基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-29 21:24から199件:最新2019-06-30 21:53という範囲(1日0時間29分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1144982707530657794 %}
> そういや、修習生のときの傍聴を思い出すと。 \n \n 刑事当番やってないはずの先生が、私選刑事弁護でたびたび期日に出てきておられたわ。仕事のやり方とか、本当、しっかりしててさ。 \n \n 刑事弁護で目指すのはその路線かも。国選弁護で労働搾取されてる場合ではないのかも。
そういや、修習生のときの傍聴を思い出すと。
刑事当番やってないはずの先生が、私選刑事弁護でたびたび期日に出てきておられたわ。仕事のやり方とか、本当、しっかりしててさ。
刑事弁護で目指すのはその路線かも。国選弁護で労働搾取されてる場合ではないのかも。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 23:55
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年06月30日22時14分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2555
ユーザのフォロー数:136
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:64550
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1145314412720316418 %}
> え?うちで3人目? \n 1人目も2人目も利益相反? \n \n 被疑者密入国だったりすると、どういう利益相反なのかお尋ねしたくなるわ。 https://t.co/i6YwZGWjpB
え?うちで3人目?
1人目も2人目も利益相反?
被疑者密入国だったりすると、どういう利益相反なのかお尋ねしたくなるわ。 https://t.co/i6YwZGWjpB
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-30 21:29
{% tweet 1145314386057158657 %}
> 利益相反を断り文句にするのは良くないよなぁ。 https://t.co/7gActzO9F8
利益相反を断り文句にするのは良くないよなぁ。 https://t.co/7gActzO9F8
— とらきち(torakiti0405)2019-06-30 20:50
{% tweet 1145306441005195264 %}
> 昔、児童同士の性交場面の動画が、ツイッターに流れたが、流布した人は逮捕されたし、ダウンロードとか購入者も単純所持罪で検挙された。田舎の警察署にとってはすごい成績になったと刑事が自慢してた。
昔、児童同士の性交場面の動画が、ツイッターに流れたが、流布した人は逮捕されたし、ダウンロードとか購入者も単純所持罪で検挙された。田舎の警察署にとってはすごい成績になったと刑事が自慢してた。
— 児童買春/児童ポルノ/児童福祉法/強制わいせつ/準強姦/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-06-30 21:21
{% tweet 1145302246743166976 %}
> また、地域で対応すべき公益活動は国選以外にも多々あり、リソース不足は常に深刻。 https://t.co/IVUZkyTLv3
また、地域で対応すべき公益活動は国選以外にも多々あり、リソース不足は常に深刻。 https://t.co/IVUZkyTLv3
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 21:01
{% tweet 1145300640735776768 %}
> 東京を除く弊所支店だと、管内2〜5名で国選回しているような状況なので、リソースの確保と質の向上は常に深刻な問題。
東京を除く弊所支店だと、管内2〜5名で国選回しているような状況なので、リソースの確保と質の向上は常に深刻な問題。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 20:57
{% tweet 1145298257544744962 %}
> 法律事務所同士のM &Aの当事者にまさか自分がなるとは思っていませんでしたが、いろいろな経緯や将来ビジョンがあり、法律事務所の合併の道を選びました。M &Aの統合契約書も自分が起案し、本当に大変でしたが、最終的になんとか合意に至りました。
法律事務所同士のM &Aの当事者にまさか自分がなるとは思っていませんでしたが、いろいろな経緯や将来ビジョンがあり、法律事務所の合併の道を選びました。M &Aの統合契約書も自分が起案し、本当に大変でしたが、最終的になんとか合意に至りました。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-30 20:44
{% tweet 1145297204577329152 %}
> 形弁真理教の絶望的な教義の数々。 \n \n あれを突き詰めると、「会社員か公務員になった方がいいよ」という、現代社会の真実であると思われる。 \n \n だが、同調はしない。うっかりすると成仏するから・・・
形弁真理教の絶望的な教義の数々。
あれを突き詰めると、「会社員か公務員になった方がいいよ」という、現代社会の真実であると思われる。
だが、同調はしない。うっかりすると成仏するから・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 20:45
{% tweet 1145296308732719104 %}
> 引っ越し業務も何とか終わり、明日から新しい弁護士法人、新しい場所で勤務を開始します。執務室がジャングル感ある https://t.co/wrzk0HuChe
引っ越し業務も何とか終わり、明日から新しい弁護士法人、新しい場所で勤務を開始します。執務室がジャングル感ある https://t.co/wrzk0HuChe
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-30 20:39
{% tweet 1145294832656506880 %}
> 死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死… https://t.co/rH1e9QgR96
死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死… https://t.co/rH1e9QgR96
— 悪質にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-30 20:35
{% tweet 1145294764222246913 %}
> 敬語でもどっちでもいいんじゃない?知らんけどさ。
敬語でもどっちでもいいんじゃない?知らんけどさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 20:35
{% tweet 1145294514266898432 %}
> 自分の過去を振り返るに。 \n \n 敬語で話してた彼氏もいれば、タメ口で話してた彼氏もいた。 \n \n 単純に、年上だと敬語になってたかな…
自分の過去を振り返るに。
敬語で話してた彼氏もいれば、タメ口で話してた彼氏もいた。
単純に、年上だと敬語になってたかな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 20:34
{% tweet 1145294246057877504 %}
> @jmtpjmgmt うちの母は父に対しては基本的に敬語だし、ついでに当職の彼氏様も基本的に敬語ですが、感じ良くこそあれ全然悪いことないですよ。
@jmtpjmgmt うちの母は父に対しては基本的に敬語だし、ついでに当職の彼氏様も基本的に敬語ですが、感じ良くこそあれ全然悪いことないですよ。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-06-30 20:28
{% tweet 1145294124599271424 %}
> それな…。当職担当してないけど、コメントはしない。 \n \n https://t.co/wtFhBkTRsO
それな…。当職担当してないけど、コメントはしない。
https://t.co/wtFhBkTRsO
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 20:32
{% tweet 1145292102349156352 %}
> @kyoshimine @tomo_law_ @battamon_black 私もそう思います。全件準抗告キャンペーンというものもあるやには聞くものですから、そのご主張であると取り違えました。すいませんm(_ _)m
@kyoshimine @tomo_law_ @battamon_black 私もそう思います。全件準抗告キャンペーンというものもあるやには聞くものですから、そのご主張であると取り違えました。すいませんm(_ _)m
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 20:24
{% tweet 1145291440278274050 %}
> @kyoshimine @tomo_law_ @battamon_black 全件準抗告ですか。高みを目指せば果てしないですね…
@kyoshimine @tomo_law_ @battamon_black 全件準抗告ですか。高みを目指せば果てしないですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 20:22
{% tweet 1145289953884045312 %}
> @battamon_black ですね…
@battamon_black ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 20:16
{% tweet 1145289898422726656 %}
> @ponta_kobutori 労力が3倍なのですよ…
@ponta_kobutori 労力が3倍なのですよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 20:16
{% tweet 1145288407314079744 %}
> @battamon_black 人によるかもしれませんが、そうである可能性は否定できません…
@battamon_black 人によるかもしれませんが、そうである可能性は否定できません…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 20:10
{% tweet 1145284559967096832 %}
> そりゃ、「ここまでしていただけるとは…!!」って感謝されたら嬉しいし、それ、やりがいのように錯覚しがちだけどさ。 \n \n そもそも悪さしないで下さいな… \n \n 愛する当地の平和が一番🕊🕊🕊
そりゃ、「ここまでしていただけるとは…!!」って感謝されたら嬉しいし、それ、やりがいのように錯覚しがちだけどさ。
そもそも悪さしないで下さいな…
愛する当地の平和が一番🕊🕊🕊
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 19:54
{% tweet 1145283965688807424 %}
> 俺が新人のころのベテランの事件処理と今の若手の事件処理はすごく違うからなぁ \n \n 因みにおいら若手 https://t.co/L5NzDvgFaM
俺が新人のころのベテランの事件処理と今の若手の事件処理はすごく違うからなぁ
因みにおいら若手 https://t.co/L5NzDvgFaM
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-06-30 19:52
{% tweet 1145283274580717569 %}
> 一部の刑弁の人たちが、トップレベルの弁護ができないなら刑事弁護をすべきでない、刑事弁護で報酬を求めてはいけない、となってるの、刑事弁護を今の代で潰したいんだとしか思えないんですよね
一部の刑弁の人たちが、トップレベルの弁護ができないなら刑事弁護をすべきでない、刑事弁護で報酬を求めてはいけない、となってるの、刑事弁護を今の代で潰したいんだとしか思えないんですよね
— ろーにん(law_nin)2019-06-29 22:34
{% tweet 1145282531551354880 %}
> そう、どう考えても、国選弁護のレベルは上がっているのよ…
そう、どう考えても、国選弁護のレベルは上がっているのよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 19:46
{% tweet 1145282409933316096 %}
> 10年以上前の勾留を伴う前科がある方の国選弁護なり当番を担当すると、みなおしなべて、 \n \n 「ここまでしていただけるとは…!!」 \n \n になり、感謝の手紙までいただける現象に名前を付けたい。
10年以上前の勾留を伴う前科がある方の国選弁護なり当番を担当すると、みなおしなべて、
「ここまでしていただけるとは…!!」
になり、感謝の手紙までいただける現象に名前を付けたい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 19:46
{% tweet 1145281690694115328 %}
> 国選どころか「前に依頼した私選の弁護士より動いてくれる!」って喜ばれることすらあります。 https://t.co/RDIIYIWiB7
国選どころか「前に依頼した私選の弁護士より動いてくれる!」って喜ばれることすらあります。 https://t.co/RDIIYIWiB7
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-06-30 15:58
{% tweet 1145280521573847040 %}
> 私自身は、国選や被疑者援助の報酬体系に大きな疑問を持ちながら刑事事件をやっていたときに、熱心な刑事弁護人に自分の弁護活動をSNSでボロカスに言われて晒されたことでプッツリと何かが切れた。自分がやめた原因は、捜査機関でも裁判所でも被… https://t.co/S72GUGOWXv
私自身は、国選や被疑者援助の報酬体系に大きな疑問を持ちながら刑事事件をやっていたときに、熱心な刑事弁護人に自分の弁護活動をSNSでボロカスに言われて晒されたことでプッツリと何かが切れた。自分がやめた原因は、捜査機関でも裁判所でも被… https://t.co/S72GUGOWXv
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-30 19:36
{% tweet 1145275942912159744 %}
> あー、国選要通訳沼から逃れたい。1年でもいいから逃れたい。 \n \n 登録自由制になったら、とりあえずは逃れよう・・・
あー、国選要通訳沼から逃れたい。1年でもいいから逃れたい。
登録自由制になったら、とりあえずは逃れよう・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 19:20
{% tweet 1145274945682829312 %}
> 刑弁の戦火、広がってますね!
刑弁の戦火、広がってますね!
— 悪質にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-30 19:09
{% tweet 1145273331064512513 %}
> 優良先生の結婚は本当だと思いますか? — え?もう結婚したの?あんまり分かってないけどまだ婚約なのでは? https://t.co/o4U2FiT2bF
優良先生の結婚は本当だと思いますか? — え?もう結婚したの?あんまり分かってないけどまだ婚約なのでは? https://t.co/o4U2FiT2bF
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-06-30 19:01
{% tweet 1145270858149064705 %}
> @nodahayato @hKodama 内心、東へ行け!と願い続けています(笑
@nodahayato @hKodama 内心、東へ行け!と願い続けています(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 19:00
{% tweet 1145270694021931009 %}
> @nodahayato @hKodama まず、警察署の割り振りが東西で分かれてて、西が、主に外国人事件の勾留を行う警察署を担当してるという状況のようです。 \n \n そして、この警察署の交通の便は、公共交通機関を使うとすれば、最悪です。… https://t.co/jlKE6zkXbu
@nodahayato @hKodama まず、警察署の割り振りが東西で分かれてて、西が、主に外国人事件の勾留を行う警察署を担当してるという状況のようです。
そして、この警察署の交通の便は、公共交通機関を使うとすれば、最悪です。… https://t.co/jlKE6zkXbu
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 18:59
{% tweet 1145268153280106496 %}
> @nodahayato @hKodama すいません、そこまで調べる気力はないです。 \n \n 私に要通訳がやたら当たってるのは、私に要通訳から逃げる要領(本来あってはならない要領)が無いからかもしれません。
@nodahayato @hKodama すいません、そこまで調べる気力はないです。
私に要通訳がやたら当たってるのは、私に要通訳から逃げる要領(本来あってはならない要領)が無いからかもしれません。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 18:49
{% tweet 1145267751461642240 %}
> @nodahayato @hKodama 当地は確か、全国ベスト3に入る平和さです🕊 \n \n 最新データは知っており、詳細なことは書けませんが…、やっぱり書きません。
@nodahayato @hKodama 当地は確か、全国ベスト3に入る平和さです🕊
最新データは知っており、詳細なことは書けませんが…、やっぱり書きません。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 18:48
{% tweet 1145266043922735104 %}
> 明日は国選登録を外しに行きます。
明日は国選登録を外しに行きます。
— 悪質にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-30 18:41
{% tweet 1145264847380082688 %}
> @hKodama @nodahayato 知ってますけど、こないだの法テラ委員会で出たデータを出すわけにもいかないので、やめておきます。
@hKodama @nodahayato 知ってますけど、こないだの法テラ委員会で出たデータを出すわけにもいかないので、やめておきます。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 18:35
{% tweet 1145264691389665281 %}
> @hKodama @nodahayato 知ってますけど、こないだの法テラ委員会で出たデータを出すわけにもいかないので、やめておきます。
@hKodama @nodahayato 知ってますけど、こないだの法テラ委員会で出たデータを出すわけにもいかないので、やめておきます。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 18:35
{% tweet 1145264455728553984 %}
> @nodahayato うーん、ものによっては肯定してますよ? \n \n 実は、離婚後の共同親権は、実現すればよいと思ってます。 \n \n 制度弄ってるだけ系の話は、まず全力で否定ですね。大抵はうまくいきませんから…
@nodahayato うーん、ものによっては肯定してますよ?
実は、離婚後の共同親権は、実現すればよいと思ってます。
制度弄ってるだけ系の話は、まず全力で否定ですね。大抵はうまくいきませんから…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 18:34
{% tweet 1145263126373253120 %}
> @nodahayato あー、面倒だから、いいっす(笑
@nodahayato あー、面倒だから、いいっす(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 18:29
{% tweet 1145263051039395840 %}
> 制度設計としてクソなものについては、正面から批判しつづけますぞい。 \n \n そして最もクソなのが、司法修習貸与制とか、司法制度改革とか。 \n \n 刑事司法制度について、制度を弄ろうとしても、まあ大体、改悪だわね。 \n \n 本当、どうしようもないな(笑
制度設計としてクソなものについては、正面から批判しつづけますぞい。
そして最もクソなのが、司法修習貸与制とか、司法制度改革とか。
刑事司法制度について、制度を弄ろうとしても、まあ大体、改悪だわね。
本当、どうしようもないな(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 18:29
{% tweet 1145262042720292864 %}
> @nodahayato いやー、そうでもないですよ?? \n \n よく読んで下さい。
@nodahayato いやー、そうでもないですよ??
よく読んで下さい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 18:25
{% tweet 1145261940555431936 %}
> @nodahayato そして、あらゆる話題でどうにもならないと言ってるわけでも無いですよ。 \n \n 制度設計としてクソだな、と思えば、どうにもならない扱いするだけです。
@nodahayato そして、あらゆる話題でどうにもならないと言ってるわけでも無いですよ。
制度設計としてクソだな、と思えば、どうにもならない扱いするだけです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 18:24
{% tweet 1145261709944164352 %}
> @nodahayato 問題が問題なだけに、そして当地の実情を知るだけに、どうにもならないとしか言いようがありません(笑
@nodahayato 問題が問題なだけに、そして当地の実情を知るだけに、どうにもならないとしか言いようがありません(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 18:24
{% tweet 1145261269110276096 %}
> @nodahayato 現実問題として、全員でやるしか無いと思います。
@nodahayato 現実問題として、全員でやるしか無いと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 18:22
{% tweet 1145261071592120320 %}
> @nodahayato おそらく、配点を工夫したところでどうにもなりません。
@nodahayato おそらく、配点を工夫したところでどうにもなりません。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 18:21
{% tweet 1145260899868872704 %}
> @nodahayato まずそれを担当したいか、という話はありますね。 \n \n 私はフィリピンならやってもいいかな、とは思わないでもないですが、まあ、まず手をあげることはないです。要通訳事件自体が、通常の3倍の手間がかかりますので。 \n \n それに、警察署の場所の交通の便が最悪ですし。
@nodahayato まずそれを担当したいか、という話はありますね。
私はフィリピンならやってもいいかな、とは思わないでもないですが、まあ、まず手をあげることはないです。要通訳事件自体が、通常の3倍の手間がかかりますので。
それに、警察署の場所の交通の便が最悪ですし。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 18:20
{% tweet 1145258395559006213 %}
> ワイの妻氏や昔の恋人氏は今でも正規職で仕事を続けてるが、彼女達の新卒時は氷河期かつ女性が結婚・出産を経て仕事を続けるハードルが今より高かったので、派手な仕事への憧れを封印して、長く続ける事が可能か、という観点を重視して仕事を選んでた。
ワイの妻氏や昔の恋人氏は今でも正規職で仕事を続けてるが、彼女達の新卒時は氷河期かつ女性が結婚・出産を経て仕事を続けるハードルが今より高かったので、派手な仕事への憧れを封印して、長く続ける事が可能か、という観点を重視して仕事を選んでた。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-06-30 18:00
{% tweet 1145256264475107328 %}
> @nodahayato 当地の場合、中国やブラジルだけでなく、様々な言語があり。体感的には特定言語も何もない感じです。 \n \n 英語ならやる気も出るんですけどね。英語は件数が年1,2件とか。 \n \n 特定言語での配点をしたところで、なんの実益もないと思います。
@nodahayato 当地の場合、中国やブラジルだけでなく、様々な言語があり。体感的には特定言語も何もない感じです。
英語ならやる気も出るんですけどね。英語は件数が年1,2件とか。
特定言語での配点をしたところで、なんの実益もないと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 18:02
{% tweet 1145252837158375427 %}
> @jmtpjmgmt でしたねー!
@jmtpjmgmt でしたねー!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 17:48
{% tweet 1145252736700571650 %}
> @nodahayato 要通訳の警察署の存在が、最大にして最凶の関門になるでしょう。各県におそらく1つ2つはあり。 \n \n そういう警察署が管轄外の、刑事弁護の達人みたいな先生もおられるでしょうからね…
@nodahayato 要通訳の警察署の存在が、最大にして最凶の関門になるでしょう。各県におそらく1つ2つはあり。
そういう警察署が管轄外の、刑事弁護の達人みたいな先生もおられるでしょうからね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 17:48
{% tweet 1145251856781701120 %}
> @jmtpjmgmt 奥さまも喜ばれていることでしょう。健康第一、自炊レベル向上第一です。
@jmtpjmgmt 奥さまも喜ばれていることでしょう。健康第一、自炊レベル向上第一です。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 17:44
{% tweet 1145250761275633664 %}
> @jmtpjmgmt これで野菜もイケますね! \n \n なぜか安心してます。
@jmtpjmgmt これで野菜もイケますね!
なぜか安心してます。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 17:40
{% tweet 1145249909722906624 %}
> @nodahayato あー、それは分かります。 \n \n 例えば、弊所の例だと、至近の大きな某警察署だけ配点されるんなら、要通訳事件割合もほぼ根絶されますし。アリだと思います。
@nodahayato あー、それは分かります。
例えば、弊所の例だと、至近の大きな某警察署だけ配点されるんなら、要通訳事件割合もほぼ根絶されますし。アリだと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 17:37
{% tweet 1145249479383085056 %}
> ぶっちゃけ、「刑事国選はもう卒業しました」とか言ってる方が、私選刑事弁護を受任しやすそうじゃない? \n \n 依頼者からすれば、国選弁護の低報酬で同じ弁護士の同じ法的サービスが提供されてるなんて、納得出来ないでしょう? \n \n そういうこともあ… https://t.co/3INC0Nz5Oj
ぶっちゃけ、「刑事国選はもう卒業しました」とか言ってる方が、私選刑事弁護を受任しやすそうじゃない?
依頼者からすれば、国選弁護の低報酬で同じ弁護士の同じ法的サービスが提供されてるなんて、納得出来ないでしょう?
そういうこともあ… https://t.co/3INC0Nz5Oj
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 17:35
{% tweet 1145247249804304386 %}
> それはそれで一つの考え方ではありますが。 \n \n 担い手少ないところでは、まず通りませんね… https://t.co/MJQudOctfK
それはそれで一つの考え方ではありますが。
担い手少ないところでは、まず通りませんね… https://t.co/MJQudOctfK
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 17:26
{% tweet 1145240771072679936 %}
> 皆さんもう少し言い方を…いや何でもない者
皆さんもう少し言い方を…いや何でもない者
— 者bot(monobotto)2019-06-30 10:47
{% tweet 1145240412816171009 %}
> つづき:前者の弁護士は、後者の弁護士や後者の弁護士が持つ「刑弁はかくあるべき」という考え方を「刑弁族」とか「刑弁教」などと批判することもある反面、後者の弁護士は前者の弁護士を「だったら刑弁やるな」「時代と共に標準医療の質は上がっているんだ」などと・・ゴメン上手くまとめられないわ。
つづき:前者の弁護士は、後者の弁護士や後者の弁護士が持つ「刑弁はかくあるべき」という考え方を「刑弁族」とか「刑弁教」などと批判することもある反面、後者の弁護士は前者の弁護士を「だったら刑弁やるな」「時代と共に標準医療の質は上がっているんだ」などと・・ゴメン上手くまとめられないわ。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-06-30 09:43
{% tweet 1145240361431756800 %}
> 【刑弁】刑事弁護のこと。医療でいうところの「保険医療」が刑弁ではどの程度なのかについては議論が定まっておらず、「そんなところまでやる必要はない」「こんなリスクとる気はない」という弁護士と、それを批判する弁護士との間で結構噛み合わない議論が見られたりする。
【刑弁】刑事弁護のこと。医療でいうところの「保険医療」が刑弁ではどの程度なのかについては議論が定まっておらず、「そんなところまでやる必要はない」「こんなリスクとる気はない」という弁護士と、それを批判する弁護士との間で結構噛み合わない議論が見られたりする。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-06-30 09:38
{% tweet 1145240160373596160 %}
> 結局「国選なんて安いのにこんな面倒なことやってられない」ってだけなのにもっともらしい理屈つけようとしてるのが透けて見えて貧すれば鈍するとはこのことねって思って見てる。
結局「国選なんて安いのにこんな面倒なことやってられない」ってだけなのにもっともらしい理屈つけようとしてるのが透けて見えて貧すれば鈍するとはこのことねって思って見てる。
— saku-law(law_saku)2019-06-30 09:10
{% tweet 1145239894777745410 %}
> 絶対にまとまらないだろう、という意味で
絶対にまとまらないだろう、という意味で
— D弁(dben82716007)2019-06-28 21:01
{% tweet 1145239889417363456 %}
> 刑事弁護についてはガイドラインくらいあってもいいかなあと思うけど、マッチョな先生方のあれこれを聞いてると無理なんだろうなあと思う
刑事弁護についてはガイドラインくらいあってもいいかなあと思うけど、マッチョな先生方のあれこれを聞いてると無理なんだろうなあと思う
— D弁(dben82716007)2019-06-28 20:46
{% tweet 1145239841208057856 %}
> 上がる刑弁の義務! \n 下がる国選報酬! \n \n だと辛いよ。 https://t.co/n3maFFqld9
上がる刑弁の義務!
下がる国選報酬!
だと辛いよ。 https://t.co/n3maFFqld9
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-28 22:22
{% tweet 1145239510558502912 %}
> 刑弁をゴリゴリやっている先生が民事の相手方になったとき、その先生が全然最善弁護してなくて本当に助かったことがあった。刑弁スピリット的には民事はやらない方がいいことになるのだと思うけどなぜかやっていたよ。
刑弁をゴリゴリやっている先生が民事の相手方になったとき、その先生が全然最善弁護してなくて本当に助かったことがあった。刑弁スピリット的には民事はやらない方がいいことになるのだと思うけどなぜかやっていたよ。
— U(uj888)2019-06-29 21:50
{% tweet 1145236402025586688 %}
> 地雷嫁と結婚すると理不尽な要求を突きつけられて最終的には離婚になります。子供がいると養育費を取られる続ける生活になり人生が終わるので確実に避けるようにしてください。男性は嫁の選び方で人生の満足度が大きく変わります。 \n https://t.co/d6CIwOUoB1
地雷嫁と結婚すると理不尽な要求を突きつけられて最終的には離婚になります。子供がいると養育費を取られる続ける生活になり人生が終わるので確実に避けるようにしてください。男性は嫁の選び方で人生の満足度が大きく変わります。
https://t.co/d6CIwOUoB1
— ひかりん@婚活孫子(hikarin22)2019-06-30 10:56
{% tweet 1145231159313305601 %}
> オタ弁先生病んでるのかな…… \n そこまで距離感分からないと心配になる https://t.co/be37uXYnjG
オタ弁先生病んでるのかな……
そこまで距離感分からないと心配になる https://t.co/be37uXYnjG
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-30 16:08
{% tweet 1145225558973767680 %}
> もうお分かりだろう!! https://t.co/rdlE5kw2Ci
もうお分かりだろう!! https://t.co/rdlE5kw2Ci
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-30 14:24
{% tweet 1145225541542223872 %}
> ※いましめ https://t.co/Gq5qXseftN
※いましめ https://t.co/Gq5qXseftN
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-30 14:04
{% tweet 1145225433807351810 %}
> 国選の場合、必要と判断したことしかやらない主義なんだけど、それでも「国選やのに、こんなにしてもらえるなんて…!」と感謝されること多い。 \n \n …いや、他の国選の人ら、何やってんの??ってなるよね。
国選の場合、必要と判断したことしかやらない主義なんだけど、それでも「国選やのに、こんなにしてもらえるなんて…!」と感謝されること多い。
…いや、他の国選の人ら、何やってんの??ってなるよね。
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-06-30 15:56
{% tweet 1145223527886278657 %}
> @dben82716007 趣味でコスト度外視でやってた時期もありますが、こうしろという教義には従えませぬ…
@dben82716007 趣味でコスト度外視でやってた時期もありますが、こうしろという教義には従えませぬ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-06-29 20:25
{% tweet 1145223507111841796 %}
> @un_co_the2nd 宗教のようなものです \n \n 宗派があっていつも内輪で争ってます \n \n 怖いです \n \n 最近は新興宗教も参入してます
@un_co_the2nd 宗教のようなものです
宗派があっていつも内輪で争ってます
怖いです
最近は新興宗教も参入してます
— D弁(dben82716007)2019-06-29 20:23
{% tweet 1145223399695769601 %}
> 頑なに預り金口座作らないベテランBに何で作らないのか質問したら「それでいままで依頼者とトラブルになったことないから」って言ってましたよ。他意はありません。
頑なに預り金口座作らないベテランBに何で作らないのか質問したら「それでいままで依頼者とトラブルになったことないから」って言ってましたよ。他意はありません。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-06-29 20:38
{% tweet 1145223321228738560 %}
> 刑弁、宗教かよ
刑弁、宗教かよ
— うの字(un_co_the2nd)2019-06-29 20:21
{% tweet 1145223245995470849 %}
> 嫌ならやめろの精神でやめていった結果、当地の精神保険福祉名簿は崩壊寸前です。
嫌ならやめろの精神でやめていった結果、当地の精神保険福祉名簿は崩壊寸前です。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-06-30 09:51
{% tweet 1145222160648040449 %}
> これはさすがにきつすぎました。 \n スルーできませんでした。 \n すいませんでした。 https://t.co/zBkdYHcyaR
これはさすがにきつすぎました。
スルーできませんでした。
すいませんでした。 https://t.co/zBkdYHcyaR
— 悪質にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-30 15:45
{% tweet 1145220203736752128 %}
> あなたの会社の商品を半額以下で売った上、商品を売った際に作成する書類が通常業務よりも増えると考えていただければ割に合うかどうか理解していただけると思います。 https://t.co/ti6bMKnmt6
あなたの会社の商品を半額以下で売った上、商品を売った際に作成する書類が通常業務よりも増えると考えていただければ割に合うかどうか理解していただけると思います。 https://t.co/ti6bMKnmt6
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-06-30 15:28
{% tweet 1145214656337702912 %}
> 刑弁真理教について、時々疑問を持つのは。 \n \n 都会なり治安が悪くて事件が多い地域で、刑事国選を真理教界隈で寡占状態にして、経営安定させたいんじゃないか?ということ。 \n \n 刑事国選で年250万以上売上があったら、刑弁真理教に染められていないか、自己チェックなさった方がよいかもね…
刑弁真理教について、時々疑問を持つのは。
都会なり治安が悪くて事件が多い地域で、刑事国選を真理教界隈で寡占状態にして、経営安定させたいんじゃないか?ということ。
刑事国選で年250万以上売上があったら、刑弁真理教に染められていないか、自己チェックなさった方がよいかもね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 15:17
{% tweet 1145213302017941504 %}
> やりたい人が任意にやればいいことを、隙あらば義務にしようとする、それが刑弁真理教の怖いところだよ。 \n \n 新人弁護士でも、ごく一部の先輩の言うこと素直に聞いてたら、そういうとこで成仏に近づいてしまうのよ…
やりたい人が任意にやればいいことを、隙あらば義務にしようとする、それが刑弁真理教の怖いところだよ。
新人弁護士でも、ごく一部の先輩の言うこと素直に聞いてたら、そういうとこで成仏に近づいてしまうのよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 15:11
{% tweet 1145212658083172352 %}
> @luckymangan あの分野はそういう人が多くて、ホントに関わりたくないんですよ \n \n カード借りるとか、自宅行くとか、新人から聞かれたら勧められませんよ \n \n 民事でも、リスクある行為をあえて依頼者に取らせるんですかね
@luckymangan あの分野はそういう人が多くて、ホントに関わりたくないんですよ
カード借りるとか、自宅行くとか、新人から聞かれたら勧められませんよ
民事でも、リスクある行為をあえて依頼者に取らせるんですかね
— D弁(dben82716007)2019-06-29 19:47
{% tweet 1145212597651693568 %}
> だそうですよ \n \n 見解の相違があるのにね https://t.co/s9wfPyOp8q
だそうですよ
見解の相違があるのにね https://t.co/s9wfPyOp8q
— D弁(dben82716007)2019-06-29 19:37
{% tweet 1145212520728154112 %}
> カードで金をおろすのはやりたい人はやればいいが、刑弁のスタンダードではないですね。 \n \n そもそも刑事弁護人は、被疑者被告人の保護者ではないし包括的代理権も持っていない。 https://t.co/DT3FjoxUEn
カードで金をおろすのはやりたい人はやればいいが、刑弁のスタンダードではないですね。
そもそも刑事弁護人は、被疑者被告人の保護者ではないし包括的代理権も持っていない。 https://t.co/DT3FjoxUEn
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-29 20:09
{% tweet 1145211784334204928 %}
> これで懲戒請求された場合、過半数の単位会刑弁関係委員会から懲戒不当意見書を取り付けられると思うので、早めに知らせて欲しい。 https://t.co/uc54W9zIgc
これで懲戒請求された場合、過半数の単位会刑弁関係委員会から懲戒不当意見書を取り付けられると思うので、早めに知らせて欲しい。 https://t.co/uc54W9zIgc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-30 13:28
{% tweet 1145207164803436544 %}
> 刑事弁護人、質の低い弁護しかできないなら、刑事やるなと平気で言うんだけど、その論理なら、刑事弁護人で、民事で質の低い弁護活動しかできない人、民事一切やらんといてほしいですね。なんで刑事弁護だけ特別扱いでそんな傲慢な物言いが許されてるんだよ。
刑事弁護人、質の低い弁護しかできないなら、刑事やるなと平気で言うんだけど、その論理なら、刑事弁護人で、民事で質の低い弁護活動しかできない人、民事一切やらんといてほしいですね。なんで刑事弁護だけ特別扱いでそんな傲慢な物言いが許されてるんだよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 14:26
{% tweet 1145202524032397313 %}
> @kiiroshita ですねー。
@kiiroshita ですねー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 14:28
{% tweet 1145188471318859776 %}
> @ekinan_lawyer @fukazawas 裁判所が弁護修習の修習生と弁護人を誤認して言い渡しを開始し、それが初日であったために修習生も対応できず言い渡しが終わった事案を知っている。
@ekinan_lawyer @fukazawas 裁判所が弁護修習の修習生と弁護人を誤認して言い渡しを開始し、それが初日であったために修習生も対応できず言い渡しが終わった事案を知っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-30 13:31
{% tweet 1145186860093718528 %}
> 刑事弁護については最低限やるべきことだけやって、むしろ福祉につなぐ方向に全振りした方がいいケースって、あるじゃない。 \n \n 警察署から出た後に、即再犯されるようでは困るのよ。
刑事弁護については最低限やるべきことだけやって、むしろ福祉につなぐ方向に全振りした方がいいケースって、あるじゃない。
警察署から出た後に、即再犯されるようでは困るのよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 13:26
{% tweet 1145185355815014401 %}
> 判決期日に弁護人欠席は、修習生のとき刑事裁判傍聴してて、見た。まあ、それもありなんだろうね。
判決期日に弁護人欠席は、修習生のとき刑事裁判傍聴してて、見た。まあ、それもありなんだろうね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 13:20
{% tweet 1145184253480558592 %}
> 「おれのかんがえたさいきょうのべんごにん」像に当てはまらなければ辞めろという発言が出てくるあたりも、その界隈の人の傲慢さがよく表れていると思う。 https://t.co/4xls8NzKV5
「おれのかんがえたさいきょうのべんごにん」像に当てはまらなければ辞めろという発言が出てくるあたりも、その界隈の人の傲慢さがよく表れていると思う。 https://t.co/4xls8NzKV5
— とらきち(torakiti0405)2019-06-29 21:35
{% tweet 1145184207305445377 %}
> ちょーベテラン同業者が、昔の国選事件なんて判決の日に弁護人が欠席するなんてよくあった、とおっしゃっていた。条文調べたら判決言い渡しだけなら弁護人いらないようです。条文の勉強になりましたありがとう先輩。
ちょーベテラン同業者が、昔の国選事件なんて判決の日に弁護人が欠席するなんてよくあった、とおっしゃっていた。条文調べたら判決言い渡しだけなら弁護人いらないようです。条文の勉強になりましたありがとう先輩。
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-06-29 21:28
{% tweet 1145182401686933504 %}
> 刑事弁護人はあれもやれ、これもやれって上から目線で講釈垂れるのはいいけど、それで若手弁護士がメンタル病んだら責任取れんのか?取れないなら人の仕事に口出すな。
刑事弁護人はあれもやれ、これもやれって上から目線で講釈垂れるのはいいけど、それで若手弁護士がメンタル病んだら責任取れんのか?取れないなら人の仕事に口出すな。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-06-29 23:54
{% tweet 1145182282916880385 %}
> 刑事弁護で預金の引き出しは本来業務とは言えないので、弁護人の善意か私選で委任事項に入れるのでもなければやらないのが通常だと思いますけどね。
刑事弁護で預金の引き出しは本来業務とは言えないので、弁護人の善意か私選で委任事項に入れるのでもなければやらないのが通常だと思いますけどね。
— 大窪和久(okuboka)2019-06-29 22:41
{% tweet 1145182121620729856 %}
> だから、結局不満の根源は、報酬が極めて安いことと、国選制度を会として維持しなきゃらならいことに尽きるのかも。 https://t.co/RHpJFxeRcl
だから、結局不満の根源は、報酬が極めて安いことと、国選制度を会として維持しなきゃらならいことに尽きるのかも。 https://t.co/RHpJFxeRcl
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-30 13:06
{% tweet 1145177053378908161 %}
> 一時期の改革を支えた市場原理・競争原理による自然淘汰という発想は、実際のところ、依頼者を食い物にするような悪徳が淘汰されるどころか、依頼者を食い物にできない善良な者が経済的に殺され、依頼者を食い物にして生きる悪徳ばかりが生存できる地獄の自然淘汰を引き起こしていると言える。
一時期の改革を支えた市場原理・競争原理による自然淘汰という発想は、実際のところ、依頼者を食い物にするような悪徳が淘汰されるどころか、依頼者を食い物にできない善良な者が経済的に殺され、依頼者を食い物にして生きる悪徳ばかりが生存できる地獄の自然淘汰を引き起こしていると言える。
— てらやさん☆(terayasan)2018-06-29 18:37
{% tweet 1145176194813292545 %}
> 名簿自由化されたらとりあえずは抜けたい、マジで。
名簿自由化されたらとりあえずは抜けたい、マジで。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 12:44
{% tweet 1145175894765342721 %}
> もしも当地で刑事当番名簿が自由化されたら。 \n \n 外国人事件の多い某署の配点が西から東に移動して。 \n \n そこで初めて東地区の刑事弁護に熱心な若手は、外国人事件の作業量の多さが知れ渡り、名簿の登録やめたくなるんじゃないかな。知らんけど。
もしも当地で刑事当番名簿が自由化されたら。
外国人事件の多い某署の配点が西から東に移動して。
そこで初めて東地区の刑事弁護に熱心な若手は、外国人事件の作業量の多さが知れ渡り、名簿の登録やめたくなるんじゃないかな。知らんけど。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 12:43
{% tweet 1145173026708738048 %}
> @whaleonbeach 同じ事務所の弁が証拠保全やってましたね。
@whaleonbeach 同じ事務所の弁が証拠保全やってましたね。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-06-30 00:49
{% tweet 1145172951047663616 %}
> もう国選してないけど、接見室で写真撮って懲戒請求されたら、会として護りきる保障はないと言われたので、仮に弁護人やっても撮らないかもな。 \n 留置に記録取るように求めはすると思うけど。 https://t.co/PL4tycbTQD
もう国選してないけど、接見室で写真撮って懲戒請求されたら、会として護りきる保障はないと言われたので、仮に弁護人やっても撮らないかもな。
留置に記録取るように求めはすると思うけど。 https://t.co/PL4tycbTQD
— 砂くじら(whaleonbeach)2019-06-30 00:28
{% tweet 1145169533956550656 %}
> @ponta_kobutori @harrier0516osk なるほどー。 \n \n ただ、通訳人の先生には少しでも早く払いたいんですよね、気持ちよく仕事していただきたいものですから。あと、田舎だと世間が狭いので。 \n \n 参考にはします…
@ponta_kobutori @harrier0516osk なるほどー。
ただ、通訳人の先生には少しでも早く払いたいんですよね、気持ちよく仕事していただきたいものですから。あと、田舎だと世間が狭いので。
参考にはします…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 12:17
{% tweet 1145168695087394816 %}
> アイサイト装着車の追突事故が非装着車と比べて8割減ったという富士重工業が公表したデータを見て以来、交通事故は長期的には減っていくのでより需要のある活動分野を考えないといけないなあとは思っている。見つかったというわけではないが。
アイサイト装着車の追突事故が非装着車と比べて8割減ったという富士重工業が公表したデータを見て以来、交通事故は長期的には減っていくのでより需要のある活動分野を考えないといけないなあとは思っている。見つかったというわけではないが。
— いわぽん(yiwapon)2019-06-30 12:13
{% tweet 1145167856159453184 %}
> 同期が企業法務系から、実家に戻って開業するらしい。交通事故をメインにするとかいってるけど、今から交通事故メインで開業って大丈夫なのかしら?
同期が企業法務系から、実家に戻って開業するらしい。交通事故をメインにするとかいってるけど、今から交通事故メインで開業って大丈夫なのかしら?
— 砂くじら(whaleonbeach)2019-06-29 21:32
{% tweet 1145167669127069696 %}
> 実家が裕福で派遣社員しかしたことがない女性が忙しいエリートの男性と結婚、出産後忙しい夫に対して子育てを手伝って欲しいと懇願し、夫が家族を優先して残業のないバックオフィス職に異動。当然給料が下がるのですが女性は生活水準を下げたくないと言って大喧嘩になって離婚に至りました。
実家が裕福で派遣社員しかしたことがない女性が忙しいエリートの男性と結婚、出産後忙しい夫に対して子育てを手伝って欲しいと懇願し、夫が家族を優先して残業のないバックオフィス職に異動。当然給料が下がるのですが女性は生活水準を下げたくないと言って大喧嘩になって離婚に至りました。
— ひかりん@婚活孫子(hikarin22)2019-06-30 00:10
{% tweet 1145167127344627712 %}
> #亀石倫子 先生の「刑事弁護人」、あまりにも面白くて、スマホの充電が切れたのにも気付かず一気読みしてしまった(一気読みできたのは当職が弁護士だからだろうが…素人が読むのは結構大変そう)。 \n \n これは絶対映画化すべきだ。全てがドラマテ… https://t.co/AYDSAJ9NJ4
#亀石倫子 先生の「刑事弁護人」、あまりにも面白くて、スマホの充電が切れたのにも気付かず一気読みしてしまった(一気読みできたのは当職が弁護士だからだろうが…素人が読むのは結構大変そう)。
これは絶対映画化すべきだ。全てがドラマテ… https://t.co/AYDSAJ9NJ4
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-06-29 11:56
{% tweet 1145164871203344384 %}
> こんな弁済が10年続くとか、鼻血出そうだろ?? \n \n 谷間世代だけだよ、こんな義務負ってるの。キッツイわー。
こんな弁済が10年続くとか、鼻血出そうだろ??
谷間世代だけだよ、こんな義務負ってるの。キッツイわー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 11:59
{% tweet 1145164520014225409 %}
> 66期と65期のみんなー! \n \n 司法修習強制借財の返済期限は、確か、7月25日だよー!! \n \n そろそろ最高裁から請求書が来るよ。30万耳揃えて用意しとかないと。あと、ペイジーで支払うのが楽ってさ。 \n \n 街弁ならペイジーを日常的に使ってる… https://t.co/g5qM0J0jZ5
66期と65期のみんなー!
司法修習強制借財の返済期限は、確か、7月25日だよー!!
そろそろ最高裁から請求書が来るよ。30万耳揃えて用意しとかないと。あと、ペイジーで支払うのが楽ってさ。
街弁ならペイジーを日常的に使ってる… https://t.co/g5qM0J0jZ5
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 11:57
{% tweet 1145163599502929920 %}
> @harrier0516osk 本当、国税庁統計をよく読んどけ、って感じですねー(笑
@harrier0516osk 本当、国税庁統計をよく読んどけ、って感じですねー(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 11:54
{% tweet 1145161084568928257 %}
> 貪瞋痴の煮干しラーメンが食べたい🍜…!! \n \n 駐車場は、少し離れた場所にある観光駐車場に停めるといい感じ。
貪瞋痴の煮干しラーメンが食べたい🍜…!!
駐車場は、少し離れた場所にある観光駐車場に停めるといい感じ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 11:44
{% tweet 1145160640413097984 %}
> 【氷見おでかけ🚙】 \n \n 古くから残るものを大切にしながら、新たな新しいお店が次々とオープンする注目の街、氷見市。おいしさや楽しさを見つけに、出かけてみませんか? \n \n 🔸 wine+SAKE Toranekoya(トラネコヤ) \n 🔸 貪… https://t.co/xOBOD74goU
【氷見おでかけ🚙】
古くから残るものを大切にしながら、新たな新しいお店が次々とオープンする注目の街、氷見市。おいしさや楽しさを見つけに、出かけてみませんか?
🔸 wine+SAKE Toranekoya(トラネコヤ)
🔸 貪… https://t.co/xOBOD74goU
— TJとやま(TJ_toyama)2019-06-30 11:14
{% tweet 1145160212292104192 %}
> 昔こち亀で、主人公の両さんがみんな入りたがる保険開発して勧誘しまくって保険料もらって使い倒して、いざ支払いの段階になったらゴネにゴネてゴネまくる、という話を読んだことがある。 \n \n 子供心に笑ったけど衝撃やった。 \n \n いま考えたら、すげえ社会風刺やわ。 \n 近いとこあるもん。
昔こち亀で、主人公の両さんがみんな入りたがる保険開発して勧誘しまくって保険料もらって使い倒して、いざ支払いの段階になったらゴネにゴネてゴネまくる、という話を読んだことがある。
子供心に笑ったけど衝撃やった。
いま考えたら、すげえ社会風刺やわ。
近いとこあるもん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-06-30 11:35
{% tweet 1145160163583619073 %}
> 時たま暴走する弁護士の姿を見ることがありますが、自分が正義のために戦っていると思い始めると歯止めが利かなくなるのだと思う。正義に敵対する者は全て悪になるから。法律家は正義のミカタではなく目の前の人の味方であるという認識の方が健全だと思うなぁ。
時たま暴走する弁護士の姿を見ることがありますが、自分が正義のために戦っていると思い始めると歯止めが利かなくなるのだと思う。正義に敵対する者は全て悪になるから。法律家は正義のミカタではなく目の前の人の味方であるという認識の方が健全だと思うなぁ。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-30 08:03
{% tweet 1145159121676599296 %}
> 「ツイッターで見つけた削除代行業者に依頼をしたが、費用を支払ったのに記事や画像の削除が行われない」というご相談が増えています。 \n \n 弁護士でない人が代理人として記事削除代行をすることは法律違反です。 \n \n 支払った費用の返還請求をできる場合があるので、まずはご相談ください。
「ツイッターで見つけた削除代行業者に依頼をしたが、費用を支払ったのに記事や画像の削除が行われない」というご相談が増えています。
弁護士でない人が代理人として記事削除代行をすることは法律違反です。
支払った費用の返還請求をできる場合があるので、まずはご相談ください。
— 風テラス相談窓口(futeras)2019-06-30 09:07
{% tweet 1145151521438355457 %}
> 家の近所で元ボスに遭遇。以前スーパーで見かけたのは目の錯覚ではなかったらしい。しかし50過ぎて普段着にピンクのシャツは自信あり過ぎでは…
家の近所で元ボスに遭遇。以前スーパーで見かけたのは目の錯覚ではなかったらしい。しかし50過ぎて普段着にピンクのシャツは自信あり過ぎでは…
— 我的加齢臭変化女子高生的芳香☆社畜猫(depon2010)2019-06-30 10:56
{% tweet 1145149335514046464 %}
> 人足らなくてそれこそ刑弁スピリッツ溢れる先生方が許せないような弁護士でもたくさん国選の担当してたりするので代わりがいる都会でやるよりやりがいあるし有益だと思うんですが皆さん過疎地でやるのは興味ないのかな
人足らなくてそれこそ刑弁スピリッツ溢れる先生方が許せないような弁護士でもたくさん国選の担当してたりするので代わりがいる都会でやるよりやりがいあるし有益だと思うんですが皆さん過疎地でやるのは興味ないのかな
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-06-29 21:50
{% tweet 1145149097885614085 %}
> マッチョな刑弁の先生方って都会に多い気がするんですが過疎地に事務所構えて好きなだけ国選やるとかそういうのはされないんですかね?
マッチョな刑弁の先生方って都会に多い気がするんですが過疎地に事務所構えて好きなだけ国選やるとかそういうのはされないんですかね?
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-06-29 21:46
{% tweet 1145148398711873536 %}
> そういや、当地の東地区でイソ弁やってたときは、刑事国選では要通訳に当たらなかったし、福祉につなぐ事案にも当たらなかったんだわ。 \n \n 示談ややこしい事案にはよく遭遇してて、そんな示談を成立させたりはしてたけどさ。 \n \n 当時のような配点な… https://t.co/jRFUjC3ZDc
そういや、当地の東地区でイソ弁やってたときは、刑事国選では要通訳に当たらなかったし、福祉につなぐ事案にも当たらなかったんだわ。
示談ややこしい事案にはよく遭遇してて、そんな示談を成立させたりはしてたけどさ。
当時のような配点な… https://t.co/jRFUjC3ZDc
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 10:53
{% tweet 1145147400769556480 %}
> 刑弁スピリッツ?刑弁真理教やろ
刑弁スピリッツ?刑弁真理教やろ
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2018-07-13 18:55
{% tweet 1145147142991798273 %}
> 一言だけ言わせて。技能も情熱もある弁護人でも、将来含めた全ての被疑者被告人を救うことはできないのだから、味方や世論の支持を増やすこと「も」重要ですよ。論外を淘汰することは否定されてないので、併記されてる両論や身を守る方策自体は攻撃しない方が、最終的に自身や業界や目的を守れませんか
一言だけ言わせて。技能も情熱もある弁護人でも、将来含めた全ての被疑者被告人を救うことはできないのだから、味方や世論の支持を増やすこと「も」重要ですよ。論外を淘汰することは否定されてないので、併記されてる両論や身を守る方策自体は攻撃しない方が、最終的に自身や業界や目的を守れませんか
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-30 10:45
{% tweet 1145142843171721216 %}
> 要通訳事件にかかる手間は、そうじゃない事件の3倍ぐらいかねえ… \n \n 多分、当地区は、勾留する警察署の関係で、要通訳比率が高いんだわ。なかなか辛い。
要通訳事件にかかる手間は、そうじゃない事件の3倍ぐらいかねえ…
多分、当地区は、勾留する警察署の関係で、要通訳比率が高いんだわ。なかなか辛い。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 10:31
{% tweet 1145142361766293505 %}
> 要通訳事件や否認事件だと、「利益相反」で当番弁護が受けれないことがあり、時々打診される。 \n \n 新人には現実を察してほしい。
要通訳事件や否認事件だと、「利益相反」で当番弁護が受けれないことがあり、時々打診される。
新人には現実を察してほしい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-30 10:20
{% tweet 1145142108535214082 %}
> 刑事弁護における預金の引き出しは \n ①身内に頼めないか確認する \n ②①が無理な場合、示談金準備のためと明記してキャッシュカードの預かり証を発行する、引き出した時は明細書をもらい写しを取る \n ③キャッシュカードと明細書を返す際に受領証をも… https://t.co/c91bmCkkV5
刑事弁護における預金の引き出しは
①身内に頼めないか確認する
②①が無理な場合、示談金準備のためと明記してキャッシュカードの預かり証を発行する、引き出した時は明細書をもらい写しを取る
③キャッシュカードと明細書を返す際に受領証をも… https://t.co/c91bmCkkV5
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-30 08:15
{% tweet 1145139588530225153 %}
> 編者の方たちのねらい通りなんだろうけど、ホントになりつつある気がしなくもないんですよね…紛議とか起こされる、過失じゃないかのラインとして。 \n でも、今の広く浅く公益的に負担するシステムで、たとえば接見禁止や勾留延長のたびに全員が載ってるような判断してる体制がとれているかは…。(続)
編者の方たちのねらい通りなんだろうけど、ホントになりつつある気がしなくもないんですよね…紛議とか起こされる、過失じゃないかのラインとして。
でも、今の広く浅く公益的に負担するシステムで、たとえば接見禁止や勾留延長のたびに全員が載ってるような判断してる体制がとれているかは…。(続)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-06-30 09:47
{% tweet 1145139520582475776 %}
> 懲戒したい、損害賠償求めたいって来られたことがあるんです。普通に紀伊國屋とかでネット検索したら上の方にくるし、名前で、あれが基本最低限と思われてる。 \n 一応、私は「満期まで申立てなくても個別判断であり得ると思う」ので受けなかったけど、そもそも「あれが最低限になるように」は(続)
懲戒したい、損害賠償求めたいって来られたことがあるんです。普通に紀伊國屋とかでネット検索したら上の方にくるし、名前で、あれが基本最低限と思われてる。
一応、私は「満期まで申立てなくても個別判断であり得ると思う」ので受けなかったけど、そもそも「あれが最低限になるように」は(続)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-06-30 09:47
{% tweet 1145139482573692928 %}
> 某、初心者っぽい名前の刑事弁護マニュアル本あるじゃないですか。 \n あれ、私、名前変えた方が、って、そのときは被疑者さんが名前で不安、ってので言ったと思うけどもう一つ、あれを持って(身柄拘束のとこ出して)「これをやってくれなかった。基本ができてないせいで勾留長かった」って(続)
某、初心者っぽい名前の刑事弁護マニュアル本あるじゃないですか。
あれ、私、名前変えた方が、って、そのときは被疑者さんが名前で不安、ってので言ったと思うけどもう一つ、あれを持って(身柄拘束のとこ出して)「これをやってくれなかった。基本ができてないせいで勾留長かった」って(続)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-06-30 09:47
{% tweet 1145138405023465472 %}
> @harrier0516osk あったとしても、とても言いづらいでしょう。 \n \n 困窮している若手は声すら奪われてるんですって…
@harrier0516osk あったとしても、とても言いづらいでしょう。
困窮している若手は声すら奪われてるんですって…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 10:14
{% tweet 1145128301595283456 %}
> 改正相続法の施行は明日。今日で「遺留分減殺請求」は終わりです。明日(以降に発生する相続)からは、「遺留分侵害額請求」。 \n \n さようなら、遺留分減殺請求。 \n またひとつ味のある法律用語がなくなった…
改正相続法の施行は明日。今日で「遺留分減殺請求」は終わりです。明日(以降に発生する相続)からは、「遺留分侵害額請求」。
さようなら、遺留分減殺請求。
またひとつ味のある法律用語がなくなった…
— HRK(hKodama)2019-06-30 09:30
{% tweet 1145127465368473601 %}
> 当地では連携につなぐための制度と予算がついたはずだけど、採算合わない、これの解決にはならないとみてます。 https://t.co/imG8LdLFwl
当地では連携につなぐための制度と予算がついたはずだけど、採算合わない、これの解決にはならないとみてます。 https://t.co/imG8LdLFwl
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-06-30 09:23
{% tweet 1145125174720618497 %}
> ただ、刑事弁護(に限らないけど)において弁護士の活動が問題視された時、弁護士会は方々に配慮して個々の弁護士を守ってくれることは決してない腰抜けなので、周りからどれだけ言われようがリスク判断は自分でするしかないとは思う。
ただ、刑事弁護(に限らないけど)において弁護士の活動が問題視された時、弁護士会は方々に配慮して個々の弁護士を守ってくれることは決してない腰抜けなので、周りからどれだけ言われようがリスク判断は自分でするしかないとは思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-30 09:15
{% tweet 1145124945485111302 %}
> こういう徳の高いボランティアする余力、もう無いわ。 \n \n 7月に司法修習強制借財30万の返済もあることだし。
こういう徳の高いボランティアする余力、もう無いわ。
7月に司法修習強制借財30万の返済もあることだし。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 09:20
{% tweet 1145123974973538304 %}
> っていうか、ますます当番辞めたいわー。 \n \n 国選弁護で福祉の支援が必要な被疑者被告人に当たった日には、福祉につながざるを得ないの、全く採算に合わない。
っていうか、ますます当番辞めたいわー。
国選弁護で福祉の支援が必要な被疑者被告人に当たった日には、福祉につながざるを得ないの、全く採算に合わない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 09:16
{% tweet 1145123553693429760 %}
> @harrier0516osk 借金してでも立て替えるのかもしれませんね。世知辛さ炸裂です(笑
@harrier0516osk 借金してでも立て替えるのかもしれませんね。世知辛さ炸裂です(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 09:15
{% tweet 1145122977089875968 %}
> っていうかさー。 \n \n 国選弁護やってると、刑事弁護そのものの作業量は大したことないけど、福祉につなぐ方の作業量の方が圧倒的に多い事案とか、わりとないか?? \n \n 就労支援とか、生活保護とかさー。それやんないと、ほぼ確実に再犯するであろう… https://t.co/V1XjNu4IIE
っていうかさー。
国選弁護やってると、刑事弁護そのものの作業量は大したことないけど、福祉につなぐ方の作業量の方が圧倒的に多い事案とか、わりとないか??
就労支援とか、生活保護とかさー。それやんないと、ほぼ確実に再犯するであろう… https://t.co/V1XjNu4IIE
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 09:12
{% tweet 1145121034539896832 %}
> @harrier0516osk 3倍なら、うちのような超低コスト事務所なら採算がとれますね…
@harrier0516osk 3倍なら、うちのような超低コスト事務所なら採算がとれますね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 09:05
{% tweet 1145120770730782720 %}
> @ekinan_lawyer 確かフランスの3分の1でしたかね、国選報酬
@ekinan_lawyer 確かフランスの3分の1でしたかね、国選報酬
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-30 09:02
{% tweet 1145118059318800384 %}
> 刑事弁護人が包括的代理権持ってるって聞いたことないよ。刑事弁護のために必要な範囲なら委任状取らんでも、カード引き下ろしたり、物売って示談の資金作ったりできるの?後で被告人が勝手に売りやがってと言った時どうなんのやろ。包括的代理権あると考えると相当影響でかいよ。
刑事弁護人が包括的代理権持ってるって聞いたことないよ。刑事弁護のために必要な範囲なら委任状取らんでも、カード引き下ろしたり、物売って示談の資金作ったりできるの?後で被告人が勝手に売りやがってと言った時どうなんのやろ。包括的代理権あると考えると相当影響でかいよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 21:49
{% tweet 1145117792296820736 %}
> 被疑者被告人から承諾を得てキャッシュカードから金銭を引き出す行為、仮に懲戒請求された場合、刑弁族の先生なら懲戒されないだろうけど、ア◯ム所属の弁護士だったら懲戒されるかもしれん。
被疑者被告人から承諾を得てキャッシュカードから金銭を引き出す行為、仮に懲戒請求された場合、刑弁族の先生なら懲戒されないだろうけど、ア◯ム所属の弁護士だったら懲戒されるかもしれん。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-06-30 08:48
{% tweet 1145117671043686401 %}
> 自分が悩んだのは、振り込め詐欺の受け子が逮捕されて接見に行った時に、「アニキ(血は繋がっておらず、素性も不明)に、自分がここに捕まっていることを連絡してくれ」って言われた時でした。 \n 自分はやらなかったけど、某著名弁護人からは問題ないと言われたけど、皆さんの意見はどうでしょう?
自分が悩んだのは、振り込め詐欺の受け子が逮捕されて接見に行った時に、「アニキ(血は繋がっておらず、素性も不明)に、自分がここに捕まっていることを連絡してくれ」って言われた時でした。
自分はやらなかったけど、某著名弁護人からは問題ないと言われたけど、皆さんの意見はどうでしょう?
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-30 08:28
{% tweet 1145117354679926785 %}
> 委任状とか必要なら、必要な手続を履践するだけだしさー。 \n \n その手続の履践には手間も時間もかかろうけど。それやんないで勝手に引き出しちゃダメだろうね。
委任状とか必要なら、必要な手続を履践するだけだしさー。
その手続の履践には手間も時間もかかろうけど。それやんないで勝手に引き出しちゃダメだろうね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 08:50
{% tweet 1145116665450885121 %}
> ああ、あと、当職はキャッシュカードで被疑者の預金を引き出す必要がない事案しかなかったわ。 \n \n お金ある人って、身内がいて立て替えてくれたりするし。お金がない人は身内がいなかったりするもんだから。 \n \n キャッシュカードでの他人の預金の引… https://t.co/GhoBIF9cTY
ああ、あと、当職はキャッシュカードで被疑者の預金を引き出す必要がない事案しかなかったわ。
お金ある人って、身内がいて立て替えてくれたりするし。お金がない人は身内がいなかったりするもんだから。
キャッシュカードでの他人の預金の引… https://t.co/GhoBIF9cTY
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 08:47
{% tweet 1145115180122034176 %}
> やっぱ、勾留理由開示請求が無難だわ。 \n \n 接見室撮影を勇気出してやっても、自分の身を守るのは自分しかないんよ。 \n \n そして、懲戒処分って、戒告であっても、歴があるのとないのとでは、色々と違ってくるんよ…
やっぱ、勾留理由開示請求が無難だわ。
接見室撮影を勇気出してやっても、自分の身を守るのは自分しかないんよ。
そして、懲戒処分って、戒告であっても、歴があるのとないのとでは、色々と違ってくるんよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 08:41
{% tweet 1145114158511169536 %}
> 被疑者弁護で比較的マメに接見行ってれば、取調官が被疑者に暴行やりにくいだろうから、まずはそれなんだろうけどさ。 \n \n 接見の際の撮影は、懲戒リスクあるからやっぱり怖いわ。このリスク、新人弁護士は分からんだろうね。 \n \n Pにあらかじめ連絡… https://t.co/NGwNoFaIaz
被疑者弁護で比較的マメに接見行ってれば、取調官が被疑者に暴行やりにくいだろうから、まずはそれなんだろうけどさ。
接見の際の撮影は、懲戒リスクあるからやっぱり怖いわ。このリスク、新人弁護士は分からんだろうね。
Pにあらかじめ連絡… https://t.co/NGwNoFaIaz
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 08:37
{% tweet 1145112359146422274 %}
> @yotajirosan Pが「全件スマホ持ち込み禁止する」とか言い出したら、刑弁や懲戒は、人身供養として私を差し出す気がするんです。 \n \n 「すまん、戒告だから我慢してくれ」という感じで。 \n \n それくらい、会は会員を守ってくれない気がしてます。
@yotajirosan Pが「全件スマホ持ち込み禁止する」とか言い出したら、刑弁や懲戒は、人身供養として私を差し出す気がするんです。
「すまん、戒告だから我慢してくれ」という感じで。
それくらい、会は会員を守ってくれない気がしてます。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-30 01:25
{% tweet 1145112252485263360 %}
> 綱紀や懲戒の手続に引っ張り出されるだけでも面倒ですし、懲戒にはP系もいますから絶対に懲戒されない保証もないですし、私は国選でリスクを踏まえてパチリをできる自信がありません。 \n \n 登録1年目の私なら出来たかもしれません、蛮勇さがありま… https://t.co/oetfTyuTkc
綱紀や懲戒の手続に引っ張り出されるだけでも面倒ですし、懲戒にはP系もいますから絶対に懲戒されない保証もないですし、私は国選でリスクを踏まえてパチリをできる自信がありません。
登録1年目の私なら出来たかもしれません、蛮勇さがありま… https://t.co/oetfTyuTkc
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-30 01:10
{% tweet 1145112125829865472 %}
> 証拠保全申立をする、Pにお願いして証拠化する、あたりが王道でしょうか。 \n \n スマホでパチリするのもアリですが、否認事件で剥き出しになる権力の恐ろしさを考えた時、国選では報道や懲戒のリスクを抱えてパチリができるかは自信がないですね。 https://t.co/PSLURTCwzh
証拠保全申立をする、Pにお願いして証拠化する、あたりが王道でしょうか。
スマホでパチリするのもアリですが、否認事件で剥き出しになる権力の恐ろしさを考えた時、国選では報道や懲戒のリスクを抱えてパチリができるかは自信がないですね。 https://t.co/PSLURTCwzh
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-30 00:56
{% tweet 1145111973291388928 %}
> 被害者支援弁護士が、「加害者との対話をしたい」的なことを言うので断ったら、色々もめて、私に対する苦情申立が弁護士会にされたり、私に対する批判を意見陳述でやられたことがある。 \n 事件が終わっても、うちの事務所に被害者から怒りの電話がし… https://t.co/3noPGHAOGO
被害者支援弁護士が、「加害者との対話をしたい」的なことを言うので断ったら、色々もめて、私に対する苦情申立が弁護士会にされたり、私に対する批判を意見陳述でやられたことがある。
事件が終わっても、うちの事務所に被害者から怒りの電話がし… https://t.co/3noPGHAOGO
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-30 01:06
{% tweet 1145111411087069184 %}
> 「刑事やらない弁護士は二流」笑 \n 血の雨が降りかねないですね。 https://t.co/rwm0d8uufx
「刑事やらない弁護士は二流」笑
血の雨が降りかねないですね。 https://t.co/rwm0d8uufx
— 悪質にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-30 02:49
{% tweet 1145111107582906368 %}
> 30代になって「最近ほんと全然寝てなくてマジで早死にしそうですよ〜w」って笑ってた人らがちょいちょいマジで死に始めてるので最近ほんと全然寝てなくてマジで早死にしそうですよ〜wって笑ってる人は1日3食しっかり食べて8時間寝てください。
30代になって「最近ほんと全然寝てなくてマジで早死にしそうですよ〜w」って笑ってた人らがちょいちょいマジで死に始めてるので最近ほんと全然寝てなくてマジで早死にしそうですよ〜wって笑ってる人は1日3食しっかり食べて8時間寝てください。
— やしろあずき@3日目 西A-26a(yashi09)2019-06-29 18:35
{% tweet 1145110475178295296 %}
> ぼくがやった痴漢事件のAは、身元が安定しており、容姿も悪くない人ばかりでした。かなり有名な企業等の方もいました。結婚していたり彼女がいることがほとんどでした。なぜ痴漢するのか不思議でした。 \n Twitterやるまで痴漢は変態がやるの… https://t.co/WRJ4RZNVhu
ぼくがやった痴漢事件のAは、身元が安定しており、容姿も悪くない人ばかりでした。かなり有名な企業等の方もいました。結婚していたり彼女がいることがほとんどでした。なぜ痴漢するのか不思議でした。
Twitterやるまで痴漢は変態がやるの… https://t.co/WRJ4RZNVhu
— 悪質にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-30 07:42
{% tweet 1145110239198339073 %}
> 弁護人が代わりにATMで下ろすのは名義人の承諾があろうとも銀行に対する窃盗罪になるか、という新争点が出てきた。
弁護人が代わりにATMで下ろすのは名義人の承諾があろうとも銀行に対する窃盗罪になるか、という新争点が出てきた。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-06-29 23:09
{% tweet 1145109746224996353 %}
> 選挙敗北のセブ市長、立ち去る前に市長室を破壊 https://t.co/Isu8fpXbNt
選挙敗北のセブ市長、立ち去る前に市長室を破壊 https://t.co/Isu8fpXbNt
— フィリピン Ermitan-X(manilanlan)2019-06-30 07:14
{% tweet 1145109536597872640 %}
> 奥さまとの文章でのやり取りを口語体にするように努力しています。当初は文語体でも良いとのことでしたが、避けられているように感じる等の理由により、口語体にしてほしいとのことでした。慣れないので書き方に苦慮しています。
奥さまとの文章でのやり取りを口語体にするように努力しています。当初は文語体でも良いとのことでしたが、避けられているように感じる等の理由により、口語体にしてほしいとのことでした。慣れないので書き方に苦慮しています。
— 悪質にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-30 08:16
{% tweet 1145109064235438080 %}
> @wata_nabekyo_ko コンセプトはカフェ飯ですw
@wata_nabekyo_ko コンセプトはカフェ飯ですw
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 08:17
{% tweet 1144993135870615552 %}
> 誰でも座っているだけで稼げるわけではないです。結局は自分次第です。それぞれが自営業者です。組織が面倒を見てくれるわけではありません。勤めた事務所の収入が仕事内容に見合っていない・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/60BTQxblkY
誰でも座っているだけで稼げるわけではないです。結局は自分次第です。それぞれが自営業者です。組織が面倒を見てくれるわけではありません。勤めた事務所の収入が仕事内容に見合っていない・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/60BTQxblkY
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-06-30 00:34
{% tweet 1144992932530806785 %}
> @hirune_b そんな感じです。
@hirune_b そんな感じです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 00:36
{% tweet 1144992706034188288 %}
> 〜ほとんどの刑事弁護人が被害者に対し、「告訴を取り下げるなら被害弁償を支払う」と持ち掛けるし、「告訴を取り下げないなら、被害弁償はしない」とか「今ならそれなりの金額を支払うけど、起訴されたら金額は下がる」などという交渉をする。〜 \n \n 上谷さくら先生、こんな嘘書いて恥ずかしくないの?
〜ほとんどの刑事弁護人が被害者に対し、「告訴を取り下げるなら被害弁償を支払う」と持ち掛けるし、「告訴を取り下げないなら、被害弁償はしない」とか「今ならそれなりの金額を支払うけど、起訴されたら金額は下がる」などという交渉をする。〜
上谷さくら先生、こんな嘘書いて恥ずかしくないの?
— ystk(lawkus)2019-06-28 17:32
{% tweet 1144985786544058368 %}
> @syuihakumumu00 それはさすがにみんな何となく気がついてるんじゃないですかね…。
@syuihakumumu00 それはさすがにみんな何となく気がついてるんじゃないですかね…。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 00:07
{% tweet 1144982707530657794 %}
> そういや、修習生のときの傍聴を思い出すと。 \n \n 刑事当番やってないはずの先生が、私選刑事弁護でたびたび期日に出てきておられたわ。仕事のやり方とか、本当、しっかりしててさ。 \n \n 刑事弁護で目指すのはその路線かも。国選弁護で労働搾取されてる場合ではないのかも。
そういや、修習生のときの傍聴を思い出すと。
刑事当番やってないはずの先生が、私選刑事弁護でたびたび期日に出てきておられたわ。仕事のやり方とか、本当、しっかりしててさ。
刑事弁護で目指すのはその路線かも。国選弁護で労働搾取されてる場合ではないのかも。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 23:55
{% tweet 1144981830526853121 %}
> @O59K2dPQH59QEJx いい感じです(笑
@O59K2dPQH59QEJx いい感じです(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 23:51
{% tweet 1144981776227373057 %}
> こういう流れになった時、一発で炎上させるには、 \n \n 「え?報酬の多寡は関係ないんじゃないですか?安い報酬に文句つけるなら国選辞めれば?」 \n \n です。 \n \n 発言者が、利権的な地位についていたり、ブルっていたり、国選をやっていなかったりすれ… https://t.co/xPd7AgOvCy
こういう流れになった時、一発で炎上させるには、
「え?報酬の多寡は関係ないんじゃないですか?安い報酬に文句つけるなら国選辞めれば?」
です。
発言者が、利権的な地位についていたり、ブルっていたり、国選をやっていなかったりすれ… https://t.co/xPd7AgOvCy
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-29 23:51
{% tweet 1144980680813580288 %}
> @pandabengoshi ですねー!
@pandabengoshi ですねー!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 23:47
{% tweet 1144980450709921793 %}
> 弁護人の預金の引出しに関する問題。勾留が取り消されたら、弁護人が警察に迎えに行き、ATMまで同行して、被害者代理人の事務所で現金を支払うという誓約書を得て、被害弁償に関する合意書を交わしたのに、検察が現実に被害弁償しなければ勾留を… https://t.co/SINkOqz0EE
弁護人の預金の引出しに関する問題。勾留が取り消されたら、弁護人が警察に迎えに行き、ATMまで同行して、被害者代理人の事務所で現金を支払うという誓約書を得て、被害弁償に関する合意書を交わしたのに、検察が現実に被害弁償しなければ勾留を… https://t.co/SINkOqz0EE
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-29 23:05
{% tweet 1144980252906536961 %}
> 鉄腕を利するだけだと思う者 https://t.co/kNaIxQ0vYe
鉄腕を利するだけだと思う者 https://t.co/kNaIxQ0vYe
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-29 23:44
{% tweet 1144978707796205568 %}
> 50倍まで要らない、5倍で足りる(笑 \n \n 憲法上の権利の擁護のための費用だよ。誰だって、運が悪ければ被疑者被告人になりうる訳だし。5倍でも安いぐらい。
50倍まで要らない、5倍で足りる(笑
憲法上の権利の擁護のための費用だよ。誰だって、運が悪ければ被疑者被告人になりうる訳だし。5倍でも安いぐらい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 23:39
{% tweet 1144977959406559233 %}
> オラオラ燃料投下するぞー \n \n 「国選嫌なら辞めればいいじゃん。やる気のない人がやると迷惑」 \n \n 「国選のレベルは年々上がってる」 \n \n 「国選だろうと最善弁護を尽くすべき」 \n \n 「私、生保同行や家主との交渉もするよ」 \n \n 「準抗告」 \n \n 「裁判… https://t.co/0Uasqa3QR9
オラオラ燃料投下するぞー
「国選嫌なら辞めればいいじゃん。やる気のない人がやると迷惑」
「国選のレベルは年々上がってる」
「国選だろうと最善弁護を尽くすべき」
「私、生保同行や家主との交渉もするよ」
「準抗告」
「裁判… https://t.co/0Uasqa3QR9
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-29 23:27
{% tweet 1144977808508088328 %}
> 国選刑事弁護では稼げないし、うっかりそれに賭けてしまうと、運が悪ければ成仏一直線な訳ですよ。 \n \n それもこれも、国選刑事弁護の報酬が5倍になれば、全て解決すること。 \n \n 低すぎる報酬設定による搾取が諸悪の根源。 \n \n 熱意なんて、搾取される度に失われていくものであった…
国選刑事弁護では稼げないし、うっかりそれに賭けてしまうと、運が悪ければ成仏一直線な訳ですよ。
それもこれも、国選刑事弁護の報酬が5倍になれば、全て解決すること。
低すぎる報酬設定による搾取が諸悪の根源。
熱意なんて、搾取される度に失われていくものであった…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 23:35
{% tweet 1144974276954431491 %}
> 来週に被告人国選の待機当たってるけど、交代しようか。怖いわ。もう出来んわ。
来週に被告人国選の待機当たってるけど、交代しようか。怖いわ。もう出来んわ。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-29 23:17
{% tweet 1144974240883474432 %}
> 獣道なんか歩きたくない。そこまで背負う義務も義理もない。
獣道なんか歩きたくない。そこまで背負う義務も義理もない。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-29 23:18
{% tweet 1144972744963969024 %}
> @nodahayato そんなうまい仕組みが出来ればいいんですけどね。 \n \n 現在の登録義務でそこそこ上手く回ってて、国選刑事弁護のレベルもすでにそこそこ上がってはいるのだから、制度をいじる必要は皆無だとは個人的には考えていますが。… https://t.co/VM1iqDg3i3
@nodahayato そんなうまい仕組みが出来ればいいんですけどね。
現在の登録義務でそこそこ上手く回ってて、国選刑事弁護のレベルもすでにそこそこ上がってはいるのだから、制度をいじる必要は皆無だとは個人的には考えていますが。… https://t.co/VM1iqDg3i3
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 23:15
{% tweet 1144971884405985290 %}
> 法クラ恒例の刑事弁護殺伐を見てると、国選刑事弁護がいかにわりに合わない仕事か、お分かりになっていただけるでしょう。 \n \n 本当、会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼 \n \n インハウスだと、私選国選問わず刑事弁護を禁止してる会社もあるみたいだしさ。それでいいんじゃない?
法クラ恒例の刑事弁護殺伐を見てると、国選刑事弁護がいかにわりに合わない仕事か、お分かりになっていただけるでしょう。
本当、会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
インハウスだと、私選国選問わず刑事弁護を禁止してる会社もあるみたいだしさ。それでいいんじゃない?
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 23:12
{% tweet 1144970931858620417 %}
> @syuihakumumu00 個人事業主なだけに、仕事のやり方には個性が出ますね、分かります…
@syuihakumumu00 個人事業主なだけに、仕事のやり方には個性が出ますね、分かります…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 23:08
{% tweet 1144968916415811584 %}
> 被害弁償の件、「今ならそれなりの金額を支払うけど、起訴されたら金額は下がる」は場合によっては言うことあるなぁ。 \n 起訴されたら失職する場合なら、支払えなくなっても仕方ない。 \n \n 言い方には気をつけるようにはするけど、結局言っている内容はそういうことだったりするよ。
被害弁償の件、「今ならそれなりの金額を支払うけど、起訴されたら金額は下がる」は場合によっては言うことあるなぁ。
起訴されたら失職する場合なら、支払えなくなっても仕方ない。
言い方には気をつけるようにはするけど、結局言っている内容はそういうことだったりするよ。
— KBブラック(battamon_black)2019-06-29 22:41
{% tweet 1144966482457055232 %}
> @nodahayato 単位会の刑事弁護委員会と、総会の判断次第でしょうね。 \n \n 国選刑事弁護から抜けたいと考えてる会員は多そうですから、賛成多数で可決はされるでしょうけど。 \n \n その先、東地区は何とか回りそうですが、西地区は回らないと私は見ています。
@nodahayato 単位会の刑事弁護委員会と、総会の判断次第でしょうね。
国選刑事弁護から抜けたいと考えてる会員は多そうですから、賛成多数で可決はされるでしょうけど。
その先、東地区は何とか回りそうですが、西地区は回らないと私は見ています。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 22:50
{% tweet 1144964873786294272 %}
> @nodahayato 本当、そのあたりも個々の価値判断ですよね。 \n \n 普通は民事の方にかまけたいと考えると思います。
@nodahayato 本当、そのあたりも個々の価値判断ですよね。
普通は民事の方にかまけたいと考えると思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 22:44
{% tweet 1144964531023540225 %}
> @nodahayato よくよく考えたら、それで誰かだけが稼げるとなったら、懲戒圧も高まります。 \n \n そういう火薬庫には、極力関わりたくないですね…
@nodahayato よくよく考えたら、それで誰かだけが稼げるとなったら、懲戒圧も高まります。
そういう火薬庫には、極力関わりたくないですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 22:43
{% tweet 1144963912023961600 %}
> @nodahayato 様子見、というのは、可能な限り登録は回避する、という意味です。
@nodahayato 様子見、というのは、可能な限り登録は回避する、という意味です。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 22:40
{% tweet 1144963615641894913 %}
> @nodahayato ですねー。 \n \n ただ、制度切り替わりの最初の混乱に巻き込まれるのは嫌だと、普通は考えるんじゃないですかね。 \n \n そして、刑事弁護にかまけるあまりに民事がまずくなる先生が現れてもおかしくないよね、とか。 \n \n 最初の1年は様子見にしようと思っています。
@nodahayato ですねー。
ただ、制度切り替わりの最初の混乱に巻き込まれるのは嫌だと、普通は考えるんじゃないですかね。
そして、刑事弁護にかまけるあまりに民事がまずくなる先生が現れてもおかしくないよね、とか。
最初の1年は様子見にしようと思っています。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 22:39
{% tweet 1144961927950372864 %}
> @nodahayato その流れにはなってますが、当地区はそれやっちゃうとおそらくほとんど抜けるので、難しいかもしれません。
@nodahayato その流れにはなってますが、当地区はそれやっちゃうとおそらくほとんど抜けるので、難しいかもしれません。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 22:32
{% tweet 1144961653848473601 %}
> 「まともな国選・民事法律扶助報酬を目指す会」とか作ってそこの代表が日弁連会長選挙に出たら当選するのではないか
「まともな国選・民事法律扶助報酬を目指す会」とか作ってそこの代表が日弁連会長選挙に出たら当選するのではないか
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-29 22:19
{% tweet 1144961303766716416 %}
> @ponta_kobutori わはは、壮絶ですね…
@ponta_kobutori わはは、壮絶ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 22:30
{% tweet 1144961129916985345 %}
> @nodahayato 国選弁護のことなら、当地は15年経過するまで、登録義務制なんです。 \n \n 最初のうちはイソ弁だったこともあり、余裕もあったのですが。刑事弁護の仕事覚えないと、ということもありましたし。 \n \n 最近では、もういいやってなってますが、何せ義務制なもので…
@nodahayato 国選弁護のことなら、当地は15年経過するまで、登録義務制なんです。
最初のうちはイソ弁だったこともあり、余裕もあったのですが。刑事弁護の仕事覚えないと、ということもありましたし。
最近では、もういいやってなってますが、何せ義務制なもので…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 22:29
{% tweet 1144957657784057857 %}
> @battamon_black そうですか…。 \n \n まあ、刑事事件多い都会と平和な地方では、色々実情は異なりそうですね…
@battamon_black そうですか…。
まあ、刑事事件多い都会と平和な地方では、色々実情は異なりそうですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 22:15
{% tweet 1144957251796557825 %}
> @k_sawmen ですねー!
@k_sawmen ですねー!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 22:14
{% tweet 1144957227633008640 %}
> 刑事弁護は懲戒リスクをギリギリで回避する身のこなしと福祉との架け橋を作れるスキルと飽くなき情熱を併せ持つスーパー弁護士だけがやって、ほかの弁護士は国選も当番も登録外せばよいのよね。それで地方の刑事弁護の担い手がいなくなっても知らん
刑事弁護は懲戒リスクをギリギリで回避する身のこなしと福祉との架け橋を作れるスキルと飽くなき情熱を併せ持つスーパー弁護士だけがやって、ほかの弁護士は国選も当番も登録外せばよいのよね。それで地方の刑事弁護の担い手がいなくなっても知らん
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-29 22:12
{% tweet 1144957114378358787 %}
> 当会にはそういう人いないので分からないけど、他会にはそんなに他人の弁護活動に高圧的にケチ付けて回る御局様的刑弁委員がいるのですか?
当会にはそういう人いないので分からないけど、他会にはそんなに他人の弁護活動に高圧的にケチ付けて回る御局様的刑弁委員がいるのですか?
— ふて寝べん(hirune_b)2019-06-29 21:47
{% tweet 1144956858198659072 %}
> そのうち、標準が劇上げされた国選刑事弁護が新人若手イビリの道具に使われる日もくるんじゃないか。 \n \n 標準を定めてじわじわそのレベルを上げてくのもどうかと思うぞ。国選刑事弁護の報酬を所得ベースで見れば最低賃金を下回るようになったら、ど… https://t.co/48Q9lWVFi0
そのうち、標準が劇上げされた国選刑事弁護が新人若手イビリの道具に使われる日もくるんじゃないか。
標準を定めてじわじわそのレベルを上げてくのもどうかと思うぞ。国選刑事弁護の報酬を所得ベースで見れば最低賃金を下回るようになったら、ど… https://t.co/48Q9lWVFi0
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 22:12
{% tweet 1144955911309447168 %}
> 正直,刑弁で求められる活動は年々上がってるし新人の自分が入ったときでさえオプション的で珍しい頑張りや成果だった申立とか活動は今はできるなら全件やって当然になってるし,自分も行ける限りはついていくけどどこまでついて行けるかはわからない。でもしゃあない。標準があがってるんだもん。
正直,刑弁で求められる活動は年々上がってるし新人の自分が入ったときでさえオプション的で珍しい頑張りや成果だった申立とか活動は今はできるなら全件やって当然になってるし,自分も行ける限りはついていくけどどこまでついて行けるかはわからない。でもしゃあない。標準があがってるんだもん。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-06-29 21:59
{% tweet 1144955588364738560 %}
> @abogadogracias ガチ否認の裁判員でない国選は、本当にヤバいです。1人月平気で潰れて20万行きませんから。ひどい話です。
@abogadogracias ガチ否認の裁判員でない国選は、本当にヤバいです。1人月平気で潰れて20万行きませんから。ひどい話です。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 22:07
{% tweet 1144954471908163584 %}
> @abogadogracias 普通、分かりませんって(笑 \n \n 否認事件でも、まだ裁判員裁判の国選の方がペイする仕組みにはなってます。
@abogadogracias 普通、分かりませんって(笑
否認事件でも、まだ裁判員裁判の国選の方がペイする仕組みにはなってます。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 22:03
{% tweet 1144953941509066753 %}
> @ponta_kobutori わはは、さらにおつかれさまです(笑
@ponta_kobutori わはは、さらにおつかれさまです(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 22:01
{% tweet 1144953841223229440 %}
> @abogadogracias いやー、経費のかけ方にもよります。
@abogadogracias いやー、経費のかけ方にもよります。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 22:00
{% tweet 1144953745978998784 %}
> @battamon_black それが健全です!そうあって欲しいものです。
@battamon_black それが健全です!そうあって欲しいものです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 22:00
{% tweet 1144953617918517253 %}
> @k999941457035 国選一件一件薄味なの、おそらく全国的に蔓延してますよ。 \n \n 当地は配点少ないので、そんなことは無いと思いますが。特に東京やその近郊が怪しいです。
@k999941457035 国選一件一件薄味なの、おそらく全国的に蔓延してますよ。
当地は配点少ないので、そんなことは無いと思いますが。特に東京やその近郊が怪しいです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 21:59
{% tweet 1144953161574076416 %}
> @ponta_kobutori マジですか。羨ましいというか、おつかれさまです…
@ponta_kobutori マジですか。羨ましいというか、おつかれさまです…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 21:58
{% tweet 1144952502502096897 %}
> @jmtpjmgmt 某先生が、弁護人なら被疑者の家行ってカードで金降ろしてその他なんたらかんたらやりなさい!旨供述したものです
@jmtpjmgmt 某先生が、弁護人なら被疑者の家行ってカードで金降ろしてその他なんたらかんたらやりなさい!旨供述したものです
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-29 21:30
{% tweet 1144952397296312321 %}
> @abogadogracias 裁判員裁判を年に2,3件やれば楽勝ではないかと。あと、国選お爺さんみたいな仕事の仕方をしていれば。 \n \n 安定売上、羨ましいです…
@abogadogracias 裁判員裁判を年に2,3件やれば楽勝ではないかと。あと、国選お爺さんみたいな仕事の仕方をしていれば。
安定売上、羨ましいです…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 21:54
{% tweet 1144951296748711936 %}
> 国選刑事弁護で年約300万以上の売上でも上げてれば、刑事弁護教に染め上げられるのは、分かる。 \n \n それ、生計立てるのに重要な仕事だから、もしも私がそうでもそうなる。 \n \n 世の中結局、金。
国選刑事弁護で年約300万以上の売上でも上げてれば、刑事弁護教に染め上げられるのは、分かる。
それ、生計立てるのに重要な仕事だから、もしも私がそうでもそうなる。
世の中結局、金。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 21:50
{% tweet 1144950716223520770 %}
> 持論なんだけど、刑弁バリバリやってる人にアレな人が多いのは、アレな人をたくさん相手にしているからだと思う。 \n 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。
持論なんだけど、刑弁バリバリやってる人にアレな人が多いのは、アレな人をたくさん相手にしているからだと思う。
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-29 21:25
{% tweet 1144949631928786945 %}
> ペットの餌やりとか関係者への連絡とは質的に全然異なる話でしょうに、それを「場合によってはリスクをとってでもやるべき場合があるのだ」と新人に教えることはすべきでないと思いますね
ペットの餌やりとか関係者への連絡とは質的に全然異なる話でしょうに、それを「場合によってはリスクをとってでもやるべき場合があるのだ」と新人に教えることはすべきでないと思いますね
— sucrose(sucrose1024)2019-06-29 21:14
{% tweet 1144949261479530496 %}
> そして、ますます国選刑事弁護の登録を辞めたくなる。 \n \n 当地は当番が頻繁に回ってくるわりに、国選の年売上30万とかだったりするもんだからさ。しかも、三分の一ぐらい、要通訳だし。 \n \n あー、早く登録自由制にならないかな。当地区が登録人数不足に苦しむの、目に見えてるけど。早く抜けたい。
そして、ますます国選刑事弁護の登録を辞めたくなる。
当地は当番が頻繁に回ってくるわりに、国選の年売上30万とかだったりするもんだからさ。しかも、三分の一ぐらい、要通訳だし。
あー、早く登録自由制にならないかな。当地区が登録人数不足に苦しむの、目に見えてるけど。早く抜けたい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 21:42
{% tweet 1144948448686247936 %}
> 検討を詰めた結果、それ懲戒とか成仏一直線だろうという手法を、いわゆる刑事弁護の達人みたいな人々が勧めているのは何とかならんものかとは思う、今日この頃。
検討を詰めた結果、それ懲戒とか成仏一直線だろうという手法を、いわゆる刑事弁護の達人みたいな人々が勧めているのは何とかならんものかとは思う、今日この頃。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 21:39
{% tweet 1144947949077590019 %}
> 私自身、刑弁にはスピリットはいらないと思っている派で、ただ理屈からくる標準手法があるとだけ思っている。
私自身、刑弁にはスピリットはいらないと思っている派で、ただ理屈からくる標準手法があるとだけ思っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-29 21:35
{% tweet 1144947778184867840 %}
> しっかし、高倉町珈琲のハーブティの出来が思いのほか良く、感動している。 \n \n 500円台でポットでこのクオリティは、素晴らしい。マジでコスパいい。アルコール要らず。
しっかし、高倉町珈琲のハーブティの出来が思いのほか良く、感動している。
500円台でポットでこのクオリティは、素晴らしい。マジでコスパいい。アルコール要らず。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 21:36
{% tweet 1144945855239057409 %}
> (;・∀・)これは長期的にはほんとうにまずいと思っている・・。 \n (;;^ω^)ここ最近、刑事弁護の水準は飛躍的に進歩したお。進歩の最初は少数の人間の挑戦で始まるお。 \n (;・∀・)こういう不寛容さは、その少数の挑戦を妨げ、進歩を止め… https://t.co/8ySXBtKKwx
(;・∀・)これは長期的にはほんとうにまずいと思っている・・。
(;;^ω^)ここ最近、刑事弁護の水準は飛躍的に進歩したお。進歩の最初は少数の人間の挑戦で始まるお。
(;・∀・)こういう不寛容さは、その少数の挑戦を妨げ、進歩を止め… https://t.co/8ySXBtKKwx
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-29 21:27
{% tweet 1144944782902300672 %}
> @abogadogracias ですね…
@abogadogracias ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 21:24
0 件のコメント:
コメントを投稿