基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-12-25 19:49から198件:最新2019-12-29 22:16という範囲(4日2時間27分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1211105106596225024 %}
> 長時間運転していて気になったこと \n ・スローインファストアウトの基本を守らないためカーブの途中でブレーキかける人をよく見かけるがあれは危ない \n ・追越車線から走行車線に戻った途端もの凄くスローダウンするため走行車線を走っていた後続車両からすると危ない
長時間運転していて気になったこと
・スローインファストアウトの基本を守らないためカーブの途中でブレーキかける人をよく見かけるがあれは危ない
・追越車線から走行車線に戻った途端もの凄くスローダウンするため走行車線を走っていた後続車両からすると危ない
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-29 11:02
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ほりぐちです(mstk_Horiguchi)のプロフィール情報(2019年12月30日01時17分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほりぐちです
[screen_name]ユーザ名:mstk_Horiguchi
位置情報:虚数時間のディラックの海
ユーザ説明:
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
ユーザのフォロワー数:4402
ユーザのフォロー数:1919
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-10 13:44:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:143900
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1211274769040953344 %}
> TBS グランメゾン東京 \n 「私の尊敬する一人のシェフでした」 \n \n 君の名は
TBS グランメゾン東京
「私の尊敬する一人のシェフでした」
君の名は
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-29 22:16
{% tweet 1211122888914296833 %}
> 橋下さん世田谷区の財政を「楽ちん財政」と言ってるけど都構想のこと忘れたのかな \n 東京都は特別区の税金を全部集めて各特別区に割り当てるから世田谷区には単独財政じゃない \n 大阪都構想も政令市の大阪市の財政を大阪都に集めて大阪府の財政悪化を解消するのが目的だったんじゃ無いの?
橋下さん世田谷区の財政を「楽ちん財政」と言ってるけど都構想のこと忘れたのかな
東京都は特別区の税金を全部集めて各特別区に割り当てるから世田谷区には単独財政じゃない
大阪都構想も政令市の大阪市の財政を大阪都に集めて大阪府の財政悪化を解消するのが目的だったんじゃ無いの?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-29 12:12
{% tweet 1211121346698043392 %}
> 橋下さんが大阪府知事だったのは2012年まででその後大阪市長のほうが長かったのに大阪府の財政が原因で図書館が閉鎖されたままのニュースに何をムキになってるんだろ \n 少なくとも橋下さんが府知事だったときの大阪府財政はめちゃめちゃなままだったでしょ
橋下さんが大阪府知事だったのは2012年まででその後大阪市長のほうが長かったのに大阪府の財政が原因で図書館が閉鎖されたままのニュースに何をムキになってるんだろ
少なくとも橋下さんが府知事だったときの大阪府財政はめちゃめちゃなままだったでしょ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-29 12:06
{% tweet 1211120172058079234 %}
> 東京都知事は幼稚園児でも務まりそうだな(やめろ
東京都知事は幼稚園児でも務まりそうだな(やめろ
— ㎡αсφιψи(macolyn_Z27WG)2019-12-29 11:52
{% tweet 1211120062393806848 %}
> 世田谷区民を愚弄するな https://t.co/u9KyuAbf8J
世田谷区民を愚弄するな https://t.co/u9KyuAbf8J
— \江戸西/(edonowest)2019-12-29 11:49
{% tweet 1211116702496280576 %}
> @mitsu320 はい \n まだ未成年なので公式訪問行事参加とかはないですね
@mitsu320 はい
まだ未成年なので公式訪問行事参加とかはないですね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-29 11:48
{% tweet 1211114982043082752 %}
> @mitsu320 気づいてはいけない真実だったかもしれません。。。
@mitsu320 気づいてはいけない真実だったかもしれません。。。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-29 11:41
{% tweet 1211113599919243265 %}
> 佳子様お誕生日か \n 今上陛下の娘でもないのにどこへ訪問したとか取り上げられることが多いなぁ \n \n 上皇陛下の娘のサーヤ様のときはこんなに頻繁には取り上げられていなかった気がするけど
佳子様お誕生日か
今上陛下の娘でもないのにどこへ訪問したとか取り上げられることが多いなぁ
上皇陛下の娘のサーヤ様のときはこんなに頻繁には取り上げられていなかった気がするけど
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-29 11:35
{% tweet 1211106526191972352 %}
> @mt1q7q 本当は酪王カフェオレソフトクリームも食べたかったので安達太良サービスエリアに寄ろうと思っていました。行きは間違えてパスしてしまったので帰りに安達太良の上り線SAによったら上りのお店には置いていませんでした。また今度の機会に安達太良SA(下り)に寄ろうと思います。
@mt1q7q 本当は酪王カフェオレソフトクリームも食べたかったので安達太良サービスエリアに寄ろうと思っていました。行きは間違えてパスしてしまったので帰りに安達太良の上り線SAによったら上りのお店には置いていませんでした。また今度の機会に安達太良SA(下り)に寄ろうと思います。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-29 11:07
{% tweet 1211105715126853632 %}
> @aim120d 野田市が北にはみ出てるところは田んぼしかないのに、取手市が南にはみ出てるところは建物があって、千葉の一部を実効支配しようとする茨城の熱意を感じます。 https://t.co/IzQBinXzhm
@aim120d 野田市が北にはみ出てるところは田んぼしかないのに、取手市が南にはみ出てるところは建物があって、千葉の一部を実効支配しようとする茨城の熱意を感じます。 https://t.co/IzQBinXzhm
— ハチマキくろだ@BC合同誌の通販準備中(hatimaki_kuroda)2019-12-27 12:28
{% tweet 1211105702887837697 %}
> 実は野田市の一部に利根川向こうの場所があるので、そこは陸続き(よそ者がどこか行く場所があるわけではなく確かほぼほぼ田んぼ)
実は野田市の一部に利根川向こうの場所があるので、そこは陸続き(よそ者がどこか行く場所があるわけではなく確かほぼほぼ田んぼ)
— きしてる@ここに書くネタが無い(aim120d)2019-12-27 10:45
{% tweet 1211105106596225024 %}
> 長時間運転していて気になったこと \n ・スローインファストアウトの基本を守らないためカーブの途中でブレーキかける人をよく見かけるがあれは危ない \n ・追越車線から走行車線に戻った途端もの凄くスローダウンするため走行車線を走っていた後続車両からすると危ない
長時間運転していて気になったこと
・スローインファストアウトの基本を守らないためカーブの途中でブレーキかける人をよく見かけるがあれは危ない
・追越車線から走行車線に戻った途端もの凄くスローダウンするため走行車線を走っていた後続車両からすると危ない
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-29 11:02
{% tweet 1211104217688989697 %}
> 昨日は東北地方(宮城・岩手山、秋田・湯沢、山形最上~真室川~遊佐)をうろうろした \n 信長のゲームでの場所や岩手山城って名前からしても現在の岩手になるんだと思っていたけど現在の宮城県大崎市だったんだな
昨日は東北地方(宮城・岩手山、秋田・湯沢、山形最上~真室川~遊佐)をうろうろした
信長のゲームでの場所や岩手山城って名前からしても現在の岩手になるんだと思っていたけど現在の宮城県大崎市だったんだな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-29 10:58
{% tweet 1211103537620348928 %}
> 昨日の戦利品 https://t.co/0XcFxdzIuo
昨日の戦利品 https://t.co/0XcFxdzIuo
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-29 10:55
{% tweet 1211102936102666241 %}
> あの漫才ネタは人間を貶さないところにもいい面があるのでミルクボーイのネタを実在人に当てはめない方がいいと思うのよね
あの漫才ネタは人間を貶さないところにもいい面があるのでミルクボーイのネタを実在人に当てはめない方がいいと思うのよね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-29 10:53
{% tweet 1211102584796106752 %}
> @fgammab8 なんとなくふぁぼりづらいですね…
@fgammab8 なんとなくふぁぼりづらいですね…
— あんころ・ぴよぐるみ・むーん(ankoromoon)2019-12-29 10:19
{% tweet 1211083307296800768 %}
> 先々の議論は別として、とりあえず次年度は暫定的に従来のセンター試験で、と早く宣言してほしい。 https://t.co/M8LMAPmqxe
先々の議論は別として、とりあえず次年度は暫定的に従来のセンター試験で、と早く宣言してほしい。 https://t.co/M8LMAPmqxe
— 中村高康(tnk4210)2019-12-29 02:43
{% tweet 1211083289693286401 %}
> 再度のプレテストの実施と、当面のセンター試験の継続を早急に発表すべきだ。
再度のプレテストの実施と、当面のセンター試験の継続を早急に発表すべきだ。
— 吉田弘幸(y__hiroyuki)2019-12-28 19:16
{% tweet 1210924178070634501 %}
> 勝利も敗北も無いまま \n 安倍政権は続いていく~♪
勝利も敗北も無いまま
安倍政権は続いていく~♪
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-28 23:03
{% tweet 1210577365790670848 %}
> Twitterは非モテとか非鉄とかヤングを偽装する場ではないのか
Twitterは非モテとか非鉄とかヤングを偽装する場ではないのか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-28 00:05
{% tweet 1210577191777423362 %}
> 駄洒落とか昭和 https://t.co/r4uNEPkvNo
駄洒落とか昭和 https://t.co/r4uNEPkvNo
— ジャミロ卑猥(jamirohiwai)2019-12-27 23:51
{% tweet 1210577182994518016 %}
> え?Twitterって大喜利する場所では…
え?Twitterって大喜利する場所では…
— ジャミロ卑猥(jamirohiwai)2019-12-27 23:49
{% tweet 1210567707159957510 %}
> 文書はすぐ破棄するのに破棄した物品のことはきちんと記録しない不思議な政府 \n \n 外務省の重要物品、1280件中604件しか確認できず…帳簿の管理ミス重なり : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/x9SyVb2w58
文書はすぐ破棄するのに破棄した物品のことはきちんと記録しない不思議な政府
外務省の重要物品、1280件中604件しか確認できず…帳簿の管理ミス重なり : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/x9SyVb2w58
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 23:26
{% tweet 1210566432582295552 %}
> 郵政トップ3人ともようやく辞任か \n \n 辞任すべきという声が優勢だったもんね
郵政トップ3人ともようやく辞任か
辞任すべきという声が優勢だったもんね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 23:21
{% tweet 1210564322188910593 %}
> 70歳
70歳
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 23:13
{% tweet 1210564264886337539 %}
> 今日釈放された高島元校長レジェンドすぎて草 https://t.co/3uT0C66H9O
今日釈放された高島元校長レジェンドすぎて草 https://t.co/3uT0C66H9O
— オイスター(oystermarines)2019-12-25 20:33
{% tweet 1210487482300518401 %}
> @depon2010 ムサコもユシマも街を変えようとしている意識が感じられますな \n でもユシマは飲み屋街をどうにかしないとラブホ閉めさせても根本的には変わらないんじゃなかろうか
@depon2010 ムサコもユシマも街を変えようとしている意識が感じられますな
でもユシマは飲み屋街をどうにかしないとラブホ閉めさせても根本的には変わらないんじゃなかろうか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 18:08
{% tweet 1210487081178284032 %}
> パパさん \n 寂扱い https://t.co/DbzQOvHglH
パパさん
寂扱い https://t.co/DbzQOvHglH
— 猫みつを(mitsu320)2019-12-27 18:05
{% tweet 1210486638872154114 %}
> @depon2010 今担当しているある件のある関係で仕入れた情報なのです
@depon2010 今担当しているある件のある関係で仕入れた情報なのです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 18:04
{% tweet 1210486484660174848 %}
> @pikonyan おめでとうございます! \n 昨年の今頃は全国放送ニュースに出ていらっしゃいましたな \n あれから一年経ったんですね
@pikonyan おめでとうございます!
昨年の今頃は全国放送ニュースに出ていらっしゃいましたな
あれから一年経ったんですね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 18:04
{% tweet 1210486262714396678 %}
> @aphros67 テン 不要説に一票
@aphros67 テン 不要説に一票
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 18:03
{% tweet 1210486196503269377 %}
> テンはいらねぇんだよ、テンはよ(・ω・) https://t.co/wTVOhE6P1O
テンはいらねぇんだよ、テンはよ(・ω・) https://t.co/wTVOhE6P1O
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-12-27 18:01
{% tweet 1210485994568314880 %}
> @depon2010 あそこはデリ利用で活発のはずです
@depon2010 あそこはデリ利用で活発のはずです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 18:02
{% tweet 1210485576278790145 %}
> @depon2010 せやな \n お茶の水聖橋方面から湯島に向かって歩く、多角度的視点が必要ですな(大げさ
@depon2010 せやな
お茶の水聖橋方面から湯島に向かって歩く、多角度的視点が必要ですな(大げさ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 18:00
{% tweet 1210485361601703936 %}
> 浮気しちゃダメだ \n \n ダーリン https://t.co/0btxFNY0HI
浮気しちゃダメだ
ダーリン https://t.co/0btxFNY0HI
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 17:59
{% tweet 1210484870314516480 %}
> @depon2010 ネットで賃貸だったら「お茶の水」とか「本郷」とマンション名についていればコロッと騙されそうだしね \n \n やはり不動産賃貸は一度は現場にいかないとね
@depon2010 ネットで賃貸だったら「お茶の水」とか「本郷」とマンション名についていればコロッと騙されそうだしね
やはり不動産賃貸は一度は現場にいかないとね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 17:57
{% tweet 1210484166107598848 %}
> 最近利用者減でラブホをマンションに改装して貸し出すの流行ってるのかな \n 武蔵小杉のあたりにもそういうのがあった記憶
最近利用者減でラブホをマンションに改装して貸し出すの流行ってるのかな
武蔵小杉のあたりにもそういうのがあった記憶
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 17:54
{% tweet 1210483932493299712 %}
> 御茶ノ水に近い街に住もうとしたら仲介会社に湯島の物件を紹介されたことあったんだけど、内装がどう見ても「マンション風に強引に魔改造された元ラブホ」だったので、記念撮影だけして帰ってきた
御茶ノ水に近い街に住もうとしたら仲介会社に湯島の物件を紹介されたことあったんだけど、内装がどう見ても「マンション風に強引に魔改造された元ラブホ」だったので、記念撮影だけして帰ってきた
— きつね(lemon_kitune)2019-12-27 17:52
{% tweet 1210483327272022018 %}
> 天は人の上に二を書きます
天は人の上に二を書きます
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 17:51
{% tweet 1210481262764257280 %}
> しかし慰安婦合意は法的拘束力のない合意だ、という韓国憲法裁判所の判決に従うなら、その合意に従って日本政府が出した10億円はどうなるんだ。「善意の寄附金を勝手に送ってきた」とでもいうのだろうか。流石にそれはないと思うのだが。
しかし慰安婦合意は法的拘束力のない合意だ、という韓国憲法裁判所の判決に従うなら、その合意に従って日本政府が出した10億円はどうなるんだ。「善意の寄附金を勝手に送ってきた」とでもいうのだろうか。流石にそれはないと思うのだが。
— Kan Kimura(kankimura)2019-12-27 17:13
{% tweet 1210474596547194881 %}
> クリスマスも終わり、それに伴い一部通常海域のBGMも更新されます。※母港着任時のクリスマスプレゼントは、本日夜23:59まで受け取ることが可能です。 \n そして、我らが「秋雲」先生は超スーパー修羅場modeに。「風雲」は売り子mode… https://t.co/t69b2IMQH5
クリスマスも終わり、それに伴い一部通常海域のBGMも更新されます。※母港着任時のクリスマスプレゼントは、本日夜23:59まで受け取ることが可能です。
そして、我らが「秋雲」先生は超スーパー修羅場modeに。「風雲」は売り子mode… https://t.co/t69b2IMQH5
— 「艦これ」開発/運営(KanColle_STAFF)2019-12-27 17:13
{% tweet 1210457655656906753 %}
> @shouwayoroyoro がーん \n うちはフレークで握ったおにぎりで大満足していました \n (なお小5の今でもおにぎりを買おうとすると鮭おにぎりばかり選びます
@shouwayoroyoro がーん
うちはフレークで握ったおにぎりで大満足していました
(なお小5の今でもおにぎりを買おうとすると鮭おにぎりばかり選びます
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 16:09
{% tweet 1210454413518594049 %}
> 「明日を未来に」って本当にしんじろー議員本人がいいそうやんwww
「明日を未来に」って本当にしんじろー議員本人がいいそうやんwww
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 15:56
{% tweet 1210454010915766272 %}
> 考えてみると今日はプレミアムフライデー
考えてみると今日はプレミアムフライデー
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 15:55
{% tweet 1210453896071532545 %}
> @Asa0_41 おつかれさましたっ
@Asa0_41 おつかれさましたっ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 15:54
{% tweet 1210453797849329664 %}
> 蓮舫議員「鮭フレークの瓶詰じゃだめなんですか?」 https://t.co/ksW4jrThRQ
蓮舫議員「鮭フレークの瓶詰じゃだめなんですか?」 https://t.co/ksW4jrThRQ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 15:54
{% tweet 1210453573336584192 %}
> 1万ならむしろ激安かと(わなわな)w https://t.co/CUhyPqvwgx
1万ならむしろ激安かと(わなわな)w https://t.co/CUhyPqvwgx
— ささもてぃんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-12-27 15:52
{% tweet 1210453216879501312 %}
> @allgreen76c いえいえ、 \n 半導体等三品目の輸出について今後元の優遇措置に戻すような何らかの合意するとしてもそれは「政治的な合意」であって日本政府は拘束されないという日本国内世論を作り出しておけばいいんですよ
@allgreen76c いえいえ、
半導体等三品目の輸出について今後元の優遇措置に戻すような何らかの合意するとしてもそれは「政治的な合意」であって日本政府は拘束されないという日本国内世論を作り出しておけばいいんですよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 15:51
{% tweet 1210452714875809793 %}
> まあ勝手にすりゃいいんじゃねえの。もう。
まあ勝手にすりゃいいんじゃねえの。もう。
— おるぐり3(allgreen76c)2019-12-27 15:37
{% tweet 1210452694017572864 %}
> つまり慰安婦合意は、単なる政治的合意であって、法的義務を伴うものではない、と言っている。そして、慰安婦合意をこのラインで解釈して骨ぬきにしようという動き、以前から韓国にはあるんだよ。
つまり慰安婦合意は、単なる政治的合意であって、法的義務を伴うものではない、と言っている。そして、慰安婦合意をこのラインで解釈して骨ぬきにしようという動き、以前から韓国にはあるんだよ。
— Kan Kimura(kankimura)2019-12-27 15:35
{% tweet 1210448815649480704 %}
> 日韓慰安婦合意、違憲提訴を却下 韓国憲法裁 https://t.co/ftzC3mC2wK
日韓慰安婦合意、違憲提訴を却下 韓国憲法裁 https://t.co/ftzC3mC2wK
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2019-12-27 15:32
{% tweet 1210448223334060032 %}
> そもそも却下なので、実質的な審議ではなく、憲法訴訟の形式的要件を満たしているかどうかの判断ですね。
そもそも却下なので、実質的な審議ではなく、憲法訴訟の形式的要件を満たしているかどうかの判断ですね。
— 浅羽祐樹@『知りたくなる韓国』7/11刊行(YukiAsaba)2019-12-27 15:30
{% tweet 1210448210466000898 %}
> いずれにせよ、決定文を精査しないうちに軽々に評価する事案ではありません。
いずれにせよ、決定文を精査しないうちに軽々に評価する事案ではありません。
— 浅羽祐樹@『知りたくなる韓国』7/11刊行(YukiAsaba)2019-12-27 15:28
{% tweet 1210448189255344128 %}
> 聯合伝によると、「政府が自らに課せられた作為義務(積極的に何らかの行為を行う義務)を履行していないとはみなすことはできず、そのため、それを前提にした違憲審判請求は適法でない」という論旨のようです。
聯合伝によると、「政府が自らに課せられた作為義務(積極的に何らかの行為を行う義務)を履行していないとはみなすことはできず、そのため、それを前提にした違憲審判請求は適法でない」という論旨のようです。
— 浅羽祐樹@『知りたくなる韓国』7/11刊行(YukiAsaba)2019-12-27 15:27
{% tweet 1210448166681632769 %}
> 決定文を精査しないと何も言えませんね。 https://t.co/BZ9syC90Lh
決定文を精査しないと何も言えませんね。 https://t.co/BZ9syC90Lh
— 浅羽祐樹@『知りたくなる韓国』7/11刊行(YukiAsaba)2019-12-27 15:22
{% tweet 1210448028353486849 %}
> 貴殿はwww \n 私のwwww \n 訴訟にwwwww \n 耐えられるかなwwwwww
貴殿はwww
私のwwww
訴訟にwwwww
耐えられるかなwwwwww
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 15:31
{% tweet 1210447872723828736 %}
> 貴殿は私の訴訟に耐えられるかな \n はこれからの内容証明郵便で散見されるようになるであろう
貴殿は私の訴訟に耐えられるかな
はこれからの内容証明郵便で散見されるようになるであろう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 15:30
{% tweet 1210446323461156865 %}
> また韓国の横紙破りか \n やれやれ
また韓国の横紙破りか
やれやれ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 15:24
{% tweet 1210446209749377025 %}
> 慰安婦合意は「非拘束合意」である、という奴、来ました。韓国政府は拘束されないから、当事者の権利は侵害されない、というロジック。
慰安婦合意は「非拘束合意」である、という奴、来ました。韓国政府は拘束されないから、当事者の権利は侵害されない、というロジック。
— Kan Kimura(kankimura)2019-12-27 15:17
{% tweet 1210446195618766854 %}
> いや、これは物凄くめんどくさい奴や。単に脚下しただけじゃない。合意の効力を事実上、否定している。 https://t.co/MNuwQyUggT
いや、これは物凄くめんどくさい奴や。単に脚下しただけじゃない。合意の効力を事実上、否定している。 https://t.co/MNuwQyUggT
— Kan Kimura(kankimura)2019-12-27 15:14
{% tweet 1210445334129729537 %}
> 三流文系私大入学ぼく「ウェーイ、大学生だーwww飲み会w合コンw」 \n 担当教授「はい、資治通鑑、これ読んでレポートね」 \n ぼく「先生これ返り点とかない」 \n 先生「ないよ」 \n ぼく「えっ」 \n 先生「がんばってね」
三流文系私大入学ぼく「ウェーイ、大学生だーwww飲み会w合コンw」
担当教授「はい、資治通鑑、これ読んでレポートね」
ぼく「先生これ返り点とかない」
先生「ないよ」
ぼく「えっ」
先生「がんばってね」
— やとー(810jam)2019-12-27 15:18
{% tweet 1210444029051097088 %}
> @utamaro_ 未曾有の事態ですな
@utamaro_ 未曾有の事態ですな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 15:15
{% tweet 1210443951217315840 %}
> 衝撃だよ…新聞は「努めて読まない」のにテレ朝見てるのかよ…(; ・`д・´) https://t.co/rEn2Lrkkjf
衝撃だよ…新聞は「努めて読まない」のにテレ朝見てるのかよ…(; ・`д・´) https://t.co/rEn2Lrkkjf
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-12-27 15:13
{% tweet 1210443602330914816 %}
> モナコって主要産業カジノではと思ったら現在はGDPの5%のようだ \n 19世紀の一時期はモナコの国全体の9割がカジノ収益だったそうだ \n \n というかモナコはEUに参加していないのに通用通貨がユーロってのが特別感あるな
モナコって主要産業カジノではと思ったら現在はGDPの5%のようだ
19世紀の一時期はモナコの国全体の9割がカジノ収益だったそうだ
というかモナコはEUに参加していないのに通用通貨がユーロってのが特別感あるな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 15:13
{% tweet 1210443088897835009 %}
> 博打という虚業で栄えた国は古今東西ありません
博打という虚業で栄えた国は古今東西ありません
— \江戸西/(edonowest)2019-12-27 14:00
{% tweet 1210436825510117377 %}
> @kitaguni_b 背脂ラーメン食べに行きたいと思っています
@kitaguni_b 背脂ラーメン食べに行きたいと思っています
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 14:46
{% tweet 1210436028042895360 %}
> 「この電話はサービス向上のため録音させていただいております」 \n #信用してはいけない言葉
「この電話はサービス向上のため録音させていただいております」
#信用してはいけない言葉
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 14:43
{% tweet 1210431948516016128 %}
> @Fleaflicker80 炉の形によってモンロー効果で爆発のベクトルが上方に集中されたのでしょうか?
@Fleaflicker80 炉の形によってモンロー効果で爆発のベクトルが上方に集中されたのでしょうか?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 14:27
{% tweet 1210424429005565953 %}
> @Dynamite_Tommy 戦前は家長に絶対的決定権がありました。宮城控訴院は「娘の同意を取っていなかったら公序良俗に反して無効、でも同意取って娘が芸妓から逃げたら父親が全部責任負担なら芸妓契約有効」と言ってます \n GHQによっ… https://t.co/rcSYFUNbYR
@Dynamite_Tommy 戦前は家長に絶対的決定権がありました。宮城控訴院は「娘の同意を取っていなかったら公序良俗に反して無効、でも同意取って娘が芸妓から逃げたら父親が全部責任負担なら芸妓契約有効」と言ってます
GHQによっ… https://t.co/rcSYFUNbYR
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 13:57
{% tweet 1210423710726754304 %}
> なんかすごくム・カ☆つ・くw https://t.co/R4i2doTdYs
なんかすごくム・カ☆つ・くw https://t.co/R4i2doTdYs
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-12-27 09:16
{% tweet 1210422523008966656 %}
> @Dynamite_Tommy さらにいうと戦前の大審院(=戦後は最高裁です)の前に控訴審の宮城控訴院(今の仙台高裁ですね)では娘をカタに入れることも公序良俗に反しないとしていたようでそこは驚きですね
@Dynamite_Tommy さらにいうと戦前の大審院(=戦後は最高裁です)の前に控訴審の宮城控訴院(今の仙台高裁ですね)では娘をカタに入れることも公序良俗に反しないとしていたようでそこは驚きですね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 13:49
{% tweet 1210422193592553474 %}
> @Dynamite_Tommy 戦前の大審院判例は娘をカタにしたことは無効だけどお金を借りたこと自体は有効となりうるで \n 戦後の最高裁判例は娘をカタにするような契約はお金借りた契約も含め全部無効だよとしています \n 最高裁判例の事案は昭… https://t.co/XnWuoUeGQ8
@Dynamite_Tommy 戦前の大審院判例は娘をカタにしたことは無効だけどお金を借りたこと自体は有効となりうるで
戦後の最高裁判例は娘をカタにするような契約はお金借りた契約も含め全部無効だよとしています
最高裁判例の事案は昭… https://t.co/XnWuoUeGQ8
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 13:48
{% tweet 1210418865018028032 %}
> 広河隆一氏による性被害を認定 \n https://t.co/ErhZPkYaDq
広河隆一氏による性被害を認定
https://t.co/ErhZPkYaDq
— 共同通信公式(kyodo_official)2019-12-27 10:24
{% tweet 1210416403460710400 %}
> 「妻を質入れしてでも」という表現は妻を質入れできないんだから観念的表現だという人は娘は実際に質入れされたから娘と妻は違うご認識なのだろうか \n \n 娘を質入れした(借金のカタにした)のは裁判例でも存在しますです \n 戦前は有効 大審院大正1… https://t.co/LmasHJd2H4
「妻を質入れしてでも」という表現は妻を質入れできないんだから観念的表現だという人は娘は実際に質入れされたから娘と妻は違うご認識なのだろうか
娘を質入れした(借金のカタにした)のは裁判例でも存在しますです
戦前は有効 大審院大正1… https://t.co/LmasHJd2H4
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 13:25
{% tweet 1210405210977230853 %}
> 大津園児死亡交通事故で丁字を右折しようとした新立被告 \n \n ”新立被告は事故後に保釈されましたが、出会い系サイトで知り合った男性に対してストーカー行為をしたとして逮捕・起訴されました。” \n \n おい
大津園児死亡交通事故で丁字を右折しようとした新立被告
”新立被告は事故後に保釈されましたが、出会い系サイトで知り合った男性に対してストーカー行為をしたとして逮捕・起訴されました。”
おい
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 12:41
{% tweet 1210404933058490371 %}
> 【大津事故被告「納得いかぬ」】 \n https://t.co/AGqA86Zunx \n \n 大津市で保育園児の列に車が突っ込み、16人が死傷した事故で起訴された女が「納得いかない部分がある」と心境を語った。被害者側の弁護士は「反省とは全く無関係な言動で被害者感情を著しく踏みにじる」。
【大津事故被告「納得いかぬ」】
https://t.co/AGqA86Zunx
大津市で保育園児の列に車が突っ込み、16人が死傷した事故で起訴された女が「納得いかない部分がある」と心境を語った。被害者側の弁護士は「反省とは全く無関係な言動で被害者感情を著しく踏みにじる」。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-12-26 20:18
{% tweet 1210402953456041984 %}
> 体育や音楽はよかったけどペーパーテストがない中1のときは美術が3とかだったなぁ \n ペーパーテストが実施されるようになって美術も含めて同じ数字が並ぶようになった \n しかし自分からしても美術関係(絵は画伯レベル、造形も超苦手)は今でも弱いから割食った人いるかもしれないんだなぁ
体育や音楽はよかったけどペーパーテストがない中1のときは美術が3とかだったなぁ
ペーパーテストが実施されるようになって美術も含めて同じ数字が並ぶようになった
しかし自分からしても美術関係(絵は画伯レベル、造形も超苦手)は今でも弱いから割食った人いるかもしれないんだなぁ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 12:32
{% tweet 1210400623348203525 %}
> 普段税金の使い道に細かくうるさい人たちが「なんでパンと牛乳持って帰っていい」論調なのか頭の悪いほりぐちくん(別名しがない一般人)にはさっぱりピーマンです
普段税金の使い道に細かくうるさい人たちが「なんでパンと牛乳持って帰っていい」論調なのか頭の悪いほりぐちくん(別名しがない一般人)にはさっぱりピーマンです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 12:22
{% tweet 1210400241658187776 %}
> だからなんで勝手にガメていいと思い込んでるんだ? \n 上司の許可や組織としてOKのルールがあれば持って帰ってなんの問題もないぞ。
だからなんで勝手にガメていいと思い込んでるんだ?
上司の許可や組織としてOKのルールがあれば持って帰ってなんの問題もないぞ。
— INABER❤(soonsoul)2019-12-27 06:27
{% tweet 1210400233609252864 %}
> 知り合いのシングルマザーで立派に子どもを育て上げた幼稚園教諭の女性が \n 「給食で残ったパンとかオカズとか普通に持ち帰っていたし、うちは母子家庭だったからそれで娘を育てた部分もあるな。今やったら懲戒処分されるのか。日本もおかしな国にな… https://t.co/GKOp3Zv03S
知り合いのシングルマザーで立派に子どもを育て上げた幼稚園教諭の女性が
「給食で残ったパンとかオカズとか普通に持ち帰っていたし、うちは母子家庭だったからそれで娘を育てた部分もあるな。今やったら懲戒処分されるのか。日本もおかしな国にな… https://t.co/GKOp3Zv03S
— 那智(Q_SA_I)2019-12-27 01:26
{% tweet 1210400148540407808 %}
> はい? \n \n RT @kyodo_official: 北朝鮮拉致情報、政府高官が封印 - 田中実さんら2人生存、首相了承 \n https://t.co/Kqs2eJrrhX \n "14年「生存情報」を非公式に日本政府に伝えた際、政府高官が「… https://t.co/090Yd4lNds
はい?
RT @kyodo_official: 北朝鮮拉致情報、政府高官が封印 - 田中実さんら2人生存、首相了承
https://t.co/Kqs2eJrrhX
"14年「生存情報」を非公式に日本政府に伝えた際、政府高官が「… https://t.co/090Yd4lNds
— 国難転生ロボ(robo7c7c_2)2019-12-27 06:20
{% tweet 1210399906281619456 %}
> 「部下を叱るには人前で叱ることが大切」と説く日本の経営者を「お前は頭が沸いてるのか」と人前で叱ると100%逆上して怒り狂うので人を人前で叱ってはいけない。
「部下を叱るには人前で叱ることが大切」と説く日本の経営者を「お前は頭が沸いてるのか」と人前で叱ると100%逆上して怒り狂うので人を人前で叱ってはいけない。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-12-27 00:05
{% tweet 1210399409592078336 %}
> @un_co_the2nd 「対消滅討論会」と題してネット放送で流したら結構ウケると思います
@un_co_the2nd 「対消滅討論会」と題してネット放送で流したら結構ウケると思います
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 12:18
{% tweet 1210398930262843392 %}
> 小泉環境大臣をみてると \n \n 悪い知らせは続けざまにやってくる \n \n という格言はその通りだなぁと
小泉環境大臣をみてると
悪い知らせは続けざまにやってくる
という格言はその通りだなぁと
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 12:16
{% tweet 1210398823849181184 %}
> 小泉氏、政治資金は「適正処理」:時事ドットコム https://t.co/vRW3KsBkDb \n "「法令にのっとって適正に処理している。政治資金の使用はない」と反論した。不倫自体については「個人の事柄について話すことはない」と述べるにとどめた"
小泉氏、政治資金は「適正処理」:時事ドットコム https://t.co/vRW3KsBkDb
"「法令にのっとって適正に処理している。政治資金の使用はない」と反論した。不倫自体については「個人の事柄について話すことはない」と述べるにとどめた"
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-12-27 12:12
{% tweet 1210398781159571457 %}
> 昨日、流れて来た時から思ったんだけど、この説明の通りなら、第二次安倍政権発足時から、各省庁が推薦者を勝手に出して、誰もチェックしてないまま「ジャパンライフ」や半グレが混じっちゃった…って事に成るんだけど、んな説明で落とし所どーすん… https://t.co/9XQxl4NTTt
昨日、流れて来た時から思ったんだけど、この説明の通りなら、第二次安倍政権発足時から、各省庁が推薦者を勝手に出して、誰もチェックしてないまま「ジャパンライフ」や半グレが混じっちゃった…って事に成るんだけど、んな説明で落とし所どーすん… https://t.co/9XQxl4NTTt
— 国難転生ロボ(robo7c7c_2)2019-12-27 08:25
{% tweet 1210398402434830336 %}
> @un_co_the2nd 性格の悪いほりぐちくんは考えました \n \n 「強盗強制性交等致死罪」(241条)は死刑が選択刑の一つでそのような悲惨な事案でも死刑は廃止するべきという人もいますが、伊藤先生や太田先生、その他女性の性犯罪につい… https://t.co/sqrd40ERrx
@un_co_the2nd 性格の悪いほりぐちくんは考えました
「強盗強制性交等致死罪」(241条)は死刑が選択刑の一つでそのような悲惨な事案でも死刑は廃止するべきという人もいますが、伊藤先生や太田先生、その他女性の性犯罪につい… https://t.co/sqrd40ERrx
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 12:14
{% tweet 1210397342307770368 %}
> 正体がばれてしまいました。。。 https://t.co/yBHqmp7pcL
正体がばれてしまいました。。。 https://t.co/yBHqmp7pcL
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 12:09
{% tweet 1210396300421677056 %}
> 今日の勉強の成果 \n \n 隠れたる瑕疵 という概念は無くなる
今日の勉強の成果
隠れたる瑕疵 という概念は無くなる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 12:05
{% tweet 1210380880729886720 %}
> @sakanauranai 328円ですが何か?弾劾証拠?
@sakanauranai 328円ですが何か?弾劾証拠?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 11:04
{% tweet 1210380434971881472 %}
> この歳になってようやくかと思うと汗顔の至りだが裁判官が当事者に対して法的側面で \n 「私もよく分からないので調べましたところ」というのは信じてはいけない言葉だな \n \n 実際には \n 「こんなの決まってるけど一応確認したらやっぱりそうだったから文献もついでに示しておいたるわ」 \n \n だよな
この歳になってようやくかと思うと汗顔の至りだが裁判官が当事者に対して法的側面で
「私もよく分からないので調べましたところ」というのは信じてはいけない言葉だな
実際には
「こんなの決まってるけど一応確認したらやっぱりそうだったから文献もついでに示しておいたるわ」
だよな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 11:02
{% tweet 1210377489467371520 %}
> @SakawaH 日本軍では駆逐艦響がロシアに賠償艦として供出され砲塔は改装されていますね \n 参考 \n \n https://t.co/3xwL6xwhbO響_(吹雪型駆逐艦) \n \n の「賠償艦として」の項の後ろの方の再兵装欄
@SakawaH 日本軍では駆逐艦響がロシアに賠償艦として供出され砲塔は改装されていますね
参考
https://t.co/3xwL6xwhbO響_(吹雪型駆逐艦)
の「賠償艦として」の項の後ろの方の再兵装欄
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 10:50
{% tweet 1210370922848219137 %}
> ”例えば、何か罪を犯した人が自分で自分の刑を決めて、反省を自分で行い、自分で再発防止策を決めて「これで終わりです」としたら、それで済むと思いますか? 三権分立でチェックすべき国会がきちんと機能しているのか、それを疑問に感じました“
”例えば、何か罪を犯した人が自分で自分の刑を決めて、反省を自分で行い、自分で再発防止策を決めて「これで終わりです」としたら、それで済むと思いますか? 三権分立でチェックすべき国会がきちんと機能しているのか、それを疑問に感じました“
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-12-27 00:22
{% tweet 1210370911649423360 %}
> 「毎月勤労統計調査」から「桜を見る会」まで~安倍政権が抱える危険な状況(ニッポン放送) \n “行政のなかだけで第三者委員会のようなものをつくって反省し、処分して、行政のなかだけで再発防止を考えて、ハイ終わりと” https://t.co/4elE3riVD2
「毎月勤労統計調査」から「桜を見る会」まで~安倍政権が抱える危険な状況(ニッポン放送)
“行政のなかだけで第三者委員会のようなものをつくって反省し、処分して、行政のなかだけで再発防止を考えて、ハイ終わりと” https://t.co/4elE3riVD2
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-12-27 00:21
{% tweet 1210368370509373440 %}
> 奥さんは浮気が悪いと \n おもってなし \n だといいなぁ
奥さんは浮気が悪いと
おもってなし
だといいなぁ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 10:14
{% tweet 1210368078854279168 %}
> シモに話はなー、ご婦人にはきつかろうよ。 \n \n しかし誰がそんな情報流したんだ?ご本人か、奥さんじゃないよな…
シモに話はなー、ご婦人にはきつかろうよ。
しかし誰がそんな情報流したんだ?ご本人か、奥さんじゃないよな…
— ゆ@普通のおとめ座超銀河団の労働者階級(U_fort)2019-12-27 10:07
{% tweet 1210367962986643456 %}
> 「シンジロー君が頑張ってるから」で票読みの出来てたオバちゃん達(少なくないんだ、これが)が引いていく音がするー。 \n ┗┫;汗 ┣┛ドーデモ、ヨクナイー https://t.co/5dqsmz5Idf
「シンジロー君が頑張ってるから」で票読みの出来てたオバちゃん達(少なくないんだ、これが)が引いていく音がするー。
┗┫;汗 ┣┛ドーデモ、ヨクナイー https://t.co/5dqsmz5Idf
— 国難転生ロボ(robo7c7c_2)2019-12-27 09:54
{% tweet 1210367813988184070 %}
> かんぽ「せやな」 \n ゆうちょ「過去の栄光にあぐらをかいてたらあかんで」 https://t.co/2wpiUKrJVI
かんぽ「せやな」
ゆうちょ「過去の栄光にあぐらをかいてたらあかんで」 https://t.co/2wpiUKrJVI
— お年玉にプレステ4ください(depon2010)2019-12-27 08:07
{% tweet 1210332088223686656 %}
> あまりにも周知されていないな \n 食品ロスは「問題になってる」から今年の春に法律になって10月から施行されているんでこの機会に知られるようになるといいな(昨日脱稿したばかりなのでドヤ顔 \n \n 正式名称は \n 食品ロスの削減の推進に関する法律
あまりにも周知されていないな
食品ロスは「問題になってる」から今年の春に法律になって10月から施行されているんでこの機会に知られるようになるといいな(昨日脱稿したばかりなのでドヤ顔
正式名称は
食品ロスの削減の推進に関する法律
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-27 07:50
{% tweet 1210211713116602375 %}
> クリスタルソフトの名作『ファンタジアン』の素晴らしさ https://t.co/HcZmLd66fX \n \n このブログ書いた人ほぼ同い年だ(彼の方が一つ下かな?) \n 書いてあることがごもっともだしハイドライドも楽しかった(堀口君の場合は… https://t.co/Uh5d2Ax5dd
クリスタルソフトの名作『ファンタジアン』の素晴らしさ https://t.co/HcZmLd66fX
このブログ書いた人ほぼ同い年だ(彼の方が一つ下かな?)
書いてあることがごもっともだしハイドライドも楽しかった(堀口君の場合は… https://t.co/Uh5d2Ax5dd
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 23:52
{% tweet 1210159223415300097 %}
> 出生数が90万割れの今。とりあえず、来年から出生児1人あたり1000万円配りませんか?そうすれば回復すると思うんです。 \n 出生数100万人でざっくり10兆円の政策ですが、75歳以上の皆様に泣いてもらえば十分可能です。後期高齢者医療給… https://t.co/HGfLNcAA8F
出生数が90万割れの今。とりあえず、来年から出生児1人あたり1000万円配りませんか?そうすれば回復すると思うんです。
出生数100万人でざっくり10兆円の政策ですが、75歳以上の皆様に泣いてもらえば十分可能です。後期高齢者医療給… https://t.co/HGfLNcAA8F
— のらえもん(Tokyo_of_Tokyo)2019-12-26 10:06
{% tweet 1210158542046425088 %}
> 「駅に着いたら私のためにガムを買って」を思い出したヤング
「駅に着いたら私のためにガムを買って」を思い出したヤング
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 20:20
{% tweet 1210158377373818882 %}
> ふと耳に入ったカップルの会話で彼女が『ねぇ、いつになったらタバコやめんの?』と言い、彼氏が『やめたいけどやめれないんだよね』と答えていた。そして彼女が『じゃあタバコ吸いたくなったら私に電話してよ!そしたら吸えないじゃん!』と提案をしてるのを聞いて、いいカップルだなと思った。
ふと耳に入ったカップルの会話で彼女が『ねぇ、いつになったらタバコやめんの?』と言い、彼氏が『やめたいけどやめれないんだよね』と答えていた。そして彼女が『じゃあタバコ吸いたくなったら私に電話してよ!そしたら吸えないじゃん!』と提案をしてるのを聞いて、いいカップルだなと思った。
— めいさん。フォロバ10割(meimeimeeei10)2019-12-26 12:28
{% tweet 1210157953753341954 %}
> ファンタジアンとかブラックオニキスとか言っちゃダメだと分かってるゲーマー
ファンタジアンとかブラックオニキスとか言っちゃダメだと分かってるゲーマー
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 20:18
{% tweet 1210157777575825409 %}
> コインランドリーロマンシアとかも存在するだろうか(ここでソーサリアンとか出さないのがキモヲタの証
コインランドリーロマンシアとかも存在するだろうか(ここでソーサリアンとか出さないのがキモヲタの証
— ㎡αсφιψи(macolyn_Z27WG)2019-12-25 22:02
{% tweet 1210157760836300806 %}
> 「コインランドリーザナドゥというのかい。ふん、贅沢な名だねえ。今からお前の名前はランドリーひまわりだ。いいかい、ひまわりだよ。わかったら返事をするんだ、ひまわり!」 https://t.co/kHmtmebOZP
「コインランドリーザナドゥというのかい。ふん、贅沢な名だねえ。今からお前の名前はランドリーひまわりだ。いいかい、ひまわりだよ。わかったら返事をするんだ、ひまわり!」 https://t.co/kHmtmebOZP
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-12-25 22:00
{% tweet 1210149499089244160 %}
> 交際経験人数両手で十分な私が趣味ゲームなのも仕方がないことなんだな
交際経験人数両手で十分な私が趣味ゲームなのも仕方がないことなんだな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 19:44
{% tweet 1210149235825373184 %}
> なかなかつらい相関が出てきた。交際経験人数が多いほど、趣味が「旅行」である傾向。交際経験人数が少ないほど趣味が「マンガ/アニメ/ゲーム」
なかなかつらい相関が出てきた。交際経験人数が多いほど、趣味が「旅行」である傾向。交際経験人数が少ないほど趣味が「マンガ/アニメ/ゲーム」
— すもも(sumomodane)2019-12-25 12:39
{% tweet 1210147732662312960 %}
> @yukihirosasamo wwwww
@yukihirosasamo wwwww
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 19:37
{% tweet 1210147595928002563 %}
> @yukihirosasamo なお、損害保険関係で共同不法行為の場合に不真正連帯がどういう法律関係になるのかについてまだ解説や研究が不十分のようで名大のM御大はS見教授の見解を「S見くんはその場その場での判断だから債権総論での見… https://t.co/GIgC5lRs6t
@yukihirosasamo なお、損害保険関係で共同不法行為の場合に不真正連帯がどういう法律関係になるのかについてまだ解説や研究が不十分のようで名大のM御大はS見教授の見解を「S見くんはその場その場での判断だから債権総論での見… https://t.co/GIgC5lRs6t
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 19:37
{% tweet 1210147192935026690 %}
> @yukihirosasamo @hatarakedo1988 一時、実務的には中間利息控除をしないで分割支払い請求も提起されたりしてごくごく一部に分割支払い判決が認められたこともありましたが今はすっかり影を潜めていますね
@yukihirosasamo @hatarakedo1988 一時、実務的には中間利息控除をしないで分割支払い請求も提起されたりしてごくごく一部に分割支払い判決が認められたこともありましたが今はすっかり影を潜めていますね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 19:35
{% tweet 1210145924829212672 %}
> "できる"を"can"に。 https://t.co/Z0AAQzXjUC
"できる"を"can"に。 https://t.co/Z0AAQzXjUC
— ⛩🌅🎍小泉進次郎 bot🎍🌅⛩(koishinbot)2019-12-26 06:27
{% tweet 1210144362023145472 %}
> 判決の写し、 \n 東京高裁だと事件番号はせいぜい5000、これを全部交付するとしてほとんどの事件で刑事控訴だと5ページがせいぜいでしょう。 \n 1枚10円計算だと5×10×5000=25万円が1年間での支出額ですわ \n \n 私人であるはずの首相… https://t.co/2K8jNJ3fb6
判決の写し、
東京高裁だと事件番号はせいぜい5000、これを全部交付するとしてほとんどの事件で刑事控訴だと5ページがせいぜいでしょう。
1枚10円計算だと5×10×5000=25万円が1年間での支出額ですわ
私人であるはずの首相… https://t.co/2K8jNJ3fb6
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 19:24
{% tweet 1210143701059563521 %}
> 会計検査院は首相の妻へのナゾ手当てはスルーして市民の権利を害する方に仕事しちゃうん…?
会計検査院は首相の妻へのナゾ手当てはスルーして市民の権利を害する方に仕事しちゃうん…?
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-26 19:18
{% tweet 1210143337933627396 %}
> @lamen_ramen 民事調停での調停委員、専門委員に対しての写しも出さなくていいと思います \n 保全や執行での当事者目録や債権目録の写しも出さなくていいと思います
@lamen_ramen 民事調停での調停委員、専門委員に対しての写しも出さなくていいと思います
保全や執行での当事者目録や債権目録の写しも出さなくていいと思います
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 19:20
{% tweet 1210142963084349440 %}
> 来月から東京高裁が国選弁護人に対する判決写しの交付が便宜供与に当たるとしてやめるそうだが(会計検査院の指摘とのこと)、裁判官手控えとして求められている控訴趣意書の写し交付も便宜供与なのでやめることにしましょう。弁護人のトナーと紙を使わず、裁判所のトナーと紙を使ってください。
来月から東京高裁が国選弁護人に対する判決写しの交付が便宜供与に当たるとしてやめるそうだが(会計検査院の指摘とのこと)、裁判官手控えとして求められている控訴趣意書の写し交付も便宜供与なのでやめることにしましょう。弁護人のトナーと紙を使わず、裁判所のトナーと紙を使ってください。
— la mian(lamen_ramen)2019-12-26 18:03
{% tweet 1210114308920659968 %}
> 提督の皆さん、お疲れさまです! \n \n 来年最初のサーバ群を止めて実施する重メンテ、期間限定海域【進撃!第二次作戦「南方作戦」】作戦完了メンテ突入時を【2020/1/10(金) 12:00(正午)】に変更します。同メンテ日変更に伴い、少… https://t.co/NEoRhWMOx1
提督の皆さん、お疲れさまです!
来年最初のサーバ群を止めて実施する重メンテ、期間限定海域【進撃!第二次作戦「南方作戦」】作戦完了メンテ突入時を【2020/1/10(金) 12:00(正午)】に変更します。同メンテ日変更に伴い、少… https://t.co/NEoRhWMOx1
— 「艦これ」開発/運営(KanColle_STAFF)2019-12-26 17:16
{% tweet 1210114037834371073 %}
> 「あなたはお母さんに比べると性格が穏やかだね」と言われたけど、家柄があわないと反対されて好きな男と結婚できなかったのでヒステリーを起こして他の男と婚約して、結婚式の直前に自動車に乗って崖から落ちていったら車が木に引っかかったので生き残った女と比べたら誰でも穏やかだろうよと思った
「あなたはお母さんに比べると性格が穏やかだね」と言われたけど、家柄があわないと反対されて好きな男と結婚できなかったのでヒステリーを起こして他の男と婚約して、結婚式の直前に自動車に乗って崖から落ちていったら車が木に引っかかったので生き残った女と比べたら誰でも穏やかだろうよと思った
— フィンカ(fkgwfkgw)2019-12-25 19:20
{% tweet 1210111183417565184 %}
> 【相続人1000人?空き家処分苦慮】 \n https://t.co/66B5EA0ani \n \n 京都に、1919年の202人が登記簿上、今も所有者になったままの空き家がある。子孫の一部は処分を検討するが、202人の子どもや配偶者ら法定相続人は千人単位に膨らんでいるとみられ、途方に暮れる。
【相続人1000人?空き家処分苦慮】
https://t.co/66B5EA0ani
京都に、1919年の202人が登記簿上、今も所有者になったままの空き家がある。子孫の一部は処分を検討するが、202人の子どもや配偶者ら法定相続人は千人単位に膨らんでいるとみられ、途方に暮れる。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-12-22 11:40
{% tweet 1210110778830774272 %}
> オーストラリアの親子断絶防止法は失敗した―小川富之教授(福岡大法科大学院)に聞く(千田有紀) - Y!ニュース https://t.co/Xchtx8BpV8
オーストラリアの親子断絶防止法は失敗した―小川富之教授(福岡大法科大学院)に聞く(千田有紀) - Y!ニュース https://t.co/Xchtx8BpV8
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-12-26 16:59
{% tweet 1210108744169709568 %}
> 震災後、早い段階で「どうやら放射線は大丈夫らしい」と言う話が出始めると「まだ早計。4年後を見ろ。チェルノブイリは4年後に癌が多発した」と反論が出た。4年経った。何も起きなかった。ここからですよ。後に引けなくなった彼らは急速に嘘をつき始めた。それがどんなに被災地を傷つけたか。
震災後、早い段階で「どうやら放射線は大丈夫らしい」と言う話が出始めると「まだ早計。4年後を見ろ。チェルノブイリは4年後に癌が多発した」と反論が出た。4年経った。何も起きなかった。ここからですよ。後に引けなくなった彼らは急速に嘘をつき始めた。それがどんなに被災地を傷つけたか。
— もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)(morichanemorich)2019-12-26 12:41
{% tweet 1210107716686897152 %}
> これでネット損保に契約者が大きくシフトしたら事故のときに保険金支払をやたら渋るケースがより一層増える(保険金支払額が低ければ保険料も安くなる)だろうから結局は被害者にとっての不利益となるおそれが増大するだけの話だと思う。火災保険や… https://t.co/wawXi5VfnV
これでネット損保に契約者が大きくシフトしたら事故のときに保険金支払をやたら渋るケースがより一層増える(保険金支払額が低ければ保険料も安くなる)だろうから結局は被害者にとっての不利益となるおそれが増大するだけの話だと思う。火災保険や… https://t.co/wawXi5VfnV
— ささもてぃんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-12-26 16:34
{% tweet 1210107393717096454 %}
> 平成3年の電通社員過労死は我ら世代だと結構印象に残ってますわな
平成3年の電通社員過労死は我ら世代だと結構印象に残ってますわな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 16:57
{% tweet 1210107201890611200 %}
> 電通は1991年に入社2年目を過労自殺に追い込み、2000年に最高裁で賠償命令が確定しているのよ。それで長時間労働の対策を講じたはずなのに、再び過労自殺者を出したわけで、責任は極めて重いの。本当に社労士? https://t.co/bDX7YjbJWx
電通は1991年に入社2年目を過労自殺に追い込み、2000年に最高裁で賠償命令が確定しているのよ。それで長時間労働の対策を講じたはずなのに、再び過労自殺者を出したわけで、責任は極めて重いの。本当に社労士? https://t.co/bDX7YjbJWx
— フリーフリッカー(Fleaflicker80)2019-12-26 16:24
{% tweet 1210107024228278274 %}
> バブル崩壊はノンバンク規制や総量規制が遅すぎたんじゃないかと思いますが、それ以前でそもそも外資流入での不動産価格高騰を読めずにプラザ合意しちゃったんだろうなぁと思いますが
バブル崩壊はノンバンク規制や総量規制が遅すぎたんじゃないかと思いますが、それ以前でそもそも外資流入での不動産価格高騰を読めずにプラザ合意しちゃったんだろうなぁと思いますが
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 16:56
{% tweet 1210106483192414208 %}
> こういういい加減なやり方が、バブル崩壊と就職氷河期の原因な訳で https://t.co/kW7WxR8cX0
こういういい加減なやり方が、バブル崩壊と就職氷河期の原因な訳で https://t.co/kW7WxR8cX0
— \たざきしあん/(westinghouse565)2019-12-26 14:28
{% tweet 1210098020185858048 %}
> @ozegihs @sakamotomasayuk ああその頃だとコピーはまだうるさかった頃ですね \n 局によってはコピーOKで局によってはコピー受け付けないで手書きにさせると、まだ運用が統一されていなかったと思われます
@ozegihs @sakamotomasayuk ああその頃だとコピーはまだうるさかった頃ですね
局によってはコピーOKで局によってはコピー受け付けないで手書きにさせると、まだ運用が統一されていなかったと思われます
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 16:20
{% tweet 1210095491586740225 %}
> @ozegihs @sakamotomasayuk いつ頃でしょう?平成10年より後ではコピーで同じもの持っていって受理されていました
@ozegihs @sakamotomasayuk いつ頃でしょう?平成10年より後ではコピーで同じもの持っていって受理されていました
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 16:10
{% tweet 1210094506952945664 %}
> @sakamotomasayuk @ozegihs 昔はありました \n 使ったことはないですが \n 今でも証拠で見かけるのであるんじゃないかと思います
@sakamotomasayuk @ozegihs 昔はありました
使ったことはないですが
今でも証拠で見かけるのであるんじゃないかと思います
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 16:06
{% tweet 1210091646043377664 %}
> 今は電子だと気にしないけど窓口だと(1)とか使うと文字数が3文字でカウントされるとか実際体験しないと分からないかもね \n あと窓口での内容証明郵便での割印の仕方とかも
今は電子だと気にしないけど窓口だと(1)とか使うと文字数が3文字でカウントされるとか実際体験しないと分からないかもね
あと窓口での内容証明郵便での割印の仕方とかも
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 15:55
{% tweet 1210091108388073477 %}
> 新しく弁護士登録された先生方におかれましては是非一度ご自分で電子と窓口差出(月末の17時頃窓口がクッソ混む時間帯)で内容証明郵便を差出してみてください。一度やってみれば、秘書が内容証明郵便差出時にどれくらい気を使っているのか・時間がどれだけかかるかお分かり頂けます
新しく弁護士登録された先生方におかれましては是非一度ご自分で電子と窓口差出(月末の17時頃窓口がクッソ混む時間帯)で内容証明郵便を差出してみてください。一度やってみれば、秘書が内容証明郵便差出時にどれくらい気を使っているのか・時間がどれだけかかるかお分かり頂けます
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-12-25 18:46
{% tweet 1210090594774614016 %}
> 「えへへ~♡こんなちっちゃい子におしりユルユルにされちゃっておじさん情けな~い♡」 \n 「こっ……このッ……生牡蠣ッ!!!」
「えへへ~♡こんなちっちゃい子におしりユルユルにされちゃっておじさん情けな~い♡」
「こっ……このッ……生牡蠣ッ!!!」
— ユナイテッド・フルーツ社(unitedfruits)2019-12-25 22:59
{% tweet 1210089834141716480 %}
> @luckymangan おっしゃる通りで批判RTでも返信でも喜んでいそうなのが救い難いです \n ぼくは一切今回のあの破茶滅茶ツイートには触れてないです
@luckymangan おっしゃる通りで批判RTでも返信でも喜んでいそうなのが救い難いです
ぼくは一切今回のあの破茶滅茶ツイートには触れてないです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 15:47
{% tweet 1210089202735439872 %}
> カジノ政策、舵の切り方が悪いね
カジノ政策、舵の切り方が悪いね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 15:45
{% tweet 1210089017208786945 %}
> いいですねぇ、内輪もめであれだけ揉めた目玉政策、潰すのw
いいですねぇ、内輪もめであれだけ揉めた目玉政策、潰すのw
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-12-26 14:34
{% tweet 1210088973432803334 %}
> “カジノ企業との不適切な関係が発覚したらーー。そうなれば、IRの管理体制は腐敗しているというイメージが定着して、この国策は頓挫する。スケジュールを延期され、旗振り役の菅氏のメンツは丸つぶれで、政治的求心力も失っていくだろう”
“カジノ企業との不適切な関係が発覚したらーー。そうなれば、IRの管理体制は腐敗しているというイメージが定着して、この国策は頓挫する。スケジュールを延期され、旗振り役の菅氏のメンツは丸つぶれで、政治的求心力も失っていくだろう”
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-12-26 14:32
{% tweet 1210088965878890496 %}
> 「カジノ疑獄を仕掛けたのは安倍側近」という仰天情報が流れる理由 \n https://t.co/beH5AAROWi \n “1月に設置されるのが、内閣府の外局であるカジノ管理委員会” \n “内閣府の前副大臣がクロならば当然、この外局も本当に大丈… https://t.co/rIhmfHXirL
「カジノ疑獄を仕掛けたのは安倍側近」という仰天情報が流れる理由
https://t.co/beH5AAROWi
“1月に設置されるのが、内閣府の外局であるカジノ管理委員会”
“内閣府の前副大臣がクロならば当然、この外局も本当に大丈… https://t.co/rIhmfHXirL
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-12-26 14:31
{% tweet 1210088728380600321 %}
> ことしの桜を見る会前夜祭の領収書、メディアも野党も現物入手していないんだ…あの某サイト、すごいなぁ…
ことしの桜を見る会前夜祭の領収書、メディアも野党も現物入手していないんだ…あの某サイト、すごいなぁ…
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-12-26 15:06
{% tweet 1210088625448210438 %}
> 政治資金収支報告書に載せてるパーティと載せてないパーティがある安倍事務所
政治資金収支報告書に載せてるパーティと載せてないパーティがある安倍事務所
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-12-26 15:10
{% tweet 1210088359713853440 %}
> 宮本さんが資料だしてって言ったらシュレッダー、タムトモさんが説明求めたら規則変える。原口国対「あなたたち、そういう内規があるの?」 \n /(^o^)\
宮本さんが資料だしてって言ったらシュレッダー、タムトモさんが説明求めたら規則変える。原口国対「あなたたち、そういう内規があるの?」
/(^o^)\
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-12-26 15:37
{% tweet 1210088220865597440 %}
> @luckymangan まさに構ってちゃんです \n 私も相手したことありますがめんどうなので放置推奨です
@luckymangan まさに構ってちゃんです
私も相手したことありますがめんどうなので放置推奨です
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 15:41
{% tweet 1210088051390550016 %}
> @LiarLawyer800 @okuboka 私も大窪先生と「まったく同じ」です(文章全体すべて同じの意
@LiarLawyer800 @okuboka 私も大窪先生と「まったく同じ」です(文章全体すべて同じの意
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 15:40
{% tweet 1210086941892333570 %}
> @gushaittoku @fzoM41T6n4lHx7B フェミじゃねーだろこれ \n チェリーピッキングで都合のいい情報を集めて藁人形作るのはよくないなぁ https://t.co/kCfZkDKUOK
@gushaittoku @fzoM41T6n4lHx7B フェミじゃねーだろこれ
チェリーピッキングで都合のいい情報を集めて藁人形作るのはよくないなぁ https://t.co/kCfZkDKUOK
— クソみてェな旗(KTarasawa)2019-12-25 09:56
{% tweet 1210086141174542337 %}
> @luckymangan ねこパンチさんが引用RTで説明していますが以前からモトケン先生に絡んでいる人です \n 今年垢を作ったのは以前の垢が凍結されたからです \n アイコンがピンクの亀なので、ねこパンチさんが「ピンカメおやじ」などと凍結前から変わらず呼び続けている人です
@luckymangan ねこパンチさんが引用RTで説明していますが以前からモトケン先生に絡んでいる人です
今年垢を作ったのは以前の垢が凍結されたからです
アイコンがピンクの亀なので、ねこパンチさんが「ピンカメおやじ」などと凍結前から変わらず呼び続けている人です
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 15:33
{% tweet 1210085237411078144 %}
> @aphros67 お疲れ様でした \n \n 今年も一年間お世話になりました \n \n よいお年を
@aphros67 お疲れ様でした
今年も一年間お世話になりました
よいお年を
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 15:29
{% tweet 1210080217391255552 %}
> 小泉進次郎 \n 「もうすぐ年末なので自分自身のことも仕事でもいろいろあった令和元年も終わりなんだと実感しています」
小泉進次郎
「もうすぐ年末なので自分自身のことも仕事でもいろいろあった令和元年も終わりなんだと実感しています」
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 15:09
{% tweet 1210079939807956993 %}
> お前…いったい誰… \n …そうか、わかった!思い出した! \n こいつは…そうだ、 \n こいつ、ミシン次郎… \n \n 小泉進次郎
お前…いったい誰…
…そうか、わかった!思い出した!
こいつは…そうだ、
こいつ、ミシン次郎…
小泉進次郎
— ニンパイ(ニン末ニン始)(shinobuk)2019-12-26 15:07
{% tweet 1210073593746358274 %}
> これは(この写真見てピンと来た人はRT https://t.co/oRmBqOXCic
これは(この写真見てピンと来た人はRT https://t.co/oRmBqOXCic
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 14:43
{% tweet 1210069526307426304 %}
> 思い出したわあれ \n やはり遺族の中には捕まった実行犯だけでなくウラがあるように思ってる人もいるんだな \n まあそうだよね、ちょっと不可解だから
思い出したわあれ
やはり遺族の中には捕まった実行犯だけでなくウラがあるように思ってる人もいるんだな
まあそうだよね、ちょっと不可解だから
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 14:27
{% tweet 1210069211818516480 %}
> 自分はこういうの調べてしまうんだよな。比較的大丈夫だと思っているんだけど、カルマはどんどん溜まりそう
自分はこういうの調べてしまうんだよな。比較的大丈夫だと思っているんだけど、カルマはどんどん溜まりそう
— ニンパイ(ニン末ニン始)(shinobuk)2019-12-26 14:21
{% tweet 1210069202645606402 %}
> 数時間前に調べてひっでぇ事件と思ったのでRT同意。凄惨な事件の記録とか苦手な人は調べんがいいと思う
数時間前に調べてひっでぇ事件と思ったのでRT同意。凄惨な事件の記録とか苦手な人は調べんがいいと思う
— よいち@修羅場ンバンババン(yoichi5439)2019-12-26 14:12
{% tweet 1210068995929300992 %}
> マジくどいがIRに関しては、「国際会議誘致なら何でMICEじゃダメなの?」「バブル期のリゾート開発の失敗から何を学んだの?」「失敗して不良債権化したらどうすんの?」の三点に尽きると思うんだよね
マジくどいがIRに関しては、「国際会議誘致なら何でMICEじゃダメなの?」「バブル期のリゾート開発の失敗から何を学んだの?」「失敗して不良債権化したらどうすんの?」の三点に尽きると思うんだよね
— \たざきしあん/(westinghouse565)2019-12-26 14:20
{% tweet 1210066643759427584 %}
> まあコンサルもいろいろ \n バンカーもいろいろ \n 専門実務家もいろいろ \n 研究者もいろいろ \n ですなぁ
まあコンサルもいろいろ
バンカーもいろいろ
専門実務家もいろいろ
研究者もいろいろ
ですなぁ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 14:15
{% tweet 1210066436783108096 %}
> 「1ヶ月で10年」が話題だけれど、コンサル各社が弊行に出してきたDXの提案が軒並み酷い…これで◯0Mも取るのか、もっとまともな提案が出来る人が行内に沢山いる。 \n 本件、何故ニーズがあるかというと「有識者提案だった」と役員が責任負わず… https://t.co/5liAZPr6qN
「1ヶ月で10年」が話題だけれど、コンサル各社が弊行に出してきたDXの提案が軒並み酷い…これで◯0Mも取るのか、もっとまともな提案が出来る人が行内に沢山いる。
本件、何故ニーズがあるかというと「有識者提案だった」と役員が責任負わず… https://t.co/5liAZPr6qN
— 安酒(cheap_sake)2019-12-26 08:02
{% tweet 1210066225532829697 %}
> 久々にお見かけしましたが相変わらず雑な主張ですね https://t.co/NpZFyh1w0F
久々にお見かけしましたが相変わらず雑な主張ですね https://t.co/NpZFyh1w0F
— ろば🍎(s7_ds)2019-12-26 14:12
{% tweet 1210065982661677056 %}
> 昭和60年、ぼくが高校生の時かー \n \n うーん逆に国鉄初乗りだと130か140だった気もするなぁ \n 当時は小田急沿線で初乗りが110円だったかなぁ?
昭和60年、ぼくが高校生の時かー
うーん逆に国鉄初乗りだと130か140だった気もするなぁ
当時は小田急沿線で初乗りが110円だったかなぁ?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 14:13
{% tweet 1210065551793344512 %}
> ところで、昭和60年で、国鉄の初乗り120円だったんですね…。 \n もう少し安かったイメージだったんですけど…。
ところで、昭和60年で、国鉄の初乗り120円だったんですね…。
もう少し安かったイメージだったんですけど…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-12-25 20:57
{% tweet 1210064961998708738 %}
> 弁護士デビューのときこういう生活してた友人弁護士と先日ランチしたけど、「今から思うと、一種の集団催眠にかかったような状況だった。きれいなオフィスと名前で自尊心がくすぐられていたが、冷静に考えると全くハッピーじゃない生活だった。」っ… https://t.co/HPZjKcwrp9
弁護士デビューのときこういう生活してた友人弁護士と先日ランチしたけど、「今から思うと、一種の集団催眠にかかったような状況だった。きれいなオフィスと名前で自尊心がくすぐられていたが、冷静に考えると全くハッピーじゃない生活だった。」っ… https://t.co/HPZjKcwrp9
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-26 13:59
{% tweet 1210064939592769538 %}
> 弁護士 \n \n ディナーには1時間遅れで参上。 \n \n 大きなM&Aやってて2時間しか寝てなくて辛いわー(ただのDD) \n \n おっとどの会社かはインサイダーになっちゃうから言えないんだ(BtoBで知られてない) \n \n ここは俺が払うよ。あ、領収書下さ… https://t.co/lKzTbovvur
弁護士
ディナーには1時間遅れで参上。
大きなM&Aやってて2時間しか寝てなくて辛いわー(ただのDD)
おっとどの会社かはインサイダーになっちゃうから言えないんだ(BtoBで知られてない)
ここは俺が払うよ。あ、領収書下さ… https://t.co/lKzTbovvur
— カワゴンドウ(orcaella_jurist)2019-12-26 13:01
{% tweet 1210064904046051329 %}
> クリスマスの過ごし方 \n \n 外資コンサル \n 「ディナーからの会社で資料作成」 \n \n 商社マン \n 「合コンからのコリドー」 \n \n 広告マン \n 「レセプションパーティーに招待」 \n \n リクルート \n 「で、お前はどうしたいの?」 \n \n *回答内容には一部偏見を含み… https://t.co/BUJwqlTQhC
クリスマスの過ごし方
外資コンサル
「ディナーからの会社で資料作成」
商社マン
「合コンからのコリドー」
広告マン
「レセプションパーティーに招待」
リクルート
「で、お前はどうしたいの?」
*回答内容には一部偏見を含み… https://t.co/BUJwqlTQhC
— 秋山祐太朗 / 株式会社Leretto(YutaroAkiyama)2019-12-26 01:02
{% tweet 1210035722154983424 %}
> 別に上流工程が詳細設計レベルで把握しろとは思わないんですが、技術力が余りにもないとガンダム作るのに要件定義書が「白いやつが強い。マジで。驚きの白さ」くらいの事しか書いてなくて、結果ミシュランマンみたいなやつが納品されても「立って歩くな…ヨシ!」くらいのテストで通過する羽目になるぞ
別に上流工程が詳細設計レベルで把握しろとは思わないんですが、技術力が余りにもないとガンダム作るのに要件定義書が「白いやつが強い。マジで。驚きの白さ」くらいの事しか書いてなくて、結果ミシュランマンみたいなやつが納品されても「立って歩くな…ヨシ!」くらいのテストで通過する羽目になるぞ
— EXCEL(EXCEL__)2019-12-25 12:48
{% tweet 1210035369741127680 %}
> 知人がカプコン落とされた理由。「開発に主に使用している言語は何ですか?」と質問したら「関西弁です」って返されたときにツッコミが遅れたこと。なのでカプコン面接に行く人はツッコミ、練習しといたほうが良い。
知人がカプコン落とされた理由。「開発に主に使用している言語は何ですか?」と質問したら「関西弁です」って返されたときにツッコミが遅れたこと。なのでカプコン面接に行く人はツッコミ、練習しといたほうが良い。
— YT(о´ω`о)(takah1yt)2019-12-25 12:02
{% tweet 1210034084245688323 %}
> 臨時国会のときの予算委員会といい、現在のIR関連での閉会中審査拒否といい、ちょっと与党弱すぎじゃないっすか? \n ぼくみたいなしがない一般人からすると与党の審議拒否はそんなにほじくられるとヤバいのかと思っちゃうじゃん
臨時国会のときの予算委員会といい、現在のIR関連での閉会中審査拒否といい、ちょっと与党弱すぎじゃないっすか?
ぼくみたいなしがない一般人からすると与党の審議拒否はそんなにほじくられるとヤバいのかと思っちゃうじゃん
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 12:06
{% tweet 1210033533365829635 %}
> 自民、年内の国会審議拒否 1月20日召集見通し伝達 | 共同通信 https://t.co/Z96bQbFzJM \n "IR事業を巡る汚職事件に関する年内の国会閉会中審査は困難だと伝えた" \n "森山氏は通常国会が来年1月20日召集だとの見通しも伝達"
自民、年内の国会審議拒否 1月20日召集見通し伝達 | 共同通信 https://t.co/Z96bQbFzJM
"IR事業を巡る汚職事件に関する年内の国会閉会中審査は困難だと伝えた"
"森山氏は通常国会が来年1月20日召集だとの見通しも伝達"
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-12-26 12:02
{% tweet 1210030660011741186 %}
> 「イエスの方舟」の娘たちは今 福岡・中洲のクラブ、38年の苦楽乗り越え幕(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/k7OR40lW2p
「イエスの方舟」の娘たちは今 福岡・中洲のクラブ、38年の苦楽乗り越え幕(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/k7OR40lW2p
— 石川(Wa11abie)2019-12-26 11:45
{% tweet 1210029666397868034 %}
> 個人の感想だけど名古屋の国税は「とにかく取り立て命」というところがあるように感じる
個人の感想だけど名古屋の国税は「とにかく取り立て命」というところがあるように感じる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 11:48
{% tweet 1210029439221780480 %}
> 【中日新聞1億4千万円 申告漏れ】 \n https://t.co/I3y6mwpVrC \n \n 中日新聞社が2019年3月期までの4年間で約1億4300万円の申告漏れを指摘されていたことが26日、わかった。うち約1億700万円は所得隠しと判断された。
【中日新聞1億4千万円 申告漏れ】
https://t.co/I3y6mwpVrC
中日新聞社が2019年3月期までの4年間で約1億4300万円の申告漏れを指摘されていたことが26日、わかった。うち約1億700万円は所得隠しと判断された。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-12-26 11:38
{% tweet 1210017645157728256 %}
> また髪の毛の話してる
また髪の毛の話してる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 11:01
{% tweet 1210017587561549824 %}
> 貴重な毛を毛利さんが… https://t.co/4CEVuGTpE9
貴重な毛を毛利さんが… https://t.co/4CEVuGTpE9
— 猫みつを(mitsu320)2019-12-25 20:52
{% tweet 1209976340624990208 %}
> @ozegihs はい 募集要件では大丈夫です \n \n 有職者は来ないだろうという見込みなのでしょう
@ozegihs はい 募集要件では大丈夫です
有職者は来ないだろうという見込みなのでしょう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 08:16
{% tweet 1209975996486602757 %}
> マスコミには絶対タダで物を貸しちゃダメ。まず貸出料を払わせる。それに際して契約書を作る。紛失した場合は買取であることをきちんと記載して、下っ端じゃなく偉い人のハンコを押させる。取り返しがつくものであればそれでOK。取り返しがつかないものは絶対に貸しちゃダメ。
マスコミには絶対タダで物を貸しちゃダメ。まず貸出料を払わせる。それに際して契約書を作る。紛失した場合は買取であることをきちんと記載して、下っ端じゃなく偉い人のハンコを押させる。取り返しがつくものであればそれでOK。取り返しがつかないものは絶対に貸しちゃダメ。
— あましょくからこ(karako)2019-12-23 17:01
{% tweet 1209974128700084225 %}
> ホントだ \n ぼくも氷河期世代の要件①②を満たすな \n \n 個人事業主が除かれていない \n \n なお共産党員が要件②で除かれてるな
ホントだ
ぼくも氷河期世代の要件①②を満たすな
個人事業主が除かれていない
なお共産党員が要件②で除かれてるな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-26 08:08
{% tweet 1209973809685512192 %}
> なんだか唐突感が・・・。 \n \n 「厚生労働省本省就職氷河期世代採用選考」https://t.co/DNbhNjkUhW \n 募集締め切り:1月10日。 \n 採用予定人数:10名
なんだか唐突感が・・・。
「厚生労働省本省就職氷河期世代採用選考」https://t.co/DNbhNjkUhW
募集締め切り:1月10日。
採用予定人数:10名
— 白石草(hamemen)2019-12-25 20:36
{% tweet 1209972303028600832 %}
> 業者「何か御社の環境壊れたっぽい」 \n 自分「サーバーに何をした」 \n 業者「サーバーには何もしてない」 \n 自分「嘘付け筐体からして別物になっとるやんけ」 \n 業者「何もしてないけどRedHatLinuxからCentOSのマシンに変えた」 \n 自分… https://t.co/o87jrgoAPf
業者「何か御社の環境壊れたっぽい」
自分「サーバーに何をした」
業者「サーバーには何もしてない」
自分「嘘付け筐体からして別物になっとるやんけ」
業者「何もしてないけどRedHatLinuxからCentOSのマシンに変えた」
自分… https://t.co/o87jrgoAPf
— ⛩️ のーみん丁 ⛩️(noumin_T)2019-12-25 14:00
{% tweet 1209971312157806593 %}
> 白「007でボンドガールと戯れるとかカジノロワイヤルみたいなのを想像するじゃないですか? でもね、説明では日本の伝統文化芸術を生かした魅力ある観光資源を~と言ってる、そうすると着物来て『よござんすか、入ります』の丁か半かの博打だっ… https://t.co/mO0rYj4uKp
白「007でボンドガールと戯れるとかカジノロワイヤルみたいなのを想像するじゃないですか? でもね、説明では日本の伝統文化芸術を生かした魅力ある観光資源を~と言ってる、そうすると着物来て『よござんすか、入ります』の丁か半かの博打だっ… https://t.co/mO0rYj4uKp
— トムヤザさん(Tychotom)2018-07-21 03:42
{% tweet 1209971294386581504 %}
> 白「与党は成功例を取り上げて、野党は韓国などのカジノ失敗例を取り上げる訳、もうね、議論がね、もう、こうなんですよ、こう、これなんていうの?」 \n \n こう…こう…! https://t.co/HYnwspINox
白「与党は成功例を取り上げて、野党は韓国などのカジノ失敗例を取り上げる訳、もうね、議論がね、もう、こうなんですよ、こう、これなんていうの?」
こう…こう…! https://t.co/HYnwspINox
— トムヤザさん(Tychotom)2018-07-21 03:33
{% tweet 1209971271548563456 %}
> これ面白かったなあ、反対討論。振り付けつきだぞ。お得だぞ
これ面白かったなあ、反対討論。振り付けつきだぞ。お得だぞ
— ゆ@普通のおとめ座超銀河団の労働者階級(U_fort)2019-12-26 07:31
{% tweet 1209971253504724994 %}
> にわかにカジノ法(IR法)が騒ぎになっているのでカジノ法案の反対討論をする白しんくんくんを振り返りましょう https://t.co/CZyZReXWjP
にわかにカジノ法(IR法)が騒ぎになっているのでカジノ法案の反対討論をする白しんくんくんを振り返りましょう https://t.co/CZyZReXWjP
— トムヤザさん(Tychotom)2019-12-25 20:42
{% tweet 1209970535590817792 %}
> 偶然(国交省がギャンブル所管をしていないから白羽の矢がたった可能性もありますが)公明党選出大臣という『身綺麗』な議員がトップとして関わったはずなのに、委員長だった人が…。副大臣が…。なんて、そりゃ公明党もおこですよ(*´・д・)(… https://t.co/3aUjBykpav
偶然(国交省がギャンブル所管をしていないから白羽の矢がたった可能性もありますが)公明党選出大臣という『身綺麗』な議員がトップとして関わったはずなのに、委員長だった人が…。副大臣が…。なんて、そりゃ公明党もおこですよ(*´・д・)(… https://t.co/3aUjBykpav
— ろば🍎(s7_ds)2019-12-26 07:14
{% tweet 1209970497431035906 %}
> "山口・公明代表「副大臣就任中の出来事だとすれば、断じてあるまじき、許されないことだ」 \n 自民党中堅議員「IRに関わる人は絶対に身ぎれいにしておかないといけなかった」 \n 別の中堅議員「(続く不祥事に)もう政権末期だ」" \n https://t.co/oYWgVyDl6G
"山口・公明代表「副大臣就任中の出来事だとすれば、断じてあるまじき、許されないことだ」
自民党中堅議員「IRに関わる人は絶対に身ぎれいにしておかないといけなかった」
別の中堅議員「(続く不祥事に)もう政権末期だ」"
https://t.co/oYWgVyDl6G
— 国難転生ロボ(robo7c7c_2)2019-12-26 06:14
{% tweet 1209833705918779392 %}
> 中田先生はやさしいから「知のユーザー」とおっしゃるが,ただ乗りですわな \n 実務家としてどう実務で使うかという頭の使い方には慣れているが,研究して,法則を見つけて,一般化して,応用性を見出してという頭の使い方が自分は苦手だしできないだろうと思う。そこは研究者が得意とする頭の使い方
中田先生はやさしいから「知のユーザー」とおっしゃるが,ただ乗りですわな
実務家としてどう実務で使うかという頭の使い方には慣れているが,研究して,法則を見つけて,一般化して,応用性を見出してという頭の使い方が自分は苦手だしできないだろうと思う。そこは研究者が得意とする頭の使い方
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-25 22:50
{% tweet 1209833130057592832 %}
> 金融にせよ、官僚にせよ、コンサルにせよ、すげえ優秀だなぁ、と思った人は皆、「知識のユーザー」であることに徹している人たちだったんですよね。自分たちは直接に知を生産しているわけじゃないが、あくまでも使えるものは使い倒して、それが実践知となれば、という人たち。こういう人には敵わん。
金融にせよ、官僚にせよ、コンサルにせよ、すげえ優秀だなぁ、と思った人は皆、「知識のユーザー」であることに徹している人たちだったんですよね。自分たちは直接に知を生産しているわけじゃないが、あくまでも使えるものは使い倒して、それが実践知となれば、という人たち。こういう人には敵わん。
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2019-12-25 22:36
{% tweet 1209833045320028160 %}
> 修士の大昔に某都市銀の人からも同じ事を聞かされたことがあり「君たちが勉強してることなんて、僕たちは1ヶ月あれば吸収しちゃうんだけどね」と、そいつは宣わりやがったわけです。僕はアカデミアしか知りませんが、こんなん戯言ですよ。頭抜けた天才がコツコツ努力してるんですよ。敵うかそんなん。
修士の大昔に某都市銀の人からも同じ事を聞かされたことがあり「君たちが勉強してることなんて、僕たちは1ヶ月あれば吸収しちゃうんだけどね」と、そいつは宣わりやがったわけです。僕はアカデミアしか知りませんが、こんなん戯言ですよ。頭抜けた天才がコツコツ努力してるんですよ。敵うかそんなん。
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2019-12-25 22:14
{% tweet 1209833002366193666 %}
> なんというか、ね、、、 https://t.co/0xJPwGQTro
なんというか、ね、、、 https://t.co/0xJPwGQTro
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2019-12-25 21:58
{% tweet 1209797969085485058 %}
> あきらめる \n >ほかのコンビニにいってみる
あきらめる
>ほかのコンビニにいってみる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-25 20:28
{% tweet 1209797866618638337 %}
> ホールが残ってたら二日かけて食べようかなって目論んでいたのに!発注がちゃんとしてるっぽい!
ホールが残ってたら二日かけて食べようかなって目論んでいたのに!発注がちゃんとしてるっぽい!
— 🐑(sake_hitsuji)2019-12-25 20:26
{% tweet 1209797670455234560 %}
> 捜査対象に挙がってる議員が、兵隊の位で言うところの三等兵ばかりな件。 https://t.co/zYTgVjQEeg
捜査対象に挙がってる議員が、兵隊の位で言うところの三等兵ばかりな件。 https://t.co/zYTgVjQEeg
— \たざきしあん/(westinghouse565)2019-12-25 20:25
{% tweet 1209797510165716993 %}
> 期でマウンティングは取れません \n そう思えたとしてもそれは気のせいです
期でマウンティングは取れません
そう思えたとしてもそれは気のせいです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-25 20:26
{% tweet 1209797135492730880 %}
> 61期でこれはやばい(何期でもやばい)
61期でこれはやばい(何期でもやばい)
— 石川(Wa11abie)2019-12-25 20:22
{% tweet 1209797123048230914 %}
> 数年間の弁護士生活やけどいろんな「事件」があったな。罵倒ランキング(代理人部門)第1位は、弁準で「保険会社の手先がおちょくった主張しやがって」「お前何期や?おれは61期やから、先輩であるおれの言うことよう聞いとけよ」と1時間近く罵倒してきた某弁護士でしょう。
数年間の弁護士生活やけどいろんな「事件」があったな。罵倒ランキング(代理人部門)第1位は、弁準で「保険会社の手先がおちょくった主張しやがって」「お前何期や?おれは61期やから、先輩であるおれの言うことよう聞いとけよ」と1時間近く罵倒してきた某弁護士でしょう。
— タ(た)(bato_saretai)2019-12-25 20:20
{% tweet 1209796679232151552 %}
> 連れ去りした訳でもなく \n 子父との交流も頻繁で \n 何かあれば相談しながら \n 離婚後共同養育してきた私が \n ここまで共同親権に反対する様になったその意味をよく考えたほうがいいと思うわよ。
連れ去りした訳でもなく
子父との交流も頻繁で
何かあれば相談しながら
離婚後共同養育してきた私が
ここまで共同親権に反対する様になったその意味をよく考えたほうがいいと思うわよ。
— ゆた@共同親権反対なもののけ(yutatan0607)2019-12-25 12:28
{% tweet 1209796665491611649 %}
> もうさー、共同親権推進派は来ないでくれる?? \n お話するつもりは毛頭ないの。 \n 何言われても私は反対から転ずることは無いよ。 \n そんだけ、共同親権やべぇと思わせてくれたのは推進派の方々ですからね。 \n しっしっノシ
もうさー、共同親権推進派は来ないでくれる??
お話するつもりは毛頭ないの。
何言われても私は反対から転ずることは無いよ。
そんだけ、共同親権やべぇと思わせてくれたのは推進派の方々ですからね。
しっしっノシ
— ゆた@共同親権反対なもののけ(yutatan0607)2019-12-25 12:24
{% tweet 1209795274396200961 %}
> 英米の大学院で文学研究でPh.D.を取得した先生や、東大で現役で英語を教えている先生や、職業的に英語で交渉してきた元外交官まで民間の四技能試験が駄目だと言っているんだからもう駄目で決まりなはずなのに、未だに「方向性は正しかった」だ… https://t.co/LBKrPFISpW
英米の大学院で文学研究でPh.D.を取得した先生や、東大で現役で英語を教えている先生や、職業的に英語で交渉してきた元外交官まで民間の四技能試験が駄目だと言っているんだからもう駄目で決まりなはずなのに、未だに「方向性は正しかった」だ… https://t.co/LBKrPFISpW
— オッカム(oxomckoe)2019-12-25 19:56
{% tweet 1209795097111355394 %}
> 事実ならどうしようもないやつらばかりだね。こういうのこそ売国って言うんじゃないのかい。 https://t.co/hP1WDEqvcl
事実ならどうしようもないやつらばかりだね。こういうのこそ売国って言うんじゃないのかい。 https://t.co/hP1WDEqvcl
— SWGo(swgensyu)2019-12-25 20:15
{% tweet 1209794174293172227 %}
> バッジの逮捕はマジで石川以来なのか。すげぇな。 \n 収賄に限ると宗男?
バッジの逮捕はマジで石川以来なのか。すげぇな。
収賄に限ると宗男?
— INABER❤(soonsoul)2019-12-25 12:30
{% tweet 1209791289656401922 %}
> 数年前の日仏外務大臣の共同記者会見を思い出した。質問は事前に日本の外務省に言わないと行けなかった。その後、単純に演劇だった。司会者は「質問のある方挙手をして下さい」と言ったけど、本当は事前に全部が決まっていた。私が選ばれる事が決定… https://t.co/EtvwDmarZE
数年前の日仏外務大臣の共同記者会見を思い出した。質問は事前に日本の外務省に言わないと行けなかった。その後、単純に演劇だった。司会者は「質問のある方挙手をして下さい」と言ったけど、本当は事前に全部が決まっていた。私が選ばれる事が決定… https://t.co/EtvwDmarZE
— Karyn NISHIMURA 🔊(karyn_nishi)2019-12-24 22:10
{% tweet 1209788467716079616 %}
> カップルで打ちに来てんの羨ましいけど、彼女が打ってて彼氏が後ろから覆いかぶさっていちゃつきながら打ってんのは普通にうっとおしいな
カップルで打ちに来てんの羨ましいけど、彼女が打ってて彼氏が後ろから覆いかぶさっていちゃつきながら打ってんのは普通にうっとおしいな
— trk(trkhamoudame)2019-12-25 15:21
{% tweet 1209788177059172360 %}
> 中央突破して横に展開 \n \n 包囲殲滅戦ですな
中央突破して横に展開
包囲殲滅戦ですな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-25 19:49
0 件のコメント:
コメントを投稿