基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-25 13:01から199件:最新2019-04-30 00:41という範囲(4日11時間40分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1122804795012554752 %}
> @cho_seiho 写真は東京弁護士会の湊弁護士!! \n これは酷い。
@cho_seiho 写真は東京弁護士会の湊弁護士!!
これは酷い。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 19:08
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)のプロフィール情報(2019年04月30日00時49分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳
[screen_name]ユーザ名:terabayashi0620
位置情報:日本 東京
ユーザ説明:
寺林智栄。札幌市出身。東京弁護士会所属。元法テラススタッフ弁護士。破産者マップ被害対策弁護団。弁護士時々フィギュアスケート評論家。老成には程遠い永遠の5歳です。アカウント名はフォロワーさんに頂いたものから。ツイートは私見であり、所属するいかなる団体とも関係ありません。
ユーザのフォロワー数:1230
ユーザのフォロー数:445
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-11-17 11:25:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2524
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1122888610460491776 %}
> アメブロは、Instagramと連携させて、ストーリーズで記事が流れるようにしました。 \n インスタアカウントある方は、フォローしてもらえると、読みやすいと思います!!
アメブロは、Instagramと連携させて、ストーリーズで記事が流れるようにしました。
インスタアカウントある方は、フォローしてもらえると、読みやすいと思います!!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-30 00:41
{% tweet 1122887344564998144 %}
> 吉峯先生がテラバヤシ先生を非難したのは率直に残念。神原先生と議論する為にはやむを得なかったのかもしれないけど。私は今回の一件で伊藤先生の活動にかなり疑問を持った1人です。
吉峯先生がテラバヤシ先生を非難したのは率直に残念。神原先生と議論する為にはやむを得なかったのかもしれないけど。私は今回の一件で伊藤先生の活動にかなり疑問を持った1人です。
— pooben(pooben3)2019-04-30 00:35
{% tweet 1122887048744984576 %}
> @pooben3 ありがとうございます。 \n 出る杭は打たれるんですね、どこの世界でも。
@pooben3 ありがとうございます。
出る杭は打たれるんですね、どこの世界でも。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-30 00:35
{% tweet 1122883717666500608 %}
> @yama_uemon 実は、ハイ!
@yama_uemon 実は、ハイ!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-30 00:21
{% tweet 1122876466658545665 %}
> @terabayashi0620 初めてのリプ失礼致します。 \n 今回の問題で寺林弁護士を知りました。寺林さんのご意見がまっとうであると当初から感じておりましたので残念です。。 \n 私は福祉に携わるものですが、伊藤弁護士のような極論がはび… https://t.co/YRpLQmj04F
@terabayashi0620 初めてのリプ失礼致します。
今回の問題で寺林弁護士を知りました。寺林さんのご意見がまっとうであると当初から感じておりましたので残念です。。
私は福祉に携わるものですが、伊藤弁護士のような極論がはび… https://t.co/YRpLQmj04F
— いっちゃん a.k.a のび(clochette_nobit)2019-04-29 17:28
{% tweet 1122876326631727116 %}
> @clochette_nobit ご理解いただいて、大変嬉しいです。 \n ありがとうございます。 \n どうぞ、ブログもお気軽にご覧になってください。
@clochette_nobit ご理解いただいて、大変嬉しいです。
ありがとうございます。
どうぞ、ブログもお気軽にご覧になってください。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 23:52
{% tweet 1122870383080665088 %}
> @shige_fan2_kuro また、どこかでお会いできると良いですね。ありがとうございました!
@shige_fan2_kuro また、どこかでお会いできると良いですね。ありがとうございました!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 23:28
{% tweet 1122866868350357504 %}
> 明日のお昼頃、削除することにしました。 \n それまでもう少しお付き合い下さい。
明日のお昼頃、削除することにしました。
それまでもう少しお付き合い下さい。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 23:14
{% tweet 1122853378223030272 %}
> 吉峯弁護士から、謝罪がありました。 https://t.co/a0lOpfK5xp
吉峯弁護士から、謝罪がありました。 https://t.co/a0lOpfK5xp
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 22:21
{% tweet 1122849343944310784 %}
> 普通に業務妨害じゃ… https://t.co/rtxf4fz3dR
普通に業務妨害じゃ… https://t.co/rtxf4fz3dR
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 22:05
{% tweet 1122846430391984128 %}
> 炎上して袋叩きにあっている人がいるとする。その人をさらに叩いても叩いている人が多すぎるので自分が叩き返されるリスクが小さい。加えて、万が一叩き返されても多くの仲間たちが味方してくれそうだ。だから、袋叩きにあっている人は「安全圏」から叩ける。イジメというのはそういうものだよね。
炎上して袋叩きにあっている人がいるとする。その人をさらに叩いても叩いている人が多すぎるので自分が叩き返されるリスクが小さい。加えて、万が一叩き返されても多くの仲間たちが味方してくれそうだ。だから、袋叩きにあっている人は「安全圏」から叩ける。イジメというのはそういうものだよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-29 10:38
{% tweet 1122843671114604549 %}
> 野村賢三なる偽弁護士アカウントが使ってる写真、うちのボスのものなんだけど。 \n いい度胸してるな。
野村賢三なる偽弁護士アカウントが使ってる写真、うちのボスのものなんだけど。
いい度胸してるな。
— Eisuke Mizuguchi(eisukewater)2019-04-29 20:58
{% tweet 1122827044054691841 %}
> @yamatoiroha0528 知り合いなので…
@yamatoiroha0528 知り合いなので…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 20:36
{% tweet 1122823439775977475 %}
> 写真を無断使用された方にはお伝えしておきました。 https://t.co/R9ElNumQ8l
写真を無断使用された方にはお伝えしておきました。 https://t.co/R9ElNumQ8l
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 20:22
{% tweet 1122822255321337856 %}
> アメブロも、名前を、メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシにしました!
アメブロも、名前を、メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシにしました!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 20:17
{% tweet 1122816763920388096 %}
> 実はインスタもやっていました。 \n しばらく放置してましたが、これを機にテコ入れしました。 \n バエない写真ばかりですが、息抜きにおいでください。 \n こちらは、メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシの名前でやっています。 \n \n https://t.co/UckS7Hnsai
実はインスタもやっていました。
しばらく放置してましたが、これを機にテコ入れしました。
バエない写真ばかりですが、息抜きにおいでください。
こちらは、メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシの名前でやっています。
https://t.co/UckS7Hnsai
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 19:55
{% tweet 1122812941747625984 %}
> ツイッターをやめる代わりに、アメブロを始めました。 \n 本日は晴天なりと違い、up to dateに更新していきたいと思います。 \n よろしければ、お気軽に遊びに来てください。 \n \n https://t.co/WJZBpQ4Q88
ツイッターをやめる代わりに、アメブロを始めました。
本日は晴天なりと違い、up to dateに更新していきたいと思います。
よろしければ、お気軽に遊びに来てください。
https://t.co/WJZBpQ4Q88
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 19:40
{% tweet 1122811112339070976 %}
> @which0623 ありがとうございます😊
@which0623 ありがとうございます😊
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 19:33
{% tweet 1122811072094691330 %}
> @masayar2 はーい🙋♀️
@masayar2 はーい🙋♀️
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 19:33
{% tweet 1122806262519848961 %}
> @asagaolaw ありがとうございます。またいずれ!
@asagaolaw ありがとうございます。またいずれ!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 19:14
{% tweet 1122804795012554752 %}
> @cho_seiho 写真は東京弁護士会の湊弁護士!! \n これは酷い。
@cho_seiho 写真は東京弁護士会の湊弁護士!!
これは酷い。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 19:08
{% tweet 1122787419776925696 %}
> @kyoshimine ぐうたらこさんの発言は単に見ていなかっただけです。事後的にお話しして誤解が解けたのに、執拗ですね。 \n aiko先生の件は、私から見れば先生の発言を受けて畳み掛けてきたものです。 \n 言葉が悪くて避けてきましたが、… https://t.co/g5VUOZ5Q2N
@kyoshimine ぐうたらこさんの発言は単に見ていなかっただけです。事後的にお話しして誤解が解けたのに、執拗ですね。
aiko先生の件は、私から見れば先生の発言を受けて畳み掛けてきたものです。
言葉が悪くて避けてきましたが、… https://t.co/g5VUOZ5Q2N
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 17:59
{% tweet 1122782120559071232 %}
> @Dynamite_Tommy ですね!
@Dynamite_Tommy ですね!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 17:38
{% tweet 1122778874239078400 %}
> @Dynamite_Tommy あはは、もう、そういう垢じゃなくなっちゃいましたからねー。
@Dynamite_Tommy あはは、もう、そういう垢じゃなくなっちゃいましたからねー。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 17:25
{% tweet 1122777999235960833 %}
> @Dynamite_Tommy なんかもう疲れちゃいました。
@Dynamite_Tommy なんかもう疲れちゃいました。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 17:21
{% tweet 1122774091633577985 %}
> どの口で言ってるんだかね。 https://t.co/TCoePbPNXm
どの口で言ってるんだかね。 https://t.co/TCoePbPNXm
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 17:06
{% tweet 1122773299199500288 %}
> 意味わかんないコメントしてる… https://t.co/TKa3qMhxO3
意味わかんないコメントしてる… https://t.co/TKa3qMhxO3
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 17:03
{% tweet 1122771221689409537 %}
> @sunrise_3uphika ありがとうございます。 \n \n 対応困難な依頼者は一定数いて、かなりストレスが溜まることもあります。 \n 匿名だと、ついぞんざいな言葉でぶちまけたくなるんです。 \n なので、口の悪い弁護士を見たら、あー、疲れてるんだなあ、と思ってもらえると嬉しいです。
@sunrise_3uphika ありがとうございます。
対応困難な依頼者は一定数いて、かなりストレスが溜まることもあります。
匿名だと、ついぞんざいな言葉でぶちまけたくなるんです。
なので、口の悪い弁護士を見たら、あー、疲れてるんだなあ、と思ってもらえると嬉しいです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 16:54
{% tweet 1122769740852629504 %}
> @shigumahachi12 そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます。
@shigumahachi12 そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 16:49
{% tweet 1122769400795283456 %}
> @dousetumnsg またどこかでお会いしましょう!
@dousetumnsg またどこかでお会いしましょう!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 16:47
{% tweet 1122764923048607745 %}
> @otsuka_r @shiningrun_1740 そう言って頂けて、嬉しいです。
@otsuka_r @shiningrun_1740 そう言って頂けて、嬉しいです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 16:29
{% tweet 1122763241560522752 %}
> @shiningrun_1740 このまま続けるのはイヤになってしまいました。
@shiningrun_1740 このまま続けるのはイヤになってしまいました。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 16:23
{% tweet 1122752521066270720 %}
> @niririmanbo0322 ありがとうございます!またどこかで!
@niririmanbo0322 ありがとうございます!またどこかで!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 15:40
{% tweet 1122750133731336192 %}
> @ailuv2u ありがとうございます😊 \n 気が向いたら、また。
@ailuv2u ありがとうございます😊
気が向いたら、また。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 15:31
{% tweet 1122745934813679617 %}
> @Redips00 はーい!ありがとうございます😊
@Redips00 はーい!ありがとうございます😊
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 15:14
{% tweet 1122744293985177601 %}
> @tsundereblog 変な判断ですね。
@tsundereblog 変な判断ですね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 15:07
{% tweet 1122743508022878208 %}
> @obpmb3fN93mQI9i おーきにー!! \n →道産子の下手くそな大阪弁
@obpmb3fN93mQI9i おーきにー!!
→道産子の下手くそな大阪弁
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 15:04
{% tweet 1122743132989169665 %}
> @Redips00 ありがとうございます😊お世話になりました。
@Redips00 ありがとうございます😊お世話になりました。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 15:03
{% tweet 1122740903439765507 %}
> @yamatoiroha0528 ありがとうございます。
@yamatoiroha0528 ありがとうございます。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 14:54
{% tweet 1122738906313584641 %}
> @_yoon1 ありがとうございます。
@_yoon1 ありがとうございます。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 14:46
{% tweet 1122736586477596672 %}
> @tsundereblog 私は、言動について文句を言ってるだけで人格攻撃なんてしていません。 \n 応酬という言葉は不適です。
@tsundereblog 私は、言動について文句を言ってるだけで人格攻撃なんてしていません。
応酬という言葉は不適です。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 14:37
{% tweet 1122736205978726400 %}
> @igaigaguri @o2441 そうそう!
@igaigaguri @o2441 そうそう!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 14:35
{% tweet 1122732734449762304 %}
> @o2441 ありがとうございます!でも、あんなこと言われてまでやる意味もないかと。
@o2441 ありがとうございます!でも、あんなこと言われてまでやる意味もないかと。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 14:21
{% tweet 1122732319041658880 %}
> @sunrise_3uphika 弁護士として、個人の人格批判なさるような方は許せないですね。
@sunrise_3uphika 弁護士として、個人の人格批判なさるような方は許せないですね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 14:20
{% tweet 1122726074691936256 %}
> [お知らせ] \n 明日で本アカウントを削除します。 \n ツイッターでは世の動向を見誤ると感じました。 \n 同業者に人格攻撃されてまで、ここで発信する意味もないと感じました。 \n 弁護士の化けの皮の下を知れたのは、勉強になりました。 \n 依頼にベストを尽くす。その気持ちを忘れず、業務に邁進します。
[お知らせ]
明日で本アカウントを削除します。
ツイッターでは世の動向を見誤ると感じました。
同業者に人格攻撃されてまで、ここで発信する意味もないと感じました。
弁護士の化けの皮の下を知れたのは、勉強になりました。
依頼にベストを尽くす。その気持ちを忘れず、業務に邁進します。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 13:55
{% tweet 1122700907416735746 %}
> @igaigaguri サンクス
@igaigaguri サンクス
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 12:15
{% tweet 1122699602212208641 %}
> 岡口裁判官がフェイスブックでシェア \n \n https://t.co/Mgb4ZEehmU
岡口裁判官がフェイスブックでシェア
https://t.co/Mgb4ZEehmU
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 12:10
{% tweet 1122656832407785472 %}
> そもそも、ツイッターの会話のやり取りだけで、私の弁護士としての根本的な資質についての判断ができるなんて、吉峯先生は、よほどの見識と自信をお持ちなんですね。 \n \n しかし、残念ながら、依頼者や相手方弁護士、裁判官、書記官との意思疎通は概ね良好です。 \n \n ご安心を。
そもそも、ツイッターの会話のやり取りだけで、私の弁護士としての根本的な資質についての判断ができるなんて、吉峯先生は、よほどの見識と自信をお持ちなんですね。
しかし、残念ながら、依頼者や相手方弁護士、裁判官、書記官との意思疎通は概ね良好です。
ご安心を。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 09:20
{% tweet 1122653988376076288 %}
> スクショして弁護士の発言吊るし上げした上に、何度もリツイートしておいて、よく仰いますね。 https://t.co/d3zOcgRODL
スクショして弁護士の発言吊るし上げした上に、何度もリツイートしておいて、よく仰いますね。 https://t.co/d3zOcgRODL
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 09:09
{% tweet 1122653071765463040 %}
> 自分や他の弁護士の苦言にひれ伏さないのが相当面白くないようですね。 \n \n しかし、どうなんでしょう。 \n 面白くないからと言って、個人名を上げて人格攻撃するのは? \n \n あなたが批判している先の弁護士と同じことをしていますよね、結局。 \n \n 弁護… https://t.co/QQo7BsLVGT
自分や他の弁護士の苦言にひれ伏さないのが相当面白くないようですね。
しかし、どうなんでしょう。
面白くないからと言って、個人名を上げて人格攻撃するのは?
あなたが批判している先の弁護士と同じことをしていますよね、結局。
弁護… https://t.co/QQo7BsLVGT
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 09:05
{% tweet 1122649714636103680 %}
> これはかなりひどいなあ。 \n でも、子どもが言わないだけで、結構あるのかも、実際は。 \n 子どもに負担かけるだけ。 \n 私が代理人だったら、調停で、当面会わせませんと言うかな。 https://t.co/mugZMZqJHH
これはかなりひどいなあ。
でも、子どもが言わないだけで、結構あるのかも、実際は。
子どもに負担かけるだけ。
私が代理人だったら、調停で、当面会わせませんと言うかな。 https://t.co/mugZMZqJHH
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-29 08:52
{% tweet 1122630733305008128 %}
> 女性裁判官なら、男性を処罰するためには法律を無視してくれるというしんらい。RT @miyajimatadashi: そもそも、娘への性交を無罪にするとは! \n 性犯罪は女性裁判官が担当してほしい! https://t.co/HjlF9Gq7U6
女性裁判官なら、男性を処罰するためには法律を無視してくれるというしんらい。RT @miyajimatadashi: そもそも、娘への性交を無罪にするとは!
性犯罪は女性裁判官が担当してほしい! https://t.co/HjlF9Gq7U6
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-28 23:23
{% tweet 1122501214250266624 %}
> @_yoon1 その時はH照高校撃破!でした。 \n 変わったところに行こうと思ったら、勢いあまって鶴橋に出ちゃいまして。 \n \n 今度行くときは是非お願いします!
@_yoon1 その時はH照高校撃破!でした。
変わったところに行こうと思ったら、勢いあまって鶴橋に出ちゃいまして。
今度行くときは是非お願いします!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 23:01
{% tweet 1122492622264623110 %}
> @_yoon1 以前、母校が甲子園に出た際に、立ち寄りました。 \n \n ディープでしたー…
@_yoon1 以前、母校が甲子園に出た際に、立ち寄りました。
ディープでしたー…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 22:27
{% tweet 1122486872540712961 %}
> 証拠の中身にまで入り込んだ詳細な検討です。 \n 検察官の証拠ねつ造ともいえる供述調書の「作文」。 \n 私も経験したことがあります… \n \n 黙秘を貫いていたら、起訴されていなかった可能性もありえます。 \n \n https://t.co/5GcXSY2z6l
証拠の中身にまで入り込んだ詳細な検討です。
検察官の証拠ねつ造ともいえる供述調書の「作文」。
私も経験したことがあります…
黙秘を貫いていたら、起訴されていなかった可能性もありえます。
https://t.co/5GcXSY2z6l
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 22:04
{% tweet 1122481409224929280 %}
> 民衆にとって悪い無罪は,無罪にしてはならないということであれば,それは,法律ではなく,感情で人を処罰しろというのに等しく,凡そ法律家の採る態度ではないと思うのだけど
民衆にとって悪い無罪は,無罪にしてはならないということであれば,それは,法律ではなく,感情で人を処罰しろというのに等しく,凡そ法律家の採る態度ではないと思うのだけど
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-28 18:21
{% tweet 1122481329788952577 %}
> 抗議したのが民衆だからではなく、抗議内容がもともと神原先生のお考えに合うものだから、その抗議の声に耳を貸さない弁護士たちに不満を抱いているだけだったりしませんか?RT @kambara7:
抗議したのが民衆だからではなく、抗議内容がもともと神原先生のお考えに合うものだから、その抗議の声に耳を貸さない弁護士たちに不満を抱いているだけだったりしませんか?RT @kambara7:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-28 20:45
{% tweet 1122479802198323201 %}
> 人に苦言呈しておいて、喧嘩するつもりはないとかいうのも卑怯よね。 \n あなたには言うけど、あなたには言われたくないって、一体何様のおつもりでいらっしゃいますか? \n \n 他人に文句つけたら、返されるに決まってるでしょうが。 \n \n そういうのを上から目線て言うのよ。 \n \n あー、気持ち悪い。
人に苦言呈しておいて、喧嘩するつもりはないとかいうのも卑怯よね。
あなたには言うけど、あなたには言われたくないって、一体何様のおつもりでいらっしゃいますか?
他人に文句つけたら、返されるに決まってるでしょうが。
そういうのを上から目線て言うのよ。
あー、気持ち悪い。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 21:36
{% tweet 1122478376675991552 %}
> だいたいね、たかがツイッターで、人を説得できるなんて、思い上がりも甚だしいですよ。 \n \n 説得なんてのは、目を見て心砕いて、全身全霊でやるもの。 \n \n 会ったことない人に対して、こんな短文で説得働きかけるなんて、相手を馬鹿にしすぎだと思うわ。
だいたいね、たかがツイッターで、人を説得できるなんて、思い上がりも甚だしいですよ。
説得なんてのは、目を見て心砕いて、全身全霊でやるもの。
会ったことない人に対して、こんな短文で説得働きかけるなんて、相手を馬鹿にしすぎだと思うわ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 21:31
{% tweet 1122477143403978752 %}
> 今回の10連休、75%の国民が「お金がないから自宅で過ごす」と言っていて、海外旅行に行くのは2%だけなのに、混雑する国際空港を映して「出国ラッシュ」と報じるマスコミ各社。3%の富裕層のために97%の国民が虐げられている現状を「3%… https://t.co/2jqq19QiLz
今回の10連休、75%の国民が「お金がないから自宅で過ごす」と言っていて、海外旅行に行くのは2%だけなのに、混雑する国際空港を映して「出国ラッシュ」と報じるマスコミ各社。3%の富裕層のために97%の国民が虐げられている現状を「3%… https://t.co/2jqq19QiLz
— きっこ(kikko_no_blog)2019-04-27 21:22
{% tweet 1122477001258889216 %}
> 『笑顔』 \n 瀧さんが笑顔だから反省してないと?…石野さんに会えて笑顔になる事が悪いと思わないし、その笑顔を見て安心するファンはいるはず…被害者がいる状態なら否定的な声も理解できるが…とことん追い詰めようとする社会に未来はあるのか?薬物使用は擁護しないが、治療や更生は応援したいと思う
『笑顔』
瀧さんが笑顔だから反省してないと?…石野さんに会えて笑顔になる事が悪いと思わないし、その笑顔を見て安心するファンはいるはず…被害者がいる状態なら否定的な声も理解できるが…とことん追い詰めようとする社会に未来はあるのか?薬物使用は擁護しないが、治療や更生は応援したいと思う
— 田村淳(atsushilonboo)2019-04-27 12:02
{% tweet 1122476691614384128 %}
> @_yoon1 おいしそー!! \n かなり前に鶴橋で買ったキムチ思い出しました。
@_yoon1 おいしそー!!
かなり前に鶴橋で買ったキムチ思い出しました。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 21:24
{% tweet 1122476376039100416 %}
> ★筋肉募集★ \n \n 「みんなで筋肉体操」は武田真治さんたちと同じように番組で筋トレを実践する出演者(筋肉アシスタント)を募集します。Let's筋肉together!!! \n \n 締切は5月15日!どしどしご応募ください!! \n 個性豊かな筋肉💪… https://t.co/e5QqKJaD6J
★筋肉募集★
「みんなで筋肉体操」は武田真治さんたちと同じように番組で筋トレを実践する出演者(筋肉アシスタント)を募集します。Let's筋肉together!!!
締切は5月15日!どしどしご応募ください!!
個性豊かな筋肉💪… https://t.co/e5QqKJaD6J
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-04-28 21:19
{% tweet 1122449462599634944 %}
> 弁護士が弁護士を名指しして「オマエ」「卑怯者」とか言うのは問題ないのか? \n \n 弁護士倫理上。 https://t.co/9FfMx4oLpS
弁護士が弁護士を名指しして「オマエ」「卑怯者」とか言うのは問題ないのか?
弁護士倫理上。 https://t.co/9FfMx4oLpS
— 養育費くらいフツーに払え.com(qZMza4SPDEHJBOG)2019-04-28 13:24
{% tweet 1122448366074380288 %}
> 本物の善人は「自分が善人だ」なんてわざわざ言わないんですよ。なぜなら彼らにとってそれは「普通のこと」だから。善人ぶってる人は「善であることは特殊なこと」だと思ってるから自慢するわけでさ。バレない状況になるまで待ってるだけですよ彼ら
本物の善人は「自分が善人だ」なんてわざわざ言わないんですよ。なぜなら彼らにとってそれは「普通のこと」だから。善人ぶってる人は「善であることは特殊なこと」だと思ってるから自慢するわけでさ。バレない状況になるまで待ってるだけですよ彼ら
— まくるめ(MAMAAAAU)2019-04-28 11:01
{% tweet 1122448330032738305 %}
> あれに騙されてる人マジで性犯罪にあう可能性あるからほんと心配だわよ。だいたい「ふつう悪党ほど善人ぶる」って常識ですよ。それができない悪党がヘボなだけですよ。
あれに騙されてる人マジで性犯罪にあう可能性あるからほんと心配だわよ。だいたい「ふつう悪党ほど善人ぶる」って常識ですよ。それができない悪党がヘボなだけですよ。
— まくるめ(MAMAAAAU)2019-04-28 10:57
{% tweet 1122435380643450881 %}
> 日本に足りないのは、民主主義ではなく自由主義だ。民主主義というのは市民の自由を守るための一手段に過ぎない。
日本に足りないのは、民主主義ではなく自由主義だ。民主主義というのは市民の自由を守るための一手段に過ぎない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-28 17:10
{% tweet 1122435345507708928 %}
> 無罪にいいも悪いもない。 \n 無罪は無罪。 \n ただ、それだけ。
無罪にいいも悪いもない。
無罪は無罪。
ただ、それだけ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 18:40
{% tweet 1122433777307754496 %}
> @ckead204 よかったですねー^ ^ \n 西村さんもお疲れでしょうから、お休みになってください!
@ckead204 よかったですねー^ ^
西村さんもお疲れでしょうから、お休みになってください!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 18:34
{% tweet 1122429275972366336 %}
> 言葉遣いさえ丁寧にしていれば攻撃的じゃないと思っている人、少なくないのかしら。 \n \n それは飛んだ勘違いですよ。 \n \n かえって他人を不快にすることも多いし、何より人を見下してる感が増す場合もあります。
言葉遣いさえ丁寧にしていれば攻撃的じゃないと思っている人、少なくないのかしら。
それは飛んだ勘違いですよ。
かえって他人を不快にすることも多いし、何より人を見下してる感が増す場合もあります。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 18:16
{% tweet 1122427911556833280 %}
> @ckead204 奥様お大事に。
@ckead204 奥様お大事に。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 18:10
{% tweet 1122423498461155328 %}
> 弁護士は「メンタルの強さ」が求められるってよく言うけど、メンタルが強い人って、「恐れや不安とどう向き合うか」のマネジメント能力が高い人のことだと思っていて、「恐れや不安を感じない人」がメンタルが強いって訳ではないと思う。恐れはむしろ感じた方が、事件と上手く向き合えると思う。
弁護士は「メンタルの強さ」が求められるってよく言うけど、メンタルが強い人って、「恐れや不安とどう向き合うか」のマネジメント能力が高い人のことだと思っていて、「恐れや不安を感じない人」がメンタルが強いって訳ではないと思う。恐れはむしろ感じた方が、事件と上手く向き合えると思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-04-28 11:46
{% tweet 1122318919568482304 %}
> 立場を異にする人に、安易に共感を示す言葉をかけるべきではない。 \n \n その言葉は真意じゃない。 \n 前後に否定のフレーズが必ず入るのだから、真意じゃないのは相手に伝わる。 \n \n 余計な不信や不快、時に誤読を招くのは、こういうやり方。 \n \n 共感示… https://t.co/gIMlHP2yNu
立場を異にする人に、安易に共感を示す言葉をかけるべきではない。
その言葉は真意じゃない。
前後に否定のフレーズが必ず入るのだから、真意じゃないのは相手に伝わる。
余計な不信や不快、時に誤読を招くのは、こういうやり方。
共感示… https://t.co/gIMlHP2yNu
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 10:57
{% tweet 1122318060352704514 %}
> 誤読されたと騒ぐ人は、被害者意識が強すぎるとも思う。 \n \n 実は自分がピストル加害者かもしれないということに思い至るべきだと思う。
誤読されたと騒ぐ人は、被害者意識が強すぎるとも思う。
実は自分がピストル加害者かもしれないということに思い至るべきだと思う。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 10:54
{% tweet 1122316614882320385 %}
> 自分の発言が意図した通りに伝わらない場合、なんでも誤読で片付けたがる人がいる。 \n 自分の発信の仕方が悪いと思わないのかね。そういうこともあるでしょ。 \n \n それに評価は他人がするもの。 \n 意図した通りに伝わらないことの方が多いかもしれない。 \n 我慢できない人は、発信なんぞすべきじゃない。
自分の発言が意図した通りに伝わらない場合、なんでも誤読で片付けたがる人がいる。
自分の発信の仕方が悪いと思わないのかね。そういうこともあるでしょ。
それに評価は他人がするもの。
意図した通りに伝わらないことの方が多いかもしれない。
我慢できない人は、発信なんぞすべきじゃない。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 10:48
{% tweet 1122310990261960704 %}
> @okmt_trb いやー、普通は目が醒めるんですよね…
@okmt_trb いやー、普通は目が醒めるんですよね…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 10:26
{% tweet 1122309488642408448 %}
> @ponikitiai @sato__michiko @kyoshimine そういうお考えを共通してお持ちの方とおススメ下さい。 \n 私は結構です。
@ponikitiai @sato__michiko @kyoshimine そういうお考えを共通してお持ちの方とおススメ下さい。
私は結構です。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 10:20
{% tweet 1122304605780492288 %}
> @okmt_trb 寝てました〜
@okmt_trb 寝てました〜
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 10:00
{% tweet 1122297644024356865 %}
> @ponikitiai @sato__michiko @kyoshimine 喧嘩するつもりは私もありませんが、それ以上のことも考えていません。
@ponikitiai @sato__michiko @kyoshimine 喧嘩するつもりは私もありませんが、それ以上のことも考えていません。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 09:33
{% tweet 1122296216614629377 %}
> 丁寧な言葉遣いで説明している方の中にも、本当に心底そういうお人柄でなさっている方と、説得の技法でそうしているに過ぎない方がいる。 \n \n 後者については、隙をみてマウントして来ようとする、親切を装って。 \n \n そういう方とは、お付き合いしたくないですね、ずるいもん。
丁寧な言葉遣いで説明している方の中にも、本当に心底そういうお人柄でなさっている方と、説得の技法でそうしているに過ぎない方がいる。
後者については、隙をみてマウントして来ようとする、親切を装って。
そういう方とは、お付き合いしたくないですね、ずるいもん。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 09:27
{% tweet 1122295346418184192 %}
> 私のツイートを引用して、言葉足らずの部分を丁寧にご説明いただき、ありがとうございます。 https://t.co/r2HxOFeNqN
私のツイートを引用して、言葉足らずの部分を丁寧にご説明いただき、ありがとうございます。 https://t.co/r2HxOFeNqN
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 09:23
{% tweet 1122291001609949185 %}
> @ponikitiai @sato__michiko @kyoshimine 評価は他人がするものです。 \n 確かに明らかな誤読はありますが、140字というツイッターなら、意図しない受け止め方されることもままあります。 \n それはそれで仕… https://t.co/TT6ku8OK58
@ponikitiai @sato__michiko @kyoshimine 評価は他人がするものです。
確かに明らかな誤読はありますが、140字というツイッターなら、意図しない受け止め方されることもままあります。
それはそれで仕… https://t.co/TT6ku8OK58
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 09:06
{% tweet 1122289978854141954 %}
> @ponikitiai @sato__michiko @kyoshimine 公開の場で、他の方の威を借りるように、後出しで苦言を呈される発言スタイルは、非常に不快です。 \n \n 私は私で思うところあって発言したのであって、甘く見過ぎと… https://t.co/iwx4emVzxL
@ponikitiai @sato__michiko @kyoshimine 公開の場で、他の方の威を借りるように、後出しで苦言を呈される発言スタイルは、非常に不快です。
私は私で思うところあって発言したのであって、甘く見過ぎと… https://t.co/iwx4emVzxL
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 09:02
{% tweet 1122285918331658242 %}
> @ssrj08 是非是非是非。
@ssrj08 是非是非是非。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 08:46
{% tweet 1122285423785459714 %}
> @okmt_trb 気づかなかった!
@okmt_trb 気づかなかった!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 08:44
{% tweet 1122285264485748737 %}
> そもそもそういうデモだったのかどうかが、疑問だよな、アレ。 https://t.co/XPfxOqAQ8F
そもそもそういうデモだったのかどうかが、疑問だよな、アレ。 https://t.co/XPfxOqAQ8F
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 08:43
{% tweet 1122170140827607040 %}
> @kyoshimine 相手に武器を渡した点については思うところがあります。 \n \n ただ、あの時のあの動きの恐ろしさは、あの言葉でしか表現できませんでした。 \n \n 純粋な気持ちで参加されていた方が多数おいでだったとしても、非常に暴力的なものであることは間違いありません。
@kyoshimine 相手に武器を渡した点については思うところがあります。
ただ、あの時のあの動きの恐ろしさは、あの言葉でしか表現できませんでした。
純粋な気持ちで参加されていた方が多数おいでだったとしても、非常に暴力的なものであることは間違いありません。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 01:06
{% tweet 1122162467730120704 %}
> 死因は明らかにして下さい。 \n \n https://t.co/UOZiHQlcfD
死因は明らかにして下さい。
https://t.co/UOZiHQlcfD
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 00:35
{% tweet 1122161007575486464 %}
> 岡崎支部の事案を聞けば、誰しも「罰せられて当然」と思う。その感情を最大限あおり、「暴行脅迫要件の撤廃」のスローガンに集結させたい、そういうことなのだろう。 \n どうしてこの事案で無罪判決が出たか、細かいことなどどうでもいし、きちんと検討されるとむしろマイナスなのだろう。
岡崎支部の事案を聞けば、誰しも「罰せられて当然」と思う。その感情を最大限あおり、「暴行脅迫要件の撤廃」のスローガンに集結させたい、そういうことなのだろう。
どうしてこの事案で無罪判決が出たか、細かいことなどどうでもいし、きちんと検討されるとむしろマイナスなのだろう。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 23:01
{% tweet 1122160779103354880 %}
> @kyoshimine うわっ、私のリツして、この冷静なご説明。さすが。 \n ありがとうございます。
@kyoshimine うわっ、私のリツして、この冷静なご説明。さすが。
ありがとうございます。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 00:29
{% tweet 1122159898937024513 %}
> @u_takanobu 白ブリーフを着たら何になるのでしょ?
@u_takanobu 白ブリーフを着たら何になるのでしょ?
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 00:25
{% tweet 1122117726212739072 %}
> 芸能人が執行猶予になるとその期間謹慎すべきという風潮なんとかならないのかね。はやく仕事復帰して通常の生活を取り戻すことが大事なはずなのに。社会の中で更生するってそういうことでは。何もしないで数年間過ごすストレスって大変でしょ。そのストレスでまた手を出したくなるかもしれない。
芸能人が執行猶予になるとその期間謹慎すべきという風潮なんとかならないのかね。はやく仕事復帰して通常の生活を取り戻すことが大事なはずなのに。社会の中で更生するってそういうことでは。何もしないで数年間過ごすストレスって大変でしょ。そのストレスでまた手を出したくなるかもしれない。
— モフ(mofjd)2019-04-27 21:34
{% tweet 1122111192695054343 %}
> @21jyou めんどくさいやり取りを続ける強靭さも。
@21jyou めんどくさいやり取りを続ける強靭さも。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 21:12
{% tweet 1122109702307848193 %}
> 筋金入りでしたね \n \n https://t.co/CdVqS8awVF
筋金入りでしたね
https://t.co/CdVqS8awVF
— pooben(pooben3)2019-04-27 20:50
{% tweet 1122107941232889856 %}
> @21jyou そう思います。
@21jyou そう思います。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 20:59
{% tweet 1122098727907237889 %}
> @wata_nabekyo_ko @sakamotomasayuk フィリピンのシニガンスープに入れてもまいうーです。
@wata_nabekyo_ko @sakamotomasayuk フィリピンのシニガンスープに入れてもまいうーです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 20:22
{% tweet 1122098592636792832 %}
> 打越先生は、とてもお世話になっている方。 \n 心から応援しています。 https://t.co/1RCHKIJVMF
打越先生は、とてもお世話になっている方。
心から応援しています。 https://t.co/1RCHKIJVMF
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 20:22
{% tweet 1122089942123864064 %}
> @qZMza4SPDEHJBOG たぶん手強いからやめさせたいんでしょ。
@qZMza4SPDEHJBOG たぶん手強いからやめさせたいんでしょ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 19:47
{% tweet 1122074276842967041 %}
> なんでだろ〜 \n なんでだろ〜 \n 神原さんが〜やたら山口先生に粘着するのなんでだろ〜 \n なんでだろ〜 \n なんでだろ〜 \n 神原さんが〜やたら山口先生に粘着するのなんでだろ〜 \n なんでだろ〜 \n なんでだろ〜 \n 神原さんが〜やたら山口先生に粘着するのなん… https://t.co/yzAOcOZFM0
なんでだろ〜
なんでだろ〜
神原さんが〜やたら山口先生に粘着するのなんでだろ〜
なんでだろ〜
なんでだろ〜
神原さんが〜やたら山口先生に粘着するのなんでだろ〜
なんでだろ〜
なんでだろ〜
神原さんが〜やたら山口先生に粘着するのなん… https://t.co/yzAOcOZFM0
— 養育費くらいフツーに払え.com(qZMza4SPDEHJBOG)2019-04-27 13:11
{% tweet 1122068599923822592 %}
> 前段はその通りなんですが、後段は誤解です。 \n 多くの弁護士は、それは不当で卑怯なやり方だとわかっているので回避します。 \n この二人が特殊なのです。 https://t.co/avHYs0t40G
前段はその通りなんですが、後段は誤解です。
多くの弁護士は、それは不当で卑怯なやり方だとわかっているので回避します。
この二人が特殊なのです。 https://t.co/avHYs0t40G
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 18:22
{% tweet 1122068146502770689 %}
> いや、ほとんどの弁護士はやれば有利になると思っても不誠実と感じて躊躇する手法なので、「どちらも弁護士なんだな」と弁護士のよく使う手法と思って欲しくないです。 \n むしろ、ほとんどの弁護士は忌避する手法です。 https://t.co/mUljHGCFAh
いや、ほとんどの弁護士はやれば有利になると思っても不誠実と感じて躊躇する手法なので、「どちらも弁護士なんだな」と弁護士のよく使う手法と思って欲しくないです。
むしろ、ほとんどの弁護士は忌避する手法です。 https://t.co/mUljHGCFAh
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-27 10:12
{% tweet 1122062761616297984 %}
> @ckead204 @LiarLawyer800 @ssk_ryo 昨日アップしてたのは顔普通でした。批判記事出て、茶化すのに?でかくしたんだと思います。 \n たのしい〜、卓球さーん!
@ckead204 @LiarLawyer800 @ssk_ryo 昨日アップしてたのは顔普通でした。批判記事出て、茶化すのに?でかくしたんだと思います。
たのしい〜、卓球さーん!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 17:59
{% tweet 1122048472100663296 %}
> 伊藤弁護士のやったことは、 \n ・一見して分かる重要情報の洩れがある \n ・判決書を独占していることを論的に対するマウンティングに利用 \n ・専門家の問い合わせには多忙を理由に回答せず、粘着扱い \n ・挙句、要約に重要な情報が抜けていたことを後出… https://t.co/YV18DAj3xO
伊藤弁護士のやったことは、
・一見して分かる重要情報の洩れがある
・判決書を独占していることを論的に対するマウンティングに利用
・専門家の問い合わせには多忙を理由に回答せず、粘着扱い
・挙句、要約に重要な情報が抜けていたことを後出… https://t.co/YV18DAj3xO
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 09:33
{% tweet 1122046801945608194 %}
> @Holms6 意図的に殺人と書いてる人、何度か目にしています。
@Holms6 意図的に殺人と書いてる人、何度か目にしています。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 16:56
{% tweet 1122035837049327617 %}
> 新千歳空港のおみやげがものすごく充実していることに異は唱えませんが、「リッチランド」と「き花」がどこにも売ってない(ように見える)ことについては不満なのでございます
新千歳空港のおみやげがものすごく充実していることに異は唱えませんが、「リッチランド」と「き花」がどこにも売ってない(ように見える)ことについては不満なのでございます
— 浮かれ能町みね子(nmcmnc)2019-04-27 16:12
{% tweet 1122031814833369088 %}
> ドイツ刑事法入門(法律文化社) \n 受刑者の人権と人間の尊厳(日本評論社) \n 購入。 \n オタク魂全開。
ドイツ刑事法入門(法律文化社)
受刑者の人権と人間の尊厳(日本評論社)
購入。
オタク魂全開。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 15:56
{% tweet 1122028518211088384 %}
> 日本国の存続には関わらないと思うな。 https://t.co/k5eKglj0Zq
日本国の存続には関わらないと思うな。 https://t.co/k5eKglj0Zq
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 15:43
{% tweet 1122027703551401984 %}
> 日本人男性にも適用される原則だとは思わなかったということでは?RT @mofjd: ここ最近「推定無罪が大切な原則なのはわかるが…」という感じの文章を何度か見た。しかし、無罪推定原則の大切さを理解していたら、あのデモは批判されてしかるべきと思う。
日本人男性にも適用される原則だとは思わなかったということでは?RT @mofjd: ここ最近「推定無罪が大切な原則なのはわかるが…」という感じの文章を何度か見た。しかし、無罪推定原則の大切さを理解していたら、あのデモは批判されてしかるべきと思う。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-27 14:52
{% tweet 1121999778185744384 %}
> ミソジニーについてのウィキペディア解説。 \n \n 三十路の女をディスること、ではありません。 \n \n https://t.co/O8gVVYeMUj
ミソジニーについてのウィキペディア解説。
三十路の女をディスること、ではありません。
https://t.co/O8gVVYeMUj
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 13:49
{% tweet 1121991775374024704 %}
> @dr_sidow はい。そのような運用やマスコミの報道が、犯罪を犯したら逮捕は当たり前、逮捕は刑罰という思い込みを生んでいると思います。
@dr_sidow はい。そのような運用やマスコミの報道が、犯罪を犯したら逮捕は当たり前、逮捕は刑罰という思い込みを生んでいると思います。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 13:17
{% tweet 1121962020671115264 %}
> @okmt_trb そうなんですね! \n 検事は出向結構多いので。 \n バランス感覚は、そこから来ているのでしょうか。
@okmt_trb そうなんですね!
検事は出向結構多いので。
バランス感覚は、そこから来ているのでしょうか。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 11:19
{% tweet 1121959532643487749 %}
> @okmt_trb へへ。 \n でも、こうやってアイデア出し合うのは大切だし、頭の体操としても楽しいですよね。
@okmt_trb へへ。
でも、こうやってアイデア出し合うのは大切だし、頭の体操としても楽しいですよね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 11:09
{% tweet 1121958146031751168 %}
> @okmt_trb 難しいわぁ。
@okmt_trb 難しいわぁ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 11:04
{% tweet 1121956928089780225 %}
> @okmt_trb 色んなアイデアがありますね! \n 人権保障の観点からすると返納基準テストの発想は大切ですが、それもコストがかかりそうですね。
@okmt_trb 色んなアイデアがありますね!
人権保障の観点からすると返納基準テストの発想は大切ですが、それもコストがかかりそうですね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 10:59
{% tweet 1121955843904172032 %}
> 批判的なアカウントをブロックしまくって、自分らの価値観にしか目を向けなくなり、万能感に浸っていく様は、ホント、カルト宗教っぽいぞ。 \n \n お前呼ばわりは、万能感の成れの果て。自分が神にでもなったつもりのようにも見えるな。
批判的なアカウントをブロックしまくって、自分らの価値観にしか目を向けなくなり、万能感に浸っていく様は、ホント、カルト宗教っぽいぞ。
お前呼ばわりは、万能感の成れの果て。自分が神にでもなったつもりのようにも見えるな。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 10:54
{% tweet 1121950883485323264 %}
> 独り暮らしや無職などは逃亡のリスクが高いと判断されやすい。 \n 社会的地位がある程度高かったり、共犯者、事件関係者がいると、証拠隠滅のリスクが高いと判断されやすい。 \n それが差別に見えるのは確か。 \n しかし、差別だから、おじいちゃんも逮捕… https://t.co/9tcdijFRTc
独り暮らしや無職などは逃亡のリスクが高いと判断されやすい。
社会的地位がある程度高かったり、共犯者、事件関係者がいると、証拠隠滅のリスクが高いと判断されやすい。
それが差別に見えるのは確か。
しかし、差別だから、おじいちゃんも逮捕… https://t.co/9tcdijFRTc
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 10:35
{% tweet 1121945241085300736 %}
> 夫婦仲が良い場合もありますが、夫側に妻に対する関係で諸々の負い目(企業戦士、子育て、家事の負担、女性問題、親の介護etc.)があり、強い態度で注意が出来ないというパターンを多く見ます。マルチ、カルト、疑似科学にハマるのは「良い子の… https://t.co/4ESFML35Dz
夫婦仲が良い場合もありますが、夫側に妻に対する関係で諸々の負い目(企業戦士、子育て、家事の負担、女性問題、親の介護etc.)があり、強い態度で注意が出来ないというパターンを多く見ます。マルチ、カルト、疑似科学にハマるのは「良い子の… https://t.co/4ESFML35Dz
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-27 00:05
{% tweet 1121942203503276032 %}
> @rxxXoJEnqzBGGOS ╰(*´︶`*)╯♡ \n お年寄りがラクに暮らせる未来だといいですね!
@rxxXoJEnqzBGGOS ╰(*´︶`*)╯♡
お年寄りがラクに暮らせる未来だといいですね!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 10:00
{% tweet 1121939929276116997 %}
> この理屈、今度使わせてもらいます!! https://t.co/8Kyp0DamKe
この理屈、今度使わせてもらいます!! https://t.co/8Kyp0DamKe
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 09:51
{% tweet 1121939215590105088 %}
> @rxxXoJEnqzBGGOS 商売になると思えば進出してくると思うんですよね。
@rxxXoJEnqzBGGOS 商売になると思えば進出してくると思うんですよね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 09:48
{% tweet 1121938981619294208 %}
> @SingularityTs それもありですね。 \n ただ、郊外だとライドシェア自体が難しいところもありますよね。 \n 並存がいいかな。
@SingularityTs それもありですね。
ただ、郊外だとライドシェア自体が難しいところもありますよね。
並存がいいかな。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 09:47
{% tweet 1121935898403205120 %}
> 80歳以上免許返納義務付。 \n 引き換えにタクシー優待券を発行。 \n 優待率は所得に応じる。 \n \n てのは、どうかな。
80歳以上免許返納義務付。
引き換えにタクシー優待券を発行。
優待率は所得に応じる。
てのは、どうかな。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 09:35
{% tweet 1121935316628066304 %}
> @Holms6 一般論としてはおっしゃる通りかと思います。 \n ただ、一定の立場に基づく偏向した見解、分析の可能性があるので、複数の記事を見ていただきたい。 \n 前提として、メディアがどういう人の記事を掲載するか、という問題がありますが。
@Holms6 一般論としてはおっしゃる通りかと思います。
ただ、一定の立場に基づく偏向した見解、分析の可能性があるので、複数の記事を見ていただきたい。
前提として、メディアがどういう人の記事を掲載するか、という問題がありますが。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 09:33
{% tweet 1121929385043357696 %}
> 郷原先生には、良心を感じる。
郷原先生には、良心を感じる。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 09:09
{% tweet 1121927734765076481 %}
> というか、物言いが古臭い。 \n 昔のヒーローものの悪役のお頭風味。 https://t.co/eOh0EwYk9K
というか、物言いが古臭い。
昔のヒーローものの悪役のお頭風味。 https://t.co/eOh0EwYk9K
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 09:03
{% tweet 1121798892784214021 %}
> なぜ鵜呑みにするかなあ… https://t.co/b1na3YCerI
なぜ鵜呑みにするかなあ… https://t.co/b1na3YCerI
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 00:31
{% tweet 1121797305856692225 %}
> @otakulawyer 神原弁護士にはこれがあったから、女性の味方のように振る舞っても信用ならなくなったんだよな。 https://t.co/iQQfTkZNQv
@otakulawyer 神原弁護士にはこれがあったから、女性の味方のように振る舞っても信用ならなくなったんだよな。 https://t.co/iQQfTkZNQv
— くあどろ(quadrof)2019-04-26 22:44
{% tweet 1121757983325577216 %}
> @okmt_trb 連休明けは令和初授業ですね!
@okmt_trb 連休明けは令和初授業ですね!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 21:48
{% tweet 1121756458461229057 %}
> @0gc387460c02882 @ckead204 @Holms6 ???
@0gc387460c02882 @ckead204 @Holms6 ???
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 21:42
{% tweet 1121743137938886662 %}
> @TakahiroEto 長い人生の中では誰でも間違いを犯す可能性がある。間違ったら反省して帰ってくれば良い。そうした人は賞賛すらされる社会と、間違いを犯した人には悪の烙印んを押してできるだけ排除しようとする社会とでは刑法のあり方… https://t.co/L54sD1VSAz
@TakahiroEto 長い人生の中では誰でも間違いを犯す可能性がある。間違ったら反省して帰ってくれば良い。そうした人は賞賛すらされる社会と、間違いを犯した人には悪の烙印んを押してできるだけ排除しようとする社会とでは刑法のあり方… https://t.co/L54sD1VSAz
— モフ(mofjd)2019-04-26 20:31
{% tweet 1121734871561293824 %}
> @0gc387460c02882 @ckead204 @Holms6 女ですが、何か?
@0gc387460c02882 @ckead204 @Holms6 女ですが、何か?
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 20:16
{% tweet 1121722056385544193 %}
> @pooben3 定義度外視
@pooben3 定義度外視
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 19:25
{% tweet 1121719571734355970 %}
> サイバーストーキングと山口先生を批判する方がいますが、定義を知らないみたいですね。 \n 以下のとおりです。 \n \n 安易にキャッチーな言葉に乗るのは危険です。 \n \n https://t.co/9cxJWlOEQG
サイバーストーキングと山口先生を批判する方がいますが、定義を知らないみたいですね。
以下のとおりです。
安易にキャッチーな言葉に乗るのは危険です。
https://t.co/9cxJWlOEQG
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 19:16
{% tweet 1121717406357786624 %}
> この記事自体は悪くない。 \n らめーん先生が言う通り、良い記事。確かに、威力とか偽計とかのイメージはありかも。 \n ただ、罪刑法定主義の大切さ、裁判官罷免キャンペーンの不当さも、マスコミさんはちゃんと扱ってくれ。 https://t.co/7k1viL6eDO
この記事自体は悪くない。
らめーん先生が言う通り、良い記事。確かに、威力とか偽計とかのイメージはありかも。
ただ、罪刑法定主義の大切さ、裁判官罷免キャンペーンの不当さも、マスコミさんはちゃんと扱ってくれ。 https://t.co/7k1viL6eDO
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 19:07
{% tweet 1121715810735550464 %}
> 伊藤和子弁護士のツイートを批判したことはありますが、人格攻撃をしたことはありません。伊藤先生や神原先生から人格攻撃されたことはありますが。何故、神原先生から、偉そうに指示・命令されないといけないんですか?批判が嫌ならツイートを辞め… https://t.co/XRpK6M0AYw
伊藤和子弁護士のツイートを批判したことはありますが、人格攻撃をしたことはありません。伊藤先生や神原先生から人格攻撃されたことはありますが。何故、神原先生から、偉そうに指示・命令されないといけないんですか?批判が嫌ならツイートを辞め… https://t.co/XRpK6M0AYw
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-26 17:31
{% tweet 1121715753298698240 %}
> 出た。 \n いくらなんでも、弁護士が相手に向かって、「お前」はないな、神原先生。 \n なんでそんなに上から目線なんだろ。 \n 山口先生は、礼節を保った言葉遣いで反論してるのに。
出た。
いくらなんでも、弁護士が相手に向かって、「お前」はないな、神原先生。
なんでそんなに上から目線なんだろ。
山口先生は、礼節を保った言葉遣いで反論してるのに。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 19:00
{% tweet 1121713944744189952 %}
> ブロックという伊藤先生の一方的な行為により、私が伊藤先生のツイートを批判することを中止しなくてはいけない理由はありません。「関わるな」と言われたとしても批判してはいけないというロジックは明らかにおかしい。私が何をツイートしても伊藤… https://t.co/VzAJbUsQ4n
ブロックという伊藤先生の一方的な行為により、私が伊藤先生のツイートを批判することを中止しなくてはいけない理由はありません。「関わるな」と言われたとしても批判してはいけないというロジックは明らかにおかしい。私が何をツイートしても伊藤… https://t.co/VzAJbUsQ4n
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-26 16:20
{% tweet 1121710592119566337 %}
> @ckead204 @0gc387460c02882 @Holms6 違う話ですね。
@ckead204 @0gc387460c02882 @Holms6 違う話ですね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 18:40
{% tweet 1121682517285728262 %}
> お休みに突入します〜 \n \n て、休み中も仕事ありですけど、少し。
お休みに突入します〜
て、休み中も仕事ありですけど、少し。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 16:48
{% tweet 1121681909451374592 %}
> 女子高校生はホテルへ行ったことを認め、親の手前もあって「自分はその気がなかったのに彼から強引に誘われて仕方なく応じていた」と話した。それを聞いた親は警察に被害届を出したhttps://t.co/OEixw3BxsF
女子高校生はホテルへ行ったことを認め、親の手前もあって「自分はその気がなかったのに彼から強引に誘われて仕方なく応じていた」と話した。それを聞いた親は警察に被害届を出したhttps://t.co/OEixw3BxsF
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-04-26 16:35
{% tweet 1121639504433934336 %}
> @tthk_ver2 名前が男っぽいんですよーと言い訳してみる。
@tthk_ver2 名前が男っぽいんですよーと言い訳してみる。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 13:57
{% tweet 1121635666863898625 %}
> @sato__michiko 法曹界のミスターKと呼んでください。 \n でも、元オリックス星野ばりのスローカーブも投げたいです。
@sato__michiko 法曹界のミスターKと呼んでください。
でも、元オリックス星野ばりのスローカーブも投げたいです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 13:42
{% tweet 1121634066090975233 %}
> いや、また暴言とか言われるかもしれないけど、 \n \n 女だから叩かれる \n 女だからなめられる \n \n って、何かにつけて言うの、同じ女としてホントやめてほしい。 \n \n そりゃそういうこともあるよ。 \n だけど、なにもかもそのせいにするのは、女であることに甘えて逃げてるだけだと思うのよね。
いや、また暴言とか言われるかもしれないけど、
女だから叩かれる
女だからなめられる
って、何かにつけて言うの、同じ女としてホントやめてほしい。
そりゃそういうこともあるよ。
だけど、なにもかもそのせいにするのは、女であることに甘えて逃げてるだけだと思うのよね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 13:36
{% tweet 1121617309074739200 %}
> 池袋で交通事故起こしたのが87歳のおばあちゃんだったら、どうだったろうね。 \n 逮捕しないのけしからんとか、人殺しとか、罵詈雑言浴びせたのかね、みなさん。 \n 金のない人だったら、どうだったかね。 \n \n 金持ちじいちゃんだったから、晒されてるのよね。
池袋で交通事故起こしたのが87歳のおばあちゃんだったら、どうだったろうね。
逮捕しないのけしからんとか、人殺しとか、罵詈雑言浴びせたのかね、みなさん。
金のない人だったら、どうだったかね。
金持ちじいちゃんだったから、晒されてるのよね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 12:29
{% tweet 1121616749776916481 %}
> ウカイ裁判官が女性だったら、ここまでの大暴走になってたかね。 \n スタンディング参加者まわりは、どんな反応してたんだかね。 \n とつくづく思うよ。 \n \n ウカイバッシングは、男性差別じゃないのかね。
ウカイ裁判官が女性だったら、ここまでの大暴走になってたかね。
スタンディング参加者まわりは、どんな反応してたんだかね。
とつくづく思うよ。
ウカイバッシングは、男性差別じゃないのかね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 12:27
{% tweet 1121608013268185093 %}
> フィギュア高橋大輔が特別強化選手に復帰 本田真凜は外れる/スポーツ/デイリースポーツ online https://t.co/VaeijK1c5m #DailySports
フィギュア高橋大輔が特別強化選手に復帰 本田真凜は外れる/スポーツ/デイリースポーツ online https://t.co/VaeijK1c5m #DailySports
— デイリースポーツ(Daily_Online)2019-04-25 15:40
{% tweet 1121591356189622272 %}
> 女だという理由で叩かれている健気な女性を守ってるオレを演出して、どこに行こうとしてるのかな、某先生。
女だという理由で叩かれている健気な女性を守ってるオレを演出して、どこに行こうとしてるのかな、某先生。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 10:46
{% tweet 1121590349741166592 %}
> 私もめっちゃ叩かれたけど、たぶん女性だからじゃないですね。 https://t.co/NIPqEVWSQK
私もめっちゃ叩かれたけど、たぶん女性だからじゃないですね。 https://t.co/NIPqEVWSQK
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 10:42
{% tweet 1121589570267566080 %}
> 日本の男たちは女性の言動を批判するべきではない、女性の言動を批判する男はミソジニーだという批判って、根本的には、女性というのを「特に守られるべきもの」「批判に耐えられない繊細なもの」と位置付けている点で、女性蔑視なんだと思うんですよ。
日本の男たちは女性の言動を批判するべきではない、女性の言動を批判する男はミソジニーだという批判って、根本的には、女性というのを「特に守られるべきもの」「批判に耐えられない繊細なもの」と位置付けている点で、女性蔑視なんだと思うんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-26 09:04
{% tweet 1121589319154589696 %}
> 批判を男女の性別の問題にすり替える人って実際はものすごく男女の違いを気にしてる人なんだと思う \n 男女関係ない場面であっても
批判を男女の性別の問題にすり替える人って実際はものすごく男女の違いを気にしてる人なんだと思う
男女関係ない場面であっても
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-26 10:13
{% tweet 1121547617777807360 %}
> いい写真。 \n ホントにいい写真。 https://t.co/u6JHarRuas
いい写真。
ホントにいい写真。 https://t.co/u6JHarRuas
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 07:52
{% tweet 1121546930046169088 %}
> 「法律や運用に不備があり、道義的責任が明らかであるからこそ、デモに集まった女性たちは抗議しているのであって、彼女たちの目線の先は、こうした判決を生み出す構造そのものに向いている」 \n \n この部分がどうにも解せない。罪刑法定主義を否定し… https://t.co/ubPJHyOfFE
「法律や運用に不備があり、道義的責任が明らかであるからこそ、デモに集まった女性たちは抗議しているのであって、彼女たちの目線の先は、こうした判決を生み出す構造そのものに向いている」
この部分がどうにも解せない。罪刑法定主義を否定し… https://t.co/ubPJHyOfFE
— デミアン(boku_demian)2019-04-26 07:47
{% tweet 1121437705290649600 %}
> @kumaemon9 私のかつての事務所があった、人形町、水天宮エリアはおススメです。
@kumaemon9 私のかつての事務所があった、人形町、水天宮エリアはおススメです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 00:35
{% tweet 1121437376956420096 %}
> @Guglielmo_Tell 固定費として考えると、ありがたい金額と思う層は確実にいますよ。 \n それで何を失うかを考えなければ。
@Guglielmo_Tell 固定費として考えると、ありがたい金額と思う層は確実にいますよ。
それで何を失うかを考えなければ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 00:34
{% tweet 1121436450656886786 %}
> @USK_Sato2 @LiarLawyer800 @otakulawyer 同業者にマウント取ってどーすんの、というもの言いですよね…
@USK_Sato2 @LiarLawyer800 @otakulawyer 同業者にマウント取ってどーすんの、というもの言いですよね…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 00:30
{% tweet 1121435487569186818 %}
> ゴーン氏保釈に、キャロル夫人との接触禁止の条件がついたことを、マスコミは、大騒ぎして取り上げているが、とにかく、「保釈された方が勝ち」。保釈条件など、その後の状況に応じて、裁判所が職権で変更可能。「夫人との接触禁止」がそんなに長期間続くわけがない。
ゴーン氏保釈に、キャロル夫人との接触禁止の条件がついたことを、マスコミは、大騒ぎして取り上げているが、とにかく、「保釈された方が勝ち」。保釈条件など、その後の状況に応じて、裁判所が職権で変更可能。「夫人との接触禁止」がそんなに長期間続くわけがない。
— 郷原信郎(nobuogohara)2019-04-25 21:45
{% tweet 1121435230978465792 %}
> @kumaemon9 主要駅、譲れませんか? \n ほんの少しずれるだけでかなりお安くなります。 \n 私1人でやってたときは、事務所経費15万円くらいでしたね。
@kumaemon9 主要駅、譲れませんか?
ほんの少しずれるだけでかなりお安くなります。
私1人でやってたときは、事務所経費15万円くらいでしたね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 00:26
{% tweet 1121433805464559616 %}
> @Guglielmo_Tell ひとり事務所だと、月100万円の定収入はかなり大きいですね。 \n \n だからって、魂売ろうとは思わないけど。
@Guglielmo_Tell ひとり事務所だと、月100万円の定収入はかなり大きいですね。
だからって、魂売ろうとは思わないけど。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 00:20
{% tweet 1121427030375927809 %}
> @Bibendum65 そんな話ならやらない。
@Bibendum65 そんな話ならやらない。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 23:53
{% tweet 1121426059503607809 %}
> ほら、やっぱり小さく始めてどんどんエスカレートしてきた。 \n \n 「通信傍受時に通信事業者の施設内で、その業者立ち会いの元」という規制が撤廃され、警察施設内で警察官だけで盗聴し放題になった😰 \n \n https://t.co/zGrfMtalFu
ほら、やっぱり小さく始めてどんどんエスカレートしてきた。
「通信傍受時に通信事業者の施設内で、その業者立ち会いの元」という規制が撤廃され、警察施設内で警察官だけで盗聴し放題になった😰
https://t.co/zGrfMtalFu
— ヨコチン刑事㊙実況・令和生まれと付き合いたい(yokotindeka_DJ)2019-04-25 23:38
{% tweet 1121421339519139840 %}
> 私も似たようなこと考えてましたね。 \n \n 男性3人を殺害したとされる死刑確定者のレッテルは、どうしようもない超マイナスポイントなのに、3人もの男性と結婚できるなんて、どれだけの女子力を持っているんだ!!と思います。 \n \n https://t.co/d8aNfb9DR3
私も似たようなこと考えてましたね。
男性3人を殺害したとされる死刑確定者のレッテルは、どうしようもない超マイナスポイントなのに、3人もの男性と結婚できるなんて、どれだけの女子力を持っているんだ!!と思います。
https://t.co/d8aNfb9DR3
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 23:30
{% tweet 1121395605706690560 %}
> まあ、仕方ないでしょうね。 \n 知識人の評価が割と高かった方ですから。支持者を結構失ったのでは。 https://t.co/aMbkCDtV8L
まあ、仕方ないでしょうね。
知識人の評価が割と高かった方ですから。支持者を結構失ったのでは。 https://t.co/aMbkCDtV8L
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 21:48
{% tweet 1121392852544528384 %}
> 休めるときは休めと言われて育った者。 https://t.co/s1Nc9Hf4xw
休めるときは休めと言われて育った者。 https://t.co/s1Nc9Hf4xw
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 21:37
{% tweet 1121385237135515648 %}
> 某両先生にいずれもブロックされていません!! \n 小物は相手にする必要なしってことだ。 \n ヨシヨシ。
某両先生にいずれもブロックされていません!!
小物は相手にする必要なしってことだ。
ヨシヨシ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 21:07
{% tweet 1121384589212012545 %}
> ちょっと嬉しくて、リツイート。 https://t.co/TQKHiSVzvj
ちょっと嬉しくて、リツイート。 https://t.co/TQKHiSVzvj
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 21:04
{% tweet 1121384298836156416 %}
> 自分の言葉で世の中変わるなんて、これっぽっちも思っちゃいませんよ。 \n たとえ変わらなくても言わなきゃいけないことがあるし、黙っていられないこともある、それだけです。
自分の言葉で世の中変わるなんて、これっぽっちも思っちゃいませんよ。
たとえ変わらなくても言わなきゃいけないことがあるし、黙っていられないこともある、それだけです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 21:03
{% tweet 1121381236650336259 %}
> お腹いっぱい、幸せ。
お腹いっぱい、幸せ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 20:51
{% tweet 1121379589236805633 %}
> @21jyou 一度お会いしたことあります。
@21jyou 一度お会いしたことあります。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 20:45
{% tweet 1121376765694230528 %}
> リンチで世の中が良くなることはない。 \n 制度を考えるべきだ。 \n 私の実家の両親も、皆様のご家族も、もし一定の年齢を過ぎ、判断力の衰えた状態で自動車を運転していたら、同じリスクを犯していたことになる。 https://t.co/SjA6nWGicv
リンチで世の中が良くなることはない。
制度を考えるべきだ。
私の実家の両親も、皆様のご家族も、もし一定の年齢を過ぎ、判断力の衰えた状態で自動車を運転していたら、同じリスクを犯していたことになる。 https://t.co/SjA6nWGicv
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 19:04
{% tweet 1121373233834389504 %}
> @luckymangan @allizdoa 両極は引き合うとは、よく言ったものです。
@luckymangan @allizdoa 両極は引き合うとは、よく言ったものです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 20:19
{% tweet 1121372509696192512 %}
> すぐ徒党を組んで加害者になる癖に加害性を指摘されたら素人だからだの何だのと被害者ぶろうとすんの、控えめに言ってもクソでしょうよ。 \n ましてそれをやりながら当初自分達が唱えてたお題目をすり替えて印象を誤魔化そうとするとか、そんな連中に何の配慮がいるんだ
すぐ徒党を組んで加害者になる癖に加害性を指摘されたら素人だからだの何だのと被害者ぶろうとすんの、控えめに言ってもクソでしょうよ。
ましてそれをやりながら当初自分達が唱えてたお題目をすり替えて印象を誤魔化そうとするとか、そんな連中に何の配慮がいるんだ
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2019-04-25 20:14
{% tweet 1121368998027730944 %}
> ほぼ伝聞ぽい記事… https://t.co/Y8DL58lSPm
ほぼ伝聞ぽい記事… https://t.co/Y8DL58lSPm
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 20:02
{% tweet 1121367947438542848 %}
> @u_takanobu でも、炎上ってああいうことだから!
@u_takanobu でも、炎上ってああいうことだから!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 19:58
{% tweet 1121367768136159232 %}
> 一般社団法人springなるところのブログの最後のメッセージが怖すぎる。 \n \n 性暴力被害者保護に呪いのメッセージは必要ないのでは? https://t.co/Wk5Ru21CgF
一般社団法人springなるところのブログの最後のメッセージが怖すぎる。
性暴力被害者保護に呪いのメッセージは必要ないのでは? https://t.co/Wk5Ru21CgF
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 19:58
{% tweet 1121365965390798848 %}
> @u_takanobu あんまりすすめないですっ
@u_takanobu あんまりすすめないですっ
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 19:50
{% tweet 1121364922439323649 %}
> 検察官も刑事弁護人も被害者代理人も自分の仕事すりゃいいよ \n \n ただ、フェアにやろうよ、とは思う。
検察官も刑事弁護人も被害者代理人も自分の仕事すりゃいいよ
ただ、フェアにやろうよ、とは思う。
— 湯豆腐(Bibendum65)2019-04-25 09:22
{% tweet 1121357496646426624 %}
> @luckymangan そこはご本人的には関係ないんでしょうね。
@luckymangan そこはご本人的には関係ないんでしょうね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 19:17
{% tweet 1121356738530144256 %}
> @luckymangan 正々堂々を演出してみたのではないかと思います…
@luckymangan 正々堂々を演出してみたのではないかと思います…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 19:14
{% tweet 1121353703540137984 %}
> 専門家がえらそうに、気持ちがわからないのだろ? \n と言われるが、裁判に関しては気持ちもわかるけど、ここでこれを否定してしまったら暗黒時代になる、ということで発言してる \n 何を言われても迎合してはならない \n 迎合してる専門家は危険
専門家がえらそうに、気持ちがわからないのだろ?
と言われるが、裁判に関しては気持ちもわかるけど、ここでこれを否定してしまったら暗黒時代になる、ということで発言してる
何を言われても迎合してはならない
迎合してる専門家は危険
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-25 18:56
{% tweet 1121347737738309634 %}
> @u_takanobu いけてるー!
@u_takanobu いけてるー!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 18:38
{% tweet 1121346501538484224 %}
> @u_takanobu あ、そういえば!
@u_takanobu あ、そういえば!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 18:33
{% tweet 1121343506398584832 %}
> 明日の破産申立、激混みかしら。
明日の破産申立、激混みかしら。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 18:21
{% tweet 1121337530727534592 %}
> 平成最後の大罪人て… \n 責任能力の問題はあれど、相模原障害者殺傷事件をお忘れですか… https://t.co/imScfvVmqz
平成最後の大罪人て…
責任能力の問題はあれど、相模原障害者殺傷事件をお忘れですか… https://t.co/imScfvVmqz
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 17:57
{% tweet 1121335544376508416 %}
> 私もそう思います。 https://t.co/TiCEts3dBf
私もそう思います。 https://t.co/TiCEts3dBf
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 17:50
{% tweet 1121328048966524928 %}
> 「男性弁護士が『法律の現場を知らない女性たちが深く考えずに怒っている』と揶揄している」と思うこと自体がジェンダーバイアスによるものなんですよ、津田さん。普通の弁護士は仕事柄平等感覚が染みついているので相手の性別によって対応を変えたりしません。
「男性弁護士が『法律の現場を知らない女性たちが深く考えずに怒っている』と揶揄している」と思うこと自体がジェンダーバイアスによるものなんですよ、津田さん。普通の弁護士は仕事柄平等感覚が染みついているので相手の性別によって対応を変えたりしません。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 17:17
{% tweet 1121327267114696704 %}
> スタンディング先導者の某先生が、無罪判決批判騒動などと被害者貶める輩を許さない的なことを書いてるのは、結局、スタンディングから派生した動きが急進的すぎて自分が管理できる範囲を遥かに超え、かなりやばい展開になったことについて責任取りたくないからだろうな。 \n あれしか書けないのです。
スタンディング先導者の某先生が、無罪判決批判騒動などと被害者貶める輩を許さない的なことを書いてるのは、結局、スタンディングから派生した動きが急進的すぎて自分が管理できる範囲を遥かに超え、かなりやばい展開になったことについて責任取りたくないからだろうな。
あれしか書けないのです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 17:17
{% tweet 1121323954830864386 %}
> ダブルスタンダード。 https://t.co/gHWuEmTCM6
ダブルスタンダード。 https://t.co/gHWuEmTCM6
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 17:03
{% tweet 1121319522999259136 %}
> 痛すぎます。 https://t.co/lHqHQtRdVG
痛すぎます。 https://t.co/lHqHQtRdVG
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 16:46
{% tweet 1121317367173107712 %}
> 結局この方は議論の中身をきちんと見ないでコメントしているってことですね。 https://t.co/voaS6rXvlQ
結局この方は議論の中身をきちんと見ないでコメントしているってことですね。 https://t.co/voaS6rXvlQ
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 16:37
{% tweet 1121305612682317825 %}
> @MF1803Fujisawa あれだけの事故ですので、事故直後には必ずしているでしょうし、その後もやっていると思います。 \n 一度では済まないでしょう。
@MF1803Fujisawa あれだけの事故ですので、事故直後には必ずしているでしょうし、その後もやっていると思います。
一度では済まないでしょう。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 15:51
{% tweet 1121305337829584897 %}
> @Holms6 お読みいただきありがとうございます。 \n ご理解いただいて、大変嬉しいです!
@Holms6 お読みいただきありがとうございます。
ご理解いただいて、大変嬉しいです!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 15:50
{% tweet 1121302763202207744 %}
> 数億円の特別背任事件で、捜査段階を完全黙秘して起訴直後に保釈。これはすごいことですよ。ほんとに。これまでの保釈の実務を明らかに超えた判断。これを「特殊な事例」ではなく、当たり前にしていかなければならない。
数億円の特別背任事件で、捜査段階を完全黙秘して起訴直後に保釈。これはすごいことですよ。ほんとに。これまでの保釈の実務を明らかに超えた判断。これを「特殊な事例」ではなく、当たり前にしていかなければならない。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-25 14:51
{% tweet 1121291564288839681 %}
> 殺人事件の被疑者でも、病気や怪我で入院している間は逮捕されなかったりしますよ。 \n 法的な説明すると、証拠隠滅や逃亡の恐れがないということになるのかと。
殺人事件の被疑者でも、病気や怪我で入院している間は逮捕されなかったりしますよ。
法的な説明すると、証拠隠滅や逃亡の恐れがないということになるのかと。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 14:55
{% tweet 1121287714454642688 %}
> 竹刀と書こうとして竹内と書いた者
竹刀と書こうとして竹内と書いた者
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 14:39
{% tweet 1121271484335263744 %}
> パイ食わねーか? \n \n #本日もどうでしょう \n #名言
パイ食わねーか?
#本日もどうでしょう
#名言
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 13:35
{% tweet 1121269792785068033 %}
> 裁判官の新潮晒し記事を、雑誌の方はさらに過激ですよ、なんて面白半分にばらまいているライターの記事を、ありがたいものみたいに拡散している同業者が嘆かわしいです。
裁判官の新潮晒し記事を、雑誌の方はさらに過激ですよ、なんて面白半分にばらまいているライターの記事を、ありがたいものみたいに拡散している同業者が嘆かわしいです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 13:28
{% tweet 1121265798067023877 %}
> 被疑者から頼まれた買物で、レジで開口一番、領収書くださいと言ったのは、実話ナックルズ。
被疑者から頼まれた買物で、レジで開口一番、領収書くださいと言ったのは、実話ナックルズ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 13:12
{% tweet 1121264933813886976 %}
> 私が示談の提示をする時の気持ちも似ている。 \n 受けるも受けないも、被害者の方が決めること。 \n だから半ば騙したり脅したりして示談するなんて、ありえない。 https://t.co/WEj8WfMKLm
私が示談の提示をする時の気持ちも似ている。
受けるも受けないも、被害者の方が決めること。
だから半ば騙したり脅したりして示談するなんて、ありえない。 https://t.co/WEj8WfMKLm
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 13:09
{% tweet 1121262920652836864 %}
> 「最近死亡事故が多すぎる」という声が満ちております。 \n はい、先日の「無罪が多すぎる(実際は有罪率99%)」と、似た匂いがいたしますね? \n \n 事実、交通死亡事故は年々減り続けていて、平成20年5209人、平成30年3532人、です。
「最近死亡事故が多すぎる」という声が満ちております。
はい、先日の「無罪が多すぎる(実際は有罪率99%)」と、似た匂いがいたしますね?
事実、交通死亡事故は年々減り続けていて、平成20年5209人、平成30年3532人、です。
— マクラナ・ガレ(mcranagalle)2019-04-25 07:30
0 件のコメント:
コメントを投稿