基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-25 08:35から199件:最新2019-06-30 15:20という範囲(5日6時間45分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1145212106121216001 %}
> 相談だけして自分で進める系をどうやって依頼者に昇格させるか。上手い人は、霊感商法みたいなことやるよな。
相談だけして自分で進める系をどうやって依頼者に昇格させるか。上手い人は、霊感商法みたいなことやるよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 15:06
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年06月30日16時31分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
明るく前向きなアカウントです。
ユーザのフォロワー数:1349
ユーザのフォロー数:1180
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3824
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1145215595098435584 %}
> やはり整形してイケメン弁護士で売って行くか… \n 「高○先生、私を昼おびに出れる顔にしてください」 \n 無理なもんは無理、みたいなプロとして妥当な回答が返って来そうやな…
やはり整形してイケメン弁護士で売って行くか…
「高○先生、私を昼おびに出れる顔にしてください」
無理なもんは無理、みたいなプロとして妥当な回答が返って来そうやな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 15:20
{% tweet 1145213185424646144 %}
> @kou_eki やっぱ不安だから来るんですよね。上手い人は不安煽りますね。
@kou_eki やっぱ不安だから来るんですよね。上手い人は不安煽りますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 15:11
{% tweet 1145212106121216001 %}
> 相談だけして自分で進める系をどうやって依頼者に昇格させるか。上手い人は、霊感商法みたいなことやるよな。
相談だけして自分で進める系をどうやって依頼者に昇格させるか。上手い人は、霊感商法みたいなことやるよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 15:06
{% tweet 1145204348424581120 %}
> 「おれのかんがえたさいきょうのべんごにん」像に当てはまらなければ辞めろという発言が出てくるあたりも、その界隈の人の傲慢さがよく表れていると思う。 https://t.co/4xls8NzKV5
「おれのかんがえたさいきょうのべんごにん」像に当てはまらなければ辞めろという発言が出てくるあたりも、その界隈の人の傲慢さがよく表れていると思う。 https://t.co/4xls8NzKV5
— とらきち(torakiti0405)2019-06-29 21:35
{% tweet 1145202156074459136 %}
> @yokotindeka_DJ 愚連隊の仲間に呼ばれるとかはなかったですけど、出所後、しょっちゅう電話かかってきたりしますね。本当に得は一切ないです…
@yokotindeka_DJ 愚連隊の仲間に呼ばれるとかはなかったですけど、出所後、しょっちゅう電話かかってきたりしますね。本当に得は一切ないです…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 14:27
{% tweet 1145201823503925248 %}
> 刑事弁護人、質の低い弁護しかできないなら、刑事やるなと平気で言うんだけど、その論理なら、刑事弁護人で、民事で質の低い弁護活動しかできない人、民事一切やらんといてほしいですね。なんで刑事弁護だけ特別扱いでそんな傲慢な物言いが許されてるんだよ。
刑事弁護人、質の低い弁護しかできないなら、刑事やるなと平気で言うんだけど、その論理なら、刑事弁護人で、民事で質の低い弁護活動しかできない人、民事一切やらんといてほしいですね。なんで刑事弁護だけ特別扱いでそんな傲慢な物言いが許されてるんだよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 14:26
{% tweet 1145197534203109378 %}
> 刑事事件やると、被疑者又は被告人、私と気質が近い奴多いんだよな。 \n なんとなくそいつの人生が垣間見えたりする。歳近かったりすると、仲良くなってしまうんだよね。 \n 自分の気質について、思うところがないわけではない。
刑事事件やると、被疑者又は被告人、私と気質が近い奴多いんだよな。
なんとなくそいつの人生が垣間見えたりする。歳近かったりすると、仲良くなってしまうんだよね。
自分の気質について、思うところがないわけではない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 14:09
{% tweet 1145159932271984645 %}
> 刑事弁護に関するツイッター上の荒れぶりを見るに、もはや弁護士資格を刑事と民事に分けて、一方はもう一方の業務をできないようにするべきではないか。
刑事弁護に関するツイッター上の荒れぶりを見るに、もはや弁護士資格を刑事と民事に分けて、一方はもう一方の業務をできないようにするべきではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 11:39
{% tweet 1145157083802681345 %}
> 被疑者被告人から承諾を得てキャッシュカードから金銭を引き出す行為、仮に懲戒請求された場合、刑弁族の先生なら懲戒されないだろうけど、ア◯ム所属の弁護士だったら懲戒されるかもしれん。
被疑者被告人から承諾を得てキャッシュカードから金銭を引き出す行為、仮に懲戒請求された場合、刑弁族の先生なら懲戒されないだろうけど、ア◯ム所属の弁護士だったら懲戒されるかもしれん。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-06-30 08:48
{% tweet 1145156992178114561 %}
> 嫌ならやめろの精神でやめていった結果、当地の精神保険福祉名簿は崩壊寸前です。
嫌ならやめろの精神でやめていった結果、当地の精神保険福祉名簿は崩壊寸前です。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-06-30 09:51
{% tweet 1145155444463329280 %}
> 知識と熱意と行動力と技術が十分だろうが、理屈をきちんと詰めようが、逮捕もされるし、有罪にもなるし、懲戒も受ける。専門家がやらかした事案にはそんな場合もあるさ。懈怠や不勉強だけでなくてさ。
知識と熱意と行動力と技術が十分だろうが、理屈をきちんと詰めようが、逮捕もされるし、有罪にもなるし、懲戒も受ける。専門家がやらかした事案にはそんな場合もあるさ。懈怠や不勉強だけでなくてさ。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-29 22:10
{% tweet 1145139662186434565 %}
> やぎさんっていうアカウントのツイート読むに、やっぱり、刑事手続に付随する範囲で、民事の法律行為についても、包括的代理権を有していると主張しているように読めるんよな。 \n 示談金作るために家売れることになっちゃう。 \n 一弁護士にすぎない自分の独自説を、判例通説のように言うのは非常に疑問。
やぎさんっていうアカウントのツイート読むに、やっぱり、刑事手続に付随する範囲で、民事の法律行為についても、包括的代理権を有していると主張しているように読めるんよな。
示談金作るために家売れることになっちゃう。
一弁護士にすぎない自分の独自説を、判例通説のように言うのは非常に疑問。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 10:19
{% tweet 1145131801519648768 %}
> @pompom_ck 大坊ことDB(大便)
@pompom_ck 大坊ことDB(大便)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 09:47
{% tweet 1145126301725949952 %}
> @pompom_ck 先に終わった方が、もう一人が終わるまで待ってる…
@pompom_ck 先に終わった方が、もう一人が終わるまで待ってる…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 09:26
{% tweet 1145123898356224000 %}
> 一緒にうんこですか… https://t.co/cESIJxN9BG
一緒にうんこですか… https://t.co/cESIJxN9BG
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 09:16
{% tweet 1145123352446550018 %}
> 偉そうなこと言う刑弁、そいつの「刑事弁護」の質にも疑問なんだよね。民事ろくにできんで刑事できるか疑問。偉そうなこと言う奴に限って、とかひどい奴ほど他人の仕事に口出す、はよくある。 \n 人の仕事実際見ずに、と言われるかもしれんけど、自分が人の仕事見ずに他人の刑事弁護批判しとる訳やしな。
偉そうなこと言う刑弁、そいつの「刑事弁護」の質にも疑問なんだよね。民事ろくにできんで刑事できるか疑問。偉そうなこと言う奴に限って、とかひどい奴ほど他人の仕事に口出す、はよくある。
人の仕事実際見ずに、と言われるかもしれんけど、自分が人の仕事見ずに他人の刑事弁護批判しとる訳やしな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 09:14
{% tweet 1145014972872708096 %}
> 刑弁をゴリゴリやっている先生が民事の相手方になったとき、その先生が全然最善弁護してなくて本当に助かったことがあった。刑弁スピリット的には民事はやらない方がいいことになるのだと思うけどなぜかやっていたよ。
刑弁をゴリゴリやっている先生が民事の相手方になったとき、その先生が全然最善弁護してなくて本当に助かったことがあった。刑弁スピリット的には民事はやらない方がいいことになるのだと思うけどなぜかやっていたよ。
— U(uj888)2019-06-29 21:50
{% tweet 1145010770909908992 %}
> 刑弁については「人の仕事に口だすな」につきるんだよな。しかも、民事でほんまひどい奴おるし。一部やけど。
刑弁については「人の仕事に口だすな」につきるんだよな。しかも、民事でほんまひどい奴おるし。一部やけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 01:46
{% tweet 1145008602173693952 %}
> 刑事弁護人はあれもやれ、これもやれって上から目線で講釈垂れるのはいいけど、それで若手弁護士がメンタル病んだら責任取れんのか?取れないなら人の仕事に口出すな。
刑事弁護人はあれもやれ、これもやれって上から目線で講釈垂れるのはいいけど、それで若手弁護士がメンタル病んだら責任取れんのか?取れないなら人の仕事に口出すな。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-06-29 23:54
{% tweet 1145004489516052480 %}
> 大学の時に、浅倉南がいかに嫌な女か力説してるヤツいたけど、この歳なると結構分かっちゃうな…
大学の時に、浅倉南がいかに嫌な女か力説してるヤツいたけど、この歳なると結構分かっちゃうな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 01:21
{% tweet 1145003025976610817 %}
> @_yoon1 実は高裁国選は、法テラスで選ぶときに一審の記録のページ数が分かるので、楽な事件が分かってし(銃声)
@_yoon1 実は高裁国選は、法テラスで選ぶときに一審の記録のページ数が分かるので、楽な事件が分かってし(銃声)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 01:16
{% tweet 1144998590311354368 %}
> @_yoon1 確かに。みぐるしくてすいません汗
@_yoon1 確かに。みぐるしくてすいません汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 00:58
{% tweet 1144993566239809536 %}
> 「タッチ」にボクシング部のモブが、タッちゃんを野球部にくれと頼みに来た黒木(野球部キャプテン)に「野球部だけ優遇されて気に食わねえ。皆同じ高校の部活動じゃねぇか」と言うシーンありますが、私が一部の刑事弁護人に抱く感情に近いものありますね。なんでそんな偉そうやねん、っていう。
「タッチ」にボクシング部のモブが、タッちゃんを野球部にくれと頼みに来た黒木(野球部キャプテン)に「野球部だけ優遇されて気に食わねえ。皆同じ高校の部活動じゃねぇか」と言うシーンありますが、私が一部の刑事弁護人に抱く感情に近いものありますね。なんでそんな偉そうやねん、っていう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 00:38
{% tweet 1144988973472731136 %}
> 実名でもクソだとかレベル低いとか言ってたら考えを改めます。 https://t.co/I9zCa8H1Kn
実名でもクソだとかレベル低いとか言ってたら考えを改めます。 https://t.co/I9zCa8H1Kn
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 00:20
{% tweet 1144985425389297665 %}
> もうあんま刑事やってないんやけど、刑事弁護こそ弁護士の本分、という発言はやめて欲しい。 \n 俺は弁護士じゃないのか、という気になる。 \n 一方で、被害者代理人の弁護活動こそ、弁護士の本分とか言うと、めっちゃ怒られる気がするな。
もうあんま刑事やってないんやけど、刑事弁護こそ弁護士の本分、という発言はやめて欲しい。
俺は弁護士じゃないのか、という気になる。
一方で、被害者代理人の弁護活動こそ、弁護士の本分とか言うと、めっちゃ怒られる気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 00:06
{% tweet 1144983847383134208 %}
> @_yoon1 あれ事件によって負担に差が激しいみたいですね。被告人によっては、めちゃくちゃ接見要請あったりします。
@_yoon1 あれ事件によって負担に差が激しいみたいですね。被告人によっては、めちゃくちゃ接見要請あったりします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 23:59
{% tweet 1144981677438980096 %}
> しかし、刑事弁護の話題は何でこんな荒れるのか。 \n 私の場合、あの元ツイートのアカウントの人の、言いぶりが腹立つだけですな。あなた何様なんっていう。
しかし、刑事弁護の話題は何でこんな荒れるのか。
私の場合、あの元ツイートのアカウントの人の、言いぶりが腹立つだけですな。あなた何様なんっていう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 23:51
{% tweet 1144979473621639168 %}
> 高裁国選という地獄。
高裁国選という地獄。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 23:42
{% tweet 1144977817743941635 %}
> たまに自由と正義の末尾にのる「ええ、ここまでやるの…ドン引き…」みたいなの、結構、売れてる人のことが多いんだよね。身体張ることで、売ってるみたいな側面ある。
たまに自由と正義の末尾にのる「ええ、ここまでやるの…ドン引き…」みたいなの、結構、売れてる人のことが多いんだよね。身体張ることで、売ってるみたいな側面ある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 23:35
{% tweet 1144976387444338689 %}
> 民事も、勝つためにどこまでやるべきか、は刑事に負けず劣らず問題なりますね。 \n 前、某法人の人の懲戒理由に、電話をしつこくかけた、みたいなんあったけど、あれ、電話出ない相手、しつこくかけんと電話出ないんだよね。
民事も、勝つためにどこまでやるべきか、は刑事に負けず劣らず問題なりますね。
前、某法人の人の懲戒理由に、電話をしつこくかけた、みたいなんあったけど、あれ、電話出ない相手、しつこくかけんと電話出ないんだよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 23:30
{% tweet 1144974331597840385 %}
> 者botの中の人の特定作業を順調にすすめています。 https://t.co/7gHLGBPNt0
者botの中の人の特定作業を順調にすすめています。 https://t.co/7gHLGBPNt0
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 23:22
{% tweet 1144972738496323585 %}
> まあ、でも某先生のアカウント消えたんで、まだ刑事弁護について物言いやすいですわ。刑事弁護に関連したギャグを言っただけで「しかるべき措置をとる」なんて言われるやもんね。怖すぎる。
まあ、でも某先生のアカウント消えたんで、まだ刑事弁護について物言いやすいですわ。刑事弁護に関連したギャグを言っただけで「しかるべき措置をとる」なんて言われるやもんね。怖すぎる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 23:15
{% tweet 1144971108254306304 %}
> 大阪に著名な刑事弁護人が多数いることと、高校野球が強いことと、芸人を多数輩出したことは、明らかな関連があるな。
大阪に著名な刑事弁護人が多数いることと、高校野球が強いことと、芸人を多数輩出したことは、明らかな関連があるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 23:09
{% tweet 1144970622902009858 %}
> 15年くらい前、「被疑者が警察官から暴行を受けたのだとアザを見せて説明するとき、弁護人は接見室で直ちに写真撮影をしてよいか」という議論でも、意見が分かれており、関東は消極的、関西は積極的だと聞いたことがある。カメラ付き携帯がさほど… https://t.co/2MjQnMpL95
15年くらい前、「被疑者が警察官から暴行を受けたのだとアザを見せて説明するとき、弁護人は接見室で直ちに写真撮影をしてよいか」という議論でも、意見が分かれており、関東は消極的、関西は積極的だと聞いたことがある。カメラ付き携帯がさほど… https://t.co/2MjQnMpL95
— HRK(hKodama)2019-06-29 23:05
{% tweet 1144968752091422720 %}
> 民事で弁護士がギリギリのリスクを取るか悩むケース、でかい金が絡んでることが多く、懲戒リスクも高い気がするんだよな。んで、争いも激しいんで、弁護士自身が訴えられるリスクも高い。
民事で弁護士がギリギリのリスクを取るか悩むケース、でかい金が絡んでることが多く、懲戒リスクも高い気がするんだよな。んで、争いも激しいんで、弁護士自身が訴えられるリスクも高い。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 22:59
{% tweet 1144966423703199745 %}
> 刑事、ボスが一切やらん人やったんよな。被害者側はよくやってたけど。私も、最近は、刑事は告訴などの業務が殆ど。
刑事、ボスが一切やらん人やったんよな。被害者側はよくやってたけど。私も、最近は、刑事は告訴などの業務が殆ど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 22:50
{% tweet 1144965272236769280 %}
> @nodahayato 確かに意思補完制度がないのは、そうですね。そうすると示談は可、と考えざるを得ないのかもしれません。ほんらいは、刑事の速度に間に合う意思補完制度を作るべきなのかもしれません。
@nodahayato 確かに意思補完制度がないのは、そうですね。そうすると示談は可、と考えざるを得ないのかもしれません。ほんらいは、刑事の速度に間に合う意思補完制度を作るべきなのかもしれません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 22:46
{% tweet 1144961728611885058 %}
> @nodahayato その場合、個人的には示談は不可と思います。ただ、可とするなら包括的代理権の議論がすっきりします。推定的意思というと、その状況で示談を望まない被疑者も結構いるのでは、という気もしますし。
@nodahayato その場合、個人的には示談は不可と思います。ただ、可とするなら包括的代理権の議論がすっきりします。推定的意思というと、その状況で示談を望まない被疑者も結構いるのでは、という気もしますし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 22:32
{% tweet 1144960105953103873 %}
> 被害者側でやるときは、刑事弁護人は熱心な人の方がやりやすい。弁償してくるしね。
被害者側でやるときは、刑事弁護人は熱心な人の方がやりやすい。弁償してくるしね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 22:25
{% tweet 1144959058283098112 %}
> @nodahayato ちょっとその場合難しいですね。直感的には、包括的代理権で考えるのがいいような気がします。無権なのに争えないのは少し変のように感じます。
@nodahayato ちょっとその場合難しいですね。直感的には、包括的代理権で考えるのがいいような気がします。無権なのに争えないのは少し変のように感じます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 22:21
{% tweet 1144956852326678533 %}
> @nodahayato まあ、そうですよね。ちょっと誤解があるかもしれません。
@nodahayato まあ、そうですよね。ちょっと誤解があるかもしれません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 22:12
{% tweet 1144955996629950464 %}
> もとツイートはこれみたいなんやけど、この人、包括的代理権ってどういう趣旨で言ってるんかよく分からん。ただ、預金の引き出しについて、被告人の委任状なくできる、と言ってるように思える。
もとツイートはこれみたいなんやけど、この人、包括的代理権ってどういう趣旨で言ってるんかよく分からん。ただ、預金の引き出しについて、被告人の委任状なくできる、と言ってるように思える。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 22:09
{% tweet 1144955197900222467 %}
> 弁護人は単なる刑事手続に限った代理人ではない。弁護人は、刑事弁護およびそれに付随する行為について依頼人に関する広範かつ包括的な代理権を有する保護者的立場にある。 \n その権限の範囲には示談金・保釈金の引き出しは当然、留置内での買物のための金銭の差し入れも含まれる。
弁護人は単なる刑事手続に限った代理人ではない。弁護人は、刑事弁護およびそれに付随する行為について依頼人に関する広範かつ包括的な代理権を有する保護者的立場にある。
その権限の範囲には示談金・保釈金の引き出しは当然、留置内での買物のための金銭の差し入れも含まれる。
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-06-27 13:59
{% tweet 1144954969029668864 %}
> @nodahayato あまり議論がよく分かってないんですが、刑事弁護人が預金の引き出しをやるべきか、という文脈で包括的代理権という言葉が使われていたので、民事上の包括的代理権の話かと思いました。
@nodahayato あまり議論がよく分かってないんですが、刑事弁護人が預金の引き出しをやるべきか、という文脈で包括的代理権という言葉が使われていたので、民事上の包括的代理権の話かと思いました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 22:05
{% tweet 1144952411632463873 %}
> というか刑事弁護人が包括的代理権持ってる、なんて、民法のどこに書いてあんだよ。立法事項を、一弁護人の意見で勝手に変えれるわけないやん。刑事弁護人に包括的代理権なんて認めたら、めちゃくちゃ取引混乱するよ。
というか刑事弁護人が包括的代理権持ってる、なんて、民法のどこに書いてあんだよ。立法事項を、一弁護人の意見で勝手に変えれるわけないやん。刑事弁護人に包括的代理権なんて認めたら、めちゃくちゃ取引混乱するよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 21:55
{% tweet 1144951085708107777 %}
> 刑事弁護人が包括的代理権持ってるって聞いたことないよ。刑事弁護のために必要な範囲なら委任状取らんでも、カード引き下ろしたり、物売って示談の資金作ったりできるの?後で被告人が勝手に売りやがってと言った時どうなんのやろ。包括的代理権あると考えると相当影響でかいよ。
刑事弁護人が包括的代理権持ってるって聞いたことないよ。刑事弁護のために必要な範囲なら委任状取らんでも、カード引き下ろしたり、物売って示談の資金作ったりできるの?後で被告人が勝手に売りやがってと言った時どうなんのやろ。包括的代理権あると考えると相当影響でかいよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 21:49
{% tweet 1144949118743146496 %}
> カードで金をおろすのはやりたい人はやればいいが、刑弁のスタンダードではないですね。 \n \n そもそも刑事弁護人は、被疑者被告人の保護者ではないし包括的代理権も持っていない。 https://t.co/DT3FjoxUEn
カードで金をおろすのはやりたい人はやればいいが、刑弁のスタンダードではないですね。
そもそも刑事弁護人は、被疑者被告人の保護者ではないし包括的代理権も持っていない。 https://t.co/DT3FjoxUEn
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-29 20:09
{% tweet 1144947759750905857 %}
> @law_yoshino 私も最近の刑弁系の先生の価値観についていけないので、殆どやっていません。特に被告人のためにリスク取れという考えはついていけないですね。
@law_yoshino 私も最近の刑弁系の先生の価値観についていけないので、殆どやっていません。特に被告人のためにリスク取れという考えはついていけないですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 21:36
{% tweet 1144947018910928898 %}
> @LiarLawyer800 確かにそういう話ありましたね。ただ、それは刑事が本分という話には繋がらないような…
@LiarLawyer800 確かにそういう話ありましたね。ただ、それは刑事が本分という話には繋がらないような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 21:33
{% tweet 1144943255965982721 %}
> 刑事弁護こそ弁護士の本来的業務という言説あるけど、そういう判例あんのかな。不勉強で知らないんよね。他の弁護士を非難する文脈で使われることが多い言説なんで職務基本規程70条の関係から、それなりの根拠持って言っとんのやろうね。刑事弁護やらない奴は本来的業務やってないという意味やしな。
刑事弁護こそ弁護士の本来的業務という言説あるけど、そういう判例あんのかな。不勉強で知らないんよね。他の弁護士を非難する文脈で使われることが多い言説なんで職務基本規程70条の関係から、それなりの根拠持って言っとんのやろうね。刑事弁護やらない奴は本来的業務やってないという意味やしな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 21:18
{% tweet 1144940344582139904 %}
> 刑事弁護、一部の人が「弁護人が」ギリギリのリスクを取るべき、みたいな人おるけど、ほんま勝手にやって逮捕されてろ、と思うよ。実際、犯人隠避とかで逮捕されてる弁護士、そういう被告人のためにギリギリの行為もやるべき、という人じゃないんかな。
刑事弁護、一部の人が「弁護人が」ギリギリのリスクを取るべき、みたいな人おるけど、ほんま勝手にやって逮捕されてろ、と思うよ。実際、犯人隠避とかで逮捕されてる弁護士、そういう被告人のためにギリギリの行為もやるべき、という人じゃないんかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 21:07
{% tweet 1144930320212303872 %}
> @tamacandy1111 なんかありましたね。 \n 化学教師が自分だけプリントくれなかったんで、やはり論破してもらった、みたいな話もあった気がします。論破にこだわりがあったような。
@tamacandy1111 なんかありましたね。
化学教師が自分だけプリントくれなかったんで、やはり論破してもらった、みたいな話もあった気がします。論破にこだわりがあったような。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 20:27
{% tweet 1144928013525454848 %}
> @tamacandy1111 10年以上前の本ですね。 \n 中身はほとんど自慢笑
@tamacandy1111 10年以上前の本ですね。
中身はほとんど自慢笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 20:18
{% tweet 1144926760967929856 %}
> @mameshibakun1 地裁案件なら、裁判は弁護士に回してるとこはあるでしょうね。ただ、交渉も、事件屋さんがうまくまとめたのを見たことないんですよね。
@mameshibakun1 地裁案件なら、裁判は弁護士に回してるとこはあるでしょうね。ただ、交渉も、事件屋さんがうまくまとめたのを見たことないんですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 20:13
{% tweet 1144884373650436096 %}
> @kou_eki 確かに時間があればいい仕事できますね。ないと難しい。
@kou_eki 確かに時間があればいい仕事できますね。ないと難しい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 17:24
{% tweet 1144873699293536256 %}
> 実は第2の過払いになってもおかしくないと思っている累計の事件の勝訴判決を取ったと自画自賛してるものがあるのですが新聞が取り上げてくれなくて報道されなかったんですよね。しかるべき雑誌に投稿しようと思いつつマスキング作業などがめんどくさくて…。
実は第2の過払いになってもおかしくないと思っている累計の事件の勝訴判決を取ったと自画自賛してるものがあるのですが新聞が取り上げてくれなくて報道されなかったんですよね。しかるべき雑誌に投稿しようと思いつつマスキング作業などがめんどくさくて…。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-06-29 09:24
{% tweet 1144820010533048320 %}
> 弁護士の仕事は技術ごとなんで、20年前のプロ野球と今のプロ野球を比較すると今の方が圧倒的にレベルが高いように、弁護士の事件処理の方法なんかも、今の方が圧倒的にレベルが高くなっていなければおかしい。特に刑事弁護なんかはそうではないか。この点刑弁教の言い分は一理ある。ムカつくけど。
弁護士の仕事は技術ごとなんで、20年前のプロ野球と今のプロ野球を比較すると今の方が圧倒的にレベルが高いように、弁護士の事件処理の方法なんかも、今の方が圧倒的にレベルが高くなっていなければおかしい。特に刑事弁護なんかはそうではないか。この点刑弁教の言い分は一理ある。ムカつくけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 13:08
{% tweet 1144817543896428544 %}
> 荒井裕樹弁護士が「プロの論理力」という本の中で、仕事の進め方として、徹底して情報を集める、というものを上げていた。これには賛成。情報は多ければ多いほど、結果はでやすい。事件に時間はかけた方が、結果はでやすくなる。
荒井裕樹弁護士が「プロの論理力」という本の中で、仕事の進め方として、徹底して情報を集める、というものを上げていた。これには賛成。情報は多ければ多いほど、結果はでやすい。事件に時間はかけた方が、結果はでやすくなる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 12:59
{% tweet 1144814116390887424 %}
> 非弁業者は、紛争解決のオプションとして、訴訟を使えない訳で、どうやって紛争を解決してるか疑問。 \n 非弁業者が紛争を解決できてるケースを見たことない。
非弁業者は、紛争解決のオプションとして、訴訟を使えない訳で、どうやって紛争を解決してるか疑問。
非弁業者が紛争を解決できてるケースを見たことない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 12:45
{% tweet 1144807051001909248 %}
> 私、事件の方針の立て方なんかは、今より新人時代の時の方ができたのではないか、と思うんだよな。 \n どこをどう攻めればいいか、みたいな感覚は、新人の時の方が優れていた気がする。 \n そもそも事件処理って、経験によってできるようになるのか、疑問。
私、事件の方針の立て方なんかは、今より新人時代の時の方ができたのではないか、と思うんだよな。
どこをどう攻めればいいか、みたいな感覚は、新人の時の方が優れていた気がする。
そもそも事件処理って、経験によってできるようになるのか、疑問。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 12:17
{% tweet 1144635262237990912 %}
> 正直、大企業のリーマンが士業を始め専門家の仕事を「自分でもできますから」みたいな態度取っちゃうの、大学受験以降の挫折経験がほぼないからだと思ってる。大企業のリーマンがやる仕事みたいに、簡単に結果が出る仕事なんて、世の中全体からすると稀なんだよ。
正直、大企業のリーマンが士業を始め専門家の仕事を「自分でもできますから」みたいな態度取っちゃうの、大学受験以降の挫折経験がほぼないからだと思ってる。大企業のリーマンがやる仕事みたいに、簡単に結果が出る仕事なんて、世の中全体からすると稀なんだよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 00:54
{% tweet 1144629892018925568 %}
> 商材屋って占い師と一緒で、誰にでも当てはまるボンヤリしたことを、繰り返し言って、不安をあおるのが本質的な手法。ツイッター上の商材屋、実のあること何も言っとらんでしょ。商材屋の言う唯一実のあることが「情報商材の作り方」。
商材屋って占い師と一緒で、誰にでも当てはまるボンヤリしたことを、繰り返し言って、不安をあおるのが本質的な手法。ツイッター上の商材屋、実のあること何も言っとらんでしょ。商材屋の言う唯一実のあることが「情報商材の作り方」。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 00:33
{% tweet 1144629039807643648 %}
> 本業で成功してることが売りの商材屋が、本業の話を殆どしないのはなぜなのか。
本業で成功してることが売りの商材屋が、本業の話を殆どしないのはなぜなのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 00:30
{% tweet 1144628024106598400 %}
> 司法制度改革審議会意見書に変わっていてほしい者 \n \n 黒歴史! https://t.co/0SQmo0fnlF
司法制度改革審議会意見書に変わっていてほしい者
黒歴史! https://t.co/0SQmo0fnlF
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-29 00:24
{% tweet 1144627709164716032 %}
> このリツイートしたパンダっていうアカウントの手法、多くの人が持ってる性質をディスることで不安を与えて支配し自分の情報商材を買わせる、っていうDV夫と共通する支配の方法やからね。絶対に商材買ったらあかんよ。
このリツイートしたパンダっていうアカウントの手法、多くの人が持ってる性質をディスることで不安を与えて支配し自分の情報商材を買わせる、っていうDV夫と共通する支配の方法やからね。絶対に商材買ったらあかんよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 00:24
{% tweet 1144626011830546432 %}
> 【現代で『損する人々』の特徴】 \n \n リスクを嫌う \n 自らの基準で判断しない \n 僻む \n 他者と同じ軸で競う \n 解決策より言い訳を先に考える \n 時間を切り売りする \n 怒られたくない \n 仲間はずれにされるのが恐い \n 馴れ合う \n 孤独が嫌い \n 権威を盲信する \n 投資をしない \n 失うことを恐れる \n 他人に期待する
【現代で『損する人々』の特徴】
リスクを嫌う
自らの基準で判断しない
僻む
他者と同じ軸で競う
解決策より言い訳を先に考える
時間を切り売りする
怒られたくない
仲間はずれにされるのが恐い
馴れ合う
孤独が嫌い
権威を盲信する
投資をしない
失うことを恐れる
他人に期待する
— PuANDA(shoichirosm)2019-06-28 22:04
{% tweet 1144615486329479169 %}
> @_yoon1 最新の奴ですやん。 \n ブル弁許すまじ!
@_yoon1 最新の奴ですやん。
ブル弁許すまじ!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 23:36
{% tweet 1144615347854561280 %}
> 朝起きたら、ブル弁の事務所の本棚が全部「高橋宏志先生古稀祝賀論文集」に変わっていますように。
朝起きたら、ブル弁の事務所の本棚が全部「高橋宏志先生古稀祝賀論文集」に変わっていますように。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 23:35
{% tweet 1144614088237932544 %}
> 10期台の先生に注意したことは1回しかないのですが、若い女性に注意された経験がないのか、固まって何も言い返せなくなっていました。 \n \n 若手もきちんとおかしいことはおかしいと言えば、業界のハラスメントもなくなるかもしれません。言い方や伝える方法は、考えないといけないですが。
10期台の先生に注意したことは1回しかないのですが、若い女性に注意された経験がないのか、固まって何も言い返せなくなっていました。
若手もきちんとおかしいことはおかしいと言えば、業界のハラスメントもなくなるかもしれません。言い方や伝える方法は、考えないといけないですが。
— VOL(v0l0ve)2019-06-28 09:13
{% tweet 1144612439817719808 %}
> 朝起きたらブル弁の事務所のクーラーが詰まっていますように。
朝起きたらブル弁の事務所のクーラーが詰まっていますように。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 23:24
{% tweet 1144610554763337730 %}
> 日本一ケミカルウォッシュが似合う男
日本一ケミカルウォッシュが似合う男
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 23:16
{% tweet 1144608545997934594 %}
> 日本一稼がない弁護士
日本一稼がない弁護士
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 23:08
{% tweet 1144603615631269889 %}
> 佐藤大和弁護士に直接お会いして、自分のツイッターのリプ欄についてどう思ってるか、聞いてみたい。めっちゃ嫌われそう。
佐藤大和弁護士に直接お会いして、自分のツイッターのリプ欄についてどう思ってるか、聞いてみたい。めっちゃ嫌われそう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 22:49
{% tweet 1144600355558182912 %}
> 20代の頃、女性受けの良かった顔の男(女顔でジャニーズ成分多め)が、軒並み30を越して肌がきっつい感じなって、急速に劣化していくのに、ワイの溜飲は下がりっぱなしです。 \n 加齢に勝てない雰囲気イケメンどもは、若い頃と同じノリで女性部下に接して、セクハラで訴えられればええんや。
20代の頃、女性受けの良かった顔の男(女顔でジャニーズ成分多め)が、軒並み30を越して肌がきっつい感じなって、急速に劣化していくのに、ワイの溜飲は下がりっぱなしです。
加齢に勝てない雰囲気イケメンどもは、若い頃と同じノリで女性部下に接して、セクハラで訴えられればええんや。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 22:36
{% tweet 1144595437845770242 %}
> @tamacandy1111 ほんまにすいませんでした汗
@tamacandy1111 ほんまにすいませんでした汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 22:16
{% tweet 1144544340078813184 %}
> @mototakiryu 倫理の問題が…
@mototakiryu 倫理の問題が…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 18:53
{% tweet 1144540004384821248 %}
> @mototakiryu 違法ではないですが弁護士の場合別の問題が…
@mototakiryu 違法ではないですが弁護士の場合別の問題が…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 18:36
{% tweet 1144539604726345728 %}
> 詳細をこれ以上述べると、マジで特定できてしまいそうなんですが、ただ、ほんまにかわいかったですね… https://t.co/hxoYrLo4tT
詳細をこれ以上述べると、マジで特定できてしまいそうなんですが、ただ、ほんまにかわいかったですね… https://t.co/hxoYrLo4tT
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 18:34
{% tweet 1144539072821510144 %}
> @mension777 未成年と付き合ったことないんで、分からないですw \n 金渡したらアウトですよね。
@mension777 未成年と付き合ったことないんで、分からないですw
金渡したらアウトですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 18:32
{% tweet 1144538649532387328 %}
> @LuftMensch5779 確かに。どうやって知り合ったんやろ…
@LuftMensch5779 確かに。どうやって知り合ったんやろ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 18:30
{% tweet 1144538511510396929 %}
> 広島、交流戦と違いすぎるぞ💢
広島、交流戦と違いすぎるぞ💢
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 18:30
{% tweet 1144491823718494208 %}
> @LuftMensch5779 まあ、めちゃくちゃかわいかったんで、しゃあないかな、と笑
@LuftMensch5779 まあ、めちゃくちゃかわいかったんで、しゃあないかな、と笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 15:24
{% tweet 1144486735335718912 %}
> @LuftMensch5779 喜んで協力します!!
@LuftMensch5779 喜んで協力します!!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 15:04
{% tweet 1144485931249852416 %}
> 昔、広島出身の、めちゃくちゃかわいい20歳の女性と話す機会があったんですが「高校時代の彼が弁護士で、金持ってて、ベンツで学校まで迎えに来るのが嫌だった」みたいな話をしてたんで、広島県警は、そいつ特定して青少年健全育成条例違反で逮捕して欲しい。
昔、広島出身の、めちゃくちゃかわいい20歳の女性と話す機会があったんですが「高校時代の彼が弁護士で、金持ってて、ベンツで学校まで迎えに来るのが嫌だった」みたいな話をしてたんで、広島県警は、そいつ特定して青少年健全育成条例違反で逮捕して欲しい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 15:01
{% tweet 1144478985595715584 %}
> @lovelylroko11 そうですね。本当に疲れてしまいますね…
@lovelylroko11 そうですね。本当に疲れてしまいますね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 14:33
{% tweet 1144476681605750784 %}
> 威勢のいいこと言うベテラン弁護士に限って、当事者や若手弁護士が実際に大変な状態になるとそっぽ向く。
威勢のいいこと言うベテラン弁護士に限って、当事者や若手弁護士が実際に大変な状態になるとそっぽ向く。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-28 14:22
{% tweet 1144444168497848321 %}
> @mension777 確かに笑 \n 坊主似合う人は似合いますし。
@mension777 確かに笑
坊主似合う人は似合いますし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 12:15
{% tweet 1144443264302403585 %}
> 買う気がない客に買わせるんも交渉能力の一部だよな。
買う気がない客に買わせるんも交渉能力の一部だよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 12:11
{% tweet 1144439886411264000 %}
> 相談者で、自分でトラブル解決すること前提に「どう進めればいいんでしょうか」みたいなん聞いてくる奴いるけど、プロでも難しい仕事を自分でできる、と思ってしまう残念な思考を何とかするとこから始めた方がいいと思います、というのが割とマジなアドバイスなんよね。あんたにできるわけないやん。
相談者で、自分でトラブル解決すること前提に「どう進めればいいんでしょうか」みたいなん聞いてくる奴いるけど、プロでも難しい仕事を自分でできる、と思ってしまう残念な思考を何とかするとこから始めた方がいいと思います、というのが割とマジなアドバイスなんよね。あんたにできるわけないやん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 11:58
{% tweet 1144438258060779521 %}
> @mension777 モー娘。AKBと比べると、ルックスは一定レベル以上ですよね。やっぱ人数少ないのが大きいんでしょうね。
@mension777 モー娘。AKBと比べると、ルックスは一定レベル以上ですよね。やっぱ人数少ないのが大きいんでしょうね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 11:51
{% tweet 1144437791578677248 %}
> 大企業のサラリーマンで、トラブルを自分で解決しようとする奴、有意に多い気がするんだよな。そんなあんたのやってる仕事と同じノリで来られてもな、と言いたくなるわ。
大企業のサラリーマンで、トラブルを自分で解決しようとする奴、有意に多い気がするんだよな。そんなあんたのやってる仕事と同じノリで来られてもな、と言いたくなるわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 11:50
{% tweet 1144288219720081409 %}
> 今夜は、ワイの中に流れるクズ界のサラブレッドの血が疼く…
今夜は、ワイの中に流れるクズ界のサラブレッドの血が疼く…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 01:55
{% tweet 1144286767543013376 %}
> 佐藤大和弁護士のリプ欄の中に、死んだ人の怨念がぶら下がってる奴あるで。
佐藤大和弁護士のリプ欄の中に、死んだ人の怨念がぶら下がってる奴あるで。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 01:49
{% tweet 1144277309571993600 %}
> そうです。微妙に期待させるのがコツです。 https://t.co/bnPv6L6Fne
そうです。微妙に期待させるのがコツです。 https://t.co/bnPv6L6Fne
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 01:12
{% tweet 1144277095637368837 %}
> 出会ってメール三往復で合体しよう、みたいなメールを送ってくる男が多かったんで、自己責任笑 https://t.co/exhsUEIIdL
出会ってメール三往復で合体しよう、みたいなメールを送ってくる男が多かったんで、自己責任笑 https://t.co/exhsUEIIdL
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 01:11
{% tweet 1144276546313580547 %}
> ほんまにモテなかったんやと思います。ちよっと、ほんま可哀そうでした。身体張りすぎw https://t.co/yEM1943WG9
ほんまにモテなかったんやと思います。ちよっと、ほんま可哀そうでした。身体張りすぎw https://t.co/yEM1943WG9
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 01:09
{% tweet 1144275715786854400 %}
> 引っ張るだけ引っ張ってトンズラする感じでしたね。 \n 昔は、アングラな感じやったんですけど最近は爽やかになってしまいましたね。 https://t.co/sB3OtbzrIy
引っ張るだけ引っ張ってトンズラする感じでしたね。
昔は、アングラな感じやったんですけど最近は爽やかになってしまいましたね。 https://t.co/sB3OtbzrIy
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 01:06
{% tweet 1144273419329949696 %}
> 一時期、異常にありましたよね。汚い部屋で、男がえんえん絵文字打ってるっていうw https://t.co/OsEf1XgfJI
一時期、異常にありましたよね。汚い部屋で、男がえんえん絵文字打ってるっていうw https://t.co/OsEf1XgfJI
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 00:56
{% tweet 1144273039867072514 %}
> 「坊主の人がタイプなの🎶」 \n みたいなメール送ったら \n 「今日坊主にしてきたよ♥」みたいなメールが普通に来てましたね。 \n ほんま悪いことしたと思います笑 https://t.co/JWsr0Nt1Dt
「坊主の人がタイプなの🎶」
みたいなメール送ったら
「今日坊主にしてきたよ♥」みたいなメールが普通に来てましたね。
ほんま悪いことしたと思います笑 https://t.co/JWsr0Nt1Dt
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 00:55
{% tweet 1144272086585794561 %}
> 出会いに体張ってますよねwどんだけ枯渇してるんやWwww https://t.co/e8xBhAAbyS
出会いに体張ってますよねwどんだけ枯渇してるんやWwww https://t.co/e8xBhAAbyS
— (o・ω・)Pom🍮poM🍮Pudding🍮(・_・|(pompom_ck)2019-06-28 00:49
{% tweet 1144271259267584000 %}
> 調子乗って頭、坊主にさせたりしてました。ほんま楽しかった… https://t.co/v00blfTuW7
調子乗って頭、坊主にさせたりしてました。ほんま楽しかった… https://t.co/v00blfTuW7
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 00:48
{% tweet 1144270993189326850 %}
> @cherryboy_usa ヒィッッッ!!
@cherryboy_usa ヒィッッッ!!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 00:47
{% tweet 1144268121328500738 %}
> ですよね。男のアホさが… https://t.co/vUNXRZYGfU
ですよね。男のアホさが… https://t.co/vUNXRZYGfU
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 00:35
{% tweet 1144268020191322112 %}
> これ、間違いないです。 https://t.co/jS5EZeN4oj
これ、間違いないです。 https://t.co/jS5EZeN4oj
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-28 00:33
{% tweet 1144267683392827394 %}
> すぐやめたけど三桁は釣れたと思います。男が勝手に盛り上がって行くのが常でした。 https://t.co/dXpfmVOr67
すぐやめたけど三桁は釣れたと思います。男が勝手に盛り上がって行くのが常でした。 https://t.co/dXpfmVOr67
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 00:34
{% tweet 1144265654125715456 %}
> ネカマめっちゃ楽しいですよ(経験談) https://t.co/gYdqriLMMH
ネカマめっちゃ楽しいですよ(経験談) https://t.co/gYdqriLMMH
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 00:26
{% tweet 1144264744708255744 %}
> 私が大学生の頃、渋谷の道玄坂あたりに、IT企業と称する出会い系サイト運営会社が山ほどありました。その中でネカマやって金貰ってたあの頃のワイは、人間検定に余裕で不合格なる感じでした。
私が大学生の頃、渋谷の道玄坂あたりに、IT企業と称する出会い系サイト運営会社が山ほどありました。その中でネカマやって金貰ってたあの頃のワイは、人間検定に余裕で不合格なる感じでした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 00:22
{% tweet 1144263003736543239 %}
> 大学の時、時給1200円に惹かれて、出会い系のサクラのバイトやってました。ほんま生まれてきて、申し訳ございませんでした。
大学の時、時給1200円に惹かれて、出会い系のサクラのバイトやってました。ほんま生まれてきて、申し訳ございませんでした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 00:15
{% tweet 1144259925222318080 %}
> 男子校だったんですが、クラスメートで携帯持ってる奴は、かなりの割合で「スタービーチ」という出会い系サイトを使って、彼女らしきものを作っていました。そいつら大体浪人して、センターの点数、現役の時よりゴソッと下げてたわ。
男子校だったんですが、クラスメートで携帯持ってる奴は、かなりの割合で「スタービーチ」という出会い系サイトを使って、彼女らしきものを作っていました。そいつら大体浪人して、センターの点数、現役の時よりゴソッと下げてたわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-28 00:03
{% tweet 1144256887287898114 %}
> @kt__ny 名作ですね!
@kt__ny 名作ですね!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 23:51
{% tweet 1144249732312772609 %}
> @pompom_ck 今日は、ほんとに超えられなかった…
@pompom_ck 今日は、ほんとに超えられなかった…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 23:22
{% tweet 1144239446184747008 %}
> YouTubeでGLAYの「Soul Love」のPVを見ているんですが「リア充とは何か」という問いに正面から答えている、いいPVだと思います。
YouTubeでGLAYの「Soul Love」のPVを見ているんですが「リア充とは何か」という問いに正面から答えている、いいPVだと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 22:41
{% tweet 1144238762974560257 %}
> 筋と筋の間が、全部通行止めなってましたね。堺筋、ほとんど車通ってなかったです。 https://t.co/zoTf4EOmz9
筋と筋の間が、全部通行止めなってましたね。堺筋、ほとんど車通ってなかったです。 https://t.co/zoTf4EOmz9
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 22:39
{% tweet 1144237722673930241 %}
> 今日、堺筋、まじで車走ってなかったっすね。1号線も車いなかった。
今日、堺筋、まじで車走ってなかったっすね。1号線も車いなかった。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 22:35
{% tweet 1144236030653919232 %}
> 本日、G20のせいで裁判期日に遅刻しました。 \n 大阪市内、まじで通行止めしまくってるんで、気をつけて下さい。
本日、G20のせいで裁判期日に遅刻しました。
大阪市内、まじで通行止めしまくってるんで、気をつけて下さい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 22:28
{% tweet 1144235706945900544 %}
> @jmtpjmgmt 今見ると目がデカすぎw
@jmtpjmgmt 今見ると目がデカすぎw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 22:27
{% tweet 1144234011612442624 %}
> @jmtpjmgmt 「エアー」をちょっとだけやった気が…あっ()
@jmtpjmgmt 「エアー」をちょっとだけやった気が…あっ()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 22:20
{% tweet 1144232943096754176 %}
> 私は、モーオタでした。エロゲーまじでやってないw https://t.co/J4gdGr0KRD
私は、モーオタでした。エロゲーまじでやってないw https://t.co/J4gdGr0KRD
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 22:16
{% tweet 1144231560985509888 %}
> 重いやつきたwww https://t.co/L4cGNTvNI4
重いやつきたwww https://t.co/L4cGNTvNI4
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-06-27 22:08
{% tweet 1144230873639706626 %}
> 友人がめっちゃハマってましたけど、私はマジでやってませんw(裏切り) https://t.co/hNTDk7uKMK
友人がめっちゃハマってましたけど、私はマジでやってませんw(裏切り) https://t.co/hNTDk7uKMK
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 22:07
{% tweet 1144230092760997890 %}
> 「君が望む永遠」です(違う) https://t.co/zuNqIF8BFV
「君が望む永遠」です(違う) https://t.co/zuNqIF8BFV
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 22:04
{% tweet 1144204968351551488 %}
> 「レベルが低い」に代表されるあのアカウントの発言、ロム専時代から嫌でしたね。消えたし言うけど笑 \n 大人が他人に「レベル低すぎ」とか「クソ」とか言わねえだろ。 \n 報復される、とは考えなかったんかな。返しを考えなかったとすると、甘えんなよ、としか。
「レベルが低い」に代表されるあのアカウントの発言、ロム専時代から嫌でしたね。消えたし言うけど笑
大人が他人に「レベル低すぎ」とか「クソ」とか言わねえだろ。
報復される、とは考えなかったんかな。返しを考えなかったとすると、甘えんなよ、としか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 20:24
{% tweet 1144201680256262144 %}
> OAと天井高が羨やま。
OAと天井高が羨やま。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 20:11
{% tweet 1144200375336968192 %}
> 事務所の引っ越し作業、軽トラ借りて荷物を運びまくっていたら1日が終わった... https://t.co/yTm8Sx00W8
事務所の引っ越し作業、軽トラ借りて荷物を運びまくっていたら1日が終わった... https://t.co/yTm8Sx00W8
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-27 19:22
{% tweet 1144169102275047424 %}
> 「しかるべき措置を取りますよ」 \n 「レベル低すぎでしたねー」 \n 「クソみたいなアカウントだな」 \n 上記は、容易に特定可能な弁護士アカウントが、同業に言ってた呟きの一部。さすがやなと思うわ。
「しかるべき措置を取りますよ」
「レベル低すぎでしたねー」
「クソみたいなアカウントだな」
上記は、容易に特定可能な弁護士アカウントが、同業に言ってた呟きの一部。さすがやなと思うわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 18:02
{% tweet 1144167285289967618 %}
> 弁護士又は弁護人が自らの危険をかえりみず弁護活動を行う必要も義務もないと思うけどな。そこまでやらないとアカン根拠が知りたいわ。
弁護士又は弁護人が自らの危険をかえりみず弁護活動を行う必要も義務もないと思うけどな。そこまでやらないとアカン根拠が知りたいわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 17:55
{% tweet 1144166260675973120 %}
> 刑事弁護、刑事弁護人がどこまでやるべきかについて、見解の対立が激しすぎて、そのこと自体萎縮効果あるんと思うな。そもそも刑事弁護人って保護者だっけ、と疑問に思う私は、刑事弁護やらん方がいいかも。レベルが低すぎる!とか怒られたら逆にやり返したなるし。
刑事弁護、刑事弁護人がどこまでやるべきかについて、見解の対立が激しすぎて、そのこと自体萎縮効果あるんと思うな。そもそも刑事弁護人って保護者だっけ、と疑問に思う私は、刑事弁護やらん方がいいかも。レベルが低すぎる!とか怒られたら逆にやり返したなるし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 17:51
{% tweet 1144084128398057472 %}
> 控えめにモテ自慢をする者 https://t.co/OYpQABSS0z
控えめにモテ自慢をする者 https://t.co/OYpQABSS0z
— ビー玉(hibi_kian)2019-06-27 12:02
{% tweet 1144082362155724801 %}
> 言い得て妙。全面的に賛同するのですが、法律相談が、デパ地下の試食ですよってことが、周知されていないと思います。弁護士の中にも、そのように認識しておらず、無料相談で具体的事件の訴状の作成などの相談に乗ってしまっている人がいる https://t.co/Rjm3zyl2nI
言い得て妙。全面的に賛同するのですが、法律相談が、デパ地下の試食ですよってことが、周知されていないと思います。弁護士の中にも、そのように認識しておらず、無料相談で具体的事件の訴状の作成などの相談に乗ってしまっている人がいる https://t.co/Rjm3zyl2nI
— kanayamanごっぱー(tomotomo120)2019-06-27 11:41
{% tweet 1144076180460470272 %}
> 市井紗耶香見てると、モー娘。は、美形を揃えてたんやなと思うな。 \n ただ、モー娘。も、全盛期当時は、今のAKBみたいに昔のアイドルに比べると云々、みたいなこと言われてた記憶。 \n 人間、過去を振り返る時、一番強烈な人以外の有象無象は忘れちゃうもんね。
市井紗耶香見てると、モー娘。は、美形を揃えてたんやなと思うな。
ただ、モー娘。も、全盛期当時は、今のAKBみたいに昔のアイドルに比べると云々、みたいなこと言われてた記憶。
人間、過去を振り返る時、一番強烈な人以外の有象無象は忘れちゃうもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 11:53
{% tweet 1144050289235808256 %}
> 貸与制でよく分からない判決が出たみたい。まあ、貸与になったことは、ニューウェーブ的な事件処理の方法を推し進める理由になる。最終的なコストは裁判所=国が負担するやろね。裁判所が弁護士にこうして欲しい、という事実上の要請みたいなんは、無視する傾向が強まるのではないか。
貸与制でよく分からない判決が出たみたい。まあ、貸与になったことは、ニューウェーブ的な事件処理の方法を推し進める理由になる。最終的なコストは裁判所=国が負担するやろね。裁判所が弁護士にこうして欲しい、という事実上の要請みたいなんは、無視する傾向が強まるのではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 10:10
{% tweet 1144041290771787776 %}
> 曽根恵子とかいう自称相続コーディネーターが #モーニングショー に出演して相続放棄について嘘を述べた事案を把握。 \n 曽根氏の喋った内容とは異なり、相続開始を知ってから3ヶ月以上経過した後に債務が発覚したような場合、家裁は柔軟に相続放… https://t.co/fhFD0Ke3oa
曽根恵子とかいう自称相続コーディネーターが #モーニングショー に出演して相続放棄について嘘を述べた事案を把握。
曽根氏の喋った内容とは異なり、相続開始を知ってから3ヶ月以上経過した後に債務が発覚したような場合、家裁は柔軟に相続放… https://t.co/fhFD0Ke3oa
— ystk(lawkus)2019-06-27 09:12
{% tweet 1143924967064526848 %}
> 朝起きたら、イケメンの預金残高が大幅に減っていますように。朝起きたら、イケメンのパソコンがウイルス感染していますように。
朝起きたら、イケメンの預金残高が大幅に減っていますように。朝起きたら、イケメンのパソコンがウイルス感染していますように。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 01:52
{% tweet 1143923709201174529 %}
> @2Vp0k3jQUSHN8VK 自民党は弱かったですね。他の党が異常に強かったかも…
@2Vp0k3jQUSHN8VK 自民党は弱かったですね。他の党が異常に強かったかも…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 01:47
{% tweet 1143917883363225600 %}
> @hardblowblog 学校がバックアップしてくれる感じはいいな、と思います。ただ、二年に一人ならあまり意味はないですよね💦
@hardblowblog 学校がバックアップしてくれる感じはいいな、と思います。ただ、二年に一人ならあまり意味はないですよね💦
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 01:24
{% tweet 1143917464478081024 %}
> @cherryboy_usa 昔はほんと日教組の狂師多かったと思います。先生には文句の言えない時代でした…
@cherryboy_usa 昔はほんと日教組の狂師多かったと思います。先生には文句の言えない時代でした…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 01:22
{% tweet 1143914737110941696 %}
> @cherryboy_usa ほんま狂ってました。日教組ばっかでした。
@cherryboy_usa ほんま狂ってました。日教組ばっかでした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 01:11
{% tweet 1143914598036209665 %}
> ウチの地元、ほんま同学年で関関同立以上いったんが、4人とかいう教育レベルの地域なんだよな。地元の公立なんか慶応が10年に一度合格者出るかで受かったら天才扱いされてた。母親がやたら私に「周りの環境が大事」とか行って、高校私立行かそうとしてたけど、あの判断は正しかったと思う。
ウチの地元、ほんま同学年で関関同立以上いったんが、4人とかいう教育レベルの地域なんだよな。地元の公立なんか慶応が10年に一度合格者出るかで受かったら天才扱いされてた。母親がやたら私に「周りの環境が大事」とか行って、高校私立行かそうとしてたけど、あの判断は正しかったと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 01:11
{% tweet 1143912807726870529 %}
> ウチの地元は、政治的にも変で、ガチで教育レベルが低かったんですよ。塾行ったら教師にイジメ食らうんで。 https://t.co/VVuhO3igYw
ウチの地元は、政治的にも変で、ガチで教育レベルが低かったんですよ。塾行ったら教師にイジメ食らうんで。 https://t.co/VVuhO3igYw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 01:04
{% tweet 1143909878525640704 %}
> @ANishiwaki1 ありがとうございます。 \n 弱ってはいません。 \n 下ネタですべっただけです。
@ANishiwaki1 ありがとうございます。
弱ってはいません。
下ネタですべっただけです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 00:52
{% tweet 1143904944547721216 %}
> @ANishiwaki1 すいません英語難しくて分からない…
@ANishiwaki1 すいません英語難しくて分からない…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 00:32
{% tweet 1143904171122462720 %}
> @ANishiwaki1 これなんです?
@ANishiwaki1 これなんです?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 00:29
{% tweet 1143903011288150016 %}
> 下ネタで滑った時は秒で消すことが、快適なツイッターライフを送るコツです。
下ネタで滑った時は秒で消すことが、快適なツイッターライフを送るコツです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 00:25
{% tweet 1143896145472585728 %}
> NHKを延々文字ニュースを流すだけの局にすれば、約7000億、国民が自由に使える金が増えるんだよな。 \n 大河ドラマもブラタモリも紅白も見れなくなるけど、飢え死にするよりはマシ。 \n 貧乏になるって、そういう感じなんだろうな。
NHKを延々文字ニュースを流すだけの局にすれば、約7000億、国民が自由に使える金が増えるんだよな。
大河ドラマもブラタモリも紅白も見れなくなるけど、飢え死にするよりはマシ。
貧乏になるって、そういう感じなんだろうな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 23:57
{% tweet 1143878924662738945 %}
> 士業がやってる無料相談、要するにデパ地下の食材売り場の試食なんですが、これを理解できず、熟成ハム一本まるまるタダで寄こせみたいなこと言ってくる人、先祖代々、一回も商売やったことないんやと思うわ。
士業がやってる無料相談、要するにデパ地下の食材売り場の試食なんですが、これを理解できず、熟成ハム一本まるまるタダで寄こせみたいなこと言ってくる人、先祖代々、一回も商売やったことないんやと思うわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 22:49
{% tweet 1143875152154775552 %}
> @LuftMensch5779 事務所のメンツが信頼できるかだと思います。相互に信頼できなければ、パートナーになっても関係が続かない気がします。
@LuftMensch5779 事務所のメンツが信頼できるかだと思います。相互に信頼できなければ、パートナーになっても関係が続かない気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 22:34
{% tweet 1143873431097602048 %}
> 弁護士直通電話の電話番号を知ったということは、もはや、その先生の連絡先を知ったも同然!
弁護士直通電話の電話番号を知ったということは、もはや、その先生の連絡先を知ったも同然!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 22:27
{% tweet 1143871844102971392 %}
> 弁護士ドットコムを眺めていると、凄い美人の先生がいて、思わず、その先生の弁護士直通電話に電話したくなります。
弁護士ドットコムを眺めていると、凄い美人の先生がいて、思わず、その先生の弁護士直通電話に電話したくなります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 22:21
{% tweet 1143864704202231808 %}
> @lovelylroko11 確かに線引きが難しいですね…困ってしまいます…
@lovelylroko11 確かに線引きが難しいですね…困ってしまいます…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 21:52
{% tweet 1143860672167460864 %}
> @mension777 都内の方が関西よりも私学の数が多そうですしね。塾行くのが少数派のところとは大違いです。
@mension777 都内の方が関西よりも私学の数が多そうですしね。塾行くのが少数派のところとは大違いです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 21:36
{% tweet 1143860332139409408 %}
> @nodahayato @mension777 都市部とそれ以外とか、府県によって違うみたいですね。京都市内とか凄そう…
@nodahayato @mension777 都市部とそれ以外とか、府県によって違うみたいですね。京都市内とか凄そう…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 21:35
{% tweet 1143830161718042625 %}
> 【交渉に強い】とは、交渉に強いを謳い文句にし、交渉ベースの金額でできるだけ多くの案件を受任して儲けたいというBの意図の表れであると解釈することができる。 \n \n なお、交渉は相手次第のこともあり、だらだらやるものではない。見切りをつけて訴訟に移行する早さのほうが大切だったりする。
【交渉に強い】とは、交渉に強いを謳い文句にし、交渉ベースの金額でできるだけ多くの案件を受任して儲けたいというBの意図の表れであると解釈することができる。
なお、交渉は相手次第のこともあり、だらだらやるものではない。見切りをつけて訴訟に移行する早さのほうが大切だったりする。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-06-26 19:34
{% tweet 1143830055358881793 %}
> @lovelylroko11 ちょっと通じない人は本当通じないですね。難しいです。
@lovelylroko11 ちょっと通じない人は本当通じないですね。難しいです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 19:35
{% tweet 1143829950073462784 %}
> @mension777 東京と関西ですごい違いがありますね。 \n 塾に配慮するなんて、少なくとも私の行っていた地域では考えられないですね。 \n 塾行くと目をつけられるのが基本でしたので、正直うらやましいです…
@mension777 東京と関西ですごい違いがありますね。
塾に配慮するなんて、少なくとも私の行っていた地域では考えられないですね。
塾行くと目をつけられるのが基本でしたので、正直うらやましいです…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 19:34
{% tweet 1143826897429647360 %}
> 法テラスへの贖罪寄付は、受領した金額の半額(ただし、一定金額までという制約有り。)を地方事務所が自由に使用できる。変な相談会や広告をしていたら、それは贖罪寄付が財源。弁護士報酬はケチるのに、贖罪寄付は法テラスが使用するからか大盤振… https://t.co/c7EaAiLQrw
法テラスへの贖罪寄付は、受領した金額の半額(ただし、一定金額までという制約有り。)を地方事務所が自由に使用できる。変な相談会や広告をしていたら、それは贖罪寄付が財源。弁護士報酬はケチるのに、贖罪寄付は法テラスが使用するからか大盤振… https://t.co/c7EaAiLQrw
— 法テラス研究会(9x5m28PRpqVsXEm)2019-06-26 01:04
{% tweet 1143825375866130432 %}
> 若手で独身の弁護士は、男性弁護士も女性弁護士も、依頼者には気を付けた方がいいですよ。仕事してると魅力的に見えるらしく、やたら不必要な対面での打ち合わせを要求されたり、食事に誘われたり、告白されたりとか、私ですら経験あるもんね 。
若手で独身の弁護士は、男性弁護士も女性弁護士も、依頼者には気を付けた方がいいですよ。仕事してると魅力的に見えるらしく、やたら不必要な対面での打ち合わせを要求されたり、食事に誘われたり、告白されたりとか、私ですら経験あるもんね 。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 19:16
{% tweet 1143808990272344064 %}
> 超超超、超〜気持ち悪い弁護士さんとのご飯会だったよー😭ベタベタ触るのやめて下さい‼️と、訴えてるのに「それは触って欲しいという意味だね♪」と脳内変換するのは何かの病気ですか?お店を出たらお尻を触ってきたので、これは痴漢行為ですよ!と強く言ってタクシーに乗せて追い返した😭
超超超、超〜気持ち悪い弁護士さんとのご飯会だったよー😭ベタベタ触るのやめて下さい‼️と、訴えてるのに「それは触って欲しいという意味だね♪」と脳内変換するのは何かの病気ですか?お店を出たらお尻を触ってきたので、これは痴漢行為ですよ!と強く言ってタクシーに乗せて追い返した😭
— いとうまい子(maimai818)2019-06-24 23:24
{% tweet 1143793203797082113 %}
> 【注意喚起】自称「離婚に特化した」行政書士の露木幸彦氏が、「離婚協議書に包括的清算条項を入れれば後に養育費増額請求ができなくなる」という素人レベルの誤りを自身のサイトに記載しているようです。このように知識のない自称専門家に依頼して… https://t.co/4OjAnfWBuI
【注意喚起】自称「離婚に特化した」行政書士の露木幸彦氏が、「離婚協議書に包括的清算条項を入れれば後に養育費増額請求ができなくなる」という素人レベルの誤りを自身のサイトに記載しているようです。このように知識のない自称専門家に依頼して… https://t.co/4OjAnfWBuI
— ystk(lawkus)2019-06-26 17:03
{% tweet 1143751512516022272 %}
> ツイッターでの情報商材販売は許可制にすべきちゃうんかな。 \n 情報商材売る奴のツイッターのアカウント、本名と職業と電話番号と自宅住所乗っけることを義務付けてほしいわ。架空のアカウント多数あるやろ。
ツイッターでの情報商材販売は許可制にすべきちゃうんかな。
情報商材売る奴のツイッターのアカウント、本名と職業と電話番号と自宅住所乗っけることを義務付けてほしいわ。架空のアカウント多数あるやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 14:23
{% tweet 1143750554297892864 %}
> RT \n このPuANDAとかいうアカウントの言ってることは事実かもしれんけど、こんな情報商材売ってるアカウントの言ってること、絶対信用したらアカンと思うよ。
RT
このPuANDAとかいうアカウントの言ってることは事実かもしれんけど、こんな情報商材売ってるアカウントの言ってること、絶対信用したらアカンと思うよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 14:19
{% tweet 1143750257676734464 %}
> 「日本でしか働けない人」と「どの国でも働ける人」の格差は大きく広がってます。今までは内需がまともだったから日本にへばりついてるのが正解だったけど、その時代はまもなく終わります。 \n \n 英語ができるより、外国で実績を出した経歴が重要だか… https://t.co/m43T71MSCN
「日本でしか働けない人」と「どの国でも働ける人」の格差は大きく広がってます。今までは内需がまともだったから日本にへばりついてるのが正解だったけど、その時代はまもなく終わります。
英語ができるより、外国で実績を出した経歴が重要だか… https://t.co/m43T71MSCN
— PuANDA(shoichirosm)2019-06-26 06:55
{% tweet 1143750019473801217 %}
> @kazkaz84931288 @LuftMensch5779 他の地域がどうかはわからないんですが、大阪だと、債務逃れのために新しい法人作ってそこで同じ事業をやる、というケースが非常に多いです。弁護士法人は、無限責任を負う点で、… https://t.co/hRE1pRzdKP
@kazkaz84931288 @LuftMensch5779 他の地域がどうかはわからないんですが、大阪だと、債務逃れのために新しい法人作ってそこで同じ事業をやる、というケースが非常に多いです。弁護士法人は、無限責任を負う点で、… https://t.co/hRE1pRzdKP
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 14:17
{% tweet 1143733454799921152 %}
> @_yoon1 @DESANOYAMA 新興事務所のくせに生意気!こらしめてやる!(嫉妬)
@_yoon1 @DESANOYAMA 新興事務所のくせに生意気!こらしめてやる!(嫉妬)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 13:11
{% tweet 1143718312292933632 %}
> 中学受験、私の行ってた小学校だと、リアルに一人しかしてなかった。中学受験した奴は、教師に目をつけられてたな。別のクラスの奴やったけど、宿題を出さなかったかで教師から「学校と塾どっちが大事なんや」と言われ「塾に決まってるやろ」と返した、と噂で聞いた。公立の良くないとこだと思う。
中学受験、私の行ってた小学校だと、リアルに一人しかしてなかった。中学受験した奴は、教師に目をつけられてたな。別のクラスの奴やったけど、宿題を出さなかったかで教師から「学校と塾どっちが大事なんや」と言われ「塾に決まってるやろ」と返した、と噂で聞いた。公立の良くないとこだと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 12:11
{% tweet 1143704202616532992 %}
> @ANishiwaki1 法律事務所は、地名か代表者の氏名が多いです。特許事務所と少し違いますね。
@ANishiwaki1 法律事務所は、地名か代表者の氏名が多いです。特許事務所と少し違いますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 11:15
{% tweet 1143703945954488320 %}
> @DESANOYAMA そのパターン結構多いですよね。梅田綜合とかもそうかも。
@DESANOYAMA そのパターン結構多いですよね。梅田綜合とかもそうかも。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 11:14
{% tweet 1143694019257458688 %}
> @LuftMensch5779 大阪の事務所も、いい事務所多いですよ。合う合わないは、あると思いますけど。
@LuftMensch5779 大阪の事務所も、いい事務所多いですよ。合う合わないは、あると思いますけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 10:34
{% tweet 1143693206774677504 %}
> 大江橋法律事務所(最寄り駅、渡辺橋駅、最寄りの橋、渡辺橋)
大江橋法律事務所(最寄り駅、渡辺橋駅、最寄りの橋、渡辺橋)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 10:31
{% tweet 1143684494647390208 %}
> @LuftMensch5779 大阪の人は、そういう判断は超めざといです。
@LuftMensch5779 大阪の人は、そういう判断は超めざといです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 09:56
{% tweet 1143684321699479552 %}
> @_yoon1 @jmtpjmgmt ほぼ互角…
@_yoon1 @jmtpjmgmt ほぼ互角…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 09:56
{% tweet 1143559104574525440 %}
> @portrail 当たったら、私のオリジナルソング入りCDと靴下(使い古し)あげます。
@portrail 当たったら、私のオリジナルソング入りCDと靴下(使い古し)あげます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 01:38
{% tweet 1143555746874839045 %}
> 自分が枝野幸男と同じく立憲民主党の代表の立場になったとき、市井紗耶香を立候補させないか、というと全く自信がない。私なら、超しつこく石川梨華を立候補に勧誘すると思う。
自分が枝野幸男と同じく立憲民主党の代表の立場になったとき、市井紗耶香を立候補させないか、というと全く自信がない。私なら、超しつこく石川梨華を立候補に勧誘すると思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 01:25
{% tweet 1143553004299157505 %}
> プール学院大学のこともよく分からずに模試で第一志望にしたりしていました。プール学院大学の方、申し訳ございませんでした。
プール学院大学のこともよく分からずに模試で第一志望にしたりしていました。プール学院大学の方、申し訳ございませんでした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 01:14
{% tweet 1143546604823015424 %}
> 損保ジャパンの担当者、今後は死にものぐるいで、支払い値切ってくるな。ノルマ未達なら介護に転職とか、便衣兵として優秀すぎるやろ。
損保ジャパンの担当者、今後は死にものぐるいで、支払い値切ってくるな。ノルマ未達なら介護に転職とか、便衣兵として優秀すぎるやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 00:48
{% tweet 1143541136817942528 %}
> @pompom_ck しかも天然ですからね…持って生まれたセンスが…
@pompom_ck しかも天然ですからね…持って生まれたセンスが…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 00:27
{% tweet 1143535377359097856 %}
> 昔、APUをよく分かってなくて、京大落ちてAPU行った友人をバカにしまくってました。 \n APUの人すんませんでした。
昔、APUをよく分かってなくて、京大落ちてAPU行った友人をバカにしまくってました。
APUの人すんませんでした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 00:04
{% tweet 1143533880579772417 %}
> @pompom_ck ドーーン(背後からタックル)
@pompom_ck ドーーン(背後からタックル)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 23:58
{% tweet 1143533465830191106 %}
> 私もそんな気がしたのですが、この広告サイトの運営会社の代表取締役および記事の法律監修を調べると…。 \n \n https://t.co/irvlPGE8ks https://t.co/arrbcGrSBT
私もそんな気がしたのですが、この広告サイトの運営会社の代表取締役および記事の法律監修を調べると…。
https://t.co/irvlPGE8ks https://t.co/arrbcGrSBT
— 壮年ロビンソン(All_of_Me2018)2019-06-25 23:35
{% tweet 1143532841688420353 %}
> @pompom_ck 日大は分かりますけど関西学院は謎です…
@pompom_ck 日大は分かりますけど関西学院は謎です…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 23:54
{% tweet 1143530871154044929 %}
> かつてスターリンは大粛清の最中、クリミアタタール人やチェチェン人をシベリアやカザフの僻地に強制移住させたが、彼等の半数以上は一冬さえ越せず死滅した。 \n 某損保の本体人員を介護子会社へ大量異動の件、熱いスターリニズムを感じるのである。
かつてスターリンは大粛清の最中、クリミアタタール人やチェチェン人をシベリアやカザフの僻地に強制移住させたが、彼等の半数以上は一冬さえ越せず死滅した。
某損保の本体人員を介護子会社へ大量異動の件、熱いスターリニズムを感じるのである。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-06-25 23:12
{% tweet 1143528923092807681 %}
> 堀江貴文もキンコン西野もそうやけど、技術的なものを徹底して無価値なものとみなす傾向にあるんよな。西野は「コンテンツ勝負では選ばれない」とか言っとるし。これ、堀江貴文がプログラマーとして一流になれず、キンコン西野がM1をどうしても取… https://t.co/XfEqBPwVm1
堀江貴文もキンコン西野もそうやけど、技術的なものを徹底して無価値なものとみなす傾向にあるんよな。西野は「コンテンツ勝負では選ばれない」とか言っとるし。これ、堀江貴文がプログラマーとして一流になれず、キンコン西野がM1をどうしても取… https://t.co/XfEqBPwVm1
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 23:38
{% tweet 1143525166753779718 %}
> キンコン西野的なビジネス手法って、要するに、いい製品を作ることに労力を一切注力せずに、買い手を操作して買わせることに注力しとる点で、昔の押し売りとか、買うまで帰らない、と一緒なんやけど、何か許されとるんよね。何でやろな。自由意思にもとづいて買ったとみなされてるんか?
キンコン西野的なビジネス手法って、要するに、いい製品を作ることに労力を一切注力せずに、買い手を操作して買わせることに注力しとる点で、昔の押し売りとか、買うまで帰らない、と一緒なんやけど、何か許されとるんよね。何でやろな。自由意思にもとづいて買ったとみなされてるんか?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 23:23
{% tweet 1143522446634442752 %}
> キンコン西野のことを好きっていう奴、絶対仲良くなったらあかんな。 \n こいつのやってること、要するに実体のないものを心理操作で買わせる、っていうことやん。 \n 儲かってるとかモテる雰囲気出して、中身ないNoteを売り付ける奴に共通するもんある。
キンコン西野のことを好きっていう奴、絶対仲良くなったらあかんな。
こいつのやってること、要するに実体のないものを心理操作で買わせる、っていうことやん。
儲かってるとかモテる雰囲気出して、中身ないNoteを売り付ける奴に共通するもんある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 23:12
{% tweet 1143520467891838976 %}
> キンコン西野の近大の奴YOUTUBEで見てるけど嫌いやわ。「皆さんには2つの選択肢がある。パラパラの拍手でキンコン西野を迎え入れるんか、それとも全員立ち上がって大歓声で今日を終わるのかどっちか」選択肢2つにして誘導って典型的マルチ… https://t.co/mP5hx69Rd0
キンコン西野の近大の奴YOUTUBEで見てるけど嫌いやわ。「皆さんには2つの選択肢がある。パラパラの拍手でキンコン西野を迎え入れるんか、それとも全員立ち上がって大歓声で今日を終わるのかどっちか」選択肢2つにして誘導って典型的マルチ… https://t.co/mP5hx69Rd0
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 23:04
{% tweet 1143518454319763456 %}
> 社会人なってから、会った人の中で一番多いの近畿大学やな。次に立命。うかつに近大の悪口言ったらあかんな。
社会人なってから、会った人の中で一番多いの近畿大学やな。次に立命。うかつに近大の悪口言ったらあかんな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 22:56
{% tweet 1143404177701273601 %}
> @uwaaaa ご指摘ありがとうございます。担当者に削除又は修正の申請をかけておきましたm(_ _)m
@uwaaaa ご指摘ありがとうございます。担当者に削除又は修正の申請をかけておきましたm(_ _)m
— 岡野武志(atombengo)2019-06-25 14:40
{% tweet 1143403389327306752 %}
> 私の知っているコンサルタントはダメな奴ほどパワポ、エクセル、MECE、流動のようなツールの議論をして本来求められている提案、インサイトで戦えない。 \n 議論の組み立ては確かに重要だがそこばかりネチネチ指摘してるオッサン、価値出せよ。 \n やはり結論が重要ですよ。
私の知っているコンサルタントはダメな奴ほどパワポ、エクセル、MECE、流動のようなツールの議論をして本来求められている提案、インサイトで戦えない。
議論の組み立ては確かに重要だがそこばかりネチネチ指摘してるオッサン、価値出せよ。
やはり結論が重要ですよ。
— シャイニング丸の内(shimaru365)2019-06-24 16:06
{% tweet 1143376931485700097 %}
> @kohama113 責任とってくれない社長が多すぎです(泣)
@kohama113 責任とってくれない社長が多すぎです(泣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 13:34
{% tweet 1143376722261229568 %}
> @ANishiwaki1 どこでもいるんでしょうけど大阪多いんすよ。
@ANishiwaki1 どこでもいるんでしょうけど大阪多いんすよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 13:33
{% tweet 1143366957434990593 %}
> 【執着】 \n 僕は開業当時 \n 何が何でも行政書士業務で売り上げを \n あげようとしていました。 \n \n 意味のない執着です。 \n \n ある日 \n 「別に資格に執着する必要なくない?」 \n \n 気付きました。 \n \n 銀行融資相談 \n 会計業務 \n 社会保障制度の相談 \n などなど… https://t.co/tS6bW2Y8UC
【執着】
僕は開業当時
何が何でも行政書士業務で売り上げを
あげようとしていました。
意味のない執着です。
ある日
「別に資格に執着する必要なくない?」
気付きました。
銀行融資相談
会計業務
社会保障制度の相談
などなど… https://t.co/tS6bW2Y8UC
— 青森県で開業11年目の行政書士たっきー38歳(shositakkii)2019-06-25 12:25
{% tweet 1143363371992961024 %}
> 法人作っちゃえば個人である自分には責任が来ない、という発想はいかにも大阪ですね。そういう発想の社長、他の地域に比べて大阪には有意に多い気がするな。
法人作っちゃえば個人である自分には責任が来ない、という発想はいかにも大阪ですね。そういう発想の社長、他の地域に比べて大阪には有意に多い気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 12:40
{% tweet 1143361457909714944 %}
> 安保条約破棄の件、冷静に考えて、アメリカ中国間の唯一の国である日本を、中国に味方させる事態は起こらないように思える。アメリカは、自分の負担を減らしたがってるんかな。防衛費でまた税金が上がるなあ(涙)
安保条約破棄の件、冷静に考えて、アメリカ中国間の唯一の国である日本を、中国に味方させる事態は起こらないように思える。アメリカは、自分の負担を減らしたがってるんかな。防衛費でまた税金が上がるなあ(涙)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 12:33
{% tweet 1143357644473634821 %}
> アトムがどうやってこの広告を出しちゃったかは興味あるな。 \n 委託した外部業者がよく分からずに書いちゃった気がするんだよな。
アトムがどうやってこの広告を出しちゃったかは興味あるな。
委託した外部業者がよく分からずに書いちゃった気がするんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 12:17
{% tweet 1143356767746662400 %}
> へー,当番弁護士の受付日って平日のみなんだー。じゃあ僕は「刑事事件の弁護士カタログ」でアトム法律事務所グループの弁護士に依頼するぞ-^^ https://t.co/bJzZrYcjtT
へー,当番弁護士の受付日って平日のみなんだー。じゃあ僕は「刑事事件の弁護士カタログ」でアトム法律事務所グループの弁護士に依頼するぞ-^^ https://t.co/bJzZrYcjtT
— サイ太(uwaaaa)2019-06-25 11:51
{% tweet 1143356490058616832 %}
> @elelel3331 景色はよさそうですね。 \n 破産してしまいますけど…
@elelel3331 景色はよさそうですね。
破産してしまいますけど…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 12:13
{% tweet 1143354341954244608 %}
> @LuftMensch5779 基本的に法律事務所自転車操業なんで、対策は難しいです汗
@LuftMensch5779 基本的に法律事務所自転車操業なんで、対策は難しいです汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 12:04
{% tweet 1143354192959901696 %}
> @elelel3331 本町、堺筋本町まで行かないとないみたいですね。 \n 淀屋橋か北浜か西天満がいい(ワガママ)…
@elelel3331 本町、堺筋本町まで行かないとないみたいですね。
淀屋橋か北浜か西天満がいい(ワガママ)…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 12:04
{% tweet 1143353738439979008 %}
> 今更介護に配置転換って、キツイわなー。
今更介護に配置転換って、キツイわなー。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 12:02
{% tweet 1143301624447655936 %}
> アディーレのホームページなんか見ると、そない特別なことやってる訳ではないんだよな。アディーレダイレクトくらい?かな、新しいサービスって。後は普通。
アディーレのホームページなんか見ると、そない特別なことやってる訳ではないんだよな。アディーレダイレクトくらい?かな、新しいサービスって。後は普通。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 08:35
0 件のコメント:
コメントを投稿