基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2019-12-06 09:34から197件:最新2019-12-12 20:52という範囲(6日11時間18分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1205083912432603141 %}
> どんな罪を犯した人でも更生する機会は与えられるべきである。しかし客の金を横領した銀行員が銀行員として再起すべきだとも、ラーメンに毒入れたラーメン屋がラーメン屋として再起すべきだとも思わないのと同様に、前田恒彦氏が法律家のような顔で活躍するのがよいとも思わない。
どんな罪を犯した人でも更生する機会は与えられるべきである。しかし客の金を横領した銀行員が銀行員として再起すべきだとも、ラーメンに毒入れたラーメン屋がラーメン屋として再起すべきだとも思わないのと同様に、前田恒彦氏が法律家のような顔で活躍するのがよいとも思わない。
— ystk(lawkus)2019-12-12 20:16
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2019年12月12日20時57分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森、志津
ユーザ説明:
弁護士。京葉弁護士法人代表。流山おおたかの森、佐倉志津に2拠点。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。仕事の話はほぼしません。ブログはこちら→ https://t.co/DB96XMaQc7 千葉県弁護士会所属 三浦義隆
ユーザのフォロワー数:30608
ユーザのフォロー数:1056
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:154511
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1205093014038695937 %}
> @kumaemon9 @fukazawas 彼の言論活動を肯定的に評価し得るとすれば、検察時代に見聞した悪事があるなら洗いざらいぶちまけた場合だけでしょうね。それをしてない以上、自己の言動に照らしても自分が突出した類稀なる犯罪検事… https://t.co/EDWKaMUDbo
@kumaemon9 @fukazawas 彼の言論活動を肯定的に評価し得るとすれば、検察時代に見聞した悪事があるなら洗いざらいぶちまけた場合だけでしょうね。それをしてない以上、自己の言動に照らしても自分が突出した類稀なる犯罪検事… https://t.co/EDWKaMUDbo
— ystk(lawkus)2019-12-12 20:52
{% tweet 1205089381465260032 %}
> @kumaemon9 @fukazawas たしかに弁護士登録しようとしてるわけではないのでラーメン屋そのものではないですね。ラーメン評論家が近いですかね。そして彼はラーメン評論家として生計を立てようとすべきでもない、それだけのことをしたと私は思います。
@kumaemon9 @fukazawas たしかに弁護士登録しようとしてるわけではないのでラーメン屋そのものではないですね。ラーメン評論家が近いですかね。そして彼はラーメン評論家として生計を立てようとすべきでもない、それだけのことをしたと私は思います。
— ystk(lawkus)2019-12-12 20:37
{% tweet 1205087596226834432 %}
> 野口健氏については、山登りが得意な人が人格的思想的学識的にもまともだろうと考える根拠なんてそもそもないわけで、そりゃこういう人も混じるでしょという話でしかないよな。芸能人でもスポーツ選手でも著名人全般に言えることだが。そういうのにいちいち幻滅したりするだけ損かなと。
野口健氏については、山登りが得意な人が人格的思想的学識的にもまともだろうと考える根拠なんてそもそもないわけで、そりゃこういう人も混じるでしょという話でしかないよな。芸能人でもスポーツ選手でも著名人全般に言えることだが。そういうのにいちいち幻滅したりするだけ損かなと。
— ystk(lawkus)2019-12-12 20:30
{% tweet 1205083912432603141 %}
> どんな罪を犯した人でも更生する機会は与えられるべきである。しかし客の金を横領した銀行員が銀行員として再起すべきだとも、ラーメンに毒入れたラーメン屋がラーメン屋として再起すべきだとも思わないのと同様に、前田恒彦氏が法律家のような顔で活躍するのがよいとも思わない。
どんな罪を犯した人でも更生する機会は与えられるべきである。しかし客の金を横領した銀行員が銀行員として再起すべきだとも、ラーメンに毒入れたラーメン屋がラーメン屋として再起すべきだとも思わないのと同様に、前田恒彦氏が法律家のような顔で活躍するのがよいとも思わない。
— ystk(lawkus)2019-12-12 20:16
{% tweet 1205081298315837441 %}
> 仰ることはよくわかりますが、前田氏の言説は検察官の立場の特殊性に鑑み検察官についてだけ勝ち負けではないと述べたものではなく、むしろ裁判一般について述べていることが明らかなので、いずれにせよ論外だと思います。 https://t.co/yrqqeTM5hM
仰ることはよくわかりますが、前田氏の言説は検察官の立場の特殊性に鑑み検察官についてだけ勝ち負けではないと述べたものではなく、むしろ裁判一般について述べていることが明らかなので、いずれにせよ論外だと思います。 https://t.co/yrqqeTM5hM
— ystk(lawkus)2019-12-12 20:05
{% tweet 1205075301631348736 %}
> 地方では一橋や東工大の知名度が低いという話は頻出ネタだが、実は一橋や東工大は首都圏でも知名度低い。一橋東工レベル狙う子がいない高校出身の人なら(つまりほとんどの人はという意味だが)首都圏民でも普通に知らない。 https://t.co/2zYDfPt9QE
地方では一橋や東工大の知名度が低いという話は頻出ネタだが、実は一橋や東工大は首都圏でも知名度低い。一橋東工レベル狙う子がいない高校出身の人なら(つまりほとんどの人はという意味だが)首都圏民でも普通に知らない。 https://t.co/2zYDfPt9QE
— ystk(lawkus)2019-12-12 19:41
{% tweet 1205070205803618304 %}
> その2人には \n \n ・再選見込みのない国会議員 \n ・再任見込みのない任期付教員 \n \n という共通点があって、このような立場の人には節度ある発言をするインセンティブがあまりないということなのかなの。 https://t.co/XFvAWPbHM3
その2人には
・再選見込みのない国会議員
・再任見込みのない任期付教員
という共通点があって、このような立場の人には節度ある発言をするインセンティブがあまりないということなのかなの。 https://t.co/XFvAWPbHM3
— ystk(lawkus)2019-12-12 19:21
{% tweet 1205067931136061440 %}
> アンケート結果出ました。「ボトルを入れる」という言葉はワインなど飲み切りの酒には用いず、ウイスキーなどボトルキープできる酒にのみ用いる派が多数派のようです。実は俺もこの多数派に賛成。
アンケート結果出ました。「ボトルを入れる」という言葉はワインなど飲み切りの酒には用いず、ウイスキーなどボトルキープできる酒にのみ用いる派が多数派のようです。実は俺もこの多数派に賛成。
— ystk(lawkus)2019-12-12 19:12
{% tweet 1205065235524022272 %}
> 前田恒彦氏、「お前が言うな」とかいう以前に内容も普通に間違いだな。裁判は勝ち負けだし、当事者が勝とうとすることは当たり前というか、むしろ勝とうとしなきゃダメだろ。自分がフェアプレーしなかったからって、「そもそも勝ち負けが問題(だか… https://t.co/PyXWiiwOt2
前田恒彦氏、「お前が言うな」とかいう以前に内容も普通に間違いだな。裁判は勝ち負けだし、当事者が勝とうとすることは当たり前というか、むしろ勝とうとしなきゃダメだろ。自分がフェアプレーしなかったからって、「そもそも勝ち負けが問題(だか… https://t.co/PyXWiiwOt2
— ystk(lawkus)2019-12-12 19:01
{% tweet 1205063516555603970 %}
> 故意の犯罪行為、しかも検察官として考えられる最大級の職務犯罪が「しくじり」なんですね。こんな表題つけて講演させる伊藤塾の見識を疑うわ。 https://t.co/pM8evJkK4H
故意の犯罪行為、しかも検察官として考えられる最大級の職務犯罪が「しくじり」なんですね。こんな表題つけて講演させる伊藤塾の見識を疑うわ。 https://t.co/pM8evJkK4H
— 養鯉家(ymnmsyk)2019-12-12 13:22
{% tweet 1205059481354137600 %}
> 仰るとおりそちら方向の効果もたしかにあるでしょうし、どっちが大きいかは確かめようがない感じですね。 https://t.co/vrRbe2EF0u
仰るとおりそちら方向の効果もたしかにあるでしょうし、どっちが大きいかは確かめようがない感じですね。 https://t.co/vrRbe2EF0u
— ystk(lawkus)2019-12-12 18:39
{% tweet 1205050258926915585 %}
> 慰謝料請求のリスクがあるから不貞相手は黙っているしかないとなると、不貞はバレにくくなるわけで、配偶者がありながら不貞行為をする当事者にとってこんなに好都合な話はない。だから不貞相手に対する慰謝料請求権を認めることは、むしろ不貞を促進する効果があるだろうと思う次第。
慰謝料請求のリスクがあるから不貞相手は黙っているしかないとなると、不貞はバレにくくなるわけで、配偶者がありながら不貞行為をする当事者にとってこんなに好都合な話はない。だから不貞相手に対する慰謝料請求権を認めることは、むしろ不貞を促進する効果があるだろうと思う次第。
— ystk(lawkus)2019-12-12 18:02
{% tweet 1205049571547574272 %}
> 一見非常識なようだが、実は配偶者の不貞相手に対する慰謝料請求は認めない方が不貞は減るのではないかと思ってる。俺は不貞事案を沢山見てるけど、創作物によくある「対抗心から自分の存在を敢えて本妻にバラす不倫相手」みたいなのはまず見ない。これは慰謝料請求のリスクがあるからだろう。(続く
一見非常識なようだが、実は配偶者の不貞相手に対する慰謝料請求は認めない方が不貞は減るのではないかと思ってる。俺は不貞事案を沢山見てるけど、創作物によくある「対抗心から自分の存在を敢えて本妻にバラす不倫相手」みたいなのはまず見ない。これは慰謝料請求のリスクがあるからだろう。(続く
— ystk(lawkus)2019-12-12 17:59
{% tweet 1205042634420473856 %}
> 合法的嫌がらせをいくらでも思いつく職業にある者 https://t.co/Z4wtgG5YhA
合法的嫌がらせをいくらでも思いつく職業にある者 https://t.co/Z4wtgG5YhA
— ystk(lawkus)2019-12-12 17:32
{% tweet 1205040648639766529 %}
> 甲類焼酎があっさりすっきりしているのかというと必ずしもそうでもなくて、味があまりない中にアルコール臭の悪目立ちや謎の薄ら甘さなどが潜んでいて、それらが消極的な特徴になり端的に「まずい」と感じさせるものが多い。その点キンミヤは邪魔な要素が少ないという意味でよくできた甲類な気がする。
甲類焼酎があっさりすっきりしているのかというと必ずしもそうでもなくて、味があまりない中にアルコール臭の悪目立ちや謎の薄ら甘さなどが潜んでいて、それらが消極的な特徴になり端的に「まずい」と感じさせるものが多い。その点キンミヤは邪魔な要素が少ないという意味でよくできた甲類な気がする。
— ystk(lawkus)2019-12-12 17:24
{% tweet 1205035188985593857 %}
> 俺を巻き込んだリプで議論してる人たちへ。以後俺への@は外してねと前置きした上で言うと、「手切れ金を支払わなければバラすぞ」と言って支払わせれば普通に恐喝だよ。記事の限りではそうした文言はなかったから、俺のツイートはその前提で書いた… https://t.co/xaNuJdFtvX
俺を巻き込んだリプで議論してる人たちへ。以後俺への@は外してねと前置きした上で言うと、「手切れ金を支払わなければバラすぞ」と言って支払わせれば普通に恐喝だよ。記事の限りではそうした文言はなかったから、俺のツイートはその前提で書いた… https://t.co/xaNuJdFtvX
— ystk(lawkus)2019-12-12 17:02
{% tweet 1205032755030941696 %}
> 法学部で論文すら一本も読まなかったが卒業しなかった俺に死角はなかった。>RT
法学部で論文すら一本も読まなかったが卒業しなかった俺に死角はなかった。>RT
— ystk(lawkus)2019-12-12 16:52
{% tweet 1205032702300176384 %}
> 法学部だと専門書どころか論文すら一本も読まないで卒業するひとがほとんどではなかろうか。不勉強ということではなく、勉強の力点が違うだけなんだが。
法学部だと専門書どころか論文すら一本も読まないで卒業するひとがほとんどではなかろうか。不勉強ということではなく、勉強の力点が違うだけなんだが。
— Ragged ODG(odg1967)2019-12-12 16:51
{% tweet 1205032401849602048 %}
> @ihcamezak ツイートに引用された記述だけで筆者に察しがついたんですが、案の定創作ルポ作家の中村淳彦氏ですね。完全にバレた例は弁護士になりたくてお茶女法学部(存在しない)に進んだ女子が登場した回くらいですが、この人の書いた… https://t.co/Nj6YQP4f9x
@ihcamezak ツイートに引用された記述だけで筆者に察しがついたんですが、案の定創作ルポ作家の中村淳彦氏ですね。完全にバレた例は弁護士になりたくてお茶女法学部(存在しない)に進んだ女子が登場した回くらいですが、この人の書いた… https://t.co/Nj6YQP4f9x
— ystk(lawkus)2019-12-12 16:51
{% tweet 1205015474775310337 %}
> パソナ大手町牧場というのがあることを初めて知った。牧場の名のとおり動物と触れ合える施設らしい。しかしよりによってパソナがビジネス街で牧場ときたら普通の意味だと誰が思うだろうか。ブラックな連想一択ではないか。
パソナ大手町牧場というのがあることを初めて知った。牧場の名のとおり動物と触れ合える施設らしい。しかしよりによってパソナがビジネス街で牧場ときたら普通の意味だと誰が思うだろうか。ブラックな連想一択ではないか。
— ystk(lawkus)2019-12-12 15:44
{% tweet 1204966051919749121 %}
> サイン盗みの統計学面白い \n \n #bpstudy https://t.co/LGUPSlNy6Y
サイン盗みの統計学面白い
#bpstudy https://t.co/LGUPSlNy6Y
— リベラ(libera_dayo)2019-12-10 20:40
{% tweet 1204817888223227905 %}
> 最近入手した、落雁の菓子型。なんと「兵役免除」を祝ってますΣ(゚д゚;) \n \n 兵役が終わった時は除隊祝なんで、これは明らかに徴兵を逃れられたということ…。新潟県の和菓子店からのもの。おおらかに祝える時代もあったんですなあ。 https://t.co/N359cu9H89
最近入手した、落雁の菓子型。なんと「兵役免除」を祝ってますΣ(゚д゚;)
兵役が終わった時は除隊祝なんで、これは明らかに徴兵を逃れられたということ…。新潟県の和菓子店からのもの。おおらかに祝える時代もあったんですなあ。 https://t.co/N359cu9H89
— 信州戦争資料センター(himakane1)2019-12-11 23:37
{% tweet 1204731720357953537 %}
> とうとう「反社の定義を明確化してしまうと明確化された定義をすり抜けることができるから敢えて不明確にしておくのが正しい」というエクストリーム擁護まで出現するに至り、法の支配を真っ向から否定するその姿勢にある種の清々しさは感じた。
とうとう「反社の定義を明確化してしまうと明確化された定義をすり抜けることができるから敢えて不明確にしておくのが正しい」というエクストリーム擁護まで出現するに至り、法の支配を真っ向から否定するその姿勢にある種の清々しさは感じた。
— ystk(lawkus)2019-12-11 20:56
{% tweet 1204727904761892864 %}
> いただき物の海苔の缶で盛り上がる子どもたち。意外とリズムが取れている3歳児。(ソファがズタボロなのは犬5匹猫4匹いる動物園だからです) https://t.co/MJnCOUQkH8
いただき物の海苔の缶で盛り上がる子どもたち。意外とリズムが取れている3歳児。(ソファがズタボロなのは犬5匹猫4匹いる動物園だからです) https://t.co/MJnCOUQkH8
— ystk(lawkus)2019-12-11 20:41
{% tweet 1204719523514863616 %}
> 9歳児が3歳児をウザがり「3歳児くんとは遊ばない!」と言い放ったが、結局仏心が芽生え闘いごっこをして遊んでやった。 \n でも全然負けてやらないので今度は3歳児がキレた。 \n \n 「あそんでくれないっていったのに!あそんでくれたのはうれしいけ… https://t.co/1ecg41Xnt1
9歳児が3歳児をウザがり「3歳児くんとは遊ばない!」と言い放ったが、結局仏心が芽生え闘いごっこをして遊んでやった。
でも全然負けてやらないので今度は3歳児がキレた。
「あそんでくれないっていったのに!あそんでくれたのはうれしいけ… https://t.co/1ecg41Xnt1
— ystk(lawkus)2019-12-11 20:08
{% tweet 1204709017764810754 %}
> アンガス牛のミスジのステーキ焼いた。なかなかいい感じで火が入った。 https://t.co/wXjIuYCLaj
アンガス牛のミスジのステーキ焼いた。なかなかいい感じで火が入った。 https://t.co/wXjIuYCLaj
— ystk(lawkus)2019-12-11 19:26
{% tweet 1204697254398812160 %}
> 上智大生と“愛人契約”…自民・小里泰弘前農水副大臣 https://t.co/T5ZZXtzGZM \n 「(略)これまでの関係を清算したいと存じます。つきましては300万円をお支払い頂けますでしょうか」 \n この簡潔な文言。害悪の告知の要… https://t.co/1gCUlxW7qM
上智大生と“愛人契約”…自民・小里泰弘前農水副大臣 https://t.co/T5ZZXtzGZM
「(略)これまでの関係を清算したいと存じます。つきましては300万円をお支払い頂けますでしょうか」
この簡潔な文言。害悪の告知の要… https://t.co/1gCUlxW7qM
— ystk(lawkus)2019-12-11 18:39
{% tweet 1204694317027057664 %}
> 上智大生と“愛人契約”…自民・小里泰弘前農水副大臣 手切れ金をゆすられていた https://t.co/T5ZZXtzGZM #デイリー新潮 \n 俺はこれは大人同士のことだし別にいいと思うけど、そう考えない国民も多いから、まあダメージにはなるんだろう。
上智大生と“愛人契約”…自民・小里泰弘前農水副大臣 手切れ金をゆすられていた https://t.co/T5ZZXtzGZM #デイリー新潮
俺はこれは大人同士のことだし別にいいと思うけど、そう考えない国民も多いから、まあダメージにはなるんだろう。
— ystk(lawkus)2019-12-11 18:28
{% tweet 1204627073576259586 %}
> 【 アンケート】 \n 「ボトルを入れる」という表現を 、ウイスキーなどボトルキープする酒とワインなど飲み切りの酒のどちらに用いるかについての質問です。
【 アンケート】
「ボトルを入れる」という表現を 、ウイスキーなどボトルキープする酒とワインなど飲み切りの酒のどちらに用いるかについての質問です。
— ystk(lawkus)2019-12-11 09:16
{% tweet 1204608640306466817 %}
> 少しイキッたことを言わせてもらえるなら、 \n \n 「音楽事務所に入らなくても、地方在住でも、さいたまスーパーアリーナで18,000人の前でワンマンライブはできる」っていうことを音楽始めようとしてる少女少年に伝えたかったんです。 \n \n その役… https://t.co/IXXgygm0dt
少しイキッたことを言わせてもらえるなら、
「音楽事務所に入らなくても、地方在住でも、さいたまスーパーアリーナで18,000人の前でワンマンライブはできる」っていうことを音楽始めようとしてる少女少年に伝えたかったんです。
その役… https://t.co/IXXgygm0dt
— 岡崎体育(okazaki_taiiku)2019-12-10 22:44
{% tweet 1204566583865004032 %}
> 大分地判R1.8.22公刊物未登載は、責任無能力者による人身加害事案に関して、JR東海事件(最判H28.3.1)にいう準監督義務者性を判断した初の事案。 \n https://t.co/RB9GQVX9o4
大分地判R1.8.22公刊物未登載は、責任無能力者による人身加害事案に関して、JR東海事件(最判H28.3.1)にいう準監督義務者性を判断した初の事案。
https://t.co/RB9GQVX9o4
— そらまめ(sollamame)2019-12-10 16:20
{% tweet 1204566198324625408 %}
> 賃貸してる松戸の旧自宅、ペット可(複数飼いも敷金積み増しで可)とし、貸しに出す前のリフォームでリビングの床を通常のフローリングでなくクッションフロアにしておいたのに、意外にもペット飼ってない人が入った。いや勿論いいんだけど。
賃貸してる松戸の旧自宅、ペット可(複数飼いも敷金積み増しで可)とし、貸しに出す前のリフォームでリビングの床を通常のフローリングでなくクッションフロアにしておいたのに、意外にもペット飼ってない人が入った。いや勿論いいんだけど。
— ystk(lawkus)2019-12-11 09:58
{% tweet 1204565357328945152 %}
> 申込む段階になって「猫が2匹います」と言われた時の私です。 https://t.co/Sbn1S3k3pW
申込む段階になって「猫が2匹います」と言われた時の私です。 https://t.co/Sbn1S3k3pW
— たくや(不動産)(fudousanlove)2019-12-10 20:59
{% tweet 1204564023271772160 %}
> @funkadelawyer 自分が合格していない名物学院長ですねw
@funkadelawyer 自分が合格していない名物学院長ですねw
— ystk(lawkus)2019-12-11 09:50
{% tweet 1204559668602736641 %}
> @koli_san いや法律的な国選弁護人の身分の話は当然知ってるわけですが、私が書いたのはその話ではなく、ひょっとして法テラスがクソ運用してたりしない?というレベルの話です。
@koli_san いや法律的な国選弁護人の身分の話は当然知ってるわけですが、私が書いたのはその話ではなく、ひょっとして法テラスがクソ運用してたりしない?というレベルの話です。
— ystk(lawkus)2019-12-11 09:32
{% tweet 1204558534303571969 %}
> これ起訴されたら無罪取れるのではと思ってた事件、無事不起訴とのことで、デスヨネーとなった。
これ起訴されたら無罪取れるのではと思ってた事件、無事不起訴とのことで、デスヨネーとなった。
— ystk(lawkus)2019-12-11 09:28
{% tweet 1204555528854048771 %}
> 【 アンケート】 \n 「ボトルを入れる」という表現を 、ウイスキーなどボトルキープする酒とワインなど飲み切りの酒のどちらに用いるかについての質問です。
【 アンケート】
「ボトルを入れる」という表現を 、ウイスキーなどボトルキープする酒とワインなど飲み切りの酒のどちらに用いるかについての質問です。
— ystk(lawkus)2019-12-11 09:16
{% tweet 1204554093399691264 %}
> 先週まあまあ大人数で飲み放題の女子会があったんだけど、ほとんどの人がノンアルコールで自家製のベリーソーダやモクテルを楽しそうに注文してたのが印象的だった。 \n マジでこの世の全ての飲食店に知ってほしいんだけど我々下戸は好きで大して美味しくもない烏龍茶を飲んでるわけじゃないんすよ
先週まあまあ大人数で飲み放題の女子会があったんだけど、ほとんどの人がノンアルコールで自家製のベリーソーダやモクテルを楽しそうに注文してたのが印象的だった。
マジでこの世の全ての飲食店に知ってほしいんだけど我々下戸は好きで大して美味しくもない烏龍茶を飲んでるわけじゃないんすよ
— 原田(sikanikuumai)2019-12-10 19:46
{% tweet 1204553784237514752 %}
> 起訴の場合は起訴と同時に被告人勾留に切り替わるから被疑者勾留は終わるので被疑者国選は終わり、というのは(実質的にはどうかと思うが)理屈はわかる。その点、不起訴の場合は釈放指揮があっても実際釈放されるまで被疑者勾留中なのは明らかだから、接見報酬は付くということでいいのかな?
起訴の場合は起訴と同時に被告人勾留に切り替わるから被疑者勾留は終わるので被疑者国選は終わり、というのは(実質的にはどうかと思うが)理屈はわかる。その点、不起訴の場合は釈放指揮があっても実際釈放されるまで被疑者勾留中なのは明らかだから、接見報酬は付くということでいいのかな?
— ystk(lawkus)2019-12-11 09:09
{% tweet 1204552590622515200 %}
> 被疑者国選で担当している人に起訴当日に接見に行くと、起訴処分の時刻との先後により接見報酬が付いたり付かなかったりするのは知ってるんだけど、不起訴の場合はどうなんでしたっけ?釈放前なら付くんだっけ?それとも検察官が釈放指揮をした時刻云々の話になるの?ご存知の方教えてください。
被疑者国選で担当している人に起訴当日に接見に行くと、起訴処分の時刻との先後により接見報酬が付いたり付かなかったりするのは知ってるんだけど、不起訴の場合はどうなんでしたっけ?釈放前なら付くんだっけ?それとも検察官が釈放指揮をした時刻云々の話になるの?ご存知の方教えてください。
— ystk(lawkus)2019-12-11 09:04
{% tweet 1204548210313707520 %}
> 他人の性的関係をとやかく言う趣味は基本的にないが、前に聞いた「大学のサークル内に彼女がいたが男の希望で交際を隠していたのをいいことに交際を知らない同サークルの彼女の親友と浮気した。なお浮気当日の飲み代やラブホ代は手持ちがなく彼女から借りた」という話はさすがにひどいと思ったな。
他人の性的関係をとやかく言う趣味は基本的にないが、前に聞いた「大学のサークル内に彼女がいたが男の希望で交際を隠していたのをいいことに交際を知らない同サークルの彼女の親友と浮気した。なお浮気当日の飲み代やラブホ代は手持ちがなく彼女から借りた」という話はさすがにひどいと思ったな。
— ystk(lawkus)2019-12-11 08:47
{% tweet 1204546810145992705 %}
> こんなにむりなの、大学4年のときに彼氏に浮気されて、同時期に彼氏と別れた仲良しの女後輩と二人で飲みに行ったときに「彼女持ちの男の家に上がりこむ女子最低だよね」「最低ですね〜私なら絶対しないです〜」って言ってた後輩が浮気相手だったと発覚したとき以来だな。むりだな。
こんなにむりなの、大学4年のときに彼氏に浮気されて、同時期に彼氏と別れた仲良しの女後輩と二人で飲みに行ったときに「彼女持ちの男の家に上がりこむ女子最低だよね」「最低ですね〜私なら絶対しないです〜」って言ってた後輩が浮気相手だったと発覚したとき以来だな。むりだな。
— 序盤・オブ・オポチュニティ(remon_ni)2019-12-11 08:39
{% tweet 1204544375830638592 %}
> レザムルーズ区画地図見つけたあああ!!! https://t.co/UOuHjnAXyi
レザムルーズ区画地図見つけたあああ!!! https://t.co/UOuHjnAXyi
— storm@うつうつします(T_T18)2019-12-10 19:04
{% tweet 1204542314594488320 %}
> 食塩相当量1.8gという時点で寿命にむしろ負の効果がありそう。 https://t.co/Zz0tunNf3L
食塩相当量1.8gという時点で寿命にむしろ負の効果がありそう。 https://t.co/Zz0tunNf3L
— ystk(lawkus)2019-12-11 08:24
{% tweet 1204541552028053504 %}
> 時系列としては、2001年に、割増賃金の基礎額に、月単位で支払われる精勤手当・職責手当を算入していなかったことが判明。そこで修正したのですが、その際に、手当てについては、月の所定労働時間で除して1.25をかけるべきところが、0.25にしていた、というもの。
時系列としては、2001年に、割増賃金の基礎額に、月単位で支払われる精勤手当・職責手当を算入していなかったことが判明。そこで修正したのですが、その際に、手当てについては、月の所定労働時間で除して1.25をかけるべきところが、0.25にしていた、というもの。
— 澤路 毅彦(sawaji1965)2019-12-11 08:20
{% tweet 1204541546801979392 %}
> セブンのHPがこちら。https://t.co/jNOOmFlX5C。昨日、報道陣に配られた参考資料の一部は同じもの。
セブンのHPがこちら。https://t.co/jNOOmFlX5C。昨日、報道陣に配られた参考資料の一部は同じもの。
— 澤路 毅彦(sawaji1965)2019-12-11 08:09
{% tweet 1204541539570970625 %}
> こちらは関連記事。未払いが発生した理由が書かれていますが、ややわかりにくいか。セブン、未払い長年放置 01年に把握後も計算誤り:朝日新聞デジタル https://t.co/hXyf6SbDI9
こちらは関連記事。未払いが発生した理由が書かれていますが、ややわかりにくいか。セブン、未払い長年放置 01年に把握後も計算誤り:朝日新聞デジタル https://t.co/hXyf6SbDI9
— 澤路 毅彦(sawaji1965)2019-12-11 08:06
{% tweet 1204541531949953024 %}
> 一面トップはこちら。セブン、残業未払い3万人 アルバイトら4.9億円 12年以降:朝日新聞デジタル https://t.co/bl4ywFzqqa
一面トップはこちら。セブン、残業未払い3万人 アルバイトら4.9億円 12年以降:朝日新聞デジタル https://t.co/bl4ywFzqqa
— 澤路 毅彦(sawaji1965)2019-12-11 08:05
{% tweet 1204539496613548035 %}
> 去年の弊所の忘年会は \n ・仕事納めの日に事務所を午前中で閉めてランチタイムに行う \n ・定時までは有給 \n ・俺は参加せず事務職員のみ参加 \n ・一次会は俺が予約、二次会は予算内で自由 \n ・予算は1人2万円 \n という要領で行ったが、今年は10月に送… https://t.co/2O3JmEafKe
去年の弊所の忘年会は
・仕事納めの日に事務所を午前中で閉めてランチタイムに行う
・定時までは有給
・俺は参加せず事務職員のみ参加
・一次会は俺が予約、二次会は予算内で自由
・予算は1人2万円
という要領で行ったが、今年は10月に送… https://t.co/2O3JmEafKe
— ystk(lawkus)2019-12-11 08:12
{% tweet 1204527435535941632 %}
> Leven Kali x Smino x Topaz Jones. New single dropping tonight. https://t.co/78FrJCB1bg
Leven Kali x Smino x Topaz Jones. New single dropping tonight. https://t.co/78FrJCB1bg
— sleeping on gems(sleepingongems)2019-12-11 03:40
{% tweet 1204516620246237184 %}
> いや野手9人で見ると鈴木大地が福田に変わるわけで攻撃力はむしろ少し下がると思うけど、外野だけで見ると今季より強いという意味ね。今季もマーティン加入後の布陣は1塁井上3塁鈴木DHレアード、外野が角中荻野マーティンで清田の入るところがないというもので、決して悪くなかった。遊撃以外は。
いや野手9人で見ると鈴木大地が福田に変わるわけで攻撃力はむしろ少し下がると思うけど、外野だけで見ると今季より強いという意味ね。今季もマーティン加入後の布陣は1塁井上3塁鈴木DHレアード、外野が角中荻野マーティンで清田の入るところがないというもので、決して悪くなかった。遊撃以外は。
— ystk(lawkus)2019-12-11 06:41
{% tweet 1204514378990538753 %}
> ロッテの福田獲得は、外野手は一応駒揃ってるし福田程度を獲ってもあまり上積みはないのでは?と思ってたけど、考えてみたら鈴木大地がいなくなるからレアード三塁固定で指名打者に角中が入って外野はマーティン福田荻野という布陣なら攻撃力は大差ないけど守備込みで今季よりは強いな。(なお清田
ロッテの福田獲得は、外野手は一応駒揃ってるし福田程度を獲ってもあまり上積みはないのでは?と思ってたけど、考えてみたら鈴木大地がいなくなるからレアード三塁固定で指名打者に角中が入って外野はマーティン福田荻野という布陣なら攻撃力は大差ないけど守備込みで今季よりは強いな。(なお清田
— ystk(lawkus)2019-12-11 06:33
{% tweet 1204511549907275776 %}
> 秋山争奪戦が過熱、Wミーティング会場で異例直面談 https://t.co/5rUjhu1KUP \n 最後の方に候補各チームの事情が割と詳し目に書かれているが、中堅の既存戦力のことが主に書かれている。しかし秋山を中堅手として起用するつもりで獲得する球団なんてあるのか疑問だ。
秋山争奪戦が過熱、Wミーティング会場で異例直面談 https://t.co/5rUjhu1KUP
最後の方に候補各チームの事情が割と詳し目に書かれているが、中堅の既存戦力のことが主に書かれている。しかし秋山を中堅手として起用するつもりで獲得する球団なんてあるのか疑問だ。
— ystk(lawkus)2019-12-11 06:21
{% tweet 1204510018571137024 %}
> ぶちぎれて「死ね」とかメールしてくる人の中の「大体」が男性だという話なのだから、もともと男性のごく一部の話に決まっているのに、わざわざ(一部の)と書いてあるあたり苦労が察せられる。 https://t.co/bg9Sjyxw5O
ぶちぎれて「死ね」とかメールしてくる人の中の「大体」が男性だという話なのだから、もともと男性のごく一部の話に決まっているのに、わざわざ(一部の)と書いてあるあたり苦労が察せられる。 https://t.co/bg9Sjyxw5O
— ystk(lawkus)2019-12-11 06:15
{% tweet 1204500696222953472 %}
> 前にも書いたけど、ボクシングで殴られることをボクシングの自由の侵害だと主張する種類の馬鹿が多すぎるな。
前にも書いたけど、ボクシングで殴られることをボクシングの自由の侵害だと主張する種類の馬鹿が多すぎるな。
— ystk(lawkus)2019-12-11 05:38
{% tweet 1204500665210269696 %}
> 表現の自由という人権は、この表現は~の観点から良くないものかもしれない、という批判の禁止を求める権利ではありませんし、そういった批判に表現者が耳を傾けて表現を変えていくことは、表現規制の一類型ではなく、むしろ表現の自由が予定してい… https://t.co/ySnpMU0ype
表現の自由という人権は、この表現は~の観点から良くないものかもしれない、という批判の禁止を求める権利ではありませんし、そういった批判に表現者が耳を傾けて表現を変えていくことは、表現規制の一類型ではなく、むしろ表現の自由が予定してい… https://t.co/ySnpMU0ype
— Masahiro Kozuka(masa_koz)2019-12-11 05:33
{% tweet 1204420924201549824 %}
> 小野田議員、作文ヘタクソすぎなのでは https://t.co/GY3Qtuglwh
小野田議員、作文ヘタクソすぎなのでは https://t.co/GY3Qtuglwh
— ystk(lawkus)2019-12-11 00:21
{% tweet 1204400090011463682 %}
> 桜を見る会問題については私物化と恣意性がキーワードだったと思うが、この問題に関連して、政府が反社の定義に関し過去の政府の取り組みを引っくり返すような閣議決定を平然としたのは良いオチだと思う。まさに自分さえ助かればいいというミーイズムであり、公の感覚が欠如してますね。(保守派顔)
桜を見る会問題については私物化と恣意性がキーワードだったと思うが、この問題に関連して、政府が反社の定義に関し過去の政府の取り組みを引っくり返すような閣議決定を平然としたのは良いオチだと思う。まさに自分さえ助かればいいというミーイズムであり、公の感覚が欠如してますね。(保守派顔)
— ystk(lawkus)2019-12-10 22:58
{% tweet 1204397952946454529 %}
> @mothga_bot 内地でもウインドウズ95より前は、パソコンは一般家庭にそうそうあるものではなかったように記憶してます。小学生高学年の頃(多分91年頃)、東工大生の親戚のお兄ちゃんの部屋にはありましたが、他にパソコン持ってた人の記憶は身近にはありません。
@mothga_bot 内地でもウインドウズ95より前は、パソコンは一般家庭にそうそうあるものではなかったように記憶してます。小学生高学年の頃(多分91年頃)、東工大生の親戚のお兄ちゃんの部屋にはありましたが、他にパソコン持ってた人の記憶は身近にはありません。
— ystk(lawkus)2019-12-10 22:50
{% tweet 1204395020855336961 %}
> 実質的には、動物愛護管理法1条にいう人間社会の「気風」や「情操」にとどまらない動物自身の利益が保護に値するという国民意識があるからこそ、このような立法が可能になったんだろうと思うな。
実質的には、動物愛護管理法1条にいう人間社会の「気風」や「情操」にとどまらない動物自身の利益が保護に値するという国民意識があるからこそ、このような立法が可能になったんだろうと思うな。
— ystk(lawkus)2019-12-10 22:38
{% tweet 1204394221328666635 %}
> 動物愛護管理法1条には \n 「国民の間に動物を愛護する気風を招来し、生命尊重、友愛及び平和の情操の涵養に資する」 \n とか書いてあるけど、こんな目的のために刑罰を用いるのはリーガル・モラリズムど真ん中じゃん。 \n 現行法体系との整合性の観点か… https://t.co/T2EO1sl2PR
動物愛護管理法1条には
「国民の間に動物を愛護する気風を招来し、生命尊重、友愛及び平和の情操の涵養に資する」
とか書いてあるけど、こんな目的のために刑罰を用いるのはリーガル・モラリズムど真ん中じゃん。
現行法体系との整合性の観点か… https://t.co/T2EO1sl2PR
— ystk(lawkus)2019-12-10 22:35
{% tweet 1204390697681342467 %}
> 警察が絶対に間違いないと措定する国家、ディストピア度高すぎるな。 https://t.co/eD8OkuGtRI
警察が絶対に間違いないと措定する国家、ディストピア度高すぎるな。 https://t.co/eD8OkuGtRI
— ystk(lawkus)2019-12-10 22:21
{% tweet 1204389320246755329 %}
> 前に付き合った人とはどんなデートをしてた?いう話を当時の彼女から振られたので、「うーん…飯食って…酒飲んで…セックスして寝る」と誠実に答えたところ引かれたことあるけど理不尽だと思った。
前に付き合った人とはどんなデートをしてた?いう話を当時の彼女から振られたので、「うーん…飯食って…酒飲んで…セックスして寝る」と誠実に答えたところ引かれたことあるけど理不尽だと思った。
— ystk(lawkus)2019-12-10 22:16
{% tweet 1204387477726740480 %}
> ところでアニマルライツはおろか動物福祉も論外という人は、飼い犬飼い猫野良猫等をいじめて殺すのもOKで、これらを禁じる現行法の方が誤りという意見なのかね。それなら一貫はしてるけど、現代日本でもあまり支持されないだろう。程度の差はある… https://t.co/OvVm4AG2xr
ところでアニマルライツはおろか動物福祉も論外という人は、飼い犬飼い猫野良猫等をいじめて殺すのもOKで、これらを禁じる現行法の方が誤りという意見なのかね。それなら一貫はしてるけど、現代日本でもあまり支持されないだろう。程度の差はある… https://t.co/OvVm4AG2xr
— ystk(lawkus)2019-12-10 22:08
{% tweet 1204381683341856768 %}
> 痴漢冤罪でっちあげビジネスは \n \n ・近年の裁判所は痴漢被疑者が否認していても安易に勾留しない傾向なので、被疑者が勾留からの職場バレをおそれて虚偽自白してくれる期待も薄まった \n ・陥れる相手の支払能力を確認できない \n \n という問題があり、成立しにくいビジネスなのではないかなと思う。
痴漢冤罪でっちあげビジネスは
・近年の裁判所は痴漢被疑者が否認していても安易に勾留しない傾向なので、被疑者が勾留からの職場バレをおそれて虚偽自白してくれる期待も薄まった
・陥れる相手の支払能力を確認できない
という問題があり、成立しにくいビジネスなのではないかなと思う。
— ystk(lawkus)2019-12-10 21:45
{% tweet 1204375620035067905 %}
> 千葉の一番いいところはこれですね。特に青魚は質の良いものが本当に安く買える。 https://t.co/Oj5ekfApJx
千葉の一番いいところはこれですね。特に青魚は質の良いものが本当に安く買える。 https://t.co/Oj5ekfApJx
— ystk(lawkus)2019-12-10 21:21
{% tweet 1204372876574388224 %}
> 禁錮なのになぜか間違えて懲役と書いたので削除の上再掲。
禁錮なのになぜか間違えて懲役と書いたので削除の上再掲。
— ystk(lawkus)2019-12-10 21:10
{% tweet 1204372543890575360 %}
> 判決がどうなるかわからないが、大津の園児死傷事故の禁錮5年6月求刑はさすがに重すぎるのではないかと思う。飲酒など故意の危険行為を伴う場合はまだしも、単純な過失事犯だし。2名死亡という結果はきわめて重大だが、この件の場合、そこに歩行… https://t.co/b4lSdnmPTp
判決がどうなるかわからないが、大津の園児死傷事故の禁錮5年6月求刑はさすがに重すぎるのではないかと思う。飲酒など故意の危険行為を伴う場合はまだしも、単純な過失事犯だし。2名死亡という結果はきわめて重大だが、この件の場合、そこに歩行… https://t.co/b4lSdnmPTp
— ystk(lawkus)2019-12-10 21:09
{% tweet 1204371897992921088 %}
> 娘が働き者すぎて、仕事が進まない母でした。ずっと見ていたい。 https://t.co/0aILwqzWYQ
娘が働き者すぎて、仕事が進まない母でした。ずっと見ていたい。 https://t.co/0aILwqzWYQ
— ドリームファーム(dreamfarm_cow)2019-12-09 21:48
{% tweet 1204368755368710144 %}
> 京都人も地元に愛憎あるのかなというのは何となくわかるけど、千葉県民ははっきり地元に劣等感を持っている人が多いので京都とはまた異質かも。東京の付属物ですからね千葉と埼玉は。 https://t.co/0d54veeXvq
京都人も地元に愛憎あるのかなというのは何となくわかるけど、千葉県民ははっきり地元に劣等感を持っている人が多いので京都とはまた異質かも。東京の付属物ですからね千葉と埼玉は。 https://t.co/0d54veeXvq
— ystk(lawkus)2019-12-10 20:54
{% tweet 1204348749000007681 %}
> いや、「いないところで」だけでは不充分だな。いないところでも個人を特定可能な形で言って、それが本人に届くおそれがあるならダメだわな。
いや、「いないところで」だけでは不充分だな。いないところでも個人を特定可能な形で言って、それが本人に届くおそれがあるならダメだわな。
— ystk(lawkus)2019-12-10 19:34
{% tweet 1204348000308301825 %}
> 汚いおっさんに向かって汚いおっさんと言ってる人なんか見たことないし、言った・言われたという話すら聞いたことない。他方、当人がいないところで他人の特徴を示す分には汚いおっさんでもブサイクBBAでも言っていいに決まっていると思う。 https://t.co/iaF5FQqQOK
汚いおっさんに向かって汚いおっさんと言ってる人なんか見たことないし、言った・言われたという話すら聞いたことない。他方、当人がいないところで他人の特徴を示す分には汚いおっさんでもブサイクBBAでも言っていいに決まっていると思う。 https://t.co/iaF5FQqQOK
— ystk(lawkus)2019-12-10 19:31
{% tweet 1204344505580654593 %}
> プロフィールに「千葉県の悪口なら一晩続く」と書いてあるアカウントからフォローされたのでブロックしそうになったが、よく見たら位置情報欄も千葉県になってたからブロックはやめた。自県の悪口ばかり言うが他県民から言われると気に入らないのが千葉県民。
プロフィールに「千葉県の悪口なら一晩続く」と書いてあるアカウントからフォローされたのでブロックしそうになったが、よく見たら位置情報欄も千葉県になってたからブロックはやめた。自県の悪口ばかり言うが他県民から言われると気に入らないのが千葉県民。
— ystk(lawkus)2019-12-10 19:18
{% tweet 1204338827143155712 %}
> 海外の襲撃事例など誰でも知ってることをわざわざ教えて下さるアカウントが複数現れ、やはり日本でわざわざアンチヴィーガンという立場をとる人は暇で攻撃的な馬鹿が多いのではないかと思う。真剣なヴィーガンには失礼かもしれないが、日本においてヴィーガンなんて何ら驚異も迷惑もない存在でしょ。
海外の襲撃事例など誰でも知ってることをわざわざ教えて下さるアカウントが複数現れ、やはり日本でわざわざアンチヴィーガンという立場をとる人は暇で攻撃的な馬鹿が多いのではないかと思う。真剣なヴィーガンには失礼かもしれないが、日本においてヴィーガンなんて何ら驚異も迷惑もない存在でしょ。
— ystk(lawkus)2019-12-10 18:55
{% tweet 1204335842342211589 %}
> 弁護士会の会報で、tinderについて熱く語る弁護士を見つけた。面白い。 https://t.co/QIadEzT23V
弁護士会の会報で、tinderについて熱く語る弁護士を見つけた。面白い。 https://t.co/QIadEzT23V
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-12-10 18:42
{% tweet 1204328625153048576 %}
> なるほど俺は仕事もせず会食などもせずTwitter以外では他人と関わらずに暮らしているのか。知らなかった。 https://t.co/1VCyji0qJB
なるほど俺は仕事もせず会食などもせずTwitter以外では他人と関わらずに暮らしているのか。知らなかった。 https://t.co/1VCyji0qJB
— ystk(lawkus)2019-12-10 18:14
{% tweet 1204325781758832640 %}
> 示談金額は双方の合意で決まる以上、加害者が金持ちかつどうしても示談したい動機があるような場合は高額になり得る。だから相場より遥かに高い示談金額だとしても作り話と決めつけることはできない。しかし下記の示談金はいずれも高額、特に盗撮3… https://t.co/MPYwgUFVeo
示談金額は双方の合意で決まる以上、加害者が金持ちかつどうしても示談したい動機があるような場合は高額になり得る。だから相場より遥かに高い示談金額だとしても作り話と決めつけることはできない。しかし下記の示談金はいずれも高額、特に盗撮3… https://t.co/MPYwgUFVeo
— ystk(lawkus)2019-12-10 18:03
{% tweet 1204318617120038912 %}
> ヴィーガンから攻撃されたことないし肉食者に絡んでゆくヴィーガンも今のところ見たことないけどヴィーガンに嫌がらせしようとする肉食者は沢山見たことある。 https://t.co/5l0S85pV38
ヴィーガンから攻撃されたことないし肉食者に絡んでゆくヴィーガンも今のところ見たことないけどヴィーガンに嫌がらせしようとする肉食者は沢山見たことある。 https://t.co/5l0S85pV38
— ystk(lawkus)2019-12-10 17:35
{% tweet 1204315783930662912 %}
> @sabalog 弁護士とは名乗る場合が多いです。それだけで問題になることは(相手が騒ぐ可能性はなきにしもあらずだが負けないという意味では)ないと考えています。
@sabalog 弁護士とは名乗る場合が多いです。それだけで問題になることは(相手が騒ぐ可能性はなきにしもあらずだが負けないという意味では)ないと考えています。
— ystk(lawkus)2019-12-10 17:23
{% tweet 1204304441765056512 %}
> 某任意団体の会費を一度も払っていないが、除名されないばかりか督促すらなく、毎年淡々と当年分の納付書だけが届く。当初は単なる払い忘れだったのだが、いつ気付くのか試してみたくなり、2年目からは故意に支払っていない。
某任意団体の会費を一度も払っていないが、除名されないばかりか督促すらなく、毎年淡々と当年分の納付書だけが届く。当初は単なる払い忘れだったのだが、いつ気付くのか試してみたくなり、2年目からは故意に支払っていない。
— ystk(lawkus)2019-12-10 16:38
{% tweet 1204282407437750272 %}
> 10年毎の○○年代の区切り方って通例下一桁0から下一桁9までの10年間とされるけど、これだと世紀の区切り方と一致しないし、遡っていくと西暦0年は存在しないため西暦1年から9年まで9年間しかない年代を認める処理をせざるを得ず、ちょっと気持ち悪いんだよな。
10年毎の○○年代の区切り方って通例下一桁0から下一桁9までの10年間とされるけど、これだと世紀の区切り方と一致しないし、遡っていくと西暦0年は存在しないため西暦1年から9年まで9年間しかない年代を認める処理をせざるを得ず、ちょっと気持ち悪いんだよな。
— ystk(lawkus)2019-12-10 15:11
{% tweet 1204274515410182145 %}
> スリランカ料理屋でランチ。旨かった。日本語があまり通じない店にはよく行くが、今日は「領収証下さい」が通じないという初の体験。書くジェスチャーをしたら通じたけど領収証の用紙が見つからず、注文伝票を見せてきてこれ渡せばいいか?と身振り… https://t.co/CK441bYBrh
スリランカ料理屋でランチ。旨かった。日本語があまり通じない店にはよく行くが、今日は「領収証下さい」が通じないという初の体験。書くジェスチャーをしたら通じたけど領収証の用紙が見つからず、注文伝票を見せてきてこれ渡せばいいか?と身振り… https://t.co/CK441bYBrh
— ystk(lawkus)2019-12-10 14:39
{% tweet 1204264940309118976 %}
> 原告本人が見るからにアレな感じの本人訴訟(被告は代理人弁護士を付けている)を傍聴していたところ、期日調整のときに原告氏が「その日時は別の裁判が入ってるのでダメです」と言ったので危うく法廷で噴き出しそうになった。
原告本人が見るからにアレな感じの本人訴訟(被告は代理人弁護士を付けている)を傍聴していたところ、期日調整のときに原告氏が「その日時は別の裁判が入ってるのでダメです」と言ったので危うく法廷で噴き出しそうになった。
— ystk(lawkus)2019-12-10 14:01
{% tweet 1204252983715696640 %}
> 同居人は結構いいやつだからワイが微妙な料理を作っても「元気がある」「これだけ頑張ってくれたら炒められた芋も悔いないって」など褒めどころを見出してくれるんだけど、さっき勘だけで作った嘘みたいなきんぴらを食わせたらゴボウの皮に向かって「無念だったろうな」って言ってた
同居人は結構いいやつだからワイが微妙な料理を作っても「元気がある」「これだけ頑張ってくれたら炒められた芋も悔いないって」など褒めどころを見出してくれるんだけど、さっき勘だけで作った嘘みたいなきんぴらを食わせたらゴボウの皮に向かって「無念だったろうな」って言ってた
— バラコ(balaco_butabara)2019-12-09 20:05
{% tweet 1204252378477645825 %}
> 【狩猟豆知識】銃を保有している人間は,警察による身辺調査の結果として危険性がないと判断されている。特にストーカーとDVには厳しくなっており,ストーカー歴があっても警察沙汰レベルの夫婦喧嘩歴があっても許可されない。
【狩猟豆知識】銃を保有している人間は,警察による身辺調査の結果として危険性がないと判断されている。特にストーカーとDVには厳しくなっており,ストーカー歴があっても警察沙汰レベルの夫婦喧嘩歴があっても許可されない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-09 19:33
{% tweet 1204251308246491136 %}
> 「痴漢冤罪は微物検査が導入されてから起きてない」 \n \n 大嘘書くなよ馬鹿。 https://t.co/8TOs5kQUO4
「痴漢冤罪は微物検査が導入されてから起きてない」
大嘘書くなよ馬鹿。 https://t.co/8TOs5kQUO4
— ystk(lawkus)2019-12-10 13:07
{% tweet 1204244171977969665 %}
> 14日から西武がハワイへV旅行! https://t.co/5pk7ojhyNS \n 「昨年のV旅行は、ホテルの料理もおいしくオーシャンビューの客室でリラックスした日々を過ごせましたね。家族で行くのも良し、友達や恋人と行くのも良いん… https://t.co/enwzignhTQ
14日から西武がハワイへV旅行! https://t.co/5pk7ojhyNS
「昨年のV旅行は、ホテルの料理もおいしくオーシャンビューの客室でリラックスした日々を過ごせましたね。家族で行くのも良し、友達や恋人と行くのも良いん… https://t.co/enwzignhTQ
— ystk(lawkus)2019-12-10 12:39
{% tweet 1204221614562267136 %}
> 水槽あったり眺めがよかったりして薄暗くて食事がイマイチな店に行こうと誘うのは、私はあなたのことを馬鹿にしています(こんなもんで喜ぶんだろ)という負のメッセージ性が強すぎるのではないか。
水槽あったり眺めがよかったりして薄暗くて食事がイマイチな店に行こうと誘うのは、私はあなたのことを馬鹿にしています(こんなもんで喜ぶんだろ)という負のメッセージ性が強すぎるのではないか。
— ystk(lawkus)2019-12-10 11:09
{% tweet 1204220198628159488 %}
> 丸山穂高のアジャース \n 竹田恒泰の貴殿は私の訴訟に耐えられるかな? \n \n どちらも私へのメンションです。 \n 大変ご不快な思いをさせてしまいました点につきまして、丸山・竹田両氏に替わり全人類に詫び申し上げます😔
丸山穂高のアジャース
竹田恒泰の貴殿は私の訴訟に耐えられるかな?
どちらも私へのメンションです。
大変ご不快な思いをさせてしまいました点につきまして、丸山・竹田両氏に替わり全人類に詫び申し上げます😔
— chocolat.(chocolat_psyder)2019-12-10 02:05
{% tweet 1204219018183266304 %}
> @majimessimo じゃあその人たち引かれてるんですかね…
@majimessimo じゃあその人たち引かれてるんですかね…
— ystk(lawkus)2019-12-10 10:59
{% tweet 1204218224700604417 %}
> 給与から振込手数料を天引きするのは違法ですし、たくさん給与明細見てますが振込手数料が天引きされてた例は見たことないですね。かなり稀な例ではないかと。 https://t.co/MV0ION5Cy4
給与から振込手数料を天引きするのは違法ですし、たくさん給与明細見てますが振込手数料が天引きされてた例は見たことないですね。かなり稀な例ではないかと。 https://t.co/MV0ION5Cy4
— ystk(lawkus)2019-12-10 10:56
{% tweet 1204215677374148608 %}
> 千葉県内に4店舗ある「てらお」というスーパー、 \n \n ・毎週水曜定休 \n ・10:00から18:00までしかやってない \n ・水曜定休だから毎週火曜の午後に生鮮食品が安くなる \n \n という話を聞いて斬新だなと思ったけど、昔はこういうのが当たり前だったんだろうな。
千葉県内に4店舗ある「てらお」というスーパー、
・毎週水曜定休
・10:00から18:00までしかやってない
・水曜定休だから毎週火曜の午後に生鮮食品が安くなる
という話を聞いて斬新だなと思ったけど、昔はこういうのが当たり前だったんだろうな。
— ystk(lawkus)2019-12-10 10:46
{% tweet 1204213027421081601 %}
> 余興は女子が制服で縄跳び…大学サークルの理不尽な慣習 https://t.co/y1CJo0ZJYG #ニュース4U \n ・高校時代の制服持参を指示され、長縄跳びをさせられる \n ・男子は跳ぶ際に見える下着を床に顔を近付けて鑑賞 \n ・縄跳び… https://t.co/3y2cw0oM44
余興は女子が制服で縄跳び…大学サークルの理不尽な慣習 https://t.co/y1CJo0ZJYG #ニュース4U
・高校時代の制服持参を指示され、長縄跳びをさせられる
・男子は跳ぶ際に見える下着を床に顔を近付けて鑑賞
・縄跳び… https://t.co/3y2cw0oM44
— ystk(lawkus)2019-12-10 10:35
{% tweet 1204210913529614337 %}
> 面識すらなかった遠い親戚が亡くなって遺産が入ってくるというのはファンタジーのようだが、弁護士やってると意外と高い割合で見る。面識どころか存在すら知らなかったケースも多い。親族付き合いのなあなあで話し合いができない案件だから弁護士に依頼が来るので、というのはあるだろう。
面識すらなかった遠い親戚が亡くなって遺産が入ってくるというのはファンタジーのようだが、弁護士やってると意外と高い割合で見る。面識どころか存在すら知らなかったケースも多い。親族付き合いのなあなあで話し合いができない案件だから弁護士に依頼が来るので、というのはあるだろう。
— ystk(lawkus)2019-12-10 10:27
{% tweet 1204209826525409281 %}
> #鋸南町 #美しい鋸南シリーズ \n 勝山城址の八幡山からは勝山~竜島が一望できます。素晴らしい景色だけど、全く宣伝していないのが勿体ない。 \n \n 勝山商店街周辺の人以外は忘れているんじゃないか、という気も(笑) \n \n あと、やっぱりブルーシー… https://t.co/W1Hk9LoyMJ
#鋸南町 #美しい鋸南シリーズ
勝山城址の八幡山からは勝山~竜島が一望できます。素晴らしい景色だけど、全く宣伝していないのが勿体ない。
勝山商店街周辺の人以外は忘れているんじゃないか、という気も(笑)
あと、やっぱりブルーシー… https://t.co/W1Hk9LoyMJ
— そうせい(sYK53EM4SnfU8RT)2019-12-09 23:31
{% tweet 1204208593626484737 %}
> ダブル不倫事案などで自宅より職場に送ってくれる方がむしろ良いと言う方もいて、それならそれで構わないので職場に送る。
ダブル不倫事案などで自宅より職場に送ってくれる方がむしろ良いと言う方もいて、それならそれで構わないので職場に送る。
— ystk(lawkus)2019-12-10 10:17
{% tweet 1204208233230946304 %}
> どうしても相手方の職場しかわからないときは俺が職場に電話をかけて、具体的な用件を告げずに本人に繋いでもらい、繋がったら「★さん(不貞相手)ご存知ですよね。その件で損害賠償請求をしたいんですがご住所がわからないのでやむを得ず電話しました。ご自宅の住所を教えてください」と言う。
どうしても相手方の職場しかわからないときは俺が職場に電話をかけて、具体的な用件を告げずに本人に繋いでもらい、繋がったら「★さん(不貞相手)ご存知ですよね。その件で損害賠償請求をしたいんですがご住所がわからないのでやむを得ず電話しました。ご自宅の住所を教えてください」と言う。
— ystk(lawkus)2019-12-10 10:16
{% tweet 1204207214245765121 %}
> 配偶者が不倫しているので内容証明を職場と実家に送ってほしいという相談は、よくありますが、懲戒一直線なのでマトモな弁護士はやりません。この機会に周知されたい。
配偶者が不倫しているので内容証明を職場と実家に送ってほしいという相談は、よくありますが、懲戒一直線なのでマトモな弁護士はやりません。この機会に周知されたい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-10-16 08:56
{% tweet 1204170809347936257 %}
> オリックスが獲得決定的としたアダム・ジョーンズ選手について調べてみました。 \n アダム・ジョーンズ(外野手) \n 出身地:アメリカ \n 年齢:34歳 \n 身長:188cm \n 体重:97kg \n 右投右打 \n 今季成績(Dバックス) \n 137試合.260 16… https://t.co/WvVqhYFUpa
オリックスが獲得決定的としたアダム・ジョーンズ選手について調べてみました。
アダム・ジョーンズ(外野手)
出身地:アメリカ
年齢:34歳
身長:188cm
体重:97kg
右投右打
今季成績(Dバックス)
137試合.260 16… https://t.co/WvVqhYFUpa
— 牛王(ORIX_cow_new)2019-12-10 07:16
{% tweet 1204167378658947072 %}
> 本日のクソエクセル:若者が、COUNTIFで数えた支払済みの数と、実際の数がどうしても合わないと泣きついてきた。ファイルを見てみると、支払済みの列に、記号の丸○と漢数字の零〇が混在しているのが原因。あのな、こういうのを避けるために… https://t.co/UsVmMTj1v1
本日のクソエクセル:若者が、COUNTIFで数えた支払済みの数と、実際の数がどうしても合わないと泣きついてきた。ファイルを見てみると、支払済みの列に、記号の丸○と漢数字の零〇が混在しているのが原因。あのな、こういうのを避けるために… https://t.co/UsVmMTj1v1
— エクセルのおっさん(excel_ossan)2019-12-09 18:09
{% tweet 1204163770643181568 %}
> レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの再結成ライヴに行ったら友達に次々出くわし、会場は何か体育館みたいなところで「小さっ」「近っ」「前は幕張メッセだったのに」とか言ってたら前座の邦楽バンドが出てきて、早く終わらないかなあと思いながら聴いてたところで目が覚めた。おはようございます。
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの再結成ライヴに行ったら友達に次々出くわし、会場は何か体育館みたいなところで「小さっ」「近っ」「前は幕張メッセだったのに」とか言ってたら前座の邦楽バンドが出てきて、早く終わらないかなあと思いながら聴いてたところで目が覚めた。おはようございます。
— ystk(lawkus)2019-12-10 07:19
{% tweet 1204160200162177025 %}
> あなたが「あと15分だけ」と布団の中でグズグスしている頃、遠く離れた大田区蒲田では、昨日の夕方5時に起床した無職のあくおんが既に8時間の晩酌を終え、締めのカップラーメンを食べています。
あなたが「あと15分だけ」と布団の中でグズグスしている頃、遠く離れた大田区蒲田では、昨日の夕方5時に起床した無職のあくおんが既に8時間の晩酌を終え、締めのカップラーメンを食べています。
— あくおん(akuaion)2019-12-10 05:15
{% tweet 1204059438518157313 %}
> ローソンの新商品「黄金チキン ローストレッグ」を食べてみた。これはまずい。皮がぬちゃっとして気持ち悪いし、てりやき系の味付けはしつこい上に、無駄に中まで味が染みている。コンビニ飯だしまあ、というレベルでなくこれは積極的にまずい。お勧め。
ローソンの新商品「黄金チキン ローストレッグ」を食べてみた。これはまずい。皮がぬちゃっとして気持ち悪いし、てりやき系の味付けはしつこい上に、無駄に中まで味が染みている。コンビニ飯だしまあ、というレベルでなくこれは積極的にまずい。お勧め。
— ystk(lawkus)2019-12-09 11:30
{% tweet 1204052320364818433 %}
> うちの9歳児と3歳児を見ていると、起点はほぼ常に3歳児が悪いが、それに対し9歳児が大人気なく怒るため結局9歳児が我々親から叱られるパターンが多い。弱い者には優しくしないといけないことを教える意味で、上の子を叱ることが悪いとは思わな… https://t.co/QO0wvqbBAV
うちの9歳児と3歳児を見ていると、起点はほぼ常に3歳児が悪いが、それに対し9歳児が大人気なく怒るため結局9歳児が我々親から叱られるパターンが多い。弱い者には優しくしないといけないことを教える意味で、上の子を叱ることが悪いとは思わな… https://t.co/QO0wvqbBAV
— ystk(lawkus)2019-12-09 23:56
{% tweet 1204040427138994176 %}
> NPBとKBOのレベル差は歴然とあるので評価が難しいですが、多くのイニング数投げても被本塁打が少ないのは投球の質に起因すると思われ、そこはNPBでも(多少被本塁打は増えるとしても傾向としては)変わらな… \n \n 続きは質問箱へ… https://t.co/olXpYDHSlR
NPBとKBOのレベル差は歴然とあるので評価が難しいですが、多くのイニング数投げても被本塁打が少ないのは投球の質に起因すると思われ、そこはNPBでも(多少被本塁打は増えるとしても傾向としては)変わらな…
続きは質問箱へ… https://t.co/olXpYDHSlR
— ystk(lawkus)2019-12-09 23:09
{% tweet 1204039348175294464 %}
> これは論理的には大きな項目番号を削除した方がよいのですが、読みやすさの観点からはそのまま残した方が読みやすい場合もあり、微妙なところですね。私は割と1番で終わるとしても項目番号残す派です。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/LEAPZnHEoF
これは論理的には大きな項目番号を削除した方がよいのですが、読みやすさの観点からはそのまま残した方が読みやすい場合もあり、微妙なところですね。私は割と1番で終わるとしても項目番号残す派です。
#Peing #質問箱 https://t.co/LEAPZnHEoF
— ystk(lawkus)2019-12-09 23:05
{% tweet 1204036706250317824 %}
> 10年以上ぶりに鱈のピルピルを作った。これ初めて作ったとき、鍋を細かく揺すってるだけでオリーブオイルがドロドロのソースになってくるのがすごい楽しかったんだよな。でも当時付き合いたての元カノにドヤ顔で食わせたら不評だったから以後封印… https://t.co/VRJBuIRCir
10年以上ぶりに鱈のピルピルを作った。これ初めて作ったとき、鍋を細かく揺すってるだけでオリーブオイルがドロドロのソースになってくるのがすごい楽しかったんだよな。でも当時付き合いたての元カノにドヤ顔で食わせたら不評だったから以後封印… https://t.co/VRJBuIRCir
— ystk(lawkus)2019-12-09 22:54
{% tweet 1204023966718922752 %}
> こう言われるとたしかにその方が速い気もする。>RT
こう言われるとたしかにその方が速い気もする。>RT
— ystk(lawkus)2019-12-09 22:04
{% tweet 1204023183784808451 %}
> @lawkus 縦と横に100列ずつ並んだマスを想像し、それぞれの100列目を引いて、重複分の1つを足せば、9900-99を計算するより楽なのかなと思いました(FF外からすみません)。
@lawkus 縦と横に100列ずつ並んだマスを想像し、それぞれの100列目を引いて、重複分の1つを足せば、9900-99を計算するより楽なのかなと思いました(FF外からすみません)。
— みけ🐾(I_love_cat_food)2019-12-09 21:49
{% tweet 1204018970925256704 %}
> いやそれはさすがにわかるけど、99×99を聞かれたとき咄嗟にそっちルートを選ぶのが直感的によくわからないという感じですね。99にゼロ2桁足してから99を引く方が速い気がする。 https://t.co/BfooT71U7x
いやそれはさすがにわかるけど、99×99を聞かれたとき咄嗟にそっちルートを選ぶのが直感的によくわからないという感じですね。99にゼロ2桁足してから99を引く方が速い気がする。 https://t.co/BfooT71U7x
— ystk(lawkus)2019-12-09 21:44
{% tweet 1204017223175553024 %}
> RTは99×100が暗算でパッと出るしそこから99を引くのも暗算でパッと出るのに、わざわざ両辺とも100にする方式で計算するのは遠回りに思えてよくわからなかった。でもこれは俺が算数苦手だからそう思うだけかも。
RTは99×100が暗算でパッと出るしそこから99を引くのも暗算でパッと出るのに、わざわざ両辺とも100にする方式で計算するのは遠回りに思えてよくわからなかった。でもこれは俺が算数苦手だからそう思うだけかも。
— ystk(lawkus)2019-12-09 21:37
{% tweet 1204016667883266048 %}
> 99×99っていくつか言える?って彼氏に聞いたら「10000-200+1でしょ」ってパッと言われたんだけど、これって普通?
99×99っていくつか言える?って彼氏に聞いたら「10000-200+1でしょ」ってパッと言われたんだけど、これって普通?
— 新入社員ちゃんの憂鬱(yuuutsuol)2019-12-09 20:52
{% tweet 1204014585017069569 %}
> 普段「前にも教えたよね」的なことは言わないが、弊所事務局は何度言っても紙の記録をバインダーに綴るとき早めに分冊化せずに厚くするので開閉の際に留め具が緩んで記録が崩壊する。それだけは「何度かお願いしましたが改善されないので私の指示が足りなかったのだと思いますが」という感じで伝えた。
普段「前にも教えたよね」的なことは言わないが、弊所事務局は何度言っても紙の記録をバインダーに綴るとき早めに分冊化せずに厚くするので開閉の際に留め具が緩んで記録が崩壊する。それだけは「何度かお願いしましたが改善されないので私の指示が足りなかったのだと思いますが」という感じで伝えた。
— ystk(lawkus)2019-12-09 21:27
{% tweet 1204013051810177024 %}
> 間違いを指摘する時に、指摘の中に1mmでも1gでも1mlでも怒りが含まれているとたちまち無意味な感情の発散に変わり、間違いよりも悪いものになる。あと「この前教えたよね」っていうあれ、本当に無意味。酸素がもったいない。
間違いを指摘する時に、指摘の中に1mmでも1gでも1mlでも怒りが含まれているとたちまち無意味な感情の発散に変わり、間違いよりも悪いものになる。あと「この前教えたよね」っていうあれ、本当に無意味。酸素がもったいない。
— かまたまる(nebusokuririri)2019-12-09 17:16
{% tweet 1204010597668380673 %}
> このように小金井市長選は大惨敗の立花氏だが、N国の戦略的には、票数はともかく大差で負けること自体は織り込み済みだろうから油断は禁物だと思う。このようなトップ〜上位でないと勝てない選挙で名を売って、少数派でも1議席2議席取れる種類の選挙での勝ちに繋げようということなのだろうから。
このように小金井市長選は大惨敗の立花氏だが、N国の戦略的には、票数はともかく大差で負けること自体は織り込み済みだろうから油断は禁物だと思う。このようなトップ〜上位でないと勝てない選挙で名を売って、少数派でも1議席2議席取れる種類の選挙での勝ちに繋げようということなのだろうから。
— ystk(lawkus)2019-12-09 21:11
{% tweet 1204009451834863616 %}
> 小金井市長選 西岡氏が再選|NHK 首都圏のニュース https://t.co/3rRA9mJLIN \n 西岡真一郎、無所属・現、当選、1万8579票 \n 河野律子、無所属・新、1万759票 \n 森戸洋子、無所属・新、1万399票 \n 立花孝志、NHKから国民を守る党・新、678票
小金井市長選 西岡氏が再選|NHK 首都圏のニュース https://t.co/3rRA9mJLIN
西岡真一郎、無所属・現、当選、1万8579票
河野律子、無所属・新、1万759票
森戸洋子、無所属・新、1万399票
立花孝志、NHKから国民を守る党・新、678票
— ystk(lawkus)2019-12-09 21:06
{% tweet 1203926062742114307 %}
> When I assumed chair of the Appointments Promotions &Tenure Cmte at Duke U, as I entered board room one of the comm… https://t.co/SstbRUCGaE
When I assumed chair of the Appointments Promotions &Tenure Cmte at Duke U, as I entered board room one of the comm… https://t.co/SstbRUCGaE
— karla fc holloway(ProfHolloway)2019-12-09 01:48
{% tweet 1203873666301214720 %}
> 当会の役員選挙ですが、12月5日に立候補が締め切られ、 \n 会長:立候補者なし \n 副会長(定数4):立候補者1名 \n 常議員(定数18):立候補者17名 \n と危機的状況です。 \n このままエンドレス補充選挙の見通しです。
当会の役員選挙ですが、12月5日に立候補が締め切られ、
会長:立候補者なし
副会長(定数4):立候補者1名
常議員(定数18):立候補者17名
と危機的状況です。
このままエンドレス補充選挙の見通しです。
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-12-07 00:39
{% tweet 1203873354693824513 %}
> サラリーマン時代、交通事故で頸髄を損傷した後、猛勉強の末に弁護士となった菅原崇さん。事故直後は「納税者に戻りたいという気持ちが強かった。社会復帰したい、やれる限りの努力をしたいと考えていました」と言います。 \n \n https://t.co/i6wK6vbSEs
サラリーマン時代、交通事故で頸髄を損傷した後、猛勉強の末に弁護士となった菅原崇さん。事故直後は「納税者に戻りたいという気持ちが強かった。社会復帰したい、やれる限りの努力をしたいと考えていました」と言います。
https://t.co/i6wK6vbSEs
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-12-09 10:48
{% tweet 1203869238181552128 %}
> 高校生の時 学校の花壇で勝手に枝豆育ててたんですけど、ギャルが窓から焼きそばの湯切りを毎日するから枝豆枯れて大喧嘩したことあるっていうエピソードを話すと必ず「お前クロマティ高校通ってたの?」って言われる
高校生の時 学校の花壇で勝手に枝豆育ててたんですけど、ギャルが窓から焼きそばの湯切りを毎日するから枝豆枯れて大喧嘩したことあるっていうエピソードを話すと必ず「お前クロマティ高校通ってたの?」って言われる
— 小豆(¥46,354)(bldl_g)2019-12-08 10:20
{% tweet 1203864571062050816 %}
> ローソンの新商品「黄金チキン ローストレッグ」を食べてみた。これはまずい。皮がぬちゃっとして気持ち悪いし、てりやき系の味付けはしつこい上に、無駄に中まで味が染みている。コンビニ飯だしまあ、というレベルでなくこれは積極的にまずい。お勧め。
ローソンの新商品「黄金チキン ローストレッグ」を食べてみた。これはまずい。皮がぬちゃっとして気持ち悪いし、てりやき系の味付けはしつこい上に、無駄に中まで味が染みている。コンビニ飯だしまあ、というレベルでなくこれは積極的にまずい。お勧め。
— ystk(lawkus)2019-12-09 11:30
{% tweet 1203846354910371842 %}
> 身内を殺された復讐を動機とする殺人で量刑が死刑になるとしたら、3人以上いる共犯者を皆殺しにした場合くらいかなあ。3人ではまだ死刑にならない気もするけど5人とか殺せばさすがに死刑かも。>RT
身内を殺された復讐を動機とする殺人で量刑が死刑になるとしたら、3人以上いる共犯者を皆殺しにした場合くらいかなあ。3人ではまだ死刑にならない気もするけど5人とか殺せばさすがに死刑かも。>RT
— ystk(lawkus)2019-12-09 10:18
{% tweet 1203846019127005184 %}
> @motoken_tw 私は、この復讐劇で死刑の量刑がなされることはないと思っていますので、死刑が怖くて我慢するのではありません。人道の見地から死刑に反対してきた自分、且つ法曹であった自分が、私刑という不正義を行う背理は、それはそれで堪えがたいものだからです。
@motoken_tw 私は、この復讐劇で死刑の量刑がなされることはないと思っていますので、死刑が怖くて我慢するのではありません。人道の見地から死刑に反対してきた自分、且つ法曹であった自分が、私刑という不正義を行う背理は、それはそれで堪えがたいものだからです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-12-09 10:12
{% tweet 1203846012265058304 %}
> この「我慢」をする理由の中に、自分は死刑になりたくない、ということが含まれているとすれば、死刑に抑止力があることを意味する。 \n 櫻井さん自身がどう思っておられるかはわからないが、このツイートに同感されている人は省みてもいいのではない… https://t.co/0Lh0U3v7Rf
この「我慢」をする理由の中に、自分は死刑になりたくない、ということが含まれているとすれば、死刑に抑止力があることを意味する。
櫻井さん自身がどう思っておられるかはわからないが、このツイートに同感されている人は省みてもいいのではない… https://t.co/0Lh0U3v7Rf
— モトケン(motoken_tw)2019-12-09 09:45
{% tweet 1203845999300509697 %}
> 私は身内を殺されたら犯人を殺してやりたいほど憎むと思いますが,他人の手を借りて死刑にしてもらおうと思いません。どうしても我慢できなければ法廷に行って自分で殺します。もしそれを我慢できるなら,或いは自身の破滅と天秤にかけられるならそ… https://t.co/QYGXp7hxb8
私は身内を殺されたら犯人を殺してやりたいほど憎むと思いますが,他人の手を借りて死刑にしてもらおうと思いません。どうしても我慢できなければ法廷に行って自分で殺します。もしそれを我慢できるなら,或いは自身の破滅と天秤にかけられるならそ… https://t.co/QYGXp7hxb8
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-12-08 21:47
{% tweet 1203843701132279808 %}
> 刃牙は全部読んだのは死刑囚編までで、その後は飛び飛びにときどき読む感じだったが、いつか漫画喫茶とかでまとめ読みして追い付こうと思っていた。でも最も好きだった列海王が死んだらしいのでこのまま放置するかもしれない。
刃牙は全部読んだのは死刑囚編までで、その後は飛び飛びにときどき読む感じだったが、いつか漫画喫茶とかでまとめ読みして追い付こうと思っていた。でも最も好きだった列海王が死んだらしいのでこのまま放置するかもしれない。
— ystk(lawkus)2019-12-09 10:07
{% tweet 1203841140044136448 %}
> 東大法卒・異色の「BL研究家」金田淳子さん、『グラップラー刃牙』に新解釈「自分の可能性が広がったッッ」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/egLHImr2Fh @bengo4topicsから \n 刃牙の登場人物が10… https://t.co/LIyfUaNdgP
東大法卒・異色の「BL研究家」金田淳子さん、『グラップラー刃牙』に新解釈「自分の可能性が広がったッッ」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/egLHImr2Fh @bengo4topicsから
刃牙の登場人物が10… https://t.co/LIyfUaNdgP
— ystk(lawkus)2019-12-09 09:57
{% tweet 1203834096943685632 %}
> セル結合で怒ってしまう人、「画像として貼り付け」て元々のシートを保存せずに消去する生き物に出会ったらどうなるんだろう え?何を言っているかわからない?私もわかんないよ
セル結合で怒ってしまう人、「画像として貼り付け」て元々のシートを保存せずに消去する生き物に出会ったらどうなるんだろう え?何を言っているかわからない?私もわかんないよ
— ばぶ(babubaby315)2019-12-08 16:26
{% tweet 1203689470517637121 %}
> そういえば今日ジョン・レノンの命日だな。
そういえば今日ジョン・レノンの命日だな。
— ystk(lawkus)2019-12-08 23:55
{% tweet 1203685523354554368 %}
> いきなりステーキについてはコストコとかで肉買って家で焼いた方が旨いに決まっていると思うのでなかなか足が向かないが、潰れるならその前に一度は行きたいので潰れる前に教えてほしい。
いきなりステーキについてはコストコとかで肉買って家で焼いた方が旨いに決まっていると思うのでなかなか足が向かないが、潰れるならその前に一度は行きたいので潰れる前に教えてほしい。
— ystk(lawkus)2019-12-08 23:39
{% tweet 1203652162657505281 %}
> 赤ちゃんポストの病院が「内密出産」実施へ 費用も負担:朝日新聞デジタル https://t.co/8pDGktnCHb \n 本当にすごい。子供の命を守るのと同時に、女性を守ることでもある。
赤ちゃんポストの病院が「内密出産」実施へ 費用も負担:朝日新聞デジタル https://t.co/8pDGktnCHb
本当にすごい。子供の命を守るのと同時に、女性を守ることでもある。
— 紫原明子(しはらあきこ)(akitect)2019-12-08 08:35
{% tweet 1203644958399270913 %}
> 子どもをじいじに預けて夫婦で外食してきた。満足。 https://t.co/5KYAJqsj4I
子どもをじいじに預けて夫婦で外食してきた。満足。 https://t.co/5KYAJqsj4I
— ystk(lawkus)2019-12-08 20:58
{% tweet 1203572600984633344 %}
> 何この地獄みたいなサークル https://t.co/56QJwzDGG3
何この地獄みたいなサークル https://t.co/56QJwzDGG3
— 栗原 睦 ʕ•ᴥ•ʔ(EeLiechtenstein)2019-11-30 20:18
{% tweet 1203509617298272258 %}
> イチローの草野球の映像見たけど投げ方が野手っぽいな。高校時代まで投手でも離れて長年経つとそんなものか。
イチローの草野球の映像見たけど投げ方が野手っぽいな。高校時代まで投手でも離れて長年経つとそんなものか。
— ystk(lawkus)2019-12-08 12:00
{% tweet 1203506856821309440 %}
> 高橋真麻氏は38歳には見えないな。(もっと上に見える)
高橋真麻氏は38歳には見えないな。(もっと上に見える)
— ystk(lawkus)2019-12-08 11:49
{% tweet 1203481091471884288 %}
> 録音しながら文字起こし。Googleの「レコーダー」がPixel 3aなどに対応 https://t.co/8A2DTHBljt https://t.co/SW0GFlukjf
録音しながら文字起こし。Googleの「レコーダー」がPixel 3aなどに対応 https://t.co/8A2DTHBljt https://t.co/SW0GFlukjf
— Impress Watch(impress_watch)2019-12-08 09:16
{% tweet 1203478888732450824 %}
> 1946年の時点でテッド・ウィリアムズに大胆なシフトが敷かれていたという画像>RTs https://t.co/VB2lvw43Dc
1946年の時点でテッド・ウィリアムズに大胆なシフトが敷かれていたという画像>RTs https://t.co/VB2lvw43Dc
— ARA(arai_san_28)2019-12-07 11:58
{% tweet 1203307317451612161 %}
> @akea_tantan クソかわいい
@akea_tantan クソかわいい
— ystk(lawkus)2019-12-07 22:36
{% tweet 1203306281273921536 %}
> RTは会食がどチープなのが気になって痒い。
RTは会食がどチープなのが気になって痒い。
— ystk(lawkus)2019-12-07 22:32
{% tweet 1203305993217556480 %}
> 会食なう。 \n \n 相手の職場の社員がTHE KISSの1万円ちょいの指輪でプロポーズするらしい。 \n 俺が女だったらプロポーズでそんな安い指輪よこす男と結婚したくないわ。 \n 金じゃなくて気持ちってのはわかるけど頑張った感無いし、今後の結婚生… https://t.co/i03tI0ZAG1
会食なう。
相手の職場の社員がTHE KISSの1万円ちょいの指輪でプロポーズするらしい。
俺が女だったらプロポーズでそんな安い指輪よこす男と結婚したくないわ。
金じゃなくて気持ちってのはわかるけど頑張った感無いし、今後の結婚生… https://t.co/i03tI0ZAG1
— ぼのぼのですよ(bonobonodesuyo)2019-12-06 19:10
{% tweet 1203303418439163904 %}
> たまに同業者や他士業と一緒に相談受けると、他の先生の知見に感心することもあれば、そもそも他人の話を聞く能力がないだろこのポンコツがと思うこともあり勉強にはなる。どの資格でも、相談者が自由に話すことを適宜誘導しつつ聴き取って専門知識に嵌め込むフィルタリングの精度が低い人はダメよね。
たまに同業者や他士業と一緒に相談受けると、他の先生の知見に感心することもあれば、そもそも他人の話を聞く能力がないだろこのポンコツがと思うこともあり勉強にはなる。どの資格でも、相談者が自由に話すことを適宜誘導しつつ聴き取って専門知識に嵌め込むフィルタリングの精度が低い人はダメよね。
— ystk(lawkus)2019-12-07 22:21
{% tweet 1203293006100484100 %}
> @ymnmsyk それは試験すら受けてないのになぜか来た単位ですw 英語だったんですが、究極の楽勝科目として有名でした。
@ymnmsyk それは試験すら受けてないのになぜか来た単位ですw 英語だったんですが、究極の楽勝科目として有名でした。
— ystk(lawkus)2019-12-07 21:39
{% tweet 1203288375169441794 %}
> 256回くらい言ってるけど食べログ最大の欠点は「通し営業の店(ランチタイムとディナータイムの間に閉店しない店)」を検索する機能がないことですね。15時とかに昼飯食いたいときこの機能は切実に必要。 https://t.co/l1WDVTjyTr
256回くらい言ってるけど食べログ最大の欠点は「通し営業の店(ランチタイムとディナータイムの間に閉店しない店)」を検索する機能がないことですね。15時とかに昼飯食いたいときこの機能は切実に必要。 https://t.co/l1WDVTjyTr
— ystk(lawkus)2019-12-07 21:21
{% tweet 1203271162957987840 %}
> 弁護士7286という先生、ネタツイにネタ引用を被せたら俺をブロックした上で呼び捨てで悪口を書いており、いくら何でもその態度はみっともないのではないかと思う。関わりたくないならブロックするのはよいが以後言及しないくらいの節度は持ってほしい。
弁護士7286という先生、ネタツイにネタ引用を被せたら俺をブロックした上で呼び捨てで悪口を書いており、いくら何でもその態度はみっともないのではないかと思う。関わりたくないならブロックするのはよいが以後言及しないくらいの節度は持ってほしい。
— ystk(lawkus)2019-12-07 20:12
{% tweet 1203243496477343744 %}
> @semakixxx 別に西武ファンでもないんですよね。贔屓チームが特段決まってないのでその時々で面白いチームを応援するんですが、最近は西武が一番好き、という感じです。
@semakixxx 別に西武ファンでもないんですよね。贔屓チームが特段決まってないのでその時々で面白いチームを応援するんですが、最近は西武が一番好き、という感じです。
— ystk(lawkus)2019-12-07 18:22
{% tweet 1203232083600011264 %}
> 1月に来日公演を行うボン・イヴェールが第62回グラミー賞4部門にノミネートされました!(主要2部門含む)👏💐✨ \n 最優秀アルバム賞 \n 最優秀レコード賞 \n 最優秀オルタナティヴ・アルバム賞 \n 最優秀アルバム・パッケージ賞 \n \n 1月のライブ詳細… https://t.co/NjRSKBduaI
1月に来日公演を行うボン・イヴェールが第62回グラミー賞4部門にノミネートされました!(主要2部門含む)👏💐✨
最優秀アルバム賞
最優秀レコード賞
最優秀オルタナティヴ・アルバム賞
最優秀アルバム・パッケージ賞
1月のライブ詳細… https://t.co/NjRSKBduaI
— Live Nation Japan(LiveNationJapan)2019-11-21 15:28
{% tweet 1203230329848229888 %}
> 森友哉に“苦言”も…埼玉西武・渡辺久信GMが目指す「理想の野球」とは? https://t.co/wKPQCh4Unx @dot_asahi_pubから \n 「守備に関してはチーム全体が弱い。防御率、失点など投手陣を含めたすべて。野手… https://t.co/yCARLzJnfg
森友哉に“苦言”も…埼玉西武・渡辺久信GMが目指す「理想の野球」とは? https://t.co/wKPQCh4Unx @dot_asahi_pubから
「守備に関してはチーム全体が弱い。防御率、失点など投手陣を含めたすべて。野手… https://t.co/yCARLzJnfg
— ystk(lawkus)2019-12-07 17:30
{% tweet 1203229615663112193 %}
> @formula1_99 すごいですね。羨ましい!
@formula1_99 すごいですね。羨ましい!
— ystk(lawkus)2019-12-07 17:27
{% tweet 1203213494239105024 %}
> @jikapan シヴァ神はらめーん先生だったと思います。
@jikapan シヴァ神はらめーん先生だったと思います。
— ystk(lawkus)2019-12-07 16:23
{% tweet 1203204278510223360 %}
> 国際自動車と同様の賃金規則によって支払われなかった残業代を請求していたトールエクスプレスジャパン事件は、本年3月20日、大阪地裁で敗訴しましたが、大阪高裁では手ごたえがあります。第2回期日まで行って結審し、来年1月29日に判決です。こちらも、逆転勝訴を目指しています。
国際自動車と同様の賃金規則によって支払われなかった残業代を請求していたトールエクスプレスジャパン事件は、本年3月20日、大阪地裁で敗訴しましたが、大阪高裁では手ごたえがあります。第2回期日まで行って結審し、来年1月29日に判決です。こちらも、逆転勝訴を目指しています。
— 指宿昭一(ibu61)2019-12-07 15:41
{% tweet 1203204267210788865 %}
> 同時に期日外釈明書が来ました。「当該定めに基づく割増賃金の支払いが同条の定める割増賃金の支払いといえるか否かは問題となりうるものの」に関して補充主張があれば、書面を提出せよというのことです。まさに、これは、我々が、注目し、最高裁差戻決定は敗訴ではないと主張していた点です。
同時に期日外釈明書が来ました。「当該定めに基づく割増賃金の支払いが同条の定める割増賃金の支払いといえるか否かは問題となりうるものの」に関して補充主張があれば、書面を提出せよというのことです。まさに、これは、我々が、注目し、最高裁差戻決定は敗訴ではないと主張していた点です。
— 指宿昭一(ibu61)2019-12-07 15:41
{% tweet 1203204106392784896 %}
> 昨年1、2月に東京高裁で敗訴判決を受けていた国際自動車第1次訴訟(差戻審)・第2次訴訟の上告受理が。12月5日に決定されました。口頭弁論期日は来年2月27日13時30分(第一小法廷)です。… https://t.co/DUxYppkogU
昨年1、2月に東京高裁で敗訴判決を受けていた国際自動車第1次訴訟(差戻審)・第2次訴訟の上告受理が。12月5日に決定されました。口頭弁論期日は来年2月27日13時30分(第一小法廷)です。… https://t.co/DUxYppkogU
— 指宿昭一(ibu61)2019-12-07 15:41
{% tweet 1203123275280207872 %}
> サンマ太ってほしい。俺がかわりに痩せてやるから
サンマ太ってほしい。俺がかわりに痩せてやるから
— 朴葉=ニャン(obashuji)2019-12-07 09:28
{% tweet 1203106844446642176 %}
> 今年のサンマの痩せ方はマジで異常。人生初だと思う。
今年のサンマの痩せ方はマジで異常。人生初だと思う。
— ystk(lawkus)2019-12-07 09:19
{% tweet 1203105717776871424 %}
> WWDジャパン:「ルブタン」と「サンローラン」のレッドソール訴訟は一審と二審でなぜ結果が違う? \n \n 小松隼也・弁護士:一審で「ルブタン」が負けた最大の理由をかいつまんで説明すると、一つのブランドに“色の独占”を認めることは保護し過ぎ… https://t.co/D03bDHaW1c
WWDジャパン:「ルブタン」と「サンローラン」のレッドソール訴訟は一審と二審でなぜ結果が違う?
小松隼也・弁護士:一審で「ルブタン」が負けた最大の理由をかいつまんで説明すると、一つのブランドに“色の独占”を認めることは保護し過ぎ… https://t.co/D03bDHaW1c
— WWD JAPAN(wwd_jp)2019-12-07 09:10
{% tweet 1203096312687689728 %}
> 今日のマンガ『パセリ』 \n 母子家庭だったときの話です。 \n \n #漫画が読めるハッシュタグ https://t.co/JNbUjQ6Z08
今日のマンガ『パセリ』
母子家庭だったときの話です。
#漫画が読めるハッシュタグ https://t.co/JNbUjQ6Z08
— 猫田まんじまる(shizuharamaika)2019-12-07 00:07
{% tweet 1203094653672677376 %}
> 1000RT:【まさかの2択】タイ動物園でカバの名前を公募、選択肢は「煮豚」か「豚足」 \n https://t.co/tyX6BsKIXN \n \n 候補は煮豚を意味する「ムートゥン」か、豚足を意味する「カキ」。28日には名前が発表される予定… https://t.co/2hRFYZbvyn
1000RT:【まさかの2択】タイ動物園でカバの名前を公募、選択肢は「煮豚」か「豚足」
https://t.co/tyX6BsKIXN
候補は煮豚を意味する「ムートゥン」か、豚足を意味する「カキ」。28日には名前が発表される予定… https://t.co/2hRFYZbvyn
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-12-06 10:30
{% tweet 1203082192290631680 %}
> @kuribom 司法試験で用いる教科書に書いてあるような話ではないので、弁護士でも単に知らない人はいるんですよ。大渕愛子先生がテレビで「無期懲役は15〜20年で出てくる」とか言っちゃったこともありました(ただし大渕先生はその後ちゃんと訂正した)
@kuribom 司法試験で用いる教科書に書いてあるような話ではないので、弁護士でも単に知らない人はいるんですよ。大渕愛子先生がテレビで「無期懲役は15〜20年で出てくる」とか言っちゃったこともありました(ただし大渕先生はその後ちゃんと訂正した)
— ystk(lawkus)2019-12-07 07:42
{% tweet 1202973573284945920 %}
> 「1人殺したら死刑にしろ」と書いたろ \n →(交通事故でも死刑にしろというのか!)「殺意を持って」を入れとくか \n →(親からの虐待に耐えかねて殺しても死刑にしろというのか!)「特段の情状酌量がない限り」を入れとくか \n このように先回りで反… https://t.co/KJx2ug9YK9
「1人殺したら死刑にしろ」と書いたろ
→(交通事故でも死刑にしろというのか!)「殺意を持って」を入れとくか
→(親からの虐待に耐えかねて殺しても死刑にしろというのか!)「特段の情状酌量がない限り」を入れとくか
このように先回りで反… https://t.co/KJx2ug9YK9
— ystk(lawkus)2019-12-07 00:30
{% tweet 1202971065783181313 %}
> 1人殺したら死刑にしろというツイートの中に「殺意を持って」「特段の〜がない限り」などのテクニカルタームが入ってるあたり、吉村知事のツイートはむしろいかにも本物の弁護士っぽいツイートですね。 https://t.co/vAgsKdYCim
1人殺したら死刑にしろというツイートの中に「殺意を持って」「特段の〜がない限り」などのテクニカルタームが入ってるあたり、吉村知事のツイートはむしろいかにも本物の弁護士っぽいツイートですね。 https://t.co/vAgsKdYCim
— ystk(lawkus)2019-12-07 00:20
{% tweet 1202968890029961216 %}
> 友達の改氏に対して友達の実家からの抵抗は特になかったみたい。二男だし。でも本人にどうしても心理的抵抗があった。人によってはそのくらいの抵抗がある変更を女子は当然視されているという社会的事実は厳然としてあるよな。そこ緩和してあげれば気軽に結婚しやすくなる効果も多少はあるかなと思う。
友達の改氏に対して友達の実家からの抵抗は特になかったみたい。二男だし。でも本人にどうしても心理的抵抗があった。人によってはそのくらいの抵抗がある変更を女子は当然視されているという社会的事実は厳然としてあるよな。そこ緩和してあげれば気軽に結婚しやすくなる効果も多少はあるかなと思う。
— ystk(lawkus)2019-12-07 00:11
{% tweet 1202967988141314048 %}
> そういえば俺の高校時代からの友達、イケメンかつ超いい奴なんだけど、高3の初め頃からの彼女と浮気一つせず仲良く付き合い続け、20代半ば頃から同棲し、31歳でようやく結婚したんすよ。田舎の旧家である彼女の実家に男子がおらず友達に改氏し… https://t.co/O8r97SXocz
そういえば俺の高校時代からの友達、イケメンかつ超いい奴なんだけど、高3の初め頃からの彼女と浮気一つせず仲良く付き合い続け、20代半ば頃から同棲し、31歳でようやく結婚したんすよ。田舎の旧家である彼女の実家に男子がおらず友達に改氏し… https://t.co/O8r97SXocz
— ystk(lawkus)2019-12-07 00:08
{% tweet 1202964461293694983 %}
> 俺の場合、改氏の時点で \n \n クレカ→なかった \n 免許→なかった \n 銀行口座→あったが残高はなかった(だから捨てて新規に乗り換えてもよかった) \n 何よりも→職歴がなかった \n \n ので普通以上に実務的面倒も少なかったというのはありますね。 https://t.co/eetVdrm77N
俺の場合、改氏の時点で
クレカ→なかった
免許→なかった
銀行口座→あったが残高はなかった(だから捨てて新規に乗り換えてもよかった)
何よりも→職歴がなかった
ので普通以上に実務的面倒も少なかったというのはありますね。 https://t.co/eetVdrm77N
— ystk(lawkus)2019-12-06 23:54
{% tweet 1202962045026496512 %}
> @ClubdiRoma @l_epuise 行きましょう!!
@ClubdiRoma @l_epuise 行きましょう!!
— ystk(lawkus)2019-12-06 23:44
{% tweet 1202958208848891904 %}
> 俺はじゃんけんで決めて妻の氏になった。改氏に抵抗とか全くなかったし、改氏が精神的に苦痛とか新しい氏に馴染めないとかいう意見には正直共感できない。でもそれは俺があらゆる意味で強いられず自由に決めたからだとは思う。当然夫が改氏するものという慣習が仮にあったら気に食わなかっただろう。
俺はじゃんけんで決めて妻の氏になった。改氏に抵抗とか全くなかったし、改氏が精神的に苦痛とか新しい氏に馴染めないとかいう意見には正直共感できない。でもそれは俺があらゆる意味で強いられず自由に決めたからだとは思う。当然夫が改氏するものという慣習が仮にあったら気に食わなかっただろう。
— ystk(lawkus)2019-12-06 23:29
{% tweet 1202956523552403457 %}
> 選択的夫婦別氏制について、世論調査では賛成派はそれなりに多いが、仮に実現したとして自分が別氏を選択したいという人は少数派のようだ。それでいいよね。選択できるようになれば、同氏を選ぶ場合でも事実上強いられたという意識を持たなくて済むようになる。それもメリット。
選択的夫婦別氏制について、世論調査では賛成派はそれなりに多いが、仮に実現したとして自分が別氏を選択したいという人は少数派のようだ。それでいいよね。選択できるようになれば、同氏を選ぶ場合でも事実上強いられたという意識を持たなくて済むようになる。それもメリット。
— ystk(lawkus)2019-12-06 23:22
{% tweet 1202952460098138115 %}
> 「はあ?反訴ですか?いつの間にか懲戒請求って本訴になったんですね。不勉強で存じませんでお恥ずかしい。あ、ビールありがとうございます」 https://t.co/l9xfZr7I7B
「はあ?反訴ですか?いつの間にか懲戒請求って本訴になったんですね。不勉強で存じませんでお恥ずかしい。あ、ビールありがとうございます」 https://t.co/l9xfZr7I7B
— ystk(lawkus)2019-12-06 23:06
{% tweet 1202949900406648834 %}
> マタハラ裁判二審のAERAの記事は法クラの間でも話題になってるけど、俺は「やっぱり素人がいくら丁寧に取材したところで要領を得ない記事にしかならないんだなあ」という感想。そもそも判決の理路を辿る能力のない人が書いてるから、断片がただ断片として投げ出されてるだけの仕上がりなんだよね。
マタハラ裁判二審のAERAの記事は法クラの間でも話題になってるけど、俺は「やっぱり素人がいくら丁寧に取材したところで要領を得ない記事にしかならないんだなあ」という感想。そもそも判決の理路を辿る能力のない人が書いてるから、断片がただ断片として投げ出されてるだけの仕上がりなんだよね。
— ystk(lawkus)2019-12-06 22:56
{% tweet 1202945363717410818 %}
> @lawkus マジな話をすると、昔ナムコの中の人がそう自称した事で煽り半分、嘲り半分に言われていたネタなので、あまり真剣に捉えないで下さいネ! https://t.co/BazRGa2CJJ
@lawkus マジな話をすると、昔ナムコの中の人がそう自称した事で煽り半分、嘲り半分に言われていたネタなので、あまり真剣に捉えないで下さいネ! https://t.co/BazRGa2CJJ
— BWTT(BoyWithTheThorn)2019-12-06 22:35
{% tweet 1202942752775794688 %}
> 日本三大RPGなんて初めて聞いたけど3つめはまさかのテイルズオブシリーズかよ。三本柱は斎藤桑田香田。って言われてるくらいの場違い感あるな。
日本三大RPGなんて初めて聞いたけど3つめはまさかのテイルズオブシリーズかよ。三本柱は斎藤桑田香田。って言われてるくらいの場違い感あるな。
— ystk(lawkus)2019-12-06 22:27
{% tweet 1202942231595765761 %}
> それはそれとしてジャンプ漫画とか日本三大RPGに触れてないと世のオタクと共通項が生まれなくて悲しい思いをするんだよな。どちらにもあまり触れてない人間だから孤独
それはそれとしてジャンプ漫画とか日本三大RPGに触れてないと世のオタクと共通項が生まれなくて悲しい思いをするんだよな。どちらにもあまり触れてない人間だから孤独
— BWTT(BoyWithTheThorn)2019-12-06 19:37
{% tweet 1202932918110179330 %}
> 弁護士のくせにデタラメ言うなよw \n \n ・そもそも無期懲役と終身刑は概念的にも同じもの \n ・仮釈放で出られるかという観点から見ても、日本の無期懲役の運用は一生出られない方がずっと多い \n \n 以上について俺のブログに以前書いたので、素人同然の… https://t.co/BCZOxF8Tik
弁護士のくせにデタラメ言うなよw
・そもそも無期懲役と終身刑は概念的にも同じもの
・仮釈放で出られるかという観点から見ても、日本の無期懲役の運用は一生出られない方がずっと多い
以上について俺のブログに以前書いたので、素人同然の… https://t.co/BCZOxF8Tik
— ystk(lawkus)2019-12-06 21:48
{% tweet 1202920491717021697 %}
> 先日水族館で9歳娘が「テッポウウオって本当にいるんだ!」と叫んだ。 \n 「いないと思ってたの?」 \n 「だってパパが…」 \n 俺は以前からプール等でテッポウウオごっこと称して妻子に水を吹きかけてきた。だから架空生物と思ってたらしい。「パパが言… https://t.co/4QrjA38Ywq
先日水族館で9歳娘が「テッポウウオって本当にいるんだ!」と叫んだ。
「いないと思ってたの?」
「だってパパが…」
俺は以前からプール等でテッポウウオごっこと称して妻子に水を吹きかけてきた。だから架空生物と思ってたらしい。「パパが言… https://t.co/4QrjA38Ywq
— ystk(lawkus)2019-12-06 20:59
{% tweet 1202884046969171968 %}
> 安全円滑な交通運転環境みたいな、社会的法益では? \n 鉄道なんとか罪にちかい。 https://t.co/6Fi3imFR10
安全円滑な交通運転環境みたいな、社会的法益では?
鉄道なんとか罪にちかい。 https://t.co/6Fi3imFR10
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-12-06 18:29
{% tweet 1202880387375960064 %}
> 頼まれてないのに何人かで同時に宣伝マンガをアップロードするとネガティブキャンペーンになるのかな
頼まれてないのに何人かで同時に宣伝マンガをアップロードするとネガティブキャンペーンになるのかな
— Q(life_wont_wait)2019-12-06 18:19
{% tweet 1202865314502823936 %}
> 普段放置気味のFBを見て、浜弁先生やっぱり優秀だなあと感心してる。
普段放置気味のFBを見て、浜弁先生やっぱり優秀だなあと感心してる。
— ystk(lawkus)2019-12-06 17:20
{% tweet 1202862953466195975 %}
> @yumiharizuki12 単位取得といった表現だったので、多分修論は書いておらず修士は持ってないんだろうと思います。
@yumiharizuki12 単位取得といった表現だったので、多分修論は書いておらず修士は持ってないんだろうと思います。
— ystk(lawkus)2019-12-06 17:10
{% tweet 1202862627291983873 %}
> 男性の脈ナシはわかりやすいって本当かな?男性の方が脈なくてもデートしてくれるどころかセックスもしてくれるからむしろわかりにくくない?セックスしてみて連絡途絶えた時点でわかるってこと? https://t.co/X4Ee4ySaiE
男性の脈ナシはわかりやすいって本当かな?男性の方が脈なくてもデートしてくれるどころかセックスもしてくれるからむしろわかりにくくない?セックスしてみて連絡途絶えた時点でわかるってこと? https://t.co/X4Ee4ySaiE
— ystk(lawkus)2019-12-06 17:09
{% tweet 1202861809515913216 %}
> @yumiharizuki12 一応彼、東大の修士課程で経済学の単位も取ってるんですよw
@yumiharizuki12 一応彼、東大の修士課程で経済学の単位も取ってるんですよw
— ystk(lawkus)2019-12-06 17:06
{% tweet 1202860214556299264 %}
> このように考えると、暴行との比較であおり運転罪をより重く処罰する根拠は見出し難いように思われる。頑張って正当化するとすれば、あおり運転が被害者に与える恐怖感を重視し、暴行と脅迫が合体したような罪質の犯罪と考えるくらいかなあ。これも少し苦しいと思うけど。
このように考えると、暴行との比較であおり運転罪をより重く処罰する根拠は見出し難いように思われる。頑張って正当化するとすれば、あおり運転が被害者に与える恐怖感を重視し、暴行と脅迫が合体したような罪質の犯罪と考えるくらいかなあ。これも少し苦しいと思うけど。
— ystk(lawkus)2019-12-06 16:59
{% tweet 1202860212564066305 %}
> それに、通常のあおり運転の態様は、意識的にぶつけないよう注意しながら行うというものである。あおり運転による致傷や致死結果は割合的にもそんなに生じていないはずだし、加害者にとって致傷・致死は通常意外な結果でしかないという点でも、暴行罪を超える強い非難に値するとは思えない。
それに、通常のあおり運転の態様は、意識的にぶつけないよう注意しながら行うというものである。あおり運転による致傷や致死結果は割合的にもそんなに生じていないはずだし、加害者にとって致傷・致死は通常意外な結果でしかないという点でも、暴行罪を超える強い非難に値するとは思えない。
— ystk(lawkus)2019-12-06 16:59
{% tweet 1202860210701787136 %}
> あおり運転は人の死を含む重大な結果につながる危険性があるという議論もあり得るが、その危険性は殴る蹴るにだって勿論あるし、例えば山手線ホームの端っこ付近で殺意なく他人を突き飛ばしたが被害者は転落しなかったし怪我もなかった、という事例だって暴行罪にしか問えないわけで。
あおり運転は人の死を含む重大な結果につながる危険性があるという議論もあり得るが、その危険性は殴る蹴るにだって勿論あるし、例えば山手線ホームの端っこ付近で殺意なく他人を突き飛ばしたが被害者は転落しなかったし怪我もなかった、という事例だって暴行罪にしか問えないわけで。
— ystk(lawkus)2019-12-06 16:59
{% tweet 1202857671717638144 %}
> あおり運転罪を新設するにあたり暴行罪よりも法定刑を重くすることを理論的に正当化できるか考えてみたが、どうも正当化は難しいのではないかという気がする。暴行罪の典型は人を殴ったり蹴ったりする行為だが、まず致傷結果発生の確率で考えるとあおり運転よりも殴る蹴るの方が遥かに高いだろう。
あおり運転罪を新設するにあたり暴行罪よりも法定刑を重くすることを理論的に正当化できるか考えてみたが、どうも正当化は難しいのではないかという気がする。暴行罪の典型は人を殴ったり蹴ったりする行為だが、まず致傷結果発生の確率で考えるとあおり運転よりも殴る蹴るの方が遥かに高いだろう。
— ystk(lawkus)2019-12-06 16:49
{% tweet 1202845887166238721 %}
> 八代弁護士(中略)死刑破棄に「こんなバカげた判決があっていいのか…」 https://t.co/7NoqOZnPrr \n 「しかも責任能力ないって、人を殺して何の能力もない時にあるかないか問われるんですけど(中略)責任能力ないなら金品… https://t.co/Ne3ZeDvbXt
八代弁護士(中略)死刑破棄に「こんなバカげた判決があっていいのか…」 https://t.co/7NoqOZnPrr
「しかも責任能力ないって、人を殺して何の能力もない時にあるかないか問われるんですけど(中略)責任能力ないなら金品… https://t.co/Ne3ZeDvbXt
— ystk(lawkus)2019-12-06 16:03
{% tweet 1202834386745315328 %}
> @siinokilaw いえ、4年次14単位、5年次24単位取って一次試験免除資格を得てから中退しました。免除のため非法律科目ばかり取ったので、法学部中退ですが純粋未習でしたw
@siinokilaw いえ、4年次14単位、5年次24単位取って一次試験免除資格を得てから中退しました。免除のため非法律科目ばかり取ったので、法学部中退ですが純粋未習でしたw
— ystk(lawkus)2019-12-06 15:17
{% tweet 1202832608079384576 %}
> ジャングルブラザーズ。90年代おじさんおばさんにはネームバリューあるけど今では安くブッキングできそうなので絶妙なところを付いてきたなという感想。>RT
ジャングルブラザーズ。90年代おじさんおばさんにはネームバリューあるけど今では安くブッキングできそうなので絶妙なところを付いてきたなという感想。>RT
— ystk(lawkus)2019-12-06 15:10
{% tweet 1202832311147827200 %}
> 【明日開催】8thアニバーサリーイベントDAY3の12/6(金)はヒップホップの黄金期と称される90年代にフォーカスし、VISIONを代表するヒップホップイベントとして人気を誇ってきた“CLASSICS”を開催。スペシャルゲストに… https://t.co/oGs3JPkv13
【明日開催】8thアニバーサリーイベントDAY3の12/6(金)はヒップホップの黄金期と称される90年代にフォーカスし、VISIONを代表するヒップホップイベントとして人気を誇ってきた“CLASSICS”を開催。スペシャルゲストに… https://t.co/oGs3JPkv13
— SOUND MUSEUM VISION(VISIONTOKYO)2019-12-05 17:35
{% tweet 1202831814701617152 %}
> 善人「復讐なんてしてもあいつは帰ってこないんだぞ!?」 \n \n 直球熱血復讐鬼「ンなもんやってみなけりゃわからねえだろうがよッッッ!!!!!!!!!!!!!いっくぜえぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!」
善人「復讐なんてしてもあいつは帰ってこないんだぞ!?」
直球熱血復讐鬼「ンなもんやってみなけりゃわからねえだろうがよッッッ!!!!!!!!!!!!!いっくぜえぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!」
— 皿屋敷(kuroshige15)2019-12-05 16:39
{% tweet 1202826936013082624 %}
> 避妊去勢無しでこの価格。もはや生体販売の下請け事業でしかない。ペットショップで残ったら1〜3万なのに、それを「保護犬保護猫」と呼べば9万円になる。 \n \n 動物愛護と言えば何でもあり、保護犬保護猫と言えば何でもあり。この現実を、もっと知… https://t.co/nf4gIcU1R8
避妊去勢無しでこの価格。もはや生体販売の下請け事業でしかない。ペットショップで残ったら1〜3万なのに、それを「保護犬保護猫」と呼べば9万円になる。
動物愛護と言えば何でもあり、保護犬保護猫と言えば何でもあり。この現実を、もっと知… https://t.co/nf4gIcU1R8
— 澤木崇@YouTube1000登録で収益半分を保護犬保護猫に使う(takashisawaki)2019-12-06 10:25
{% tweet 1202826121558970368 %}
> あ、カルディみたいな輸入食材店もそうか。
あ、カルディみたいな輸入食材店もそうか。
— ystk(lawkus)2019-12-06 14:44
{% tweet 1202825604850040832 %}
> バターを売っていることは既知だが卵が売られているか否か不明な店ってそうそうない気がする。たまにバター扱ってるパン屋あるけどそれくらいしか思いつかない。 https://t.co/xZsHkHsQze
バターを売っていることは既知だが卵が売られているか否か不明な店ってそうそうない気がする。たまにバター扱ってるパン屋あるけどそれくらいしか思いつかない。 https://t.co/xZsHkHsQze
— ystk(lawkus)2019-12-06 14:42
{% tweet 1202816448885751808 %}
> N国はまあどうしようもないけど、デモやら街宣やらを学校や予備校の近くでやることに世間様がやたら厳しいのも謎なんだよな。そんな特別視する必要なくね?と思う。 https://t.co/GhM4DAdQmd
N国はまあどうしようもないけど、デモやら街宣やらを学校や予備校の近くでやることに世間様がやたら厳しいのも謎なんだよな。そんな特別視する必要なくね?と思う。 https://t.co/GhM4DAdQmd
— ystk(lawkus)2019-12-06 14:06
{% tweet 1202806197318897664 %}
> 「君っていつも、本当はわかってるくせにとぼけて、自分では何も言わずに他人を質問攻めにして、矛盾をついて喜んでるだけだね。たぶんおおぜいに嫌われてるしロクな最後を迎えないと思うよ。ソクラテスみたい」
「君っていつも、本当はわかってるくせにとぼけて、自分では何も言わずに他人を質問攻めにして、矛盾をついて喜んでるだけだね。たぶんおおぜいに嫌われてるしロクな最後を迎えないと思うよ。ソクラテスみたい」
— スドー⛄(stdaux)2019-12-06 10:51
{% tweet 1202800435104403456 %}
> 年末年始は妻子が帰省でいなくなり俺は犬の面倒を見なければいけないから一人で遠出などもできず暇なので当番弁護などをどんどん引き取るという毎年恒例の活動をしている。
年末年始は妻子が帰省でいなくなり俺は犬の面倒を見なければいけないから一人で遠出などもできず暇なので当番弁護などをどんどん引き取るという毎年恒例の活動をしている。
— ystk(lawkus)2019-12-06 13:02
{% tweet 1202795548853428225 %}
> 「知ったかぶり勉強法」というのがあって、会話の中で知らない用語等が出てきたときに、「あ〜。それはそうかもしれないっすね、でも実際どうなんですかね〜。」とお茶を濁した後、悔しくて家で泣きながらものすごい勢いで調べ物するというメソッドです。
「知ったかぶり勉強法」というのがあって、会話の中で知らない用語等が出てきたときに、「あ〜。それはそうかもしれないっすね、でも実際どうなんですかね〜。」とお茶を濁した後、悔しくて家で泣きながらものすごい勢いで調べ物するというメソッドです。
— Naoki Maejima 😼(naoki_maejima)2019-12-05 23:41
{% tweet 1202777097560719360 %}
> 公証人の態度が微妙に失礼なことから「この人は裁判官でなく検察官出身だな」と察した場合百発百中で当たるのって #弁護士あるある だよね。
公証人の態度が微妙に失礼なことから「この人は裁判官でなく検察官出身だな」と察した場合百発百中で当たるのって #弁護士あるある だよね。
— ystk(lawkus)2019-12-06 11:29
{% tweet 1202748090974789632 %}
> 年収身長エスコートあたりの条件を掛け合わせると上位層だろという既に1万回くらい見た指摘はそのとおりだが。 \n \n こんな写実性皆無の鼻も白目もない絵を捕まえて「普通の顔って書かれてるけどイラスト見ると明らかに整ってるし」はさすがにないだ… https://t.co/gOqMs9tMMv
年収身長エスコートあたりの条件を掛け合わせると上位層だろという既に1万回くらい見た指摘はそのとおりだが。
こんな写実性皆無の鼻も白目もない絵を捕まえて「普通の顔って書かれてるけどイラスト見ると明らかに整ってるし」はさすがにないだ… https://t.co/gOqMs9tMMv
— ystk(lawkus)2019-12-06 09:34
0 件のコメント:
コメントを投稿