基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-07-12 20:59から198件:最新2019-04-15 18:07という範囲(276日21時間8分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1117566797551550464 %}
> 街頭デモを見ただけで、熱狂、集団ヒステリー、全体主義なんて言葉を連想してしまう。それが民主主義の基本の基本であることを理解していない、または知らない。原発事故のあとにも改憲反対運動のときにも普通に見られた、知識人の普通の反応といえる。https://t.co/SnGRbU59NS
街頭デモを見ただけで、熱狂、集団ヒステリー、全体主義なんて言葉を連想してしまう。それが民主主義の基本の基本であることを理解していない、または知らない。原発事故のあとにも改憲反対運動のときにも普通に見られた、知識人の普通の反応といえる。https://t.co/SnGRbU59NS
— 野間易通(nomacrac)2019-04-15 08:14
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
野間易通(nomacrac)のプロフィール情報(2019年04月15日18時08分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:野間易通
[screen_name]ユーザ名:nomacrac
位置情報:代田橋
ユーザ説明:
こちら→@kdxn に移行。
ユーザのフォロワー数:5042
ユーザのフォロー数:1159
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-09-15 09:23:24 UTC
ユーザの投稿ツイート数:13613
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1117716020485967872 %}
> #統一地方選挙 に立候補中の落選させるべきヘイト候補者 \n \n ❌ 神谷大輔(#立憲民主党)・・・群馬県太田市議選(4月14日~21日) \n \n #ヘイト候補落選運動 \n #差別主義者に投票しないで \n #政治家レイシズム \n #太田市議選… https://t.co/CKxf3a7dFq
#統一地方選挙 に立候補中の落選させるべきヘイト候補者
❌ 神谷大輔(#立憲民主党)・・・群馬県太田市議選(4月14日~21日)
#ヘイト候補落選運動
#差別主義者に投票しないで
#政治家レイシズム
#太田市議選… https://t.co/CKxf3a7dFq
— channel__3(channel__3)2019-04-15 16:53
{% tweet 1117715914097475585 %}
> 数々のヘイトスピーチが発掘され非難を浴びた #神谷だいすけ を立憲民主党 @CDP2017 がそのまま公認している。強く抗議するとともに、今からでも公認取り消しを求めたい。https://t.co/lypKjMNAyy https://t.co/rynPDSit9p
数々のヘイトスピーチが発掘され非難を浴びた #神谷だいすけ を立憲民主党 @CDP2017 がそのまま公認している。強く抗議するとともに、今からでも公認取り消しを求めたい。https://t.co/lypKjMNAyy https://t.co/rynPDSit9p
— 佐藤哲朗(nāgita) #antifa🌹(naagita)2019-04-15 17:30
{% tweet 1117668083051548673 %}
> 港湾ストライキがきょうも、全国で行われています。横浜港の主力ふ頭でも港湾荷役機能が事実上の休止状態となっています。 \n 港湾施設を管理運営する横浜川崎国際港湾は、取材に「情報収集中」としています。写真は本牧B突。ゲートが閉まり、コンテ… https://t.co/DJA2QAGUgp
港湾ストライキがきょうも、全国で行われています。横浜港の主力ふ頭でも港湾荷役機能が事実上の休止状態となっています。
港湾施設を管理運営する横浜川崎国際港湾は、取材に「情報収集中」としています。写真は本牧B突。ゲートが閉まり、コンテ… https://t.co/DJA2QAGUgp
— 神奈川新聞横浜みなと支局(kanagawa_minato)2019-04-15 09:36
{% tweet 1117668068455403520 %}
> 横浜 C FSは、港湾ストライキ決行中の為本日の作業は、行っていません。明日は普段より遅い8時頃に荷役をスタート致します。 https://t.co/W3fkx5rhOn
横浜 C FSは、港湾ストライキ決行中の為本日の作業は、行っていません。明日は普段より遅い8時頃に荷役をスタート致します。 https://t.co/W3fkx5rhOn
— 信永海運CFS スタッフ(Shinyei_CFS)2019-04-15 11:59
{% tweet 1117640045609885696 %}
> 性犯罪が身近にありすぎてそれが性犯罪だということにすら気がつかない、多くの性犯罪が支配の関係の中で起きていて声をあげたり抵抗したりすることすらできない、声をあげた側だけが完璧な被害者であることを求められる、そういう構造の中で生きながら社会を変えるのは言葉の力なんだ。
性犯罪が身近にありすぎてそれが性犯罪だということにすら気がつかない、多くの性犯罪が支配の関係の中で起きていて声をあげたり抵抗したりすることすらできない、声をあげた側だけが完璧な被害者であることを求められる、そういう構造の中で生きながら社会を変えるのは言葉の力なんだ。
— はるみ(harumi19762015)2019-04-15 13:02
{% tweet 1117639997786443781 %}
> 危ないところだったのよ。 \n かめいしさんが判決全文を読んでもいない感情的な判決批判はともかく的外れってツイートしたあとみんな批判をためらうようになったり「判決読んでないけど」とかつけたあとで申し訳なさそうに違和感を表明するようになった。 \n また言葉を失うところだった。黙っちゃだめだ。
危ないところだったのよ。
かめいしさんが判決全文を読んでもいない感情的な判決批判はともかく的外れってツイートしたあとみんな批判をためらうようになったり「判決読んでないけど」とかつけたあとで申し訳なさそうに違和感を表明するようになった。
また言葉を失うところだった。黙っちゃだめだ。
— はるみ(harumi19762015)2019-04-15 12:57
{% tweet 1117639336906727424 %}
> バカの考えることは何もかも転倒している。
バカの考えることは何もかも転倒している。
— 野間易通(nomacrac)2019-04-15 13:02
{% tweet 1117639086972399616 %}
> @takuramix 「日本の一次産業に関わる人々の生活に深刻な打撃」を与えてるの、福島原発事故の原因をつくった安倍晋三ですけどね😇 \n https://t.co/kNDpreBcj9
@takuramix 「日本の一次産業に関わる人々の生活に深刻な打撃」を与えてるの、福島原発事故の原因をつくった安倍晋三ですけどね😇
https://t.co/kNDpreBcj9
— 野間易通(nomacrac)2019-04-15 13:01
{% tweet 1117639063983378432 %}
> @takuramix 「日本の一次産業に関わる人々の生活に深刻な打撃」を与えてるの、福島原発事故の原因をつくった安倍晋三ですけどね😇 \n https://t.co/kNDpreBcj9
@takuramix 「日本の一次産業に関わる人々の生活に深刻な打撃」を与えてるの、福島原発事故の原因をつくった安倍晋三ですけどね😇
https://t.co/kNDpreBcj9
— 野間易通(nomacrac)2019-04-15 13:01
{% tweet 1117617680792473600 %}
> カセットテープでスクラッチくそむずい。 \n 人の指は蟹じゃない。 https://t.co/V35yeIeq4A
カセットテープでスクラッチくそむずい。
人の指は蟹じゃない。 https://t.co/V35yeIeq4A
— 大江戸テクニカ(ooedotechnica)2019-04-14 13:29
{% tweet 1117607208949170176 %}
> @jxx_junior 害と碍では意味が違うのですが(後者さまたげという意味)、害という字はネガティブだから避けようという意見に対しては障(さしさわり、さまたげ)のネガティブさはほっとくんかい!と言いたいです。 熟語は混ぜ書きしないという原則を崩してまで忌避する文字ではないかと。
@jxx_junior 害と碍では意味が違うのですが(後者さまたげという意味)、害という字はネガティブだから避けようという意見に対しては障(さしさわり、さまたげ)のネガティブさはほっとくんかい!と言いたいです。 熟語は混ぜ書きしないという原則を崩してまで忌避する文字ではないかと。
— 野間易通(nomacrac)2019-04-15 10:54
{% tweet 1117603929619959808 %}
> @nekonote000 初めまして!うちの子も病院に行く時だけヤヴァイ〜と泣きます!同じすぎてビックリしました🤣🤣❤️ https://t.co/emnkmTXVoA
@nekonote000 初めまして!うちの子も病院に行く時だけヤヴァイ〜と泣きます!同じすぎてビックリしました🤣🤣❤️ https://t.co/emnkmTXVoA
— 🍓(goichi118)2019-04-14 22:58
{% tweet 1117603375258804224 %}
> @jxx_junior 害は碍の代用字でござる。
@jxx_junior 害は碍の代用字でござる。
— 野間易通(nomacrac)2019-04-15 10:39
{% tweet 1117599416028778496 %}
> これが世論の力! https://t.co/3GUgMaDsgi
これが世論の力! https://t.co/3GUgMaDsgi
— 野間易通(nomacrac)2019-04-15 10:23
{% tweet 1117597712126320640 %}
> dadaが凍結されたことでツイッター終わったとか言ってる人たちがいるようだが、そんなに外してないんじゃないか? クソツイートしかなかったものの、BANされなければいけない規約違反あったかな。長らくブロックされてたのでわからんが、そういうタイプではないだろう。
dadaが凍結されたことでツイッター終わったとか言ってる人たちがいるようだが、そんなに外してないんじゃないか? クソツイートしかなかったものの、BANされなければいけない規約違反あったかな。長らくブロックされてたのでわからんが、そういうタイプではないだろう。
— 野間易通(nomacrac)2019-04-15 10:17
{% tweet 1117596707552804864 %}
> 性犯罪の無罪判決が続き、抗議する集会が行われたところ、弁護士らが参加者を罵るという事態が発生した。法制度に対する人々の批判に謙虚に耳を傾けるべき法曹が、性犯罪被害経験者を含む人々の集会を口汚く罵るということはあってはならず、厳しく… https://t.co/hVm4xUTBKK
性犯罪の無罪判決が続き、抗議する集会が行われたところ、弁護士らが参加者を罵るという事態が発生した。法制度に対する人々の批判に謙虚に耳を傾けるべき法曹が、性犯罪被害経験者を含む人々の集会を口汚く罵るということはあってはならず、厳しく… https://t.co/hVm4xUTBKK
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-15 10:08
{% tweet 1117596467672289281 %}
> @jxx_junior 害の文字は問題ないです。ひらがなの方がダメ。
@jxx_junior 害の文字は問題ないです。ひらがなの方がダメ。
— 野間易通(nomacrac)2019-04-15 10:12
{% tweet 1117581085204856833 %}
> 今話題のトロッコ問題ですが、ポイントを“中立”の状態にすればトロッコはすぐ脱線して止まり、全ての作業員を助ける事が出来ます! \n #トロッコ問題 https://t.co/QcVv05JK2v
今話題のトロッコ問題ですが、ポイントを“中立”の状態にすればトロッコはすぐ脱線して止まり、全ての作業員を助ける事が出来ます!
#トロッコ問題 https://t.co/QcVv05JK2v
— ナローの泉(鉄道)(hornby32mm)2019-04-14 15:07
{% tweet 1117567515071148032 %}
> 法律の玄人だが政治意識においては中学生以下、みたいな人たちが、罪刑法定主義のみならず立憲主義まで持ち出して大騒ぎしたわけだ。https://t.co/MExdpJeBr6
法律の玄人だが政治意識においては中学生以下、みたいな人たちが、罪刑法定主義のみならず立憲主義まで持ち出して大騒ぎしたわけだ。https://t.co/MExdpJeBr6
— 野間易通(nomacrac)2019-04-15 08:17
{% tweet 1117566863666368513 %}
> 弁護士も人間で特別正義感に溢れた誠実な人の集まりってわけはない。橋下も吉村も弁護士だし。 https://t.co/p36FDgD0pO
弁護士も人間で特別正義感に溢れた誠実な人の集まりってわけはない。橋下も吉村も弁護士だし。 https://t.co/p36FDgD0pO
— ぺしっ(kojii_o)2019-04-15 08:08
{% tweet 1117566797551550464 %}
> 街頭デモを見ただけで、熱狂、集団ヒステリー、全体主義なんて言葉を連想してしまう。それが民主主義の基本の基本であることを理解していない、または知らない。原発事故のあとにも改憲反対運動のときにも普通に見られた、知識人の普通の反応といえる。https://t.co/SnGRbU59NS
街頭デモを見ただけで、熱狂、集団ヒステリー、全体主義なんて言葉を連想してしまう。それが民主主義の基本の基本であることを理解していない、または知らない。原発事故のあとにも改憲反対運動のときにも普通に見られた、知識人の普通の反応といえる。https://t.co/SnGRbU59NS
— 野間易通(nomacrac)2019-04-15 08:14
{% tweet 1117563723512594432 %}
> このときそういう反応がなかったのは、デモがなかったからでしょうね。デモや集会に異常なまでの拒否反応を示している。しかもそれが女性によるものだったことで、余計に衆愚によるヒステリーとみなした。いずれも弁護士業界の度し難い低民度ぶりを… https://t.co/xpaWNUaJx6
このときそういう反応がなかったのは、デモがなかったからでしょうね。デモや集会に異常なまでの拒否反応を示している。しかもそれが女性によるものだったことで、余計に衆愚によるヒステリーとみなした。いずれも弁護士業界の度し難い低民度ぶりを… https://t.co/xpaWNUaJx6
— 野間易通(nomacrac)2019-04-15 08:02
{% tweet 1117562515846602754 %}
> こういう弁護士たちを、弁護士たち同士で「まともなことを言う人もいる」「ホッとした」と賞賛しあってた \n デモの参加/支援者の感覚と乖離してるように思える \n もし被害を抜きにして(という時点で乖離してるけど)何かの判決をおかしいと言うことは人権保障の崩壊になるの?
こういう弁護士たちを、弁護士たち同士で「まともなことを言う人もいる」「ホッとした」と賞賛しあってた
デモの参加/支援者の感覚と乖離してるように思える
もし被害を抜きにして(という時点で乖離してるけど)何かの判決をおかしいと言うことは人権保障の崩壊になるの?
— すう🍑(plum_pot_221b)2019-04-14 20:44
{% tweet 1117562500084457472 %}
> https://t.co/Oz0OG0mfUB
— すう🍑(plum_pot_221b)2019-04-14 20:30
{% tweet 1117562484477399040 %}
> #性暴力を許さない デモでは「痴漢や性暴力にあった事がない女性はいますか」と問われて静まり返るシーンが遭ったそうだけど、多くの女性は性被害に遭って裁判に訴えるどころか誰かに言ったこともない人が多いと思う \n 初めて被害を声に出した人もいるのに、それを加害者への処罰欲求というんだね
#性暴力を許さない デモでは「痴漢や性暴力にあった事がない女性はいますか」と問われて静まり返るシーンが遭ったそうだけど、多くの女性は性被害に遭って裁判に訴えるどころか誰かに言ったこともない人が多いと思う
初めて被害を声に出した人もいるのに、それを加害者への処罰欲求というんだね
— すう🍑(plum_pot_221b)2019-04-14 20:24
{% tweet 1117562469491232768 %}
> 遺族に共感する人たちに「加害者への処罰欲求を満足させることは、被害者のためにならない」「魔女狩り」「民事なんかじゃダメだと思ってる」と言ったんだろうか?
遺族に共感する人たちに「加害者への処罰欲求を満足させることは、被害者のためにならない」「魔女狩り」「民事なんかじゃダメだと思ってる」と言ったんだろうか?
— すう🍑(plum_pot_221b)2019-04-14 20:18
{% tweet 1117562453632569345 %}
> 危険運転致死傷罪で飲酒運転による事故が厳罰化されたけど、このとき、きっかけになる事件がいくつかあって遺族をはじめ世論が刑が軽すぎると法改正を求めた \n このときも弁護士たちはやっぱり「法治主義の崩壊を招く」「レイシズムと同じ」「正義感を振りかざしたオナニー」と罵ったんだろうか
危険運転致死傷罪で飲酒運転による事故が厳罰化されたけど、このとき、きっかけになる事件がいくつかあって遺族をはじめ世論が刑が軽すぎると法改正を求めた
このときも弁護士たちはやっぱり「法治主義の崩壊を招く」「レイシズムと同じ」「正義感を振りかざしたオナニー」と罵ったんだろうか
— すう🍑(plum_pot_221b)2019-04-14 20:14
{% tweet 1117531797754040320 %}
> Saturday...https://t.co/bG05ZzI6sv
Saturday...https://t.co/bG05ZzI6sv
— juan carlos rodri(DireccionRodri)2019-04-13 20:24
{% tweet 1117522867510341632 %}
> 宇川さんのこれ、本当に名文でしょ、、、 https://t.co/R5LVqz9ZNO
宇川さんのこれ、本当に名文でしょ、、、 https://t.co/R5LVqz9ZNO
— 妹尾ころり(korori_seno)2019-04-14 15:49
{% tweet 1117520611301969920 %}
> あれは酷かったリタさんが「質問の意図がよく理解できないのですが」って言ってたもんな。
あれは酷かったリタさんが「質問の意図がよく理解できないのですが」って言ってたもんな。
— 미 현(みひょん)🐾猫の勢力🥚(miyomi34)2019-04-15 00:15
{% tweet 1117520600656801793 %}
> 国連人種差別撤廃委員のリタ・イザックさんが来日した時 弁護士会主催で勉強会あったじゃないさ。あれ俺行って話し聞いてたんだけどさ、主催の弁護士会側から出る質問が「差別禁止すると表現の自由との関係はどうなる」ってそんなんばっかりでさ。 \n あーこいつら味方じゃねえんだなーって思ったよ。
国連人種差別撤廃委員のリタ・イザックさんが来日した時 弁護士会主催で勉強会あったじゃないさ。あれ俺行って話し聞いてたんだけどさ、主催の弁護士会側から出る質問が「差別禁止すると表現の自由との関係はどうなる」ってそんなんばっかりでさ。
あーこいつら味方じゃねえんだなーって思ったよ。
— 미 현(みひょん)🐾猫の勢力🥚(miyomi34)2019-04-15 00:11
{% tweet 1117433094938611712 %}
> 猫が「ヤヴァイ〜・・、ヤヴァイ〜・・」と鳴くだけの動画。 \n (病院へ行くときの恒例の鳴き方) https://t.co/gcdXj8YD6l
猫が「ヤヴァイ〜・・、ヤヴァイ〜・・」と鳴くだけの動画。
(病院へ行くときの恒例の鳴き方) https://t.co/gcdXj8YD6l
— 小林博美(nekonote000)2019-04-14 13:29
{% tweet 1117432417764003845 %}
> @be_a_liberalist いや男性弁護士の話をしてますが。
@be_a_liberalist いや男性弁護士の話をしてますが。
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 23:20
{% tweet 1117352025828683776 %}
> 明日、電気グルーヴの作品回収などの撤回を求める署名を提出します! ー アメブロを更新しました \n #ダースレイダー \n #電気グルーヴ \n https://t.co/sqjBbCgnDd
明日、電気グルーヴの作品回収などの撤回を求める署名を提出します! ー アメブロを更新しました
#ダースレイダー
#電気グルーヴ
https://t.co/sqjBbCgnDd
— ダースレイダー(DARTHREIDER)2019-04-14 14:39
{% tweet 1117347964010156032 %}
> 結論:弁護士もけっこうばか。 \n \n これでいいよな。学者も議員も医者もけっこうばかなんだから、まあこれが普通だ。ということで次いこ。
結論:弁護士もけっこうばか。
これでいいよな。学者も議員も医者もけっこうばかなんだから、まあこれが普通だ。ということで次いこ。
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 17:44
{% tweet 1117347388723646466 %}
> 「本質」というのは「それをそれとして成立せしめているもの」あるいは「それなしにはそのものが成り立たないところのもの」であって、存在論的に言えば「実体」にあたるもの。「ぼくのかんがえる重要なぽいんと」ではありません。 \n https://t.co/aq9rvVW2SJ
「本質」というのは「それをそれとして成立せしめているもの」あるいは「それなしにはそのものが成り立たないところのもの」であって、存在論的に言えば「実体」にあたるもの。「ぼくのかんがえる重要なぽいんと」ではありません。
https://t.co/aq9rvVW2SJ
— 上原潔(UeharaKiyoshi)2019-04-14 11:38
{% tweet 1117347371229138945 %}
> 「その本質においてレイシズム」とか言ってる弁護士がおり、内容の幼稚さ以上に概念(ここでは「本質」)を理解して用いているとも思えないので、そういう人はどの業界にもおるんだな、と思いました。
「その本質においてレイシズム」とか言ってる弁護士がおり、内容の幼稚さ以上に概念(ここでは「本質」)を理解して用いているとも思えないので、そういう人はどの業界にもおるんだな、と思いました。
— 上原潔(UeharaKiyoshi)2019-04-14 10:59
{% tweet 1117343199482134528 %}
> https://t.co/0T7yb9YtmC \n 悪よりも正義の方が怖い! \n \n よって、差別主義者や戦争思考者よりも、人権主義者や平等主義者の方が危険だ! \n とかいうクソみたいな理屈が垂れ流された後の惨状が今ですよ。 \n やっぱり悪のほうが悪だから危険ですね
https://t.co/0T7yb9YtmC
悪よりも正義の方が怖い!
よって、差別主義者や戦争思考者よりも、人権主義者や平等主義者の方が危険だ!
とかいうクソみたいな理屈が垂れ流された後の惨状が今ですよ。
やっぱり悪のほうが悪だから危険ですね
— Shooting_Water(Shooting_Water)2019-04-14 12:11
{% tweet 1117341556959141888 %}
> 性暴力への怒りの声をヘイトスピーチと同列に扱う \n 性暴力への怒りの声を自慰行為に例える \n 性暴力への怒りの声を「無罪判決デモ」呼ばわりしデマを拡散する \n \n これら全て弁護士がやってることなんだですけど。市民からの信頼失墜の原因はあなたた… https://t.co/coJi6HmYUE
性暴力への怒りの声をヘイトスピーチと同列に扱う
性暴力への怒りの声を自慰行為に例える
性暴力への怒りの声を「無罪判決デモ」呼ばわりしデマを拡散する
これら全て弁護士がやってることなんだですけど。市民からの信頼失墜の原因はあなたた… https://t.co/coJi6HmYUE
— かつかつ主夫(katsu2_shufu)2019-04-14 14:19
{% tweet 1117341285487001600 %}
> 自分らにとっての“素人”の意見はばちくそに叩く一方で、お仲間の意見は「内容は正しいけど表現がちょっとキツイかなぁ〜よちよちばぶばぶ」みたいなの見せられ続けて疲弊。問題なのは表現じゃないでしょ。ちゃんと本質が透けてるし、それにびっく… https://t.co/BabZue3lTk
自分らにとっての“素人”の意見はばちくそに叩く一方で、お仲間の意見は「内容は正しいけど表現がちょっとキツイかなぁ〜よちよちばぶばぶ」みたいなの見せられ続けて疲弊。問題なのは表現じゃないでしょ。ちゃんと本質が透けてるし、それにびっく… https://t.co/BabZue3lTk
— 竹下郁子(i_tkst)2019-04-14 16:52
{% tweet 1117338677691076608 %}
> 2008年ごろ、部数が落ちたレコードマップは、載せてやるから買えって言ってきたのでじゃあ載せなくていいよって言ったのよ。そしたら今まで「載せてやってた」のに、なんだその態度はって言うわけよ。アチラさんが。オマエ何様だってなるよな。でさ、更に何て言われたか…続きは3年後に書きます
2008年ごろ、部数が落ちたレコードマップは、載せてやるから買えって言ってきたのでじゃあ載せなくていいよって言ったのよ。そしたら今まで「載せてやってた」のに、なんだその態度はって言うわけよ。アチラさんが。オマエ何様だってなるよな。でさ、更に何て言われたか…続きは3年後に書きます
— REGGAE SHOP NAT🈺(reggaeshop_nat)2019-04-14 15:53
{% tweet 1117297753862762496 %}
> 杉並区のカウンター候補2人。 https://t.co/T6JLC7dTCZ
杉並区のカウンター候補2人。 https://t.co/T6JLC7dTCZ
— 🥚「怒りの可視化」の人(strongprotest2)2019-04-14 14:22
{% tweet 1117297304422141953 %}
> 金子けんたろう、第一声スタート。 https://t.co/gVhH7Rrsar
金子けんたろう、第一声スタート。 https://t.co/gVhH7Rrsar
— 🥚「怒りの可視化」の人(strongprotest2)2019-04-14 14:16
{% tweet 1117297033189019649 %}
> ひわき岳@hiwaki_gaku さんは反原発デモはじめとする国会前抗議、また反ヘイトのカウンターや周知活動などを頑張ってこられた方です。路上の同志が立憲民主党から議員になることが、いまとても大切です。ぜひ当選していただきたいと願… https://t.co/WZDVcpxGRo
ひわき岳@hiwaki_gaku さんは反原発デモはじめとする国会前抗議、また反ヘイトのカウンターや周知活動などを頑張ってこられた方です。路上の同志が立憲民主党から議員になることが、いまとても大切です。ぜひ当選していただきたいと願… https://t.co/WZDVcpxGRo
— 太安萬侶(onoyasumaro)2019-04-14 10:10
{% tweet 1117296858416631809 %}
> 【何と10日間で #坂上忍 先輩の全ヴァイナル音源をフルコンプ!!】<4/15月> #DOMMUNE ■21時〜WHO IS MUSIC FOR?MUSIC IS FOR EVERYONE!3|@viking_fujitvアンサー… https://t.co/A5NG98uN2M
【何と10日間で #坂上忍 先輩の全ヴァイナル音源をフルコンプ!!】<4/15月> #DOMMUNE ■21時〜WHO IS MUSIC FOR?MUSIC IS FOR EVERYONE!3|@viking_fujitvアンサー… https://t.co/A5NG98uN2M
— UKAWA NAOHIRO™(DOMMUNE)2019-04-14 13:35
{% tweet 1117295856196055045 %}
> 運営スタッフも募集中です。これまで一緒に手伝ってくれた方も、一度登録のし直しをお願いします。 \n 地縁というのは大事であるとともに、今度戦争でもあった時に、一歩間違えると危険でもありますので、しっかりと民主的な在り方を模索して、良い住… https://t.co/YK6VvLT8au
運営スタッフも募集中です。これまで一緒に手伝ってくれた方も、一度登録のし直しをお願いします。
地縁というのは大事であるとともに、今度戦争でもあった時に、一歩間違えると危険でもありますので、しっかりと民主的な在り方を模索して、良い住… https://t.co/YK6VvLT8au
— 岸野雄一(KishinoYUICHI)2019-04-14 04:18
{% tweet 1117295473566470149 %}
> 【「DJ Plays"坂上忍"ONLY!!」の前半にはオマージュとして前口上番組が配信!】<4/15月>#DOMMUNE■19時-21時 WHO IS MUSIC FOR? MUSIC IS FOR EVERYONE! 2|Thr… https://t.co/weCYVGSVrP
【「DJ Plays"坂上忍"ONLY!!」の前半にはオマージュとして前口上番組が配信!】<4/15月>#DOMMUNE■19時-21時 WHO IS MUSIC FOR? MUSIC IS FOR EVERYONE! 2|Thr… https://t.co/weCYVGSVrP
— UKAWA NAOHIRO™(DOMMUNE)2019-04-14 13:34
{% tweet 1117295318981169152 %}
> #杉並区区議会議員選挙、いよいよスタートです! \n ★児童館の全館廃止ストップ \n ★国民健康保険料は引き下げを \n ★多様な生き方が尊重される杉並へ \n これから1週間、#富田たく の政策を皆さんにお届けします! \n 見かけたらぜひ声をかけて下さい! https://t.co/ABJ9Cy2Uf7
#杉並区区議会議員選挙、いよいよスタートです!
★児童館の全館廃止ストップ
★国民健康保険料は引き下げを
★多様な生き方が尊重される杉並へ
これから1週間、#富田たく の政策を皆さんにお届けします!
見かけたらぜひ声をかけて下さい! https://t.co/ABJ9Cy2Uf7
— タクチャンネル(taku_chnl)2019-04-14 10:23
{% tweet 1117293865243820032 %}
> ボランティアを大募集しています。どうぞあなたのお力をお貸しください。 \n ボランティアボランティア内容は、主に「電話かけ」と朝夕の街宣のビラまきのお手伝いをお願いいたします。 \n 連絡先 080-4658-4402 \n 30分でも結構です。ぜひお力をお貸しください!
ボランティアを大募集しています。どうぞあなたのお力をお貸しください。
ボランティアボランティア内容は、主に「電話かけ」と朝夕の街宣のビラまきのお手伝いをお願いいたします。
連絡先 080-4658-4402
30分でも結構です。ぜひお力をお貸しください!
— ひわき岳 立憲民主党杉並区政策委員(hiwaki_gaku)2019-04-14 09:56
{% tweet 1117293668031819781 %}
> 事務所では、ボランティアの方々に証紙貼りをして頂いています。皆様のお力をお貸しください。 \n (ボランティア連絡先) \n 080-4658-4402 https://t.co/qNJBS7ZIYr
事務所では、ボランティアの方々に証紙貼りをして頂いています。皆様のお力をお貸しください。
(ボランティア連絡先)
080-4658-4402 https://t.co/qNJBS7ZIYr
— ひわき岳 立憲民主党杉並区政策委員(hiwaki_gaku)2019-04-14 10:26
{% tweet 1117291981632180226 %}
> 金子けんたろうさんの応援にきてくれるかた、証紙もビラ折りも終わっちゃったんで、14:15の浜田山駅お願いしまーす!
金子けんたろうさんの応援にきてくれるかた、証紙もビラ折りも終わっちゃったんで、14:15の浜田山駅お願いしまーす!
— takeuchi(#StandWithOzil)🥚(takeuchi_gr)2019-04-14 13:49
{% tweet 1117291928427491328 %}
> @shiraku666 警戒すべきは「正義」の理念それ自体ではなく、「正義の名の下に行われる」さまざまな具体的な行為であるはず。こういう語りは、不正義への抗議を嘲笑する連中をアシストするし、腐敗した権威への盲目的従順から生じる「罪悪感」を除去してしまうという点で悪質。滅びろ。
@shiraku666 警戒すべきは「正義」の理念それ自体ではなく、「正義の名の下に行われる」さまざまな具体的な行為であるはず。こういう語りは、不正義への抗議を嘲笑する連中をアシストするし、腐敗した権威への盲目的従順から生じる「罪悪感」を除去してしまうという点で悪質。滅びろ。
— ITOKEN(itokenichiro)2019-04-14 13:53
{% tweet 1117283283300020225 %}
> 「論パ」で脊髄反射しないでそこをちゃんと峻別してほしいんですよね。 https://t.co/TmmWLCSwSY
「論パ」で脊髄反射しないでそこをちゃんと峻別してほしいんですよね。 https://t.co/TmmWLCSwSY
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 13:27
{% tweet 1117283019260219393 %}
> 正義の暴走を憂う正義が常に暴走している件、笑えるけどうっとうしい(笑)https://t.co/xGWtCgF2F9
正義の暴走を憂う正義が常に暴走している件、笑えるけどうっとうしい(笑)https://t.co/xGWtCgF2F9
— 野間易通(kdxn)2016-12-27 01:32
{% tweet 1117282997965733888 %}
> つまり「正しいことを言ってる側もそれを過信してはいけない」「正義が暴走することもある」という指摘は、それを言う自分はさらに上位の正しさに依拠している、という確信と表明なしに言っても無意味なんだよね。https://t.co/LI4MDgM5oW
つまり「正しいことを言ってる側もそれを過信してはいけない」「正義が暴走することもある」という指摘は、それを言う自分はさらに上位の正しさに依拠している、という確信と表明なしに言っても無意味なんだよね。https://t.co/LI4MDgM5oW
— 野間易通(kdxn)2016-12-17 15:44
{% tweet 1117282962381217793 %}
> この「正義の暴走」の危惧は明らかに正義の一種なんだけど、しかし言ってる内容からして自分は正しさを主張できないので、「生きづらい自分」に焦点をあてるしかなくなる。かくて、「正しさは人それぞれ」の無間地獄に陥るのである。https://t.co/Ea0L0FhB3c
この「正義の暴走」の危惧は明らかに正義の一種なんだけど、しかし言ってる内容からして自分は正しさを主張できないので、「生きづらい自分」に焦点をあてるしかなくなる。かくて、「正しさは人それぞれ」の無間地獄に陥るのである。https://t.co/Ea0L0FhB3c
— 野間易通(kdxn)2016-12-17 15:42
{% tweet 1117282528530845696 %}
> こういうスタンスの人って自分が「正義っぽいこと」を振りかざしてないとでも思ってるからタチ悪いよね。 https://t.co/lQtmUhZxJn
こういうスタンスの人って自分が「正義っぽいこと」を振りかざしてないとでも思ってるからタチ悪いよね。 https://t.co/lQtmUhZxJn
— 平野太一(undefeated0411)2019-04-14 08:53
{% tweet 1117282284946591744 %}
> @claw2003 いやそれはよく知ってるんです。『「在日特権」の虚構』も高く評価していて、あとから著者がmixiのkdxだとわかってモヤッてました笑
@claw2003 いやそれはよく知ってるんです。『「在日特権」の虚構』も高く評価していて、あとから著者がmixiのkdxだとわかってモヤッてました笑
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 13:23
{% tweet 1117273900327432194 %}
> 大阪・あいりん半世紀、秘蔵ネガ1万枚ネット公開 地元カメラマン - 毎日新聞 https://t.co/rwgyMZbZn0
大阪・あいりん半世紀、秘蔵ネガ1万枚ネット公開 地元カメラマン - 毎日新聞 https://t.co/rwgyMZbZn0
— e_kawano(eiji_kawano)2019-04-14 12:44
{% tweet 1117266280006860800 %}
> @himaben1st @mofjd 伊藤さんの記事とそれ以前の報道、大きな齟齬がないですよね。https://t.co/AGwmQVvgzy
@himaben1st @mofjd 伊藤さんの記事とそれ以前の報道、大きな齟齬がないですよね。https://t.co/AGwmQVvgzy
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 12:19
{% tweet 1117266108782788608 %}
> @himaben1st @mofjd 伊藤さんの記事とそれ以前の報道、大きな齟齬がないですよね。https://t.co/AGwmQVvgzy
@himaben1st @mofjd 伊藤さんの記事とそれ以前の報道、大きな齟齬がないですよね。https://t.co/AGwmQVvgzy
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 12:19
{% tweet 1117265854557638658 %}
> @himaben1st 一文めと二文めが矛盾している。この詭弁は他の弁護士も多用。https://t.co/rwgXdlFS3A
@himaben1st 一文めと二文めが矛盾している。この詭弁は他の弁護士も多用。https://t.co/rwgXdlFS3A
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 12:18
{% tweet 1117265802808311809 %}
> @himaben1st 一文めと二文めが矛盾している。この詭弁は他の弁護士も多用。https://t.co/rwgXdlFS3A
@himaben1st 一文めと二文めが矛盾している。この詭弁は他の弁護士も多用。https://t.co/rwgXdlFS3A
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 12:18
{% tweet 1117262734536536065 %}
> すっかり野党共闘云々から降りてしまった俺は冷笑系。https://t.co/GX8UlhLS4K
すっかり野党共闘云々から降りてしまった俺は冷笑系。https://t.co/GX8UlhLS4K
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 12:06
{% tweet 1117262331791065088 %}
> これらのツイートを読んで、デモ参加者に向けられた弁護士のツイートを、ちゃんと記録していくことが必要だと思いました。すぐになかったことにされる。ひどいのほどすぐに削除されちゃうしね。 https://t.co/dikiZnbcnv
これらのツイートを読んで、デモ参加者に向けられた弁護士のツイートを、ちゃんと記録していくことが必要だと思いました。すぐになかったことにされる。ひどいのほどすぐに削除されちゃうしね。 https://t.co/dikiZnbcnv
— 小川たまか🦑春はホタルイカ(ogawatam)2019-04-14 11:55
{% tweet 1117258780809412608 %}
> 必死で言わないと動かない政治家とか、その人によっぽど入れ込んでるとかじゃなければ普通は尻叩く気にならないよね。みんな本当に偉いと思う。
必死で言わないと動かない政治家とか、その人によっぽど入れ込んでるとかじゃなければ普通は尻叩く気にならないよね。みんな本当に偉いと思う。
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 11:50
{% tweet 1117253885389762562 %}
> 立憲枝野代表15日宮本たけし候補を応援に📣大阪入りする意向を固めた。 https://t.co/Fchgx9Puzf
立憲枝野代表15日宮本たけし候補を応援に📣大阪入りする意向を固めた。 https://t.co/Fchgx9Puzf
— 萩崎茂(shigeruhagisaki)2019-04-14 08:34
{% tweet 1117248332026351616 %}
> 廃線・未成線マップ 第5弾は、開かずの踏切だらけのKO線。 \n これが実現していたら「京王帝都電鉄」の名に相応しいメガ私鉄でした。 \n \n 白い点線は廃線区間、破線は未成線・構想線です。 \n 山手急行線はエイトライナー・メトロセブン計画に通ずる… https://t.co/0DrhGcULC5
廃線・未成線マップ 第5弾は、開かずの踏切だらけのKO線。
これが実現していたら「京王帝都電鉄」の名に相応しいメガ私鉄でした。
白い点線は廃線区間、破線は未成線・構想線です。
山手急行線はエイトライナー・メトロセブン計画に通ずる… https://t.co/0DrhGcULC5
— カオストレイン@路線図や鉄道動画(chaostrain)2019-04-11 20:55
{% tweet 1117245351025463296 %}
> これはragarutさんに対して言うのではありませんが、何かこう、無罪判決というものへのフェティッシュな思い入れが法律家たちの中にあるような気がしますね。佐々木亮先生のように「感情」論である、と認めていただけると色々だいぶ分かりやすいのですが。
これはragarutさんに対して言うのではありませんが、何かこう、無罪判決というものへのフェティッシュな思い入れが法律家たちの中にあるような気がしますね。佐々木亮先生のように「感情」論である、と認めていただけると色々だいぶ分かりやすいのですが。
— hakshik(hakshik)2019-04-14 10:52
{% tweet 1117245189154672640 %}
> 自分の中で法曹界は公正さの最後の砦というか、どれだけ世が腐敗してもそこだけは正常に機能してほしい、という希望のようなものがずっとあったんだけど、昨今の性被害に対する判決やその判決に対するアクションへの弁護士の対応を見ると、法曹界もバカだらけで夢も希望もないな、と思います。
自分の中で法曹界は公正さの最後の砦というか、どれだけ世が腐敗してもそこだけは正常に機能してほしい、という希望のようなものがずっとあったんだけど、昨今の性被害に対する判決やその判決に対するアクションへの弁護士の対応を見ると、法曹界もバカだらけで夢も希望もないな、と思います。
— コロ(NoMercyKxR)2019-04-14 10:53
{% tweet 1117244608847597569 %}
> 誰かを感情的だと非難する人が実は最も感情的である、という一般法則があるのですが、論理の権化と思われている弁護士の集団にさえそれは適用されるのだということがわかって興味深かったです。https://t.co/YHe9MTNOOU
誰かを感情的だと非難する人が実は最も感情的である、という一般法則があるのですが、論理の権化と思われている弁護士の集団にさえそれは適用されるのだということがわかって興味深かったです。https://t.co/YHe9MTNOOU
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 10:54
{% tweet 1117243961771352065 %}
> @erishibata でも先ほどのあなたの対話相手はそうではなかったので、実際には個別に検討することなく自分の判断や自分の価値観をなんの疑いもなく正しいと言っているのが柴田さんですよね。それとも、私は正しさに言及してない!とか言… https://t.co/TfydnbyHMY
@erishibata でも先ほどのあなたの対話相手はそうではなかったので、実際には個別に検討することなく自分の判断や自分の価値観をなんの疑いもなく正しいと言っているのが柴田さんですよね。それとも、私は正しさに言及してない!とか言… https://t.co/TfydnbyHMY
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 10:51
{% tweet 1117243910156210177 %}
> @erishibata でも先ほどのあなたの対話相手はそうではなかったので、実際には個別に検討することなく自分の判断や自分の価値観をなんの疑いもなく正しいと言っているのが柴田さんですよね。それとも、私は正しさに言及してない!とか言… https://t.co/TfydnbyHMY
@erishibata でも先ほどのあなたの対話相手はそうではなかったので、実際には個別に検討することなく自分の判断や自分の価値観をなんの疑いもなく正しいと言っているのが柴田さんですよね。それとも、私は正しさに言及してない!とか言… https://t.co/TfydnbyHMY
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 10:51
{% tweet 1117242598417002496 %}
> @erishibata 柴田さんはよくポリコレやある種のフェミニズムを全体主義への入り口として批判していますが、それも正義とは無関係で、ただ気に入らないものを「笑う」ための方便ということですね。よくわかりますよ。https://t.co/U40EVisMBs
@erishibata 柴田さんはよくポリコレやある種のフェミニズムを全体主義への入り口として批判していますが、それも正義とは無関係で、ただ気に入らないものを「笑う」ための方便ということですね。よくわかりますよ。https://t.co/U40EVisMBs
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 10:45
{% tweet 1117242555907788800 %}
> @erishibata 柴田さんはよくポリコレやある種のフェミニズムを全体主義への入り口として批判していますが、それも正義とは無関係で、ただ気に入らないものを「笑う」ための方便ということですね。よくわかりますよ。https://t.co/U40EVisMBs
@erishibata 柴田さんはよくポリコレやある種のフェミニズムを全体主義への入り口として批判していますが、それも正義とは無関係で、ただ気に入らないものを「笑う」ための方便ということですね。よくわかりますよ。https://t.co/U40EVisMBs
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 10:45
{% tweet 1117241457478209536 %}
> @erishibata つまり自分が言っていることも正しいかどうかはわからず、またそのことに関心もないということですよね? 正義フォビアの典型的症状かと思います。https://t.co/C0ORV5D39r
@erishibata つまり自分が言っていることも正しいかどうかはわからず、またそのことに関心もないということですよね? 正義フォビアの典型的症状かと思います。https://t.co/C0ORV5D39r
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 10:41
{% tweet 1117241384115638273 %}
> @erishibata つまり自分が言っていることも正しいかどうかはわからず、またそのことに関心もないということですよね? 正義フォビアの典型的症状かと思います。https://t.co/C0ORV5D39r
@erishibata つまり自分が言っていることも正しいかどうかはわからず、またそのことに関心もないということですよね? 正義フォビアの典型的症状かと思います。https://t.co/C0ORV5D39r
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 10:41
{% tweet 1117229612394631168 %}
> ORANGE RANGEのギターの兄二人(双子)が、卓球さんがプロデュースした琉球ディスコであることに何か関係が……!(ない) https://t.co/WAc9IDqeHf
ORANGE RANGEのギターの兄二人(双子)が、卓球さんがプロデュースした琉球ディスコであることに何か関係が……!(ない) https://t.co/WAc9IDqeHf
— ODA, Takeshi(takeshix)2019-04-14 09:49
{% tweet 1117229547076775936 %}
> ああ、誕生日メッセージ読み上げるやつやwwww https://t.co/XZ5SVRrkf6
ああ、誕生日メッセージ読み上げるやつやwwww https://t.co/XZ5SVRrkf6
— NascaCar(nascacar)2019-04-14 09:43
{% tweet 1117229413366517760 %}
> @nomacrac まあ、でも感情って大事な要素ですよね。私は、デモと「無罪撤廃」・「裁判官の訴追」が無関係と分かったので安心しました。そして、デモの中に言われる裁判官の事実認定がおかしいとの批判については共有できることも分かったので、その限りですが、共感します。
@nomacrac まあ、でも感情って大事な要素ですよね。私は、デモと「無罪撤廃」・「裁判官の訴追」が無関係と分かったので安心しました。そして、デモの中に言われる裁判官の事実認定がおかしいとの批判については共有できることも分かったので、その限りですが、共感します。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-14 09:46
{% tweet 1117226917503963137 %}
> 【業務連絡】 \n \n 中警察署警備より伝言です。 \n \n 「野間さん来ないで」 \n \n 以上。
【業務連絡】
中警察署警備より伝言です。
「野間さん来ないで」
以上。
— DCTB!🥞(੭˙꒳˙)੭=͟͟͞͞ 🥚🔖(dctbdctb)2019-04-13 15:51
{% tweet 1117226738793140225 %}
> あー。実はあれちょっと新しいなと思ってた笑 https://t.co/kNlQo3CGDQ
あー。実はあれちょっと新しいなと思ってた笑 https://t.co/kNlQo3CGDQ
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 09:43
{% tweet 1117226559738277889 %}
> 卓球をDJオッシー(お父さんは押阪忍)と混同。 https://t.co/mzdCJODuYh
卓球をDJオッシー(お父さんは押阪忍)と混同。 https://t.co/mzdCJODuYh
— ODA, Takeshi(takeshix)2019-04-14 09:39
{% tweet 1117226256406175744 %}
> これが本当の日本人を怒らせて今では常に取り囲まれて罵声浴びせられながらではないと何もできなくなったのちょっとおもしろい。 https://t.co/N4wJ9G0aIj
これが本当の日本人を怒らせて今では常に取り囲まれて罵声浴びせられながらではないと何もできなくなったのちょっとおもしろい。 https://t.co/N4wJ9G0aIj
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 09:41
{% tweet 1117224919023017984 %}
> 合意はないが、抗拒不能までにはならないという間隙を埋めるには、法改正しかないと思う
合意はないが、抗拒不能までにはならないという間隙を埋めるには、法改正しかないと思う
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-04-12 21:20
{% tweet 1117224654454714370 %}
> 書いた人はディスコ世代の60歳。 https://t.co/QvtnTnkSpf
書いた人はディスコ世代の60歳。 https://t.co/QvtnTnkSpf
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 09:34
{% tweet 1117224007328129024 %}
> ようやくというか、「恐らく弁護士の誰一人として、一般市民に対して判決全文を読めなどとは言ってない」とか言い出してるのもいる。さんざん言ってたし。 \n ま、やんわり立ち位置変えていくのも良いことです。
ようやくというか、「恐らく弁護士の誰一人として、一般市民に対して判決全文を読めなどとは言ってない」とか言い出してるのもいる。さんざん言ってたし。
ま、やんわり立ち位置変えていくのも良いことです。
— hakshik(hakshik)2019-04-14 08:56
{% tweet 1117223926344536065 %}
> 無罪判決はそうそう出るものではないので大事にしたいのか、興奮する弁護士たちの気持ちもわかりますが(自分は2件取ってたりしますが)。 \n 無罪判決に限ってだけヒステリックに「判決読んでから批判しろ」が通用すると思うのは異常です。批判が「… https://t.co/HLnffnsK4W
無罪判決はそうそう出るものではないので大事にしたいのか、興奮する弁護士たちの気持ちもわかりますが(自分は2件取ってたりしますが)。
無罪判決に限ってだけヒステリックに「判決読んでから批判しろ」が通用すると思うのは異常です。批判が「… https://t.co/HLnffnsK4W
— hakshik(hakshik)2019-04-13 22:22
{% tweet 1117223279465336832 %}
> 花が可哀想や。 https://t.co/ASyeSXHGiw
花が可哀想や。 https://t.co/ASyeSXHGiw
— cat-house(ktcathouse)2019-04-14 09:26
{% tweet 1117222101906153472 %}
> うわー、やっぱり山本弘がトンデモ相対主義のルーツだったのかー笑 https://t.co/3xNWyiVx8Y
うわー、やっぱり山本弘がトンデモ相対主義のルーツだったのかー笑 https://t.co/3xNWyiVx8Y
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 09:24
{% tweet 1117221719582760960 %}
> 1ミリも理解していない。そりゃあなたが法律勉強した頃の法体系にはまったく組み込まれてないからねー。 https://t.co/6NccZJhiZq
1ミリも理解していない。そりゃあなたが法律勉強した頃の法体系にはまったく組み込まれてないからねー。 https://t.co/6NccZJhiZq
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 09:23
{% tweet 1117221438107160576 %}
> いや、わかってないです。 https://t.co/YB8RcKj7uX
いや、わかってないです。 https://t.co/YB8RcKj7uX
— エルネスト金(erukimnen)2019-04-14 09:07
{% tweet 1117219982142607360 %}
> @takuramix @hairsingapore クリティカルなジャーナリズムは、普通和を乱す不謹慎なものです。ちなみにこの8年間、タクラミックスさんが何か意味のあることを書いてる場面は見たことがない。https://t.co/m2wLvO3Vgi
@takuramix @hairsingapore クリティカルなジャーナリズムは、普通和を乱す不謹慎なものです。ちなみにこの8年間、タクラミックスさんが何か意味のあることを書いてる場面は見たことがない。https://t.co/m2wLvO3Vgi
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 09:15
{% tweet 1117219916694732800 %}
> @takuramix @hairsingapore クリティカルなジャーナリズムは、普通和を乱す不謹慎なものです。ちなみにこの8年間、タクラミックスさんが何か意味のあることを書いてる場面は見たことがない。https://t.co/m2wLvO3Vgi
@takuramix @hairsingapore クリティカルなジャーナリズムは、普通和を乱す不謹慎なものです。ちなみにこの8年間、タクラミックスさんが何か意味のあることを書いてる場面は見たことがない。https://t.co/m2wLvO3Vgi
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 09:15
{% tweet 1117218337585373184 %}
> @hairsingapore 俺はデモやってないけどね。
@hairsingapore 俺はデモやってないけどね。
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 09:09
{% tweet 1117217445616345088 %}
> @oliza9 @erishibata これ柴田さんに言ってるんですよね? https://t.co/2hFYBIaikY
@oliza9 @erishibata これ柴田さんに言ってるんですよね? https://t.co/2hFYBIaikY
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 09:06
{% tweet 1117217407129358336 %}
> @oliza9 @erishibata これ柴田さんに言ってるんですよね? https://t.co/2hFYBIaikY
@oliza9 @erishibata これ柴田さんに言ってるんですよね? https://t.co/2hFYBIaikY
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 09:06
{% tweet 1117217175813509120 %}
> @erishibata とにかく正しいとされるものすべてに疑問を挟むのが正しいのだ、という一元的かつ矛盾した正義を主張しているようにしか見えない。だから最後は「批判の自由を行使しているだけ」 と、関係のない話になってしまう。相手も… https://t.co/h1uQEjniQ1
@erishibata とにかく正しいとされるものすべてに疑問を挟むのが正しいのだ、という一元的かつ矛盾した正義を主張しているようにしか見えない。だから最後は「批判の自由を行使しているだけ」 と、関係のない話になってしまう。相手も… https://t.co/h1uQEjniQ1
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 09:04
{% tweet 1117217023870660608 %}
> @erishibata とにかく正しいとされるものすべてに疑問を挟むのが正しいのだ、という一元的かつ矛盾した正義を主張しているようにしか見えない。だから最後は「批判の自由を行使しているだけ」 と、関係のない話になってしまう。相手も… https://t.co/h1uQEjniQ1
@erishibata とにかく正しいとされるものすべてに疑問を挟むのが正しいのだ、という一元的かつ矛盾した正義を主張しているようにしか見えない。だから最後は「批判の自由を行使しているだけ」 と、関係のない話になってしまう。相手も… https://t.co/h1uQEjniQ1
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 09:04
{% tweet 1117215993938341888 %}
> @erishibata その人が「自分の判断や自分の価値観をなんの疑いもなく正しいと言」っているというご自身の判断には疑いを持たないんですかね。ポリコレにしろなんにしろ、多くは批判や議論の積み重ね、すなわち無数の疑問やセルフツッコ… https://t.co/c72Yc6yjQL
@erishibata その人が「自分の判断や自分の価値観をなんの疑いもなく正しいと言」っているというご自身の判断には疑いを持たないんですかね。ポリコレにしろなんにしろ、多くは批判や議論の積み重ね、すなわち無数の疑問やセルフツッコ… https://t.co/c72Yc6yjQL
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 09:00
{% tweet 1117215951936557056 %}
> @erishibata その人が「自分の判断や自分の価値観をなんの疑いもなく正しいと言」っているというご自身の判断には疑いを持たないんですかね。ポリコレにしろなんにしろ、多くは批判や議論の積み重ね、すなわち無数の疑問やセルフツッコ… https://t.co/c72Yc6yjQL
@erishibata その人が「自分の判断や自分の価値観をなんの疑いもなく正しいと言」っているというご自身の判断には疑いを持たないんですかね。ポリコレにしろなんにしろ、多くは批判や議論の積み重ね、すなわち無数の疑問やセルフツッコ… https://t.co/c72Yc6yjQL
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 09:00
{% tweet 1117209685331853313 %}
> 2019年4月13日 \n 立憲民主党千葉県連合 \n 代表 生方 幸夫 \n \n 立憲民主党市川市議会議員候補者吉野明広及び同門田直人については、立憲民主党の公認候補者として不適当な行為、言動及び対応があった。このことから、本日、立憲民主党は両名の公認取消を決定した。 \n \n 以上
2019年4月13日
立憲民主党千葉県連合
代表 生方 幸夫
立憲民主党市川市議会議員候補者吉野明広及び同門田直人については、立憲民主党の公認候補者として不適当な行為、言動及び対応があった。このことから、本日、立憲民主党は両名の公認取消を決定した。
以上
— 立憲民主党 千葉県連合(rikken_chiba)2019-04-13 19:03
{% tweet 1117204187614334976 %}
> というのが荒木進という人が書いた『ビルマ敗戦行記』。文章がいちいち面白い。一等兵として召集されたんだけど帝大卒で日立に勤めてたエリートだから地図も読めるし書類書きも上手い。なんでこんな人が一等兵なの?日本軍ほんとそういうとこだぞ https://t.co/LhtW0uB0zh
というのが荒木進という人が書いた『ビルマ敗戦行記』。文章がいちいち面白い。一等兵として召集されたんだけど帝大卒で日立に勤めてたエリートだから地図も読めるし書類書きも上手い。なんでこんな人が一等兵なの?日本軍ほんとそういうとこだぞ https://t.co/LhtW0uB0zh
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-04-13 15:22
{% tweet 1117204151790755840 %}
> ビルマで酷い目にあった部隊に新兵器が届く。どんな兵器じゃいと集まった兵に「この爆雷を背負って敵の戦車に轢かれろ」という教官。兵たちは激怒。何が新発明だ兵隊を殺す発明か教官あんたがまず轢かれてみせろと怒号が飛び交う事態になり新兵器は… https://t.co/RnrYZo0PwP
ビルマで酷い目にあった部隊に新兵器が届く。どんな兵器じゃいと集まった兵に「この爆雷を背負って敵の戦車に轢かれろ」という教官。兵たちは激怒。何が新発明だ兵隊を殺す発明か教官あんたがまず轢かれてみせろと怒号が飛び交う事態になり新兵器は… https://t.co/RnrYZo0PwP
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-04-13 15:20
{% tweet 1117102094970839042 %}
> 【ボランティア大募集!】 \n いよいよ14日(日)に選挙戦がスタートします。初日は証紙貼りやポスター貼り、電話かけなど大忙しになります。手伝ってもいいよという方は、ぜひ13:00以降に金子けんたろう事務所にお集まり下さい!(スタッフ)… https://t.co/azDcdrcbqb
【ボランティア大募集!】
いよいよ14日(日)に選挙戦がスタートします。初日は証紙貼りやポスター貼り、電話かけなど大忙しになります。手伝ってもいいよという方は、ぜひ13:00以降に金子けんたろう事務所にお集まり下さい!(スタッフ)… https://t.co/azDcdrcbqb
— 金子けんたろう 杉並区議会議員選挙立候補者(kaneko_kentaro)2019-04-13 22:25
{% tweet 1117095298587713538 %}
> 「報われなかった私は傷ついた」とか、うるせーよ。
「報われなかった私は傷ついた」とか、うるせーよ。
— junior(jxx_junior)2019-04-14 00:57
{% tweet 1117095130563899392 %}
> 結局感情の話なんだよね。それはそれでいいとしても、だったらヘラヘラとデモの人たちを冷笑したりくさしたりすることに1ミリも正当性はないよな。https://t.co/Cs1tJIDDbW
結局感情の話なんだよね。それはそれでいいとしても、だったらヘラヘラとデモの人たちを冷笑したりくさしたりすることに1ミリも正当性はないよな。https://t.co/Cs1tJIDDbW
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 01:00
{% tweet 1117093867054981121 %}
> @ssk_ryo 裁判官を批判している多くの人達はむしろ下段ツイートと同じ感覚じゃないかと思うんですけどね。「本当は合意してたんじゃないの?」って言われて脱力。しかし彼女らの場合はそれだけじゃなくちゃんと怒り、「感情的に無理」みた… https://t.co/faZ9UWBEX2
@ssk_ryo 裁判官を批判している多くの人達はむしろ下段ツイートと同じ感覚じゃないかと思うんですけどね。「本当は合意してたんじゃないの?」って言われて脱力。しかし彼女らの場合はそれだけじゃなくちゃんと怒り、「感情的に無理」みた… https://t.co/faZ9UWBEX2
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 00:54
{% tweet 1117093823711068161 %}
> @ssk_ryo 裁判官を批判している多くの人達はむしろ下段ツイートと同じ感覚じゃないかと思うんですけどね。「本当は合意してたんじゃないの?」って言われて脱力。しかし彼女らの場合はそれだけじゃなくちゃんと怒り、「感情的に無理」みた… https://t.co/faZ9UWBEX2
@ssk_ryo 裁判官を批判している多くの人達はむしろ下段ツイートと同じ感覚じゃないかと思うんですけどね。「本当は合意してたんじゃないの?」って言われて脱力。しかし彼女らの場合はそれだけじゃなくちゃんと怒り、「感情的に無理」みた… https://t.co/faZ9UWBEX2
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 00:54
{% tweet 1117087984602402816 %}
> @kyoshimine その場でもっとも毀損されているものは何かということから目をそらして、枝葉の正確性や妥当性のみに着目して話の腰を折る。多くのいいかげんな冷笑弁護士の態度は、あなたのこのツイートとそっくりでした。検察相手にに繰… https://t.co/cQYWk4PMZZ
@kyoshimine その場でもっとも毀損されているものは何かということから目をそらして、枝葉の正確性や妥当性のみに着目して話の腰を折る。多くのいいかげんな冷笑弁護士の態度は、あなたのこのツイートとそっくりでした。検察相手にに繰… https://t.co/cQYWk4PMZZ
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 00:31
{% tweet 1117087947361148928 %}
> @kyoshimine その場でもっとも毀損されているものは何かということから目をそらして、枝葉の正確性や妥当性のみに着目して話の腰を折る。多くのいいかげんな冷笑弁護士の態度は、あなたのこのツイートとそっくりでした。検察相手にに繰… https://t.co/cQYWk4PMZZ
@kyoshimine その場でもっとも毀損されているものは何かということから目をそらして、枝葉の正確性や妥当性のみに着目して話の腰を折る。多くのいいかげんな冷笑弁護士の態度は、あなたのこのツイートとそっくりでした。検察相手にに繰… https://t.co/cQYWk4PMZZ
— 野間易通(nomacrac)2019-04-14 00:31
{% tweet 1117061825550409729 %}
> 安倍晋三首相と省庁幹部らとの面談で使われた説明資料や議事録などの記録約1年分を毎日新聞が首相官邸に情報公開請求したところ、全て「不存在」と回答されました。官邸が記録の保存期間を裁量で廃棄できる1年未満に設定していることも判明しまし… https://t.co/xt5ufLlVkA
安倍晋三首相と省庁幹部らとの面談で使われた説明資料や議事録などの記録約1年分を毎日新聞が首相官邸に情報公開請求したところ、全て「不存在」と回答されました。官邸が記録の保存期間を裁量で廃棄できる1年未満に設定していることも判明しまし… https://t.co/xt5ufLlVkA
— 毎日新聞(mainichi)2019-04-13 20:37
{% tweet 1117061057044893697 %}
> @kyoshimine いいかげんな弁護士連中と一緒にしないでほしいマジで。
@kyoshimine いいかげんな弁護士連中と一緒にしないでほしいマジで。
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 22:44
{% tweet 1117060263147003904 %}
> 育休5日ってなんだよ。5日で子供が育つかよ。カブトムシと勘違いしてんじゃねーのか
育休5日ってなんだよ。5日で子供が育つかよ。カブトムシと勘違いしてんじゃねーのか
— 元鈴木さん(Motosuzukisan)2019-04-12 09:09
{% tweet 1117058793517355008 %}
> @kyoshimine 言ってないことを批判するわけないでしょ。https://t.co/rsRZH74qPB
@kyoshimine 言ってないことを批判するわけないでしょ。https://t.co/rsRZH74qPB
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 22:35
{% tweet 1117045210976940032 %}
> @Cheeky_Lip_2 どこ中学の何学部何学科出て法律の話してるんですか?
@Cheeky_Lip_2 どこ中学の何学部何学科出て法律の話してるんですか?
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 21:41
{% tweet 1117042197386235905 %}
> 【拡散希望】 \n \n 杉並区議会議員選挙立候補予定者 \n 金子けんたろう 第一声 \n \n 日時 \n 4月14日(日) \n 14時15分より \n 場所 \n 西友浜田山店前 \n (京王井の頭線浜田山駅すぐ) \n 応援弁士 \n 原田あきら \n (日本共産党 都議会議員) \n 野々村文宏… https://t.co/RBojD5B6L0
【拡散希望】
杉並区議会議員選挙立候補予定者
金子けんたろう 第一声
日時
4月14日(日)
14時15分より
場所
西友浜田山店前
(京王井の頭線浜田山駅すぐ)
応援弁士
原田あきら
(日本共産党 都議会議員)
野々村文宏… https://t.co/RBojD5B6L0
— 金子けんたろう 杉並区議会議員選挙立候補者(kaneko_kentaro)2019-04-13 21:24
{% tweet 1117039645907271681 %}
> 名前なんだからしょうがないじゃんね! 通報しました。 https://t.co/AZy4Q4Wk9T
名前なんだからしょうがないじゃんね! 通報しました。 https://t.co/AZy4Q4Wk9T
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 21:19
{% tweet 1117039448443613184 %}
> 弁護士同士のイチャイチャっぷりすごいな。
弁護士同士のイチャイチャっぷりすごいな。
— humandust(RealHumandust)2019-04-13 21:16
{% tweet 1117039421369360384 %}
> 弁護士どもにそこまで言われるほどの事をあの日集まった人たちが何かしたの? \n 多くの人たちは長い間性被害体験を胸の奥にしまい込み諦めることでなんとかやり過ごしてきた人だったり、訴えたけれど聞く耳を持ってもらえなかったり泣き寝入りをせざるを得なかったりしてきた人たちだったよ。
弁護士どもにそこまで言われるほどの事をあの日集まった人たちが何かしたの?
多くの人たちは長い間性被害体験を胸の奥にしまい込み諦めることでなんとかやり過ごしてきた人だったり、訴えたけれど聞く耳を持ってもらえなかったり泣き寝入りをせざるを得なかったりしてきた人たちだったよ。
— はるみ(harumi19762015)2019-04-13 19:48
{% tweet 1117037946127831041 %}
> @Cheeky_Lip_2 あなたはどこ大学の何学部何学科なの?
@Cheeky_Lip_2 あなたはどこ大学の何学部何学科なの?
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 21:12
{% tweet 1117037537699041281 %}
> 今回は弁護士たちによる「判決を全部読め」というのがマウンティングのための呪文にすぎないてこと、非専門家の人たちに見透かされてるんですよね。 \n 言ってる弁護士で判決読んだ人ロクにいないし、他所では自分の担当でもない事件についてニュース報道だけであーだこーだ言ってるのも見えてるし。
今回は弁護士たちによる「判決を全部読め」というのがマウンティングのための呪文にすぎないてこと、非専門家の人たちに見透かされてるんですよね。
言ってる弁護士で判決読んだ人ロクにいないし、他所では自分の担当でもない事件についてニュース報道だけであーだこーだ言ってるのも見えてるし。
— hakshik(hakshik)2019-04-13 12:21
{% tweet 1117036180074160130 %}
> @amneris84 @todateyoshiyuki 今回もっともそういう感じなのは弁護士/法曹界の人たちですね。https://t.co/IKvgSII9II
@amneris84 @todateyoshiyuki 今回もっともそういう感じなのは弁護士/法曹界の人たちですね。https://t.co/IKvgSII9II
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 21:05
{% tweet 1117036147018833920 %}
> @amneris84 @todateyoshiyuki 今回もっともそういう感じなのは弁護士/法曹界の人たちですね。https://t.co/IKvgSII9II
@amneris84 @todateyoshiyuki 今回もっともそういう感じなのは弁護士/法曹界の人たちですね。https://t.co/IKvgSII9II
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 21:05
{% tweet 1117035929204432897 %}
> @todateyoshiyuki 「ナチスだ」とか「ヘイトデモと同じだ」とか「オナニーだ」とかは「黙れ」と同義ですよ。今回たくさんの弁護士の人たちからそういう言葉が飛び出して心底驚いています。https://t.co/qjV49MrBmY
@todateyoshiyuki 「ナチスだ」とか「ヘイトデモと同じだ」とか「オナニーだ」とかは「黙れ」と同義ですよ。今回たくさんの弁護士の人たちからそういう言葉が飛び出して心底驚いています。https://t.co/qjV49MrBmY
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 21:04
{% tweet 1117035887752138757 %}
> @todateyoshiyuki 「ナチスだ」とか「ヘイトデモと同じだ」とか「オナニーだ」とかは「黙れ」と同義ですよ。今回たくさんの弁護士の人たちからそういう言葉が飛び出して心底驚いています。https://t.co/qjV49MrBmY
@todateyoshiyuki 「ナチスだ」とか「ヘイトデモと同じだ」とか「オナニーだ」とかは「黙れ」と同義ですよ。今回たくさんの弁護士の人たちからそういう言葉が飛び出して心底驚いています。https://t.co/qjV49MrBmY
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 21:04
{% tweet 1117033442661650432 %}
> まあそうですねー https://t.co/LLcoVCPf5s
まあそうですねー https://t.co/LLcoVCPf5s
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 20:55
{% tweet 1117031671168032768 %}
> @kyoshimine うん、だからそれを言い出すと弁護士の側も確定的なことは何も言えなくなるはずなのに全然黙ってないわけですから先にコメント全削除してから言えよと思いますし、判決文全公開を求めていくのはいいとして現状それがない以… https://t.co/vwOszwwSpx
@kyoshimine うん、だからそれを言い出すと弁護士の側も確定的なことは何も言えなくなるはずなのに全然黙ってないわけですから先にコメント全削除してから言えよと思いますし、判決文全公開を求めていくのはいいとして現状それがない以… https://t.co/vwOszwwSpx
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 20:47
{% tweet 1117031351444574208 %}
> まああれは一応法曹界からもおかしいという声は上がってるのでは。 https://t.co/Cc6AgsAtkl
まああれは一応法曹界からもおかしいという声は上がってるのでは。 https://t.co/Cc6AgsAtkl
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 20:46
{% tweet 1117029099841523712 %}
> @az8AEAdnTibhgA8 そもそもプロフィール内容がキモいんですけどね笑
@az8AEAdnTibhgA8 そもそもプロフィール内容がキモいんですけどね笑
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 20:37
{% tweet 1117028587561820160 %}
> かめいし某さんはアウトだな。 \n 大阪は辰巳孝太郎、一択でしょ。 \n 辰巳さんは国会に絶対に必要な人。 \n ホント頼みますよ、大阪の人。
かめいし某さんはアウトだな。
大阪は辰巳孝太郎、一択でしょ。
辰巳さんは国会に絶対に必要な人。
ホント頼みますよ、大阪の人。
— ROCKiN REVOLUTION(ROCKiN_REVO)2019-04-13 13:46
{% tweet 1117027666677211136 %}
> 誰かも言ってたけど、これたぶん「女だから」言ってんだよね。「無知な女たちが判例も見ずに刑事司法の原則も知らず〜!とはいえ自分も当然判例は見てないしデモの趣旨も見てないが冷静なエリート男だからだいたいそれであってるはず〜」的な。https://t.co/lpVsj4J4pv
誰かも言ってたけど、これたぶん「女だから」言ってんだよね。「無知な女たちが判例も見ずに刑事司法の原則も知らず〜!とはいえ自分も当然判例は見てないしデモの趣旨も見てないが冷静なエリート男だからだいたいそれであってるはず〜」的な。https://t.co/lpVsj4J4pv
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 20:32
{% tweet 1117026363473399808 %}
> @Cheeky_Lip_2 ウィキペディアも見たくない、判例も見たくない、ならば最初から法律の話に首を突っ込むのをやめたほうがいいんじゃないですか。無知な上に間違いを正す気もないのであれば。
@Cheeky_Lip_2 ウィキペディアも見たくない、判例も見たくない、ならば最初から法律の話に首を突っ込むのをやめたほうがいいんじゃないですか。無知な上に間違いを正す気もないのであれば。
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 20:26
{% tweet 1117025825038065664 %}
> @kyoshimine それを言い出すと抗議者を批判している弁護士も何も言えなくなるはずなので、とりあえずは「報道にもとづく」ってことでいいんじゃないですか? 判決を参照した伊藤さんの記事でも、結果的に報道に大きな誤謬はなかったようですし。
@kyoshimine それを言い出すと抗議者を批判している弁護士も何も言えなくなるはずなので、とりあえずは「報道にもとづく」ってことでいいんじゃないですか? 判決を参照した伊藤さんの記事でも、結果的に報道に大きな誤謬はなかったようですし。
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 20:24
{% tweet 1117025078158315520 %}
> にしても、デモをやっただけの女性たちにナチスだのヘイトデモだのオナニーだのとファイナル・ワードを投げまくって論難するのは無罪真理教とでも言いたくなるほど冷静さを欠き、異常としか言いようがない。そうした弁護士たちは、一般大衆にも推定… https://t.co/aermiGiyKw
にしても、デモをやっただけの女性たちにナチスだのヘイトデモだのオナニーだのとファイナル・ワードを投げまくって論難するのは無罪真理教とでも言いたくなるほど冷静さを欠き、異常としか言いようがない。そうした弁護士たちは、一般大衆にも推定… https://t.co/aermiGiyKw
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 20:21
{% tweet 1117023680129667072 %}
> @kyoshimine なるほど。弁護士の方々の異様なまでの反発の源は、ここにあるんですね。一般人の感覚としては、量刑が不当に「重すぎる/軽すぎる」といった批判の延長線上でしかないので、そこに大きな齟齬が。https://t.co/2qsmoeCTmE
@kyoshimine なるほど。弁護士の方々の異様なまでの反発の源は、ここにあるんですね。一般人の感覚としては、量刑が不当に「重すぎる/軽すぎる」といった批判の延長線上でしかないので、そこに大きな齟齬が。https://t.co/2qsmoeCTmE
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 20:16
{% tweet 1117023658495467522 %}
> @kyoshimine なるほど。弁護士の方々の異様なまでの反発の源は、ここにあるんですね。一般人の感覚としては、量刑が不当に「重すぎる/軽すぎる」といった批判の延長線上でしかないので、そこに大きな齟齬が。https://t.co/2qsmoeCTmE
@kyoshimine なるほど。弁護士の方々の異様なまでの反発の源は、ここにあるんですね。一般人の感覚としては、量刑が不当に「重すぎる/軽すぎる」といった批判の延長線上でしかないので、そこに大きな齟齬が。https://t.co/2qsmoeCTmE
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 20:16
{% tweet 1117021185567379456 %}
> @kyoshimine 法が正当に執行されていないことへの異議申し立てだからです。それとも刑事弁護業界では、なんでも無罪に近ければ近いほどいいと思ってんですかね。民衆は「公平にやれ」と言っているにすぎない。
@kyoshimine 法が正当に執行されていないことへの異議申し立てだからです。それとも刑事弁護業界では、なんでも無罪に近ければ近いほどいいと思ってんですかね。民衆は「公平にやれ」と言っているにすぎない。
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 20:06
{% tweet 1117020594615119872 %}
> @Cheeky_Lip_2 最判昭和58年4月8日刑集第37巻3号215頁とちゃんとソースが明記されているのにですか。それネットの判例情報にも載ってます。自分が言ってたことがまるごと間違ってて恥ずかしくなっちゃったのかな? という… https://t.co/TtXY8BDeCG
@Cheeky_Lip_2 最判昭和58年4月8日刑集第37巻3号215頁とちゃんとソースが明記されているのにですか。それネットの判例情報にも載ってます。自分が言ってたことがまるごと間違ってて恥ずかしくなっちゃったのかな? という… https://t.co/TtXY8BDeCG
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 20:03
{% tweet 1117018829438111745 %}
> @kyoshimine つかこれ要するに「ありふれたものではない」から「怖い」ってことですよね。なんでいったん否定して混ぜ返すかな。一往復以上無駄なやり取りが生じましたね。
@kyoshimine つかこれ要するに「ありふれたものではない」から「怖い」ってことですよね。なんでいったん否定して混ぜ返すかな。一往復以上無駄なやり取りが生じましたね。
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 19:56
{% tweet 1117018066871734274 %}
> @kyoshimine ということは「多数の署名を集めて訴追委員会に請願する」ことや「請願が訴追委員会で取り上げられるような事態になる」ことが怖いんですね。怖がるほうがおかしいです。なお弁護士の方々はここがいちばんわかってないと思… https://t.co/Tsrv2bE8BC
@kyoshimine ということは「多数の署名を集めて訴追委員会に請願する」ことや「請願が訴追委員会で取り上げられるような事態になる」ことが怖いんですね。怖がるほうがおかしいです。なお弁護士の方々はここがいちばんわかってないと思… https://t.co/Tsrv2bE8BC
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 19:53
{% tweet 1117016640296611840 %}
> @Cheeky_Lip_2 返信しないの? https://t.co/bYSweubMfB
@Cheeky_Lip_2 返信しないの? https://t.co/bYSweubMfB
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 19:48
{% tweet 1117015920482734080 %}
> かと思うとこういうバカも出るからNHK問題は本当にめんどくさい。 https://t.co/xY3ZgiU4wY
かと思うとこういうバカも出るからNHK問題は本当にめんどくさい。 https://t.co/xY3ZgiU4wY
— takeuchi(#StandWithOzil)🥚(takeuchi_gr)2019-04-13 18:25
{% tweet 1117015708376788992 %}
> NHK「みんなで筋肉体操」に出演している(らしい)弁護士の小林航太@yomimate さんがデモに対して「正義感振りかざしてオナニーしたいだけ」と言った発言のことですね。 \n シレっと削除してますけどこんな人公共放送で見たくないので抗… https://t.co/dObb4VUYRh
NHK「みんなで筋肉体操」に出演している(らしい)弁護士の小林航太@yomimate さんがデモに対して「正義感振りかざしてオナニーしたいだけ」と言った発言のことですね。
シレっと削除してますけどこんな人公共放送で見たくないので抗… https://t.co/dObb4VUYRh
— はるみ(harumi19762015)2019-04-13 19:40
{% tweet 1117015490650443777 %}
> @kyoshimine 私がありふれているといったのは「正面から個別の事件について裁判官の無罪判断を批判すること」ですよ。ありふれてませんか?
@kyoshimine 私がありふれているといったのは「正面から個別の事件について裁判官の無罪判断を批判すること」ですよ。ありふれてませんか?
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 19:43
{% tweet 1117012291944235008 %}
> @kyoshimine 請求の当否は別ならば「多数の署名を集めて訴追委員会に請願する」ことそのものや「請願が訴追委員会で取り上げられるような事態になる」ことそのものを「ありふれたものではない」から「怖い」と言うような雑な話をやめて、請求が妥当かどうかを論じるべきですね。
@kyoshimine 請求の当否は別ならば「多数の署名を集めて訴追委員会に請願する」ことそのものや「請願が訴追委員会で取り上げられるような事態になる」ことそのものを「ありふれたものではない」から「怖い」と言うような雑な話をやめて、請求が妥当かどうかを論じるべきですね。
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 19:30
{% tweet 1117010393761636352 %}
> こいつだ笑 「正義という言葉を盾に、数の論理で、無罪判決を書いた裁判官を吊るし上げにしようとすること」が仮に行われていたとして、それはレイシズムと1ミリも関係がない。そして実際に行われているのは、国が設けた制度の利用呼びかけ。https://t.co/x0hOIAFLYH
こいつだ笑 「正義という言葉を盾に、数の論理で、無罪判決を書いた裁判官を吊るし上げにしようとすること」が仮に行われていたとして、それはレイシズムと1ミリも関係がない。そして実際に行われているのは、国が設けた制度の利用呼びかけ。https://t.co/x0hOIAFLYH
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 19:23
{% tweet 1117009095981015041 %}
> これを弁護士への大量懲戒請求と同列に論じている馬鹿弁護士も多数いるようだが、本当にあの事件の本質がわかってないんだよね。単に「弁護士の地位を脅かされた」としか認識していないのだろう。ここでもどっちもどっち論がレイシズムを覆い隠す。https://t.co/14BgUIui6k
これを弁護士への大量懲戒請求と同列に論じている馬鹿弁護士も多数いるようだが、本当にあの事件の本質がわかってないんだよね。単に「弁護士の地位を脅かされた」としか認識していないのだろう。ここでもどっちもどっち論がレイシズムを覆い隠す。https://t.co/14BgUIui6k
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 19:18
{% tweet 1117008684314349568 %}
> 民主主義なんだから、権力に対して民衆は怖いぐらいでちょうどいいよね。多くの弁護士は、なぜ自分を裁判官の側にアイデンティファイしているのだろう?
民主主義なんだから、権力に対して民衆は怖いぐらいでちょうどいいよね。多くの弁護士は、なぜ自分を裁判官の側にアイデンティファイしているのだろう?
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 19:16
{% tweet 1117008383666614272 %}
> @kyoshimine 「国民は誰でも、訴追委員会に対して裁判官の罷免の訴追をすべきことを求めることができます」と明記してある制度を利用しようと呼びかけることが「怖い」? 憲法78条に定められた弾劾の正当な行使ですが。https://t.co/XNatOjTfZk
@kyoshimine 「国民は誰でも、訴追委員会に対して裁判官の罷免の訴追をすべきことを求めることができます」と明記してある制度を利用しようと呼びかけることが「怖い」? 憲法78条に定められた弾劾の正当な行使ですが。https://t.co/XNatOjTfZk
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 19:15
{% tweet 1117008349428473856 %}
> @kyoshimine 「国民は誰でも、訴追委員会に対して裁判官の罷免の訴追をすべきことを求めることができます」と明記してある制度を利用しようと呼びかけることが「怖い」? 憲法78条に定められた弾劾の正当な行使ですが。https://t.co/XNatOjTfZk
@kyoshimine 「国民は誰でも、訴追委員会に対して裁判官の罷免の訴追をすべきことを求めることができます」と明記してある制度を利用しようと呼びかけることが「怖い」? 憲法78条に定められた弾劾の正当な行使ですが。https://t.co/XNatOjTfZk
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 19:15
{% tweet 1116984975956426754 %}
> 勢力拡大せな……。 https://t.co/Qu4wj44JMX
勢力拡大せな……。 https://t.co/Qu4wj44JMX
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 17:42
{% tweet 1116984378951749632 %}
> なんの新人なのか。コンビニ店員? https://t.co/dTy7S7nVXG
なんの新人なのか。コンビニ店員? https://t.co/dTy7S7nVXG
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 17:40
{% tweet 1116983986901753857 %}
> https://t.co/5gN5g43wOy
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 17:38
{% tweet 1116983436944654336 %}
> まさかこいつも弁護士なのかな? ありうる。 https://t.co/9LDXlcYAIS
まさかこいつも弁護士なのかな? ありうる。 https://t.co/9LDXlcYAIS
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 17:36
{% tweet 1116983313715978240 %}
> むしろ亀石さんが立憲からなくなりそうな勢い笑 https://t.co/92I0IwMCCs
むしろ亀石さんが立憲からなくなりそうな勢い笑 https://t.co/92I0IwMCCs
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 17:35
{% tweet 1116983192928411648 %}
> これ脅しのつもりだぜ。アホじゃねえの。与党と共産ないとか、おまえの支持なんか知らねーつーの。 \n \n https://t.co/Gna96K96Kv
これ脅しのつもりだぜ。アホじゃねえの。与党と共産ないとか、おまえの支持なんか知らねーつーの。
https://t.co/Gna96K96Kv
— 🥚「怒りの可視化」の人(strongprotest2)2019-04-13 17:34
{% tweet 1116983176381861888 %}
> 党勢?どこの?俺支持政党特にないよ。雑な印象論をまた繰り返してるよ。 https://t.co/bSSCveirxG
党勢?どこの?俺支持政党特にないよ。雑な印象論をまた繰り返してるよ。 https://t.co/bSSCveirxG
— 🥚「怒りの可視化」の人(strongprotest2)2019-04-13 17:32
{% tweet 1116982613997043712 %}
> @kyoshimine 議員であれマスメディアであれそのへんの人であれ、正面から個別の事件について裁判官の無罪判断を批判することはきわめてありふれているのに、それを「政治がらみの動きと連動」などと表現するからでは。https://t.co/lmRvALsgvD
@kyoshimine 議員であれマスメディアであれそのへんの人であれ、正面から個別の事件について裁判官の無罪判断を批判することはきわめてありふれているのに、それを「政治がらみの動きと連動」などと表現するからでは。https://t.co/lmRvALsgvD
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 17:33
{% tweet 1116969219722055680 %}
> で、やっぱりそういうやつは「ヘイトスピーチという概念自体、定義・外縁が不明確」とか普段から言ってる人間と重なる。一方で抗拒不能の「定義・外縁」の不明瞭さは放置。https://t.co/oI6uWOwKLU
で、やっぱりそういうやつは「ヘイトスピーチという概念自体、定義・外縁が不明確」とか普段から言ってる人間と重なる。一方で抗拒不能の「定義・外縁」の不明瞭さは放置。https://t.co/oI6uWOwKLU
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 16:39
{% tweet 1116968614437900288 %}
> もう背後に共産党の動きを勝手に感じたりして、へっぽこ弁護士連中どうしようもない笑 https://t.co/K83Vxt6Z2k
もう背後に共産党の動きを勝手に感じたりして、へっぽこ弁護士連中どうしようもない笑 https://t.co/K83Vxt6Z2k
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 16:37
{% tweet 1116929006475964417 %}
> 声高な主張から距離を置く毒山凡太朗作品、森美術館で見ましたが、日本語世代の台湾の老人にセーラー服のコスプレで君が代を歌わせるというサブカル作品で引きました。「つまらん!」と声高に主張したい笑 https://t.co/fchq3FEspg
声高な主張から距離を置く毒山凡太朗作品、森美術館で見ましたが、日本語世代の台湾の老人にセーラー服のコスプレで君が代を歌わせるというサブカル作品で引きました。「つまらん!」と声高に主張したい笑 https://t.co/fchq3FEspg
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 14:00
{% tweet 1116928534167953410 %}
> 「アート」に期待寄せすぎなんじゃない? \n \n ___ \n \n 声高な主張はいずれ同じ隘路に陥ることを見抜きつつ、彼は、人々に不断の変容をもたらす一滴の「毒」=アーティストとなることを選んだのではないだろうか。 \n \n vol.1 毒山凡太朗 Bo… https://t.co/UvJtrAvvMH
「アート」に期待寄せすぎなんじゃない?
___
声高な主張はいずれ同じ隘路に陥ることを見抜きつつ、彼は、人々に不断の変容をもたらす一滴の「毒」=アーティストとなることを選んだのではないだろうか。
vol.1 毒山凡太朗 Bo… https://t.co/UvJtrAvvMH
— AKIRA THE HUSTLER(YKOTKO)2019-04-13 13:49
{% tweet 1116928437854167041 %}
> 「日本の負の歴史に関わる人々に会いに行き、学び直している」にも関わらず、当事者にカメラを向けて「中立」という態度を取る事に首肯出来ないし、「私たちの認識に揺さぶりをかける」のではなく、単純に不勉強なだけで本読んで勉強しろってなるん… https://t.co/11CBec8gPX
「日本の負の歴史に関わる人々に会いに行き、学び直している」にも関わらず、当事者にカメラを向けて「中立」という態度を取る事に首肯出来ないし、「私たちの認識に揺さぶりをかける」のではなく、単純に不勉強なだけで本読んで勉強しろってなるん… https://t.co/11CBec8gPX
— JongYuGyong(JongYuGyong)2019-04-13 12:52
{% tweet 1116928419206352899 %}
> この「モヤモヤ」は「日本人アーティスト」が取りがちな態度に対してだと思う。そしてそれを良しとしてしまうキュレーターにも。僕はそれを日本社会のダメさに加担する事だと思ってるんだけど、どうなんでしょうね。
この「モヤモヤ」は「日本人アーティスト」が取りがちな態度に対してだと思う。そしてそれを良しとしてしまうキュレーターにも。僕はそれを日本社会のダメさに加担する事だと思ってるんだけど、どうなんでしょうね。
— JongYuGyong(JongYuGyong)2019-04-13 12:13
{% tweet 1116928403955806209 %}
> vol.1 毒山凡太朗 Bontaro DOKUYAMA https://t.co/K0ZY5MTBqk @gallery_alphamさんから \n \n GWはギャラリー休みだから行けないや。すごくモヤモヤする文章なんだけど、作品観たら… https://t.co/pFblG9SbFu
vol.1 毒山凡太朗 Bontaro DOKUYAMA https://t.co/K0ZY5MTBqk @gallery_alphamさんから
GWはギャラリー休みだから行けないや。すごくモヤモヤする文章なんだけど、作品観たら… https://t.co/pFblG9SbFu
— JongYuGyong(JongYuGyong)2019-04-13 12:08
{% tweet 1116922354351759360 %}
> こう考えるのか自然だと思います。他の弁護士はこういう風に考えたりしないのでしょうか? https://t.co/IxXL7Bg3CQ
こう考えるのか自然だと思います。他の弁護士はこういう風に考えたりしないのでしょうか? https://t.co/IxXL7Bg3CQ
— HRK(on_and_under)2019-04-13 13:28
{% tweet 1116919377754869761 %}
> しかし、ツイートは削除した。 https://t.co/drNn6dlbvr
しかし、ツイートは削除した。 https://t.co/drNn6dlbvr
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2019-04-13 02:50
{% tweet 1116913354440732678 %}
> @yomimate これは、判決もデモのステイトメントも確認せずに嘲笑している弁護士たちにそのままあてはまると思います。https://t.co/1Mfz8aMjrq
@yomimate これは、判決もデモのステイトメントも確認せずに嘲笑している弁護士たちにそのままあてはまると思います。https://t.co/1Mfz8aMjrq
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 12:57
{% tweet 1116913325118382080 %}
> @yomimate これは、判決もデモのステイトメントも確認せずに嘲笑している弁護士たちにそのままあてはまると思います。https://t.co/1Mfz8aMjrq
@yomimate これは、判決もデモのステイトメントも確認せずに嘲笑している弁護士たちにそのままあてはまると思います。https://t.co/1Mfz8aMjrq
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 12:57
{% tweet 1116912643674001409 %}
> 性犯罪の被害者が多く参加したデモにあえて性的な言葉をぶつけて嘲笑したの、忘れないから。
性犯罪の被害者が多く参加したデモにあえて性的な言葉をぶつけて嘲笑したの、忘れないから。
— はるみ(harumi19762015)2019-04-13 12:54
{% tweet 1116912626632499200 %}
> NHKに出てる小林航太弁護士、抗議を正義感ふりかざしてオナニーしたいだけってツイート消したんだ。 \n あまりにすごいツイートで脳裏に焼き付いたので消しても無駄だからな。 https://t.co/Y2cY2l1gBm
NHKに出てる小林航太弁護士、抗議を正義感ふりかざしてオナニーしたいだけってツイート消したんだ。
あまりにすごいツイートで脳裏に焼き付いたので消しても無駄だからな。 https://t.co/Y2cY2l1gBm
— はるみ(harumi19762015)2019-04-13 12:51
{% tweet 1116911973252255744 %}
> 完全に意味不明。解除されるまでこっちを使います。 https://t.co/uGj3fKaBXJ
完全に意味不明。解除されるまでこっちを使います。 https://t.co/uGj3fKaBXJ
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 12:52
{% tweet 1116819386700984320 %}
> 「判決も読まずにー」と批判する弁護士たちは、判決を読んでないどころかデモのステイトメントすら確認していない。 https://t.co/lp9sOBhQiN
「判決も読まずにー」と批判する弁護士たちは、判決を読んでないどころかデモのステイトメントすら確認していない。 https://t.co/lp9sOBhQiN
— 野間易通(nomacrac)2019-04-13 06:44
{% tweet 1116818045043789824 %}
> @hakshik 。「論理を『現場』とやらで乗り越えようとする。」とかいうレベルの話じゃないんだって。現行刑事法にも恣意的運用の危険はあるどころか相当恣意的に運用されてるの知ってるでしょう。そういう権力の恣意こそ「社会的な批判の高まり」で封じ込めなよ。
@hakshik 。「論理を『現場』とやらで乗り越えようとする。」とかいうレベルの話じゃないんだって。現行刑事法にも恣意的運用の危険はあるどころか相当恣意的に運用されてるの知ってるでしょう。そういう権力の恣意こそ「社会的な批判の高まり」で封じ込めなよ。
— hakshik(hakshik)2013-10-08 02:30
{% tweet 1116817997652344832 %}
> @hakshik 近時のカウンター界隈でもヘイト規制法制定に熱心な人たちがいるみたいだけど、「社会的な批判の高まり」も無しにポンと立法だけできると考えてる、立法だけを望んでる人なんかまあ一人もいないはず。「現場」てのは、むしろ「論理」を鍛えるための場のことでしょう。
@hakshik 近時のカウンター界隈でもヘイト規制法制定に熱心な人たちがいるみたいだけど、「社会的な批判の高まり」も無しにポンと立法だけできると考えてる、立法だけを望んでる人なんかまあ一人もいないはず。「現場」てのは、むしろ「論理」を鍛えるための場のことでしょう。
— hakshik(hakshik)2013-10-08 02:03
{% tweet 1116817974956945408 %}
> @hakshik 逆に、世のヘイトを封じ込めるほどに「社会的な批判」が高まってるにもかかわらず法規範の制定には皆が二の足を踏むとか、どんな成熟した社会なんだか想像もつかないんですけど。「机上の空論」ではないのそれは?
@hakshik 逆に、世のヘイトを封じ込めるほどに「社会的な批判」が高まってるにもかかわらず法規範の制定には皆が二の足を踏むとか、どんな成熟した社会なんだか想像もつかないんですけど。「机上の空論」ではないのそれは?
— hakshik(hakshik)2013-10-08 01:50
{% tweet 1116817952865603584 %}
> @hakshik 司法判断が下りてすら夜のTVニュースでロクな扱いされてないような状況で、こういうの↓を「社会的な批判の高まりで封じ込める」て、具体的に何をどうすることなのか考えてるの? \n http://t.co/4l9VzARb0T
@hakshik 司法判断が下りてすら夜のTVニュースでロクな扱いされてないような状況で、こういうの↓を「社会的な批判の高まりで封じ込める」て、具体的に何をどうすることなのか考えてるの?
http://t.co/4l9VzARb0T
— hakshik(hakshik)2013-10-08 01:42
{% tweet 1116817929465552896 %}
> ん。田島氏が悪いんじゃないけど「表現の中身に着目した規制は恣意的運用のおそれがあって~」みたいなのは「論理」じゃなくて、業界用語で「論パ」(論証パターン)と言うんですね。法学部1回生が習う紋切型で、そら何も考えてることにならない。 \n https://t.co/djhDpEaIG8
ん。田島氏が悪いんじゃないけど「表現の中身に着目した規制は恣意的運用のおそれがあって~」みたいなのは「論理」じゃなくて、業界用語で「論パ」(論証パターン)と言うんですね。法学部1回生が習う紋切型で、そら何も考えてることにならない。
https://t.co/djhDpEaIG8
— hakshik(hakshik)2013-10-08 01:35
{% tweet 1116817863539429376 %}
> 下記twのような2013年時の状況に比べると、孤立感はまあさらに相当緩和された。これはデモクラシーに依らない司法の活用だけでは果たしえなかったこと。 \n https://t.co/g66Pw8YZvh
下記twのような2013年時の状況に比べると、孤立感はまあさらに相当緩和された。これはデモクラシーに依らない司法の活用だけでは果たしえなかったこと。
https://t.co/g66Pw8YZvh
— hakshik(hakshik)2016-06-07 16:33
{% tweet 1116817834061860864 %}
> 「国民世論どうこうでなく法の力である(べき)」という意見は非常によくわかる。だのに自分がなぜここ↓で「民主主義のコスト」という言葉遣いをしたかというと、正義や法や人権の実現に市民社会の後押しがどうしても必要だから。 \n https://t.co/Uyzs0gLFXZ
「国民世論どうこうでなく法の力である(べき)」という意見は非常によくわかる。だのに自分がなぜここ↓で「民主主義のコスト」という言葉遣いをしたかというと、正義や法や人権の実現に市民社会の後押しがどうしても必要だから。
https://t.co/Uyzs0gLFXZ
— hakshik(hakshik)2016-06-07 15:58
{% tweet 1116817815271378946 %}
> たいへん疲れるけど、たかだか10人弱のショボい連中を社会ぐるみ警察ぐるみで無視・黙認してたのが8年前とかの状況で、それがマイノリティ当事者たちにとてつもない恐怖を与えてたわけです(しかもその後ショボい連中は数100人まで増える)。 \n https://t.co/u8cDpo8adU
たいへん疲れるけど、たかだか10人弱のショボい連中を社会ぐるみ警察ぐるみで無視・黙認してたのが8年前とかの状況で、それがマイノリティ当事者たちにとてつもない恐怖を与えてたわけです(しかもその後ショボい連中は数100人まで増える)。
https://t.co/u8cDpo8adU
— hakshik(hakshik)2016-06-06 14:50
{% tweet 1116817796350894081 %}
> たかだか10人弱のショボい連中相手に数100人から集まって囲んで潰して。民主主義のコストというのはどんだけ割に合わないものかと。たいへん疲れる。
たかだか10人弱のショボい連中相手に数100人から集まって囲んで潰して。民主主義のコストというのはどんだけ割に合わないものかと。たいへん疲れる。
— hakshik(hakshik)2016-06-06 14:46
{% tweet 1116817777640103936 %}
> ヘイトスピーチ解消法は、カウンタープロテストに法的正当性を与えています。「3条 国民は(中略)本邦外出身者に対する不当な差別的言動のない社会の実現に寄与するよう努めなければならない」許可を得たデモなのに、に対する答えはこれ。 \n https://t.co/0B0alCdq0z
ヘイトスピーチ解消法は、カウンタープロテストに法的正当性を与えています。「3条 国民は(中略)本邦外出身者に対する不当な差別的言動のない社会の実現に寄与するよう努めなければならない」許可を得たデモなのに、に対する答えはこれ。
https://t.co/0B0alCdq0z
— hakshik(hakshik)2016-06-06 14:03
{% tweet 1070298321397284864 %}
> 生活保護の不正利用なんて1%にも満たない。しかも「子どものバイト代を申告しなければいけないことを知らなかった」など、不正とは呼べないようなものも含んでの率だ。 \n それをあれだけ声高に叩いておいて、自分はどうなんだ! \n \n 片山大臣が4回… https://t.co/19tuWKUBbM
生活保護の不正利用なんて1%にも満たない。しかも「子どものバイト代を申告しなければいけないことを知らなかった」など、不正とは呼べないようなものも含んでの率だ。
それをあれだけ声高に叩いておいて、自分はどうなんだ!
片山大臣が4回… https://t.co/19tuWKUBbM
— れっどゴルゴ🍤ANTIFA(RedGolgo)2018-12-04 22:44
{% tweet 1070298274253307904 %}
> 税金でコツコツと築き上げてきたインフラを、日本で生きている人すべてのライフラインを、ろくに審議もせず、外資に売り飛ばす。コイツらは一体なんの権利があって、そんなことがやれるのか。このクソ売国奴どもが。 #勝手に決めるな \n https://t.co/VAkJmBEy7z
税金でコツコツと築き上げてきたインフラを、日本で生きている人すべてのライフラインを、ろくに審議もせず、外資に売り飛ばす。コイツらは一体なんの権利があって、そんなことがやれるのか。このクソ売国奴どもが。 #勝手に決めるな
https://t.co/VAkJmBEy7z
— きづのぶお(jucnag)2018-12-05 18:40
{% tweet 1017599845064794112 %}
> アカウントを@kdxnのほうに戻します。
アカウントを@kdxnのほうに戻します。
— 野間易通(nomacrac)2018-07-13 11:41
{% tweet 1017596533544443906 %}
> ならない。 https://t.co/EbY3wjWsww
ならない。 https://t.co/EbY3wjWsww
— 野間易通(nomacrac)2018-07-13 11:28
{% tweet 1017595787998400512 %}
> 評論家や学者の先生は「今の日本人は単に不遜で偉そうでいじめっこ体質のものが好きなだけ」ということに、なぜ素直に目を向けられないのだろう。自分もその中にいることを認めたくないから「コミュ力」や「野党」のせいにしちゃうじゃないでしょう… https://t.co/sH6B1FUOng
評論家や学者の先生は「今の日本人は単に不遜で偉そうでいじめっこ体質のものが好きなだけ」ということに、なぜ素直に目を向けられないのだろう。自分もその中にいることを認めたくないから「コミュ力」や「野党」のせいにしちゃうじゃないでしょう… https://t.co/sH6B1FUOng
— 野間易通(nomacrac)2018-07-13 11:25
{% tweet 1017595257783894016 %}
> 「コミュ力重視」の若者世代はこうして「野党ぎらい」になっていく https://t.co/rx4y9QwVSL考えすぎ。というか、こうした論考もまた「コミュ力」信奉を強化している。現実はこの分析とは違い「与党」は十分に対立的で、そ… https://t.co/ha3H7UsJ7H
「コミュ力重視」の若者世代はこうして「野党ぎらい」になっていく https://t.co/rx4y9QwVSL考えすぎ。というか、こうした論考もまた「コミュ力」信奉を強化している。現実はこの分析とは違い「与党」は十分に対立的で、そ… https://t.co/ha3H7UsJ7H
— 野間易通(nomacrac)2018-07-13 11:23
{% tweet 1017565733067284480 %}
> 総社市は、14日15日16日の三連休にボランティアを大募集致します。是非、被災した総社市民を助けて下さい。宜しくお願いします❗
総社市は、14日15日16日の三連休にボランティアを大募集致します。是非、被災した総社市民を助けて下さい。宜しくお願いします❗
— 岡山県総社市長片岡聡一(souichikataoka)2018-07-12 22:47
{% tweet 1017565347791044608 %}
> 情報の出元はどこの新聞かと見てみたら、なんとシンガポール共和国外務省の公式ツイート。 https://t.co/lPuVZeUEj7
情報の出元はどこの新聞かと見てみたら、なんとシンガポール共和国外務省の公式ツイート。 https://t.co/lPuVZeUEj7
— ケロ山(orbfz)2018-07-13 07:30
{% tweet 1017565309492842496 %}
> 日本国民の人達は良く覚えておいた方が良いです。 \n \n 大雨で大災害が発生して、すぐに台湾やシンガポールなど各国は安倍晋三に対して、すぐに支援できる準備があると連絡したのに、安倍晋三は被災地の支援に参加させなかった。 \n \n 安倍晋三は72時… https://t.co/ucil7QiU6S
日本国民の人達は良く覚えておいた方が良いです。
大雨で大災害が発生して、すぐに台湾やシンガポールなど各国は安倍晋三に対して、すぐに支援できる準備があると連絡したのに、安倍晋三は被災地の支援に参加させなかった。
安倍晋三は72時… https://t.co/ucil7QiU6S
— asuka 🇸🇬(asuka_SGP)2018-07-12 22:31
{% tweet 1017429073390256128 %}
> 竹内志朗さんの『テレビと芝居の手書き文字』を読んでたら、1961年の朝日放送ストライキの話が出てきた。12月1日の深夜から12月3日夜まで丸2日間、施設はロックアウトし完全停波したという! https://t.co/D7Fx9s1Lht
竹内志朗さんの『テレビと芝居の手書き文字』を読んでたら、1961年の朝日放送ストライキの話が出てきた。12月1日の深夜から12月3日夜まで丸2日間、施設はロックアウトし完全停波したという! https://t.co/D7Fx9s1Lht
— 野間易通(nomacrac)2018-07-13 00:22
{% tweet 1017397195127975936 %}
> では、後ろにひっくり返る瞬間をどうぞ😆 https://t.co/3ushecV0dm
では、後ろにひっくり返る瞬間をどうぞ😆 https://t.co/3ushecV0dm
— しんばぷー(shinbaba10)2018-07-11 06:18
{% tweet 1017380722540142592 %}
> 今日の内容は、10月発売の『デザインのひきだし35』「アノニマスデザイン史」に掲載されます。おもしろかった…。観客としてだれより楽しんでしまいました。竹内さんの作品もご紹介している『描き文字のデザイン』もよろしくお願いします! #DOMMUNE #デザインのひきだし
今日の内容は、10月発売の『デザインのひきだし35』「アノニマスデザイン史」に掲載されます。おもしろかった…。観客としてだれより楽しんでしまいました。竹内さんの作品もご紹介している『描き文字のデザイン』もよろしくお願いします! #DOMMUNE #デザインのひきだし
— YUKI Akari / 雪 朱里(yukiakari)2018-07-12 21:08
{% tweet 1017378498489430016 %}
> 竹内志朗さんの著書2冊、タイトル画像の著作権がテレビ局にあるということで、局から1点5000円払うか本に値段をつけないかどちらかにしろと言われたという。そういう経緯もあって、なんとフリーダウンロード。https://t.co/yr6CxHYIl1 #DOMMUNE
竹内志朗さんの著書2冊、タイトル画像の著作権がテレビ局にあるということで、局から1点5000円払うか本に値段をつけないかどちらかにしろと言われたという。そういう経緯もあって、なんとフリーダウンロード。https://t.co/yr6CxHYIl1 #DOMMUNE
— 野間易通(nomacrac)2018-07-12 21:01
{% tweet 1017377790021079040 %}
> こんなすごい職人さんをいまだに下請け扱いするって、某テレビ局ゆるすまじ #DOMMUNE
こんなすごい職人さんをいまだに下請け扱いするって、某テレビ局ゆるすまじ #DOMMUNE
— にいなみ(ushi_ice3)2018-07-12 20:55
0 件のコメント:
コメントを投稿