指定アカウントの最新198件のツイート
2019-06-18 20:40から198件:最新2019-06-29 22:24という範囲(11日1時間44分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)のプロフィール情報(2019年06月29日22時53分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:こぶとりポン太88.0
[screen_name]ユーザ名:ponta_kobutori
位置情報:たぬきの森
ユーザ説明:
熊谷の弁護士(70期・埼玉弁護士会・登録番号55834)中央大学大学院法務研究科実務講師、日大司法科で添削等
ユーザのフォロワー数:1661
ユーザのフォロー数:1449
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-08 02:16:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9149
===========================================================
{% tweet 1144959944589889536 %}
> @ekinan_lawyer 使途不明金がシステムエラー?で返金されません。
@ekinan_lawyer 使途不明金がシステムエラー?で返金されません。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 22:24
{% tweet 1144953363823546369 %}
> @ekinan_lawyer 妻から月に20万円くらい使途不明金があると言われました。
@ekinan_lawyer 妻から月に20万円くらい使途不明金があると言われました。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 21:58
{% tweet 1144952980048711680 %}
> @ekinan_lawyer 通訳人費用入れたら行くかもしれないですわ......
@ekinan_lawyer 通訳人費用入れたら行くかもしれないですわ......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 21:57
{% tweet 1144950300723167232 %}
> @LiarLawyer800 分かりやすいですね。一冊目によいと思います。
@LiarLawyer800 分かりやすいですね。一冊目によいと思います。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 21:46
{% tweet 1144949330345787393 %}
> @ASax_MC_Legal 定義、条文と要件と少しの例示を淡々と書いていて(めちゃくちゃつまらないですが)、分かりやすいです。
@ASax_MC_Legal 定義、条文と要件と少しの例示を淡々と書いていて(めちゃくちゃつまらないですが)、分かりやすいです。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 21:42
{% tweet 1144948854468382721 %}
> @abogadogracias @ryouheitakaki 僕は「新戸籍を編製させるぜ!」って言った気がしますが、むしろオモシロ表現として言った感じですわ。
@abogadogracias @ryouheitakaki 僕は「新戸籍を編製させるぜ!」って言った気がしますが、むしろオモシロ表現として言った感じですわ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 21:40
{% tweet 1144947435094986752 %}
> クソ分厚い本買っちゃった......1000ページ以上あるけど、民法全部入ってるから...... \n \n なぜ改正法の基本書を揃えたかというと、今日、担保物権の受験指導のお仕事をいただきました。 https://t.co/pLQdnAncX5
クソ分厚い本買っちゃった......1000ページ以上あるけど、民法全部入ってるから......
なぜ改正法の基本書を揃えたかというと、今日、担保物権の受験指導のお仕事をいただきました。 https://t.co/pLQdnAncX5
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 21:35
{% tweet 1144943302602395649 %}
> @lawyernakahara 先生に対してもこのようなやり取りをしてすみません。いつも勉強させてもらってます。
@lawyernakahara 先生に対してもこのようなやり取りをしてすみません。いつも勉強させてもらってます。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 21:18
{% tweet 1144942685515468800 %}
> @lawyernakahara 私は記事の内容も見たうえでそれがどう違うと思うのかを聞きたかったですし、それがより勉強につながると思います。消すべき、や、撤回すべき、といった方向の意見自体に対して害悪と言ったのです。言い方が悪かったとは思いますが。
@lawyernakahara 私は記事の内容も見たうえでそれがどう違うと思うのかを聞きたかったですし、それがより勉強につながると思います。消すべき、や、撤回すべき、といった方向の意見自体に対して害悪と言ったのです。言い方が悪かったとは思いますが。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 21:16
{% tweet 1144936943647506433 %}
> @wakatelaw 私は修習等ではそのように習ってきたタイプです。
@wakatelaw 私は修習等ではそのように習ってきたタイプです。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 20:53
{% tweet 1144936619360677888 %}
> @donja_ra 早稲田卒のやばいやつが親戚にいるの?
@donja_ra 早稲田卒のやばいやつが親戚にいるの?
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 20:52
{% tweet 1144935184250179585 %}
> @lawyernakahara もうすでに私は中身を見れていないのですが、どんなものだったのでしょうか。一般に預金からの引き出しについてはトラブルとなることも多く、注意が必要ですし、また、国選の場合に弁護士にリスクを負わせてやらせることを強制できるものではないと思いますが。
@lawyernakahara もうすでに私は中身を見れていないのですが、どんなものだったのでしょうか。一般に預金からの引き出しについてはトラブルとなることも多く、注意が必要ですし、また、国選の場合に弁護士にリスクを負わせてやらせることを強制できるものではないと思いますが。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 20:46
{% tweet 1144933812561858561 %}
> 新人だって弁護士なんだから何でも鵜呑みにしないだろ。
新人だって弁護士なんだから何でも鵜呑みにしないだろ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 20:41
{% tweet 1144931663736033280 %}
> @simuken2016 同じ場所に2時間以上連続で座ってるのがまず無理です。
@simuken2016 同じ場所に2時間以上連続で座ってるのがまず無理です。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 20:32
{% tweet 1144931386391797760 %}
> 間違いみたいに言ってツイート消させて、新人が情報を得る機会を減らしている。害悪。 https://t.co/XRs5OfaO8U
間違いみたいに言ってツイート消させて、新人が情報を得る機会を減らしている。害悪。 https://t.co/XRs5OfaO8U
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 20:31
{% tweet 1144927412863377415 %}
> @simuken2016 こういうの絶対守れないタイプですわ
@simuken2016 こういうの絶対守れないタイプですわ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 20:15
{% tweet 1144919401444999168 %}
> @donja_ra いや?俺もともとあんま借りてないよ
@donja_ra いや?俺もともとあんま借りてないよ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 19:43
{% tweet 1144896693327892480 %}
> @heibenn 缶の水、水素水くらいしか売ってない説をみました。
@heibenn 缶の水、水素水くらいしか売ってない説をみました。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 18:13
{% tweet 1144895969563045888 %}
> もう「次の給与でクレカを払う」って状況はヤバいっすよ。急に20万円くらい必要になったら一瞬で多重債務者ですからね。ありますよ、給湯器ぶっ壊れたり、財布無くしたり。貯金の範囲内で借りましょう(350万円債務超過ぽんた) https://t.co/LVJ0GGcZDe
もう「次の給与でクレカを払う」って状況はヤバいっすよ。急に20万円くらい必要になったら一瞬で多重債務者ですからね。ありますよ、給湯器ぶっ壊れたり、財布無くしたり。貯金の範囲内で借りましょう(350万円債務超過ぽんた) https://t.co/LVJ0GGcZDe
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 18:10
{% tweet 1144891782330585089 %}
> 水素水そんな理由だったのか。なるほどね。
水素水そんな理由だったのか。なるほどね。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 17:54
{% tweet 1144881304581767169 %}
> 民法講義録重すぎ
民法講義録重すぎ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 17:12
{% tweet 1144854411786633217 %}
> 丸沼書店に寄り帰宅する
丸沼書店に寄り帰宅する
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 15:25
{% tweet 1144828384666505216 %}
> @shouwayoroyoro @kumaemon9 @mayukotaniguchi うちの10ヶ月男児めっちゃ頭臭いです。
@shouwayoroyoro @kumaemon9 @mayukotaniguchi うちの10ヶ月男児めっちゃ頭臭いです。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 13:42
{% tweet 1144764229607555072 %}
> ペットの餌やりは、弁護人としてやるべきかどうかといったら別にやらなくてもいいと思うのだけど、ペットが餓死しつつある状況を放置することに自分の精神が耐えられるのかという問題がある。
ペットの餌やりは、弁護人としてやるべきかどうかといったら別にやらなくてもいいと思うのだけど、ペットが餓死しつつある状況を放置することに自分の精神が耐えられるのかという問題がある。
— おらるく(oraruku7)2019-06-28 20:54
{% tweet 1144747090892824576 %}
> @tyousan09 アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
@tyousan09 アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 08:19
{% tweet 1144737051259985920 %}
> 解決事例209 退職代行業者でやめられないため弊所に依頼 → 父親になりすまして代行しようとしたが、人事担当に見破られる。弊所で退職代行 → 退職 なお、当初の代行については無断欠勤となった。#退職代行 #弁護士 #東京
解決事例209 退職代行業者でやめられないため弊所に依頼 → 父親になりすまして代行しようとしたが、人事担当に見破られる。弊所で退職代行 → 退職 なお、当初の代行については無断欠勤となった。#退職代行 #弁護士 #東京
— 弁護士による退職代行/内定辞退代行サービス@弁護士清水隆久 即日対応/全国対応 最短30分で連絡代行(goodlawyer2017)2019-06-27 14:54
{% tweet 1144728001667424256 %}
> 相続に関する紛争、といった方がよかったと思う。弁護士でも不動産がらみのトリッキーな条項つくるときは司法書士に見てもらうのが一般的です。 https://t.co/ndDZw21A7w
相続に関する紛争、といった方がよかったと思う。弁護士でも不動産がらみのトリッキーな条項つくるときは司法書士に見てもらうのが一般的です。 https://t.co/ndDZw21A7w
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 07:03
{% tweet 1144725994734964737 %}
> 再審の件、裁判官が法的に正しいかはわからないけど、そもそも再審開始決定や無罪判決に控訴できるのが妥当でないと思ってる。重大事件なら合議で無罪になったわけでしょ。裁判官二人が合理的疑いあるっていってるなら、あるでしょ。合理的疑い。
再審の件、裁判官が法的に正しいかはわからないけど、そもそも再審開始決定や無罪判決に控訴できるのが妥当でないと思ってる。重大事件なら合議で無罪になったわけでしょ。裁判官二人が合理的疑いあるっていってるなら、あるでしょ。合理的疑い。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 06:55
{% tweet 1144635023569481728 %}
> 僕は当会の1番活発な某メーリスは好きだし、関連の仕事ですぐに助けてほしいときは質問する気でいます。今は某名簿に入ってない(車ないと不可能)から、今すぐ!って話はないけど。
僕は当会の1番活発な某メーリスは好きだし、関連の仕事ですぐに助けてほしいときは質問する気でいます。今は某名簿に入ってない(車ないと不可能)から、今すぐ!って話はないけど。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-29 00:53
{% tweet 1144601128765542401 %}
> @tontontonjiru3 かなしい
@tontontonjiru3 かなしい
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-28 22:39
{% tweet 1144573508753580032 %}
> 12才の時に両キンタマ腫れて2週間ぐらい抗生物質飲みながらのたうち回ったあとに、「子どもできないかも」と医者に言われてめちゃくちゃ心配だったけどセーフだったからよかった。しかし、めちゃくちゃキンタマ痛いのに無理矢理行った修学旅行はツラかった。みんなはキンタマ腫れたら休もう。
12才の時に両キンタマ腫れて2週間ぐらい抗生物質飲みながらのたうち回ったあとに、「子どもできないかも」と医者に言われてめちゃくちゃ心配だったけどセーフだったからよかった。しかし、めちゃくちゃキンタマ痛いのに無理矢理行った修学旅行はツラかった。みんなはキンタマ腫れたら休もう。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-28 20:49
{% tweet 1144570699400413190 %}
> @tontontonjiru3 あれ、事務所にとられるのでは
@tontontonjiru3 あれ、事務所にとられるのでは
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-28 20:38
{% tweet 1144555938654724096 %}
> @shouwayoroyoro @lawkus 聞きようによってはこうとらえうる話し方もします。「早期の示談ほど、お許しいただくご負担も大きいものですし、◯(依頼者)が不起訴になる可能性も上がります。この点で、最大限の誠意として、◯万円の提案をするものです。」といった言い方かと。
@shouwayoroyoro @lawkus 聞きようによってはこうとらえうる話し方もします。「早期の示談ほど、お許しいただくご負担も大きいものですし、◯(依頼者)が不起訴になる可能性も上がります。この点で、最大限の誠意として、◯万円の提案をするものです。」といった言い方かと。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-28 19:39
{% tweet 1144501782560702464 %}
> 弊社出てきた https://t.co/JZLUZUTKB4
弊社出てきた https://t.co/JZLUZUTKB4
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-28 16:04
{% tweet 1144498383442157568 %}
> @JD_CLS2019 なんで知ってるんだ......
@JD_CLS2019 なんで知ってるんだ......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-28 15:50
{% tweet 1144494792480444417 %}
> 明日は死にかけながらも中大ローで講義してるので、入学説明会に来たらぜひ遊びにきてね。だいぶ死にかけてるけど。
明日は死にかけながらも中大ローで講義してるので、入学説明会に来たらぜひ遊びにきてね。だいぶ死にかけてるけど。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-28 15:36
{% tweet 1144493093996990465 %}
> わかる https://t.co/ZSHMdfMofL
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-28 15:29
{% tweet 1144491883227254784 %}
> わかる https://t.co/S8sn4Ys2zz
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-28 15:25
{% tweet 1144472340534710272 %}
> 死にそう
死にそう
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-28 14:07
{% tweet 1144466542177869824 %}
> 配偶者に対する暴力を子供が認識できてしまうのであれば、それはDVであると同時に子どもに対する虐待であるというのが当職の持論です。 \n なお、常識的な思考力をお持ちの方なら当然理解可能だと思いますが、DVするなら子供にばれないようにやれって言ってるわけじゃないですよ。
配偶者に対する暴力を子供が認識できてしまうのであれば、それはDVであると同時に子どもに対する虐待であるというのが当職の持論です。
なお、常識的な思考力をお持ちの方なら当然理解可能だと思いますが、DVするなら子供にばれないようにやれって言ってるわけじゃないですよ。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-28 10:23
{% tweet 1144461433070952449 %}
> 吐き気やば
吐き気やば
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-28 13:24
{% tweet 1144459979543334912 %}
> @mt__cha 弊ローのアンケートはもっと殺伐としてるやつだよね
@mt__cha 弊ローのアンケートはもっと殺伐としてるやつだよね
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-28 13:18
{% tweet 1144424873743155200 %}
> 私は予備試験の起案をすべきと話してます。最近の司法試験は出題形式の変更が多く、対応力が必要になるところ、出題形式変更どころか定まってもいない予備試験はいい教材かと。 https://t.co/AXfVepYWWs
私は予備試験の起案をすべきと話してます。最近の司法試験は出題形式の変更が多く、対応力が必要になるところ、出題形式変更どころか定まってもいない予備試験はいい教材かと。 https://t.co/AXfVepYWWs
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-28 10:58
{% tweet 1144423842485432320 %}
> 地方で給与30万円のが、東京で50万円よりいいと思う。国選とかラックとか来ないらしいし。前橋で修習して、東京に本店がある事務所の埼玉の支店で働いてると、みごとに東京から離れるほどその辺は増えるな、と。
地方で給与30万円のが、東京で50万円よりいいと思う。国選とかラックとか来ないらしいし。前橋で修習して、東京に本店がある事務所の埼玉の支店で働いてると、みごとに東京から離れるほどその辺は増えるな、と。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-28 10:54
{% tweet 1144422967234818048 %}
> @maigos62 1日平均10時間→月300時間ということで......
@maigos62 1日平均10時間→月300時間ということで......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-28 10:51
{% tweet 1144421498616074240 %}
> げろはきそう
げろはきそう
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-28 10:45
{% tweet 1144421315274690560 %}
> 告知が遅くなりましたが、明日6月29日(土)、中央ローの入学説明会が開催されます。場所は市ヶ谷キャンパス 2201号室です。 \n https://t.co/HY3u6DS4s2
告知が遅くなりましたが、明日6月29日(土)、中央ローの入学説明会が開催されます。場所は市ヶ谷キャンパス 2201号室です。
https://t.co/HY3u6DS4s2
— 大杉 謙一(osugi1967)2019-06-28 07:47
{% tweet 1144420755330891776 %}
> このように、改善すべき旨の学生の意見をしっかり取り入れて授業をやっていますので、ご出席のほど宜しくお願いいたします。
このように、改善すべき旨の学生の意見をしっかり取り入れて授業をやっていますので、ご出席のほど宜しくお願いいたします。
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-06-28 10:05
{% tweet 1144420741204414465 %}
> 2018年度の授業(前期)は15回中14回雨で、学生アンケートの改善すべき旨の意見欄に「雨男」とかかれた当職ですが、今年は8割くらい晴れています。今日も一応まだ晴れ。そろそろ試験も近いですし、今日は(今日も)行政法に出席するしかないですね
2018年度の授業(前期)は15回中14回雨で、学生アンケートの改善すべき旨の意見欄に「雨男」とかかれた当職ですが、今年は8割くらい晴れています。今日も一応まだ晴れ。そろそろ試験も近いですし、今日は(今日も)行政法に出席するしかないですね
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-06-28 09:55
{% tweet 1144415431341404160 %}
> @kame_ishi 来たらすぐ審査されちゃいますから、先に入れときたいですよね......
@kame_ishi 来たらすぐ審査されちゃいますから、先に入れときたいですよね......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-28 10:21
{% tweet 1144204646304514048 %}
> PC作業はまだダメでした。吐き気及び頭痛が......今日はお風呂入っても大丈夫かな......
PC作業はまだダメでした。吐き気及び頭痛が......今日はお風呂入っても大丈夫かな......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 20:23
{% tweet 1144203576274644992 %}
> @anbasalaw ありがとうございます。PCでの作業等はかなり苦しい(目が痛い)ですが、体はやや動くようになってきました。
@anbasalaw ありがとうございます。PCでの作業等はかなり苦しい(目が痛い)ですが、体はやや動くようになってきました。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 20:19
{% tweet 1144198568158195713 %}
> @anbasalaw 請求予定記録の閲覧謄写と接見ですね。当地は通訳さんの予定が極めて取りにくいので、やむを得ないと考えてます......
@anbasalaw 請求予定記録の閲覧謄写と接見ですね。当地は通訳さんの予定が極めて取りにくいので、やむを得ないと考えてます......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 19:59
{% tweet 1144194736460144640 %}
> 明日仕事......死ぬのでは......
明日仕事......死ぬのでは......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 19:44
{% tweet 1144194192530235392 %}
> @abogadogracias その点、ジャ◯バ先生は......
@abogadogracias その点、ジャ◯バ先生は......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 19:42
{% tweet 1144190709739606017 %}
> @abogadogracias 地方の副会長や公報関係の委員会の委員長はめちゃくちゃ若手なことも......
@abogadogracias 地方の副会長や公報関係の委員会の委員長はめちゃくちゃ若手なことも......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 19:28
{% tweet 1144189865279442944 %}
> ④相続開始後、争いがあり、分割方法が決まらない→弁護士 \n \n ③については弁護士、行政書士もできるが、登記がある場合等の手続き面も踏まえれば司法書士かと思います。 \n \n ファイナンシャルプランナーはFPです。持ってる弁護士は多いです。
④相続開始後、争いがあり、分割方法が決まらない→弁護士
③については弁護士、行政書士もできるが、登記がある場合等の手続き面も踏まえれば司法書士かと思います。
ファイナンシャルプランナーはFPです。持ってる弁護士は多いです。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 19:24
{% tweet 1144189863886852096 %}
> 相続の相談先(自説) \n \n ①相続の準備(どうやって残すか、どういう形で残すと残された家族が幸せか)→ファイナンシャルプランナー \n \n ②相続の準備(残る予定の資産をどう分けるか、老後の資産管理を誰にどう任せるか)→弁護士 \n \n ③相続開始後… https://t.co/KTurRo0eRM
相続の相談先(自説)
①相続の準備(どうやって残すか、どういう形で残すと残された家族が幸せか)→ファイナンシャルプランナー
②相続の準備(残る予定の資産をどう分けるか、老後の資産管理を誰にどう任せるか)→弁護士
③相続開始後… https://t.co/KTurRo0eRM
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 19:24
{% tweet 1144113993985871875 %}
> 例の事件、弁護人の対応が適切かはツイートからは判断できない。示談書がPから請求されるのは、Pの立証に何らかの意味があるからでは。
例の事件、弁護人の対応が適切かはツイートからは判断できない。示談書がPから請求されるのは、Pの立証に何らかの意味があるからでは。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 14:23
{% tweet 1144107192909328384 %}
> @ryouheitakaki @abcabcabc999666 女性ならマスクや化粧もありますからね。想像力が足りないかと。
@ryouheitakaki @abcabcabc999666 女性ならマスクや化粧もありますからね。想像力が足りないかと。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 13:56
{% tweet 1144106703056592896 %}
> @jikapan ですよね。裁判所に「どう対応したらいいですか」と聞かれたことがあります。「明後日までに請求来なかったら捨ててくれ」と言ったら受け取ってくれました。
@jikapan ですよね。裁判所に「どう対応したらいいですか」と聞かれたことがあります。「明後日までに請求来なかったら捨ててくれ」と言ったら受け取ってくれました。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 13:54
{% tweet 1144102865431961600 %}
> @TGN54 @highlawlow 裁判所と検察庁に同時に意見書を送り、裁判所には「勾留請求なかったら破棄するか返してくれ」といえば受け取ってくれます。請求なかったら取りに来てくれ、と言われたことはあります。
@TGN54 @highlawlow 裁判所と検察庁に同時に意見書を送り、裁判所には「勾留請求なかったら破棄するか返してくれ」といえば受け取ってくれます。請求なかったら取りに来てくれ、と言われたことはあります。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 13:39
{% tweet 1144086951630217216 %}
> 修習時代に、勾留請求に先だって弁護人がJに意見書ぶちこんできた案件みたことないんだけど、マイナー手法じゃないよな???
修習時代に、勾留請求に先だって弁護人がJに意見書ぶちこんできた案件みたことないんだけど、マイナー手法じゃないよな???
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 12:36
{% tweet 1144078623567036416 %}
> 被害者対応の研修会のメンバー、研修所でやった模擬示談のメンバーと一緒だな。修習生時代のぽんたが、代表で立候補して頑張ったけど、示談させてくれなかったやつ。研修会、行きます。
被害者対応の研修会のメンバー、研修所でやった模擬示談のメンバーと一緒だな。修習生時代のぽんたが、代表で立候補して頑張ったけど、示談させてくれなかったやつ。研修会、行きます。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 12:02
{% tweet 1144062821056913409 %}
> 動かねば
動かねば
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 11:00
{% tweet 1144051643022921728 %}
> 熱は7度まで下がったが吐き気と頭痛がひどいな。
熱は7度まで下がったが吐き気と頭痛がひどいな。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 10:15
{% tweet 1144014326820249611 %}
> 頭いてぇ......
頭いてぇ......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 07:47
{% tweet 1144009010644832256 %}
> 元々、国民審査はみんな不信任で出してる。
元々、国民審査はみんな不信任で出してる。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 07:26
{% tweet 1144007815742181376 %}
> 夫婦以外→肉体関係、夫婦間→性交渉が多いかなと思いますがすごく場合によります。相談者の言い方に任せます。それより書面や尋問でなんというかが気になります。 https://t.co/MtFpTAhWC3
夫婦以外→肉体関係、夫婦間→性交渉が多いかなと思いますがすごく場合によります。相談者の言い方に任せます。それより書面や尋問でなんというかが気になります。 https://t.co/MtFpTAhWC3
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 07:21
{% tweet 1144002443186806784 %}
> しんどさ
しんどさ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-27 07:00
{% tweet 1143861885697060864 %}
> 38度前半で体温の上昇が止まった。勝った。
38度前半で体温の上昇が止まった。勝った。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-26 21:41
{% tweet 1143854952458010626 %}
> しんどい
しんどい
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-26 21:14
{% tweet 1143845796208472065 %}
> といれ行きたい
といれ行きたい
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-26 20:37
{% tweet 1143845670656208897 %}
> @LSprisoner Cでした
@LSprisoner Cでした
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-26 20:37
{% tweet 1143843492302483456 %}
> 目と身体中の筋肉が痛い
目と身体中の筋肉が痛い
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-26 20:28
{% tweet 1143840558365810688 %}
> ご心配おかけしています。皆様にご予定の変更をお願いしてしまい、大変申し訳ありません。やはり風邪のようで、発熱はありますが、妻が書斎に移してくれた布団で療養できています。重ねてお詫び申し上げます。
ご心配おかけしています。皆様にご予定の変更をお願いしてしまい、大変申し訳ありません。やはり風邪のようで、発熱はありますが、妻が書斎に移してくれた布団で療養できています。重ねてお詫び申し上げます。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-26 20:16
{% tweet 1143815517997686785 %}
> 実家のがいいか?風邪うつすなら妻より母か?
実家のがいいか?風邪うつすなら妻より母か?
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-26 18:37
{% tweet 1143815352469508096 %}
> 帰宅を悩むレベルで熱でてきた
帰宅を悩むレベルで熱でてきた
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-26 18:36
{% tweet 1143806663150858240 %}
> メイラックスじゃなかった。あの時点で葛根湯いっとくべきだった。
メイラックスじゃなかった。あの時点で葛根湯いっとくべきだった。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-26 18:02
{% tweet 1143800643359891456 %}
> 普通にヤバい風邪ひいた可能性が出てきました。
普通にヤバい風邪ひいた可能性が出てきました。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-26 17:38
{% tweet 1143750493102940160 %}
> 5月4日~6日以来、連休をとってなかった。そりゃあこうなるわ。
5月4日~6日以来、連休をとってなかった。そりゃあこうなるわ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-26 14:19
{% tweet 1143740332086947840 %}
> @mu_4853 それよ......
@mu_4853 それよ......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-26 13:38
{% tweet 1143739985528442880 %}
> 眼球の痛み、手足の重さ、肩辺りの痛みが強い。最後の診察で出してもらったメイラックスでややよくなったが......今日は8時からの打合せが終わり次第帰ろう。
眼球の痛み、手足の重さ、肩辺りの痛みが強い。最後の診察で出してもらったメイラックスでややよくなったが......今日は8時からの打合せが終わり次第帰ろう。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-26 13:37
{% tweet 1143723715173048320 %}
> 身体中が痛くて目が腫れてる、これはあれだわ。自律神経失調症。ここまでのは久しぶり。去年の今ごろは毎日これでした。
身体中が痛くて目が腫れてる、これはあれだわ。自律神経失調症。ここまでのは久しぶり。去年の今ごろは毎日これでした。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-26 12:32
{% tweet 1143723267519176705 %}
> でもなんかけっこう昼間に食い込んできた気がする。
でもなんかけっこう昼間に食い込んできた気がする。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-26 12:30
{% tweet 1143722892867149825 %}
> 日大ローは夜間あります。 https://t.co/x6FXgtpYn7
日大ローは夜間あります。 https://t.co/x6FXgtpYn7
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-26 12:29
{% tweet 1143714192932786176 %}
> @LSprisoner 司法試験の現場での俺じゃん......
@LSprisoner 司法試験の現場での俺じゃん......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-26 11:54
{% tweet 1143681154979024896 %}
> 闇営業は当業界でも問題になったのを聞いたことがあるわ。
闇営業は当業界でも問題になったのを聞いたことがあるわ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-26 09:43
{% tweet 1143488468598702080 %}
> @Sphere_law @make_up_manami しらない先生でした......
@Sphere_law @make_up_manami しらない先生でした......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-25 20:57
{% tweet 1143473970752000001 %}
> @make_up_manami @Sphere_law 先生だれですか?
@make_up_manami @Sphere_law 先生だれですか?
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-25 20:00
{% tweet 1143445358657171456 %}
> 帰る。子を風呂に入れて、オリゼミの準備にとりかかる。
帰る。子を風呂に入れて、オリゼミの準備にとりかかる。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-25 18:06
{% tweet 1143445129765646337 %}
> 高校の時に友達に言われた暴言ランキング \n \n 第1位「(弓を引いてるときに)胸当てつけたほうがいいんじゃない?あ、腹当て?」 https://t.co/XNJcfqLK00
高校の時に友達に言われた暴言ランキング
第1位「(弓を引いてるときに)胸当てつけたほうがいいんじゃない?あ、腹当て?」 https://t.co/XNJcfqLK00
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-25 18:05
{% tweet 1143441887266664450 %}
> メインで使用した演習書 \n ・憲法ガールI II、作法、宍戸応展、駒村転回、判例から考える \n ・基礎演習、実践演習、大貫土田作法 \n ・北大民法演習 \n ・事例で考える会社法 \n ・基礎演習民訴 \n ・刑法→なし(基本刑法I IIが演習書も兼ねている)… https://t.co/IvkL4kXRkz
メインで使用した演習書
・憲法ガールI II、作法、宍戸応展、駒村転回、判例から考える
・基礎演習、実践演習、大貫土田作法
・北大民法演習
・事例で考える会社法
・基礎演習民訴
・刑法→なし(基本刑法I IIが演習書も兼ねている)… https://t.co/IvkL4kXRkz
— ユースケ(48694062trick71)2019-06-25 17:15
{% tweet 1143426560000581632 %}
> 通訳さんと予定があわず、支部の会議を初めて欠席......翻訳こんにゃく欲しい。
通訳さんと予定があわず、支部の会議を初めて欠席......翻訳こんにゃく欲しい。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-25 16:51
{% tweet 1143383896731467778 %}
> うちの兄弁で刑事専任の先生とか、和光のときの刑弁教官が「当然」のこととしてやることができる弁護士なんてあまりいない気がする。
うちの兄弁で刑事専任の先生とか、和光のときの刑弁教官が「当然」のこととしてやることができる弁護士なんてあまりいない気がする。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-25 14:02
{% tweet 1143174714732322816 %}
> 普通に中古車市場でググってる。 https://t.co/iW9ZLwcbvo
普通に中古車市場でググってる。 https://t.co/iW9ZLwcbvo
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-25 00:11
{% tweet 1143174125537525760 %}
> 熊谷来てから警察遠いから、接見でキロ15円くらい手当てほしい。 https://t.co/xTEQTxaOsb
熊谷来てから警察遠いから、接見でキロ15円くらい手当てほしい。 https://t.co/xTEQTxaOsb
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-25 00:08
{% tweet 1143160163106316289 %}
> @nega_spe はい......
@nega_spe はい......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-24 23:13
{% tweet 1143157932864888834 %}
> ②以外はうちの妻だわ...... https://t.co/up3LV9eQw7
②以外はうちの妻だわ...... https://t.co/up3LV9eQw7
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-24 23:04
{% tweet 1143150080083386374 %}
> 送ってもらっても大丈夫です。 https://t.co/UmjXfa5pSa
送ってもらっても大丈夫です。 https://t.co/UmjXfa5pSa
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-24 22:33
{% tweet 1143055113101037568 %}
> @hituji142 あるらしい
@hituji142 あるらしい
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-24 16:15
{% tweet 1143046641735221250 %}
> 熊谷着
熊谷着
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-24 15:42
{% tweet 1143044459367522304 %}
> ググったらまあまあの緑色だった。
ググったらまあまあの緑色だった。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-24 15:33
{% tweet 1143044381693235200 %}
> 別冊判例タイムズよりも大阪の損害賠償算定基準の本の方が緑本のイメージある。
別冊判例タイムズよりも大阪の損害賠償算定基準の本の方が緑本のイメージある。
— ネガスピ(nega_spe)2019-06-24 15:28
{% tweet 1143044111189942273 %}
> 裁判官室には確かあった気がする。
裁判官室には確かあった気がする。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-24 15:32
{% tweet 1143043752811884544 %}
> (大阪に緑本があるのです…) https://t.co/UR5dfTWiRQ
(大阪に緑本があるのです…) https://t.co/UR5dfTWiRQ
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-06-24 15:27
{% tweet 1143043312724561920 %}
> 被害者参加は交通事故しかやったことないですが、最初の数年はどちらもやるべきかなと思ってます。被害者参加の制度に反対の先生や、被害者の信頼のために被害者しかやらない先生はよくいますが、相手の出方を知る必要があるかと。 https://t.co/HDkvgzY9eA
被害者参加は交通事故しかやったことないですが、最初の数年はどちらもやるべきかなと思ってます。被害者参加の制度に反対の先生や、被害者の信頼のために被害者しかやらない先生はよくいますが、相手の出方を知る必要があるかと。 https://t.co/HDkvgzY9eA
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-24 15:28
{% tweet 1143042537046700034 %}
> 交通事故 赤い本/青い本/緑の本 \n \n のポケモン感
交通事故 赤い本/青い本/緑の本
のポケモン感
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-24 15:25
{% tweet 1143041844646834176 %}
> 緑の本とか、過失のやつ、って呼んでます。ごめんなさい。 https://t.co/lWKj82i5fx
緑の本とか、過失のやつ、って呼んでます。ごめんなさい。 https://t.co/lWKj82i5fx
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-24 15:23
{% tweet 1143041395453652994 %}
> 入所して2回目の給与が入る直前に預金が6万円になったって話したら、あだ名が「同時廃止」になるくらいアットホームな職場です。(ちなみに収入限が複数ある個人事業主なので同時廃止は難しいです。)
入所して2回目の給与が入る直前に預金が6万円になったって話したら、あだ名が「同時廃止」になるくらいアットホームな職場です。(ちなみに収入限が複数ある個人事業主なので同時廃止は難しいです。)
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-24 15:21
{% tweet 1143039606306119681 %}
> 「刑事弁護マスターズ」って書いてある付け替え表紙があったら買う
「刑事弁護マスターズ」って書いてある付け替え表紙があったら買う
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-24 15:14
{% tweet 1142803327752626177 %}
> ツイッターの自己紹介に単位会と登録番号を書いてるのは、答案添削を受け付けてるからですね。
ツイッターの自己紹介に単位会と登録番号を書いてるのは、答案添削を受け付けてるからですね。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-23 23:35
{% tweet 1142723680092295168 %}
> 体調 悪い
体調 悪い
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-23 18:18
{% tweet 1142690571451957249 %}
> この先生、本名じゃなくて講師名なんかな。
この先生、本名じゃなくて講師名なんかな。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-23 16:07
{% tweet 1142690403583315968 %}
> 来て二秒でゴミ箱行きでした。シュレッダーの電力ももったいない。 https://t.co/jbV0eFTLgg
来て二秒でゴミ箱行きでした。シュレッダーの電力ももったいない。 https://t.co/jbV0eFTLgg
— 中山涼太(bexa_nakayama)2019-06-23 13:49
{% tweet 1142652563172421634 %}
> 前の事務所も今の事務所も新興系っちゃ新興系なんだけど、多件数受けてる案件の処理に関してはそれなりのクオリティあると思うんだよな。相手方も新興系なこと多いけど、あんまヤバくならない気がする。ワケわからん対応でめちゃくちゃこじれたりす… https://t.co/A3YGiWkpSy
前の事務所も今の事務所も新興系っちゃ新興系なんだけど、多件数受けてる案件の処理に関してはそれなりのクオリティあると思うんだよな。相手方も新興系なこと多いけど、あんまヤバくならない気がする。ワケわからん対応でめちゃくちゃこじれたりす… https://t.co/A3YGiWkpSy
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-23 13:36
{% tweet 1142649440886353921 %}
> @pompom_ck 嫌っている先生は多いですね。弊社も新興系といわれる事務所で、そういう側面はあるので、他でツラい思いをしてない先生にはすすめないです。
@pompom_ck 嫌っている先生は多いですね。弊社も新興系といわれる事務所で、そういう側面はあるので、他でツラい思いをしてない先生にはすすめないです。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-23 13:23
{% tweet 1142607899824291840 %}
> @kokei42 @DaireiKenzuishi 独立の覚悟があるなら新興系で世間の評判よくなかったりしてもなんの問題もないわけだし、適当にどっか入って1年ぐらいカネ貯めたほうがいいのでは......
@kokei42 @DaireiKenzuishi 独立の覚悟があるなら新興系で世間の評判よくなかったりしてもなんの問題もないわけだし、適当にどっか入って1年ぐらいカネ貯めたほうがいいのでは......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-23 10:38
{% tweet 1142601133438881792 %}
> @gimu13 自分で書いてないんじゃないんすかね。
@gimu13 自分で書いてないんじゃないんすかね。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-23 10:11
{% tweet 1142600631854571520 %}
> 東大法学部図書館が20年以上本を延滞してる法学部の教授に対して、取得時効が完成しないように定期的に「この本はあなたの本ではありません」ってメール送ってる話好き
東大法学部図書館が20年以上本を延滞してる法学部の教授に対して、取得時効が完成しないように定期的に「この本はあなたの本ではありません」ってメール送ってる話好き
— 𝓜𝓲𝓽𝓽𝓼𝓾-(Pax_mitsunagana)2019-06-22 22:17
{% tweet 1142436680298663937 %}
> @galaxy_idol02 いや十分遅いよ。慣れない仕事で9時→9時はしんどい。
@galaxy_idol02 いや十分遅いよ。慣れない仕事で9時→9時はしんどい。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-22 23:18
{% tweet 1142433920987717637 %}
> 1年目から1300万円もらおうと働きすぎて体かメンタル壊したら大損ですよ。その半分でメンタル壊した僕は更に大損ですが。
1年目から1300万円もらおうと働きすぎて体かメンタル壊したら大損ですよ。その半分でメンタル壊した僕は更に大損ですが。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-22 23:07
{% tweet 1142428967195910145 %}
> 残念ながらマジで勝てない。 https://t.co/p7qFJEGRrv
残念ながらマジで勝てない。 https://t.co/p7qFJEGRrv
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-22 22:47
{% tweet 1142428329720471552 %}
> @piyo_piyama あと、細かい学説とかは、百選の解説で補えばよいかと。たぶん司法試験で特定の判例ベースの問題を出すときに、採点者、百選の解説は読むと思うんだよね。
@piyo_piyama あと、細かい学説とかは、百選の解説で補えばよいかと。たぶん司法試験で特定の判例ベースの問題を出すときに、採点者、百選の解説は読むと思うんだよね。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-22 22:45
{% tweet 1142427877519925248 %}
> @piyo_piyama 1番基本に絞ってるのは安冨刑訴講義かな。見た目は分厚いけど内容は薄い。定義はちゃんと書いてある。
@piyo_piyama 1番基本に絞ってるのは安冨刑訴講義かな。見た目は分厚いけど内容は薄い。定義はちゃんと書いてある。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-22 22:43
{% tweet 1142398258053910528 %}
> @piyo_piyama 結局ひゃくせんよ
@piyo_piyama 結局ひゃくせんよ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-22 20:45
{% tweet 1142396919060107264 %}
> 【教訓】1日に6時間ローで講義すると喉を痛めるからダメ
【教訓】1日に6時間ローで講義すると喉を痛めるからダメ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-22 20:40
{% tweet 1142360079166869505 %}
> 刑法事例演習教材のオリゼミを一緒に受けてためちゃくちゃ優秀な友達はJになっちゃったし、俺がやるしかないのか。僕は楽して受かろう派だから、あんまオリゼミ向きじゃないんだよなぁ。
刑法事例演習教材のオリゼミを一緒に受けてためちゃくちゃ優秀な友達はJになっちゃったし、俺がやるしかないのか。僕は楽して受かろう派だから、あんまオリゼミ向きじゃないんだよなぁ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-22 18:14
{% tweet 1142358467409141761 %}
> @princessbea1215 @fukazawas たぶん月1.8件くらいですかね。2倍登録だと。
@princessbea1215 @fukazawas たぶん月1.8件くらいですかね。2倍登録だと。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-22 18:07
{% tweet 1142355480808812544 %}
> 越谷署に勾留中の男の被告「具合悪い」と訴え死亡 埼玉 https://t.co/iQ2rsvqkVL \n \n 埼玉県青少年健全育成条例違反などの疑い、とのこと。 \n >被告は、ことし1月下旬に逮捕されて以降、警察官に対し12回にわたって… https://t.co/R4ipAcPlMM
越谷署に勾留中の男の被告「具合悪い」と訴え死亡 埼玉 https://t.co/iQ2rsvqkVL
埼玉県青少年健全育成条例違反などの疑い、とのこと。
>被告は、ことし1月下旬に逮捕されて以降、警察官に対し12回にわたって… https://t.co/R4ipAcPlMM
— 園田昌也@ライター(chew_bacca1987)2019-06-22 13:34
{% tweet 1142220599130906624 %}
> @Qu2_law プラクティスと黄色本だろwwww
@Qu2_law プラクティスと黄色本だろwwww
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-22 08:59
{% tweet 1142085803897581569 %}
> 当地で犯罪被害者支援とかDV案件をやってるベテランの女性の先生と飲んだの楽しかったな。あとはチューターでもお世話になった女性のベテランの先生がいる。 https://t.co/mUiYKU3QOH
当地で犯罪被害者支援とかDV案件をやってるベテランの女性の先生と飲んだの楽しかったな。あとはチューターでもお世話になった女性のベテランの先生がいる。 https://t.co/mUiYKU3QOH
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-22 00:04
{% tweet 1142070333387636736 %}
> 電話ごしに怒ってる感じを出すのは上手くなったけど、マジで怒るのはほぼない。
電話ごしに怒ってる感じを出すのは上手くなったけど、マジで怒るのはほぼない。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-21 23:02
{% tweet 1142069554438275074 %}
> @tontontonjiru3 必ずアタマ外してpdfにします。
@tontontonjiru3 必ずアタマ外してpdfにします。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-21 22:59
{% tweet 1142068644718899200 %}
> は多忙ながらも比較的平和だと思う。
は多忙ながらも比較的平和だと思う。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-06-21 01:59
{% tweet 1142068637055848448 %}
> のお付き合いは弁護士だけがするわけではなく、普段の連絡の多くは事務局スタッフがするわけで、事務局スタッフが嫌がる相談者等とお付き合いするのはお互いにとって不幸だし、事務局スタッフが嫌がる人を僕が嫌がらないことはまずないので、独立以来一貫してこのように対応している。おかげで事務所内
のお付き合いは弁護士だけがするわけではなく、普段の連絡の多くは事務局スタッフがするわけで、事務局スタッフが嫌がる相談者等とお付き合いするのはお互いにとって不幸だし、事務局スタッフが嫌がる人を僕が嫌がらないことはまずないので、独立以来一貫してこのように対応している。おかげで事務所内
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-06-21 01:59
{% tweet 1142068628138803201 %}
> 幸いなことに、当事務所には、対応に苦慮する相談者・依頼者は、ほぼいない。理由は単純で、相談依頼の電話の段階で、理由を問わず、直感でも構わず、電話を受けた事務局スタッフが少しでも嫌だなと思った人は、当該スタッフの完全な独断で全てお断りして構わないと指示しているから。相談者・依頼者と
幸いなことに、当事務所には、対応に苦慮する相談者・依頼者は、ほぼいない。理由は単純で、相談依頼の電話の段階で、理由を問わず、直感でも構わず、電話を受けた事務局スタッフが少しでも嫌だなと思った人は、当該スタッフの完全な独断で全てお断りして構わないと指示しているから。相談者・依頼者と
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-06-21 01:59
{% tweet 1142066570782363648 %}
> 刑事弁護人です。日本は無実の人を長期間勾留し家族にも会わせない制度を採用しています。これを変えたい若手弁護士で起訴前保釈制度や刑事弁護人によるメディアを創設したいと考えています。この上ない人権侵害を無くすことが夢です。… https://t.co/kbVcCXRve3
刑事弁護人です。日本は無実の人を長期間勾留し家族にも会わせない制度を採用しています。これを変えたい若手弁護士で起訴前保釈制度や刑事弁護人によるメディアを創設したいと考えています。この上ない人権侵害を無くすことが夢です。… https://t.co/kbVcCXRve3
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-06-21 12:11
{% tweet 1142065987031748608 %}
> @elunairongh よっしゃ
@elunairongh よっしゃ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-21 22:45
{% tweet 1142063482990297094 %}
> @elunairongh やはりか。きれいだった。
@elunairongh やはりか。きれいだった。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-21 22:35
{% tweet 1142063209630715904 %}
> @elunairongh 去年見に行ったやつかな?
@elunairongh 去年見に行ったやつかな?
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-21 22:34
{% tweet 1142059968691986432 %}
> ホワイト退社
ホワイト退社
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-21 22:21
{% tweet 1141853583538737154 %}
> これは、(少なくとも僕と妻の間では)絶対に違うんだ、というのを分からされた1年だった。最低限必要な金額はあるけど、それ以上は要らないから家にいてくれという人が多いのでは。 https://t.co/eJEigYx2VG
これは、(少なくとも僕と妻の間では)絶対に違うんだ、というのを分からされた1年だった。最低限必要な金額はあるけど、それ以上は要らないから家にいてくれという人が多いのでは。 https://t.co/eJEigYx2VG
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-21 08:41
{% tweet 1141851414555004928 %}
> @__apple13 勤務時間の短い事務所に入るか、最近だと時短勤務を受け入れている事務所もありますね。
@__apple13 勤務時間の短い事務所に入るか、最近だと時短勤務を受け入れている事務所もありますね。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-21 08:32
{% tweet 1141847703950774273 %}
> ガチ無職だったから一通りやった。きっと妻は働いてほしかったと思う。 https://t.co/8AL0OQRbYF
ガチ無職だったから一通りやった。きっと妻は働いてほしかったと思う。 https://t.co/8AL0OQRbYF
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-21 08:18
{% tweet 1141706663868555264 %}
> @mtmrmtk たのしそう
@mtmrmtk たのしそう
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 22:57
{% tweet 1141700956905594881 %}
> 僕は受験指導では方法論はあまり話さず、個別の添削等のソフト面でがんばる。
僕は受験指導では方法論はあまり話さず、個別の添削等のソフト面でがんばる。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 22:34
{% tweet 1141700546652327936 %}
> 専業には勝てませんわ。 https://t.co/mqMxUki9Ms
専業には勝てませんわ。 https://t.co/mqMxUki9Ms
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 22:33
{% tweet 1141696082646200320 %}
> @mtmrmtk 法教育とかは?
@mtmrmtk 法教育とかは?
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 22:15
{% tweet 1141678534617731073 %}
> @hituji142 妻子持とう。モチベ爆アゲ。
@hituji142 妻子持とう。モチベ爆アゲ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 21:05
{% tweet 1141618160669356033 %}
> @hituji142 返礼品の価格
@hituji142 返礼品の価格
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 17:05
{% tweet 1141615763272286208 %}
> @hituji142 でもなんか制限強まるんじゃなかったっけ
@hituji142 でもなんか制限強まるんじゃなかったっけ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 16:56
{% tweet 1141615674566926337 %}
> @hituji142 なるほど?
@hituji142 なるほど?
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 16:56
{% tweet 1141612094808186882 %}
> @mayukotaniguchi お姉さん、で行きましょう。
@mayukotaniguchi お姉さん、で行きましょう。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 16:41
{% tweet 1141602825069219840 %}
> 弁護士との委任契約書で定めた報酬金について、難癖つけて減額を求める依頼者に対し、「面倒だから」という理由で安易に減額に応じてしまうのは他の依頼者への背信行為だと思う。そんないい加減な計算はしていない。だから、手間暇かかっても、基本満額請求すべきだと思う。それが他の依頼者への誠意。
弁護士との委任契約書で定めた報酬金について、難癖つけて減額を求める依頼者に対し、「面倒だから」という理由で安易に減額に応じてしまうのは他の依頼者への背信行為だと思う。そんないい加減な計算はしていない。だから、手間暇かかっても、基本満額請求すべきだと思う。それが他の依頼者への誠意。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-20 14:59
{% tweet 1141598738055458816 %}
> ふるさと納税は要らないな。カネが余るなら欲しい本が無限にある。
ふるさと納税は要らないな。カネが余るなら欲しい本が無限にある。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 15:48
{% tweet 1141598232985755648 %}
> 僕が書類で落ちた某事務所、優秀な70期複数人が全員辞めたから、ある意味落ちてよかったかも。
僕が書類で落ちた某事務所、優秀な70期複数人が全員辞めたから、ある意味落ちてよかったかも。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 15:46
{% tweet 1141596624281464832 %}
> まあ確かにあの事務所は出してる......
まあ確かにあの事務所は出してる......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 15:40
{% tweet 1141596251181342720 %}
> 僕らは矢面に立つリスク込みで高いお金をもらってるので、事務局を出すのはわからんな。弁護士並の報酬があるならわからなくもないが。 https://t.co/7AUReE2wHP
僕らは矢面に立つリスク込みで高いお金をもらってるので、事務局を出すのはわからんな。弁護士並の報酬があるならわからなくもないが。 https://t.co/7AUReE2wHP
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 15:38
{% tweet 1141551318068125696 %}
> 家に帰って寝たい
家に帰って寝たい
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 12:40
{% tweet 1141515687644430337 %}
> @LdphRwuVgsqZNU3 !?
@LdphRwuVgsqZNU3 !?
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 10:18
{% tweet 1141388394863349760 %}
> @jasmine_bell12 まああんまないんでしょうけどね。成績要件あるみたいですし、司法試験受かって期末はダメってのも。
@jasmine_bell12 まああんまないんでしょうけどね。成績要件あるみたいですし、司法試験受かって期末はダメってのも。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 01:52
{% tweet 1141387878896820224 %}
> @applesukidayo @jasmine_bell12 司法試験に受かった学生をローが留年させてよいか悩む、みたいな現象がありえますね。
@applesukidayo @jasmine_bell12 司法試験に受かった学生をローが留年させてよいか悩む、みたいな現象がありえますね。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 01:50
{% tweet 1141387258315980800 %}
> @anbasalaw インデントじゃないですかね。
@anbasalaw インデントじゃないですかね。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 01:48
{% tweet 1141387093202989056 %}
> 憲法苦手だけど、安西先生の文章はマジで読みやすいと思う。
憲法苦手だけど、安西先生の文章はマジで読みやすいと思う。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 01:47
{% tweet 1141386934243094528 %}
> 憲法学読本より良い憲法の教科書があれば教えてほしいです、なければ憲法学読本買う。
憲法学読本より良い憲法の教科書があれば教えてほしいです、なければ憲法学読本買う。
— Yuichiro Mori(Yu1ro_Mori)2019-06-19 23:38
{% tweet 1141385415544303616 %}
> 手のマメはたまにバックリいくから、カッターで削る。
手のマメはたまにバックリいくから、カッターで削る。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 01:41
{% tweet 1141385193648865280 %}
> 脱皮の時期。 https://t.co/fsMkv2Ni0I
脱皮の時期。 https://t.co/fsMkv2Ni0I
— はいどろ。(tyde666)2019-06-20 00:38
{% tweet 1141363178493792256 %}
> オリゼミの資料ができた......これがあと二回......待つのは死......
オリゼミの資料ができた......これがあと二回......待つのは死......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-20 00:12
{% tweet 1141351978007556098 %}
> 小木曽演習の1問が法改正食らってた https://t.co/5Z5EBoFY2N
小木曽演習の1問が法改正食らってた https://t.co/5Z5EBoFY2N
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-19 23:28
{% tweet 1141336692223176704 %}
> 誰に「お前にやらせる仕事はない」と言われても食うには困らないけど、ふたり同時に言われたら普通に死ぬぐらいの収入具合
誰に「お前にやらせる仕事はない」と言われても食うには困らないけど、ふたり同時に言われたら普通に死ぬぐらいの収入具合
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-19 22:27
{% tweet 1141334905332199424 %}
> @duelist_lawer はい!
@duelist_lawer はい!
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-19 22:20
{% tweet 1141303837916946433 %}
> 2+3でサクっと受かるのは、今でいえば予備合格者レベルだろう。優秀な東大・京大生がどんどん受験の土俵にあがり、私大の学生は受からないまま5回受けて押し出される......なんてことにならなきゃいいが。
2+3でサクっと受かるのは、今でいえば予備合格者レベルだろう。優秀な東大・京大生がどんどん受験の土俵にあがり、私大の学生は受からないまま5回受けて押し出される......なんてことにならなきゃいいが。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-19 20:16
{% tweet 1141246542763839488 %}
> @VfLAqGsSFP6jAJU 離婚は着手30とかでもいいかなぁ、と。
@VfLAqGsSFP6jAJU 離婚は着手30とかでもいいかなぁ、と。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-19 16:29
{% tweet 1141226294857760768 %}
> ある程度指導してれば、 \n \n 過去問全部やったのか◯→どうやったのか◯→時間は足りたのか◯→ \n \n みたいなフローチャートが頭んなかにあるよ。
ある程度指導してれば、
過去問全部やったのか◯→どうやったのか◯→時間は足りたのか◯→
みたいなフローチャートが頭んなかにあるよ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-19 15:08
{% tweet 1141225727141928960 %}
> 何がダメだったのか分析して、それを解消するのが、一定程度勉強した人に対する敬意のあるアドバイスだ。 https://t.co/7ib2rrq9gX
何がダメだったのか分析して、それを解消するのが、一定程度勉強した人に対する敬意のあるアドバイスだ。 https://t.co/7ib2rrq9gX
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-19 15:06
{% tweet 1141225350048784385 %}
> 僕は独立したら、離婚成立15、親権1人5、経済的利益18%みたいな成果に準じた形で契約したいと思ってます...... https://t.co/QDRvpLpqEO
僕は独立したら、離婚成立15、親権1人5、経済的利益18%みたいな成果に準じた形で契約したいと思ってます...... https://t.co/QDRvpLpqEO
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-19 15:05
{% tweet 1141223820541358080 %}
> やっぱり、自前でメディアをやった方が遥かにいいと思った。刑事弁護人によるメディアを立ち上げよう。
やっぱり、自前でメディアをやった方が遥かにいいと思った。刑事弁護人によるメディアを立ち上げよう。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-06-19 11:32
{% tweet 1141223425899298816 %}
> 弁護士は働けば働くほど稼げるからこそ、どれくらい働いてどれくらい稼ぐかをきちんと決めないとなあ......(最近自分でも働きすぎだと思う)
弁護士は働けば働くほど稼げるからこそ、どれくらい働いてどれくらい稼ぐかをきちんと決めないとなあ......(最近自分でも働きすぎだと思う)
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-19 14:57
{% tweet 1141223130930618368 %}
> 1000万円稼いでも、家に帰って妻子と過ごす時間がないならダメだよ。
1000万円稼いでも、家に帰って妻子と過ごす時間がないならダメだよ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-19 14:56
{% tweet 1141221957066563584 %}
> ホワイト退社~オリゼミ準備の開始~
ホワイト退社~オリゼミ準備の開始~
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-19 14:51
{% tweet 1141159788794896385 %}
> 死にそう。今日を乗りきれば。
死にそう。今日を乗りきれば。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-19 10:44
{% tweet 1141159613535907840 %}
> @princessbea1215 おめでとう!!!!
@princessbea1215 おめでとう!!!!
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-19 10:43
{% tweet 1141156138131419136 %}
> @mamemame_toufu @hituji142 この贅肉をわけてあげたい
@mamemame_toufu @hituji142 この贅肉をわけてあげたい
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-19 10:29
{% tweet 1141155920107335680 %}
> 行政法はロー入試にないからってテキトーにやってると、僕みたいなことになります。
行政法はロー入試にないからってテキトーにやってると、僕みたいなことになります。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-19 10:29
{% tweet 1141155702351650816 %}
> そういえば過去問の着手時期が遅い問題はよく指摘されているが、行政法の着手時期も大概遅い気がする。ロースクールでは2年後期から行政法の基幹科目が設置されているのは講義設計上、やむを得ない部分があるとしても、2年後期から行政法の勉強をするというのはいかにも遅い気がする。
そういえば過去問の着手時期が遅い問題はよく指摘されているが、行政法の着手時期も大概遅い気がする。ロースクールでは2年後期から行政法の基幹科目が設置されているのは講義設計上、やむを得ない部分があるとしても、2年後期から行政法の勉強をするというのはいかにも遅い気がする。
— anonymity(babel0101)2019-06-19 09:44
{% tweet 1140977994397130752 %}
> @tontontonjiru3 あっ、勘違いしてましたわ
@tontontonjiru3 あっ、勘違いしてましたわ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-18 22:42
{% tweet 1140976638814900224 %}
> @A39o6aPeqvxjuxm ケータイのクレジットみたいな利用しやすいやつも多いからこわいですね。
@A39o6aPeqvxjuxm ケータイのクレジットみたいな利用しやすいやつも多いからこわいですね。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-18 22:36
{% tweet 1140969829035208705 %}
> @tontontonjiru3 第三者弁済で代位しても相殺できないので、その行為自体をこんぴの支払いとみるって主張ですかね......
@tontontonjiru3 第三者弁済で代位しても相殺できないので、その行為自体をこんぴの支払いとみるって主張ですかね......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-18 22:09
{% tweet 1140967681476087811 %}
> いや、奥さんいるのに黙って女の子とオフ会はよくないだろ。萎縮しろそこは。
いや、奥さんいるのに黙って女の子とオフ会はよくないだろ。萎縮しろそこは。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-18 22:01
{% tweet 1140964704719794176 %}
> 自由に仕事したいなら、銀行口座間違うとかいうヤバいミスしちゃいけないでしょ......
自由に仕事したいなら、銀行口座間違うとかいうヤバいミスしちゃいけないでしょ......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-18 21:49
{% tweet 1140964538000400386 %}
> 私は電話ギライ。常に留守電。 \n \n 裁判所から留守電メッセージあり。 \n \n 「記載して頂いた振込口座なんですが、三菱東京UFJ銀行ではなく【三菱UFJ銀行】でよろしかったでしょうか?」 \n \n ふぅ。 \n こんな電話をブロックしたいから。 \n \n こういう事務連絡で他人の時間を奪ってはイケナイ
私は電話ギライ。常に留守電。
裁判所から留守電メッセージあり。
「記載して頂いた振込口座なんですが、三菱東京UFJ銀行ではなく【三菱UFJ銀行】でよろしかったでしょうか?」
ふぅ。
こんな電話をブロックしたいから。
こういう事務連絡で他人の時間を奪ってはイケナイ
— ノマド弁護士 林 孝匡(hayashitakamas1)2019-06-18 10:01
{% tweet 1140962354005344256 %}
> @sugimoto_law1 @smdmsnb 二万くらいで住めるよ
@sugimoto_law1 @smdmsnb 二万くらいで住めるよ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-18 21:39
{% tweet 1140959866699177984 %}
> @sugimoto_law1 @smdmsnb 熊谷おいで
@sugimoto_law1 @smdmsnb 熊谷おいで
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-18 21:30
{% tweet 1140954176286892033 %}
> @sugimoto_law1 @smdmsnb 空いてても家族NG出るだろwwww
@sugimoto_law1 @smdmsnb 空いてても家族NG出るだろwwww
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-18 21:07
{% tweet 1140948333130739714 %}
> しかも寺原さんって、飲みの席ではバカな話ばっかして笑わせてくれる人類の至宝なんだよな……!! \n \n (写真は去年一緒にイベント出た時。寺原さん謎にウエディングドレス着てる) https://t.co/wqRFIZmdWW
しかも寺原さんって、飲みの席ではバカな話ばっかして笑わせてくれる人類の至宝なんだよな……!!
(写真は去年一緒にイベント出た時。寺原さん謎にウエディングドレス着てる) https://t.co/wqRFIZmdWW
— 太田尚樹(ot_john)2019-06-17 23:06
{% tweet 1140948323244728320 %}
> 印象に残る言葉ばっかりだったけど、@marriage4all_ の弁護士、寺原さんが息子さんに「男の人とは結婚できないの?」と聞かれた際、「ううん。ママが訴訟で絶対勝つからできるよ」と伝えた、と淡々と語ったのには久しぶりに震えた。… https://t.co/KVyrxuqTX9
印象に残る言葉ばっかりだったけど、@marriage4all_ の弁護士、寺原さんが息子さんに「男の人とは結婚できないの?」と聞かれた際、「ううん。ママが訴訟で絶対勝つからできるよ」と伝えた、と淡々と語ったのには久しぶりに震えた。… https://t.co/KVyrxuqTX9
— 太田尚樹(ot_john)2019-06-17 23:04
{% tweet 1140947412778774529 %}
> @A39o6aPeqvxjuxm ある程度相談時間を取って雑談ぽい話をするのも大事だなって思います。どこに地雷があるかわからんので。
@A39o6aPeqvxjuxm ある程度相談時間を取って雑談ぽい話をするのも大事だなって思います。どこに地雷があるかわからんので。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-18 20:40
0 件のコメント:
コメントを投稿