基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-04-20 19:43から198件:最新2019-04-30 14:55という範囲(9日19時間12分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1123100761376739333 %}
> 私は、新しい弁護士像と言われると、それ別に弁護士じゃなくてよくね、と思ってしまう。 \n 私は、やはり、古典的かつ普遍的なものが好きだ。すぐ消えてしまうようなものは嫌いだ。
私は、新しい弁護士像と言われると、それ別に弁護士じゃなくてよくね、と思ってしまう。
私は、やはり、古典的かつ普遍的なものが好きだ。すぐ消えてしまうようなものは嫌いだ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-30 14:44
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年04月30日15時44分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
弁護士/大阪/経営弁護士/野球/サッカー/悠久の若手
ユーザのフォロワー数:1073
ユーザのフォロー数:1029
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2547
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1123103470913908736 %}
> @KatsutoshiYokoi 私も難しく、とても奥深いと思います。その分、やりがいあると思います。
@KatsutoshiYokoi 私も難しく、とても奥深いと思います。その分、やりがいあると思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-30 14:55
{% tweet 1123101939636424705 %}
> 社会の変化に応じて弁護士の業務も自然と変化していくわけで、それとは別のところで無理やり「新しい弁護士像」を打ち出しても砂上の楼閣 https://t.co/Up7so6pFWq
社会の変化に応じて弁護士の業務も自然と変化していくわけで、それとは別のところで無理やり「新しい弁護士像」を打ち出しても砂上の楼閣 https://t.co/Up7so6pFWq
— えび(ebiben2008)2019-04-30 14:46
{% tweet 1123101247207174144 %}
> @KatsutoshiYokoi こう感じてる人、結構多いような気がします。
@KatsutoshiYokoi こう感じてる人、結構多いような気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-30 14:46
{% tweet 1123100761376739333 %}
> 私は、新しい弁護士像と言われると、それ別に弁護士じゃなくてよくね、と思ってしまう。 \n 私は、やはり、古典的かつ普遍的なものが好きだ。すぐ消えてしまうようなものは嫌いだ。
私は、新しい弁護士像と言われると、それ別に弁護士じゃなくてよくね、と思ってしまう。
私は、やはり、古典的かつ普遍的なものが好きだ。すぐ消えてしまうようなものは嫌いだ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-30 14:44
{% tweet 1123087822259347456 %}
> 梅田、よく行く喫茶店なんこかあるんやけど、一番人気ないとこ行くと、ほぼ100パーマルチ、ネットワークとかがでかい声で喋ってんだよね。「月20,30は毎月上がってくんすよ」とか、ほんま()
梅田、よく行く喫茶店なんこかあるんやけど、一番人気ないとこ行くと、ほぼ100パーマルチ、ネットワークとかがでかい声で喋ってんだよね。「月20,30は毎月上がってくんすよ」とか、ほんま()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-30 13:52
{% tweet 1123053063340605440 %}
> @dben82716007 やはりイキリ感が… \n 何でマスクなんだろ
@dben82716007 やはりイキリ感が…
何でマスクなんだろ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-30 11:34
{% tweet 1123050955308535809 %}
> スマホだけで仕事はできる! \n という意見、誰が言ってるか分からないけど、 \n 冬でも俺は短パン! \n と言ってる小学生を思い出しちゃうな。
スマホだけで仕事はできる!
という意見、誰が言ってるか分からないけど、
冬でも俺は短パン!
と言ってる小学生を思い出しちゃうな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-30 11:26
{% tweet 1123044496533360641 %}
> @dben82716007 自分に合う方法でやればいいですよね。強くこだわる問題でないような。
@dben82716007 自分に合う方法でやればいいですよね。強くこだわる問題でないような。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-30 11:00
{% tweet 1123041378768867329 %}
> スマホで弁護士業務、期日対応はなんとかなるわ。記録はデータで見れるし、メールに下書きで期日のメモかく。起案は事務所のデスクトップPCでやった方が効率的。ただ、期日対応もできるというだけで、すべきものではない。ノートPCかIPad使った方が明らかに楽。
スマホで弁護士業務、期日対応はなんとかなるわ。記録はデータで見れるし、メールに下書きで期日のメモかく。起案は事務所のデスクトップPCでやった方が効率的。ただ、期日対応もできるというだけで、すべきものではない。ノートPCかIPad使った方が明らかに楽。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-30 10:48
{% tweet 1123039079719813121 %}
> 電話、銀行の固定電話から掛かってきた分は録音してるはずですよ。 https://t.co/5xhDPMU18z
電話、銀行の固定電話から掛かってきた分は録音してるはずですよ。 https://t.co/5xhDPMU18z
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-30 10:39
{% tweet 1123037402761531392 %}
> スマホだけでできる弁護士の仕事って具体的にはなんだろう🤔 相談業務とか?
スマホだけでできる弁護士の仕事って具体的にはなんだろう🤔 相談業務とか?
— D弁(dben82716007)2019-04-30 01:44
{% tweet 1122901397232476160 %}
> 事務所とかオフィスの内装こだわらなくてもいい、という意見あるけど、金あるんやったら金かけた方がいいですよ。 \n 診察室が汚い歯医者に行きたくなくなるのと一緒。綺麗な方が受任率は上がる。
事務所とかオフィスの内装こだわらなくてもいい、という意見あるけど、金あるんやったら金かけた方がいいですよ。
診察室が汚い歯医者に行きたくなくなるのと一緒。綺麗な方が受任率は上がる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-30 01:32
{% tweet 1122894217674551296 %}
> @butakyabetsu @officenabe 違うような…
@butakyabetsu @officenabe 違うような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-30 01:03
{% tweet 1122890643984900096 %}
> とにかくもう職場や家には帰りたくない
とにかくもう職場や家には帰りたくない
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-30 00:49
{% tweet 1122884793748742146 %}
> @_yoon1 そういう人、お金の支払いは渋い一方で、プライドは高いので扱いに困ったりします汗
@_yoon1 そういう人、お金の支払いは渋い一方で、プライドは高いので扱いに困ったりします汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-30 00:26
{% tweet 1122867349776764928 %}
> 国会は、早急にマウント罪を創設すべきではないか。
国会は、早急にマウント罪を創設すべきではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-29 23:16
{% tweet 1122865457961349121 %}
> youtuberの世界って、覗いた感じ特にビジネス系はそこまで洗練されてない感じするね。イケダハヤト氏の動画とかセリフ棒読みやもんね。これが洗練されてくると、youtuberも原稿読みの練習や発声練習したり、歯をセラミックにしたり… https://t.co/9Tw2h7a2h2
youtuberの世界って、覗いた感じ特にビジネス系はそこまで洗練されてない感じするね。イケダハヤト氏の動画とかセリフ棒読みやもんね。これが洗練されてくると、youtuberも原稿読みの練習や発声練習したり、歯をセラミックにしたり… https://t.co/9Tw2h7a2h2
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-29 23:09
{% tweet 1122859164189900800 %}
> youtube使う宣伝ってありやと思うけど、前提として、ルックスと、ルックス以上に声がよくないと厳しい気がするな。声いい奴ってあんまおらんもんね。
youtube使う宣伝ってありやと思うけど、前提として、ルックスと、ルックス以上に声がよくないと厳しい気がするな。声いい奴ってあんまおらんもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-29 22:44
{% tweet 1122854842123243521 %}
> 最近、個人情報保護法で攻めるケースが結構増えているのかな。個人情報保護法で攻めると勝てる事例、思っている以上にあるように思える。特に有名な団体の代理人からすると使いやすい法律なのかもね。個人情報保護法。
最近、個人情報保護法で攻めるケースが結構増えているのかな。個人情報保護法で攻めると勝てる事例、思っている以上にあるように思える。特に有名な団体の代理人からすると使いやすい法律なのかもね。個人情報保護法。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-29 22:27
{% tweet 1122854073206632449 %}
> 有名なネット芸人の動画見て思ったんやけど、有名なネット芸人からの依頼を無料で受けてる弁護士がいるんかな。有名人からの依頼って、実際は宣伝になることが殆どない一方で、負けた時に無能弁護士だ!みたいな悪評はきっちり立てられる。仮に無料で受けたとしたら、よく受けたなという感想。
有名なネット芸人の動画見て思ったんやけど、有名なネット芸人からの依頼を無料で受けてる弁護士がいるんかな。有名人からの依頼って、実際は宣伝になることが殆どない一方で、負けた時に無能弁護士だ!みたいな悪評はきっちり立てられる。仮に無料で受けたとしたら、よく受けたなという感想。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-29 22:24
{% tweet 1122850728962187265 %}
> 人材紹介の仕事って儲かるんかな。
人材紹介の仕事って儲かるんかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-29 22:10
{% tweet 1122818588274880512 %}
> 言ってることは同意しますが、弁護士である私にわざわざ「営業の下手な弁護士多いですね。」とマウントを取ってくる意味は、よく分からないですね。 https://t.co/322cEAUsR8
言ってることは同意しますが、弁護士である私にわざわざ「営業の下手な弁護士多いですね。」とマウントを取ってくる意味は、よく分からないですね。 https://t.co/322cEAUsR8
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-29 20:03
{% tweet 1122720781203460096 %}
> @_yoon1 ○○先生が会長の時によく見たんですが●●先生に会長が変わって見なくな(銃声)
@_yoon1 ○○先生が会長の時によく見たんですが●●先生に会長が変わって見なくな(銃声)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-29 13:34
{% tweet 1122718897910587392 %}
> かなりの回数見たんで恐らく違うかと。 https://t.co/zIk4klKuJr
かなりの回数見たんで恐らく違うかと。 https://t.co/zIk4klKuJr
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-29 13:26
{% tweet 1122715142997721088 %}
> ちょっと前、大阪弁護士会館に黒塗りの高級車が横付けされてて、運転手が誰かを待ってる風景をよく見たんですが、あれ、誰の高級車やったんでしょうね。
ちょっと前、大阪弁護士会館に黒塗りの高級車が横付けされてて、運転手が誰かを待ってる風景をよく見たんですが、あれ、誰の高級車やったんでしょうね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-29 13:12
{% tweet 1122713000668827648 %}
> @seki33 @1059kanri それかイスラムの研究者。
@seki33 @1059kanri それかイスラムの研究者。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-29 13:03
{% tweet 1122712815712649217 %}
> いつ、誰が決めたんだよ。一切聞いてないんだけど。派閥顔出してないからですかね。 \n \n 弁護士会が依頼者救済の新制度|NHK 関西のニュース https://t.co/NezRcYAuHh
いつ、誰が決めたんだよ。一切聞いてないんだけど。派閥顔出してないからですかね。
弁護士会が依頼者救済の新制度|NHK 関西のニュース https://t.co/NezRcYAuHh
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-29 13:02
{% tweet 1122695562870943744 %}
> 「弁護士一年目、いくら欲しい?」でアンケートとろうかなと思ったけど、めんどくせぇ弁護士等が引用リツイートでギャースカ言ってくるのが予測できてしまったからやめた。
「弁護士一年目、いくら欲しい?」でアンケートとろうかなと思ったけど、めんどくせぇ弁護士等が引用リツイートでギャースカ言ってくるのが予測できてしまったからやめた。
— クーパー(72syusyusyu)2019-04-28 10:00
{% tweet 1122686562121109504 %}
> @lovelylroko11 営業の人、手紙が好きですよね。読まない人も多いと思うので、あまり意味ない気が…自称コンサルの人、よほど契約して欲しかったんでしょうね笑お疲れ様でした。
@lovelylroko11 営業の人、手紙が好きですよね。読まない人も多いと思うので、あまり意味ない気が…自称コンサルの人、よほど契約して欲しかったんでしょうね笑お疲れ様でした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-29 11:18
{% tweet 1122629805222973440 %}
> 「帰ってきた石原莞爾」は、サンジャポでコメンテーターしてそう。 https://t.co/hPdinCYyvb
「帰ってきた石原莞爾」は、サンジャポでコメンテーターしてそう。 https://t.co/hPdinCYyvb
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-29 07:32
{% tweet 1122528465578672128 %}
> 俺もキンコン西野を持ち上げる弁護士は信用できない。
俺もキンコン西野を持ち上げる弁護士は信用できない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-29 00:50
{% tweet 1122527678450421760 %}
> 俺は西野を持ち上げる弁護士は信用できない https://t.co/jqCVfKsTBT
俺は西野を持ち上げる弁護士は信用できない https://t.co/jqCVfKsTBT
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2019-04-28 10:34
{% tweet 1122518486901649409 %}
> プルデンシャルの営業、独立の時に「先生の独立、素晴らしいご決断だと思います。私も大変嬉しく思います。」とか、お前は恩師か、みたいな手紙送りつけてきたな。しかも私はオックスフォードの院出て…とか営業マンの素晴らしい経歴が書いてあって、ある種のエンタメ性を感じた。
プルデンシャルの営業、独立の時に「先生の独立、素晴らしいご決断だと思います。私も大変嬉しく思います。」とか、お前は恩師か、みたいな手紙送りつけてきたな。しかも私はオックスフォードの院出て…とか営業マンの素晴らしい経歴が書いてあって、ある種のエンタメ性を感じた。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-29 00:10
{% tweet 1122512621675003904 %}
> 藤沢和希氏の恋愛工学 \n ①とりあえず数打て、と \n ②モテそうな奴がモテる \n の二つがキモやったと思う。 \n \n ビジネスに恋愛工学を応用して、特に②に忠実に、ツイッターのアイコンをイケメン風にしたり、投資又は副業で成功してるとか実績盛って、稼いでる風の「金持ち芸人」が跋扈してるのが現状。
藤沢和希氏の恋愛工学
①とりあえず数打て、と
②モテそうな奴がモテる
の二つがキモやったと思う。
ビジネスに恋愛工学を応用して、特に②に忠実に、ツイッターのアイコンをイケメン風にしたり、投資又は副業で成功してるとか実績盛って、稼いでる風の「金持ち芸人」が跋扈してるのが現状。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-28 23:47
{% tweet 1122505084321927168 %}
> @seki33 あまり整理できてないんですが、ホストホステスも、社交性よりビジネスで必要な能力が求められるのではないかと。
@seki33 あまり整理できてないんですが、ホストホステスも、社交性よりビジネスで必要な能力が求められるのではないかと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-28 23:17
{% tweet 1122473367049629696 %}
> 営業力って、凄い勘違いされてる能力な気がするな。営業力は、決して社交的な能力ではないし、明るく振る舞う能力ではない。見込み客の心理を読む洞察力とか、相手を動かす力、説明能力、事案の筋を見る力などが問われるのであって、極論、弁護士としての力量があれば、営業はできる。
営業力って、凄い勘違いされてる能力な気がするな。営業力は、決して社交的な能力ではないし、明るく振る舞う能力ではない。見込み客の心理を読む洞察力とか、相手を動かす力、説明能力、事案の筋を見る力などが問われるのであって、極論、弁護士としての力量があれば、営業はできる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-28 21:11
{% tweet 1122471542661636097 %}
> 「どんな職種でも営業力は必要云々」ツイに引用やリプで意図と異なる意見を投げつけられるのだが、私が重要と考えるのはプルゴル的な営業特化型の力ではなく、専門スキル+αで人を惹きつけ、説得し、動かす力のある人の事を言っており、イメージとしては所謂インテリヤクザタイプが該当するのである。
「どんな職種でも営業力は必要云々」ツイに引用やリプで意図と異なる意見を投げつけられるのだが、私が重要と考えるのはプルゴル的な営業特化型の力ではなく、専門スキル+αで人を惹きつけ、説得し、動かす力のある人の事を言っており、イメージとしては所謂インテリヤクザタイプが該当するのである。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-04-28 21:03
{% tweet 1122456197917863937 %}
> たいして、稼いでないのに稼いでる風を装う「金持ち芸」って、やってて涙出てこないんかな。
たいして、稼いでないのに稼いでる風を装う「金持ち芸」って、やってて涙出てこないんかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-28 20:03
{% tweet 1122453606165168129 %}
> 他方、モテるわけでもないのにモテる風を装う「モテ芸」や、たいして稼いでもいないのに稼いでいる風を装う「金持ち芸」や「多忙芸」は、見てて面白いからどんどんやってほしい。俺は皆がするツッコミ祭りには参加しないけど、ジーっと見てる(笑)。 https://t.co/AqJTrB6C0u
他方、モテるわけでもないのにモテる風を装う「モテ芸」や、たいして稼いでもいないのに稼いでいる風を装う「金持ち芸」や「多忙芸」は、見てて面白いからどんどんやってほしい。俺は皆がするツッコミ祭りには参加しないけど、ジーっと見てる(笑)。 https://t.co/AqJTrB6C0u
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-04-28 11:46
{% tweet 1122348320934903810 %}
> 今の事務さんは、きっぷの手配から何から何までサクサクやってくれて、嬉しい者 \n \n 今日は職務上請求のやり方を、今度は謄本の取り方を、などと詳細に説明していたら、そんなに細かく言われなくてもわかるので大丈夫ですと言われてしまいましたね。… https://t.co/BF3AtPIpPC
今の事務さんは、きっぷの手配から何から何までサクサクやってくれて、嬉しい者
今日は職務上請求のやり方を、今度は謄本の取り方を、などと詳細に説明していたら、そんなに細かく言われなくてもわかるので大丈夫ですと言われてしまいましたね。… https://t.co/BF3AtPIpPC
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-04-28 12:51
{% tweet 1122343830232002560 %}
> 私は業界に染まらない 〜夏編〜 \n \n 真夏の裁判所。弁護士同士が「暑いですなー」「いやホント裁判所に来るだけで汗だくですよ」と。 \n \n スーツで、しかも上着を片手に。 \n \n バカか。 \n \n 私は半袖Tシャツで法廷に行っている。 \n ただし、まだ短パンで行ったことはない。チキン!
私は業界に染まらない 〜夏編〜
真夏の裁判所。弁護士同士が「暑いですなー」「いやホント裁判所に来るだけで汗だくですよ」と。
スーツで、しかも上着を片手に。
バカか。
私は半袖Tシャツで法廷に行っている。
ただし、まだ短パンで行ったことはない。チキン!
— ノマド弁護士 林 孝匡(hayashitakamas1)2019-04-28 11:26
{% tweet 1122332087413985282 %}
> 橋下徹弁護士のとこ、今いるイソ弁は長く働いてはるんやけど、こういうの見ると、イソが長続きするコツは、ボスが事務所にあまりいないこと、に尽きる気がしないでもない。 https://t.co/OPSETgHyql
橋下徹弁護士のとこ、今いるイソ弁は長く働いてはるんやけど、こういうの見ると、イソが長続きするコツは、ボスが事務所にあまりいないこと、に尽きる気がしないでもない。 https://t.co/OPSETgHyql
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-28 11:49
{% tweet 1122163321866637312 %}
> @VUTm0XaXRiPT6Mw 世界が終わるまではでした。サビ手前位で人が入ってきました恥
@VUTm0XaXRiPT6Mw 世界が終わるまではでした。サビ手前位で人が入ってきました恥
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-28 00:39
{% tweet 1122162294404726789 %}
> ふくろん、いいやつやな。 https://t.co/pCpQI4LTWL
ふくろん、いいやつやな。 https://t.co/pCpQI4LTWL
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-28 00:35
{% tweet 1122150134249209857 %}
> 世界が終わるまでは~♪と熱唱していたら世界が終わってしまった者www https://t.co/4pB5IptIDB
世界が終わるまでは~♪と熱唱していたら世界が終わってしまった者www https://t.co/4pB5IptIDB
— 魚占い(sakanauranai)2019-04-27 23:43
{% tweet 1122148738581979136 %}
> 誰もいない大浴場でWANDSを熱唱してたら、人が入ってきた…
誰もいない大浴場でWANDSを熱唱してたら、人が入ってきた…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-27 23:41
{% tweet 1122144210277126144 %}
> 謎にモテるのに煮えきらないのもお約束。 https://t.co/DTwbl73pd7
謎にモテるのに煮えきらないのもお約束。 https://t.co/DTwbl73pd7
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-27 23:23
{% tweet 1122135009823846400 %}
> 警察庁刑事局長の兄とお手伝いさんのいる極太の実家を持ち、日本中の観光地を廻って旨いもん食って、ちょろっと観光ルポ書く仕事をして、たまに殺人事件を解決する永久の33歳になりたい。私は。
警察庁刑事局長の兄とお手伝いさんのいる極太の実家を持ち、日本中の観光地を廻って旨いもん食って、ちょろっと観光ルポ書く仕事をして、たまに殺人事件を解決する永久の33歳になりたい。私は。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-27 22:46
{% tweet 1122132529866166274 %}
> 温泉に入ることが仕事になればいいのに。
温泉に入ることが仕事になればいいのに。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-27 22:36
{% tweet 1122131409789800449 %}
> TBSのビートたけしの番組でゴーンの保釈の解説してる弁護士、何か見たことあるな、と思ったら、相手方に何回かなった亀井正貴弁護士やった。ウケる。
TBSのビートたけしの番組でゴーンの保釈の解説してる弁護士、何か見たことあるな、と思ったら、相手方に何回かなった亀井正貴弁護士やった。ウケる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-27 22:32
{% tweet 1122115942232649730 %}
> なんで広島あのスタメン打率で勝てるんだよ💢
なんで広島あのスタメン打率で勝てるんだよ💢
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-27 21:31
{% tweet 1122100377996808192 %}
> 俺、ホリエモンは凄い好きなんやけど、キンコン西野は大嫌いなんだよな。ホリエモンもオンラインサロンとかマルチぽいんやけど、何の差なんやろ、と考えたら、西野が芸人やのにおもんないのと、ホリエモンがドヤ顔をしないのに気付いた。超絶無駄な時間やった。
俺、ホリエモンは凄い好きなんやけど、キンコン西野は大嫌いなんだよな。ホリエモンもオンラインサロンとかマルチぽいんやけど、何の差なんやろ、と考えたら、西野が芸人やのにおもんないのと、ホリエモンがドヤ顔をしないのに気付いた。超絶無駄な時間やった。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-27 20:29
{% tweet 1122099264157392897 %}
> 広島今日も勝ってるのか…
広島今日も勝ってるのか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-27 20:24
{% tweet 1121985878472060929 %}
> 情報商材屋の手口って \n 大体 \n ・Aという理由で今のままだとあなたはヤバイ \n ・だからこの商材を買え \n で、 \n Aには、 \n ・終身雇用の終わり \n ・グローバル化 \n ・IT化 \n とか、ひどい時には \n ・この商材を知らないこと \n が入る時もある。 \n 進研ゼミ商法よね。
情報商材屋の手口って
大体
・Aという理由で今のままだとあなたはヤバイ
・だからこの商材を買え
で、
Aには、
・終身雇用の終わり
・グローバル化
・IT化
とか、ひどい時には
・この商材を知らないこと
が入る時もある。
進研ゼミ商法よね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-27 12:54
{% tweet 1121971633537683456 %}
> 私が物心ついた1990〜1994年辺りの日本の雰囲気と言えば、日本は世界第2位の経済大国!モノづくりでは敵無し!男は24時間働け!女は家で子育てしろ!良い大学行け!バブルは弾けたけど気にしない! \n \n まあそんな感じだったように思います。
私が物心ついた1990〜1994年辺りの日本の雰囲気と言えば、日本は世界第2位の経済大国!モノづくりでは敵無し!男は24時間働け!女は家で子育てしろ!良い大学行け!バブルは弾けたけど気にしない!
まあそんな感じだったように思います。
— tomo_8095(tomo_8095)2019-04-27 10:29
{% tweet 1121938058075500544 %}
> 相手方代理人、弁護士一人事務所なのに、期日で書面の内容を全く理解してないことがあったんですね。 \n おかしい、誰が書いてるんやろ🤔 \n 思ってたら、途中書面の文体が変わった。後の書面は前の書面よりも一層できが悪かった。 \n 相手方代理人、後の書面はよく理解してたな。
相手方代理人、弁護士一人事務所なのに、期日で書面の内容を全く理解してないことがあったんですね。
おかしい、誰が書いてるんやろ🤔
思ってたら、途中書面の文体が変わった。後の書面は前の書面よりも一層できが悪かった。
相手方代理人、後の書面はよく理解してたな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-27 09:44
{% tweet 1121913886163136512 %}
> オンラインサロン、総務省あたりが許可制にすべきやで。キンコン西野をはじめ、今やってる奴うさん臭すぎる。一昨年ビットコインで情弱騙したクズ、オンラインサロンにかなり流れとるやろ。
オンラインサロン、総務省あたりが許可制にすべきやで。キンコン西野をはじめ、今やってる奴うさん臭すぎる。一昨年ビットコインで情弱騙したクズ、オンラインサロンにかなり流れとるやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-27 08:08
{% tweet 1121911773215387648 %}
> 「起業したいんですけど、海外MBAかベンチャー就職かどっちが良いですか?」という珍質問も多いですね。 \n \n 「Aをしたいんですけど、BとCはどっちが良いですか?」という余りにも理解し難い構文。 \n \n 遠回り大好き!リスク回避大好き!先延ば… https://t.co/3DMQSZTiM4
「起業したいんですけど、海外MBAかベンチャー就職かどっちが良いですか?」という珍質問も多いですね。
「Aをしたいんですけど、BとCはどっちが良いですか?」という余りにも理解し難い構文。
遠回り大好き!リスク回避大好き!先延ば… https://t.co/3DMQSZTiM4
— 悠斗(yuto_le)2019-04-26 22:18
{% tweet 1121911406448627712 %}
> しばき上げ思考する奴の実家が軒並み太いのはなぜなのか。
しばき上げ思考する奴の実家が軒並み太いのはなぜなのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-27 07:58
{% tweet 1121910338281017346 %}
> 昨夜は中学時代の友人がやってる焼肉屋に行った。 \n \n 「悠斗は覚えてないかもしれんけど、よく掃除当番とか雑用とか外注されてたんだよ。小遣い足りなかったから受けてたけど、当時はなんかムカついてた。同級生に使われて」 \n \n 薄っすらとしか記憶… https://t.co/0IiOxtlNCO
昨夜は中学時代の友人がやってる焼肉屋に行った。
「悠斗は覚えてないかもしれんけど、よく掃除当番とか雑用とか外注されてたんだよ。小遣い足りなかったから受けてたけど、当時はなんかムカついてた。同級生に使われて」
薄っすらとしか記憶… https://t.co/0IiOxtlNCO
— 悠斗(yuto_le)2019-04-26 12:11
{% tweet 1121906816625942533 %}
> ぼくは常々ベンチャーの人たちに「会計士に払うお金あるなら弁護士に払おうキャンペーン」を展開してるので、弁護士会から表彰されてもいいと思ってる。 https://t.co/W1FDEC9xYj
ぼくは常々ベンチャーの人たちに「会計士に払うお金あるなら弁護士に払おうキャンペーン」を展開してるので、弁護士会から表彰されてもいいと思ってる。 https://t.co/W1FDEC9xYj
— k.shimbo(Kensuke0724)2019-04-26 19:41
{% tweet 1121905369393930242 %}
> キンコン西野さん、これほどとは思わなかった。これは洗脳セミナーやカルト団体でよく使われる「罪悪感を抱かせる事による支配術」の一つで、これを平然と使う人には絶対についていってはならない。こういう事を壇上から言う人が居たら、その場から… https://t.co/atRAMZZmqO
キンコン西野さん、これほどとは思わなかった。これは洗脳セミナーやカルト団体でよく使われる「罪悪感を抱かせる事による支配術」の一つで、これを平然と使う人には絶対についていってはならない。こういう事を壇上から言う人が居たら、その場から… https://t.co/atRAMZZmqO
— タクラミックス(takuramix)2019-04-27 02:32
{% tweet 1121904957777514497 %}
> 挨拶状も無事入れた(事務局×2名と私でレタケ約4600個に投函)ので、やりきった感。 \n \n 明日明後日の打ち合わせが終わったら、とうとう引っ越しです。事務局のみなさんが「いつでも来てね!」と言ってくれたのが嬉しかったな。 \n \n では。
挨拶状も無事入れた(事務局×2名と私でレタケ約4600個に投函)ので、やりきった感。
明日明後日の打ち合わせが終わったら、とうとう引っ越しです。事務局のみなさんが「いつでも来てね!」と言ってくれたのが嬉しかったな。
では。
— VOL(v0l0ve)2019-04-26 22:18
{% tweet 1121805771446951936 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r はっきり受けれない、と言わないとダメだと思います。わざと負けるみたいなこと言う人もいますからね
@BrMdi3OiyA8GJ1r はっきり受けれない、と言わないとダメだと思います。わざと負けるみたいなこと言う人もいますからね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-27 00:58
{% tweet 1121793982458019842 %}
> @elelel3331 了解しました。着手金5億万円になります。明日までにお振り込み下さい。
@elelel3331 了解しました。着手金5億万円になります。明日までにお振り込み下さい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-27 00:11
{% tweet 1121785927582355456 %}
> @elelel3331 ウチでは無理ですわー!!
@elelel3331 ウチでは無理ですわー!!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 23:39
{% tweet 1121784575020060674 %}
> 新規問い合わせの電話を、受任に繋がる電話と受任に繋がらない電話に仕分けるスピード、ひよこ鑑定士並みになってきたな。繋がらない奴は「ウチでは無理ですわー!!」で押し切る。いつか刺される。
新規問い合わせの電話を、受任に繋がる電話と受任に繋がらない電話に仕分けるスピード、ひよこ鑑定士並みになってきたな。繋がらない奴は「ウチでは無理ですわー!!」で押し切る。いつか刺される。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 23:34
{% tweet 1121777914393948160 %}
> あんたの価値観は、よく分かったし、共感もするけど、勝手に他人をその価値観に合わないキャラに設定せんといてくれんかね。そういう奴の方がよっぽど差別的だわな。日蓮かよ、ほんま。
あんたの価値観は、よく分かったし、共感もするけど、勝手に他人をその価値観に合わないキャラに設定せんといてくれんかね。そういう奴の方がよっぽど差別的だわな。日蓮かよ、ほんま。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 23:07
{% tweet 1121775623423156226 %}
> このツイート、配偶者に当たることを一切肯定してないんやけど、配偶者に当たることを肯定する、という趣旨で読む人もいるみたいやね。まあ、結局「人は見たいものしか見ない」んやろね。 https://t.co/XdB8wFWN6H
このツイート、配偶者に当たることを一切肯定してないんやけど、配偶者に当たることを肯定する、という趣旨で読む人もいるみたいやね。まあ、結局「人は見たいものしか見ない」んやろね。 https://t.co/XdB8wFWN6H
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 22:58
{% tweet 1121771599319842816 %}
> 大塚家具の事例、優秀な商売人とは何か、ということを明らかにしてくれる気がするんだよな。 \n 親父さんが会見で言った「ニトリさんイケアさん目指すと間違いますよ」という感覚、あの感覚を持ってるかどうかだと思うんだよね。 \n 持ってない人は、ほんま持ってない。
大塚家具の事例、優秀な商売人とは何か、ということを明らかにしてくれる気がするんだよな。
親父さんが会見で言った「ニトリさんイケアさん目指すと間違いますよ」という感覚、あの感覚を持ってるかどうかだと思うんだよね。
持ってない人は、ほんま持ってない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 22:42
{% tweet 1121764844254797825 %}
> 以前沖縄に行った記憶を思い出したらなんかできんじゃねって思った次第。 https://t.co/gKuFmqDvmF
以前沖縄に行った記憶を思い出したらなんかできんじゃねって思った次第。 https://t.co/gKuFmqDvmF
— gimu13(gimu13)2019-04-26 20:51
{% tweet 1121751269574471680 %}
> このツイート、なんか変に反発されてる気がするな。そんだけ商材屋の自覚あるんか… https://t.co/sFXWM1El8R
このツイート、なんか変に反発されてる気がするな。そんだけ商材屋の自覚あるんか… https://t.co/sFXWM1El8R
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 21:21
{% tweet 1121734695996116993 %}
> また、相手方から「お前弁護士ちゃうやろ」といわれた。結構な確率で言われんだよな。
また、相手方から「お前弁護士ちゃうやろ」といわれた。結構な確率で言われんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 20:16
{% tweet 1121623818273878016 %}
> @yochi_2_penguin 弁のストレスが事務員さんにうつっちゃいますからね。法律事務所の環境ほんと良くないと思います。
@yochi_2_penguin 弁のストレスが事務員さんにうつっちゃいますからね。法律事務所の環境ほんと良くないと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 12:55
{% tweet 1121611973274136576 %}
> え、ユニクロの販売スタッフしてたの?
え、ユニクロの販売スタッフしてたの?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 12:08
{% tweet 1121611421911932928 %}
> 司法試験合格後も司法書士事務員やったりユ●クロの販売スタッフやったりしてるところに「月収100万」ぶら下げられ、「先生、先生」って持ち上げられたんやろな。 \n \n 「月100万円を約束」“名義貸し”の弁護士に有罪判決(ABCテレビ)… https://t.co/E2ypa8SeHu
司法試験合格後も司法書士事務員やったりユ●クロの販売スタッフやったりしてるところに「月収100万」ぶら下げられ、「先生、先生」って持ち上げられたんやろな。
「月100万円を約束」“名義貸し”の弁護士に有罪判決(ABCテレビ)… https://t.co/E2ypa8SeHu
— 亀石(kame_ishi)2019-04-26 11:41
{% tweet 1121608895384801281 %}
> ただ日本人は、遺伝的に神経質、という言説は疑問。 \n 戦前の日本人、今と同じくらい神経質だったか、かなり疑問なんよな。昔はもっといい加減じゃなかったんかな、という。
ただ日本人は、遺伝的に神経質、という言説は疑問。
戦前の日本人、今と同じくらい神経質だったか、かなり疑問なんよな。昔はもっといい加減じゃなかったんかな、という。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 11:56
{% tweet 1121607018773508096 %}
> ライフワークバランスなる概念を実現するには、日本人全員が神経質さを捨てて、もっといい加減にならないと無理ですわ。アマゾンで明日着の商品が2週間後に来た、とか日本人ブチ切れでしょ。だから無理なんやって、ライフワークバランス。
ライフワークバランスなる概念を実現するには、日本人全員が神経質さを捨てて、もっといい加減にならないと無理ですわ。アマゾンで明日着の商品が2週間後に来た、とか日本人ブチ切れでしょ。だから無理なんやって、ライフワークバランス。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 11:48
{% tweet 1121593232381505536 %}
> 弁護士の妻さんには悪いんやけど、ストレスコントロールとか無理なんだよな。実際、この仕事してみないと分からんよね。ストレスたまるに決まってるやん。
弁護士の妻さんには悪いんやけど、ストレスコントロールとか無理なんだよな。実際、この仕事してみないと分からんよね。ストレスたまるに決まってるやん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 10:53
{% tweet 1121592747926798336 %}
> ムカついて、向かい合って食事したくなかったので、私はキッチンに立って夕飯食べました。(お行儀悪いけど)そして夫がやり散らかした調理器具と食器を無心で洗いました。夫よ、ストレスコントロール能力を身につけて下さい。
ムカついて、向かい合って食事したくなかったので、私はキッチンに立って夕飯食べました。(お行儀悪いけど)そして夫がやり散らかした調理器具と食器を無心で洗いました。夫よ、ストレスコントロール能力を身につけて下さい。
— 弁護士の妻、始めました(lawyers_wife)2019-04-23 21:27
{% tweet 1121591752182288385 %}
> 正直、私も弁護士という資格に縛られない生き方、みたいなんができるんであれば、やってみたいですけどね。ただ、最低限の仕事のクオリティ保つんであれば、四六時中弁護士であることを強制されるんじゃないかな。
正直、私も弁護士という資格に縛られない生き方、みたいなんができるんであれば、やってみたいですけどね。ただ、最低限の仕事のクオリティ保つんであれば、四六時中弁護士であることを強制されるんじゃないかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 10:48
{% tweet 1121457795587428352 %}
> 打てよオマリー豪快なスイング見せてやれお前の一撃でなぎ倒せ
打てよオマリー豪快なスイング見せてやれお前の一撃でなぎ倒せ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 01:55
{% tweet 1121456468236963840 %}
> 【遺言】 \n おそらく近日中に依頼者に刺されます
【遺言】
おそらく近日中に依頼者に刺されます
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-25 18:34
{% tweet 1121454838687002624 %}
> 日本軍は兵站を軽視していた、と言われることが多いんだけど、太平洋戦争時には兵站の重要性は十分理解していたが、単に運ぶものがなかった、ということらしいですな。総務、経理などのバックオフィスを軽視する現在の日本企業の方が、日本軍よりよっぽどひどいことになる。
日本軍は兵站を軽視していた、と言われることが多いんだけど、太平洋戦争時には兵站の重要性は十分理解していたが、単に運ぶものがなかった、ということらしいですな。総務、経理などのバックオフィスを軽視する現在の日本企業の方が、日本軍よりよっぽどひどいことになる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 01:44
{% tweet 1121452741157462017 %}
> バックオフィスを軽く見る風潮には違和感を感じるな。兵站みたいなもんよね。 \n バックオフィスに明るく、小回りが効いて、何でも献身的にやってくれる人がいると、凄い働きやすくなると思うけどね。 \n 逆にプライド高い、暗い奴がバックオフィスにいると、事業体が停滞する。
バックオフィスを軽く見る風潮には違和感を感じるな。兵站みたいなもんよね。
バックオフィスに明るく、小回りが効いて、何でも献身的にやってくれる人がいると、凄い働きやすくなると思うけどね。
逆にプライド高い、暗い奴がバックオフィスにいると、事業体が停滞する。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 01:35
{% tweet 1121446945451433985 %}
> キンコン西野さん、何であんな嫌われるんやろね。俺も嫌いなんやけど。実力ないのに謎の上から目線が嫌われるんやろね。でもそういう奴、どこにでもおるな。部活で新入生に異様に積極的に絡みに行くやつ、そんな感じやったわ。
キンコン西野さん、何であんな嫌われるんやろね。俺も嫌いなんやけど。実力ないのに謎の上から目線が嫌われるんやろね。でもそういう奴、どこにでもおるな。部活で新入生に異様に積極的に絡みに行くやつ、そんな感じやったわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 01:12
{% tweet 1121445855964217344 %}
> @_yoon1 ただでさえ少ない大阪のパイが…
@_yoon1 ただでさえ少ない大阪のパイが…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 01:08
{% tweet 1121435580804423680 %}
> どの業界でもそうなんやろうけど全体のパイが増えていない以上、若手としては上の世代からパイを奪うしかないような気がするな。
どの業界でもそうなんやろうけど全体のパイが増えていない以上、若手としては上の世代からパイを奪うしかないような気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-26 00:27
{% tweet 1121351872797790209 %}
> 今乗ってるタクシー、堺筋線は高速やないんやけどな
今乗ってるタクシー、堺筋線は高速やないんやけどな
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-25 18:54
{% tweet 1121346943815274496 %}
> 日本大好きという二刀流選手をブロックしました。
日本大好きという二刀流選手をブロックしました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-25 18:35
{% tweet 1121346150399913985 %}
> リニューアルした前澤社長にめっちゃ期待
リニューアルした前澤社長にめっちゃ期待
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-25 18:32
{% tweet 1121345922946854912 %}
> 本日よりツイッター再開します。また皆さまよろしくお願いします。
本日よりツイッター再開します。また皆さまよろしくお願いします。
— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作(yousuck2020)2019-04-25 09:47
{% tweet 1121285530308603904 %}
> 勉強するサラリーマンも勿論いるけど、一般的傾向をいうならサラリーマンは各種専門職などに比して勉強しない部類の属性であることは明らかであろう。 https://t.co/kHb2CZDv2L
勉強するサラリーマンも勿論いるけど、一般的傾向をいうならサラリーマンは各種専門職などに比して勉強しない部類の属性であることは明らかであろう。 https://t.co/kHb2CZDv2L
— ystk(lawkus)2019-04-25 14:29
{% tweet 1121284439018020864 %}
> 意味がわからないけど、多分意味がわからないことを言っていたんだろうなあ。 https://t.co/h0mvNRsQOb
意味がわからないけど、多分意味がわからないことを言っていたんだろうなあ。 https://t.co/h0mvNRsQOb
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-25 14:23
{% tweet 1121282265747603456 %}
> その東京電力の委員、弁護士が「研修所で勉強したことが役に立った」と言うのを聞いて「何て勉強していないんだと思った」と言ってたんだよね。んで「サラリーマンは一生勉強です。」と言って、だから弁護士を増員する必要がある、と主張してた。今思うと、ポルポトばりの無茶苦茶なロジックだよね。
その東京電力の委員、弁護士が「研修所で勉強したことが役に立った」と言うのを聞いて「何て勉強していないんだと思った」と言ってたんだよね。んで「サラリーマンは一生勉強です。」と言って、だから弁護士を増員する必要がある、と主張してた。今思うと、ポルポトばりの無茶苦茶なロジックだよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-25 14:18
{% tweet 1121280232684605440 %}
> 企業法務戦士という人、弁護士を特権階級にさせてはならない、という主張をされてるようだけど司法制度改革の時にやたら言われてたな。懐かしい気になる。東京電力出身の委員が何の恨みあんだよ、っていう位弁護士をぼろくそ言って、特権階級批判をしてた。研修所なんかビル借りろや、みたいなん。
企業法務戦士という人、弁護士を特権階級にさせてはならない、という主張をされてるようだけど司法制度改革の時にやたら言われてたな。懐かしい気になる。東京電力出身の委員が何の恨みあんだよ、っていう位弁護士をぼろくそ言って、特権階級批判をしてた。研修所なんかビル借りろや、みたいなん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-25 14:10
{% tweet 1121277188118994944 %}
> 企業法務戦士というアカウントの呟きを見るに、企業はインハウスを入れるメリットは享受しても、デメリットは死んでも享受したくないと考えざるを得ない。 \n \n インハウスのデメリットとは、資格に伴う規制、具体的には懲戒になるから、私はできない、というインハウスの主張を企業が認めることだと思う
企業法務戦士というアカウントの呟きを見るに、企業はインハウスを入れるメリットは享受しても、デメリットは死んでも享受したくないと考えざるを得ない。
インハウスのデメリットとは、資格に伴う規制、具体的には懲戒になるから、私はできない、というインハウスの主張を企業が認めることだと思う
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-25 13:58
{% tweet 1121272951125340160 %}
> リツイート、自営業者としてまっとうに生きていくには「契約書に書いてないのにこんなこと」と、強く思わないとダメです。リツイートに対する皮肉でも何でもなく。ただ働きさせられちゃうからね。
リツイート、自営業者としてまっとうに生きていくには「契約書に書いてないのにこんなこと」と、強く思わないとダメです。リツイートに対する皮肉でも何でもなく。ただ働きさせられちゃうからね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-25 13:41
{% tweet 1121268796667260928 %}
> 「弁護士なのにこんなこと」という感覚自体が自分には理解不能だし、世の中でまっとうに生きていく上では持ってはいけない感覚だと思うのだよね。 https://t.co/0D3gzguLWw
「弁護士なのにこんなこと」という感覚自体が自分には理解不能だし、世の中でまっとうに生きていく上では持ってはいけない感覚だと思うのだよね。 https://t.co/0D3gzguLWw
— 企業法務戦士(k_houmu_sensi)2019-04-24 22:24
{% tweet 1121258769164357634 %}
> リツイート、激務だと本当に体力の限界なるんだよね。生命維持に必要なこと以外できない、みたいな感じになる。
リツイート、激務だと本当に体力の限界なるんだよね。生命維持に必要なこと以外できない、みたいな感じになる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-25 12:44
{% tweet 1121256537031200768 %}
> @sakurainnaoto 真剣に私がマナーだ、なんだと思います。
@sakurainnaoto 真剣に私がマナーだ、なんだと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-25 12:36
{% tweet 1121242718263320576 %}
> @funkadelawyer T先生ではないです。 \n すいません汗
@funkadelawyer T先生ではないです。
すいません汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-25 11:41
{% tweet 1121232187532046336 %}
> 夫、昨日(今日か)AM4:00まで仕事していたらしい。で、今日は20:00に帰ってきて、好き放題食器出しまくって料理して(もちろん夫は片付けはしない)、勝手に食べ始めて、私が話しかけても一切無視。「ねぇ聞いてる?」と言うと「もう体力の限界なんだよ」だと。はぁもう知らんわ。
夫、昨日(今日か)AM4:00まで仕事していたらしい。で、今日は20:00に帰ってきて、好き放題食器出しまくって料理して(もちろん夫は片付けはしない)、勝手に食べ始めて、私が話しかけても一切無視。「ねぇ聞いてる?」と言うと「もう体力の限界なんだよ」だと。はぁもう知らんわ。
— 弁護士の妻、始めました(lawyers_wife)2019-04-23 21:21
{% tweet 1121089117633171457 %}
> @cherryboy_usa 金色が錆びて銀色になります。皆舐められたくないので、若手はバッチ磨きますね笑
@cherryboy_usa 金色が錆びて銀色になります。皆舐められたくないので、若手はバッチ磨きますね笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-25 01:30
{% tweet 1121087721634557958 %}
> 同業者で、弁護士資格維持しながら情報商材屋紛いのことやってる奴いるみたいやけど、さすがにバッチ外してからやるべきちゃうかな。 \n 同業者として超絶迷惑やし、弁護士の社会的信用を利用して情弱騙しとる訳で、先人の築いた遺産、投げ売りしとる… https://t.co/zKi1hNXx15
同業者で、弁護士資格維持しながら情報商材屋紛いのことやってる奴いるみたいやけど、さすがにバッチ外してからやるべきちゃうかな。
同業者として超絶迷惑やし、弁護士の社会的信用を利用して情弱騙しとる訳で、先人の築いた遺産、投げ売りしとる… https://t.co/zKi1hNXx15
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-25 01:25
{% tweet 1121085701712302080 %}
> 西野さんのスピーチ、やっぱり情報商材界隈には好評みたいすね。そら同業者は西野さんのスピーチ否定できんわね。商材屋は、それらしいポエムつむぐ技術だけで食ってはるんやから、西野さんのスピーチ、完璧に見えるやろな。
西野さんのスピーチ、やっぱり情報商材界隈には好評みたいすね。そら同業者は西野さんのスピーチ否定できんわね。商材屋は、それらしいポエムつむぐ技術だけで食ってはるんやから、西野さんのスピーチ、完璧に見えるやろな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-25 01:17
{% tweet 1121050272015323136 %}
> どうでもいいけど、関西の某受験少年院卒業して、一浪して代ゼミに行ってから大学に行った奴、自分のこと高校から代ゼミに廃棄されたって言ってたけど、端から見てもそんな感じで妙に説得力あったな。何か雰囲気で、出身高校分かっちゃうんよね。
どうでもいいけど、関西の某受験少年院卒業して、一浪して代ゼミに行ってから大学に行った奴、自分のこと高校から代ゼミに廃棄されたって言ってたけど、端から見てもそんな感じで妙に説得力あったな。何か雰囲気で、出身高校分かっちゃうんよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 22:56
{% tweet 1121047383721201666 %}
> 関西の進学校の方が医学部重視にシフトしてるのかな。関西の学校、ほんまこういうビジネス的な感覚は、そこらのプロ経営者()なんかより全然鋭いからね。
関西の進学校の方が医学部重視にシフトしてるのかな。関西の学校、ほんまこういうビジネス的な感覚は、そこらのプロ経営者()なんかより全然鋭いからね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 22:44
{% tweet 1121044828026859521 %}
> 医学部人気すぎ。 \n 灘なんかほぼ半分医学部やん。昔なら工学系に行っていた天才的な奴が医者になってるの、勿体無いと思うわ。 https://t.co/vM4sImg15q
医学部人気すぎ。
灘なんかほぼ半分医学部やん。昔なら工学系に行っていた天才的な奴が医者になってるの、勿体無いと思うわ。 https://t.co/vM4sImg15q
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 22:34
{% tweet 1121041637071671297 %}
> 大学生ん時、大戸屋ばっか行ってたな。んで毎日鶏かつソース丼せいろうどんを食ってた。あれ一番カロリー高かったけど、全然ふとらんかったな。
大学生ん時、大戸屋ばっか行ってたな。んで毎日鶏かつソース丼せいろうどんを食ってた。あれ一番カロリー高かったけど、全然ふとらんかったな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 22:22
{% tweet 1121036836934041601 %}
> @funkadelawyer だと思います。親族か事故にあって、不注意でした、と言われれば、私なら絶対許せないと思いますね。
@funkadelawyer だと思います。親族か事故にあって、不注意でした、と言われれば、私なら絶対許せないと思いますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 22:03
{% tweet 1121034107448745985 %}
> @cherryboy_usa ほんとマナー講師は有害です。
@cherryboy_usa ほんとマナー講師は有害です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 21:52
{% tweet 1121032642302885889 %}
> 池袋の件、自分が車乗らないからかもしれないけど、やっぱ許しがたい気持ちはあるよね。交通事故って、ほんとに何も悪くないのに被害者の人生狂っちゃうもんね。
池袋の件、自分が車乗らないからかもしれないけど、やっぱ許しがたい気持ちはあるよね。交通事故って、ほんとに何も悪くないのに被害者の人生狂っちゃうもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 21:46
{% tweet 1121031937215221760 %}
> @canchemistry まさしく
@canchemistry まさしく
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 21:43
{% tweet 1121031893246287872 %}
> @fumi0236 自分がマナーなんでしょうね
@fumi0236 自分がマナーなんでしょうね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 21:43
{% tweet 1120974845712322560 %}
> ツイッター、多分抑圧を解放してくれるツイートが伸びやすい気がするな。 \n すると、マナー講師とキモくて金のないおっさんという、リアル社会で抑圧してくる奴ら関連のツイートが伸びるのは、当たり前かもしれない。
ツイッター、多分抑圧を解放してくれるツイートが伸びやすい気がするな。
すると、マナー講師とキモくて金のないおっさんという、リアル社会で抑圧してくる奴ら関連のツイートが伸びるのは、当たり前かもしれない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 17:56
{% tweet 1120954048268496896 %}
> 我が業界に意味不明な習慣が大量にあるの、裁判所と弁護士会の中のマナー講師の仕業やろなあ。
我が業界に意味不明な習慣が大量にあるの、裁判所と弁護士会の中のマナー講師の仕業やろなあ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 16:34
{% tweet 1120953584261029888 %}
> 私は法廷で着席したまま裁判官と話す。弁護士は裁判官から質問されたら立ち上がって答えるのは、何でや。4回キャッチボールするとき、4回立つ。まどろっこしい。サッサと審理を進めよう。裁判官が座って質問してるんだから、座ったまま答えれば良い。 \n \n #裁判所 \n #弁護士
私は法廷で着席したまま裁判官と話す。弁護士は裁判官から質問されたら立ち上がって答えるのは、何でや。4回キャッチボールするとき、4回立つ。まどろっこしい。サッサと審理を進めよう。裁判官が座って質問してるんだから、座ったまま答えれば良い。
#裁判所
#弁護士
— ノマド弁護士 林 孝匡(hayashitakamas1)2019-04-24 16:29
{% tweet 1120943152196538368 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r 絶許💢
@BrMdi3OiyA8GJ1r 絶許💢
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 15:50
{% tweet 1120942124495589376 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r なに反抗してるんすか💢
@BrMdi3OiyA8GJ1r なに反抗してるんすか💢
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 15:46
{% tweet 1120940444425211904 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r 絶対死刑です。 \n だめです。
@BrMdi3OiyA8GJ1r 絶対死刑です。
だめです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 15:40
{% tweet 1120939063437959168 %}
> 10連休ほんと邪魔だよ。 \n 仕事支障出まくり。いらない。
10連休ほんと邪魔だよ。
仕事支障出まくり。いらない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 15:34
{% tweet 1120873781071765504 %}
> @sr_takuchan ほんとにそうですね。マナー講師発の無駄が多い気がします。
@sr_takuchan ほんとにそうですね。マナー講師発の無駄が多い気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 11:15
{% tweet 1120873548686348288 %}
> AKS、建前では恋愛禁止やけど、総選挙やってる以上、本音はファンと繋がってでも、むしろ積極的にファンと繋がって、売上を上げろ、が本音やないかな。この辺極めて水商売的。だからAKS的に、事件前から、山口さんは目障りやったんちゃうかな。NGTと他の団体で違う可能性もあるよね。
AKS、建前では恋愛禁止やけど、総選挙やってる以上、本音はファンと繋がってでも、むしろ積極的にファンと繋がって、売上を上げろ、が本音やないかな。この辺極めて水商売的。だからAKS的に、事件前から、山口さんは目障りやったんちゃうかな。NGTと他の団体で違う可能性もあるよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 11:14
{% tweet 1120868804773285888 %}
> マナー講座受けた時、マナー講師が「今私が着ている濃紺より薄い色のスーツは、全てマナー違反です」と言っていたんですが、それなら何で灰色のスーツ売ってるんだよ。マナー講師ほんとにクソ。
マナー講座受けた時、マナー講師が「今私が着ている濃紺より薄い色のスーツは、全てマナー違反です」と言っていたんですが、それなら何で灰色のスーツ売ってるんだよ。マナー講師ほんとにクソ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 10:55
{% tweet 1120866595734048768 %}
> 自分が20前後の時って、自分が真面目に生活してると、不真面目な奴が許せない気になった記憶があるな。山口真帆さんがどうかは分からない。
自分が20前後の時って、自分が真面目に生活してると、不真面目な奴が許せない気になった記憶があるな。山口真帆さんがどうかは分からない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 10:46
{% tweet 1120865994497355777 %}
> 山口真帆氏の件は大変気の毒だし、声を上げた勇気も称賛に値すると思うが、事件前の言動を見ると、恋愛禁止ルールの遵守を強く主張し、恋愛した者は卒業させるべきだとまで(おそらくは恋愛しているメンバーを念頭に)述べるなど、むしろAKS的抑圧に積極的に加担していた側面も見られるんだよな。
山口真帆氏の件は大変気の毒だし、声を上げた勇気も称賛に値すると思うが、事件前の言動を見ると、恋愛禁止ルールの遵守を強く主張し、恋愛した者は卒業させるべきだとまで(おそらくは恋愛しているメンバーを念頭に)述べるなど、むしろAKS的抑圧に積極的に加担していた側面も見られるんだよな。
— ystk(lawkus)2019-04-24 10:34
{% tweet 1120851340672978944 %}
> 全部嫌 https://t.co/eMq7gq7onp
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 09:45
{% tweet 1120724085565079552 %}
> 終電を逃したからホテルに行くとか、タクシー代1万を握らせるような恋愛じゃなくて、一緒に浴衣を着てお祭りに行くとかそういう中学生みたいな恋愛を一生したい \n (21歳 交際経験無し 男性)
終電を逃したからホテルに行くとか、タクシー代1万を握らせるような恋愛じゃなくて、一緒に浴衣を着てお祭りに行くとかそういう中学生みたいな恋愛を一生したい
(21歳 交際経験無し 男性)
— まきりん(jk_makirin)2019-04-22 01:29
{% tweet 1120723416628154369 %}
> 知り合いが言うには資産運用は、預金3分の1、株3分の1、不動産3分の1らしい。分割できる資産があれば。
知り合いが言うには資産運用は、預金3分の1、株3分の1、不動産3分の1らしい。分割できる資産があれば。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 01:17
{% tweet 1120694978697551879 %}
> 人の趣味とか生き方にまで口出して、〇〇な人は〇〇なのかな?とかいっちゃう人、見てて端的に不快だわな。 \n 誰もそんなとこで勝負してないねん。
人の趣味とか生き方にまで口出して、〇〇な人は〇〇なのかな?とかいっちゃう人、見てて端的に不快だわな。
誰もそんなとこで勝負してないねん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-23 23:24
{% tweet 1120677179807817731 %}
> @_yoon1 最近、裁判所徒歩一分のとこに別なマンション立ってたような… \n ほんと事業用立てて欲しいです。
@_yoon1 最近、裁判所徒歩一分のとこに別なマンション立ってたような…
ほんと事業用立てて欲しいです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-23 22:13
{% tweet 1120667798303150080 %}
> ちょっと今入ってるとこのビルの大家さんから賃料値上げされそうなんよね。大阪は賃貸オフィス不足なんで、大家がやたら強気やねんな。
ちょっと今入ってるとこのビルの大家さんから賃料値上げされそうなんよね。大阪は賃貸オフィス不足なんで、大家がやたら強気やねんな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-23 21:36
{% tweet 1120667350708080640 %}
> あとにはマンションやろなあ。最近大阪市内ほんま事業用ビル立たんよね。 https://t.co/LE1pzMxYEk
あとにはマンションやろなあ。最近大阪市内ほんま事業用ビル立たんよね。 https://t.co/LE1pzMxYEk
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-23 21:34
{% tweet 1120649941473320960 %}
> 現在の裁判実務、裁判官が楽しやすいように楽しやすいように動いているんよね。民事控訴審1回結審を原則的とする運用なんて、単に高裁の裁判官が処理できないからでしかない。その際お題目として唱えられるのが、裁判の迅速化なんだけど、迅速化は当事者のためであり、裁判官のためではない。
現在の裁判実務、裁判官が楽しやすいように楽しやすいように動いているんよね。民事控訴審1回結審を原則的とする運用なんて、単に高裁の裁判官が処理できないからでしかない。その際お題目として唱えられるのが、裁判の迅速化なんだけど、迅速化は当事者のためであり、裁判官のためではない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-23 20:25
{% tweet 1120645267789762560 %}
> @Ichiro_Ashihara ですね。マスコミもです。
@Ichiro_Ashihara ですね。マスコミもです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-23 20:07
{% tweet 1120644531345448962 %}
> しかし、裁判官って批判に晒されてない最後のプロフエッションやな。 \n 弁護士、会計士、医師、教師なんかは、平成で大分批判されたし、制度も変わったしね。 \n 裁判官は、昭和で時間止まっとる感があるけど、今後は厳しく仕事ぶりを批判されていくべきやし、実際批判されるやろね。
しかし、裁判官って批判に晒されてない最後のプロフエッションやな。
弁護士、会計士、医師、教師なんかは、平成で大分批判されたし、制度も変わったしね。
裁判官は、昭和で時間止まっとる感があるけど、今後は厳しく仕事ぶりを批判されていくべきやし、実際批判されるやろね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-23 20:04
{% tweet 1120629471130689536 %}
> 裁判官が修習生の悪口をいってそれが回り回って本人に伝わる案件多すぎて胸焼けするわ。
裁判官が修習生の悪口をいってそれが回り回って本人に伝わる案件多すぎて胸焼けするわ。
— わらびもち(warabimon)2019-04-23 13:00
{% tweet 1120617664764710914 %}
> バズるとリプ欄が2chみたいになるんやな…
バズるとリプ欄が2chみたいになるんやな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-23 18:17
{% tweet 1120614330032984066 %}
> この仕事、やっぱ他人を動かさなあかんとこが特殊やな。仕事って大体そうなんやろうけど、他人に決定権がある事項の占める割合が多い気がする。
この仕事、やっぱ他人を動かさなあかんとこが特殊やな。仕事って大体そうなんやろうけど、他人に決定権がある事項の占める割合が多い気がする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-23 18:04
{% tweet 1120539014052896774 %}
> @elelel3331 感化する力で食ってはりますから…
@elelel3331 感化する力で食ってはりますから…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-23 13:04
{% tweet 1120536750072434695 %}
> モーニング娘が流行っていたのが20年前と聞いて震えてる
モーニング娘が流行っていたのが20年前と聞いて震えてる
— イケメン弁護士(令和でも起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-04-23 12:55
{% tweet 1120536351328358400 %}
> 不動産を持つリスクが話題ですが、金融資産もハイパーインフレで紙くずになるリスクがあるもんな。 \n やっぱ持つべきは「金」だね。
不動産を持つリスクが話題ですが、金融資産もハイパーインフレで紙くずになるリスクがあるもんな。
やっぱ持つべきは「金」だね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-23 12:54
{% tweet 1120490921743798272 %}
> しかし、近大の卒業式に西野さんを呼んだのは、卒業生に社会に出るとこんな胡散臭い奴がいる、というメッセージを送る意味で、良かったのかも
しかし、近大の卒業式に西野さんを呼んだのは、卒業生に社会に出るとこんな胡散臭い奴がいる、というメッセージを送る意味で、良かったのかも
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-23 09:53
{% tweet 1120489283415101440 %}
> 少額の事件なのに相手の弁護士さんがどういう経緯か途中で四大のひとつの方になったとき、マジで午前3時くらいの連絡が来てたし、それ気付いた8時くらいに返事したら8時半くらいには返事きたので、寝ないで生きられるよう進化した人類なんだと思う。
少額の事件なのに相手の弁護士さんがどういう経緯か途中で四大のひとつの方になったとき、マジで午前3時くらいの連絡が来てたし、それ気付いた8時くらいに返事したら8時半くらいには返事きたので、寝ないで生きられるよう進化した人類なんだと思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-23 09:25
{% tweet 1120341782661718016 %}
> やっぱ許せんな。 \n 絶対、落とし前つけさせたる。
やっぱ許せんな。
絶対、落とし前つけさせたる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-23 00:01
{% tweet 1120334841751326720 %}
> すごい奴がいることをみんな知らない。 \n JPはみんな品行方正 \n 幻想もいいところ。
すごい奴がいることをみんな知らない。
JPはみんな品行方正
幻想もいいところ。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-04-22 23:30
{% tweet 1120330643932454912 %}
> 裁判官が本日、私に暴言吐きよったんで、記録代わりにツイートでその暴言の内容を記録しようと思ったんですが、やっぱ守秘義務の関係からツイッターでつぶやくのはまずいと思って辞めた。著名な国賠で担当検事の暴言をメーリスに流して、暴言の存在が立証されたというのがあったけどSNSはまずい
裁判官が本日、私に暴言吐きよったんで、記録代わりにツイートでその暴言の内容を記録しようと思ったんですが、やっぱ守秘義務の関係からツイッターでつぶやくのはまずいと思って辞めた。著名な国賠で担当検事の暴言をメーリスに流して、暴言の存在が立証されたというのがあったけどSNSはまずい
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 23:16
{% tweet 1120317686439825409 %}
> 確かに年齢の割に異様に若く見えるとことか、西野氏、凄いマルチっぽいんな。マルチとか宗教の人らって、何か若く見えることが多い気がするんだよね。
確かに年齢の割に異様に若く見えるとことか、西野氏、凄いマルチっぽいんな。マルチとか宗教の人らって、何か若く見えることが多い気がするんだよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 22:25
{% tweet 1120313611660840961 %}
> 西野も堂本剛と同様、松本人志の被害者だよなあ… \n 松本っぽさは伝わる。
西野も堂本剛と同様、松本人志の被害者だよなあ…
松本っぽさは伝わる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 22:09
{% tweet 1120312582257037314 %}
> 西中島南方さんやん。 \n 久々に見た。 \n こいつはお口チャックマンやな。 https://t.co/5pXuMJWtPU
西中島南方さんやん。
久々に見た。
こいつはお口チャックマンやな。 https://t.co/5pXuMJWtPU
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 22:05
{% tweet 1120311739466178563 %}
> 新社会人には、こういうふわっとした例え話(よく分からないが故に後で何とでも解釈できるやつ)をしてきて上から目線で俺のところまでこいと言う人に気をつけろという話をしたい。マルチ・宗教・自己啓発・投資勧誘などで本当に多いんだわ。こうい… https://t.co/yiMBoTOclb
新社会人には、こういうふわっとした例え話(よく分からないが故に後で何とでも解釈できるやつ)をしてきて上から目線で俺のところまでこいと言う人に気をつけろという話をしたい。マルチ・宗教・自己啓発・投資勧誘などで本当に多いんだわ。こうい… https://t.co/yiMBoTOclb
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-04-22 21:38
{% tweet 1120300445535051777 %}
> ほんま、スマホ何を持つかとか、パソコン何もつかとか、個人の嗜好にすぎないはずなんやけど、違う国と地域があるらしい。
ほんま、スマホ何を持つかとか、パソコン何もつかとか、個人の嗜好にすぎないはずなんやけど、違う国と地域があるらしい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 21:16
{% tweet 1120292712211566592 %}
> @jmjhjmwtad @1961kumachin 私が傍聴した中では、これが一番強烈でした! \n https://t.co/Xk4pD2SdYO
@jmjhjmwtad @1961kumachin 私が傍聴した中では、これが一番強烈でした!
https://t.co/Xk4pD2SdYO
— 峰村健司(minemurakenji)2019-04-22 20:40
{% tweet 1120279038390489089 %}
> いや、手術の時に医者が寝てたら大問題なるし、メディアで報道されうるよね。裁判官が尋問で寝るのが、何で当たり前のことのように許されてるの?
いや、手術の時に医者が寝てたら大問題なるし、メディアで報道されうるよね。裁判官が尋問で寝るのが、何で当たり前のことのように許されてるの?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 19:51
{% tweet 1120276226046775297 %}
> メディアの人、今後は、裁判官にも注目して下さい。証人尋問の時に寝るとか、ロクに敬語も使えないとか、口頭弁論で代理人に「あ?」とのたまうとか、社会常識ない奴の宝庫ですわ。楽に記事書けるよ。
メディアの人、今後は、裁判官にも注目して下さい。証人尋問の時に寝るとか、ロクに敬語も使えないとか、口頭弁論で代理人に「あ?」とのたまうとか、社会常識ない奴の宝庫ですわ。楽に記事書けるよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 19:40
{% tweet 1120268902397669376 %}
> モーヲタでしたけど、公言してたけどな。モーヲタであることが恥ずかしい感覚あったかな。 https://t.co/T9Wp3DlZmw
モーヲタでしたけど、公言してたけどな。モーヲタであることが恥ずかしい感覚あったかな。 https://t.co/T9Wp3DlZmw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 19:11
{% tweet 1120267292636409861 %}
> 裁判官が口頭弁論において失言したこと及び失言内容を弁護士がネット上で公開することが、品位を害するとして、公開した弁護士の懲戒事由となるか。
裁判官が口頭弁論において失言したこと及び失言内容を弁護士がネット上で公開することが、品位を害するとして、公開した弁護士の懲戒事由となるか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 19:05
{% tweet 1120263026383261697 %}
> 国会議員って失言をチェックされるのに、裁判官が失言をチェックされないのはおかしいわな。
国会議員って失言をチェックされるのに、裁判官が失言をチェックされないのはおかしいわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 18:48
{% tweet 1120259642158804992 %}
> 岡口裁判官のケースで戒告になるんやったら、もっと戒告なりそうな奴多そうやけどね。記録読まずに訴訟指揮丸投げとか、まじで退職させて欲しいんですけどね。
岡口裁判官のケースで戒告になるんやったら、もっと戒告なりそうな奴多そうやけどね。記録読まずに訴訟指揮丸投げとか、まじで退職させて欲しいんですけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 18:34
{% tweet 1120254389589962754 %}
> @fumi0236 惜しかったですね。でも超接戦だったと思います。本当にお疲れさまでした!
@fumi0236 惜しかったですね。でも超接戦だったと思います。本当にお疲れさまでした!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 18:13
{% tweet 1120203783957442560 %}
> 労務DDって残業代の計算もやらないといけないので、社労士の関与は必須だと思います。
労務DDって残業代の計算もやらないといけないので、社労士の関与は必須だと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 14:52
{% tweet 1120201619210031104 %}
> 企業の合併の際 \n デューデリがあるのは本を読んで知っていた。 \n 法務デューデリは弁護士 \n 財務デューデリは会計士 \n までは知っていた。 \n しかし、 \n 未払い残業代等、簿外債務で \n 人に関わるデューデリに \n 社労士が関わる場合もあるらしい! \n やはり、労務は勉強すべき! \n 僕は勉強する!
企業の合併の際
デューデリがあるのは本を読んで知っていた。
法務デューデリは弁護士
財務デューデリは会計士
までは知っていた。
しかし、
未払い残業代等、簿外債務で
人に関わるデューデリに
社労士が関わる場合もあるらしい!
やはり、労務は勉強すべき!
僕は勉強する!
— 行政書士たっきー(shositakkii)2019-04-22 09:14
{% tweet 1120194970877489152 %}
> 菅原草子弁護士のコメント。ぜひご覧に。羽生選手「ネット中傷」問題にスケート連盟がコメント 「必要な措置を講じていきたい」(J-CASTニュース) https://t.co/ALAiLV5Air
菅原草子弁護士のコメント。ぜひご覧に。羽生選手「ネット中傷」問題にスケート連盟がコメント 「必要な措置を講じていきたい」(J-CASTニュース) https://t.co/ALAiLV5Air
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-04-18 19:05
{% tweet 1120193207755628545 %}
> 文字だけ動画あれほんまいらん。 \n 誰が見てるの? \n \n YouTubeで文字だけ動画などの収益化停止が相次ぐ。投稿者は悲鳴も視聴者は歓迎?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch https://t.co/9yFnLkGT84
文字だけ動画あれほんまいらん。
誰が見てるの?
YouTubeで文字だけ動画などの収益化停止が相次ぐ。投稿者は悲鳴も視聴者は歓迎?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch https://t.co/9yFnLkGT84
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 14:10
{% tweet 1120118309045714944 %}
> @mototakiryu @kumaemon9 事前に回避できれば一番ですからね。ごくまれにですが、火消しないだけじゃなく、火を焚いて回る人が()
@mototakiryu @kumaemon9 事前に回避できれば一番ですからね。ごくまれにですが、火消しないだけじゃなく、火を焚いて回る人が()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 09:13
{% tweet 1120007492866428934 %}
> んでこの「コールをやめろ」と投稿した女性も、現在では立派に出世されてますね。大体、あの頃には現在のポジションが決まってた気がするな。
んでこの「コールをやめろ」と投稿した女性も、現在では立派に出世されてますね。大体、あの頃には現在のポジションが決まってた気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 01:52
{% tweet 1120000835637760000 %}
> @kumaemon9 ないですよね。 \n 自分も含めて自己中な人が目指した気が…
@kumaemon9 ないですよね。
自分も含めて自己中な人が目指した気が…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 01:26
{% tweet 1119999589732405248 %}
> 大学一年の時クラスのメーリスにある女子から「飲み会でコールを辞めろ」と投稿があった。んで男だけで話合いをした。私は、めんどいな、と思ってたけど、一人だけ、全員が楽しめるにはどうすればいいか、真剣に悩んでた奴がいた。そいつは今回の選挙で某県の県会議員になった模様。適性ってあるよね
大学一年の時クラスのメーリスにある女子から「飲み会でコールを辞めろ」と投稿があった。んで男だけで話合いをした。私は、めんどいな、と思ってたけど、一人だけ、全員が楽しめるにはどうすればいいか、真剣に悩んでた奴がいた。そいつは今回の選挙で某県の県会議員になった模様。適性ってあるよね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 01:21
{% tweet 1119996432331624448 %}
> あいつ選挙受かっとる
あいつ選挙受かっとる
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 01:08
{% tweet 1119995440122884096 %}
> お会いしてもブサメン
お会いしてもブサメン
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 01:04
{% tweet 1119986359169536000 %}
> 山口真帆さん、今から20年後くらいにあの人は今、みたいな番組に出て、地元で普通に子供いてたりするんやろな。んで、あの頃を思い出してどうですか?ちょっと若かったかも、でも後悔はしてません!みたいなんやるんやろけど、フジテレビならバラドルに昇格した萩野由佳とスタジオで面会させる。
山口真帆さん、今から20年後くらいにあの人は今、みたいな番組に出て、地元で普通に子供いてたりするんやろな。んで、あの頃を思い出してどうですか?ちょっと若かったかも、でも後悔はしてません!みたいなんやるんやろけど、フジテレビならバラドルに昇格した萩野由佳とスタジオで面会させる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 00:28
{% tweet 1119974283072004096 %}
> @NsWep 才能ありますよ
@NsWep 才能ありますよ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 23:40
{% tweet 1119971559664340994 %}
> この行政書士さん、炎上マーケティングちゃうかな。この人のツイートの改行の仕方とか絵文字の使い方、洗練されてるし、ある界隈でよく見るもんね。 https://t.co/59nxx10B8a
この行政書士さん、炎上マーケティングちゃうかな。この人のツイートの改行の仕方とか絵文字の使い方、洗練されてるし、ある界隈でよく見るもんね。 https://t.co/59nxx10B8a
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 23:30
{% tweet 1119960629337452549 %}
> 努力するのは当たり前。実際、現在って、昔と違いあらゆる業界の人が皆一生懸命努力してるわけ。んで皆が必死で努力しているのに、皆で貧しくなっていきそうなのが今後の日本の怖い所。だから今後努力しない奴は食えない、という言説、正直2000年頃ならまだしも今においては2周位の周回遅れ感ある
努力するのは当たり前。実際、現在って、昔と違いあらゆる業界の人が皆一生懸命努力してるわけ。んで皆が必死で努力しているのに、皆で貧しくなっていきそうなのが今後の日本の怖い所。だから今後努力しない奴は食えない、という言説、正直2000年頃ならまだしも今においては2周位の周回遅れ感ある
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 22:46
{% tweet 1119956224047374336 %}
> 芸能関係の仕事って、昔は山口組が堂々関わってたし、今でも、プロダクションの社長が元闇金とか多いんですよね。ただ、芸能関係の仕事って東小金井の事件に象徴されるように、ある程度武力がないと非常に危険な仕事なんで、あっち系の人とのかかわりが絶てないんでしょうな。
芸能関係の仕事って、昔は山口組が堂々関わってたし、今でも、プロダクションの社長が元闇金とか多いんですよね。ただ、芸能関係の仕事って東小金井の事件に象徴されるように、ある程度武力がないと非常に危険な仕事なんで、あっち系の人とのかかわりが絶てないんでしょうな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 22:29
{% tweet 1119945612512780289 %}
> 山口真帆さん、今やったら普通に女優デビューとかできそう。 \n 普通に美人だし、頭もよさそうだし、今なら話題性もあるよね。
山口真帆さん、今やったら普通に女優デビューとかできそう。
普通に美人だし、頭もよさそうだし、今なら話題性もあるよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 21:46
{% tweet 1119916044468940801 %}
> これに影響したのが裁判所の判決。これまでは「定年後の再雇用では、今までと同じ仕事でも給与は半分くらいでOK!!」的な勝手な理屈が通じたけど、最近それが裁判で否定され始めてて、雇用延長でも給与を下げられなくなる可能性がでてきたので、「もうムリ」ってなってるんでしょ。
これに影響したのが裁判所の判決。これまでは「定年後の再雇用では、今までと同じ仕事でも給与は半分くらいでOK!!」的な勝手な理屈が通じたけど、最近それが裁判で否定され始めてて、雇用延長でも給与を下げられなくなる可能性がでてきたので、「もうムリ」ってなってるんでしょ。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-04-21 10:48
{% tweet 1119903283470929920 %}
> @nodahayato 徳永英明と山崎まさよしではないかと。 \n 下手ではないので。 \n つるのでもなかったと思いますが、とにかく声がいい声ではなかったですね。
@nodahayato 徳永英明と山崎まさよしではないかと。
下手ではないので。
つるのでもなかったと思いますが、とにかく声がいい声ではなかったですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 18:58
{% tweet 1119898729702518784 %}
> 警察官、賞状大量にもらうような超絶優秀な人がいる一方で、いかんせん、脳筋ですらない体育会系(部活で浮いてたようなん)とかもいて、ほんま当たり外れあるんよな。私の知り合いで警察官なった奴は、大学時代パチスロで過ごした奴で文武ともにパッとせん奴やった。
警察官、賞状大量にもらうような超絶優秀な人がいる一方で、いかんせん、脳筋ですらない体育会系(部活で浮いてたようなん)とかもいて、ほんま当たり外れあるんよな。私の知り合いで警察官なった奴は、大学時代パチスロで過ごした奴で文武ともにパッとせん奴やった。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 18:40
{% tweet 1119874635212832769 %}
> どうでもいいけど、こないだ西天満の交差点を夕方6時30分頃歩いてたら、事件係属中の裁判官に自転車でひかれそうになった。めっちゃ飛ばしとった。ぶつかりそうになったんやから謝れよ。
どうでもいいけど、こないだ西天満の交差点を夕方6時30分頃歩いてたら、事件係属中の裁判官に自転車でひかれそうになった。めっちゃ飛ばしとった。ぶつかりそうになったんやから謝れよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 17:04
{% tweet 1119874044227018758 %}
> 裁判官、ケツ叩かんとほんま記録よまんね。裁判官、修習生の時には皆6時位に帰っとった(帰れと言われてるんかな?)んやけど、それで時間足りてると思えんのよな。
裁判官、ケツ叩かんとほんま記録よまんね。裁判官、修習生の時には皆6時位に帰っとった(帰れと言われてるんかな?)んやけど、それで時間足りてると思えんのよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 17:02
{% tweet 1119864628400406528 %}
> パパ活女子は、確定申告してないんじゃないかな。してたら事業所得になるのかな? https://t.co/PgekFb5Ztl
パパ活女子は、確定申告してないんじゃないかな。してたら事業所得になるのかな? https://t.co/PgekFb5Ztl
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 16:25
{% tweet 1119858997635342336 %}
> @cherryboy_usa ヒルトン梅田ですね。 \n 私は泊まったことないですけど、地下に結構いい飯屋ありますよね。
@cherryboy_usa ヒルトン梅田ですね。
私は泊まったことないですけど、地下に結構いい飯屋ありますよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 16:02
{% tweet 1119858739085922305 %}
> @cherryboy_usa 裁判所から銀行とかに履歴などを出してもらう制度です。裁判所からすると結構めんどくさいみたいですね。
@cherryboy_usa 裁判所から銀行とかに履歴などを出してもらう制度です。裁判所からすると結構めんどくさいみたいですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 16:01
{% tweet 1119813829049720832 %}
> いや、みんなバカじゃないんだからそんな事より時給上げなよ \n \n >福祉の仕事の意義や魅力を伝える教育が必要だ。待遇改善にも努め、負のイメージを一掃しなければならない。政府はあらゆる政策を動員して福祉職の確保を急ぐべきだ。 \n \n https://t.co/ZMb8dotpvv
いや、みんなバカじゃないんだからそんな事より時給上げなよ
>福祉の仕事の意義や魅力を伝える教育が必要だ。待遇改善にも努め、負のイメージを一掃しなければならない。政府はあらゆる政策を動員して福祉職の確保を急ぐべきだ。
https://t.co/ZMb8dotpvv
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-21 10:13
{% tweet 1119807387257282560 %}
> @funkadelawyer そうです。 \n はじめて聞いた時、本当に衝撃的でした。 \n アジア人で黒人並みにうまい人を初めて見ました。
@funkadelawyer そうです。
はじめて聞いた時、本当に衝撃的でした。
アジア人で黒人並みにうまい人を初めて見ました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 12:37
{% tweet 1119806914022400000 %}
> @fukunagakatsuya 特に土日は本当多いですね。男女ともに気合が入った衣装なのですぐにわかります。
@fukunagakatsuya 特に土日は本当多いですね。男女ともに気合が入った衣装なのですぐにわかります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 12:35
{% tweet 1119633843248492544 %}
> @mototakiryu 本はいいですよね。特に弁護士役割論は。ただセミナーでは、やはり弁護士からすると疑問な発言が結構ありました。
@mototakiryu 本はいいですよね。特に弁護士役割論は。ただセミナーでは、やはり弁護士からすると疑問な発言が結構ありました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 01:08
{% tweet 1119632437984653313 %}
> しかし、あの方、ほんま売上公開してから偉そうなこと言えよ。ほんま、あんな偉そうなこと言って売上5000行ってなかったら末代までの恥やぞ。
しかし、あの方、ほんま売上公開してから偉そうなこと言えよ。ほんま、あんな偉そうなこと言って売上5000行ってなかったら末代までの恥やぞ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 01:02
{% tweet 1119601549615849472 %}
> さっきコンビニで下手な男の歌手のカバーするプリンセスプリンセスの「M」が流れてきたんですが、本当に下手なカバーって何の意味が。最近で最悪なのは、CMで流れてた弱弱しいウルフルズの「ええねん」のカバー。誰が歌ってるかわからんけど、弱弱しいウルフルズのカバーとかギャグやろ。
さっきコンビニで下手な男の歌手のカバーするプリンセスプリンセスの「M」が流れてきたんですが、本当に下手なカバーって何の意味が。最近で最悪なのは、CMで流れてた弱弱しいウルフルズの「ええねん」のカバー。誰が歌ってるかわからんけど、弱弱しいウルフルズのカバーとかギャグやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 22:59
{% tweet 1119591748232028160 %}
> 訴状をメールで出せる著先進国ですよ。韓国
訴状をメールで出せる著先進国ですよ。韓国
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-04-20 22:19
{% tweet 1119591086278660096 %}
> あんま身の回りに韓国蔑視する人っていないんやけど、私の周り民度高いんでしょうな。韓国って少なくともR&B的な音楽だと無茶苦茶レベル高いんよね。特にNaulという人が別格でヤバイ。ある点でアメリカの黒人歌手のトップより上手い。
あんま身の回りに韓国蔑視する人っていないんやけど、私の周り民度高いんでしょうな。韓国って少なくともR&B的な音楽だと無茶苦茶レベル高いんよね。特にNaulという人が別格でヤバイ。ある点でアメリカの黒人歌手のトップより上手い。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 22:18
{% tweet 1119583168036687872 %}
> 終身雇用やめると経団連会長が言っちゃったという話、終身雇用があるから日本人が大人しくなったという面がある訳で、なくなったら、かなりヒャッハーな世界になると思うけどな。鎌倉、戦国の日本人とか野蛮人そのものやもんね。
終身雇用やめると経団連会長が言っちゃったという話、終身雇用があるから日本人が大人しくなったという面がある訳で、なくなったら、かなりヒャッハーな世界になると思うけどな。鎌倉、戦国の日本人とか野蛮人そのものやもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 21:46
{% tweet 1119576585307168768 %}
> ジャニーズを出て行った元SMAPメンバー、露出は激減したけど中間搾取がなくなったから手取りは大幅アップという話を聞いて世の中奥が深いと思った。
ジャニーズを出て行った元SMAPメンバー、露出は激減したけど中間搾取がなくなったから手取りは大幅アップという話を聞いて世の中奥が深いと思った。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-20 21:03
{% tweet 1119576484710981632 %}
> 本日、ヒルトン地下の高めの飲食店で昼食(2500円位)をとったんですが、会計の時に御高齢の婦人会?みたいな15人位の団体が一人一人個別に支払いしとって、割とマジで殺意を覚えました。「割引なるはずやのに伝票が」「あ、レジで割引しますんで」を何回やんねん。今の高齢者マナー悪すぎやぞ
本日、ヒルトン地下の高めの飲食店で昼食(2500円位)をとったんですが、会計の時に御高齢の婦人会?みたいな15人位の団体が一人一人個別に支払いしとって、割とマジで殺意を覚えました。「割引なるはずやのに伝票が」「あ、レジで割引しますんで」を何回やんねん。今の高齢者マナー悪すぎやぞ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 21:20
{% tweet 1119562684356124672 %}
> テニサーで学内の女子は入れないサークルがあるっていうのもひどいんやけど、セレクションっていう制度もひどいよね。ブ男に一発芸を要求するとか。 \n \n なんだよ、セレク落ちってw \n テニスさせてくれよw \n テニスが好きなんだよw
テニサーで学内の女子は入れないサークルがあるっていうのもひどいんやけど、セレクションっていう制度もひどいよね。ブ男に一発芸を要求するとか。
なんだよ、セレク落ちってw
テニスさせてくれよw
テニスが好きなんだよw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 20:25
{% tweet 1119552204321329152 %}
> 裁判所職員、テニサーのセレクションのノリで採用してそう。ブ男には一発芸やらせる、みたいな。
裁判所職員、テニサーのセレクションのノリで採用してそう。ブ男には一発芸やらせる、みたいな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 19:43
0 件のコメント:
コメントを投稿