基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-05 22:51から199件:最新2020-03-10 13:23という範囲(4日14時間32分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1237230226737786880 %}
> @chiroku512 ツイッターで見る今の野党議員の中で、まともな頭をしているのは山尾議員だけかもしれません。
@chiroku512 ツイッターで見る今の野党議員の中で、まともな頭をしているのは山尾議員だけかもしれません。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 13:14
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年03月10日13時54分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:23164
ユーザのフォロー数:1793
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:126967
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1237232662600773634 %}
> 「北海道大学合格したぞおおー!」 \n って人気の無い河原で叫んできた \n \n そしたら「おめでとー!」って \n 誰かが遠くから返してくれた \n \n 俺も「ありがとー!」って手を振った \n \n なんか、青春だなあ \n 二浪したけど本当に受験頑張って良かったと噛み締めた \n 予期せぬ返事をくれた誰かありがとう
「北海道大学合格したぞおおー!」
って人気の無い河原で叫んできた
そしたら「おめでとー!」って
誰かが遠くから返してくれた
俺も「ありがとー!」って手を振った
なんか、青春だなあ
二浪したけど本当に受験頑張って良かったと噛み締めた
予期せぬ返事をくれた誰かありがとう
— 如月(Hokudaiseeee)2020-03-09 20:12
{% tweet 1237230226737786880 %}
> @chiroku512 ツイッターで見る今の野党議員の中で、まともな頭をしているのは山尾議員だけかもしれません。
@chiroku512 ツイッターで見る今の野党議員の中で、まともな頭をしているのは山尾議員だけかもしれません。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 13:14
{% tweet 1237229897052909568 %}
> @joytamachan 1はあなたの主観にすぎない。 \n 2が宇崎ちゃんのポスターを批判することになる理由を説明してください。 \n なお、第一弾がコミックの表紙のデザインであることは当然ご存知ですよね。 \n 書店でコミックを見る男性が性的興… https://t.co/HUXU8BW4uZ
@joytamachan 1はあなたの主観にすぎない。
2が宇崎ちゃんのポスターを批判することになる理由を説明してください。
なお、第一弾がコミックの表紙のデザインであることは当然ご存知ですよね。
書店でコミックを見る男性が性的興… https://t.co/HUXU8BW4uZ
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 13:12
{% tweet 1237228616422813696 %}
> 少なくとも、「医療資源」という観点のない人に医療政策を語って欲しくないし、聞くべきでもない。 \n 医療問題において、机上の空論は無益なだけではなく有害でさえある。
少なくとも、「医療資源」という観点のない人に医療政策を語って欲しくないし、聞くべきでもない。
医療問題において、机上の空論は無益なだけではなく有害でさえある。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 13:07
{% tweet 1237222257132355584 %}
> @aoki_taichi 飛躍しすぎだと思います。 \n つか、そういう意味では日弁連のポスターも同じですよ。 \n 魅力的な女性を使う意味は他にあるんですか? \n 女性をアイキャッチャーに使っている典型的なデザインですよ。
@aoki_taichi 飛躍しすぎだと思います。
つか、そういう意味では日弁連のポスターも同じですよ。
魅力的な女性を使う意味は他にあるんですか?
女性をアイキャッチャーに使っている典型的なデザインですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 12:42
{% tweet 1237221336369393664 %}
> @aoki_taichi コラボ企画という要素は無視ですか?
@aoki_taichi コラボ企画という要素は無視ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 12:38
{% tweet 1237218278230994944 %}
> 今までどんなに殴っても何も言わなかったいじめられっ子が少し反撃したら、いじめっ子が「イジメだー」と騒ぐ構図 \n → 厚労省、今度はCNNと中央日報を“名指し“批判。検閲に繋がりかねないとの危惧も。【新型コロナ】 https://t.co/EsILAb9Syv #スマートニュース
今までどんなに殴っても何も言わなかったいじめられっ子が少し反撃したら、いじめっ子が「イジメだー」と騒ぐ構図
→ 厚労省、今度はCNNと中央日報を“名指し“批判。検閲に繋がりかねないとの危惧も。【新型コロナ】 https://t.co/EsILAb9Syv #スマートニュース
— 宇佐美典也(usaminoriya)2020-03-09 15:45
{% tweet 1237213590509072384 %}
> リプ欄 https://t.co/eekzbqYx5X
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 12:08
{% tweet 1237195687508324352 %}
> @kayo0126 フェミさんたちの批判には味に関する批判は含まれてないので、食品広告にフェミ受けしないキャラを使ってあえて炎上させるというのもありかもw
@kayo0126 フェミさんたちの批判には味に関する批判は含まれてないので、食品広告にフェミ受けしないキャラを使ってあえて炎上させるというのもありかもw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 10:56
{% tweet 1237178637549367298 %}
> @aoki_taichi ガイドラインとの関係を問題にしています。
@aoki_taichi ガイドラインとの関係を問題にしています。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 09:49
{% tweet 1237169067351347200 %}
> @Dynamite_Tommy @BertiniGary トップウォーターなんかはホントにそれでいんじゃね?w
@Dynamite_Tommy @BertiniGary トップウォーターなんかはホントにそれでいんじゃね?w
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 09:11
{% tweet 1237168610314825728 %}
> ルッキズムに関する概括的な知識 \n https://t.co/SyUJgdRdhf
ルッキズムに関する概括的な知識
https://t.co/SyUJgdRdhf
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 09:09
{% tweet 1237162795558252544 %}
> @xY1213Hx そういう意味で言ったのなら、青識氏の元ツイのリンクを貼るべきですね。
@xY1213Hx そういう意味で言ったのなら、青識氏の元ツイのリンクを貼るべきですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 08:46
{% tweet 1237152683313651712 %}
> こんな世界恐慌始めるほどのウイルスじゃねえと思うんだがなあ…
こんな世界恐慌始めるほどのウイルスじゃねえと思うんだがなあ…
— オタ小児科医(otapediatrician)2020-03-09 22:54
{% tweet 1237152282258497536 %}
> 冗談かと思ったらマジだった。 \n 「新型コロナだって体調管理ができてない証拠。 \n あんなもの気持ちいれて働いてたらかからない。 \n 当たり前のことができない人は必要ありません。」 \n \n https://t.co/PLkUwjI347 #engageで求人
冗談かと思ったらマジだった。
「新型コロナだって体調管理ができてない証拠。
あんなもの気持ちいれて働いてたらかからない。
当たり前のことができない人は必要ありません。」
https://t.co/PLkUwjI347 #engageで求人
— ささきりょう(ssk_ryo)2020-03-09 23:22
{% tweet 1236940625754222593 %}
> @rukario625 @popohito https://t.co/23iEyPX7E9 https://t.co/3EniGtJY0B
@rukario625 @popohito https://t.co/23iEyPX7E9 https://t.co/3EniGtJY0B
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 18:03
{% tweet 1236919976008638466 %}
> 「家庭裁判所で離婚調停を申し立て婚姻費用をまず決めましょう」wwwwwwww \n \n どう見ても共同親権界隈が弁護士を貶めるために作った偽弁護士アカウントで、大草原不可避。 https://t.co/fP4L0buDot
「家庭裁判所で離婚調停を申し立て婚姻費用をまず決めましょう」wwwwwwww
どう見ても共同親権界隈が弁護士を貶めるために作った偽弁護士アカウントで、大草原不可避。 https://t.co/fP4L0buDot
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-03-09 15:40
{% tweet 1236904572720803845 %}
> @joytamachan これ、そのままあなたのことですね。 \n https://t.co/tmWQkdHbfK https://t.co/7F2lJ2iDkK
@joytamachan これ、そのままあなたのことですね。
https://t.co/tmWQkdHbfK https://t.co/7F2lJ2iDkK
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 15:40
{% tweet 1236882956955729928 %}
> 反社は合理的なビジネスマンだから、面子潰さなければ理知で交渉できるんですよ。離婚の相手方は残念ながらそうではないって訳で。 https://t.co/K3xMIZDEbT
反社は合理的なビジネスマンだから、面子潰さなければ理知で交渉できるんですよ。離婚の相手方は残念ながらそうではないって訳で。 https://t.co/K3xMIZDEbT
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-03-08 19:02
{% tweet 1236882744442908672 %}
> 765(ナムコ)を逆にしたら567(コロナ)
765(ナムコ)を逆にしたら567(コロナ)
— くおきの大冒険(kuoki_sec)2020-03-09 14:07
{% tweet 1236881175030796289 %}
> 平等論とか差別論とかを考えていると、ときどき山上たつひこの「光る風」を思い出す。 \n ググってみると、復刻版があった。けっこうなお値段だけどw
平等論とか差別論とかを考えていると、ときどき山上たつひこの「光る風」を思い出す。
ググってみると、復刻版があった。けっこうなお値段だけどw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 14:07
{% tweet 1236879614716153856 %}
> @joytamachan 私は、宇崎ちゃんのポスターの第一弾を見ても、性的に興奮しないんですよ。 \n ほとんどの男性もそうだと思いますよ。
@joytamachan 私は、宇崎ちゃんのポスターの第一弾を見ても、性的に興奮しないんですよ。
ほとんどの男性もそうだと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 14:00
{% tweet 1236877369782054917 %}
> @GellryYip これ以上あなたに何か言うこともないですし、あなたのツイートを読む意味もなさそうなのでミュートします。 \n ときどきは見ますが、今後も私のツイートを歪曲するならブロックします。
@GellryYip これ以上あなたに何か言うこともないですし、あなたのツイートを読む意味もなさそうなのでミュートします。
ときどきは見ますが、今後も私のツイートを歪曲するならブロックします。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 13:51
{% tweet 1236873329480323080 %}
> @GellryYip あなた、ツイッターをやめたほうがいいんじゃないですかね? \n あなたのように妄想を吐いてたんじゃ、卑怯者とか非常識とか読解力ないとか理解力ないとか言われるのはツイッターでは当然のことです。 \n あなた、宇崎ちゃんのコ… https://t.co/zd2TvgNAYM
@GellryYip あなた、ツイッターをやめたほうがいいんじゃないですかね?
あなたのように妄想を吐いてたんじゃ、卑怯者とか非常識とか読解力ないとか理解力ないとか言われるのはツイッターでは当然のことです。
あなた、宇崎ちゃんのコ… https://t.co/zd2TvgNAYM
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 13:35
{% tweet 1236870557179641856 %}
> @Dynamite_Tommy 人間、死ぬときは死ぬし、死なないときは死なないしw
@Dynamite_Tommy 人間、死ぬときは死ぬし、死なないときは死なないしw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 13:24
{% tweet 1236869479184740355 %}
> @Dynamite_Tommy 最近らコロナ関係のツイートを見る気がなくなった。
@Dynamite_Tommy 最近らコロナ関係のツイートを見る気がなくなった。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 13:20
{% tweet 1236868972919705601 %}
> @GellryYip 私に修正しろということは、あなたは私から指摘された後の今でも自分の間違いに気が付いていないということですね。 \n 理解力以前に非常識なのかもしれませんね。
@GellryYip 私に修正しろということは、あなたは私から指摘された後の今でも自分の間違いに気が付いていないということですね。
理解力以前に非常識なのかもしれませんね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 13:18
{% tweet 1236867889333821441 %}
> @GellryYip あなたが間違ったと思ったらあなたが修正すべきこと。 \n 私に修正願いますなんてのは筋違いもはなはだしい。 \n プロとか法曹とか以前に、社会人としての常識ですよ。 \n \n あなた、わざと私を怒らそうとしてるんですか?
@GellryYip あなたが間違ったと思ったらあなたが修正すべきこと。
私に修正願いますなんてのは筋違いもはなはだしい。
プロとか法曹とか以前に、社会人としての常識ですよ。
あなた、わざと私を怒らそうとしてるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 13:14
{% tweet 1236867314789695488 %}
> @GellryYip もう一つは、これ。 \n https://t.co/waWv6VhEAf \n いずれもすでに指摘済み。 \n それを読んでもわからなかったのか?
@GellryYip もう一つは、これ。
https://t.co/waWv6VhEAf
いずれもすでに指摘済み。
それを読んでもわからなかったのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 13:12
{% tweet 1236865475088224257 %}
> @GellryYip これがそのうちの一つ \n https://t.co/mFFTuEGuZs
@GellryYip これがそのうちの一つ
https://t.co/mFFTuEGuZs
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 13:04
{% tweet 1236864971872407553 %}
> @GellryYip 自分で自分のツイートを読み返してもわからないんですか?
@GellryYip 自分で自分のツイートを読み返してもわからないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 13:02
{% tweet 1236863624582287361 %}
> @GellryYip あなたは、私が言っていないことを言ったと言い、私がしてもいないことをしたと言っているのです。 \n 平行線ではありませんし、言語化が困難な問題でもありません。 \n 普通の日本語の読み方の問題です。 \n あなたは、私のツイートを歪曲しているのです。
@GellryYip あなたは、私が言っていないことを言ったと言い、私がしてもいないことをしたと言っているのです。
平行線ではありませんし、言語化が困難な問題でもありません。
普通の日本語の読み方の問題です。
あなたは、私のツイートを歪曲しているのです。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 12:57
{% tweet 1236851921165533184 %}
> @joytamachan 「性欲に関するさま」の具体例を2〜3あげてもらえますか? \n あなたのツイートが屁理屈でないのならば。 \n 一般的には、性欲というものの代表は性交渉を持ちたいという欲望を意味すると思いますが、性交渉以外にどんな「さま」を想定しているのですか?
@joytamachan 「性欲に関するさま」の具体例を2〜3あげてもらえますか?
あなたのツイートが屁理屈でないのならば。
一般的には、性欲というものの代表は性交渉を持ちたいという欲望を意味すると思いますが、性交渉以外にどんな「さま」を想定しているのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 12:10
{% tweet 1236835370135769095 %}
> 弁論においては時に被害者とされる人物に対して嘘つきであると指摘することになるわけです。事件によっては被害者とされる人達には大変きつい言葉をいうこともありますが,こちらの考えるストーリーからはその人たちは被害者じゃなかったりします。
弁論においては時に被害者とされる人物に対して嘘つきであると指摘することになるわけです。事件によっては被害者とされる人達には大変きつい言葉をいうこともありますが,こちらの考えるストーリーからはその人たちは被害者じゃなかったりします。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-03-08 23:35
{% tweet 1236833439044612101 %}
> 男女共同参画社会というのは、男女が同じ仕事をする社会、ではないよね。 \n https://t.co/OvxzE3Gawp
男女共同参画社会というのは、男女が同じ仕事をする社会、ではないよね。
https://t.co/OvxzE3Gawp
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 10:57
{% tweet 1236823628856975360 %}
> わざとだったのか。だとすれば、暴行罪、威力業務妨害罪で警察動いても良さそう。あと、お店はこの人にしっかり損害賠償請求して欲しい。 \n \n 「俺は陽性だ」蒲郡「コロナばらまき男」のフィリピンパブ”犯行現場”動画(文春オンライン) - Ya… https://t.co/Obuqgc7b5Y
わざとだったのか。だとすれば、暴行罪、威力業務妨害罪で警察動いても良さそう。あと、お店はこの人にしっかり損害賠償請求して欲しい。
「俺は陽性だ」蒲郡「コロナばらまき男」のフィリピンパブ”犯行現場”動画(文春オンライン) - Ya… https://t.co/Obuqgc7b5Y
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-03-09 07:03
{% tweet 1236822096803590144 %}
> この人も日弁連のポスターがガイドラインに抵触するかどうかについて、結局、明言しないんですね。 \n 日弁連の回し者なのかしら?w https://t.co/i0bP0qCiRr
この人も日弁連のポスターがガイドラインに抵触するかどうかについて、結局、明言しないんですね。
日弁連の回し者なのかしら?w https://t.co/i0bP0qCiRr
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 10:12
{% tweet 1236813244259426304 %}
> @silkroad3175 そうなんですよ。ほとんど背中から撃っているに等しいw
@silkroad3175 そうなんですよ。ほとんど背中から撃っているに等しいw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 09:37
{% tweet 1236813019893514240 %}
> このまま行くと、フェミニストからの批判は無視すればいい(またはおもちゃにすればいい)という認識が定着してしまいそうなのだが、それは本来のフェミニズムにとって決してよいことではないと思う。 https://t.co/V8DNYmdXey
このまま行くと、フェミニストからの批判は無視すればいい(またはおもちゃにすればいい)という認識が定着してしまいそうなのだが、それは本来のフェミニズムにとって決してよいことではないと思う。 https://t.co/V8DNYmdXey
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 09:36
{% tweet 1236808947975114752 %}
> この人、最初から読解力というか理解力に重大な欠陥を抱えていたのだが、本人にその自覚はないようだ。 \n \n 「『感情を論理化することは困難である』からその問題は存在しない」なんて、誰が言ったんでしょうね? \n このように、故意か天然か知りませ… https://t.co/hs9oA42fJQ
この人、最初から読解力というか理解力に重大な欠陥を抱えていたのだが、本人にその自覚はないようだ。
「『感情を論理化することは困難である』からその問題は存在しない」なんて、誰が言ったんでしょうね?
このように、故意か天然か知りませ… https://t.co/hs9oA42fJQ
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 09:20
{% tweet 1236805197038419968 %}
> @joytamachan 私のツイートが主観だと言うのなら、あなたのツイートのほうがはるかに主観です。 \n 宇崎ちゃんの第一弾のイラストには、性交渉を想起させる要素はありません。 \n ただ、胸が大きいだけです。強調されているのは胸の大きさ… https://t.co/1ob4ctxaxk
@joytamachan 私のツイートが主観だと言うのなら、あなたのツイートのほうがはるかに主観です。
宇崎ちゃんの第一弾のイラストには、性交渉を想起させる要素はありません。
ただ、胸が大きいだけです。強調されているのは胸の大きさ… https://t.co/1ob4ctxaxk
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 09:05
{% tweet 1236705874296487936 %}
> 例によって意味のわからないフェミ用語の「名誉男性」についてググってみた。 \n タイトルからわかりやすそうだと思ったのがこれ。 \n https://t.co/td29bp3ero \n しかし、これも例によってフェミさんによって多義的に使われてい… https://t.co/Ie0hG2tKLe
例によって意味のわからないフェミ用語の「名誉男性」についてググってみた。
タイトルからわかりやすそうだと思ったのがこれ。
https://t.co/td29bp3ero
しかし、これも例によってフェミさんによって多義的に使われてい… https://t.co/Ie0hG2tKLe
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 02:30
{% tweet 1236702719928233984 %}
> @Sakamoto_Photo @QcwvAR0BRQS7Fio このジャーナリストさん、わざわざキーワードまで教えてくれているのにググることすらしないのね。 \n ほんと最悪のジャーナリスト。
@Sakamoto_Photo @QcwvAR0BRQS7Fio このジャーナリストさん、わざわざキーワードまで教えてくれているのにググることすらしないのね。
ほんと最悪のジャーナリスト。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 02:17
{% tweet 1236694439155793920 %}
> わりと、いまのテレビや新聞がやばいのは、「こいつはやばいな」という偽物専門家を見分ける力がないことと、「本物の専門家の言ってることを理解できないで、全く別の意味に捉えて記事を書いてしまう」ことが結構あることだよなあ。正直、自治体や政府HPを見た方が正確で役に立つ。
わりと、いまのテレビや新聞がやばいのは、「こいつはやばいな」という偽物専門家を見分ける力がないことと、「本物の専門家の言ってることを理解できないで、全く別の意味に捉えて記事を書いてしまう」ことが結構あることだよなあ。正直、自治体や政府HPを見た方が正確で役に立つ。
— 鐘の音@C98応募完了(kanenooto7248)2020-03-06 18:58
{% tweet 1236659508312567809 %}
> 今日のミクうた https://t.co/BvRvdBnvQh
今日のミクうた https://t.co/BvRvdBnvQh
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 23:26
{% tweet 1236659399386488832 %}
> Angel Heart \n \n この曲をツイッターで紹介するのは何度目かなんですが、今回も紹介します。 \n 歌詞が好きなんです。 \n 聴くたびに忸怩たる想いにかられるのですが。 \n \n 【初音ミク】Angel Heart 修正版Ver.1.5【オリジ… https://t.co/UejqWlaWFu
Angel Heart
この曲をツイッターで紹介するのは何度目かなんですが、今回も紹介します。
歌詞が好きなんです。
聴くたびに忸怩たる想いにかられるのですが。
【初音ミク】Angel Heart 修正版Ver.1.5【オリジ… https://t.co/UejqWlaWFu
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 23:25
{% tweet 1236654966191706113 %}
> 巡音ルカの(私にとっての)代表曲というと「ダブルラリアット」と「Just Be Friends」なのだが、この二曲を続けて紹介する気にならなかったので、また日を改めて(^^;;;
巡音ルカの(私にとっての)代表曲というと「ダブルラリアット」と「Just Be Friends」なのだが、この二曲を続けて紹介する気にならなかったので、また日を改めて(^^;;;
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 23:08
{% tweet 1236643278361001984 %}
> 今日はルカうた https://t.co/s4AX5WCllo
今日はルカうた https://t.co/s4AX5WCllo
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 22:21
{% tweet 1236643146601091073 %}
> ダブルラリアット \n \n 初音ミク以外のボカロ曲第一弾。 \n 巡音ルカの曲ですが、名曲のひとつと思っています。 \n 関連動画がたくさんありますが、お気に入りをあとでリプ欄にぶら下げます。 \n \n https://t.co/jlqtrUfBIb \n \n #モトボカ #ボカロ #ルカ
ダブルラリアット
初音ミク以外のボカロ曲第一弾。
巡音ルカの曲ですが、名曲のひとつと思っています。
関連動画がたくさんありますが、お気に入りをあとでリプ欄にぶら下げます。
https://t.co/jlqtrUfBIb
#モトボカ #ボカロ #ルカ
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 22:21
{% tweet 1236639111991062528 %}
> ほんと一回でいいんでタップしてもらえませんか?🥺 https://t.co/FbVG2UUKvv
ほんと一回でいいんでタップしてもらえませんか?🥺 https://t.co/FbVG2UUKvv
— RYOTA(Ryota_cbr)2020-03-07 22:58
{% tweet 1236638234035105794 %}
> やっと動いてるところ見れた! \n \n Movement act \n | 小野澤峻 \n #MediaAmbitionTokyo https://t.co/WLPaZpcaUR
やっと動いてるところ見れた!
Movement act
| 小野澤峻
#MediaAmbitionTokyo https://t.co/WLPaZpcaUR
— Nobi Hayashi 林信行(nobi)2020-03-08 17:14
{% tweet 1236589168462987264 %}
> @masculism01 命題としては正しくないな。
@masculism01 命題としては正しくないな。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 18:46
{% tweet 1236588507478384642 %}
> @masculism01 出典がまさにそうなんだよ。 \n しかし、命題自体は間違ってはいない。
@masculism01 出典がまさにそうなんだよ。
しかし、命題自体は間違ってはいない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 18:44
{% tweet 1236587594411945984 %}
> @joytamachan 答えてるけど。 \n https://t.co/u7XZmqTK3K
@joytamachan 答えてるけど。
https://t.co/u7XZmqTK3K
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 18:40
{% tweet 1236585401566892032 %}
> 日弁連会長選挙における黒川・東京高検検事長の定年延長問題の論争。 / 1件のコメント https://t.co/O61EQuIYHI “日弁連の会長選挙候補者二名から、公開質問の回答をいただきました。 - 弁護士美和のブログ つづ… https://t.co/JNakTCDbOt
日弁連会長選挙における黒川・東京高検検事長の定年延長問題の論争。 / 1件のコメント https://t.co/O61EQuIYHI “日弁連の会長選挙候補者二名から、公開質問の回答をいただきました。 - 弁護士美和のブログ つづ… https://t.co/JNakTCDbOt
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-03-08 18:27
{% tweet 1236583459138580482 %}
> @k3_neoprotester @masculism01 「頭悪い人と話すの疲れる」 \n というのは、けだし名言ですねw \n 出典はこちら \n https://t.co/4GDQPS5k4P
@k3_neoprotester @masculism01 「頭悪い人と話すの疲れる」
というのは、けだし名言ですねw
出典はこちら
https://t.co/4GDQPS5k4P
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 18:24
{% tweet 1236581667092844544 %}
> @k3_neoprotester @masculism01 ええ、だから「www」なんですよwww \n \n あれは少なくとも「論争」とは言えませんねw
@k3_neoprotester @masculism01 ええ、だから「www」なんですよwww
あれは少なくとも「論争」とは言えませんねw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 18:16
{% tweet 1236580515508916226 %}
> @k3_neoprotester @masculism01 いや、最初のツイートは別にして、絡まれて以後についてですwww
@k3_neoprotester @masculism01 いや、最初のツイートは別にして、絡まれて以後についてですwww
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 18:12
{% tweet 1236579944966180864 %}
> @masculism01 @k3_neoprotester どこに「論」があったんだ?双方ともにだけどw
@masculism01 @k3_neoprotester どこに「論」があったんだ?双方ともにだけどw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 18:10
{% tweet 1236578230703755266 %}
> @joytamachan シュナムル さんからはついに答がなかったけど、この日弁連のポスターは内閣府のガイドラインに抵触しているということで同意いただいているようですね。 \n 以下の6ページですが。 \n https://t.co/JXTX6EMORZ
@joytamachan シュナムル さんからはついに答がなかったけど、この日弁連のポスターは内閣府のガイドラインに抵触しているということで同意いただいているようですね。
以下の6ページですが。
https://t.co/JXTX6EMORZ
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 18:03
{% tweet 1236532766247800834 %}
> 元毎日新聞社のジャーナリスト様は、調べることもせんのか。 https://t.co/X9EJCce1Cx
元毎日新聞社のジャーナリスト様は、調べることもせんのか。 https://t.co/X9EJCce1Cx
— 嘘つき弁護士。(真)(LiarLawyer800)2020-03-08 14:21
{% tweet 1236528240220487681 %}
> 本来、ツイッターはこういうことを呟くところではなかったか? https://t.co/vRodRkZMtK
本来、ツイッターはこういうことを呟くところではなかったか? https://t.co/vRodRkZMtK
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 14:44
{% tweet 1236527717467566081 %}
> 《フェミニズム》や《フェミニスト》という言葉そのものが、日本語圏ではもう《全く違う意味》になってるので、 \n \n 残念ながら日本じゃ《絵空事》。 https://t.co/aIPKZl5Tev
《フェミニズム》や《フェミニスト》という言葉そのものが、日本語圏ではもう《全く違う意味》になってるので、
残念ながら日本じゃ《絵空事》。 https://t.co/aIPKZl5Tev
— k3_neoprotesters(k3_neoprotester)2020-03-08 13:39
{% tweet 1236527543051669504 %}
> 病院に貼ってあった。その通りだと思う。不安を煽るだけのマスコミは要らない。 \n #マスゴミ \n #コロナウイルス https://t.co/qJg0OtK4Ds
病院に貼ってあった。その通りだと思う。不安を煽るだけのマスコミは要らない。
#マスゴミ
#コロナウイルス https://t.co/qJg0OtK4Ds
— はるさん(haruharu8656)2020-03-06 09:55
{% tweet 1236516106325479425 %}
> @GellryYip @joytamachan 自分のツイートが、事実に反している、ということがわからない人とこれ以上付き合えない。
@GellryYip @joytamachan 自分のツイートが、事実に反している、ということがわからない人とこれ以上付き合えない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:56
{% tweet 1236515298645176321 %}
> もっと早くブロックすべきだったな。
もっと早くブロックすべきだったな。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:53
{% tweet 1236514471855525889 %}
> @GellryYip @joytamachan 最後まで誹謗中傷だね。
@GellryYip @joytamachan 最後まで誹謗中傷だね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:49
{% tweet 1236512203894714369 %}
> @GellryYip @joytamachan 言語化能力を身につけてから口出ししてください。
@GellryYip @joytamachan 言語化能力を身につけてから口出ししてください。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:40
{% tweet 1236511174784507906 %}
> 一般論として(あくまで一般論として)、緊急事態に私権制限を伴う立法措置を内閣に委任する法制度と、立憲主義とは両立可能だと思う。 \n しかし、「説明と報告」で十分かは疑問があるし、今の政権を相手にそれでいいのか、とは私も思う。
一般論として(あくまで一般論として)、緊急事態に私権制限を伴う立法措置を内閣に委任する法制度と、立憲主義とは両立可能だと思う。
しかし、「説明と報告」で十分かは疑問があるし、今の政権を相手にそれでいいのか、とは私も思う。
— めしだ(r_messy)2020-03-08 11:08
{% tweet 1236510807929700352 %}
> @chiroku512 何回目ですかw
@chiroku512 何回目ですかw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:35
{% tweet 1236510536868573184 %}
> @GellryYip @joytamachan なにそのごまかしのいいわけは。 \n 私の感じ以前に誹謗中傷でしょうが。
@GellryYip @joytamachan なにそのごまかしのいいわけは。
私の感じ以前に誹謗中傷でしょうが。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:34
{% tweet 1236509897937661952 %}
> @GellryYip @joytamachan 再掲 \n https://t.co/dPOyJ7MhLP https://t.co/waWv6VhEAf
@GellryYip @joytamachan 再掲
https://t.co/dPOyJ7MhLP https://t.co/waWv6VhEAf
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:31
{% tweet 1236509265084297216 %}
> @GellryYip @joytamachan 「論理系の人は、論理で言い現わせないことを問題にする人の意見を抹殺しようとします。」 \n これが誹謗中傷でなくてなんだ?
@GellryYip @joytamachan 「論理系の人は、論理で言い現わせないことを問題にする人の意見を抹殺しようとします。」
これが誹謗中傷でなくてなんだ?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:29
{% tweet 1236508578141204481 %}
> @GellryYip @joytamachan 誹謗中傷は攻撃です。
@GellryYip @joytamachan 誹謗中傷は攻撃です。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:26
{% tweet 1236508226985709569 %}
> @GellryYip @joytamachan 一般論を装って個人攻撃するというのは極めて卑劣な方法です。 \n あなたのような人に私のツイートを読んで欲しくない。
@GellryYip @joytamachan 一般論を装って個人攻撃するというのは極めて卑劣な方法です。
あなたのような人に私のツイートを読んで欲しくない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:25
{% tweet 1236507197959368705 %}
> @GellryYip @joytamachan 私がそうだと言いたいのですね。 \n どうしてはっきりいわないのですか? \n あなたのような人を卑怯者と言います。
@GellryYip @joytamachan 私がそうだと言いたいのですね。
どうしてはっきりいわないのですか?
あなたのような人を卑怯者と言います。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:21
{% tweet 1236505970651488256 %}
> @GellryYip @joytamachan はっきりと私のことだとどうして言わないんですか?
@GellryYip @joytamachan はっきりと私のことだとどうして言わないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:16
{% tweet 1236505191991533568 %}
> @GellryYip @joytamachan 宇崎ちゃんの献血ポスターを攻撃する人と共闘する気はありませんよ。
@GellryYip @joytamachan 宇崎ちゃんの献血ポスターを攻撃する人と共闘する気はありませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:13
{% tweet 1236504676733865984 %}
> @GellryYip @joytamachan この手の人って誰?
@GellryYip @joytamachan この手の人って誰?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:11
{% tweet 1236504134561325057 %}
> @GellryYip @joytamachan あれでキレるようでは大人とは言えない。
@GellryYip @joytamachan あれでキレるようでは大人とは言えない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:08
{% tweet 1236502067335725057 %}
> @silvergriffin18 他のフェミさんが貼り付けてた画像なんでしょうね。
@silvergriffin18 他のフェミさんが貼り付けてた画像なんでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:00
{% tweet 1236500727054217217 %}
> @GellryYip @joytamachan 「きも」とか「頭悪い人と話すの疲れる」と言うのはなんなんですかね? \n \n https://t.co/QX6jl7wSC1 \n https://t.co/4GDQPS5k4P
@GellryYip @joytamachan 「きも」とか「頭悪い人と話すの疲れる」と言うのはなんなんですかね?
https://t.co/QX6jl7wSC1
https://t.co/4GDQPS5k4P
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 12:55
{% tweet 1236500069588688897 %}
> @GellryYip @joytamachan 私のことのようですね。 \n 議論の基本を教えると喧嘩腰の罵倒になるわけですか? \n なかなかユニークなお人のようだ。
@GellryYip @joytamachan 私のことのようですね。
議論の基本を教えると喧嘩腰の罵倒になるわけですか?
なかなかユニークなお人のようだ。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 12:52
{% tweet 1236499700875808768 %}
> @GellryYip @joytamachan 誰のことを言ってるんですか?
@GellryYip @joytamachan 誰のことを言ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 12:51
{% tweet 1236498061913812993 %}
> @GellryYip @joytamachan 私が、火のついたように怒ってるように見えるのですか? \n あんなに懇切丁寧に議論の仕方を教えてあげてるのに。
@GellryYip @joytamachan 私が、火のついたように怒ってるように見えるのですか?
あんなに懇切丁寧に議論の仕方を教えてあげてるのに。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 12:44
{% tweet 1236494319957053440 %}
> @joytamachan 私は、宇崎ちゃんの第一弾はあなたの言う意味での「性的に強調」とは思わない、ということです。 \n 度合い以前の話。 \n https://t.co/4kRUylRdn4
@joytamachan 私は、宇崎ちゃんの第一弾はあなたの言う意味での「性的に強調」とは思わない、ということです。
度合い以前の話。
https://t.co/4kRUylRdn4
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 12:29
{% tweet 1236490371367972864 %}
> @GellryYip @joytamachan 議論のルールを守ってないのはどっち?
@GellryYip @joytamachan 議論のルールを守ってないのはどっち?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 12:14
{% tweet 1236486644120686592 %}
> ペイウォールで読めない人向け判決結果 \n https://t.co/HXiU1KPmXE https://t.co/FDSMYSNPBq
ペイウォールで読めない人向け判決結果
https://t.co/HXiU1KPmXE https://t.co/FDSMYSNPBq
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 11:59
{% tweet 1236483004563771393 %}
> @joytamachan では、同意できない。
@joytamachan では、同意できない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 11:44
{% tweet 1236481300644515840 %}
> @silvergriffin18 はっきりさせればいいだけなのに。。。
@silvergriffin18 はっきりさせればいいだけなのに。。。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 11:38
{% tweet 1236481106435641344 %}
> @rukario625 御意
@rukario625 御意
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 11:37
{% tweet 1236479953744453633 %}
> @joytamachan まず「性的な強調」の意味を明確にしてください。 \n 「性的な」というのは「女性的な」という意味ですか、それとも「性的な」の「性」は「性交渉」の「性」ですか?
@joytamachan まず「性的な強調」の意味を明確にしてください。
「性的な」というのは「女性的な」という意味ですか、それとも「性的な」の「性」は「性交渉」の「性」ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 11:32
{% tweet 1236479152187834369 %}
> 議論のルールを守る、ということは議論の大前提。 \n 「まず」の理解がそもそも間違ってます。 https://t.co/hJZSnpCfbg
議論のルールを守る、ということは議論の大前提。
「まず」の理解がそもそも間違ってます。 https://t.co/hJZSnpCfbg
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 11:29
{% tweet 1236478394973351936 %}
> @joytamachan 屁理屈だという説明を求めても、何も説明しないのがあなた。 \n 屁理屈だ、と言えば屁理屈になるわけではない。
@joytamachan 屁理屈だという説明を求めても、何も説明しないのがあなた。
屁理屈だ、と言えば屁理屈になるわけではない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 11:26
{% tweet 1236477350935576576 %}
> 真っ当な議論をするにはそれなりのルールがある、ということを、この人だけではなく知るべき人がたくさんいる。 https://t.co/vNWOSmp3i2
真っ当な議論をするにはそれなりのルールがある、ということを、この人だけではなく知るべき人がたくさんいる。 https://t.co/vNWOSmp3i2
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 11:22
{% tweet 1236474034918805505 %}
> せつない話やのう。 \n ↓ \n 元AKB仲川遙香 養護施設育ち、貧困、家族詐称を明かす「恥ずかしかった」/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/eLoGkuCTqB
せつない話やのう。
↓
元AKB仲川遙香 養護施設育ち、貧困、家族詐称を明かす「恥ずかしかった」/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/eLoGkuCTqB
— Hironobu SUZUKI(HironobuSUZUKI)2020-03-07 17:40
{% tweet 1236473018643169280 %}
> 日本はいい国だと思う。 https://t.co/yH25PFTHLx
日本はいい国だと思う。 https://t.co/yH25PFTHLx
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 11:05
{% tweet 1236471638255779841 %}
> Twitterって一応個人的な『つぶやき』って事になってるから、真偽不確かなことでも文字数の関係もあって『◯◯だ』と断定してしまう人は多い印象 \n これをデマだというのは確かにそうだが、そもそも信じる信じない云々の議論をするほど依存するに足るツールなんだろうか
Twitterって一応個人的な『つぶやき』って事になってるから、真偽不確かなことでも文字数の関係もあって『◯◯だ』と断定してしまう人は多い印象
これをデマだというのは確かにそうだが、そもそも信じる信じない云々の議論をするほど依存するに足るツールなんだろうか
— yu_honesto(yu_honesto)2020-03-08 10:05
{% tweet 1236470913257943040 %}
> 恥ずかしながらTwitterを通じてようやく気づいたんですが、 \n \n 「いちご美味しい」に対して「わかります!」「そうですか?」みたいな一般的な反応だけではなく、 \n \n 「お前にいちごの何がわかる」「いちごが食べられない人に謝れ」「今更気… https://t.co/jFpgtNtDns
恥ずかしながらTwitterを通じてようやく気づいたんですが、
「いちご美味しい」に対して「わかります!」「そうですか?」みたいな一般的な反応だけではなく、
「お前にいちごの何がわかる」「いちごが食べられない人に謝れ」「今更気… https://t.co/jFpgtNtDns
— ふろ仙人🛀🏻@胆膵内科(doctorhirosan)2020-03-07 17:14
{% tweet 1236453729668231169 %}
> リプ欄も。 https://t.co/kZaSb0rZOw
リプ欄も。 https://t.co/kZaSb0rZOw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 09:48
{% tweet 1236251829454831617 %}
> バーで飲んでた時、結構仕上がったフランス人が近づいてきて「君は何人だ?」って聞いてきたから嫌な予感がして身構えたんだけど \n \n 「今、フランス人が君達にしてる馬鹿げた事を謝りたいんだ。彼らは救いようのないクズなんだ。」 \n \n とだけ言いに… https://t.co/X6IoFkZrBu
バーで飲んでた時、結構仕上がったフランス人が近づいてきて「君は何人だ?」って聞いてきたから嫌な予感がして身構えたんだけど
「今、フランス人が君達にしてる馬鹿げた事を謝りたいんだ。彼らは救いようのないクズなんだ。」
とだけ言いに… https://t.co/X6IoFkZrBu
— Koske en France🍷(ksksk_persona)2020-03-06 17:16
{% tweet 1236229650344370177 %}
> @liberal16peace 真っ当な理由がないことの自白。
@liberal16peace 真っ当な理由がないことの自白。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 18:58
{% tweet 1236226362156781569 %}
> @joytamachan だったら、私のことなんか相手にしないで、直接日赤にものを言えばいいでしょう。 \n あなたはここで何をしているんですか? \n \n 私は日赤を応援するために、日赤を批判するあなたのような人たちを批判します。 \n あなたを説… https://t.co/sxK8sxIues
@joytamachan だったら、私のことなんか相手にしないで、直接日赤にものを言えばいいでしょう。
あなたはここで何をしているんですか?
私は日赤を応援するために、日赤を批判するあなたのような人たちを批判します。
あなたを説… https://t.co/sxK8sxIues
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 18:45
{% tweet 1236213964767293440 %}
> @joytamachan だったら、あなたの批判の根拠をあなた自身が提示するのが当然じゃないですか。 \n 根拠の意味はお分かりですよね。 \n 繰り返しますが、どこの誰が書いたのか、何を目的にして、何を対象にして、どういう効果を持つものとし… https://t.co/1omRy0Mc90
@joytamachan だったら、あなたの批判の根拠をあなた自身が提示するのが当然じゃないですか。
根拠の意味はお分かりですよね。
繰り返しますが、どこの誰が書いたのか、何を目的にして、何を対象にして、どういう効果を持つものとし… https://t.co/1omRy0Mc90
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 17:55
{% tweet 1236174215327272961 %}
> @joytamachan あなた、何をしたいの?
@joytamachan あなた、何をしたいの?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 15:17
{% tweet 1236173201287180289 %}
> @joytamachan あなたが提示した情報だけからは、どこの誰が書いた文章かわからない。そもそもガイドラインかどうかも不明。 \n そんな情報をもとにして自説を理由付けようと言うのですか?
@joytamachan あなたが提示した情報だけからは、どこの誰が書いた文章かわからない。そもそもガイドラインかどうかも不明。
そんな情報をもとにして自説を理由付けようと言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 15:13
{% tweet 1236172126903627777 %}
> 「個別の人事プロセスでございますので、お答えは差し控える」。森法相は6日の参院予算委員会で、東京高検検事長の異例の定年延長をした理由や段取りを問われると、「個別の…」との言葉を繰り返して説明を拒んだ。その数、45分間で36回。 \n 書… https://t.co/79yN51ZyfC
「個別の人事プロセスでございますので、お答えは差し控える」。森法相は6日の参院予算委員会で、東京高検検事長の異例の定年延長をした理由や段取りを問われると、「個別の…」との言葉を繰り返して説明を拒んだ。その数、45分間で36回。
書… https://t.co/79yN51ZyfC
— 三輪さち子(朝日新聞記者)(MIWAsachik0)2020-03-06 18:00
{% tweet 1236152649273102336 %}
> 母の付き添いで実際コロナPCR検査を見てたけど、陰圧室で医師も看護師も防護服にN95マスクとゴーグルの厳重防御で触ったものはすべて消毒と、こんな厳重にやってるんだから『疑いのあるものや希望者も全員検査しろ』なんて現場リソースでは物理的に無理なのを思い知らされた。
母の付き添いで実際コロナPCR検査を見てたけど、陰圧室で医師も看護師も防護服にN95マスクとゴーグルの厳重防御で触ったものはすべて消毒と、こんな厳重にやってるんだから『疑いのあるものや希望者も全員検査しろ』なんて現場リソースでは物理的に無理なのを思い知らされた。
— TAKAHIRO F2C(TakahiroF2c)2020-03-06 16:47
{% tweet 1236151539288297472 %}
> @GellryYip @rukario625 本人が拒絶してるのにどうしろと?
@GellryYip @rukario625 本人が拒絶してるのにどうしろと?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 13:47
{% tweet 1236151085993095168 %}
> @joytamachan あなたが、あなた自身の引用したガイドラインの原典つまり全文を読んでいないことがはっきりしましたね。
@joytamachan あなたが、あなた自身の引用したガイドラインの原典つまり全文を読んでいないことがはっきりしましたね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 13:46
{% tweet 1236144094058954752 %}
> @joytamachan あなたが貼り付けたのはガイドライン(らしきもの)の一部を切り取った画像だが、あなたが出典を明示しないと、あなたがガイドラインの一部を拾い読みしたのかガイドライン全体を読んでいるのかわからない。 \n ここまで説明しないと理解できないのかな?
@joytamachan あなたが貼り付けたのはガイドライン(らしきもの)の一部を切り取った画像だが、あなたが出典を明示しないと、あなたがガイドラインの一部を拾い読みしたのかガイドライン全体を読んでいるのかわからない。
ここまで説明しないと理解できないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 13:18
{% tweet 1236141556001697792 %}
> @joytamachan 全くだw
@joytamachan 全くだw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 13:08
{% tweet 1236141486351122432 %}
> @joytamachan いや、必要がある。あなたが引用したんだから、あなたが出典を明示すべき。
@joytamachan いや、必要がある。あなたが引用したんだから、あなたが出典を明示すべき。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 13:07
{% tweet 1236132592102952961 %}
> すごく分かりやすさを追及した映画なのかな? https://t.co/zVGucBjTFr
すごく分かりやすさを追及した映画なのかな? https://t.co/zVGucBjTFr
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 12:32
{% tweet 1236131697122349057 %}
> 権力・反権力にこだわるのって本当に意味ない。権力者であっても言ってる事が正しければ正しいし、反権力だろうが言ってる事がおかしいものはおかしい。結局、安保や外交、財政、公共事業など、一つ一つのテーマを掘り下げるしかないわけで、それができない人間が「反権力」に走るんだよ。
権力・反権力にこだわるのって本当に意味ない。権力者であっても言ってる事が正しければ正しいし、反権力だろうが言ってる事がおかしいものはおかしい。結局、安保や外交、財政、公共事業など、一つ一つのテーマを掘り下げるしかないわけで、それができない人間が「反権力」に走るんだよ。
— 黒瀬 深(Shin_kurose)2020-03-07 12:26
{% tweet 1236129854447169536 %}
> @Dynamite_Tommy まあ、趣味だからw
@Dynamite_Tommy まあ、趣味だからw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 12:21
{% tweet 1236129388044795905 %}
> @Dynamite_Tommy いや、「ロジック」と言えるものが何もない(^^;
@Dynamite_Tommy いや、「ロジック」と言えるものが何もない(^^;
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 12:19
{% tweet 1236128634563219457 %}
> @Dynamite_Tommy あの人、自覚がないよね。いろんな意味で。
@Dynamite_Tommy あの人、自覚がないよね。いろんな意味で。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 12:16
{% tweet 1236127348077953029 %}
> 完全に陽性と診断されて自宅待機を要請されたあと故意に出歩いてるケースは別として、コロナかどうかわからない段階の発熱で出歩いて批判されてる高齢者はさ、昭和からつい先々月までずっと「37度やそこらの熱で会社を休みますだと?ナメてるのか」っていう価値観だったんだもの。そりゃ出歩くよ。
完全に陽性と診断されて自宅待機を要請されたあと故意に出歩いてるケースは別として、コロナかどうかわからない段階の発熱で出歩いて批判されてる高齢者はさ、昭和からつい先々月までずっと「37度やそこらの熱で会社を休みますだと?ナメてるのか」っていう価値観だったんだもの。そりゃ出歩くよ。
— CDB(C4Dbeginner)2020-03-07 07:59
{% tweet 1236127059463639041 %}
> @Dynamite_Tommy 気は吐いているようだけどね。
@Dynamite_Tommy 気は吐いているようだけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 12:10
{% tweet 1236121558759817216 %}
> @rukario625 違法かどうか以前に、常識がない。
@rukario625 違法かどうか以前に、常識がない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 11:48
{% tweet 1236119167234797568 %}
> これ、離婚を求められる側にとってはふらっと家出に見えても、離婚を求める側はそれなりに決心して計画的に家を出ていると思う。 https://t.co/WV16zFT3AR
これ、離婚を求められる側にとってはふらっと家出に見えても、離婚を求める側はそれなりに決心して計画的に家を出ていると思う。 https://t.co/WV16zFT3AR
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-03-07 10:54
{% tweet 1236117157206872065 %}
> @rukario625 出典を明示しない引用は違法の疑いがありますw
@rukario625 出典を明示しない引用は違法の疑いがありますw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 11:31
{% tweet 1236115684624486400 %}
> どんどん馬脚が露わになるw https://t.co/gYYPTSwy1W
どんどん馬脚が露わになるw https://t.co/gYYPTSwy1W
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 11:25
{% tweet 1236115349906419712 %}
> @joytamachan 自分の根拠はお前がぐぐれ、ということですねw \n 議論の基本をご存知ないらしい。
@joytamachan 自分の根拠はお前がぐぐれ、ということですねw
議論の基本をご存知ないらしい。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 11:23
{% tweet 1236111202872254464 %}
> @joytamachan 出かけますから反応が遅くなります。
@joytamachan 出かけますから反応が遅くなります。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 11:07
{% tweet 1236110971262750722 %}
> @joytamachan URLを提示できないんですか?
@joytamachan URLを提示できないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 11:06
{% tweet 1236110287100510208 %}
> 規範の世界で行きてきた人間に対して、規範論で論争を挑むなら、それなりに経験があると思うのだが、匿名アカウントでは、そのバックグラウンドがわからないw
規範の世界で行きてきた人間に対して、規範論で論争を挑むなら、それなりに経験があると思うのだが、匿名アカウントでは、そのバックグラウンドがわからないw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 11:03
{% tweet 1236109740750467073 %}
> @joytamachan どのガイドラインですか?
@joytamachan どのガイドラインですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 11:01
{% tweet 1236108820172034048 %}
> @joytamachan 要するに、あなたが恣意的に判断する、ということですね。
@joytamachan 要するに、あなたが恣意的に判断する、ということですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 10:58
{% tweet 1236108235343400960 %}
> @joytamachan 結局、嫌悪感ですよね。 \n 自認していただいてありがとう。
@joytamachan 結局、嫌悪感ですよね。
自認していただいてありがとう。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 10:55
{% tweet 1236106602886750209 %}
> @joytamachan 「アウト寄り」と「アウト」は違うのですが、第一弾はなぜ「アウト」で第二弾はなぜ「セーフ」なんですか?
@joytamachan 「アウト寄り」と「アウト」は違うのですが、第一弾はなぜ「アウト」で第二弾はなぜ「セーフ」なんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 10:49
{% tweet 1236105763057053696 %}
> このツイートにこの人の本質が表れてますね。 \n 要するに、嫌悪感。 \n そして、嫌悪感を言語化または論理化する能力がない。 \n もともと感情論なんだから、感情を論理化することは困難である、という一般的な命題の適用場面にすぎないとも言える。 \n だ… https://t.co/LGaOzTbWfD
このツイートにこの人の本質が表れてますね。
要するに、嫌悪感。
そして、嫌悪感を言語化または論理化する能力がない。
もともと感情論なんだから、感情を論理化することは困難である、という一般的な命題の適用場面にすぎないとも言える。
だ… https://t.co/LGaOzTbWfD
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 10:45
{% tweet 1236100066063994881 %}
> @Naratak1 リテラについては、公平かどうか、という基準以前でしょう。
@Naratak1 リテラについては、公平かどうか、という基準以前でしょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 10:23
{% tweet 1236099679726624769 %}
> レンズを迷うということは、何を取りに行くか決まってないから。 \n 花の写真を撮りにいくときは、ペンタックスのKPと100mmマクロ一択なのだが。
レンズを迷うということは、何を取りに行くか決まってないから。
花の写真を撮りにいくときは、ペンタックスのKPと100mmマクロ一択なのだが。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 10:21
{% tweet 1236099210857963521 %}
> @Naratak1 安倍総理も安倍総理だが、リテラもリテラ。 \n 全く可愛くない。
@Naratak1 安倍総理も安倍総理だが、リテラもリテラ。
全く可愛くない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 10:19
{% tweet 1236095538937774080 %}
> @miporinqin MFが面白いことは認めますが、下手くそはAF一択ですw \n マクロのときはMFですけどね。
@miporinqin MFが面白いことは認めますが、下手くそはAF一択ですw
マクロのときはMFですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 10:05
{% tweet 1236094618803961857 %}
> カメラを持って出かけようと思うのだが、ここでいつも迷うのはつけていくレンズ。 \n ズームか単焦点かで迷う。 \n そこで最近ものを言っている基準が、軽いは正義w \n 要するに、歳はとりたくないwww \n #カメラ #写真
カメラを持って出かけようと思うのだが、ここでいつも迷うのはつけていくレンズ。
ズームか単焦点かで迷う。
そこで最近ものを言っている基準が、軽いは正義w
要するに、歳はとりたくないwww
#カメラ #写真
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 10:01
{% tweet 1236093506310959105 %}
> さすがリテラw https://t.co/pM30r9m9Qy
さすがリテラw https://t.co/pM30r9m9Qy
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 09:57
{% tweet 1236091036524396546 %}
> 【映画】「新聞記者」はクソ映画【ネタバレ注意】|がちお #note https://t.co/MOB9v1Y68M \n \n こういう評価は聞いてたんやけど \n \n ・芝居が良かった! \n ・あのシーンが良かった! \n 的な高評価を目にしなかったんだよなー。 \n \n で、アカデミー賞か…(´・ω・`)
【映画】「新聞記者」はクソ映画【ネタバレ注意】|がちお #note https://t.co/MOB9v1Y68M
こういう評価は聞いてたんやけど
・芝居が良かった!
・あのシーンが良かった!
的な高評価を目にしなかったんだよなー。
で、アカデミー賞か…(´・ω・`)
— 嘘つき弁護士。(真)(LiarLawyer800)2020-03-07 09:31
{% tweet 1236090311056621568 %}
> 少しずつ潮目が変わってきてるのかな。>検察官の定年延長、自民了承せず 閣議決定に「三権分立脅かす」 | 2020/3/6 - 共同通信 https://t.co/hrtTNTtRwe
少しずつ潮目が変わってきてるのかな。>検察官の定年延長、自民了承せず 閣議決定に「三権分立脅かす」 | 2020/3/6 - 共同通信 https://t.co/hrtTNTtRwe
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 09:44
{% tweet 1236088690293665792 %}
> @Think_et_Share @quma32 同様に感じる個人が多ければ「客観」になります。
@Think_et_Share @quma32 同様に感じる個人が多ければ「客観」になります。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 09:38
{% tweet 1236087264649736193 %}
> @joytamachan @tanaka72380457 すでにリプされていますが、実在女性の水着カレンダーがただちに環境型セクハラにあたるというのは「自明」とは言えないでしょうね。 \n https://t.co/n7Y23a5vdE \n 水着姿にもいろいろあると思いますし。
@joytamachan @tanaka72380457 すでにリプされていますが、実在女性の水着カレンダーがただちに環境型セクハラにあたるというのは「自明」とは言えないでしょうね。
https://t.co/n7Y23a5vdE
水着姿にもいろいろあると思いますし。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 09:32
{% tweet 1236082765528883201 %}
> @joytamachan 誰のこと、またはなんのことですか?
@joytamachan 誰のこと、またはなんのことですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 09:14
{% tweet 1236082040610492416 %}
> @joytamachan あなたの自説を根拠づける理由は「自明」、私を批判する理由は「屁理屈」。 \n それで議論をしているつもりなのですか? \n 違うというのなら、どう違うかを説明しないと何の理由にもならない。 \n 「違う」と言えば説明になる… https://t.co/2lGbVboi5y
@joytamachan あなたの自説を根拠づける理由は「自明」、私を批判する理由は「屁理屈」。
それで議論をしているつもりなのですか?
違うというのなら、どう違うかを説明しないと何の理由にもならない。
「違う」と言えば説明になる… https://t.co/2lGbVboi5y
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 09:11
{% tweet 1235970624654196736 %}
> @Sankei_news なんでこんなに時間がかかってるんだ。
@Sankei_news なんでこんなに時間がかかってるんだ。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 01:48
{% tweet 1235966130541346825 %}
> @joytamachan 第一弾と第二弾の議論はどうなったのですか? \n いつまで逃げるつもりですか?
@joytamachan 第一弾と第二弾の議論はどうなったのですか?
いつまで逃げるつもりですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 01:31
{% tweet 1235964421819662341 %}
> @joytamachan 「きも」ってどういう意味ですか?
@joytamachan 「きも」ってどういう意味ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 01:24
{% tweet 1235964247462383616 %}
> @joytamachan どうして第一弾と第二弾の議論から逃げるのですか?
@joytamachan どうして第一弾と第二弾の議論から逃げるのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 01:23
{% tweet 1235954799784296451 %}
> 今日のミクうた(その3) https://t.co/Efl3NqZUTU
今日のミクうた(その3) https://t.co/Efl3NqZUTU
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 00:46
{% tweet 1235954709808033792 %}
> Extended-ゆっくり \n \n 中毒性の強い曲、というジャンルの曲ですね、私にとってw \n あまり深く考えずに聞く曲w \n \n https://t.co/XxOMJm9fCX \n \n #モトボカ #ボカロ
Extended-ゆっくり
中毒性の強い曲、というジャンルの曲ですね、私にとってw
あまり深く考えずに聞く曲w
https://t.co/XxOMJm9fCX
#モトボカ #ボカロ
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 00:45
{% tweet 1235952184988065794 %}
> @joytamachan もっと具体的に言ってもらわないとわからない。 \n どういう構図がどういう意味で問題なのですか? \n 構図以外に何がどういう意味で問題なのですか? \n まったく自明ではないですよ。 \n あなたは何も説明していない。
@joytamachan もっと具体的に言ってもらわないとわからない。
どういう構図がどういう意味で問題なのですか?
構図以外に何がどういう意味で問題なのですか?
まったく自明ではないですよ。
あなたは何も説明していない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 00:35
{% tweet 1235950605639643137 %}
> @joytamachan 違うんですか? \n では、あなたは、宇崎ちゃんというキャラを使うこと自体には何の問題もないと考えているということでいいですね。 \n 私も献血ポスターのコラボ企画として宇崎ちゃんというコミックのキャラを使うことには… https://t.co/HDiQS4OQ8G
@joytamachan 違うんですか?
では、あなたは、宇崎ちゃんというキャラを使うこと自体には何の問題もないと考えているということでいいですね。
私も献血ポスターのコラボ企画として宇崎ちゃんというコミックのキャラを使うことには… https://t.co/HDiQS4OQ8G
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 00:29
{% tweet 1235949814312927233 %}
> @joytamachan で、自明でないことについては?
@joytamachan で、自明でないことについては?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 00:26
{% tweet 1235949389790633984 %}
> 今日のミクうた(その2) https://t.co/HeeSCEoelh
今日のミクうた(その2) https://t.co/HeeSCEoelh
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 00:24
{% tweet 1235949188866662402 %}
> 僕はタンポポ \n \n とてもマイナーな曲だと思いますが、まあ、好き嫌いは純粋に個人的な問題ですからね(^^) \n \n https://t.co/HujM6HPuj8
僕はタンポポ
とてもマイナーな曲だと思いますが、まあ、好き嫌いは純粋に個人的な問題ですからね(^^)
https://t.co/HujM6HPuj8
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 00:23
{% tweet 1235948159177654272 %}
> @joytamachan リプ欄でもあなたのフォロワーさんに見えると思いますよ。 \n ツイッターの仕様に詳しい方、どなたかいませんか?
@joytamachan リプ欄でもあなたのフォロワーさんに見えると思いますよ。
ツイッターの仕様に詳しい方、どなたかいませんか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 00:19
{% tweet 1235946886655176705 %}
> @joytamachan あなたは、私に対して、「屁理屈」以外の批判や反論をしましたか?
@joytamachan あなたは、私に対して、「屁理屈」以外の批判や反論をしましたか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 00:14
{% tweet 1235946677057409025 %}
> @joytamachan 「第一弾と第二弾の違いは多くの人にとって自明です。」 \n 全く自明ではありません。 \n 第一弾も第二弾も同じ宇崎ちゃんというキャラを使っていますから。 \n \n ところであなたはどうしてコメント付きRTで返信するのですか… https://t.co/PkgKCqObJv
@joytamachan 「第一弾と第二弾の違いは多くの人にとって自明です。」
全く自明ではありません。
第一弾も第二弾も同じ宇崎ちゃんというキャラを使っていますから。
ところであなたはどうしてコメント付きRTで返信するのですか… https://t.co/PkgKCqObJv
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 00:13
{% tweet 1235941735034843136 %}
> 今日のミクうた https://t.co/lysJv9RMUJ
今日のミクうた https://t.co/lysJv9RMUJ
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 23:54
{% tweet 1235941530877091842 %}
> BRIGHT RAiN \n \n この曲もPV版から入ったものですが、泣けて笑えます(^^) \n \n オリジナル \n https://t.co/Iad7ubRKWR \n \n PV \n https://t.co/pAY8ULs2yC \n \n 歌詞… https://t.co/EsDzz5AThP
BRIGHT RAiN
この曲もPV版から入ったものですが、泣けて笑えます(^^)
オリジナル
https://t.co/Iad7ubRKWR
PV
https://t.co/pAY8ULs2yC
歌詞… https://t.co/EsDzz5AThP
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 23:53
{% tweet 1235936454171217920 %}
> @auonedocomo 稚拙な議論ですね。
@auonedocomo 稚拙な議論ですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 23:33
{% tweet 1235936286763921419 %}
> @joytamachan 第二弾の宇崎ちゃんも巨乳であることは間違いないでしょう。乳の大きさは変わりませんよ。
@joytamachan 第二弾の宇崎ちゃんも巨乳であることは間違いないでしょう。乳の大きさは変わりませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 23:32
{% tweet 1235935761532239872 %}
> シュナムルさんといいこの人といい、どうして第一弾と第二弾の議論から逃げるのかな? https://t.co/R2Hc6r35UB
シュナムルさんといいこの人といい、どうして第一弾と第二弾の議論から逃げるのかな? https://t.co/R2Hc6r35UB
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 23:30
{% tweet 1235935527922094080 %}
> @joytamachan 献血ポスターの宇崎ちゃんのポスターの第一弾と第二弾の違いの有無を論じているときに、職場における実在水着女性のポスターを持ち出すのは論点ずらしの逃げです。 \n 正面から第一弾と第二弾の違いを説明したらどうですか… https://t.co/9dhkwUILUJ
@joytamachan 献血ポスターの宇崎ちゃんのポスターの第一弾と第二弾の違いの有無を論じているときに、職場における実在水着女性のポスターを持ち出すのは論点ずらしの逃げです。
正面から第一弾と第二弾の違いを説明したらどうですか… https://t.co/9dhkwUILUJ
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 23:29
{% tweet 1235848847898759170 %}
> @joytamachan 私は、第一弾も第二弾も似たようなもので、どちらも胸の大きい宇崎ちゃんですから、評価を変える根拠が理解できませんね。 \n 強調とおっしゃるけど、具体的にどの部分が強調なんですか? \n 第二弾は強調されてないんですか?
@joytamachan 私は、第一弾も第二弾も似たようなもので、どちらも胸の大きい宇崎ちゃんですから、評価を変える根拠が理解できませんね。
強調とおっしゃるけど、具体的にどの部分が強調なんですか?
第二弾は強調されてないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 17:45
{% tweet 1235815514170986498 %}
> @joytamachan 第一弾と第二弾のどこがどう違うんですか? \n その区別の基準はどういうものですか?
@joytamachan 第一弾と第二弾のどこがどう違うんですか?
その区別の基準はどういうものですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 15:32
{% tweet 1235783518195724299 %}
> 重大な間違いを指摘され謝罪する人間が一番言ってはならない言葉の一つが「誰にでも間違いはある」。「我々の番組でも」どころかどこよりも間違いを犯してきた番組の一つ。「なぜこの時期か」は今は特に社会に与える影響弊害が大きいから。「なぜ名… https://t.co/ayR4jxCKnm
重大な間違いを指摘され謝罪する人間が一番言ってはならない言葉の一つが「誰にでも間違いはある」。「我々の番組でも」どころかどこよりも間違いを犯してきた番組の一つ。「なぜこの時期か」は今は特に社会に与える影響弊害が大きいから。「なぜ名… https://t.co/ayR4jxCKnm
— the_spoiler(don_jardine)2020-03-06 11:12
{% tweet 1235781004238950411 %}
> これは裁判員裁判で最も量刑が重くなるパターンだな。 https://t.co/AJBCYaOArx
これは裁判員裁判で最も量刑が重くなるパターンだな。 https://t.co/AJBCYaOArx
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 13:15
{% tweet 1235777806866538499 %}
> みなさん、この献血の件、ちょっと頑張ってみませんかね……。 \n そりゃたしかに「オタクグッズは表に出さん! すみませんでした!」みたいな対応はね……。 \n \n しかし、まぁ、日赤は被害者ですし、人命の問題ですし。 \n 台風のときより困ってるっぽ… https://t.co/T2tVBv7Ttg
みなさん、この献血の件、ちょっと頑張ってみませんかね……。
そりゃたしかに「オタクグッズは表に出さん! すみませんでした!」みたいな対応はね……。
しかし、まぁ、日赤は被害者ですし、人命の問題ですし。
台風のときより困ってるっぽ… https://t.co/T2tVBv7Ttg
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-06 03:19
{% tweet 1235775871811833857 %}
> @joytamachan あなたは、第一弾は批判するが第二弾は批判しないというお考えですか?
@joytamachan あなたは、第一弾は批判するが第二弾は批判しないというお考えですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 12:55
{% tweet 1235757752833560578 %}
> うちの子が通う中学校から、臨時休校期間中、生徒が自宅にいるか確認のため教師による抜き打ち家庭訪問を行うとの連絡がありました。いつ訪問するかは連絡しないとのこと。 \n これ重大な人権侵害だし、防犯上大きな問題を抱えていると思います。 \n 他… https://t.co/N3BThMAMLg
うちの子が通う中学校から、臨時休校期間中、生徒が自宅にいるか確認のため教師による抜き打ち家庭訪問を行うとの連絡がありました。いつ訪問するかは連絡しないとのこと。
これ重大な人権侵害だし、防犯上大きな問題を抱えていると思います。
他… https://t.co/N3BThMAMLg
— 後藤富和@弁護士(ponkititurbo)2020-03-05 11:38
{% tweet 1235748745402146816 %}
> 献血が不足しているというニュースを見て、某組の組長が緊急手術で大量の輸血が必要になり、組員が我も我もと献血を申し出たけれど薬物反応で全く使えなかった話を思い出した。
献血が不足しているというニュースを見て、某組の組長が緊急手術で大量の輸血が必要になり、組員が我も我もと献血を申し出たけれど薬物反応で全く使えなかった話を思い出した。
— 猫組長(nekokumicho)2020-03-05 20:23
{% tweet 1235746823387508738 %}
> @motoken_tw ユーチューブの再生数稼ぐために売名してるんですかねこの人
@motoken_tw ユーチューブの再生数稼ぐために売名してるんですかねこの人
— 町田海斗(rukario625)2020-03-06 10:51
{% tweet 1235744017368756225 %}
> リプ欄のほうがおもしろいw https://t.co/sahsCFyQ0v
リプ欄のほうがおもしろいw https://t.co/sahsCFyQ0v
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 10:48
{% tweet 1235743371647303685 %}
> @cyan1971 ないことはないと思うが、私よりもっと詳しい弁護士がいるはず(^^; \n もっとも、あの住所が完全住所かどうかは疑問。番地の枝番とかマンション名と部屋番号がないと特定は難しそう。 \n 一戸建てがあるような場所ではなさそうなので。
@cyan1971 ないことはないと思うが、私よりもっと詳しい弁護士がいるはず(^^;
もっとも、あの住所が完全住所かどうかは疑問。番地の枝番とかマンション名と部屋番号がないと特定は難しそう。
一戸建てがあるような場所ではなさそうなので。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 10:45
{% tweet 1235742112907329536 %}
> @ojisan_hs 聞いたことがあるけどいまだに意味がわからないw
@ojisan_hs 聞いたことがあるけどいまだに意味がわからないw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 10:40
{% tweet 1235741759239360512 %}
> 立花孝志という人は売名のためには手段を選ばないんだな、というのが私の感想。 \n なんのために売名しているのかによって評価は変わりますけどね。 https://t.co/PiNnSBK1XS
立花孝志という人は売名のためには手段を選ばないんだな、というのが私の感想。
なんのために売名しているのかによって評価は変わりますけどね。 https://t.co/PiNnSBK1XS
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 10:39
{% tweet 1235733151969730560 %}
> 弁護士としての20年近くの経験から申し上げると、ファクト(事実)と評価を区別出来ない人の方が多い...。 https://t.co/uJCKE6XnKP
弁護士としての20年近くの経験から申し上げると、ファクト(事実)と評価を区別出来ない人の方が多い...。 https://t.co/uJCKE6XnKP
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-03-06 09:58
{% tweet 1235732879801339905 %}
> 感染症は天災だけど間違った感染症対策による被害は人災。 \n \n 限られた情報と時間の中で選ぶ政策だから絶対に間違えることが許されないということはないんだけど、限られた情報すらろくに活用しようともせず、誰が見ても害多く益少ない政策を素人の… https://t.co/l2GRHsN6id
感染症は天災だけど間違った感染症対策による被害は人災。
限られた情報と時間の中で選ぶ政策だから絶対に間違えることが許されないということはないんだけど、限られた情報すらろくに活用しようともせず、誰が見ても害多く益少ない政策を素人の… https://t.co/l2GRHsN6id
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-03-06 09:51
{% tweet 1235732813170626560 %}
> 学校の全国一斉休校を専門家に意見を聞かず、これからは専門家に尋ねると国会で言ったのに、また専門家に聞かずに中国韓国からの入国者制限(14日抑留)を決めるって自分で言ったことも守れないのは小学生以下でしょ、PM
学校の全国一斉休校を専門家に意見を聞かず、これからは専門家に尋ねると国会で言ったのに、また専門家に聞かずに中国韓国からの入国者制限(14日抑留)を決めるって自分で言ったことも守れないのは小学生以下でしょ、PM
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-03-06 09:50
{% tweet 1235732235170353152 %}
> 季節性インフルエンザより感染力が高くないのはデータからそうだと思うが、だったら自民党の党首はなんで感染力がインフルエンザより低いのにインフルエンザに比較できないくらい強硬な対策をやっているんですかね?
季節性インフルエンザより感染力が高くないのはデータからそうだと思うが、だったら自民党の党首はなんで感染力がインフルエンザより低いのにインフルエンザに比較できないくらい強硬な対策をやっているんですかね?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-03-06 09:46
{% tweet 1235730513752502274 %}
> 相手のツイートを屁理屈だと言う前に、もっとわかりやすく説明できないものだろうか? https://t.co/jfIKiiD3i0
相手のツイートを屁理屈だと言う前に、もっとわかりやすく説明できないものだろうか? https://t.co/jfIKiiD3i0
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 09:54
{% tweet 1235728832990031872 %}
> こ、これは。。 \n \n 不法行為に基づく損害賠償請求権(慰謝料)の債権譲渡を受けた法人(マツコ・デラックス被害者の会株式会社)が、2月28日、マツコ・デラックス氏と東京MXテレビに対する訴訟提起をしたそうです。。 \n \n 訴額の合計8.3万円… https://t.co/IbC5lC73JS
こ、これは。。
不法行為に基づく損害賠償請求権(慰謝料)の債権譲渡を受けた法人(マツコ・デラックス被害者の会株式会社)が、2月28日、マツコ・デラックス氏と東京MXテレビに対する訴訟提起をしたそうです。。
訴額の合計8.3万円… https://t.co/IbC5lC73JS
— 冬弁(itbengo4)2020-03-05 19:46
{% tweet 1235725770539974656 %}
> フェミニストの女性の皆さんには性欲がないのだろうか?
フェミニストの女性の皆さんには性欲がないのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 09:35
{% tweet 1235724148959137792 %}
> @joytamachan 「性的に強調」とはどういう意味ですか?
@joytamachan 「性的に強調」とはどういう意味ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 09:29
{% tweet 1235722701651628032 %}
> @ThrowerMine 「スカートは普通あんなふうにならない(だからあんな風に描いてはいけない)」 \n 誰がこういうことを言ったんですか?
@ThrowerMine 「スカートは普通あんなふうにならない(だからあんな風に描いてはいけない)」
誰がこういうことを言ったんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 09:23
{% tweet 1235720155155460097 %}
> 正直言って、僕は萌え絵が好きではないしどっちかというと嫌いなんだけど、「みんなに嫌われてるものは禁止する社会」になったら真っ先に僕自身が消される自覚があるから、僕が嫌いなものでも表現の自由を全力で擁護するんだよね。自分を「普通の日本人です」とか言う人とか恐ろしい。
正直言って、僕は萌え絵が好きではないしどっちかというと嫌いなんだけど、「みんなに嫌われてるものは禁止する社会」になったら真っ先に僕自身が消される自覚があるから、僕が嫌いなものでも表現の自由を全力で擁護するんだよね。自分を「普通の日本人です」とか言う人とか恐ろしい。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-02-19 17:27
{% tweet 1235719165459091456 %}
> @joytamachan 私はあなたの文章を二つに分けただけ。 \n つまり、あなたのツイートが屁理屈というわけですね。
@joytamachan 私はあなたの文章を二つに分けただけ。
つまり、あなたのツイートが屁理屈というわけですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-06 09:09
{% tweet 1235717982459813888 %}
> 最悪のマウンティングだな。献血行く行かないは、個人の自発性に任されているし、そうでないといけない。 \n フェミはどうせ献血いかねーだろ、みたいなコメントを見たことがあるが、それと同類。 https://t.co/aKNnYDnvg3
最悪のマウンティングだな。献血行く行かないは、個人の自発性に任されているし、そうでないといけない。
フェミはどうせ献血いかねーだろ、みたいなコメントを見たことがあるが、それと同類。 https://t.co/aKNnYDnvg3
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-05 20:14
{% tweet 1235574238125232135 %}
> @yuiop1956 では、日本語以外の言葉が通じる人とだけ話し合っててください。
@yuiop1956 では、日本語以外の言葉が通じる人とだけ話し合っててください。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-05 23:33
{% tweet 1235567305339187202 %}
> @yumejiro 私が紹介するボカロ曲は、懐メロばかりですw
@yumejiro 私が紹介するボカロ曲は、懐メロばかりですw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-05 23:06
{% tweet 1235566835392626689 %}
> @yuiop1956 だから、「性的客体化」とか「モノ化」とか言わずに、「人格の否定」と言った方がわかりやすいのではないか、と昼間にツイートしたんですけどね。 \n \n なんで一般人にわかりにくい言葉をあえて使うんですかね?
@yuiop1956 だから、「性的客体化」とか「モノ化」とか言わずに、「人格の否定」と言った方がわかりやすいのではないか、と昼間にツイートしたんですけどね。
なんで一般人にわかりにくい言葉をあえて使うんですかね?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-05 23:04
{% tweet 1235566251323174914 %}
> @joytamachan 職場の水着ポスターも性欲が充足される人はいない \n ↓ \n しかし、女性の性的客体化を助長するから良くない \n \n つまり、性欲の充足とは無関係に「女性の性的客体化を助長する」ものはよくないわけですね? \n なかなか難しい理屈ですね。
@joytamachan 職場の水着ポスターも性欲が充足される人はいない
↓
しかし、女性の性的客体化を助長するから良くない
つまり、性欲の充足とは無関係に「女性の性的客体化を助長する」ものはよくないわけですね?
なかなか難しい理屈ですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-05 23:02
{% tweet 1235565355130425345 %}
> @joytamachan 違いますよ。
@joytamachan 違いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-05 22:58
{% tweet 1235565222493970432 %}
> @adachib なぜ第一弾は環境型セクハラとまで批判していながら、なぜ第二弾は批判しないのか、という私の質問に対し、フェミニスト側からはついに合理的な説明は聞けませんでしたね。 \n 以上。
@adachib なぜ第一弾は環境型セクハラとまで批判していながら、なぜ第二弾は批判しないのか、という私の質問に対し、フェミニスト側からはついに合理的な説明は聞けませんでしたね。
以上。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-05 22:57
{% tweet 1235563960234991617 %}
> 今日のミクうた https://t.co/7xTdFZDvAl
今日のミクうた https://t.co/7xTdFZDvAl
— モトケン(motoken_tw)2020-03-05 22:52
{% tweet 1235563718626258944 %}
> @adachib いや、誤解じゃないしw \n \n あなたとはこれ以上議論しない。
@adachib いや、誤解じゃないしw
あなたとはこれ以上議論しない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-05 22:52
{% tweet 1235563494524588032 %}
> 初音ミクオリジナル「あるお節介な言葉」 \n \n この曲もオリジナルより先にPVバージョンでお気に入りになった曲。 \n ただし、PVは百合風味なので、苦手な人は見ない方が(^^; \n \n オリジナル \n https://t.co/wVgY2tMKmZ… https://t.co/MdainlXPhk
初音ミクオリジナル「あるお節介な言葉」
この曲もオリジナルより先にPVバージョンでお気に入りになった曲。
ただし、PVは百合風味なので、苦手な人は見ない方が(^^;
オリジナル
https://t.co/wVgY2tMKmZ… https://t.co/MdainlXPhk
— モトケン(motoken_tw)2020-03-05 22:51
0 件のコメント:
コメントを投稿