指定アカウントの最新198件のツイート
2019-06-22 07:48から198件:最新2019-06-30 23:10という範囲(8日15時間22分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
HRK(hKodama)のプロフィール情報(2019年06月30日23時33分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:HRK
[screen_name]ユーザ名:hKodama
位置情報:広島県広島市から島根県松江市へ至る
ユーザ説明:
57thの食いしん坊 / このアカウントの発言は職務・資格・所属団体とは無関係です / このアカウントは業務広告を目的としていません / もめごとのご相談は弁護士会の法律相談センターへ
ユーザのフォロワー数:4716
ユーザのフォロー数:2800
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-08 17:11:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:54038
===========================================================
{% tweet 1145333771115171842 %}
> @depon2010 カカオトークを入れていると浮気を疑われるらしいですよ。 https://t.co/mmi7rouvH5
@depon2010 カカオトークを入れていると浮気を疑われるらしいですよ。 https://t.co/mmi7rouvH5
— HRK(hKodama)2019-06-30 23:10
{% tweet 1145332344737292288 %}
> ここ数年の修習生のSNS利用率がやや下がっているような気がする。あらかじめ研修所から注意がされているので、萎縮効果かしら。むりやり今日の殺伐とした話題に合わせるつもりはないけれど。 \n かなり自由にやっていたけっす先生でも無事に修習を… https://t.co/C9cBwNFUBg
ここ数年の修習生のSNS利用率がやや下がっているような気がする。あらかじめ研修所から注意がされているので、萎縮効果かしら。むりやり今日の殺伐とした話題に合わせるつもりはないけれど。
かなり自由にやっていたけっす先生でも無事に修習を… https://t.co/C9cBwNFUBg
— HRK(hKodama)2019-06-30 23:04
{% tweet 1145319852728446981 %}
> @zwac81 そうそれ。
@zwac81 そうそれ。
— HRK(hKodama)2019-06-30 22:15
{% tweet 1145315532574343168 %}
> @namomasa 民法の条文から、「減殺」という単語が全くなくなり、「侵害額」の請求という表現に置き換わっています。
@namomasa 民法の条文から、「減殺」という単語が全くなくなり、「侵害額」の請求という表現に置き換わっています。
— HRK(hKodama)2019-06-30 21:57
{% tweet 1145314097530994690 %}
> @zwac81 あ、RBGの感想は…
@zwac81 あ、RBGの感想は…
— HRK(hKodama)2019-06-30 21:52
{% tweet 1145310954155941888 %}
> @zwac81 @HRSMCP edionさんが本店ビルオープンでセールしていたりするのでは?株主優待割引券あるよ。
@zwac81 @HRSMCP edionさんが本店ビルオープンでセールしていたりするのでは?株主優待割引券あるよ。
— HRK(hKodama)2019-06-30 21:39
{% tweet 1145305282022535169 %}
> @KSUTO あれもゼニアです。 \n (=´∀`)人(´∀`=) https://t.co/ViBfQqMhBw
@KSUTO あれもゼニアです。
(=´∀`)人(´∀`=) https://t.co/ViBfQqMhBw
— HRK(hKodama)2019-06-30 21:17
{% tweet 1145287791388971009 %}
> 瑠璃光院なう。 https://t.co/JQDS3tpouN
瑠璃光院なう。 https://t.co/JQDS3tpouN
— ひらさき(hanpen_buu)2019-06-30 17:06
{% tweet 1145272255531741185 %}
> @ora3298 破産管財人の質の問題のほうが近そうですね。
@ora3298 破産管財人の質の問題のほうが近そうですね。
— HRK(hKodama)2019-06-30 19:05
{% tweet 1145267007484506113 %}
> これ、2010年より前くらいの動画かな。 https://t.co/ncUT2x36L3
これ、2010年より前くらいの動画かな。 https://t.co/ncUT2x36L3
— HRK(hKodama)2019-06-30 18:45
{% tweet 1145266525533700096 %}
> 観客席が継ぎ足しされてから、横浜スタジアム行ってないや。。
観客席が継ぎ足しされてから、横浜スタジアム行ってないや。。
— HRK(hKodama)2019-06-30 18:43
{% tweet 1145265723960246272 %}
> @nodahayato @jmjhjmwtad @ora3298 なお、新しい問題として、LACが…
@nodahayato @jmjhjmwtad @ora3298 なお、新しい問題として、LACが…
— HRK(hKodama)2019-06-30 18:40
{% tweet 1145264584405553152 %}
> @KSUTO 光源によって見た目の色が変わるのですが(もっとグレーに近く見えるときもある)、その変化が楽しいのです。 https://t.co/x8L5sksevZ
@KSUTO 光源によって見た目の色が変わるのですが(もっとグレーに近く見えるときもある)、その変化が楽しいのです。 https://t.co/x8L5sksevZ
— HRK(hKodama)2019-06-30 18:35
{% tweet 1145264219819925504 %}
> @ekinan_lawyer @nodahayato えきなん先生の支部で、実働弁護士1人あたり被疑者国選年間何件くらいだろう?(被疑者勾留件数単位で)
@ekinan_lawyer @nodahayato えきなん先生の支部で、実働弁護士1人あたり被疑者国選年間何件くらいだろう?(被疑者勾留件数単位で)
— HRK(hKodama)2019-06-30 18:34
{% tweet 1145256704776404994 %}
> 上野学園ホールにシンディローパー来るんだね。 https://t.co/3oMnzpROeg
上野学園ホールにシンディローパー来るんだね。 https://t.co/3oMnzpROeg
— HRK(hKodama)2019-06-30 18:04
{% tweet 1145255892071436288 %}
> 「折尾のかしわめし」といわれたほうが唆られる。 https://t.co/5lC6lSWqSc
「折尾のかしわめし」といわれたほうが唆られる。 https://t.co/5lC6lSWqSc
— HRK(hKodama)2019-06-30 18:00
{% tweet 1145253948921487360 %}
> @kumaemon9 制度自体が旧法の中身なので、名称も旧法のままですね。 \n \n 理屈上は、時効が進行しなければ、除斥期間の10年間は「遺留分減殺請求」が施行後も残る可能性があります。
@kumaemon9 制度自体が旧法の中身なので、名称も旧法のままですね。
理屈上は、時効が進行しなければ、除斥期間の10年間は「遺留分減殺請求」が施行後も残る可能性があります。
— HRK(hKodama)2019-06-30 17:53
{% tweet 1145249230333730817 %}
> @kumaemon9 改正法の附則にある経過措置をご確認ください。項目によって異なりますが、遺留分については附則2条の原則どおり、施行前に開始した相続は従前の例による=旧法が適用ということになりそうです。
@kumaemon9 改正法の附則にある経過措置をご確認ください。項目によって異なりますが、遺留分については附則2条の原則どおり、施行前に開始した相続は従前の例による=旧法が適用ということになりそうです。
— HRK(hKodama)2019-06-30 17:34
{% tweet 1145232604293058561 %}
> 四ツ橋線の地下鉄にトランプ大統領と金正恩総書記いた。 \n テレビで見るよりホンマにそっくり。 https://t.co/xjs9su9o5Z
四ツ橋線の地下鉄にトランプ大統領と金正恩総書記いた。
テレビで見るよりホンマにそっくり。 https://t.co/xjs9su9o5Z
— 磨智小町(comaci_429)2019-06-29 22:23
{% tweet 1145232349057052672 %}
> 確かに、基本が全部できていたらすでに優秀だよね。
確かに、基本が全部できていたらすでに優秀だよね。
— HRK(hKodama)2019-06-30 16:27
{% tweet 1145232188247461889 %}
> 刑事弁護ビギナーズとかも書いてあること一つ一つは基本といえば基本なんだけどその分野の基本を全て忠実に行える人がいたらその人は超一流だと思う。職人としての一流は当たり前のことを漏らさずに全部当たり前にできることだと思う。成果を出す人はここが徹底している。
刑事弁護ビギナーズとかも書いてあること一つ一つは基本といえば基本なんだけどその分野の基本を全て忠実に行える人がいたらその人は超一流だと思う。職人としての一流は当たり前のことを漏らさずに全部当たり前にできることだと思う。成果を出す人はここが徹底している。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-30 12:47
{% tweet 1145209710234046470 %}
> そういえば、先週末は、「倒産村」について殺伐としていたのでした。 \n 倒産事件も、弁護士にギリギリの判断が求められることが多いし、怨みを買うことも後ろから刺されることもハシゴを外されることも多いですね。 https://t.co/PmInXZH9Rr
そういえば、先週末は、「倒産村」について殺伐としていたのでした。
倒産事件も、弁護士にギリギリの判断が求められることが多いし、怨みを買うことも後ろから刺されることもハシゴを外されることも多いですね。 https://t.co/PmInXZH9Rr
— HRK(hKodama)2019-06-30 14:57
{% tweet 1145209036146528256 %}
> これで懲戒請求された場合、過半数の単位会刑弁関係委員会から懲戒不当意見書を取り付けられると思うので、早めに知らせて欲しい。 https://t.co/uc54W9zIgc
これで懲戒請求された場合、過半数の単位会刑弁関係委員会から懲戒不当意見書を取り付けられると思うので、早めに知らせて欲しい。 https://t.co/uc54W9zIgc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-30 13:28
{% tweet 1145205803399299073 %}
> 事務所の本棚を分野別に作ってみても、うまく置き場所が定まらない本が出てくる。分野の外縁ってとても曖昧。
事務所の本棚を分野別に作ってみても、うまく置き場所が定まらない本が出てくる。分野の外縁ってとても曖昧。
— HRK(hKodama)2019-06-30 14:41
{% tweet 1145205801612484609 %}
> ただ、弁護士の仕事の分野ってそう簡単に区分できるものではないから、なるべく幅広い分野で基本的な能力を備えておいたほうがいいよね。 \n 必要に応じて、連携すればよいのだけれど、まったく知らないと危険信号も灯らないし、連携のとりようがないよね。
ただ、弁護士の仕事の分野ってそう簡単に区分できるものではないから、なるべく幅広い分野で基本的な能力を備えておいたほうがいいよね。
必要に応じて、連携すればよいのだけれど、まったく知らないと危険信号も灯らないし、連携のとりようがないよね。
— HRK(hKodama)2019-06-30 14:41
{% tweet 1145195861858639874 %}
> 弁護士業務の基本水準の話を突き詰めると、最後は、司法試験の志願者を増加させて、修習期間を元の1年半なり2年なりに戻してカリキュラムを充実させろ、という話になる。
弁護士業務の基本水準の話を突き詰めると、最後は、司法試験の志願者を増加させて、修習期間を元の1年半なり2年なりに戻してカリキュラムを充実させろ、という話になる。
— HRK(hKodama)2019-06-30 14:02
{% tweet 1145194922040893440 %}
> @ora3298 それです。
@ora3298 それです。
— HRK(hKodama)2019-06-30 13:58
{% tweet 1145192201908973568 %}
> 中途半端に釣ってきた河豚をビビりながらさばいて食べるより、免許持ってる人に最初からお願いして自分で手出ししないほうがよい。
中途半端に釣ってきた河豚をビビりながらさばいて食べるより、免許持ってる人に最初からお願いして自分で手出ししないほうがよい。
— HRK(hKodama)2019-06-30 13:47
{% tweet 1145188778346106881 %}
> @nodahayato @ora3298 そっちのほうが厳しそう…
@nodahayato @ora3298 そっちのほうが厳しそう…
— HRK(hKodama)2019-06-30 13:34
{% tweet 1145188472669364224 %}
> 苦労するつもりはあるけれども苦労しても報われないから、という理由で避けるのも、他人がとやかく言えることではない。 \n \n 河豚は毒があるけど美味いからみんな工夫して食べる努力をするのであって、毒の部位があるのに不味かったら誰も工夫して食べようとは思わない。
苦労するつもりはあるけれども苦労しても報われないから、という理由で避けるのも、他人がとやかく言えることではない。
河豚は毒があるけど美味いからみんな工夫して食べる努力をするのであって、毒の部位があるのに不味かったら誰も工夫して食べようとは思わない。
— HRK(hKodama)2019-06-30 13:33
{% tweet 1145183431778660355 %}
> かつては(今でもDDの場面などでは?)、借地借家法の施行日が、忘れたくても忘れられない日付のひとつ。。 https://t.co/aiQRoDPWDE
かつては(今でもDDの場面などでは?)、借地借家法の施行日が、忘れたくても忘れられない日付のひとつ。。 https://t.co/aiQRoDPWDE
— HRK(hKodama)2019-06-30 13:13
{% tweet 1145182516069855233 %}
> モメやすいからという理由で家事事件を避ける人がけっこういると思うのだけど、似た理由で刑事弁護を避ける、という選択もありだと思う。 \n \n もし、民法改正に付いていけそうにないと感じてしまったら、民事事件を避けるようにするのか?と思うけど、人それぞれ向き不向きがあるから仕方ない。
モメやすいからという理由で家事事件を避ける人がけっこういると思うのだけど、似た理由で刑事弁護を避ける、という選択もありだと思う。
もし、民法改正に付いていけそうにないと感じてしまったら、民事事件を避けるようにするのか?と思うけど、人それぞれ向き不向きがあるから仕方ない。
— HRK(hKodama)2019-06-30 13:09
{% tweet 1145140606735306753 %}
> オールスター反社祭
オールスター反社祭
— こんたけ(takeshiful)2019-06-30 10:16
{% tweet 1145135820212301824 %}
> 遺留分減殺請求の時効は10年で、今日亡くなった方の相続は旧法が適用されるから、遺留分権者の遺留分減殺請求権は、2029年6月30日まではあることになるんだな。
遺留分減殺請求の時効は10年で、今日亡くなった方の相続は旧法が適用されるから、遺留分権者の遺留分減殺請求権は、2029年6月30日まではあることになるんだな。
— ジャケソ高橋(jakentakahashi)2019-06-30 09:59
{% tweet 1145130860930162688 %}
> 「悩んで考えて調べて尋ねて」というプロセスが必要なのは刑事に限らずどんな事件でも同じ。新しい判断や法令や知見が増えていくのも同じ。むしろ、刑事事件は、経験や事例を尋ねたり調べたりしやすい分野ではないかしら。 https://t.co/gVUBH5ovKp
「悩んで考えて調べて尋ねて」というプロセスが必要なのは刑事に限らずどんな事件でも同じ。新しい判断や法令や知見が増えていくのも同じ。むしろ、刑事事件は、経験や事例を尋ねたり調べたりしやすい分野ではないかしら。 https://t.co/gVUBH5ovKp
— HRK(hKodama)2019-06-30 09:44
{% tweet 1145129688437624833 %}
> 「遺留分滅殺請求」という語感の勢いだけは強い誤記(専門家のページでも散見される)も無くなっていきそうです。 \n \n ちゃんとホームページ原稿チェックしないとダメだぞ。 https://t.co/0JmmxyDc0m
「遺留分滅殺請求」という語感の勢いだけは強い誤記(専門家のページでも散見される)も無くなっていきそうです。
ちゃんとホームページ原稿チェックしないとダメだぞ。 https://t.co/0JmmxyDc0m
— HRK(hKodama)2019-06-30 09:39
{% tweet 1145127378760417280 %}
> 改正相続法の施行は明日。今日で「遺留分減殺請求」は終わりです。明日(以降に発生する相続)からは、「遺留分侵害額請求」。 \n \n さようなら、遺留分減殺請求。 \n またひとつ味のある法律用語がなくなった…
改正相続法の施行は明日。今日で「遺留分減殺請求」は終わりです。明日(以降に発生する相続)からは、「遺留分侵害額請求」。
さようなら、遺留分減殺請求。
またひとつ味のある法律用語がなくなった…
— HRK(hKodama)2019-06-30 09:30
{% tweet 1145125651726270464 %}
> @keita_adachi @leplusallez @naotarou1981 起訴時に非対象の罪名に落ちることもよくあるからではないでしょうか。 \n \n 追起訴が対象事件という場合もあり得ますが…
@keita_adachi @leplusallez @naotarou1981 起訴時に非対象の罪名に落ちることもよくあるからではないでしょうか。
追起訴が対象事件という場合もあり得ますが…
— HRK(hKodama)2019-06-30 09:23
{% tweet 1145125416832626688 %}
> 耳障りな意見も含めて役に立つことばかりだと思っているので、ブロックもミュートもほとんどしたことがない。 https://t.co/6NwsrQd9gI
耳障りな意見も含めて役に立つことばかりだと思っているので、ブロックもミュートもほとんどしたことがない。 https://t.co/6NwsrQd9gI
— HRK(hKodama)2019-06-30 09:22
{% tweet 1145123119494914050 %}
> @take___five @un_co_the2nd @hirune_b これまでのところ、事情を話して断られたことはないです。親族引き出しでも同じ問題はあるので、基本的に相談をかけてからやるように言っていますが、そちらもふくめて。
@take___five @un_co_the2nd @hirune_b これまでのところ、事情を話して断られたことはないです。親族引き出しでも同じ問題はあるので、基本的に相談をかけてからやるように言っていますが、そちらもふくめて。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-30 09:12
{% tweet 1145122545886097408 %}
> 毎年新しい弁護士が登録するし、たまにしか刑事をやらない人もいるので、周知は頻繁に繰り返しやらないといけないと思うよ。 \n 綱紀委員も対象弁護士もこれを知らなかったら…と考えると恐ろしい。 https://t.co/UpVNj54L2r
毎年新しい弁護士が登録するし、たまにしか刑事をやらない人もいるので、周知は頻繁に繰り返しやらないといけないと思うよ。
綱紀委員も対象弁護士もこれを知らなかったら…と考えると恐ろしい。 https://t.co/UpVNj54L2r
— HRK(hKodama)2019-06-30 09:11
{% tweet 1145116577831849984 %}
> @abogadogracias ただ、この規定があるから問題視されますかね。。。 \n \n 問題視されるなら、高齢者が子供に管理を委託してるのもアウトになって、むしろ銀行の約款の方が総攻撃食らうと思います。
@abogadogracias ただ、この規定があるから問題視されますかね。。。
問題視されるなら、高齢者が子供に管理を委託してるのもアウトになって、むしろ銀行の約款の方が総攻撃食らうと思います。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-30 08:42
{% tweet 1145116152462340096 %}
> @un_co_the2nd @hirune_b 理論的にはなり得るので、引き出し前に銀行に告知してからやる。
@un_co_the2nd @hirune_b 理論的にはなり得るので、引き出し前に銀行に告知してからやる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-30 00:17
{% tweet 1145113722689507328 %}
> 「面会室内において写真撮影(録画を含む)及び録音を行うことは憲法・刑事訴訟法上保障された弁護活動の一環であって、接見・秘密交通権で保障されており、制限なく認められるものであり、刑事施設、留置施設もしくは鑑別所が、制限することや検査することは認められない。」
「面会室内において写真撮影(録画を含む)及び録音を行うことは憲法・刑事訴訟法上保障された弁護活動の一環であって、接見・秘密交通権で保障されており、制限なく認められるものであり、刑事施設、留置施設もしくは鑑別所が、制限することや検査することは認められない。」
— HRK(hKodama)2019-06-30 08:36
{% tweet 1145113039366000640 %}
> 平成23年以前であれば、「撮ってはいけない」という選択肢もありえたかもしれないけれども、平成23年に日弁連からこの意見書が出てからは、必要性があれば、懲戒の心配をすることなく撮影することができるという解答が主流になっているはず↓… https://t.co/LKgTLszHy2
平成23年以前であれば、「撮ってはいけない」という選択肢もありえたかもしれないけれども、平成23年に日弁連からこの意見書が出てからは、必要性があれば、懲戒の心配をすることなく撮影することができるという解答が主流になっているはず↓… https://t.co/LKgTLszHy2
— HRK(hKodama)2019-06-30 08:33
{% tweet 1145111615479529472 %}
> 証拠保全申立をする、Pにお願いして証拠化する、あたりが王道でしょうか。 \n \n スマホでパチリするのもアリですが、否認事件で剥き出しになる権力の恐ろしさを考えた時、国選では報道や懲戒のリスクを抱えてパチリができるかは自信がないですね。 https://t.co/PSLURTCwzh
証拠保全申立をする、Pにお願いして証拠化する、あたりが王道でしょうか。
スマホでパチリするのもアリですが、否認事件で剥き出しになる権力の恐ろしさを考えた時、国選では報道や懲戒のリスクを抱えてパチリができるかは自信がないですね。 https://t.co/PSLURTCwzh
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-30 00:56
{% tweet 1145111564019621888 %}
> もう国選してないけど、接見室で写真撮って懲戒請求されたら、会として護りきる保障はないと言われたので、仮に弁護人やっても撮らないかもな。 \n 留置に記録取るように求めはすると思うけど。 https://t.co/PL4tycbTQD
もう国選してないけど、接見室で写真撮って懲戒請求されたら、会として護りきる保障はないと言われたので、仮に弁護人やっても撮らないかもな。
留置に記録取るように求めはすると思うけど。 https://t.co/PL4tycbTQD
— 砂くじら(whaleonbeach)2019-06-30 00:28
{% tweet 1145111548517478400 %}
> 今なら即決で撮りますもんね https://t.co/d3J2pyS3RV
今なら即決で撮りますもんね https://t.co/d3J2pyS3RV
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-30 00:00
{% tweet 1144981002646724609 %}
> ツイッターで遊んでて気づいたことですが、断定的な強い口調でツイートしてるといつの間にかフォロワーが増えているので、「慎重な発言をする専門家」よりも「メチャクチャな断言をする素人」の方が発言力が強くなるのは人の性だなと思いました。
ツイッターで遊んでて気づいたことですが、断定的な強い口調でツイートしてるといつの間にかフォロワーが増えているので、「慎重な発言をする専門家」よりも「メチャクチャな断言をする素人」の方が発言力が強くなるのは人の性だなと思いました。
— 漂月@人狼への転生12巻&漫画版4巻(Hyougetsudou)2019-06-28 16:22
{% tweet 1144978777102938113 %}
> 確かに、破産申立費用の確保と強制執行妨害のせめぎ合いの場面と状況は似ている。 https://t.co/PmInXZH9Rr
確かに、破産申立費用の確保と強制執行妨害のせめぎ合いの場面と状況は似ている。 https://t.co/PmInXZH9Rr
— HRK(hKodama)2019-06-29 23:39
{% tweet 1144973643966844928 %}
> 正解は、悩んで考えて調べて尋ねて、弁護人がケースバイケースで自分で決めるしかない。その弁護人が事件や被疑者被告人のことをいちばん知っているのだから、個別の判断に外野は口出し無用である。ただし、悩んで考えて調べて尋ねて…という作業を… https://t.co/yURC85n8eR
正解は、悩んで考えて調べて尋ねて、弁護人がケースバイケースで自分で決めるしかない。その弁護人が事件や被疑者被告人のことをいちばん知っているのだから、個別の判断に外野は口出し無用である。ただし、悩んで考えて調べて尋ねて…という作業を… https://t.co/yURC85n8eR
— HRK(hKodama)2019-06-29 23:19
{% tweet 1144970142817800192 %}
> 15年くらい前、「被疑者が警察官から暴行を受けたのだとアザを見せて説明するとき、弁護人は接見室で直ちに写真撮影をしてよいか」という議論でも、意見が分かれており、関東は消極的、関西は積極的だと聞いたことがある。カメラ付き携帯がさほど… https://t.co/2MjQnMpL95
15年くらい前、「被疑者が警察官から暴行を受けたのだとアザを見せて説明するとき、弁護人は接見室で直ちに写真撮影をしてよいか」という議論でも、意見が分かれており、関東は消極的、関西は積極的だと聞いたことがある。カメラ付き携帯がさほど… https://t.co/2MjQnMpL95
— HRK(hKodama)2019-06-29 23:05
{% tweet 1144964545569411072 %}
> むしろ、知識や経験の共有、不安の解消などのために、役に立つことばかり。そういう人たちとつるみたいし、自分も少しでも役に立ちたい。 \n \n 税務署の方にもそのように力説して理解をしてもらいました。 https://t.co/uZWA9oybqt
むしろ、知識や経験の共有、不安の解消などのために、役に立つことばかり。そういう人たちとつるみたいし、自分も少しでも役に立ちたい。
税務署の方にもそのように力説して理解をしてもらいました。 https://t.co/uZWA9oybqt
— HRK(hKodama)2019-06-29 22:43
{% tweet 1144963131753394179 %}
> @jmjhjmwtad 被疑者被告人の判断能力不十分、しかし示談すれば不起訴あるいは執行猶予が高度に見込まれる場合でも、本人がうんと言えない以上はお金を下ろして示談することを不可とするかどうか、が最初の分岐点で、ここで不可としないなら何かの理屈はつけないといけないのですよね。
@jmjhjmwtad 被疑者被告人の判断能力不十分、しかし示談すれば不起訴あるいは執行猶予が高度に見込まれる場合でも、本人がうんと言えない以上はお金を下ろして示談することを不可とするかどうか、が最初の分岐点で、ここで不可としないなら何かの理屈はつけないといけないのですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-29 22:24
{% tweet 1144955368235098112 %}
> まあ、みんな、これでも聴きなよ。 https://t.co/tJEpCPCyA2
まあ、みんな、これでも聴きなよ。 https://t.co/tJEpCPCyA2
— HRK(hKodama)2019-06-29 22:06
{% tweet 1144954559728480257 %}
> @GUv4i6 @tomo_law_ たしかにやるせない刑事の判決を受けたときに頭の中を流れますね
@GUv4i6 @tomo_law_ たしかにやるせない刑事の判決を受けたときに頭の中を流れますね
— HRK(hKodama)2019-06-29 22:03
{% tweet 1144950246599876608 %}
> 広島人がカープに対して宗教的信仰を持つに至るのは、小さな頃からの刷り込みの影響が大きい。学校教育に侵食していることはもちろん、幼児の段階で自然と身についている。「カープ」という他球団に比べて短い名前を幼児が発音しやすいことも一因ではないか。 \n \n と育児中の裁判官が言ってた。
広島人がカープに対して宗教的信仰を持つに至るのは、小さな頃からの刷り込みの影響が大きい。学校教育に侵食していることはもちろん、幼児の段階で自然と身についている。「カープ」という他球団に比べて短い名前を幼児が発音しやすいことも一因ではないか。
と育児中の裁判官が言ってた。
— HRK(hKodama)2019-06-29 21:46
{% tweet 1144947318916964353 %}
> みんな…おらんようなってもた。 https://t.co/YkIOsRcMeB
みんな…おらんようなってもた。 https://t.co/YkIOsRcMeB
— Challenge(charenji)2019-06-29 08:24
{% tweet 1144946909422862337 %}
> 別に、民事事件だって家事事件だって、義務が衝突する中で弁護士がギリギリの判断を迫られる場面は、いくらでもあると思うんだ。
別に、民事事件だって家事事件だって、義務が衝突する中で弁護士がギリギリの判断を迫られる場面は、いくらでもあると思うんだ。
— HRK(hKodama)2019-06-29 21:33
{% tweet 1144944411979198464 %}
> 訪日中のハント外相が都立日比谷高校で模擬授業を実施。日本で英語を教えた経験も持つ外相は、日本語で、「日本語を学ぶのは大変だったが、日本と日本人を理解することが出来た。あなた達も外国語を学び、外国に住んでみると、文化や言語が違っても… https://t.co/8BQ2hBNKNK
訪日中のハント外相が都立日比谷高校で模擬授業を実施。日本で英語を教えた経験も持つ外相は、日本語で、「日本語を学ぶのは大変だったが、日本と日本人を理解することが出来た。あなた達も外国語を学び、外国に住んでみると、文化や言語が違っても… https://t.co/8BQ2hBNKNK
— 🇬🇧UK in Japan🇯🇵(UKinJapan)2019-04-15 18:00
{% tweet 1144937334388994048 %}
> 巡り巡ってようやくこのクリアファイルを入手できた。 https://t.co/3dtb2DoEFL
巡り巡ってようやくこのクリアファイルを入手できた。 https://t.co/3dtb2DoEFL
— HRK(hKodama)2019-06-29 20:55
{% tweet 1144933594952896513 %}
> 【遂に完成】「47都道府県のローカルチェーン店まとめ」が出来たので見て欲しい【疲労困憊】 - ぐるなび みんなのごはん https://t.co/R2hZvLD1tF
【遂に完成】「47都道府県のローカルチェーン店まとめ」が出来たので見て欲しい【疲労困憊】 - ぐるなび みんなのごはん https://t.co/R2hZvLD1tF
— HRK(hKodama)2019-06-29 20:40
{% tweet 1144923775730950144 %}
> 平均的なモデルの事務所であれば、参加費の50倍くらいは、年間でメリットが出るのでは? \n 近隣の地方の皆様も、ぜひご参加ください。 \n \n https://t.co/gk15mTpdBR
平均的なモデルの事務所であれば、参加費の50倍くらいは、年間でメリットが出るのでは?
近隣の地方の皆様も、ぜひご参加ください。
https://t.co/gk15mTpdBR
— HRK(hKodama)2019-06-29 20:01
{% tweet 1144893569393496064 %}
> 沖縄いきたいな。 https://t.co/udIGIwcS2t
沖縄いきたいな。 https://t.co/udIGIwcS2t
— HRK(hKodama)2019-06-29 18:01
{% tweet 1144889318038622209 %}
> @marrrru3104 @sansyoub 本妻、いつのまにか機嫌が戻るの巻w
@marrrru3104 @sansyoub 本妻、いつのまにか機嫌が戻るの巻w
— HRK(hKodama)2019-06-29 17:44
{% tweet 1144885551301984256 %}
> 大学の講義ってマジでこんな感じだった https://t.co/8LysoTgFQN
大学の講義ってマジでこんな感じだった https://t.co/8LysoTgFQN
— オッカー(okkar_inside)2019-06-27 20:31
{% tweet 1144881721805983744 %}
> これすき https://t.co/ehSRArW4nk
— Owl(Owl_Works)2019-06-27 16:42
{% tweet 1144876075597492227 %}
> 電車でささもたん先生を見かけたとして、話しかけるには人違いだったときのリスクが高すぎる… https://t.co/zvI43Rqh4C
電車でささもたん先生を見かけたとして、話しかけるには人違いだったときのリスクが高すぎる… https://t.co/zvI43Rqh4C
— Yoshi(ysaksmz)2019-06-29 15:43
{% tweet 1144874585201844229 %}
> 左のドキュメンタリーを私が、右のフィクションを夫樋口毅宏がコメントを寄せています。 https://t.co/fqL0VPLcpQ
左のドキュメンタリーを私が、右のフィクションを夫樋口毅宏がコメントを寄せています。 https://t.co/fqL0VPLcpQ
— 三輪記子(bi_miwa)2019-06-29 16:38
{% tweet 1144844519029932032 %}
> アメリカではどんな外交機密文書でも、数十年後に全部公開されますよね?たぶんこのメールも。 https://t.co/EqrJD3x5Ve
アメリカではどんな外交機密文書でも、数十年後に全部公開されますよね?たぶんこのメールも。 https://t.co/EqrJD3x5Ve
— HRK(hKodama)2019-06-29 14:46
{% tweet 1144840550245265408 %}
> たぶん、速やかに文書を廃棄して、不存在決定で乗り切るのでしょうね。 https://t.co/3zCPrGpgke
たぶん、速やかに文書を廃棄して、不存在決定で乗り切るのでしょうね。 https://t.co/3zCPrGpgke
— HRK(hKodama)2019-06-29 14:30
{% tweet 1144837434603012096 %}
> 加藤浩次、菊地弁護士に「契約書がないって…」と驚かれる「その流れで来てる会社だから」 https://t.co/xsg82oz1VA \n \n 菊池弁護士は当然イソ弁と契約書交わしてるんだよね?
加藤浩次、菊地弁護士に「契約書がないって…」と驚かれる「その流れで来てる会社だから」 https://t.co/xsg82oz1VA
菊池弁護士は当然イソ弁と契約書交わしてるんだよね?
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-06-29 10:12
{% tweet 1144832541532123136 %}
> 雨降るかなと思ったけど以外と天気がもってよかった。 https://t.co/0eybuA9FuV
雨降るかなと思ったけど以外と天気がもってよかった。 https://t.co/0eybuA9FuV
— HRK(hKodama)2019-06-29 13:58
{% tweet 1144781463339991040 %}
> @bubblinkace 炭の消火だけは慎重に…(そう遠くない知り合いが残り火で家を燃やした)
@bubblinkace 炭の消火だけは慎重に…(そう遠くない知り合いが残り火で家を燃やした)
— HRK(hKodama)2019-06-29 10:35
{% tweet 1144771910875545602 %}
> インカメラですら回避するってのは、余程の内容なのかしら。 https://t.co/4lvG9iU9CC
インカメラですら回避するってのは、余程の内容なのかしら。 https://t.co/4lvG9iU9CC
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-06-29 09:56
{% tweet 1144763869216141313 %}
> 接見国賠でもかつて認諾の事例があった模様。
接見国賠でもかつて認諾の事例があった模様。
— HRK(hKodama)2019-06-29 09:25
{% tweet 1144763026127478785 %}
> しかも、慰謝料だから非課税で。
しかも、慰謝料だから非課税で。
— HRK(hKodama)2019-06-29 09:22
{% tweet 1144758440604008448 %}
> @shunya1011 印紙10億円…
@shunya1011 印紙10億円…
— HRK(hKodama)2019-06-29 09:04
{% tweet 1144757998436245504 %}
> @keita_adachi 5000兆円もらえるんだったら、印紙代5兆円ちょっとくらい安いものです。
@keita_adachi 5000兆円もらえるんだったら、印紙代5兆円ちょっとくらい安いものです。
— HRK(hKodama)2019-06-29 09:02
{% tweet 1144757241209225216 %}
> しかも、言い値で。
しかも、言い値で。
— HRK(hKodama)2019-06-29 08:59
{% tweet 1144756289718767617 %}
> これ、誰でも同じ請求原因で国賠請求したら、国がお金を払ってくれるということになるんだろうか??? https://t.co/o5ahsv13v6
これ、誰でも同じ請求原因で国賠請求したら、国がお金を払ってくれるということになるんだろうか??? https://t.co/o5ahsv13v6
— HRK(hKodama)2019-06-29 08:55
{% tweet 1144755988811022336 %}
> 国賠請求の認諾って、村木さんの件くらい? https://t.co/RE9HmK5oRi
国賠請求の認諾って、村木さんの件くらい? https://t.co/RE9HmK5oRi
— HRK(hKodama)2019-06-29 08:54
{% tweet 1144724764277137408 %}
> 陸マイラーというか業務マイラーになると、こういうペースで貯まっている。 https://t.co/wYrOdLMydq
陸マイラーというか業務マイラーになると、こういうペースで貯まっている。 https://t.co/wYrOdLMydq
— HRK(hKodama)2019-06-29 06:50
{% tweet 1144724569426546688 %}
> ほうほう… https://t.co/L8hHV8Rd1f https://t.co/NVkGQ5ns6I
ほうほう… https://t.co/L8hHV8Rd1f https://t.co/NVkGQ5ns6I
— HRK(hKodama)2019-06-29 06:49
{% tweet 1144561675007406080 %}
> @Re_mizu けっこう限られるよね…
@Re_mizu けっこう限られるよね…
— HRK(hKodama)2019-06-28 20:02
{% tweet 1144543230593126400 %}
> @jmjhjmwtad ベンツに乗ってなくてよかった…
@jmjhjmwtad ベンツに乗ってなくてよかった…
— HRK(hKodama)2019-06-28 18:49
{% tweet 1144530618149031936 %}
> 詳しく… https://t.co/grFy7cu2q4
— HRK(hKodama)2019-06-28 17:58
{% tweet 1144451713497067525 %}
> @ryouheitakaki 窓あき封筒にするともっと楽ですよ。 https://t.co/NZMpOCFl09
@ryouheitakaki 窓あき封筒にするともっと楽ですよ。 https://t.co/NZMpOCFl09
— HRK(hKodama)2019-06-28 12:45
{% tweet 1144446745046183937 %}
> @zwac81 ?? https://t.co/idj0DMx5kU
@zwac81 ?? https://t.co/idj0DMx5kU
— HRK(hKodama)2019-06-28 12:25
{% tweet 1144390210492309504 %}
> 【東スポ】G20直前・大阪にUFO大量飛来「宇宙連合の小型偵察機」か https://t.co/NvcuOU7FFd
【東スポ】G20直前・大阪にUFO大量飛来「宇宙連合の小型偵察機」か https://t.co/NvcuOU7FFd
— HRK(hKodama)2019-06-28 08:41
{% tweet 1144377988118544384 %}
> 牛乳はカープとチチヤス! https://t.co/MQMxqBbgt2
牛乳はカープとチチヤス! https://t.co/MQMxqBbgt2
— ひろぐら(hirogura88)2019-06-27 20:36
{% tweet 1144375685961535488 %}
> @warabimon 参加の予定で!(なお新大阪22:26発に乗車)
@warabimon 参加の予定で!(なお新大阪22:26発に乗車)
— HRK(hKodama)2019-06-28 07:43
{% tweet 1144374298175393793 %}
> <『君の名は。』6/30地上波放送>今回はどんな“仕掛け”が…?ワクワクがとまらない! \n #天気の子 公開記念 \n #君の名は。 \n #新海誠 #テレ朝POST \n https://t.co/dypHtCzO8f
<『君の名は。』6/30地上波放送>今回はどんな“仕掛け”が…?ワクワクがとまらない!
#天気の子 公開記念
#君の名は。
#新海誠 #テレ朝POST
https://t.co/dypHtCzO8f
— テレ朝POST(post_tvasahi)2019-06-19 14:01
{% tweet 1144253538362695680 %}
> エアフォースワン and 餃子の王将 https://t.co/sNTi7R42Nk
エアフォースワン and 餃子の王将 https://t.co/sNTi7R42Nk
— HRK(hKodama)2019-06-27 23:37
{% tweet 1144236682759172096 %}
> @ora3298 @naotarou1981 2げっと
@ora3298 @naotarou1981 2げっと
— HRK(hKodama)2019-06-27 22:30
{% tweet 1144234407764475904 %}
> @naotarou1981 おはよう
@naotarou1981 おはよう
— HRK(hKodama)2019-06-27 22:21
{% tweet 1144216591631917056 %}
> 日本人はもともとはちゃんと寝ていたんですよね… https://t.co/qgNuzK7qyv
日本人はもともとはちゃんと寝ていたんですよね… https://t.co/qgNuzK7qyv
— えふわら(医療AI人材育成(efuwara)2019-06-27 10:50
{% tweet 1144177473078218753 %}
> 「相続放棄」は、相続そのものを、まるごと拒む行為だろん。プラスもマイナスも相続しないことになるろん。相続放棄をするなら、「熟慮期間」のうちに、家庭裁判所に「申述」をする必要があるろん。 \n 熟慮期間については、難しい検討が必要なことも… https://t.co/UTNKHfnPqV
「相続放棄」は、相続そのものを、まるごと拒む行為だろん。プラスもマイナスも相続しないことになるろん。相続放棄をするなら、「熟慮期間」のうちに、家庭裁判所に「申述」をする必要があるろん。
熟慮期間については、難しい検討が必要なことも… https://t.co/UTNKHfnPqV
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-27 18:24
{% tweet 1144126665632571392 %}
> テレビで相続開始三ヶ月過ぎて借金知っても放棄できないと言ったって情報聞いたんですが,三ヶ月過ぎて急に借金知ってもすぐに放棄すれば放棄できること多いです(申述方法注意。最悪却下で抗告までには専門家へ)。 \n 「三ヶ月過ぎたから駄目だ」と思い込んで請求放置厳禁。マジで放棄できなくなる。
テレビで相続開始三ヶ月過ぎて借金知っても放棄できないと言ったって情報聞いたんですが,三ヶ月過ぎて急に借金知ってもすぐに放棄すれば放棄できること多いです(申述方法注意。最悪却下で抗告までには専門家へ)。
「三ヶ月過ぎたから駄目だ」と思い込んで請求放置厳禁。マジで放棄できなくなる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-06-27 15:09
{% tweet 1144100999520382976 %}
> 新65期給費制訴訟の名古屋高裁判決(令和元年5月30日)の付言部分。結論は控訴棄却だけど。 https://t.co/MsrfGbe0Lo
新65期給費制訴訟の名古屋高裁判決(令和元年5月30日)の付言部分。結論は控訴棄却だけど。 https://t.co/MsrfGbe0Lo
— 弁護士 萱野 唯(yuikayano)2019-06-27 08:22
{% tweet 1144091378701365248 %}
> 売られまくっている裁判員… https://t.co/ofh4Hbx4Qb
売られまくっている裁判員… https://t.co/ofh4Hbx4Qb
— HRK(hKodama)2019-06-27 12:53
{% tweet 1144056420272230401 %}
> 辞めたら辞めたで暇じゃぞ(o^^o)
辞めたら辞めたで暇じゃぞ(o^^o)
— 上皇明仁【元天皇】(emperor_japan)2019-06-24 17:04
{% tweet 1144056272813252608 %}
> 【天皇陛下 SNS活用に前向き?】 \n https://t.co/jnY0hGNL5c \n \n 天皇陛下が即位を前に、親しい知人に皇室のSNS活用について相談されていたという。皇室ジャーナリストは「将来的には導入される可能性はある。私的なご活動に関することになるのでは」。
【天皇陛下 SNS活用に前向き?】
https://t.co/jnY0hGNL5c
天皇陛下が即位を前に、親しい知人に皇室のSNS活用について相談されていたという。皇室ジャーナリストは「将来的には導入される可能性はある。私的なご活動に関することになるのでは」。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-06-27 09:02
{% tweet 1144055348086444032 %}
> 広島人の気質を説明するときは、このあたりまで遡った話をする。 https://t.co/MbGez7jJmH
広島人の気質を説明するときは、このあたりまで遡った話をする。 https://t.co/MbGez7jJmH
— HRK(hKodama)2019-06-27 10:30
{% tweet 1144030108300144640 %}
> 参加するかどうか迷う… \n \n https://t.co/SgZiqVZEyx https://t.co/xyEg8BlPW8
参加するかどうか迷う…
https://t.co/SgZiqVZEyx https://t.co/xyEg8BlPW8
— HRK(hKodama)2019-06-27 08:50
{% tweet 1143835991473442817 %}
> 裁判所の傍聴券交付情報が更新されています。7月11日(木)午後2時の公判(東京地裁刑事3部)は、田口さんか、小嶺さんか、それら両名か、両名のいずれでもないか、どれかです。すっごい倍率になるらしいです。 \n https://t.co/35CCgqd4Dd
裁判所の傍聴券交付情報が更新されています。7月11日(木)午後2時の公判(東京地裁刑事3部)は、田口さんか、小嶺さんか、それら両名か、両名のいずれでもないか、どれかです。すっごい倍率になるらしいです。
https://t.co/35CCgqd4Dd
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-26 18:37
{% tweet 1143795645116891138 %}
> 広島の本屋さんの(株)明輝堂(広島)/自己破産申請へ 同人誌も扱う - JC-NET(ジェイシーネット) \n \n TNLAWさんへ事後処理を一任。 https://t.co/iuvibzxNbq
広島の本屋さんの(株)明輝堂(広島)/自己破産申請へ 同人誌も扱う - JC-NET(ジェイシーネット)
TNLAWさんへ事後処理を一任。 https://t.co/iuvibzxNbq
— HRK(hKodama)2019-06-26 17:18
{% tweet 1143737702539386881 %}
> Pope Francis to go to #Hiroshima, #Nagasaki on Nov. 24 \n \n #atomicbomb #hibakusha @Pontifex \n https://t.co/X1dX77Xe8J
Pope Francis to go to #Hiroshima, #Nagasaki on Nov. 24
#atomicbomb #hibakusha @Pontifex
https://t.co/X1dX77Xe8J
— Kyodo News | Japan(kyodo_english)2019-06-26 09:03
{% tweet 1143717758971944961 %}
> どうせならこの際、アメトークで「闇営業芸人」とかやればいいのに。
どうせならこの際、アメトークで「闇営業芸人」とかやればいいのに。
— S_INUKAI(shunya1011)2019-06-26 11:45
{% tweet 1143644729835286528 %}
> 今日の昼から、雨季に入る。 \n お出かけする気分にならないから、仕事が捗る。 https://t.co/Ebx3ugIbKb
今日の昼から、雨季に入る。
お出かけする気分にならないから、仕事が捗る。 https://t.co/Ebx3ugIbKb
— HRK(hKodama)2019-06-26 07:18
{% tweet 1143515142782705664 %}
> 成蹊大学(3部6位) \n 040 000 200=6 \n 001 300 000=4 \n 一橋大学(4部優勝) \n \n 9回裏 一橋大学 \n 応援 https://t.co/kGUD9zpf6u
成蹊大学(3部6位)
040 000 200=6
001 300 000=4
一橋大学(4部優勝)
9回裏 一橋大学
応援 https://t.co/kGUD9zpf6u
— mori(kimama789)2019-06-25 12:54
{% tweet 1143514625096454144 %}
> これが \n 一橋大学の野球応援風景でございます。 https://t.co/8JHsIeLezF
これが
一橋大学の野球応援風景でございます。 https://t.co/8JHsIeLezF
— mori(kimama789)2019-06-25 10:17
{% tweet 1143504233926258688 %}
> ユニコーン100周年ツアー"百が如く" | ユニコーン100周年特設サイト https://t.co/nJ5aHcgjV8
ユニコーン100周年ツアー"百が如く" | ユニコーン100周年特設サイト https://t.co/nJ5aHcgjV8
— HRK(hKodama)2019-06-25 22:00
{% tweet 1143446624003186688 %}
> (ひと)金塚彩乃さん 日本唯一のフランス系法律事務所を率いる https://t.co/jPweVIBd3e \n そういえば、金塚先生が代理人を務めた、ハリルホジッチが日本サッカー協会を名誉毀損で訴えた件はどうなったんだろ?
(ひと)金塚彩乃さん 日本唯一のフランス系法律事務所を率いる https://t.co/jPweVIBd3e
そういえば、金塚先生が代理人を務めた、ハリルホジッチが日本サッカー協会を名誉毀損で訴えた件はどうなったんだろ?
— カピバラ(prejurist)2019-06-24 22:05
{% tweet 1143440589347856384 %}
> @bubblinkace 色のついた紙を使って、QRコードで参加回答できるようにしただけ… \n ぜひご参加ください…
@bubblinkace 色のついた紙を使って、QRコードで参加回答できるようにしただけ…
ぜひご参加ください…
— HRK(hKodama)2019-06-25 17:47
{% tweet 1143418159753359360 %}
> @dben82716007 何も見ずに諳んじることができなきゃアヤシイ
@dben82716007 何も見ずに諳んじることができなきゃアヤシイ
— HRK(hKodama)2019-06-25 16:18
{% tweet 1143386959097675776 %}
> @seijimatsudalaw @juntaba1 いやいや、本物の弁護士なら楽勝でしょう。
@seijimatsudalaw @juntaba1 いやいや、本物の弁護士なら楽勝でしょう。
— HRK(hKodama)2019-06-25 14:14
{% tweet 1143336098254299136 %}
> 不肖私も弁護士1年目には、「赤い本」と「レッドブック」は同じものだと思っていた時期があったので、万能なテストを作るのは難しいな。 https://t.co/5kT0ep7pC5
不肖私も弁護士1年目には、「赤い本」と「レッドブック」は同じものだと思っていた時期があったので、万能なテストを作るのは難しいな。 https://t.co/5kT0ep7pC5
— HRK(hKodama)2019-06-25 10:52
{% tweet 1143288995012435969 %}
> 倒産事件は、今やDIP型やADRによる再生が完全に主流になって、裁判所が比較的公平に(議論あり)弁護士を選任する形から、大手や一部有力どころに大型案件が集中する傾向が強くなりました。その要因は、人員面や海外対応といえばそうなのです… https://t.co/ByVHREQaNh
倒産事件は、今やDIP型やADRによる再生が完全に主流になって、裁判所が比較的公平に(議論あり)弁護士を選任する形から、大手や一部有力どころに大型案件が集中する傾向が強くなりました。その要因は、人員面や海外対応といえばそうなのです… https://t.co/ByVHREQaNh
— Kakuji Mitani(三谷 革司)(KMITANI)2019-06-25 01:00
{% tweet 1143288983562022913 %}
> リーガルテックの分野で各裁判官の判決傾向を基礎としたlitigation predictionというのがあるけど、フランスでは今月「裁判官の識別データを利用した判決分析・予測」が刑事罰を科されるようになりました。France Ba… https://t.co/Rkfhzx0nVV
リーガルテックの分野で各裁判官の判決傾向を基礎としたlitigation predictionというのがあるけど、フランスでは今月「裁判官の識別データを利用した判決分析・予測」が刑事罰を科されるようになりました。France Ba… https://t.co/Rkfhzx0nVV
— Kei Furuichi(KeiFuruichi)2019-06-24 06:05
{% tweet 1143288953648238592 %}
> 担当の裁判官の判決傾向や訴訟指揮の特徴を踏まえて対応を考えることは、感覚的に行ってはいるものの、体系立てた網羅的な分析ということでは全くない。昔、裁判官Who's Whoという本を面白く読んだものだが、今の情報量ならもっと多面的に深い分析ができるのではないだろうか。
担当の裁判官の判決傾向や訴訟指揮の特徴を踏まえて対応を考えることは、感覚的に行ってはいるものの、体系立てた網羅的な分析ということでは全くない。昔、裁判官Who's Whoという本を面白く読んだものだが、今の情報量ならもっと多面的に深い分析ができるのではないだろうか。
— Kakuji Mitani(三谷 革司)(KMITANI)2019-06-25 01:21
{% tweet 1143142143000625152 %}
> @harrier0516osk @luckymangan @keita_adachi 保険金こそ、払ってはならないものは払ってはならない、最たるもの…
@harrier0516osk @luckymangan @keita_adachi 保険金こそ、払ってはならないものは払ってはならない、最たるもの…
— HRK(hKodama)2019-06-24 22:01
{% tweet 1143140248051834880 %}
> @wata_nabekyo_ko 明日、明後日、休みにくいなら、吐く!
@wata_nabekyo_ko 明日、明後日、休みにくいなら、吐く!
— HRK(hKodama)2019-06-24 21:54
{% tweet 1143135635252715521 %}
> 破産散財人
破産散財人
— HRK(hKodama)2019-06-24 21:35
{% tweet 1143121486565142531 %}
> 一般向けのものを描くときは、結論→理由→結論 という構成にしている。 https://t.co/x8zCSYm5ex
一般向けのものを描くときは、結論→理由→結論 という構成にしている。 https://t.co/x8zCSYm5ex
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-24 20:17
{% tweet 1143115317792653312 %}
> 20時回るとさすがに暗くなる。 https://t.co/EUBIalTVCm
20時回るとさすがに暗くなる。 https://t.co/EUBIalTVCm
— HRK(hKodama)2019-06-24 20:15
{% tweet 1143111566746763264 %}
> 闇営業中。広島の19:50くらい。 https://t.co/ETtsYSH32d
闇営業中。広島の19:50くらい。 https://t.co/ETtsYSH32d
— HRK(hKodama)2019-06-24 20:00
{% tweet 1143096121381625856 %}
> 偽弁護士判定テストとして、 \n 「日弁連の7桁の登録番号と単位会の4桁の登録番号の、最初の2桁をそれぞれ言ってみ?」 \n という質問が好き。
偽弁護士判定テストとして、
「日弁連の7桁の登録番号と単位会の4桁の登録番号の、最初の2桁をそれぞれ言ってみ?」
という質問が好き。
— HRK(hKodama)2019-06-24 18:58
{% tweet 1143089550773719040 %}
> @KSUTO 夜やってないのが難点。
@KSUTO 夜やってないのが難点。
— HRK(hKodama)2019-06-24 18:32
{% tweet 1143089359257653249 %}
> @KSUTO 迷ったら、だいたい、矢場とん的なヤツに突撃したら万能薬です。 \n \n そこで、私としては、 \n https://t.co/TaRdKi9dk5 \n こちらの「カツカレースパ」をオススメしたい!
@KSUTO 迷ったら、だいたい、矢場とん的なヤツに突撃したら万能薬です。
そこで、私としては、
https://t.co/TaRdKi9dk5
こちらの「カツカレースパ」をオススメしたい!
— HRK(hKodama)2019-06-24 18:31
{% tweet 1143087944195923968 %}
> @KSUTO その日その時に食べたいものに直行するのがベスト。というわけで、いろんなジャンルの名店のリストをストックしましょ。
@KSUTO その日その時に食べたいものに直行するのがベスト。というわけで、いろんなジャンルの名店のリストをストックしましょ。
— HRK(hKodama)2019-06-24 18:26
{% tweet 1143065274016399360 %}
> @marrrru3104 なかなか終わらんわ。。。 https://t.co/nUC2kGbRra
@marrrru3104 なかなか終わらんわ。。。 https://t.co/nUC2kGbRra
— HRK(hKodama)2019-06-24 16:56
{% tweet 1142982771054272512 %}
> https://t.co/UzYwzhds25
— HRK(hKodama)2019-06-24 11:28
{% tweet 1142965398163210240 %}
> 人はこれを粉飾と呼ぶ。 https://t.co/P5Kfg0QzFw
人はこれを粉飾と呼ぶ。 https://t.co/P5Kfg0QzFw
— 平山 剛(kz0217)2019-06-23 22:03
{% tweet 1142954825597849600 %}
> @Rtitm2571 そうです、まさにこれ。 \n \n https://t.co/XB51I3bJk8
@Rtitm2571 そうです、まさにこれ。
https://t.co/XB51I3bJk8
— HRK(hKodama)2019-06-24 09:37
{% tweet 1142952373553455104 %}
> 昭和のプロ野球っぽい。
昭和のプロ野球っぽい。
— HRK(hKodama)2019-06-24 09:27
{% tweet 1142952262853169156 %}
> マジョルカPO決勝初戦0-2からの大逆転でリーガ1部昇格決めて観客なだれこんでるw https://t.co/ZXiBNZnAvl
マジョルカPO決勝初戦0-2からの大逆転でリーガ1部昇格決めて観客なだれこんでるw https://t.co/ZXiBNZnAvl
— ステイゴールドシップ in my head(Rtitm2571)2019-06-24 09:23
{% tweet 1142933038264811520 %}
> 事務所の無線LANはそこそこ速い https://t.co/zlKdCWRXmS
事務所の無線LANはそこそこ速い https://t.co/zlKdCWRXmS
— HRK(hKodama)2019-06-24 08:10
{% tweet 1142923091388985344 %}
> 朝もバラつき。 https://t.co/cqbWKWHIjt
朝もバラつき。 https://t.co/cqbWKWHIjt
— HRK(hKodama)2019-06-24 07:31
{% tweet 1142815187721785344 %}
> カープはここ2試合、どん底の雰囲気が払拭されたはずなのに、勝っておかしくない試合をやりながら負けている。 \n 原因をいろいろ考えたが、とりあえず、昨日の試合については、広島弁護士会会員(と地検の人)がCCダンス踊るとかいう何その羨ましいやつやりやがって許せん行為のせいだ。
カープはここ2試合、どん底の雰囲気が払拭されたはずなのに、勝っておかしくない試合をやりながら負けている。
原因をいろいろ考えたが、とりあえず、昨日の試合については、広島弁護士会会員(と地検の人)がCCダンス踊るとかいう何その羨ましいやつやりやがって許せん行為のせいだ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-06-23 11:23
{% tweet 1142814895806636032 %}
> 【カープOB、裁判員制度10年PR】 \n \n 裁判員制度が21日で導入10年を迎えるのを前に、広島地方裁判所は #広島東洋カープ OBが裁判員役を務める模擬裁判を開きました。参加したのは北別府学さん、池谷公二郎さん、山内泰幸さん、天谷宗… https://t.co/8YYiRljJfu
【カープOB、裁判員制度10年PR】
裁判員制度が21日で導入10年を迎えるのを前に、広島地方裁判所は #広島東洋カープ OBが裁判員役を務める模擬裁判を開きました。参加したのは北別府学さん、池谷公二郎さん、山内泰幸さん、天谷宗… https://t.co/8YYiRljJfu
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-05-21 13:45
{% tweet 1142814773513297923 %}
> 「裁判員制度」PRで、カープ選手がいろいろな職業に就いてるけど、大瀬良選手は学校の先生だったか!デカイ三角定規もってるw https://t.co/aCGSxQkMyt
「裁判員制度」PRで、カープ選手がいろいろな職業に就いてるけど、大瀬良選手は学校の先生だったか!デカイ三角定規もってるw https://t.co/aCGSxQkMyt
— tomomi / マドモワゼルtommy(robotomomi)2019-06-23 12:33
{% tweet 1142805423432642562 %}
> Chennai, population 4.6 million, is India's first major city to run out of water with another 20 cities predicted t… https://t.co/xP83nATm0k
Chennai, population 4.6 million, is India's first major city to run out of water with another 20 cities predicted t… https://t.co/xP83nATm0k
— Trivia King(twilgaming)2019-06-23 23:37
{% tweet 1142779905664417793 %}
> MS Excelの印刷イメージ虚偽表示 \n vs \n Apple 純正ケーブルの断線しやすさ
MS Excelの印刷イメージ虚偽表示
vs
Apple 純正ケーブルの断線しやすさ
— HRK(hKodama)2019-06-23 22:02
{% tweet 1142761845607915520 %}
> @keita_adachi @Sankei_news 修習生の給費制一部復活に協力していただいたのはよいのですが。 https://t.co/IkCBx9VX4G
@keita_adachi @Sankei_news 修習生の給費制一部復活に協力していただいたのはよいのですが。 https://t.co/IkCBx9VX4G
— HRK(hKodama)2019-06-23 20:50
{% tweet 1142759504053854209 %}
> 今夜のフレッツ光。アップロード速度が謎のばらつき。ソフトバンク4Gの3分の1くらいの速度。 https://t.co/wjkWu7fG8s
今夜のフレッツ光。アップロード速度が謎のばらつき。ソフトバンク4Gの3分の1くらいの速度。 https://t.co/wjkWu7fG8s
— HRK(hKodama)2019-06-23 20:41
{% tweet 1142757362840641536 %}
> 今回、娘が針金飲み込んだと分かってからの対応手順。 \n \n ①救命救急安心システム【#7119】に電話 \n ↓ \n ②今すぐ病院に行った方が良いかを相談したい旨伝え、症状を説明 \n ↓ \n ③医師の診察勧められる \n ↓ \n ④自宅近くの救急病院を調べてもらう… https://t.co/ShwGGzsygH
今回、娘が針金飲み込んだと分かってからの対応手順。
①救命救急安心システム【#7119】に電話
↓
②今すぐ病院に行った方が良いかを相談したい旨伝え、症状を説明
↓
③医師の診察勧められる
↓
④自宅近くの救急病院を調べてもらう… https://t.co/ShwGGzsygH
— タニシタ/執筆屋さん(nyunyom)2019-06-22 22:55
{% tweet 1142752914378649600 %}
> 同廃になるかどうか、自由財産拡張の対象や範囲、否認の対象行為かどうか、破産財団に属する財産かどうか、裁量免責の可否…あたりで、管財人や裁判所とケンカじゃなくて議論や説明をすることは大いにあると思います。 https://t.co/xxuJgnb4H3
同廃になるかどうか、自由財産拡張の対象や範囲、否認の対象行為かどうか、破産財団に属する財産かどうか、裁量免責の可否…あたりで、管財人や裁判所とケンカじゃなくて議論や説明をすることは大いにあると思います。 https://t.co/xxuJgnb4H3
— HRK(hKodama)2019-06-23 20:15
{% tweet 1142740549922721792 %}
> 実際には、暇な時期を作っておくことなどできず、超忙しくなっても大丈夫なように、「やや忙しい」くらいまで手を空けておくくらいだろうけど。
実際には、暇な時期を作っておくことなどできず、超忙しくなっても大丈夫なように、「やや忙しい」くらいまで手を空けておくくらいだろうけど。
— HRK(hKodama)2019-06-23 19:25
{% tweet 1142736757030436864 %}
> 安倍さんの言葉がいかに軽いかは、毎年同じ式典に出ていたら分かるよ。安倍さんは覚えていないかもしれないけど、暑い中、前年、前々年の同じ式典に出てると思い出すんだよ。 \n \n もちろん、式典にもよるかもしれないけどね。
安倍さんの言葉がいかに軽いかは、毎年同じ式典に出ていたら分かるよ。安倍さんは覚えていないかもしれないけど、暑い中、前年、前々年の同じ式典に出てると思い出すんだよ。
もちろん、式典にもよるかもしれないけどね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-23 18:59
{% tweet 1142723722681339905 %}
> @naotarou1981 IKEAがでいるという噂だったイズミの裏のタイムズとともに、徐々に値段が上がりつつあり。どっちかが1000円になってた気がする。
@naotarou1981 IKEAがでいるという噂だったイズミの裏のタイムズとともに、徐々に値段が上がりつつあり。どっちかが1000円になってた気がする。
— HRK(hKodama)2019-06-23 18:19
{% tweet 1142722723233222656 %}
> @naotarou1981 医師会とJR病院の間のタイムズ(24時間900円)
@naotarou1981 医師会とJR病院の間のタイムズ(24時間900円)
— HRK(hKodama)2019-06-23 18:15
{% tweet 1142710020552839168 %}
> @marrrru3104 もう終わったようなもんです笑
@marrrru3104 もう終わったようなもんです笑
— HRK(hKodama)2019-06-23 17:24
{% tweet 1142709303058415616 %}
> 締めくくりにふさわしい試合でしたな。交流戦おわったから来週からまた連勝街道だよ! https://t.co/MVJFwHHI3W
締めくくりにふさわしい試合でしたな。交流戦おわったから来週からまた連勝街道だよ! https://t.co/MVJFwHHI3W
— HRK(hKodama)2019-06-23 17:21
{% tweet 1142703559403696128 %}
> 半分でいいぞ https://t.co/6NIlWnUxWq
半分でいいぞ https://t.co/6NIlWnUxWq
— HRK(hKodama)2019-06-23 16:58
{% tweet 1142703012105711622 %}
> 管財人報酬なんか所詮民民の話。なお、ぼくが管財人の時も債権者の時も「高すぎるな」と思ったことはないです。その反対はあっても。 \n \n 管財人報酬をセーブしても国の財源は全く潤わないわけです。管財人の仕事が劣悪になるだけ。 \n \n あの議員は、… https://t.co/TKvlsxQdvL
管財人報酬なんか所詮民民の話。なお、ぼくが管財人の時も債権者の時も「高すぎるな」と思ったことはないです。その反対はあっても。
管財人報酬をセーブしても国の財源は全く潤わないわけです。管財人の仕事が劣悪になるだけ。
あの議員は、… https://t.co/TKvlsxQdvL
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-06-23 14:44
{% tweet 1142702921500377089 %}
> 記録更新には遠いな。 https://t.co/zdi3WQiEbA
記録更新には遠いな。 https://t.co/zdi3WQiEbA
— HRK(hKodama)2019-06-23 16:56
{% tweet 1142699231318118400 %}
> @ifujimoto ヤクルト戦でこういうの見たことある!
@ifujimoto ヤクルト戦でこういうの見たことある!
— HRK(hKodama)2019-06-23 16:41
{% tweet 1142685216349147136 %}
> 破産管財人報酬は、換価以外の苦労が考慮されにくいものの、平均すれば労力に見合っている印象なので、国選弁護や後見の報酬もその程度のバランスにまで上げるべきだと思う。
破産管財人報酬は、換価以外の苦労が考慮されにくいものの、平均すれば労力に見合っている印象なので、国選弁護や後見の報酬もその程度のバランスにまで上げるべきだと思う。
— HRK(hKodama)2019-06-23 15:46
{% tweet 1142681916698583040 %}
> 東京大阪の超大型管財は、突然降ってくるものだし、始まれば人数も時間も必要になるので、処理する能力のある事務所は打診があったら受けられるように普段は手を空けておかないといけない。そのアイドルタイムのコストも管財人報酬に含まれているので、見かけの労力と金額だけで評価することは難しい。
東京大阪の超大型管財は、突然降ってくるものだし、始まれば人数も時間も必要になるので、処理する能力のある事務所は打診があったら受けられるように普段は手を空けておかないといけない。そのアイドルタイムのコストも管財人報酬に含まれているので、見かけの労力と金額だけで評価することは難しい。
— HRK(hKodama)2019-06-23 15:32
{% tweet 1142674763875139585 %}
> @bluebuggle 地方では利益相反で必然的に選択肢がほぼなくなることもありますね…
@bluebuggle 地方では利益相反で必然的に選択肢がほぼなくなることもありますね…
— HRK(hKodama)2019-06-23 15:04
{% tweet 1142661927253860352 %}
> @zwac81 @takeshiful だろー!だろー!
@zwac81 @takeshiful だろー!だろー!
— HRK(hKodama)2019-06-23 14:13
{% tweet 1142650020656640000 %}
> 田中広輔が1番復帰、高橋大樹が5番です。 https://t.co/qAGJQKRlmh
田中広輔が1番復帰、高橋大樹が5番です。 https://t.co/qAGJQKRlmh
— HRK(hKodama)2019-06-23 13:26
{% tweet 1142649661976543233 %}
> 素敵! https://t.co/5JuSmp2u8S
— HRK(hKodama)2019-06-23 13:24
{% tweet 1142639362389057536 %}
> 地獄のような交流戦も今日で終わり。勝っても負けても、強いパリーグと試合をしなくて済む… https://t.co/dHLON8MCgH
地獄のような交流戦も今日で終わり。勝っても負けても、強いパリーグと試合をしなくて済む… https://t.co/dHLON8MCgH
— HRK(hKodama)2019-06-23 12:43
{% tweet 1142636728546557953 %}
> 井野先生の法務委員会でのご質問は、倒産村絶対潰すマン的な新興勢力の意を受けたものか、管財実務が分かってなくて報酬が国から出ると勘違いしているのか、あるいは選任に関して個人的に何らかの黒歴史でもあるのか、にわかに断じかねている。
井野先生の法務委員会でのご質問は、倒産村絶対潰すマン的な新興勢力の意を受けたものか、管財実務が分かってなくて報酬が国から出ると勘違いしているのか、あるいは選任に関して個人的に何らかの黒歴史でもあるのか、にわかに断じかねている。
— いわぽん(yiwapon)2019-06-23 12:24
{% tweet 1142634873225535489 %}
> 暑い。 \n 今日の始球式は、NHKの勝丸恭子さんだって。 https://t.co/4JF6uwoo1s
暑い。
今日の始球式は、NHKの勝丸恭子さんだって。 https://t.co/4JF6uwoo1s
— HRK(hKodama)2019-06-23 12:25
{% tweet 1142620246622105600 %}
> 国選弁護人を競争入札方式にするためには、勾留請求段階で入札希望者に全面的に証拠を公開することが必要になるな…
国選弁護人を競争入札方式にするためには、勾留請求段階で入札希望者に全面的に証拠を公開することが必要になるな…
— HRK(hKodama)2019-06-23 11:27
{% tweet 1142619871340929024 %}
> そういえばそうだ… https://t.co/4dH8RbzKBx
そういえばそうだ… https://t.co/4dH8RbzKBx
— HRK(hKodama)2019-06-23 11:26
{% tweet 1142619363201056769 %}
> あまりよく考えずに買うのがいいんだよ。 https://t.co/1rx2Qd0ZMx
あまりよく考えずに買うのがいいんだよ。 https://t.co/1rx2Qd0ZMx
— HRK(hKodama)2019-06-23 11:24
{% tweet 1142611012736057345 %}
> @un_co_the2nd 50期代で地方なので、少しはやったことがあってもおかしくないのですけどね(私は登録から半年で管財人が回ってきました)
@un_co_the2nd 50期代で地方なので、少しはやったことがあってもおかしくないのですけどね(私は登録から半年で管財人が回ってきました)
— HRK(hKodama)2019-06-23 10:51
{% tweet 1142610742962614273 %}
> 裁判員制度に関心を! 「裁判員制度10周年PR活動」開催! - 広島東洋カープ公式サイト https://t.co/XcHKaX1o56
裁判員制度に関心を! 「裁判員制度10周年PR活動」開催! - 広島東洋カープ公式サイト https://t.co/XcHKaX1o56
— HRK(hKodama)2019-06-23 10:50
{% tweet 1142605413273128961 %}
> 防水スプレーは屋内で使ってはならない。 https://t.co/Omdo8Ezci0
防水スプレーは屋内で使ってはならない。 https://t.co/Omdo8Ezci0
— HRK(hKodama)2019-06-23 10:28
{% tweet 1142604679978708997 %}
> @un_co_the2nd 質問しているのは弁護士資格を持っている代議士のようですから、知らないわけがない…と思ったのですが、経歴を見ると弁護士2〜3年目くらいで市議になっているようなので、本当に知らないのかもしれません。
@un_co_the2nd 質問しているのは弁護士資格を持っている代議士のようですから、知らないわけがない…と思ったのですが、経歴を見ると弁護士2〜3年目くらいで市議になっているようなので、本当に知らないのかもしれません。
— HRK(hKodama)2019-06-23 10:25
{% tweet 1142602774439272449 %}
> 最高裁もたまには定数不均衡訴訟の判決で「そうやってすぐ逃げるなというんだよ、国会は、いつも。」と言ってみたらいいのにな。 https://t.co/8NB6DZyN6i
最高裁もたまには定数不均衡訴訟の判決で「そうやってすぐ逃げるなというんだよ、国会は、いつも。」と言ってみたらいいのにな。 https://t.co/8NB6DZyN6i
— HRK(hKodama)2019-06-23 10:18
{% tweet 1142600429047635968 %}
> そもそも、破産管財人報酬は予納金と形成された破産財団から支弁されるので(国庫支弁される例は聞いたことがない)、国会が削減を図る筋合いの費用ではないように思うのだけれども。債権者(金融機関など)が削減を求める意向があるなら、まずは個別の報酬決定に対する即時抗告が出ているはずだし。
そもそも、破産管財人報酬は予納金と形成された破産財団から支弁されるので(国庫支弁される例は聞いたことがない)、国会が削減を図る筋合いの費用ではないように思うのだけれども。債権者(金融機関など)が削減を求める意向があるなら、まずは個別の報酬決定に対する即時抗告が出ているはずだし。
— HRK(hKodama)2019-06-23 10:09
{% tweet 1142599587313659904 %}
> 破産管財人でも、国選弁護人でも、弁護士を対象とする指名競争入札制にするやりかたは制度としてはありうると思うけれども、始まってみないと業務量がわからないんだから、想定しうるいちばん面倒な事案であることを前提とした金額の入札しかされず、今よりも格段に報酬が高くなるだろうね。
破産管財人でも、国選弁護人でも、弁護士を対象とする指名競争入札制にするやりかたは制度としてはありうると思うけれども、始まってみないと業務量がわからないんだから、想定しうるいちばん面倒な事案であることを前提とした金額の入札しかされず、今よりも格段に報酬が高くなるだろうね。
— HRK(hKodama)2019-06-23 10:05
{% tweet 1142599054666457088 %}
> 急を要する破産事件の管財人の選任で入札による選任が機能するとはなかなか思えないですが,このような議論が国会でも出てきたことには注視しておきたいところです。与党の議員に「そうやってすぐ逃げるなというんだよ、裁判所は、いつも。」とまで言われると,事務総局の中の人も大変でしょうね。
急を要する破産事件の管財人の選任で入札による選任が機能するとはなかなか思えないですが,このような議論が国会でも出てきたことには注視しておきたいところです。与党の議員に「そうやってすぐ逃げるなというんだよ、裁判所は、いつも。」とまで言われると,事務総局の中の人も大変でしょうね。
— koganei_hyogo(koganei_hyogo)2019-06-23 09:20
{% tweet 1142599018024972293 %}
> ○井野委員 (略)そもそもとして、管財人の報酬の決め方、これについて裁判所はどのような客観的な基準で決めているんですか。 \n ○門田最高裁判所長官代理者 (略) これにつきましては、破産裁判所の裁判官が個別の事案ごとに事案の性質等の具… https://t.co/eHgZYSJtrw
○井野委員 (略)そもそもとして、管財人の報酬の決め方、これについて裁判所はどのような客観的な基準で決めているんですか。
○門田最高裁判所長官代理者 (略) これにつきましては、破産裁判所の裁判官が個別の事案ごとに事案の性質等の具… https://t.co/eHgZYSJtrw
— koganei_hyogo(koganei_hyogo)2019-06-23 09:20
{% tweet 1142594982919884801 %}
> 「モルダーあなた疲れてるのよ」というセリフから、彼の国では「疲れてる」という時点でかなり異常な状態なのだということがわかる。人間、ちょっとでも疲れていたら、休むなり遊ぶなりしたほうがいい。 \n \n 今日は休んで遊びます。 https://t.co/GcM9oWiUId
「モルダーあなた疲れてるのよ」というセリフから、彼の国では「疲れてる」という時点でかなり異常な状態なのだということがわかる。人間、ちょっとでも疲れていたら、休むなり遊ぶなりしたほうがいい。
今日は休んで遊びます。 https://t.co/GcM9oWiUId
— HRK(hKodama)2019-06-23 09:47
{% tweet 1142593624170909696 %}
> 「オーケーgoogle、玄米法師のメロンをかけて」と言ったら、米津玄師のlemonをYouTubeから流してくれた。 \n google、頭がいいな。 https://t.co/RMjeNX43up
「オーケーgoogle、玄米法師のメロンをかけて」と言ったら、米津玄師のlemonをYouTubeから流してくれた。
google、頭がいいな。 https://t.co/RMjeNX43up
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-06-23 07:47
{% tweet 1142578945365356545 %}
> 司法修習の一つの目的は法曹三者の生の声に接することにあるから、PやJの愚痴を直接聞けないということは修習の成果が十分に上がっていないからではないか。垣根をつくらずにもっとPやJの中に入っていくべきだよ。
司法修習の一つの目的は法曹三者の生の声に接することにあるから、PやJの愚痴を直接聞けないということは修習の成果が十分に上がっていないからではないか。垣根をつくらずにもっとPやJの中に入っていくべきだよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-23 07:56
{% tweet 1142560543032532992 %}
> @warabimon 日程調整を試みます(しばし回答待ちを…)
@warabimon 日程調整を試みます(しばし回答待ちを…)
— HRK(hKodama)2019-06-23 07:30
{% tweet 1142428989165731843 %}
> @ora3298 それは買いかぶりすぎかと…
@ora3298 それは買いかぶりすぎかと…
— HRK(hKodama)2019-06-22 22:47
{% tweet 1142362209231634434 %}
> あのー君CCダンス踊っちゃダメでしょw https://t.co/BWwO6XYiEI
あのー君CCダンス踊っちゃダメでしょw https://t.co/BWwO6XYiEI
— とある廣嶋の更新色民(HiroupgradeR_02)2019-06-22 15:26
{% tweet 1142328045547618304 %}
> 裁判員制度10周年😅 https://t.co/9vrnYLGw9E
裁判員制度10周年😅 https://t.co/9vrnYLGw9E
— お気楽さん。(gonta993)2019-06-22 15:24
{% tweet 1142327607444279296 %}
> 広島弁護士会と広島地方検察庁のCCダンスです。 \n #Carp #検察官 #弁護士 https://t.co/zsei4ols7D
広島弁護士会と広島地方検察庁のCCダンスです。
#Carp #検察官 #弁護士 https://t.co/zsei4ols7D
— 杉本 貴裕(masakigsx2)2019-06-22 15:28
{% tweet 1142299621558906880 %}
> @warabimon 関心あります…
@warabimon 関心あります…
— HRK(hKodama)2019-06-22 14:13
{% tweet 1142289038910476295 %}
> 路面電車のある交差点で横断歩道を渡るときは、線路をまたぐときには線路と直角ではなくやや斜めに踏み越えるのをお勧めします。直交しようとするとしばしば前の車輪両方が線路の溝にはまってつんのめります。 https://t.co/UYCoyDfy36
路面電車のある交差点で横断歩道を渡るときは、線路をまたぐときには線路と直角ではなくやや斜めに踏み越えるのをお勧めします。直交しようとするとしばしば前の車輪両方が線路の溝にはまってつんのめります。 https://t.co/UYCoyDfy36
— HRK(hKodama)2019-06-22 13:31
{% tweet 1142218251708977152 %}
> @SATOMasako @haya_rt 殻ごと漬けるみたいです。 \n https://t.co/rAZfuBMVxt \n ↑ \n イセデリカの商品のページ \n (ほかにもゆでる前に塩水注入とかの手法も聞きますが、製法は見つからず…。)
@SATOMasako @haya_rt 殻ごと漬けるみたいです。
https://t.co/rAZfuBMVxt
↑
イセデリカの商品のページ
(ほかにもゆでる前に塩水注入とかの手法も聞きますが、製法は見つからず…。)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-06-22 08:48
{% tweet 1142216040539025409 %}
> 【節税セミナー・広島・他会可】[bot定期]弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナーを広島でも開催することになりました。7月12日17時から,弁護士会館です! \n https://t.co/vGPDJefn6s
【節税セミナー・広島・他会可】[bot定期]弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナーを広島でも開催することになりました。7月12日17時から,弁護士会館です!
https://t.co/vGPDJefn6s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-20 15:18
{% tweet 1142213398563713024 %}
> @SATOMasako まちがいない
@SATOMasako まちがいない
— HRK(hKodama)2019-06-22 08:31
{% tweet 1142213270184480769 %}
> @SATOMasako 剥かずに味付ける方法ってあるんですかね?濃ゆい醤油に殻ごと漬けてから茹でる?
@SATOMasako 剥かずに味付ける方法ってあるんですかね?濃ゆい醤油に殻ごと漬けてから茹でる?
— HRK(hKodama)2019-06-22 08:30
{% tweet 1142212539364732928 %}
> 翻訳は誤訳の危険もありますし,そもそも概念が異なるので,誤解が生じる恐れもあります。そのため,一番良いのは,和訳をして和訳で理解するのではなく,オリジナルの言語(英語)でそのまま理解することです。ただ,取引先に英語がわからないからという理由で和訳を要求されることは結構あります。
翻訳は誤訳の危険もありますし,そもそも概念が異なるので,誤解が生じる恐れもあります。そのため,一番良いのは,和訳をして和訳で理解するのではなく,オリジナルの言語(英語)でそのまま理解することです。ただ,取引先に英語がわからないからという理由で和訳を要求されることは結構あります。
— 菊地 正登 海外展開サポート弁護士(lawyer_kikuchi)2019-06-22 08:15
{% tweet 1142212527058636800 %}
> 「英文契約書に和訳を付けて欲しいと取引先がいうのですが。」という質問を受けます。基本的に,契約書の言語は一つであるべきです。言語を翻訳しても,やはり,異なる言語ですので,完全に同じ意味になるように訳すのは不可能です。したがって,どうしても英文と和訳に齟齬が生じることがありえます。
「英文契約書に和訳を付けて欲しいと取引先がいうのですが。」という質問を受けます。基本的に,契約書の言語は一つであるべきです。言語を翻訳しても,やはり,異なる言語ですので,完全に同じ意味になるように訳すのは不可能です。したがって,どうしても英文と和訳に齟齬が生じることがありえます。
— 菊地 正登 海外展開サポート弁護士(lawyer_kikuchi)2019-06-22 08:13
{% tweet 1142212131607068672 %}
> @SATOMasako 茹で→剥く→しょうゆだしに漬け→ウマー
@SATOMasako 茹で→剥く→しょうゆだしに漬け→ウマー
— HRK(hKodama)2019-06-22 08:26
{% tweet 1142211487827558400 %}
> @ekinan_lawyer @k_sawmen どれでもいけます。ただ、Linux派の先生だけはなんともならない模様。
@ekinan_lawyer @k_sawmen どれでもいけます。ただ、Linux派の先生だけはなんともならない模様。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-21 15:05
{% tweet 1142202553783898112 %}
> みんな見にいこうや。上映期間2週間しかない。時間帯が1日1回だけに限られてるけど。 https://t.co/dT3ZWP9e5z https://t.co/SVBwUe6pvP
みんな見にいこうや。上映期間2週間しかない。時間帯が1日1回だけに限られてるけど。 https://t.co/dT3ZWP9e5z https://t.co/SVBwUe6pvP
— HRK(hKodama)2019-06-20 17:30
0 件のコメント:
コメントを投稿