基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-10 19:55から199件:最新2019-04-30 12:11という範囲(19日16時間16分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1123058839278854144 %}
> 「少し違った弁護士」って、定義がなんなのか全然わからん。 \n 適当に作ったってこと? \n 適当にガラガラポンして適当に出来上がった成果物に適当に期待したのかな? \n 税金使って制度を激しくいじって人の人生を左右することなのに、そんな適当でよか… https://t.co/pwJsMhlT6K
「少し違った弁護士」って、定義がなんなのか全然わからん。
適当に作ったってこと?
適当にガラガラポンして適当に出来上がった成果物に適当に期待したのかな?
税金使って制度を激しくいじって人の人生を左右することなのに、そんな適当でよか… https://t.co/pwJsMhlT6K
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-30 11:57
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)のプロフィール情報(2019年04月30日12時47分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
・地下鉄空港線天神駅徒歩0分!天神駅から最も近い法律事務所。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! ・ 企業法務全般 ・ 民事再生・破産などの倒産処理 ・一般民事 ・ 家事(離婚・遺言・相続) ・ 知財(著作権・商標・不正競争防止法) ・ IT法務 ・ 刑事 大阪府守口市出身
ユーザのフォロワー数:3631
ユーザのフォロー数:282
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:34722
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1123062242474250241 %}
> 新人研修で一人ひとりに配ってほしいと思うくらいでした。 https://t.co/cfzSp7eobk
新人研修で一人ひとりに配ってほしいと思うくらいでした。 https://t.co/cfzSp7eobk
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-30 12:11
{% tweet 1123062073724850176 %}
> 無茶です。 \n ローでやってる内容は司法書士のスキルにまったく向かったものではない。 \n 不登法や商登法なんて一切やらないし、そもそもそのための演習をしていない。 \n 登記に関する細かい通達も学んでないわけで。 \n ローって別にそんな大したもんじ… https://t.co/g0DHefsy6Z
無茶です。
ローでやってる内容は司法書士のスキルにまったく向かったものではない。
不登法や商登法なんて一切やらないし、そもそもそのための演習をしていない。
登記に関する細かい通達も学んでないわけで。
ローって別にそんな大したもんじ… https://t.co/g0DHefsy6Z
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-30 12:10
{% tweet 1123061536639971331 %}
> なんのための制度かというと、「裁判所の監視」というのが一番説得的だと思うけれど、どう監視していいのかわからないとこれも意味がない。 \n 結局、誤審や社会的インパクトある事件に対するアリバイ(裁判員も賛成してるんだよ!といえる)という機… https://t.co/JQ7vI7wkr0
なんのための制度かというと、「裁判所の監視」というのが一番説得的だと思うけれど、どう監視していいのかわからないとこれも意味がない。
結局、誤審や社会的インパクトある事件に対するアリバイ(裁判員も賛成してるんだよ!といえる)という機… https://t.co/JQ7vI7wkr0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-30 12:08
{% tweet 1123061012700098560 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC @Handalaw わしも絶賛してくらはい
@kN4Yvq4yesXEUhC @Handalaw わしも絶賛してくらはい
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-30 12:06
{% tweet 1123059914719449088 %}
> ていうかローによるので一概にいえないですけど、教員をかなりバタバタで揃えたりした関係で、教育内容は不揃いですよね。で、教育を専門にする人がいたわけでもない。実務家は中枢にいない。 \n この体制で、どうして受験生を相手にしようとしたのかという疑問。現役実務家相手でよかったのでは。
ていうかローによるので一概にいえないですけど、教員をかなりバタバタで揃えたりした関係で、教育内容は不揃いですよね。で、教育を専門にする人がいたわけでもない。実務家は中枢にいない。
この体制で、どうして受験生を相手にしようとしたのかという疑問。現役実務家相手でよかったのでは。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-30 12:02
{% tweet 1123058839278854144 %}
> 「少し違った弁護士」って、定義がなんなのか全然わからん。 \n 適当に作ったってこと? \n 適当にガラガラポンして適当に出来上がった成果物に適当に期待したのかな? \n 税金使って制度を激しくいじって人の人生を左右することなのに、そんな適当でよか… https://t.co/pwJsMhlT6K
「少し違った弁護士」って、定義がなんなのか全然わからん。
適当に作ったってこと?
適当にガラガラポンして適当に出来上がった成果物に適当に期待したのかな?
税金使って制度を激しくいじって人の人生を左右することなのに、そんな適当でよか… https://t.co/pwJsMhlT6K
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-30 11:57
{% tweet 1123058453268783105 %}
> @TAS6284 そのとおりだと思いますね。若手カンファレンス?「聞いてやってるんだよ」ですね。経験者に聞くと、執行部の政策を褒めると喜ばれ、根本的なところを衝くと嫌がられるそうで。そんな話聞くと会費と時間をかけてやる意味あるんか… https://t.co/O2u9JG8RMJ
@TAS6284 そのとおりだと思いますね。若手カンファレンス?「聞いてやってるんだよ」ですね。経験者に聞くと、執行部の政策を褒めると喜ばれ、根本的なところを衝くと嫌がられるそうで。そんな話聞くと会費と時間をかけてやる意味あるんか… https://t.co/O2u9JG8RMJ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-30 11:56
{% tweet 1123057911054213120 %}
> とよにんくんにフォローされていることに気づく。うれしい。 https://t.co/LP4PzEiesP
とよにんくんにフォローされていることに気づく。うれしい。 https://t.co/LP4PzEiesP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-30 11:54
{% tweet 1123057075729252352 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC そのためには、イデオロギーをある程度降ろさないと厳しいと思うよ。「食えてない」層は、イデオロギーには無関心どころかむしろ嫌悪さえ抱いていると私は見ているので。イデオロギーフリーな職能者団体になってくれるといいなと思う。
@kN4Yvq4yesXEUhC そのためには、イデオロギーをある程度降ろさないと厳しいと思うよ。「食えてない」層は、イデオロギーには無関心どころかむしろ嫌悪さえ抱いていると私は見ているので。イデオロギーフリーな職能者団体になってくれるといいなと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-30 11:50
{% tweet 1123056743057985537 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 弁護士会の現在の中枢は、食えてない(というより金銭感覚の違う)弁護士のことは見えてないし見る気も多分ない一方で、「食えてない」弁護士にはこれを跳ね返すことはできないと見ているので、食えてる人たちが… https://t.co/ayLiEiLCcL
@kN4Yvq4yesXEUhC 弁護士会の現在の中枢は、食えてない(というより金銭感覚の違う)弁護士のことは見えてないし見る気も多分ない一方で、「食えてない」弁護士にはこれを跳ね返すことはできないと見ているので、食えてる人たちが… https://t.co/ayLiEiLCcL
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-30 11:49
{% tweet 1122714883349336065 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 見舞金よりこっちを先にすればよかったのにと思いますけどね
@kN4Yvq4yesXEUhC 見舞金よりこっちを先にすればよかったのにと思いますけどね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-29 13:11
{% tweet 1122036364063600641 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC @maco0428 @keita_adachi 弁護士に対する信頼に直結しますからねえ
@kN4Yvq4yesXEUhC @maco0428 @keita_adachi 弁護士に対する信頼に直結しますからねえ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-27 16:14
{% tweet 1122028253105930240 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC @maco0428 @keita_adachi アウトでしょう \n ただ取り締まる部署がないという
@kN4Yvq4yesXEUhC @maco0428 @keita_adachi アウトでしょう
ただ取り締まる部署がないという
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-27 15:42
{% tweet 1122028029591429126 %}
> https://t.co/sxd6FQwLgv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-27 15:41
{% tweet 1122017360062189568 %}
> @shogoshibahara @himaben1st 必要なのは、法教育というより、情報リテラシー教育のような気がします。
@shogoshibahara @himaben1st 必要なのは、法教育というより、情報リテラシー教育のような気がします。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-27 14:59
{% tweet 1122016391740051456 %}
> @GyohseiKomatsu ありがとうございます。 \n ところで思うに、兼子氏の行書法コンメは、兼子氏における暗黙知、具体的には弁護士法の正しい理解を前提にして読まないといけない本だと思っています。
@GyohseiKomatsu ありがとうございます。
ところで思うに、兼子氏の行書法コンメは、兼子氏における暗黙知、具体的には弁護士法の正しい理解を前提にして読まないといけない本だと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-27 14:55
{% tweet 1122016011991912448 %}
> 兼子氏の行政書士法コンメも、たまに「あれ?」と思う記載があって、「当該業務をしたい側が読むと誤解するおそれがあるのでは?」という記載があって、行間を読まないとアブない部分があったりするように思います(つまり正しい弁護士法の理解がな… https://t.co/9grFmyfVRV
兼子氏の行政書士法コンメも、たまに「あれ?」と思う記載があって、「当該業務をしたい側が読むと誤解するおそれがあるのでは?」という記載があって、行間を読まないとアブない部分があったりするように思います(つまり正しい弁護士法の理解がな… https://t.co/9grFmyfVRV
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-27 14:53
{% tweet 1122015793133178881 %}
> @GyohseiKomatsu 私は必要と考えています。やはり許認可・申請取次等について専門性を発揮していただく必要はあると思います。 \n 逆に、契約業務・その他法律事務(とくに相続業務)については再編再考が必要だと考えています。弁護… https://t.co/XJaxCxbMbf
@GyohseiKomatsu 私は必要と考えています。やはり許認可・申請取次等について専門性を発揮していただく必要はあると思います。
逆に、契約業務・その他法律事務(とくに相続業務)については再編再考が必要だと考えています。弁護… https://t.co/XJaxCxbMbf
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-27 14:53
{% tweet 1122014650038534144 %}
> @GyohseiKomatsu @legalkatsu そこを、ちゃんと峻別できるかどうかが、まさに法的思考の真髄の一つなのではないかと思います。
@GyohseiKomatsu @legalkatsu そこを、ちゃんと峻別できるかどうかが、まさに法的思考の真髄の一つなのではないかと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-27 14:48
{% tweet 1122013977351901184 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC その「知人の知人」がマユツバだったりw
@kN4Yvq4yesXEUhC その「知人の知人」がマユツバだったりw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-27 14:45
{% tweet 1122003364978388993 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC で、Aが投資助言業者でもないというのが通常。 \n そして、A・B・Cあたりの人が、独自に販売メニューを構築したりして、これもまた問題で。 \n 結局こういう問題、法律の知不知じゃなく、情報リテラシーの問題な… https://t.co/ijSjJ49hH4
@kN4Yvq4yesXEUhC で、Aが投資助言業者でもないというのが通常。
そして、A・B・Cあたりの人が、独自に販売メニューを構築したりして、これもまた問題で。
結局こういう問題、法律の知不知じゃなく、情報リテラシーの問題な… https://t.co/ijSjJ49hH4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-27 14:03
{% tweet 1122003031115976704 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 投資被害のスキームって、常に、エンドユーザーX→A(勧誘者)→B→C→投資先Yというふうにカネが流れ、Y「◯◯プロジェクトが成功すると利回り40%」というものなんですけど、なんで無根拠にB/C/Y… https://t.co/7VBbi0qEHq
@kN4Yvq4yesXEUhC 投資被害のスキームって、常に、エンドユーザーX→A(勧誘者)→B→C→投資先Yというふうにカネが流れ、Y「◯◯プロジェクトが成功すると利回り40%」というものなんですけど、なんで無根拠にB/C/Y… https://t.co/7VBbi0qEHq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-27 14:02
{% tweet 1121934999865847809 %}
> 日弁連等の過疎地対策もこの辺りの問題意識が必要な気がします https://t.co/MFsbVBycN8
日弁連等の過疎地対策もこの辺りの問題意識が必要な気がします https://t.co/MFsbVBycN8
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-27 09:32
{% tweet 1121934642582474752 %}
> @fukazawas そういう心境の時はあります
@fukazawas そういう心境の時はあります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-27 09:30
{% tweet 1121934461015191553 %}
> @GyohseiKomatsu そんなことを書いている本があるのですか?よろしければご教示いただければ幸いです。
@GyohseiKomatsu そんなことを書いている本があるのですか?よろしければご教示いただければ幸いです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-27 09:29
{% tweet 1121933997884313600 %}
> @legalkatsu 資格として取り扱って良いということと、そのスキルがあるということが言葉としてしばしば混同されていることも、ユーザーレベルにおいて問題を混迷化させていますよね。
@legalkatsu 資格として取り扱って良いということと、そのスキルがあるということが言葉としてしばしば混同されていることも、ユーザーレベルにおいて問題を混迷化させていますよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-27 09:28
{% tweet 1121791881015259137 %}
> @legalkatsu 「主体的に」かどうかのメルクマールに関する理解があやふやなために、非弁に踏み込んでいるのだろうな、とも思います。
@legalkatsu 「主体的に」かどうかのメルクマールに関する理解があやふやなために、非弁に踏み込んでいるのだろうな、とも思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-27 00:03
{% tweet 1121791616379867137 %}
> @legalkatsu 契約書関係で、民法がちゃんと理解できているのか疑問に思ったことがよくありました。契約書の作成は、法的整序の範囲なら良いとされていますが、整序できていないと思います。そもそも主体的に作成してはいけませんしね。
@legalkatsu 契約書関係で、民法がちゃんと理解できているのか疑問に思ったことがよくありました。契約書の作成は、法的整序の範囲なら良いとされていますが、整序できていないと思います。そもそも主体的に作成してはいけませんしね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-27 00:02
{% tweet 1121790821752197120 %}
> 「性欲は悪」という教育が間違ってるんだよね。欲望をコントロールできずに他人を傷つけるのが悪なのであって、性欲だけにとどまららず、「社会に正義をもたらしたい」とか「社会をもっと道徳的にしたい」という欲望も暴走して人を傷つけたら悪だわ
「性欲は悪」という教育が間違ってるんだよね。欲望をコントロールできずに他人を傷つけるのが悪なのであって、性欲だけにとどまららず、「社会に正義をもたらしたい」とか「社会をもっと道徳的にしたい」という欲望も暴走して人を傷つけたら悪だわ
— 音楽ナスカ(m_nsc)2019-04-26 15:18
{% tweet 1121790022389121032 %}
> 例の事件での逮捕がないことと安倍政権はなんの関係もないと思うのだけど、なぜかそれをつなげて、特権階級は逮捕されないと信じている人が多い。 \n じゃなんでゴーンは逮捕されたのか。 \n というか逮捕って刑罰とちゃうねんけど、逮捕ありきという人はまずそこに誤謬があるのではないかと。
例の事件での逮捕がないことと安倍政権はなんの関係もないと思うのだけど、なぜかそれをつなげて、特権階級は逮捕されないと信じている人が多い。
じゃなんでゴーンは逮捕されたのか。
というか逮捕って刑罰とちゃうねんけど、逮捕ありきという人はまずそこに誤謬があるのではないかと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 23:55
{% tweet 1121789257616465920 %}
> @TAS6284 @Jakotsunya えりもの旅館とはツイッターで繋がってます(^^)以前泊まったところです。また行きたい旅館です
@TAS6284 @Jakotsunya えりもの旅館とはツイッターで繋がってます(^^)以前泊まったところです。また行きたい旅館です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 23:52
{% tweet 1121789066217869313 %}
> @TAS6284 @Jakotsunya だと思います!6〜7月の富良野美瑛は鉄板ですね。知床、利尻礼文、サロベツ原野、釧路湿原、ノサップ、えりも…いいところだらけです。あ、えりもは縁がありましたっけね
@TAS6284 @Jakotsunya だと思います!6〜7月の富良野美瑛は鉄板ですね。知床、利尻礼文、サロベツ原野、釧路湿原、ノサップ、えりも…いいところだらけです。あ、えりもは縁がありましたっけね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 23:52
{% tweet 1121788110981832705 %}
> @GyohseiKomatsu 同感です。何でもかんでもやりなさい、というのはおかしいですよね。
@GyohseiKomatsu 同感です。何でもかんでもやりなさい、というのはおかしいですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 23:48
{% tweet 1121787893058379778 %}
> へー、こういうときって、通信履歴までチェックされるんですね。 \n そのうち本人訴訟では携帯の持ち込み自体制限される可能性があるかもですね。 https://t.co/ETHJbLDrpR
へー、こういうときって、通信履歴までチェックされるんですね。
そのうち本人訴訟では携帯の持ち込み自体制限される可能性があるかもですね。 https://t.co/ETHJbLDrpR
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 23:47
{% tweet 1121786607760072704 %}
> こういうの見ると、日本って司法なんかよりお上なんだなぁとつくづく思うよね、って、天神の居酒屋「じゃんぼ」でJDたちがハイボール飲みながら騒いでましたよ https://t.co/yDCkXeYzW1
こういうの見ると、日本って司法なんかよりお上なんだなぁとつくづく思うよね、って、天神の居酒屋「じゃんぼ」でJDたちがハイボール飲みながら騒いでましたよ https://t.co/yDCkXeYzW1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 23:42
{% tweet 1121785591761211397 %}
> これ当てる人すごい https://t.co/S4LjI26W6o
これ当てる人すごい https://t.co/S4LjI26W6o
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 23:38
{% tweet 1121785093905731584 %}
> こんな公園あるのだね。大方近隣の一部の人の苦情を受けてのことなのかな。 \n 文句言った人は、子供のとき、声を出さずに遊んでたのかな。 \n 自分が子供の頃にしていたことを許容できない大人にはなりたくないものです。 https://t.co/hgvJHO522c
こんな公園あるのだね。大方近隣の一部の人の苦情を受けてのことなのかな。
文句言った人は、子供のとき、声を出さずに遊んでたのかな。
自分が子供の頃にしていたことを許容できない大人にはなりたくないものです。 https://t.co/hgvJHO522c
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 23:36
{% tweet 1121782684726910977 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 超過時に入力できなくしてないんですよね。
@kN4Yvq4yesXEUhC 超過時に入力できなくしてないんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 23:26
{% tweet 1121646556950581249 %}
> @hatarakedo1988 @LiarLawyer800 おちん(発見
@hatarakedo1988 @LiarLawyer800 おちん(発見
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 14:25
{% tweet 1121616869968891904 %}
> そんなことより車使わず乗ればいいのに…いや不便だからとか言う話は、いらないと言ってるのと同じだと思うのですが https://t.co/5i8oNHjlUe
そんなことより車使わず乗ればいいのに…いや不便だからとか言う話は、いらないと言ってるのと同じだと思うのですが https://t.co/5i8oNHjlUe
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 12:27
{% tweet 1121615685312892933 %}
> 弁護士会が言うてた「業務拡大」の中身 https://t.co/LLBsx1ki47
弁護士会が言うてた「業務拡大」の中身 https://t.co/LLBsx1ki47
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 12:23
{% tweet 1121614356167286792 %}
> @TAS6284 @Jakotsunya 新婚旅行は釧路ですね!当単位会で釧路にもっとも詳しい私がプラン組みますよ!
@TAS6284 @Jakotsunya 新婚旅行は釧路ですね!当単位会で釧路にもっとも詳しい私がプラン組みますよ!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 12:17
{% tweet 1121614065539772418 %}
> @TAS6284 おめでとうございます!
@TAS6284 おめでとうございます!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 12:16
{% tweet 1121613917791215616 %}
> @ja8ptq 道議はなぜそんなに上からなんですかね?どこかが支援しないと汽車はもう走れんのですが。燃料とか人員とか、タダで動くという発想がどこかにあるとしか思えないのですが… \n 島田社長にも、そこをもっと言って欲しい気もします
@ja8ptq 道議はなぜそんなに上からなんですかね?どこかが支援しないと汽車はもう走れんのですが。燃料とか人員とか、タダで動くという発想がどこかにあるとしか思えないのですが…
島田社長にも、そこをもっと言って欲しい気もします
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 12:16
{% tweet 1121593471322603522 %}
> @hatarakedo1988 私もお仕事ですが、身体のほうも少しケアしようと思っています
@hatarakedo1988 私もお仕事ですが、身体のほうも少しケアしようと思っています
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 10:54
{% tweet 1121593299565858816 %}
> @eR7r0bxj9VABGtV ありがとうございます。ちょっと不摂生でこじらせてしまったようでした。
@eR7r0bxj9VABGtV ありがとうございます。ちょっと不摂生でこじらせてしまったようでした。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 10:54
{% tweet 1121593146998050817 %}
> @fukazawas ほんとそうですね。 \n 立ち入り調査までやる単位会は限られているように思いますが(大阪はやると言ってました。根拠規程もあります)。またDM送ります
@fukazawas ほんとそうですね。
立ち入り調査までやる単位会は限られているように思いますが(大阪はやると言ってました。根拠規程もあります)。またDM送ります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 10:53
{% tweet 1121592921164107777 %}
> @himaben1st ここの厳密な区別は実際には難しいと思うのです。そういう場合のロジックもあるにはあるけれども、そこまで非弁委員会として突っ込むか・・・?というと、委員会的にはありでも、執行部あたりでストップかかるとおもうので、疑問です。
@himaben1st ここの厳密な区別は実際には難しいと思うのです。そういう場合のロジックもあるにはあるけれども、そこまで非弁委員会として突っ込むか・・・?というと、委員会的にはありでも、執行部あたりでストップかかるとおもうので、疑問です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 10:52
{% tweet 1121590776641626112 %}
> @kame_ishi 法教育、機会があればがんばりますー
@kame_ishi 法教育、機会があればがんばりますー
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 10:44
{% tweet 1121590476639854592 %}
> 「法に抵触」するかどうかは、最後は裁判官が決めます。が、その手前で、きちんとした前提事実の提示と、その前提事実を適切な法に当てはめられるかどうかが、「法に抵触するかどうか=真に大丈夫かどうか」の精度を高める唯一の方法だと思います。
「法に抵触」するかどうかは、最後は裁判官が決めます。が、その手前で、きちんとした前提事実の提示と、その前提事実を適切な法に当てはめられるかどうかが、「法に抵触するかどうか=真に大丈夫かどうか」の精度を高める唯一の方法だと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 10:43
{% tweet 1121590475742277632 %}
> ここに言語の多義性があって、「大丈夫」という言葉の中身がなんなのか、をしっかり考える必要があると思います。 \n それが「見つからなかった」だけなのか「法に抵触しない」のかは完全に別問題です。だから、ただ「大丈夫」という「体験談」で安心するのはまだ早い、ということになると思います。
ここに言語の多義性があって、「大丈夫」という言葉の中身がなんなのか、をしっかり考える必要があると思います。
それが「見つからなかった」だけなのか「法に抵触しない」のかは完全に別問題です。だから、ただ「大丈夫」という「体験談」で安心するのはまだ早い、ということになると思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 10:43
{% tweet 1121590474521767936 %}
> 「◯◯しても(したけど)大丈夫だよ」というときの「大丈夫」は、厳密には法に抵触するが、見つからなかっただけ、というのが多いです。 \n 喩えると、高速で150キロで走行すれば違法だけど、捕まらなかった、それはパトカーに見つからなかっただ… https://t.co/HK6FGN3Xpk
「◯◯しても(したけど)大丈夫だよ」というときの「大丈夫」は、厳密には法に抵触するが、見つからなかっただけ、というのが多いです。
喩えると、高速で150キロで走行すれば違法だけど、捕まらなかった、それはパトカーに見つからなかっただ… https://t.co/HK6FGN3Xpk
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 10:43
{% tweet 1121586042853675009 %}
> というより、法的整序の範囲を超えた法的アドバイスが前提になっている契約書作成って、高松高判などの裁判例の傾向からすると、アウトだと思っています。たまたま捕捉されていないだけで、捕捉されたら言い逃れしづらいですね。 https://t.co/lDR5QqvxCV
というより、法的整序の範囲を超えた法的アドバイスが前提になっている契約書作成って、高松高判などの裁判例の傾向からすると、アウトだと思っています。たまたま捕捉されていないだけで、捕捉されたら言い逃れしづらいですね。 https://t.co/lDR5QqvxCV
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 10:25
{% tweet 1121585267981164544 %}
> @kame_ishi 非弁提携は、非弁側がお得なようにできています。だから弁護士側が引き受けないようにしろってことなんでしょうけど、無理がありますわな。
@kame_ishi 非弁提携は、非弁側がお得なようにできています。だから弁護士側が引き受けないようにしろってことなんでしょうけど、無理がありますわな。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 10:22
{% tweet 1121585113664380929 %}
> 医学的な世界だと「それは医学的に根拠がない」「有害ですよ」という話が通るけど、法律の世界だと、弁護士が専門的見地から同じようなことを言うと、噛みつかれる確率が高い気がします(印象論です)。 \n 弁護士が扱っているのは主に文字や文章だからかもしれませんね。
医学的な世界だと「それは医学的に根拠がない」「有害ですよ」という話が通るけど、法律の世界だと、弁護士が専門的見地から同じようなことを言うと、噛みつかれる確率が高い気がします(印象論です)。
弁護士が扱っているのは主に文字や文章だからかもしれませんね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 10:21
{% tweet 1121584820419567617 %}
> @fukazawas そういう事務所には、確実にフラグが立ってますね。
@fukazawas そういう事務所には、確実にフラグが立ってますね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 10:20
{% tweet 1121576049207169025 %}
> 「ダメな奴ほど、敵と味方の区別を間違える。味方にすべき人間を敵視し、敵対すべき人間を味方と誤認してすり寄る」 \n \n これが私のしょぼい人生の中で得た貴重な教訓の1つです。
「ダメな奴ほど、敵と味方の区別を間違える。味方にすべき人間を敵視し、敵対すべき人間を味方と誤認してすり寄る」
これが私のしょぼい人生の中で得た貴重な教訓の1つです。
— 亀田 俊和(kamedatoshitaka)2019-04-25 08:40
{% tweet 1121575821146116098 %}
> @kame_ishi たしかに笑 \n けど適当な人に聞いても勝手に書いても、これじゃわかんないですよね。
@kame_ishi たしかに笑
けど適当な人に聞いても勝手に書いても、これじゃわかんないですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 09:44
{% tweet 1121566616829849600 %}
> 「別の検察幹部」って、なぜ名前を出さないのかね。ホントに検察幹部なのかね。 https://t.co/1TaaZ766xM
「別の検察幹部」って、なぜ名前を出さないのかね。ホントに検察幹部なのかね。 https://t.co/1TaaZ766xM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-26 09:08
{% tweet 1121424107499745282 %}
> @sakamotomasayuk 気持ちの問題じゃないですからね
@sakamotomasayuk 気持ちの問題じゃないですからね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-25 23:41
{% tweet 1121423825936113664 %}
> 働く者について、独禁法の文脈で、「事業者」にあたるか、「労働者」にあたるか、という議論がされるのは、どのような場面で、どのような背景においてか、ということを1300字くらいで短く整理したコメントを書きました。ビジネスロー・ジャーナル6月号に掲載されています。
働く者について、独禁法の文脈で、「事業者」にあたるか、「労働者」にあたるか、という議論がされるのは、どのような場面で、どのような背景においてか、ということを1300字くらいで短く整理したコメントを書きました。ビジネスロー・ジャーナル6月号に掲載されています。
— Tadashi Shiraishi(tdsshiraishi)2019-04-25 22:13
{% tweet 1121423344618749953 %}
> 紛争性必要説ってもうどうでも良い論点だと思いますね https://t.co/8vIzI6pipY
紛争性必要説ってもうどうでも良い論点だと思いますね https://t.co/8vIzI6pipY
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-25 23:38
{% tweet 1121421836900691968 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC そうなんですよね。総会に、がっつり出られるほど、若手の多くにはゆとりはない。しかし出たい、という欲求のある人は少なくないはずです。
@kN4Yvq4yesXEUhC そうなんですよね。総会に、がっつり出られるほど、若手の多くにはゆとりはない。しかし出たい、という欲求のある人は少なくないはずです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-25 23:32
{% tweet 1121420964808388609 %}
> 業務範囲について、昭和54年6月11日/高松高等裁判所/判決/昭和52年(う)49号 \n も https://t.co/rncljXgUih
業務範囲について、昭和54年6月11日/高松高等裁判所/判決/昭和52年(う)49号
も https://t.co/rncljXgUih
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-25 23:29
{% tweet 1121418551649132545 %}
> 紛争性の有無は無関係だし、紛争性の有無を的確に判断できるのかという問題なのではないかと。 https://t.co/E7C90TjEWL
紛争性の有無は無関係だし、紛争性の有無を的確に判断できるのかという問題なのではないかと。 https://t.co/E7C90TjEWL
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-25 23:19
{% tweet 1121418254751158274 %}
> そこに、被害者の無念さを慮る気持ちや、同じような悲惨な事故の再発防止といった気持ちが一切感じられないのですよね。 https://t.co/19ZOZljDPF
そこに、被害者の無念さを慮る気持ちや、同じような悲惨な事故の再発防止といった気持ちが一切感じられないのですよね。 https://t.co/19ZOZljDPF
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-25 23:18
{% tweet 1121417203528503304 %}
> 紛争を予期して作らないといけないので… \n あと、法律関係の整理をする必要もあります。そこが見えない契約書が散見されます。 https://t.co/VMtSiychba
紛争を予期して作らないといけないので…
あと、法律関係の整理をする必要もあります。そこが見えない契約書が散見されます。 https://t.co/VMtSiychba
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-25 23:14
{% tweet 1121311366537592833 %}
> 総会は、テレビ会議で出たいですね〜 \n \n 選挙は、非主流派の先生方には頑張っていただきたいです。ただ、人口問題は大切なものの、もっと近いところで勝負してほしいかな… https://t.co/opAz6chZSM
総会は、テレビ会議で出たいですね〜
選挙は、非主流派の先生方には頑張っていただきたいです。ただ、人口問題は大切なものの、もっと近いところで勝負してほしいかな… https://t.co/opAz6chZSM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-25 16:13
{% tweet 1121309401027993600 %}
> https://t.co/nv6CPvNqjr
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-25 16:06
{% tweet 1121257352034832384 %}
> 夫、昨日(今日か)AM4:00まで仕事していたらしい。で、今日は20:00に帰ってきて、好き放題食器出しまくって料理して(もちろん夫は片付けはしない)、勝手に食べ始めて、私が話しかけても一切無視。「ねぇ聞いてる?」と言うと「もう体力の限界なんだよ」だと。はぁもう知らんわ。
夫、昨日(今日か)AM4:00まで仕事していたらしい。で、今日は20:00に帰ってきて、好き放題食器出しまくって料理して(もちろん夫は片付けはしない)、勝手に食べ始めて、私が話しかけても一切無視。「ねぇ聞いてる?」と言うと「もう体力の限界なんだよ」だと。はぁもう知らんわ。
— 弁護士の妻、始めました(lawyers_wife)2019-04-23 21:21
{% tweet 1121049477840654337 %}
> @TAS6284 日弁連でお会いできますねー!
@TAS6284 日弁連でお会いできますねー!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-24 22:53
{% tweet 1121047941324529665 %}
> @document35 詐欺師扱いされたことがありますね…
@document35 詐欺師扱いされたことがありますね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-24 22:47
{% tweet 1120915397971042304 %}
> @wata_nabekyo_ko もめないようにいろいろ伝えるよりも、そこを無視されるのなら、モメてから来てください、のほうがいいのかもしれませんね。
@wata_nabekyo_ko もめないようにいろいろ伝えるよりも、そこを無視されるのなら、モメてから来てください、のほうがいいのかもしれませんね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-24 14:00
{% tweet 1120915125689393160 %}
> @wata_nabekyo_ko そのとおりで、ネット聞きかじりの知識しかない連中から「あれができるらしいよ」「これができるらしいよ」「こうすれば請求できるよ」と唆され、実働を依頼する弁護士からぜんぜん違うことをいわれると、その弁… https://t.co/dDTMNr30TT
@wata_nabekyo_ko そのとおりで、ネット聞きかじりの知識しかない連中から「あれができるらしいよ」「これができるらしいよ」「こうすれば請求できるよ」と唆され、実働を依頼する弁護士からぜんぜん違うことをいわれると、その弁… https://t.co/dDTMNr30TT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-24 13:59
{% tweet 1120849594374443008 %}
> @document35 昔、公判請求事件(即決裁判も含め)の全事件を保釈請求していた時期がありました。被告人の要請です。 \n その当時は、保釈は無償でした。おかしいですよね。 \n \n 保釈って、カネのやり取りだけでも相当神経を使います。保釈金を伝えると家族から怒られたこともあります。
@document35 昔、公判請求事件(即決裁判も含め)の全事件を保釈請求していた時期がありました。被告人の要請です。
その当時は、保釈は無償でした。おかしいですよね。
保釈って、カネのやり取りだけでも相当神経を使います。保釈金を伝えると家族から怒られたこともあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-24 09:39
{% tweet 1120841013398884352 %}
> 広告規制って取り締まる部署がないんですよね。当会は少なくともそう。 \n 非弁に広告持ち込まれることもあるけど、ちがうし、そこに割ける人員ないですからね。非弁だけでお腹いっぱいです。出張すら手弁当なのに https://t.co/Diqr7uPfw7
広告規制って取り締まる部署がないんですよね。当会は少なくともそう。
非弁に広告持ち込まれることもあるけど、ちがうし、そこに割ける人員ないですからね。非弁だけでお腹いっぱいです。出張すら手弁当なのに https://t.co/Diqr7uPfw7
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-24 09:04
{% tweet 1120840266150109185 %}
> @TAS6284 当地では、あると聞いたことがあります。
@TAS6284 当地では、あると聞いたことがあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-24 09:01
{% tweet 1120839032571740161 %}
> @derinative 大事なのは鉄路ではなく、公共交通の確保である、という発想に転換できないのはどうしてなのかなと不思議に思います。バスだと定期代が高いことが影響しているのだと思いますが、鉄道が異常に安すぎるだけなのですが
@derinative 大事なのは鉄路ではなく、公共交通の確保である、という発想に転換できないのはどうしてなのかなと不思議に思います。バスだと定期代が高いことが影響しているのだと思いますが、鉄道が異常に安すぎるだけなのですが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-24 08:57
{% tweet 1120837592948170753 %}
> @derinative 沿線だから、というだけで、自分たちは権利者だ、鉄道は赤字でも人が乗ってなくても当然に維持されるべきだ、という発想を、諦めてもらわないといけないのでは、と思います。
@derinative 沿線だから、というだけで、自分たちは権利者だ、鉄道は赤字でも人が乗ってなくても当然に維持されるべきだ、という発想を、諦めてもらわないといけないのでは、と思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-24 08:51
{% tweet 1120835345367457792 %}
> @TAS6284 それ僕も知りたい!
@TAS6284 それ僕も知りたい!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-24 08:42
{% tweet 1120835233203384321 %}
> @TAS6284 おめでとうございます!どうかお幸せに!
@TAS6284 おめでとうございます!どうかお幸せに!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-24 08:41
{% tweet 1120556424923418625 %}
> そもそも、法曹養成制度改革について、今になって文科相と法務相の相互協議条項を入れようとかいうレベルの話なのが全ての間違いなんだよ。 \n 最初から入っていたら、文科省と法務省の縦割りなくスピーディに司法制度改革の理念が実現され、計画が実行に移され、日本の法曹が滅びてたのに! \n \n …?
そもそも、法曹養成制度改革について、今になって文科相と法務相の相互協議条項を入れようとかいうレベルの話なのが全ての間違いなんだよ。
最初から入っていたら、文科省と法務省の縦割りなくスピーディに司法制度改革の理念が実現され、計画が実行に移され、日本の法曹が滅びてたのに!
…?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-22 15:32
{% tweet 1120553453296726016 %}
> 自民党の議員も、階議員も伊藤真から学んでるんだね。伊藤真が日本の法の支配を支えている部分もあるわけだな。
自民党の議員も、階議員も伊藤真から学んでるんだね。伊藤真が日本の法の支配を支えている部分もあるわけだな。
— 内山宙(chu_uchi)2019-04-23 10:54
{% tweet 1120553413773860864 %}
> つーかさ、この議論をしてる人たちは、みんな真剣に法曹養成を考えてると思うよ(ただ、党派的、政治的な考え方で歪んでる人もいるけど。)。なのに、当たり前のことを普通に議論できなくなるのはどうしてなのか。どうして秘密裏に在学中受験を進めて、突然議論なく出してくるのか。
つーかさ、この議論をしてる人たちは、みんな真剣に法曹養成を考えてると思うよ(ただ、党派的、政治的な考え方で歪んでる人もいるけど。)。なのに、当たり前のことを普通に議論できなくなるのはどうしてなのか。どうして秘密裏に在学中受験を進めて、突然議論なく出してくるのか。
— 内山宙(chu_uchi)2019-04-23 10:42
{% tweet 1120510563237408769 %}
> @537s 人件費だから仕方ないんですね。これは。 \n ソーター禁止ですし。
@537s 人件費だから仕方ないんですね。これは。
ソーター禁止ですし。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-23 11:11
{% tweet 1120509659301982214 %}
> @fukazawas 日本は科学無視(軽視ではなく)なので・・・ \n 科学的な問題が、政治力で簡単に曲る、というか、そこを分離して考える文化がないんでしょうね。
@fukazawas 日本は科学無視(軽視ではなく)なので・・・
科学的な問題が、政治力で簡単に曲る、というか、そこを分離して考える文化がないんでしょうね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-23 11:08
{% tweet 1120499226419638272 %}
> @katamachi 結局、動線に合わないと利用されないんですよね。30年前にあれだけ三セク熱狂していたのに、その時だけ。おなじこどくりかえして、無駄なお金を使って、その時にはかつてほど日本も裕福ではないのでどうにもならなくなるでしょうね。
@katamachi 結局、動線に合わないと利用されないんですよね。30年前にあれだけ三セク熱狂していたのに、その時だけ。おなじこどくりかえして、無駄なお金を使って、その時にはかつてほど日本も裕福ではないのでどうにもならなくなるでしょうね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-23 10:26
{% tweet 1120344010164301830 %}
> @yukimasashibata 間に入るって、利益相反
@yukimasashibata 間に入るって、利益相反
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-23 00:10
{% tweet 1120328632122036226 %}
> 事故の痛ましさは言うまでもなく、悲しいと言う言葉で片付けられないほど胸が締め付けられますが、叩くことに正当性は感じられないです。そう言うのを見ると、かえって悲しくなります。誰のためになってるのかな、と。
事故の痛ましさは言うまでもなく、悲しいと言う言葉で片付けられないほど胸が締め付けられますが、叩くことに正当性は感じられないです。そう言うのを見ると、かえって悲しくなります。誰のためになってるのかな、と。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-22 23:08
{% tweet 1120328630956019713 %}
> 私も、死亡事故の処理経験は何度かあるので、被害者遺族がそういうことを思うなら止められません。しかし、被疑者の私生活とかは関係なく、やはりこの問題は、議論するなら、免許更新制度のあり方など、システムの問題なのではないでしょうか。
私も、死亡事故の処理経験は何度かあるので、被害者遺族がそういうことを思うなら止められません。しかし、被疑者の私生活とかは関係なく、やはりこの問題は、議論するなら、免許更新制度のあり方など、システムの問題なのではないでしょうか。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-22 23:08
{% tweet 1120328629668368384 %}
> 先ほど、池袋の事故現場の近くを通りかかりました。花束が積まれており、痛ましく感じました。 \n しかし、他方で、こういう痛ましい事故でありがちですが、被疑者を関係ないところで叩いたりする書き込みや報道が目立ちます。 \n そんなことしても事故は無くならないし、命が戻るわけじゃない。
先ほど、池袋の事故現場の近くを通りかかりました。花束が積まれており、痛ましく感じました。
しかし、他方で、こういう痛ましい事故でありがちですが、被疑者を関係ないところで叩いたりする書き込みや報道が目立ちます。
そんなことしても事故は無くならないし、命が戻るわけじゃない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-22 23:08
{% tweet 1120320651129081857 %}
> 今日は、横断歩道も無い通行量の多い車道を80歳は超えていると思われる老人が杖を突きながらゆっくり渡って行った。車の流れが止まったが、気が付かずに轢いてしまったら・・・・やはり自動車と高齢化の問題は真剣に考えなければ。ただ犯人を作っていても始まらない。
今日は、横断歩道も無い通行量の多い車道を80歳は超えていると思われる老人が杖を突きながらゆっくり渡って行った。車の流れが止まったが、気が付かずに轢いてしまったら・・・・やはり自動車と高齢化の問題は真剣に考えなければ。ただ犯人を作っていても始まらない。
— JA8HBO@北のとうさん(ja8ptq)2019-04-22 20:22
{% tweet 1120320548737650688 %}
> 国民生活センターが非弁行為に注意喚起 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/tFIRKT4S3C
国民生活センターが非弁行為に注意喚起 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/tFIRKT4S3C
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-22 21:39
{% tweet 1120320206838980608 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC ハニカム構造 \n 強度保つ設計で使われます
@kN4Yvq4yesXEUhC ハニカム構造
強度保つ設計で使われます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-22 22:35
{% tweet 1119586499618492416 %}
> @ryouheitakaki 気に入らないと「弁護士は儲け主義だ!」と言っておけば、同調されやすいということがあるのかもしれませんね。弁護士ってイメージ激悪ですから(^^)
@ryouheitakaki 気に入らないと「弁護士は儲け主義だ!」と言っておけば、同調されやすいということがあるのかもしれませんね。弁護士ってイメージ激悪ですから(^^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 21:59
{% tweet 1119586237642240002 %}
> @ryouheitakaki 儲かる儲からないではなく、必要としてもらってるかどうかで受任してる先生がほとんどだと思いますけどね
@ryouheitakaki 儲かる儲からないではなく、必要としてもらってるかどうかで受任してる先生がほとんどだと思いますけどね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 21:58
{% tweet 1119585850650583041 %}
> @ryouheitakaki 儲かりにくい案件ほど「カネ目当て」扱いされる現象にいい名前をつけるべく、その候補を探しに、探検隊は中洲の奥深くに潜入しました。
@ryouheitakaki 儲かりにくい案件ほど「カネ目当て」扱いされる現象にいい名前をつけるべく、その候補を探しに、探検隊は中洲の奥深くに潜入しました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 21:57
{% tweet 1119578586942304256 %}
> @nakanori930 氏の作品としてはそんなに面白くなく、ファンでないとなかなか読まない気がしますが、医療過誤がテーマになっていて、考えさせられるとは思います
@nakanori930 氏の作品としてはそんなに面白くなく、ファンでないとなかなか読まない気がしますが、医療過誤がテーマになっていて、考えさせられるとは思います
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 21:28
{% tweet 1119578279537569794 %}
> 法の支配の概念を教えるためではないか説 \n 悪法は法に非ず、ということを気づかせるためとか https://t.co/BHAmG7HSs6
法の支配の概念を教えるためではないか説
悪法は法に非ず、ということを気づかせるためとか https://t.co/BHAmG7HSs6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 21:27
{% tweet 1119576000172445699 %}
> @nakanori930 渡辺淳一氏の「麻酔」という作品に、医療過誤のことが書かれていました。医療過誤のことを考えさせられる作品でした。
@nakanori930 渡辺淳一氏の「麻酔」という作品に、医療過誤のことが書かれていました。医療過誤のことを考えさせられる作品でした。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 21:18
{% tweet 1119574085120380928 %}
> 交通政策を考える上で、コンパクトシティ化と言う話が出てきますが、憲法上の居住移転の自由との関係で問題になります。コンパクトシティ化の要請を内在的制約と捉えて良いかどうかの議論はあっていいと思います。
交通政策を考える上で、コンパクトシティ化と言う話が出てきますが、憲法上の居住移転の自由との関係で問題になります。コンパクトシティ化の要請を内在的制約と捉えて良いかどうかの議論はあっていいと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 21:10
{% tweet 1119573304916885504 %}
> 交通政策をまともに考えて欲しいと思うことが増えました https://t.co/NiNDM4dLw9
交通政策をまともに考えて欲しいと思うことが増えました https://t.co/NiNDM4dLw9
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 21:07
{% tweet 1119569000269115392 %}
> @hatarakedo1988 @mayukotaniguchi @ryouheitakaki まだまだ人間だと思ってましたが
@hatarakedo1988 @mayukotaniguchi @ryouheitakaki まだまだ人間だと思ってましたが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 20:50
{% tweet 1119566819155529729 %}
> @mizuno_ryo_law ですよね! \n セキュリティはわかるのですが
@mizuno_ryo_law ですよね!
セキュリティはわかるのですが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 20:41
{% tweet 1119558798492884992 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 自動ブレーキ義務化していいと思うんですけどね
@kN4Yvq4yesXEUhC 自動ブレーキ義務化していいと思うんですけどね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 20:09
{% tweet 1119474553376260097 %}
> @O59K2dPQH59QEJx https://t.co/la1McB53ds
@O59K2dPQH59QEJx https://t.co/la1McB53ds
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 14:35
{% tweet 1119442869356355584 %}
> 国選だと、原則自腹(否認事件、裁判員、分量が多い場合は例外あり)。 \n \n 法教育では、こういう実体的なことを言うと面白いかもしれませんね。ていうか当然と思わずもっと伝えないといけないと思います。世間からずれすぎている。
国選だと、原則自腹(否認事件、裁判員、分量が多い場合は例外あり)。
法教育では、こういう実体的なことを言うと面白いかもしれませんね。ていうか当然と思わずもっと伝えないといけないと思います。世間からずれすぎている。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 12:29
{% tweet 1119442868295180289 %}
> やっとこういう話が出てきました。 \n メールだSlackだの時代に、公判請求後に、わざわざ、コピー専用の人に「一枚一枚」コピーしてもらって(だから高い!)、できたものを郵送とかFAXではなく「取りに行って」、というやり方。1枚10円じ… https://t.co/LchovO4Pxj
やっとこういう話が出てきました。
メールだSlackだの時代に、公判請求後に、わざわざ、コピー専用の人に「一枚一枚」コピーしてもらって(だから高い!)、できたものを郵送とかFAXではなく「取りに行って」、というやり方。1枚10円じ… https://t.co/LchovO4Pxj
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 12:29
{% tweet 1119424196235235328 %}
> たしかに、新山口とか広島くらいであれば、乗るかも https://t.co/ba2g2spp6N
たしかに、新山口とか広島くらいであれば、乗るかも https://t.co/ba2g2spp6N
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 11:15
{% tweet 1119389230025732097 %}
> これならいいな。さすが階猛先生 https://t.co/JmTHzn3u7H
これならいいな。さすが階猛先生 https://t.co/JmTHzn3u7H
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 08:56
{% tweet 1119265539761688576 %}
> 電話が壊れてるとか、いろんな弁解がでてくる。 \n そういうことはどうでもよくて、執行は、淡々といいタイミングでやるだけ。 https://t.co/33YysCOSPj
電話が壊れてるとか、いろんな弁解がでてくる。
そういうことはどうでもよくて、執行は、淡々といいタイミングでやるだけ。 https://t.co/33YysCOSPj
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 00:44
{% tweet 1119264859592384512 %}
> ほんとに・・・ \n ほんとうに少しづつしか対策できない・・・ \n それでも、10年前と比べたら・・・ \n \n 根本的な問題として、公共交通の衰退というのも・・・ https://t.co/oZ5bLPeyS6
ほんとに・・・
ほんとうに少しづつしか対策できない・・・
それでも、10年前と比べたら・・・
根本的な問題として、公共交通の衰退というのも・・・ https://t.co/oZ5bLPeyS6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 00:41
{% tweet 1119264380363743236 %}
> @kmuramatsu ガイドラインどおり判断したら、「開示しない」になるんですよね。 \n 通信の秘密が背景にあるわけですが、本当にこまったもので。 \n 所轄の総務省はやる気ゼロですし。
@kmuramatsu ガイドラインどおり判断したら、「開示しない」になるんですよね。
通信の秘密が背景にあるわけですが、本当にこまったもので。
所轄の総務省はやる気ゼロですし。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 00:39
{% tweet 1119264093729214464 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC ○○○○○の保険はもう断ってます( `ー´)ノ \n 事務手続が非常に煩雑なのに、書くだけ書かせて「○万円しか出しません、報酬は出しません」なので。被保険者が気の毒すぎます。
@kN4Yvq4yesXEUhC ○○○○○の保険はもう断ってます( `ー´)ノ
事務手続が非常に煩雑なのに、書くだけ書かせて「○万円しか出しません、報酬は出しません」なので。被保険者が気の毒すぎます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 00:38
{% tweet 1119255975716802560 %}
> なんで国がやらんねやろ https://t.co/fUFcyFpq6i
なんで国がやらんねやろ https://t.co/fUFcyFpq6i
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 00:06
{% tweet 1119255425000411136 %}
> 同趣旨の話を、博多駅アミュプラザの中にある黒かつ亭でOLが話していました。 https://t.co/vM1VbHe7z2
同趣旨の話を、博多駅アミュプラザの中にある黒かつ亭でOLが話していました。 https://t.co/vM1VbHe7z2
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 00:04
{% tweet 1119254346712014853 %}
> @Shingo_Nakao 大阪は、お祭りにしか頼れない/政情不安定/軸となる産業にブレがあるなあと思います。モノづくりをないがしろにしてきたつけはもう取り戻せそうにありませんね。パナもいつまで大阪にいてくれるのだろうか、というか、いる意味ないのではないかち。
@Shingo_Nakao 大阪は、お祭りにしか頼れない/政情不安定/軸となる産業にブレがあるなあと思います。モノづくりをないがしろにしてきたつけはもう取り戻せそうにありませんね。パナもいつまで大阪にいてくれるのだろうか、というか、いる意味ないのではないかち。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-20 00:00
{% tweet 1119253901125939205 %}
> ま、勝手にしたらいいんじゃないかな。 \n 自然に任せればよいと思う。 \n 日弁連も別にどうもこうも言わんでしょうし。
ま、勝手にしたらいいんじゃないかな。
自然に任せればよいと思う。
日弁連も別にどうもこうも言わんでしょうし。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-19 23:58
{% tweet 1119253316163084288 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC ○○○○○と○○○の弁護士費用保険は使いません
@kN4Yvq4yesXEUhC ○○○○○と○○○の弁護士費用保険は使いません
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-19 23:55
{% tweet 1119241943291031553 %}
> かわいそう。 \n 以上 \n で終わるのが日本なんですよね。 \n 原因究明、責任追及、再発防止、という発想が全然ない。 \n 報道にしても、尺を消費したいだけにしか思えない。 https://t.co/5OcLrIBN8a
かわいそう。
以上
で終わるのが日本なんですよね。
原因究明、責任追及、再発防止、という発想が全然ない。
報道にしても、尺を消費したいだけにしか思えない。 https://t.co/5OcLrIBN8a
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-19 23:10
{% tweet 1119104519223164928 %}
> @nakanori930 そうですね、物差し次第でしょうね( `ー´)ノ \n 私も、仕事が落ち着いたら、北海道に移住したいです。道東道北にあこがれます
@nakanori930 そうですね、物差し次第でしょうね( `ー´)ノ
私も、仕事が落ち着いたら、北海道に移住したいです。道東道北にあこがれます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-19 14:04
{% tweet 1119070064546701312 %}
> @nakanori930 北海道のほうが、生活の豊かさをどこに求めるかによりますが、おいしい食べ物・思い切り遊べる広い大地・きれいな空気・水などを考えると、圧倒的に恵まれていると思います。
@nakanori930 北海道のほうが、生活の豊かさをどこに求めるかによりますが、おいしい食べ物・思い切り遊べる広い大地・きれいな空気・水などを考えると、圧倒的に恵まれていると思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-19 11:47
{% tweet 1119069435631820800 %}
> @document35 おっしゃる通りです。 \n 法科大学院を撤廃する(もしくは受験要件から外す)と、昔ほどではないにせよ、志願者は増加方向に向かうと思います。 \n 地方でも教材使って司法試験受験勉強できますから、場所的問題も軽減されます。 \n 法科大学院の存在がすべてを狂わせた気がします。
@document35 おっしゃる通りです。
法科大学院を撤廃する(もしくは受験要件から外す)と、昔ほどではないにせよ、志願者は増加方向に向かうと思います。
地方でも教材使って司法試験受験勉強できますから、場所的問題も軽減されます。
法科大学院の存在がすべてを狂わせた気がします。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-19 11:45
{% tweet 1118740496875016192 %}
> @TAS6284 今度、そちらに仕事で行くので、連絡しますね!めしいきましょうよ
@TAS6284 今度、そちらに仕事で行くので、連絡しますね!めしいきましょうよ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-18 13:58
{% tweet 1118709646552752128 %}
> @steamfan1975 こんなみとおしのよいところで・・・
@steamfan1975 こんなみとおしのよいところで・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-18 11:55
{% tweet 1118377705286840320 %}
> @yosidatetuya いちど約款にないことをいわれて、結局訂正されたものの、そのために何時間も取られたことがあったので、もうお断りかな、と思っています。弁護士保険というのは新しい試みなので、試行錯誤があるにしても、これではちょっと。
@yosidatetuya いちど約款にないことをいわれて、結局訂正されたものの、そのために何時間も取られたことがあったので、もうお断りかな、と思っています。弁護士保険というのは新しい試みなので、試行錯誤があるにしても、これではちょっと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-17 13:56
{% tweet 1118373906644131841 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC まあでもデザインに惚れたから
@kN4Yvq4yesXEUhC まあでもデザインに惚れたから
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-17 13:41
{% tweet 1118373822883926016 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC ボルボは車体の大きさに比して室内空間が意外に狭い(と言っても十分ですが)のですが、ドアがやたらに分厚いのです
@kN4Yvq4yesXEUhC ボルボは車体の大きさに比して室内空間が意外に狭い(と言っても十分ですが)のですが、ドアがやたらに分厚いのです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-17 13:41
{% tweet 1118373616415125504 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 前の車の一部を残しておればよかったかなと思いました。 \n 前の車のグッズである車検証入れだけは手元に置いてますが
@kN4Yvq4yesXEUhC 前の車の一部を残しておればよかったかなと思いました。
前の車のグッズである車検証入れだけは手元に置いてますが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-17 13:40
{% tweet 1118365554031628288 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 頑丈エピソードが多いですよね
@kN4Yvq4yesXEUhC 頑丈エピソードが多いですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-17 13:08
{% tweet 1118363891900329985 %}
> @TGN54 存在価値を認めてもらえるよう頑張るしかないですね。なんやかんや存在価値を認めさせることに失敗してると思うのですよ。
@TGN54 存在価値を認めてもらえるよう頑張るしかないですね。なんやかんや存在価値を認めさせることに失敗してると思うのですよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-17 13:01
{% tweet 1118193043595677696 %}
> @eru19721103 @mayukotaniguchi @wata_nabekyo_ko 取得権限ではなく、本人から徴求するのを法テラスがやればいいのです。もともと住民票などは法テラスの都合徴求しているからです
@eru19721103 @mayukotaniguchi @wata_nabekyo_ko 取得権限ではなく、本人から徴求するのを法テラスがやればいいのです。もともと住民票などは法テラスの都合徴求しているからです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-17 01:42
{% tweet 1118174208796704768 %}
> @mayukotaniguchi @eru19721103 @wata_nabekyo_ko ていうかなぜ法テラス側で収集しないで弁護士に収集させるんですかね(本人に持ってきてもらう)?
@mayukotaniguchi @eru19721103 @wata_nabekyo_ko ていうかなぜ法テラス側で収集しないで弁護士に収集させるんですかね(本人に持ってきてもらう)?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-17 00:28
{% tweet 1118173921000321025 %}
> @TGN54 会務、私も少し負担感あるのですが、私の場合は、誰か助けてくれるわけでもないし、執行部からも明らかに冷遇されてる委員会だと思うので、日陰者として淡々とこなすだけですね〜
@TGN54 会務、私も少し負担感あるのですが、私の場合は、誰か助けてくれるわけでもないし、執行部からも明らかに冷遇されてる委員会だと思うので、日陰者として淡々とこなすだけですね〜
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-17 00:26
{% tweet 1118171504615624704 %}
> 実名を「公表」される被疑者・被告人には事前に弁明の機会が与えられないばかりか,無罪になった瞬間に匿名報道になり,名誉回復の機会すら与えられない。
実名を「公表」される被疑者・被告人には事前に弁明の機会が与えられないばかりか,無罪になった瞬間に匿名報道になり,名誉回復の機会すら与えられない。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-16 19:23
{% tweet 1118171414681403393 %}
> 保険で損害額全額が填補されない場合、被害者は泣き寝入りか、学校、PTA、監視を怠ったとされる保護者に訴訟提起か、どちらかの選択肢しかありません。控えめに言って悲劇です。事故発生の危険性がある活動を、PTAに任せるべきではありません… https://t.co/xDmJPXkjPq
保険で損害額全額が填補されない場合、被害者は泣き寝入りか、学校、PTA、監視を怠ったとされる保護者に訴訟提起か、どちらかの選択肢しかありません。控えめに言って悲劇です。事故発生の危険性がある活動を、PTAに任せるべきではありません… https://t.co/xDmJPXkjPq
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-04-17 00:04
{% tweet 1118164313405972480 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC お仕事っすか?
@kN4Yvq4yesXEUhC お仕事っすか?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 23:48
{% tweet 1118161750832979969 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC わしボルボ
@kN4Yvq4yesXEUhC わしボルボ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 23:38
{% tweet 1118157059252310016 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 延期というのが、当事者の裁判に対する猜疑心をつよく生んでいると思うんですよね。
@kN4Yvq4yesXEUhC 延期というのが、当事者の裁判に対する猜疑心をつよく生んでいると思うんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 23:19
{% tweet 1118142237194575872 %}
> @yokotindeka_DJ 日弁連で自分も退職代行の問題についての意見書書いてます・・・ \n でも先方の元ネタ、深澤先生ブログだったのか・・・ちゃんと読まなかったのかな。
@yokotindeka_DJ 日弁連で自分も退職代行の問題についての意見書書いてます・・・
でも先方の元ネタ、深澤先生ブログだったのか・・・ちゃんと読まなかったのかな。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 22:20
{% tweet 1118077368134803456 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC そもそも自分の愛車は国産ではない・・・
@kN4Yvq4yesXEUhC そもそも自分の愛車は国産ではない・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 18:03
{% tweet 1118075059094953984 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC いえいえ、これではないです
@kN4Yvq4yesXEUhC いえいえ、これではないです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 17:54
{% tweet 1118074927750320129 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC いやーそちらはあまり
@kN4Yvq4yesXEUhC いやーそちらはあまり
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 17:53
{% tweet 1118072934830985216 %}
> @hatarakedo1988 @r_messy 択一の2週間前にフラれたことのある当職が通りますよ \n その年択一は問題なく通りましたが
@hatarakedo1988 @r_messy 択一の2週間前にフラれたことのある当職が通りますよ
その年択一は問題なく通りましたが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 17:45
{% tweet 1118063564495810560 %}
> @hatarakedo1988 あ、銃声がうわなにをするふじこw98おゆ」
@hatarakedo1988 あ、銃声がうわなにをするふじこw98おゆ」
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 17:08
{% tweet 1118061517948063744 %}
> @hatarakedo1988 orz \n 退職をほのめかしつつ、条件を引き出す・・・ \n 退職後に直受したお客さんの売り上げについて「競業避止義務違反だ!」とかいう人もいるみたいですが
@hatarakedo1988 orz
退職をほのめかしつつ、条件を引き出す・・・
退職後に直受したお客さんの売り上げについて「競業避止義務違反だ!」とかいう人もいるみたいですが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 17:00
{% tweet 1118059940193521665 %}
> @1961kumachin まだ「次」「こんど」が残ってるんですね。 \n 東京に出てわかりづらいと思ったことがありました
@1961kumachin まだ「次」「こんど」が残ってるんですね。
東京に出てわかりづらいと思ったことがありました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 16:53
{% tweet 1118059606754729985 %}
> @LiarLawyer800 やってるに決まっているので、彼氏の存在を探索すること自体がセクハラにあたりうるという認識です \n 業務上不要の情報ですし
@LiarLawyer800 やってるに決まっているので、彼氏の存在を探索すること自体がセクハラにあたりうるという認識です
業務上不要の情報ですし
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 16:52
{% tweet 1118059231482040320 %}
> @hatarakedo1988 ボスに断ってからですかねえ。
@hatarakedo1988 ボスに断ってからですかねえ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 16:51
{% tweet 1118058916603056131 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC いやーテロッテロに磨くといいですな \n 洗車しよ
@kN4Yvq4yesXEUhC いやーテロッテロに磨くといいですな
洗車しよ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 16:49
{% tweet 1118058758523867137 %}
> @hatarakedo1988 賢妻ですね・・・素晴らしいです。
@hatarakedo1988 賢妻ですね・・・素晴らしいです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 16:49
{% tweet 1117985025541033984 %}
> 8割をグループ企業が運営する直営店比率の高さもセコマの特徴。直営店の従業員採用はセコマグループが担当しており、人手不足の中で「売り上げが期待できない時間に店舗を開けることはない」という。 \n \n どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/BIBmvvvX0s
8割をグループ企業が運営する直営店比率の高さもセコマの特徴。直営店の従業員採用はセコマグループが担当しており、人手不足の中で「売り上げが期待できない時間に店舗を開けることはない」という。
どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/BIBmvvvX0s
— JA8HBO@北のとうさん(ja8ptq)2019-04-16 10:22
{% tweet 1117940345977753600 %}
> @ja8ptq ありがとうございます。歯舞だしなるほどー。資料が極めて少なく、興味があります。後ろ半分は木造でしたね。それにしてもすげー奇動車ですわこれ
@ja8ptq ありがとうございます。歯舞だしなるほどー。資料が極めて少なく、興味があります。後ろ半分は木造でしたね。それにしてもすげー奇動車ですわこれ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 08:58
{% tweet 1117939724017000448 %}
> @katamachi 自分、京急派でしたが、最近、モノレール派になっています。 \n 理由は \n ・羽田空港でのアクセスが容易なこと(京急は結構歩かされる) \n ・空港快速が便利なこと \n ・京急の混雑がひどいこと \n ・エア急の停車駅が多すぎて煩わし… https://t.co/FitVK9NBcH
@katamachi 自分、京急派でしたが、最近、モノレール派になっています。
理由は
・羽田空港でのアクセスが容易なこと(京急は結構歩かされる)
・空港快速が便利なこと
・京急の混雑がひどいこと
・エア急の停車駅が多すぎて煩わし… https://t.co/FitVK9NBcH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 08:56
{% tweet 1117939129445044224 %}
> @ja8ptq これがあの有名な奇動車・・・
@ja8ptq これがあの有名な奇動車・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 08:53
{% tweet 1117938697884672000 %}
> @katamachi それでも絶対に故障させない寝屋川の匠たちw
@katamachi それでも絶対に故障させない寝屋川の匠たちw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 08:52
{% tweet 1117916816741847040 %}
> @katamachi 京阪なんて、そんな状況で中之島線までつくって、延伸までするなんて、経営持つのかなと
@katamachi 京阪なんて、そんな状況で中之島線までつくって、延伸までするなんて、経営持つのかなと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-16 07:25
{% tweet 1117742485579526144 %}
> @yorisoibengoshi 一応誤解なきよう補足すると、石勝線・根室本線高速化においては、別会社を立てて釧路市もそこにお金を出しているんですよね。工事費は100億円。それで札幌~釧路間3時間台が実現したんですが、もはやそれが生かされることもないわけです。残念。
@yorisoibengoshi 一応誤解なきよう補足すると、石勝線・根室本線高速化においては、別会社を立てて釧路市もそこにお金を出しているんですよね。工事費は100億円。それで札幌~釧路間3時間台が実現したんですが、もはやそれが生かされることもないわけです。残念。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-15 19:52
{% tweet 1117740913449549824 %}
> @yorisoibengoshi 帯広は莫大なお金をかけて高架化しましたが、効果は疑問視されていますし、旭川は踏切を一切除却しない(背後が川なので)のでこれも疑問視されています。市にも多額の負担が生じますし。 \n どうして駅や高架には… https://t.co/rzM2bqrsQ8
@yorisoibengoshi 帯広は莫大なお金をかけて高架化しましたが、効果は疑問視されていますし、旭川は踏切を一切除却しない(背後が川なので)のでこれも疑問視されています。市にも多額の負担が生じますし。
どうして駅や高架には… https://t.co/rzM2bqrsQ8
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-15 19:46
{% tweet 1117740335872892928 %}
> @yorisoibengoshi 花咲線いいですよね。特に落石や厚岸あたりの海が見えるあたりの車窓や、落石から根室方面の車窓が最高です。 \n 夕方に根室→釧路方向だと、まさに、夕日を追っかける感じですよね。
@yorisoibengoshi 花咲線いいですよね。特に落石や厚岸あたりの海が見えるあたりの車窓や、落石から根室方面の車窓が最高です。
夕方に根室→釧路方向だと、まさに、夕日を追っかける感じですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-15 19:43
{% tweet 1117738990054981634 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 意外と熊本城って1回しか行ったことないんです \n いいお城だと思います \n \n 渋いところで好きなのは、丸岡城・彦根城・鶴ヶ城ですね。
@kN4Yvq4yesXEUhC 意外と熊本城って1回しか行ったことないんです
いいお城だと思います
渋いところで好きなのは、丸岡城・彦根城・鶴ヶ城ですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-15 19:38
{% tweet 1117738536273186818 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 僕もその説です \n \n 和歌山は立派ですけどそこまででもないかな \n 2~3回行きましたがそれくらいの魅力はありました \n 南海電車に乗っても行きましたね
@kN4Yvq4yesXEUhC 僕もその説です
和歌山は立派ですけどそこまででもないかな
2~3回行きましたがそれくらいの魅力はありました
南海電車に乗っても行きましたね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-15 19:36
{% tweet 1117626818448617472 %}
> @yorisoibengoshi それなんですよ。最初計画聞いたときに、それは要らんでしょと思いました。 \n 昨年副市長さんとお酒を飲む機会があったので、聞いておけばよかったなあ・・・忘れてました。 \n いくらかかるかしりませんが、300… https://t.co/U4V5RWR99O
@yorisoibengoshi それなんですよ。最初計画聞いたときに、それは要らんでしょと思いました。
昨年副市長さんとお酒を飲む機会があったので、聞いておけばよかったなあ・・・忘れてました。
いくらかかるかしりませんが、300… https://t.co/U4V5RWR99O
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-15 12:12
{% tweet 1117625737891069952 %}
> @yorisoibengoshi 個人的には、花咲線大好きで、昨年も乗ったので、残念です。夏の終わりで、1両の列車が立ち客でてたくらいです。2両でちょうどいいのではと思うけれど、そんな余裕がないんでしょうね。普段はそんなことないみたいです。昔は2両が普通だったんですけどね。
@yorisoibengoshi 個人的には、花咲線大好きで、昨年も乗ったので、残念です。夏の終わりで、1両の列車が立ち客でてたくらいです。2両でちょうどいいのではと思うけれど、そんな余裕がないんでしょうね。普段はそんなことないみたいです。昔は2両が普通だったんですけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-15 12:08
{% tweet 1117625449079644160 %}
> @yorisoibengoshi 道知事選でJR問題は最初は争点化していたものの、フェイドアウトした印象です。これは、関心・反応が薄かったからではとみています。 \n とすると、JRの財務的には維持困難だし、空気運ぶのに税金をといっても… https://t.co/kAqzsipEwv
@yorisoibengoshi 道知事選でJR問題は最初は争点化していたものの、フェイドアウトした印象です。これは、関心・反応が薄かったからではとみています。
とすると、JRの財務的には維持困難だし、空気運ぶのに税金をといっても… https://t.co/kAqzsipEwv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-15 12:07
{% tweet 1117624283566493696 %}
> @yorisoibengoshi 花咲線、釧網線が、JR北が単独維持できないとして協議中の路線です。しかし、県知事選の結果がこうなりましたので、おそらく、道としては、積極的に維持を求めないでしょう(金を出してまでは、ということです… https://t.co/MXVThOVbaz
@yorisoibengoshi 花咲線、釧網線が、JR北が単独維持できないとして協議中の路線です。しかし、県知事選の結果がこうなりましたので、おそらく、道としては、積極的に維持を求めないでしょう(金を出してまでは、ということです… https://t.co/MXVThOVbaz
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-15 12:02
{% tweet 1117614708301819904 %}
> @yukihirosasamo この件は、身近な話になったので、非常に気にかかります・・・
@yukihirosasamo この件は、身近な話になったので、非常に気にかかります・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-15 11:24
{% tweet 1117612860257947648 %}
> @keita_adachi 千歳線に乗ってると、新札幌付近の線路の西側にも時計台を模した建物がありますよね。
@keita_adachi 千歳線に乗ってると、新札幌付近の線路の西側にも時計台を模した建物がありますよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-15 11:17
{% tweet 1117584238927204354 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 日本三大名城
@kN4Yvq4yesXEUhC 日本三大名城
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-15 09:23
{% tweet 1117371236777021440 %}
> @dben82716007 むしろ、弁護員制度を導入すればと思っています。
@dben82716007 むしろ、弁護員制度を導入すればと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-14 19:17
{% tweet 1116550370077986816 %}
> 余命一派が選定当事者とかいう渋い制度を使ったせいで、反訴一発で訴訟に出てこない奴らも瞬殺されるの感動的ですらあるな \n \n 本人訴訟こえーわぁwwwwww
余命一派が選定当事者とかいう渋い制度を使ったせいで、反訴一発で訴訟に出てこない奴らも瞬殺されるの感動的ですらあるな
本人訴訟こえーわぁwwwwww
— 湯豆腐(Bibendum65)2019-04-11 20:51
{% tweet 1116549446215450624 %}
> @shogoshibahara 一部の人だけだと思いたいですけどねえ
@shogoshibahara 一部の人だけだと思いたいですけどねえ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-12 12:51
{% tweet 1116549152026927104 %}
> @fukazawas おにいちゃん…ひもじいよう
@fukazawas おにいちゃん…ひもじいよう
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-12 12:50
{% tweet 1116549062512140288 %}
> @ja8ptq 国谷さんの旦那さん弁護士なんですよね
@ja8ptq 国谷さんの旦那さん弁護士なんですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-12 12:50
{% tweet 1116548202369445890 %}
> @fukazawas 彼らのいう法の支配って、形式的法治主義のことなのでしょうね
@fukazawas 彼らのいう法の支配って、形式的法治主義のことなのでしょうね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-12 12:46
{% tweet 1116534811336691712 %}
> @dben82716007 @document35 どこかすぐわかりましたw \n 日弁連で、このあたりは議論しているところなんです。 \n 実は厄介でして。 \n でも、相続って、一番消費者被害的になっているところなので、ちょっとなんとかしないとまずいんじゃないかなと思っています。
@dben82716007 @document35 どこかすぐわかりましたw
日弁連で、このあたりは議論しているところなんです。
実は厄介でして。
でも、相続って、一番消費者被害的になっているところなので、ちょっとなんとかしないとまずいんじゃないかなと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-12 11:53
{% tweet 1116533928846737408 %}
> 選定当事者って、選定者の皆さんは、ちゃんと理解しているのかなあ。
選定当事者って、選定者の皆さんは、ちゃんと理解しているのかなあ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-12 11:50
{% tweet 1116533784952725504 %}
> @fukazawas 選定当事者制度をつかったところ、選定当事者が訴訟追行に不熱心あるいはその能力がないため、意図しない敗訴判決を得ることになり、全員道連れになる。
@fukazawas 選定当事者制度をつかったところ、選定当事者が訴訟追行に不熱心あるいはその能力がないため、意図しない敗訴判決を得ることになり、全員道連れになる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-12 11:49
{% tweet 1116533521177202688 %}
> @nodahayato うちに日常的にかかってくるなかで050は法テラスですね。
@nodahayato うちに日常的にかかってくるなかで050は法テラスですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-12 11:48
{% tweet 1116532422487580672 %}
> @document35 くっそ高い弁護士会費取られてちまちま弁護士業務としての相続をやるより、コンサルティングと称するほうが賢い可能性が高いですね
@document35 くっそ高い弁護士会費取られてちまちま弁護士業務としての相続をやるより、コンサルティングと称するほうが賢い可能性が高いですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-12 11:44
{% tweet 1116469210220126208 %}
> この判決で懲戒請求のハードルが上がった \n という人がいるが、裁判所の判断は変化していない \n ハードルが上がったのではなく、制度を正しく知る第一歩になっただけのこと
この判決で懲戒請求のハードルが上がった
という人がいるが、裁判所の判断は変化していない
ハードルが上がったのではなく、制度を正しく知る第一歩になっただけのこと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 18:08
{% tweet 1116329888204505093 %}
> @yellowrtsma1236 道民の考え方には、厳しい気候条件への順応のための知恵がみえるんですよね
@yellowrtsma1236 道民の考え方には、厳しい気候条件への順応のための知恵がみえるんですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-11 22:19
{% tweet 1116269410518360064 %}
> @sakamotomasayuk @whaleonbeach むしろ執行部は懲戒判断に口出しできません。
@sakamotomasayuk @whaleonbeach むしろ執行部は懲戒判断に口出しできません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-11 18:19
{% tweet 1116263963086376960 %}
> ペアローンは離婚時に地獄を見るから回避できるなら回避しといた方が良い。 \n まぁ離婚の可能性を考えて結婚する人はなかなかいないか…。 https://t.co/Nnij3s9er6
ペアローンは離婚時に地獄を見るから回避できるなら回避しといた方が良い。
まぁ離婚の可能性を考えて結婚する人はなかなかいないか…。 https://t.co/Nnij3s9er6
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-11 11:59
{% tweet 1116260915110793216 %}
> @minakawa @kN4Yvq4yesXEUhC 独禁法違反
@minakawa @kN4Yvq4yesXEUhC 独禁法違反
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-11 17:45
{% tweet 1116259509666635776 %}
> その主張は一蹴されていますね。 https://t.co/OnAd13lUBI
その主張は一蹴されていますね。 https://t.co/OnAd13lUBI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-11 17:39
{% tweet 1116259420256620544 %}
> いまさら、人員配置の問題だってあるのに、そんなに機動的に対応できるものかな? https://t.co/9Why5BBccZ
いまさら、人員配置の問題だってあるのに、そんなに機動的に対応できるものかな? https://t.co/9Why5BBccZ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-11 17:39
{% tweet 1116259142874718208 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC バンゲリングベイとかと抱き合わせで売られたからクソゲー認定
@kN4Yvq4yesXEUhC バンゲリングベイとかと抱き合わせで売られたからクソゲー認定
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-11 17:38
{% tweet 1116237496260554754 %}
> @fukazawas 司法改革の失敗って、単純に、コストを完全無視したことに起因していると思います。 \n 誰も止めなかったのかなあ(棒
@fukazawas 司法改革の失敗って、単純に、コストを完全無視したことに起因していると思います。
誰も止めなかったのかなあ(棒
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-11 16:12
{% tweet 1116232806424649729 %}
> 判決文を見ました。主要な論点についても完全に原告団の言い分が認められています! https://t.co/kv3BRnEj5O
判決文を見ました。主要な論点についても完全に原告団の言い分が認められています! https://t.co/kv3BRnEj5O
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-11 15:53
{% tweet 1116212625803579393 %}
> @shima_chikara よかったですね! \n 引き続き頑張りましょう!!
@shima_chikara よかったですね!
引き続き頑張りましょう!!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-11 14:33
{% tweet 1116150414896799744 %}
> @yiwapon 司法改革の蹉跌というかわざとだとしか思えないんですが、コストの問題をさわやかなほど一顧だにしていないところが大好きです。笑
@yiwapon 司法改革の蹉跌というかわざとだとしか思えないんですが、コストの問題をさわやかなほど一顧だにしていないところが大好きです。笑
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-11 10:26
{% tweet 1116127528656072704 %}
> @worldjourney そんな言い伝えが!
@worldjourney そんな言い伝えが!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-11 08:55
{% tweet 1116127400587218944 %}
> @Sakai_Takanori 是非よろしくお願いいたします!
@Sakai_Takanori 是非よろしくお願いいたします!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-11 08:54
{% tweet 1115961983516307462 %}
> 専門業界共通なのでしょうね https://t.co/DhBlPvzVeG
専門業界共通なのでしょうね https://t.co/DhBlPvzVeG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-10 21:57
{% tweet 1115934444072759297 %}
> RTした視点は重要で、本人訴訟ならともかく、弁護士なら自分で操作を覚えるのでも事務員を雇うのでもいいからIT化に対応すべきであって、「俺はPC覚えたくないし事務も雇いたくないからIT化は拒みたい。そのコストは裁判所や相手方が負担す… https://t.co/BtNR1z9EGy
RTした視点は重要で、本人訴訟ならともかく、弁護士なら自分で操作を覚えるのでも事務員を雇うのでもいいからIT化に対応すべきであって、「俺はPC覚えたくないし事務も雇いたくないからIT化は拒みたい。そのコストは裁判所や相手方が負担す… https://t.co/BtNR1z9EGy
— ystk(lawkus)2019-04-08 23:13
{% tweet 1115934229634867206 %}
> @Sakai_Takanori 行きたかったです!福岡ではなかなかこういうイベントがなく…
@Sakai_Takanori 行きたかったです!福岡ではなかなかこういうイベントがなく…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-10 20:07
{% tweet 1115931279264899073 %}
> @hatarakedo1988 弁順です
@hatarakedo1988 弁順です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-10 19:55
{% tweet 1115931177053855744 %}
> @hatarakedo1988 福岡は次回5/20 11時です
@hatarakedo1988 福岡は次回5/20 11時です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-10 19:55
0 件のコメント:
コメントを投稿