基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-31 17:01から199件:最新2019-06-14 23:55という範囲(14日6時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1139534174660919296 %}
> @reeeiinaaaa 盗んだバイク 窃盗 \n 走り出す 道交法違反(無免許) \n 夜の校舎 建造物侵入 \n 窓ガラス壊して 器物損壊 \n \n まだまだありそうだ!
@reeeiinaaaa 盗んだバイク 窃盗
走り出す 道交法違反(無免許)
夜の校舎 建造物侵入
窓ガラス壊して 器物損壊
まだまだありそうだ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 23:04
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)のプロフィール情報(2019年06月15日00時19分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:藤本一郎 Fujimoto Ichiro
[screen_name]ユーザ名:ifujimoto
位置情報:Kyoto, Japan
ユーザ説明:
Attorney-at-law (JP, CA&NY). Visiting Prof. @Kyoto U &Doshisha U, Lecturer@Kobe U. Love Hiroshima,LA,BJ,Shanghai. Now live in Kyoto&Tokyo, work in Tokyo&Osaka.
ユーザのフォロワー数:4564
ユーザのフォロー数:2236
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-21 17:41:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:67091
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1139546943191785473 %}
> 絶対って言ったら、絶対やらないといかんて、法律家は思ってしまうから、通常は回避すると思うのよね。ちょっと不安。
絶対って言ったら、絶対やらないといかんて、法律家は思ってしまうから、通常は回避すると思うのよね。ちょっと不安。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 23:55
{% tweet 1139546526731030528 %}
> 信じられない。China Daily紙という中国の国営メディアの大手は、香港で集まった「800,000人は逃亡犯条例改正案を支持している」と堂々と報道している。 \n \n 自由で政府から自立しているメディアの大切さを改めて感じた。 https://t.co/W0GJbtQYg6
信じられない。China Daily紙という中国の国営メディアの大手は、香港で集まった「800,000人は逃亡犯条例改正案を支持している」と堂々と報道している。
自由で政府から自立しているメディアの大切さを改めて感じた。 https://t.co/W0GJbtQYg6
— Martin Fackler(martfack)2019-06-13 13:15
{% tweet 1139544649712799744 %}
> 香港のデモではTelegramという中国政府による検閲の恐れがあまりないメッセージアプリを使って連携を取っているらしいんだけど、大規模なDDos攻撃を受けている模様。IPアドレスはもちろん中国からで、香港でデモがあるといつもDDo… https://t.co/hac8BuQvxD
香港のデモではTelegramという中国政府による検閲の恐れがあまりないメッセージアプリを使って連携を取っているらしいんだけど、大規模なDDos攻撃を受けている模様。IPアドレスはもちろん中国からで、香港でデモがあるといつもDDo… https://t.co/hac8BuQvxD
— ア㊙️イさんのお尻(bot99795157)2019-06-14 09:35
{% tweet 1139544514446540800 %}
> 少なくとも、イスラエルのネタニエフ首相、UAEのムハンマド・ビン・ザイド皇太子、サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子、ネタニエフと近いトランプの女婿クシュナー顧問、中東の軍事介入に常に関与するボルトン補佐官。彼らにとっ… https://t.co/PhzmC2qqnS
少なくとも、イスラエルのネタニエフ首相、UAEのムハンマド・ビン・ザイド皇太子、サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子、ネタニエフと近いトランプの女婿クシュナー顧問、中東の軍事介入に常に関与するボルトン補佐官。彼らにとっ… https://t.co/PhzmC2qqnS
— masanorinaito(masanorinaito)2019-06-14 09:47
{% tweet 1139540716009353217 %}
> 来週火曜は、京都大学お休みだよ!おかげで授業木曜になってしまうけど。。。
来週火曜は、京都大学お休みだよ!おかげで授業木曜になってしまうけど。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 23:30
{% tweet 1139540061995728897 %}
> 請求書を書く時間が欲しいなあ。
請求書を書く時間が欲しいなあ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 23:28
{% tweet 1139534174660919296 %}
> @reeeiinaaaa 盗んだバイク 窃盗 \n 走り出す 道交法違反(無免許) \n 夜の校舎 建造物侵入 \n 窓ガラス壊して 器物損壊 \n \n まだまだありそうだ!
@reeeiinaaaa 盗んだバイク 窃盗
走り出す 道交法違反(無免許)
夜の校舎 建造物侵入
窓ガラス壊して 器物損壊
まだまだありそうだ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 23:04
{% tweet 1139532343415148544 %}
> お、なんか二つ終わった!
お、なんか二つ終わった!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 22:57
{% tweet 1139531956461293569 %}
> 毎日英語を使うけど、一向に上手くならない。毎日中国語を使うけど、一向に上手くならない。
毎日英語を使うけど、一向に上手くならない。毎日中国語を使うけど、一向に上手くならない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 22:56
{% tweet 1139524096025251840 %}
> 法クラのアイドルとは誰だろう?
法クラのアイドルとは誰だろう?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 22:24
{% tweet 1139523771608338435 %}
> とりあえず眠い
とりあえず眠い
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 22:23
{% tweet 1139498715125821440 %}
> #上半期あなたがたくさん愛したひと \n \n 👑いちごちゃん🤐 \n \n まっき٩( 'ω' )و@ 家賃は毎月25日まで \n わさビンビン \n ハチ \n えとわーるえび🦐 \n HRK \n えび \n Norio Nakatsuji \n 飯田亮真 / Ryom… \n https://t.co/4iphaEmSw0
#上半期あなたがたくさん愛したひと
👑いちごちゃん🤐
まっき٩( 'ω' )و@ 家賃は毎月25日まで
わさビンビン
ハチ
えとわーるえび🦐
HRK
えび
Norio Nakatsuji
飯田亮真 / Ryom…
https://t.co/4iphaEmSw0
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 20:43
{% tweet 1139496344937066497 %}
> @llm_lt そうですか。。
@llm_lt そうですか。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 20:34
{% tweet 1139495380863746050 %}
> 実名弁護士アカウントやべぇ奴多いな
実名弁護士アカウントやべぇ奴多いな
— ┌(┌ ^o^)┐ぬのォ...(nanunoo)2019-06-13 22:03
{% tweet 1139332939093663744 %}
> パソコンの修理に来るたびに、弁護士バッジをなくしたことを思い出すわ。
パソコンの修理に来るたびに、弁護士バッジをなくしたことを思い出すわ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 09:45
{% tweet 1139316053966823424 %}
> @llm_lt ありがとうございます😊
@llm_lt ありがとうございます😊
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 08:38
{% tweet 1139223873000361984 %}
> @TGN54 え?東京にも京阪があるのですか!?笑笑
@TGN54 え?東京にも京阪があるのですか!?笑笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 02:31
{% tweet 1139165494307577856 %}
> @TGN54 京阪ありますよ!
@TGN54 京阪ありますよ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 22:39
{% tweet 1139129536740593664 %}
> @hanabusa_2010 @hKodama 私は2年に一度は地方にして欲しいですが。。
@hanabusa_2010 @hKodama 私は2年に一度は地方にして欲しいですが。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 20:17
{% tweet 1139122505711403008 %}
> @hKodama 金曜日に伝えられる場合は、皆で伝えるべきだと思います。
@hKodama 金曜日に伝えられる場合は、皆で伝えるべきだと思います。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 19:49
{% tweet 1139122377810272256 %}
> @166mochizuki そうですね。私も1件受けました(何事もなく終わりました。)が、1件でも心理的圧迫感がありました。業務に差し支えがあるだけでなく、もしかしたら認められるかもしれないと思うと、そう相談することもできず、悩み… https://t.co/kt3K6UW2S5
@166mochizuki そうですね。私も1件受けました(何事もなく終わりました。)が、1件でも心理的圧迫感がありました。業務に差し支えがあるだけでなく、もしかしたら認められるかもしれないと思うと、そう相談することもできず、悩み… https://t.co/kt3K6UW2S5
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 19:48
{% tweet 1139000411162009601 %}
> @shoheikoyanolaw 我が国はコモンローじゃないんですよねー。ならコモンローにしたるでオラ笑笑
@shoheikoyanolaw 我が国はコモンローじゃないんですよねー。ならコモンローにしたるでオラ笑笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 11:43
{% tweet 1138999808889241600 %}
> @ifujimoto 現在の日弁連の弁護士倫理委員会のスタンスに鑑みれば1は反対ですね。 \n この委員会はここ数年懲戒対象を意味なく不当に拡大させようとしています。懲戒範囲を明確化するという口実でまた余計なことをしようとするでしょう。… https://t.co/P2MQnNWQbT
@ifujimoto 現在の日弁連の弁護士倫理委員会のスタンスに鑑みれば1は反対ですね。
この委員会はここ数年懲戒対象を意味なく不当に拡大させようとしています。懲戒範囲を明確化するという口実でまた余計なことをしようとするでしょう。… https://t.co/P2MQnNWQbT
— 古家野彰平(弁護士)(shoheikoyanolaw)2019-06-13 11:38
{% tweet 1138999755336347648 %}
> @sakamotomasayuk ですよねー、あれをルールとして教えるなんてねー。 \n \n あといい加減、弁護士と弁護士法人を対象とする規制を改めねば!組合による法律事務所を無視するルールも、利益相反などの判断を面倒にするモトですよね。… https://t.co/W2zzBBYxvA
@sakamotomasayuk ですよねー、あれをルールとして教えるなんてねー。
あといい加減、弁護士と弁護士法人を対象とする規制を改めねば!組合による法律事務所を無視するルールも、利益相反などの判断を面倒にするモトですよね。… https://t.co/W2zzBBYxvA
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 11:41
{% tweet 1138998818584682499 %}
> @sakamotomasayuk うん、だから、そういう候補者には当選して欲しくない。東京が大阪が千葉が愛知がは関係ない。この弁護士という制度をきちんとすることで、日本がまともな先進国になれる候補者が良い。
@sakamotomasayuk うん、だから、そういう候補者には当選して欲しくない。東京が大阪が千葉が愛知がは関係ない。この弁護士という制度をきちんとすることで、日本がまともな先進国になれる候補者が良い。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 11:37
{% tweet 1138997928863838208 %}
> @sakamotomasayuk いやだから、対外的信用を担保するためにも、ただ担保を設けるとかでなく、品位を傷つけるカタログを明確にするんですよ!!
@sakamotomasayuk いやだから、対外的信用を担保するためにも、ただ担保を設けるとかでなく、品位を傷つけるカタログを明確にするんですよ!!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 11:34
{% tweet 1138997649598607360 %}
> もう一つ、英語圏なら習字だね。ヒーローになる方法。日本では下手とされる習字も、額に飾って貰えるよ。
もう一つ、英語圏なら習字だね。ヒーローになる方法。日本では下手とされる習字も、額に飾って貰えるよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 11:32
{% tweet 1138997365308702720 %}
> 昨年は各トップMBAの学校説明会を回っていたのだが、その中で最も有益だった卒業生からの助言がこれ。 \n \n 「米国人は寿司が死ぬほど好きだ。寿司が握れるだけで学校のヒーローだ。他に何もできなくてもキミの周りには常に人だかりができるぞ。と… https://t.co/hLjj4sV7q5
昨年は各トップMBAの学校説明会を回っていたのだが、その中で最も有益だった卒業生からの助言がこれ。
「米国人は寿司が死ぬほど好きだ。寿司が握れるだけで学校のヒーローだ。他に何もできなくてもキミの周りには常に人だかりができるぞ。と… https://t.co/hLjj4sV7q5
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2019-06-12 15:20
{% tweet 1138996992313503749 %}
> 懲戒請求制度をどうか改めて欲しい。これは日弁連の重要課題だと思うけど、多分老害候補者は気づいていない。最初に重要課題として指摘した候補者が司法制度改革派なら応援したい。最重要課題は、1)何が懲戒の対象かを会則で明確化(一般条項によ… https://t.co/QD9KJO9OwP
懲戒請求制度をどうか改めて欲しい。これは日弁連の重要課題だと思うけど、多分老害候補者は気づいていない。最初に重要課題として指摘した候補者が司法制度改革派なら応援したい。最重要課題は、1)何が懲戒の対象かを会則で明確化(一般条項によ… https://t.co/QD9KJO9OwP
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 11:30
{% tweet 1138995957238919168 %}
> 当職も日弁連会長に立候補するかな? \n \n 「日弁連を今までの50倍良くする会」 \n \n 公約は、懲戒請求に担保金制度と簡易却下制度を設けます!
当職も日弁連会長に立候補するかな?
「日弁連を今までの50倍良くする会」
公約は、懲戒請求に担保金制度と簡易却下制度を設けます!
— D弁(dben82716007)2019-06-12 19:31
{% tweet 1138957013294112768 %}
> 「逃亡犯条例の改正案は日本と無関係ではありません。香港には在留日本人、企業、観光客、ビジネスマンなどたくさんいます。改正案が可決されたら、香港に住んでいる、また、香港に来る日本人の人権も影響を受けます。」 \n https://t.co/RdvSVjpb83
「逃亡犯条例の改正案は日本と無関係ではありません。香港には在留日本人、企業、観光客、ビジネスマンなどたくさんいます。改正案が可決されたら、香港に住んでいる、また、香港に来る日本人の人権も影響を受けます。」
https://t.co/RdvSVjpb83
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2019-06-12 14:25
{% tweet 1138956961800548352 %}
> 香港警察は占拠エリアにいるメディア関係者の頭に銃を撃ちました。 \n \n #AllCopsAreBastards https://t.co/TLw3bXcnLH
香港警察は占拠エリアにいるメディア関係者の頭に銃を撃ちました。
#AllCopsAreBastards https://t.co/TLw3bXcnLH
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2019-06-12 19:47
{% tweet 1138956806208679936 %}
> 【緊急声明】 \n 香港警察は致死性武器を乱用してきました。デモ隊に向かってライフルとビーンバッグ弾またはゴム弾を装填された散弾銃を射撃し、重傷者が数多く生じました。 \n →
【緊急声明】
香港警察は致死性武器を乱用してきました。デモ隊に向かってライフルとビーンバッグ弾またはゴム弾を装填された散弾銃を射撃し、重傷者が数多く生じました。
→
— 🇭🇰「逃亡犯条例」の改正を反対🇭🇰(HKnewsJAP)2019-06-12 18:49
{% tweet 1138792934449373185 %}
> まけほー
まけほー
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-12 21:59
{% tweet 1138476985401991168 %}
> ifujimotoさんの運命の人の誕生日ランキング \n 第1位:7月4日の人 \n 第2位:11月27日の人 \n 第3位:12月5日の人 \n 第4位:4月27日の人 \n 第5位:2月9日の人 \n あなたの周りに、この誕生日の人はいますか?… https://t.co/HLAveAtDpg
ifujimotoさんの運命の人の誕生日ランキング
第1位:7月4日の人
第2位:11月27日の人
第3位:12月5日の人
第4位:4月27日の人
第5位:2月9日の人
あなたの周りに、この誕生日の人はいますか?… https://t.co/HLAveAtDpg
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-12 01:03
{% tweet 1138475585435570176 %}
> 誰か先週の水曜発売のマガジンを100円(送料別)で売ってください
誰か先週の水曜発売のマガジンを100円(送料別)で売ってください
— ゆーか(nyamu624)2019-06-11 21:15
{% tweet 1138475523951276033 %}
> 国際高等教育院と川添副学長が11月祭の日程短縮を正式に強く求めきてるそうです。 \n マジかよ
国際高等教育院と川添副学長が11月祭の日程短縮を正式に強く求めきてるそうです。
マジかよ
— 京大職員同好会(kusyokuin)2019-06-11 19:18
{% tweet 1138474696276619265 %}
> @llm_lt やはり。。苦笑
@llm_lt やはり。。苦笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-12 00:54
{% tweet 1138398351949361152 %}
> 余りに辛い・・・。
余りに辛い・・・。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 19:51
{% tweet 1138363996963164160 %}
> @Yukino_joe FF外失。普通の犯罪者であればそれでいいと思うかもしれませんが、中国の場合政府の主義に反する思想犯を拘束する可能性があり、これまで中国内でも比較的民主的だった香港に逃れてきた思想犯を一網打尽にしようとしてるように思われたのでデモが起きているのです。
@Yukino_joe FF外失。普通の犯罪者であればそれでいいと思うかもしれませんが、中国の場合政府の主義に反する思想犯を拘束する可能性があり、これまで中国内でも比較的民主的だった香港に逃れてきた思想犯を一網打尽にしようとしてるように思われたのでデモが起きているのです。
— 内藤譲二@Knight George(misachi01)2019-06-10 17:59
{% tweet 1138363313073471489 %}
> すげー、総統とご飯食べてみたい!!
すげー、総統とご飯食べてみたい!!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 17:32
{% tweet 1138363142071652352 %}
> 台湾へようこそ! \n \n もしお時間があるようでしたら、西門町を歩いてみるのもいいと思います。あのあたりには美味しいレストランがたくさんありますし、何より私が働いている総統府からすぐ近くです。 \n \n ご都合がつくようでしたら、私にご馳走させ… https://t.co/rK8yGZtCZN
台湾へようこそ!
もしお時間があるようでしたら、西門町を歩いてみるのもいいと思います。あのあたりには美味しいレストランがたくさんありますし、何より私が働いている総統府からすぐ近くです。
ご都合がつくようでしたら、私にご馳走させ… https://t.co/rK8yGZtCZN
— 蔡英文 Tsai Ing-wen(iingwen)2019-06-11 17:26
{% tweet 1138361012921413632 %}
> これが今の一般労働者の月収よ。 \n 「30万」のラインを低く見る阪急の広告が反感を買うのは分かる。 https://t.co/2h5Tk9ecRo
これが今の一般労働者の月収よ。
「30万」のラインを低く見る阪急の広告が反感を買うのは分かる。 https://t.co/2h5Tk9ecRo
— 舞田敏彦(tmaita77)2019-06-10 21:43
{% tweet 1138360376041435137 %}
> マジでこれ人生だと思う https://t.co/PYfXezZIgp
マジでこれ人生だと思う https://t.co/PYfXezZIgp
— 森下夏樹|コピーライター(natsukilog)2019-06-09 15:21
{% tweet 1138350056812060672 %}
> 理系法科大学院生への奨学金(中辻創智社)、面接結果は各申込者に連絡され、HPでも概要公表されてます。勝手ながら、面接時に申込者のキャリアプランについてもあれこれ理事が思うところを述べさせて頂きました。特に将来に制約のない奨学金です… https://t.co/9v79WQD20n
理系法科大学院生への奨学金(中辻創智社)、面接結果は各申込者に連絡され、HPでも概要公表されてます。勝手ながら、面接時に申込者のキャリアプランについてもあれこれ理事が思うところを述べさせて頂きました。特に将来に制約のない奨学金です… https://t.co/9v79WQD20n
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 16:39
{% tweet 1138348514654580737 %}
> @ebiben2008 僕がこの「ボランティア」を受けるべきではないと判断する理由は、これを組織委員会ー会内ダイレクトで募集していないからですね。つまりは、弁護士にボランティアを強いりながら、間で儲ける人がいることが確実だからです。 \n \n そして受ける弁護士にメリットがない。
@ebiben2008 僕がこの「ボランティア」を受けるべきではないと判断する理由は、これを組織委員会ー会内ダイレクトで募集していないからですね。つまりは、弁護士にボランティアを強いりながら、間で儲ける人がいることが確実だからです。
そして受ける弁護士にメリットがない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 16:33
{% tweet 1138347448554835968 %}
> 弁護士五輪ボランティアの件が業界内で話題だけど、上海で万博があった時は、これを「ボランティア」とは明らかにせずに仕事であるかのように称することで、「万博業務をやる弁護士」として宣伝できるようにしていたんだよねえ。なんかもうちょっと受ける弁護士にメリットがあるようにしたら良いのに。
弁護士五輪ボランティアの件が業界内で話題だけど、上海で万博があった時は、これを「ボランティア」とは明らかにせずに仕事であるかのように称することで、「万博業務をやる弁護士」として宣伝できるようにしていたんだよねえ。なんかもうちょっと受ける弁護士にメリットがあるようにしたら良いのに。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 16:29
{% tweet 1138345168296300544 %}
> 帝国ホテルに行くという仕事だが、いつ着くかは不明。部下もどこの帝国ホテルか知らないw
帝国ホテルに行くという仕事だが、いつ着くかは不明。部下もどこの帝国ホテルか知らないw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 16:20
{% tweet 1138336753255772160 %}
> 拝啓、ifujimoto 様 \n \n 11年後の未来からこの手紙を送ります。 \n 諸事情により牢獄にいます。 \n 4年後の9月27日は決して悪友にはついていかないでください…絶対です! \n 自分の明るい未来のために。 \n #未来からあなたへ自分からの手紙 \n https://t.co/hfNjzbDENf
拝啓、ifujimoto 様
11年後の未来からこの手紙を送ります。
諸事情により牢獄にいます。
4年後の9月27日は決して悪友にはついていかないでください…絶対です!
自分の明るい未来のために。
#未来からあなたへ自分からの手紙
https://t.co/hfNjzbDENf
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 15:46
{% tweet 1138328295114547201 %}
> 京都は今年も祗園さんの準備を始めてますよー。 https://t.co/a1tofg9KKj
京都は今年も祗園さんの準備を始めてますよー。 https://t.co/a1tofg9KKj
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 15:13
{% tweet 1138318309504405504 %}
> @llm_lt わたしゃ、神戸に行くだけでもつらいです苦笑
@llm_lt わたしゃ、神戸に行くだけでもつらいです苦笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 14:33
{% tweet 1138318040909733888 %}
> 寧ろ、どうしたら2000万円貯まるのか、又は2000万円貯めることに代わる年金その他のサービスの提供が可能なのか、それとも長生きできないのか、はっきりさせる政府の方が正直で信頼できる。
寧ろ、どうしたら2000万円貯まるのか、又は2000万円貯めることに代わる年金その他のサービスの提供が可能なのか、それとも長生きできないのか、はっきりさせる政府の方が正直で信頼できる。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 14:32
{% tweet 1138317847820529664 %}
> 「老後に2000万円」撤回へ 金融相「報告受け取らぬ」:日本経済新聞 https://t.co/ZY0lOjp1mg \n 政府として、事実を隠蔽しようとしているとしか思えない。
「老後に2000万円」撤回へ 金融相「報告受け取らぬ」:日本経済新聞 https://t.co/ZY0lOjp1mg
政府として、事実を隠蔽しようとしているとしか思えない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 14:31
{% tweet 1138091420751810562 %}
> 電車の中吊り広告 \n #手取り30万 か?やりがいあるか?は判りませんが、西武線はこうです。 https://t.co/ldt8JqevZA
電車の中吊り広告
#手取り30万 か?やりがいあるか?は判りませんが、西武線はこうです。 https://t.co/ldt8JqevZA
— かわせみかげ =・ω・=(hisuidaidai)2019-06-10 21:18
{% tweet 1137991301129859072 %}
> 京都に住みながら東京や大阪で働けば良いんですよ、弁護士なら不可能ではない。
京都に住みながら東京や大阪で働けば良いんですよ、弁護士なら不可能ではない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-10 16:54
{% tweet 1137991162441035777 %}
> 京都に行くと3ヶ月くらい住みたくなるから京都は法律で規制すべき。 \n \n うまそうな店ばかり並べて!ひどい! https://t.co/A0R41dWHHE
京都に行くと3ヶ月くらい住みたくなるから京都は法律で規制すべき。
うまそうな店ばかり並べて!ひどい! https://t.co/A0R41dWHHE
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-06-09 19:10
{% tweet 1137990335592747008 %}
> 参院決算委。 \n \n 呆れた。こんな"騙し"を平気でやってるのか。払いたくない、という本音剥き出し。増額させたい、を撰ぶと自動的に70才まで支給されない仕組み。 \n \n これ、もう詐欺の手口でしょ? https://t.co/JTeXmE15BV
参院決算委。
呆れた。こんな"騙し"を平気でやってるのか。払いたくない、という本音剥き出し。増額させたい、を撰ぶと自動的に70才まで支給されない仕組み。
これ、もう詐欺の手口でしょ? https://t.co/JTeXmE15BV
— 🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥(I_hate_camp)2019-06-10 14:54
{% tweet 1137970001300795393 %}
> 蔡英文総統は更に続ける。 \n 「一国二制度の下、たった22年で、香港人の自由は当然のものでなくなり、かつて誇りとした現代法制は崩壊へと向かっている。このことは、台湾が深く戒めとし、心に留めるに値する」 \n 1ミリの誇張もなくこの通りだ。返… https://t.co/2nmdJzmSDe
蔡英文総統は更に続ける。
「一国二制度の下、たった22年で、香港人の自由は当然のものでなくなり、かつて誇りとした現代法制は崩壊へと向かっている。このことは、台湾が深く戒めとし、心に留めるに値する」
1ミリの誇張もなくこの通りだ。返… https://t.co/2nmdJzmSDe
— 黒色中国(感恩推特開始十周年)(bci_)2019-06-10 11:19
{% tweet 1137779981235306496 %}
> あー。あと一人優秀な人がいたらなあ。
あー。あと一人優秀な人がいたらなあ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-10 02:54
{% tweet 1137779402127732736 %}
> 僕は、全人代を中心とする中央集権的な統治構造が「民主集中制」として存在することを批判しているのではない。それは中国が決めること。ただ、香港については、長い議論を経て「香港基本法」が生まれ、「一国二制度」を維持発展させようと決めた筈。香港人をこれ以上失望させて欲しくない。
僕は、全人代を中心とする中央集権的な統治構造が「民主集中制」として存在することを批判しているのではない。それは中国が決めること。ただ、香港については、長い議論を経て「香港基本法」が生まれ、「一国二制度」を維持発展させようと決めた筈。香港人をこれ以上失望させて欲しくない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-10 02:52
{% tweet 1137779401062375424 %}
> 香港が今後どのような道を進むのか。「内政干渉」はすべきではないけど、香港基本法による約束事を中国政府が安易に破棄するようであれば、周辺国が「おかしい」の声を上げても良いと思う。「一国二制度」を徐々に破壊しようとしているという疑義を中国政府も払拭して欲しい。
香港が今後どのような道を進むのか。「内政干渉」はすべきではないけど、香港基本法による約束事を中国政府が安易に破棄するようであれば、周辺国が「おかしい」の声を上げても良いと思う。「一国二制度」を徐々に破壊しようとしているという疑義を中国政府も払拭して欲しい。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-10 02:52
{% tweet 1137778258651385856 %}
> 香港は、いま民主主義が死ぬか否かの瀬戸際。香港の中国化が言われて久しい。2016年の立法会選挙後のごたごたで、70議席中6議席の当選が無効となり、その補選では、大陸派の議員が普通選挙で複数当選という状況にある(この当選をもって、香港の人が民主主義を諦めたと評されることもある)。
香港は、いま民主主義が死ぬか否かの瀬戸際。香港の中国化が言われて久しい。2016年の立法会選挙後のごたごたで、70議席中6議席の当選が無効となり、その補選では、大陸派の議員が普通選挙で複数当選という状況にある(この当選をもって、香港の人が民主主義を諦めたと評されることもある)。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-10 02:47
{% tweet 1137777321627201536 %}
> 近時、京都大学法学部にも関東圏出身者が多くなったな、人気出たのかな?と思っていたけど、これは東京大学が後期入試を数年前に廃止したことが大きく影響しているみたいやね。
近時、京都大学法学部にも関東圏出身者が多くなったな、人気出たのかな?と思っていたけど、これは東京大学が後期入試を数年前に廃止したことが大きく影響しているみたいやね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-10 02:43
{% tweet 1137768262135975937 %}
> 育休手当もらえないフリーランスにとって、むちゃくちゃ大事な新制度ができたみたいだよ!😳😳 \n \n 妊娠したら国民年金の免除を申請!2019年からの新制度 https://t.co/NbVIxDUa40
育休手当もらえないフリーランスにとって、むちゃくちゃ大事な新制度ができたみたいだよ!😳😳
妊娠したら国民年金の免除を申請!2019年からの新制度 https://t.co/NbVIxDUa40
— ハラユキ🇪🇸つかれない家族連載中(yukky_kk)2019-06-09 14:35
{% tweet 1137768010066714625 %}
> 香港でデモ隊に警察が武力行使をし始めたと。
香港でデモ隊に警察が武力行使をし始めたと。
— kazukazu88(kazukazu881)2019-06-10 01:53
{% tweet 1137767971298848769 %}
> 昨日は財団の面接に同席したのですが、この時期に未修で法科大学院に来る方々の覚悟を感じることができ、自分自身にとっても勉強になりました。また、教え子から1名だけでしたが、お手伝いをお願いさせてもらい、様々な学生に接して貰ったのも、きっと勉強になったのではないかと推察します。
昨日は財団の面接に同席したのですが、この時期に未修で法科大学院に来る方々の覚悟を感じることができ、自分自身にとっても勉強になりました。また、教え子から1名だけでしたが、お手伝いをお願いさせてもらい、様々な学生に接して貰ったのも、きっと勉強になったのではないかと推察します。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-10 02:06
{% tweet 1137767227426344960 %}
> 「広島のバッテリーの傾向を研究されている」 \n \n 「ホークスのデータを調べた方がいい」 \n \n 「ベンチのデータが綿密」 \n \n やっぱり達川の言葉から察するに、相当なビッグデータに基づいた野球をやってるホークス。これは相当厳しい。 \n \n #carp
「広島のバッテリーの傾向を研究されている」
「ホークスのデータを調べた方がいい」
「ベンチのデータが綿密」
やっぱり達川の言葉から察するに、相当なビッグデータに基づいた野球をやってるホークス。これは相当厳しい。
#carp
— てりー@6/14,15楽天生命パーク(carp_terry1)2019-06-09 16:11
{% tweet 1137766613996859394 %}
> 今日は一日中、私共の財団による理系出身者への法科大学院奨学金事業の仕事。書類選考パスした候補者に面接させて頂いた。多様な経歴(薬剤師、理論物理や数学科出身者、高齢介護の専門家など)の若者が弁護士等を目指す優秀な人材が多く、奨学金採… https://t.co/VSfykLlWtY
今日は一日中、私共の財団による理系出身者への法科大学院奨学金事業の仕事。書類選考パスした候補者に面接させて頂いた。多様な経歴(薬剤師、理論物理や数学科出身者、高齢介護の専門家など)の若者が弁護士等を目指す優秀な人材が多く、奨学金採… https://t.co/VSfykLlWtY
— Norio Nakatsuji(norionakatsuji)2019-06-09 22:00
{% tweet 1137699002667823104 %}
> 色々泣きたいわホンマ。とにかくやること片付けよう。
色々泣きたいわホンマ。とにかくやること片付けよう。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-09 21:32
{% tweet 1137693039424442368 %}
> @seijimatsudalaw 東京にはないんですか??
@seijimatsudalaw 東京にはないんですか??
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-09 21:08
{% tweet 1137387397648228357 %}
> そうか、俺も居候に応募すればよかったなww
そうか、俺も居候に応募すればよかったなww
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-09 00:54
{% tweet 1137384963655913472 %}
> 備忘のため、「指定図書」のリンクを張っておきます。 \n https://t.co/m9Emk1myVN
備忘のため、「指定図書」のリンクを張っておきます。
https://t.co/m9Emk1myVN
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-09 00:44
{% tweet 1137377507231977477 %}
> ちなみに、田嶋君が「藤本会」のLineのグループを作ってくれたようです。MLが今年で解散になるという事情もあるので、良ければLineのグループに入って貰えると連絡しやすいかも。今日来ていたメンバーの誰かに言ってくれたら加われると思います。
ちなみに、田嶋君が「藤本会」のLineのグループを作ってくれたようです。MLが今年で解散になるという事情もあるので、良ければLineのグループに入って貰えると連絡しやすいかも。今日来ていたメンバーの誰かに言ってくれたら加われると思います。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-09 00:15
{% tweet 1137376367052410881 %}
> @tsukasa9045 さすがにもう6月なので、これが今季は最後かなーって思います。
@tsukasa9045 さすがにもう6月なので、これが今季は最後かなーって思います。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-09 00:10
{% tweet 1137376249783828483 %}
> 「藤本会」なるものを開催して頂き、世代の異なる教え子に囲まれ、あれこれ話しをすると、みんなが眩しく見えるね。僕には絶対に戻ってこない輝かしい時が彼らには流れていて、しかも皆充実している(ように見える)。ただ、僕は彼らの存在のお陰で、一層頑張ろうと思っているのかな。
「藤本会」なるものを開催して頂き、世代の異なる教え子に囲まれ、あれこれ話しをすると、みんなが眩しく見えるね。僕には絶対に戻ってこない輝かしい時が彼らには流れていて、しかも皆充実している(ように見える)。ただ、僕は彼らの存在のお陰で、一層頑張ろうと思っているのかな。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-09 00:10
{% tweet 1137371137896095744 %}
> @anatelier46 @Mllefre いやいや、今日は藤本会をしてもらってやね。。いつでもやりまっせ!
@anatelier46 @Mllefre いやいや、今日は藤本会をしてもらってやね。。いつでもやりまっせ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 23:49
{% tweet 1137367567394267137 %}
> @anatelier46 うまいよ
@anatelier46 うまいよ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 23:35
{% tweet 1137367491045281794 %}
> いちご https://t.co/O55kUH5PVD
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 23:35
{% tweet 1137367219929722882 %}
> すいか https://t.co/VS9dJ5dMEj
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 23:34
{% tweet 1137222256092884992 %}
> @ysaksmz 私のアメリカ時代のボスは、パサデナに素晴らしいアンティークを抱えたお宅をお持ちで。。。。
@ysaksmz 私のアメリカ時代のボスは、パサデナに素晴らしいアンティークを抱えたお宅をお持ちで。。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 13:58
{% tweet 1137221915473350657 %}
> @chimaki まあでも怒ったら出てこないじゃないですか?
@chimaki まあでも怒ったら出てこないじゃないですか?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 13:56
{% tweet 1137216214080446464 %}
> 技能実習の原点は、高い賃金を払えない不採算部門で、かつ先端技術とは呼べない職種の労働者を外国人で埋めるために、実習(当初は研修)の名前を付ければ給料は要らんだろうという身勝手な制度。それを途上国の発展に寄与するというお為ごかしで粉飾した制度でもある。
技能実習の原点は、高い賃金を払えない不採算部門で、かつ先端技術とは呼べない職種の労働者を外国人で埋めるために、実習(当初は研修)の名前を付ければ給料は要らんだろうという身勝手な制度。それを途上国の発展に寄与するというお為ごかしで粉飾した制度でもある。
— masanorinaito(masanorinaito)2019-06-08 01:36
{% tweet 1137215695538622464 %}
> なんか妙なSNS来るなあと思っていたら僕の連絡先でハッピーメールしちゃった人、怒らないから出て来なさい!
なんか妙なSNS来るなあと思っていたら僕の連絡先でハッピーメールしちゃった人、怒らないから出て来なさい!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 13:32
{% tweet 1137214050280984576 %}
> @notb911 我々、単語はまあだいたい分かれば良いんじゃね?専門以外は、って世界にいるから。。。 \n まあでも、色々頑張ります。
@notb911 我々、単語はまあだいたい分かれば良いんじゃね?専門以外は、って世界にいるから。。。
まあでも、色々頑張ります。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 13:25
{% tweet 1137213482737197057 %}
> @fraise5743 ここ銀座丸の内界隈のオアシスですよねー気楽に入れるのが良い!
@fraise5743 ここ銀座丸の内界隈のオアシスですよねー気楽に入れるのが良い!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 13:23
{% tweet 1137213204235341825 %}
> @notb911 notb先生でもそうであれば、安堵しました笑笑
@notb911 notb先生でもそうであれば、安堵しました笑笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 13:22
{% tweet 1137213072014098432 %}
> 【2020年度開始】大学共通テスト英語、リスニングの比重20→50%へ \n https://t.co/VFMMXJRfz5 \n \n 大学入試センターが配点を公表した。英語はリーディングとリスニングが100点ずつで計200点満点となる。 https://t.co/ySrhA2IFl7
【2020年度開始】大学共通テスト英語、リスニングの比重20→50%へ
https://t.co/VFMMXJRfz5
大学入試センターが配点を公表した。英語はリーディングとリスニングが100点ずつで計200点満点となる。 https://t.co/ySrhA2IFl7
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-06-07 19:55
{% tweet 1137208682167427073 %}
> 推定語彙数「10001~11000語」称号「専門家」レベル https://t.co/l4HgeYhEKo \n 中学生並の英語力のまま38年生きてきたが、ウェブ上の記事くらいは読めるようになりたいと思い最近勉強を始めた。語彙力テストや… https://t.co/8ijycrmus0
推定語彙数「10001~11000語」称号「専門家」レベル https://t.co/l4HgeYhEKo
中学生並の英語力のまま38年生きてきたが、ウェブ上の記事くらいは読めるようになりたいと思い最近勉強を始めた。語彙力テストや… https://t.co/8ijycrmus0
— ystk(lawkus)2019-06-08 12:48
{% tweet 1137208532275671040 %}
> 単語力なかった苦笑 https://t.co/ckI80wpwgq
単語力なかった苦笑 https://t.co/ckI80wpwgq
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 13:03
{% tweet 1137206648848576513 %}
> 居候募集とか、一番稼いではる弁護士がやるんやね。アソ募集とかじゃないんや、、、
居候募集とか、一番稼いではる弁護士がやるんやね。アソ募集とかじゃないんや、、、
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 12:56
{% tweet 1137205759261913088 %}
> 突然、人の命を奪い、生活を破壊し、恐怖と絶望に陥れるような凶行は、動機が何であれ、個人、暴力組織、或いは国家が「正しい戦争」の名の下に行うものであっても「テロ」じゃないか。テロか、そうでないかに拘泥していると惨禍の非人道的性格を見失うだけだ。
突然、人の命を奪い、生活を破壊し、恐怖と絶望に陥れるような凶行は、動機が何であれ、個人、暴力組織、或いは国家が「正しい戦争」の名の下に行うものであっても「テロ」じゃないか。テロか、そうでないかに拘泥していると惨禍の非人道的性格を見失うだけだ。
— masanorinaito(masanorinaito)2019-06-08 00:59
{% tweet 1137201365762039809 %}
> @wsbing おー羨ましい! \n 行きたいけど今日は教え子さんに藤本会やってもらうんや。それまで仕事頑張らないとね!
@wsbing おー羨ましい!
行きたいけど今日は教え子さんに藤本会やってもらうんや。それまで仕事頑張らないとね!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 12:35
{% tweet 1137200587508895744 %}
> @wsbing そもそもなぜ原宿へ?
@wsbing そもそもなぜ原宿へ?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 12:32
{% tweet 1137200276249563136 %}
> @wsbing 令和が終わったら?
@wsbing 令和が終わったら?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 12:30
{% tweet 1137200025673453568 %}
> @wsbing オシャレやん、ただ、残念ながら生きるべき時代に若干のズレがあっただけや。
@wsbing オシャレやん、ただ、残念ながら生きるべき時代に若干のズレがあっただけや。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 12:29
{% tweet 1137198005990305795 %}
> 私の彼氏は黒人です。彼と付き合うまでは黒人差別は南部など差別の激しい地域だけの話だと思っていました。 \n 彼氏はロサンゼルスの治安の良い地域で育ちましたが、何もしていなかったのに、警察から止められたこと、手錠をかけられたことがあります… https://t.co/ikM8BjPr3R
私の彼氏は黒人です。彼と付き合うまでは黒人差別は南部など差別の激しい地域だけの話だと思っていました。
彼氏はロサンゼルスの治安の良い地域で育ちましたが、何もしていなかったのに、警察から止められたこと、手錠をかけられたことがあります… https://t.co/ikM8BjPr3R
— 藤井美穂🇺🇸女優/プラスサイズモデル Miho Fuji(mihoimiofficial)2019-06-08 02:38
{% tweet 1137197280551817216 %}
> ԅ( ˘ω˘ ԅ) モミモミ \n \n #鈴木誠也 \n #菊池涼介 https://t.co/O1iaXVBva0
ԅ( ˘ω˘ ԅ) モミモミ
#鈴木誠也
#菊池涼介 https://t.co/O1iaXVBva0
— ⋆*✩カープLOVE ✩*⋆(carp715)2019-06-08 00:15
{% tweet 1137196597974953985 %}
> @fraise5743 あたりはいかがでしょう?僕はどれも好きだな。飛び抜けてはいないけど。
@fraise5743 あたりはいかがでしょう?僕はどれも好きだな。飛び抜けてはいないけど。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 12:16
{% tweet 1137196424335044608 %}
> @fraise5743 イタリア料理フィオレンツァ \n 〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目3−11Vort京橋 \n https://t.co/Dc9LIN6uIZ \n BERNINI \n 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目11−1… https://t.co/SNHwK7ms3E
@fraise5743 イタリア料理フィオレンツァ
〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目3−11Vort京橋
https://t.co/Dc9LIN6uIZ
BERNINI
〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目11−1… https://t.co/SNHwK7ms3E
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 12:15
{% tweet 1137166138939387904 %}
> @harrier0516osk @igaigaguri ベーマガなつかしい!投稿してましたが、最後のありがとう欄に氏名掲載されるにとどまってました。。
@harrier0516osk @igaigaguri ベーマガなつかしい!投稿してましたが、最後のありがとう欄に氏名掲載されるにとどまってました。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 10:15
{% tweet 1137161915824656384 %}
> ifujimotoさんの心には \n \n 天使 2人 \n 青年 7人 \n 猫 37匹 \n 狐 607匹 \n お子様 357人 \n ナマケモノ 4匹 \n 母ちゃん 9999人 \n 変態 150人 \n \n が住んでいるようです \n #あなたの心に住む天使… https://t.co/Eyr7yCjqtU
ifujimotoさんの心には
天使 2人
青年 7人
猫 37匹
狐 607匹
お子様 357人
ナマケモノ 4匹
母ちゃん 9999人
変態 150人
が住んでいるようです
#あなたの心に住む天使… https://t.co/Eyr7yCjqtU
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-08 09:58
{% tweet 1137161016066764800 %}
> はだしのゲンの3巻を古本屋で買ったのですが、本当に怖い手紙が挟まっており恐怖しています https://t.co/e4rB8DJtG7
はだしのゲンの3巻を古本屋で買ったのですが、本当に怖い手紙が挟まっており恐怖しています https://t.co/e4rB8DJtG7
— 党和(touw__)2019-06-07 19:06
{% tweet 1136931195915186177 %}
> みんなあの日経新聞の広告出すんかなあ。。。ちょっと悩む。
みんなあの日経新聞の広告出すんかなあ。。。ちょっと悩む。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-07 18:41
{% tweet 1136930936962990081 %}
> @kotonochan_to 良いよ、今日大阪か京都で僕を捕まえて、合言葉を述べたら大丈夫!
@kotonochan_to 良いよ、今日大阪か京都で僕を捕まえて、合言葉を述べたら大丈夫!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-07 18:40
{% tweet 1136930199071674369 %}
> 今日は事件で良いことがあったから、そういう意味では心地よい。
今日は事件で良いことがあったから、そういう意味では心地よい。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-07 18:37
{% tweet 1136927845047885825 %}
> @Mllefre おつかれさまです!
@Mllefre おつかれさまです!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-07 18:28
{% tweet 1136927174621949952 %}
> 今日は疲れてしまったよ。いつも疲れてるけどさぁ。
今日は疲れてしまったよ。いつも疲れてるけどさぁ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-07 18:25
{% tweet 1136657972719828992 %}
> 今年はまだホタル見てないな、あとチャンスは10日くらいだ。
今年はまだホタル見てないな、あとチャンスは10日くらいだ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-07 00:35
{% tweet 1136655260611518464 %}
> 僕もいざとなったら日本脱出できると思うけど、しないのは、結局日本人である以上は、日本と離れたビジネスは困難、少なくとも容易ではなく、誰かが日本で日本を盛り立てないといかんと気づいたからよ。
僕もいざとなったら日本脱出できると思うけど、しないのは、結局日本人である以上は、日本と離れたビジネスは困難、少なくとも容易ではなく、誰かが日本で日本を盛り立てないといかんと気づいたからよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-07 00:25
{% tweet 1136654910693421056 %}
> 最近、いざとなったら日本を脱出するつもりで、リアルに準備している人たちの話によく接する。子供にもそのつもりの教育をしてる。彼らは日本が良くなることはないと見ている。そういう「逃げ場」もないまま、「日本スゴイ」と言ってる人たちとは密かに全然違う。
最近、いざとなったら日本を脱出するつもりで、リアルに準備している人たちの話によく接する。子供にもそのつもりの教育をしてる。彼らは日本が良くなることはないと見ている。そういう「逃げ場」もないまま、「日本スゴイ」と言ってる人たちとは密かに全然違う。
— 平野啓一郎(hiranok)2019-06-06 17:13
{% tweet 1136654522548334592 %}
> @wsbing えー、それって接戦になるのを自ら認めてるやん!
@wsbing えー、それって接戦になるのを自ら認めてるやん!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-07 00:22
{% tweet 1136654394315853824 %}
> 正しい中国語って難しいよね。感覚の違いに、驚きと発見の連続だったなあ。 \n 「一起喝酒好不好?」 \n は、だいたいダメで、中身同じやろ?と思うけど、「一起吃饭好不好?」はオッケーで、「给我手机号码好不好?」も何故かオッケーなんだよね、、
正しい中国語って難しいよね。感覚の違いに、驚きと発見の連続だったなあ。
「一起喝酒好不好?」
は、だいたいダメで、中身同じやろ?と思うけど、「一起吃饭好不好?」はオッケーで、「给我手机号码好不好?」も何故かオッケーなんだよね、、
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-07 00:21
{% tweet 1136653429034459136 %}
> これ知ってる人リツイート♻️ \n \n 実際に使ったことある人ってどれくらいいるのだろう。 https://t.co/OFtunixo3W
これ知ってる人リツイート♻️
実際に使ったことある人ってどれくらいいるのだろう。 https://t.co/OFtunixo3W
— 稲荷🦊フォロバ100%📛VTuber準備中(sewayakikitune)2019-06-05 16:31
{% tweet 1136652632079065088 %}
> @wsbing わさびんもおっとまさんも変態だと思うから、そういう選択肢があれば、それ一択だったのになー。
@wsbing わさびんもおっとまさんも変態だと思うから、そういう選択肢があれば、それ一択だったのになー。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-07 00:14
{% tweet 1136652408476405760 %}
> 良いなぁ。6.14かぁ。ウチの教え子さんも内定持ってはったし、宣伝がうまいんだろうなあ。そういう意味では聞きに行きたいなあ。
良いなぁ。6.14かぁ。ウチの教え子さんも内定持ってはったし、宣伝がうまいんだろうなあ。そういう意味では聞きに行きたいなあ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-07 00:13
{% tweet 1136651131021488133 %}
> @tsukasa9045 @r_messy 我又喝了红葡萄酒🍷
@tsukasa9045 @r_messy 我又喝了红葡萄酒🍷
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-07 00:08
{% tweet 1136650301102907397 %}
> 新人事務員さんの歓迎会をしたよ。予備の短答合格されたみたいでそのお祝いも兼ねて。経営者でプレイヤーをやるのは難しいけど、なんとか頑張りたいね。
新人事務員さんの歓迎会をしたよ。予備の短答合格されたみたいでそのお祝いも兼ねて。経営者でプレイヤーをやるのは難しいけど、なんとか頑張りたいね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-07 00:05
{% tweet 1136648196011069440 %}
> 野球観たいな
野球観たいな
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-06 23:57
{% tweet 1136642919517917184 %}
> @wsbing 接戦だね!投票した!
@wsbing 接戦だね!投票した!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-06 23:36
{% tweet 1136544401730105344 %}
> @one_bridge423 やられた
@one_bridge423 やられた
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-06 17:04
{% tweet 1136526048198139904 %}
> 「何かありました? 大丈夫ですよ」。5日の #西武 戦で投球を左手に受けた #曽根海成 は元気に球場入り。テープは巻いていますが、問題なしを強調。念のため、#庄司隼人 が合流しています。#カープ
「何かありました? 大丈夫ですよ」。5日の #西武 戦で投球を左手に受けた #曽根海成 は元気に球場入り。テープは巻いていますが、問題なしを強調。念のため、#庄司隼人 が合流しています。#カープ
— 中国新聞カープ番記者(chugoku_carp)2019-06-06 15:23
{% tweet 1136492685752094727 %}
> 逆じゃない?総合課税と分離課税のワケワケをなくして、皆んなが55%を受けなくても良い社会にすべきでは?(55%払ってる身として思う) https://t.co/JrmEhKUgui
逆じゃない?総合課税と分離課税のワケワケをなくして、皆んなが55%を受けなくても良い社会にすべきでは?(55%払ってる身として思う) https://t.co/JrmEhKUgui
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-06 13:39
{% tweet 1136491859625164802 %}
> 僕も資産1000万や2000万くらいでうまくいく運用って思いつかないよ。手数料が沢山取られて為替やらの運が良ければ資産が増えるかもしれないのを用いることが「運用」と定義されるなら、分からないでもないけど。。 \n \n 優良な不動産やら、支配権ある株式なら違うんだろうけどね。
僕も資産1000万や2000万くらいでうまくいく運用って思いつかないよ。手数料が沢山取られて為替やらの運が良ければ資産が増えるかもしれないのを用いることが「運用」と定義されるなら、分からないでもないけど。。
優良な不動産やら、支配権ある株式なら違うんだろうけどね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-06 13:35
{% tweet 1136490388313628672 %}
> @complexnum3er 僕に次美容院行く前にお会いできる人は、効果を実感すると思います!ww
@complexnum3er 僕に次美容院行く前にお会いできる人は、効果を実感すると思います!ww
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-06 13:29
{% tweet 1136489849085579264 %}
> ちなみに飲んでました。。。笑笑 https://t.co/2JgiYlV8vS
ちなみに飲んでました。。。笑笑 https://t.co/2JgiYlV8vS
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-06 13:27
{% tweet 1136489590401904641 %}
> これ、最悪ですよ。 \n 小規模山主の山を民間がまとめて皆伐できるように。しかも伐採後の植林計画の明記はなし。温暖化による集中豪雨の増加に合わせて、治水出来なくなった山の土砂崩れは頻発するようになるよ https://t.co/rotEBwgnhs
これ、最悪ですよ。
小規模山主の山を民間がまとめて皆伐できるように。しかも伐採後の植林計画の明記はなし。温暖化による集中豪雨の増加に合わせて、治水出来なくなった山の土砂崩れは頻発するようになるよ https://t.co/rotEBwgnhs
— kenji kidokoro(kenjijammer)2019-06-06 06:00
{% tweet 1136487451977928704 %}
> 今日の依頼者は、予備試験の勉強をしてるみたいだった。最近まあまあいるなあと思う。
今日の依頼者は、予備試験の勉強をしてるみたいだった。最近まあまあいるなあと思う。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-06 13:18
{% tweet 1136167649061163008 %}
> @eeggsApp それは大発見!
@eeggsApp それは大発見!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-05 16:07
{% tweet 1136167528466509826 %}
> ノルウェーの海で落としたiPhone、シロイルカが拾ってくれる神映像 | netgeek https://t.co/a3y17ixXvI https://t.co/AdKQPmpII1
ノルウェーの海で落としたiPhone、シロイルカが拾ってくれる神映像 | netgeek https://t.co/a3y17ixXvI https://t.co/AdKQPmpII1
— netgeek(netgeek_0915)2019-06-04 16:13
{% tweet 1135950496194211846 %}
> 【逮捕されて支障が出たこと】 \n \n ・会社間の取引停止 \n ・銀行から一斉に貸し剝がし \n ・社長を辞めざるをえない \n ・物件の更新ができない \n ・新規の銀行口座作れない \n ・ローンの契約もできない \n ・お金もまったく借りれない \n ・メルカリに登録でき… https://t.co/FPIujQ8VJq
【逮捕されて支障が出たこと】
・会社間の取引停止
・銀行から一斉に貸し剝がし
・社長を辞めざるをえない
・物件の更新ができない
・新規の銀行口座作れない
・ローンの契約もできない
・お金もまったく借りれない
・メルカリに登録でき… https://t.co/FPIujQ8VJq
— 三崎優太(Yuta Misaki) 元青汁王子(misakism13)2019-06-04 19:47
{% tweet 1135785264599642112 %}
> 金商法を忘れてはダメだよ。会社法だけでは。。
金商法を忘れてはダメだよ。会社法だけでは。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-04 14:48
{% tweet 1135772389155803136 %}
> 交流戦って良い制度だよね。怖いけど、楽しみやわ。
交流戦って良い制度だよね。怖いけど、楽しみやわ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-04 13:56
{% tweet 1135760102143606784 %}
> @developing_lwyr 少なくとも、提供できる法律事務の範囲、規模、生産性では負けているように感じますよ。僕らは、(僕も含めて)個々の職人であるという点に安住する傾向があると思います。
@developing_lwyr 少なくとも、提供できる法律事務の範囲、規模、生産性では負けているように感じますよ。僕らは、(僕も含めて)個々の職人であるという点に安住する傾向があると思います。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-04 13:08
{% tweet 1135689023576465408 %}
> 弁護士事務所経営で、中国に(現時点では)ぼろ負け。 \n \n 誰も負けを意識はしないだろう。してる人がいるとしたら、四大とか五大と呼ばれる事務所の真のパートナーくらいかも。
弁護士事務所経営で、中国に(現時点では)ぼろ負け。
誰も負けを意識はしないだろう。してる人がいるとしたら、四大とか五大と呼ばれる事務所の真のパートナーくらいかも。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-04 08:25
{% tweet 1135688533400645633 %}
> 凄いぞ日本のモノづくり \n \n ・スマホでApple、 \n 韓国中国にボロ負け \n \n ・ドローンで中国にボロ負け \n \n ・液晶で韓国台湾にボロ負け \n \n ・半導体で台湾韓国にボロ負け \n \n ・有機ELで韓国にボロ負け … https://t.co/gwGJi5iWbA
凄いぞ日本のモノづくり
・スマホでApple、
韓国中国にボロ負け
・ドローンで中国にボロ負け
・液晶で韓国台湾にボロ負け
・半導体で台湾韓国にボロ負け
・有機ELで韓国にボロ負け … https://t.co/gwGJi5iWbA
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2019-06-03 14:33
{% tweet 1135686924373331968 %}
> 僕も、誰と一緒に働きたいか、が重要だと思います。もう少し言えば、その働きたい人とのストーリーがオモロい方が良いですね。
僕も、誰と一緒に働きたいか、が重要だと思います。もう少し言えば、その働きたい人とのストーリーがオモロい方が良いですね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-04 08:17
{% tweet 1135611100618035200 %}
> 死の選択を権利として位置づけて法的に認めたとした場合、国や自治体が社会保障コストの軽減目的で安楽死を暗に推奨したりその選択の費用負担をしたりするようにならないかがすごく不安。 \n - 彼女は安楽死を選んだ NHKスペシャルの番組公式サ… https://t.co/Y6NXa12O6C
死の選択を権利として位置づけて法的に認めたとした場合、国や自治体が社会保障コストの軽減目的で安楽死を暗に推奨したりその選択の費用負担をしたりするようにならないかがすごく不安。
- 彼女は安楽死を選んだ NHKスペシャルの番組公式サ… https://t.co/Y6NXa12O6C
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-06-03 06:22
{% tweet 1135610428678057986 %}
> 女王の教室、今なら確実に放送できない内容。核心突き過ぎ! 「日本という国は、特権階級が楽しく幸せに暮らせるように凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立ってる。特権階級の人たちがあなたたちに何を望んでるか知ってる? https://t.co/uXRWu5aXmR
女王の教室、今なら確実に放送できない内容。核心突き過ぎ! 「日本という国は、特権階級が楽しく幸せに暮らせるように凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立ってる。特権階級の人たちがあなたたちに何を望んでるか知ってる? https://t.co/uXRWu5aXmR
— LOUD MINORITY.(LoudminorityJP)2019-06-02 22:15
{% tweet 1135609643789479936 %}
> 改めて決意 \n 夫日系一部上場企業で育休とったら明けて2日で関西に転勤内示、私の復職まで2週間、2歳と0歳は4月に転園入園できたばかり、新居に引越して10日後のこと。 \n いろいろかけ合い、有給も取らせてもらえず、結局昨日で退職、夫は今日… https://t.co/CSDpaphzJQ
改めて決意
夫日系一部上場企業で育休とったら明けて2日で関西に転勤内示、私の復職まで2週間、2歳と0歳は4月に転園入園できたばかり、新居に引越して10日後のこと。
いろいろかけ合い、有給も取らせてもらえず、結局昨日で退職、夫は今日… https://t.co/CSDpaphzJQ
— パピ_育休5月復帰(papico2016)2019-06-01 11:37
{% tweet 1135593941988864006 %}
> 週末に研究会発表をしてしまったために、週末に片付くべき仕事を積み残してしまってる。恥ずかしい。もう少しお待ち頂きたい。
週末に研究会発表をしてしまったために、週末に片付くべき仕事を積み残してしまってる。恥ずかしい。もう少しお待ち頂きたい。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-04 02:07
{% tweet 1135573614697144320 %}
> @freekoala5 1.時差が約16時間あるけえ、起きてるのは当たり前よ。2.西海岸の会社なら東海岸を考慮した時間で働くのは業種によっては当たり前よ。 \n (クソリプすいません)
@freekoala5 1.時差が約16時間あるけえ、起きてるのは当たり前よ。2.西海岸の会社なら東海岸を考慮した時間で働くのは業種によっては当たり前よ。
(クソリプすいません)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-04 00:47
{% tweet 1135552927907450882 %}
> ネガティブな言葉を使いがちだけど、ポジティブな言葉を意識して使った方がいい。今でも金さんは忘れているだろうけど、司法試験論文式が終わった後に同志社の試験会場で金さんに「受かった顔だ」と言われて嬉しかった記憶、20年前の7月の記憶なのに、鮮明に覚えてるんだよなあ。
ネガティブな言葉を使いがちだけど、ポジティブな言葉を意識して使った方がいい。今でも金さんは忘れているだろうけど、司法試験論文式が終わった後に同志社の試験会場で金さんに「受かった顔だ」と言われて嬉しかった記憶、20年前の7月の記憶なのに、鮮明に覚えてるんだよなあ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-03 23:24
{% tweet 1135544552490643457 %}
> 寿司はくどうちゃうの??
寿司はくどうちゃうの??
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-03 22:51
{% tweet 1135543376177008640 %}
> @otalawyer く、その程度でヒヨッたナ笑笑
@otalawyer く、その程度でヒヨッたナ笑笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-03 22:46
{% tweet 1135543197382266880 %}
> 税金を昔に戻せみたいな議論あるけど、それは無理。もしこれ以上直接税を上げると一層の海外への利益移転となるだけ。すぐ近くに消費税なしで直接税16%の香港もある。むしろ税率が低くても国が回る、利益が集まる仕組みを考えていかないと。
税金を昔に戻せみたいな議論あるけど、それは無理。もしこれ以上直接税を上げると一層の海外への利益移転となるだけ。すぐ近くに消費税なしで直接税16%の香港もある。むしろ税率が低くても国が回る、利益が集まる仕組みを考えていかないと。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-03 22:46
{% tweet 1135542454583619585 %}
> @otalawyer では、抜きま、間違えた脱ぎます!
@otalawyer では、抜きま、間違えた脱ぎます!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-03 22:43
{% tweet 1135542358659829760 %}
> これが異常だと、、、、苦笑 https://t.co/AAQZazd1g8
これが異常だと、、、、苦笑 https://t.co/AAQZazd1g8
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-03 22:42
{% tweet 1135541973069119490 %}
> @otalawyer えーイレテください!!(頑張ってみた
@otalawyer えーイレテください!!(頑張ってみた
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-03 22:41
{% tweet 1135534962155827200 %}
> @wsbing @bluebuggle 北朝鮮法は、知らないです。。。
@wsbing @bluebuggle 北朝鮮法は、知らないです。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-03 22:13
{% tweet 1135534699609088000 %}
> 痴漢加害男性は10%いるという統計を2つ見た。回答者数は共に700人以下だったので、3000人程度を目標にしたい。質問は少し具体化、明確化してみる。 \n \n 【18歳以上の男性限定】公共交通機関やエレベーター、路上、祭りの人混みなどにお… https://t.co/vbPaWw6GwW
痴漢加害男性は10%いるという統計を2つ見た。回答者数は共に700人以下だったので、3000人程度を目標にしたい。質問は少し具体化、明確化してみる。
【18歳以上の男性限定】公共交通機関やエレベーター、路上、祭りの人混みなどにお… https://t.co/vbPaWw6GwW
— 鈴木祐介(7_color_world)2019-06-03 18:33
{% tweet 1135534406867619842 %}
> @wsbing @bluebuggle わ、やはり。。
@wsbing @bluebuggle わ、やはり。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-03 22:11
{% tweet 1135532818526683136 %}
> @fraise5743 是非本店にも!
@fraise5743 是非本店にも!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-03 22:04
{% tweet 1135532386655956992 %}
> @fraise5743 京都のお店ありがとうございます😊
@fraise5743 京都のお店ありがとうございます😊
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-03 22:03
{% tweet 1135530530961743873 %}
> マジか!?堂林トレードとの情報!
マジか!?堂林トレードとの情報!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-03 21:55
{% tweet 1135527810506747904 %}
> 何故野間選手は、おっさんみたいな、スーツが似合いそうな濃いい顔してはるんだろー、誠也と並ぶと、なんか対照的過ぎる。
何故野間選手は、おっさんみたいな、スーツが似合いそうな濃いい顔してはるんだろー、誠也と並ぶと、なんか対照的過ぎる。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-03 21:45
{% tweet 1135483855337484288 %}
> マッサージでいつもお世話になっている方が数ヶ月お休みになった。今までより自分の身体を自分で管理しなきゃいけない。人に任せて望む結果が得られるのはラクだけど、他人やし、ずっとそうはいかないよね。これからどうしよう。。
マッサージでいつもお世話になっている方が数ヶ月お休みになった。今までより自分の身体を自分で管理しなきゃいけない。人に任せて望む結果が得られるのはラクだけど、他人やし、ずっとそうはいかないよね。これからどうしよう。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-03 18:50
{% tweet 1135177993725157376 %}
> 天安門事件の学生リーダー、封従徳さんが、昨日東京から香港に向かったのですが、今朝、香港のパスポートコントロールが彼の入国を認めなかったため、急きょ羽田に戻ってくることになりました。9時10分羽田着みたいです。お手すきのメディアのみ… https://t.co/LdY8vbOBsX
天安門事件の学生リーダー、封従徳さんが、昨日東京から香港に向かったのですが、今朝、香港のパスポートコントロールが彼の入国を認めなかったため、急きょ羽田に戻ってくることになりました。9時10分羽田着みたいです。お手すきのメディアのみ… https://t.co/LdY8vbOBsX
— 福島香織「習近平の敗北」6月5日発売(kaori0516kaori)2019-06-02 21:09
{% tweet 1135177976453013505 %}
> 六四学生领袖封从德昨天在东京与我告别,今天上午在香港机场被禁止入境,随后被送上返航飞机遣返回日本。大约今晚九点十分抵达羽田机场,我和王戴正在去机场接他的路上。
六四学生领袖封从德昨天在东京与我告别,今天上午在香港机场被禁止入境,随后被送上返航飞机遣返回日本。大约今晚九点十分抵达羽田机场,我和王戴正在去机场接他的路上。
— 夏业良(XiaYeliang)2019-06-02 20:53
{% tweet 1135062502230749184 %}
> @anatelier46 一澤帆布
@anatelier46 一澤帆布
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-02 14:56
{% tweet 1135026821911592960 %}
> これがノーショウというやつか!初めて被害にあいました。 \n 和歌山県産小梅12kg分21600円税別をご注文された方が引き取りに来ません。電話をかけても電源が入っておらず困り果てました。値段は応相談で安く売ります。少量でも売ります。ま… https://t.co/YVCVD1R0c4
これがノーショウというやつか!初めて被害にあいました。
和歌山県産小梅12kg分21600円税別をご注文された方が引き取りに来ません。電話をかけても電源が入っておらず困り果てました。値段は応相談で安く売ります。少量でも売ります。ま… https://t.co/YVCVD1R0c4
— 西喜商店|創業九十余年の京都の八百屋(nishikisyouten)2019-06-01 17:52
{% tweet 1134953141676331008 %}
> だめだ。もっと描きたかったけどね、あとは口頭で許して貰おう。すいません。
だめだ。もっと描きたかったけどね、あとは口頭で許して貰おう。すいません。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-02 07:41
{% tweet 1134946897146273792 %}
> @anatelier46 だいたいできてきた。 https://t.co/IAzJwbSScG
@anatelier46 だいたいできてきた。 https://t.co/IAzJwbSScG
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-02 07:16
{% tweet 1134874580978290689 %}
> 迫真の場面。貴重な記録。 \n \n 「当時は、人民解放軍が人民に向けて発砲するとは誰も予想していなかったという」 \n これホントそうでした https://t.co/0Z58aZD5J9
迫真の場面。貴重な記録。
「当時は、人民解放軍が人民に向けて発砲するとは誰も予想していなかったという」
これホントそうでした https://t.co/0Z58aZD5J9
— 黒井文太郎(BUNKUROI)2019-06-01 18:16
{% tweet 1134874458857005057 %}
> 6.4から30年か、、、
6.4から30年か、、、
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-02 02:28
{% tweet 1134874333996650502 %}
> @yurumazu Not just outside the country. Also American citizens.
@yurumazu Not just outside the country. Also American citizens.
— Gen (Ret) Rob Spalding(robert_spalding)2019-06-01 11:47
{% tweet 1134874246193139713 %}
> 米国人のアカウントまで停止を食らっているようです。ツイッターは大丈夫か? 中国は今でもこんなに力があるので、世界の覇権を握ったらネットで何も書けなくなります。自国内のディストピアを全世界が共有するはめになります。
米国人のアカウントまで停止を食らっているようです。ツイッターは大丈夫か? 中国は今でもこんなに力があるので、世界の覇権を握ったらネットで何も書けなくなります。自国内のディストピアを全世界が共有するはめになります。
— エミン ユルマズ (JACK)(yurumazu)2019-06-01 11:50
{% tweet 1134874197711237121 %}
> It appears at least 1000 Chinese dissident's accounts on Twitter have been effected on the Friday before the 30th a… https://t.co/jqir409Ieo
It appears at least 1000 Chinese dissident's accounts on Twitter have been effected on the Friday before the 30th a… https://t.co/jqir409Ieo
— Gen (Ret) Rob Spalding(robert_spalding)2019-06-01 08:20
{% tweet 1134811544431104001 %}
> @omame_korokoro これを高校1年生の時だったか、やってくださった子がいま大学生フォロワーさんにいますし、これに近いことがあった別の子はいま修習生ですよ!
@omame_korokoro これを高校1年生の時だったか、やってくださった子がいま大学生フォロワーさんにいますし、これに近いことがあった別の子はいま修習生ですよ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 22:18
{% tweet 1134805584065122304 %}
> @anatelier46 それっぽくはなってきたよ! https://t.co/3zZBoNpXIl
@anatelier46 それっぽくはなってきたよ! https://t.co/3zZBoNpXIl
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 21:55
{% tweet 1134802364945186817 %}
> 矢野監督と口論したオッチャン \n \n 岩田君の糖尿病を絡めて野次を飛ばし、矢野監督がそれに怒った模様。 \n さすがに人の病気の事を野次に使うのは、いかんね。 \n \n 周りのカープファンも \n さすがにそれは酷いと \n オッチャンを非難。 \n \n オッチャン、警備員に連れて行かれる。 \n \n こんな感じらしいです。
矢野監督と口論したオッチャン
岩田君の糖尿病を絡めて野次を飛ばし、矢野監督がそれに怒った模様。
さすがに人の病気の事を野次に使うのは、いかんね。
周りのカープファンも
さすがにそれは酷いと
オッチャンを非難。
オッチャン、警備員に連れて行かれる。
こんな感じらしいです。
— てる☆勝っても負けても阪神ファン(teru_hanshin)2019-06-01 16:56
{% tweet 1134802206018793472 %}
> 昨日行ったホテルが怖すぎた。 \n ラブホテルです。 https://t.co/A9Ey4XZEI6
昨日行ったホテルが怖すぎた。
ラブホテルです。 https://t.co/A9Ey4XZEI6
— 涼風こうめ(uemechan)2019-06-01 14:10
{% tweet 1134790195142807552 %}
> @anatelier46 あしただよ!
@anatelier46 あしただよ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 20:54
{% tweet 1134788554364600322 %}
> #日本の課題 金融所得は高所得者層に極端に偏っている。金融所得は、一律20%の分離課税だが、この現実をどう見るべきか。 https://t.co/NCILrQ4N9w
#日本の課題 金融所得は高所得者層に極端に偏っている。金融所得は、一律20%の分離課税だが、この現実をどう見るべきか。 https://t.co/NCILrQ4N9w
— 逢坂誠二 立憲民主党(りっけん)(seiji_ohsaka)2019-06-01 20:45
{% tweet 1134788159852634113 %}
> @KyotoPenguin 写真が最新の情勢ですが、頑張ります!
@KyotoPenguin 写真が最新の情勢ですが、頑張ります!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 20:45
{% tweet 1134788009402855425 %}
> @a_ris_0412 是非私の部屋にも笑笑
@a_ris_0412 是非私の部屋にも笑笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 20:45
{% tweet 1134787271750586373 %}
> まだできてないの。ごめん今から頑張る。 https://t.co/5eMLLCahgd
まだできてないの。ごめん今から頑張る。 https://t.co/5eMLLCahgd
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 20:42
{% tweet 1134786844145487872 %}
> @newpyon すみません。ただ、1時間並んでまでは飲まなかったよ。
@newpyon すみません。ただ、1時間並んでまでは飲まなかったよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 20:40
{% tweet 1134786709294444545 %}
> @complexnum3er ですよね!
@complexnum3er ですよね!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 20:40
{% tweet 1134772721135472643 %}
> 中国🇨🇳の方から教えてもらったのですが、醤油を入れると宮島の黄昏が現れて素敵! https://t.co/3pTrkJMzxF
中国🇨🇳の方から教えてもらったのですが、醤油を入れると宮島の黄昏が現れて素敵! https://t.co/3pTrkJMzxF
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 19:44
{% tweet 1134754658927255552 %}
> 隣の就活生、ずっと電話で話をしてはる・・・。志望会社名、所属研修室名、その他の情報で容易に特定できると思われるが・・・。
隣の就活生、ずっと電話で話をしてはる・・・。志望会社名、所属研修室名、その他の情報で容易に特定できると思われるが・・・。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 18:32
{% tweet 1134751666668834817 %}
> ヤクルトいま16連敗で大変だけど、個々の選手を見ると特に野手は魅力的だよね。村上くんの豪快なスイングとホームランは、間違いなく一流選手となることを予感させる。仮に問題があるとすれば、色々難のある選手を使わざるを得ないところなんだよね、バレちゃんとか・・・。でも、それがまた魅力的w
ヤクルトいま16連敗で大変だけど、個々の選手を見ると特に野手は魅力的だよね。村上くんの豪快なスイングとホームランは、間違いなく一流選手となることを予感させる。仮に問題があるとすれば、色々難のある選手を使わざるを得ないところなんだよね、バレちゃんとか・・・。でも、それがまた魅力的w
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 18:20
{% tweet 1134750633477541891 %}
> 西川は紆余曲折あったけど、昨年想像していたような活躍ができていて、安堵してる。中崎の不調もあり、決して個々の選手が皆調子が良い訳ではない中でこの成績で交流戦を迎えられるとは思ってなかった。あとは、坂倉が期待通りに成長し、田中松山長野あたりが昨年並みに復調すれば、もう大丈夫だよね。
西川は紆余曲折あったけど、昨年想像していたような活躍ができていて、安堵してる。中崎の不調もあり、決して個々の選手が皆調子が良い訳ではない中でこの成績で交流戦を迎えられるとは思ってなかった。あとは、坂倉が期待通りに成長し、田中松山長野あたりが昨年並みに復調すれば、もう大丈夫だよね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 18:16
{% tweet 1134749718150389760 %}
> 日刊スポーツ6月1日付「西川龍馬内野手(24)が連続試合安打を24試合に伸ばし、84年小早川毅彦を抜き球団単独3位」https://t.co/39kynKjPYo \n 西川すごいけど、84年小早川って、確か新人の年だよね。新人でこの記… https://t.co/Xb7EFqdtIG
日刊スポーツ6月1日付「西川龍馬内野手(24)が連続試合安打を24試合に伸ばし、84年小早川毅彦を抜き球団単独3位」https://t.co/39kynKjPYo
西川すごいけど、84年小早川って、確か新人の年だよね。新人でこの記… https://t.co/Xb7EFqdtIG
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 18:13
{% tweet 1134747974888615942 %}
> ここからは新たな感想。当時はさておき、いまの携帯は、iPhoneかAndroidで、バックアップを頻繁に取っていればデータ復旧は容易。でも、特に女性のPCでのバックアップを取得率が低い気がする。バックアップを取れば、携帯取られても… https://t.co/6RA5yXB6fm
ここからは新たな感想。当時はさておき、いまの携帯は、iPhoneかAndroidで、バックアップを頻繁に取っていればデータ復旧は容易。でも、特に女性のPCでのバックアップを取得率が低い気がする。バックアップを取れば、携帯取られても… https://t.co/6RA5yXB6fm
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 18:06
{% tweet 1134747973848403968 %}
> RTした件で、前にも紹介したけど思い出した刑事事件。被告人らは、気になった女性の携帯を突如自分の運転する車の中に放り投げて、これを取り戻そうと車内に女性が入った瞬間に走り出してしまう案件(事案は強姦)。女性心理に乗じた悪質な事件だった。
RTした件で、前にも紹介したけど思い出した刑事事件。被告人らは、気になった女性の携帯を突如自分の運転する車の中に放り投げて、これを取り戻そうと車内に女性が入った瞬間に走り出してしまう案件(事案は強姦)。女性心理に乗じた悪質な事件だった。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 18:06
{% tweet 1134746376380665856 %}
> 男「はいはい、俺間違えただけだからね。ちゃんと返すからそんなに怒らないでよ。」 \n 結局男たちは一言も謝ることなくタクシーで去っていった。 \n 友達は怖かったのか怒りなのか少し震えてた。
男「はいはい、俺間違えただけだからね。ちゃんと返すからそんなに怒らないでよ。」
結局男たちは一言も謝ることなくタクシーで去っていった。
友達は怖かったのか怒りなのか少し震えてた。
— 澤田麻由(MAYU SAWADA)(mayu_swd)2019-05-27 11:56
{% tweet 1134746345711923200 %}
> 窃盗で警察に連絡することも視野にいれながら、下で待機。 \n しばらくすると男2人の乗ったタクシーが現れて、友人を見つけるとニヤニヤしていたが、後ろで待機しているこっちを見てギョッしたようだった。 \n 男「え、何スマホ一つでそんな大事な感じ?」 \n 友人「スマホを返してください(怒)」
窃盗で警察に連絡することも視野にいれながら、下で待機。
しばらくすると男2人の乗ったタクシーが現れて、友人を見つけるとニヤニヤしていたが、後ろで待機しているこっちを見てギョッしたようだった。
男「え、何スマホ一つでそんな大事な感じ?」
友人「スマホを返してください(怒)」
— 澤田麻由(MAYU SAWADA)(mayu_swd)2019-05-27 11:56
{% tweet 1134746335549091841 %}
> 男「あー…じゃあバーのあるビルの下に行くので待っててくれる?」 \n 私「わかりました、お待ちしています」 \n 電話を切って不安そうな友人に説明をし、バーのマスター(知り合い)に経緯を説明したところ、マスターと常連の男性と女性が私たちと一緒に下で待機してくれることに。
男「あー…じゃあバーのあるビルの下に行くので待っててくれる?」
私「わかりました、お待ちしています」
電話を切って不安そうな友人に説明をし、バーのマスター(知り合い)に経緯を説明したところ、マスターと常連の男性と女性が私たちと一緒に下で待機してくれることに。
— 澤田麻由(MAYU SAWADA)(mayu_swd)2019-05-27 11:56
{% tweet 1134746328641105920 %}
> 私「お手数ですが戻ってきていただけますか?」 \n 男「あー結構離れちゃったんで中間で会いません?○○まで来れます?」 \n 突然の場所の誘導に対して私の警戒心MAX。 \n 私「申し訳ないのですが、こちらは足がないのでそちらには行けません。今タク… https://t.co/LpJBUVth8b
私「お手数ですが戻ってきていただけますか?」
男「あー結構離れちゃったんで中間で会いません?○○まで来れます?」
突然の場所の誘導に対して私の警戒心MAX。
私「申し訳ないのですが、こちらは足がないのでそちらには行けません。今タク… https://t.co/LpJBUVth8b
— 澤田麻由(MAYU SAWADA)(mayu_swd)2019-05-27 11:56
{% tweet 1134746316641169408 %}
> ?「あ?俺?俺さっきとなりにいたやつだよー。なんか君(私を友人と勘違いしている)のスマホ間違えて持って出ちゃったみたいで」 \n 私心の声(あんな真っ赤でキラキラでスタッズついてるカバー付けてるスマホ間違えるわけねーだろボケ) \n 私「そうですか、今どちらですか?」 \n 男「今タクシー」
?「あ?俺?俺さっきとなりにいたやつだよー。なんか君(私を友人と勘違いしている)のスマホ間違えて持って出ちゃったみたいで」
私心の声(あんな真っ赤でキラキラでスタッズついてるカバー付けてるスマホ間違えるわけねーだろボケ)
私「そうですか、今どちらですか?」
男「今タクシー」
— 澤田麻由(MAYU SAWADA)(mayu_swd)2019-05-27 11:56
{% tweet 1134746307195576321 %}
> 1回目、鳴らすも反応なし、周りから着信音も聞こえない。 \n 2回目、しばらく鳴らすと誰かが出た。 \n ?「もしもし」 \n 私「もしもし、今お持ちのスマホを探しているものですが、あの、失礼ですがどちら様でしょうか」
1回目、鳴らすも反応なし、周りから着信音も聞こえない。
2回目、しばらく鳴らすと誰かが出た。
?「もしもし」
私「もしもし、今お持ちのスマホを探しているものですが、あの、失礼ですがどちら様でしょうか」
— 澤田麻由(MAYU SAWADA)(mayu_swd)2019-05-27 11:56
{% tweet 1134746299209641984 %}
> そのうち男たちは会計して出て行ったみたいで安心した。でも突然友人が「あれ?」と言い出す。 \n 私「どしたん?」 \n 友人「スマホがない、ここに置いてたスマホがない」 \n どうやらカウンターに出して置いていたスマホがない模様。 \n どこに行ったのかさっぱりで私のスマホから鳴らしてみることに。
そのうち男たちは会計して出て行ったみたいで安心した。でも突然友人が「あれ?」と言い出す。
私「どしたん?」
友人「スマホがない、ここに置いてたスマホがない」
どうやらカウンターに出して置いていたスマホがない模様。
どこに行ったのかさっぱりで私のスマホから鳴らしてみることに。
— 澤田麻由(MAYU SAWADA)(mayu_swd)2019-05-27 11:56
{% tweet 1134746288866508800 %}
> 昨日、友人(どちゃくそ美人)と自分が遭遇した話。(長文) \n \n バーでカウンターに座って二人で飲んでたのよ。そしたら隣に座ってたほんのり酔い加減の男性2人が友人にうざ絡みしてきたから、私たちは一つ席を空ける形で移動したのよ。で、友人は男に背を向けるようにして私と話してた。
昨日、友人(どちゃくそ美人)と自分が遭遇した話。(長文)
バーでカウンターに座って二人で飲んでたのよ。そしたら隣に座ってたほんのり酔い加減の男性2人が友人にうざ絡みしてきたから、私たちは一つ席を空ける形で移動したのよ。で、友人は男に背を向けるようにして私と話してた。
— 澤田麻由(MAYU SAWADA)(mayu_swd)2019-05-27 11:56
{% tweet 1134745970623754241 %}
> @anatelier46 台湾で有名とか?あったかなあ。。
@anatelier46 台湾で有名とか?あったかなあ。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 17:58
{% tweet 1134745013416390656 %}
> @sakamotomasayuk タピオカみたいです
@sakamotomasayuk タピオカみたいです
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 17:54
{% tweet 1134744986346446850 %}
> @anatelier46 ほんまや、、タピオカのみたいけど
@anatelier46 ほんまや、、タピオカのみたいけど
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 17:54
{% tweet 1134740047373131777 %}
> カープ強い!!こいほ!
カープ強い!!こいほ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 17:34
{% tweet 1134739805563023360 %}
> 京都で1時間以上待たないとダメなカフェって初めて見たんですが、何が有名なんですか? https://t.co/M4dRFrf2lB
京都で1時間以上待たないとダメなカフェって初めて見たんですが、何が有名なんですか? https://t.co/M4dRFrf2lB
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 17:33
{% tweet 1134369171381207040 %}
> 若干極端なので、2000万円だとどうだろう? 150万人×2000万円=30兆円
若干極端なので、2000万円だとどうだろう? 150万人×2000万円=30兆円
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-05-31 17:01
0 件のコメント:
コメントを投稿