基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-19 17:08から199件:最新2019-04-29 20:46という範囲(10日3時間38分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1122701290746699776 %}
> 関係者として、北さん以外にも、東京弁護士会や日弁連、金先生たちも記載されており、この方たちも別途訴えられているものと思われます。
関係者として、北さん以外にも、東京弁護士会や日弁連、金先生たちも記載されており、この方たちも別途訴えられているものと思われます。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 12:17
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ささきりょう(ssk_ryo)のプロフィール情報(2019年04月30日00時26分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ささきりょう
[screen_name]ユーザ名:ssk_ryo
位置情報:東京都
ユーザ説明:
弁護士(東京弁護士会)、旬報法律事務所。労働者側で労働事件をやっています。日本労働弁護団常任幹事。ブラック企業被害対策弁護団代表。ブラック企業大賞実行委員。見る将棋好き。活動は東京近辺。なお、ここでの投稿は私の所属する弁護団や団体とは無関係であり、私的見解です。また、RTや「いいね」は常に賛同の意味ではありません。
ユーザのフォロワー数:28262
ユーザのフォロー数:364
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-06-29 02:37:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:34230
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1122829623266381824 %}
> 1997年に弁護士登録をしたロースクール弁がいると聞いて https://t.co/CmMNqlxRze
1997年に弁護士登録をしたロースクール弁がいると聞いて https://t.co/CmMNqlxRze
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-29 18:30
{% tweet 1122829605667131392 %}
> 「法科大学院入学から大阪で過ごす」→「1997年弁護士登録」。この時点で偽物だとわかる。 \n しかも「詐欺の分野において様々な案件」ってなんだそれ。。 \n この偽物弁護士アカウントのツイートに1070人がリツイートってやばいよ。 https://t.co/UjDFXlEvbH
「法科大学院入学から大阪で過ごす」→「1997年弁護士登録」。この時点で偽物だとわかる。
しかも「詐欺の分野において様々な案件」ってなんだそれ。。
この偽物弁護士アカウントのツイートに1070人がリツイートってやばいよ。 https://t.co/UjDFXlEvbH
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-29 18:45
{% tweet 1122800891956871168 %}
> 私も本当は佐々木亮だが、ささきりょうと名乗ってるので、リスクがある。
私も本当は佐々木亮だが、ささきりょうと名乗ってるので、リスクがある。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 18:52
{% tweet 1122800412749221894 %}
> @ssk_ryo 法74条違反では。
@ssk_ryo 法74条違反では。
— じゅんぺむ(jumpeimu)2019-04-29 18:37
{% tweet 1122796075624984576 %}
> @fukazawas ありがとうございます!
@fukazawas ありがとうございます!
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 18:33
{% tweet 1122795884956151809 %}
> はい。なります。弁護士法74条1項「弁護士…でない者は、弁護士…の標示又は記載をしてはならない。」 \n なお、罰則は、100万円以下の罰金です(同法77条の2)。 \n ちなみに、匿名アカウントの場合ですが、私は、違反するとの見解です。 https://t.co/9RePKGSZ7m
はい。なります。弁護士法74条1項「弁護士…でない者は、弁護士…の標示又は記載をしてはならない。」
なお、罰則は、100万円以下の罰金です(同法77条の2)。
ちなみに、匿名アカウントの場合ですが、私は、違反するとの見解です。 https://t.co/9RePKGSZ7m
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-29 18:31
{% tweet 1122794877010362368 %}
> 写真に使われてる人は誰だろうね。
写真に使われてる人は誰だろうね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 18:28
{% tweet 1122793277286047744 %}
> 弁護士でないのに弁護士であると嘘をついてアカウントを開設した場合は非弁になるのかな?おしえて詳しい人ー!(ひとまかせ)
弁護士でないのに弁護士であると嘘をついてアカウントを開設した場合は非弁になるのかな?おしえて詳しい人ー!(ひとまかせ)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 18:22
{% tweet 1122792995281965058 %}
> これはひどい。 https://t.co/D6i48B0kV9
これはひどい。 https://t.co/D6i48B0kV9
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 18:21
{% tweet 1122724652743159811 %}
> 本日も東京レインボープライド #trp の連合ブースにて、労働相談を行っています! \n \n 天気はなんとか持ちそうです! \n お気軽にお立寄りください! https://t.co/AkMRGB74MS
本日も東京レインボープライド #trp の連合ブースにて、労働相談を行っています!
天気はなんとか持ちそうです!
お気軽にお立寄りください! https://t.co/AkMRGB74MS
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-29 12:35
{% tweet 1122724627480899585 %}
> レインボープライド、連合、全国ユニオンのブースで、日本労働弁護団も相談担当してます。 \n #TRP2019 https://t.co/2SFN73RmRy
レインボープライド、連合、全国ユニオンのブースで、日本労働弁護団も相談担当してます。
#TRP2019 https://t.co/2SFN73RmRy
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-29 13:46
{% tweet 1122722876396687361 %}
> 東京レインボープライド2日目! \n LGBT支援法律家ネットワークの弁護士や司法書士さんと一緒に多士業相談会やってます~。 \n 同性婚を求める団体共同のブースにもいます~。 \n ぜひお越しくださーい。 \n #TRP2019 https://t.co/I2hB8DUlk1
東京レインボープライド2日目!
LGBT支援法律家ネットワークの弁護士や司法書士さんと一緒に多士業相談会やってます~。
同性婚を求める団体共同のブースにもいます~。
ぜひお越しくださーい。
#TRP2019 https://t.co/I2hB8DUlk1
— よよぎのよーこ (弁護士)(YOYOgYOKO)2019-04-29 13:03
{% tweet 1122720201043136512 %}
> 今日も労働相談ブースやってます。 \n 愚痴も歓迎ですよ〜 \n \n #TRP2019 \n #LGBTQ https://t.co/3O6JK0I9Bp
今日も労働相談ブースやってます。
愚痴も歓迎ですよ〜
#TRP2019
#LGBTQ https://t.co/3O6JK0I9Bp
— プレカリアートユニオン(労働組合)(precariatunion)2019-04-29 13:29
{% tweet 1122719322122506240 %}
> むちゃくちゃだ
むちゃくちゃだ
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 13:28
{% tweet 1122719027971756032 %}
> こんな発言を平気でする、文理開成高校の校長を許しません。 \n \n リツイートで拡散にご協力ください! https://t.co/jDobf80jzd
こんな発言を平気でする、文理開成高校の校長を許しません。
リツイートで拡散にご協力ください! https://t.co/jDobf80jzd
— 私学教員ユニオン(shigaku_union)2019-04-29 12:49
{% tweet 1122718867002810368 %}
> 文理開成高校は、先生たちに生徒の寮の管理(掃除やボイラーの管理、生徒の朝点呼や病気の世話、配達物の受け取りまで)をさせていましたが、1円も賃金は払っていませんでした。団体交渉で鈴木淳校長に追及すると「寮をお願いしますと言ったが、具体的には何も頼んでいない」と開き直り。
文理開成高校は、先生たちに生徒の寮の管理(掃除やボイラーの管理、生徒の朝点呼や病気の世話、配達物の受け取りまで)をさせていましたが、1円も賃金は払っていませんでした。団体交渉で鈴木淳校長に追及すると「寮をお願いしますと言ったが、具体的には何も頼んでいない」と開き直り。
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン(magazine_posse)2019-04-29 12:28
{% tweet 1122718691865403392 %}
> 文理開成高校とは昨日私学教員ユニオンが団体交渉を行い、このパワハラ発言について校長の鈴木淳氏に問いただしましたが、特に問題ないということでしたので、皆さんに判断を委ねようと公開した次第です。動画の写真は学校のホームページからお借り… https://t.co/n4idLBqWrO
文理開成高校とは昨日私学教員ユニオンが団体交渉を行い、このパワハラ発言について校長の鈴木淳氏に問いただしましたが、特に問題ないということでしたので、皆さんに判断を委ねようと公開した次第です。動画の写真は学校のホームページからお借り… https://t.co/n4idLBqWrO
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン(magazine_posse)2019-04-29 12:12
{% tweet 1122718375224860673 %}
> 千葉の文理開成高校でパワハラ。先生たちの残業代未払いの通報を受けて労基署が学校に電話すると、翌日の朝会で校長が公開恫喝。 \n \n 「権利を主張してお金をもらおうとすると哀れな末路になる」 \n 「地獄行き。この世でも地獄を味わう」 \n \n なお、副… https://t.co/GP0JZ4dpfo
千葉の文理開成高校でパワハラ。先生たちの残業代未払いの通報を受けて労基署が学校に電話すると、翌日の朝会で校長が公開恫喝。
「権利を主張してお金をもらおうとすると哀れな末路になる」
「地獄行き。この世でも地獄を味わう」
なお、副… https://t.co/GP0JZ4dpfo
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン(magazine_posse)2019-04-29 12:11
{% tweet 1122706970014826497 %}
> 今日も東京レインボープライド #trp 参加中です! \n \n 労働相談お待ちしてます! https://t.co/PnX0MsDKas
今日も東京レインボープライド #trp 参加中です!
労働相談お待ちしてます! https://t.co/PnX0MsDKas
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-04-29 12:38
{% tweet 1122701290746699776 %}
> 関係者として、北さん以外にも、東京弁護士会や日弁連、金先生たちも記載されており、この方たちも別途訴えられているものと思われます。
関係者として、北さん以外にも、東京弁護士会や日弁連、金先生たちも記載されており、この方たちも別途訴えられているものと思われます。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 12:17
{% tweet 1122697638938198017 %}
> 「本件訴訟は、日本国司法の一翼を担う弁護士業界が、弁護士自治を治外法権かのごとくはき違え」云々と最後に書いてあり、「原告らは、主権、人権、自由と正義のために、最後の最後まで戦い抜く決意であることを宣言し、これを結語とする」と高らかに宣言して訴状が終わっています。
「本件訴訟は、日本国司法の一翼を担う弁護士業界が、弁護士自治を治外法権かのごとくはき違え」云々と最後に書いてあり、「原告らは、主権、人権、自由と正義のために、最後の最後まで戦い抜く決意であることを宣言し、これを結語とする」と高らかに宣言して訴状が終わっています。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 12:02
{% tweet 1122696649514471424 %}
> 平成31年(ワ)第7295号損害賠償請求事件 \n 原告 3名の人 被告 私 \n 訴額は150万円ですね。 \n 請求原因は私に関連する事実以外もごちゃ混ぜに書いており、わかりにくいですね。求釈明するしかないですな、こりゃ。
平成31年(ワ)第7295号損害賠償請求事件
原告 3名の人 被告 私
訴額は150万円ですね。
請求原因は私に関連する事実以外もごちゃ混ぜに書いており、わかりにくいですね。求釈明するしかないですな、こりゃ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 11:58
{% tweet 1122695022158028801 %}
> あ。この件、連休前に訴状が届いています。忙しくて公表を忘れてました。訴状の内容は、北さんとほぼ同じ。ただ、原告が別の人になっておりました。 https://t.co/opvnEun3Jz
あ。この件、連休前に訴状が届いています。忙しくて公表を忘れてました。訴状の内容は、北さんとほぼ同じ。ただ、原告が別の人になっておりました。 https://t.co/opvnEun3Jz
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 11:52
{% tweet 1122687216214372352 %}
> LGBT支援法律家の会有志は、NHKホール前209ブースで11時から18時頃まで多士業相談会開催してます。弁護士、社労士、行政書士きています。 \n \n さっそくご相談者様いらっしゃいました。 \n \n 八方不美人さん、宣伝ありがとうございます!… https://t.co/0Io1QTSB8T
LGBT支援法律家の会有志は、NHKホール前209ブースで11時から18時頃まで多士業相談会開催してます。弁護士、社労士、行政書士きています。
さっそくご相談者様いらっしゃいました。
八方不美人さん、宣伝ありがとうございます!… https://t.co/0Io1QTSB8T
— すか(suka_t)2019-04-29 11:15
{% tweet 1122670778753794048 %}
> 自民党なら杉田議員がいらっしゃいますね。 https://t.co/dAG4t5fETt
自民党なら杉田議員がいらっしゃいますね。 https://t.co/dAG4t5fETt
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 10:15
{% tweet 1122653977869316096 %}
> まさに「日本」のポジションを現す。 \n 賓客でもなければ良きビジネスパートナーでもない。下僕 https://t.co/IqiPpct787
まさに「日本」のポジションを現す。
賓客でもなければ良きビジネスパートナーでもない。下僕 https://t.co/IqiPpct787
— 氏治じゃ(tenan_oda)2019-04-28 01:34
{% tweet 1122454864137605120 %}
> 10連休丸々休めるわけねぇよって人RT \n \n 10連休丸々休めるわけねぇよって人RT \n \n 10連休丸々休めるわけねぇよって人RT \n \n 10連休丸々休めるわけねぇよって人RT \n \n 10連休丸々休めるわけねぇよって人RT \n \n 10連休丸々休めるわ… https://t.co/mglTRrarHf
10連休丸々休めるわけねぇよって人RT
10連休丸々休めるわけねぇよって人RT
10連休丸々休めるわけねぇよって人RT
10連休丸々休めるわけねぇよって人RT
10連休丸々休めるわけねぇよって人RT
10連休丸々休めるわ… https://t.co/mglTRrarHf
— 【速報】(TakasimaAkihide)2019-04-26 19:29
{% tweet 1122378990893666305 %}
> 今年もレインボープライドで連合と日本労働弁護団と一緒に労働相談やってます! https://t.co/dgpId3aviC
今年もレインボープライドで連合と日本労働弁護団と一緒に労働相談やってます! https://t.co/dgpId3aviC
— 東京ユニオン(toukyouyunion)2019-04-28 11:31
{% tweet 1122378446045204480 %}
> こういう、見出し釣りするウェブメディア、ワイドショー以下だよね↓ https://t.co/6QnyndtXnk
こういう、見出し釣りするウェブメディア、ワイドショー以下だよね↓ https://t.co/6QnyndtXnk
— 荻上チキ(torakare)2019-04-28 14:48
{% tweet 1122369120941395968 %}
> 私も参加しています! \n 良い天気になってよかった。 \n \n #trp https://t.co/s25cKKuTqD
私も参加しています!
良い天気になってよかった。
#trp https://t.co/s25cKKuTqD
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-04-28 11:14
{% tweet 1122362196728565760 %}
> @junpeiakashi 明石さん(コウメフォルム)
@junpeiakashi 明石さん(コウメフォルム)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-28 13:49
{% tweet 1122362006164500480 %}
> @shisahikibutoko かまってほしいんですかねぇ。悲しいお方です。文章は相変わらず上手くないので、私にからまずに、もっと文章表現を勉強したらいいのに、と思います。
@shisahikibutoko かまってほしいんですかねぇ。悲しいお方です。文章は相変わらず上手くないので、私にからまずに、もっと文章表現を勉強したらいいのに、と思います。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-28 13:48
{% tweet 1122344882557710338 %}
> @todateyoshiyuki 恩赦が発生したのでは?
@todateyoshiyuki 恩赦が発生したのでは?
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-28 12:40
{% tweet 1122324993562427392 %}
> 東京レインボープライド #TRP 連合の労働相談ブースに相談員として参加しています! \n \n 連合のキャラクター・ユニオニオンも来ています! \n \n 職場でのお悩みがある方、お気軽にお立寄りください(^^)! https://t.co/4ZZ8dzmBzF
東京レインボープライド #TRP 連合の労働相談ブースに相談員として参加しています!
連合のキャラクター・ユニオニオンも来ています!
職場でのお悩みがある方、お気軽にお立寄りください(^^)! https://t.co/4ZZ8dzmBzF
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-28 11:12
{% tweet 1122283418916544512 %}
> 「最新鋭です!」って言われて買ってみたら~ \n 部品が足りずに飛べませんでした~ \n チックショー!! \n \n F35、部品不足で3割飛行できず 4300点が未修理:朝日新聞デジタル https://t.co/VeKZNfY54V
「最新鋭です!」って言われて買ってみたら~
部品が足りずに飛べませんでした~
チックショー!!
F35、部品不足で3割飛行できず 4300点が未修理:朝日新聞デジタル https://t.co/VeKZNfY54V
— 明石順平(junpeiakashi)2019-04-28 08:12
{% tweet 1122106727309041664 %}
> サンケイスポーツの森岡真一郎氏この記事。違法薬物を問題視し、「更生」「治療」が重要だというなら、何より社会の寛容さが問われるんだけど、それにみごとに逆行するコタツ記事だね。「真の反省」みたいなものを求める世論に媚びるのが正解じゃな… https://t.co/rt9AUrRmbX
サンケイスポーツの森岡真一郎氏この記事。違法薬物を問題視し、「更生」「治療」が重要だというなら、何より社会の寛容さが問われるんだけど、それにみごとに逆行するコタツ記事だね。「真の反省」みたいなものを求める世論に媚びるのが正解じゃな… https://t.co/rt9AUrRmbX
— 荻上チキ(torakare)2019-04-27 20:39
{% tweet 1122098631165632513 %}
> いや、これはあえてなんですよ。というか、ナチュラルなんですよ。 https://t.co/BtEDrNobHJ
いや、これはあえてなんですよ。というか、ナチュラルなんですよ。 https://t.co/BtEDrNobHJ
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-27 20:22
{% tweet 1122059450825601025 %}
> 刑事弁護する身としては、こうやって変わらずに接してくれる友人がいるって物凄く大事なんよね。 \n ピエール瀧氏は恵まれてる。 https://t.co/ndfv5FcG0V
刑事弁護する身としては、こうやって変わらずに接してくれる友人がいるって物凄く大事なんよね。
ピエール瀧氏は恵まれてる。 https://t.co/ndfv5FcG0V
— 星のカビDX(嘘つき弁護士。)(LiarLawyer800)2019-04-27 11:41
{% tweet 1122055315048976391 %}
> 明石さん(バニ夫フォルム) \n \n https://t.co/B7QQZNGSBq
明石さん(バニ夫フォルム)
https://t.co/B7QQZNGSBq
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-27 17:30
{% tweet 1122052880637341696 %}
> 明石さん(真面目フォルム)。 \n \n 改憲で緊急事態条項が通れば「国民に『お前らの財産没収します!』なんてこともできます!」と明石順平弁護士が危惧! 岩上安身が『データが語る日本財政の未来』著者 明石順平弁護士にインタビュー第3弾!… https://t.co/lEj58l3Kmu
明石さん(真面目フォルム)。
改憲で緊急事態条項が通れば「国民に『お前らの財産没収します!』なんてこともできます!」と明石順平弁護士が危惧! 岩上安身が『データが語る日本財政の未来』著者 明石順平弁護士にインタビュー第3弾!… https://t.co/lEj58l3Kmu
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-27 17:20
{% tweet 1122024926171394051 %}
> 連合 メーデー中央大会 「働き方改革 確実に遂行を」 https://t.co/lMS3A31BiK \n 記事では「真に働く者のための働き方改革を確実に遂行していかなければならない」と連合の神津会長は語っていて政府の「働き方改革」… https://t.co/aFZi0HQV46
連合 メーデー中央大会 「働き方改革 確実に遂行を」 https://t.co/lMS3A31BiK
記事では「真に働く者のための働き方改革を確実に遂行していかなければならない」と連合の神津会長は語っていて政府の「働き方改革」… https://t.co/aFZi0HQV46
— 上西充子(mu0283)2019-04-27 14:46
{% tweet 1121981811028946946 %}
> はいはい。 https://t.co/PKFHGhZIua
はいはい。 https://t.co/PKFHGhZIua
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-27 12:38
{% tweet 1121965454593937408 %}
> ユニオニオンくんです。 \n かわいい https://t.co/llqkLDx8L3
ユニオニオンくんです。
かわいい https://t.co/llqkLDx8L3
— ユニオニオンくん(非公式)低浮上(renngou1989)2019-04-27 11:24
{% tweet 1121955067156807680 %}
> メーデー中央大会が始まりました! https://t.co/Eah4Dbfrq4
メーデー中央大会が始まりました! https://t.co/Eah4Dbfrq4
— 東京ユニオン(toukyouyunion)2019-04-27 10:38
{% tweet 1121952657390718976 %}
> へー。犯罪者は人前で笑っちゃいけないのか。笑ってると治療・更生をしてないと決めつけられてしまうんだね。でも、この森岡という人の倫理観のほうが怖いよ。:【甘口辛口】石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だった… https://t.co/KRShOeLtS2
へー。犯罪者は人前で笑っちゃいけないのか。笑ってると治療・更生をしてないと決めつけられてしまうんだね。でも、この森岡という人の倫理観のほうが怖いよ。:【甘口辛口】石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だった… https://t.co/KRShOeLtS2
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-27 10:42
{% tweet 1121951748539600896 %}
> 神津会長のご挨拶。SDGsの実践、達成を呼びかけています。 https://t.co/vEQYAyDm2d
神津会長のご挨拶。SDGsの実践、達成を呼びかけています。 https://t.co/vEQYAyDm2d
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-04-27 10:37
{% tweet 1121941935311056896 %}
> 集会広場に来ました。 \n ノボリめっちゃ上がってる。 https://t.co/LHI4tOrEuC
集会広場に来ました。
ノボリめっちゃ上がってる。 https://t.co/LHI4tOrEuC
— プレカリアートユニオン(労働組合)(precariatunion)2019-04-27 09:55
{% tweet 1121917291447218176 %}
> 今日はメーデー⭐️ \n https://t.co/YyZkmCM78o
今日はメーデー⭐️
https://t.co/YyZkmCM78o
— プレカリアートユニオン(労働組合)(precariatunion)2019-04-27 07:31
{% tweet 1121793255891275777 %}
> 不払い残業などについては、アメリカのクラスアクションみたいな仕組みがあったらいいのにと思うのですが、どうなのでしょうか。 https://t.co/LzeGFh9oRi
不払い残業などについては、アメリカのクラスアクションみたいな仕組みがあったらいいのにと思うのですが、どうなのでしょうか。 https://t.co/LzeGFh9oRi
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-04-25 11:27
{% tweet 1121791295377162244 %}
> 固定残業代の明確区分要件をまがりなりにも充たすようになった使用者が多くなった近時では、固定残業代が、実質的に残業代といえるかがポイントになってくるところ、実態との乖離をどう見るかは重要な要素なのであった。その意味で前例になるいい判決。
固定残業代の明確区分要件をまがりなりにも充たすようになった使用者が多くなった近時では、固定残業代が、実質的に残業代といえるかがポイントになってくるところ、実態との乖離をどう見るかは重要な要素なのであった。その意味で前例になるいい判決。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-27 00:01
{% tweet 1121790482902732804 %}
> 古川さんが代理人だったんだ。さすが。
古川さんが代理人だったんだ。さすが。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 23:57
{% tweet 1121790097945325571 %}
> これは大事。乖離を重視。 \n \n 「固定残業代で算定は違法」判決|NHK 千葉県のニュース https://t.co/YGh4TT3vg6
これは大事。乖離を重視。
「固定残業代で算定は違法」判決|NHK 千葉県のニュース https://t.co/YGh4TT3vg6
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 23:56
{% tweet 1121661960364290048 %}
> 本日、自販機産業ユニオンは、サントリーグループのジャパンビバレッジと大蔵屋商事に対し、ストライキを行っています。両社の各地の飲料自販機への補充が止まります。ご理解・ご支援、宜しくお願いします!スト対象は、労基署から是正勧告四度のジ… https://t.co/4IJ1M8NpDm
本日、自販機産業ユニオンは、サントリーグループのジャパンビバレッジと大蔵屋商事に対し、ストライキを行っています。両社の各地の飲料自販機への補充が止まります。ご理解・ご支援、宜しくお願いします!スト対象は、労基署から是正勧告四度のジ… https://t.co/4IJ1M8NpDm
— 青木耕太郎(総合サポートユニオン共同代表)(kotaro_aoki)2019-04-26 11:46
{% tweet 1121651046558736386 %}
> 当事者が異例の反省会見「他の人たちも早く目を覚まして」 https://t.co/NFCpFUy2kN #日刊ゲンダイDIGITAL
当事者が異例の反省会見「他の人たちも早く目を覚まして」 https://t.co/NFCpFUy2kN #日刊ゲンダイDIGITAL
— 日刊ゲンダイ(nikkan_gendai)2019-04-26 06:10
{% tweet 1121620123721191425 %}
> 良記事でした。 \n 自分が奨励会で難しい年頃の時、豊川先生が幹事で本当に良かった。 \n \n 「藤井聡太くんの棋譜はすべて並べています。オバケの聡太郎ですよ」(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/5RevIzQdFl @YahooNewsTopics
良記事でした。
自分が奨励会で難しい年頃の時、豊川先生が幹事で本当に良かった。
「藤井聡太くんの棋譜はすべて並べています。オバケの聡太郎ですよ」(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/5RevIzQdFl @YahooNewsTopics
— 佐藤慎一(PfsLAKRJSsS563n)2019-04-26 12:26
{% tweet 1121576429404049408 %}
> 【メモ】連休中でも相談できるリスト。LINEでの相談対応先も掲載。 \n https://t.co/ISt6PS8Rej \n https://t.co/2xQAOUUbgH \n よりそいホットライン \n 通話料:無料、24時間対応ガイダンスで専門的… https://t.co/rAKDekNRcM
【メモ】連休中でも相談できるリスト。LINEでの相談対応先も掲載。
https://t.co/ISt6PS8Rej
https://t.co/2xQAOUUbgH
よりそいホットライン
通話料:無料、24時間対応ガイダンスで専門的… https://t.co/rAKDekNRcM
— yamada shingo(syashingo)2019-04-26 09:44
{% tweet 1121576112310476800 %}
> 10連休中に副業した労働者を懲戒とか解雇とか雇い止めしたとか、そういう馬鹿な事件が起きないといいな。
10連休中に副業した労働者を懲戒とか解雇とか雇い止めしたとか、そういう馬鹿な事件が起きないといいな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 09:45
{% tweet 1121574285590425600 %}
> 何にせよ、公式に、土日と祝祭日が10日連続するという未曾有の事態なので、パート、アルバイトや派遣社員で時給制、日給制の人は厳しい。月給制なら問題ないのに。
何にせよ、公式に、土日と祝祭日が10日連続するという未曾有の事態なので、パート、アルバイトや派遣社員で時給制、日給制の人は厳しい。月給制なら問題ないのに。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 09:38
{% tweet 1121574284613144577 %}
> あとは有給休暇があれば使う。特にパートの場合は使われないことが多いのでこの機会につかうのも1つの手。
あとは有給休暇があれば使う。特にパートの場合は使われないことが多いのでこの機会につかうのも1つの手。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 09:38
{% tweet 1121574283484884993 %}
> そうだとすると、副業(アルバイト)しないと生活が困るのなら、この趣旨に反しないようにすれば大丈夫。もっというと、機密漏洩みたいな深刻なことが起きなければ概ね大丈夫。さらに言えば、バレなきゃ(自粛
そうだとすると、副業(アルバイト)しないと生活が困るのなら、この趣旨に反しないようにすれば大丈夫。もっというと、機密漏洩みたいな深刻なことが起きなければ概ね大丈夫。さらに言えば、バレなきゃ(自粛
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 09:38
{% tweet 1121574282511802368 %}
> 労働者の副業の禁止は何のためにあるかを考えてみると、まずは職務専念義務がくる。つぎに、機密などが競業他社に漏洩するおそれの防止、そして労働者の働きすぎの防止(職務専念とも関わる)、このあたりがパッと思い付く。
労働者の副業の禁止は何のためにあるかを考えてみると、まずは職務専念義務がくる。つぎに、機密などが競業他社に漏洩するおそれの防止、そして労働者の働きすぎの防止(職務専念とも関わる)、このあたりがパッと思い付く。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 09:38
{% tweet 1121570138271076352 %}
> 派遣社員はアルバイト禁止だった \n ショックです \n 10連休なんて来月の給料激減だったから、連休はアルバイトって言ったら、副業禁止の規定違反だって! \n 正社員じゃない人のことを考えて休みを決めて! \n どうしよう
派遣社員はアルバイト禁止だった
ショックです
10連休なんて来月の給料激減だったから、連休はアルバイトって言ったら、副業禁止の規定違反だって!
正社員じゃない人のことを考えて休みを決めて!
どうしよう
— azumi(azuminomori)2019-04-25 17:26
{% tweet 1121569923157778432 %}
> 『呪いの言葉の解きかた』では、バイトの学生が「文句」を言えないと思ってしまう心理や、企業側がインターンシップ中の学生に、戦略的に肯定的な声かけをして自社に取り込んでいこうとする姿勢なども取り上げています。 \n https://t.co/lVyppCiS8O
『呪いの言葉の解きかた』では、バイトの学生が「文句」を言えないと思ってしまう心理や、企業側がインターンシップ中の学生に、戦略的に肯定的な声かけをして自社に取り込んでいこうとする姿勢なども取り上げています。
https://t.co/lVyppCiS8O
— 上西充子(mu0283)2019-04-26 08:20
{% tweet 1121568315917213696 %}
> 当事者に命令書を交付するより前にマスコミに内容を説明する事案なんてあるのかなぁ。
当事者に命令書を交付するより前にマスコミに内容を説明する事案なんてあるのかなぁ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 09:14
{% tweet 1121567944335486977 %}
> 事前説明すべき事案と勘違いしたって、そんな勘違いあるかよ(笑) \n 大体、事前説明すべき事案ってなんだ? \n \n https://t.co/6QgbOUetWJ
事前説明すべき事案と勘違いしたって、そんな勘違いあるかよ(笑)
大体、事前説明すべき事案ってなんだ?
https://t.co/6QgbOUetWJ
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 09:13
{% tweet 1121565745433862144 %}
> そうか。この会社は労基法を守りたくないのか、労働組合と協約を結ぶことは死んでも嫌なのか、どっちかなんだね。 https://t.co/QwiVNvZtMm
そうか。この会社は労基法を守りたくないのか、労働組合と協約を結ぶことは死んでも嫌なのか、どっちかなんだね。 https://t.co/QwiVNvZtMm
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 09:04
{% tweet 1121425295548899330 %}
> たくさんの方にお集まりいただきありがとうございました! \n 5/19・10〜17時にハラスメントホットラインを開催します! \n ※なお、チラシの「LGBTホットライン」というのは正確ではありませんが、宣伝のわかりやすさからそのようにさせて… https://t.co/sneNf1dqSf
たくさんの方にお集まりいただきありがとうございました!
5/19・10〜17時にハラスメントホットラインを開催します!
※なお、チラシの「LGBTホットライン」というのは正確ではありませんが、宣伝のわかりやすさからそのようにさせて… https://t.co/sneNf1dqSf
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-04-25 23:38
{% tweet 1121423493596213249 %}
> 一カ月半ぶりに瀧くんと会ったよ。汗だくになるほど笑った! https://t.co/058rZ4PTS3
一カ月半ぶりに瀧くんと会ったよ。汗だくになるほど笑った! https://t.co/058rZ4PTS3
— Takkyu Ishino/石野卓球(TakkyuIshino)2019-04-25 23:25
{% tweet 1121376044743708672 %}
> 集会アピール https://t.co/4Q7mWXvEev
集会アピール https://t.co/4Q7mWXvEev
— 上西充子(mu0283)2019-04-25 20:28
{% tweet 1121375690639589378 %}
> 締めのあいさつ。会長の仕事。 https://t.co/09cDEGwsel
締めのあいさつ。会長の仕事。 https://t.co/09cDEGwsel
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 20:29
{% tweet 1121375671547121664 %}
> アッピール https://t.co/bVVhnDDZck
アッピール https://t.co/bVVhnDDZck
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 20:29
{% tweet 1121375315098386432 %}
> https://t.co/HaVTcXJoWO
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 20:28
{% tweet 1121374740864622592 %}
> ホットラインのご案内 https://t.co/6dCJnZsKnB
ホットラインのご案内 https://t.co/6dCJnZsKnB
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 20:25
{% tweet 1121373498872455168 %}
> 日本労働弁護団作成のセクハラ対策相談リーフレット \n ↓ \n セクハラ対策相談リーフレットを作成しました | 日本労働弁護団 https://t.co/FGFzrlwsF0
日本労働弁護団作成のセクハラ対策相談リーフレット
↓
セクハラ対策相談リーフレットを作成しました | 日本労働弁護団 https://t.co/FGFzrlwsF0
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 20:20
{% tweet 1121372032518615040 %}
> アウティングは当事者を苦しめる。 https://t.co/KK8UW0rrrY
アウティングは当事者を苦しめる。 https://t.co/KK8UW0rrrY
— 上西充子(mu0283)2019-04-25 20:00
{% tweet 1121372013837160448 %}
> SOGIハラ。Sexual Orientation(性的指向)とGender Identity(性自認)における非典型な当事者に向けられたハラスメント。 https://t.co/iLTARCcpTh
SOGIハラ。Sexual Orientation(性的指向)とGender Identity(性自認)における非典型な当事者に向けられたハラスメント。 https://t.co/iLTARCcpTh
— 上西充子(mu0283)2019-04-25 19:57
{% tweet 1121370106892734465 %}
> 竹下郁子氏から、就活生へのセクハラ実態のご報告。アンケートでは、就活で約半数が被害に。 https://t.co/XlMdKus3NB
竹下郁子氏から、就活生へのセクハラ実態のご報告。アンケートでは、就活で約半数が被害に。 https://t.co/XlMdKus3NB
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-25 20:04
{% tweet 1121370093621956608 %}
> SOGIハラ(ソジハラ)について。 \n 日本における人口割合は約8%、自分の周りにいて当たり前。 https://t.co/YD0ESjRg2G
SOGIハラ(ソジハラ)について。
日本における人口割合は約8%、自分の周りにいて当たり前。 https://t.co/YD0ESjRg2G
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-25 19:52
{% tweet 1121369814759403521 %}
> 就活セクハラを取材する竹下郁子記者(ビジネスインサイダージャパン) からの報告。 https://t.co/6bM3KREVYc
就活セクハラを取材する竹下郁子記者(ビジネスインサイダージャパン) からの報告。 https://t.co/6bM3KREVYc
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 20:06
{% tweet 1121369501524586496 %}
> Business insider Japan の記者である竹下郁子さんから、就活セクハラについてご報告いただいています。 \n \n 就活生を中心にアンケートを取った結果、約半数が、就活中にセクハラにあった、という回答だったとのことです。 https://t.co/SvPkmqQHUT
Business insider Japan の記者である竹下郁子さんから、就活セクハラについてご報告いただいています。
就活生を中心にアンケートを取った結果、約半数が、就活中にセクハラにあった、という回答だったとのことです。 https://t.co/SvPkmqQHUT
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-25 20:04
{% tweet 1121367229805633536 %}
> LGBT法連合会の池田宏さんの報告。 https://t.co/BlR3aPYfIk
LGBT法連合会の池田宏さんの報告。 https://t.co/BlR3aPYfIk
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 19:55
{% tweet 1121366765412311040 %}
> LGBT法連合会の池田宏さんから、性的マイノリティの方々に対するハラスメントについて、ご報告いただいています。 \n 性的指向や性自認に関係するハラスメントを「SOGIハラ」(sexual orientation and gender… https://t.co/1iktiNsjmf
LGBT法連合会の池田宏さんから、性的マイノリティの方々に対するハラスメントについて、ご報告いただいています。
性的指向や性自認に関係するハラスメントを「SOGIハラ」(sexual orientation and gender… https://t.co/1iktiNsjmf
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-25 19:49
{% tweet 1121363363324289024 %}
> 日本新聞労働組合連合の南彰さんから、メディアの現場におけるハラスメントについてご報告いただいています。 \n メディアの現場でも、ハラスメントが横行しています。新聞労連も加盟するMICでは、ウェブアンケートや政策提言をしています。… https://t.co/BUaLGc74yi
日本新聞労働組合連合の南彰さんから、メディアの現場におけるハラスメントについてご報告いただいています。
メディアの現場でも、ハラスメントが横行しています。新聞労連も加盟するMICでは、ウェブアンケートや政策提言をしています。… https://t.co/BUaLGc74yi
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-25 19:38
{% tweet 1121362846925746176 %}
> うーん。またか。こういうの、本当に止めよう。私刑だよ、これ。 \n \n https://t.co/X9i4gutVIW首相-池袋事故無罪では済ませない https://t.co/mMZJmUbtg3
うーん。またか。こういうの、本当に止めよう。私刑だよ、これ。
https://t.co/X9i4gutVIW首相-池袋事故無罪では済ませない https://t.co/mMZJmUbtg3
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-25 15:02
{% tweet 1121362647306268672 %}
> 新聞労連委員長の南さんからの報告。 \n @MINAMIAKIRA55 https://t.co/00pr5vq4u0
新聞労連委員長の南さんからの報告。
@MINAMIAKIRA55 https://t.co/00pr5vq4u0
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 19:37
{% tweet 1121361534314106881 %}
> 少子化ジャーナリストで作家の白河桃子さんから、#WeToo Japanの取組みをご紹介いただいております。 \n \n 「すべてのハラスメントはつながっている」という観点から、ハラスメントを可視化することが重要です。 https://t.co/B0lFyu4Uar
少子化ジャーナリストで作家の白河桃子さんから、#WeToo Japanの取組みをご紹介いただいております。
「すべてのハラスメントはつながっている」という観点から、ハラスメントを可視化することが重要です。 https://t.co/B0lFyu4Uar
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-25 19:23
{% tweet 1121358996680560640 %}
> 白河桃子さんからの報告。 https://t.co/SAjRWYrNHF
白河桃子さんからの報告。 https://t.co/SAjRWYrNHF
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 19:23
{% tweet 1121358567578013696 %}
> we too. https://t.co/sSwrAqrN5v
we too. https://t.co/sSwrAqrN5v
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 19:21
{% tweet 1121357897273712641 %}
> @type76_ まぁ、そうかもしれませんが、少なくとも労働分野ではある程度の効果はあります。ある程度ですけどね。
@type76_ まぁ、そうかもしれませんが、少なくとも労働分野ではある程度の効果はあります。ある程度ですけどね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 19:18
{% tweet 1121357631828807680 %}
> @yoyamaoka 日本労働弁護団のハラスメント防止法の立法提言 \n ↓ \n 職場のいじめ・嫌がらせ防止法の立法提言(第1次試案) | 日本労働弁護団 https://t.co/vYVC9xEZyL
@yoyamaoka 日本労働弁護団のハラスメント防止法の立法提言
↓
職場のいじめ・嫌がらせ防止法の立法提言(第1次試案) | 日本労働弁護団 https://t.co/vYVC9xEZyL
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 19:17
{% tweet 1121356400326635520 %}
> 山岡遥平事務局次長から、今年のILO総会で議論されるILO条約案についての報告です。 \n ILO条約案では、あらゆるハラスメントを対象行為とし、また、雇用によらない働き方をする方や就活中の方も対象としています。 https://t.co/kvGE5SQ1jr
山岡遥平事務局次長から、今年のILO総会で議論されるILO条約案についての報告です。
ILO条約案では、あらゆるハラスメントを対象行為とし、また、雇用によらない働き方をする方や就活中の方も対象としています。 https://t.co/kvGE5SQ1jr
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-25 19:10
{% tweet 1121356136047792128 %}
> 守備範囲は労働分野 https://t.co/s1b2XUdZdu
守備範囲は労働分野 https://t.co/s1b2XUdZdu
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-04-25 18:37
{% tweet 1121355422638624768 %}
> ILOハラスメント禁止条約の解説をする山岡弁護士(元相撲部、強そうだ) \n @yoyamaoka https://t.co/PkgbCqcsIH
ILOハラスメント禁止条約の解説をする山岡弁護士(元相撲部、強そうだ)
@yoyamaoka https://t.co/PkgbCqcsIH
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 19:09
{% tweet 1121353767297765377 %}
> たしかに措置義務だけじゃダメだよなぁ。行為禁止規定が要るよ。 https://t.co/m9VGbm1mVi
たしかに措置義務だけじゃダメだよなぁ。行為禁止規定が要るよ。 https://t.co/m9VGbm1mVi
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 19:02
{% tweet 1121347451586134017 %}
> 英語。日本語もある。 https://t.co/vy07u7Ndem
英語。日本語もある。 https://t.co/vy07u7Ndem
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 18:37
{% tweet 1121346932696162304 %}
> 日本労働弁護団主催集会『ILOハラスメント禁止条約を批准しよう!』 \n \n 労弁のイチローこと棗一郎幹事長、開会のあいさつ。 https://t.co/emCvJZDgiU
日本労働弁護団主催集会『ILOハラスメント禁止条約を批准しよう!』
労弁のイチローこと棗一郎幹事長、開会のあいさつ。 https://t.co/emCvJZDgiU
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 18:35
{% tweet 1121335796810706944 %}
> 本日25日、これから。 https://t.co/QMIDZQZn4q
本日25日、これから。 https://t.co/QMIDZQZn4q
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-25 17:47
{% tweet 1121330650999484416 %}
> 「男性弁護士から『法律の現場を知らない女性たちが深く考えずに怒っている』と揶揄(やゆ)する意見が出るところに、この社会の根深いジェンダーバイアスが現れている」は違う。彼らは池袋の事故の運転者をバッシングする者にも意見する。彼らは弁… https://t.co/sgSmmGmRGv
「男性弁護士から『法律の現場を知らない女性たちが深く考えずに怒っている』と揶揄(やゆ)する意見が出るところに、この社会の根深いジェンダーバイアスが現れている」は違う。彼らは池袋の事故の運転者をバッシングする者にも意見する。彼らは弁… https://t.co/sgSmmGmRGv
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-25 12:20
{% tweet 1121316372129013760 %}
> まだこの認識とは。古いね。:労働組合が守るのは「労働者の権利」ではなく「正社員の既得権」(マネーポストWEB) https://t.co/Of6NKFXKSi
まだこの認識とは。古いね。:労働組合が守るのは「労働者の権利」ではなく「正社員の既得権」(マネーポストWEB) https://t.co/Of6NKFXKSi
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 16:33
{% tweet 1121303155310878720 %}
> こういう議員には、まず、「セクハラ発言はしてはならない」ことを教育すべきである。
こういう議員には、まず、「セクハラ発言はしてはならない」ことを教育すべきである。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 15:41
{% tweet 1121303153742204928 %}
> 「下手なことを言えばセクハラと騒がれる」という地方議員の言説は、自ら「下手」と評価してるので、「セクハラに該当することを言えばセクハラになる」と言ってることになり、つまり「セクハラ発言したら問題になるから嫌だな」という趣旨と解され… https://t.co/nsPtK9XpYN
「下手なことを言えばセクハラと騒がれる」という地方議員の言説は、自ら「下手」と評価してるので、「セクハラに該当することを言えばセクハラになる」と言ってることになり、つまり「セクハラ発言したら問題になるから嫌だな」という趣旨と解され… https://t.co/nsPtK9XpYN
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 15:41
{% tweet 1121296131781091328 %}
> 職場でのパワーハラスメントの防止に向けて、企業に対し相談体制の整備を義務づけることなどを盛り込んだ法律の改正案は、25日… https://t.co/G3C5R9IIud
職場でのパワーハラスメントの防止に向けて、企業に対し相談体制の整備を義務づけることなどを盛り込んだ法律の改正案は、25日… https://t.co/G3C5R9IIud
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 15:13
{% tweet 1121290290935939072 %}
> 【拡散希望】ジャパンビバレッジも大蔵屋商事も、労働者が切実に労働環境の改善を訴えてストライキを予告しても、「スト破り」を動員して、ストを無効化するばかり考えている。何が何でも、残業代を払いたくないのだろう。せめて、多くの方に、私た… https://t.co/T2Ho2Q073G
【拡散希望】ジャパンビバレッジも大蔵屋商事も、労働者が切実に労働環境の改善を訴えてストライキを予告しても、「スト破り」を動員して、ストを無効化するばかり考えている。何が何でも、残業代を払いたくないのだろう。せめて、多くの方に、私た… https://t.co/T2Ho2Q073G
— 青木耕太郎(総合サポートユニオン共同代表)(kotaro_aoki)2019-04-25 13:43
{% tweet 1121252056948334593 %}
> 本日25日、18:30〜「ILOハラスメント禁止条約を批准しよう!」開催します! \n \n ハラスメント対策に関する法案審議が国会でも行われていますが、その点についてもご報告いたします。 https://t.co/uR0nNKY7BR
本日25日、18:30〜「ILOハラスメント禁止条約を批准しよう!」開催します!
ハラスメント対策に関する法案審議が国会でも行われていますが、その点についてもご報告いたします。 https://t.co/uR0nNKY7BR
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-25 12:10
{% tweet 1121221566186967040 %}
> まぁ、そういう面もあるのですが、一応、省令や行政通達レベルには強く影響を与えますし、その後の政策立案のスピード感にも影響があります。ですので、全く意味がないわけでもないのですよ。 https://t.co/ipHQmezCWc
まぁ、そういう面もあるのですが、一応、省令や行政通達レベルには強く影響を与えますし、その後の政策立案のスピード感にも影響があります。ですので、全く意味がないわけでもないのですよ。 https://t.co/ipHQmezCWc
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 10:17
{% tweet 1121220956125454337 %}
> 私にも来ました。同じ方ですね。 \n このバターン、これまでも何人かいましたが、その対応も面倒で事務負担が大変。 https://t.co/S2fldu1wUX
私にも来ました。同じ方ですね。
このバターン、これまでも何人かいましたが、その対応も面倒で事務負担が大変。 https://t.co/S2fldu1wUX
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-25 10:00
{% tweet 1121220932599574528 %}
> 私に対して懲戒請求をしていない人から「懲戒請求をして申し訳ありませんでした」という謝罪が何件か来ている。恐らく大量の弁護士に対して懲戒請求を出しすぎていて自分が誰に対して懲戒請求をして誰に対してしていないのかがもはや分からないのだと思われる。
私に対して懲戒請求をしていない人から「懲戒請求をして申し訳ありませんでした」という謝罪が何件か来ている。恐らく大量の弁護士に対して懲戒請求を出しすぎていて自分が誰に対して懲戒請求をして誰に対してしていないのかがもはや分からないのだと思われる。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-25 09:52
{% tweet 1121212555135832064 %}
> 万里の長城で「壁は有効だ」というメッセージを持つ(多分)アメリカ人カップル。少しは世界史を勉強しよう。 https://t.co/aWrJ5vazuq
万里の長城で「壁は有効だ」というメッセージを持つ(多分)アメリカ人カップル。少しは世界史を勉強しよう。 https://t.co/aWrJ5vazuq
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2019-04-24 10:54
{% tweet 1121211523316060160 %}
> 衆院通過。付帯決議がいっぱい付いてます。 \n \n 就活生セクハラ防止で決議 衆院委、パワハラ法案可決で付帯: 日本経済新聞 https://t.co/95JXb95fJ8
衆院通過。付帯決議がいっぱい付いてます。
就活生セクハラ防止で決議 衆院委、パワハラ法案可決で付帯: 日本経済新聞 https://t.co/95JXb95fJ8
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 09:37
{% tweet 1121198237602291713 %}
> これは大変だな。。まずは、議員向けにセクハラ講習を実施すべきですね。 https://t.co/4xEPKzJElP
これは大変だな。。まずは、議員向けにセクハラ講習を実施すべきですね。 https://t.co/4xEPKzJElP
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 08:44
{% tweet 1121191511725502464 %}
> 働く人必見!5/28、6/27の2回にわたり、働き方改革法対応セミナーを開催します。講師は、 @shima_chikara 嶋﨑量弁護士(日本労働弁護団常任幹事)、 @natsumeichiro 棗一郎弁護士(日本労働弁護団幹事長… https://t.co/FGMM13Fy84
働く人必見!5/28、6/27の2回にわたり、働き方改革法対応セミナーを開催します。講師は、 @shima_chikara 嶋﨑量弁護士(日本労働弁護団常任幹事)、 @natsumeichiro 棗一郎弁護士(日本労働弁護団幹事長… https://t.co/FGMM13Fy84
— 神奈川労働弁護団(kanarouben)2019-04-25 08:05
{% tweet 1121189276803190786 %}
> これは酷い話ですね。。。 https://t.co/nFTcpbtZ9L
これは酷い話ですね。。。 https://t.co/nFTcpbtZ9L
— 明石順平(junpeiakashi)2019-04-24 23:11
{% tweet 1121189247417896961 %}
> @junpeiakashi 夫が会社を辞める時、圧力で記録させられなかった残業を手帳や運転の記録などから算出して請求しようとしたら『虚偽申告した事になるので懲戒解雇で退職金も出なくなるが良いか』と言われ、長時間労働やパワハラで鬱を… https://t.co/XniY5MXGmP
@junpeiakashi 夫が会社を辞める時、圧力で記録させられなかった残業を手帳や運転の記録などから算出して請求しようとしたら『虚偽申告した事になるので懲戒解雇で退職金も出なくなるが良いか』と言われ、長時間労働やパワハラで鬱を… https://t.co/XniY5MXGmP
— ろこ・もーしょん(rokomoshon)2019-04-24 23:02
{% tweet 1121058377663074305 %}
> @junpeiakashi 納期を守るのに、労基法を守らないとはどういうことだろう。一般にブラック企業を記した書物には、ブラック企業の特性は、「働く者を虐げ、金儲けに邁進する」ことにあるという。つまり、明石氏は、「期」と「基」で韻… https://t.co/wwdCKPCV9m
@junpeiakashi 納期を守るのに、労基法を守らないとはどういうことだろう。一般にブラック企業を記した書物には、ブラック企業の特性は、「働く者を虐げ、金儲けに邁進する」ことにあるという。つまり、明石氏は、「期」と「基」で韻… https://t.co/wwdCKPCV9m
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-24 23:28
{% tweet 1121044660032421888 %}
> 私も相談員として参加します。 \n お悩みのある方、お気軽にお立寄りください! https://t.co/tZo095oQnK
私も相談員として参加します。
お悩みのある方、お気軽にお立寄りください! https://t.co/tZo095oQnK
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-04-24 00:49
{% tweet 1121001592470196226 %}
> 96時間!明らかに公序良俗に反してますね。 \n \n 固定残業「96時間」をさらに超える違法残業 自販機ベンダーに是正勧告(弁護士ドットコム) https://t.co/vkdRERVul8
96時間!明らかに公序良俗に反してますね。
固定残業「96時間」をさらに超える違法残業 自販機ベンダーに是正勧告(弁護士ドットコム) https://t.co/vkdRERVul8
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-24 19:43
{% tweet 1120973627082469377 %}
> 皆さま、ご参加下さい。 \n →4月25日(木)18:30~「ILOハラスメント禁止条約を批准しよう!~ハラスメント対策後進国と呼ばれないために~」にご参加ください! | 日本労働弁護団 https://t.co/85jNpWyoxR
皆さま、ご参加下さい。
→4月25日(木)18:30~「ILOハラスメント禁止条約を批准しよう!~ハラスメント対策後進国と呼ばれないために~」にご参加ください! | 日本労働弁護団 https://t.co/85jNpWyoxR
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-23 23:12
{% tweet 1120962575519240192 %}
> 違うか。厚労委員会を通過したのか。
違うか。厚労委員会を通過したのか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-24 17:07
{% tweet 1120962448335360000 %}
> あ。ハラスメント対策法案(「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律等の一部を改正する法律案」)が衆院を通過したのか。
あ。ハラスメント対策法案(「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律等の一部を改正する法律案」)が衆院を通過したのか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-24 17:07
{% tweet 1120953180857126912 %}
> 白河 桃子さん(少子化ジャーナリスト、作家)@shirakawatouko はあらゆるハラスメントをなくす取り組みを行う@WeToo_Japan のサポーターでもあります。企業への講演や政府の専門家委員等も多数引き受けてきたご経験… https://t.co/hR7ENIFlaU
白河 桃子さん(少子化ジャーナリスト、作家)@shirakawatouko はあらゆるハラスメントをなくす取り組みを行う@WeToo_Japan のサポーターでもあります。企業への講演や政府の専門家委員等も多数引き受けてきたご経験… https://t.co/hR7ENIFlaU
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-14 17:56
{% tweet 1120953166374170624 %}
> 竹下 郁子さん(Business Insider Japan記者)@i_tkst からは、就活セクハラに関する取材のご経験から、就活の現場で起きているハラスメントの実態についてご報告いただきます!竹下さんの書いたこちらの記事等もぜ… https://t.co/9hC4C4JL94
竹下 郁子さん(Business Insider Japan記者)@i_tkst からは、就活セクハラに関する取材のご経験から、就活の現場で起きているハラスメントの実態についてご報告いただきます!竹下さんの書いたこちらの記事等もぜ… https://t.co/9hC4C4JL94
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-14 17:56
{% tweet 1120953157729697795 %}
> 池田 宏さん(LGBT法連合会共同代表)からは、いわゆるLGBT等の性的マイノリティの方々が抱える職場での悩みや、性的指向や性自認(SOGI)に関するハラスメント(SOGIハラ)の実態をご報告いただき、SOGIハラ等の対策として必要なことをご意見いただきます!
池田 宏さん(LGBT法連合会共同代表)からは、いわゆるLGBT等の性的マイノリティの方々が抱える職場での悩みや、性的指向や性自認(SOGI)に関するハラスメント(SOGIハラ)の実態をご報告いただき、SOGIハラ等の対策として必要なことをご意見いただきます!
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-14 17:56
{% tweet 1120953148686815233 %}
> 南 彰さん(新聞労連委員長)@MINAMIAKIRA55 からは、昨年大きく問題になった記者に対するセクハラをはじめとする、メディアの現場でのハラスメント(第三者ハラスメント)についてご報告いただき、必要なハラスメント対策についてご意見いただきます!
南 彰さん(新聞労連委員長)@MINAMIAKIRA55 からは、昨年大きく問題になった記者に対するセクハラをはじめとする、メディアの現場でのハラスメント(第三者ハラスメント)についてご報告いただき、必要なハラスメント対策についてご意見いただきます!
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-14 17:56
{% tweet 1120953138960224257 %}
> 井上 久美枝さん(連合/総合男女雇用・平等局長)からは、労働組合としてハラスメントに対してどのような取り組みを行っているのかをご報告いただき、また、労働組合の立場から必要なハラスメント対策についてご意見いただきます!
井上 久美枝さん(連合/総合男女雇用・平等局長)からは、労働組合としてハラスメントに対してどのような取り組みを行っているのかをご報告いただき、また、労働組合の立場から必要なハラスメント対策についてご意見いただきます!
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-14 17:56
{% tweet 1120953129011277825 %}
> まず、日本労働弁護団からは、国内における立法の状況や国会の審議状況等をご報告した上で、必要なハラスメント対策に関する労働弁護団としての意見をお話しいたします。 \n さらに、ILO条約の内容についてご説明し、その批准を呼びかけます!
まず、日本労働弁護団からは、国内における立法の状況や国会の審議状況等をご報告した上で、必要なハラスメント対策に関する労働弁護団としての意見をお話しいたします。
さらに、ILO条約の内容についてご説明し、その批准を呼びかけます!
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-14 17:56
{% tweet 1120953115623034881 %}
> [ゲスト] \n ・井上 久美枝さん(連合/総合男女雇用・平等局長) \n ・南 彰さん(新聞労連委員長) \n ・池田 宏さん(LGBT法連合会共同代表) \n ・竹下 郁子さん(Business Insider Japan記者) \n ・白河 桃子さん(少子化ジャーナリスト、作家) \n ※ゲストが増えました!
[ゲスト]
・井上 久美枝さん(連合/総合男女雇用・平等局長)
・南 彰さん(新聞労連委員長)
・池田 宏さん(LGBT法連合会共同代表)
・竹下 郁子さん(Business Insider Japan記者)
・白河 桃子さん(少子化ジャーナリスト、作家)
※ゲストが増えました!
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-14 17:56
{% tweet 1120953103405080576 %}
> この集会では、ゲストの皆さんとともに、ハラスメント被害の実態を明らかにし、この国に必要なハラスメント規制について考え、ILO条約の批准と必要な国内法の整備を求めます! \n \n ※参加費無料、事前予約は不要です。
この集会では、ゲストの皆さんとともに、ハラスメント被害の実態を明らかにし、この国に必要なハラスメント規制について考え、ILO条約の批准と必要な国内法の整備を求めます!
※参加費無料、事前予約は不要です。
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-14 17:56
{% tweet 1120953093846208512 %}
> 本国会でも、ハラスメント対策に関する法案の審議がなされます。 \n しかし、その内容はハラスメントを禁止するものではなく、被害を防止する実効性に欠けると批判されています。 \n 本当に必要なハラスメント対策はどのようなものか、野党の対案も含めて検討したいと思います!
本国会でも、ハラスメント対策に関する法案の審議がなされます。
しかし、その内容はハラスメントを禁止するものではなく、被害を防止する実効性に欠けると批判されています。
本当に必要なハラスメント対策はどのようなものか、野党の対案も含めて検討したいと思います!
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-14 17:56
{% tweet 1120953079879176192 %}
> 日本ではハラスメントを禁止する法律が存在しないなど、ハラスメントに対する規制がまだまだ不十分です。 \n 他方、今年6月のILO総会では、あらゆる形態のハラスメントを包括的に禁止する内容の条約が採択されようとしています。しかし、日本はこれを批准するかを明らかにしていません!
日本ではハラスメントを禁止する法律が存在しないなど、ハラスメントに対する規制がまだまだ不十分です。
他方、今年6月のILO総会では、あらゆる形態のハラスメントを包括的に禁止する内容の条約が採択されようとしています。しかし、日本はこれを批准するかを明らかにしていません!
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-14 17:56
{% tweet 1120952637321388032 %}
> 裁判所は、普段は裁判所に入るときのチェックくらいしかしてないよ。
裁判所は、普段は裁判所に入るときのチェックくらいしかしてないよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-24 16:28
{% tweet 1120952434728112128 %}
> 備えてないですよ。 https://t.co/Cf2Aj1rywH
備えてないですよ。 https://t.co/Cf2Aj1rywH
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-24 16:27
{% tweet 1120949577761210369 %}
> しかし、出頭しても沈黙を貫くなんてアホな当事者はおらんだろうと民訴法の条文読んでも思っていたのだけど、私が浅薄でした。
しかし、出頭しても沈黙を貫くなんてアホな当事者はおらんだろうと民訴法の条文読んでも思っていたのだけど、私が浅薄でした。
— 町村泰貴(matimura)2019-04-23 20:56
{% tweet 1120841209562353664 %}
> 本日は、LGBT法連合会事務局長の神谷悠一さんをお招きして「LGBTに関する基礎と職場課題」と題した学習会を行なっていただきました! \n 日本労働弁護団では、性的マイノリティの方々が抱える職場での悩み・トラブルのご相談にも対応してまい… https://t.co/BGvItIdLbO
本日は、LGBT法連合会事務局長の神谷悠一さんをお招きして「LGBTに関する基礎と職場課題」と題した学習会を行なっていただきました!
日本労働弁護団では、性的マイノリティの方々が抱える職場での悩み・トラブルのご相談にも対応してまい… https://t.co/BGvItIdLbO
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-24 00:47
{% tweet 1120841195779792896 %}
> 4/28,29に行われる東京レインボープライドでは、連合の労働相談ブースに労働弁護団の弁護士が常駐いたします! \n お気軽にご相談ください! \n https://t.co/fCzzoceAkj
4/28,29に行われる東京レインボープライドでは、連合の労働相談ブースに労働弁護団の弁護士が常駐いたします!
お気軽にご相談ください!
https://t.co/fCzzoceAkj
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-24 00:47
{% tweet 1120835991353217024 %}
> 2倍、いいですね。いまは実質減らしてますからね。 https://t.co/ED5MUN0wK8
2倍、いいですね。いまは実質減らしてますからね。 https://t.co/ED5MUN0wK8
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-24 08:44
{% tweet 1120835623772778496 %}
> 賃金の時効は2年です。短いですよね。これは思いきって10年くらいにしたいですね。 https://t.co/knXuupR9ll
賃金の時効は2年です。短いですよね。これは思いきって10年くらいにしたいですね。 https://t.co/knXuupR9ll
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-24 08:43
{% tweet 1120833939952685056 %}
> あと悪い使用者が労働時間記録を全く残さない方が、残業代の裁判では最強になるというのも変えなくてはならない。これは、真面目に時間管理してる経営者に気の毒だ。よって、労働時間の記録をとってない場合は時間外労働を160時間(36協定で延… https://t.co/rtGCpJl8Uw
あと悪い使用者が労働時間記録を全く残さない方が、残業代の裁判では最強になるというのも変えなくてはならない。これは、真面目に時間管理してる経営者に気の毒だ。よって、労働時間の記録をとってない場合は時間外労働を160時間(36協定で延… https://t.co/rtGCpJl8Uw
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-24 08:36
{% tweet 1120833046536544256 %}
> そもそも今の割増率も低い(25%、月60時間超え50%)。50%を基準にして、月60時間超えには100%にすればいい。いや、月45時間超えのほうが法的には整合性があって美しいか。
そもそも今の割増率も低い(25%、月60時間超え50%)。50%を基準にして、月60時間超えには100%にすればいい。いや、月45時間超えのほうが法的には整合性があって美しいか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-24 08:33
{% tweet 1120832009348083712 %}
> あと、残業代不払いの罰則も軽すぎる。もっと重罰化すべき。ただし、使用者が被害者(労働者)に対して全額の未払残業代と遅延損害金を支払ったら免除すればよい。
あと、残業代不払いの罰則も軽すぎる。もっと重罰化すべき。ただし、使用者が被害者(労働者)に対して全額の未払残業代と遅延損害金を支払ったら免除すればよい。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-24 08:29
{% tweet 1120831144063148032 %}
> 過労死を起こしたことに対し、なんの罰則もない現状はおかしいですね。たしかに。 https://t.co/uYKCVSaFFM
過労死を起こしたことに対し、なんの罰則もない現状はおかしいですね。たしかに。 https://t.co/uYKCVSaFFM
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-24 08:25
{% tweet 1120791524223021056 %}
> @ssk_ryo そんな非礼な態度をとりながら、閉廷と同時に彼は深々と裁判長に礼をしていました。何を考えているのか聞こうと、閉廷後に法定の外で声をかけてみましたが、まったくの無視。これでは周囲の人には理解されにくく、生きづらく、だ… https://t.co/QZ9pfNyIm1
@ssk_ryo そんな非礼な態度をとりながら、閉廷と同時に彼は深々と裁判長に礼をしていました。何を考えているのか聞こうと、閉廷後に法定の外で声をかけてみましたが、まったくの無視。これでは周囲の人には理解されにくく、生きづらく、だ… https://t.co/QZ9pfNyIm1
— Shoko Egawa(amneris84)2019-04-23 23:56
{% tweet 1120681777733836802 %}
> 私も、私の代理人も。
私も、私の代理人も。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-23 22:24
{% tweet 1120681768959406081 %}
> 私の不当懲戒請求事件、できたら法廷にきちんと警備入れてほしい。 \n このところ、来る書面が常軌を逸しており、法廷に行くのも身辺の安全が気になります。
私の不当懲戒請求事件、できたら法廷にきちんと警備入れてほしい。
このところ、来る書面が常軌を逸しており、法廷に行くのも身辺の安全が気になります。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-23 22:24
{% tweet 1120678261392957440 %}
> 今日の微動だにしない被告の準備書面も、かなり常軌を逸していましたが、それよりも破壊力のある陳述書が存在することを知り、本気で身辺を警戒しないとまずいかも、と思っています。
今日の微動だにしない被告の準備書面も、かなり常軌を逸していましたが、それよりも破壊力のある陳述書が存在することを知り、本気で身辺を警戒しないとまずいかも、と思っています。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-23 22:18
{% tweet 1120677682415460352 %}
> @matimura あ。。誤差です。問題ありません!
@matimura あ。。誤差です。問題ありません!
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-23 22:15
{% tweet 1120677162472751104 %}
> まさに「第百五十八条 原告又は被告が最初にすべき口頭弁論の期日に出頭せず、又は出頭したが本案の弁論をしないときは、裁判所は、その者が提出した訴状又は答弁書その他の準備書面に記載した事項を陳述したものとみなし、出頭した相手方に弁論を… https://t.co/PkGZXiedxV
まさに「第百五十八条 原告又は被告が最初にすべき口頭弁論の期日に出頭せず、又は出頭したが本案の弁論をしないときは、裁判所は、その者が提出した訴状又は答弁書その他の準備書面に記載した事項を陳述したものとみなし、出頭した相手方に弁論を… https://t.co/PkGZXiedxV
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-23 22:13
{% tweet 1120574989176938496 %}
> #不当懲戒請求 東京第9次。答弁書を提出した被告の分は擬制陳述。次回期日までに被告より追加の主張がある場合は提出してもらうことに。次回期日は6/11午後2時。
#不当懲戒請求 東京第9次。答弁書を提出した被告の分は擬制陳述。次回期日までに被告より追加の主張がある場合は提出してもらうことに。次回期日は6/11午後2時。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-23 14:04
{% tweet 1120560559114604544 %}
> 裁判長から呼びかけられているのに、裁判長の方を向くこともなく、ただただ真正面だけを見据え、呼びかけ一切を無視するという、まさに「動かざること山の如し」を体現するその姿勢が、一体なんのメッセージを発しているのか、一体だれが得するのか、法廷はとても不思議な空間となっていました。
裁判長から呼びかけられているのに、裁判長の方を向くこともなく、ただただ真正面だけを見据え、呼びかけ一切を無視するという、まさに「動かざること山の如し」を体現するその姿勢が、一体なんのメッセージを発しているのか、一体だれが得するのか、法廷はとても不思議な空間となっていました。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-23 14:30
{% tweet 1120559150172463106 %}
> 東京第11次訴訟の選定当事者は、出廷し、被告席に座り、正面をまっすぐ見据えて、開廷後に裁判長から呼びかけられても微動だにせず、無視をしていました。裁判長は、数回呼びかけたところで諦め「では結審します」として結審となりました。その間も微動だにしませんでした。 \n #不当懲戒請求
東京第11次訴訟の選定当事者は、出廷し、被告席に座り、正面をまっすぐ見据えて、開廷後に裁判長から呼びかけられても微動だにせず、無視をしていました。裁判長は、数回呼びかけたところで諦め「では結審します」として結審となりました。その間も微動だにしませんでした。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-23 14:24
{% tweet 1120558291841691648 %}
> #不当懲戒請求 東京第11次訴訟。選定当事者とされる被告1名が出廷したものの答弁書記載の通り一言も喋らず。選定を取り下げた1名のみ手続を分離し結審。7/10午後1時10分判決言い渡し。
#不当懲戒請求 東京第11次訴訟。選定当事者とされる被告1名が出廷したものの答弁書記載の通り一言も喋らず。選定を取り下げた1名のみ手続を分離し結審。7/10午後1時10分判決言い渡し。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-23 14:03
{% tweet 1120517741507698693 %}
> なので、被害者に「もはや加害者」とかいうのは悪手中の悪手で、頭悪いとしか言いようがないので人事担当者は絶対にマネしないほうがいいですね(誰もマネしない)。
なので、被害者に「もはや加害者」とかいうのは悪手中の悪手で、頭悪いとしか言いようがないので人事担当者は絶対にマネしないほうがいいですね(誰もマネしない)。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-23 11:40
{% tweet 1120517740123643904 %}
> ハラスメント事案で、被害者からの事情聴取のやり方が悪くて被害を拡大させてるケースは多い。こうした対応の不味さを理由に独自の損害賠償を認めた例もあるくらいです。
ハラスメント事案で、被害者からの事情聴取のやり方が悪くて被害を拡大させてるケースは多い。こうした対応の不味さを理由に独自の損害賠償を認めた例もあるくらいです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-23 11:40
{% tweet 1120504557421957122 %}
> あ、これは東京地裁です。ほかに、大阪、広島、福岡でもやっています。
あ、これは東京地裁です。ほかに、大阪、広島、福岡でもやっています。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-23 10:47
{% tweet 1120503745698254850 %}
> 佐々木・北の裁判は以下が予定されています。 \n ※判決期日はありません。 \n \n 4/23 13:10 13:40(2個) \n 5/8 13:15 13:15(2個同時) \n 5/13 10:00 \n 5/14 10:00 \n 5/20 13:30 \n 5/2… https://t.co/eK0TOscotm
佐々木・北の裁判は以下が予定されています。
※判決期日はありません。
4/23 13:10 13:40(2個)
5/8 13:15 13:15(2個同時)
5/13 10:00
5/14 10:00
5/20 13:30
5/2… https://t.co/eK0TOscotm
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-23 10:44
{% tweet 1120492838016385026 %}
> 日本企業「GAFAで通用するような人材に来てほしいなあ」 \n Google「美味しくて無料の社食!」 \n 日本企業「…」 \n Amazon「最低時給15ドル以上!!」 \n Facebook「社員の医療費無料!!!」 \n 日本企業「…」 \n Microso… https://t.co/F29lb2KqDb
日本企業「GAFAで通用するような人材に来てほしいなあ」
Google「美味しくて無料の社食!」
日本企業「…」
Amazon「最低時給15ドル以上!!」
Facebook「社員の医療費無料!!!」
日本企業「…」
Microso… https://t.co/F29lb2KqDb
— 🍄みドル🍄(NIKUBUKURO)2019-04-22 20:08
{% tweet 1120473404212170752 %}
> 当弁護団は本日、東京地方裁判所に、元女子受験生3名を原告とし、東京医科大学を被告とする損害賠償請求訴訟を提起しました。3月22日に先行して33名を原告とする損害賠償請求訴訟を提起しておりますので、原告の数は合計36名となりました。
当弁護団は本日、東京地方裁判所に、元女子受験生3名を原告とし、東京医科大学を被告とする損害賠償請求訴訟を提起しました。3月22日に先行して33名を原告とする損害賠償請求訴訟を提起しておりますので、原告の数は合計36名となりました。
— 医学部入試における女性差別対策弁護団(LEDAWE)(igakubujosei)2019-04-22 21:46
{% tweet 1120334514750812160 %}
> 「デフレ脱却って言いますけどね,賃金上がんないのに物価だけ上がっても意味無いでしょう。その意味無いことやったのがアベノミクスです。必要なのは低賃金脱却なんですよ。低賃金脱却すれば勝手にデフレも脱却できるんです。我々はまず賃金を上げます」って言えばいいと思う。
「デフレ脱却って言いますけどね,賃金上がんないのに物価だけ上がっても意味無いでしょう。その意味無いことやったのがアベノミクスです。必要なのは低賃金脱却なんですよ。低賃金脱却すれば勝手にデフレも脱却できるんです。我々はまず賃金を上げます」って言えばいいと思う。
— 明石順平(junpeiakashi)2019-04-22 23:08
{% tweet 1120306730003386369 %}
> 最新の重要判例解説で皆川宏之教授が書いた「業務手当の支払と固定残業代該当性ー日本ケミカル事件」で私の論文が参考文献として掲載されました。実はこの分野では2年連続。 https://t.co/CF8xk5e3TP
最新の重要判例解説で皆川宏之教授が書いた「業務手当の支払と固定残業代該当性ー日本ケミカル事件」で私の論文が参考文献として掲載されました。実はこの分野では2年連続。 https://t.co/CF8xk5e3TP
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-04-22 11:21
{% tweet 1120306633349844993 %}
> 自分で原因を作って訴訟起こされるのは自業自得だけど、所属弁護士会の出した声明で懲戒請求されるとか、さすがに想定外ですね。
自分で原因を作って訴訟起こされるのは自業自得だけど、所属弁護士会の出した声明で懲戒請求されるとか、さすがに想定外ですね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-22 21:41
{% tweet 1120306346467811328 %}
> 大量懲戒請求事件で、弁護士がツイッターで裁判を起こすと言っていたのが怖かったとかいう反論(?)があるけど、見ず知らずの人間からいきなりわけのわからん理由で懲戒請求される方が怖いよ。
大量懲戒請求事件で、弁護士がツイッターで裁判を起こすと言っていたのが怖かったとかいう反論(?)があるけど、見ず知らずの人間からいきなりわけのわからん理由で懲戒請求される方が怖いよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-22 21:40
{% tweet 1120272313608331266 %}
> (不当懲戒請求事件)2019年4月22日の動き 懲戒請求者に突撃(まとめ) \n #不当懲戒請求 #余命三年時事日記 \n https://t.co/9yGDXSShQn https://t.co/XOzd0sSKWz
(不当懲戒請求事件)2019年4月22日の動き 懲戒請求者に突撃(まとめ)
#不当懲戒請求 #余命三年時事日記
https://t.co/9yGDXSShQn https://t.co/XOzd0sSKWz
— 三宅雪子(野党共闘に勝る大義なし)(miyake_yukiko35)2019-04-22 18:20
{% tweet 1120271932690092034 %}
> @shisahikibutoko たぶん、私の本を読んでない人でしょうね。まぁ、この程度は放置ですかねえ。
@shisahikibutoko たぶん、私の本を読んでない人でしょうね。まぁ、この程度は放置ですかねえ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-22 19:23
{% tweet 1120269317319221248 %}
> 私たちも連合と全国ユニオンで、 \n 4月28日(日)と29日(月・祝) \n 東京レインボープライドに \n LGBT労働相談のブースを出します。 \n \n 気軽に相談に来てね〜🤗 \n \n #TRP2019 \n #LGBTQ https://t.co/hCRJVFMIck
私たちも連合と全国ユニオンで、
4月28日(日)と29日(月・祝)
東京レインボープライドに
LGBT労働相談のブースを出します。
気軽に相談に来てね〜🤗
#TRP2019
#LGBTQ https://t.co/hCRJVFMIck
— プレカリアートユニオン(労働組合)(precariatunion)2019-04-22 19:07
{% tweet 1119974273026625536 %}
> すげえ。84歳で当選してる。見た目も84には見えないもんなぁ。
すげえ。84歳で当選してる。見た目も84には見えないもんなぁ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-21 23:40
{% tweet 1119973818007613440 %}
> ?なんの裁判だと思ってるのだろうか?かわいそうな人だ。。 https://t.co/aJbiNq00d8
?なんの裁判だと思ってるのだろうか?かわいそうな人だ。。 https://t.co/aJbiNq00d8
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-21 23:39
{% tweet 1119934362550538247 %}
> 北区の84歳の区長候補者。自転車に乗ってるのが驚きだ。
北区の84歳の区長候補者。自転車に乗ってるのが驚きだ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-21 21:02
{% tweet 1119800391359557632 %}
> 凄すぎますね。。 https://t.co/L4HE8hohyy
凄すぎますね。。 https://t.co/L4HE8hohyy
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-21 12:09
{% tweet 1119800320182243328 %}
> かなり昔の話になりますが、大学病院時代の労働条件通知書を発見しました。 \n 休日、休暇、給与も何も記載されていませんでした。 https://t.co/Tu3i2MCK3S
かなり昔の話になりますが、大学病院時代の労働条件通知書を発見しました。
休日、休暇、給与も何も記載されていませんでした。 https://t.co/Tu3i2MCK3S
— 暇な医師(executivedoctor)2019-04-20 15:07
{% tweet 1119583811329597440 %}
> その場合でも、その表現で攻撃対象にされた場合は、なんの責任も問えないのだろうか?
その場合でも、その表現で攻撃対象にされた場合は、なんの責任も問えないのだろうか?
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-20 21:49
{% tweet 1119583809945473028 %}
> 「朝鮮人学校への補助金声明に賛同したことが犯罪行為である」と書いてあるとしてね(書いてあるけど)、その場合、普通の人は「そんなのが犯罪行為になるわけないじゃん。ばっかだなぁ」で終わるけど、一定の思想の人たちは、「うん!犯罪行為だ!利敵行為だ!」と思うわけじゃないですか。
「朝鮮人学校への補助金声明に賛同したことが犯罪行為である」と書いてあるとしてね(書いてあるけど)、その場合、普通の人は「そんなのが犯罪行為になるわけないじゃん。ばっかだなぁ」で終わるけど、一定の思想の人たちは、「うん!犯罪行為だ!利敵行為だ!」と思うわけじゃないですか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-20 21:49
{% tweet 1119582562718846977 %}
> 普通の人が読めば「なにこれ、アホらし」って分かるブログあったとしてだよ? でも、それを読んだ「普通」以下の人たちがいて、その人たちが1000人くらいもいてさ、その「アホらし」ってブログを信じて他人を攻撃してきた場合って、それでも不問なのかな? 何か新しい理論が必要なんだろうか?
普通の人が読めば「なにこれ、アホらし」って分かるブログあったとしてだよ? でも、それを読んだ「普通」以下の人たちがいて、その人たちが1000人くらいもいてさ、その「アホらし」ってブログを信じて他人を攻撃してきた場合って、それでも不問なのかな? 何か新しい理論が必要なんだろうか?
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-20 21:44
{% tweet 1119578349188214789 %}
> @dayukoume 子供達は、家族の模造品であるシルバニアファミリーで遊び、家族形態を身に付ける。さて、ヘーゲルも指摘しているが、家族は社会の基礎概念である。すると、家族概念を次世代に伝えるシルバニアは、現代社会の真の基盤となる… https://t.co/T6gDEPQUrC
@dayukoume 子供達は、家族の模造品であるシルバニアファミリーで遊び、家族形態を身に付ける。さて、ヘーゲルも指摘しているが、家族は社会の基礎概念である。すると、家族概念を次世代に伝えるシルバニアは、現代社会の真の基盤となる… https://t.co/T6gDEPQUrC
— 哲学者コウ・メダユー(koume_philo)2019-04-20 21:22
{% tweet 1119574839927267329 %}
> 言うと思った。 \n ↓ \n 「3件立て続けに厳しい判決が出ているが、判決文をまだ見ていない。まあ、1審なんてこんなものという想定内のことであるから、別にどうってことはない」 \n https://t.co/CzaXUBno4X0021-お待たせしました
言うと思った。
↓
「3件立て続けに厳しい判決が出ているが、判決文をまだ見ていない。まあ、1審なんてこんなものという想定内のことであるから、別にどうってことはない」
https://t.co/CzaXUBno4X0021-お待たせしました
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-20 21:13
{% tweet 1119556212465393665 %}
> 経済界「終身雇用なんて無理。全員非正規にしたい」 \n 経済界「新人教育なんて無理。全員即戦力だけ欲しい」 \n 経済界「残業代なんて無理。なくても働け」 \n 経済界「定期昇給なんて無理。安いままで働かせたい」 \n 経済界「おかしいな? 人手不足だ。腕のいい技術者が海外に流出する。愛国心がない」
経済界「終身雇用なんて無理。全員非正規にしたい」
経済界「新人教育なんて無理。全員即戦力だけ欲しい」
経済界「残業代なんて無理。なくても働け」
経済界「定期昇給なんて無理。安いままで働かせたい」
経済界「おかしいな? 人手不足だ。腕のいい技術者が海外に流出する。愛国心がない」
— 鐘の音(kanenooto7248)2019-04-20 12:59
{% tweet 1119555594543755264 %}
> 社会派コウメ太夫。そう明日は投票日。 https://t.co/YRdAB2fC8k
社会派コウメ太夫。そう明日は投票日。 https://t.co/YRdAB2fC8k
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-20 19:57
{% tweet 1119534485001818112 %}
> @ssk_ryo ささき同志、そうだ!日本的雇用なるものは、対象を絞りつつ強く残りつつ、もともと誰にでも存在したわけではない。この摩訶不思議をこの経団連会長は印象操作、欺瞞性、瞞着性に満ちた発言で自案をゴリ押ししようとしている。満腔の怒りを叩きつけ、弾劾するべきだ
@ssk_ryo ささき同志、そうだ!日本的雇用なるものは、対象を絞りつつ強く残りつつ、もともと誰にでも存在したわけではない。この摩訶不思議をこの経団連会長は印象操作、欺瞞性、瞞着性に満ちた発言で自案をゴリ押ししようとしている。満腔の怒りを叩きつけ、弾劾するべきだ
— 常見陽平(yoheitsunemi)2019-04-20 11:28
{% tweet 1119496049540734977 %}
> 「終身雇用守れない」と経団連の中西宏明会長。「終身雇用」(無期雇用)は4業種で少数になっているなど全労働者の44%がすでに「有期雇用」です。今も終身雇用守れてないけど、残り56%も含め「必要な時に必要な労働者だけ調達できる雇用のジ… https://t.co/y06zjzEYG9
「終身雇用守れない」と経団連の中西宏明会長。「終身雇用」(無期雇用)は4業種で少数になっているなど全労働者の44%がすでに「有期雇用」です。今も終身雇用守れてないけど、残り56%も含め「必要な時に必要な労働者だけ調達できる雇用のジ… https://t.co/y06zjzEYG9
— 井上伸@雑誌KOKKO(inoueshin0)2019-04-20 15:41
{% tweet 1119496035280121857 %}
> なるほど。 https://t.co/U3fLqiFwFm
なるほど。 https://t.co/U3fLqiFwFm
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-20 16:00
{% tweet 1119422186769379328 %}
> 投稿者の情報開示認めず 懲戒請求された弁護士、控訴へ:朝日新聞デジタル https://t.co/VboJzoq9Rh
投稿者の情報開示認めず 懲戒請求された弁護士、控訴へ:朝日新聞デジタル https://t.co/VboJzoq9Rh
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-20 11:07
{% tweet 1119409475868168192 %}
> 「終身雇用」という言葉に、それぞれ微妙に込める意味が違うのが興味深い。
「終身雇用」という言葉に、それぞれ微妙に込める意味が違うのが興味深い。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-20 10:16
{% tweet 1119409119532740608 %}
> 経団連会長の「終身雇用は守れない」発言。中西氏は日立の社長の頃からメディア対応が下手で。また、調和を大事にしないところがあり。で、新卒一括採用と終身雇用ってセットのようで、実は違うことに気づいてほしい。
経団連会長の「終身雇用は守れない」発言。中西氏は日立の社長の頃からメディア対応が下手で。また、調和を大事にしないところがあり。で、新卒一括採用と終身雇用ってセットのようで、実は違うことに気づいてほしい。
— 常見陽平(yoheitsunemi)2019-04-20 03:56
{% tweet 1119408623145275392 %}
> この女性の被告の裁判傍聴したけど、答弁書も準備書面も余命プロジェクトチームが作ったものだったはず。 \n \n インターネットのブログの呼びかけを受けて、在日コリアンの弁護士に懲戒請求を行った女性に55万円の賠償を命じる判決が言い渡… https://t.co/QXPoqWsXGC
この女性の被告の裁判傍聴したけど、答弁書も準備書面も余命プロジェクトチームが作ったものだったはず。
インターネットのブログの呼びかけを受けて、在日コリアンの弁護士に懲戒請求を行った女性に55万円の賠償を命じる判決が言い渡… https://t.co/QXPoqWsXGC
— きよさだ(kiyosada11)2019-04-19 17:08
{% tweet 1119408484586442752 %}
> 「えーワタクチは,消費税増税を延期するという『美しい判断』をいたしました。」 \n って言うかもよ。
「えーワタクチは,消費税増税を延期するという『美しい判断』をいたしました。」
って言うかもよ。
— 明石順平(junpeiakashi)2019-04-20 00:49
{% tweet 1119408335474741248 %}
> 起訴と同時に検察官手持ち証拠の全部のコピーが、自動的に、弁護人に郵送される扱いになれば楽なのに。 \n (・∀・;)
起訴と同時に検察官手持ち証拠の全部のコピーが、自動的に、弁護人に郵送される扱いになれば楽なのに。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-20 09:13
{% tweet 1119405365815169024 %}
> 一部の大企業(の男性労働者)はともかく、日本社会的には、元々それほど終身雇用でないからね。解雇を楽にしたいという方向にイメージ操作で持っていこうとしてることが透けて見えるね。 https://t.co/OwAFBMpowN
一部の大企業(の男性労働者)はともかく、日本社会的には、元々それほど終身雇用でないからね。解雇を楽にしたいという方向にイメージ操作で持っていこうとしてることが透けて見えるね。 https://t.co/OwAFBMpowN
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-20 10:00
{% tweet 1119404197512769537 %}
> 謎です。自分の中の慣例に従い私もブロックし返しましたが、きっと私が気に触ることを言ったのでしょうね。 https://t.co/DN8OtHAAa0
謎です。自分の中の慣例に従い私もブロックし返しましたが、きっと私が気に触ることを言ったのでしょうね。 https://t.co/DN8OtHAAa0
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-20 09:55
{% tweet 1119403331300970496 %}
> 30%もかなりきてますね。一律というのは会社の経営状態がかなり危なかったのでしょうか? https://t.co/sD0KBgvjro
30%もかなりきてますね。一律というのは会社の経営状態がかなり危なかったのでしょうか? https://t.co/sD0KBgvjro
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-20 09:52
{% tweet 1119402753489457153 %}
> ブロックされてて引用元はよめないけど、みんな来てね!>RT
ブロックされてて引用元はよめないけど、みんな来てね!>RT
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-20 09:49
{% tweet 1119402529115086848 %}
> 就活セクハラについて熱心に取材していらっしゃる竹下記者。 \n 労働弁護団の谷村弁護士に取材してくださいました! \n ぜひお読みください。 \n 竹下記者は4月25日18:30~@連合会館での集会にも登壇いただきます! https://t.co/O0lU6FUmCY
就活セクハラについて熱心に取材していらっしゃる竹下記者。
労働弁護団の谷村弁護士に取材してくださいました!
ぜひお読みください。
竹下記者は4月25日18:30~@連合会館での集会にも登壇いただきます! https://t.co/O0lU6FUmCY
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-04-19 23:01
{% tweet 1119214338210816005 %}
> 来週金曜日、4月26日19時から菱山南帆子さんを講師に迎えて社会的労働運動研究会【新版第2回】を開催いたします。会場はユニオン運動センター。資料代500円です。 https://t.co/iGqiLjzaAm
来週金曜日、4月26日19時から菱山南帆子さんを講師に迎えて社会的労働運動研究会【新版第2回】を開催いたします。会場はユニオン運動センター。資料代500円です。 https://t.co/iGqiLjzaAm
— 鈴木剛(jcuf_t_suzuki)2019-04-19 16:38
{% tweet 1119175253677101056 %}
> 在日コリアンであることを理由とする不当な懲戒請求で、精神的苦痛を受けたとして、東京弁護士会に所属する弁護士が、懲戒請求者を相手取り、慰謝料など計55万円をもとめた訴訟で、東京地裁は55万円全額の支払いを命じる判決を言い渡しました。https://t.co/pVV5fjfWtY
在日コリアンであることを理由とする不当な懲戒請求で、精神的苦痛を受けたとして、東京弁護士会に所属する弁護士が、懲戒請求者を相手取り、慰謝料など計55万円をもとめた訴訟で、東京地裁は55万円全額の支払いを命じる判決を言い渡しました。https://t.co/pVV5fjfWtY
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-04-19 18:24
{% tweet 1119174857529237504 %}
> 労弁事務局次長の谷村さんのインタビューあり。:就活セクハラ被害にあったらどうする? 学生のギモンと不安に弁護士のアドバイスは|BUSINESS INSIDER https://t.co/A42np5jbid @BIJapanさんから
労弁事務局次長の谷村さんのインタビューあり。:就活セクハラ被害にあったらどうする? 学生のギモンと不安に弁護士のアドバイスは|BUSINESS INSIDER https://t.co/A42np5jbid @BIJapanさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-19 18:44
{% tweet 1119163182050734091 %}
> こういうことを言う人は、本当に嫌いです。 https://t.co/DbVnbNN9NU
こういうことを言う人は、本当に嫌いです。 https://t.co/DbVnbNN9NU
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-19 17:57
{% tweet 1119154635145564160 %}
> @Hideo_Ogura 正面からいこうと思ったのですが、少し視点を変えて控訴審がんばります。
@Hideo_Ogura 正面からいこうと思ったのですが、少し視点を変えて控訴審がんばります。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-19 17:23
{% tweet 1119152109784485888 %}
> やった人間が不法行為になるのは当然だとしても、それを大々的に煽った者が救われるというのは、どうにもおかしいと思うのだが、今回の大阪地裁の判決だとどうしようもないですな。
やった人間が不法行為になるのは当然だとしても、それを大々的に煽った者が救われるというのは、どうにもおかしいと思うのだが、今回の大阪地裁の判決だとどうしようもないですな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-19 17:13
{% tweet 1119151791206043648 %}
> 在日コリアン弁護士に懲戒請求 女性に賠償命令 | NHKニュース https://t.co/7TaB7vjHFC
在日コリアン弁護士に懲戒請求 女性に賠償命令 | NHKニュース https://t.co/7TaB7vjHFC
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-19 17:12
{% tweet 1119151137532203008 %}
> このように、何故か本丸「余命」の発信者情報開示は負けてしまったので、高裁で逆転できるように頑張ります。なので、本人への責任追及はその分、遅れます。
このように、何故か本丸「余命」の発信者情報開示は負けてしまったので、高裁で逆転できるように頑張ります。なので、本人への責任追及はその分、遅れます。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-19 17:09
{% tweet 1119150664142114817 %}
> まぁ、裁判所の考える「一般人」はそうなんでしょうけど、現実にこの件だけで1000を超える懲戒請求をされ(その後も2000追加され)、裁判をやっても相当数が「自分は正しい」と言っている一群がいるのですから、少なくとも彼らの中では私は犯罪者にされているんですけどね。
まぁ、裁判所の考える「一般人」はそうなんでしょうけど、現実にこの件だけで1000を超える懲戒請求をされ(その後も2000追加され)、裁判をやっても相当数が「自分は正しい」と言っている一群がいるのですから、少なくとも彼らの中では私は犯罪者にされているんですけどね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-19 17:08
{% tweet 1119150663206756352 %}
> 一般読者の普通の読み方を基準としても、本件投稿によって摘示された事実及びこれを前提とする本件投稿全体による意見の表明によって、一般人において、原告(私)が違法行為に加担したとか、懲戒処分に値する非違行為を行ったと受け止められることはない、として、社会的評価は下がらないとしました。
一般読者の普通の読み方を基準としても、本件投稿によって摘示された事実及びこれを前提とする本件投稿全体による意見の表明によって、一般人において、原告(私)が違法行為に加担したとか、懲戒処分に値する非違行為を行ったと受け止められることはない、として、社会的評価は下がらないとしました。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-19 17:08
0 件のコメント:
コメントを投稿