基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-17 10:27から199件:最新2019-12-31 10:35という範囲(14日0時間8分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1210423381415190528 %}
> なんか毎日のように「なんちゃらの会」から封書やFAXがきていて、今回の選挙の熾烈さを物語っている
なんか毎日のように「なんちゃらの会」から封書やFAXがきていて、今回の選挙の熾烈さを物語っている
— めしだ(r_messy)2019-12-27 13:53
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
めしだ(r_messy)のプロフィール情報(2019年12月31日19時50分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:めしだ
[screen_name]ユーザ名:r_messy
位置情報:大阪府
ユーザ説明:
ギョーザとビールを愛する弁護士(66期)。大阪弁護士会法教育委員会委員。ライフワークは法教育。最近の関心は「公共」。大阪星光学院→京都大学→大阪大学→大分修習。趣味はゴルフ、野球、フィールドホッケー、クラシック。愛車はインプレッサG4。一太郎派(ラディカル・イチタリアン)。阪神ファン、トリニータサポ。
ユーザのフォロワー数:1589
ユーザのフォロー数:669
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-12-13 02:39:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:16630
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1211823100670513152 %}
> @mikannkuri @cnet_japan おざなりっていうか、たぶんやらない前提ですよ(笑) \n 面談による打ち合わせがないのがウリみたいですから
@mikannkuri @cnet_japan おざなりっていうか、たぶんやらない前提ですよ(笑)
面談による打ち合わせがないのがウリみたいですから
— めしだ(r_messy)2019-12-31 10:35
{% tweet 1211821014453121025 %}
> 未払い養育費を“手間なく”回収できる「iCash」--埋もれた権利をスマホでお金に https://t.co/tOhXAjNl3x @cnet_japanより \n これ、非弁リスクは当然対策してると思うけど、どうやってるのかな
未払い養育費を“手間なく”回収できる「iCash」--埋もれた権利をスマホでお金に https://t.co/tOhXAjNl3x @cnet_japanより
これ、非弁リスクは当然対策してると思うけど、どうやってるのかな
— めしだ(r_messy)2019-12-31 10:26
{% tweet 1211798735245590528 %}
> @TGN54 え、T-TAKA先生歌えないんですか!?
@TGN54 え、T-TAKA先生歌えないんですか!?
— めしだ(r_messy)2019-12-31 08:58
{% tweet 1211788244255309824 %}
> なお私は歌えます。 https://t.co/07ctHnM4ys
なお私は歌えます。 https://t.co/07ctHnM4ys
— めしだ(r_messy)2019-12-31 08:16
{% tweet 1211788152228048896 %}
> やっぱり、長野修習では「信濃の国」を習う講義があるのかな。 \n 長野県弁護士会には、「信濃の国」を歌えないと登録できないのかな。 \n #ない
やっぱり、長野修習では「信濃の国」を習う講義があるのかな。
長野県弁護士会には、「信濃の国」を歌えないと登録できないのかな。
#ない
— めしだ(r_messy)2019-12-31 08:16
{% tweet 1211787739080773632 %}
> し、な、のぉ〜のく、に、はぁ〜 \n じ〜っしゅ〜ぅにぃ〜♪ \n (歌いたかっただけ) https://t.co/bKkd3gCne9
し、な、のぉ〜のく、に、はぁ〜
じ〜っしゅ〜ぅにぃ〜♪
(歌いたかっただけ) https://t.co/bKkd3gCne9
— めしだ(r_messy)2019-12-31 08:14
{% tweet 1211784565452242945 %}
> @mototakiryu 二塁手に打撃が要求されるのは、守備が相対的に要求されなくなったことの裏返しのような気もします。 \n 他方で、NPBでMLBのようなシフト守備が行われないのは、ご指摘の通り「野球が違う」からのような気もします。
@mototakiryu 二塁手に打撃が要求されるのは、守備が相対的に要求されなくなったことの裏返しのような気もします。
他方で、NPBでMLBのようなシフト守備が行われないのは、ご指摘の通り「野球が違う」からのような気もします。
— めしだ(r_messy)2019-12-31 08:02
{% tweet 1211783977087881216 %}
> 糸原に対する評価は、ファンの間でも極端に分かれている(私はとても高評価)けど、今の阪神の二塁手に糸原よりレギュラーに適任な選手がいないのはほぼ争いがないように思う。 \n そうであれば、糸原の守備範囲の狭さを別の方法でカバーするしかないのでは。
糸原に対する評価は、ファンの間でも極端に分かれている(私はとても高評価)けど、今の阪神の二塁手に糸原よりレギュラーに適任な選手がいないのはほぼ争いがないように思う。
そうであれば、糸原の守備範囲の狭さを別の方法でカバーするしかないのでは。
— めしだ(r_messy)2019-12-31 07:59
{% tweet 1211783202206961664 %}
> そういえば最近、「MLBではシフトの導入で、二塁手に以前ほど守備力が要求されなくなった」という記事を見た。 \n それが本当なのであれば、二塁手の守備範囲が狭い阪神がとるべき道を示唆しているのでは。
そういえば最近、「MLBではシフトの導入で、二塁手に以前ほど守備力が要求されなくなった」という記事を見た。
それが本当なのであれば、二塁手の守備範囲が狭い阪神がとるべき道を示唆しているのでは。
— めしだ(r_messy)2019-12-31 07:56
{% tweet 1211782115085275136 %}
> この手の記事にしては珍しく(?)妥当な人選。 \n 平野・鳥谷の二遊間に、センター大和、捕手梅野なら、鉄壁のセンターラインですね。 \n https://t.co/kXaP1BHfXR
この手の記事にしては珍しく(?)妥当な人選。
平野・鳥谷の二遊間に、センター大和、捕手梅野なら、鉄壁のセンターラインですね。
https://t.co/kXaP1BHfXR
— めしだ(r_messy)2019-12-31 07:52
{% tweet 1211780056474771456 %}
> @Pyc2Ry0kSBIHU6x 中川先生 \n はじめまして。フォローさせていただきました。 \n フェニックスの小寺史郎先生は私の高校の大先輩で、個人的にもとても可愛がっていただいてます。良い事務所に入られましたね。 \n ご活躍お祈りしております。今後ともよろしくお願い致します。
@Pyc2Ry0kSBIHU6x 中川先生
はじめまして。フォローさせていただきました。
フェニックスの小寺史郎先生は私の高校の大先輩で、個人的にもとても可愛がっていただいてます。良い事務所に入られましたね。
ご活躍お祈りしております。今後ともよろしくお願い致します。
— めしだ(r_messy)2019-12-31 07:44
{% tweet 1211600281550520323 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● 抱きしめたい育つ夢を \n それなし… \n ● 弁護士バッジの表面をSNSに載… \n ● 弁護士って引き受けたくない案件… \n ● できる人とできない人……?… \n #質問箱… https://t.co/vml9bdFCCu
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 抱きしめたい育つ夢を
それなし…
● 弁護士バッジの表面をSNSに載…
● 弁護士って引き受けたくない案件…
● できる人とできない人……?…
#質問箱… https://t.co/vml9bdFCCu
— めしだ(r_messy)2019-12-30 19:49
{% tweet 1211513948618444800 %}
> ワロタ https://t.co/Ipl0szs7wa
— めしだ(r_messy)2019-12-30 14:06
{% tweet 1211455384797343745 %}
> How to speak perfect Japanese without learning a word | RAKUGO live show! https://t.co/sc2KHjVYka @YouTubeより \n 桂サンシャインの落語、英語のヒアリングの勉強にピッタリ
How to speak perfect Japanese without learning a word | RAKUGO live show! https://t.co/sc2KHjVYka @YouTubeより
桂サンシャインの落語、英語のヒアリングの勉強にピッタリ
— めしだ(r_messy)2019-12-30 10:14
{% tweet 1211450481572102146 %}
> @chocolat_psyder ちからおよばす、申し訳ありません…。゚(゚´Д`゚)゚。
@chocolat_psyder ちからおよばす、申し訳ありません…。゚(゚´Д`゚)゚。
— めしだ(r_messy)2019-12-30 09:54
{% tweet 1211447064246120449 %}
> 高沢さんの歌の才能を初めて知ったのは、グノーの「アヴェ・マリア」を歌ってた回を見たとき。 \n 彼女の歌声は透き通っていて、しかも伸びやかで、かつ高音域でも金切り声にならない。 \n 見てないけど、「魔笛」の「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」も歌ったことがあるみたい。
高沢さんの歌の才能を初めて知ったのは、グノーの「アヴェ・マリア」を歌ってた回を見たとき。
彼女の歌声は透き通っていて、しかも伸びやかで、かつ高音域でも金切り声にならない。
見てないけど、「魔笛」の「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」も歌ったことがあるみたい。
— めしだ(r_messy)2019-12-30 09:41
{% tweet 1211445635246772224 %}
> 久しぶりに #ムジカピッコリーノ 見たけど、 #フローラ 役の子、以前から思ってたけど、やっぱりすごい才能やな。 \n ルックスが可愛いのはもちろん、サックスも上手やし、何より歌がめちゃくちゃ上手い。 \n 今日は第九のソプラノを完璧に歌って… https://t.co/h1ifLROhgH
久しぶりに #ムジカピッコリーノ 見たけど、 #フローラ 役の子、以前から思ってたけど、やっぱりすごい才能やな。
ルックスが可愛いのはもちろん、サックスも上手やし、何より歌がめちゃくちゃ上手い。
今日は第九のソプラノを完璧に歌って… https://t.co/h1ifLROhgH
— めしだ(r_messy)2019-12-30 09:35
{% tweet 1211296139061784576 %}
> アイコン制作依頼受け付けます。DMによろしくお願いします \n ・全身 \n ・キャラクター造形はこちらによるおまかせ(いまのアイコン、名前、プロフィール、Twitterのつぶやき内容とかから独断と偏見のイメージで決めますw) \n ・基本的にリテ… https://t.co/oe4ObwZSmA
アイコン制作依頼受け付けます。DMによろしくお願いします
・全身
・キャラクター造形はこちらによるおまかせ(いまのアイコン、名前、プロフィール、Twitterのつぶやき内容とかから独断と偏見のイメージで決めますw)
・基本的にリテ… https://t.co/oe4ObwZSmA
— ユータ(絵のお仕事募集中)(137shi)2019-12-29 19:47
{% tweet 1211151721117863936 %}
> 【世間では批判を受けつつもなんだかんだ役に立つもの】 \n \n ・学歴 \n ・大学で学んだ知識 \n ・大企業での職歴 \n ・TOEICの点数(900点以上) \n ・中学、高校、大学で創ったゆるいつながり \n ・読書 \n ・友達や家族との交流 \n \n あまり革新的な意見… https://t.co/TOqxI9SrCN
【世間では批判を受けつつもなんだかんだ役に立つもの】
・学歴
・大学で学んだ知識
・大企業での職歴
・TOEICの点数(900点以上)
・中学、高校、大学で創ったゆるいつながり
・読書
・友達や家族との交流
あまり革新的な意見… https://t.co/TOqxI9SrCN
— 樋口正@ツイ研究副業ライター(sho_higuchi)2019-12-28 10:09
{% tweet 1210897919798177793 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● 抱きしめたい育つ夢を \n それなし… \n ● 弁護士バッジの表面をSNSに載… \n ● 弁護士って引き受けたくない案件… \n ● できる人とできない人……?… \n #質問箱… https://t.co/HeHaFV7uQS
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 抱きしめたい育つ夢を
それなし…
● 弁護士バッジの表面をSNSに載…
● 弁護士って引き受けたくない案件…
● できる人とできない人……?…
#質問箱… https://t.co/HeHaFV7uQS
— めしだ(r_messy)2019-12-28 21:18
{% tweet 1210895692538896384 %}
> @Jakotsunya たしかに。ツイッター上にはあんまりいないね(^_^)
@Jakotsunya たしかに。ツイッター上にはあんまりいないね(^_^)
— めしだ(r_messy)2019-12-28 21:10
{% tweet 1210890959715614721 %}
> @Jakotsunya 出演させてもらえるよう練習頑張ります
@Jakotsunya 出演させてもらえるよう練習頑張ります
— めしだ(r_messy)2019-12-28 20:51
{% tweet 1210878049165561856 %}
> @kirsyin さすがです! \n 悲愴の3楽章、聴いてるとそんなに難しくなさそうなのに、弾くとイヤらしいくらい転ぶし、やたら難しいですよね(笑)
@kirsyin さすがです!
悲愴の3楽章、聴いてるとそんなに難しくなさそうなのに、弾くとイヤらしいくらい転ぶし、やたら難しいですよね(笑)
— めしだ(r_messy)2019-12-28 19:59
{% tweet 1210735475222179846 %}
> @r_hagerist テンション上がりすぎて獣化第二形態!!
@r_hagerist テンション上がりすぎて獣化第二形態!!
— めしだ(r_messy)2019-12-28 10:33
{% tweet 1210711938964971520 %}
> これな、史上初の女性弁護士である中田正子先生が弁護士資格を得たのは1940年。女性が選挙権を得るより前。 \n 鳥取県弁護士会会長などを務め、62年の弁護士人生を経て2002年に91才で永眠された中田先生は、30才で弁護士になってもなお… https://t.co/OxVya3pefK
これな、史上初の女性弁護士である中田正子先生が弁護士資格を得たのは1940年。女性が選挙権を得るより前。
鳥取県弁護士会会長などを務め、62年の弁護士人生を経て2002年に91才で永眠された中田先生は、30才で弁護士になってもなお… https://t.co/OxVya3pefK
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-12-28 01:28
{% tweet 1210711926214287362 %}
> 初めて女性弁護士になるために闘った人もいるし、そもそも私の祖母の世代は、女性であるという理由だけで選挙権も被選挙権もなかった。 \n 差別されない権利は天賦のものではなく、先人たちが闘って勝ち取ったものなのだという認識を、少なくとも専門… https://t.co/qT8KNlN0Rd
初めて女性弁護士になるために闘った人もいるし、そもそも私の祖母の世代は、女性であるという理由だけで選挙権も被選挙権もなかった。
差別されない権利は天賦のものではなく、先人たちが闘って勝ち取ったものなのだという認識を、少なくとも専門… https://t.co/qT8KNlN0Rd
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-12-27 21:04
{% tweet 1210710725921914885 %}
> 遊び場を失った都会の小学生たち。「思いっきりサッカーがしたい」という彼らの切実な願いをかなえたのは、議会への陳情でした。少年たちがみずから考え行動した300日の記録。 \n #NHKモバイル動画… https://t.co/TwuJ8NXzzu
遊び場を失った都会の小学生たち。「思いっきりサッカーがしたい」という彼らの切実な願いをかなえたのは、議会への陳情でした。少年たちがみずから考え行動した300日の記録。
#NHKモバイル動画… https://t.co/TwuJ8NXzzu
— NHKニュース(nhk_news)2019-12-26 16:00
{% tweet 1210586949171367936 %}
> ローカス先生8位なんですか…! https://t.co/eLqUig7D2w
ローカス先生8位なんですか…! https://t.co/eLqUig7D2w
— めしだ(r_messy)2019-12-28 00:43
{% tweet 1210509477947961344 %}
> うおおおおおおおおおおおおおおおおお!! https://t.co/eqAjT3T3RK
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!! https://t.co/eqAjT3T3RK
— めしだ(r_messy)2019-12-27 19:35
{% tweet 1210427963813941248 %}
> 竹◯◯泰大先生法クラ流行語大賞受賞記念薬膳豪華版 https://t.co/umZP8EFGBG
竹◯◯泰大先生法クラ流行語大賞受賞記念薬膳豪華版 https://t.co/umZP8EFGBG
— マニアの受難@緑内障予備軍(mt1q7q)2019-12-27 13:54
{% tweet 1210424049198714881 %}
> 某団体の某選挙には公職選挙法が適用されないので、その昔は実弾が飛び交ったという都市伝説を聞いたことがある https://t.co/fG9Wfbdzhk
某団体の某選挙には公職選挙法が適用されないので、その昔は実弾が飛び交ったという都市伝説を聞いたことがある https://t.co/fG9Wfbdzhk
— めしだ(r_messy)2019-12-27 13:55
{% tweet 1210423381415190528 %}
> なんか毎日のように「なんちゃらの会」から封書やFAXがきていて、今回の選挙の熾烈さを物語っている
なんか毎日のように「なんちゃらの会」から封書やFAXがきていて、今回の選挙の熾烈さを物語っている
— めしだ(r_messy)2019-12-27 13:53
{% tweet 1210422730153029632 %}
> 絶妙なキャスティングを企画した者 https://t.co/G6MSBzTuPf
絶妙なキャスティングを企画した者 https://t.co/G6MSBzTuPf
— 者bot(monobotto)2019-12-27 13:32
{% tweet 1210350990127316992 %}
> マレーシアで薬膳です。来年のために応援します。 https://t.co/giGb4LGQmd
マレーシアで薬膳です。来年のために応援します。 https://t.co/giGb4LGQmd
— takashi-pro72(rhVLUb3UrttNjUe)2019-12-27 08:31
{% tweet 1210331617757024256 %}
> 僕個人は、死刑廃止に賛成だし、死刑廃止運動のような、国民の多数派は死刑賛成だけど、世界的には廃止されている動きに対しては、弁護士会が声を上げることに賛成です。確かに個人会員の良心や思想に影響すると思うけど、それを言い始めたら、日弁連はなんの発言もできなくなってしまうと思う。
僕個人は、死刑廃止に賛成だし、死刑廃止運動のような、国民の多数派は死刑賛成だけど、世界的には廃止されている動きに対しては、弁護士会が声を上げることに賛成です。確かに個人会員の良心や思想に影響すると思うけど、それを言い始めたら、日弁連はなんの発言もできなくなってしまうと思う。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-12-26 23:02
{% tweet 1210175797857640448 %}
> @ifujimoto @obpmb3fN93mQI9i 是非!薬膳残念会しましょう!
@ifujimoto @obpmb3fN93mQI9i 是非!薬膳残念会しましょう!
— めしだ(r_messy)2019-12-26 21:29
{% tweet 1210173650843758593 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● 抱きしめたい育つ夢を \n それなし… \n ● 弁護士バッジの表面をSNSに載… \n ● 弁護士って引き受けたくない案件… \n ● できる人とできない人……?… \n #質問箱… https://t.co/OBeLiPS9nc
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 抱きしめたい育つ夢を
それなし…
● 弁護士バッジの表面をSNSに載…
● 弁護士って引き受けたくない案件…
● できる人とできない人……?…
#質問箱… https://t.co/OBeLiPS9nc
— めしだ(r_messy)2019-12-26 21:20
{% tweet 1210166488360873984 %}
> @Jakotsunya @take___five サイ太先生もイチタリアンですからね
@Jakotsunya @take___five サイ太先生もイチタリアンですからね
— めしだ(r_messy)2019-12-26 20:52
{% tweet 1210166342470393856 %}
> @megane_sense うわぁぁぁぁん!! \n 申し訳ありませぇぇん!!(´;ω;`)
@megane_sense うわぁぁぁぁん!!
申し訳ありませぇぇん!!(´;ω;`)
— めしだ(r_messy)2019-12-26 20:51
{% tweet 1210166071983919105 %}
> @take___five Wordは消毒だ〜! https://t.co/OHAIaaLUk7
@take___five Wordは消毒だ〜! https://t.co/OHAIaaLUk7
— めしだ(r_messy)2019-12-26 20:50
{% tweet 1210165443429711877 %}
> めっこ先生が刺してくる…(´;ω;`) https://t.co/cDE5csOcfR
めっこ先生が刺してくる…(´;ω;`) https://t.co/cDE5csOcfR
— めしだ(r_messy)2019-12-26 20:48
{% tweet 1210164958819807232 %}
> 涙の薬膳 https://t.co/uJ5KIqjyYP
— めしだ(r_messy)2019-12-26 20:46
{% tweet 1210164661267521538 %}
> @kcu01521 来年は、11月くらいに狙って流行語作りますわ
@kcu01521 来年は、11月くらいに狙って流行語作りますわ
— めしだ(r_messy)2019-12-26 20:45
{% tweet 1210164553163522050 %}
> @137shi しどい!
@137shi しどい!
— めしだ(r_messy)2019-12-26 20:44
{% tweet 1210164203727679490 %}
> @warabimon @137shi さすがわらびもち。分かってんな。
@warabimon @137shi さすがわらびもち。分かってんな。
— めしだ(r_messy)2019-12-26 20:43
{% tweet 1210153381630660611 %}
> @sakamotomasayuk Wordは消毒だ〜! https://t.co/7L5UC8IlF7
@sakamotomasayuk Wordは消毒だ〜! https://t.co/7L5UC8IlF7
— めしだ(r_messy)2019-12-26 20:00
{% tweet 1210153125346078720 %}
> 貴殿…よりは薬膳の方が賞にはふさわしいと思う者 https://t.co/ImhnuIa1Dp
貴殿…よりは薬膳の方が賞にはふさわしいと思う者 https://t.co/ImhnuIa1Dp
— 者bot(monobotto)2019-12-26 19:58
{% tweet 1210153074477563907 %}
> @monobotto ですよね!ですよね! \n ありがとうございます(´;ω;`)
@monobotto ですよね!ですよね!
ありがとうございます(´;ω;`)
— めしだ(r_messy)2019-12-26 19:59
{% tweet 1210152479762989057 %}
> なお、Wordは消毒だ〜! https://t.co/BOKse32BEs
なお、Wordは消毒だ〜! https://t.co/BOKse32BEs
— めしだ(r_messy)2019-12-26 19:56
{% tweet 1210152307083530240 %}
> 薬膳を応援してくださった皆様、私の力及ばず、大変申し訳ありません… https://t.co/YwhypQmPp3
薬膳を応援してくださった皆様、私の力及ばず、大変申し訳ありません… https://t.co/YwhypQmPp3
— めしだ(r_messy)2019-12-26 19:56
{% tweet 1210151787384033280 %}
> そうなんです。格差社会ですよ。 \n だから会社員か公務員になったほうが良いのです(©️えきなん先生) \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/DAiX7WtSlg
そうなんです。格差社会ですよ。
だから会社員か公務員になったほうが良いのです(©️えきなん先生)
#Peing #質問箱 https://t.co/DAiX7WtSlg
— めしだ(r_messy)2019-12-26 19:54
{% tweet 1210112500638707712 %}
> 私の姓は、本当に「めしだ」と読みます。 \n #嘘か本当かわからないことを呟いてフォロワーさんを惑わす
私の姓は、本当に「めしだ」と読みます。
#嘘か本当かわからないことを呟いてフォロワーさんを惑わす
— めしだ(r_messy)2019-12-26 17:17
{% tweet 1210112189362622471 %}
> きっと優秀な社労士さんなのでしょう https://t.co/fCzSj8rUDq
きっと優秀な社労士さんなのでしょう https://t.co/fCzSj8rUDq
— めしだ(r_messy)2019-12-26 17:16
{% tweet 1210097006674243584 %}
> ご本人降臨! https://t.co/aZ2MTkiS1M
ご本人降臨! https://t.co/aZ2MTkiS1M
— めしだ(r_messy)2019-12-26 16:16
{% tweet 1210030663711084545 %}
> @warabimon ワロタ
@warabimon ワロタ
— めしだ(r_messy)2019-12-26 11:52
{% tweet 1210003189493190656 %}
> 建前はそうですね。 \n 実際にそれができる立場の人と、できない立場の人がいますが… \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/qmShO3wFm4
建前はそうですね。
実際にそれができる立場の人と、できない立場の人がいますが…
#Peing #質問箱 https://t.co/qmShO3wFm4
— めしだ(r_messy)2019-12-26 10:03
{% tweet 1209810492664926208 %}
> @Mari_Sakioka 是非一度ゴルフご一緒させてください!
@Mari_Sakioka 是非一度ゴルフご一緒させてください!
— めしだ(r_messy)2019-12-25 21:17
{% tweet 1209807374480887809 %}
> 数年間の弁護士生活やけどいろんな「事件」があったな。罵倒ランキング(代理人部門)第1位は、弁準で「保険会社の手先がおちょくった主張しやがって」「お前何期や?おれは61期やから、先輩であるおれの言うことよう聞いとけよ」と1時間近く罵倒してきた某弁護士でしょう。
数年間の弁護士生活やけどいろんな「事件」があったな。罵倒ランキング(代理人部門)第1位は、弁準で「保険会社の手先がおちょくった主張しやがって」「お前何期や?おれは61期やから、先輩であるおれの言うことよう聞いとけよ」と1時間近く罵倒してきた某弁護士でしょう。
— タ(た)(bato_saretai)2019-12-25 20:20
{% tweet 1209806604939354112 %}
> 権力者への自己の倫理的期待から「人の支配」に道を開く者は、権力者の倫理的堕落のみならず、権力者が自己と異なった倫理観をもちうるという現実によって裏切られるのであり、「人の支配」のこの危険性を制御する知恵として「法の支配」が発展してきたのである。(「死刑を直視し、
権力者への自己の倫理的期待から「人の支配」に道を開く者は、権力者の倫理的堕落のみならず、権力者が自己と異なった倫理観をもちうるという現実によって裏切られるのであり、「人の支配」のこの危険性を制御する知恵として「法の支配」が発展してきたのである。(「死刑を直視し、
— 井上達夫bot(inotatsu_bot)2019-12-25 21:02
{% tweet 1209804122095898624 %}
> 仕事にもネットを使っていこうと思い、noteをはじめました。中学受験国語の世界に興味ある人もない人も、ときどきのぞいてもらえるとうれしいです。アウトプットするだけで勉強になるなこれ(今さら) \n https://t.co/y94qbnoNZq
仕事にもネットを使っていこうと思い、noteをはじめました。中学受験国語の世界に興味ある人もない人も、ときどきのぞいてもらえるとうれしいです。アウトプットするだけで勉強になるなこれ(今さら)
https://t.co/y94qbnoNZq
— 網盛 健/あみけん(amikendog)2019-12-25 20:48
{% tweet 1209751725671714817 %}
> @_o0manaty 無事で何よりです(笑)
@_o0manaty 無事で何よりです(笑)
— めしだ(r_messy)2019-12-25 17:24
{% tweet 1209728609352441856 %}
> @_o0manaty クリスマスにデートスタイルでロースクールに行くとは…(笑)
@_o0manaty クリスマスにデートスタイルでロースクールに行くとは…(笑)
— めしだ(r_messy)2019-12-25 15:52
{% tweet 1209719393401237505 %}
> 最近コンパクトシティというか、過疎地僻地をコスパ悪いから切るべきという論調や政策をよく見るというか、20年前からドンドンチカラを持って正当な論のように大手を振っておるわけだけど、この思考こそが日本のいまの惨状の原因なんじゃねえか?… https://t.co/rQMOBADm40
最近コンパクトシティというか、過疎地僻地をコスパ悪いから切るべきという論調や政策をよく見るというか、20年前からドンドンチカラを持って正当な論のように大手を振っておるわけだけど、この思考こそが日本のいまの惨状の原因なんじゃねえか?… https://t.co/rQMOBADm40
— まりし セ界制覇する全裸中年男性(marishiokayama)2019-12-24 20:16
{% tweet 1209666668374282241 %}
> 寿司債権者集会が開催されると聞いて \n ついに寿司振る舞い先生も年貢を納めるのですね! https://t.co/qsogSM0rGe
寿司債権者集会が開催されると聞いて
ついに寿司振る舞い先生も年貢を納めるのですね! https://t.co/qsogSM0rGe
— めしだ(r_messy)2019-12-25 11:46
{% tweet 1209666263246499840 %}
> ひまわりの花びらのヒダの数や形が実は1つ1つ違っていて、それで個人を特定できてしまうという説があるとかないとか… \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/SJsExIIo0Z
ひまわりの花びらのヒダの数や形が実は1つ1つ違っていて、それで個人を特定できてしまうという説があるとかないとか…
#Peing #質問箱 https://t.co/SJsExIIo0Z
— めしだ(r_messy)2019-12-25 11:44
{% tweet 1209665761121198080 %}
> 電波少年懐かしいですね(歌詞調べました笑) \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/ZjPISgG2Ht
電波少年懐かしいですね(歌詞調べました笑)
#Peing #質問箱 https://t.co/ZjPISgG2Ht
— めしだ(r_messy)2019-12-25 11:42
{% tweet 1209665282232344576 %}
> 僕も実名垢作ろうかな(作らない)
僕も実名垢作ろうかな(作らない)
— めしだ(r_messy)2019-12-25 11:40
{% tweet 1209665061762940928 %}
> 最近、匿名垢の人が実名垢作るの流行ってるんですか?笑
最近、匿名垢の人が実名垢作るの流行ってるんですか?笑
— めしだ(r_messy)2019-12-25 11:39
{% tweet 1209627712056225792 %}
> 率直に言って、ショートは北條のほうがいい。守備も木浪より上手い(はず)し、打線の左右のバランスもよくなる。 \n 何より、藤浪が投げて北條が守って打つ、という姿を2012年ドラフト時に夢想したファンは多い。応援してます。 \n https://t.co/jZCZfvdZ4u
率直に言って、ショートは北條のほうがいい。守備も木浪より上手い(はず)し、打線の左右のバランスもよくなる。
何より、藤浪が投げて北條が守って打つ、という姿を2012年ドラフト時に夢想したファンは多い。応援してます。
https://t.co/jZCZfvdZ4u
— めしだ(r_messy)2019-12-25 09:11
{% tweet 1209433397157744641 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● Amazonで4万円くらいの両… \n ● 伊藤詩織さんと山口氏の訴訟。山… \n ● みな実ちゃんの写真集二冊購入致… \n ● 2022年から論文試験から一般… \n #質問箱… https://t.co/I2vtQccv26
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● Amazonで4万円くらいの両…
● 伊藤詩織さんと山口氏の訴訟。山…
● みな実ちゃんの写真集二冊購入致…
● 2022年から論文試験から一般…
#質問箱… https://t.co/I2vtQccv26
— めしだ(r_messy)2019-12-24 20:19
{% tweet 1209321895293677568 %}
> 予備試験のことですよね?すみません、予備試験は経験がなくあまり詳しくなくて… \n 一般教養の論文試験がどんなものか分からないので何ともですが、法律科目をもう一つ追加で勉強しなければならないとなると、大変そ… \n \n 続きは質問箱へ… https://t.co/g9RVc5tKTO
予備試験のことですよね?すみません、予備試験は経験がなくあまり詳しくなくて…
一般教養の論文試験がどんなものか分からないので何ともですが、法律科目をもう一つ追加で勉強しなければならないとなると、大変そ…
続きは質問箱へ… https://t.co/g9RVc5tKTO
— めしだ(r_messy)2019-12-24 12:56
{% tweet 1209283515088457728 %}
> Wordは消毒だ〜! \n …と、言いたいところですが、Macに対応していない点は一太郎最大の弱点であり、MacユーザのWordを消毒するのはさすがにやりすぎだと思いとどまる者 https://t.co/nuevHBJJZi
Wordは消毒だ〜!
…と、言いたいところですが、Macに対応していない点は一太郎最大の弱点であり、MacユーザのWordを消毒するのはさすがにやりすぎだと思いとどまる者 https://t.co/nuevHBJJZi
— めしだ(r_messy)2019-12-24 10:23
{% tweet 1209273645027094528 %}
> これは良い。 \n クリスマスエクスプレスは、どの時代も良いですねぇ。 https://t.co/YPSRMQWngc
これは良い。
クリスマスエクスプレスは、どの時代も良いですねぇ。 https://t.co/YPSRMQWngc
— めしだ(r_messy)2019-12-24 09:44
{% tweet 1209268892104708096 %}
> 違法性阻却事由の存在について被告人に立証責任を負わせるのですか…。 https://t.co/EjsuIoIKcy
違法性阻却事由の存在について被告人に立証責任を負わせるのですか…。 https://t.co/EjsuIoIKcy
— めしだ(r_messy)2019-12-24 09:25
{% tweet 1209250995961655296 %}
> @r_hagerist あ、ごめん、50期じゃなくて51期の後輩やったわ(笑) \n みむろもなかホンマに美味しいよ。僕も法事の時とかに送ってもらってる。 \n 正月のお土産にもええと思う!
@r_hagerist あ、ごめん、50期じゃなくて51期の後輩やったわ(笑)
みむろもなかホンマに美味しいよ。僕も法事の時とかに送ってもらってる。
正月のお土産にもええと思う!
— めしだ(r_messy)2019-12-24 08:14
{% tweet 1209246773480308736 %}
> @r_hagerist みむろもなか \n https://t.co/4udkDy7y8z \n 仲良い後輩やからよかったら紹介するよ!阿倍野の近鉄百貨店とかでも売ってるんちゃうかったかな。
@r_hagerist みむろもなか
https://t.co/4udkDy7y8z
仲良い後輩やからよかったら紹介するよ!阿倍野の近鉄百貨店とかでも売ってるんちゃうかったかな。
— めしだ(r_messy)2019-12-24 07:57
{% tweet 1209245397987643392 %}
> @r_hagerist 関係ないけど、星光50期の後輩が奈良の有名な最中屋さんの御曹司で、そこの最中めちゃくちゃ美味しいよ(知ってたらゴメン)
@r_hagerist 関係ないけど、星光50期の後輩が奈良の有名な最中屋さんの御曹司で、そこの最中めちゃくちゃ美味しいよ(知ってたらゴメン)
— めしだ(r_messy)2019-12-24 07:52
{% tweet 1209156552159973381 %}
> 再放送やったんや…
再放送やったんや…
— めしだ(r_messy)2019-12-24 01:59
{% tweet 1209156289915310084 %}
> 感動した。 \n 川崎SouthSideRap。 https://t.co/ZDqmDKDX9u
感動した。
川崎SouthSideRap。 https://t.co/ZDqmDKDX9u
— 小松THE喜智(zaki19990918)2019-07-29 23:20
{% tweet 1209155345043476487 %}
> この時間に何となくテレビを見てたら、NHKの川崎SouthSideRapという番組をやっていた。 \n 思わず引き込まれ、30分全部見てしまった。 \n とても良い番組。テーマも、登場人物も、映像の美しさも、全て良かった。 \n \n やっぱりNHKは… https://t.co/BwAzKfTSj2
この時間に何となくテレビを見てたら、NHKの川崎SouthSideRapという番組をやっていた。
思わず引き込まれ、30分全部見てしまった。
とても良い番組。テーマも、登場人物も、映像の美しさも、全て良かった。
やっぱりNHKは… https://t.co/BwAzKfTSj2
— めしだ(r_messy)2019-12-24 01:54
{% tweet 1209063324542849024 %}
> この記事の滋賀弁護士会副会長のコメントがヒドくてゲロ吐きそう。 \n \n 同性愛男子だから女ぽいとかの話ではなく、僕は小学生のとき「オカマ」とか「女みたい」と、からわかれて嫌だった・・・。 \n \n 「身近にいる人は、自分も含めて、性別も性的指向… https://t.co/7c0S5ITlMo
この記事の滋賀弁護士会副会長のコメントがヒドくてゲロ吐きそう。
同性愛男子だから女ぽいとかの話ではなく、僕は小学生のとき「オカマ」とか「女みたい」と、からわかれて嫌だった・・・。
「身近にいる人は、自分も含めて、性別も性的指向… https://t.co/7c0S5ITlMo
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-12-23 19:45
{% tweet 1209061534946643974 %}
> ローカス先生がたまに見せるイケメンコメントは大変勉強になるし大好きです(笑) https://t.co/vasn0kN5a4
ローカス先生がたまに見せるイケメンコメントは大変勉強になるし大好きです(笑) https://t.co/vasn0kN5a4
— めしだ(r_messy)2019-12-23 19:41
{% tweet 1209060216953720838 %}
> じゃこにゃーのアカウント名を、某有名アカウントっぽく変えるなら、T-TATSUさんですよね。 https://t.co/8zWHcIUxD3
じゃこにゃーのアカウント名を、某有名アカウントっぽく変えるなら、T-TATSUさんですよね。 https://t.co/8zWHcIUxD3
— めしだ(r_messy)2019-12-23 19:36
{% tweet 1209002702916608000 %}
> 藤本を神戸に取られ、オナイウを横浜に取られ…(もともとオナイウは浦和からのレンタルやったけど) \n 今季の大分の躍進を支えたポイントゲッターを2人とも… \n 弱小クラブはつらい…(´;ω;`) \n https://t.co/P9nmkKU9Y4
藤本を神戸に取られ、オナイウを横浜に取られ…(もともとオナイウは浦和からのレンタルやったけど)
今季の大分の躍進を支えたポイントゲッターを2人とも…
弱小クラブはつらい…(´;ω;`)
https://t.co/P9nmkKU9Y4
— めしだ(r_messy)2019-12-23 15:48
{% tweet 1208986956908023809 %}
> 春のキャンプは7割守備練習やって欲しいですね(笑) https://t.co/WURNCCzLUb
春のキャンプは7割守備練習やって欲しいですね(笑) https://t.co/WURNCCzLUb
— めしだ(r_messy)2019-12-23 14:45
{% tweet 1208986157532381186 %}
> 阪神投手陣は、先発はゴロを打たせる投手が多く、中継ぎ以降は奪三振率の高い投手が多いという理想的布陣。 \n それにしても、12球団で一番ゴロを打たせる投手陣、土の内野、広い外野… \n それなのに… \n https://t.co/andBbhnGOd
阪神投手陣は、先発はゴロを打たせる投手が多く、中継ぎ以降は奪三振率の高い投手が多いという理想的布陣。
それにしても、12球団で一番ゴロを打たせる投手陣、土の内野、広い外野…
それなのに…
https://t.co/andBbhnGOd
— めしだ(r_messy)2019-12-23 14:42
{% tweet 1208983933762752512 %}
> @Naki10_writer 「急に弁護士が来てLGBTの話するって…何で??もしかしてクラスの中に当事者がいるから??」と生徒が考えるリスクが一番怖いですね。 \n 事前に学校サイドとしっかりすり合わせをする必要がありますよね。
@Naki10_writer 「急に弁護士が来てLGBTの話するって…何で??もしかしてクラスの中に当事者がいるから??」と生徒が考えるリスクが一番怖いですね。
事前に学校サイドとしっかりすり合わせをする必要がありますよね。
— めしだ(r_messy)2019-12-23 14:33
{% tweet 1208973024084418561 %}
> 講師の先生が具体的にどんな文脈で何と仰ったのか分からないので何とも言えませんが、LGBTの話をするときは、「当事者探し」に発展しないよう細心の注意を払います。 \n 私自身、LGBTをテーマに授業したことがありますが、そのような授業をす… https://t.co/bFk8r4ybMV
講師の先生が具体的にどんな文脈で何と仰ったのか分からないので何とも言えませんが、LGBTの話をするときは、「当事者探し」に発展しないよう細心の注意を払います。
私自身、LGBTをテーマに授業したことがありますが、そのような授業をす… https://t.co/bFk8r4ybMV
— めしだ(r_messy)2019-12-23 13:50
{% tweet 1208963644572106752 %}
> 「……について」と打つと、「……に土江」という謎の女?が登場してしまう人はRT
「……について」と打つと、「……に土江」という謎の女?が登場してしまう人はRT
— 渡邊弘【謎の女・土江に悩まされ中】(koreiwa1968)2019-12-23 12:24
{% tweet 1208890653796519937 %}
> 落ち度があるから何なんですか? https://t.co/p4T5bTt2wP
落ち度があるから何なんですか? https://t.co/p4T5bTt2wP
— めしだ(r_messy)2019-12-23 08:22
{% tweet 1208754526947143681 %}
> @antouka_ ありがとうございます!とても嬉しいです(^^)薬膳をこれからもよろしくお願いします! \n 今さらのフォロバですみません(^_^)
@antouka_ ありがとうございます!とても嬉しいです(^^)薬膳をこれからもよろしくお願いします!
今さらのフォロバですみません(^_^)
— めしだ(r_messy)2019-12-22 23:21
{% tweet 1208745729478389762 %}
> @antouka_ 餃子は薬膳の有効成分の吸収をよくする働きがあると言われていますよね! \n とても良い組み合わせですよね!
@antouka_ 餃子は薬膳の有効成分の吸収をよくする働きがあると言われていますよね!
とても良い組み合わせですよね!
— めしだ(r_messy)2019-12-22 22:46
{% tweet 1208708206362423296 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● 和解関係で裁判官に電話をしたり… \n ● Amazonで4万円くらいの両… \n ● 伊藤詩織さんと山口氏の訴訟。山… \n ● みな実ちゃんの写真集二冊購入致… \n #質問箱… https://t.co/bYruKw4vwR
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 和解関係で裁判官に電話をしたり…
● Amazonで4万円くらいの両…
● 伊藤詩織さんと山口氏の訴訟。山…
● みな実ちゃんの写真集二冊購入致…
#質問箱… https://t.co/bYruKw4vwR
— めしだ(r_messy)2019-12-22 20:17
{% tweet 1208658580569591809 %}
> @battamon_black @LiarLawyer800 @sakanauranai まだまだ若手です!
@battamon_black @LiarLawyer800 @sakanauranai まだまだ若手です!
— めしだ(r_messy)2019-12-22 17:00
{% tweet 1208648529444405248 %}
> 【2年ぶり】「リア充爆発しろ!」クリスマス粉砕デモ、渋谷で実施 \n https://t.co/zTkQc9sz8B \n \n クリスマスの機運が高まる街中を練り歩き、「非常に充実したデモだった。今年も我々の勝利だ」と"勝利宣言"した。 https://t.co/BQWbQ2OchT
【2年ぶり】「リア充爆発しろ!」クリスマス粉砕デモ、渋谷で実施
https://t.co/zTkQc9sz8B
クリスマスの機運が高まる街中を練り歩き、「非常に充実したデモだった。今年も我々の勝利だ」と"勝利宣言"した。 https://t.co/BQWbQ2OchT
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-12-22 14:15
{% tweet 1208634015030243329 %}
> @battamon_black すみません。王将大好きなんです。(笑)
@battamon_black すみません。王将大好きなんです。(笑)
— めしだ(r_messy)2019-12-22 15:22
{% tweet 1208633450648891392 %}
> どうも、餃子とビールを愛する弁護士です。 https://t.co/8xg6PoXcsh
どうも、餃子とビールを愛する弁護士です。 https://t.co/8xg6PoXcsh
— めしだ(r_messy)2019-12-22 15:20
{% tweet 1208632931196919809 %}
> @LiarLawyer800 50倍はいじったらあかんやつwww \n 「Wordは消毒」は、流行語大賞としては刺激が強すぎるので辞退します(笑)
@LiarLawyer800 50倍はいじったらあかんやつwww
「Wordは消毒」は、流行語大賞としては刺激が強すぎるので辞退します(笑)
— めしだ(r_messy)2019-12-22 15:18
{% tweet 1208631540135018496 %}
> @S_Yamasaki1026 やまそー先生ありがとうございます!(´;ω;`)
@S_Yamasaki1026 やまそー先生ありがとうございます!(´;ω;`)
— めしだ(r_messy)2019-12-22 15:13
{% tweet 1208631477270769664 %}
> 薬膳推しです(・ิω・ิ) https://t.co/XyqE1irzjX https://t.co/hlbEkdFykx
薬膳推しです(・ิω・ิ) https://t.co/XyqE1irzjX https://t.co/hlbEkdFykx
— 山崎聡一郎(やまそー)(S_Yamasaki1026)2019-12-22 15:10
{% tweet 1208630995680841730 %}
> @LawRyota ぐぬぬ…
@LawRyota ぐぬぬ…
— めしだ(r_messy)2019-12-22 15:10
{% tweet 1208629820638126082 %}
> @sakanauranai 「貴殿」よりは長い間使われてますし、何なら法クラ以外の方も使ってくれてますよ! \n 法律用語ではありませんが、深夜残業に疲れた若手イソ弁の悲哀が詰まった言葉なのです!
@sakanauranai 「貴殿」よりは長い間使われてますし、何なら法クラ以外の方も使ってくれてますよ!
法律用語ではありませんが、深夜残業に疲れた若手イソ弁の悲哀が詰まった言葉なのです!
— めしだ(r_messy)2019-12-22 15:06
{% tweet 1208625452773888000 %}
> この4つ、どれが一番か分からないけど、業界を明るくしたか?という観点に照らすなら、50倍が一番な気はします。
この4つ、どれが一番か分からないけど、業界を明るくしたか?という観点に照らすなら、50倍が一番な気はします。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-12-22 14:41
{% tweet 1208624070079602690 %}
> @k999941457035 Wordは消毒だ〜! https://t.co/DYhtulM7xz
@k999941457035 Wordは消毒だ〜! https://t.co/DYhtulM7xz
— めしだ(r_messy)2019-12-22 14:43
{% tweet 1208622905438851078 %}
> @take___five いや、もうこのさいふくろんに流行語大賞なって欲しいですわ(笑)
@take___five いや、もうこのさいふくろんに流行語大賞なって欲しいですわ(笑)
— めしだ(r_messy)2019-12-22 14:38
{% tweet 1208622413635670016 %}
> @kcu01521 ありがとうございます!(´;ω;`)
@kcu01521 ありがとうございます!(´;ω;`)
— めしだ(r_messy)2019-12-22 14:36
{% tweet 1208622349219594242 %}
> 選挙活動はあれだったけども \n 流行という意味を考えると… https://t.co/utMad0hWcB
選挙活動はあれだったけども
流行という意味を考えると… https://t.co/utMad0hWcB
— ローゼン クローネ(kcu01521)2019-12-22 14:35
{% tweet 1208622317728698369 %}
> @ailuv2u ありがとうございます!!(´;ω;`) \n 本選でも応援してください!!
@ailuv2u ありがとうございます!!(´;ω;`)
本選でも応援してください!!
— めしだ(r_messy)2019-12-22 14:36
{% tweet 1208620616598732801 %}
> ていうかあれ、「流行」した? \n 一時的に法クラのオモチャになっただけやん。 \n いやホンマに。 \n で、あんなんを法クラの「流行語」として残したいんですか?法クラの、ですよ? https://t.co/XYdmr6utoU
ていうかあれ、「流行」した?
一時的に法クラのオモチャになっただけやん。
いやホンマに。
で、あんなんを法クラの「流行語」として残したいんですか?法クラの、ですよ? https://t.co/XYdmr6utoU
— めしだ(r_messy)2019-12-22 14:29
{% tweet 1208619421222100993 %}
> 竹田恒泰みたいなんの言葉を弄って遊ぶのはまあいいと思う(僕も遊んでたし)けど、「流行語」とか言って持ち上げるんはやりすぎちゃうかな(真顔)
竹田恒泰みたいなんの言葉を弄って遊ぶのはまあいいと思う(僕も遊んでたし)けど、「流行語」とか言って持ち上げるんはやりすぎちゃうかな(真顔)
— めしだ(r_messy)2019-12-22 14:24
{% tweet 1208618748711596032 %}
> ふくろんに負けるならともかく、「貴殿〜」に負けるんはホンマに嫌やな https://t.co/BxnUWYmvaC
ふくろんに負けるならともかく、「貴殿〜」に負けるんはホンマに嫌やな https://t.co/BxnUWYmvaC
— めしだ(r_messy)2019-12-22 14:22
{% tweet 1208618297588998145 %}
> 嘘弁先生…(´;ω;`) https://t.co/C8OcQ5plV0
嘘弁先生…(´;ω;`) https://t.co/C8OcQ5plV0
— めしだ(r_messy)2019-12-22 14:20
{% tweet 1208618177636102145 %}
> 薬膳かなぁ。 https://t.co/UAsTuPMCZC
薬膳かなぁ。 https://t.co/UAsTuPMCZC
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-12-22 14:18
{% tweet 1208617162782302214 %}
> このことからも分かる通り、「公共の福祉」は、「権利Bを侵害する権利Aの行使は認めない」といったような画一的なものではありません。 \n なぜなら、公共の福祉とは「調整」の原理だからです。
このことからも分かる通り、「公共の福祉」は、「権利Bを侵害する権利Aの行使は認めない」といったような画一的なものではありません。
なぜなら、公共の福祉とは「調整」の原理だからです。
— めしだ(r_messy)2019-12-22 14:16
{% tweet 1208616750264147969 %}
> 名誉毀損罪は、表現の自由と名誉権が衝突した場合に、名誉権を優先する場合を定めたもので、これが「公共の福祉」の現れです。 \n 他人の名誉を毀損する表現をすることも原則として自由なのですが、それが「公然と」「事実を摘示して」行われたときは名誉権を優先して表現の自由を制約するのです。
名誉毀損罪は、表現の自由と名誉権が衝突した場合に、名誉権を優先する場合を定めたもので、これが「公共の福祉」の現れです。
他人の名誉を毀損する表現をすることも原則として自由なのですが、それが「公然と」「事実を摘示して」行われたときは名誉権を優先して表現の自由を制約するのです。
— めしだ(r_messy)2019-12-22 14:14
{% tweet 1208616133596549122 %}
> 表現の自由と名誉権では、原則として表現の自由が優先されています。 \n ただ、例外として、他人の名誉を毀損する表現が、「公然と」「事実を摘示して」行われた場合には、名誉権を優先し、そのような表現をした人を処罰するのです。 \n (「例外の例外」もありますがここでは割愛します)
表現の自由と名誉権では、原則として表現の自由が優先されています。
ただ、例外として、他人の名誉を毀損する表現が、「公然と」「事実を摘示して」行われた場合には、名誉権を優先し、そのような表現をした人を処罰するのです。
(「例外の例外」もありますがここでは割愛します)
— めしだ(r_messy)2019-12-22 14:11
{% tweet 1208615528522059778 %}
> 例えば名誉毀損罪という罪がありますが、これは表現の自由と名誉権が衝突する場面です。 \n Aさんが「Bはバカだ」と言うのは表現の自由ですが、それはBさんの名誉権と衝突します。 \n この場合、Aさんの表現の自由とBさんの名誉権、どちらをどのような場合に優先させるのか。
例えば名誉毀損罪という罪がありますが、これは表現の自由と名誉権が衝突する場面です。
Aさんが「Bはバカだ」と言うのは表現の自由ですが、それはBさんの名誉権と衝突します。
この場合、Aさんの表現の自由とBさんの名誉権、どちらをどのような場合に優先させるのか。
— めしだ(r_messy)2019-12-22 14:09
{% tweet 1208614649010110464 %}
> 「公共の福祉」は調整原理です。 \n 「調整」ですから、当然利益衡量がされます。権利Aを優先させる利益と権利Bを優先させる利益、権利Aを制約する不利益と権利Bを制約する不利益、これらを比較して、どういう場合にどちらを優先するかを決めるのです。
「公共の福祉」は調整原理です。
「調整」ですから、当然利益衡量がされます。権利Aを優先させる利益と権利Bを優先させる利益、権利Aを制約する不利益と権利Bを制約する不利益、これらを比較して、どういう場合にどちらを優先するかを決めるのです。
— めしだ(r_messy)2019-12-22 14:06
{% tweet 1208613973030928389 %}
> @ifujimoto ありがとうございます! \n 本選でも是非薬膳を応援してください!
@ifujimoto ありがとうございます!
本選でも是非薬膳を応援してください!
— めしだ(r_messy)2019-12-22 14:03
{% tweet 1208613843133325312 %}
> また、「誰かを故意に傷付ける表現は他人の権利を明らかに侵害する」とういのも、抽象的には誤りとまでは言いませんが、「故意に傷つける表現」にも多種多様なものがあり、「他人の権利」も多種多様です。 \n 「故意に人を傷つける表現は全て規制される」というのは不正確です。
また、「誰かを故意に傷付ける表現は他人の権利を明らかに侵害する」とういのも、抽象的には誤りとまでは言いませんが、「故意に傷つける表現」にも多種多様なものがあり、「他人の権利」も多種多様です。
「故意に人を傷つける表現は全て規制される」というのは不正確です。
— めしだ(r_messy)2019-12-22 14:02
{% tweet 1208613113009856514 %}
> 恐縮ながら不正確です。 \n 「権利は他人の権利を侵害しない範囲でのみ認められる」というのは一般論としては誤りとまでは言えませんが、権利Aと権利Bが衝突する場合に、どういう条件のもとでどちらを優先するのかを調整するのが「公共の福祉」です。 https://t.co/cDxzg2dGqr
恐縮ながら不正確です。
「権利は他人の権利を侵害しない範囲でのみ認められる」というのは一般論としては誤りとまでは言えませんが、権利Aと権利Bが衝突する場合に、どういう条件のもとでどちらを優先するのかを調整するのが「公共の福祉」です。 https://t.co/cDxzg2dGqr
— めしだ(r_messy)2019-12-22 13:59
{% tweet 1208611510299217920 %}
> 良いと思います!笑 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/sDaCLzu0SX
良いと思います!笑
#Peing #質問箱 https://t.co/sDaCLzu0SX
— めしだ(r_messy)2019-12-22 13:53
{% tweet 1208611057020764161 %}
> 薬膳に投票してくださった皆様、ありがとうございます! \n 厳しい戦いですが、私は最後まで諦めません!本選でもう一度、もう一度皆様のお力をお貸しください! \n 飲み会のあとは薬膳!疲れた夜にも薬膳!体に良い薬膳! \n 薬膳に皆様の一票を! https://t.co/dBY7oTNx37
薬膳に投票してくださった皆様、ありがとうございます!
厳しい戦いですが、私は最後まで諦めません!本選でもう一度、もう一度皆様のお力をお貸しください!
飲み会のあとは薬膳!疲れた夜にも薬膳!体に良い薬膳!
薬膳に皆様の一票を! https://t.co/dBY7oTNx37
— めしだ(r_messy)2019-12-22 13:51
{% tweet 1208610580707176449 %}
> @take___five @kcu01521 わ、Wordも、まあ、ね…(トーンダウン)
@take___five @kcu01521 わ、Wordも、まあ、ね…(トーンダウン)
— めしだ(r_messy)2019-12-22 13:49
{% tweet 1208610328608509952 %}
> みなさん、お待たせしました。法クラ流行語大賞予備選の結果発表です。たくさんの投票ありがとうございます!今から、アンケート機能を使った本選を行いますので引き続きよろしくお願いします! https://t.co/J1kn4iqnzq
みなさん、お待たせしました。法クラ流行語大賞予備選の結果発表です。たくさんの投票ありがとうございます!今から、アンケート機能を使った本選を行いますので引き続きよろしくお願いします! https://t.co/J1kn4iqnzq
— 法クラ流行語大賞委員会(houkuraryukougo)2019-12-22 13:23
{% tweet 1208598804389195776 %}
> @kcu01521 @take___five それは違いますよ。世の中には一太郎派もいればWord派もいる。ただ、一太郎派の国だった日本に、Wordが侵略してきているから、一太郎派は日本を守ろうとしているのですよ。
@kcu01521 @take___five それは違いますよ。世の中には一太郎派もいればWord派もいる。ただ、一太郎派の国だった日本に、Wordが侵略してきているから、一太郎派は日本を守ろうとしているのですよ。
— めしだ(r_messy)2019-12-22 13:03
{% tweet 1208598071979864064 %}
> @kcu01521 @take___five あなたの肩が重いのは、Wordのせいです。一太郎が消毒して差し上げましょう
@kcu01521 @take___five あなたの肩が重いのは、Wordのせいです。一太郎が消毒して差し上げましょう
— めしだ(r_messy)2019-12-22 13:00
{% tweet 1208594427075121153 %}
> @take___five @kcu01521 Wordは消毒だ〜! https://t.co/XuGBL75zH6
@take___five @kcu01521 Wordは消毒だ〜! https://t.co/XuGBL75zH6
— めしだ(r_messy)2019-12-22 12:45
{% tweet 1208591219837661184 %}
> @kcu01521 \n 最近は話せてないけど一緒にした声劇はめっちゃ楽しかった!! \n \n またいっぱいお話ししたいな!! \n \n 1太郎僕が学生の頃は使ってたよ!! \n 薬膳は正義!!
@kcu01521
最近は話せてないけど一緒にした声劇はめっちゃ楽しかった!!
またいっぱいお話ししたいな!!
1太郎僕が学生の頃は使ってたよ!!
薬膳は正義!!
— Tomo(LunaEvaTomo)2019-12-22 12:02
{% tweet 1208544805522853888 %}
> そうかもしれませんね。でもまあ良いんじゃないでしょうか?高い着手金払ってでも、やりたかったということなのでしょう。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/Cu1pdd0k5B
そうかもしれませんね。でもまあ良いんじゃないでしょうか?高い着手金払ってでも、やりたかったということなのでしょう。
#Peing #質問箱 https://t.co/Cu1pdd0k5B
— めしだ(r_messy)2019-12-22 09:28
{% tweet 1208544382036561920 %}
> 持ってませんが、買ってもいいと思いますよ!! \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/Dn0JbdT9op
持ってませんが、買ってもいいと思いますよ!!
#Peing #質問箱 https://t.co/Dn0JbdT9op
— めしだ(r_messy)2019-12-22 09:26
{% tweet 1208406152217800707 %}
> 2人思いつきますが、うち1人は本日お忙しいご様子 https://t.co/HUNriRxNf5
2人思いつきますが、うち1人は本日お忙しいご様子 https://t.co/HUNriRxNf5
— めしだ(r_messy)2019-12-22 00:17
{% tweet 1208405782691295235 %}
> @sakamotomasayuk @LiarLawyer800 2人思いつきますね!!
@sakamotomasayuk @LiarLawyer800 2人思いつきますね!!
— めしだ(r_messy)2019-12-22 00:16
{% tweet 1208405441711136769 %}
> @sakamotomasayuk @LiarLawyer800 和歌山ラーメンって、生卵入ってるものなんですか?
@sakamotomasayuk @LiarLawyer800 和歌山ラーメンって、生卵入ってるものなんですか?
— めしだ(r_messy)2019-12-22 00:14
{% tweet 1208405200471547909 %}
> @shijin_ni_naren 是非是非!!(^^)
@shijin_ni_naren 是非是非!!(^^)
— めしだ(r_messy)2019-12-22 00:13
{% tweet 1208404145537011718 %}
> @shijin_ni_naren 丸岡商店です! \n \n https://t.co/Ry0iW3TDnp
@shijin_ni_naren 丸岡商店です!
https://t.co/Ry0iW3TDnp
— めしだ(r_messy)2019-12-22 00:09
{% tweet 1208403044372795394 %}
> @sakamotomasayuk @LiarLawyer800 京橋です!
@sakamotomasayuk @LiarLawyer800 京橋です!
— めしだ(r_messy)2019-12-22 00:05
{% tweet 1208403003088285696 %}
> @shijin_ni_naren 京橋でいちばん美味しいです!
@shijin_ni_naren 京橋でいちばん美味しいです!
— めしだ(r_messy)2019-12-22 00:05
{% tweet 1208402931697037316 %}
> @LiarLawyer800 らめええええ
@LiarLawyer800 らめええええ
— めしだ(r_messy)2019-12-22 00:04
{% tweet 1208399333789437958 %}
> 薬膳 https://t.co/x1FKvtKeeY
— めしだ(r_messy)2019-12-21 23:50
{% tweet 1208391695311572994 %}
> 一連のツイートを拝見し、法教育への熱意が増しました。 \n 勉強になります。本当にありがとうございます。 https://t.co/pNOqaJnw3c
一連のツイートを拝見し、法教育への熱意が増しました。
勉強になります。本当にありがとうございます。 https://t.co/pNOqaJnw3c
— めしだ(r_messy)2019-12-21 23:20
{% tweet 1208374094866997249 %}
> 前世紀から法教育について研究している者ですが、これまで誰も成功していないのではないかと思います。 \n (「成功」の定義にもよりますが) \n \n 例えば、私の勤務校である鹿児島大学で大崎事件の話をすれば学生の多くは共感してくれますが、一方で、… https://t.co/INv9236krz
前世紀から法教育について研究している者ですが、これまで誰も成功していないのではないかと思います。
(「成功」の定義にもよりますが)
例えば、私の勤務校である鹿児島大学で大崎事件の話をすれば学生の多くは共感してくれますが、一方で、… https://t.co/INv9236krz
— 渡邊弘【謎の女・土江に悩まされ中】(koreiwa1968)2019-12-21 21:01
{% tweet 1208350344175964161 %}
> @rbk_japan パパのことは嫌いになっても、一太郎のことは嫌いにならないで!(´;ω;`)
@rbk_japan パパのことは嫌いになっても、一太郎のことは嫌いにならないで!(´;ω;`)
— めしだ(r_messy)2019-12-21 20:35
{% tweet 1208349932446306304 %}
> @rbk_japan そんな娘に育てた覚えはなーい!!ドンガラガッシャーン!!(ちゃぶ台返し)
@rbk_japan そんな娘に育てた覚えはなーい!!ドンガラガッシャーン!!(ちゃぶ台返し)
— めしだ(r_messy)2019-12-21 20:34
{% tweet 1208348660632715265 %}
> これは内乱予備罪ですね https://t.co/76KLsU8dyG
これは内乱予備罪ですね https://t.co/76KLsU8dyG
— めしだ(r_messy)2019-12-21 20:29
{% tweet 1208348469728931841 %}
> Wordは消毒だ〜!(発作)
Wordは消毒だ〜!(発作)
— めしだ(r_messy)2019-12-21 20:28
{% tweet 1208345216437997568 %}
> あ、弊社故意責任の本質なんですけども、クリスマス偶然空いてまして、弊社故意責任の本質なんですけど、もしよかったら、弊社故意責任の本質なんですけど、本当にもしよかったら一緒に、弊社故意責任の本質なんですけども、ごはんに、弊社故意責任の本質なんですけども、故意責任の本質は反規範的人格
あ、弊社故意責任の本質なんですけども、クリスマス偶然空いてまして、弊社故意責任の本質なんですけど、もしよかったら、弊社故意責任の本質なんですけど、本当にもしよかったら一緒に、弊社故意責任の本質なんですけども、ごはんに、弊社故意責任の本質なんですけども、故意責任の本質は反規範的人格
— ㍿(goumeigaisha)2019-12-21 01:33
{% tweet 1208322279781699585 %}
> これは本当にそうで、「裁判すれば真実が明らかになる!」と言う人に、何て説明すればわかってもらえるだろうといつも途方に暮れます。 https://t.co/vfSjX5I3Du
これは本当にそうで、「裁判すれば真実が明らかになる!」と言う人に、何て説明すればわかってもらえるだろうといつも途方に暮れます。 https://t.co/vfSjX5I3Du
— めしだ(r_messy)2019-12-21 18:44
{% tweet 1208303229550727169 %}
> ただ、国会に、憲法に関する素養にあまりにも欠ける人が少なからず見受けられるという認識はあり、国会議員になった後は、少なくとと大学の学部レベルの憲法の知識は身につけて欲しい、そのための研修等はあって欲しいな、と思います。
ただ、国会に、憲法に関する素養にあまりにも欠ける人が少なからず見受けられるという認識はあり、国会議員になった後は、少なくとと大学の学部レベルの憲法の知識は身につけて欲しい、そのための研修等はあって欲しいな、と思います。
— めしだ(r_messy)2019-12-21 17:28
{% tweet 1208302114549555206 %}
> お気持ちは分かりますが、民主主義の原則に反しますし、憲法違反の疑いもあると思います。 \n 候補者が国会議員に相応しい知識や教養、品位を身につけているかどうかを判断するのは私たち有権者の責任です。 https://t.co/bpmqKn0ReY
お気持ちは分かりますが、民主主義の原則に反しますし、憲法違反の疑いもあると思います。
候補者が国会議員に相応しい知識や教養、品位を身につけているかどうかを判断するのは私たち有権者の責任です。 https://t.co/bpmqKn0ReY
— めしだ(r_messy)2019-12-21 17:24
{% tweet 1208297447388151808 %}
> ええ、よくありますよ。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/di2kBMNksg
ええ、よくありますよ。
#Peing #質問箱 https://t.co/di2kBMNksg
— めしだ(r_messy)2019-12-21 17:05
{% tweet 1208297375820701697 %}
> んー、子供の頃からですかね… \n 初めて聞いたときも、別にロマンティシズムは感じなかったですね(笑) \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/U26RwBNDhw
んー、子供の頃からですかね…
初めて聞いたときも、別にロマンティシズムは感じなかったですね(笑)
#Peing #質問箱 https://t.co/U26RwBNDhw
— めしだ(r_messy)2019-12-21 17:05
{% tweet 1208296217974726656 %}
> 性被害に遭ったとき、途中で気絶したのだけど、翌朝、彼から「満足したか?」と聞かれました。 \n \n 何を言われているのか分からず、短く「してない」と答えると、彼は「贅沢だな」と笑いました。 \n \n 男性の見ている世界を、私は全く信用していません… https://t.co/9bUbyXMCEv
性被害に遭ったとき、途中で気絶したのだけど、翌朝、彼から「満足したか?」と聞かれました。
何を言われているのか分からず、短く「してない」と答えると、彼は「贅沢だな」と笑いました。
男性の見ている世界を、私は全く信用していません… https://t.co/9bUbyXMCEv
— VOL(v0l0ve)2019-12-21 13:33
{% tweet 1208295579169640448 %}
> あ、ぼく京都大学理学部一般入試首席合格なんですけども、クリスマス偶然空いてまして、ぼく京都大学理学部一般入試首席合格なんですけど、もしよかったら、ぼく京都大学理学部一般入試首席合格なんですけど、本当にもしよかったら一緒に、ぼく京都大学理学部一般入試首席合格なんですけども、ごはん行
あ、ぼく京都大学理学部一般入試首席合格なんですけども、クリスマス偶然空いてまして、ぼく京都大学理学部一般入試首席合格なんですけど、もしよかったら、ぼく京都大学理学部一般入試首席合格なんですけど、本当にもしよかったら一緒に、ぼく京都大学理学部一般入試首席合格なんですけども、ごはん行
— はなま💮(hanama_chem)2019-12-19 19:38
{% tweet 1208292542917201920 %}
> 「貶めるつもりはなかった」「真摯に受け止めている」で済むと思っているようだ。→伊藤詩織さんに対する発言に、杉田水脈議員「私の表現の拙さ」 https://t.co/uqtWI4NoCO
「貶めるつもりはなかった」「真摯に受け止めている」で済むと思っているようだ。→伊藤詩織さんに対する発言に、杉田水脈議員「私の表現の拙さ」 https://t.co/uqtWI4NoCO
— Shoko Egawa(amneris84)2019-12-21 08:32
{% tweet 1208162526833176577 %}
> そして、伊藤さんを叩いてる面々の名前を見ると、色々と察してしまいますよね。
そして、伊藤さんを叩いてる面々の名前を見ると、色々と察してしまいますよね。
— めしだ(r_messy)2019-12-21 08:09
{% tweet 1208161879031349248 %}
> 伊藤さんのお名前を間違える失礼を犯していたためツイ消しして訂正しました。 \n 坂本先生ご指摘ありがとうございます。 https://t.co/hQqeRefkgB
伊藤さんのお名前を間違える失礼を犯していたためツイ消しして訂正しました。
坂本先生ご指摘ありがとうございます。 https://t.co/hQqeRefkgB
— めしだ(r_messy)2019-12-21 08:06
{% tweet 1208161401346260992 %}
> 性行為の後で女性が同意の存在を争うケースは(本物のレイプから本物の美人局まで)いろんな事例があって、男性側の言い分が支持されるケースもあるとは思うけど、一部界隈の伊藤詩織さんへの叩き方は常軌を逸してますよね。
性行為の後で女性が同意の存在を争うケースは(本物のレイプから本物の美人局まで)いろんな事例があって、男性側の言い分が支持されるケースもあるとは思うけど、一部界隈の伊藤詩織さんへの叩き方は常軌を逸してますよね。
— めしだ(r_messy)2019-12-21 08:04
{% tweet 1208156279895543810 %}
> もしこれらのイラストについて、伊藤詩織氏のことと同定できないという理由で裁判所がセーフと判断したら、はすみさんに100万円寄付しますので振込先教えてください。 https://t.co/UB7PAv8tQE
もしこれらのイラストについて、伊藤詩織氏のことと同定できないという理由で裁判所がセーフと判断したら、はすみさんに100万円寄付しますので振込先教えてください。 https://t.co/UB7PAv8tQE
— ystk(lawkus)2019-12-21 06:53
{% tweet 1207968188345896962 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● 倒産法選択にして良かったことを… \n ● 倒産法は民法改正の影響受けてま… \n ● 肢別本は使いましたか?… \n ● ワードは最高だ〜 \n 一太郎は消毒… \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/Dypwp0xSOd
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 倒産法選択にして良かったことを…
● 倒産法は民法改正の影響受けてま…
● 肢別本は使いましたか?…
● ワードは最高だ〜
一太郎は消毒…
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/Dypwp0xSOd
— めしだ(r_messy)2019-12-20 19:17
{% tweet 1207820511805231105 %}
> 神様のバレーほんま面白い。次は年明けまで読めないのか… \n \n 前から思ってるんですけど、神様のバレーで出てくる「ツー&クイック」ってほんとにできるんですかね?できるなら、中学バレーの世界なら無敵になれそうな気がするんですが…(歩木浜は半田学園に完璧に封じられてたけど…)
神様のバレーほんま面白い。次は年明けまで読めないのか…
前から思ってるんですけど、神様のバレーで出てくる「ツー&クイック」ってほんとにできるんですかね?できるなら、中学バレーの世界なら無敵になれそうな気がするんですが…(歩木浜は半田学園に完璧に封じられてたけど…)
— めしだ(r_messy)2019-12-20 09:30
{% tweet 1207658641597165569 %}
> @HiromuTaga さすが!! \n さあご一緒に! \n 「Wordは消毒だ〜!」 https://t.co/AEte9zbIHj
@HiromuTaga さすが!!
さあご一緒に!
「Wordは消毒だ〜!」 https://t.co/AEte9zbIHj
— めしだ(r_messy)2019-12-19 22:47
{% tweet 1207426407107715072 %}
> 久しぶりに釧路入りしましたー! \n やっぱり、釧路の魚介はめちゃくちゃうまい!! \n 一度、東京生活を挟むとなおさら感じます! \n 今回は「居酒屋のら」にお邪魔したのち、「朱(あかね)」にお邪魔し、最後に、赤ちょうちん横丁の「ぶりすけ」にお邪… https://t.co/nnZiGkdIjy
久しぶりに釧路入りしましたー!
やっぱり、釧路の魚介はめちゃくちゃうまい!!
一度、東京生活を挟むとなおさら感じます!
今回は「居酒屋のら」にお邪魔したのち、「朱(あかね)」にお邪魔し、最後に、赤ちょうちん横丁の「ぶりすけ」にお邪… https://t.co/nnZiGkdIjy
— ゴン(metal_venture)2019-12-19 03:44
{% tweet 1207344789919653888 %}
> 昔、ピアノの先生に「鐘」(ラフマニノフ:前奏曲Op.3-2)を弾きたいですと言ったら目を丸くされて、「あなたあんな曲弾きたいの!?どうしたの?」と仰るので、よくよく聞きてみたら先生は鐘=ラ・カンパネラ(la Campanella… https://t.co/XLwsuTVCj9
昔、ピアノの先生に「鐘」(ラフマニノフ:前奏曲Op.3-2)を弾きたいですと言ったら目を丸くされて、「あなたあんな曲弾きたいの!?どうしたの?」と仰るので、よくよく聞きてみたら先生は鐘=ラ・カンパネラ(la Campanella… https://t.co/XLwsuTVCj9
— めしだ(r_messy)2019-12-19 02:00
{% tweet 1207341139944038400 %}
> @warabimon @YouTube マジでアレは鬼畜曲なんやって…
@warabimon @YouTube マジでアレは鬼畜曲なんやって…
— めしだ(r_messy)2019-12-19 01:45
{% tweet 1207338853071065088 %}
> ラ・カンパネラおやじの挑戦(テレビ出演) https://t.co/9cLdyoHnkK @YouTubeより \n こういうのを見ると、「もう僕には弾けない」と諦めている自分が恥ずかしくなります。心の底から尊敬します。
ラ・カンパネラおやじの挑戦(テレビ出演) https://t.co/9cLdyoHnkK @YouTubeより
こういうのを見ると、「もう僕には弾けない」と諦めている自分が恥ずかしくなります。心の底から尊敬します。
— めしだ(r_messy)2019-12-19 01:36
{% tweet 1207330351489536000 %}
> おんせん県おおいた \n 皆さん一度お越し下さい。もう忘れられませんよ。 \n https://t.co/2iBQNvVAM8
おんせん県おおいた
皆さん一度お越し下さい。もう忘れられませんよ。
https://t.co/2iBQNvVAM8
— めしだ(r_messy)2019-12-19 01:02
{% tweet 1207284732427243520 %}
> ボスがWord派なのが不満です。一太郎を経費で導入してください。 https://t.co/N8VLOL2lXB
ボスがWord派なのが不満です。一太郎を経費で導入してください。 https://t.co/N8VLOL2lXB
— めしだ(r_messy)2019-12-18 22:01
{% tweet 1207258728409337857 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● 倒産法選択にして良かったことを… \n ● 倒産法は民法改正の影響受けてま… \n ● 肢別本は使いましたか?… \n ● ワードは最高だ〜 \n 一太郎は消毒… \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/Dypwp0xSOd
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 倒産法選択にして良かったことを…
● 倒産法は民法改正の影響受けてま…
● 肢別本は使いましたか?…
● ワードは最高だ〜
一太郎は消毒…
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/Dypwp0xSOd
— めしだ(r_messy)2019-12-18 20:18
{% tweet 1207226034703089664 %}
> Wordは消毒だ〜! \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/dDRrjGomj9
Wordは消毒だ〜!
#Peing #質問箱 https://t.co/dDRrjGomj9
— めしだ(r_messy)2019-12-18 18:08
{% tweet 1207214630956720129 %}
> @kd_ixi @leplusallez こ、この罫線は…!
@kd_ixi @leplusallez こ、この罫線は…!
— めしだ(r_messy)2019-12-18 17:22
{% tweet 1207141406151565312 %}
> 麗奈先生の下記ツイートは一般論であって、麗奈先生ご自身が「何年経って」いるわけではありません。 \n #新人弁護士に言いたいこと https://t.co/McrKg6iElU
麗奈先生の下記ツイートは一般論であって、麗奈先生ご自身が「何年経って」いるわけではありません。
#新人弁護士に言いたいこと https://t.co/McrKg6iElU
— めしだ(r_messy)2019-12-18 12:31
{% tweet 1207140975631466497 %}
> 皆さん一太郎をインストールしましょう https://t.co/mjiCQBKnUh
皆さん一太郎をインストールしましょう https://t.co/mjiCQBKnUh
— めしだ(r_messy)2019-12-18 12:30
{% tweet 1207089487056003073 %}
> 福留・糸井が全試合出場は難しい中で、長打力のある外野手を助っ人補強するのは良いと思う。 \n 韓国で結果を出して…のあたりが既視感あるけど(笑) \n https://t.co/dABmjzUlrm
福留・糸井が全試合出場は難しい中で、長打力のある外野手を助っ人補強するのは良いと思う。
韓国で結果を出して…のあたりが既視感あるけど(笑)
https://t.co/dABmjzUlrm
— めしだ(r_messy)2019-12-18 09:05
{% tweet 1207073974972104704 %}
> 品位はとても大切です。 \n 品位を保持してこそ弁護士です。 \n 「品位が歩いてる!」と言われるレベルを目指しましょう。 \n #新人弁護士に言いたいこと https://t.co/IQiC4GABYR
品位はとても大切です。
品位を保持してこそ弁護士です。
「品位が歩いてる!」と言われるレベルを目指しましょう。
#新人弁護士に言いたいこと https://t.co/IQiC4GABYR
— めしだ(r_messy)2019-12-18 08:03
{% tweet 1206919341188341762 %}
> 酔っ払ってはるんかな https://t.co/rlJ6M5RCWq
酔っ払ってはるんかな https://t.co/rlJ6M5RCWq
— めしだ(r_messy)2019-12-17 21:49
{% tweet 1206915630915411969 %}
> @rbk_japan Wordは消毒だ〜!(リベラル的でない主張) https://t.co/1BzR7InQlG
@rbk_japan Wordは消毒だ〜!(リベラル的でない主張) https://t.co/1BzR7InQlG
— めしだ(r_messy)2019-12-17 21:34
{% tweet 1206914484129812480 %}
> 後者である場合、そのような批判をするために、「リベラリズムを標榜しつつリベラリズムに沿わない主張をする人」を「(自称)リベラル」と総称することについて、その目的は何で、どのような効果を志向しているのか。
後者である場合、そのような批判をするために、「リベラリズムを標榜しつつリベラリズムに沿わない主張をする人」を「(自称)リベラル」と総称することについて、その目的は何で、どのような効果を志向しているのか。
— めしだ(r_messy)2019-12-17 21:30
{% tweet 1206914109402312704 %}
> ②「リベラル」批判をする人は、リベラリズムそれ自体についてはどのように評価しているのか。「リベラル」批判を通じて、リベラリズムそれ自体も批判したいのか、あるいはリベラリズムを擁護する立場から「リベラル」批判をするのか。
②「リベラル」批判をする人は、リベラリズムそれ自体についてはどのように評価しているのか。「リベラル」批判を通じて、リベラリズムそれ自体も批判したいのか、あるいはリベラリズムを擁護する立場から「リベラル」批判をするのか。
— めしだ(r_messy)2019-12-17 21:28
{% tweet 1206913473835229184 %}
> 具体的には、ある人が、論点Aについて「リベラル的な」見解を述べ、論点Bについて「リベラル的でない」見解を述べているとき、Aについての見解をとらえてその人を「リベラル」と評価したうえで、「Bについての見解はリベラルでないから『自称リベラル』だ」としている可能性はないか。
具体的には、ある人が、論点Aについて「リベラル的な」見解を述べ、論点Bについて「リベラル的でない」見解を述べているとき、Aについての見解をとらえてその人を「リベラル」と評価したうえで、「Bについての見解はリベラルでないから『自称リベラル』だ」としている可能性はないか。
— めしだ(r_messy)2019-12-17 21:26
{% tweet 1206912906610135041 %}
> 「リベラル」批判が、「リベラリズムを標榜しつつ、その実リベラリズムに沿わない主張をしていること」への批判であることは何となく分かります。 \n ところで、 \n ①「リベラリズムを標榜していること」と「リベラリズムに沿わない主張をしていること」の両方を満たす人は本当にいるのか
「リベラル」批判が、「リベラリズムを標榜しつつ、その実リベラリズムに沿わない主張をしていること」への批判であることは何となく分かります。
ところで、
①「リベラリズムを標榜していること」と「リベラリズムに沿わない主張をしていること」の両方を満たす人は本当にいるのか
— めしだ(r_messy)2019-12-17 21:23
{% tweet 1206909743731576837 %}
> いいえ、私は短答対策は過去問演習でやってました。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/WkABqoIWbz
いいえ、私は短答対策は過去問演習でやってました。
#Peing #質問箱 https://t.co/WkABqoIWbz
— めしだ(r_messy)2019-12-17 21:11
{% tweet 1206908833349562373 %}
> @coriolan1807 それなら、自由主義やリベラリズムとかけ離れていること自体を批判すれば足りると思うんですよね。なぜ、「リベラル」という言葉自体をネガティブなレッテルとして使うのかが分からないのです。 \n あと、「自称リベラル」っていったい誰のことだろう、とも思います。
@coriolan1807 それなら、自由主義やリベラリズムとかけ離れていること自体を批判すれば足りると思うんですよね。なぜ、「リベラル」という言葉自体をネガティブなレッテルとして使うのかが分からないのです。
あと、「自称リベラル」っていったい誰のことだろう、とも思います。
— めしだ(r_messy)2019-12-17 21:07
{% tweet 1206906893995634688 %}
> この記事について、「答えられないのは野党の質問が悪いからだ!」というコメントを少なからず見る(特にFacebookで多かった)。 \n https://t.co/IBHfABpTgt
この記事について、「答えられないのは野党の質問が悪いからだ!」というコメントを少なからず見る(特にFacebookで多かった)。
https://t.co/IBHfABpTgt
— めしだ(r_messy)2019-12-17 21:00
{% tweet 1206905768038944769 %}
> 何回でも言いますが、「リベラル」とか「リベラリズム」という言葉にネガティブなイメージを定着させて、誰が得するんですかね?
何回でも言いますが、「リベラル」とか「リベラリズム」という言葉にネガティブなイメージを定着させて、誰が得するんですかね?
— めしだ(r_messy)2019-12-17 20:55
{% tweet 1206905417688707073 %}
> 「リベラル」が何か関係あるのでしょうか… https://t.co/JIYtkRc2Te
「リベラル」が何か関係あるのでしょうか… https://t.co/JIYtkRc2Te
— めしだ(r_messy)2019-12-17 20:54
{% tweet 1206905007112511489 %}
> 香ばしい… https://t.co/RX2Uiu2Y09
香ばしい… https://t.co/RX2Uiu2Y09
— めしだ(r_messy)2019-12-17 20:52
{% tweet 1206863309372153857 %}
> @laparkadejapon 一太郎のインストールを勧めるとハラスメントなのに、意思確認すらなくWordをインストールしたパソコンを使わせるのはハラスメントじゃないのか!! \n 不当だ!!納得できないぞ!! \n Wordは消毒だ〜! https://t.co/SoC1QBk9KF
@laparkadejapon 一太郎のインストールを勧めるとハラスメントなのに、意思確認すらなくWordをインストールしたパソコンを使わせるのはハラスメントじゃないのか!!
不当だ!!納得できないぞ!!
Wordは消毒だ〜! https://t.co/SoC1QBk9KF
— めしだ(r_messy)2019-12-17 18:06
{% tweet 1206780606194958336 %}
> @take___five イチタリアンは慈悲の精神に富んでおりますゆえ
@take___five イチタリアンは慈悲の精神に富んでおりますゆえ
— めしだ(r_messy)2019-12-17 12:38
{% tweet 1206777303109255168 %}
> Wordは消毒だ〜! https://t.co/Z9ikj1AAOR https://t.co/Bt7uXrI0KQ
Wordは消毒だ〜! https://t.co/Z9ikj1AAOR https://t.co/Bt7uXrI0KQ
— めしだ(r_messy)2019-12-17 12:25
{% tweet 1206752511345868800 %}
> 「本人と話をさせろ!そうすれば解決するんだ!」 \n \n …どこかでよく聞く台詞ですね。 https://t.co/cVx6u5IliK
「本人と話をさせろ!そうすれば解決するんだ!」
…どこかでよく聞く台詞ですね。 https://t.co/cVx6u5IliK
— めしだ(r_messy)2019-12-17 10:46
{% tweet 1206752335449317377 %}
> …と、書いたけど、リーグ最少得点の打線なのに、さらに守備力のために打撃力を下げるというのも… \n 矢野監督も頭が痛いですね…。
…と、書いたけど、リーグ最少得点の打線なのに、さらに守備力のために打撃力を下げるというのも…
矢野監督も頭が痛いですね…。
— めしだ(r_messy)2019-12-17 10:45
{% tweet 1206751697277636608 %}
> 今の阪神も、2010年の平野・鳥谷とまでは言わないから、もう少し内野の守備を重視して欲しい。 \n ショート木浪がUZR-10.3、セカンド糸原が-9.6はつらい。二遊間で平均よりアウト20個損してるんですよ。 \n 思い切ってどちらかは、打… https://t.co/t7teBWv5sr
今の阪神も、2010年の平野・鳥谷とまでは言わないから、もう少し内野の守備を重視して欲しい。
ショート木浪がUZR-10.3、セカンド糸原が-9.6はつらい。二遊間で平均よりアウト20個損してるんですよ。
思い切ってどちらかは、打… https://t.co/t7teBWv5sr
— めしだ(r_messy)2019-12-17 10:43
{% tweet 1206750373559459840 %}
> まぁ他方で外野は、レフト金本、センターマートンやったからな…(ライトはレギュラーがいなかった記憶)。 \n 外野守備は完全に捨ててた感があるなぁ。 \n でも2010年の阪神は史上最強とも謳われた打線の爆発力でカバーしてたところもありますよね。
まぁ他方で外野は、レフト金本、センターマートンやったからな…(ライトはレギュラーがいなかった記憶)。
外野守備は完全に捨ててた感があるなぁ。
でも2010年の阪神は史上最強とも謳われた打線の爆発力でカバーしてたところもありますよね。
— めしだ(r_messy)2019-12-17 10:38
{% tweet 1206749687304224768 %}
> 2010年頃の阪神の内野は堅かったよね。特に平野・鳥谷の二遊間はめちゃくちゃ堅かった。キャッチャーは城島やったし、ファーストのブラゼルもハンドリング上手かった。 \n え、サード?つらいです…
2010年頃の阪神の内野は堅かったよね。特に平野・鳥谷の二遊間はめちゃくちゃ堅かった。キャッチャーは城島やったし、ファーストのブラゼルもハンドリング上手かった。
え、サード?つらいです…
— めしだ(r_messy)2019-12-17 10:35
{% tweet 1206749037363204096 %}
> とにかく阪神は、得点力不足がクローズアップされてるけど、広い甲子園をホームにするんやから、ノーガードの打ち合いで打ち勝つのを目指すんじゃなくて、1-0とか2-1とかの試合を増やして僅差で勝っていく守りの野球を重視すべきやと思うんですよね(落合監督時代の中日のような)。
とにかく阪神は、得点力不足がクローズアップされてるけど、広い甲子園をホームにするんやから、ノーガードの打ち合いで打ち勝つのを目指すんじゃなくて、1-0とか2-1とかの試合を増やして僅差で勝っていく守りの野球を重視すべきやと思うんですよね(落合監督時代の中日のような)。
— めしだ(r_messy)2019-12-17 10:32
{% tweet 1206748527931510785 %}
> 糸井の後継者は、本当は中谷だと思ってた(中谷は守備範囲広い。)けど、モタモタしてたら今年入った井上君にとられちゃうよね。井上君はホームラン打てる大きな打者になって欲しいですよね。
糸井の後継者は、本当は中谷だと思ってた(中谷は守備範囲広い。)けど、モタモタしてたら今年入った井上君にとられちゃうよね。井上君はホームラン打てる大きな打者になって欲しいですよね。
— めしだ(r_messy)2019-12-17 10:30
{% tweet 1206748186661883904 %}
> まぁ福留も糸井もピークを過ぎた選手やから、世代交代すれば守備力も改善するかな。 \n 福留の後継者とずっと思ってる高山には、あまり守備は期待できないけど(笑)。高山なんとかUZR-2.0くらいで耐えてね…
まぁ福留も糸井もピークを過ぎた選手やから、世代交代すれば守備力も改善するかな。
福留の後継者とずっと思ってる高山には、あまり守備は期待できないけど(笑)。高山なんとかUZR-2.0くらいで耐えてね…
— めしだ(r_messy)2019-12-17 10:29
{% tweet 1206747685014818816 %}
> ただ、近本と島田は、やっぱりキャラがかぶる。かつての赤星と赤松みたいな感じ。まったく同じタイプの選手2人はちょっとね…という思いがある。 \n やっぱりセンターを2人で争うことになるのかな。悩ましいですね。
ただ、近本と島田は、やっぱりキャラがかぶる。かつての赤星と赤松みたいな感じ。まったく同じタイプの選手2人はちょっとね…という思いがある。
やっぱりセンターを2人で争うことになるのかな。悩ましいですね。
— めしだ(r_messy)2019-12-17 10:27
0 件のコメント:
コメントを投稿