SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-03-09 00:00' AND '2020-03-09 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年03月10日00時03分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:6690
ユーザのフォロー数:534
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:104168
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
{% tweet 1236668271463546881 %}
> (・∀・)非弁問題については,弁護士の職域の問題ではなくて,消費者被害,健全な法の支配の確立という観点から論じるべきであると思っています。 \n (^ω^)そのための「具体的な」方策を策定して,実行するべきであります。 \n #日弁連会長選挙 https://t.co/gR9sX61KrZ
(・∀・)非弁問題については,弁護士の職域の問題ではなくて,消費者被害,健全な法の支配の確立という観点から論じるべきであると思っています。
(^ω^)そのための「具体的な」方策を策定して,実行するべきであります。
#日弁連会長選挙 https://t.co/gR9sX61KrZ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 00:01:00 +0900
{% tweet 1236670118031065090 %}
> 会社員か公務員になった方がいいよ???? https://t.co/Pardwf9elR
会社員か公務員になった方がいいよ???? https://t.co/Pardwf9elR
— えきなんローヤー?(ekinan_lawyer)2020-03-08 23:55:00 +0900
{% tweet 1236675040554307584 %}
> (・∀・)数百人規模の法律事務所のパートナー弁護士が、アソシエイト選挙活動に利用できるのなら、無数の匿名アカウントが登場して、いろいろ活動してくれそうですが、そういうことはないようですね・・・。 \n #日弁連会長選挙
(・∀・)数百人規模の法律事務所のパートナー弁護士が、アソシエイト選挙活動に利用できるのなら、無数の匿名アカウントが登場して、いろいろ活動してくれそうですが、そういうことはないようですね・・・。
#日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 00:28:00 +0900
{% tweet 1236675390975791109 %}
> まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法 深澤 諭史 https://t.co/8wivIq4Pug \n 一般向け書籍。3月16日発売予定です。刑事や検事と異なり、捜査権限がなく、「素手」で嘘に立ち向かわないといけない弁護士の立場か… https://t.co/GI32DiX6Ka
まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法 深澤 諭史 https://t.co/8wivIq4Pug
一般向け書籍。3月16日発売予定です。刑事や検事と異なり、捜査権限がなく、「素手」で嘘に立ち向かわないといけない弁護士の立場か… https://t.co/GI32DiX6Ka
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-06 16:36:00 +0900
{% tweet 1236675647746871296 %}
> (;・∀・)とかなんとかいってたら、非弁提携っぽい事務所の話がががが(^ω^;)
(;・∀・)とかなんとかいってたら、非弁提携っぽい事務所の話がががが(^ω^;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 00:30:00 +0900
{% tweet 1236675677618724864 %}
> まさにそれで、消費者問題として顕在化しているからこそ力を入れなくてはならないんですよね。 https://t.co/QaQYPZrp2l
まさにそれで、消費者問題として顕在化しているからこそ力を入れなくてはならないんですよね。 https://t.co/QaQYPZrp2l
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-09 00:30:00 +0900
{% tweet 1236788453154553858 %}
> Twitterって肩書きや学歴をプロフィールに書く人は多いけど、じゃあ君は何を為し得たの?ってところがない。 \n そこが知りたい!
Twitterって肩書きや学歴をプロフィールに書く人は多いけど、じゃあ君は何を為し得たの?ってところがない。
そこが知りたい!
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-03-09 07:49:00 +0900
{% tweet 1236789657536303104 %}
> 「完全成功報酬でお願いしたい」という依頼を弁護士にされる方がおられるようですが、これって「収穫できたらそこから支払うから、うちの山に松茸がないか探してくれ」というようなご依頼と同じですよね。 \n しかも、多くの場合、その山に松茸が生えている可能性は僅少で、場合によっては他人の山。
「完全成功報酬でお願いしたい」という依頼を弁護士にされる方がおられるようですが、これって「収穫できたらそこから支払うから、うちの山に松茸がないか探してくれ」というようなご依頼と同じですよね。
しかも、多くの場合、その山に松茸が生えている可能性は僅少で、場合によっては他人の山。
— shoya(sho_ya)2020-03-09 07:45:00 +0900
{% tweet 1236799357040525312 %}
> 完全成功報酬で受けたこと一度もないので想像ですけど、そういう方って仮に無事に成功した場合でも、なんか文句つけて弁護士費用を踏み倒しそうだなと。 \n そもそも、お金支払わないで仕事を行ってもらいたいなんて発想が理解できないです。他の業種でそんな提案したことありますか。
完全成功報酬で受けたこと一度もないので想像ですけど、そういう方って仮に無事に成功した場合でも、なんか文句つけて弁護士費用を踏み倒しそうだなと。
そもそも、お金支払わないで仕事を行ってもらいたいなんて発想が理解できないです。他の業種でそんな提案したことありますか。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-03-09 08:28:00 +0900
{% tweet 1236801491643428864 %}
> 日弁連の会長選、今までの公約は、どちらかと言うと「平和憲法を守ります!」みたいな、一般的な政治問題に対する公約が多かったけど、今回は、職務基本規程の改正とか、貸与制とか、非弁問題とか、弁護士自身の問題に関わる争点が多くなってきた。会員のための政策の論争は好ましいことだと思う。
日弁連の会長選、今までの公約は、どちらかと言うと「平和憲法を守ります!」みたいな、一般的な政治問題に対する公約が多かったけど、今回は、職務基本規程の改正とか、貸与制とか、非弁問題とか、弁護士自身の問題に関わる争点が多くなってきた。会員のための政策の論争は好ましいことだと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-03-09 08:46:00 +0900
{% tweet 1236805801588584448 %}
> 「安心して他士業と連携が出来るよう,日弁連として他士業連携についてのガイドラインの策定を進めます。」 \n これ、密かに重要だと思っています・・。ワンストップサービスとか、合理化をしようとすると、厳重規制にかかるんですよね・・。… https://t.co/Y0ymknP5FH
「安心して他士業と連携が出来るよう,日弁連として他士業連携についてのガイドラインの策定を進めます。」
これ、密かに重要だと思っています・・。ワンストップサービスとか、合理化をしようとすると、厳重規制にかかるんですよね・・。… https://t.co/Y0ymknP5FH
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 09:07:00 +0900
{% tweet 1236807502844452864 %}
> これ、実は、地方会のことも考慮しています。単位会のなかには、非弁を直接取り扱う委員会自体がない・人員確保に苦慮している・非弁取締ノウハウが共有されておらず、適切な対応を取る体制を作ること自体に苦慮している単位会もあります。そうした… https://t.co/1KpERJQ1m4
これ、実は、地方会のことも考慮しています。単位会のなかには、非弁を直接取り扱う委員会自体がない・人員確保に苦慮している・非弁取締ノウハウが共有されておらず、適切な対応を取る体制を作ること自体に苦慮している単位会もあります。そうした… https://t.co/1KpERJQ1m4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-09 09:13:00 +0900
{% tweet 1236810583770402817 %}
> #日弁連会長選挙 \n 僕はそんなに「純粋な方」ではないです(^^;ただ二弁には、思いもなく、ノルマだけで選挙活動をするような若手はいない、ということは申し上げたい。この匿アカの議論は、二弁の若手たちに対する侮辱だし、もちろん、荒派に… https://t.co/CJKu58zcYE
#日弁連会長選挙
僕はそんなに「純粋な方」ではないです(^^;ただ二弁には、思いもなく、ノルマだけで選挙活動をするような若手はいない、ということは申し上げたい。この匿アカの議論は、二弁の若手たちに対する侮辱だし、もちろん、荒派に… https://t.co/CJKu58zcYE
— 石井逸郎(弁護士)(1ONHny7yyfIwXMG)2020-03-09 08:48:00 +0900
{% tweet 1236810605123604480 %}
> ちゃんと追いかけてないからどれを指してるのか分らんけど、口論や悪口は逆効果だから、どちらもしない方がいいのは確かだね。ハッシュタグつけとくか。#日弁連会長選挙 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/WO1bVro3A1
ちゃんと追いかけてないからどれを指してるのか分らんけど、口論や悪口は逆効果だから、どちらもしない方がいいのは確かだね。ハッシュタグつけとくか。#日弁連会長選挙
#Peing #質問箱 https://t.co/WO1bVro3A1
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-03-09 06:55:00 +0900
{% tweet 1236815619921596416 %}
> 勤務時間だけなら余裕でこれくらいになりますが,いちおう経営者・ボスなので自分の意思で動けるので,ストレスはそこまではないんですよね。勤め人で,しかも上司にくそみそに言われてこの労働時間なら,心身が死んでしまう。 https://t.co/MMTErSKedV
勤務時間だけなら余裕でこれくらいになりますが,いちおう経営者・ボスなので自分の意思で動けるので,ストレスはそこまではないんですよね。勤め人で,しかも上司にくそみそに言われてこの労働時間なら,心身が死んでしまう。 https://t.co/MMTErSKedV
— kazkaz(kazkaz84931288)2020-03-09 09:42:00 +0900
{% tweet 1236820978178469888 %}
> 「まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法」 \n のきっかけになったツイートです(・∀・) https://t.co/W0tinJx5tO
「まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法」
のきっかけになったツイートです(・∀・) https://t.co/W0tinJx5tO
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 10:07:00 +0900
{% tweet 1236826948992561152 %}
> 現政権の話じゃないのかこれは…おっと誰か来たようだ… https://t.co/HbFSynHdV6
現政権の話じゃないのかこれは…おっと誰か来たようだ… https://t.co/HbFSynHdV6
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2020-03-09 10:09:00 +0900
{% tweet 1236827231420157952 %}
> 別に特定の誰かを想定したわけではないのですが,そう思われる方が多くて驚きました。多くの手口があるので,特定人では足りないのですが・・。 \n 「政権批判するな!左翼が!」みたいなことも沢山言われて,往年のアネクドートを思い出しました(・… https://t.co/FdHttN1LgU
別に特定の誰かを想定したわけではないのですが,そう思われる方が多くて驚きました。多くの手口があるので,特定人では足りないのですが・・。
「政権批判するな!左翼が!」みたいなことも沢山言われて,往年のアネクドートを思い出しました(・… https://t.co/FdHttN1LgU
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 10:32:00 +0900
{% tweet 1236827687324286976 %}
> @fukazawas そこまで言われたんですかwwwお疲れ様です。一般向けとのことなので、ばあちゃんに買わせます。
@fukazawas そこまで言われたんですかwwwお疲れ様です。一般向けとのことなので、ばあちゃんに買わせます。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2020-03-09 10:34:00 +0900
{% tweet 1236827837857853440 %}
> @leplusallez 私のことを左翼ってwww \n (*・∀・)私はいいですけれども,本物の左翼に失礼ですよねww
@leplusallez 私のことを左翼ってwww
(*・∀・)私はいいですけれども,本物の左翼に失礼ですよねww
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 10:35:00 +0900
{% tweet 1236828149041651713 %}
> みつを https://t.co/QJyRU1lFIw
— 山猫だぶ㌠(fluor_doublet)2020-03-03 21:17:00 +0900
{% tweet 1236828355170729984 %}
> (・∀・)某地裁某民事部の弁論準備室(略式の法廷のようなもので,普通の小さな会議室)に,これが飾ってあった。 https://t.co/jLKd5rZTDh
(・∀・)某地裁某民事部の弁論準備室(略式の法廷のようなもので,普通の小さな会議室)に,これが飾ってあった。 https://t.co/jLKd5rZTDh
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 10:37:00 +0900
{% tweet 1236829509506052097 %}
> それは現在女性たちの置かれている状況によるものではないでしょうか。おっしゃる通り、女性デーが必要な世界は「変」です。世界の人口の半分以上は、女性なのに。 \n 女性デーが必要ない世界になるべきです。ジェンダー平等は社会全体に、もちろん男… https://t.co/lNwGJCL8ho
それは現在女性たちの置かれている状況によるものではないでしょうか。おっしゃる通り、女性デーが必要な世界は「変」です。世界の人口の半分以上は、女性なのに。
女性デーが必要ない世界になるべきです。ジェンダー平等は社会全体に、もちろん男… https://t.co/lNwGJCL8ho
— スウェーデン大使館(EmbSweTokyo)2020-03-08 08:52:00 +0900
{% tweet 1236831481411989505 %}
> (・∀・)沢山予約を頂戴しています。ありがとうございます。 \n (^ω^)あと一週間で発売です! https://t.co/HDnDNIWHuq
(・∀・)沢山予約を頂戴しています。ありがとうございます。
(^ω^)あと一週間で発売です! https://t.co/HDnDNIWHuq
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 10:49:00 +0900
{% tweet 1236837621201948672 %}
> お前らよりは立派だよ \n 原作見てから言えばか https://t.co/jsBDRMz9sr
お前らよりは立派だよ
原作見てから言えばか https://t.co/jsBDRMz9sr
— メガポン(めがぽん)(ohaoha01)2020-03-08 20:00:00 +0900
{% tweet 1236838241287811072 %}
> 外出できなくて暇ならdアニメストアに入会して銀河英雄伝説を見ましょう \n 大丈夫 たったの110話だよ
外出できなくて暇ならdアニメストアに入会して銀河英雄伝説を見ましょう
大丈夫 たったの110話だよ
— 丈(たけ)■宇崎1~4巻発売中(syokumutaiman)2020-03-02 12:24:00 +0900
{% tweet 1236844479539101699 %}
> う~む、日弁連会長選挙、飽きてしまった。
う~む、日弁連会長選挙、飽きてしまった。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-03-09 11:40:00 +0900
{% tweet 1236846286344613888 %}
> (・∀・)非弁対策につき、応援メッセージを頂戴しました。 \n (;^ω^)たくさんアクセスされて驚きました。 \n #日弁連会長選挙 https://t.co/gR9sX61KrZ
(・∀・)非弁対策につき、応援メッセージを頂戴しました。
(;^ω^)たくさんアクセスされて驚きました。
#日弁連会長選挙 https://t.co/gR9sX61KrZ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 11:48:00 +0900
{% tweet 1236848264411934721 %}
> どうせ誰が会長になっても谷間世代は負債を背負い続けるし、司法試験合格者数は変わるかもしれないけど既存の弁護士が半分に減ることはないのでパイは足りないままだし、職務基本規程はワヤワヤのうちに破壊されるし、人類は地球環境を破壊し続けるんだよな。
どうせ誰が会長になっても谷間世代は負債を背負い続けるし、司法試験合格者数は変わるかもしれないけど既存の弁護士が半分に減ることはないのでパイは足りないままだし、職務基本規程はワヤワヤのうちに破壊されるし、人類は地球環境を破壊し続けるんだよな。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-03-09 11:43:00 +0900
{% tweet 1236848270493667329 %}
> 誰が会長になっても大阪と東京の談合は続き、次の選挙も次の次の選挙もどうせ大阪か東京から会長が出るんだよ。仮にアラチュウが当選したところで、それは歴史上の「数少ない例外」のひとつになるだけで、それを皮切りに東京大阪ループが破れて日弁連会長が各地単位会から選ばれるようにはならない。
誰が会長になっても大阪と東京の談合は続き、次の選挙も次の次の選挙もどうせ大阪か東京から会長が出るんだよ。仮にアラチュウが当選したところで、それは歴史上の「数少ない例外」のひとつになるだけで、それを皮切りに東京大阪ループが破れて日弁連会長が各地単位会から選ばれるようにはならない。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-03-09 11:48:00 +0900
{% tweet 1236848276239822849 %}
> というわけで、2年後の日弁連会長選挙に立候補するめつわか会員を募集します。
というわけで、2年後の日弁連会長選挙に立候補するめつわか会員を募集します。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-03-09 11:53:00 +0900
{% tweet 1236857801168703489 %}
> 訴えられるって、結構なストレスなので、それで不安になって、みんなで自分に都合の良い不正確な情報をもちよって、自己暗示にかかっているだけなんじゃないかと予想。。。 \n ただ、投稿被害者の立場からは、本人訴訟は開示弁護士費用実費の負担率が… https://t.co/qU5tuvgaqg
訴えられるって、結構なストレスなので、それで不安になって、みんなで自分に都合の良い不正確な情報をもちよって、自己暗示にかかっているだけなんじゃないかと予想。。。
ただ、投稿被害者の立場からは、本人訴訟は開示弁護士費用実費の負担率が… https://t.co/qU5tuvgaqg
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 12:34:00 +0900
{% tweet 1236858589626503169 %}
> 税務署「領収書は?帳簿は?」 \n 納税者「今から速やかに作成する。もっと大事な仕事がある。脱税という指摘は当たらない。全て適切に行なっている。」 \n 税務署「そもそも申告してないですが。」 \n 納税者「口頭で行っており、問題はない。」 https://t.co/gWc5cP9JRI
税務署「領収書は?帳簿は?」
納税者「今から速やかに作成する。もっと大事な仕事がある。脱税という指摘は当たらない。全て適切に行なっている。」
税務署「そもそも申告してないですが。」
納税者「口頭で行っており、問題はない。」 https://t.co/gWc5cP9JRI
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 12:37:00 +0900
{% tweet 1236860632533569536 %}
> 「安心して他士業と連携が出来るよう,日弁連として他士業連携についてのガイドラインの策定を進めます。」 \n これ、密かに重要だと思っています・・。ワンストップサービスとか、合理化をしようとすると、厳重規制にかかるんですよね・・。… https://t.co/Y0ymknP5FH
「安心して他士業と連携が出来るよう,日弁連として他士業連携についてのガイドラインの策定を進めます。」
これ、密かに重要だと思っています・・。ワンストップサービスとか、合理化をしようとすると、厳重規制にかかるんですよね・・。… https://t.co/Y0ymknP5FH
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 09:07:00 +0900
{% tweet 1236861006254489600 %}
> (・∀・)「このタグで非弁対策を訴えている以上は、お前個人としても、今後、非弁対策にさらに注力するつもりなんだろうな」という話になりそうな気がしてきた・・。 \n (^ω^)まあ、もちろん、これからも頑張りますー! \n #日弁連会長選挙
(・∀・)「このタグで非弁対策を訴えている以上は、お前個人としても、今後、非弁対策にさらに注力するつもりなんだろうな」という話になりそうな気がしてきた・・。
(^ω^)まあ、もちろん、これからも頑張りますー!
#日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 12:46:00 +0900
{% tweet 1236864072336867328 %}
> 法テラスの前にも貼って欲しい https://t.co/udXrKrG34L
法テラスの前にも貼って欲しい https://t.co/udXrKrG34L
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-03-09 12:58:00 +0900
{% tweet 1236864307310129158 %}
> あなたが買い叩いているのは、国民の人権だ。 \n とか https://t.co/UHIyJ8PPuq
あなたが買い叩いているのは、国民の人権だ。
とか https://t.co/UHIyJ8PPuq
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 13:00:00 +0900
{% tweet 1236864928549449729 %}
> (・∀・)山岸候補は、非弁対策を重要政策と位置付けています。 \n (^ω^)従前の非弁対策の歴史、これまで非弁対策に取り組んできた会員の意見・要望を踏まえ、これまでにない抜本的な対策を講じます! \n (・∀・)これは、会員の先生方との「約… https://t.co/tRWOwGlrpG
(・∀・)山岸候補は、非弁対策を重要政策と位置付けています。
(^ω^)従前の非弁対策の歴史、これまで非弁対策に取り組んできた会員の意見・要望を踏まえ、これまでにない抜本的な対策を講じます!
(・∀・)これは、会員の先生方との「約… https://t.co/tRWOwGlrpG
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-08 19:23:00 +0900
{% tweet 1236866971129397248 %}
> 会長選挙の不在者投票に行ったら一番乗りで、投票箱の中身の改めを行った、笑
会長選挙の不在者投票に行ったら一番乗りで、投票箱の中身の改めを行った、笑
— 中村元弥(1961kumachin)2020-03-09 13:08:00 +0900
{% tweet 1236868950023000064 %}
> 日本の最悪のシナリオとして、安倍総理の退陣後、森友等今までウヤムヤになっていた問題が掘り起こされ、自民党からかなり逮捕者が出る。国会は後始末に追われ、政権は運営機能を弱める。自民党も野党も信頼を失った後、過激な第三局が政権を取る、という、戦前の政治史を繰り返す可能性がある。
日本の最悪のシナリオとして、安倍総理の退陣後、森友等今までウヤムヤになっていた問題が掘り起こされ、自民党からかなり逮捕者が出る。国会は後始末に追われ、政権は運営機能を弱める。自民党も野党も信頼を失った後、過激な第三局が政権を取る、という、戦前の政治史を繰り返す可能性がある。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-09 12:06:00 +0900
{% tweet 1236872360935866369 %}
> 向原先生のコメントが寄せられました(・∀・) https://t.co/gR9sX61KrZ
向原先生のコメントが寄せられました(・∀・) https://t.co/gR9sX61KrZ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 13:32:00 +0900
{% tweet 1236876685250662401 %}
> 自己満以外なんの意味あるんでしょうねえ、こういうアンケートは…自己満か。特に一方的に偏ったTL形成してる所で取るアンケートに意味なんて「ああやっぱり。ぐっすり眠れる」以外の何の意味も無いわねえ。カレー好きを公言してるアカウントが「貴方はカレー好き?」って聞く意味無いでしょう、ほぼ
自己満以外なんの意味あるんでしょうねえ、こういうアンケートは…自己満か。特に一方的に偏ったTL形成してる所で取るアンケートに意味なんて「ああやっぱり。ぐっすり眠れる」以外の何の意味も無いわねえ。カレー好きを公言してるアカウントが「貴方はカレー好き?」って聞く意味無いでしょう、ほぼ
— 徳田しんのすけ(tokuda101)2020-03-09 13:44:00 +0900
{% tweet 1236876847561846785 %}
> 最近、株で財産を溶かした話がまたちょこちょこ増え始めているんだけど、大手がAIで株の売買を進めていて、既に証券会社でさえ「AIがどういう理屈でこれを売るべきかとか買うべきと判断しているのかさっぱりわからん」という時代に素人が個人で売買するリスクを考えるべきでは・・・
最近、株で財産を溶かした話がまたちょこちょこ増え始めているんだけど、大手がAIで株の売買を進めていて、既に証券会社でさえ「AIがどういう理屈でこれを売るべきかとか買うべきと判断しているのかさっぱりわからん」という時代に素人が個人で売買するリスクを考えるべきでは・・・
— ぬまきち@ツイキャス配信中!(obenkyounuma)2020-03-09 13:41:00 +0900
{% tweet 1236884068463030272 %}
> 2月29日にこんな予想立ててたけど大体想定通り https://t.co/G9xU100EBP
2月29日にこんな予想立ててたけど大体想定通り https://t.co/G9xU100EBP
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-03-09 14:14:00 +0900
{% tweet 1236884155008344064 %}
> #日弁連会長選挙 https://t.co/F1ua1mnfPl
#日弁連会長選挙 https://t.co/F1ua1mnfPl
— ボートレース(bOatrace55gj)2020-03-09 14:07:00 +0900
{% tweet 1236888343016660992 %}
> アルキメデスの大戦?って言う映画は「え、そう言うオチ?」って感じで面白かったですよ?。なんで見たんだ。アレな映画かと思ったからとしか…(普通に面白かったです)
アルキメデスの大戦?って言う映画は「え、そう言うオチ?」って感じで面白かったですよ?。なんで見たんだ。アレな映画かと思ったからとしか…(普通に面白かったです)
— 徳田しんのすけ(tokuda101)2020-03-09 14:31:00 +0900
{% tweet 1236889806245789698 %}
> 「改正特措法は、闇夜に鉄砲を撃っている人に大砲を与えることになる。」海渡弁護士、うまいこと言うな。
「改正特措法は、闇夜に鉄砲を撃っている人に大砲を与えることになる。」海渡弁護士、うまいこと言うな。
— 本 秀紀(MotoBuch1228)2020-03-09 14:36:00 +0900
{% tweet 1236890986879414272 %}
> まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法 深澤 諭史 https://t.co/X13Hcv8qZ9 \n 来週16日月曜日に発売予定です。 \n パーフェクトな借用書なのに完敗、レイプ事件の落とし穴、たったひと言でマルチ勧誘者を追い詰める… https://t.co/uUk7JypgFZ
まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法 深澤 諭史 https://t.co/X13Hcv8qZ9
来週16日月曜日に発売予定です。
パーフェクトな借用書なのに完敗、レイプ事件の落とし穴、たったひと言でマルチ勧誘者を追い詰める… https://t.co/uUk7JypgFZ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 14:46:00 +0900
{% tweet 1236895279753752576 %}
> #日弁連会長選挙 \n 第二東京弁護士会と東弁、一弁の憲法委員会は、三会共催、月一回のペースで、有楽町駅頭で立憲主義の意義を訴えています。山岸さんのスピーチはその常連。市民からも山岸さんの話はめちゃ分かりやすいと、いつしか山岸ファンま… https://t.co/i3zqecMw2L
#日弁連会長選挙
第二東京弁護士会と東弁、一弁の憲法委員会は、三会共催、月一回のペースで、有楽町駅頭で立憲主義の意義を訴えています。山岸さんのスピーチはその常連。市民からも山岸さんの話はめちゃ分かりやすいと、いつしか山岸ファンま… https://t.co/i3zqecMw2L
— 石井逸郎(弁護士)(1ONHny7yyfIwXMG)2020-03-09 15:00:00 +0900
{% tweet 1236896142136201216 %}
> #日弁連会長選挙 \n 個人的には、政策そのものよりも向原先生のコメントに価値を見出していたりする(・∀・) https://t.co/gR9sX61KrZ
#日弁連会長選挙
個人的には、政策そのものよりも向原先生のコメントに価値を見出していたりする(・∀・) https://t.co/gR9sX61KrZ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 15:06:00 +0900
{% tweet 1236899927466209281 %}
> (;・∀・)匿名でも弁護士でないのに弁護士って名乗ると非弁という犯罪になるのですけれどもね・・・。 https://t.co/Dny3Wy6Ed1
(;・∀・)匿名でも弁護士でないのに弁護士って名乗ると非弁という犯罪になるのですけれどもね・・・。 https://t.co/Dny3Wy6Ed1
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 15:21:00 +0900
{% tweet 1236907797851209728 %}
> 弁護士のツイ主は、弁護士間のLineのやり取りを相手の承諾なく晒していることにつき、問題意識を感じなかったのだろうか。何より、ツイ主のボスが荒先生支持とうたった後にこんなツイートすると、荒先生に迷惑がかかる。誰の得にもならない。… https://t.co/c369kiFYJF
弁護士のツイ主は、弁護士間のLineのやり取りを相手の承諾なく晒していることにつき、問題意識を感じなかったのだろうか。何より、ツイ主のボスが荒先生支持とうたった後にこんなツイートすると、荒先生に迷惑がかかる。誰の得にもならない。… https://t.co/c369kiFYJF
— ボートレース(bOatrace55gj)2020-03-06 11:41:00 +0900
{% tweet 1236907890557849600 %}
> RTフェミニストって、上弦のフェミ以外は稼げてない気がするんですよね、、、 \n \n 下弦の睦くらいの靴の人が最近までバイトしてらしたみたいですし、、、、 \n \n マネージメントはその道のプロに任せた方がいいのにね。
RTフェミニストって、上弦のフェミ以外は稼げてない気がするんですよね、、、
下弦の睦くらいの靴の人が最近までバイトしてらしたみたいですし、、、、
マネージメントはその道のプロに任せた方がいいのにね。
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-03-09 15:49:00 +0900
{% tweet 1236909147058081793 %}
> ちなみに、弁護士が匿名で弁護士と名乗るのはOKです。 \n 顕名、匿名を問わず、弁護士でないのに弁護士と名乗るは犯罪です、ということです。 \n (・∀・) https://t.co/oZUnCOYydN
ちなみに、弁護士が匿名で弁護士と名乗るのはOKです。
顕名、匿名を問わず、弁護士でないのに弁護士と名乗るは犯罪です、ということです。
(・∀・) https://t.co/oZUnCOYydN
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 15:58:00 +0900
{% tweet 1236910027358666752 %}
> なんでインターネットの人って、何年たってもセンター試験の点数とか覚えているんだろう。
なんでインターネットの人って、何年たってもセンター試験の点数とか覚えているんだろう。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)?(terrakei07)2020-03-09 07:59:00 +0900
{% tweet 1236916648772112384 %}
> まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法 深澤 諭史 https://t.co/X13Hcv8qZ9 \n 来週16日月曜日に発売予定です。 \n パーフェクトな借用書なのに完敗、レイプ事件の落とし穴、たったひと言でマルチ勧誘者を追い詰める… https://t.co/uUk7JypgFZ
まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法 深澤 諭史 https://t.co/X13Hcv8qZ9
来週16日月曜日に発売予定です。
パーフェクトな借用書なのに完敗、レイプ事件の落とし穴、たったひと言でマルチ勧誘者を追い詰める… https://t.co/uUk7JypgFZ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 14:46:00 +0900
{% tweet 1236945468426346496 %}
> 数日中に内容紹介をブログに書きまーす https://t.co/azVxuFdrmP
数日中に内容紹介をブログに書きまーす https://t.co/azVxuFdrmP
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 18:22:00 +0900
{% tweet 1236946341374201856 %}
> 自由刑によって奪われる自由はどこまでのものであるべきか。場所的移動の自由が刑務所内という限度で制約されて、刑務作業等の作業に従事しない自由がやむを得ない事情のない場合の限度で制約されていれば足りると考えれば、受刑者であってもパートナーとの性交渉を含む面会を認めても差し支えないはず
自由刑によって奪われる自由はどこまでのものであるべきか。場所的移動の自由が刑務所内という限度で制約されて、刑務作業等の作業に従事しない自由がやむを得ない事情のない場合の限度で制約されていれば足りると考えれば、受刑者であってもパートナーとの性交渉を含む面会を認めても差し支えないはず
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-03-09 17:44:00 +0900
{% tweet 1236946691615408128 %}
> 完全成功報酬制で受けたことあるけど、全部事件内容見てこっちから提案したな。依頼者から要請されて完全成功報酬は1回もない。
完全成功報酬制で受けたことあるけど、全部事件内容見てこっちから提案したな。依頼者から要請されて完全成功報酬は1回もない。
— Document35(document35)2020-03-09 18:17:00 +0900
{% tweet 1236946765007347712 %}
> 花粉症のせいで嗅覚がおかしい。 \n \n 女性の離婚弁護士から、DV夫臭がするんだ。
花粉症のせいで嗅覚がおかしい。
女性の離婚弁護士から、DV夫臭がするんだ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-03-09 17:36:00 +0900
{% tweet 1236946779611914240 %}
> 離婚弁護士(という弁護士なら絶対そう名乗らないような名で弁護士なら明白に間違いとわかる内容を垂れ流すアカウント)からDV夫(が自分の不利な離婚をされたのを逆恨みして、劣等感なのか弁護士を名乗って、妄想やデマを言い放って被害を装う自… https://t.co/REIzG7fwaR
離婚弁護士(という弁護士なら絶対そう名乗らないような名で弁護士なら明白に間違いとわかる内容を垂れ流すアカウント)からDV夫(が自分の不利な離婚をされたのを逆恨みして、劣等感なのか弁護士を名乗って、妄想やデマを言い放って被害を装う自… https://t.co/REIzG7fwaR
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-09 17:48:00 +0900
{% tweet 1236946833923960832 %}
> 馬鹿にしきっている相手方(元配偶者)ではなく、弁護士を装うのはとても滑稽である。
馬鹿にしきっている相手方(元配偶者)ではなく、弁護士を装うのはとても滑稽である。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-09 18:17:00 +0900
{% tweet 1236954583789735936 %}
> 実は、このネタ、「まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法」に、登場しています。 \n 完全成功報酬制の思い出というか、なんというか。 \n (・∀・) https://t.co/nG79d8T7tU
実は、このネタ、「まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法」に、登場しています。
完全成功報酬制の思い出というか、なんというか。
(・∀・) https://t.co/nG79d8T7tU
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 18:58:00 +0900
{% tweet 1236957123977695233 %}
> 俺も勝てる・回収できる蓋然性の高い案件で、かつ時間もそれほどかからない類型なら完全成功報酬制で受けるの全く抵抗ないな。
俺も勝てる・回収できる蓋然性の高い案件で、かつ時間もそれほどかからない類型なら完全成功報酬制で受けるの全く抵抗ないな。
— ystk(lawkus)2020-03-09 19:04:00 +0900
{% tweet 1236958404775567361 %}
> あの偽弁護士アカ、「女性」を名乗っているところがまた「そういうとこだぞ」なんだよな。
あの偽弁護士アカ、「女性」を名乗っているところがまた「そういうとこだぞ」なんだよな。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-03-09 18:06:00 +0900
{% tweet 1236958409187921921 %}
> @hirune_b 馬鹿にしきっている元配偶者本人じゃなくて弁護士を装うところもまた、「そういうとこだぞ」なんですよね。
@hirune_b 馬鹿にしきっている元配偶者本人じゃなくて弁護士を装うところもまた、「そういうとこだぞ」なんですよね。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-09 18:21:00 +0900
{% tweet 1236959452571373568 %}
> 3月7日に浪人が決定し、金銭的な余裕なく宅浪。時折電気を止められガスを止められ、半年間携帯も解約、兄弟が腹違いであることを知らされる、更に母親妊娠。センター前に家を追い出されたり、 \n 人生考えたり色々辛いことはあったけど… https://t.co/ml6GVBqOSh
3月7日に浪人が決定し、金銭的な余裕なく宅浪。時折電気を止められガスを止められ、半年間携帯も解約、兄弟が腹違いであることを知らされる、更に母親妊娠。センター前に家を追い出されたり、
人生考えたり色々辛いことはあったけど… https://t.co/ml6GVBqOSh
— 宅浪のすゝめ(774970c26a164d9)2020-03-09 09:51:00 +0900
{% tweet 1236961513191006208 %}
> 続くツイートで、事前に答弁書には目を通していて、投げ捨てたのは全文を読み上げて傍聴している被害者を傷つけないためってあるが、それを差し引いても無罪主張案件でこんなパフォーマンスを判事がするべきではないな。 \n 言いたいことがあるなら判… https://t.co/oktsXO8isP
続くツイートで、事前に答弁書には目を通していて、投げ捨てたのは全文を読み上げて傍聴している被害者を傷つけないためってあるが、それを差し引いても無罪主張案件でこんなパフォーマンスを判事がするべきではないな。
言いたいことがあるなら判… https://t.co/oktsXO8isP
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-03-09 19:01:00 +0900
{% tweet 1236961799427092480 %}
> 私も同意見。 \n 裁判の公正らしさに疑念を抱かせるのは、被告人はもちろん、被害者のためにもならない。 \n (;・∀・) https://t.co/1CjUoq7Eoo
私も同意見。
裁判の公正らしさに疑念を抱かせるのは、被告人はもちろん、被害者のためにもならない。
(;・∀・) https://t.co/1CjUoq7Eoo
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 19:27:00 +0900
{% tweet 1236962443152084992 %}
> 過労死労災は被告側代理人やってますけど、精神的・身体的負荷のかかり方は、仕事してる時間の長短だけに左右されないですから、自分の方が長いのに、とか言ってる法曹は蔑まれて当然だと思いますよ。
過労死労災は被告側代理人やってますけど、精神的・身体的負荷のかかり方は、仕事してる時間の長短だけに左右されないですから、自分の方が長いのに、とか言ってる法曹は蔑まれて当然だと思いますよ。
— カール=レーフラー(hirohika777)2020-03-09 09:55:00 +0900
{% tweet 1236962726808711168 %}
> 売国機関第三巻は本日発売となりました(`・ω・´)ゞ \n \n どうぞ、よろしくお願いいたします。 \n \n https://t.co/h3szJS1f7q
売国機関第三巻は本日発売となりました(`・ω・´)ゞ
どうぞ、よろしくお願いいたします。
https://t.co/h3szJS1f7q
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-03-09 19:31:00 +0900
{% tweet 1236962941116661760 %}
> 以前深澤先生がこちらのツイートされていた事覚えていました。 \n 共同親権推進派のおじさん達はバレバレなこういう行為を本当に止めないと、自分達のためにならないと思いますよ? \n \n https://t.co/YpzrLQzgC6
以前深澤先生がこちらのツイートされていた事覚えていました。
共同親権推進派のおじさん達はバレバレなこういう行為を本当に止めないと、自分達のためにならないと思いますよ?
https://t.co/YpzrLQzgC6
— ナカヤ@手洗い大事♡ハンカチを持とう!(nakaya231)2020-03-09 19:31:00 +0900
{% tweet 1236964442518122497 %}
> 国会議員や学者ですら、(司法修習の)貸与金と給与の区別がついてない人がいたのだからしょうがない https://t.co/i3g8hWMlxO
国会議員や学者ですら、(司法修習の)貸与金と給与の区別がついてない人がいたのだからしょうがない https://t.co/i3g8hWMlxO
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-03-09 18:18:00 +0900
{% tweet 1236971610529132545 %}
> アメリカって判事も選挙で選ぶんだっけか(謀略法廷) \n そりゃパフォーマンスもするわな https://t.co/CNgiJt9c4J
アメリカって判事も選挙で選ぶんだっけか(謀略法廷)
そりゃパフォーマンスもするわな https://t.co/CNgiJt9c4J
— ? {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-09 19:55:00 +0900
{% tweet 1236972949095084033 %}
> 弁論においては時に被害者とされる人物に対して嘘つきであると指摘することになるわけです。事件によっては被害者とされる人達には大変きつい言葉をいうこともありますが,こちらの考えるストーリーからはその人たちは被害者じゃなかったりします。
弁論においては時に被害者とされる人物に対して嘘つきであると指摘することになるわけです。事件によっては被害者とされる人達には大変きつい言葉をいうこともありますが,こちらの考えるストーリーからはその人たちは被害者じゃなかったりします。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-03-08 23:35:00 +0900
{% tweet 1236972965926809601 %}
> 弁論において具体的に被害者とされる方々の証言の問題点を指摘することは当然に必要とされることです。そして,裁判は公開の法廷で行われる以上,このことについて,法廷で指摘されることはやむを得ないことです。
弁論において具体的に被害者とされる方々の証言の問題点を指摘することは当然に必要とされることです。そして,裁判は公開の法廷で行われる以上,このことについて,法廷で指摘されることはやむを得ないことです。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-03-08 23:38:00 +0900
{% tweet 1236972971173920768 %}
> 被害者保護のためと称して,公開の法廷で,具体的指摘については,弁論要旨に記載しているから省略してくださいと裁判官が述べることは,公開原則に著しく反する訴訟指揮であると思いますし,また,被害者とされる人が真実被害者であるという思い込みのもとに対応されているといえます
被害者保護のためと称して,公開の法廷で,具体的指摘については,弁論要旨に記載しているから省略してくださいと裁判官が述べることは,公開原則に著しく反する訴訟指揮であると思いますし,また,被害者とされる人が真実被害者であるという思い込みのもとに対応されているといえます
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-03-08 23:41:00 +0900
{% tweet 1236972989641441285 %}
> 全く良いこととは思いませんが,犯罪について実名報道がされれていて,有罪推定の報道がなされている現状において,公開の法廷において,なぜ,被害者の供述が信用できないのか,なぜ,本件は無罪なのかを公に述べることが出来ないのであれば,無罪を取ることが出来ても依頼人の名誉が守れるでしょうか
全く良いこととは思いませんが,犯罪について実名報道がされれていて,有罪推定の報道がなされている現状において,公開の法廷において,なぜ,被害者の供述が信用できないのか,なぜ,本件は無罪なのかを公に述べることが出来ないのであれば,無罪を取ることが出来ても依頼人の名誉が守れるでしょうか
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-03-08 23:44:00 +0900
{% tweet 1236973444312354818 %}
> この方、色々話題になっているけど、本当に女性の弁護士なんでしょうか? \n 仮に弁護士でないとすると、弁護士法74条に違反し、77条の2で100万円以下の罰金ということになりますが。 https://t.co/l87o4hnZD7
この方、色々話題になっているけど、本当に女性の弁護士なんでしょうか?
仮に弁護士でないとすると、弁護士法74条に違反し、77条の2で100万円以下の罰金ということになりますが。 https://t.co/l87o4hnZD7
— 田丁木寸(matimura)2020-03-09 19:20:00 +0900
{% tweet 1236973944499867648 %}
> モラハラDV夫は自分を「深刻な被害者」だという \n \n 警察に行った時 \n \n 夫「嫁に殴られた!」 \n 警「嫁はなぜ貴方を殴った?」 \n 夫「俺が子供を殴り嫁の首を絞めたから!」 \n 警「それは殴ったではなく抵抗しただよね」 \n 夫「・・・。被害届受理しろ… https://t.co/ZMOxeRrwOE
モラハラDV夫は自分を「深刻な被害者」だという
警察に行った時
夫「嫁に殴られた!」
警「嫁はなぜ貴方を殴った?」
夫「俺が子供を殴り嫁の首を絞めたから!」
警「それは殴ったではなく抵抗しただよね」
夫「・・・。被害届受理しろ… https://t.co/ZMOxeRrwOE
— ま る 子(7_uobk)2020-03-08 23:44:00 +0900
{% tweet 1236976450261024769 %}
> (・∀・)沢山の予約ありがとうございます!!! \n (^ω^)感謝感激!! https://t.co/azVxuFdrmP
(・∀・)沢山の予約ありがとうございます!!!
(^ω^)感謝感激!! https://t.co/azVxuFdrmP
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 20:25:00 +0900
{% tweet 1236987553795854336 %}
> もう少しで実装されるAI-CONProの新機能がやばすぎる! \n \n これは確実に業務フローにのる!!
もう少しで実装されるAI-CONProの新機能がやばすぎる!
これは確実に業務フローにのる!!
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2020-03-09 21:09:00 +0900
{% tweet 1236987982155939841 %}
> ニセ弁護士とか非弁スレイヤーである深澤先生が許すわけないんだよなぁ、、、 \n \n 非弁しすべし、慈悲はないイヤーッ!!!! \n \n 非弁はスゴクイケナイ!!弁護士法にもそう書いてある。
ニセ弁護士とか非弁スレイヤーである深澤先生が許すわけないんだよなぁ、、、
非弁しすべし、慈悲はないイヤーッ!!!!
非弁はスゴクイケナイ!!弁護士法にもそう書いてある。
— ⚖法律を広めたいじゃこにゃー⚖(Jakotsunya)2020-03-09 18:11:00 +0900
{% tweet 1237004705483481088 %}
> 実名・匿名・なりすましを問わず,弁護士でないのに弁護士と名乗ると,実際に業務を行い,あるいは行う計画や意思がなくても名乗った時点で非弁行為として犯罪になりますよ。 \n (#・∀・)
実名・匿名・なりすましを問わず,弁護士でないのに弁護士と名乗ると,実際に業務を行い,あるいは行う計画や意思がなくても名乗った時点で非弁行為として犯罪になりますよ。
(#・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-20 10:49:00 +0900
{% tweet 1237005047151484929 %}
> まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法 深澤 諭史 https://t.co/6n5E94A601 @amazonJPより \n ウソを見抜くことができれば、人生は好転します。
まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法 深澤 諭史 https://t.co/6n5E94A601 @amazonJPより
ウソを見抜くことができれば、人生は好転します。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 22:19:00 +0900
{% tweet 1237005684249481224 %}
> 非弁対策について(改訂) | 弁護士 山岸良太 \n \n 非弁問題は、単なる弁護士の職域の問題としてではなく,(略)これへの対応は,日弁連の重要な責務であると考えています。 https://t.co/0PJ7SxebAn
非弁対策について(改訂) | 弁護士 山岸良太
非弁問題は、単なる弁護士の職域の問題としてではなく,(略)これへの対応は,日弁連の重要な責務であると考えています。 https://t.co/0PJ7SxebAn
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 22:21:00 +0900
{% tweet 1237010157474701314 %}
> 本人訴訟に関する、特にネットトラブル投稿者側(被告側)の相談で、よくあるのが、「全部『否認』すればいいですよね?」というもの。 \n いや、ダメだから。ちなみに、そう書いても肝心なアレは否認でなくて自白扱いになるし。 \n 多分、開示弁護士費… https://t.co/6pj1weQNro
本人訴訟に関する、特にネットトラブル投稿者側(被告側)の相談で、よくあるのが、「全部『否認』すればいいですよね?」というもの。
いや、ダメだから。ちなみに、そう書いても肝心なアレは否認でなくて自白扱いになるし。
多分、開示弁護士費… https://t.co/6pj1weQNro
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-08 17:20:00 +0900
{% tweet 1237010924625522688 %}
> わが元検事&法務官僚だった配偶者が私の出馬に反対した理由は「国会議員の世界なんて、パワハラ・モラハラな男性の巣窟だよ。君がそんな所で生き抜けるとは思わない。殺されるよ。だから、賛成なんてできるか?!」だった。でも、私は、そんなんだから、変えたい、変えなきゃと言った。泣きながら。
わが元検事&法務官僚だった配偶者が私の出馬に反対した理由は「国会議員の世界なんて、パワハラ・モラハラな男性の巣窟だよ。君がそんな所で生き抜けるとは思わない。殺されるよ。だから、賛成なんてできるか?!」だった。でも、私は、そんなんだから、変えたい、変えなきゃと言った。泣きながら。
— 弁護士篠田奈保子?(立憲・道7区総支部長)(yorisoibengoshi)2020-03-09 22:04:00 +0900
{% tweet 1237010999237988352 %}
> 認めるに決まってるじゃん。 \n 選択的夫婦別姓を主張する人たちだって夫婦同姓を選択するカップルを100%認めてるよ。 https://t.co/P923TJueFH
認めるに決まってるじゃん。
選択的夫婦別姓を主張する人たちだって夫婦同姓を選択するカップルを100%認めてるよ。 https://t.co/P923TJueFH
— shira(shirassh)2020-03-09 19:16:00 +0900
{% tweet 1237012045301600261 %}
> 性被害だからとの理由で、中立であるべき裁判所が被告人を侮辱するのは決して許されないです。 https://t.co/RxcN37I0lh
性被害だからとの理由で、中立であるべき裁判所が被告人を侮辱するのは決して許されないです。 https://t.co/RxcN37I0lh
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-03-09 21:59:00 +0900
{% tweet 1237012066637975552 %}
> 多くの司法書士が反発したのはそういうことではなく、司法書士を小馬鹿にした態度じゃないかな。まぁ、そういう言動をする人はどんな職業でもいるますよね。ただ、それを実名でツイートできるのは驚きですが。
多くの司法書士が反発したのはそういうことではなく、司法書士を小馬鹿にした態度じゃないかな。まぁ、そういう言動をする人はどんな職業でもいるますよね。ただ、それを実名でツイートできるのは驚きですが。
— 司法書士 山崎勝弘 / 館山(legalkatsu)2020-03-09 07:57:00 +0900
{% tweet 1237023653885145088 %}
> @fukazawas 非弁って、縄張り争いみたいに思ってる人がいるけど、市民の方が正当に権利救済されなくなるということなんですよ。人権問題です。 \n 山岸さんに期待します。 \n #日弁連会長選挙
@fukazawas 非弁って、縄張り争いみたいに思ってる人がいるけど、市民の方が正当に権利救済されなくなるということなんですよ。人権問題です。
山岸さんに期待します。
#日弁連会長選挙
— 山崎靖子(pEjEoaqB03qNfkX)2020-03-09 23:18:00 +0900
{% tweet 1237027468332036098 %}
> イオンにトイレットペーパー山積み!イオン先輩かっけえwとか、転売ヤーが困って投げ売りし始めたけど買ってやるなよざまあwみたいなツイートばかり流れてくるけど、俺が今日立ち寄った複数のコンビニいずれもトイレット・ティッシュペーパー完売… https://t.co/ClSAPluMGl
イオンにトイレットペーパー山積み!イオン先輩かっけえwとか、転売ヤーが困って投げ売りし始めたけど買ってやるなよざまあwみたいなツイートばかり流れてくるけど、俺が今日立ち寄った複数のコンビニいずれもトイレット・ティッシュペーパー完売… https://t.co/ClSAPluMGl
— ystk(lawkus)2020-03-09 22:37:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿