基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-28 00:07から199件:最新2019-06-30 19:51という範囲(2日19時間44分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1144674453084725248 %}
> 脅迫的な言葉があったわけでもないのに、都合が悪くなったら「こわい」と逃げる。 \n この人プロのジャーナリストなんですよね。ださいね。 https://t.co/ytBQDKIrhA
脅迫的な言葉があったわけでもないのに、都合が悪くなったら「こわい」と逃げる。
この人プロのジャーナリストなんですよね。ださいね。 https://t.co/ytBQDKIrhA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 03:30
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)のプロフィール情報(2019年06月30日19時52分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)
[screen_name]ユーザ名:kyoshimine
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、電子署名・電子申請、司法のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴
ユーザのフォロワー数:4390
ユーザのフォロー数:1104
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:23903
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1145283775439331333 %}
> @ringodon_neko @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 制限選挙(一定税額を納付した男性のみ選挙権あり)の時代に、女性が選挙権獲得運動をするので… https://t.co/pfDWrvxb6f
@ringodon_neko @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 制限選挙(一定税額を納付した男性のみ選挙権あり)の時代に、女性が選挙権獲得運動をするので… https://t.co/pfDWrvxb6f
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 19:51
{% tweet 1145279846760603648 %}
> @ringodon_neko @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 「ハイヒール強制」っぽいイメージは失敗でしたね。
@ringodon_neko @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 「ハイヒール強制」っぽいイメージは失敗でしたね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 19:36
{% tweet 1145279191731982336 %}
> @miyabi39mama @RAGOS360 @ringodon_neko @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc こういう流れです。ちょっと迂闊でした。 \n https://t.co/ipgJ79KmGu
@miyabi39mama @RAGOS360 @ringodon_neko @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc こういう流れです。ちょっと迂闊でした。
https://t.co/ipgJ79KmGu
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 19:33
{% tweet 1145276153948561409 %}
> これは絶対に読みたい!! \n 出版社さん、ぜひお願いします。 https://t.co/Qr651HU6bZ
これは絶対に読みたい!!
出版社さん、ぜひお願いします。 https://t.co/Qr651HU6bZ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 19:21
{% tweet 1145271940413706240 %}
> @yupa1985 @miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc はい、国から動かすというのは、礼儀を国が決めるというのもグロテスクな感じがするんですよね。絶対ダメとは思いませんが。
@yupa1985 @miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc はい、国から動かすというのは、礼儀を国が決めるというのもグロテスクな感じがするんですよね。絶対ダメとは思いませんが。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 19:04
{% tweet 1145270909780934656 %}
> @RAGOS360 @miyabi39mama @ringodon_neko @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 別に1対1で飲むという話ではないですからね。 \n Twitterで議論していてもラチがあかないから、蠱毒みたいなもんですよ。
@RAGOS360 @miyabi39mama @ringodon_neko @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 別に1対1で飲むという話ではないですからね。
Twitterで議論していてもラチがあかないから、蠱毒みたいなもんですよ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 19:00
{% tweet 1145269008825896960 %}
> @paku331 それ、不思議でもなんでもなくて、靴はかない人を調査しても、外反母趾の人はいるんです(なお、女性の方が多い)。
@paku331 それ、不思議でもなんでもなくて、靴はかない人を調査しても、外反母趾の人はいるんです(なお、女性の方が多い)。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:53
{% tweet 1145268834997133312 %}
> @yupa1985 @miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 法的なものではないし、誰が決めるというものでもありませんね。常識みたいなものです。
@yupa1985 @miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 法的なものではないし、誰が決めるというものでもありませんね。常識みたいなものです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:52
{% tweet 1145268647784411139 %}
> @RAGOS360 @miyabi39mama @ringodon_neko @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc あーた、ホント、何度も同じこと言わせますね。 \n 擁護してないっつーの。批判してるっつーの。… https://t.co/RCdLPGj12V
@RAGOS360 @miyabi39mama @ringodon_neko @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc あーた、ホント、何度も同じこと言わせますね。
擁護してないっつーの。批判してるっつーの。… https://t.co/RCdLPGj12V
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:51
{% tweet 1145266782753587200 %}
> @miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc クールビズみたいに政治からどんと下ろすのは一つのやり方ですが、この方向は現在のKuToo… https://t.co/z4tZpQsdEX
@miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc クールビズみたいに政治からどんと下ろすのは一つのやり方ですが、この方向は現在のKuToo… https://t.co/z4tZpQsdEX
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:44
{% tweet 1145266447490228224 %}
> @miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 結局、マナー変えるためには、どうすればいいかということなんですよね。 \n 就活生、本当にかわいそうです。
@miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 結局、マナー変えるためには、どうすればいいかということなんですよね。
就活生、本当にかわいそうです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:42
{% tweet 1145265700488929280 %}
> @miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 同調圧力をなくすために、社会問題化してもよいのではないかと思いますが……。 \n 指定・強制の… https://t.co/a3zlVWsAvq
@miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 同調圧力をなくすために、社会問題化してもよいのではないかと思いますが……。
指定・強制の… https://t.co/a3zlVWsAvq
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:39
{% tweet 1145265232702365696 %}
> @Bigmamalinda 個別に変えていくという方向と、KuTooのような社会的な広報戦略みたいな方向は、別に矛盾しないで両立するので、それぞれ並行して進めていけばよいと思うのですが。
@Bigmamalinda 個別に変えていくという方向と、KuTooのような社会的な広報戦略みたいな方向は、別に矛盾しないで両立するので、それぞれ並行して進めていけばよいと思うのですが。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:38
{% tweet 1145264793663574016 %}
> @miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 思想的な方向性の問題というより、事務処理能力とか組織作りの問題かなぁと思います。
@miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 思想的な方向性の問題というより、事務処理能力とか組織作りの問題かなぁと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:36
{% tweet 1145263985916166144 %}
> @miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc うちの職場はヒールじゃないとダメとか、全くないですし。
@miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc うちの職場はヒールじゃないとダメとか、全くないですし。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:33
{% tweet 1145263877220757506 %}
> @miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 今はそんなに苦しんでいる感じもないですが。 \n 外反母趾は、ハイヒールを履くのをやめても治ら… https://t.co/7Mlj3jRxQ7
@miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 今はそんなに苦しんでいる感じもないですが。
外反母趾は、ハイヒールを履くのをやめても治ら… https://t.co/7Mlj3jRxQ7
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:32
{% tweet 1145263262235107328 %}
> @miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 自民党の女性議員(男性議員でもいいですが)が動いてくれるなら、それは素晴らしいですね。… https://t.co/eqkn7PHf3l
@miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 自民党の女性議員(男性議員でもいいですが)が動いてくれるなら、それは素晴らしいですね。… https://t.co/eqkn7PHf3l
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:30
{% tweet 1145262641968848896 %}
> @miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 個人的に、昔から気になってた話なんですよ。母親の外反母趾をみて、これはひどいと思ったこと… https://t.co/0vf4O0fMKi
@miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 個人的に、昔から気になってた話なんですよ。母親の外反母趾をみて、これはひどいと思ったこと… https://t.co/0vf4O0fMKi
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:27
{% tweet 1145260527083372544 %}
> @Bigmamalinda 世の中が昔より「きちんとなった」ことが原因にあるかもしれませんね \n 。テキトーが許される余地が小さくなったというか。
@Bigmamalinda 世の中が昔より「きちんとなった」ことが原因にあるかもしれませんね
。テキトーが許される余地が小さくなったというか。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:19
{% tweet 1145259964987920384 %}
> @miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 賛成とはいいませんが(というか、ミスリーディングな打ち出し方をやめてくれ、というのは再三… https://t.co/Q2XvRtWE2Q
@miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 賛成とはいいませんが(というか、ミスリーディングな打ち出し方をやめてくれ、というのは再三… https://t.co/Q2XvRtWE2Q
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:17
{% tweet 1145259577337757698 %}
> @miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc そこは私も気になっていて \n \n 「私をコントロールするな」 \n \n だったらまぁいいのですが \n \n 「… https://t.co/DKsEsjei7J
@miyabi39mama @ringodon_neko @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc そこは私も気になっていて
「私をコントロールするな」
だったらまぁいいのですが
「… https://t.co/DKsEsjei7J
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:15
{% tweet 1145258545597730817 %}
> @ringodon_neko @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc それは半分同感です。 \n 誤解を招いているのはその通り。それが炎上マーケティング的に成功している面もあります。
@ringodon_neko @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc それは半分同感です。
誤解を招いているのはその通り。それが炎上マーケティング的に成功している面もあります。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:11
{% tweet 1145258100909232128 %}
> @marin9401 @Bo_San_2D @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @tictoc こういうヒール5mmみたいなパンプスは、やっぱりヒールありを履けと、こうなるんですか? https://t.co/nIcEuBYuhT
@marin9401 @Bo_San_2D @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @tictoc こういうヒール5mmみたいなパンプスは、やっぱりヒールありを履けと、こうなるんですか? https://t.co/nIcEuBYuhT
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:09
{% tweet 1145257737699262464 %}
> @Bigmamalinda ガチフェミ感が強いですね……。 \n 根性入れて好きな靴を履けばそれでいい、文句を言ってきたら訴訟。それは一つの立場ですね。
@Bigmamalinda ガチフェミ感が強いですね……。
根性入れて好きな靴を履けばそれでいい、文句を言ってきたら訴訟。それは一つの立場ですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:08
{% tweet 1145257193278603264 %}
> @marin9401 @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 若いのが老人シューズを履けばいいのかな。 \n こんなやつに近いですかね。 \n https://t.co/Lxy2K47BOH
@marin9401 @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 若いのが老人シューズを履けばいいのかな。
こんなやつに近いですかね。
https://t.co/Lxy2K47BOH
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:06
{% tweet 1145256408855666689 %}
> @ringodon_neko @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc いや、他の方が作ったっていうのは、最近も石川さん、言ってましたよ。
@ringodon_neko @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc いや、他の方が作ったっていうのは、最近も石川さん、言ってましたよ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:03
{% tweet 1145256133990346753 %}
> @Bo_San_2D @miyabi39mama @marin9401 @RAGOS360 @lulu_happy1 @tictoc 「老人シューズ」普及してるんですか? \n あとコンパニオンはパンプス限定なんだろうと思ったのですが。
@Bo_San_2D @miyabi39mama @marin9401 @RAGOS360 @lulu_happy1 @tictoc 「老人シューズ」普及してるんですか?
あとコンパニオンはパンプス限定なんだろうと思ったのですが。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 18:01
{% tweet 1145254348298936321 %}
> @marin9401 @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc これを普及させましょう!
@marin9401 @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc これを普及させましょう!
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 17:54
{% tweet 1145252902102945793 %}
> @Bigmamalinda また、指定はないけれど、みんな履いている、履かないと注意されるみたいな、暗黙の同調圧力みたいなものも、強制と呼ぶか呼ばないかはともかく、問題に含めて考えることができるでしょう。 \n \n また、KuToo側は、… https://t.co/j2XIf75wUD
@Bigmamalinda また、指定はないけれど、みんな履いている、履かないと注意されるみたいな、暗黙の同調圧力みたいなものも、強制と呼ぶか呼ばないかはともかく、問題に含めて考えることができるでしょう。
また、KuToo側は、… https://t.co/j2XIf75wUD
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 17:49
{% tweet 1145252474283888640 %}
> @Bigmamalinda そこらへんの実態は、私個人としては、いまいち良くわからないんですよね。 \n 「強制して、拒否したら解雇」みたい分かりやすいガチンコの強制はほとんどないんでしょう。ただ、強制もグラデーションがあって、何らかの… https://t.co/X7vvZwEamw
@Bigmamalinda そこらへんの実態は、私個人としては、いまいち良くわからないんですよね。
「強制して、拒否したら解雇」みたい分かりやすいガチンコの強制はほとんどないんでしょう。ただ、強制もグラデーションがあって、何らかの… https://t.co/X7vvZwEamw
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 17:47
{% tweet 1145251972527693824 %}
> @marin9401 @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc ありがとうございます! \n \n ちょっと質問させてください。 \n ペタ靴が黙認というのは、パンプスに限らず… https://t.co/eOdAlNpNQM
@marin9401 @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc ありがとうございます!
ちょっと質問させてください。
ペタ靴が黙認というのは、パンプスに限らず… https://t.co/eOdAlNpNQM
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 17:45
{% tweet 1145250718552477696 %}
> @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc なんだかんだいって影響力がついてきたので、そこらへんの社会的責任みたいなものが出てくる時期なのでしょうね。
@miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc なんだかんだいって影響力がついてきたので、そこらへんの社会的責任みたいなものが出てくる時期なのでしょうね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 17:40
{% tweet 1145250564348846080 %}
> @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc KuToo側も情報を整理できていないので、どんどん誤解を生んでいるみたいな側面もあります。 \n ウェブサイト作るといってい… https://t.co/Cfr4ijcCWc
@miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc KuToo側も情報を整理できていないので、どんどん誤解を生んでいるみたいな側面もあります。
ウェブサイト作るといってい… https://t.co/Cfr4ijcCWc
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 17:39
{% tweet 1145248121510715393 %}
> @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @tictoc 「偽証を流布する」なんて言ってませんよ。 \n 「そういって、根拠のない主張を流布していくのですね。」と言ったのです。 \n \n そういうとこだぞ。
@RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @tictoc 「偽証を流布する」なんて言ってませんよ。
「そういって、根拠のない主張を流布していくのですね。」と言ったのです。
そういうとこだぞ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 17:30
{% tweet 1145247467144826880 %}
> @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 確かになんで葬式なんだろうというのは思ったのですが、たまたまじゃないですかね。 \n そう思う根拠は、葬式は後付けで出てきた… https://t.co/A3GpIVOoKt
@miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc 確かになんで葬式なんだろうというのは思ったのですが、たまたまじゃないですかね。
そう思う根拠は、葬式は後付けで出てきた… https://t.co/A3GpIVOoKt
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 17:27
{% tweet 1145245725850124289 %}
> @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @tictoc また雑なことを言う。 \n KuTooの始まった経緯は、このまとめを作ってみました。 \n 2つ目のTweetで、既にバイト(=葬… https://t.co/leQ0AgpYQn
@RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @tictoc また雑なことを言う。
KuTooの始まった経緯は、このまとめを作ってみました。
2つ目のTweetで、既にバイト(=葬… https://t.co/leQ0AgpYQn
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 17:20
{% tweet 1145244932950507520 %}
> @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @tictoc >一体、日本を貶めているのは誰だ \n \n 石川さんに対する雑な批判(例:嘘発言も特定しないで、嘘つきと主張する)は、「Oh,… https://t.co/viDUEiErc8
@RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @tictoc >一体、日本を貶めているのは誰だ
石川さんに対する雑な批判(例:嘘発言も特定しないで、嘘つきと主張する)は、「Oh,… https://t.co/viDUEiErc8
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 17:17
{% tweet 1145243839826821120 %}
> @miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc そうなんですか。確かに葬儀会社のスタッフのコードについての、きちんとした情報はないですね。 \n 私は、ネット上の参列者のマ… https://t.co/7jeRsg8vCQ
@miyabi39mama @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @tictoc そうなんですか。確かに葬儀会社のスタッフのコードについての、きちんとした情報はないですね。
私は、ネット上の参列者のマ… https://t.co/7jeRsg8vCQ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 17:13
{% tweet 1145242921630744576 %}
> @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @tictoc というのは意見しましたよ。実際にどこまでやってくれるか、実効性があるかはわかりませんがね。日本は差別している、みたいな… https://t.co/WhqLcHZDs8
@RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @tictoc というのは意見しましたよ。実際にどこまでやってくれるか、実効性があるかはわかりませんがね。日本は差別している、みたいな… https://t.co/WhqLcHZDs8
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 17:09
{% tweet 1145242616650354695 %}
> @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @tictoc それは運動が始まった経緯だから、出てきてもおかしくないでしょう。 \n \n 一般的な葬式のコードでは、3cm以上のパンプスを履… https://t.co/MzYE9iOcsC
@RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @tictoc それは運動が始まった経緯だから、出てきてもおかしくないでしょう。
一般的な葬式のコードでは、3cm以上のパンプスを履… https://t.co/MzYE9iOcsC
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 17:08
{% tweet 1145242096179146752 %}
> @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @tictoc >そしてメディアの誇張表現の訂正を求めようともしない、垂れ流される情報にやぶさかでないという事だ \n \n メディアに出たもの… https://t.co/M0DNTx68Zc
@RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @tictoc >そしてメディアの誇張表現の訂正を求めようともしない、垂れ流される情報にやぶさかでないという事だ
メディアに出たもの… https://t.co/M0DNTx68Zc
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 17:06
{% tweet 1145240476406046721 %}
> @RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @tictoc >石川はずっと「性差別による強制」と一貫した主張をしている \n \n そこが問題なら、葬儀社でハイヒール強制された云々なんて問… https://t.co/2fggUJXtd7
@RAGOS360 @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @tictoc >石川はずっと「性差別による強制」と一貫した主張をしている
そこが問題なら、葬儀社でハイヒール強制された云々なんて問… https://t.co/2fggUJXtd7
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 16:59
{% tweet 1145238371767205888 %}
> @Bo_San_2D @lulu_happy1 @miyabi39mama @RAGOS360 抗議はもちろんできるでしょうが、たいてい無視されるでしょうね。やったことないからわかりませんが。 \n \n 余談ですが、チェックできるカギカッ… https://t.co/RFkpaX3Lz6
@Bo_San_2D @lulu_happy1 @miyabi39mama @RAGOS360 抗議はもちろんできるでしょうが、たいてい無視されるでしょうね。やったことないからわかりませんが。
余談ですが、チェックできるカギカッ… https://t.co/RFkpaX3Lz6
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 16:51
{% tweet 1145237988693037056 %}
> @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @RAGOS360 @tictoc 3枚目の画像は「パンプス」と話しているので、厳密には誤訳ですね。
@lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @RAGOS360 @tictoc 3枚目の画像は「パンプス」と話しているので、厳密には誤訳ですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 16:49
{% tweet 1145236870428708865 %}
> @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @RAGOS360 @tictoc 「私は葬儀社のアルバイトをしていて黒のパンプス5cmから7cmの物を指定されています。」って、これは事実そのままなので… https://t.co/Sb6WNGefgv
@lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @RAGOS360 @tictoc 「私は葬儀社のアルバイトをしていて黒のパンプス5cmから7cmの物を指定されています。」って、これは事実そのままなので… https://t.co/Sb6WNGefgv
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 16:45
{% tweet 1145235463172587521 %}
> @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @RAGOS360 私、国内メディアしか取材受けた経験ないんですけど、編集権とか言って、見出しや地の分はチェックさせてくれないのが普通の対応だと思います(… https://t.co/vxE3KrUq9X
@lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @RAGOS360 私、国内メディアしか取材受けた経験ないんですけど、編集権とか言って、見出しや地の分はチェックさせてくれないのが普通の対応だと思います(… https://t.co/vxE3KrUq9X
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 16:39
{% tweet 1145234126309486593 %}
> @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @RAGOS360 @tictoc こちらをご参照ください。 \n https://t.co/HDKNNQzE8D
@lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @RAGOS360 @tictoc こちらをご参照ください。
https://t.co/HDKNNQzE8D
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 16:34
{% tweet 1145233164291325953 %}
> @Bigmamalinda そうなるんでしょうね。 \n 私は、基本的に、健康被害の有無を判断基準と考えているので、化粧まで差別とはいえないのではないかと現時点では考えていますが。 \n 石川さんも、健康被害があるから差別ということは何度か言… https://t.co/f2WzWzIThz
@Bigmamalinda そうなるんでしょうね。
私は、基本的に、健康被害の有無を判断基準と考えているので、化粧まで差別とはいえないのではないかと現時点では考えていますが。
石川さんも、健康被害があるから差別ということは何度か言… https://t.co/f2WzWzIThz
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 16:30
{% tweet 1145232469441961984 %}
> @miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 「この当該指示が社会通念に照らして業務上必要かつ相当な範囲を超えているかどうか、これがポイントだと思います。そこで \n パワハラにあたるかどうか」 \n https://t.co/py6Dxhgf4H
@miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 「この当該指示が社会通念に照らして業務上必要かつ相当な範囲を超えているかどうか、これがポイントだと思います。そこで
パワハラにあたるかどうか」
https://t.co/py6Dxhgf4H
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 16:27
{% tweet 1145232294908592128 %}
> @miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 根本大臣の答弁を一部だが引用すると、こんな感じ \n \n 「ハイヒールやパンプスの着用を強制する、指示する、これはこう、いろんなケースがあると思いますが、社会通念に照ら… https://t.co/w8aFoIwx1f
@miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 根本大臣の答弁を一部だが引用すると、こんな感じ
「ハイヒールやパンプスの着用を強制する、指示する、これはこう、いろんなケースがあると思いますが、社会通念に照ら… https://t.co/w8aFoIwx1f
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 16:27
{% tweet 1145231949922832385 %}
> @miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 訳: \n 政府との協力は特に困難なチャレンジのようだ。会社がハイヒールを強制することを禁止するとの請願に対し、根本厚生労働大臣は、ハイヒール強制を「必要な」装いと呼んだ。
@miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 訳:
政府との協力は特に困難なチャレンジのようだ。会社がハイヒールを強制することを禁止するとの請願に対し、根本厚生労働大臣は、ハイヒール強制を「必要な」装いと呼んだ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 16:25
{% tweet 1145230960163581953 %}
> @miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 英文 \n Engaging with the government still looks particularly challenging judging by… https://t.co/le0U8fimwK
@miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 英文
Engaging with the government still looks particularly challenging judging by… https://t.co/le0U8fimwK
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 16:21
{% tweet 1145230349309378560 %}
> @miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 私がもっと問題だと思ったのは厚生労働大臣の発言についてです。ここは日本メディアでも歪曲がひどかったところですが。 \n \n 日本語記事がこう \n 「衆院厚労委員会でハイヒー… https://t.co/k3yELc0cJ2
@miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 私がもっと問題だと思ったのは厚生労働大臣の発言についてです。ここは日本メディアでも歪曲がひどかったところですが。
日本語記事がこう
「衆院厚労委員会でハイヒー… https://t.co/k3yELc0cJ2
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 16:19
{% tweet 1145230035315412992 %}
> @miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 誤訳とまでは言えないが、ニュアンスはかなり変わってしまっていますね。 \n 海外メディアの取材を受けた経験はないのですが、被取材者がチェックできる機会がどの程度あるのでしょうかね……。
@miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 誤訳とまでは言えないが、ニュアンスはかなり変わってしまっていますね。
海外メディアの取材を受けた経験はないのですが、被取材者がチェックできる機会がどの程度あるのでしょうかね……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 16:18
{% tweet 1145229628887330817 %}
> @miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 When she complained on Twitter about the discomfort, and injustice, of having to… https://t.co/MIThwcRHk5
@miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 When she complained on Twitter about the discomfort, and injustice, of having to… https://t.co/MIThwcRHk5
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 16:16
{% tweet 1145229274653179904 %}
> @miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 冒頭の「石川優実氏は葬儀場でアルバイトをしていたとき、会社からハイヒールを履くよう強制された。」の部分、これは英語記事からの翻訳ですが、原文はちょっとニュアンス… https://t.co/meEoLqKFq5
@miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 冒頭の「石川優実氏は葬儀場でアルバイトをしていたとき、会社からハイヒールを履くよう強制された。」の部分、これは英語記事からの翻訳ですが、原文はちょっとニュアンス… https://t.co/meEoLqKFq5
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 16:15
{% tweet 1145222839772934144 %}
> @lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @RAGOS360 @tictoc こちらは、私も既に批判しています。なんか無理筋の擁護していた人がいましたが。
@lulu_happy1 @Bo_San_2D @miyabi39mama @RAGOS360 @tictoc こちらは、私も既に批判しています。なんか無理筋の擁護していた人がいましたが。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 15:49
{% tweet 1145221965596073984 %}
> @miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 あー、これはひどいですね。厚生労働大臣の発言を捻じ曲げてます。 \n \n ただ、冒頭の「強制」については、英文は「ハイヒールを履かなければならなかったとき」くらいの表現ですね。
@miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 あー、これはひどいですね。厚生労働大臣の発言を捻じ曲げてます。
ただ、冒頭の「強制」については、英文は「ハイヒールを履かなければならなかったとき」くらいの表現ですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 15:46
{% tweet 1145208896585265154 %}
> @miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 メディア対応のまずさは、私もそう思います。それは石川さんにも伝えています。 \n ちなみに、新しいメディア報道とは、どれのことでしょうか?
@miyabi39mama @Bo_San_2D @RAGOS360 メディア対応のまずさは、私もそう思います。それは石川さんにも伝えています。
ちなみに、新しいメディア報道とは、どれのことでしょうか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 14:54
{% tweet 1145201717530652672 %}
> @Bo_San_2D @miyabi39mama @RAGOS360 僕が見た限りですが、石川さん、自分が強制されたって言ってませんからね。(全部のTweetをチェックしたわけではない。) \n \n そもそも「強制」は定義が色々というのもありますが。
@Bo_San_2D @miyabi39mama @RAGOS360 僕が見た限りですが、石川さん、自分が強制されたって言ってませんからね。(全部のTweetをチェックしたわけではない。)
そもそも「強制」は定義が色々というのもありますが。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 14:25
{% tweet 1145198615305998336 %}
> @marmarma9999 マジレスすると、ないこと自体は仕方ないのだけど、いつでもすぐ買えることを前提にされると困るよね。
@marmarma9999 マジレスすると、ないこと自体は仕方ないのだけど、いつでもすぐ買えることを前提にされると困るよね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 14:13
{% tweet 1145183907165249536 %}
> これは吉峯差別だな。 \n 珍しい苗字だと、三文判が売ってないんですよね。 https://t.co/mZ4Ex9Ya0v
これは吉峯差別だな。
珍しい苗字だと、三文判が売ってないんですよね。 https://t.co/mZ4Ex9Ya0v
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 13:14
{% tweet 1145175539600072704 %}
> @RAGOS360 @miyabi39mama 嘘だったら嘘って言いますけどね。この発言、私は当時石川さんが嘘をついている可能性を考えていて、チェックしてましたからね。 \n \n ちなみに、無断転載はどういう観点から問題視しているんですか? \n 著作権侵害ですか?
@RAGOS360 @miyabi39mama 嘘だったら嘘って言いますけどね。この発言、私は当時石川さんが嘘をついている可能性を考えていて、チェックしてましたからね。
ちなみに、無断転載はどういう観点から問題視しているんですか?
著作権侵害ですか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 12:41
{% tweet 1145173755355811840 %}
> @RAGOS360 @miyabi39mama 貴殿が言うから、遡ってチェックしたんですよ。 \n \n とにかく嘘だと主張するなら、嘘発言を特定して引用することです。当たり前のことですよ。
@RAGOS360 @miyabi39mama 貴殿が言うから、遡ってチェックしたんですよ。
とにかく嘘だと主張するなら、嘘発言を特定して引用することです。当たり前のことですよ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 12:34
{% tweet 1145172720516100097 %}
> @miyabi39mama @RAGOS360 https://t.co/0Bojdj1nJg
@miyabi39mama @RAGOS360 https://t.co/0Bojdj1nJg
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 12:30
{% tweet 1145172654724304896 %}
> @miyabi39mama @RAGOS360 もう一回引用しているのがあって、それは、 \n 「さぁ、教えてください。 \n 日本のどこの業界が #highheel を強制しているのですか?」 \n という問いに答えて、画像を貼っているようです… https://t.co/JiTHGB7qJo
@miyabi39mama @RAGOS360 もう一回引用しているのがあって、それは、
「さぁ、教えてください。
日本のどこの業界が #highheel を強制しているのですか?」
という問いに答えて、画像を貼っているようです… https://t.co/JiTHGB7qJo
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 12:30
{% tweet 1145170097268355073 %}
> @miyabi39mama @RAGOS360 まぁ、これはどういうものか説明しなかった石川さんが不親切ですね。私の質問も無視されていますし。 \n \n mamaさんは、この場面ではお気の毒でした。 \n \n 実際どの程度の指定・強制が一般的にな… https://t.co/0LhMnjqtgj
@miyabi39mama @RAGOS360 まぁ、これはどういうものか説明しなかった石川さんが不親切ですね。私の質問も無視されていますし。
mamaさんは、この場面ではお気の毒でした。
実際どの程度の指定・強制が一般的にな… https://t.co/0LhMnjqtgj
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 12:20
{% tweet 1145168918413135872 %}
> @RAGOS360 @miyabi39mama 批判するのはいいけど、不合理な批判をされると、日本の評判が落ちかねないから迷惑なんですよね。
@RAGOS360 @miyabi39mama 批判するのはいいけど、不合理な批判をされると、日本の評判が落ちかねないから迷惑なんですよね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 12:15
{% tweet 1145168562471837697 %}
> @tsundereblog 12月は減るのは、さすがに寒すぎるからでしょうかね……?
@tsundereblog 12月は減るのは、さすがに寒すぎるからでしょうかね……?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 12:13
{% tweet 1145168318401171456 %}
> @kibokanazawa ブロックってなんの話でしょうね? \n このTweetとブロックって、なんの関係もなくないですか。 \n \n ちなみに、私がブロックされても見ているのは、今のところ伊藤和子弁護士だけです(最近はあまり見ていませんが。… https://t.co/czsx4MPSva
@kibokanazawa ブロックってなんの話でしょうね?
このTweetとブロックって、なんの関係もなくないですか。
ちなみに、私がブロックされても見ているのは、今のところ伊藤和子弁護士だけです(最近はあまり見ていませんが。… https://t.co/czsx4MPSva
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 12:12
{% tweet 1145166003493490691 %}
> @RAGOS360 @miyabi39mama そういう雑な推測はさむからダメなんですよ。 \n \n この引用は趣旨不明瞭なんだけど(元のTweetが削除されているから、現在は分からない文脈があったのかも)、左の画像は、葬儀社のものとは見… https://t.co/TA51fyrVLS
@RAGOS360 @miyabi39mama そういう雑な推測はさむからダメなんですよ。
この引用は趣旨不明瞭なんだけど(元のTweetが削除されているから、現在は分からない文脈があったのかも)、左の画像は、葬儀社のものとは見… https://t.co/TA51fyrVLS
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 12:03
{% tweet 1145156166986555393 %}
> @RAGOS360 @miyabi39mama 石川さんは、「これが葬儀社のパンフです」と言ったのですか?
@RAGOS360 @miyabi39mama 石川さんは、「これが葬儀社のパンフです」と言ったのですか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 11:24
{% tweet 1145156035830640640 %}
> @cityheim 費用は関係ないですね。設定ファイルに書き込むだけですから。
@cityheim 費用は関係ないですね。設定ファイルに書き込むだけですから。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 11:24
{% tweet 1145155114765709312 %}
> @cityheim 利用者や国民の不便を考慮しないで決めているのでしょう。
@cityheim 利用者や国民の不便を考慮しないで決めているのでしょう。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 11:20
{% tweet 1145154959056330752 %}
> @miyabi39mama @RAGOS360 ありがとうございます。
@miyabi39mama @RAGOS360 ありがとうございます。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 11:19
{% tweet 1145154844501536768 %}
> @RAGOS360 @miyabi39mama あーた、嘘ついたって言ってたじゃないですか。どうしてそうやってころころ話を変えるんですか。
@RAGOS360 @miyabi39mama あーた、嘘ついたって言ってたじゃないですか。どうしてそうやってころころ話を変えるんですか。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 11:19
{% tweet 1145154382805082114 %}
> @cityheim ミスというより、意図的に転送を切ってしまったということのようです。 \n 転送を切るのが明らかに早すぎですね。少なくともGoogleに反映されるまでは転送するべきでした。
@cityheim ミスというより、意図的に転送を切ってしまったということのようです。
転送を切るのが明らかに早すぎですね。少なくともGoogleに反映されるまでは転送するべきでした。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 11:17
{% tweet 1145154015237251073 %}
> @miyabi39mama @RAGOS360 嘘をついたということですから、無許可で転載した話とは別ではないかと思います。
@miyabi39mama @RAGOS360 嘘をついたということですから、無許可で転載した話とは別ではないかと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 11:16
{% tweet 1145152053913587712 %}
> @RAGOS360 @miyabi39mama あなたはほんとに分かりにくい書き方する人ですね……。もう少し、人が理解できる日本語を書くように努力されてはいかがでしょうか。 \n \n 右側と左側、二つありますが、あなたがいう「葬儀社のパン… https://t.co/sAaxlslGK3
@RAGOS360 @miyabi39mama あなたはほんとに分かりにくい書き方する人ですね……。もう少し、人が理解できる日本語を書くように努力されてはいかがでしょうか。
右側と左側、二つありますが、あなたがいう「葬儀社のパン… https://t.co/sAaxlslGK3
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 11:08
{% tweet 1145149374881624064 %}
> @miyabi39mama @RAGOS360 うーん、石川さんとこの方の関係性については、そのNHKの出演当時のTLを全然見ていないので、なんとも分からないところですね、私には。 \n どっちが悪いかともかく、がちゃがちゃしているのは、残念なことだなとは思いますね。
@miyabi39mama @RAGOS360 うーん、石川さんとこの方の関係性については、そのNHKの出演当時のTLを全然見ていないので、なんとも分からないところですね、私には。
どっちが悪いかともかく、がちゃがちゃしているのは、残念なことだなとは思いますね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 10:57
{% tweet 1145148711166550016 %}
> @RAGOS360 @miyabi39mama 貴殿が私に判断を聞いてきたんでしょうが。 \n 無駄になるから、対象も特定していない質問には答えないというだけです。(念のために言っておきますが、私が貴殿の質問に答える義務があるなどと勘違… https://t.co/EbalaAWUyL
@RAGOS360 @miyabi39mama 貴殿が私に判断を聞いてきたんでしょうが。
無駄になるから、対象も特定していない質問には答えないというだけです。(念のために言っておきますが、私が貴殿の質問に答える義務があるなどと勘違… https://t.co/EbalaAWUyL
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 10:55
{% tweet 1145146890905722880 %}
> @RAGOS360 @miyabi39mama 嘘と主張する以上、その対象を特定するべきだというのは、前から申し上げています。常識的な話だと思います。 \n \n 私が、これのことかなとコメントしても、それじゃねーよと言われると、労力が無駄… https://t.co/OUKx9XVuzu
@RAGOS360 @miyabi39mama 嘘と主張する以上、その対象を特定するべきだというのは、前から申し上げています。常識的な話だと思います。
私が、これのことかなとコメントしても、それじゃねーよと言われると、労力が無駄… https://t.co/OUKx9XVuzu
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 10:47
{% tweet 1145145625840762882 %}
> @nabeteru1Q78 8月に減るのは、夏休みの影響なんでしょうね。たぶん、痴漢がごっそり減るのでは。
@nabeteru1Q78 8月に減るのは、夏休みの影響なんでしょうね。たぶん、痴漢がごっそり減るのでは。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 10:42
{% tweet 1145144670537695235 %}
> @RAGOS360 @miyabi39mama そういって、根拠のない主張を流布していくのですね。 \n \n ちなみに私がいった「当該発言」とは、石川さんの発言ですよ。
@RAGOS360 @miyabi39mama そういって、根拠のない主張を流布していくのですね。
ちなみに私がいった「当該発言」とは、石川さんの発言ですよ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 10:38
{% tweet 1145143853466279936 %}
> kutooの、石川さんが \n 葬儀派遣会社のマニュアルを公表しましたね \n 5㎝から7㎝を強要されていたと説明してたのに \n 実際の写真によると、 \n 3㎝から7㎝ \n また、虚偽の説明してたようですね \n 2㎝のパンプス履いていても \n 会社から、注意され… https://t.co/XsSscyaIf9
kutooの、石川さんが
葬儀派遣会社のマニュアルを公表しましたね
5㎝から7㎝を強要されていたと説明してたのに
実際の写真によると、
3㎝から7㎝
また、虚偽の説明してたようですね
2㎝のパンプス履いていても
会社から、注意され… https://t.co/XsSscyaIf9
— みやびmama(miyabi39mama)2019-06-12 06:37
{% tweet 1145143668405202945 %}
> 性犯罪の季節変動については、こちらを参照。 \n https://t.co/4Ocr4GO9ao https://t.co/I3mCS4Ns3O
性犯罪の季節変動については、こちらを参照。
https://t.co/4Ocr4GO9ao https://t.co/I3mCS4Ns3O
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 10:35
{% tweet 1145143410136772608 %}
> 強制わいせつについては、夏に向けて件数が増える傾向はあるみたい。 \n あとは、女性の薄着等が増加の原因なのかだけど、まぁ、推測としては合理的なのではないか。 \n \n 被害者に責任を転嫁することは問題だが、因果関係について語ることは差し支えな… https://t.co/bKZS4SMODw
強制わいせつについては、夏に向けて件数が増える傾向はあるみたい。
あとは、女性の薄着等が増加の原因なのかだけど、まぁ、推測としては合理的なのではないか。
被害者に責任を転嫁することは問題だが、因果関係について語ることは差し支えな… https://t.co/bKZS4SMODw
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 10:33
{% tweet 1145137780097290241 %}
> @RAGOS360 @miyabi39mama 敬意なんて全く関係ないですよ。 \n \n 「嘘と主張するときに、当該発言を引用したら死んじゃう病」なんですかね……。
@RAGOS360 @miyabi39mama 敬意なんて全く関係ないですよ。
「嘘と主張するときに、当該発言を引用したら死んじゃう病」なんですかね……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 10:11
{% tweet 1145075314294308864 %}
> Changeorgのキャンペーンを作ったのだけど、ちっとも賛同者が増えない。運営の陰謀ではなかろうか。 \n \n 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「https://t.co/vEcoOQZsaZ:… https://t.co/3nYI2EntNx
Changeorgのキャンペーンを作ったのだけど、ちっとも賛同者が増えない。運営の陰謀ではなかろうか。
以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「https://t.co/vEcoOQZsaZ:… https://t.co/3nYI2EntNx
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 06:03
{% tweet 1145052700184174592 %}
> #Metoo と言いながら「枕営業厭わない」と豪語していたんですね。セクハラでもパワハラでもなかったんですね? \n \n さぁ、教えてください。 \n 日本のどこの業界が #highheel を強制しているのですか? \n \n #KuToo https://t.co/L5AgPj2THm
#Metoo と言いながら「枕営業厭わない」と豪語していたんですね。セクハラでもパワハラでもなかったんですね?
さぁ、教えてください。
日本のどこの業界が #highheel を強制しているのですか?
#KuToo https://t.co/L5AgPj2THm
— lulu(lulu_happy1)2019-06-12 00:08
{% tweet 1145050242103988224 %}
> https://t.co/e8DmVNxcPY \n 「枕営業するしかない」と思っていましたよ。だってキャスティングされて要求されたら断れないですよね。そういうことは全て書いています。そしてあれは性犯罪だったらしいです。… https://t.co/rC5ufHwZh8
https://t.co/e8DmVNxcPY
「枕営業するしかない」と思っていましたよ。だってキャスティングされて要求されたら断れないですよね。そういうことは全て書いています。そしてあれは性犯罪だったらしいです。… https://t.co/rC5ufHwZh8
— 石川優実@#KuToo署名中👞👠(ishikawa_yumi)2019-06-12 00:22
{% tweet 1145050175703932928 %}
> @ishikawa_yumi 横からすみません、はじめまして。 \n \n 少し教えていただきたいのですが、よろしいでしょうか。 \n \n 左の画像、ヒールの高さの記載が切れていますが、どう書いてあったのでしょうか? \n 右の画像は、葬儀業界ではなく、… https://t.co/6Ewk44EhvR
@ishikawa_yumi 横からすみません、はじめまして。
少し教えていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
左の画像、ヒールの高さの記載が切れていますが、どう書いてあったのでしょうか?
右の画像は、葬儀業界ではなく、… https://t.co/6Ewk44EhvR
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-12 00:40
{% tweet 1145050155185364992 %}
> https://t.co/bYvNSaJofV
— 石川優実@#KuToo署名中👞👠(ishikawa_yumi)2019-06-12 00:11
{% tweet 1145050139771277312 %}
> https://t.co/e8DmVNOOey https://t.co/Kj1hfzDHYD
https://t.co/e8DmVNOOey https://t.co/Kj1hfzDHYD
— 石川優実@#KuToo署名中👞👠(ishikawa_yumi)2019-06-12 00:09
{% tweet 1145024223129116672 %}
> 石川さんは、この点は差別を重視すると決めているので(そうじゃない人をKuTooから排除するとまでは言っていないようだ。)、そこに口をはさむのは無益なことであろうと思う。 \n \n ただし、①については、色々と議論ができるはずだが、きちんと理屈を展開するのが前提となる。これは結構難しい。
石川さんは、この点は差別を重視すると決めているので(そうじゃない人をKuTooから排除するとまでは言っていないようだ。)、そこに口をはさむのは無益なことであろうと思う。
ただし、①については、色々と議論ができるはずだが、きちんと理屈を展開するのが前提となる。これは結構難しい。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 02:40
{% tweet 1145023659565731840 %}
> ②については、どうやって運動を進めていくかという戦略論であるから、当事者が議論して決めればいいことである。非当事者(要は男)ができるのは、せいぜい、遠慮がちに意見を述べる程度までだろう。
②については、どうやって運動を進めていくかという戦略論であるから、当事者が議論して決めればいいことである。非当事者(要は男)ができるのは、せいぜい、遠慮がちに意見を述べる程度までだろう。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 02:38
{% tweet 1145017110176731137 %}
> 私はかつて、当時KuTooで引用されていた差別の定義が法学的に間違っていることを指摘し、また、差別を前面に押し出さないほうが良いのではと述べたことがある。後半は、②の趣旨だ。 \n そのように考えた理由の一つは、KuTooが立法を目指し… https://t.co/nc2t1nhX1E
私はかつて、当時KuTooで引用されていた差別の定義が法学的に間違っていることを指摘し、また、差別を前面に押し出さないほうが良いのではと述べたことがある。後半は、②の趣旨だ。
そのように考えた理由の一つは、KuTooが立法を目指し… https://t.co/nc2t1nhX1E
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 02:12
{% tweet 1145014063379828736 %}
> #KuToo と差別の位置づけについては、色々なコメントがなされているが、 \n \n ①「KuTooを差別問題として捉えることが間違っている」 \n ②「KuTooは差別問題だが、差別を前面に押し出さないほうが広い支持を得られる」 \n \n どちらなの… https://t.co/dYXhBqc5z4
#KuToo と差別の位置づけについては、色々なコメントがなされているが、
①「KuTooを差別問題として捉えることが間違っている」
②「KuTooは差別問題だが、差別を前面に押し出さないほうが広い支持を得られる」
どちらなの… https://t.co/dYXhBqc5z4
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 02:00
{% tweet 1145012210248196096 %}
> @omottakoto_2289 なお、石川さん本人は、批判には耳を傾ける余地を残しており、十分に柔軟です。
@omottakoto_2289 なお、石川さん本人は、批判には耳を傾ける余地を残しており、十分に柔軟です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 01:52
{% tweet 1145011912209358850 %}
> @omottakoto_2289 ありがとうございます。全体像までは分かりませんが、ちょっと辟易とするような対応が散見されます。 \n 「石川さんの取り巻きが、建設的な意見に対しても攻撃的な対応をする」みたいなコメントをいくつか見ました… https://t.co/oeH2saIsk2
@omottakoto_2289 ありがとうございます。全体像までは分かりませんが、ちょっと辟易とするような対応が散見されます。
「石川さんの取り巻きが、建設的な意見に対しても攻撃的な対応をする」みたいなコメントをいくつか見ました… https://t.co/oeH2saIsk2
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 01:51
{% tweet 1145009321962430465 %}
> @Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi そうやって悪意で曲解していくのをやめてほしいって言ってるんですけどね。これからもそうやっていくつもりですか?
@Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi そうやって悪意で曲解していくのをやめてほしいって言ってるんですけどね。これからもそうやっていくつもりですか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-30 01:41
{% tweet 1144913402902351872 %}
> @Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi すごい曲解をしますね。 \n すぐ先で「一般的な問題は「パンプス強制(ローファーNG)」というマナー(コード、社会規範)なんだろう。」と言っています。 \n \n ヒール… https://t.co/EmtEk5HacY
@Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi すごい曲解をしますね。
すぐ先で「一般的な問題は「パンプス強制(ローファーNG)」というマナー(コード、社会規範)なんだろう。」と言っています。
ヒール… https://t.co/EmtEk5HacY
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 19:20
{% tweet 1144906972849790976 %}
> @adachib @Tabe_macro なら答えなければよろしい。 \n 私は質問に答えなかったことを批判しているのではないですよ。 \n \n (弁護士だって、答えらえない質問というのはいくらでもあるし、答える義務・責務は、一般的にはない)
@adachib @Tabe_macro なら答えなければよろしい。
私は質問に答えなかったことを批判しているのではないですよ。
(弁護士だって、答えらえない質問というのはいくらでもあるし、答える義務・責務は、一般的にはない)
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 18:54
{% tweet 1144902374701457408 %}
> @RAGOS360 @miyabi39mama 人にものをたずねるときは、もうちと丁寧に聞いたらどうですか。 \n \n どの発言をどういう根拠から虚偽と判断しているのか。これくらいは自分の意見をまず述べてください。Tweetも引用して。
@RAGOS360 @miyabi39mama 人にものをたずねるときは、もうちと丁寧に聞いたらどうですか。
どの発言をどういう根拠から虚偽と判断しているのか。これくらいは自分の意見をまず述べてください。Tweetも引用して。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 18:36
{% tweet 1144897485309001728 %}
> @miyabi39mama 個人差はありますが(=パンプスが全然平気な人もいる)、パンプスは男性用革靴と比べて健康リスクが高いという主張だと理解しています。 \n パンプスを全否定ということではないでしょう。
@miyabi39mama 個人差はありますが(=パンプスが全然平気な人もいる)、パンプスは男性用革靴と比べて健康リスクが高いという主張だと理解しています。
パンプスを全否定ということではないでしょう。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 18:16
{% tweet 1144896799544528899 %}
> @RAGOS360 @miyabi39mama みやびmamaさんはフォローさせていただいていますから。 \n 依頼受けていなくても、Twitter上で色々しゃべりますよ。(というかTwitter上の発言は、基本的に依頼・業務とは関係のない発言です。)
@RAGOS360 @miyabi39mama みやびmamaさんはフォローさせていただいていますから。
依頼受けていなくても、Twitter上で色々しゃべりますよ。(というかTwitter上の発言は、基本的に依頼・業務とは関係のない発言です。)
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 18:14
{% tweet 1144884478193500160 %}
> 昔、喪服をクリーニングに出しているさ中にお葬式があったので、とりあえず違う服を着て駆けつけたら、それを何十年も経った後にまで、自分がとんでもない非常識な人間なことの証だ、みたいに言われたことがあったなぁ。そういう人は他人の死を悼むより、自分がどう見えるかの方が大事なんだろう。
昔、喪服をクリーニングに出しているさ中にお葬式があったので、とりあえず違う服を着て駆けつけたら、それを何十年も経った後にまで、自分がとんでもない非常識な人間なことの証だ、みたいに言われたことがあったなぁ。そういう人は他人の死を悼むより、自分がどう見えるかの方が大事なんだろう。
— Kan Kimura(kankimura)2019-06-29 15:51
{% tweet 1144884464138375169 %}
> 葬式の服装をとやかく言う人がいるけど本当につまらないな。自分が喪主だったら、どんな格好でも忙しい中駆けつけてきてくれた人には、感謝の気持ちしかないな。故人のためにわざわざありがとう、って。家に帰って着替える間がなかった人もいるかもしれないし。人間の最後の別れは形じゃないと思う。
葬式の服装をとやかく言う人がいるけど本当につまらないな。自分が喪主だったら、どんな格好でも忙しい中駆けつけてきてくれた人には、感謝の気持ちしかないな。故人のためにわざわざありがとう、って。家に帰って着替える間がなかった人もいるかもしれないし。人間の最後の別れは形じゃないと思う。
— Kan Kimura(kankimura)2019-06-29 11:51
{% tweet 1144879612800851968 %}
> @kentarou1177 @i_tkst 自分の業務範囲や専門性について、貴殿の指図を受けるいわれはありません。
@kentarou1177 @i_tkst 自分の業務範囲や専門性について、貴殿の指図を受けるいわれはありません。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 17:05
{% tweet 1144878786237751296 %}
> @kentarou1177 @i_tkst なにをやれと?
@kentarou1177 @i_tkst なにをやれと?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 17:02
{% tweet 1144878370133385216 %}
> これは同義ではないですね。 \n マナー規範に従うことが業務上必要であれば(例:葬式業界)、男女の別異取扱いが合理的なものであって、企業による差別にはあたらない(法的な責任は生じない)、ということはあり得る。 \n その場合でも、性差別的な社… https://t.co/DIiPAvIkc7
これは同義ではないですね。
マナー規範に従うことが業務上必要であれば(例:葬式業界)、男女の別異取扱いが合理的なものであって、企業による差別にはあたらない(法的な責任は生じない)、ということはあり得る。
その場合でも、性差別的な社… https://t.co/DIiPAvIkc7
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 17:00
{% tweet 1144876896141754368 %}
> 竹下郁子 @i_tkst がらめーん先生をブロックしているのか。 \n \n らめーん先生は、性犯罪被害者支援のプロフェッショナルだし、近時の無罪判決批判の流れでも、最も良識的な発言をしていたと思う(ただし、安易な判決批判や立法論には与さな… https://t.co/wi6xzh9vNY
竹下郁子 @i_tkst がらめーん先生をブロックしているのか。
らめーん先生は、性犯罪被害者支援のプロフェッショナルだし、近時の無罪判決批判の流れでも、最も良識的な発言をしていたと思う(ただし、安易な判決批判や立法論には与さな… https://t.co/wi6xzh9vNY
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 16:54
{% tweet 1144873925022638080 %}
> @Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi 当時の私の発言が、 \n 「「3㎝ヒールパンプスは革靴と同じ(自分は平気だしお前も現状維持でいいだろ)」みたいなクソというリプや、女性がパンプス履いてるのに履い… https://t.co/2OJ1MllLXh
@Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi 当時の私の発言が、
「「3㎝ヒールパンプスは革靴と同じ(自分は平気だしお前も現状維持でいいだろ)」みたいなクソというリプや、女性がパンプス履いてるのに履い… https://t.co/2OJ1MllLXh
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 16:43
{% tweet 1144873550941048832 %}
> @Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi Turiさんは、ウィスコンシン州さんの当該発言に当時「いいね」をして賛意をあらわしたということだと思いますし、引用のTweetでは、ウィスコンシン州さんの… https://t.co/kxgwsRuIRR
@Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi Turiさんは、ウィスコンシン州さんの当該発言に当時「いいね」をして賛意をあらわしたということだと思いますし、引用のTweetでは、ウィスコンシン州さんの… https://t.co/kxgwsRuIRR
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 16:41
{% tweet 1144872784553639942 %}
> @Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi ちょっと仕切り直しますね。 \n \n まず、ウィスコンシン州さんの発言については、謝罪など求めていませんが、悪気はないにしてもおかしな対応だし、今後改めてほしいと… https://t.co/oESqmIhTCT
@Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi ちょっと仕切り直しますね。
まず、ウィスコンシン州さんの発言については、謝罪など求めていませんが、悪気はないにしてもおかしな対応だし、今後改めてほしいと… https://t.co/oESqmIhTCT
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 16:38
{% tweet 1144834995845943297 %}
> 内部的には検討しているような話は聞いたことがあります。 \n 当然ですね。紙だけでやっていたら、立ち行かないですから。 https://t.co/2w3doz7tfE
内部的には検討しているような話は聞いたことがあります。
当然ですね。紙だけでやっていたら、立ち行かないですから。 https://t.co/2w3doz7tfE
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 14:08
{% tweet 1144817558790594566 %}
> @kabutoyama_taro @hanachantousagi 証拠能力、信用性、証明力を分けて考えましょう。 \n \n 証拠能力はあります。 \n 信用性(改竄してるのではないか、みたいな話)が否定されることは、あまりありません。 \n 証明力… https://t.co/AxLj3LIGwL
@kabutoyama_taro @hanachantousagi 証拠能力、信用性、証明力を分けて考えましょう。
証拠能力はあります。
信用性(改竄してるのではないか、みたいな話)が否定されることは、あまりありません。
証明力… https://t.co/AxLj3LIGwL
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 12:59
{% tweet 1144674453084725248 %}
> 脅迫的な言葉があったわけでもないのに、都合が悪くなったら「こわい」と逃げる。 \n この人プロのジャーナリストなんですよね。ださいね。 https://t.co/ytBQDKIrhA
脅迫的な言葉があったわけでもないのに、都合が悪くなったら「こわい」と逃げる。
この人プロのジャーナリストなんですよね。ださいね。 https://t.co/ytBQDKIrhA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 03:30
{% tweet 1144668776291373058 %}
> @Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi 上記の点は、いかがお考えでしょうか。 \n それとも、現在でも上記のウィスコンシン州さんのTweet(再度引用します)は適切だった考えているのでしょうか。 \n https://t.co/QLJnoY9tou
@Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi 上記の点は、いかがお考えでしょうか。
それとも、現在でも上記のウィスコンシン州さんのTweet(再度引用します)は適切だった考えているのでしょうか。
https://t.co/QLJnoY9tou
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 03:07
{% tweet 1144668277156618240 %}
> @Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi Tuiriさん、別に私は過去のウィスコンシン州さんのTweetや、それを肯定した貴殿について、謝罪してほしいとか、撤回してほしいとは考えていません。 \n しか… https://t.co/Js11uYpSaq
@Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi Tuiriさん、別に私は過去のウィスコンシン州さんのTweetや、それを肯定した貴殿について、謝罪してほしいとか、撤回してほしいとは考えていません。
しか… https://t.co/Js11uYpSaq
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 03:05
{% tweet 1144667396642181121 %}
> @jmdojo @hanachantousagi 違いなしとの誤読をされたくなかっただけです。 \n \n 「実演家に権利がないのは取り上げられるというよりワンチャンス主義により失われるのではないでしょうか。」 \n \n これはよく分からないのです… https://t.co/5Dp1lPTjT9
@jmdojo @hanachantousagi 違いなしとの誤読をされたくなかっただけです。
「実演家に権利がないのは取り上げられるというよりワンチャンス主義により失われるのではないでしょうか。」
これはよく分からないのです… https://t.co/5Dp1lPTjT9
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 03:02
{% tweet 1144662917851168768 %}
> @kibokanazawa 別に今回の最高裁批判は、罷免を求めたりしているわけではないでしょう。 \n ダブスタではないかと。
@kibokanazawa 別に今回の最高裁批判は、罷免を求めたりしているわけではないでしょう。
ダブスタではないかと。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 02:44
{% tweet 1144662404459950080 %}
> @wolfwood_n_d @i_tkst @harumi19762015 言葉づかいは問題多々ありました。 \n そのことへの反省がきちんとなされていないのも問題です。 \n \n だからといって、当時の無罪判決批判が正当だったとは、到底言えないと思いますね。
@wolfwood_n_d @i_tkst @harumi19762015 言葉づかいは問題多々ありました。
そのことへの反省がきちんとなされていないのも問題です。
だからといって、当時の無罪判決批判が正当だったとは、到底言えないと思いますね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 02:42
{% tweet 1144619072698503170 %}
> @kmuramatsu プロの責任
@kmuramatsu プロの責任
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 23:50
{% tweet 1144618806318268417 %}
> @kmuramatsu 寺町先生?
@kmuramatsu 寺町先生?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 23:49
{% tweet 1144617194405257217 %}
> @i_tkst @harumi19762015 矛盾を指摘するのであれば、具体的な発言を引用していただければ、助かります。
@i_tkst @harumi19762015 矛盾を指摘するのであれば、具体的な発言を引用していただければ、助かります。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 23:42
{% tweet 1144616904331386880 %}
> 判決書が読めない状況で、無罪判決を批判するのは慎重に! \n \n という話だったんだけど、それが「裁判官を批判するな」と聞こえちゃうんですね。 \n プロのジャーナリストとしては、いかがなものかと思う。 https://t.co/kbWU73HxjX
判決書が読めない状況で、無罪判決を批判するのは慎重に!
という話だったんだけど、それが「裁判官を批判するな」と聞こえちゃうんですね。
プロのジャーナリストとしては、いかがなものかと思う。 https://t.co/kbWU73HxjX
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 23:41
{% tweet 1144614457559019522 %}
> いくつかお聞きしたいことがありました。 \n ①この件が女性差別の問題ということは認識されていますか? \n ②されているなら忍足さんは性差別を無くすべきだとお考えですか?無くす必要はないとお考えですか?されていないならなぜ女性差別の問題では… https://t.co/ZFKtzlYBSf
いくつかお聞きしたいことがありました。
①この件が女性差別の問題ということは認識されていますか?
②されているなら忍足さんは性差別を無くすべきだとお考えですか?無くす必要はないとお考えですか?されていないならなぜ女性差別の問題では… https://t.co/ZFKtzlYBSf
— 石川優実@#KuToo署名中👞👠(ishikawa_yumi)2019-06-28 23:22
{% tweet 1144607221046599682 %}
> ここまでたくさんのクソリプに時間と労力を使ってきましたが、何らかの形で仕事に繋がりそうだよ🥺🥺 \n やっぱ楽しいと思ったことは「みっともないからやめなよ」と言われても続けるべきだと思ったよ。順調に実現しますように!🙏
ここまでたくさんのクソリプに時間と労力を使ってきましたが、何らかの形で仕事に繋がりそうだよ🥺🥺
やっぱ楽しいと思ったことは「みっともないからやめなよ」と言われても続けるべきだと思ったよ。順調に実現しますように!🙏
— 石川優実@#KuToo署名中👞👠(ishikawa_yumi)2019-06-28 19:46
{% tweet 1144569486751617024 %}
> @QPoYcfumdzxs111 現在はだめ、変える余地はないかな、という話です。
@QPoYcfumdzxs111 現在はだめ、変える余地はないかな、という話です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 20:33
{% tweet 1144536596353445888 %}
> @tkihira ドッグフード食べるやつか。
@tkihira ドッグフード食べるやつか。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 18:22
{% tweet 1144535905983590400 %}
> @amakutisosu @ishikawa_yumi @Tuiri6 @Pooh_advanced 葬式でスニーカーというわけにはいかないので、どちらも必要でしょう。
@amakutisosu @ishikawa_yumi @Tuiri6 @Pooh_advanced 葬式でスニーカーというわけにはいかないので、どちらも必要でしょう。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 18:19
{% tweet 1144535856348196865 %}
> @amakutisosu @ishikawa_yumi @Tuiri6 @Pooh_advanced スニーカーでいいだろうと、社会がなればそれでいいと思いますが、基本的には難しいでしょう。 \n 健康上問題のない靴でフォーマル(正確に… https://t.co/jEzGmB29gU
@amakutisosu @ishikawa_yumi @Tuiri6 @Pooh_advanced スニーカーでいいだろうと、社会がなればそれでいいと思いますが、基本的には難しいでしょう。
健康上問題のない靴でフォーマル(正確に… https://t.co/jEzGmB29gU
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 18:19
{% tweet 1144533110253486080 %}
> でたらめ https://t.co/cDHlFShk40
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 18:08
{% tweet 1144529007171399680 %}
> @amakutisosu @ishikawa_yumi @Tuiri6 @Pooh_advanced 第三の選択肢って、具体的に何を考えているのですか?
@amakutisosu @ishikawa_yumi @Tuiri6 @Pooh_advanced 第三の選択肢って、具体的に何を考えているのですか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 17:52
{% tweet 1144528115609133057 %}
> @ishikawa_yumi 弁護士でもできていない人がいくらでもいますから……。 \n 実はなかなか難しい……。 \n \n 調べずに決めつけるのホントに多いですね。「○○はこういうこと言ってた」といって、元発言を引用しない人が多い。どのTwe… https://t.co/a7HbYDjDcC
@ishikawa_yumi 弁護士でもできていない人がいくらでもいますから……。
実はなかなか難しい……。
調べずに決めつけるのホントに多いですね。「○○はこういうこと言ってた」といって、元発言を引用しない人が多い。どのTwe… https://t.co/a7HbYDjDcC
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 17:49
{% tweet 1144526537397379072 %}
> @amakutisosu @ishikawa_yumi @Tuiri6 @Pooh_advanced パンプス限定から社会規範の許容範囲を広げてくれという話ですから、じゃあどこに広げるのかは真剣に検討した方がいいと思いますね。運動… https://t.co/albc4ElOQZ
@amakutisosu @ishikawa_yumi @Tuiri6 @Pooh_advanced パンプス限定から社会規範の許容範囲を広げてくれという話ですから、じゃあどこに広げるのかは真剣に検討した方がいいと思いますね。運動… https://t.co/albc4ElOQZ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 17:42
{% tweet 1144524954454511617 %}
> @amakutisosu @ishikawa_yumi @Tuiri6 @Pooh_advanced 男性の革靴と女性のパンプスでは、フィッティングの問題とか個人差はありますが、健康被害のリスクはパンプスの方が有意に大きいのではな… https://t.co/4BQhEsHquo
@amakutisosu @ishikawa_yumi @Tuiri6 @Pooh_advanced 男性の革靴と女性のパンプスでは、フィッティングの問題とか個人差はありますが、健康被害のリスクはパンプスの方が有意に大きいのではな… https://t.co/4BQhEsHquo
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 17:36
{% tweet 1144517952319807488 %}
> @ishikawa_yumi @amakutisosu @Tuiri6 @Pooh_advanced 他方、職場の偉い人は男性が多いのは事実で、現状を変える責任は、男性の方により多くあるとも言える。でも、女性から言ってもらわないと… https://t.co/vH7PLCxlpn
@ishikawa_yumi @amakutisosu @Tuiri6 @Pooh_advanced 他方、職場の偉い人は男性が多いのは事実で、現状を変える責任は、男性の方により多くあるとも言える。でも、女性から言ってもらわないと… https://t.co/vH7PLCxlpn
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 17:08
{% tweet 1144517585704112128 %}
> @ishikawa_yumi @amakutisosu @Tuiri6 @Pooh_advanced そこは色々なんだと思います。一言ではあらわせない。 \n \n 例えば、デパートなんかを回ってみると、メンズ売り場よりも、女性向け売り場の… https://t.co/c68NWtaikA
@ishikawa_yumi @amakutisosu @Tuiri6 @Pooh_advanced そこは色々なんだと思います。一言ではあらわせない。
例えば、デパートなんかを回ってみると、メンズ売り場よりも、女性向け売り場の… https://t.co/c68NWtaikA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 17:07
{% tweet 1144516052979613697 %}
> @kou_eki 背景事情としては、わけのわからないことを言う人が大量に押し寄せてきていた、というのはあるんだと思います。
@kou_eki 背景事情としては、わけのわからないことを言う人が大量に押し寄せてきていた、というのはあるんだと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 17:01
{% tweet 1144515684367384576 %}
> @Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi ぼくがここで退場しなかったのは、特殊技能みたいなものです。 \n まともに考えようと思って、一生懸命書いているのに、こんなこと言われたら、普通「もう知るか」ってなりますよ。
@Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi ぼくがここで退場しなかったのは、特殊技能みたいなものです。
まともに考えようと思って、一生懸命書いているのに、こんなこと言われたら、普通「もう知るか」ってなりますよ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 16:59
{% tweet 1144515301029007360 %}
> @Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi まぁ、これは、私のTweetの内容の評価によるので、私からは言いにくいのですが、まともなこと言ってる人にまで噛み付いちゃったことは反省した方がいいですよ。… https://t.co/8zzzjHOtSN
@Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi まぁ、これは、私のTweetの内容の評価によるので、私からは言いにくいのですが、まともなこと言ってる人にまで噛み付いちゃったことは反省した方がいいですよ。… https://t.co/8zzzjHOtSN
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 16:58
{% tweet 1144514631882272769 %}
> @amakutisosu @Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi 最初は石川さんも、男が決めたことに女が従わされているんじゃ、っていうような考えがあったと思うんですよ。 \n 今は、男女差自体が問題で… https://t.co/2Mo4jrgt61
@amakutisosu @Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi 最初は石川さんも、男が決めたことに女が従わされているんじゃ、っていうような考えがあったと思うんですよ。
今は、男女差自体が問題で… https://t.co/2Mo4jrgt61
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 16:55
{% tweet 1144511700080533504 %}
> 改めて読み返してみると、結構な絡み方だな。なにが気に食わなかったんだろう。こういうのは、運動の間口を狭めるよね。 \n #KuToo https://t.co/rY4qvEB2CA
改めて読み返してみると、結構な絡み方だな。なにが気に食わなかったんだろう。こういうのは、運動の間口を狭めるよね。
#KuToo https://t.co/rY4qvEB2CA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 16:43
{% tweet 1144502259234947072 %}
> @Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi 鍵アカになっていたというのは、別の人でした。引用します。 \n https://t.co/QLJnoY9tou
@Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi 鍵アカになっていたというのは、別の人でした。引用します。
https://t.co/QLJnoY9tou
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 16:06
{% tweet 1144501351855951872 %}
> @Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi その人男だったんですよ。 \n \n ちなみに私がつぶやいていたのは、以下のような内容です。 \n https://t.co/0mCqbW4SEq
@Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi その人男だったんですよ。
ちなみに私がつぶやいていたのは、以下のような内容です。
https://t.co/0mCqbW4SEq
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 16:02
{% tweet 1144493462181437440 %}
> @Pooh_advanced @Tuiri6 @ishikawa_yumi 石川さんの場合、2cmでも痛いということなので、「解決」とは考えなかったということでしょう。 \n また、石川さん個人の話をすると、葬儀屋だけでなく、ホテルスタ… https://t.co/Y2CbDawfrW
@Pooh_advanced @Tuiri6 @ishikawa_yumi 石川さんの場合、2cmでも痛いということなので、「解決」とは考えなかったということでしょう。
また、石川さん個人の話をすると、葬儀屋だけでなく、ホテルスタ… https://t.co/Y2CbDawfrW
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 15:31
{% tweet 1144491441697067009 %}
> @hanachantousagi ちょっと誤解される書き方をしてしまいました。動画・音楽と、画像・テキスト等では、ルールが違います。動画・音楽には刑事罰があります。 \n \n 前のTweetは、エロか非エロかで、ルールに違いはないという趣旨です。
@hanachantousagi ちょっと誤解される書き方をしてしまいました。動画・音楽と、画像・テキスト等では、ルールが違います。動画・音楽には刑事罰があります。
前のTweetは、エロか非エロかで、ルールに違いはないという趣旨です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 15:23
{% tweet 1144489814076489729 %}
> @hanachantousagi 権利者がどこまでやるかの問題ですね。 \n 禁止されているのは、著作物であればルールは一緒です。 \n \n 関連する問題として、出演者が権利を持っていない(撮影時に契約で取り上げられる)という問題があります。
@hanachantousagi 権利者がどこまでやるかの問題ですね。
禁止されているのは、著作物であればルールは一緒です。
関連する問題として、出演者が権利を持っていない(撮影時に契約で取り上げられる)という問題があります。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 15:16
{% tweet 1144489230539739137 %}
> @Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi 私がKuTooについてつぶやき始めたころ、「男が無意味な定義論争するのをやめろ」とか言ってきた人がいました。鍵アカになってて引用はできませんが。 \n まともに… https://t.co/wssqKIdCys
@Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi 私がKuTooについてつぶやき始めたころ、「男が無意味な定義論争するのをやめろ」とか言ってきた人がいました。鍵アカになってて引用はできませんが。
まともに… https://t.co/wssqKIdCys
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 15:14
{% tweet 1144488677864722432 %}
> @Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi 「理解する気のある人は……賛同するので」 \n \n これは字面は傲慢ですね。結局主張に賛同する人としか対話しないという趣旨に読めます。 \n 先のTweetもそうなので… https://t.co/eLhPwWtuhE
@Tuiri6 @Pooh_advanced @ishikawa_yumi 「理解する気のある人は……賛同するので」
これは字面は傲慢ですね。結局主張に賛同する人としか対話しないという趣旨に読めます。
先のTweetもそうなので… https://t.co/eLhPwWtuhE
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 15:12
{% tweet 1144485751771369473 %}
> @hanachantousagi 「歪んだエロコンテンツ」の規制を求める動きが、結果として、今回のような「適切な」コンテンツの規制に直結するという因果関係をご理解ください。 \n プラットフォーマーの能力の限界であり、また、さらにいうと… https://t.co/PRatKsVUeB
@hanachantousagi 「歪んだエロコンテンツ」の規制を求める動きが、結果として、今回のような「適切な」コンテンツの規制に直結するという因果関係をご理解ください。
プラットフォーマーの能力の限界であり、また、さらにいうと… https://t.co/PRatKsVUeB
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 15:00
{% tweet 1144481437132845056 %}
> @hanachantousagi プラットフォーマーに規制を求めると、必然的にこういうことになりますね。悪いものは規制して、良いものは規制しないというのは、無理なのです。
@hanachantousagi プラットフォーマーに規制を求めると、必然的にこういうことになりますね。悪いものは規制して、良いものは規制しないというのは、無理なのです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 14:43
{% tweet 1144479520226869250 %}
> @pearappears @satonobuaki そこでローヒールの負担はどの程度かという論点になっていくのだろうなと。
@pearappears @satonobuaki そこでローヒールの負担はどの程度かという論点になっていくのだろうなと。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 14:35
{% tweet 1144479221856608256 %}
> @Pooh_advanced @Tuiri6 @ishikawa_yumi とはいえ、カジュアルにならない範囲で、葬式の社会習慣を変更することは考えてもよいと思います。 \n 言うは易しで、慣習の変更は大変難しいことですが。
@Pooh_advanced @Tuiri6 @ishikawa_yumi とはいえ、カジュアルにならない範囲で、葬式の社会習慣を変更することは考えてもよいと思います。
言うは易しで、慣習の変更は大変難しいことですが。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 14:34
{% tweet 1144479023528943616 %}
> @Pooh_advanced @Tuiri6 @ishikawa_yumi 葬式業界は、故人への礼として社会慣習を重視せざるをえないという面があって、非常に特殊ですね。 \n そういう場面では、女性スタッフの負担と業務上の必要性をどう調… https://t.co/NkLgYna3Z6
@Pooh_advanced @Tuiri6 @ishikawa_yumi 葬式業界は、故人への礼として社会慣習を重視せざるをえないという面があって、非常に特殊ですね。
そういう場面では、女性スタッフの負担と業務上の必要性をどう調… https://t.co/NkLgYna3Z6
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 14:33
{% tweet 1144475411994177537 %}
> @Pooh_advanced @Tuiri6 @ishikawa_yumi 選択肢が増えるのはいいのです。それは望ましいことです。 \n \n 私は、どっちも必要ですよね、ということを言っているのですが。
@Pooh_advanced @Tuiri6 @ishikawa_yumi 選択肢が増えるのはいいのです。それは望ましいことです。
私は、どっちも必要ですよね、ということを言っているのですが。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 14:19
{% tweet 1144474727601147904 %}
> @Pooh_advanced @Tuiri6 @ishikawa_yumi 「むしろ解説してるだけ丁寧な対応で、本来なら「てめぇは私の代理人じゃねぇ💢」で切り捨てられるもの。 」 \n というTweetは、クソリプに限定したものではなか… https://t.co/863CHyMnQs
@Pooh_advanced @Tuiri6 @ishikawa_yumi 「むしろ解説してるだけ丁寧な対応で、本来なら「てめぇは私の代理人じゃねぇ💢」で切り捨てられるもの。 」
というTweetは、クソリプに限定したものではなか… https://t.co/863CHyMnQs
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 14:16
{% tweet 1144474433752408065 %}
> @Pooh_advanced @Tuiri6 @ishikawa_yumi いや、それは話が違って、よい靴やフィッティングの情報の拡散は大事ですが、それとは別に、女性の選択肢を狭めるような慣行を見直していこうという運動があってもい… https://t.co/dp1ezU9TAJ
@Pooh_advanced @Tuiri6 @ishikawa_yumi いや、それは話が違って、よい靴やフィッティングの情報の拡散は大事ですが、それとは別に、女性の選択肢を狭めるような慣行を見直していこうという運動があってもい… https://t.co/dp1ezU9TAJ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 14:15
{% tweet 1144469224611409920 %}
> @ishikawa_yumi @Tuiri6 @TylVXrmZfkM19Ie あなたのツイートをトゥギャりました。読んでいただけると幸いです。 https://t.co/xQTC9AUnT1
@ishikawa_yumi @Tuiri6 @TylVXrmZfkM19Ie あなたのツイートをトゥギャりました。読んでいただけると幸いです。 https://t.co/xQTC9AUnT1
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 13:55
{% tweet 1144469192126582784 %}
> 「KuTooの初期Tweet」をトゥギャりました。 https://t.co/xQTC9AUnT1
「KuTooの初期Tweet」をトゥギャりました。 https://t.co/xQTC9AUnT1
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 13:54
{% tweet 1144467170828570624 %}
> @pearappears @satonobuaki https://t.co/AEc7JcdRbM
@pearappears @satonobuaki https://t.co/AEc7JcdRbM
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 13:46
{% tweet 1144466980797157378 %}
> @pearappears @satonobuaki 例えばこれですね。(ここには1週間とは書いてませんが) \n https://t.co/R0St5YDX1D \n \n 2cmでも痛いそうで、そもそもパンプスを履かなければいけないのはなぜだろ… https://t.co/B52ljxL7AU
@pearappears @satonobuaki 例えばこれですね。(ここには1週間とは書いてませんが)
https://t.co/R0St5YDX1D
2cmでも痛いそうで、そもそもパンプスを履かなければいけないのはなぜだろ… https://t.co/B52ljxL7AU
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 13:46
{% tweet 1144465153984888832 %}
> @redipsjp @mansakukanada 過失が実質的争点になるような事例って、ベネッセがはじめてなんじゃないですかね。 \n 過去の裁判例は、パーミッションあけてました(TBC)、社員全員見れてました(YBB)、家に持ち帰ってWinnyにやられました、とかだったので。
@redipsjp @mansakukanada 過失が実質的争点になるような事例って、ベネッセがはじめてなんじゃないですかね。
過去の裁判例は、パーミッションあけてました(TBC)、社員全員見れてました(YBB)、家に持ち帰ってWinnyにやられました、とかだったので。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 13:38
{% tweet 1144451506491445248 %}
> @pearappears @satonobuaki 1周間履いて、2cmの靴に切り替えたそうですから、「履いた事実もなかった」というのは間違いですね。 \n \n ミスリーディングだったというのは、石川さんも認めていますし、謝ってもいます。… https://t.co/MjHJpO760K
@pearappears @satonobuaki 1周間履いて、2cmの靴に切り替えたそうですから、「履いた事実もなかった」というのは間違いですね。
ミスリーディングだったというのは、石川さんも認めていますし、謝ってもいます。… https://t.co/MjHJpO760K
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 12:44
{% tweet 1144447567788298241 %}
> @mansakukanada いずれの判断も興味深いところです。 \n \n 普通の過失と、管理監督義務違反と、使用者責任が絡むので、複雑ですね。
@mansakukanada いずれの判断も興味深いところです。
普通の過失と、管理監督義務違反と、使用者責任が絡むので、複雑ですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 12:28
{% tweet 1144447136009818112 %}
> @Tuiri6 @ishikawa_yumi え、これはおかしくないですか? \n 社会常識を変えようとする以上、男性も含めた理解が必要になりますよね。もちろん、理解しようともしない人にあくまで説明をしろとは言いませんが、礼節をもって「… https://t.co/wUjgvWYyRZ
@Tuiri6 @ishikawa_yumi え、これはおかしくないですか?
社会常識を変えようとする以上、男性も含めた理解が必要になりますよね。もちろん、理解しようともしない人にあくまで説明をしろとは言いませんが、礼節をもって「… https://t.co/wUjgvWYyRZ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 12:27
{% tweet 1144445478076948480 %}
> これは、委託先の管理監督義務違反のようなものを認定したということなのかな。個人情報保護法でいえば22条の問題。 \n 前提として、関連会社(シンフォーム)の過失が肯定されているのだろう。 https://t.co/4562fIdEft
これは、委託先の管理監督義務違反のようなものを認定したということなのかな。個人情報保護法でいえば22条の問題。
前提として、関連会社(シンフォーム)の過失が肯定されているのだろう。 https://t.co/4562fIdEft
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 12:20
{% tweet 1144438497337413633 %}
> @tss_ontap_o @tss_ontap @knakatani @Rutice_jp 簡単であっても、民法の条文を改竄する人はいないだろうから、放置して問題ないかなと思ったのです。 \n 浸透さんも、文書によって改竄のリスクが異な… https://t.co/4MzolE8sU7
@tss_ontap_o @tss_ontap @knakatani @Rutice_jp 簡単であっても、民法の条文を改竄する人はいないだろうから、放置して問題ないかなと思ったのです。
浸透さんも、文書によって改竄のリスクが異な… https://t.co/4MzolE8sU7
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 11:52
{% tweet 1144437468759908352 %}
> @tss_ontap @tss_ontap_o @knakatani @Rutice_jp あ、なるほど、片方は鍵つきなんですね。
@tss_ontap @tss_ontap_o @knakatani @Rutice_jp あ、なるほど、片方は鍵つきなんですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 11:48
{% tweet 1144436538211631104 %}
> @tss_ontap @tss_ontap_o @knakatani @Rutice_jp えーと、すみません、こちら素人なので、文脈が読み取りづらいです。 \n 誰と誰の間で、どういう違いがあるのでしょうか。 \n \n あと、「浸透いうな/伝… https://t.co/YGQaqyriN2
@tss_ontap @tss_ontap_o @knakatani @Rutice_jp えーと、すみません、こちら素人なので、文脈が読み取りづらいです。
誰と誰の間で、どういう違いがあるのでしょうか。
あと、「浸透いうな/伝… https://t.co/YGQaqyriN2
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 11:45
{% tweet 1144434924386058240 %}
> @tss_ontap_o @knakatani @Rutice_jp ふむ、それならそこは諦めるというのも合理的な選択肢たり得るわけですね。 \n 先ほどの話どおり、コンテンツの性質によると。
@tss_ontap_o @knakatani @Rutice_jp ふむ、それならそこは諦めるというのも合理的な選択肢たり得るわけですね。
先ほどの話どおり、コンテンツの性質によると。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 11:38
{% tweet 1144434362605162496 %}
> @knakatani @tss_ontap_o @Rutice_jp そのシナリオはありますよね。そもそも、リダイレクトに対する攻撃がどの程度のリスクなのかがよくわからないので、それを心配するなら、そこも心配すべきでは、という感じ… https://t.co/DvzY5yx2it
@knakatani @tss_ontap_o @Rutice_jp そのシナリオはありますよね。そもそも、リダイレクトに対する攻撃がどの程度のリスクなのかがよくわからないので、それを心配するなら、そこも心配すべきでは、という感じ… https://t.co/DvzY5yx2it
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 11:36
{% tweet 1144430652223180800 %}
> @tss_ontap_o @knakatani @Rutice_jp リンク表示はいいのでしょうか? \n それも別サイトに飛ぶように偽装されそうな気がしますが。
@tss_ontap_o @knakatani @Rutice_jp リンク表示はいいのでしょうか?
それも別サイトに飛ぶように偽装されそうな気がしますが。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 11:21
{% tweet 1144430177495027713 %}
> ここがポイントなんだろうな。そして、男には分からないので、説明を要するところ。例外はあろうが。 https://t.co/sKGh30OGTz
ここがポイントなんだろうな。そして、男には分からないので、説明を要するところ。例外はあろうが。 https://t.co/sKGh30OGTz
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 11:19
{% tweet 1144428059270926336 %}
> @conia617 「ネクタイ強制は違法では?」 \n と聞いたら、同じ答えが返ってきたでしょうね。
@conia617 「ネクタイ強制は違法では?」
と聞いたら、同じ答えが返ってきたでしょうね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 11:11
{% tweet 1144427489252372480 %}
> 養育費放棄……? \n 普通に請求されるぞ。 \n 執行の問題はあるが、少なくとも、勤め人は逃れられない。 https://t.co/nW6jecHtLc
養育費放棄……?
普通に請求されるぞ。
執行の問題はあるが、少なくとも、勤め人は逃れられない。 https://t.co/nW6jecHtLc
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 11:09
{% tweet 1144416235322347520 %}
> @S_Homare 私の中の「頭のいい東大出身者が首相をやればいい説」は、死にました。
@S_Homare 私の中の「頭のいい東大出身者が首相をやればいい説」は、死にました。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 10:24
{% tweet 1144411119177486336 %}
> いや、危険なことが一番の問題でしょ…… https://t.co/R7o1aMicLH
いや、危険なことが一番の問題でしょ…… https://t.co/R7o1aMicLH
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 10:04
{% tweet 1144284460516384768 %}
> @kibokanazawa フラワーデモの無罪判決批判は、故意認定を立法でどうにかしろという話を含んでいましたから(4判決中2判決が故意認定の問題)、立法論としては過失性交罪になりますね。 \n \n しかし、これら極端な立法論が極端であることを、金沢さんと合意できたのはよかったです。
@kibokanazawa フラワーデモの無罪判決批判は、故意認定を立法でどうにかしろという話を含んでいましたから(4判決中2判決が故意認定の問題)、立法論としては過失性交罪になりますね。
しかし、これら極端な立法論が極端であることを、金沢さんと合意できたのはよかったです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 01:40
{% tweet 1144283212144709633 %}
> @kibokanazawa 過失性交罪については、HRNが主張しています(他の2団体はどうだか知りません。)。 \n \n 勧告 1-D; 同意の認識に関する過失罪の採用 \n 相手方の同意に関する合理的確信がない場合、相手方の自発的意思の確認に… https://t.co/eYx2NiE2kP
@kibokanazawa 過失性交罪については、HRNが主張しています(他の2団体はどうだか知りません。)。
勧告 1-D; 同意の認識に関する過失罪の採用
相手方の同意に関する合理的確信がない場合、相手方の自発的意思の確認に… https://t.co/eYx2NiE2kP
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 01:35
{% tweet 1144281621584945152 %}
> @ten_forward @Rutice_jp @paina @knakatani @tss_ontap_o 残念ながら初版です……。あまり読んでないうちに改訂か……。
@ten_forward @Rutice_jp @paina @knakatani @tss_ontap_o 残念ながら初版です……。あまり読んでないうちに改訂か……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 01:29
{% tweet 1144281375442272257 %}
> @kibokanazawa 暴行脅迫要件は撤廃(=不同意性交罪)と立証責任を被告人に負わせるのは、共産党の辰巳議員が国会質問で言っていたことですね。(このTweetは直接は辰巳質問へのリアクションです) \n \n また、暴行脅迫要件撤廃は、3団体署名の主張に入っています。
@kibokanazawa 暴行脅迫要件は撤廃(=不同意性交罪)と立証責任を被告人に負わせるのは、共産党の辰巳議員が国会質問で言っていたことですね。(このTweetは直接は辰巳質問へのリアクションです)
また、暴行脅迫要件撤廃は、3団体署名の主張に入っています。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 01:28
{% tweet 1144277655476244485 %}
> @kibokanazawa 「暴行脅迫要件は撤廃!過失犯も処罰を!立証責任は被告人に負わせろ!」 \n これらは全部極端な立法論の例なんで、もっと穏当な立法論はいくらでもあります。監護者性交罪を拡張したり、同意年齢をちょっと上げたりとか。
@kibokanazawa 「暴行脅迫要件は撤廃!過失犯も処罰を!立証責任は被告人に負わせろ!」
これらは全部極端な立法論の例なんで、もっと穏当な立法論はいくらでもあります。監護者性交罪を拡張したり、同意年齢をちょっと上げたりとか。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 01:13
{% tweet 1144275175099121669 %}
> @Rutice_jp @paina @knakatani @ten_forward @tss_ontap_o これ、わかんなくなっちゃって、おそらくどういう攻撃、リスクが想定されているのかを理解してないからなんですよね…… \n \n あ、… https://t.co/AsZkKIVpLM
@Rutice_jp @paina @knakatani @ten_forward @tss_ontap_o これ、わかんなくなっちゃって、おそらくどういう攻撃、リスクが想定されているのかを理解してないからなんですよね……
あ、… https://t.co/AsZkKIVpLM
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 01:03
{% tweet 1144274299575922688 %}
> @kibokanazawa 言及しないこと理由は色々ありうるので、悪意で邪推することもないのでは、ということです。一例として私の理由を挙げました。
@kibokanazawa 言及しないこと理由は色々ありうるので、悪意で邪推することもないのでは、ということです。一例として私の理由を挙げました。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 01:00
{% tweet 1144273962639056896 %}
> @paina @knakatani @ten_forward @tss_ontap_o @Rutice_jp もはや議論についていけてません……。
@paina @knakatani @ten_forward @tss_ontap_o @Rutice_jp もはや議論についていけてません……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 00:59
{% tweet 1144270316476067840 %}
> @kibokanazawa なぜ言及していないかというと、既に十分弁護士のコメントが出ていて、自分がコメントする必要性をあまり感じない、ということが、その理由の一つです。
@kibokanazawa なぜ言及していないかというと、既に十分弁護士のコメントが出ていて、自分がコメントする必要性をあまり感じない、ということが、その理由の一つです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 00:44
{% tweet 1144269756641529856 %}
> @kibokanazawa ちなみに、私も、判決の判断の当否については、ほとんど言及していません。
@kibokanazawa ちなみに、私も、判決の判断の当否については、ほとんど言及していません。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 00:42
{% tweet 1144269623367479296 %}
> @kibokanazawa そうすると、なぜ、その判決に言及する責務が生じるかということですね。「判決文を読んでから批判すべし」と言ったことが、責務の根拠になるとは思いません。それ自体は、この判決限定の話ではなく、無罪判決一般に通じる意見ですから。
@kibokanazawa そうすると、なぜ、その判決に言及する責務が生じるかということですね。「判決文を読んでから批判すべし」と言ったことが、責務の根拠になるとは思いません。それ自体は、この判決限定の話ではなく、無罪判決一般に通じる意見ですから。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 00:41
{% tweet 1144269084676296704 %}
> @kibokanazawa 私は、そんなことはないと思いますね。 \n \n 批判のやり方、手続がおかしいと言ったからといって、後に中身に言及する必要があるとは思いません。(もちろん言及してもいいですが。) \n \n まぁ、真逆のことを言っていたわ… https://t.co/0MZgOm01Yp
@kibokanazawa 私は、そんなことはないと思いますね。
批判のやり方、手続がおかしいと言ったからといって、後に中身に言及する必要があるとは思いません。(もちろん言及してもいいですが。)
まぁ、真逆のことを言っていたわ… https://t.co/0MZgOm01Yp
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 00:39
{% tweet 1144268117553680384 %}
> @Rutice_jp @tss_ontap_o @knakatani ものすごいレベルの低い案件なのに、けっこう難しい問題が隠れていて、えらい高いレベルの議論が巻き起こるという、面白い展開です。
@Rutice_jp @tss_ontap_o @knakatani ものすごいレベルの低い案件なのに、けっこう難しい問題が隠れていて、えらい高いレベルの議論が巻き起こるという、面白い展開です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 00:35
{% tweet 1144266926056714240 %}
> @kibokanazawa 年間数万件の地裁判決があって、無罪判決はごく一部とはいえ、100件とかはあるわけですよ。 \n 弁護士が無罪判決を全部批判しなきゃいけないというわけではないですよね。そんなことは、どだい無理ですから。
@kibokanazawa 年間数万件の地裁判決があって、無罪判決はごく一部とはいえ、100件とかはあるわけですよ。
弁護士が無罪判決を全部批判しなきゃいけないというわけではないですよね。そんなことは、どだい無理ですから。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 00:31
{% tweet 1144265454757789697 %}
> @kibokanazawa いや、判決文読んでから、存分に批判すればいいじゃないですか。
@kibokanazawa いや、判決文読んでから、存分に批判すればいいじゃないですか。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 00:25
{% tweet 1144265029824503809 %}
> @kibokanazawa そのような判断を裁判所がしたということですよね。その判断を批判するなとは、言っていません。 \n \n もう一つ引用しておきますね。 \n 判決書を読んでから事実認定を批判することは、否定していません。 \n https://t.co/iVH7J04OSq
@kibokanazawa そのような判断を裁判所がしたということですよね。その判断を批判するなとは、言っていません。
もう一つ引用しておきますね。
判決書を読んでから事実認定を批判することは、否定していません。
https://t.co/iVH7J04OSq
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 00:23
{% tweet 1144263306934390784 %}
> @kibokanazawa 無罪判決を支持しているわけではありませんね。批判をするなら、判決書を読んでからと言っています。 \n \n また、一つTweetを引用しますが、法改正も議論すべきと言っています。 \n https://t.co/RREKlsInIi
@kibokanazawa 無罪判決を支持しているわけではありませんね。批判をするなら、判決書を読んでからと言っています。
また、一つTweetを引用しますが、法改正も議論すべきと言っています。
https://t.co/RREKlsInIi
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 00:16
{% tweet 1144261467669245953 %}
> @Rutice_jp @tss_ontap_o @knakatani はい、こんなのクソだわーと言っていたのは、静的コンテンツを想定していました。 \n 電子申請については、まぁ、わかります。転送なくても、そんなに不便はないでしょうし。
@Rutice_jp @tss_ontap_o @knakatani はい、こんなのクソだわーと言っていたのは、静的コンテンツを想定していました。
電子申請については、まぁ、わかります。転送なくても、そんなに不便はないでしょうし。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 00:09
{% tweet 1144260989250101250 %}
> @kibokanazawa よくある誤解ですが、専門家であろうが一般人であろうが、判決書みないで無罪判決をするのは的外れということで、専門家を除いた主張じゃないですよ。 \n むしろ専門家の方が、読みもしないで軽々に批判することは差し控… https://t.co/zpuMot9t2n
@kibokanazawa よくある誤解ですが、専門家であろうが一般人であろうが、判決書みないで無罪判決をするのは的外れということで、専門家を除いた主張じゃないですよ。
むしろ専門家の方が、読みもしないで軽々に批判することは差し控… https://t.co/zpuMot9t2n
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-28 00:07
0 件のコメント:
コメントを投稿