基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-08 20:45から199件:最新2019-12-30 19:02という範囲(21日22時間17分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1210786727721226246 %}
> 交通事故による受傷で整骨院に行くのは絶対にやめてください。 \n 自賠責では後遺障害等級評価の際に通院実績として評価されないのが基本ですし訴訟でも原則施術費の必要性相当性は否定される方向で考えられます。 \n 賠償面でのプラスは一切無いです。… https://t.co/h0RCWmn6gU
交通事故による受傷で整骨院に行くのは絶対にやめてください。
自賠責では後遺障害等級評価の際に通院実績として評価されないのが基本ですし訴訟でも原則施術費の必要性相当性は否定される方向で考えられます。
賠償面でのプラスは一切無いです。… https://t.co/h0RCWmn6gU
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 13:57
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
にいさん(カルボ)(kt__ny)のプロフィール情報(2019年12月30日21時16分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:にいさん(カルボ)
[screen_name]ユーザ名:kt__ny
位置情報:
ユーザ説明:
ヴィジュアル系は古典と黒いのが好き/阪神やらかす民/弁護士(71)/激辛麻婆/どて焼き/大阪-京都-徳島/業界野球V系の話
ユーザのフォロワー数:345
ユーザのフォロー数:332
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-14 18:16:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2672
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1211588440292122625 %}
> ぶっちゃけ整骨院って、イリーガルの最前線みたいになっちゃってるイメージあるよ。真面目にやってる人には申し訳ないけど。
ぶっちゃけ整骨院って、イリーガルの最前線みたいになっちゃってるイメージあるよ。真面目にやってる人には申し訳ないけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-30 19:02
{% tweet 1211512622136184832 %}
> そいつらのくだらねえブサカノの話いっぱいされて辟易しましたね。 \n お前ら中学生かよって感じ。 https://t.co/nuRatusK3z
そいつらのくだらねえブサカノの話いっぱいされて辟易しましたね。
お前ら中学生かよって感じ。 https://t.co/nuRatusK3z
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-30 14:01
{% tweet 1211508634275860480 %}
> サクッと結婚したいとの意見… \n 結婚という結果のみを求める謎の結婚至上主義蔓延しすぎな。 \n こと結婚に関しては過程の方が大事やぞ。 https://t.co/3wQEimmHFP
サクッと結婚したいとの意見…
結婚という結果のみを求める謎の結婚至上主義蔓延しすぎな。
こと結婚に関しては過程の方が大事やぞ。 https://t.co/3wQEimmHFP
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-30 13:45
{% tweet 1211503225053958144 %}
> 少なくとも文系は学部内での専門振り分けすべきじゃないですかね…(法学部→法学・政治学/経済学部→経済学・商学経営学/文学部→文学・哲学・史学・社会学等) \n 学科分けしてで1年次から専門配当するのって不合理ですよ。 \n 高校生なんて学部で… https://t.co/1uc2D3MK6G
少なくとも文系は学部内での専門振り分けすべきじゃないですかね…(法学部→法学・政治学/経済学部→経済学・商学経営学/文学部→文学・哲学・史学・社会学等)
学科分けしてで1年次から専門配当するのって不合理ですよ。
高校生なんて学部で… https://t.co/1uc2D3MK6G
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-30 13:24
{% tweet 1211500830718775296 %}
> もう今はそういことしません。ダサいから。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/cdPukfbEnl
もう今はそういことしません。ダサいから。
#Peing #質問箱 https://t.co/cdPukfbEnl
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-30 13:14
{% tweet 1211499594464387072 %}
> @taison1215 おっしゃる通りですね。 \n おしゃれしてるデブとかはそれ以前やることがあるだろうといつも思います。
@taison1215 おっしゃる通りですね。
おしゃれしてるデブとかはそれ以前やることがあるだろうといつも思います。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-30 13:09
{% tweet 1211489306772000768 %}
> そんなこと考えてる時はだいたいうまくいかないので諦めた方がいいっすよ。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/eajefJH5Ji
そんなこと考えてる時はだいたいうまくいかないので諦めた方がいいっすよ。
#Peing #質問箱 https://t.co/eajefJH5Ji
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-30 12:28
{% tweet 1211488775781502976 %}
> 整骨院問題は難しい。 \n これまで通ってなかった整骨院に事故を契機に行き出してるのだから因果関係無いはずがないのだけど、保険会社側の代理人やる時は余裕で否認する。 \n 営業時間や地理的問題、本当に痛みに効くという点では整骨院の方が良い場合… https://t.co/P0p0k2qzTS
整骨院問題は難しい。
これまで通ってなかった整骨院に事故を契機に行き出してるのだから因果関係無いはずがないのだけど、保険会社側の代理人やる時は余裕で否認する。
営業時間や地理的問題、本当に痛みに効くという点では整骨院の方が良い場合… https://t.co/P0p0k2qzTS
— 藤吉修崇@ユーチューバー弁護士(登録者2万人突破!)(fujiyoshi_ben)2019-12-30 12:25
{% tweet 1211487785326018561 %}
> デブとアゴが無い奴。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/W3AFLfPFMC
デブとアゴが無い奴。
#Peing #質問箱 https://t.co/W3AFLfPFMC
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-30 12:22
{% tweet 1211486185761038337 %}
> こういうこと整骨院に言われるとほんとムカつくんですよね…。 \n 腕とかそういう問題じゃないんですよ。じゃあ健保使用認めて施術に同意してくれる整形外科医教えて下さいと言ってやりたい。 https://t.co/NY4FsJmort
こういうこと整骨院に言われるとほんとムカつくんですよね…。
腕とかそういう問題じゃないんですよ。じゃあ健保使用認めて施術に同意してくれる整形外科医教えて下さいと言ってやりたい。 https://t.co/NY4FsJmort
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-30 12:16
{% tweet 1211484007407308802 %}
> 「交通事故の治療で整骨院に通っても整骨院が自賠責の枠を食うだけで、あなたにとってあまりいいことはないですよ。治療の必要性も否定されやすいです。本当に痛いなら医師に診せて下さい」と伝えるのが依頼者のためだと思うけど、整骨院がそれを聞くと「弁護士を変えるべき。腕の良い弁…(文字数)
「交通事故の治療で整骨院に通っても整骨院が自賠責の枠を食うだけで、あなたにとってあまりいいことはないですよ。治療の必要性も否定されやすいです。本当に痛いなら医師に診せて下さい」と伝えるのが依頼者のためだと思うけど、整骨院がそれを聞くと「弁護士を変えるべき。腕の良い弁…(文字数)
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-30 12:05
{% tweet 1211476508759379969 %}
> 己龍は男から見るとちょっとキツい振りとバンギャが痛いだけで音は個性的で技量もあって結構評価してるんよな \n 残念なバンドよ
己龍は男から見るとちょっとキツい振りとバンギャが痛いだけで音は個性的で技量もあって結構評価してるんよな
残念なバンドよ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-30 11:38
{% tweet 1211473677855801344 %}
> 再録は和楽器音ガチャガチャしてて微妙なんよな \n やっぱ旧録
再録は和楽器音ガチャガチャしてて微妙なんよな
やっぱ旧録
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-30 11:26
{% tweet 1211473152204607490 %}
> 選択科目の話 \n 租税法がラク、クソラク \n ほぼ所得税法と雀の涙ほどの法人税法しかやらないけど租税法修めた気分になれるのもポイント \n ただ合格しても実際よくわかってないからほんとはもっともっと難しい分野なんだと思う
選択科目の話
租税法がラク、クソラク
ほぼ所得税法と雀の涙ほどの法人税法しかやらないけど租税法修めた気分になれるのもポイント
ただ合格しても実際よくわかってないからほんとはもっともっと難しい分野なんだと思う
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-30 11:24
{% tweet 1211466192411455489 %}
> またこの間、文系とは何なのか、というのを「法」との関係で考えていた。率直に言って、文系理系には「意味」の存在をめぐる深い違いがある。そこをごまかした文理融合ではダメだという立場になっている。この話はいつかきちんと書く必要がある。
またこの間、文系とは何なのか、というのを「法」との関係で考えていた。率直に言って、文系理系には「意味」の存在をめぐる深い違いがある。そこをごまかした文理融合ではダメだという立場になっている。この話はいつかきちんと書く必要がある。
— 千葉雅也『デッドライン』発売(masayachiba)2019-12-30 09:27
{% tweet 1211466175420366848 %}
> 今年、文系における法解釈の中心性を考えたのは、管理職をやったからだと思う。当たり前だが、公的組織は法的テクストで支えられている。
今年、文系における法解釈の中心性を考えたのは、管理職をやったからだと思う。当たり前だが、公的組織は法的テクストで支えられている。
— 千葉雅也『デッドライン』発売(masayachiba)2019-12-30 09:30
{% tweet 1211341019142246401 %}
> 己龍の明鏡止水、当時歌声のクセもあまりなく派手に和楽器音入れるわけでもなくサビは超キャッチャーでなんというか名曲なんすよね
己龍の明鏡止水、当時歌声のクセもあまりなく派手に和楽器音入れるわけでもなくサビは超キャッチャーでなんというか名曲なんすよね
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-30 02:39
{% tweet 1211335016329838592 %}
> CV横山智佐最高やな
CV横山智佐最高やな
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-30 02:15
{% tweet 1211330982546006016 %}
> やっぱ真宮寺さくらは初代の初期絵(藤島絵中期)が1番味があってええわよ
やっぱ真宮寺さくらは初代の初期絵(藤島絵中期)が1番味があってええわよ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-30 01:59
{% tweet 1211314708659068928 %}
> @warabimon おお!ここに珍しい同志が \n お、おう…みたいな雰囲気になって適当な質問で流されるんですよね笑 \n (余談ですが僕の実定法以外も勉強しろ思想は行政学により培われています)
@warabimon おお!ここに珍しい同志が
お、おう…みたいな雰囲気になって適当な質問で流されるんですよね笑
(余談ですが僕の実定法以外も勉強しろ思想は行政学により培われています)
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-30 00:55
{% tweet 1211310942341873664 %}
> 事務所の就活とかで学部時代のゼミとか聞かれていつも回答に困ってたな \n だって行政学やもん
事務所の就活とかで学部時代のゼミとか聞かれていつも回答に困ってたな
だって行政学やもん
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-30 00:40
{% tweet 1211310307374592002 %}
> @yu_l09 結局、法学の方に向きましたので僕ももう少し腰据えて勉強したかったなぁと今でも思います。政治学の中でも体系的整理が割となされてて内容的にも法学(公法学)と1番親和性がありましたので好きな分野でした。
@yu_l09 結局、法学の方に向きましたので僕ももう少し腰据えて勉強したかったなぁと今でも思います。政治学の中でも体系的整理が割となされてて内容的にも法学(公法学)と1番親和性がありましたので好きな分野でした。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-30 00:37
{% tweet 1211307023230332929 %}
> @yu_l09 僕、実は学部のゼミが行政学でしてつい反応してしまいました。 \n 原田先生は名前と教科書だけは存じております。
@yu_l09 僕、実は学部のゼミが行政学でしてつい反応してしまいました。
原田先生は名前と教科書だけは存じております。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-30 00:24
{% tweet 1211305623196848131 %}
> …そのため、総務省行政管理局では国家行政組織制度の運用について照会があると、しばしば「大野木文庫」を繙くことになるという。この文庫名に付された「大野木」とは、初代の行政管理庁次長(今日の事務次官に相当。在任期間:1948~1954)を務めた大野木克彦である。" \n なるほど。
…そのため、総務省行政管理局では国家行政組織制度の運用について照会があると、しばしば「大野木文庫」を繙くことになるという。この文庫名に付された「大野木」とは、初代の行政管理庁次長(今日の事務次官に相当。在任期間:1948~1954)を務めた大野木克彦である。"
なるほど。
— Daisuke Sakai(monogragh)2019-12-29 11:59
{% tweet 1211305603852713985 %}
> 原田久「行政組織史の研究」(『行政管理研究』168号、2019年12月) \n "国家行政組織法やこれと密接な関連を有する各省設置法は、我が国の行政における基本的な制度であるにもかかわらず、制定趣旨や制定過程を辿ることができる注釈書や資料集が存在しない。…
原田久「行政組織史の研究」(『行政管理研究』168号、2019年12月)
"国家行政組織法やこれと密接な関連を有する各省設置法は、我が国の行政における基本的な制度であるにもかかわらず、制定趣旨や制定過程を辿ることができる注釈書や資料集が存在しない。…
— Daisuke Sakai(monogragh)2019-12-29 11:59
{% tweet 1211292232822558720 %}
> @homura1988 しかもその通院状況だと後遺障害診断書を書いて頂いたとしても認定は絶望的なんですよね。 \n 自賠責の後遺障害認定評価においては整骨院でのリハビリを整形外科医が同意しているとの事情がなければ通院歴として評価してくれ… https://t.co/PwbS1kIUsU
@homura1988 しかもその通院状況だと後遺障害診断書を書いて頂いたとしても認定は絶望的なんですよね。
自賠責の後遺障害認定評価においては整骨院でのリハビリを整形外科医が同意しているとの事情がなければ通院歴として評価してくれ… https://t.co/PwbS1kIUsU
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-29 23:25
{% tweet 1210929459055824896 %}
> Plastic Tree、来年3月におよそ2年ぶりのフルアルバム発売。全国リリースツアーも https://t.co/bB6XN4TPoZ
Plastic Tree、来年3月におよそ2年ぶりのフルアルバム発売。全国リリースツアーも https://t.co/bB6XN4TPoZ
— rockinon.com(rockinon_com)2019-12-28 22:00
{% tweet 1210927580104118272 %}
> @Natsu0024 逆張りばっかですいません笑
@Natsu0024 逆張りばっかですいません笑
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 23:16
{% tweet 1210922826741379073 %}
> 顔と髪型だと思いますね。 \n 短髪でこの格好はよほどイケメンじゃないと無理よ。 https://t.co/7oxHtmkh0o
顔と髪型だと思いますね。
短髪でこの格好はよほどイケメンじゃないと無理よ。 https://t.co/7oxHtmkh0o
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 22:57
{% tweet 1210902471893143552 %}
> @sakana_takeshi んで施術録嘱託で取り寄せてたとしてもクソみたいな内容っていうね
@sakana_takeshi んで施術録嘱託で取り寄せてたとしてもクソみたいな内容っていうね
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 21:37
{% tweet 1210884760718852098 %}
> ちなみに田中みな実は可愛い \n 顔小さいしめちゃくちゃ細いから
ちなみに田中みな実は可愛い
顔小さいしめちゃくちゃ細いから
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 20:26
{% tweet 1210881533453582336 %}
> ちなみにハシカンは可愛いかどうかすら疑問 \n 宇垣は俺の嫌いなハイヒエラルキーで周りからチヤホヤされてる性悪系っぽそうやから無理
ちなみにハシカンは可愛いかどうかすら疑問
宇垣は俺の嫌いなハイヒエラルキーで周りからチヤホヤされてる性悪系っぽそうやから無理
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 20:13
{% tweet 1210879962489606145 %}
> ガッキーさ可愛いけどまぁ可愛いだけ \n なんか魅力感じん
ガッキーさ可愛いけどまぁ可愛いだけ
なんか魅力感じん
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 20:07
{% tweet 1210875731279921152 %}
> ディスパのMIRRORとシャムのSIAM SHADEゲットした!嬉しい
ディスパのMIRRORとシャムのSIAM SHADEゲットした!嬉しい
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 19:50
{% tweet 1210853615667036160 %}
> @hana_souninn いつもありがとうございます。ほんとに。
@hana_souninn いつもありがとうございます。ほんとに。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 18:22
{% tweet 1210851975442485248 %}
> 色んな意見がありますけど僕がさっきから整骨院に行くなと言ってるのはあくまでも法律上の賠償の面からなので。 \n 整骨院のいいところを推したいなら自賠責と裁判所の運用・判断を変えてくれと。
色んな意見がありますけど僕がさっきから整骨院に行くなと言ってるのはあくまでも法律上の賠償の面からなので。
整骨院のいいところを推したいなら自賠責と裁判所の運用・判断を変えてくれと。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 18:16
{% tweet 1210846701168160768 %}
> @s6451070 なるほど… \n ですとけがの状況にもよりますが費用面で難しくなることは多いですね…
@s6451070 なるほど…
ですとけがの状況にもよりますが費用面で難しくなることは多いですね…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 17:55
{% tweet 1210841049406398464 %}
> 立花某は声優やり出した経緯とかから以前から打算的なずる賢さを感じてて俺が苦手なみんなからチヤホヤされてる性悪女のイメージがずっとあってんよな \n 今回もあーやっぱ野球選手とかと結婚したかって感じ
立花某は声優やり出した経緯とかから以前から打算的なずる賢さを感じてて俺が苦手なみんなからチヤホヤされてる性悪女のイメージがずっとあってんよな
今回もあーやっぱ野球選手とかと結婚したかって感じ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 17:32
{% tweet 1210832001202212866 %}
> @hiyotas 全く行政書士業関係なくて笑う。
@hiyotas 全く行政書士業関係なくて笑う。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 16:56
{% tweet 1210831243085930498 %}
> 一応整骨院へのフォロー入れとくと自賠責への傷害部分の請求や任意保険による回収(施術費、慰謝料等)のレベルでは整骨院でもあまり問題はないんですよね。 \n ただ施術費は自賠責120万円の枠をかなり圧迫するのでやっぱりオススメしません。
一応整骨院へのフォロー入れとくと自賠責への傷害部分の請求や任意保険による回収(施術費、慰謝料等)のレベルでは整骨院でもあまり問題はないんですよね。
ただ施術費は自賠責120万円の枠をかなり圧迫するのでやっぱりオススメしません。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 16:53
{% tweet 1210824423592185859 %}
> これ、ほんとにどういうことなんですかね。 \n 行政書士が離婚問題にどう関わるんでしょうか。 https://t.co/W0DM5n1Uk9
これ、ほんとにどういうことなんですかね。
行政書士が離婚問題にどう関わるんでしょうか。 https://t.co/W0DM5n1Uk9
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 16:26
{% tweet 1210813886141624322 %}
> @s6451070 交通事故に強いとうたってるだけでたいしたノウハウも有して無い事務所は聞くとろだと結構多いですしね… \n 状況を聞いてみなければわかりませんが弁護士特約があるのなら弁護士を早期に入れて損するようなことはほとんど無いと思います。
@s6451070 交通事故に強いとうたってるだけでたいしたノウハウも有して無い事務所は聞くとろだと結構多いですしね…
状況を聞いてみなければわかりませんが弁護士特約があるのなら弁護士を早期に入れて損するようなことはほとんど無いと思います。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 15:45
{% tweet 1210788350019289089 %}
> @masayar2 傷害部分のみの示談交渉で纏る見込みの事案なら本人の希望とかもあってやむなくという感じはありますね… \n 夜までやってるというメリットは確かにあるので。
@masayar2 傷害部分のみの示談交渉で纏る見込みの事案なら本人の希望とかもあってやむなくという感じはありますね…
夜までやってるというメリットは確かにあるので。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 14:03
{% tweet 1210786727721226246 %}
> 交通事故による受傷で整骨院に行くのは絶対にやめてください。 \n 自賠責では後遺障害等級評価の際に通院実績として評価されないのが基本ですし訴訟でも原則施術費の必要性相当性は否定される方向で考えられます。 \n 賠償面でのプラスは一切無いです。… https://t.co/h0RCWmn6gU
交通事故による受傷で整骨院に行くのは絶対にやめてください。
自賠責では後遺障害等級評価の際に通院実績として評価されないのが基本ですし訴訟でも原則施術費の必要性相当性は否定される方向で考えられます。
賠償面でのプラスは一切無いです。… https://t.co/h0RCWmn6gU
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 13:57
{% tweet 1210780942941343746 %}
> @hana_souninn 特段嫌いなわけではないんですけどね \n ちょっと寒いなぁと感じるぐらいで
@hana_souninn 特段嫌いなわけではないんですけどね
ちょっと寒いなぁと感じるぐらいで
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 13:34
{% tweet 1210668113055739904 %}
> YouTuberの弁護士なぁ… \n こういっちゃ失礼やけど話の内容がまさしく受験生なのよ \n あと「弁護士なんですけど(ドヤヤァ 」がキツい
YouTuberの弁護士なぁ…
こういっちゃ失礼やけど話の内容がまさしく受験生なのよ
あと「弁護士なんですけど(ドヤヤァ 」がキツい
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 06:05
{% tweet 1210585116595982336 %}
> Xと解散前のX JAPANとSUGIZOは好きです。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/MoFgEQhG8I
Xと解散前のX JAPANとSUGIZOは好きです。
#Peing #質問箱 https://t.co/MoFgEQhG8I
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 00:35
{% tweet 1210582280890126337 %}
> LUNA SEAメンバーからのlynch.の結成15周年コメント✨ https://t.co/CmqAO1pH4p
LUNA SEAメンバーからのlynch.の結成15周年コメント✨ https://t.co/CmqAO1pH4p
— 青葉優🐈🍞🐈🥐🐈🥖🐈🥪🐈🥯🐈(flora_0606)2019-12-27 22:37
{% tweet 1210507741569011713 %}
> @sakana_takeshi 編者が関西系でカッコ書きに色ついてるからデイリーで
@sakana_takeshi 編者が関西系でカッコ書きに色ついてるからデイリーで
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-27 19:28
{% tweet 1210424214991171586 %}
> 知人の弁護士から交通事故案件の相談を受けることが結構ありますが、交通事故案件って結構難しい部類だと思うんですよね \n \n あまりやったことない人は簡単だと思って安易に受けちゃうんでしょうけど、個人的にはおすすめしません
知人の弁護士から交通事故案件の相談を受けることが結構ありますが、交通事故案件って結構難しい部類だと思うんですよね
あまりやったことない人は簡単だと思って安易に受けちゃうんでしょうけど、個人的にはおすすめしません
— ばの@大企業との法律格差をなくす(vanochan)2019-12-27 11:01
{% tweet 1210361631869304832 %}
> 食えない弁護士というフレーズがあるけどさ \n そんな奴少なくとも俺の周りには一切おらんねん \n 部外者の妄想か願望としか思えないんですよね
食えない弁護士というフレーズがあるけどさ
そんな奴少なくとも俺の周りには一切おらんねん
部外者の妄想か願望としか思えないんですよね
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-27 09:47
{% tweet 1210240544154120192 %}
> @allizdoa ただ治療中は依頼者(患者)に診察の際こういうことは言わないで!と根回しみたいなのはしています。 \n いらないことを書かれないようにするために… \n 若輩の分際でつらつらとすみません…
@allizdoa ただ治療中は依頼者(患者)に診察の際こういうことは言わないで!と根回しみたいなのはしています。
いらないことを書かれないようにするために…
若輩の分際でつらつらとすみません…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-27 01:46
{% tweet 1210239697223483393 %}
> @allizdoa 一応目安みたいなものは持ってるのでそこを基準に通院頻度等のアドバイスをしてます。 \n 追記については必要があれば面談もしますが基本依頼者に行ってもらってますね… \n 弁護士はあまりしゃしゃり出ないようにしています…
@allizdoa 一応目安みたいなものは持ってるのでそこを基準に通院頻度等のアドバイスをしてます。
追記については必要があれば面談もしますが基本依頼者に行ってもらってますね…
弁護士はあまりしゃしゃり出ないようにしています…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-27 01:43
{% tweet 1210238487305154560 %}
> @hana_souninn 東京の人も結構大阪の人苦手ですよねえ…
@hana_souninn 東京の人も結構大阪の人苦手ですよねえ…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-27 01:38
{% tweet 1210233314688110594 %}
> 東京のクソ官僚が大阪を地方と一括りにして俺を「地方出身の方」と呼称したの未だにムカつくわ
東京のクソ官僚が大阪を地方と一括りにして俺を「地方出身の方」と呼称したの未だにムカつくわ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-27 01:18
{% tweet 1210227807504089089 %}
> 年収だのステータスだのなんだので男見定めてるクソ女、心貧しすぎやろ \n マジで嫌いなんよな \n 顔とかで選んでる女の方がまだ好感持てるわ
年収だのステータスだのなんだので男見定めてるクソ女、心貧しすぎやろ
マジで嫌いなんよな
顔とかで選んでる女の方がまだ好感持てるわ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-27 00:56
{% tweet 1210226433542389760 %}
> そうやって考えてるときはうまくいかないと思う。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/o3OC4sff2g
そうやって考えてるときはうまくいかないと思う。
#Peing #質問箱 https://t.co/o3OC4sff2g
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-27 00:50
{% tweet 1210221341846077441 %}
> その人が自分の退職金をどのように使うかは自由です。 \n 法律でその問題をどうこうすることは基本的にはできませんので何とかなりません。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/hh2Z3sqyIi
その人が自分の退職金をどのように使うかは自由です。
法律でその問題をどうこうすることは基本的にはできませんので何とかなりません。
#Peing #質問箱 https://t.co/hh2Z3sqyIi
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-27 00:30
{% tweet 1210220186797633538 %}
> @s6451070 @masayar2 はじめまして。 \n 通院頻度や必要な検査を早期にアドバイスできるので早めがいいです。 \n 通院頻度や通院先、検査のタイミングを間違えると認定されるべき後遺障害も認定されなくなります。 \n 損害額は治療終… https://t.co/dJx0AOedhK
@s6451070 @masayar2 はじめまして。
通院頻度や必要な検査を早期にアドバイスできるので早めがいいです。
通院頻度や通院先、検査のタイミングを間違えると認定されるべき後遺障害も認定されなくなります。
損害額は治療終… https://t.co/dJx0AOedhK
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-27 00:25
{% tweet 1210218269614862336 %}
> @allizdoa 整形外科への通院頻度、日数と症状固定までの期間がかなり大きいですね… \n これが足りないと14級の神経症状を取ることはまず不可能になりますので… \n あとは後遺障害診断書の記載です。 \n 医師に追記してもらうなどの必要な手当てを経ずに事前認定してしまうともう手遅れです…
@allizdoa 整形外科への通院頻度、日数と症状固定までの期間がかなり大きいですね…
これが足りないと14級の神経症状を取ることはまず不可能になりますので…
あとは後遺障害診断書の記載です。
医師に追記してもらうなどの必要な手当てを経ずに事前認定してしまうともう手遅れです…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-27 00:18
{% tweet 1209885589228544001 %}
> 文学部が実質は人文・社会学部であることを理解していない視野の狭い理系多すぎん?
文学部が実質は人文・社会学部であることを理解していない視野の狭い理系多すぎん?
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-26 02:16
{% tweet 1209859202723663874 %}
> @masayar2 ええ、ほんとに。 \n どうしようもない治療状況、診断書の内容で異議したいと言われてももう手遅れなのですよ…
@masayar2 ええ、ほんとに。
どうしようもない治療状況、診断書の内容で異議したいと言われてももう手遅れなのですよ…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-26 00:31
{% tweet 1209856080332722179 %}
> しかもなるだけ早期に \n 治療終えられてから来ても手遅れなこと多い
しかもなるだけ早期に
治療終えられてから来ても手遅れなこと多い
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-26 00:19
{% tweet 1209855221939105793 %}
> これマジで言っときたいんやけど追突等の交通事故に遭って症状が残存した場合のこと可能性として考えるんなら絶対弁護士に相談した方がいいよ \n 自賠、ほんと形式的に判断するからポイント押さえないとほんと泣き寝入りになる
これマジで言っときたいんやけど追突等の交通事故に遭って症状が残存した場合のこと可能性として考えるんなら絶対弁護士に相談した方がいいよ
自賠、ほんと形式的に判断するからポイント押さえないとほんと泣き寝入りになる
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-26 00:15
{% tweet 1209847502322561026 %}
> 忘年会シーズン、電車内が大人キッズで賑わってクソウザい \n マジで常識無い低脳ばっか
忘年会シーズン、電車内が大人キッズで賑わってクソウザい
マジで常識無い低脳ばっか
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-25 23:44
{% tweet 1209845648771518472 %}
> @gm_sachs 某省第3クールラストまで行きましたね。 \n 司法試験受かったらどうするの?手ごたえどうだった?とか色々聞かれました。 \n やっぱ印象良くないですかねぇ…
@gm_sachs 某省第3クールラストまで行きましたね。
司法試験受かったらどうするの?手ごたえどうだった?とか色々聞かれました。
やっぱ印象良くないですかねぇ…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-25 23:37
{% tweet 1209833540914827269 %}
> たかまつのつけ麺うますぎんよ
たかまつのつけ麺うますぎんよ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-25 22:49
{% tweet 1209682525288681472 %}
> 交通事故で,損害額確認のために診断書等送るようお願いしたら「損害額の算定計算書を出してるから診断書等を送る必要がない」と言われたので「いや,あなた方の出してる計算書が正しいか確認する必要ありますから」と伝えたところ「うちは間違いをしない」と回答されて頭おかしいと思ったらJAだった
交通事故で,損害額確認のために診断書等送るようお願いしたら「損害額の算定計算書を出してるから診断書等を送る必要がない」と言われたので「いや,あなた方の出してる計算書が正しいか確認する必要ありますから」と伝えたところ「うちは間違いをしない」と回答されて頭おかしいと思ったらJAだった
— キクガワ氏/青梅の弁護士(kikugawa_ben)2019-12-25 12:46
{% tweet 1209636420920299520 %}
> クリスマスにセックスがどうとかいうネタもクソつまらんのやけど \n そら人間なんやからクリスマスに限らずするときはするやろ \n しょうもないことで騒ぐクソガキ多すぎな
クリスマスにセックスがどうとかいうネタもクソつまらんのやけど
そら人間なんやからクリスマスに限らずするときはするやろ
しょうもないことで騒ぐクソガキ多すぎな
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-25 09:46
{% tweet 1209634213709795328 %}
> 司法修習って結局PJのリクルート期間って気がしなくもない。
司法修習って結局PJのリクルート期間って気がしなくもない。
— きゅきゅ(Qu2_law)2019-12-24 23:30
{% tweet 1209490952152219649 %}
> @yuu_shirakawa2 業界好きの方と交じり合うことももうないのでしょう… \n 我々は化石なのです…
@yuu_shirakawa2 業界好きの方と交じり合うことももうないのでしょう…
我々は化石なのです…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-25 00:08
{% tweet 1209487956651544577 %}
> @yuu_shirakawa2 僕らの青春時代の世代の者は皆総じて劣化の道を辿っている気がするのです… \n それとも僕らが変化したのか…
@yuu_shirakawa2 僕らの青春時代の世代の者は皆総じて劣化の道を辿っている気がするのです…
それとも僕らが変化したのか…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-24 23:56
{% tweet 1209484842976460800 %}
> クリスマスとかバレンタインのときによく出る非モテ自虐ネタな \n つまらんねん 何がおもろいねんアレ \n しょうもないこと意識すんなや 平日やぞ
クリスマスとかバレンタインのときによく出る非モテ自虐ネタな
つまらんねん 何がおもろいねんアレ
しょうもないこと意識すんなや 平日やぞ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-24 23:43
{% tweet 1209452937363066880 %}
> @taison1215 アルバム「LUNA SEA」(旧録)を聴いて頂きたいですね。 \n 僕はこれでハマりました。
@taison1215 アルバム「LUNA SEA」(旧録)を聴いて頂きたいですね。
僕はこれでハマりました。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-24 21:37
{% tweet 1209141209840504832 %}
> ネイティオのツイッターマジでおもんないわ 大丈夫かあいつ
ネイティオのツイッターマジでおもんないわ 大丈夫かあいつ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-24 00:58
{% tweet 1209139944679034881 %}
> 今やすっかり反権力思考なので全く無いです。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/DXrgyB8h2K
今やすっかり反権力思考なので全く無いです。
#Peing #質問箱 https://t.co/DXrgyB8h2K
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-24 00:53
{% tweet 1209135800828321793 %}
> 家族だけなんじゃないですか。少なくとも僕はそう思ってますけど。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/5RjS4TEro4
家族だけなんじゃないですか。少なくとも僕はそう思ってますけど。
#Peing #質問箱 https://t.co/5RjS4TEro4
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-24 00:36
{% tweet 1209132432294739969 %}
> @taison1215 これ、あの方が自論ゴリ押しで全力で反撃してくるからみんなおおっぴらに言わないだけで不快に思ってる人結構多いと思うんですよね。 \n 賛同者で徒党組んで群れるのも怖いですしね。 \n あれ見ると法クラとかいうの自体苦手になりますよ。
@taison1215 これ、あの方が自論ゴリ押しで全力で反撃してくるからみんなおおっぴらに言わないだけで不快に思ってる人結構多いと思うんですよね。
賛同者で徒党組んで群れるのも怖いですしね。
あれ見ると法クラとかいうの自体苦手になりますよ。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-24 00:23
{% tweet 1209126719568764928 %}
> これ言ったら顔真っ赤にしてルサンチマンがどうとか言い返しくるからなぁ \n ホラーやろあれ https://t.co/m0aeYP4n14
これ言ったら顔真っ赤にしてルサンチマンがどうとか言い返しくるからなぁ
ホラーやろあれ https://t.co/m0aeYP4n14
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-24 00:00
{% tweet 1208921862433951744 %}
> @shirassh 行政書士の資格は持ち合わせてますし、本人訴訟もガンガンやってきてますけど、貴方にそれを上回る法学をお持ちでしょうか。 \n おそらく中途半端な弁護士には負けないつもりでいます。
@shirassh 行政書士の資格は持ち合わせてますし、本人訴訟もガンガンやってきてますけど、貴方にそれを上回る法学をお持ちでしょうか。
おそらく中途半端な弁護士には負けないつもりでいます。
— Dr.ラスカル®@なくそう風疹・頑張ろう献血(Dr_RasuKaru)2019-12-21 19:50
{% tweet 1208914561857814529 %}
> マッチングアプリは出会い系じゃないみたいな主張してる奴な \n 出会い系は出会い系やからな? \n なにマッチングアプリとかいう皮被せて自己正当化しようとしてんねん \n そういうとこがダサいねん
マッチングアプリは出会い系じゃないみたいな主張してる奴な
出会い系は出会い系やからな?
なにマッチングアプリとかいう皮被せて自己正当化しようとしてんねん
そういうとこがダサいねん
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-23 09:57
{% tweet 1208728674125508608 %}
> 【2019/12/23の新刊】「養育費、婚姻費用の算定に関する実証的研究」(売れています!) https://t.co/PhkSGQWDvF
【2019/12/23の新刊】「養育費、婚姻費用の算定に関する実証的研究」(売れています!) https://t.co/PhkSGQWDvF
— 至誠堂書店(ShiseidoShoten)2019-12-22 21:00
{% tweet 1208407200332431361 %}
> @shinobuhome こんなに辛い思いしたんだから〇〇万円は貰えないとおかしい!とかですね。 \n 交通事故でもよくいます。
@shinobuhome こんなに辛い思いしたんだから〇〇万円は貰えないとおかしい!とかですね。
交通事故でもよくいます。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-22 00:21
{% tweet 1208404722920697856 %}
> しょうもないことですぐ訴えるとか慰謝料払えとか言い出す奴な \n 709条責任は責任(過失)があること、法律上保護される利益が害されたこと、損害が発生したことetc… とそれが認められるためにいくつものハードルを越えなあかんのですよ \n あ… https://t.co/s1rSY9N8Ex
しょうもないことですぐ訴えるとか慰謝料払えとか言い出す奴な
709条責任は責任(過失)があること、法律上保護される利益が害されたこと、損害が発生したことetc… とそれが認められるためにいくつものハードルを越えなあかんのですよ
あ… https://t.co/s1rSY9N8Ex
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-22 00:11
{% tweet 1208399601738428418 %}
> ナイトメアのPhantomからthe WORLDの流れカッコよすぎん?
ナイトメアのPhantomからthe WORLDの流れカッコよすぎん?
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-21 23:51
{% tweet 1208393543519260674 %}
> これから経済と政治のキーになるのは、むしろ文理融合じゃなくて、理系と融和できない純然たる文系的なものだよ。
これから経済と政治のキーになるのは、むしろ文理融合じゃなくて、理系と融和できない純然たる文系的なものだよ。
— 千葉雅也『デッドライン』発売(masayachiba)2019-12-21 23:11
{% tweet 1208376272058863616 %}
> アホなこと言ったから批判されてるのを「モノ言う女は叩かれる」ってねじ曲げるのこそ、女を売り物にしてるわけですが
アホなこと言ったから批判されてるのを「モノ言う女は叩かれる」ってねじ曲げるのこそ、女を売り物にしてるわけですが
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-21 12:42
{% tweet 1208357169017409536 %}
> ROUAGE - Jesus Phobia https://t.co/BOKiMl2NBH
ROUAGE - Jesus Phobia https://t.co/BOKiMl2NBH
— 90年代ヴィジュアル系bot(old_school_vk)2019-12-21 13:03
{% tweet 1208326748405846016 %}
> @yuu_shirakawa2 某講師っすね \n なんか言ってましたね
@yuu_shirakawa2 某講師っすね
なんか言ってましたね
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-21 19:02
{% tweet 1208317057583812608 %}
> あとどうでもいいけど事故ったら無保険じゃない限り任意保険が損害賠償金支払うはずなのでちょっとズレてるような気もする。
あとどうでもいいけど事故ったら無保険じゃない限り任意保険が損害賠償金支払うはずなのでちょっとズレてるような気もする。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-21 18:23
{% tweet 1208316387451523072 %}
> これ、給料と結びつけるなら慰謝料じゃなくて休業損害ですよね。 \n 損害賠償金を慰謝料と表現する誤用、ほんと多いわ。 https://t.co/1P79y6dDmC
これ、給料と結びつけるなら慰謝料じゃなくて休業損害ですよね。
損害賠償金を慰謝料と表現する誤用、ほんと多いわ。 https://t.co/1P79y6dDmC
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-21 18:20
{% tweet 1208314561192816642 %}
> 近寄りがたそう。怖そう。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/J0DUeH3zHd
近寄りがたそう。怖そう。
#Peing #質問箱 https://t.co/J0DUeH3zHd
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-21 18:13
{% tweet 1208308607785111552 %}
> ARC-Vからキャラが和希から離れたけど和希テイストは残っててん ヴレインズもな \n これ、全く和希テイスト残ってないやん… \n 終わりやもう デュエマやんけ \n 高橋和希帰ってきてくれ… https://t.co/CJTQtQs2JX
ARC-Vからキャラが和希から離れたけど和希テイストは残っててん ヴレインズもな
これ、全く和希テイスト残ってないやん…
終わりやもう デュエマやんけ
高橋和希帰ってきてくれ… https://t.co/CJTQtQs2JX
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-21 17:49
{% tweet 1208265611379236864 %}
> @yuu_shirakawa2 いやぁマジで厚顔無恥なんすよねぇ \n 勝てば官軍の中で完全に敗走兵なんすよ \n TLに引用が流れてくるのでついつい…
@yuu_shirakawa2 いやぁマジで厚顔無恥なんすよねぇ
勝てば官軍の中で完全に敗走兵なんすよ
TLに引用が流れてくるのでついつい…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-21 14:59
{% tweet 1208263528760496128 %}
> @yuu_shirakawa2 っスね \n あいつほんとに愚かで惨めなんすよ \n 取り巻きもほんとキモいですし
@yuu_shirakawa2 っスね
あいつほんとに愚かで惨めなんすよ
取り巻きもほんとキモいですし
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-21 14:50
{% tweet 1208260112441167872 %}
> あと過剰に学説軽視する奴は法学を勉強する資格無いでしょ \n 議論の対立も分からないのに判例の理解が読めるかよ \n 何が面白くて勉強してんのかわからん
あと過剰に学説軽視する奴は法学を勉強する資格無いでしょ
議論の対立も分からないのに判例の理解が読めるかよ
何が面白くて勉強してんのかわからん
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-21 14:37
{% tweet 1208258736889839616 %}
> 何説を書くとか判例で書くとかこだわってる時点で不合格まっしぐらやと思うんやけど \n そういう試験じゃないねん
何説を書くとか判例で書くとかこだわってる時点で不合格まっしぐらやと思うんやけど
そういう試験じゃないねん
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-21 14:31
{% tweet 1208080879907532806 %}
> 【昨日発売】中山竜一・浅野有紀・松島裕一・近藤圭介 『法思想史』有斐閣アルマAdvanced \n 新刊のアルマです!日本法が継受した古代ギリシャから今日に至る西洋法の思想につき、時代背景から分かりやすく解説。連続性をもって議論を理解で… https://t.co/7l7PGx5syi
【昨日発売】中山竜一・浅野有紀・松島裕一・近藤圭介 『法思想史』有斐閣アルマAdvanced
新刊のアルマです!日本法が継受した古代ギリシャから今日に至る西洋法の思想につき、時代背景から分かりやすく解説。連続性をもって議論を理解で… https://t.co/7l7PGx5syi
— 有斐閣 法律編集局 書籍編集部(Yuhikaku_hhsh)2019-12-20 17:20
{% tweet 1208054600328105985 %}
> @n_naotos まぁ担当者の個体差によるところも大きいのですがあくまでもここ最近の平均値として、という感じですね。 \n 正直損Jは悪くはないと思ってます。経験上の実感ですが。
@n_naotos まぁ担当者の個体差によるところも大きいのですがあくまでもここ最近の平均値として、という感じですね。
正直損Jは悪くはないと思ってます。経験上の実感ですが。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-21 01:00
{% tweet 1208052571954245637 %}
> @n_naotos わりとどこもという感じですがやはりマリーンと三井でしょうか。
@n_naotos わりとどこもという感じですがやはりマリーンと三井でしょうか。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-21 00:52
{% tweet 1208049802740523008 %}
> そういう人の痛みを分からない奴マジ許せんな \n たまに純粋無垢にそれやってる奴おるけどあいつらほんまに人生で挫折感じたことないんやろな \n ハッピーな頭してるわ https://t.co/7u2fZQEv59
そういう人の痛みを分からない奴マジ許せんな
たまに純粋無垢にそれやってる奴おるけどあいつらほんまに人生で挫折感じたことないんやろな
ハッピーな頭してるわ https://t.co/7u2fZQEv59
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-21 00:41
{% tweet 1208048454296977409 %}
> マジで年末保険会社の払い良すぎて笑えるわ \n 満額回答出まくりよ
マジで年末保険会社の払い良すぎて笑えるわ
満額回答出まくりよ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-21 00:36
{% tweet 1207975931962257408 %}
> @adpjmpjtm 大きな声で言えないですが僕もそっち寄りです。
@adpjmpjtm 大きな声で言えないですが僕もそっち寄りです。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-20 19:47
{% tweet 1207959226657558530 %}
> @shirotte 失礼しました。もう一つの立〇の趣旨でした。 \n もう一つの方も辰巳と提携していたそうで辰巳ユーザーが多かったと聞いていますが笑
@shirotte 失礼しました。もう一つの立〇の趣旨でした。
もう一つの方も辰巳と提携していたそうで辰巳ユーザーが多かったと聞いていますが笑
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-20 18:41
{% tweet 1207954696356290561 %}
> SNSで直接中傷かける奴も晒されるリスクを考えないアホやし中傷されてる方もわざわざ晒して自分のフォロワーから同調意見を買おうとする寒い奴やしなんだかなぁという感じ
SNSで直接中傷かける奴も晒されるリスクを考えないアホやし中傷されてる方もわざわざ晒して自分のフォロワーから同調意見を買おうとする寒い奴やしなんだかなぁという感じ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-20 18:23
{% tweet 1207953339054321669 %}
> 八雲とかいう奴も茉莉花とかいう奴もどっちも香ばしいからちょっと黙っててほしい
八雲とかいう奴も茉莉花とかいう奴もどっちも香ばしいからちょっと黙っててほしい
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-20 18:18
{% tweet 1207877863040405504 %}
> 学部1年から法曹!弁護士!勉強!と鼻息荒くしながら基礎マス鞄に入れてるクソガキマジで嫌いやねん \n 完全なる偏見やけど中〇とか立〇に多いイメージ
学部1年から法曹!弁護士!勉強!と鼻息荒くしながら基礎マス鞄に入れてるクソガキマジで嫌いやねん
完全なる偏見やけど中〇とか立〇に多いイメージ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-20 13:18
{% tweet 1207839893377863680 %}
> 法曹コース… \n 受験法学の更なる蔓延と学生による基礎法学と七法以外の法分野の軽視… \n 嗚呼嘆かわしや
法曹コース…
受験法学の更なる蔓延と学生による基礎法学と七法以外の法分野の軽視…
嗚呼嘆かわしや
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-20 10:47
{% tweet 1207684635108376576 %}
> @hana_souninn 純粋に何故争訟性のある保険金請求の代理人をやれると思っているのかを知りたいんですよね。 \n 僕は彼らが等級申請(なお語弊あり)を保険金請求だと思っていない説を推していますが。 \n 等級の認定は自賠責における保険… https://t.co/Zjuvry0kbj
@hana_souninn 純粋に何故争訟性のある保険金請求の代理人をやれると思っているのかを知りたいんですよね。
僕は彼らが等級申請(なお語弊あり)を保険金請求だと思っていない説を推していますが。
等級の認定は自賠責における保険… https://t.co/Zjuvry0kbj
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-20 00:30
{% tweet 1207681752048775170 %}
> 後遺障害等級の異議申し立てで「申立代理人行政書士」て… \n 大丈夫なんこれ \n 保険金請求の代理人でしょ?しかも争訟性有りまくり… \n この辺りの業務を行政書士がやり出した歴史的経緯を知りたいわ
後遺障害等級の異議申し立てで「申立代理人行政書士」て…
大丈夫なんこれ
保険金請求の代理人でしょ?しかも争訟性有りまくり…
この辺りの業務を行政書士がやり出した歴史的経緯を知りたいわ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-20 00:19
{% tweet 1207359347820351488 %}
> 女の顔の輪郭に沿って生えてる細い触覚、マジで嫌いやねん
女の顔の輪郭に沿って生えてる細い触覚、マジで嫌いやねん
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-19 02:57
{% tweet 1207101761799909377 %}
> 何言ってんだこの素人。いくら何でもデタラメすぎるだろ。 https://t.co/ngCOqoWtoz
何言ってんだこの素人。いくら何でもデタラメすぎるだろ。 https://t.co/ngCOqoWtoz
— ystk(lawkus)2019-12-17 23:48
{% tweet 1206966180751106048 %}
> 昔は陰鬱で非日常的歌詞からなんとなーくメンヘラニュアンスを感じ取ってただけやのに最近かなり直接的にメンヘラを表現するようになったよな \n やっぱ歌詞に日常持たせたらダメやわ ダサい
昔は陰鬱で非日常的歌詞からなんとなーくメンヘラニュアンスを感じ取ってただけやのに最近かなり直接的にメンヘラを表現するようになったよな
やっぱ歌詞に日常持たせたらダメやわ ダサい
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-18 00:55
{% tweet 1206961733601902594 %}
> @Natsu0024 最近のバンギャこういうの結構好きなイメージですね… \n このあたりが今のV系の重い枠なのもなんだかなぁという感じで \n まぁ流行りなんですかね
@Natsu0024 最近のバンギャこういうの結構好きなイメージですね…
このあたりが今のV系の重い枠なのもなんだかなぁという感じで
まぁ流行りなんですかね
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-18 00:37
{% tweet 1206959433147830273 %}
> バンド表記がカタカナでギターのチューニング下げまくってて節々でボエボエ歌ってて歌詞の文末が「〜でしょう」「〜ましょう」、サビが「死にたい」「殺したい」のような短いフレーズの繰り返し \n こういうV系バンド最近多い気がするけど正直言って… https://t.co/PuLpnwv4zV
バンド表記がカタカナでギターのチューニング下げまくってて節々でボエボエ歌ってて歌詞の文末が「〜でしょう」「〜ましょう」、サビが「死にたい」「殺したい」のような短いフレーズの繰り返し
こういうV系バンド最近多い気がするけど正直言って… https://t.co/PuLpnwv4zV
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-18 00:28
{% tweet 1206918331552256000 %}
> @yuu_shirakawa2 つ 久保田のアカウント
@yuu_shirakawa2 つ 久保田のアカウント
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-17 21:45
{% tweet 1206899038072659969 %}
> @masayar2 全くもって同意です… \n 斜に構えすぎる僕もどうかとは思わなくもないですが笑
@masayar2 全くもって同意です…
斜に構えすぎる僕もどうかとは思わなくもないですが笑
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-17 20:28
{% tweet 1206897481906184192 %}
> @yuu_shirakawa2 私もチェックしていたところでございます… \n 欲言えば2015年あたりのガリガリがピークのときにお願いしたかったが… \n やっぱサンプル見ると良いですね…
@yuu_shirakawa2 私もチェックしていたところでございます…
欲言えば2015年あたりのガリガリがピークのときにお願いしたかったが…
やっぱサンプル見ると良いですね…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-17 20:22
{% tweet 1206889651249659904 %}
> @masayar2 良いと言われてるあそこもあそこもダメな奴はダメですからねぇ… \n 損Jばっか槍玉にあげられてなんか違和感感じてました
@masayar2 良いと言われてるあそこもあそこもダメな奴はダメですからねぇ…
損Jばっか槍玉にあげられてなんか違和感感じてました
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-17 19:51
{% tweet 1206888430426157056 %}
> 逆張りばっかでウザがられるかもしれんけど例の左陪席、そんな可愛いか? \n 少なくとも俺には全く刺さらん \n 普通です 騒ぐな
逆張りばっかでウザがられるかもしれんけど例の左陪席、そんな可愛いか?
少なくとも俺には全く刺さらん
普通です 騒ぐな
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-17 19:46
{% tweet 1206738889043402752 %}
> 本日10時~20時(大阪会場)、毎年恒例の日弁連「全国一斉生活保護ホットライン」(フリーダイヤル0120158794)を実施します 。テレビ取材が入ってないので周知不足。ぜひ拡散、相談をお願いいたします!https://t.co/MzDhbCmX1p
本日10時~20時(大阪会場)、毎年恒例の日弁連「全国一斉生活保護ホットライン」(フリーダイヤル0120158794)を実施します 。テレビ取材が入ってないので周知不足。ぜひ拡散、相談をお願いいたします!https://t.co/MzDhbCmX1p
— 小久保 哲郎(tetsurokokubo)2019-12-17 09:18
{% tweet 1206382282224746501 %}
> @n_naotos 裁判官の方に怒られるかもしれないですがやっぱり違和感が拭いきれませんね。 \n いい歳してそんな説示されてしまう修習生自体もなんだかんだでアレですが。
@n_naotos 裁判官の方に怒られるかもしれないですがやっぱり違和感が拭いきれませんね。
いい歳してそんな説示されてしまう修習生自体もなんだかんだでアレですが。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-16 10:15
{% tweet 1206379499815870464 %}
> 研修所って社会人経験ある修習生も結構な数いる中でよく「社会人としての自覚云々」みたいな説示ができるよな \n あれ研修所所長の言葉なんだっけか? \n 数十年裁判官しかやったことない奴に言われたくない
研修所って社会人経験ある修習生も結構な数いる中でよく「社会人としての自覚云々」みたいな説示ができるよな
あれ研修所所長の言葉なんだっけか?
数十年裁判官しかやったことない奴に言われたくない
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-16 10:04
{% tweet 1206248256251953152 %}
> マジで京都学派という分類は無用。本当に無用。田畑もほとんど同じ趣旨で書いている。 https://t.co/nlPX1WcYXh
マジで京都学派という分類は無用。本当に無用。田畑もほとんど同じ趣旨で書いている。 https://t.co/nlPX1WcYXh
— Y.K(Yu_guitarlaw)2019-12-16 01:18
{% tweet 1206245565484261376 %}
> 損保ジャパンの袋叩き、関心せんなぁ \n 保険会社のダメな部分はだいたいどこも一緒よ \n JAならまだ分かるけどさ
損保ジャパンの袋叩き、関心せんなぁ
保険会社のダメな部分はだいたいどこも一緒よ
JAならまだ分かるけどさ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-16 01:12
{% tweet 1206218663063277571 %}
> 広告費ペイできるほど収益化できる分野じゃないと広告は打てないということ \n こんか何も分かってないクソツイートが伸びてんのなんかムカつくわ
広告費ペイできるほど収益化できる分野じゃないと広告は打てないということ
こんか何も分かってないクソツイートが伸びてんのなんかムカつくわ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-15 23:25
{% tweet 1206213277581111296 %}
> @hiyotas 弁護士ではない人にちゃんと理解していただけるのはほんとに嬉しいですね…
@hiyotas 弁護士ではない人にちゃんと理解していただけるのはほんとに嬉しいですね…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-15 23:03
{% tweet 1206179377580396544 %}
> @n_naotos 大人げ無いのはわかってるんすけどつっこまざるを得なかったっすね…
@n_naotos 大人げ無いのはわかってるんすけどつっこまざるを得なかったっすね…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-15 20:49
{% tweet 1206175884182347776 %}
> というか映画館でスマホで何をどう裁判するんすかね。 \n 適当なこと言う前に最低限の知識付けてきてほしいんですね。こういうのって。
というか映画館でスマホで何をどう裁判するんすかね。
適当なこと言う前に最低限の知識付けてきてほしいんですね。こういうのって。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-15 20:35
{% tweet 1206171237296132098 %}
> 弁護士=なんでもかんでも裁判って認識がまず間違ってるから認識改めて下さい。 https://t.co/STr5GZ3ioH
弁護士=なんでもかんでも裁判って認識がまず間違ってるから認識改めて下さい。 https://t.co/STr5GZ3ioH
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-15 20:16
{% tweet 1206150032941965312 %}
> https://t.co/xGMqvecR5S \n ムックとプラ異質すぎんな \n やっぱかっこいいわ
https://t.co/xGMqvecR5S
ムックとプラ異質すぎんな
やっぱかっこいいわ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-15 18:52
{% tweet 1206137831216664576 %}
> LUNA SEAのSTORMとナイトメアのLost in Blueの最初の方、1拍ずらしのスネアとかフィルインとかほぼ一緒やん
LUNA SEAのSTORMとナイトメアのLost in Blueの最初の方、1拍ずらしのスネアとかフィルインとかほぼ一緒やん
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-15 18:04
{% tweet 1205737190757548032 %}
> 子供堕ろさせてとか以前にええ歳してまだ受験しか脳が無いんかこいつ https://t.co/jxMtdDDmoB
子供堕ろさせてとか以前にええ歳してまだ受験しか脳が無いんかこいつ https://t.co/jxMtdDDmoB
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-14 15:32
{% tweet 1205726374687694848 %}
> というかこれ、以前治療費の支払いとかで揉めて病院が損Jから拒否られてるだけちゃうの \n 損Jの指定病院てなんやねん 聞いたことないわ
というかこれ、以前治療費の支払いとかで揉めて病院が損Jから拒否られてるだけちゃうの
損Jの指定病院てなんやねん 聞いたことないわ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-14 14:49
{% tweet 1205725854845685760 %}
> 事故通院は健保無理とか見え透いた嘘つく病院マジで嫌いやわ \n 自由診療で1点あたり2〜3倍になるのを利用して儲けたいだけ 完全にてめえの都合 https://t.co/cWhMyPf9b3
事故通院は健保無理とか見え透いた嘘つく病院マジで嫌いやわ
自由診療で1点あたり2〜3倍になるのを利用して儲けたいだけ 完全にてめえの都合 https://t.co/cWhMyPf9b3
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-14 14:46
{% tweet 1205354729380802561 %}
> @anpan_nemunemu 色々と不合理すぎてよく今まで持ち堪えたなと…
@anpan_nemunemu 色々と不合理すぎてよく今まで持ち堪えたなと…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-13 14:12
{% tweet 1205297875527200768 %}
> 別に「大学は学問の場だから実務者に授業させるべきでない」みたいな話をしてるんじゃなくで「実務者で学生を90分寝かせずに聞かせるような話が毎週できる人なんてわずかしかいない」「経験があることとその経験をうまく伝えられることは別のこと」というだけの話ですラジね。
別に「大学は学問の場だから実務者に授業させるべきでない」みたいな話をしてるんじゃなくで「実務者で学生を90分寝かせずに聞かせるような話が毎週できる人なんてわずかしかいない」「経験があることとその経験をうまく伝えられることは別のこと」というだけの話ですラジね。
— PsycheRadio(marxindo)2019-12-13 08:25
{% tweet 1205170325463261185 %}
> @0mw0fLYzCyKepzK 確定申告、大変そうすね \n 土曜の件、また連絡します
@0mw0fLYzCyKepzK 確定申告、大変そうすね
土曜の件、また連絡します
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-13 01:59
{% tweet 1205165792532131843 %}
> @0mw0fLYzCyKepzK 経費?
@0mw0fLYzCyKepzK 経費?
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-13 01:41
{% tweet 1205136750986723329 %}
> 予備校のオッサンに盲信してる失権者 \n そういうとこやぞって感じ
予備校のオッサンに盲信してる失権者
そういうとこやぞって感じ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-12 23:46
{% tweet 1205135927279931393 %}
> 今日はもう頭と身体が疲れてムカつくもんもムカつかないっすね
今日はもう頭と身体が疲れてムカつくもんもムカつかないっすね
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-12 23:42
{% tweet 1205126421711974400 %}
> @sakana_takeshi チェックしたけど全員知らん人やった \n そもそも元々友達そないおらんからアレやけど
@sakana_takeshi チェックしたけど全員知らん人やった
そもそも元々友達そないおらんからアレやけど
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-12 23:05
{% tweet 1205061811847888898 %}
> クソキモイ集合体の構成員及び準構成員の皆さんおはようございます
クソキモイ集合体の構成員及び準構成員の皆さんおはようございます
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-12 11:07
{% tweet 1204919103346991104 %}
> もう松坂はええて \n 何に期待してんねん もう終わった選手やろ
もう松坂はええて
何に期待してんねん もう終わった選手やろ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-12 09:21
{% tweet 1204904079522029569 %}
> 昨日最高裁に提出した袴田事件に関する白取祐司先生の意見書は、歴史から説き起こして格調高くて簡にして要を得てわかりやすい。 https://t.co/7w0N2RX6mZ
昨日最高裁に提出した袴田事件に関する白取祐司先生の意見書は、歴史から説き起こして格調高くて簡にして要を得てわかりやすい。 https://t.co/7w0N2RX6mZ
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-12-12 00:03
{% tweet 1204791104727470083 %}
> @dragonako115 確かに終わってるオッサンたくさんいますわ…
@dragonako115 確かに終わってるオッサンたくさんいますわ…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-12 00:52
{% tweet 1204789729494888448 %}
> 大人キッズ、婚活ガチ勢、イキリ受験生は俺の敵
大人キッズ、婚活ガチ勢、イキリ受験生は俺の敵
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-12 00:47
{% tweet 1204787867312017408 %}
> @12drizzle21 恥かかない程度にほどほどにやるのも大切かもしんないですよ。ご自愛ください。
@12drizzle21 恥かかない程度にほどほどにやるのも大切かもしんないですよ。ご自愛ください。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-12 00:39
{% tweet 1204786243109675008 %}
> 今日が一斉登録日なんすかね? \n 新規登録の方、これからは業界民としてよろしくお願い致します。
今日が一斉登録日なんすかね?
新規登録の方、これからは業界民としてよろしくお願い致します。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-12 00:33
{% tweet 1204782296609345537 %}
> リアルガキなことが免罪符である大学生ですらムカつくのにええ歳した奴がこれやからマジで日本の若年リーマン終わってるわ
リアルガキなことが免罪符である大学生ですらムカつくのにええ歳した奴がこれやからマジで日本の若年リーマン終わってるわ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-12 00:17
{% tweet 1204781769574109184 %}
> ガムクチャのアホリーマンと集団でガヤガヤうっさいリーマンが近くにいてキレそう \n 30手間かと思われるけどなんでこいつらこんなクソガキなん
ガムクチャのアホリーマンと集団でガヤガヤうっさいリーマンが近くにいてキレそう
30手間かと思われるけどなんでこいつらこんなクソガキなん
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-12 00:15
{% tweet 1204781123168915456 %}
> @12drizzle21 ちなみにネタは何やるんですか? \n 面白いんですけどね… 理論演習 \n 僕も取ってたんですけど司法試験というしがらみのせいで思い切りやれなかったような気がします
@12drizzle21 ちなみにネタは何やるんですか?
面白いんですけどね… 理論演習
僕も取ってたんですけど司法試験というしがらみのせいで思い切りやれなかったような気がします
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-12 00:12
{% tweet 1204778278604570624 %}
> 初代サクラ大戦にハマった時、俺はまだ十代で真宮寺さくらは17歳設定だった。あれから20数年経って中年になった今、真宮寺さくらが謎のエネミーキャラ(35歳)として復活するのはなんとなく内臓をえぐられる感がある。
初代サクラ大戦にハマった時、俺はまだ十代で真宮寺さくらは17歳設定だった。あれから20数年経って中年になった今、真宮寺さくらが謎のエネミーキャラ(35歳)として復活するのはなんとなく内臓をえぐられる感がある。
— くまえもん(kumaemon9)2019-12-11 23:10
{% tweet 1204777681792843776 %}
> @12drizzle21 リサペ書くんすか??
@12drizzle21 リサペ書くんすか??
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-11 23:59
{% tweet 1204776355251945473 %}
> @hiyotas よくご存知で… \n JAの払いはクソオブクソですわ
@hiyotas よくご存知で…
JAの払いはクソオブクソですわ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-11 23:54
{% tweet 1204621023322095616 %}
> 安藤も福原も40過ぎたある時点から突然ダメになったし来年の能見マジで怖いな… \n できるだけ長く続けて欲しいんやけど
安藤も福原も40過ぎたある時点から突然ダメになったし来年の能見マジで怖いな…
できるだけ長く続けて欲しいんやけど
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-11 13:36
{% tweet 1204618501358440448 %}
> @yuu_shirakawa2 ネイティオ、全く自分のことだと思わなそうで切ない。
@yuu_shirakawa2 ネイティオ、全く自分のことだと思わなそうで切ない。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-11 13:26
{% tweet 1204616378541596672 %}
> 言っとくけど僕は沢尻が薬やってたかどうかとか実は薬やらされたのかどうかとかはどうでもよくて30半ばの女がクラブで馬鹿騒ぎしてんのが幼稚と言ってるだけなので。 \n 変な印象操作はやめてください。
言っとくけど僕は沢尻が薬やってたかどうかとか実は薬やらされたのかどうかとかはどうでもよくて30半ばの女がクラブで馬鹿騒ぎしてんのが幼稚と言ってるだけなので。
変な印象操作はやめてください。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-11 13:18
{% tweet 1204415310201122817 %}
> 沢尻エリカさ、ええ歳してクラブで馬鹿騒ぎとかガキすぎん? \n マジで精神年齢成長してないチンパンやんけ
沢尻エリカさ、ええ歳してクラブで馬鹿騒ぎとかガキすぎん?
マジで精神年齢成長してないチンパンやんけ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-10 23:59
{% tweet 1204412620536549379 %}
> @zakiyama487 九大生に殴られまっせ
@zakiyama487 九大生に殴られまっせ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-10 23:48
{% tweet 1204407566442196996 %}
> @samoyedkamen 子安かな?
@samoyedkamen 子安かな?
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-10 23:28
{% tweet 1204380282314342402 %}
> @hana_souninn 2回試験おめでとうございます! \n いやはや、恐縮でございます。
@hana_souninn 2回試験おめでとうございます!
いやはや、恐縮でございます。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-10 21:40
{% tweet 1204361827884228609 %}
> 年間目標貯金額、無理せず達成できました
年間目標貯金額、無理せず達成できました
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-10 20:26
{% tweet 1204185530621054976 %}
> いや、ほんまに合コンイキリとか香ばしすぎるわ
いや、ほんまに合コンイキリとか香ばしすぎるわ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-10 08:46
{% tweet 1204185069260132352 %}
> ここに映ってるもの全てがダサい https://t.co/KSl1CczOzY
ここに映ってるもの全てがダサい https://t.co/KSl1CczOzY
— 司法試験受かったのにモテない(motenai_law)2019-12-09 14:00
{% tweet 1204184600949346304 %}
> いつもより早く出勤してんけど久々に通勤ラッシュエグいわ \n 無理矢理乗ろうとする奴さぁ 明らかにキャパオーバーなんやから次の電車使えよ ほんまきっしょいわ
いつもより早く出勤してんけど久々に通勤ラッシュエグいわ
無理矢理乗ろうとする奴さぁ 明らかにキャパオーバーなんやから次の電車使えよ ほんまきっしょいわ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-10 08:42
{% tweet 1204178161082097664 %}
> D-Shade - Endless Love https://t.co/bwu4aBknD5
D-Shade - Endless Love https://t.co/bwu4aBknD5
— 90年代ヴィジュアル系bot(old_school_vk)2019-12-10 08:03
{% tweet 1204071448433713152 %}
> おおおlynch.出るんスか \n 名古屋やったら行こうかな \n こういうとこにも出れるlynch.やっぱエエわ https://t.co/xJ5rvnksab
おおおlynch.出るんスか
名古屋やったら行こうかな
こういうとこにも出れるlynch.やっぱエエわ https://t.co/xJ5rvnksab
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-10 01:12
{% tweet 1204066878840139776 %}
> RUKAさんがマジでイカすPVは Can you do it? \n あとタンクトップのときは漏れなくかっちょいい
RUKAさんがマジでイカすPVは Can you do it?
あとタンクトップのときは漏れなくかっちょいい
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-10 00:54
{% tweet 1204056430862458880 %}
> @jmjhjmwtad イモメンのクセに女女言ってて吐きそうでしたね。ああいう奴全員死ねばいいのに。
@jmjhjmwtad イモメンのクセに女女言ってて吐きそうでしたね。ああいう奴全員死ねばいいのに。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-10 00:13
{% tweet 1204056085742546944 %}
> @___XJAPAN マジすか!急すぎでっしゃろ笑 \n 了解です!ありがとうございます!
@___XJAPAN マジすか!急すぎでっしゃろ笑
了解です!ありがとうございます!
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-10 00:11
{% tweet 1204055687975731201 %}
> @jmjhjmwtad デビューしちゃってる奴漏れなく全員クソダサいので僕は一生デビューしなくていいっス。
@jmjhjmwtad デビューしちゃってる奴漏れなく全員クソダサいので僕は一生デビューしなくていいっス。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-10 00:10
{% tweet 1204049794114543616 %}
> @___XJAPAN 前向きに考えます笑 \n 正直見たいので!
@___XJAPAN 前向きに考えます笑
正直見たいので!
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-09 23:46
{% tweet 1204021647218360320 %}
> @___XJAPAN あ、16時なんすね。 \n 弾丸ありやな〜 \n めちゃしんどそうですけど笑 \n うーん、という感じ \n こうやってズルズル先延ばししちゃうんですよ…
@___XJAPAN あ、16時なんすね。
弾丸ありやな〜
めちゃしんどそうですけど笑
うーん、という感じ
こうやってズルズル先延ばししちゃうんですよ…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-09 21:55
{% tweet 1204007390456107009 %}
> 法クラの奇妙なノリは平生辟易しているところであるが、その中でも法クラ流行語大賞なる学生ノリに対しては、もはや何も言うことはない。 \n \n それに乗っかる連中に対しても、もはや何も言うことはない。
法クラの奇妙なノリは平生辟易しているところであるが、その中でも法クラ流行語大賞なる学生ノリに対しては、もはや何も言うことはない。
それに乗っかる連中に対しても、もはや何も言うことはない。
— ぱね(panaihito)2019-12-09 20:42
{% tweet 1204007082082459648 %}
> @___XJAPAN いや、弾丸で行って帰るか考えますね笑 \n ナイトメア、ライブ行ったことないので
@___XJAPAN いや、弾丸で行って帰るか考えますね笑
ナイトメア、ライブ行ったことないので
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-09 20:57
{% tweet 1203976628742676480 %}
> @___XJAPAN DIRのshinyaとかああいう線の細いドラマー好きなんですよ〜 \n おおお横浜でやる復活ライブっすよね! \n 行きたいんだけどなぁ…
@___XJAPAN DIRのshinyaとかああいう線の細いドラマー好きなんですよ〜
おおお横浜でやる復活ライブっすよね!
行きたいんだけどなぁ…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-09 18:56
{% tweet 1203840590204399616 %}
> どっちにせよ事実認定の作法を知らない裁判員に事実認定させるのはどうかとは前から思ってますけどね \n いくら裁判官が指導するといっても
どっちにせよ事実認定の作法を知らない裁判員に事実認定させるのはどうかとは前から思ってますけどね
いくら裁判官が指導するといっても
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-09 09:55
{% tweet 1203839125947731968 %}
> じゃあ、適用、量刑はどうなるんでしょうね。事実認定という、一見法文とは関係のなさそうなところだけをとってきて、そこと法解釈が違わないかのように僕が言っていると言うのは悪質な印象操作ですよね。 https://t.co/HKRA9m4f4b
じゃあ、適用、量刑はどうなるんでしょうね。事実認定という、一見法文とは関係のなさそうなところだけをとってきて、そこと法解釈が違わないかのように僕が言っていると言うのは悪質な印象操作ですよね。 https://t.co/HKRA9m4f4b
— 千葉雅也『デッドライン』発売(masayachiba)2019-12-07 11:09
{% tweet 1203839009522241536 %}
> ちなみに、サラッと言いますが、僕は裁判員制度に反対です。法解釈に人情のコントロールを訓練されていない素人が入るべきでない。素人はテクストとは何かの訓練を受けていない。
ちなみに、サラッと言いますが、僕は裁判員制度に反対です。法解釈に人情のコントロールを訓練されていない素人が入るべきでない。素人はテクストとは何かの訓練を受けていない。
— 千葉雅也『デッドライン』発売(masayachiba)2019-12-06 23:11
{% tweet 1203700675835650048 %}
> ここ一年くらい俺の語尾に「〜わね」「〜わよ」とか増えてきてたような気してんけどこれ金本なんやな \n 2ちゃんの阪神やらかすスレ見すぎやわ
ここ一年くらい俺の語尾に「〜わね」「〜わよ」とか増えてきてたような気してんけどこれ金本なんやな
2ちゃんの阪神やらかすスレ見すぎやわ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-09 00:39
{% tweet 1203698522547081216 %}
> 要するに実学偏重路線、語弊を恐れず言い換えれば受験法学偏重路線がどうも苦手やねん
要するに実学偏重路線、語弊を恐れず言い換えれば受験法学偏重路線がどうも苦手やねん
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-09 00:31
{% tweet 1203698040986456064 %}
> 法曹コースなんか行く奴より学部時代実定法かじりつつ基礎法学ガッツリやって法哲学とか法社会学のゼミで卒論書いた後法科大学院行くとか基礎法で修士行って予備合格するとかの方がカッコいいと思うで、俺は \n まぁ俺自身そういう奴じゃないんやけども
法曹コースなんか行く奴より学部時代実定法かじりつつ基礎法学ガッツリやって法哲学とか法社会学のゼミで卒論書いた後法科大学院行くとか基礎法で修士行って予備合格するとかの方がカッコいいと思うで、俺は
まぁ俺自身そういう奴じゃないんやけども
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-09 00:29
{% tweet 1203695725286027265 %}
> 政治学で、○○先生記念雑誌とか、○○先生責任編集雑誌とかないし、哲学なんかでも、広松みたいな大家がいても、記念雑誌とかあるかなあ。しかも、存命中に津波のような数で出てくるとか。これをみると、法学って権威に弱いって思われても、しょうがないと思いますが、いかがでしょうか。
政治学で、○○先生記念雑誌とか、○○先生責任編集雑誌とかないし、哲学なんかでも、広松みたいな大家がいても、記念雑誌とかあるかなあ。しかも、存命中に津波のような数で出てくるとか。これをみると、法学って権威に弱いって思われても、しょうがないと思いますが、いかがでしょうか。
— MasahiroKobori, dignity of human beings(MKobori)2019-12-08 15:21
{% tweet 1203679048838213632 %}
> @hana_souninn まぁまたなんか言っとるわ〜と思ってお見守り下さい。 \n たまに分かるわ〜と思って頂けると嬉しいです。
@hana_souninn まぁまたなんか言っとるわ〜と思ってお見守り下さい。
たまに分かるわ〜と思って頂けると嬉しいです。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-08 23:13
{% tweet 1203678224523223041 %}
> ナイトメアのRUKAさんカッコよすぎんよ…
ナイトメアのRUKAさんカッコよすぎんよ…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-08 23:10
{% tweet 1203677391836471296 %}
> @hana_souninn いやいや、恐縮です \n 一部の人にはそう言って頂けるのですがどうも攻撃的なのが苦手な方もいらっしゃるようで…
@hana_souninn いやいや、恐縮です
一部の人にはそう言って頂けるのですがどうも攻撃的なのが苦手な方もいらっしゃるようで…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-08 23:07
{% tweet 1203676139215917058 %}
> 自慢ツイートや俺スゲーツイートってなんであんなイラつくんスかね \n ほんま気をつけよ
自慢ツイートや俺スゲーツイートってなんであんなイラつくんスかね
ほんま気をつけよ
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-08 23:02
{% tweet 1203672967781052417 %}
> あらし会からフォロー届いたんスけど
あらし会からフォロー届いたんスけど
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-08 22:49
{% tweet 1203671423429967872 %}
> @hKodama やはり…!!お気をつけて下さい…
@hKodama やはり…!!お気をつけて下さい…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-08 22:43
{% tweet 1203671282862084097 %}
> @yuu_shirakawa2 Youtubeで佐倉のキャラ見て見たんすけどアリっすねあれは… \n あと早見もいましたか
@yuu_shirakawa2 Youtubeで佐倉のキャラ見て見たんすけどアリっすねあれは…
あと早見もいましたか
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-08 22:42
{% tweet 1203671017526153216 %}
> @hKodama 消費期限は大丈夫なのでしょうか…
@hKodama 消費期限は大丈夫なのでしょうか…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-08 22:41
{% tweet 1203670501903626240 %}
> いや、もうほんとに。ええ歳したクソガキばっかで辟易しますわね。 https://t.co/YX8gIRV0AF
いや、もうほんとに。ええ歳したクソガキばっかで辟易しますわね。 https://t.co/YX8gIRV0AF
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-08 22:39
{% tweet 1203669071641767936 %}
> マジで新サクラ大戦面白そうやんけ… \n というかなつい \n PS4買おかな
マジで新サクラ大戦面白そうやんけ…
というかなつい
PS4買おかな
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-08 22:34
{% tweet 1203659382291976196 %}
> @mirin_ikki_ 自分の中では受験法学をうまく取り入れるだけにして引きずられないようにやってたつもりなんですけどやっぱ法律学への強い憧憬はありますね… \n まぁとりあえずなる者になってから考えるのが一番なので…
@mirin_ikki_ 自分の中では受験法学をうまく取り入れるだけにして引きずられないようにやってたつもりなんですけどやっぱ法律学への強い憧憬はありますね…
まぁとりあえずなる者になってから考えるのが一番なので…
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-08 21:55
{% tweet 1203652961437507584 %}
> @mirin_ikki_ あーその葛藤めっちゃ分かりますわ。 \n 受験法学と受験法学が正義の風潮に嫌気がしてた思い出。
@mirin_ikki_ あーその葛藤めっちゃ分かりますわ。
受験法学と受験法学が正義の風潮に嫌気がしてた思い出。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-08 21:30
{% tweet 1203651978603028480 %}
> いや、そら阪神でしょ。盲目的熱狂的なファンは嫌いっすね。あくまでも客観的な目線で応援してます。 \n パだと一応日ハムを気にしてます。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/H69LiAp6Rj
いや、そら阪神でしょ。盲目的熱狂的なファンは嫌いっすね。あくまでも客観的な目線で応援してます。
パだと一応日ハムを気にしてます。
#Peing #質問箱 https://t.co/H69LiAp6Rj
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-08 21:26
{% tweet 1203650884237873152 %}
> 続かんからナシやろ \n 共通の知り合いもコミュニティも無いのはマジで人間関係として致命的やから https://t.co/k02klN9cGx
続かんからナシやろ
共通の知り合いもコミュニティも無いのはマジで人間関係として致命的やから https://t.co/k02klN9cGx
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-08 21:21
{% tweet 1203641726784528384 %}
> @t3DNa 非リアとかの物差しを使うのもやめた方がいいかもしんないですね… \n 自分が充実してるならそれはもう非リアでもなんでもないですよ。
@t3DNa 非リアとかの物差しを使うのもやめた方がいいかもしんないですね…
自分が充実してるならそれはもう非リアでもなんでもないですよ。
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-08 20:45
0 件のコメント:
コメントを投稿