基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-06-27 08:47から199件:最新2018-06-29 16:10という範囲(2日7時間23分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1012372714382770177 %}
> コントラムンディことうの字先生がチョコバナナになった。
コントラムンディことうの字先生がチョコバナナになった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 01:30
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年06月29日19時16分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:小田原市
ユーザ説明:
法教育、表現の自由など 58期
ユーザのフォロワー数:7145
ユーザのフォロー数:3947
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:132471
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1012594126775152642 %}
> 勾留の必要はないと思うが。。。
勾留の必要はないと思うが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 16:10
{% tweet 1012594008336433152 %}
> radの件で身柄とられた人は、出られたのかしら?
radの件で身柄とられた人は、出られたのかしら?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 16:09
{% tweet 1012593840643964928 %}
> 昨日、李信恵さんの対保守速報裁判の控訴審判決が出ました。 \n 大阪高裁は、原審のとおり200万円の賠償請求を認めました。 \n 裁判の傍聴に来てくださった方、裁判情報を発信してくださった方、カンパをしてくださった方裁判を支援してくださった皆… https://t.co/G1TAM9d5cW
昨日、李信恵さんの対保守速報裁判の控訴審判決が出ました。
大阪高裁は、原審のとおり200万円の賠償請求を認めました。
裁判の傍聴に来てくださった方、裁判情報を発信してくださった方、カンパをしてくださった方裁判を支援してくださった皆… https://t.co/G1TAM9d5cW
— 上瀧浩子(sanngatuusagino)2018-06-29 13:25
{% tweet 1012528945340641280 %}
> そういえば整骨院がクッソ増えた理由ってなんなんですか? 政治的な事情?
そういえば整骨院がクッソ増えた理由ってなんなんですか? 政治的な事情?
— サイ太(uwaaaa)2018-06-29 11:02
{% tweet 1012528682823401472 %}
> https://t.co/KJQF1XeUUi
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 11:50
{% tweet 1012528660031594496 %}
> ぐびり。
ぐびり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 11:50
{% tweet 1012522429581651970 %}
> 空港行きのバスで、あだちせんせいの事務所のCMがw
空港行きのバスで、あだちせんせいの事務所のCMがw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 11:25
{% tweet 1012514735709872128 %}
> むずかしいな。
むずかしいな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 10:54
{% tweet 1012514606349090816 %}
> 急いで描いたらファティマというより騎士顔に💧 \n オ―ハイネに一票。 \n クールな顔立ちが好き💕 \n #ファティマ総選挙2018 https://t.co/DqxvchKy5u
急いで描いたらファティマというより騎士顔に💧
オ―ハイネに一票。
クールな顔立ちが好き💕
#ファティマ総選挙2018 https://t.co/DqxvchKy5u
— 篠原晶(a_synapse)2018-06-25 00:10
{% tweet 1012496323633790976 %}
> あら、一宮さんおわっちゃった。
あら、一宮さんおわっちゃった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 09:41
{% tweet 1012488662028677120 %}
> @norinori1968 そうですねー。 \n めんどくさいからやめるというのは、めんどくさがるほうが悪いですね。 \n 幸色とか。 \n こんかいのアイヌ浴衣のかたは、アイヌの監修受けるなどのプロセス踏んでやり直すようなのでよかった。
@norinori1968 そうですねー。
めんどくさいからやめるというのは、めんどくさがるほうが悪いですね。
幸色とか。
こんかいのアイヌ浴衣のかたは、アイヌの監修受けるなどのプロセス踏んでやり直すようなのでよかった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 09:11
{% tweet 1012379181978488832 %}
> @kmuramatsu 4回
@kmuramatsu 4回
— オタ弁さん(otalawyer)2018-06-29 01:29
{% tweet 1012377722322948097 %}
> 磯野ー、おっぱいの話しようぜー!
磯野ー、おっぱいの話しようぜー!
— へどばん(Ero_Thrasher)2018-06-29 01:40
{% tweet 1012372714382770177 %}
> コントラムンディことうの字先生がチョコバナナになった。
コントラムンディことうの字先生がチョコバナナになった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 01:30
{% tweet 1012372230053904384 %}
> なに、あと三回勝てばゆうしょーなの?
なに、あと三回勝てばゆうしょーなの?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 01:28
{% tweet 1012367398274416640 %}
> @sunupippi びみょーなかんじっすね。。。
@sunupippi びみょーなかんじっすね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 01:09
{% tweet 1012366145641316354 %}
> なぜか今起きましたw
なぜか今起きましたw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 01:04
{% tweet 1012324001715191808 %}
> @ogino_otaku 詰んでる。
@ogino_otaku 詰んでる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 22:17
{% tweet 1012320685836734465 %}
> 一生、君が代無理矢理歌わせれてろ。ってマックで女子高生がいってた。
一生、君が代無理矢理歌わせれてろ。ってマックで女子高生がいってた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 22:03
{% tweet 1012320513958400000 %}
> 表現の自由だのなんだの言うけど、求められてるのは「大人としてごく普通の振る舞い」なんだよ。私にとってまっとうな大人は小学生とか中学生に性的に興奮することを公言しないし、周囲の女性の容姿の品評会をしたり、無断で他人の身体に触ったりしない。それってそんなに難しいことか?
表現の自由だのなんだの言うけど、求められてるのは「大人としてごく普通の振る舞い」なんだよ。私にとってまっとうな大人は小学生とか中学生に性的に興奮することを公言しないし、周囲の女性の容姿の品評会をしたり、無断で他人の身体に触ったりしない。それってそんなに難しいことか?
— jiji(traductricemtl)2018-06-27 00:37
{% tweet 1012318044134170625 %}
> 検取副検事気の毒 判決に不服? 法廷内で親子暴れ逮捕 証言台の椅子投げつけ 父親は傍聴席を飛び出す… 北海道函館地裁(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース https://t.co/0hHU3qYuwa @YahooNewsTopics
検取副検事気の毒 判決に不服? 法廷内で親子暴れ逮捕 証言台の椅子投げつけ 父親は傍聴席を飛び出す… 北海道函館地裁(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース https://t.co/0hHU3qYuwa @YahooNewsTopics
— ゆるふわ抹茶アイス(XiuXiu69_HL)2018-06-28 21:44
{% tweet 1012317309942169601 %}
> @norinori1968 エー。侵略者の日本はキムチ作るな.みたいな話ですよね。
@norinori1968 エー。侵略者の日本はキムチ作るな.みたいな話ですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 21:50
{% tweet 1012316740305354752 %}
> 「この世の中に一人でもトマトを食べたら死ぬ人がいるから、トマトを栽培してはならない」といい出したら正気かなと思われるけれど、「この世の中に一人でも創作物を観て傷つく人が居るか脳性のある創作はしてはならない」と主張するケースは多い。実際には、「見せないようにする」ほうが良いのだが。
「この世の中に一人でもトマトを食べたら死ぬ人がいるから、トマトを栽培してはならない」といい出したら正気かなと思われるけれど、「この世の中に一人でも創作物を観て傷つく人が居るか脳性のある創作はしてはならない」と主張するケースは多い。実際には、「見せないようにする」ほうが良いのだが。
— 鐘の音@日曜モ52a白瀬咲耶本(kanenooto7248)2018-06-28 19:13
{% tweet 1012316163391479815 %}
> まぁ、ついた時にどうするかっていうと、難しいわけで。
まぁ、ついた時にどうするかっていうと、難しいわけで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 21:45
{% tweet 1012316026006953984 %}
> 難しいキャラの方だから、代理人は逆らわない方式でしか仕事できないんでしょうね。依頼を引き受けていただきありがとうの世界。直接相手にすると消耗するもん。 https://t.co/fmu00yIpSr
難しいキャラの方だから、代理人は逆らわない方式でしか仕事できないんでしょうね。依頼を引き受けていただきありがとうの世界。直接相手にすると消耗するもん。 https://t.co/fmu00yIpSr
— すか(suka_t)2018-06-28 21:40
{% tweet 1012313197557178368 %}
> まぁ、なんていうか、商売なので、ちゃんと気を配ってます。という体にするプロセスを見せるのは重要かな。 \n \n なんにしろ、きちんと作るのならよかった。
まぁ、なんていうか、商売なので、ちゃんと気を配ってます。という体にするプロセスを見せるのは重要かな。
なんにしろ、きちんと作るのならよかった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 21:34
{% tweet 1012312296842903555 %}
> あのアイヌ文様をデザインにした着物、ちらっと見たけどかっこよかった。予約もあったとかいうのに、何でも怒りたがる人のせいで販売できなくなるなんてなぁ…幸いにも、お店の人は北海道に勉強しに行き作り直す予定っぽいけれど。気軽に語るのも使用する事もタブーになるのが良い事なんだろうか🙄
あのアイヌ文様をデザインにした着物、ちらっと見たけどかっこよかった。予約もあったとかいうのに、何でも怒りたがる人のせいで販売できなくなるなんてなぁ…幸いにも、お店の人は北海道に勉強しに行き作り直す予定っぽいけれど。気軽に語るのも使用する事もタブーになるのが良い事なんだろうか🙄
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-06-28 20:10
{% tweet 1012311806994309121 %}
> ほんとに、この人呼んで喋らせた自治体は、根こそぎ住民監査請求したい。
ほんとに、この人呼んで喋らせた自治体は、根こそぎ住民監査請求したい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 21:28
{% tweet 1012311527934738432 %}
> フェミニストの勝部元気さんが、 \n 「ロリペドオタクは1000%パブリックエネミー」 \n 「ロリペドオタクそのものをゾーニングしろ。女児に対する接近禁止命令を出すべき」と主張されていたので、彼が記していた「人類みなロリコン説」に関して質問… https://t.co/zTATNoI9j7
フェミニストの勝部元気さんが、
「ロリペドオタクは1000%パブリックエネミー」
「ロリペドオタクそのものをゾーニングしろ。女児に対する接近禁止命令を出すべき」と主張されていたので、彼が記していた「人類みなロリコン説」に関して質問… https://t.co/zTATNoI9j7
— ハシ(asyk_14)2018-06-27 22:54
{% tweet 1012308392600190976 %}
> 性犯罪隠し撮りビデオ、最高裁が没収命じる決定(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/NcUC7T5K4l @YahooNewsTopics
性犯罪隠し撮りビデオ、最高裁が没収命じる決定(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/NcUC7T5K4l @YahooNewsTopics
— 福祉犯弁護人 弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-06-28 21:00
{% tweet 1012307983450030080 %}
> 妻が離婚を求めて,夫が離婚しないと主張している事件で,夫側弁護士が「妻にはこんなにも多数の,かつ重大な問題がある」という内容の準備書面出してきたんだけど,そりゃ調停委員に「じゃあ離婚すれば?」って言われるよね。でも離婚はしないらしい。夫側弁護士の戦略が謎すぎる。
妻が離婚を求めて,夫が離婚しないと主張している事件で,夫側弁護士が「妻にはこんなにも多数の,かつ重大な問題がある」という内容の準備書面出してきたんだけど,そりゃ調停委員に「じゃあ離婚すれば?」って言われるよね。でも離婚はしないらしい。夫側弁護士の戦略が謎すぎる。
— nikukyu puni puni(niku_kyu_puni)2018-06-28 12:01
{% tweet 1012306794373251074 %}
> そりゃそうだが、処分は。 https://t.co/LD4Zh4CbIy
そりゃそうだが、処分は。 https://t.co/LD4Zh4CbIy
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 21:08
{% tweet 1012306359394525184 %}
> 複数というのは、女性が同意していないことがわりとハッキリ分かりやすい類型なので、コレ見て諦めないで。 \n \n https://t.co/rCWoY5VrI1
複数というのは、女性が同意していないことがわりとハッキリ分かりやすい類型なので、コレ見て諦めないで。
https://t.co/rCWoY5VrI1
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 21:06
{% tweet 1012305882837934080 %}
> @AstarteLilium それもそうやな。。
@AstarteLilium それもそうやな。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 21:05
{% tweet 1012304536801669122 %}
> 保守速報がヘイトスピーチ訴訟で再び敗北、大阪高裁が管理人・栗田薫の控訴を棄却 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/j0W93qrqwi https://t.co/2p6K3m0W9t
保守速報がヘイトスピーチ訴訟で再び敗北、大阪高裁が管理人・栗田薫の控訴を棄却 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/j0W93qrqwi https://t.co/2p6K3m0W9t
— Buzzap!(Buzzap_JP)2018-06-28 13:36
{% tweet 1012304182198484993 %}
> たまたまそうやって成功した人間が、自らの成功体験だけで努力すれば必ずできるみたいなことを言い、成功しないのは努力しないからだなどというから面倒臭い。一見努力で何とかなりそうでもどうにもならないことなんて、世の中に山ほどある。
たまたまそうやって成功した人間が、自らの成功体験だけで努力すれば必ずできるみたいなことを言い、成功しないのは努力しないからだなどというから面倒臭い。一見努力で何とかなりそうでもどうにもならないことなんて、世の中に山ほどある。
— 蛇毒(bigbrother939)2018-06-28 09:27
{% tweet 1012303864471609345 %}
> やめればいいんじゃね。
やめればいいんじゃね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 20:57
{% tweet 1012303813477191682 %}
> 具体的にはですね、日本国内の標識や案内にハングルが表示される事を好まない人々が、腹の内を隠して「ハングルは韓国固有の文化。日本人が盗用してはいけない」と主張し始めたらどうするつもりですか。
具体的にはですね、日本国内の標識や案内にハングルが表示される事を好まない人々が、腹の内を隠して「ハングルは韓国固有の文化。日本人が盗用してはいけない」と主張し始めたらどうするつもりですか。
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2018-06-28 10:39
{% tweet 1012302171272908800 %}
> さて、コンビニワインのむか。。。
さて、コンビニワインのむか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 20:50
{% tweet 1012301657512673280 %}
> 「集会」と書いてあるので、どうか。。。とおもうが、
「集会」と書いてあるので、どうか。。。とおもうが、
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 20:48
{% tweet 1012301252007350272 %}
> デモや街宣について、意見表明なんてインターネットでいくらでもできる時代に、逃れられない物理的な騒音等々の迷惑をどこまで受忍せねばならないのかという疑問と、そうは言っても迷惑をかけるくらいのデモでないと政府や大企業等に伝えられないメッセージがあるよねという価値とをどう調和させるか。
デモや街宣について、意見表明なんてインターネットでいくらでもできる時代に、逃れられない物理的な騒音等々の迷惑をどこまで受忍せねばならないのかという疑問と、そうは言っても迷惑をかけるくらいのデモでないと政府や大企業等に伝えられないメッセージがあるよねという価値とをどう調和させるか。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-06-28 19:57
{% tweet 1012284064647168000 %}
> 肉を切らせて骨を断つみたいな。。。 \n ちょっとちがうか
肉を切らせて骨を断つみたいな。。。
ちょっとちがうか
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 19:38
{% tweet 1012283841216589824 %}
> 内容にかかわらず制限するという新宿のやり方は、ひとつの選択肢だよね。。。
内容にかかわらず制限するという新宿のやり方は、ひとつの選択肢だよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 19:37
{% tweet 1012283529164550144 %}
> 。。。 \n 難しい問題だね。 \n 法的な素養のない人たちの意見にどれほど真面目に向き合うか。。。
。。。
難しい問題だね。
法的な素養のない人たちの意見にどれほど真面目に向き合うか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 19:36
{% tweet 1012283233910677504 %}
> 「~に感化されて犯罪に走る人がいるから野放しにすべきではない」というロジックは、防犯目的の表現規制を広く認めるものであり、デモに止まらず、書籍等の規制も正当化し、憲法21条にも反するので、反対せざるを得ません。器物損壊、暴行、放火… https://t.co/h6Af5JeFK3
「~に感化されて犯罪に走る人がいるから野放しにすべきではない」というロジックは、防犯目的の表現規制を広く認めるものであり、デモに止まらず、書籍等の規制も正当化し、憲法21条にも反するので、反対せざるを得ません。器物損壊、暴行、放火… https://t.co/h6Af5JeFK3
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-03-08 10:28
{% tweet 1012281869444870144 %}
> 私たち弁護士は、捜索差押の場に立ち会うことはあまりない。 \n 逮捕されてから依頼を受けることはよくあり、私としても、被疑者が逮捕されることの不利益は、実感として分かっているつもりだが、それと比べて小さな不利益ということで、捜索差押を受… https://t.co/5HUHcKqWmF
私たち弁護士は、捜索差押の場に立ち会うことはあまりない。
逮捕されてから依頼を受けることはよくあり、私としても、被疑者が逮捕されることの不利益は、実感として分かっているつもりだが、それと比べて小さな不利益ということで、捜索差押を受… https://t.co/5HUHcKqWmF
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-06-28 11:34
{% tweet 1012281462605795329 %}
> 「#プリキュア」15周年記念『ふたりはプリキュア』ランジェリー発売決定 https://t.co/XAMgxiO6zr https://t.co/Yd432eakjx
「#プリキュア」15周年記念『ふたりはプリキュア』ランジェリー発売決定 https://t.co/XAMgxiO6zr https://t.co/Yd432eakjx
— マイナビニュース・ホビー【公式】(mj_hobby)2018-06-28 12:07
{% tweet 1012281261937684480 %}
> ゴールデンカムイの「これだけ監修を受けてるからアイヌについて描いて良い」というのも間違いで、「ろくすっぽ監修を受けてない、いい加減なアメリカ忍者映画」も、創作では許されるし、そうでなくてはいけないと思う。手塚先生のころから、「これ100%想像で書いてるな」と言う描写はある。
ゴールデンカムイの「これだけ監修を受けてるからアイヌについて描いて良い」というのも間違いで、「ろくすっぽ監修を受けてない、いい加減なアメリカ忍者映画」も、創作では許されるし、そうでなくてはいけないと思う。手塚先生のころから、「これ100%想像で書いてるな」と言う描写はある。
— 鐘の音@日曜モ52a白瀬咲耶本(kanenooto7248)2018-06-28 19:19
{% tweet 1012280676312158208 %}
> 文化の盗用って、名古屋駅で赤福売ってるってアレだろ。
文化の盗用って、名古屋駅で赤福売ってるってアレだろ。
— 熊野風。(nobody2knows)2018-06-28 11:08
{% tweet 1012280385823100928 %}
> 何とかハマーン様と結婚する方法ないものか。。。
何とかハマーン様と結婚する方法ないものか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 19:23
{% tweet 1012280176351195136 %}
> 昨日のワンフェスに引き続き、C3の6アイテム、版権許諾頂けました! \n 宜しくお願い致します! https://t.co/8XONVUc9zQ
昨日のワンフェスに引き続き、C3の6アイテム、版権許諾頂けました!
宜しくお願い致します! https://t.co/8XONVUc9zQ
— 林浩己 次はWF(また、R指定ブース)(HirokiHayashi00)2018-06-28 18:31
{% tweet 1012267063472152576 %}
> 大嘘判例ではないのか。 https://t.co/h4BVknNFPg
大嘘判例ではないのか。 https://t.co/h4BVknNFPg
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-06-28 18:26
{% tweet 1012264801605582849 %}
> 恥ずかしいねぇ。
恥ずかしいねぇ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 18:21
{% tweet 1012264759008194561 %}
> 恥ずかしいかどうかは別にしても、自衛隊が欲しいと思う人材がこの種のポスターで来るのだろうかという疑問はあります。 https://t.co/2ckIn2yyOD
恥ずかしいかどうかは別にしても、自衛隊が欲しいと思う人材がこの種のポスターで来るのだろうかという疑問はあります。 https://t.co/2ckIn2yyOD
— Shin Hori(ShinHori1)2018-06-28 18:19
{% tweet 1012264142726520832 %}
> 昔話法廷で授業したことないんだよなぁ。やってみようかなぁ
昔話法廷で授業したことないんだよなぁ。やってみようかなぁ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 18:19
{% tweet 1012263545751261184 %}
> すごい、木曜日なのに大繁盛だなぁ。
すごい、木曜日なのに大繁盛だなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 18:16
{% tweet 1012263392369754112 %}
> おかみさん、オールバックでカッコイイ!
おかみさん、オールバックでカッコイイ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 18:16
{% tweet 1012259737302269953 %}
> 今井先生、イケメンだよね。
今井先生、イケメンだよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 18:01
{% tweet 1012259457940647936 %}
> みんなーーーーーッッッッッ!!!!NHKで昔話法廷再放送&新作放映だってーーーーーッッッッッ!!!!!!ヘングレ双子も裁判にかけられるし新作はブレーメンと赤ずきんだってーーーーーッッッッッ!!!!!! https://t.co/4wSulps4aT
みんなーーーーーッッッッッ!!!!NHKで昔話法廷再放送&新作放映だってーーーーーッッッッッ!!!!!!ヘングレ双子も裁判にかけられるし新作はブレーメンと赤ずきんだってーーーーーッッッッッ!!!!!! https://t.co/4wSulps4aT
— 死にたがり即死くん(tantou_other)2018-06-27 14:35
{% tweet 1012258230888644608 %}
> 風俗年間70回、ギャンブル年間100日、司法試験直前に公演見に行ったり、修習時代にクラス旅行抜けて握手会行ったり、2回試験直前に握手会行くかどうかで裁判官と喧嘩したり、検察官の前でmix打ったり、講演会に元AKBの子呼ぶから宣伝よ… https://t.co/1P6ffSYbI9
風俗年間70回、ギャンブル年間100日、司法試験直前に公演見に行ったり、修習時代にクラス旅行抜けて握手会行ったり、2回試験直前に握手会行くかどうかで裁判官と喧嘩したり、検察官の前でmix打ったり、講演会に元AKBの子呼ぶから宣伝よ… https://t.co/1P6ffSYbI9
— オタ弁さん(otalawyer)2018-06-28 17:47
{% tweet 1012255224751276032 %}
> アスパラうまし https://t.co/IEh8V6R5AJ
アスパラうまし https://t.co/IEh8V6R5AJ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 17:43
{% tweet 1012254210316853250 %}
> @keita_adachi はーい!
@keita_adachi はーい!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 17:39
{% tweet 1012253586548408321 %}
> @keita_adachi ひとりで飲んでますー。
@keita_adachi ひとりで飲んでますー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 17:37
{% tweet 1012253543095341056 %}
> @keita_adachi はーい。
@keita_adachi はーい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 17:37
{% tweet 1012253302996721665 %}
> くまちんせんせおすすめの独酌三四郎へ。
くまちんせんせおすすめの独酌三四郎へ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 17:36
{% tweet 1012245898955386880 %}
> @1961kumachin あざっす!
@1961kumachin あざっす!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 17:06
{% tweet 1012242786488205312 %}
> 「余命三年時事日記」こと羽賀芳和さん。 \n 最近は何やってんのかしらとのぞいてみたら、日弁連会長を「憲法違反」と「守秘義務違反」、その他大勢の弁護士を「脅迫への賛同」で訴えるという名目で、またお金を集めてた。 \n ひとくち5万。信者ビジネ… https://t.co/K6oOujb1CP
「余命三年時事日記」こと羽賀芳和さん。
最近は何やってんのかしらとのぞいてみたら、日弁連会長を「憲法違反」と「守秘義務違反」、その他大勢の弁護士を「脅迫への賛同」で訴えるという名目で、またお金を集めてた。
ひとくち5万。信者ビジネ… https://t.co/K6oOujb1CP
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2018-06-28 11:10
{% tweet 1012241298475048963 %}
> 探検終了。。。
探検終了。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 16:48
{% tweet 1012238784757420032 %}
> 既存の各国法秩序とどう接合するのかは難しい話がいろいろあるのだろうが、今回の浴衣の件は、これを前提にしても必ずしも問題があるとは言いにくいように思うんだがなあ…。
既存の各国法秩序とどう接合するのかは難しい話がいろいろあるのだろうが、今回の浴衣の件は、これを前提にしても必ずしも問題があるとは言いにくいように思うんだがなあ…。
— SakawaH(SakawaH)2018-06-28 13:03
{% tweet 1012193502380216320 %}
> 「先住民族の権利に関する国際連合宣言(仮訳) 」(PDF) \n https://t.co/GDE05XZ21N
「先住民族の権利に関する国際連合宣言(仮訳) 」(PDF)
https://t.co/GDE05XZ21N
— SakawaH(SakawaH)2018-06-28 12:50
{% tweet 1012190990059229184 %}
> 旭川着。
旭川着。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 13:28
{% tweet 1012153477231882240 %}
> まぁ、当事者のかたの意見もあることだし、しょうがないね。
まぁ、当事者のかたの意見もあることだし、しょうがないね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 10:59
{% tweet 1012153066856935424 %}
> アイヌの血が少し入っていて、以前はそれをネタにしたりしてた私ですが、最近は全く触れなくなりました。 \n \n こういう人達が現れて、案の定アイヌは「メンドクサイ人達」なってしまった。私はそういう「メンドクサイ人達の仲間」と思われたくないで… https://t.co/jmAU5OwfZ0
アイヌの血が少し入っていて、以前はそれをネタにしたりしてた私ですが、最近は全く触れなくなりました。
こういう人達が現れて、案の定アイヌは「メンドクサイ人達」なってしまった。私はそういう「メンドクサイ人達の仲間」と思われたくないで… https://t.co/jmAU5OwfZ0
— Katana Edge(amiga2500)2018-06-27 14:13
{% tweet 1012151154103349248 %}
> をを。
をを。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 10:50
{% tweet 1012151127926689792 %}
> 「ノンストップ」清水陽平弁護士登場!!
「ノンストップ」清水陽平弁護士登場!!
— 中村元弥(1961kumachin)2018-06-28 10:22
{% tweet 1012147899080167424 %}
> @mugimarusan 未来だw
@mugimarusan 未来だw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 10:37
{% tweet 1012145896539152384 %}
> なんか久々に飛行機のるのだが、ほんとにプリントアウトしたQRコードだけで乗れるの?w
なんか久々に飛行機のるのだが、ほんとにプリントアウトしたQRコードだけで乗れるの?w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 10:29
{% tweet 1012139812407554048 %}
> @un_co_the2nd そう。読書経験とかかなぁ。
@un_co_the2nd そう。読書経験とかかなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 10:05
{% tweet 1012139751258779648 %}
> 根本先生、橋本先生、土井先生etc.という豪華チームでできんかったことを、そう簡単に僕が出来るとも思えず。やっぱり、そこだけやってもダメなんだろうなぁ。
根本先生、橋本先生、土井先生etc.という豪華チームでできんかったことを、そう簡単に僕が出来るとも思えず。やっぱり、そこだけやってもダメなんだろうなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 10:04
{% tweet 1012139343643697153 %}
> よみますわー。
よみますわー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 10:03
{% tweet 1012139283333828609 %}
> これまじで黙秘権わからないひとは読んでほしいです。たしか「探究」に所収されてるはず。 https://t.co/w7k5112naa
これまじで黙秘権わからないひとは読んでほしいです。たしか「探究」に所収されてるはず。 https://t.co/w7k5112naa
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-06-27 22:23
{% tweet 1012139071097823232 %}
> @un_co_the2nd いま電車なんで手元に資料がないんだけど、学力低めの方が、被疑者被告人は正直に話すべきという割合は高かったはず。
@un_co_the2nd いま電車なんで手元に資料がないんだけど、学力低めの方が、被疑者被告人は正直に話すべきという割合は高かったはず。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 10:02
{% tweet 1012138245012877312 %}
> @un_co_the2nd 模擬裁判選手権なんかは偏差値いいところばっかだけど。
@un_co_the2nd 模擬裁判選手権なんかは偏差値いいところばっかだけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 09:58
{% tweet 1012138054402768896 %}
> 京急寒すぎ。。。
京急寒すぎ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 09:58
{% tweet 1012137419498328064 %}
> @un_co_the2nd 学力的には、いろいろなとこでやってんすよ。
@un_co_the2nd 学力的には、いろいろなとこでやってんすよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 09:55
{% tweet 1012132344797396992 %}
> 左派の人の一部、安倍ちゃんが倒れないのでイライラトゲトゲしちゃってるのかなぁ?
左派の人の一部、安倍ちゃんが倒れないのでイライラトゲトゲしちゃってるのかなぁ?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 09:35
{% tweet 1012131060690214912 %}
> @norinori1968 やっぱり刑訴全体が見えないと。。。という気もしますね。
@norinori1968 やっぱり刑訴全体が見えないと。。。という気もしますね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 09:30
{% tweet 1012129604335616000 %}
> この前、土井真一先生が、まぁ、みんなが心からなっとくするのは、無理なんちゃうか?というようなことを言ってた気もするが。。。
この前、土井真一先生が、まぁ、みんなが心からなっとくするのは、無理なんちゃうか?というようなことを言ってた気もするが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 09:24
{% tweet 1012128826896207872 %}
> 法教育は、黙秘権の教え方で、敗北し続けているので、いいアイディアがある方は教えて!w(^_^)ノ
法教育は、黙秘権の教え方で、敗北し続けているので、いいアイディアがある方は教えて!w(^_^)ノ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 09:21
{% tweet 1012127437923053570 %}
> そう、これですよ。 \n 犯罪を犯した人であっても適正手続は守られなければならない、という立場に立てるかどうかが焦点。 \n \n ところが、いくら工夫して授業しても、学生にはなかなかこれが伝わらない……。 https://t.co/MjRM0mxNJp
そう、これですよ。
犯罪を犯した人であっても適正手続は守られなければならない、という立場に立てるかどうかが焦点。
ところが、いくら工夫して授業しても、学生にはなかなかこれが伝わらない……。 https://t.co/MjRM0mxNJp
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-06-28 08:53
{% tweet 1012120445863190529 %}
> どこよ?w
どこよ?w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 08:48
{% tweet 1012120418604408832 %}
> それは、会館が出来たとき、入居している某会がイヤだといったのです。 \n だから、クレオには名前が付いているのです←某会がどこかはこれでご判断を。 https://t.co/BJ2nr0yyiy
それは、会館が出来たとき、入居している某会がイヤだといったのです。
だから、クレオには名前が付いているのです←某会がどこかはこれでご判断を。 https://t.co/BJ2nr0yyiy
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-06-28 08:43
{% tweet 1012115974793752576 %}
> こんな騒がれたら父方から受け継いだアイヌ文様の浴衣着れねえじゃんってのに「あなたはアイヌなら大丈夫です」とか「あなたはノーカンでは」って言われたんだけどそういう事じゃないんだよ…「アイヌの浴衣なんて着て!不謹慎!」って言われて「アイヌですけど」「じゃあよし」なんて展開望んでないよ
こんな騒がれたら父方から受け継いだアイヌ文様の浴衣着れねえじゃんってのに「あなたはアイヌなら大丈夫です」とか「あなたはノーカンでは」って言われたんだけどそういう事じゃないんだよ…「アイヌの浴衣なんて着て!不謹慎!」って言われて「アイヌですけど」「じゃあよし」なんて展開望んでないよ
— 池波イケさぶろう(ikenami33)2018-06-26 21:17
{% tweet 1012115568793489408 %}
> 小学生ぼく「昆虫博士になりたい!」 \n 保護者「それで稼げると思う?」 \n \n 中学生ぼく「保育士ってどう思う?」 \n 保護者「食っていけるの?」 \n \n 高校生ぼく「夢もなにもありません」 \n 保護者「これまでお前に使った金が無駄だった、なんで進学する… https://t.co/Hl0GZ6ukua
小学生ぼく「昆虫博士になりたい!」
保護者「それで稼げると思う?」
中学生ぼく「保育士ってどう思う?」
保護者「食っていけるの?」
高校生ぼく「夢もなにもありません」
保護者「これまでお前に使った金が無駄だった、なんで進学する… https://t.co/Hl0GZ6ukua
— ふりがな膝枕推進委員会会長(Encode_mp4)2018-06-26 18:16
{% tweet 1012115267374100482 %}
> 服の件、特段思い入れも情熱もなかったんじゃろ。。。幸色の放送もそうだけどさ。。。
服の件、特段思い入れも情熱もなかったんじゃろ。。。幸色の放送もそうだけどさ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 08:27
{% tweet 1012092818888654848 %}
> たばこは、一定間隔で吸わないといられないんで、他者加害が明らかになったのなら、禁止でいいんちゃうかな。
たばこは、一定間隔で吸わないといられないんで、他者加害が明らかになったのなら、禁止でいいんちゃうかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 06:58
{% tweet 1012092185456488453 %}
> @ymnmsyk なるほど。
@ymnmsyk なるほど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 06:55
{% tweet 1012091545615417344 %}
> この店は、完全禁煙です。とこの店は喫煙できます。の店で自由に競争させればいいやん。と思うのだが、それをやってもゆくゆくは滅びるんじゃないかなぁ。。。
この店は、完全禁煙です。とこの店は喫煙できます。の店で自由に競争させればいいやん。と思うのだが、それをやってもゆくゆくは滅びるんじゃないかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 06:53
{% tweet 1012091095834980352 %}
> 従業員、募集するときに喫煙、禁煙明記すれば。と思うが、なういる従業員どうするか。のときに問題があるわなぁ。。。
従業員、募集するときに喫煙、禁煙明記すれば。と思うが、なういる従業員どうするか。のときに問題があるわなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 06:51
{% tweet 1012090834034937856 %}
> 以前は概ね下記と同意見だったけど、労働者は逃れられないという視点が抜けてた。今は(少なくとも人を雇っている店については)全面禁煙支持に転向した。 https://t.co/PrseDWni6a
以前は概ね下記と同意見だったけど、労働者は逃れられないという視点が抜けてた。今は(少なくとも人を雇っている店については)全面禁煙支持に転向した。 https://t.co/PrseDWni6a
— ystk(lawkus)2018-06-27 23:09
{% tweet 1012090819774332928 %}
> @lawkus 特に個人経営や小規模なチェーンにおいて、従業員の同意があった場合にはどうしますか? また、従業員にはそもそも禁煙の店舗で働くという選択肢があるのではないですか?
@lawkus 特に個人経営や小規模なチェーンにおいて、従業員の同意があった場合にはどうしますか? また、従業員にはそもそも禁煙の店舗で働くという選択肢があるのではないですか?
— くらげ(kurage60)2018-06-28 05:52
{% tweet 1012090808109895680 %}
> 同意があればOKだし就業先を選ぶ自由はあるから労働法は全廃しましょうみたいな意見をあなたが持ってるなら(頭おかしいとは思うけど)筋は通ります。 https://t.co/6XHgSK6des
同意があればOKだし就業先を選ぶ自由はあるから労働法は全廃しましょうみたいな意見をあなたが持ってるなら(頭おかしいとは思うけど)筋は通ります。 https://t.co/6XHgSK6des
— ystk(lawkus)2018-06-28 05:57
{% tweet 1012090744931155968 %}
> この理屈のとおりで、自宅だって他人がいるわけだし。詰んでる。 \n (もともと子供の前ではすわないけど。)
この理屈のとおりで、自宅だって他人がいるわけだし。詰んでる。
(もともと子供の前ではすわないけど。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 06:50
{% tweet 1012090397982519297 %}
> 個人的には喫煙者なので、やりすぎやろ。と思うのだが、もう逆らう気力もない。 \n https://t.co/gVM2VfoGn3
個人的には喫煙者なので、やりすぎやろ。と思うのだが、もう逆らう気力もない。
https://t.co/gVM2VfoGn3
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 06:48
{% tweet 1012089076156006400 %}
> 表現の自由の観点から懸念されていたマレーシアの「フェイクニュース」取締法、政権が交代し、マハティール政権から、撤廃に向けて動くとの手紙がデイヴィッド・ケイ特別報告者に寄せられた模様。まずは良かった。 https://t.co/repJGitdvy
表現の自由の観点から懸念されていたマレーシアの「フェイクニュース」取締法、政権が交代し、マハティール政権から、撤廃に向けて動くとの手紙がデイヴィッド・ケイ特別報告者に寄せられた模様。まずは良かった。 https://t.co/repJGitdvy
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-06-28 03:50
{% tweet 1012084086049947648 %}
> ブロック塀、箕面市が「当時適法でも現在基準を満たしてない」「経年劣化している」「検査には大きな費用時間がかかる」 \n という総合的判断で全撤去を決めたのに、良く読まない人たちが \n 「感情的に全撤去はおかしい」と感情的に批判してるの、草生… https://t.co/jrSn32zqXQ
ブロック塀、箕面市が「当時適法でも現在基準を満たしてない」「経年劣化している」「検査には大きな費用時間がかかる」
という総合的判断で全撤去を決めたのに、良く読まない人たちが
「感情的に全撤去はおかしい」と感情的に批判してるの、草生… https://t.co/jrSn32zqXQ
— 安川@安川製作所。日曜日東プ-51b 電柱本・鉄塔本(yas_k15)2018-06-25 10:25
{% tweet 1011971874341842944 %}
> 刑法の性的同意年齢が13歳であることのみに言及して、都道府県の条例で18才未満との性交が刑事罰の対象になることに触れないのは、やっぱちょっとひどいな。変なヤツが勘違いしてその目的で日本くるようになったらどうすんの。真面目な文脈で語… https://t.co/YIYyImWhDZ
刑法の性的同意年齢が13歳であることのみに言及して、都道府県の条例で18才未満との性交が刑事罰の対象になることに触れないのは、やっぱちょっとひどいな。変なヤツが勘違いしてその目的で日本くるようになったらどうすんの。真面目な文脈で語… https://t.co/YIYyImWhDZ
— tarafuku10(tarafuku10)2018-06-27 21:24
{% tweet 1011971460024320000 %}
> 黙秘権について、被疑者はまだ犯人とは限らないから、とかそういう理屈を持ち込むのは間違いだと私は思う。その理屈を入れた瞬間に、実際に犯罪をした人の黙秘権は蔑ろにされるから。
黙秘権について、被疑者はまだ犯人とは限らないから、とかそういう理屈を持ち込むのは間違いだと私は思う。その理屈を入れた瞬間に、実際に犯罪をした人の黙秘権は蔑ろにされるから。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-06-27 22:41
{% tweet 1011970758011056128 %}
> 人が亡くなった事件の弁護をしたとき、傍聴席から遺族に罵倒されたことがある。私はそれを黙って聞く。それでも自分の仕事に誇りを持っている。それが刑事弁護人というもの。 \n \n この人には理解できないだろう→「遺族は弁護人を激しく恨んでいます… https://t.co/5Nlsuo5zLf
人が亡くなった事件の弁護をしたとき、傍聴席から遺族に罵倒されたことがある。私はそれを黙って聞く。それでも自分の仕事に誇りを持っている。それが刑事弁護人というもの。
この人には理解できないだろう→「遺族は弁護人を激しく恨んでいます… https://t.co/5Nlsuo5zLf
— 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-06-27 22:26
{% tweet 1011938277979385857 %}
> 喋っても、「理不尽不合理な弁解に終始し」って罵倒される。 https://t.co/kxQl7KqYpr
喋っても、「理不尽不合理な弁解に終始し」って罵倒される。 https://t.co/kxQl7KqYpr
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-27 20:35
{% tweet 1011932860138250241 %}
> 日経に六法引くなんて、そんな高度すぎる要求はできませんよ。。
日経に六法引くなんて、そんな高度すぎる要求はできませんよ。。
— 化石(beautifulday00)2018-06-27 20:15
{% tweet 1011930092094648321 %}
> だそうですよ。。。>女児虐待死事件から感じた危険な空気(2)短絡的な親批判では何も解決しない! | 連載コラム | 情報・知識&オピニオン imidas - イミダス https://t.co/Dn2h0zAcqj
だそうですよ。。。>女児虐待死事件から感じた危険な空気(2)短絡的な親批判では何も解決しない! | 連載コラム | 情報・知識&オピニオン imidas - イミダス https://t.co/Dn2h0zAcqj
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 20:11
{% tweet 1011927664104337408 %}
> セクハラ 早大教授が退職願 | 2018/6/27(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/GUYQySIuLq @YahooNewsTopics
セクハラ 早大教授が退職願 | 2018/6/27(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/GUYQySIuLq @YahooNewsTopics
— 小谷野敦やまなし文学賞がほしい(tonton1965)2018-06-27 19:56
{% tweet 1011926971406692352 %}
> 6/29金曜 神戸三宮Chelsea de rumba \n 6/30土曜 南船場the good thing \n 7/1日曜 福山SO-S diner \n 7/2月曜 加古川花茶茶花 \n 7/13金曜 元住吉POWERS2 \n 8/24金曜 豊橋 輪… https://t.co/vVrrGmb989
6/29金曜 神戸三宮Chelsea de rumba
6/30土曜 南船場the good thing
7/1日曜 福山SO-S diner
7/2月曜 加古川花茶茶花
7/13金曜 元住吉POWERS2
8/24金曜 豊橋 輪… https://t.co/vVrrGmb989
— タケウチカズタケ(KaztakeTakeuchi)2018-06-26 20:48
{% tweet 1011926948019228672 %}
> アフター6ジャンクション、スタジオ無事終了ー \n 新曲「時巫女ノ森」「36 stratagems」初披露、わー緊張したなー \n 今週金 6/29の三宮Chelsea de rumbaから始まるツアーの方、是非遊びに来てくださいー… https://t.co/GrYGbfQXQb
アフター6ジャンクション、スタジオ無事終了ー
新曲「時巫女ノ森」「36 stratagems」初披露、わー緊張したなー
今週金 6/29の三宮Chelsea de rumbaから始まるツアーの方、是非遊びに来てくださいー… https://t.co/GrYGbfQXQb
— タケウチカズタケ(KaztakeTakeuchi)2018-06-26 19:56
{% tweet 1011926868449099776 %}
> なろう系に限らずだいたいそういうもんですよ。島耕作だってサラリーマンのファンタジーだし水戸黄門だって庶民の救われたい願望。〜ポルノ、という貶め方っていつも冷ややかに見てしまいます。ちょっと複雑にひねったら今度は「それでは売れません」って言うくせに(笑)。
なろう系に限らずだいたいそういうもんですよ。島耕作だってサラリーマンのファンタジーだし水戸黄門だって庶民の救われたい願望。〜ポルノ、という貶め方っていつも冷ややかに見てしまいます。ちょっと複雑にひねったら今度は「それでは売れません」って言うくせに(笑)。
— 森田崇@怪盗ルパン伝アバンチュリエkindle版配信中(TAK_MORITA)2018-06-27 02:22
{% tweet 1011926730687143936 %}
> アジア駐在の欧米特派員はセクハラ男だらけ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト https://t.co/58zPXCaRY7
アジア駐在の欧米特派員はセクハラ男だらけ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト https://t.co/58zPXCaRY7
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 19:58
{% tweet 1011922899253407744 %}
> 抽象的には表現の自由への影響はあるかもしれないが、大久保に近いこの3つの公園を対象にしたのは、確かにヘイトスピーチ対策にはなる。 \n 新宿区、公園のデモ使用を制限へ 理由は「ヘイト対策」:朝日新聞デジタル https://t.co/obgHXhkxGe
抽象的には表現の自由への影響はあるかもしれないが、大久保に近いこの3つの公園を対象にしたのは、確かにヘイトスピーチ対策にはなる。
新宿区、公園のデモ使用を制限へ 理由は「ヘイト対策」:朝日新聞デジタル https://t.co/obgHXhkxGe
— 蛇毒(bigbrother939)2018-06-27 19:25
{% tweet 1011922119934930946 %}
> こちらも。 "園児縛った教諭、罰金の略式命令 岡崎簡裁" https://t.co/2EvHoVeSgd
こちらも。 "園児縛った教諭、罰金の略式命令 岡崎簡裁" https://t.co/2EvHoVeSgd
— afcp(afcp_01)2018-06-27 19:09
{% tweet 1011922110640414720 %}
> 日経。 "おり監禁、父親に猶予判決 「社会全体の支援不十分」" https://t.co/rkBcc0Xcwg \n "言い渡し中、傍聴した障害者団体の関係者らは、即日結審だったことを「審理が尽くされていない」と非難、執行猶予の結論に… https://t.co/1Qxr0LcbqD
日経。 "おり監禁、父親に猶予判決 「社会全体の支援不十分」" https://t.co/rkBcc0Xcwg
"言い渡し中、傍聴した障害者団体の関係者らは、即日結審だったことを「審理が尽くされていない」と非難、執行猶予の結論に… https://t.co/1Qxr0LcbqD
— afcp(afcp_01)2018-06-27 18:51
{% tweet 1011914669378818048 %}
> @orange_kinoko @middlestonenazo 「刃物片手に正面から突っ込んでこられた場合、何メートルまでなら応射可能か」の検証動画。 \n 2012年放映のディスカバリーチャンネル『Mythbusters』より。刃物、… https://t.co/mq22SoiT3x
@orange_kinoko @middlestonenazo 「刃物片手に正面から突っ込んでこられた場合、何メートルまでなら応射可能か」の検証動画。
2012年放映のディスカバリーチャンネル『Mythbusters』より。刃物、… https://t.co/mq22SoiT3x
— タイヤ(tire_44)2018-06-27 17:05
{% tweet 1011913952081506304 %}
> 同意です。記事では「たとえ『黙秘権』のような、人権を守るための大切な権利であっても、結果から逆算して、疑いの目を向け続けないといけない」とありますが、こういった「結果にコミットする」ことを重視する議論は人権論としては大変危険です。 https://t.co/VHzrdwpbYL
同意です。記事では「たとえ『黙秘権』のような、人権を守るための大切な権利であっても、結果から逆算して、疑いの目を向け続けないといけない」とありますが、こういった「結果にコミットする」ことを重視する議論は人権論としては大変危険です。 https://t.co/VHzrdwpbYL
— Yuki Tamamushi(ytama08ja)2018-06-27 09:11
{% tweet 1011908537583263745 %}
> 私は学生に「黙秘権とは真実を隠してもいい権利だ」と教えるようにしている。憲法はそのような権利を市民に保障しているし、刑事手続というのはそういうものなのです。
私は学生に「黙秘権とは真実を隠してもいい権利だ」と教えるようにしている。憲法はそのような権利を市民に保障しているし、刑事手続というのはそういうものなのです。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-06-27 15:07
{% tweet 1011908523033153536 %}
> ちゃんと正面から「なぜ真実であっても、その人が犯罪を犯していたとしても、そのことを自ら話さなくてもいいのか、隠していいのか」ということについて伝えるべき。
ちゃんと正面から「なぜ真実であっても、その人が犯罪を犯していたとしても、そのことを自ら話さなくてもいいのか、隠していいのか」ということについて伝えるべき。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-06-27 15:13
{% tweet 1011901456176123904 %}
> うーん。。。。
うーん。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 18:18
{% tweet 1011901383098789888 %}
> ほぉ。 \n 読売社員自殺、労災認めず 直前1カ月に100時間超の時間外労働 福岡地裁、遺族側請求棄却 https://t.co/ZMWj9fmOFx @SankeiNews_WESTから
ほぉ。
読売社員自殺、労災認めず 直前1カ月に100時間超の時間外労働 福岡地裁、遺族側請求棄却 https://t.co/ZMWj9fmOFx @SankeiNews_WESTから
— 猛暑日でも心は寒いもも(momo3580)2018-06-27 18:16
{% tweet 1011883679180730368 %}
> 鯖江市役所がJK課を設けた時、「自治体がアダルトビデオ用語を使うとは何事」と息巻いていた人を思い出した(JKは十代向けファッション雑誌などでも普通に使われている略称)。用語への感覚は、その人の関心の中心を視野の広さ(狭さ)を示すわ… https://t.co/7EMP5N1nY6
鯖江市役所がJK課を設けた時、「自治体がアダルトビデオ用語を使うとは何事」と息巻いていた人を思い出した(JKは十代向けファッション雑誌などでも普通に使われている略称)。用語への感覚は、その人の関心の中心を視野の広さ(狭さ)を示すわ… https://t.co/7EMP5N1nY6
— 原田 実(gishigaku)2018-06-27 11:37
{% tweet 1011875898562207744 %}
> かっこよすぎてやばい。。ロー出身ということを初めて知りました。/刑事弁護人のリアル「真実の発見が目的じゃない」「痴漢にこそ裁判員裁判を」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/YITYDpWPxa #bengo4topics @bengo4topicsさんから
かっこよすぎてやばい。。ロー出身ということを初めて知りました。/刑事弁護人のリアル「真実の発見が目的じゃない」「痴漢にこそ裁判員裁判を」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/YITYDpWPxa #bengo4topics @bengo4topicsさんから
— りっぴぃ(rippy08)2018-06-27 16:33
{% tweet 1011875173757116416 %}
> なぜ、そこで、知恵袋にいくのか。。。 https://t.co/HQsDQNPebV
なぜ、そこで、知恵袋にいくのか。。。 https://t.co/HQsDQNPebV
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 16:33
{% tweet 1011874359542026240 %}
> 長女の為に買った本ですが、非常に面白いです。弁護士だけでなく、裁判官や検察官の仕事の解説もしていて、大人が読んでも勉強になると思います。 https://t.co/C8gUyq4mC1
長女の為に買った本ですが、非常に面白いです。弁護士だけでなく、裁判官や検察官の仕事の解説もしていて、大人が読んでも勉強になると思います。 https://t.co/C8gUyq4mC1
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-26 22:00
{% tweet 1011866549328568320 %}
> 【動画が話題】「ウィーアー!」作曲家・田中公平氏、日本&セネガルサポの合唱に感激 \n https://t.co/Hsp4xfQPQV \n \n 「20年前に書きまして、こんなふうに世界中に広がるなんて…。すごくうれしい」と感無量の様子だった。 https://t.co/Su5nRXQuxh
【動画が話題】「ウィーアー!」作曲家・田中公平氏、日本&セネガルサポの合唱に感激
https://t.co/Hsp4xfQPQV
「20年前に書きまして、こんなふうに世界中に広がるなんて…。すごくうれしい」と感無量の様子だった。 https://t.co/Su5nRXQuxh
— ライブドアニュース(livedoornews)2018-06-27 15:47
{% tweet 1011861240417665024 %}
> ちょっとまぁ、事実関係ほんとかどうかわかりませんが。。。
ちょっとまぁ、事実関係ほんとかどうかわかりませんが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 15:38
{% tweet 1011860386524454912 %}
> えっ、教育委員会メンバーは実地検証一校もしないの? 通学路上の塀、安全確認を 横浜市教委が通知 https://t.co/Gzwtkuda1D #神奈川新聞
えっ、教育委員会メンバーは実地検証一校もしないの? 通学路上の塀、安全確認を 横浜市教委が通知 https://t.co/Gzwtkuda1D #神奈川新聞
— CAN(champoolcan)2018-06-22 17:22
{% tweet 1011860375875141632 %}
> はいはい出た出た、横浜市教育委員会からブロック塀調べ丸投げキタヨー!PTA役員が!子どもたちの通学路の!ブロック塀を!調査して報告しないといけないそうです!早急に!無償で!建築法にはど素人の保護者が!なにこれ?誰に文句言えばいいの?
はいはい出た出た、横浜市教育委員会からブロック塀調べ丸投げキタヨー!PTA役員が!子どもたちの通学路の!ブロック塀を!調査して報告しないといけないそうです!早急に!無償で!建築法にはど素人の保護者が!なにこれ?誰に文句言えばいいの?
— ゆかこ@ゆるダイエット中(yukako102076)2018-06-26 17:29
{% tweet 1011855683250081793 %}
> それでも、物理的衝突によってけが人が出ることなどを回避できて安心したことを表明することぐらいかまわないとおもいますけどね。
それでも、物理的衝突によってけが人が出ることなどを回避できて安心したことを表明することぐらいかまわないとおもいますけどね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 15:16
{% tweet 1011853919075487744 %}
> そうですね~。表現の自由は大事ですね~。
そうですね~。表現の自由は大事ですね~。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 15:09
{% tweet 1011853384981176321 %}
> 違法駐車程度で現逮という不当逮捕の可能性が充分ある行為が行われているのに「よかった」はないだろう。国家が表現行為を制約したという最も人権侵害性の典型的な場面かもしれないのに。
違法駐車程度で現逮という不当逮捕の可能性が充分ある行為が行われているのに「よかった」はないだろう。国家が表現行為を制約したという最も人権侵害性の典型的な場面かもしれないのに。
— ぎたべん(guitar_ben)2018-06-27 14:57
{% tweet 1011851297610297345 %}
> つぶしちゃったらしょうがないよねぇ。
つぶしちゃったらしょうがないよねぇ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 14:58
{% tweet 1011851237614993408 %}
> 見もしないうちからこういうこと言うんだもんな。
見もしないうちからこういうこと言うんだもんな。
— 司法少女ほむら(フミン)(IcyFumin)2018-06-27 14:51
{% tweet 1011851224071659522 %}
> 『幸色のワンルーム』は、Netflixの『13の理由』みたいにドラマの冒頭に相談窓口への案内や注意テロップを入れて、かつ脚本を工夫して放送していれば、高い評価を得る可能性もあったはず。 \n \n まあ、製作者のコメントや公式ツイッターの… https://t.co/OanTnTjSLI
『幸色のワンルーム』は、Netflixの『13の理由』みたいにドラマの冒頭に相談窓口への案内や注意テロップを入れて、かつ脚本を工夫して放送していれば、高い評価を得る可能性もあったはず。
まあ、製作者のコメントや公式ツイッターの… https://t.co/OanTnTjSLI
— 藤本洋輔(fujimonpro)2018-06-24 16:08
{% tweet 1011850337588686848 %}
> そういや、「ボクを包む月の光」、買ってあるのだけど、あれだけ好きだったのに、もしつまんなかったらショックを受けるだろうな。。。と思って積んである。。。
そういや、「ボクを包む月の光」、買ってあるのだけど、あれだけ好きだったのに、もしつまんなかったらショックを受けるだろうな。。。と思って積んである。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 14:54
{% tweet 1011848875928240128 %}
> ちなみに日渡早紀さんの場合は啓蒙というよりは「私があなたの前世の仲間です!」というファンレターが山ほど届いて迷惑かつ心配しているというようなわりと直接的な被害があったせいで出したコメントだったと記憶
ちなみに日渡早紀さんの場合は啓蒙というよりは「私があなたの前世の仲間です!」というファンレターが山ほど届いて迷惑かつ心配しているというようなわりと直接的な被害があったせいで出したコメントだったと記憶
— 深志美由紀(angelusace)2018-06-27 14:47
{% tweet 1011844408147243008 %}
> あさがおの植木鉢は、ホント辛かったなぁ。。。
あさがおの植木鉢は、ホント辛かったなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 14:31
{% tweet 1011844328732282880 %}
> みなさま… \n たくさんのご意見やお話をありがとうございます! \n それらを参考にカスタマイズしてみました…! https://t.co/TtHlxkGA7F
みなさま…
たくさんのご意見やお話をありがとうございます!
それらを参考にカスタマイズしてみました…! https://t.co/TtHlxkGA7F
— コハラモトシ@オツカレちゃん①発売中!(kohara_motoshi)2018-06-24 19:56
{% tweet 1011839422969536512 %}
> 自閉症の子供を持ったことのない人に自閉症の子供を育てる苦労がわからないんじゃなくて、自閉症の子供を知らなくて自閉症の子供を持つ親と関わった事がなくて、自閉症の子供がどんなふうにこの世の中で生きているのかを知らないからわからないんだよ。
自閉症の子供を持ったことのない人に自閉症の子供を育てる苦労がわからないんじゃなくて、自閉症の子供を知らなくて自閉症の子供を持つ親と関わった事がなくて、自閉症の子供がどんなふうにこの世の中で生きているのかを知らないからわからないんだよ。
— あざこ(mangagaareba)2018-06-27 10:00
{% tweet 1011835713447317504 %}
> 【悲報】安倍首相、うっかり共産党用語を使ってしまう \n \n 平成28年度予算が成立 安倍晋三内閣総理大臣 記者会見 | 総裁記者会見 | 記者会見 | ニュース | 自由民主党 https://t.co/qtTCJulRGj \n “未就学児… https://t.co/5qsbQ79ab8
【悲報】安倍首相、うっかり共産党用語を使ってしまう
平成28年度予算が成立 安倍晋三内閣総理大臣 記者会見 | 総裁記者会見 | 記者会見 | ニュース | 自由民主党 https://t.co/qtTCJulRGj
“未就学児… https://t.co/5qsbQ79ab8
— よう(ragarut)2018-06-26 15:39
{% tweet 1011835616894414848 %}
> あした久々に飛行機に乗るので緊張している。
あした久々に飛行機に乗るので緊張している。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 13:56
{% tweet 1011834861340905473 %}
> 「僕は今、社会の最底辺にいる」生活保護を申請した男性の告白 - withnews(ウィズニュース) https://t.co/Jw6sbdlbBi #withnews
「僕は今、社会の最底辺にいる」生活保護を申請した男性の告白 - withnews(ウィズニュース) https://t.co/Jw6sbdlbBi #withnews
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 13:53
{% tweet 1011828084650070017 %}
> かわいい中学生相手に弁護士の仕事を話すという心が洗われるイベントを実施した
かわいい中学生相手に弁護士の仕事を話すという心が洗われるイベントを実施した
— すとー(KSUTO)2018-06-27 13:25
{% tweet 1011825734422106112 %}
> ポートランドは言論の自由を最優先するので、全裸イベントも許されるが、全米の他の都市では治安上の理由で許可が出ない極右団体の集会も許され、反対する人々と衝突する事件も起こっている。 \n https://t.co/Kt2nkOQeZA
ポートランドは言論の自由を最優先するので、全裸イベントも許されるが、全米の他の都市では治安上の理由で許可が出ない極右団体の集会も許され、反対する人々と衝突する事件も起こっている。
https://t.co/Kt2nkOQeZA
— 町山智浩(TomoMachi)2018-06-27 10:03
{% tweet 1011824545727053824 %}
> 学校に対して意見をぶつければぶつけるだけ良いとも思いませんが、本来子供を守ってくれるべき学校が守ってくれないとしたら、よーしパパ弁護士の本気見せちゃうよ?ってなりますね。
学校に対して意見をぶつければぶつけるだけ良いとも思いませんが、本来子供を守ってくれるべき学校が守ってくれないとしたら、よーしパパ弁護士の本気見せちゃうよ?ってなりますね。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-06-27 13:10
{% tweet 1011823620664930304 %}
> サイバー警察に家宅捜索を受けた際の体験談を公開しました。 \n https://t.co/1S7G4UKN7S \n \n #サイバー警察
サイバー警察に家宅捜索を受けた際の体験談を公開しました。
https://t.co/1S7G4UKN7S
#サイバー警察
— SUGAI@IT議論(it_giron)2018-06-26 22:55
{% tweet 1011822139601666048 %}
> 「「これは強化された『合意のないポルノ』である」とし、リベンジポルノなどよりも悪質であると指摘しています」 / “「フェイクポルノはリベンジポルノよりもダメージが大きい」と弁護士が指摘 - GIGAZINE” https://t.co/2Zyks9dXhl
「「これは強化された『合意のないポルノ』である」とし、リベンジポルノなどよりも悪質であると指摘しています」 / “「フェイクポルノはリベンジポルノよりもダメージが大きい」と弁護士が指摘 - GIGAZINE” https://t.co/2Zyks9dXhl
— 塚越健司(KenjiTsukagoshi)2018-06-27 13:01
{% tweet 1011821787045289984 %}
> ずっといっているけど、ゆとりの方向性はまちがっていなかったと思うけどなぁ。。。 \n \n PISAショックをゆとりのせいにされたり、どうも世間の理解がおかしい気がする。。。 \n \n とマックで女子高生(
ずっといっているけど、ゆとりの方向性はまちがっていなかったと思うけどなぁ。。。
PISAショックをゆとりのせいにされたり、どうも世間の理解がおかしい気がする。。。
とマックで女子高生(
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 13:01
{% tweet 1011820511855177730 %}
> 学校でゆとり教育を受けてきた若い世代は『ゆとり世代』と揶揄されて失敗作かのごとく残念がられることが多いものですが、延々と続いてきたブラックな労働環境や過酷な労働体質に異を唱える若者が出てきたことは、まさにゆとり教育の成果であり、ゆとり教育はむしろ成功していたのではないでしょうか。
学校でゆとり教育を受けてきた若い世代は『ゆとり世代』と揶揄されて失敗作かのごとく残念がられることが多いものですが、延々と続いてきたブラックな労働環境や過酷な労働体質に異を唱える若者が出てきたことは、まさにゆとり教育の成果であり、ゆとり教育はむしろ成功していたのではないでしょうか。
— Childish Teacher(TeacherChildish)2018-06-26 07:06
{% tweet 1011820265330728961 %}
> 富山の発砲事件。 \n これほどネトウヨの手のひら返しが素早かった例はないわー \n 犯人は朝鮮人・在日だー!→元自衛官と判明→元自衛官はいらない情報、マスゴミは自衛隊を貶める偏向報道するな! \n \n おまえらこそ悲惨な事件がある度にヘイトのネタにするな。
富山の発砲事件。
これほどネトウヨの手のひら返しが素早かった例はないわー
犯人は朝鮮人・在日だー!→元自衛官と判明→元自衛官はいらない情報、マスゴミは自衛隊を貶める偏向報道するな!
おまえらこそ悲惨な事件がある度にヘイトのネタにするな。
— ゲバラTT(rond0218)2018-06-26 21:56
{% tweet 1011820216764862466 %}
> ちなみに「理解」といっても、説明の相手方によって必要な(求められる)理解の程度が異なることには留意が必要。与えられた時間と求められる水準を見極めつつ、柔軟に相手との関係で過不足のない説明をすることができることが望ましい、ように思う。 \n https://t.co/SxCEpXkT3C
ちなみに「理解」といっても、説明の相手方によって必要な(求められる)理解の程度が異なることには留意が必要。与えられた時間と求められる水準を見極めつつ、柔軟に相手との関係で過不足のない説明をすることができることが望ましい、ように思う。
https://t.co/SxCEpXkT3C
— ヽ(・∀・)ノ●(branchlog)2018-06-27 12:50
{% tweet 1011819550470311936 %}
> @depon2010 先生のオススメのそれは、愛読していますw
@depon2010 先生のオススメのそれは、愛読していますw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 12:52
{% tweet 1011819467016302592 %}
> 進撃の巨人とキングダム、人数が多すぎて気合いが乗っている日じゃないと読めない。。。 \n \n ちはやふるは、めがねくんとまつげくんの決着ついちゃうの??と思うとはらはらするので読めない。。。 \n \n 電子書籍の未読のマンガが。。。
進撃の巨人とキングダム、人数が多すぎて気合いが乗っている日じゃないと読めない。。。
ちはやふるは、めがねくんとまつげくんの決着ついちゃうの??と思うとはらはらするので読めない。。。
電子書籍の未読のマンガが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 12:52
{% tweet 1011819048248664064 %}
> もうね、難しいこと考えさせるマンガとか読めなくなってきてさ。。。 \n \n はらはらもしたくないし。。。
もうね、難しいこと考えさせるマンガとか読めなくなってきてさ。。。
はらはらもしたくないし。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 12:50
{% tweet 1011818622132498432 %}
> 昔からマンガに対して「こんなものは願望充足にすぎない」という批判があったが、それは批判になっていないと思ってきた。願望を充足させてんなら、いいじゃないか。尊いじゃないか。願望充足には願望充足の価値があるだろう、と。
昔からマンガに対して「こんなものは願望充足にすぎない」という批判があったが、それは批判になっていないと思ってきた。願望を充足させてんなら、いいじゃないか。尊いじゃないか。願望充足には願望充足の価値があるだろう、と。
— 伊藤 剛(GoITO)2018-06-27 07:13
{% tweet 1011818569951150080 %}
> 男性女性の問題に限らず、「暴力を恐れない」「暴力に屈しない」という勇気と「暴力的な存在、暴力を振るう可能性のある存在はあらかじめ誰かに排除して安心して暮らしたい」という感情は別のものです。これは皮肉でも揚げ足とりでもなく、歴史の中で何度も分岐点になってきた本当に重要な点です。
男性女性の問題に限らず、「暴力を恐れない」「暴力に屈しない」という勇気と「暴力的な存在、暴力を振るう可能性のある存在はあらかじめ誰かに排除して安心して暮らしたい」という感情は別のものです。これは皮肉でも揚げ足とりでもなく、歴史の中で何度も分岐点になってきた本当に重要な点です。
— cdb(C4Dbeginner)2018-01-21 21:03
{% tweet 1011817342689468416 %}
> .@panseponse7 さんの「#吹奏楽部のシセ先生 のタグが面白すぎて腹筋壊れそう「何で結びつけた(笑)」「もうそれにしか見えない」」https://t.co/TuEgCHm64n をお気に入りにしました。
.@panseponse7 さんの「#吹奏楽部のシセ先生 のタグが面白すぎて腹筋壊れそう「何で結びつけた(笑)」「もうそれにしか見えない」」https://t.co/TuEgCHm64n をお気に入りにしました。
— おるぐり豚(allgreen76b)2018-06-27 12:20
{% tweet 1011813329134731266 %}
> これらのツイートがTwitterルールに違反しているという事で、先程までアカウントをロックされてました。 \n これは明らかに間違った判断です。 \n これは私宛に届いた差別的かつ攻撃的なツイートへ、引用しつつ反論したものです。攻撃を受けてい… https://t.co/HG5S1Gngzb
これらのツイートがTwitterルールに違反しているという事で、先程までアカウントをロックされてました。
これは明らかに間違った判断です。
これは私宛に届いた差別的かつ攻撃的なツイートへ、引用しつつ反論したものです。攻撃を受けてい… https://t.co/HG5S1Gngzb
— hyonggi(hyonggi)2018-06-25 15:56
{% tweet 1011812186505740290 %}
> 引用されているツイがアイヌの意見ではないようなのだが、第三者の意見で引っ込める対応をすると、本来当事者であるべき人々(この場合アイヌ)の意見表明の機会が奪われるし、第三者が本来当事者たるべき人々の文化の用い方を決めることになってし… https://t.co/pil52VRJ2q
引用されているツイがアイヌの意見ではないようなのだが、第三者の意見で引っ込める対応をすると、本来当事者であるべき人々(この場合アイヌ)の意見表明の機会が奪われるし、第三者が本来当事者たるべき人々の文化の用い方を決めることになってし… https://t.co/pil52VRJ2q
— アナルファックチョコバナナ(un_co_the2nd)2018-06-27 09:10
{% tweet 1011811714453553152 %}
> しかし、原田知世研究機構先生がツイートした法教育推進協議会、平成18年か。。。 \n \n そりゃおっさんになるよな。。。
しかし、原田知世研究機構先生がツイートした法教育推進協議会、平成18年か。。。
そりゃおっさんになるよな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 12:21
{% tweet 1011810212360044544 %}
> 相手の職業も勤め先も大体の収入も知ってサラリーマンと結婚しながら、結婚後そのまま順当に推移しただけの配偶者の収入を責めるというのはマジで意味がわからんな(何か見た)。そんなの有りなら俺も妻が今からでも佐々木希にならないことに文句言うことにするわ。
相手の職業も勤め先も大体の収入も知ってサラリーマンと結婚しながら、結婚後そのまま順当に推移しただけの配偶者の収入を責めるというのはマジで意味がわからんな(何か見た)。そんなの有りなら俺も妻が今からでも佐々木希にならないことに文句言うことにするわ。
— ystk(lawkus)2018-06-27 06:42
{% tweet 1011808146765971456 %}
> クソリプを投げつけているいつもの面々を保存する意味でRT
クソリプを投げつけているいつもの面々を保存する意味でRT
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 12:07
{% tweet 1011807971355922432 %}
> ・29歳年収650万円 \n ・毎月1万円以外全て嫁に手渡し \n ・嫁は給料を自分の楽しみに湯水のごとく注ぎ、生活費が足りなくなれば『夫の働きが悪いせい』と逆ギレ \n ・共働き羨ましい \n ・嫁はろくに家事もしない \n \n という男性が「料理作ってくれる… https://t.co/wPRswBlIaj
・29歳年収650万円
・毎月1万円以外全て嫁に手渡し
・嫁は給料を自分の楽しみに湯水のごとく注ぎ、生活費が足りなくなれば『夫の働きが悪いせい』と逆ギレ
・共働き羨ましい
・嫁はろくに家事もしない
という男性が「料理作ってくれる… https://t.co/wPRswBlIaj
— 風清しゅうき 性・恋愛・結婚 考察(syuki_eb)2018-06-26 13:45
{% tweet 1011804795684810752 %}
> それな。結局、なんだか売れてる漫画があるから、ちょ(ry
それな。結局、なんだか売れてる漫画があるから、ちょ(ry
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 11:53
{% tweet 1011804601585057794 %}
> しかし、人々に伝えたいんだという情熱があれば、作品は残る。自信を持って。 \n というのが、はるかぜちゃんのお話だったと思う。
しかし、人々に伝えたいんだという情熱があれば、作品は残る。自信を持って。
というのが、はるかぜちゃんのお話だったと思う。
— なんじょう(nnanjoh)2018-06-27 08:53
{% tweet 1011804590709211136 %}
> はるかぜちゃんが紹介した事例。かつて手塚治虫さん、水木しげるさんの漫画が小学校で焼かれた。15年後、ジョージ秋山さんの作品が槍玉にあがり、こんどは良い漫画だとして挙げられたのが鉄腕アトムだった。時代によって価値観は簡単に変わってしまう。
はるかぜちゃんが紹介した事例。かつて手塚治虫さん、水木しげるさんの漫画が小学校で焼かれた。15年後、ジョージ秋山さんの作品が槍玉にあがり、こんどは良い漫画だとして挙げられたのが鉄腕アトムだった。時代によって価値観は簡単に変わってしまう。
— なんじょう(nnanjoh)2018-06-27 08:51
{% tweet 1011804579241996289 %}
> けさ、家族が池上さんを見たいと言ってきたけど、はるかぜちゃんが幸色のワンルーム話していたからチャンネル替えられなかった。 \n 表現者はこれを人々に伝えたいんだという「情熱と自信」を持って、という表現者側のオピニオンだった。
けさ、家族が池上さんを見たいと言ってきたけど、はるかぜちゃんが幸色のワンルーム話していたからチャンネル替えられなかった。
表現者はこれを人々に伝えたいんだという「情熱と自信」を持って、という表現者側のオピニオンだった。
— なんじょう(nnanjoh)2018-06-27 08:29
{% tweet 1011802775892647936 %}
> 勘違いしてる人が多いかもしれないけどマスコミに質問されても答える義務なんかないからね。理由なしに無視しても構わないし答える相手と答えない相手がいても構わない。 \n 知る権利というのはマスコミの特権じゃないし、俺はマスコミなんかに自分の知る権利の行使を委ねたことはないよ。
勘違いしてる人が多いかもしれないけどマスコミに質問されても答える義務なんかないからね。理由なしに無視しても構わないし答える相手と答えない相手がいても構わない。
知る権利というのはマスコミの特権じゃないし、俺はマスコミなんかに自分の知る権利の行使を委ねたことはないよ。
— Which(which0623)2018-06-27 10:32
{% tweet 1011802761090850816 %}
> なぜ名古屋の漫画喫茶店スタッフは死んだのか。被告が「黙る」ことで分からなくなること https://t.co/e3O7AHQYOQ \n そこらへん先人が散々逡巡しての現行制度なんで疑問に思うのは無知だからでは?知る権利はいつから私人に… https://t.co/g99hAc8EIH
なぜ名古屋の漫画喫茶店スタッフは死んだのか。被告が「黙る」ことで分からなくなること https://t.co/e3O7AHQYOQ
そこらへん先人が散々逡巡しての現行制度なんで疑問に思うのは無知だからでは?知る権利はいつから私人に… https://t.co/g99hAc8EIH
— Which(which0623)2018-06-27 08:55
{% tweet 1011802076840583168 %}
> F先生に便乗。私は「刑事訴訟法入門—『犯人』の権利を守るのはなぜか?」を担当しました。 \n 他領域の担当者を見ると場違い感が否めませんが、入門してからそう遠くない最若手として、最初に抱きやすい疑問を丁寧に拾った(つもりの)原稿です。新… https://t.co/npRep3poev
F先生に便乗。私は「刑事訴訟法入門—『犯人』の権利を守るのはなぜか?」を担当しました。
他領域の担当者を見ると場違い感が否めませんが、入門してからそう遠くない最若手として、最初に抱きやすい疑問を丁寧に拾った(つもりの)原稿です。新… https://t.co/npRep3poev
— Shota ABE(sa_stpo)2018-03-09 22:01
{% tweet 1011800055467032578 %}
> RADWIMPS抗議行動に対する弾圧の違法逮捕が発生。神戸水上警察署で初回接見を行いました。兵庫県警の違法逮捕について後で詳細にコメントします。
RADWIMPS抗議行動に対する弾圧の違法逮捕が発生。神戸水上警察署で初回接見を行いました。兵庫県警の違法逮捕について後で詳細にコメントします。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-06-26 21:59
{% tweet 1011798394228989953 %}
> https://t.co/tgMj6x8oPP https://t.co/t7e7mg6UyJ
https://t.co/tgMj6x8oPP https://t.co/t7e7mg6UyJ
— アナルファックチョコバナナ(un_co_the2nd)2018-06-27 11:17
{% tweet 1011772323706253314 %}
> あ、Androidは!!!??? https://t.co/68ZtYtqIay
あ、Androidは!!!??? https://t.co/68ZtYtqIay
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 09:44
{% tweet 1011771864631263232 %}
> これね>2000人調査。
これね>2000人調査。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 09:43
{% tweet 1011771818292547584 %}
> 公開シンポジウム「現代の高校生はどのような法知識・法意見を持っているのか(2)ー2000人調査を踏まえた質的調査の結果を受けてー」に参加しています。日本の中高生2000人の実証データに基づく大規模調査で、法知識として理解しても、それと矛盾する法意見の結果が少なからずあるようです。
公開シンポジウム「現代の高校生はどのような法知識・法意見を持っているのか(2)ー2000人調査を踏まえた質的調査の結果を受けてー」に参加しています。日本の中高生2000人の実証データに基づく大規模調査で、法知識として理解しても、それと矛盾する法意見の結果が少なからずあるようです。
— ながしま(incubatorN0712)2018-03-21 15:47
{% tweet 1011771796566171648 %}
> 明後日は、このイベント行きます。>現代の高校生はどのような法知識・法意見を持っているのか(2) \n \n ―「2000人調査」を踏まえた質的調査の結果を受けて- \n \n https://t.co/36mR7ZPcMp
明後日は、このイベント行きます。>現代の高校生はどのような法知識・法意見を持っているのか(2)
―「2000人調査」を踏まえた質的調査の結果を受けて-
https://t.co/36mR7ZPcMp
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-19 18:38
{% tweet 1011771779080060928 %}
> 記事のシンポの続きやるよ!!>「現代の高校生はどのような法知識・法意見を持っているのか(2) \n ―「2000人調査」を踏まえた質的調査の結果を受けて- 」 \n \n https://t.co/FwHM5pUjqX \n \n https://t.co/7SLmfmbWEt
記事のシンポの続きやるよ!!>「現代の高校生はどのような法知識・法意見を持っているのか(2)
―「2000人調査」を踏まえた質的調査の結果を受けて- 」
https://t.co/FwHM5pUjqX
https://t.co/7SLmfmbWEt
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-26 19:42
{% tweet 1011764879374483456 %}
> @kmuramatsu これですね。笑 \n (PDFご注意) \n \n ちゃんと、啓文先生が釘を刺していらっしゃいますが。 \n \n https://t.co/MDBcCwsByp
@kmuramatsu これですね。笑
(PDFご注意)
ちゃんと、啓文先生が釘を刺していらっしゃいますが。
https://t.co/MDBcCwsByp
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-06-27 09:05
{% tweet 1011762105182085120 %}
> 駐車違反で逮捕?言論弾圧でしょう。 https://t.co/gmJaoq3w1g
駐車違反で逮捕?言論弾圧でしょう。 https://t.co/gmJaoq3w1g
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-06-27 08:17
{% tweet 1011761464980357121 %}
> あたまいいな。。。 \n 法クラ殺伐としてっからな。。。。
あたまいいな。。。
法クラ殺伐としてっからな。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 09:01
{% tweet 1011761311041011712 %}
> 精神弱ってる時の話だと、そんな時ぼくは「優しいTL」という名前のリストを作って、近しい安全な友人と絵しか貼らない人だけを100人弱追加してそこだけ見てました。多過ぎる情報や斬新な切り口の意見も、普通の時はいい刺激だけど弱ってる時はキツかったので。
精神弱ってる時の話だと、そんな時ぼくは「優しいTL」という名前のリストを作って、近しい安全な友人と絵しか貼らない人だけを100人弱追加してそこだけ見てました。多過ぎる情報や斬新な切り口の意見も、普通の時はいい刺激だけど弱ってる時はキツかったので。
— なめ茸@6/30(土)愛スシ!!_アイ-02(nmtk_fb)2018-06-25 18:28
{% tweet 1011760639746846720 %}
> 泣いた \n \n https://t.co/fZXuPcPPjh
— オタ弁さん(otalawyer)2018-06-27 08:57
{% tweet 1011760532892762114 %}
> 黙秘権と言えば、原田知世研究機構先生が、NHKの放送に激怒する事件とかありましたねw \n 小学校での黙秘権の授業がひどすぎるって。
黙秘権と言えば、原田知世研究機構先生が、NHKの放送に激怒する事件とかありましたねw
小学校での黙秘権の授業がひどすぎるって。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 08:58
{% tweet 1011759973238390784 %}
> 神も仏もいないのか。。。
神も仏もいないのか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 08:55
{% tweet 1011759920176234496 %}
> 時宗など浄土系仏教は、罪人でも(or罪人こそ)阿弥陀如来に救われるという教えだったと思いますが、このお寺では、罪人(盗用者)だけでなく罪人でない韓国人全般も憎むように教えているのでしょうか。 https://t.co/APY17RSz06
時宗など浄土系仏教は、罪人でも(or罪人こそ)阿弥陀如来に救われるという教えだったと思いますが、このお寺では、罪人(盗用者)だけでなく罪人でない韓国人全般も憎むように教えているのでしょうか。 https://t.co/APY17RSz06
— Shin Hori(ShinHori1)2018-06-27 08:51
{% tweet 1011758827253915648 %}
> 先日の講演会には多数お運び頂きありがとうございました。後出しで恐縮ですが、あわせてこちらもご覧頂ければ幸いです。/青少年健全育成条例による有害図書類規制についての覚書 https://t.co/WZIP3lLxhz https://t.co/jlGocvxKgl
先日の講演会には多数お運び頂きありがとうございました。後出しで恐縮ですが、あわせてこちらもご覧頂ければ幸いです。/青少年健全育成条例による有害図書類規制についての覚書 https://t.co/WZIP3lLxhz https://t.co/jlGocvxKgl
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-06-27 08:47
{% tweet 1011758688476917766 %}
> 犯罪を美化するフィクションの中で最も深刻なのはバトル漫画だと思っている。決闘罪そのものだし
犯罪を美化するフィクションの中で最も深刻なのはバトル漫画だと思っている。決闘罪そのものだし
— スドー🌿(stdaux)2018-06-27 00:45
{% tweet 1011758449489686528 %}
> (承前)え、そうじゃなくて、竹下氏は本気で、これ、言ってるの??? 藤井某だけじゃなくて。マジで???……orz (了) \n \n https://t.co/4Q9cCRmfmh
(承前)え、そうじゃなくて、竹下氏は本気で、これ、言ってるの??? 藤井某だけじゃなくて。マジで???……orz (了)
https://t.co/4Q9cCRmfmh
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-06-27 08:44
{% tweet 1011758436806094848 %}
> (承前)新聞なら反響の投書狙いですが、ウェブニュースなら獲得しなきゃいけないのはページビューですよ。暴論ほど反響が出るなんていうのは当然で、もうネット社会になってから何年経っているんですか。(続) \n \n https://t.co/4Q9cCRmfmh
(承前)新聞なら反響の投書狙いですが、ウェブニュースなら獲得しなきゃいけないのはページビューですよ。暴論ほど反響が出るなんていうのは当然で、もうネット社会になってから何年経っているんですか。(続)
https://t.co/4Q9cCRmfmh
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-06-27 08:43
{% tweet 1011758419613663232 %}
> (承前)新聞の投書欄を読んでいると、ときどき、とんでもない投書が載るときがあるじゃないですか。それを読んでも、その新聞がおかしいとか思わないでしょ。だってあれは、読者からの反響の投書を狙ってのものだということを知っているからです。… https://t.co/4eKNrX60EC
(承前)新聞の投書欄を読んでいると、ときどき、とんでもない投書が載るときがあるじゃないですか。それを読んでも、その新聞がおかしいとか思わないでしょ。だってあれは、読者からの反響の投書を狙ってのものだということを知っているからです。… https://t.co/4eKNrX60EC
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-06-27 08:42
{% tweet 1011758410579075072 %}
> 法クラの皆さんが総出で批判していらっしゃいますが、ダメですよ、こんなのにひっかかっちゃ。 \n 藤井某はともかく、竹下氏はもともと朝日新聞の社員ですよ。いちおう、記者としての訓練を受けた人です。そんな人がこんな暴論、マジで主張しているは… https://t.co/svkVDXLxzn
法クラの皆さんが総出で批判していらっしゃいますが、ダメですよ、こんなのにひっかかっちゃ。
藤井某はともかく、竹下氏はもともと朝日新聞の社員ですよ。いちおう、記者としての訓練を受けた人です。そんな人がこんな暴論、マジで主張しているは… https://t.co/svkVDXLxzn
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-06-27 08:40
{% tweet 1011757918608224256 %}
> これは、期が上のイソ弁を雇うと言うこと?!(^_^)ノ(^_^)ノ
これは、期が上のイソ弁を雇うと言うこと?!(^_^)ノ(^_^)ノ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 08:47
{% tweet 1011757811741552640 %}
> 同期同クラスの弁護士が64期(65期かも?)がボスをやっている小規模事務所のイソ弁をやっていることが判明した。だいぶ期の壁も無くなってきたなぁ。
同期同クラスの弁護士が64期(65期かも?)がボスをやっている小規模事務所のイソ弁をやっていることが判明した。だいぶ期の壁も無くなってきたなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-26 23:17
0 件のコメント:
コメントを投稿