基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-25 14:53から199件:最新2019-12-12 19:27という範囲(48日4時間34分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1205071554578509825 %}
> 三輪先生とお食事会!! \n 激うまです😭😭😭 https://t.co/y4wna4m7IA
三輪先生とお食事会!!
激うまです😭😭😭 https://t.co/y4wna4m7IA
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-12 19:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
幻のきゅきゅ(Qu2_law)のプロフィール情報(2019年12月12日20時57分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:幻のきゅきゅ
[screen_name]ユーザ名:Qu2_law
位置情報:円環の理
ユーザ説明:
司法試験 73期 質問箱https://t.co/N3cd2dyOwJ ツイ消しの魔術師です。
ユーザのフォロワー数:2337
ユーザのフォロー数:1805
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-10-17 14:39:51 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7970
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1205071554578509825 %}
> 三輪先生とお食事会!! \n 激うまです😭😭😭 https://t.co/y4wna4m7IA
三輪先生とお食事会!!
激うまです😭😭😭 https://t.co/y4wna4m7IA
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-12 19:27
{% tweet 1204912354334367744 %}
> @ivdkoba おけけ
@ivdkoba おけけ
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-12 08:54
{% tweet 1204779645930889217 %}
> @ivdkoba やらかしたんか
@ivdkoba やらかしたんか
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-12 00:07
{% tweet 1204768020511383553 %}
> @zakiyama487 えぇ…死んだ
@zakiyama487 えぇ…死んだ
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-11 23:20
{% tweet 1204764424415801344 %}
> @zakiyama487 え?移転金ってこんなにおそいの?今月移転金目当てにカード切りすぎてるんだけど…
@zakiyama487 え?移転金ってこんなにおそいの?今月移転金目当てにカード切りすぎてるんだけど…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-11 23:06
{% tweet 1204401567622787073 %}
> 修習もいずみ寮も気に入ったから30年くらいは修習生でいいわ。年収だけ3倍にしてくれ。
修習もいずみ寮も気に入ったから30年くらいは修習生でいいわ。年収だけ3倍にしてくれ。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-10 23:04
{% tweet 1203832544614989824 %}
> 経験則上人間は嘘をつく。 \n 甲、乙、丙は人間である。 \n そうすると、甲、乙、丙は嘘をつく。 \n したがって、甲、乙、丙の供述は信用できない。
経験則上人間は嘘をつく。
甲、乙、丙は人間である。
そうすると、甲、乙、丙は嘘をつく。
したがって、甲、乙、丙の供述は信用できない。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-09 09:23
{% tweet 1203831880958611456 %}
> @nodahayato @pika_chu1107 ツイッターは信用できない。 \n よって前記ツイートも使用できない。
@nodahayato @pika_chu1107 ツイッターは信用できない。
よって前記ツイートも使用できない。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-09 09:21
{% tweet 1203831615467618304 %}
> @chinpokomaru93 法律学です!
@chinpokomaru93 法律学です!
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-09 09:19
{% tweet 1203646349155033088 %}
> @pika_chu1107 安心しました😊😊😊
@pika_chu1107 安心しました😊😊😊
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-08 21:03
{% tweet 1203646277977686016 %}
> なぁ、73期のみんな、難しい質問するけど、信義則ってしってるかな??
なぁ、73期のみんな、難しい質問するけど、信義則ってしってるかな??
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-08 21:03
{% tweet 1203644335348047872 %}
> あれ?みんなリアルだと即日起案の勉強はしないっていってたのに、Twitterみるとやってる人結構いない??? \n 僕を、僕を、騙した…のか…??
あれ?みんなリアルだと即日起案の勉強はしないっていってたのに、Twitterみるとやってる人結構いない???
僕を、僕を、騙した…のか…??
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-08 20:55
{% tweet 1203588920102899713 %}
> ☺️ https://t.co/4rpSz8Rmic
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-08 17:15
{% tweet 1203255603247738880 %}
> @k_sawmen 毎回罷免されて次の代で…
@k_sawmen 毎回罷免されて次の代で…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-07 19:11
{% tweet 1203255485371047937 %}
> @ivdkoba え?スーツにつけるっしょ
@ivdkoba え?スーツにつけるっしょ
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-07 19:10
{% tweet 1203233651502092297 %}
> @Total03 きたないだけだからな…
@Total03 きたないだけだからな…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-07 17:43
{% tweet 1203232594394935296 %}
> @hana_souninn そしたら訴訟します!
@hana_souninn そしたら訴訟します!
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-07 17:39
{% tweet 1203232120946085888 %}
> @hana_souninn 経理に交換頼んでみます…
@hana_souninn 経理に交換頼んでみます…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-07 17:37
{% tweet 1203142545246568448 %}
> @hamhamohamu 僕も見習って車が来たら道路交通法を守らせるべく積極的に飛び出していきます!
@hamhamohamu 僕も見習って車が来たら道路交通法を守らせるべく積極的に飛び出していきます!
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-07 11:41
{% tweet 1202963876209283072 %}
> @daijilaw いやー!すごくやりたいって気持ちと身バレが怖いって気持ちが笑
@daijilaw いやー!すごくやりたいって気持ちと身バレが怖いって気持ちが笑
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-06 23:51
{% tweet 1202912508819820545 %}
> 修習最初の土日ってことでクラス飲みです😁🍻🍺🌞 \n \n 向かいの席のやつとかめちゃ熱いやつで僕も来週からもっと頑張ろうとおもった🔥 \n \n 修習最高!!⤴︎ ⤴︎⤴︎✨ https://t.co/YhERGXeia9
修習最初の土日ってことでクラス飲みです😁🍻🍺🌞
向かいの席のやつとかめちゃ熱いやつで僕も来週からもっと頑張ろうとおもった🔥
修習最高!!⤴︎ ⤴︎⤴︎✨ https://t.co/YhERGXeia9
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-06 20:27
{% tweet 1202906502849150976 %}
> @shima_tonelico えへへ(∩∀`*)キャッ
@shima_tonelico えへへ(∩∀`*)キャッ
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-06 20:03
{% tweet 1202902007893225472 %}
> 修習生の鏡だから、どんなに小道でもどんなに車が周囲にいなくてもどんなにまわりに人がいなくても歩道の信号が赤信号だったら停止しているよ。
修習生の鏡だから、どんなに小道でもどんなに車が周囲にいなくてもどんなにまわりに人がいなくても歩道の信号が赤信号だったら停止しているよ。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-06 19:46
{% tweet 1202868753202966528 %}
> @ivdkoba 適当だけど
@ivdkoba 適当だけど
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-06 17:33
{% tweet 1202868668981362688 %}
> @ivdkoba まじ
@ivdkoba まじ
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-06 17:33
{% tweet 1202603531905056769 %}
> @Tim_poco 徹底的にやったります
@Tim_poco 徹底的にやったります
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-05 23:59
{% tweet 1202602880835866624 %}
> いままさに僕の部屋の隣で男女仲良く過ごしてる可能性があると…
いままさに僕の部屋の隣で男女仲良く過ごしてる可能性があると…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-05 23:57
{% tweet 1202602623230083074 %}
> 導入修習、当時付き合いたてやった夫の部屋で寝泊りしてた。女性フロアへの男性立ち入りは禁止されてたけど、逆は別に禁止されてなかったし。 \n 当時はまだクーリングオフの対象期間だと思っていたので、人に見られないよう早朝自室に戻り、化粧して白表紙を揃えて行ってたな…
導入修習、当時付き合いたてやった夫の部屋で寝泊りしてた。女性フロアへの男性立ち入りは禁止されてたけど、逆は別に禁止されてなかったし。
当時はまだクーリングオフの対象期間だと思っていたので、人に見られないよう早朝自室に戻り、化粧して白表紙を揃えて行ってたな…
— ゆーか(nyamu624)2019-12-05 15:03
{% tweet 1202232528624443393 %}
> @abcabcabc999666 僕が羨ましいかの基準で決するので(`・ω・´)
@abcabcabc999666 僕が羨ましいかの基準で決するので(`・ω・´)
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-04 23:25
{% tweet 1202232407056760832 %}
> @jikapan 複数の場合は申請とかそういう話でなく潜在犯は即リーサルエリミネーターで排除します。
@jikapan 複数の場合は申請とかそういう話でなく潜在犯は即リーサルエリミネーターで排除します。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-04 23:25
{% tweet 1202155993523617794 %}
> 違反した場合にはすべての人権を停止します。
違反した場合にはすべての人権を停止します。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-04 18:21
{% tweet 1202152720846614535 %}
> 73期司法修習生 寮における性の乱れを許さない委員会 委員長を今期務めることになりました \n \n 寮の部屋において男女二人になる場合には当アカウントに申請をし、許可を得てください \n \n 許可が得られない場合にはすみやかに自室に戻ってくださ… https://t.co/4Wuu8PuNW3
73期司法修習生 寮における性の乱れを許さない委員会 委員長を今期務めることになりました
寮の部屋において男女二人になる場合には当アカウントに申請をし、許可を得てください
許可が得られない場合にはすみやかに自室に戻ってくださ… https://t.co/4Wuu8PuNW3
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-04 18:08
{% tweet 1202148197151363072 %}
> @pika_chu1107 なんかへんな薬品の匂いがするんです…他の部屋はしないのに…
@pika_chu1107 なんかへんな薬品の匂いがするんです…他の部屋はしないのに…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-04 17:50
{% tweet 1202050860076814342 %}
> 洗面所くっさ
洗面所くっさ
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-04 11:23
{% tweet 1201863686136029184 %}
> @milky_941 うまうまーでした…
@milky_941 うまうまーでした…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-03 23:00
{% tweet 1201811648081608705 %}
> @smd6228 お金ないのでクレジット切りました…
@smd6228 お金ないのでクレジット切りました…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-03 19:33
{% tweet 1201808116993576961 %}
> 月給13万なので質素なご飯… https://t.co/dfbaPlFJNA
月給13万なので質素なご飯… https://t.co/dfbaPlFJNA
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-03 19:19
{% tweet 1201682868608458752 %}
> @kokei42 はい、第二条 この法律において「不正競争」とは、次に掲げるものをいう。以下略 \n です。
@kokei42 はい、第二条 この法律において「不正競争」とは、次に掲げるものをいう。以下略
です。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-03 11:01
{% tweet 1201667654785761281 %}
> Q.司法試験受かる人は条文全部覚えているんですか?! \n \n A.はい \n \n Q.では刑法188条1項は? \n \n A. 「神祠、仏堂、墓所その他の礼拝所に対し、公然と不敬な行為をした者は、6月以下の懲役若しくは禁錮又は10万円以下の罰金に処する… https://t.co/UwdP68cyLl
Q.司法試験受かる人は条文全部覚えているんですか?!
A.はい
Q.では刑法188条1項は?
A. 「神祠、仏堂、墓所その他の礼拝所に対し、公然と不敬な行為をした者は、6月以下の懲役若しくは禁錮又は10万円以下の罰金に処する… https://t.co/UwdP68cyLl
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-03 10:01
{% tweet 1201656609975369728 %}
> @stellers_seacow その説明義務は契約書の各条項説明する義務ではくないですか?? https://t.co/jfLf1JHH7G
@stellers_seacow その説明義務は契約書の各条項説明する義務ではくないですか?? https://t.co/jfLf1JHH7G
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-03 09:17
{% tweet 1201543067410423809 %}
> @allizdoa 宅建士は重要事項の説明義務があるみたいなので重要事項は詳しく説明してくれますが全てってわけじゃないですね(今ググりました(˙◁˙👐)パァ) \n スマホは説明が大雑把だったので契約書自分で読んでたら不思議がられましたね…
@allizdoa 宅建士は重要事項の説明義務があるみたいなので重要事項は詳しく説明してくれますが全てってわけじゃないですね(今ググりました(˙◁˙👐)パァ)
スマホは説明が大雑把だったので契約書自分で読んでたら不思議がられましたね…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-03 01:46
{% tweet 1201542054058184706 %}
> @allizdoa 賃貸借については宅建士から詳しく説明を受けましたが、すべての条項の説明を受けたかといわれるとそうではないと思います。 \n スマホについてはそんなに詳しく説明を受けた覚えはないです。
@allizdoa 賃貸借については宅建士から詳しく説明を受けましたが、すべての条項の説明を受けたかといわれるとそうではないと思います。
スマホについてはそんなに詳しく説明を受けた覚えはないです。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-03 01:42
{% tweet 1201492759405723648 %}
> @Total03 所有者が不動産屋だからかなと
@Total03 所有者が不動産屋だからかなと
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-02 22:26
{% tweet 1201490664178868224 %}
> 不動産屋(宅建士)の説明 \n 「こちらの物件は根抵当権がついてます。根抵当権といいますのは…。あっ、こちらについてはお客様の方が詳しいですよね!」 \n \n 僕 \n 「あっ、はい😊 \n (なんか、抵当権の強いバージョン??みたいな感じだろ。よくわからんけど…)」
不動産屋(宅建士)の説明
「こちらの物件は根抵当権がついてます。根抵当権といいますのは…。あっ、こちらについてはお客様の方が詳しいですよね!」
僕
「あっ、はい😊
(なんか、抵当権の強いバージョン??みたいな感じだろ。よくわからんけど…)」
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-02 22:17
{% tweet 1201489290330460161 %}
> この前、スマホ買う時、押印する前に契約書熟読してたときには店員に「おっお客様、こちらに印鑑を…(こいつ押印する場所探せないのか??)」 \n ってなったし、二段の推定っていったい???
この前、スマホ買う時、押印する前に契約書熟読してたときには店員に「おっお客様、こちらに印鑑を…(こいつ押印する場所探せないのか??)」
ってなったし、二段の推定っていったい???
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-02 22:12
{% tweet 1201488292551610369 %}
> 二段の推定を論証してるときの僕 \n 「内容を確認した上で押印するのが通常であるという経験則」 \n \n 賃貸借契約締結する際の僕 \n 「読んでないけど、とりあえず押印、とりあえず押印、とりあえず押印、とりあえず押印、とりあえず押印」
二段の推定を論証してるときの僕
「内容を確認した上で押印するのが通常であるという経験則」
賃貸借契約締結する際の僕
「読んでないけど、とりあえず押印、とりあえず押印、とりあえず押印、とりあえず押印、とりあえず押印」
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-02 22:08
{% tweet 1201475466512625666 %}
> @rrrrrooooA RAMOA様の願いが叶い、二回試験の期間を無限ループしますように😊🙏✨
@rrrrrooooA RAMOA様の願いが叶い、二回試験の期間を無限ループしますように😊🙏✨
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-02 21:17
{% tweet 1201316173712781319 %}
> @hanrei_kaito よい選択と思います!ファイトです☺️
@hanrei_kaito よい選択と思います!ファイトです☺️
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-02 10:44
{% tweet 1201126030934597633 %}
> ミスチルの新曲いいな。 \n ドラえもんの映画が3月公開ということはそれまでフルで聞けないのか… \n https://t.co/MkdkCJAOrU
ミスチルの新曲いいな。
ドラえもんの映画が3月公開ということはそれまでフルで聞けないのか…
https://t.co/MkdkCJAOrU
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-12-01 22:08
{% tweet 1200791290599759872 %}
> @Total03 なるへそそ
@Total03 なるへそそ
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-30 23:58
{% tweet 1200791074546962434 %}
> @husalmv 判例が元ネタなんすね。変わった事案だなーと思ってたら
@husalmv 判例が元ネタなんすね。変わった事案だなーと思ってたら
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-30 23:57
{% tweet 1200790993676537861 %}
> @Total03 あれ?こればつあしじゃなかったっけ?
@Total03 あれ?こればつあしじゃなかったっけ?
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-30 23:57
{% tweet 1200787029165932545 %}
> 朝方人気のない時間に毒入りジュースを通学路に置いた場合実行の着手は認められるか \n みたいな短答肢を思い出した。 \n 過去問だっけ? https://t.co/B3rfhhNi2J
朝方人気のない時間に毒入りジュースを通学路に置いた場合実行の着手は認められるか
みたいな短答肢を思い出した。
過去問だっけ? https://t.co/B3rfhhNi2J
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-30 23:41
{% tweet 1200776240640036866 %}
> @neuneulaw 自分が道路の中心を走ってるように運転するとキープレフト守れますよ。
@neuneulaw 自分が道路の中心を走ってるように運転するとキープレフト守れますよ。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-30 22:58
{% tweet 1200646903450324992 %}
> @Total03 同じ1時間勉強しても等質なわけないんですよね。
@Total03 同じ1時間勉強しても等質なわけないんですよね。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-30 14:25
{% tweet 1200276547531235328 %}
> @kokei42 12/4です!
@kokei42 12/4です!
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-29 13:53
{% tweet 1200269335622668288 %}
> @hana_souninn 設置場所はあるのにドライヤーは用意してくれないんですね…
@hana_souninn 設置場所はあるのにドライヤーは用意してくれないんですね…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-29 13:24
{% tweet 1200269038984630272 %}
> @zakiyama487 せめてドライヤーとスイッチとテレビは備え付けてほしい
@zakiyama487 せめてドライヤーとスイッチとテレビは備え付けてほしい
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-29 13:23
{% tweet 1200268892007886849 %}
> @RONDOBELL7 入寮手続きの前に取れますか?そしたら早めに行きます!
@RONDOBELL7 入寮手続きの前に取れますか?そしたら早めに行きます!
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-29 13:22
{% tweet 1200268801041846272 %}
> @hana_souninn ドライヤーおきば??とはなんですか?
@hana_souninn ドライヤーおきば??とはなんですか?
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-29 13:22
{% tweet 1200267770073477124 %}
> @zakiyama487 は???(怒)
@zakiyama487 は???(怒)
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-29 13:18
{% tweet 1200080395871477760 %}
> @use19890106 もうあんなのはおもちゃでいいですよ。
@use19890106 もうあんなのはおもちゃでいいですよ。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-29 00:53
{% tweet 1200079270673973248 %}
> @use19890106 ????
@use19890106 ????
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-29 00:49
{% tweet 1199670556540321792 %}
> 条文が新たに1000条増えました \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/Y9h64OL4o6
条文が新たに1000条増えました
#Peing #質問箱 https://t.co/Y9h64OL4o6
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-27 21:45
{% tweet 1199666853955506176 %}
> @kokei42 相続人に無限になれるなら僕も相続士になります!
@kokei42 相続人に無限になれるなら僕も相続士になります!
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-27 21:30
{% tweet 1199572692346630144 %}
> @arusuran5010 なにいってるかわかりません。
@arusuran5010 なにいってるかわかりません。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-27 15:16
{% tweet 1199546727016976385 %}
> 多分ね、受かった一週間後、いきのいい司法試験合格者をそのまま司法研修所に軟禁した方がいいと思う。 \n そうしなかったがため、僕は法律知識瀕死寸前状態で和光に出荷されることになってしまってる。
多分ね、受かった一週間後、いきのいい司法試験合格者をそのまま司法研修所に軟禁した方がいいと思う。
そうしなかったがため、僕は法律知識瀕死寸前状態で和光に出荷されることになってしまってる。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-27 13:33
{% tweet 1199543529946537986 %}
> ・想定してた修習直前期の僕 \n 白表紙は一周は通読 \n 民法刑法刑訴の基本書一冊通読 \n 大島本通読 \n 買った実務に通じる本(5冊)読破 \n 英語の勉強 \n 簿記三級 \n \n ・現実の僕 \n 白表紙は課題の時参照した \n 基本書を手に取ったことがある \n 大島本も手に取… https://t.co/aI5WRTiqEq
・想定してた修習直前期の僕
白表紙は一周は通読
民法刑法刑訴の基本書一冊通読
大島本通読
買った実務に通じる本(5冊)読破
英語の勉強
簿記三級
・現実の僕
白表紙は課題の時参照した
基本書を手に取ったことがある
大島本も手に取… https://t.co/aI5WRTiqEq
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-27 13:20
{% tweet 1199395588116115456 %}
> @supergundam0310 法に基づきあたえられた権限で、 \n 法律により犯罪と定められた行為をしたと疑われるものを捜査する機関にいたものが、 \n 刑事訴訟法という法律を蔑ろにするんですね。警察ってこんなもんなんですね。 https://t.co/iqNzVtYYPx
@supergundam0310 法に基づきあたえられた権限で、
法律により犯罪と定められた行為をしたと疑われるものを捜査する機関にいたものが、
刑事訴訟法という法律を蔑ろにするんですね。警察ってこんなもんなんですね。 https://t.co/iqNzVtYYPx
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-27 03:32
{% tweet 1198501484117118982 %}
> @risa_suits2 あっ、上の前にここからですね https://t.co/9m4UtvzdRn
@risa_suits2 あっ、上の前にここからですね https://t.co/9m4UtvzdRn
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-24 16:19
{% tweet 1198501017907712001 %}
> @risa_suits2 見づらかったらリーガルクエストp145からうつしただけなので該当箇所読んでください! https://t.co/3MtBQVjuTH
@risa_suits2 見づらかったらリーガルクエストp145からうつしただけなので該当箇所読んでください! https://t.co/3MtBQVjuTH
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-24 16:18
{% tweet 1198439780792451072 %}
> @kokei42 瞬殺で買いました https://t.co/p6n2XU4KKS
@kokei42 瞬殺で買いました https://t.co/p6n2XU4KKS
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-24 12:14
{% tweet 1198434166318092290 %}
> @kokei42 朝起きて冷静に考えて殺意覚えました…
@kokei42 朝起きて冷静に考えて殺意覚えました…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-24 11:52
{% tweet 1198173391993241602 %}
> @akagilaw 一定程度のセール文句は仕方ないですが、司法試験を過度に簡単に見せようとするのは良くないですよね。 \n というか逆算してカリキュラムを考えない講師とかいるんすかね…てか受験生としても逆算して勉強するのは当たり前と思うんですよね…
@akagilaw 一定程度のセール文句は仕方ないですが、司法試験を過度に簡単に見せようとするのは良くないですよね。
というか逆算してカリキュラムを考えない講師とかいるんすかね…てか受験生としても逆算して勉強するのは当たり前と思うんですよね…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-23 18:36
{% tweet 1198171599544864768 %}
> 業界初とか高くはないとかちょい足しするのやめたらいいのにね
業界初とか高くはないとかちょい足しするのやめたらいいのにね
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-23 18:29
{% tweet 1198171301350821889 %}
> 業界初逆算思考ってのもhp見る限り当たり前のことしか書いてないし、何が業界初なのか全くわからん。 \n あと予備試験合格には一般的に2000-3000時間程度って言われてるって書いてるけど誰がいってるだろう。一部の賢い人の話を一般化する… https://t.co/b1LO9G2dPE
業界初逆算思考ってのもhp見る限り当たり前のことしか書いてないし、何が業界初なのか全くわからん。
あと予備試験合格には一般的に2000-3000時間程度って言われてるって書いてるけど誰がいってるだろう。一部の賢い人の話を一般化する… https://t.co/b1LO9G2dPE
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-23 18:27
{% tweet 1198137239542173696 %}
> 科目の重なりを根拠として行政書士・司法書士有資格者による予備試験・司法試験合格のハードルが高くないという考えは、試験特性を無視しています。 \n \n 学習の中心は論文です。 \n \n そして、短答と論文では求められる能力、受験技術、理解度、記憶の… https://t.co/BrudMdhsMX
科目の重なりを根拠として行政書士・司法書士有資格者による予備試験・司法試験合格のハードルが高くないという考えは、試験特性を無視しています。
学習の中心は論文です。
そして、短答と論文では求められる能力、受験技術、理解度、記憶の… https://t.co/BrudMdhsMX
— 加藤 喬(司法試験予備校講師)(byoosoku)2019-11-23 14:59
{% tweet 1198131127728267264 %}
> @guuguu555 診断士よりコスパがよさそうなんすよね https://t.co/MUP32ZXlUL
@guuguu555 診断士よりコスパがよさそうなんすよね https://t.co/MUP32ZXlUL
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-23 15:48
{% tweet 1198129505316950016 %}
> @arusuran5010 肩書きだけで差別化できる面もあると思うんですよねー
@arusuran5010 肩書きだけで差別化できる面もあると思うんですよねー
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-23 15:41
{% tweet 1198129379420729344 %}
> @guuguu555 あー、やっぱ肩書きだけにしてはコスパ悪いですかね…自分もそうしようかな…
@guuguu555 あー、やっぱ肩書きだけにしてはコスパ悪いですかね…自分もそうしようかな…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-23 15:41
{% tweet 1198129264400355328 %}
> @abogadogracias こんな感じですね。カテゴリーあてた!山あてには是非!程度ならよかったのですが、 \n aiが合格みたいなこといっちゃってたのでドン引きしました \n https://t.co/3rw20tEm2Q
@abogadogracias こんな感じですね。カテゴリーあてた!山あてには是非!程度ならよかったのですが、
aiが合格みたいなこといっちゃってたのでドン引きしました
https://t.co/3rw20tEm2Q
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-23 15:40
{% tweet 1198127225570086912 %}
> @abogadogracias 分野あてただけで的中!aiが合格みたいな宣伝したやつですね…
@abogadogracias 分野あてただけで的中!aiが合格みたいな宣伝したやつですね…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-23 15:32
{% tweet 1198127023547281409 %}
> @Total03 あと顧問とかやるにしても公認会計士合格してるのプラスあるふぁーにはなると勝手に
@Total03 あと顧問とかやるにしても公認会計士合格してるのプラスあるふぁーにはなると勝手に
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-23 15:31
{% tweet 1198082439978967040 %}
> @arusuran5010 まぁ、牌が減ってますからね。
@arusuran5010 まぁ、牌が減ってますからね。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-23 12:34
{% tweet 1198080056989343744 %}
> @arusuran5010 集客できればなんでもいいんでしょうね。
@arusuran5010 集客できればなんでもいいんでしょうね。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-23 12:25
{% tweet 1198076319113695232 %}
> 資格スクエアのやり方ってほんと汚い。未来問のときといい、詐欺師とかわらん。 https://t.co/8l5AwpAWtY
資格スクエアのやり方ってほんと汚い。未来問のときといい、詐欺師とかわらん。 https://t.co/8l5AwpAWtY
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-23 12:10
{% tweet 1197890251273801728 %}
> 『労働法講座の合格体験記を公開いたします(5名分)』 \n \n きゅきゅ様 58.86点・上位約13.5% \n \n M・H様 66.97点・上位約3.5% \n \n U・N様 58.36点・上位約14.5% \n \n 宮… https://t.co/IhP1LFOjoO
『労働法講座の合格体験記を公開いたします(5名分)』
きゅきゅ様 58.86点・上位約13.5%
M・H様 66.97点・上位約3.5%
U・N様 58.36点・上位約14.5%
宮… https://t.co/IhP1LFOjoO
— 加藤 喬(司法試験予備校講師)(byoosoku)2019-11-22 21:38
{% tweet 1196759906151350273 %}
> 追加で白表紙が届いてました… \n 12/5まではこの白表紙を徹底的にやり込もうと思います!!! https://t.co/xT2olziVtF
追加で白表紙が届いてました…
12/5まではこの白表紙を徹底的にやり込もうと思います!!! https://t.co/xT2olziVtF
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-19 20:59
{% tweet 1196313309386956803 %}
> @houji_tea2 見て終わっておすすめなら教えてくださいー!
@houji_tea2 見て終わっておすすめなら教えてくださいー!
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-18 15:24
{% tweet 1196313069871190016 %}
> @houji_tea2 .....✍(・∀・*)なるほどぉ.…
@houji_tea2 .....✍(・∀・*)なるほどぉ.…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-18 15:23
{% tweet 1196312775665930240 %}
> @houji_tea2 ゆゆゆって面白い???見ようか検討してた!
@houji_tea2 ゆゆゆって面白い???見ようか検討してた!
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-18 15:22
{% tweet 1195681461308817409 %}
> @lawsagisawa 無理です…(小声
@lawsagisawa 無理です…(小声
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-16 21:34
{% tweet 1194935103484358656 %}
> @honrira あっ、あれですよね、弁護士がブルー版とかピカチュウ版って位置づけ…
@honrira あっ、あれですよね、弁護士がブルー版とかピカチュウ版って位置づけ…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-14 20:08
{% tweet 1194912138977927168 %}
> @abogadogracias いけません、いけません、この書面は顧問先に送られて、今頃、顧問先はなんだ!草はやしやがって!ってきれてますよ…
@abogadogracias いけません、いけません、この書面は顧問先に送られて、今頃、顧問先はなんだ!草はやしやがって!ってきれてますよ…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-14 18:37
{% tweet 1194906316591915009 %}
> 貴職は私の準備書面に耐えられるかな? 草々
貴職は私の準備書面に耐えられるかな? 草々
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-14 18:14
{% tweet 1194799170944585728 %}
> @t_up_wild あっ、いや、善意悪意は法律用語じゃない意味で使ったらダメですよ…
@t_up_wild あっ、いや、善意悪意は法律用語じゃない意味で使ったらダメですよ…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-14 11:08
{% tweet 1194792208970289153 %}
> 司法試験の答案では考えてることを丁寧に答案に落としこむことが大事です。 \n 当たり前だから論理を省略すると点が入らない可能性があります。 \n 考査委員は専門家という前提で答案を書かない方がいいです。 \n 考査委員を子供と思って論じるといいと思います。特にでちゅまちゅ調は効果的です。
司法試験の答案では考えてることを丁寧に答案に落としこむことが大事です。
当たり前だから論理を省略すると点が入らない可能性があります。
考査委員は専門家という前提で答案を書かない方がいいです。
考査委員を子供と思って論じるといいと思います。特にでちゅまちゅ調は効果的です。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-14 10:40
{% tweet 1194790518414168064 %}
> 考査委員様によると、「蓋し」、「思う」になど一般的に使われていない用語は使うなということです。 \n そうすると、一般的に使われない意味での「善意」「悪意」などを答案で使えば減点される可能性がありますね。みなさん気をつけましょう。… https://t.co/Xc4eQGrTcL
考査委員様によると、「蓋し」、「思う」になど一般的に使われていない用語は使うなということです。
そうすると、一般的に使われない意味での「善意」「悪意」などを答案で使えば減点される可能性がありますね。みなさん気をつけましょう。… https://t.co/Xc4eQGrTcL
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-14 10:33
{% tweet 1194789537022480385 %}
> @a_shiga34496 思うに、蓋し とか使うんじゃねぇ \n と考査委員様から御達しがありましたので、ほぼ絶滅状態です。 \n https://t.co/CF0RNyJDuK https://t.co/bGDyKlaETq
@a_shiga34496 思うに、蓋し とか使うんじゃねぇ
と考査委員様から御達しがありましたので、ほぼ絶滅状態です。
https://t.co/CF0RNyJDuK https://t.co/bGDyKlaETq
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-14 10:29
{% tweet 1194630760814108673 %}
> @kokei42 そしたら500万欲しいです… \n 初年度丁寧に指導してくれるなら100万円以上下がっても頑張れます…
@kokei42 そしたら500万欲しいです…
初年度丁寧に指導してくれるなら100万円以上下がっても頑張れます…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-13 23:59
{% tweet 1194630500666626048 %}
> @__apple13 ご縁を探しにいきます😭😭😭ありがとうございます😭😭😭
@__apple13 ご縁を探しにいきます😭😭😭ありがとうございます😭😭😭
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-13 23:58
{% tweet 1194628292390707207 %}
> @__apple13 まじすか…僕はきっとそこへ流れ着きます… \n でも、これ冷静に考えると会社員初任給230万クラスってことですよね…
@__apple13 まじすか…僕はきっとそこへ流れ着きます…
でも、これ冷静に考えると会社員初任給230万クラスってことですよね…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-13 23:49
{% tweet 1194626730964611072 %}
> @babel0101 10-23時を想定してる時点でやらせる気ないですよね…(小声
@babel0101 10-23時を想定してる時点でやらせる気ないですよね…(小声
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-13 23:43
{% tweet 1194626071628435456 %}
> 時給千円としても年120万円分の残業代が500万円に入ってるんだよ…? \n 会費とか経費抜いたら… \n 280万円 社保とか考えると… \n 初任給230万円クラスでは?
時給千円としても年120万円分の残業代が500万円に入ってるんだよ…?
会費とか経費抜いたら…
280万円 社保とか考えると…
初任給230万円クラスでは?
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-13 23:40
{% tweet 1194625448187023365 %}
> @kokei42 毎月骨折したら年収プラス1200万??
@kokei42 毎月骨折したら年収プラス1200万??
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-13 23:37
{% tweet 1194625174324142087 %}
> @kokei42 神すぎる…僕に1割ください…
@kokei42 神すぎる…僕に1割ください…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-13 23:36
{% tweet 1194624750556893185 %}
> @kokei42 都内家賃高いですしね… \n ってかこれだとガチで普通に公務員…(略
@kokei42 都内家賃高いですしね…
ってかこれだとガチで普通に公務員…(略
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-13 23:35
{% tweet 1194623230817882120 %}
> 迷わずなしじゃない…?? \n 500から会費経費とかで100万消えて、国民保険出して… \n 加えて残業月100時間レベルでしょ… https://t.co/8QeGDYzLP9
迷わずなしじゃない…??
500から会費経費とかで100万消えて、国民保険出して…
加えて残業月100時間レベルでしょ… https://t.co/8QeGDYzLP9
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-13 23:29
{% tweet 1194618472744898561 %}
> @satolaw 先生、BL好きなんだー! \n と思いましたが、 \n 念のためBLJをググりましたm(__)m
@satolaw 先生、BL好きなんだー!
と思いましたが、
念のためBLJをググりましたm(__)m
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-13 23:10
{% tweet 1194616953966485504 %}
> @i6kKv8P7IND4aKE 例外的に許可が出ればできますね! \n 添削とかは通るらしいです。予備校の講義は僕は把握してないです。 \n ただ、その他は(法律事務の手伝い含め)厳しいと聞きました。
@i6kKv8P7IND4aKE 例外的に許可が出ればできますね!
添削とかは通るらしいです。予備校の講義は僕は把握してないです。
ただ、その他は(法律事務の手伝い含め)厳しいと聞きました。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-13 23:04
{% tweet 1194613381778432000 %}
> @i6kKv8P7IND4aKE 兼業禁止、大学は中退か休学が義務付けられますよ…
@i6kKv8P7IND4aKE 兼業禁止、大学は中退か休学が義務付けられますよ…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-13 22:49
{% tweet 1194257153076260870 %}
> @t09304 どこなんでしょう?🤔
@t09304 どこなんでしょう?🤔
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-12 23:14
{% tweet 1194256667149340673 %}
> @Total03 ざいがくせいのもよう
@Total03 ざいがくせいのもよう
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-12 23:12
{% tweet 1194256144920805381 %}
> @kokei42 買ってください☺️ https://t.co/9pXrC54Jjs
@kokei42 買ってください☺️ https://t.co/9pXrC54Jjs
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-12 23:10
{% tweet 1194255634176204800 %}
> いや、古いというか、、、かっかっ、かい、かいせ…
いや、古いというか、、、かっかっ、かい、かいせ…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-12 23:08
{% tweet 1194255524516118528 %}
> 百選のが古かった。2008年の奴だった。
百選のが古かった。2008年の奴だった。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-12 23:07
{% tweet 1194255323285966848 %}
> @eMsluo9D9sMoRSA 百選はへー改正法対応はこんな柄なんだ…と思ってしまってました笑 \n 調べたところ、画像のは2008年の…
@eMsluo9D9sMoRSA 百選はへー改正法対応はこんな柄なんだ…と思ってしまってました笑
調べたところ、画像のは2008年の…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-12 23:07
{% tweet 1194254932393611265 %}
> @kokei42 僕に買ってくれるんですか?❤️
@kokei42 僕に買ってくれるんですか?❤️
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-12 23:05
{% tweet 1194253996095000576 %}
> ??? https://t.co/c7qnhlAI0x
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-12 23:01
{% tweet 1194246658575388672 %}
> センター試験のことを共通一次といってる人を見ると「あっ、この人、古ッ」って思ってきましたが、 \n 共通テストのことセンター試験というと(古ッ)って思われる時代が来るですね…。 \n 他方、共通一次っていうと言い間違いかな?と思われ、古ッとは思われない逆転現象。
センター試験のことを共通一次といってる人を見ると「あっ、この人、古ッ」って思ってきましたが、
共通テストのことセンター試験というと(古ッ)って思われる時代が来るですね…。
他方、共通一次っていうと言い間違いかな?と思われ、古ッとは思われない逆転現象。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-12 22:32
{% tweet 1194201539222487040 %}
> 法律界隈では未だに天動説(地球中心説)がとられてる。その証拠に建物などを「不動産」に分類している。 \n \n 土地建物は動産である(地動説)を前提に、即時取得を主張すると敗訴する。司法はガリレオ裁判から何らかわりない。 \n \n 信教の自由、学問の自由とは何なのだろう。
法律界隈では未だに天動説(地球中心説)がとられてる。その証拠に建物などを「不動産」に分類している。
土地建物は動産である(地動説)を前提に、即時取得を主張すると敗訴する。司法はガリレオ裁判から何らかわりない。
信教の自由、学問の自由とは何なのだろう。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-12 19:33
{% tweet 1194198105354190849 %}
> 「えーおじさんこんなのもできないのー?」って調子になるんじゃねぇぞ… \n \n ガキども… \n \n こんな問題出来たからって何だ。 \n \n こちとら司法試験受かってるんだぞ……
「えーおじさんこんなのもできないのー?」って調子になるんじゃねぇぞ…
ガキども…
こんな問題出来たからって何だ。
こちとら司法試験受かってるんだぞ……
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-12 19:19
{% tweet 1194196079169789952 %}
> 「ねるねるねるね」食べようとしたけど、頭悪い人には食べれないシステムが導入されたせで、食べるの断念せざるを得なかった…。 https://t.co/OJlw1ja71n
「ねるねるねるね」食べようとしたけど、頭悪い人には食べれないシステムが導入されたせで、食べるの断念せざるを得なかった…。 https://t.co/OJlw1ja71n
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-12 19:11
{% tweet 1193734421100163074 %}
> いや、そもそも受験回数制限… https://t.co/oUMUo9Uewo
いや、そもそも受験回数制限… https://t.co/oUMUo9Uewo
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-11 12:37
{% tweet 1193709583472054273 %}
> @Bokky_pcpc それは…神のみぞ知る…(小声
@Bokky_pcpc それは…神のみぞ知る…(小声
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-11 10:58
{% tweet 1193699207938334720 %}
> @Bokky_pcpc 結局、実務的な必要性に応じて、新訴ぽい解決をしたんだろうと思います。 \n おいおいここだけ新訴ぽいなって言われてた気がします。
@Bokky_pcpc 結局、実務的な必要性に応じて、新訴ぽい解決をしたんだろうと思います。
おいおいここだけ新訴ぽいなって言われてた気がします。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-11 10:17
{% tweet 1193698769167994880 %}
> @Bokky_pcpc この点については過去予備民訴で問われてますね! \n こうすることで全体の損害額自体が主要事実になるので、 \n 項目ごとの損害額とは違う認定しても総額が同じなら弁論主義違反にならない的な話もあったような??要件事実マ… https://t.co/aWMJCBpE76
@Bokky_pcpc この点については過去予備民訴で問われてますね!
こうすることで全体の損害額自体が主要事実になるので、
項目ごとの損害額とは違う認定しても総額が同じなら弁論主義違反にならない的な話もあったような??要件事実マ… https://t.co/aWMJCBpE76
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-11 10:15
{% tweet 1193693614171283456 %}
> 2年前か、懐かしいな…。 \n ローの自習室だな…。司法試験は2年後には終わるぞ…。頑張りたまえ。 https://t.co/yUZlJXe4oT
2年前か、懐かしいな…。
ローの自習室だな…。司法試験は2年後には終わるぞ…。頑張りたまえ。 https://t.co/yUZlJXe4oT
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-11 09:55
{% tweet 1193528584926715904 %}
> @houji_tea2 僕は日本人なので、会計士も短答年1にしろと主張します。
@houji_tea2 僕は日本人なので、会計士も短答年1にしろと主張します。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-10 22:59
{% tweet 1193421792695578625 %}
> @ivdkoba 6ページ書いたから四捨五入して10で課題完了ではないんですか?
@ivdkoba 6ページ書いたから四捨五入して10で課題完了ではないんですか?
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-10 15:55
{% tweet 1193421381351821312 %}
> @ivdkoba 犯人性の途中まで書いたから勝利
@ivdkoba 犯人性の途中まで書いたから勝利
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-10 15:53
{% tweet 1193420716344954882 %}
> 検察課題について \n 課題の事案につき慎重に取り扱えとの指示を守るため、当方は最悪の場合を想定し物理的に起案することを断念した。ただし、脳内では完璧に構成できていることは事実である。したがって、課題の提出を認めて頂きたい。 \n なお、私が当起案を12月の事前修習まで覚えてる保証はない。
検察課題について
課題の事案につき慎重に取り扱えとの指示を守るため、当方は最悪の場合を想定し物理的に起案することを断念した。ただし、脳内では完璧に構成できていることは事実である。したがって、課題の提出を認めて頂きたい。
なお、私が当起案を12月の事前修習まで覚えてる保証はない。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-10 15:50
{% tweet 1193417185021923328 %}
> @TGN54 貴職が女子高生と(禁則事項)したとの情報に接し、リプしに参りました🙇♀️草々
@TGN54 貴職が女子高生と(禁則事項)したとの情報に接し、リプしに参りました🙇♀️草々
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-10 15:36
{% tweet 1193152828266573824 %}
> @ivdkoba すき家なら毎日ですよね???
@ivdkoba すき家なら毎日ですよね???
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 22:06
{% tweet 1193151750741450758 %}
> @ivdkoba 高級寿司奢ってもらえるなら教官に怒られることになっても5時間でおわらせますね…
@ivdkoba 高級寿司奢ってもらえるなら教官に怒られることになっても5時間でおわらせますね…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 22:01
{% tweet 1193144254274527232 %}
> @ivdkoba いまから通読っすね… \n 今日は通読したら寝ます…
@ivdkoba いまから通読っすね…
今日は通読したら寝ます…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 21:32
{% tweet 1193143092565569536 %}
> @ivdkoba 5時間くらいでおわらせたいです…
@ivdkoba 5時間くらいでおわらせたいです…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 21:27
{% tweet 1192995047999885313 %}
> @YukiMizonobe 実務や訴訟戦略について勉強になりました。まだ、理屈を少し知った程度なので、これから実務的なことを学んでいこうと思います。ありがとうございます🙇♀️
@YukiMizonobe 実務や訴訟戦略について勉強になりました。まだ、理屈を少し知った程度なので、これから実務的なことを学んでいこうと思います。ありがとうございます🙇♀️
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 11:39
{% tweet 1192983723257417728 %}
> @YukiMizonobe なお、最高裁判51年7月8日は、 \n 輸送業の運転手として雇われたものが車間距離保持義務違反と前方不注意により追突事故をおこした事例ですが、 \n (求償と不法行為をまぜて論じてますが)1/4の損害賠償及び求償を肯定してます。
@YukiMizonobe なお、最高裁判51年7月8日は、
輸送業の運転手として雇われたものが車間距離保持義務違反と前方不注意により追突事故をおこした事例ですが、
(求償と不法行為をまぜて論じてますが)1/4の損害賠償及び求償を肯定してます。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 10:54
{% tweet 1192981637790760960 %}
> @YukiMizonobe の賠償を認めた例として大阪高判13.4.11を引用。債務不履行の場合は地位や過失の程度により賠償を成立させる義務違反が否定される場合あり。 \n とされてます。債務不履行事案でも重過失否定されつつ認められた例… https://t.co/eE2IRi2YEQ
@YukiMizonobe の賠償を認めた例として大阪高判13.4.11を引用。債務不履行の場合は地位や過失の程度により賠償を成立させる義務違反が否定される場合あり。
とされてます。債務不履行事案でも重過失否定されつつ認められた例… https://t.co/eE2IRi2YEQ
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 10:46
{% tweet 1192980586387800064 %}
> @YukiMizonobe 水町p245 故意重大な過失にのみ認められるとする裁判例が「多い」 \n 荒木p76(確か) 裁判例では過失についても認めてるが、学説からの批判が強い \n との記載があります。 \n また、百選では、求償の場合は軽過失… https://t.co/xRAWgmsnQk
@YukiMizonobe 水町p245 故意重大な過失にのみ認められるとする裁判例が「多い」
荒木p76(確か) 裁判例では過失についても認めてるが、学説からの批判が強い
との記載があります。
また、百選では、求償の場合は軽過失… https://t.co/xRAWgmsnQk
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 10:41
{% tweet 1192969687862132736 %}
> @YukiMizonobe ケースによっては軽過失でみとめられる例もあると思います。無論、相当程度減額はくらいますが…。 \n どのようなケースがあるかもわかりませんので、あえて重過失の場合、請求を放棄する就業規則にするのはなぜだろうと… https://t.co/CmRaGToHV3
@YukiMizonobe ケースによっては軽過失でみとめられる例もあると思います。無論、相当程度減額はくらいますが…。
どのようなケースがあるかもわかりませんので、あえて重過失の場合、請求を放棄する就業規則にするのはなぜだろうと… https://t.co/CmRaGToHV3
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 09:58
{% tweet 1192964967206539265 %}
> @fukazawas あっ!やっぱりそうですよね!わざわざ免責(多分知らずに書式そのまま)してますよね!これ! \n 昨日からこれ気になって文献あさってたんですよ…。 https://t.co/53zlIt3Sqx
@fukazawas あっ!やっぱりそうですよね!わざわざ免責(多分知らずに書式そのまま)してますよね!これ!
昨日からこれ気になって文献あさってたんですよ…。 https://t.co/53zlIt3Sqx
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 09:39
{% tweet 1192964181953089537 %}
> ネットに落ちてる就業規則例だと、 \n 1.故意過失 2.故意重過失 3.違反行為により… \n の三パターンがあるみたい。昨日見た書式集は2だった。他の書式集も本屋でみてみようかな? \n どれが普通なんだろうか… https://t.co/ZpPZbb2Pma
ネットに落ちてる就業規則例だと、
1.故意過失 2.故意重過失 3.違反行為により…
の三パターンがあるみたい。昨日見た書式集は2だった。他の書式集も本屋でみてみようかな?
どれが普通なんだろうか… https://t.co/ZpPZbb2Pma
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 09:36
{% tweet 1192836186017910784 %}
> @abogadogracias あっ、いえいえ!Twitterですが、付き合い長いのにそんなにかしこまらないで下さい!僕なんて実務何もわからないので…😢
@abogadogracias あっ、いえいえ!Twitterですが、付き合い長いのにそんなにかしこまらないで下さい!僕なんて実務何もわからないので…😢
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 01:08
{% tweet 1192831387516039169 %}
> @abogadogracias まぁ、社員に修理費請求ってのは結構小〜中なイメージもありますね…
@abogadogracias まぁ、社員に修理費請求ってのは結構小〜中なイメージもありますね…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 00:48
{% tweet 1192830192588226560 %}
> @abogadogracias まぁ、規模が小さいと社員に請求するのが当たり前になってるとこも… \n でも、就業規則に軽過失も請求って書いてたら、 \n ここそうなんだ…って思いますが、 \n 滅多に他人に見られないですよね笑笑 \n 相手方代理人だとついてくるんですかね
@abogadogracias まぁ、規模が小さいと社員に請求するのが当たり前になってるとこも…
でも、就業規則に軽過失も請求って書いてたら、
ここそうなんだ…って思いますが、
滅多に他人に見られないですよね笑笑
相手方代理人だとついてくるんですかね
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 00:44
{% tweet 1192829172852260864 %}
> @abogadogracias ここまで減らされるなら軽過失すててもいいやとなるのわかるきも笑
@abogadogracias ここまで減らされるなら軽過失すててもいいやとなるのわかるきも笑
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 00:40
{% tweet 1192828940005597185 %}
> @abogadogracias 重過失以外での請求した判決で読んだのは、会社の車で交通事故おこしたときの修理代請求やその際第三者に怪我させたときの求償とかですかね。
@abogadogracias 重過失以外での請求した判決で読んだのは、会社の車で交通事故おこしたときの修理代請求やその際第三者に怪我させたときの求償とかですかね。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 00:39
{% tweet 1192826832925659137 %}
> @abogadogracias ちなみに、ある裁判例では5%まで減らされてました笑 ここまで減ると裁判費用の方が…
@abogadogracias ちなみに、ある裁判例では5%まで減らされてました笑 ここまで減ると裁判費用の方が…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 00:30
{% tweet 1192826490540482560 %}
> @abogadogracias 軽過失でも認められる場合はあるので、無効とまではならない気もします…まぁ、裁判とかしてまで白黒争う気もないし、重過失だけでいいやって感じなんですかね??
@abogadogracias 軽過失でも認められる場合はあるので、無効とまではならない気もします…まぁ、裁判とかしてまで白黒争う気もないし、重過失だけでいいやって感じなんですかね??
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 00:29
{% tweet 1192826216790863872 %}
> 仮に損害賠償や求償が労働条件にあたらず契約規律効が発生しないとしても、就業規則の記載して労働者が合意すれば就業規則と別個の合意は成立するわけでしょ? \n なお、荒木p78は軽過失であっても損害賠償はみとめるものがあるとされてるし、最5… https://t.co/AIPimx5Dpm
仮に損害賠償や求償が労働条件にあたらず契約規律効が発生しないとしても、就業規則の記載して労働者が合意すれば就業規則と別個の合意は成立するわけでしょ?
なお、荒木p78は軽過失であっても損害賠償はみとめるものがあるとされてるし、最5… https://t.co/AIPimx5Dpm
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 00:28
{% tweet 1192826025929052160 %}
> @ky_law1991 こじら
@ky_law1991 こじら
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 00:27
{% tweet 1192826002491236353 %}
> いや、軽過の場合には報償責任とかの関係で認められない場合や相当減らされる場合があるのはわかるけど、 \n あえて重過失に限定する意味はあるのだろうか。
いや、軽過の場合には報償責任とかの関係で認められない場合や相当減らされる場合があるのはわかるけど、
あえて重過失に限定する意味はあるのだろうか。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-09 00:27
{% tweet 1192817189713326085 %}
> 就業規則のテンプレートで「故意または重過失によって会社に損害を生じさせたとき」には損害賠償請求できる。 \n ってされてるのはなぜなのだろう。 \n 別に重大な過失とするのはいいけど、 \n 重大な過失じゃないけど請求したい場合、契約規律効のせいで請求できなくならない???
就業規則のテンプレートで「故意または重過失によって会社に損害を生じさせたとき」には損害賠償請求できる。
ってされてるのはなぜなのだろう。
別に重大な過失とするのはいいけど、
重大な過失じゃないけど請求したい場合、契約規律効のせいで請求できなくならない???
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-08 23:52
{% tweet 1192052627057438720 %}
> @sakamotomasayuk @nyamu624 弁護士に字が汚い人が多いのは、司法試験で丁寧に書いてたらとても間に合わない量の記述を求められたため、字を綺麗に書くということを忘れてしまった人が多いからかもしれないですね… \n 法務省に国賠します。
@sakamotomasayuk @nyamu624 弁護士に字が汚い人が多いのは、司法試験で丁寧に書いてたらとても間に合わない量の記述を求められたため、字を綺麗に書くということを忘れてしまった人が多いからかもしれないですね…
法務省に国賠します。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-06 21:14
{% tweet 1192051404644352001 %}
> @sakamotomasayuk ぼっぼくが字が汚いのは頭の回転がはやすぎたから!!!
@sakamotomasayuk ぼっぼくが字が汚いのは頭の回転がはやすぎたから!!!
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-06 21:09
{% tweet 1191340641503989761 %}
> @ivdkoba 折角退会させられるならもっと面白いことすればよかったのに…笑
@ivdkoba 折角退会させられるならもっと面白いことすればよかったのに…笑
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-04 22:05
{% tweet 1191339833475493889 %}
> @ivdkoba 何したんすか笑
@ivdkoba 何したんすか笑
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-04 22:02
{% tweet 1191302011964182528 %}
> @guuguu555 僕もです…がんばりましょう…
@guuguu555 僕もです…がんばりましょう…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-04 19:31
{% tweet 1191274805309214720 %}
> @kusaka9130 民弁は(事前課題)ってなってない設問は対象じゃないって聞きました笑 \n 僕みたいに途中まで全部やらないように気をつけてください。 \n 民弁は適時白表紙みれば2、3時間でおわりますよ!
@kusaka9130 民弁は(事前課題)ってなってない設問は対象じゃないって聞きました笑
僕みたいに途中まで全部やらないように気をつけてください。
民弁は適時白表紙みれば2、3時間でおわりますよ!
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-04 17:43
{% tweet 1191271582955474944 %}
> @kusaka9130 僕は火曜→金 9.00-17.00でバイトなので今のうちにやってます… \n 今からやるのでなんとも… \n 検察は人によっては長くなったりするらしいので最後にする予定です。 \n 検察長くしすぎて刑裁の時間なくなるのも嫌なので…
@kusaka9130 僕は火曜→金 9.00-17.00でバイトなので今のうちにやってます…
今からやるのでなんとも…
検察は人によっては長くなったりするらしいので最後にする予定です。
検察長くしすぎて刑裁の時間なくなるのも嫌なので…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-04 17:30
{% tweet 1190912113306296320 %}
> 次から公務員で通そう…
次から公務員で通そう…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-03 17:42
{% tweet 1190908256329158656 %}
> @Total03 司法修習??ってなりました。
@Total03 司法修習??ってなりました。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-03 17:27
{% tweet 1190905335168421889 %}
> 今日の会話 \n \n 「お仕事はなにしてるんですか?」 \n \n 僕「あっ、今は無職で…」 \n \n 相手 「そうなんですね…」(やばい人かな?) \n \n 僕「あっ、でも、年末から研修なんですよ!!」 \n \n 相手「年末から働くんですね」 \n \n 僕「あっ…研修なんですが… https://t.co/yOG2TPHmUo
今日の会話
「お仕事はなにしてるんですか?」
僕「あっ、今は無職で…」
相手 「そうなんですね…」(やばい人かな?)
僕「あっ、でも、年末から研修なんですよ!!」
相手「年末から働くんですね」
僕「あっ…研修なんですが… https://t.co/yOG2TPHmUo
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-03 17:15
{% tweet 1190774231442657280 %}
> @sssse4t @ivdkoba ありがとうございます!明日やります😭😭😭
@sssse4t @ivdkoba ありがとうございます!明日やります😭😭😭
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-03 08:34
{% tweet 1190752254137004032 %}
> @ivdkoba @husalmv ロースクールのときからパソコンの、のボタンを,にかえてます! \n ロースクールのときから僕は媚びてます!!(∩´。•o•。`)っ.゚☆。・
@ivdkoba @husalmv ロースクールのときからパソコンの、のボタンを,にかえてます!
ロースクールのときから僕は媚びてます!!(∩´。•o•。`)っ.゚☆。・
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-03 07:07
{% tweet 1190751935927742464 %}
> @sssse4t @ivdkoba 何時間くらいかかりますか??
@sssse4t @ivdkoba 何時間くらいかかりますか??
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-03 07:05
{% tweet 1190281403436425217 %}
> 全員殺人未遂で無期懲役と思います \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/B9QfmJBkxp
全員殺人未遂で無期懲役と思います
#Peing #質問箱 https://t.co/B9QfmJBkxp
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-01 23:56
{% tweet 1190184241935503360 %}
> 仮に受験生でも、どんなにイラついてもお前は万年受験生だという煽りは…ちょっと、、、人としてね…。
仮に受験生でも、どんなにイラついてもお前は万年受験生だという煽りは…ちょっと、、、人としてね…。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-11-01 17:30
{% tweet 1190183372464611328 %}
> @Louise_zelaw 受験生乙。弁護士にでもなったつもりの物言い。万年受験生あるあるw ツイッターひらいて人に法律云々文句いってる暇あるなら勉強しろよwwwだからお前は一生受験生なんだよアホが
@Louise_zelaw 受験生乙。弁護士にでもなったつもりの物言い。万年受験生あるあるw ツイッターひらいて人に法律云々文句いってる暇あるなら勉強しろよwwwだからお前は一生受験生なんだよアホが
— 司法書士 かようまりの(asanagi_co)2019-11-01 08:43
{% tweet 1189888882172518400 %}
> 集団暴徒化論に反対した学者はハロウィンの日に渋谷に連行されるらしい。
集団暴徒化論に反対した学者はハロウィンの日に渋谷に連行されるらしい。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-31 21:56
{% tweet 1189712443582189569 %}
> @p0m2_pudding といっくはうけるだけで年収があがる!
@p0m2_pudding といっくはうけるだけで年収があがる!
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-31 10:15
{% tweet 1189711398193860608 %}
> なっ73期から大臣が??🤔 https://t.co/nc8bi93MgB
なっ73期から大臣が??🤔 https://t.co/nc8bi93MgB
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-31 10:11
{% tweet 1189527844788957184 %}
> @omega_mon 加藤恵が神です。 \n 却下します…
@omega_mon 加藤恵が神です。
却下します…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-30 22:01
{% tweet 1189458019857207296 %}
> 本当かわかりませんが、 \n 生まれた瞬間は「ろいゃぁーろいゃぁー!!」って泣いてたそ… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/23ZlY9laqQ
本当かわかりませんが、
生まれた瞬間は「ろいゃぁーろいゃぁー!!」って泣いてたそ…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/23ZlY9laqQ
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-30 17:24
{% tweet 1189451977333194754 %}
> 当方、スコアなしですが、年収は162万の予定です。 \n なお、スコア900の知人も162万だったようです https://t.co/J0ZZuiRYKY
当方、スコアなしですが、年収は162万の予定です。
なお、スコア900の知人も162万だったようです https://t.co/J0ZZuiRYKY
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-30 17:00
{% tweet 1188816080774414336 %}
> い゛す゛み゛り゛ょ゛う゛ \n \n だった!!! \n \n な゛ん゛て゛だょ゛ぉ゛ぉ゛お゛ https://t.co/9i7SMUV0Bv
い゛す゛み゛り゛ょ゛う゛
だった!!!
な゛ん゛て゛だょ゛ぉ゛ぉ゛お゛ https://t.co/9i7SMUV0Bv
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-28 22:53
{% tweet 1188448020934709249 %}
> 明日から当分朝七時に起きないといけない。冴えカノみたせいで現実に戻りたくない。 \n いま目覚ましをセットした。久々に目覚ましをセットした。 \n 時間に縛られたことを実感する。なぜ目覚ましというものがあるのか。人類は日が昇り太陽光で目が覚め… https://t.co/vcYGsr2pM8
明日から当分朝七時に起きないといけない。冴えカノみたせいで現実に戻りたくない。
いま目覚ましをセットした。久々に目覚ましをセットした。
時間に縛られたことを実感する。なぜ目覚ましというものがあるのか。人類は日が昇り太陽光で目が覚め… https://t.co/vcYGsr2pM8
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-27 22:31
{% tweet 1188379931157221378 %}
> 冴えカノの映画最高だった!! \n \n しばらく、 \n 僕の加藤恵を探す旅に出ます。 \n \n 探さないでください。 https://t.co/oGtcKX182L
冴えカノの映画最高だった!!
しばらく、
僕の加藤恵を探す旅に出ます。
探さないでください。 https://t.co/oGtcKX182L
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-27 18:00
{% tweet 1188124863069687809 %}
> @hizumelaw サイト見ました!いろんな色あってよかったです!値段も3万未満ですし、丈夫で長持ちならここにしようかと思ってます!色々見てここにするかもしれません!ありがとうございます😊
@hizumelaw サイト見ました!いろんな色あってよかったです!値段も3万未満ですし、丈夫で長持ちならここにしようかと思ってます!色々見てここにするかもしれません!ありがとうございます😊
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-27 01:06
{% tweet 1188024884347076608 %}
> @law_yoshino いや、とりあえずいろんな情報得たかったので…でも、五年くらいつかいたいのでいいものを…
@law_yoshino いや、とりあえずいろんな情報得たかったので…でも、五年くらいつかいたいのでいいものを…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-26 18:29
{% tweet 1188018501358735361 %}
> @kumaemon9 そうですね…修習生用のバックを将来出掛けるようにするってのもありですよね…流石に5万こえるのはかえないので考えてみます😖
@kumaemon9 そうですね…修習生用のバックを将来出掛けるようにするってのもありですよね…流石に5万こえるのはかえないので考えてみます😖
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-26 18:04
{% tweet 1188015002344554500 %}
> @kumaemon9 耐久性も必要なんですね…これでも五年はもつと思ってました…店員さんと相談します😭ありがとうございます!
@kumaemon9 耐久性も必要なんですね…これでも五年はもつと思ってました…店員さんと相談します😭ありがとうございます!
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-26 17:50
{% tweet 1188007041983373312 %}
> @abogadogracias いえいえ!そんな気になさらないで下さい!!カバンも処分されず新しい主人の下にいけて嬉しいと思います!😊💕
@abogadogracias いえいえ!そんな気になさらないで下さい!!カバンも処分されず新しい主人の下にいけて嬉しいと思います!😊💕
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-26 17:18
{% tweet 1188005137324769280 %}
> @abogadogracias ありがとうございます🙏😇
@abogadogracias ありがとうございます🙏😇
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-26 17:11
{% tweet 1188004143966773248 %}
> @abogadogracias 資料沢山入るカバンがいいですよね!!😭めちゃめちゃ欲しい!! \n のですが、実は彼女から誕生日プレゼントに頂く予定なので一緒に探して見つけたいと思います└(┐卍^o^)卍ドゥルルル
@abogadogracias 資料沢山入るカバンがいいですよね!!😭めちゃめちゃ欲しい!!
のですが、実は彼女から誕生日プレゼントに頂く予定なので一緒に探して見つけたいと思います└(┐卍^o^)卍ドゥルルル
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-26 17:07
{% tweet 1187978924254302208 %}
> @k_sawmen 買いに行くときにお店の人にそこらへん聞いてみます!ありがとうございます😊
@k_sawmen 買いに行くときにお店の人にそこらへん聞いてみます!ありがとうございます😊
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-26 15:27
{% tweet 1187943130529615873 %}
> これとか??(15000円) https://t.co/jAyyAdP2Kx
これとか??(15000円) https://t.co/jAyyAdP2Kx
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-26 13:04
{% tweet 1187942213012951040 %}
> 五万未満で修習〜弁護士になってからも使えるバッグのおすすめないですか?出来たら3万以下…
五万未満で修習〜弁護士になってからも使えるバッグのおすすめないですか?出来たら3万以下…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-26 13:01
{% tweet 1187661953352622080 %}
> @waterforddesu あっ、いや、あの事件って最初に殴った甲とあとから殴った乙は同一人物のはずだけど、立証するには至らない…。って事案だった気がします(ゝω・)vキャピそういう意味で事実上、乙も捕まってる笑
@waterforddesu あっ、いや、あの事件って最初に殴った甲とあとから殴った乙は同一人物のはずだけど、立証するには至らない…。って事案だった気がします(ゝω・)vキャピそういう意味で事実上、乙も捕まってる笑
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-25 18:27
{% tweet 1187644597230395392 %}
> 事実上、捕まってないやつはいない説が有力だった気がする https://t.co/lDlJnLf0lU
事実上、捕まってないやつはいない説が有力だった気がする https://t.co/lDlJnLf0lU
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-25 17:18
{% tweet 1187618282339098626 %}
> @kokei42 白表紙で慣れます…😢
@kokei42 白表紙で慣れます…😢
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-25 15:33
{% tweet 1187617707878801413 %}
> @kokei42 10p程度の追加資料のみですね…
@kokei42 10p程度の追加資料のみですね…
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-25 15:31
{% tweet 1187617534087856133 %}
> と思ったが明日は土日だ。休むのも仕事である。休もう。
と思ったが明日は土日だ。休むのも仕事である。休もう。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-25 15:30
{% tweet 1187617204390350848 %}
> @zakiyama487 え?まじ?つまり、機密性の文書は修習生のフィルター通せば世界中にオープンにてきるってこと?
@zakiyama487 え?まじ?つまり、機密性の文書は修習生のフィルター通せば世界中にオープンにてきるってこと?
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-25 15:29
{% tweet 1187616931357982720 %}
> 司法修習所からいろんな書類がきて嫌になってきたけど、弁護士になったらこんなもんじゃないと思ったら尻に火がついた。今日はSwitchしてTwitterしてPSYCHO-PASSの劇場版みて明日に備えることとしよう。
司法修習所からいろんな書類がきて嫌になってきたけど、弁護士になったらこんなもんじゃないと思ったら尻に火がついた。今日はSwitchしてTwitterしてPSYCHO-PASSの劇場版みて明日に備えることとしよう。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-25 15:28
{% tweet 1187610648676429824 %}
> 僕は賢いので、市販されてる新問研すら機密性2になっていることから、機密性2とは機密性なしであるということと理解できた。
僕は賢いので、市販されてる新問研すら機密性2になっていることから、機密性2とは機密性なしであるということと理解できた。
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-25 15:03
{% tweet 1187608016398323712 %}
> うちの犬が定期的に白表紙の匂いくんかくんかしてるんだけど、こやつもしやリーガルマインドの匂いわかるのか??
うちの犬が定期的に白表紙の匂いくんかくんかしてるんだけど、こやつもしやリーガルマインドの匂いわかるのか??
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-10-25 14:53
0 件のコメント:
コメントを投稿