基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-21 21:47から199件:最新2019-04-30 00:46という範囲(8日2時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1122799352261435393 %}
> 写真が湊先生と完全に一致
写真が湊先生と完全に一致
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 18:46
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
鬱弁(うつべん)(utbngs)のプロフィール情報(2019年04月30日00時47分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:鬱弁(うつべん)
[screen_name]ユーザ名:utbngs
位置情報:
ユーザ説明:
鬱を罹患している弁護士。テンション高め。筋金入りの豆腐メンタル。 ※このアカウントの書き込みは、当職が弁護士であることを除き(弁護士法74条1項参照)、フィクションです。登場する人物、団体、法的見解等は全て架空のもので、実在のものとは関係ありません。
ユーザのフォロワー数:1127
ユーザのフォロー数:1001
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-22 08:13:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6067
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1122889978193694725 %}
> 供託代理はできないと困るな
供託代理はできないと困るな
— SakawaH(SakawaH)2019-04-30 00:36
{% tweet 1122888815813595136 %}
> @aswwwxxx まあ、実務上は普通の弁護士は司法書士にお願いするでしょうから、あくまでも制度論としてどうかという議論ですかね。 \n たいして登記法の勉強もしていない弁護士が登記業務に参入するのを防ぐのか、それとも弁護士の法律事務に対する万能性を維持するのか。
@aswwwxxx まあ、実務上は普通の弁護士は司法書士にお願いするでしょうから、あくまでも制度論としてどうかという議論ですかね。
たいして登記法の勉強もしていない弁護士が登記業務に参入するのを防ぐのか、それとも弁護士の法律事務に対する万能性を維持するのか。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-30 00:42
{% tweet 1122886497609248768 %}
> @ebiben2008 もちろんそのとおりで、だからこそ設問も「権限」を強調した書きぶりにしました
@ebiben2008 もちろんそのとおりで、だからこそ設問も「権限」を強調した書きぶりにしました
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-30 00:32
{% tweet 1122886314049671168 %}
> @aswwwxxx ロー修了者に司法書士資格を与えるのはどうかという話題で「ありえない」とTLが沸き立っていたので、関心のある人も多いのかなと思いまして
@aswwwxxx ロー修了者に司法書士資格を与えるのはどうかという話題で「ありえない」とTLが沸き立っていたので、関心のある人も多いのかなと思いまして
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-30 00:32
{% tweet 1122885344318218240 %}
> @aswwwxxx 両資格保持最強説
@aswwwxxx 両資格保持最強説
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-30 00:28
{% tweet 1122884899893997569 %}
> 【弁護士・司法書士向け】 \n 弁護士は、法律・裁判例上、登記業務を行う権限があるとされていますが、この権限を維持すべきか廃止すべきかについて、
【弁護士・司法書士向け】
弁護士は、法律・裁判例上、登記業務を行う権限があるとされていますが、この権限を維持すべきか廃止すべきかについて、
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-30 00:26
{% tweet 1122882162317910016 %}
> @toukijiko いやさすがにその時間あったら基本六法の教育をもっとしてほしいです。 \n 司法書士試験の登記系の科目って難しいし細かいですし、クリアできるレベルなんてとてもとても……。
@toukijiko いやさすがにその時間あったら基本六法の教育をもっとしてほしいです。
司法書士試験の登記系の科目って難しいし細かいですし、クリアできるレベルなんてとてもとても……。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-30 00:15
{% tweet 1122879848471384070 %}
> 「ローでは登記業務について教えてないんだからロー修了者に司法書士資格を与えるのはおかしい」という理屈を一歩進めると「じゃあロー修了したあと弁護士になるまでにだって登記業務について学ぶ機会がないんだから登記業務できるのはおかしいじゃないか」という話になるので、危機感を抱いている
「ローでは登記業務について教えてないんだからロー修了者に司法書士資格を与えるのはおかしい」という理屈を一歩進めると「じゃあロー修了したあと弁護士になるまでにだって登記業務について学ぶ機会がないんだから登記業務できるのはおかしいじゃないか」という話になるので、危機感を抱いている
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-30 00:06
{% tweet 1122879137138429952 %}
> 「ロー修了者に司法書士資格なんか与えちゃいかん」だとあまり紛糾もせず「そりゃそうじゃ」という多数意見に収斂されていくのだけれど、これが「弁護士に登記業務の権限を与えちゃいかん」に変わった瞬間に大戦争が始まるのである
「ロー修了者に司法書士資格なんか与えちゃいかん」だとあまり紛糾もせず「そりゃそうじゃ」という多数意見に収斂されていくのだけれど、これが「弁護士に登記業務の権限を与えちゃいかん」に変わった瞬間に大戦争が始まるのである
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-30 00:03
{% tweet 1122876760368926721 %}
> 仕事のことで頭が一杯になる程度の情報処理量で生きててすみません
仕事のことで頭が一杯になる程度の情報処理量で生きててすみません
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 23:54
{% tweet 1122870178889359360 %}
> @bluebuggle 議論されてたんですね、ありがとうございます!
@bluebuggle 議論されてたんですね、ありがとうございます!
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 23:28
{% tweet 1122870060765204481 %}
> @utbngs おそらくこれです。 \n https://t.co/faOWo2uzm6
@utbngs おそらくこれです。
https://t.co/faOWo2uzm6
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-04-29 23:24
{% tweet 1122866449750474752 %}
> そういえば、成人年齢引き下げにあたって、何で皇室典範22条は改正されないの?
そういえば、成人年齢引き下げにあたって、何で皇室典範22条は改正されないの?
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 23:13
{% tweet 1122862717889462272 %}
> 人はなぜ争うのか
人はなぜ争うのか
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 22:58
{% tweet 1122859795080290304 %}
> まあでも最近遮へいほんと多いよね。どんな事件でもとにかく遮へい。こんなに遮へいが流行ってるなら、私のことも遮へいしてくれよと思うときもあるね。
まあでも最近遮へいほんと多いよね。どんな事件でもとにかく遮へい。こんなに遮へいが流行ってるなら、私のことも遮へいしてくれよと思うときもあるね。
— おっぴ44(oppi4444)2019-04-29 22:42
{% tweet 1122859490590642178 %}
> 甲は、過日交通死亡事故の発生した交差点において、Xが同事故の被害者へのお供え物の趣旨で同所に置き去ったジュースを持ち去り消費した。 \n 甲の罪責を論ぜよ。
甲は、過日交通死亡事故の発生した交差点において、Xが同事故の被害者へのお供え物の趣旨で同所に置き去ったジュースを持ち去り消費した。
甲の罪責を論ぜよ。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 22:45
{% tweet 1122852155231064064 %}
> 早くも鬱になってきた仕事したくなさすぎる
早くも鬱になってきた仕事したくなさすぎる
— スヤスヤいちご(ichigo_ba)2019-04-29 22:14
{% tweet 1122841639121121280 %}
> 天皇の民事裁判権が争われた事件、本来訴状却下されるべきところが訴状却下されなかったんだけど、そうだとすると天皇訴訟代理人弁護士とか爆誕したんだろうか。 \n そうだとしたら胸熱。
天皇の民事裁判権が争われた事件、本来訴状却下されるべきところが訴状却下されなかったんだけど、そうだとすると天皇訴訟代理人弁護士とか爆誕したんだろうか。
そうだとしたら胸熱。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 21:34
{% tweet 1122839675339558912 %}
> これやったら後世まで残る最高裁判例作ることができるよ! \n まあ、訴え提起自体こそ不法行為だと思うけど。 https://t.co/ZGhRl0TKi6
これやったら後世まで残る最高裁判例作ることができるよ!
まあ、訴え提起自体こそ不法行為だと思うけど。 https://t.co/ZGhRl0TKi6
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 21:26
{% tweet 1122836840577241088 %}
> Xは、Yが平成28年8月8日午後3時から放送されたテレビ番組に出演しておことばを述べたことは憲法4条1項に違反する不法行為であるとして、165万円の慰謝料の支払いを求めて、令和元年5月1日、東京地方裁判所に訴えを提起した。 \n 当該訴えが適法かについて論ぜよ。
Xは、Yが平成28年8月8日午後3時から放送されたテレビ番組に出演しておことばを述べたことは憲法4条1項に違反する不法行為であるとして、165万円の慰謝料の支払いを求めて、令和元年5月1日、東京地方裁判所に訴えを提起した。
当該訴えが適法かについて論ぜよ。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 21:15
{% tweet 1122821131348561922 %}
> その意味で、医師と薬剤師との関係性とは等価ではない
その意味で、医師と薬剤師との関係性とは等価ではない
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 20:13
{% tweet 1122820554363289602 %}
> いやでも司法書士は「職務権限上は」弁護士の下位互換だから。 \n もちろん登記実務に関する能力とは別問題だけど。
いやでも司法書士は「職務権限上は」弁護士の下位互換だから。
もちろん登記実務に関する能力とは別問題だけど。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 20:10
{% tweet 1122813651356753920 %}
> そういえば、いつぞやの日弁連臨時総会で「司法試験に落ちた奴には税理士とか社労士とかの資格を与えればいいんだ」的な内容のオモシロ動議提出してあっさり否決されてたオモシロおじさんいたなあ
そういえば、いつぞやの日弁連臨時総会で「司法試験に落ちた奴には税理士とか社労士とかの資格を与えればいいんだ」的な内容のオモシロ動議提出してあっさり否決されてたオモシロおじさんいたなあ
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 19:43
{% tweet 1122813222619271168 %}
> 法務博士に司法書士の資格を付与するのはアカンやろとしか言いようがないけど、行政書士の資格くらいは付与しても良いとは思う。 \n というか、行政書士試験すら通らないレベルの奴に法務博士の学位与えちゃアカンやろ。
法務博士に司法書士の資格を付与するのはアカンやろとしか言いようがないけど、行政書士の資格くらいは付与しても良いとは思う。
というか、行政書士試験すら通らないレベルの奴に法務博士の学位与えちゃアカンやろ。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 19:41
{% tweet 1122810532640149506 %}
> 甲は、弁護士ではないのに、自ら開設したTwitterのアカウントの名前欄に乙村丙三(同名の弁護士は実在しない)、プロフィール欄に「X法律事務所所属」「○○年弁護士登録」とそれぞれ記載し、写真欄に実在のY弁護士の写真を掲載し、当該ア… https://t.co/fFS1WgvEGO
甲は、弁護士ではないのに、自ら開設したTwitterのアカウントの名前欄に乙村丙三(同名の弁護士は実在しない)、プロフィール欄に「X法律事務所所属」「○○年弁護士登録」とそれぞれ記載し、写真欄に実在のY弁護士の写真を掲載し、当該ア… https://t.co/fFS1WgvEGO
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 19:31
{% tweet 1122805863943524352 %}
> 弁護士詐称って、「標示又は記載」じゃなければ軽犯罪法レベルまで落とされるのが不満。 \n 司法書士とか行政書士は「名称を用い」たらアウトで、しかも「紛らわしい名称」もアウトなんだから、弁護士もこれくらい保護しろ。
弁護士詐称って、「標示又は記載」じゃなければ軽犯罪法レベルまで落とされるのが不満。
司法書士とか行政書士は「名称を用い」たらアウトで、しかも「紛らわしい名称」もアウトなんだから、弁護士もこれくらい保護しろ。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 19:12
{% tweet 1122804303607951360 %}
> あの写真で66~67歳設定は無理があるだろ
あの写真で66~67歳設定は無理があるだろ
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 19:06
{% tweet 1122799352261435393 %}
> 写真が湊先生と完全に一致
写真が湊先生と完全に一致
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 18:46
{% tweet 1122797630277312512 %}
> もうなんかカオスすぎる。春だなあ。
もうなんかカオスすぎる。春だなあ。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 18:39
{% tweet 1122727226418450432 %}
> ゴ ウ ラ ン ガ
ゴ ウ ラ ン ガ
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 14:00
{% tweet 1122716375766618112 %}
> 【急募】当職とセックスしながら令和を迎えてくれる年下小柄童顔かわいい系女子【拡散希望】 #急募 #拡散希望
【急募】当職とセックスしながら令和を迎えてくれる年下小柄童顔かわいい系女子【拡散希望】 #急募 #拡散希望
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 13:16
{% tweet 1122543123077296128 %}
> 紅に染まったとしても慰めてください
紅に染まったとしても慰めてください
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 01:48
{% tweet 1122528698542858240 %}
> いつもお世話になっております \n 門武乱です \n 突然ですが本日付けで名前を \n \n 「門武乱」から \n 『指pacchin☆』 \n \n に変更することをお知らせいたします \n 中身は変わりませんので今後ともよろしくお願いします \n \n #お知らせは以上です \n https://t.co/9XNenkn4Oc
いつもお世話になっております
門武乱です
突然ですが本日付けで名前を
「門武乱」から
『指pacchin☆』
に変更することをお知らせいたします
中身は変わりませんので今後ともよろしくお願いします
#お知らせは以上です
https://t.co/9XNenkn4Oc
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 00:51
{% tweet 1122515462720380929 %}
> 既婚者でも婚姻関係が破綻状態であれば非モテであることはあり得るとする説を採りたい
既婚者でも婚姻関係が破綻状態であれば非モテであることはあり得るとする説を採りたい
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-28 23:58
{% tweet 1122513872810692609 %}
> @monobotto 人徳(bot徳?)ですね!
@monobotto 人徳(bot徳?)ですね!
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-28 23:52
{% tweet 1122509272078622721 %}
> こしがいたい
こしがいたい
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-28 23:34
{% tweet 1122476416111534081 %}
> だりぃ
だりぃ
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-28 21:23
{% tweet 1122445963124043777 %}
> だいたい民衆の正義って何だよ。 \n 自分が正義だと思ってるものを「民衆の正義」って言ってるだけじゃねえか。 \n 自分が正義だと思うものを民衆も正義だと思うべきだ、ってどんだけ傲慢なんだよ。
だいたい民衆の正義って何だよ。
自分が正義だと思ってるものを「民衆の正義」って言ってるだけじゃねえか。
自分が正義だと思うものを民衆も正義だと思うべきだ、ってどんだけ傲慢なんだよ。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-28 19:22
{% tweet 1122440959986245633 %}
> 弁護人の先生自らが検察のミスで無罪になったとおっしゃる事件はこれかな? https://t.co/DpceekUjsx
弁護人の先生自らが検察のミスで無罪になったとおっしゃる事件はこれかな? https://t.co/DpceekUjsx
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-28 19:02
{% tweet 1122439689091215360 %}
> @rbk_japan 最近なんとなく
@rbk_japan 最近なんとなく
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-28 18:57
{% tweet 1122438605199122435 %}
> @rbk_japan ?????
@rbk_japan ?????
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-28 18:53
{% tweet 1122438387976138752 %}
> 誰か「冤罪事件無罪童貞の○○先生ちーっすwwwwwwww」って煽ってきてよ。 \n 無罪事件が勲章だと思ってないんだから、そんなことでキレたりしないでしょ。
誰か「冤罪事件無罪童貞の○○先生ちーっすwwwwwwww」って煽ってきてよ。
無罪事件が勲章だと思ってないんだから、そんなことでキレたりしないでしょ。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-28 18:52
{% tweet 1122438082823770112 %}
> 違法収集証拠排除がらみで勝ったんだったら「検察のミスで無罪」っていうのもわからなくはない
違法収集証拠排除がらみで勝ったんだったら「検察のミスで無罪」っていうのもわからなくはない
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-28 18:51
{% tweet 1122353246826143744 %}
> ダンバイン媚ぶ
ダンバイン媚ぶ
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-28 13:14
{% tweet 1122158582600876032 %}
> 結局、故意責任の本質って何なん?
結局、故意責任の本質って何なん?
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-28 00:20
{% tweet 1122155688669528064 %}
> いつもお世話になっております \n がっつりむっつりです \n 突然ですが本日付けで名前を \n \n 「がっつりむっつり」から \n 『門武乱』 \n \n に変更することをお知らせいたします \n 中身は変わりませんので今後ともよろしくお願いします \n \n #お知らせは以上です \n https://t.co/9XNenkn4Oc
いつもお世話になっております
がっつりむっつりです
突然ですが本日付けで名前を
「がっつりむっつり」から
『門武乱』
に変更することをお知らせいたします
中身は変わりませんので今後ともよろしくお願いします
#お知らせは以上です
https://t.co/9XNenkn4Oc
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-28 00:08
{% tweet 1122146851791101952 %}
> 人斬り罵倒斎
人斬り罵倒斎
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-27 23:33
{% tweet 1122101276886441985 %}
> 人生がつらい
人生がつらい
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-04-27 20:27
{% tweet 1122100870433296384 %}
> 「令和はメーデーで始まるので天皇制粉砕の象徴となる元号だ」みたいなオモシロ言説、誰かしてないかなあ
「令和はメーデーで始まるので天皇制粉砕の象徴となる元号だ」みたいなオモシロ言説、誰かしてないかなあ
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-27 20:31
{% tweet 1122096899509538816 %}
> 「私は忙しいので自分から発信する時間はあるけど反論する時間はないので反論しなくても逃亡扱いにするな」って、それなら反論する時間も含めた上で対応可能な範囲で発信しろよとしか言いようがない。 \n 「忙しい」で雑な発信が免責されるわけないだろ。
「私は忙しいので自分から発信する時間はあるけど反論する時間はないので反論しなくても逃亡扱いにするな」って、それなら反論する時間も含めた上で対応可能な範囲で発信しろよとしか言いようがない。
「忙しい」で雑な発信が免責されるわけないだろ。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-27 20:15
{% tweet 1122071269644455937 %}
> エゴサしててそんな時代もあったねと
エゴサしててそんな時代もあったねと
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-27 18:33
{% tweet 1122071122734804992 %}
> 鬱弁さんJDとCまで及んだとか絶許
鬱弁さんJDとCまで及んだとか絶許
— でさのよ(desanoyo)2017-10-14 18:17
{% tweet 1122068728672186369 %}
> 井口綾子は正義
井口綾子は正義
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-27 18:23
{% tweet 1122051920086966272 %}
> 公 明 党
公 明 党
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-27 17:16
{% tweet 1122022377561321472 %}
> 元秘書ちゃんかわいい
元秘書ちゃんかわいい
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-27 15:19
{% tweet 1122021265701687296 %}
> あと「第一審の」とだけ書いてあると、「調停事件は?」ともにょる。
あと「第一審の」とだけ書いてあると、「調停事件は?」ともにょる。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-27 15:14
{% tweet 1122017862430838785 %}
> 管轄合意条項に出てくる「専属的合意管轄裁判所」っていう表現嫌い。 \n そこに「合意」って2文字ねじ込む必要ある?
管轄合意条項に出てくる「専属的合意管轄裁判所」っていう表現嫌い。
そこに「合意」って2文字ねじ込む必要ある?
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-27 15:01
{% tweet 1122012202272210944 %}
> いつもお世話になっております \n 魚拓です \n 突然ですが本日付けで名前を \n \n 「魚拓」から \n 『がっつりむっつり』 \n \n に変更することをお知らせいたします \n 中身は変わりませんので今後ともよろしくお願いします \n \n #お知らせは以上です \n https://t.co/9XNenkEGcM
いつもお世話になっております
魚拓です
突然ですが本日付けで名前を
「魚拓」から
『がっつりむっつり』
に変更することをお知らせいたします
中身は変わりませんので今後ともよろしくお願いします
#お知らせは以上です
https://t.co/9XNenkEGcM
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-27 14:38
{% tweet 1121783505862586368 %}
> これ、サインしても何の法的効力も生じないことをわかった上で要求してるわけで、「当てつけ」というにふさわしい行為だと思うよ。
これ、サインしても何の法的効力も生じないことをわかった上で要求してるわけで、「当てつけ」というにふさわしい行為だと思うよ。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 23:30
{% tweet 1121783502574198784 %}
> 例えば、大阪府警が無令状のGPS捜査(刑訴法違反)をしてたからって、府民が大阪府警に「甲と乙は刑事訴訟法を守ることを合意する」って文書案持って行ってハンコ押してくれないと騒ぐとか、単なる嫌がらせでしょ? \n 「甲と乙は労働基準法を守る… https://t.co/C4mQ0tes7o
例えば、大阪府警が無令状のGPS捜査(刑訴法違反)をしてたからって、府民が大阪府警に「甲と乙は刑事訴訟法を守ることを合意する」って文書案持って行ってハンコ押してくれないと騒ぐとか、単なる嫌がらせでしょ?
「甲と乙は労働基準法を守る… https://t.co/C4mQ0tes7o
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 23:30
{% tweet 1121768075789869058 %}
> @Ichiro_Ashihara naniwaro
@Ichiro_Ashihara naniwaro
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 22:28
{% tweet 1121766141406224389 %}
> ワッフルワッフル(血眼)
ワッフルワッフル(血眼)
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 22:21
{% tweet 1121764635227475968 %}
> オ バ ケ の 救 急 車
オ バ ケ の 救 急 車
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 22:15
{% tweet 1121761058853535744 %}
> ワッフルワッフル
ワッフルワッフル
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 22:00
{% tweet 1121754059268956161 %}
> 反論されたらハラスメントって、さすがにTwitterとは何かを勘違いしてるとしか言いようがない
反論されたらハラスメントって、さすがにTwitterとは何かを勘違いしてるとしか言いようがない
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 21:33
{% tweet 1121753632527904768 %}
> よーし、明日お休みだからぐっすり眠るぞー、と思っておくしゅり飲もうとしておくしゅり切れてたの思い出して明日から10連休で地獄
よーし、明日お休みだからぐっすり眠るぞー、と思っておくしゅり飲もうとしておくしゅり切れてたの思い出して明日から10連休で地獄
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 21:31
{% tweet 1121752452896677888 %}
> これだけみずほのATMからの引き出しが殺到する中で今日みずほのATMに預入した当職は利息+1%くらいの恩恵を受けても良いのではないか
これだけみずほのATMからの引き出しが殺到する中で今日みずほのATMに預入した当職は利息+1%くらいの恩恵を受けても良いのではないか
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 21:26
{% tweet 1121742810120540160 %}
> そしてそれを認めてきたというのは、相手方とはいえ相互の信義信頼を大切にしてきた当業界の良い伝統だと思う。 \n 法曹以外にも広めるべき文化だと思う。
そしてそれを認めてきたというのは、相手方とはいえ相互の信義信頼を大切にしてきた当業界の良い伝統だと思う。
法曹以外にも広めるべき文化だと思う。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 20:48
{% tweet 1121742808476372994 %}
> 畢竟独自の見解かもしれないけど、「差し支えです」と「予定が入っています」は意味が違うと思っている。 \n 「差し支え」は、発言者にとって不都合でありさえすれば良くて、「予定」などという正当な理由なんていらない。 \n 「なんかダラダラ書面書きたいから差し支えにしとこう」も認められるのである。
畢竟独自の見解かもしれないけど、「差し支えです」と「予定が入っています」は意味が違うと思っている。
「差し支え」は、発言者にとって不都合でありさえすれば良くて、「予定」などという正当な理由なんていらない。
「なんかダラダラ書面書きたいから差し支えにしとこう」も認められるのである。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 20:48
{% tweet 1121736750005542912 %}
> 「差し支え」という言葉を法曹以外の人が使わないから自分も使わないというスタンスではなく、むしろ便利なので法曹以外にも普及していくスタンスでありたい
「差し支え」という言葉を法曹以外の人が使わないから自分も使わないというスタンスではなく、むしろ便利なので法曹以外にも普及していくスタンスでありたい
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 20:24
{% tweet 1121732851500814336 %}
> 敵と味方とを間違えてくる奴には本当に耐性がなくて今までは割と冷酷に切り捨ててきたけど、望ましくないなと思うところもあるので今後の課題にしている
敵と味方とを間違えてくる奴には本当に耐性がなくて今までは割と冷酷に切り捨ててきたけど、望ましくないなと思うところもあるので今後の課題にしている
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 20:08
{% tweet 1121731349117751296 %}
> 弁護士が弁護士選びをサポートするサービスというのは、業停中の業務の常連の某弁護士がすでに始めておってな
弁護士が弁護士選びをサポートするサービスというのは、業停中の業務の常連の某弁護士がすでに始めておってな
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 20:02
{% tweet 1121717600583426048 %}
> 絡み方もはやチンピラですやん
絡み方もはやチンピラですやん
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 19:08
{% tweet 1121664497016422401 %}
> 余裕のプレミアム退勤
余裕のプレミアム退勤
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 15:37
{% tweet 1121658686772875265 %}
> 当職もザギンのシースー食べたい
当職もザギンのシースー食べたい
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 15:14
{% tweet 1121656809821892614 %}
> 弁護士職務基本規程77条 \n 弁護士は、その職務を行うに当たり、裁判官、検察官その他裁判手続に関わる公職にある者との縁故その他の私的関係があることを不当に利用してはならない。
弁護士職務基本規程77条
弁護士は、その職務を行うに当たり、裁判官、検察官その他裁判手続に関わる公職にある者との縁故その他の私的関係があることを不当に利用してはならない。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 15:06
{% tweet 1121648011489079296 %}
> ディグリー=セルシウス
ディグリー=セルシウス
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 14:31
{% tweet 1121646849742393345 %}
> カレーは飲み物 ←わかる \n ハンバーグは飲み物 ←わからない
カレーは飲み物 ←わかる
ハンバーグは飲み物 ←わからない
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 14:27
{% tweet 1121645686263406592 %}
> 高橋先生の「頭が弱いだけでは『弱者』とはいわない」は声に出して読みたい日本語
高橋先生の「頭が弱いだけでは『弱者』とはいわない」は声に出して読みたい日本語
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 14:22
{% tweet 1121643499785293824 %}
> ヤメ検は夢を売る商売【何度目かの再掲】
ヤメ検は夢を売る商売【何度目かの再掲】
— 社畜猫⚡︎充電中@鳥獣戯画(depon2010)2019-04-26 12:19
{% tweet 1121634777113608194 %}
> じゃあお前、ブロックしてきたヘイトアカウントには一生文句つけないんだな、以外の感想がない
じゃあお前、ブロックしてきたヘイトアカウントには一生文句つけないんだな、以外の感想がない
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 13:39
{% tweet 1121613189630717952 %}
> 最近のアイドルは米の品種改良までやってるってマ?
最近のアイドルは米の品種改良までやってるってマ?
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 12:13
{% tweet 1121503224245002241 %}
> おくしゅりきれてる
おくしゅりきれてる
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 04:56
{% tweet 1121503161699557376 %}
> 眠れない
眠れない
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 04:56
{% tweet 1121478051424923648 %}
> 寝るニャン
寝るニャン
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 03:16
{% tweet 1121449130302119939 %}
> これ当職も知りたい
これ当職も知りたい
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 01:21
{% tweet 1121449043484262400 %}
> NMRパイプテクター について、いろいろとご存知の方、情報お待ちしております。
NMRパイプテクター について、いろいろとご存知の方、情報お待ちしております。
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2019-04-26 01:08
{% tweet 1121439941978755072 %}
> 真顔なあたり草
真顔なあたり草
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 00:44
{% tweet 1121439846650617856 %}
> 近づかない方がいいですよ(真顔) https://t.co/JSsUSSbzcP
近づかない方がいいですよ(真顔) https://t.co/JSsUSSbzcP
— 魚占い(sakanauranai)2019-04-26 00:43
{% tweet 1121437522825900032 %}
> 今時、月100万の名義貸し料をもらえるんだったら後輩のことなど考えず喜んで名義貸しする食い詰めたクソ爺弁護士なんかいっぱいいそうだけどねえ
今時、月100万の名義貸し料をもらえるんだったら後輩のことなど考えず喜んで名義貸しする食い詰めたクソ爺弁護士なんかいっぱいいそうだけどねえ
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 00:35
{% tweet 1121435237458644992 %}
> 憧れの魚占いさんに近づいたゾ
憧れの魚占いさんに近づいたゾ
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 00:26
{% tweet 1121435117287665666 %}
> いつもお世話になっております \n アサヒィ?すぅぱぁぁ?です \n 突然ですが本日付けで名前を \n \n 「アサヒィ?すぅぱぁぁ?」から \n 『魚拓』 \n \n に変更することをお知らせいたします \n 中身は変わりませんので今後ともよろしくお願いします… https://t.co/SAiAS5fCBW
いつもお世話になっております
アサヒィ?すぅぱぁぁ?です
突然ですが本日付けで名前を
「アサヒィ?すぅぱぁぁ?」から
『魚拓』
に変更することをお知らせいたします
中身は変わりませんので今後ともよろしくお願いします… https://t.co/SAiAS5fCBW
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-26 00:25
{% tweet 1121430108550488064 %}
> ほとんど働かないで月100万円の報酬が約束されてるなら、経済的にはかなり魅力的だろ
ほとんど働かないで月100万円の報酬が約束されてるなら、経済的にはかなり魅力的だろ
— 湯豆腐(Bibendum65)2019-04-25 23:46
{% tweet 1121428108995784704 %}
> そういうことか!と思いつつも修習生採用のページをわざわざ確認しなきゃいけないの不親切だろと思いつつも、まあ結果として勘違いだったのでツイ消し https://t.co/IpwgLynoCm
そういうことか!と思いつつも修習生採用のページをわざわざ確認しなきゃいけないの不親切だろと思いつつも、まあ結果として勘違いだったのでツイ消し https://t.co/IpwgLynoCm
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-25 23:57
{% tweet 1121427670112190464 %}
> 『修習生と同等』っていうのは、経験者採用ではなく「修習生から採用するのと同じ条件」ってことでは? \n \n 修習生からなら \n 『初年度は下記いずれかを選んでいただくことができます。 \n 月額2万円の経費負担プラス共同受任事件について30%を事務… https://t.co/ybX14SoscM
『修習生と同等』っていうのは、経験者採用ではなく「修習生から採用するのと同じ条件」ってことでは?
修習生からなら
『初年度は下記いずれかを選んでいただくことができます。
月額2万円の経費負担プラス共同受任事件について30%を事務… https://t.co/ybX14SoscM
— KBブラック(hopper_black)2019-04-25 23:51
{% tweet 1121416748547239936 %}
> それな
それな
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-25 23:12
{% tweet 1121416671686643717 %}
> みんな伊藤先生好きすぎじゃろ。。。
みんな伊藤先生好きすぎじゃろ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-25 23:09
{% tweet 1121413737204699138 %}
> 依頼者が敵になるのもこたえるが、ボス弁や事務員が協力してくれないのも辛い。そういう時に病む。
依頼者が敵になるのもこたえるが、ボス弁や事務員が協力してくれないのも辛い。そういう時に病む。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-24 11:56
{% tweet 1121362663689187328 %}
> ノークスリ ノータリンです。こんばんは。
ノークスリ ノータリンです。こんばんは。
— あわわ(bubblinkace)2019-04-25 18:34
{% tweet 1121327877864038400 %}
> @k_sawmen ほんとジュラ紀ですよ……
@k_sawmen ほんとジュラ紀ですよ……
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-25 17:19
{% tweet 1121313881803018240 %}
> 違う、そうじゃない
違う、そうじゃない
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-25 16:23
{% tweet 1121313569063067648 %}
> #令和に残したいツイート \n アサヒィ?すぅぱぁぁ?さんの、令和に残したいツイートは… \n \n https://t.co/XLZ3JQ24DV \n \n です! \n \n https://t.co/0HJdRAchYg
#令和に残したいツイート
アサヒィ?すぅぱぁぁ?さんの、令和に残したいツイートは…
https://t.co/XLZ3JQ24DV
です!
https://t.co/0HJdRAchYg
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-25 16:22
{% tweet 1121312246057975809 %}
> 1日に2回アカウント名を変える暴挙
1日に2回アカウント名を変える暴挙
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-25 16:17
{% tweet 1121306871585886208 %}
> いつもお世話になっております \n 佐藤たけりますです \n 突然ですが本日付けで名前を \n \n 「佐藤たけります」から \n 『アサヒィ?すぅぱぁぁ?』 \n \n に変更することをお知らせいたします \n 中身は変わりませんので今後ともよろしくお願いします… https://t.co/EJ3EID8ueq
いつもお世話になっております
佐藤たけりますです
突然ですが本日付けで名前を
「佐藤たけります」から
『アサヒィ?すぅぱぁぁ?』
に変更することをお知らせいたします
中身は変わりませんので今後ともよろしくお願いします… https://t.co/EJ3EID8ueq
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-25 15:56
{% tweet 1121254415254429696 %}
> @leplusallez 悪質な寿司債務免脱未遂行為
@leplusallez 悪質な寿司債務免脱未遂行為
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-25 12:27
{% tweet 1121250915548164096 %}
> @LiarLawyer800 それを言うとすべてのたけるさんがおや誰か来たようだ
@LiarLawyer800 それを言うとすべてのたけるさんがおや誰か来たようだ
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-25 12:13
{% tweet 1121250818466824195 %}
> @PGSPAM 鬱弁特別セミナー「オンラインサロン主宰者のための法務」 \n あれ、何を話せば
@PGSPAM 鬱弁特別セミナー「オンラインサロン主宰者のための法務」
あれ、何を話せば
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-25 12:13
{% tweet 1121247371612917760 %}
> @LiarLawyer800 どうも、佐藤たけりますてす
@LiarLawyer800 どうも、佐藤たけりますてす
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-25 11:59
{% tweet 1121088139164962816 %}
> @eru19721103 方言ググらないとわかりませんでした😵
@eru19721103 方言ググらないとわかりませんでした😵
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-25 01:26
{% tweet 1121087119089213440 %}
> そりゃあ、「できます」とか断言したあげくリスクをちゃんと説明しない奴らの尻拭いをするのも専門家の仕事の一つだからな。 \n 自分の営業めいた発言で専門家の仕事増やしてたら、単純に様にならないからな。
そりゃあ、「できます」とか断言したあげくリスクをちゃんと説明しない奴らの尻拭いをするのも専門家の仕事の一つだからな。
自分の営業めいた発言で専門家の仕事増やしてたら、単純に様にならないからな。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-25 01:22
{% tweet 1121083771673952256 %}
> えっ、今、薬事法って、薬事法じゃないんだ
えっ、今、薬事法って、薬事法じゃないんだ
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-25 01:09
{% tweet 1121073556886937600 %}
> @LiarLawyer800 それのパロっぽいですねー、わかってよかったです!
@LiarLawyer800 それのパロっぽいですねー、わかってよかったです!
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-25 00:28
{% tweet 1121071268139134976 %}
> @utbngs モノマネ芸人みたいですね
@utbngs モノマネ芸人みたいですね
— 星のカビDX(嘘つき弁護士。)(LiarLawyer800)2019-04-25 00:14
{% tweet 1121071252888641538 %}
> @LiarLawyer800 あー、わかりました、ありがとうございます!
@LiarLawyer800 あー、わかりました、ありがとうございます!
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-25 00:19
{% tweet 1121069477519450113 %}
> 元ネタわからないんだけど誰か教えて(小声) https://t.co/SP6Ao5Ij0w
元ネタわからないんだけど誰か教えて(小声) https://t.co/SP6Ao5Ij0w
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-25 00:12
{% tweet 1121069220442148864 %}
> いつもお世話になっております \n Let's go 鬱弁(うつべん)です \n 突然ですが本日付けで名前を \n \n 「Let's go 鬱弁(うつべん)」から \n 『佐藤たけります』 \n \n に変更することをお知らせいたします \n 中身は変わりませんので今後と… https://t.co/HH6mNbrqiF
いつもお世話になっております
Let's go 鬱弁(うつべん)です
突然ですが本日付けで名前を
「Let's go 鬱弁(うつべん)」から
『佐藤たけります』
に変更することをお知らせいたします
中身は変わりませんので今後と… https://t.co/HH6mNbrqiF
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-25 00:11
{% tweet 1121060951824822272 %}
> 当職も二葉亭四迷くらいセンスのある筆名を名乗りたい
当職も二葉亭四迷くらいセンスのある筆名を名乗りたい
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 23:38
{% tweet 1121048059981418496 %}
> 我が社を女子校に変えたい
我が社を女子校に変えたい
— 社畜猫⚡︎充電中@鳥獣戯画(depon2010)2019-04-24 19:00
{% tweet 1121047648931172353 %}
> それな
それな
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 22:46
{% tweet 1121047605591465984 %}
> 今の世代は知らんけど、うちらの世代で法曹目指した人って、多かれ少なかれコミュニケーション能力とかプレゼン能力最優先の新卒就職戦線に乗り損ねたか乗る気がなかったかのどっちかなのに、弁護士になってからも営業力第一な世界になるなんて、ガチで嫌がらせとしか思えないのですよ
今の世代は知らんけど、うちらの世代で法曹目指した人って、多かれ少なかれコミュニケーション能力とかプレゼン能力最優先の新卒就職戦線に乗り損ねたか乗る気がなかったかのどっちかなのに、弁護士になってからも営業力第一な世界になるなんて、ガチで嫌がらせとしか思えないのですよ
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-04-24 22:28
{% tweet 1121043688124116998 %}
> 駐車違反するような外交官とか即ペルソナ・ノン・グラータしろよ
駐車違反するような外交官とか即ペルソナ・ノン・グラータしろよ
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 22:30
{% tweet 1121023308630122497 %}
> 体操服女子の胸に顔をうずめたい
体操服女子の胸に顔をうずめたい
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 21:09
{% tweet 1121022204907376640 %}
> 体操服女子とにゃんにゃんしたい
体操服女子とにゃんにゃんしたい
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 21:04
{% tweet 1121016862798565377 %}
> はたらきたくない
はたらきたくない
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 20:43
{% tweet 1121015245667831809 %}
> ザ・ワールド・シャル・ビー・エンド
ザ・ワールド・シャル・ビー・エンド
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 20:37
{% tweet 1120971696079396864 %}
> おなかすいた
おなかすいた
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 17:44
{% tweet 1120968229889822720 %}
> 当職もオンラインサロン主宰して搾取しまくりたい
当職もオンラインサロン主宰して搾取しまくりたい
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 17:30
{% tweet 1120967591634165760 %}
> 基本的には引用のみに留める者
基本的には引用のみに留める者
— 者bot(monobotto)2019-04-24 17:10
{% tweet 1120962892197531648 %}
> 者ツイートをすると者botさんに構ってほしい感が出ちゃうので基本的に自重してる者
者ツイートをすると者botさんに構ってほしい感が出ちゃうので基本的に自重してる者
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 17:09
{% tweet 1120936241137012736 %}
> いつもお世話になっております \n 鬱弁(うつべん)です \n 突然ですが本日付けで名前を \n \n 「鬱弁(うつべん)」から \n 『Let's go 鬱弁(うつべん)』 \n \n に変更することをお知らせいたします \n 中身は変わりませんので今後ともよろしくお願い… https://t.co/lE83d8VIRs
いつもお世話になっております
鬱弁(うつべん)です
突然ですが本日付けで名前を
「鬱弁(うつべん)」から
『Let's go 鬱弁(うつべん)』
に変更することをお知らせいたします
中身は変わりませんので今後ともよろしくお願い… https://t.co/lE83d8VIRs
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 15:23
{% tweet 1120729179157192704 %}
> そういうお店に行ったときに女の子に明に暗に「こんな服着たことないんだけどオッサンの世代はこんなんで興奮するの?」的なことを言われることがあり悲しみしかない
そういうお店に行ったときに女の子に明に暗に「こんな服着たことないんだけどオッサンの世代はこんなんで興奮するの?」的なことを言われることがあり悲しみしかない
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 01:40
{% tweet 1120727889052196866 %}
> 豆腐先生がフェチ語ってる
豆腐先生がフェチ語ってる
— がっちゃん(RBK・再生仲介業)(rbk_japan)2019-04-24 01:34
{% tweet 1120726459432095744 %}
> 彼女とブルマプレイするのは昔からの夢だったのだけど、夢が叶わぬまま、ブルマが似合う年齢の彼女ができない年齢になってしまった
彼女とブルマプレイするのは昔からの夢だったのだけど、夢が叶わぬまま、ブルマが似合う年齢の彼女ができない年齢になってしまった
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 01:29
{% tweet 1120725130005450754 %}
> ブルマを児童に強制するのはけしからんし、仮に自分の娘がブルマを強制されるようなことがあったら怒り狂うけど、店員さんがブルマ穿いてる夜のお店大好きです
ブルマを児童に強制するのはけしからんし、仮に自分の娘がブルマを強制されるようなことがあったら怒り狂うけど、店員さんがブルマ穿いてる夜のお店大好きです
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 01:24
{% tweet 1120724166804525062 %}
> いやマイクロソフトの週休3日うらやましいだろ、給料出るんだぜ?
いやマイクロソフトの週休3日うらやましいだろ、給料出るんだぜ?
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 01:20
{% tweet 1120716650104287232 %}
> ????????😠😠😠😭😭
????????😠😠😠😭😭
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 00:50
{% tweet 1120716451474599936 %}
> 僕の独身生活は明日が最後です。
僕の独身生活は明日が最後です。
— すてぃっち(TAS6284)2019-04-23 19:48
{% tweet 1120713427565985792 %}
> とか言いながらにゃんにゃんしてくれるなら余裕で土下座くらいする
とか言いながらにゃんにゃんしてくれるなら余裕で土下座くらいする
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 00:37
{% tweet 1120712233447673856 %}
> 「ふぇっていう赤ちゃん言葉見たいので遊んでただけ」などと不合理な弁解に終始しており
「ふぇっていう赤ちゃん言葉見たいので遊んでただけ」などと不合理な弁解に終始しており
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 00:33
{% tweet 1120708469571481601 %}
> 来週……が……令和……?
来週……が……令和……?
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 00:18
{% tweet 1120704670530301953 %}
> 民衆の正義なんて目指してたまるか。俺が目指すのは己の正義だ。
民衆の正義なんて目指してたまるか。俺が目指すのは己の正義だ。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-24 00:03
{% tweet 1120699998314717186 %}
> これが救世主だ
これが救世主だ
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 23:44
{% tweet 1120699951279824896 %}
> 何もかも女子校に変えてしまいたい
何もかも女子校に変えてしまいたい
— 社畜猫⚡︎充電中@鳥獣戯画(depon2010)2019-04-23 23:40
{% tweet 1120698605109596160 %}
> 一般男性を称するアカウントから要旨「20代でアイドルもAV女優もモデルも芸能人も経験したので隠居して人生終了させたい」的なツイートが流れてきたのだけれど、非モテ人民政府ができた暁には人民裁判によって断頭台上に裁かれる。非モテ人民政府ができるのは近い将来である。
一般男性を称するアカウントから要旨「20代でアイドルもAV女優もモデルも芸能人も経験したので隠居して人生終了させたい」的なツイートが流れてきたのだけれど、非モテ人民政府ができた暁には人民裁判によって断頭台上に裁かれる。非モテ人民政府ができるのは近い将来である。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 23:39
{% tweet 1120696652841439232 %}
> 入籍しました。好きな人が妻になってくれるとか神。
入籍しました。好きな人が妻になってくれるとか神。
— えるにえ(Ernie2326)2019-04-23 22:19
{% tweet 1120687689953497088 %}
> わかる
わかる
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 22:55
{% tweet 1120687601155883016 %}
> 人間は愚か
人間は愚か
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-04-23 22:53
{% tweet 1120622368626319361 %}
> 第1 被告の最終準備書面(2)への反論 \n 1 時機に後れた防御方法であること \n 被告は最終準備書面(2)の提出に先立って最終準備書面と題する準備書面を提出した。 \n これは、当該準備書面以降に準備書面を提出する訴訟上の権利の放棄と解される… https://t.co/yQTDoZ96XI
第1 被告の最終準備書面(2)への反論
1 時機に後れた防御方法であること
被告は最終準備書面(2)の提出に先立って最終準備書面と題する準備書面を提出した。
これは、当該準備書面以降に準備書面を提出する訴訟上の権利の放棄と解される… https://t.co/yQTDoZ96XI
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 18:36
{% tweet 1120614851082985473 %}
> 本番書面 https://t.co/edOKYvLn2O
— あわわ(bubblinkace)2019-04-23 17:55
{% tweet 1120613273563308034 %}
> @bigbrother939 (嗚咽)
@bigbrother939 (嗚咽)
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 17:59
{% tweet 1120612941311533056 %}
> 民訴法158条の「出頭したが本案の弁論をしないとき」で擬制陳述になるというレアケースか!
民訴法158条の「出頭したが本案の弁論をしないとき」で擬制陳述になるというレアケースか!
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 17:58
{% tweet 1120611599515996161 %}
> 若い娘とにゃんにゃんしたい
若い娘とにゃんにゃんしたい
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 17:53
{% tweet 1120543491799621633 %}
> 何が特別有給休暇じゃ! \n こちとら毎日が特別無給休暇じゃ!
何が特別有給休暇じゃ!
こちとら毎日が特別無給休暇じゃ!
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 13:22
{% tweet 1120535274000408583 %}
> そりゃ養育費払いたくないから経費操作してるとか子どもに知られたら、子どもに憎まれるの当たり前だし、子どもから養育費払えとか言われますわ。 \n 子どもからしたら「自分にお金払いたくないから別のところにお金ばらまいてる」って見えるわけで。
そりゃ養育費払いたくないから経費操作してるとか子どもに知られたら、子どもに憎まれるの当たり前だし、子どもから養育費払えとか言われますわ。
子どもからしたら「自分にお金払いたくないから別のところにお金ばらまいてる」って見えるわけで。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 12:50
{% tweet 1120534008964759556 %}
> 当該別居親のツイートをもうちょっと精査したところ、「自営業なので適法な範囲で経費を増やした」という趣旨のツイートがあり大草原。 \n 同じお金を、自分の子どもの養育費に使うよりも、意図的に増加させた経費に充てるという判断をしちゃう、そういうとこだぞ☆
当該別居親のツイートをもうちょっと精査したところ、「自営業なので適法な範囲で経費を増やした」という趣旨のツイートがあり大草原。
同じお金を、自分の子どもの養育費に使うよりも、意図的に増加させた経費に充てるという判断をしちゃう、そういうとこだぞ☆
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 12:45
{% tweet 1120531095441805313 %}
> 控訴云々も言ってるので、婚姻費用の可能性も考えられるけど、それにしても同居親より著しく収入が低いことになるし、そもそも別ツイートで同居親が働いていないとか言ってるし。
控訴云々も言ってるので、婚姻費用の可能性も考えられるけど、それにしても同居親より著しく収入が低いことになるし、そもそも別ツイートで同居親が働いていないとか言ってるし。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 12:33
{% tweet 1120527816720822277 %}
> なんか子どもから養育費請求されてキレてる別居親が「養育費ゼロ判決もらった」とか言ってるんだけど、そんなことってあるの? \n 別居親がスーパーリアルプー太郎である可能性以外、当職の知識経験では説明がつかないんだけど……。
なんか子どもから養育費請求されてキレてる別居親が「養育費ゼロ判決もらった」とか言ってるんだけど、そんなことってあるの?
別居親がスーパーリアルプー太郎である可能性以外、当職の知識経験では説明がつかないんだけど……。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 12:20
{% tweet 1120358574834585600 %}
> かつてのボス、「未収顧問料債権を免除すれば利益相反にならないので破産申立てを受任できる!」と称して未収顧問料債権を免除して破産申立ての委任契約を結んだあげく、その着手金をバックレられててクソワロタ
かつてのボス、「未収顧問料債権を免除すれば利益相反にならないので破産申立てを受任できる!」と称して未収顧問料債権を免除して破産申立ての委任契約を結んだあげく、その着手金をバックレられててクソワロタ
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 01:07
{% tweet 1120356649544212481 %}
> わかる
わかる
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 01:00
{% tweet 1120356623719886848 %}
> 青春を取り戻したいというか青春が欲しかった
青春を取り戻したいというか青春が欲しかった
— 社畜猫⚡︎充電中@鳥獣戯画(depon2010)2019-04-23 00:56
{% tweet 1120356575615442945 %}
> 顧問先が破産しそう事案、先だって顧問料債権があるわけで利益相反とか偏頗弁済とかが問題になりそうだから、破産申立ての代理依頼を受けるのは躊躇するなあ。 \n まあ、破産しそうな顧問先どころかそもそも顧問先が1社もないんですけどね。
顧問先が破産しそう事案、先だって顧問料債権があるわけで利益相反とか偏頗弁済とかが問題になりそうだから、破産申立ての代理依頼を受けるのは躊躇するなあ。
まあ、破産しそうな顧問先どころかそもそも顧問先が1社もないんですけどね。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 00:59
{% tweet 1120352760602304512 %}
> 悟りより \n 小五ロリを \n 開きたい \n \n 友蔵心の俳句
悟りより
小五ロリを
開きたい
友蔵心の俳句
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-04-23 00:43
{% tweet 1120350779989057538 %}
> TL上で焼肉債権届出手続が行われてるみたいだけど、誰か男気を出して重畳的債務引受けを名乗り出てほしい。当職は無理。
TL上で焼肉債権届出手続が行われてるみたいだけど、誰か男気を出して重畳的債務引受けを名乗り出てほしい。当職は無理。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 00:36
{% tweet 1120345430330494977 %}
> 先ほど、当職の顧問先が退職代行会社から連絡が来ない理由について、見栄を張って「顧問先が優良企業ばかりだから」という趣旨のツイートをしましたが、真実は「顧問先が1社も存在しないから」でした。 \n お詫びして訂正いたします。
先ほど、当職の顧問先が退職代行会社から連絡が来ない理由について、見栄を張って「顧問先が優良企業ばかりだから」という趣旨のツイートをしましたが、真実は「顧問先が1社も存在しないから」でした。
お詫びして訂正いたします。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 00:15
{% tweet 1120344917501288453 %}
> まあ、当職の顧問先は優良企業ばかりなので、退職代行業者から連絡が来ることなどあり得ないけどね😊
まあ、当職の顧問先は優良企業ばかりなので、退職代行業者から連絡が来ることなどあり得ないけどね😊
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 00:13
{% tweet 1120344629402984454 %}
> 顧問先が退職代行業者から退職の連絡を受け取ったと相談来たら、「直ちに本人に直接確認(民法114条参照)しろ、退職代行業者からの連絡には『弁護士法違反なので相手にしない、そもそも代行権限のあることを書面で示せ』と答えろ」とアドバイスするなあ。 \n 結局本人に直接連絡が行くことになる。
顧問先が退職代行業者から退職の連絡を受け取ったと相談来たら、「直ちに本人に直接確認(民法114条参照)しろ、退職代行業者からの連絡には『弁護士法違反なので相手にしない、そもそも代行権限のあることを書面で示せ』と答えろ」とアドバイスするなあ。
結局本人に直接連絡が行くことになる。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 00:12
{% tweet 1120342400419819520 %}
> 退職代行業者が退職の意思表示を代理して、その代理権授与が弁護士法との関係で無効で無権代理でも、結局あとでそれを追認されたら「退職成功」になっちゃうんだよなあ。 \n もちろん無権代理の訴訟行為の追認が認められなかった例は知ってるけど、会社としてはそれ一本で争うのはリスクが高すぎる……。
退職代行業者が退職の意思表示を代理して、その代理権授与が弁護士法との関係で無効で無権代理でも、結局あとでそれを追認されたら「退職成功」になっちゃうんだよなあ。
もちろん無権代理の訴訟行為の追認が認められなかった例は知ってるけど、会社としてはそれ一本で争うのはリスクが高すぎる……。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-23 00:03
{% tweet 1120340753777979392 %}
> 「橋本環奈・一蘭・郷土愛・福岡」的な記事を見て「あれ、岡山じゃなかったっけ?」と思ったけどそれは桜井日奈子だった。 \n どっちも好きです。
「橋本環奈・一蘭・郷土愛・福岡」的な記事を見て「あれ、岡山じゃなかったっけ?」と思ったけどそれは桜井日奈子だった。
どっちも好きです。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-22 23:57
{% tweet 1120337160018644992 %}
> 世界滅べ(いつもより強い表現)
世界滅べ(いつもより強い表現)
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-22 23:42
{% tweet 1120244302301368320 %}
> 検索窓と間違えました
検索窓と間違えました
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-22 17:33
{% tweet 1120244268285562880 %}
> PayPay メガネ野郎 誰
PayPay メガネ野郎 誰
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-22 17:33
{% tweet 1120229714864402432 %}
> 日弁連公式垢はジャフバ君くらいフォローしてやれよ
日弁連公式垢はジャフバ君くらいフォローしてやれよ
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-22 16:35
{% tweet 1120229038826483713 %}
> 「Googleで日本語のサイトを検索したかったら検索窓に『site:jp』と書けば良いゾ」的な言説を見たけど、それは間違いやろ。 \n 日本語のサイトに絞ってるんじゃなくて、jpドメインのサイトに絞ってるだけやろ。
「Googleで日本語のサイトを検索したかったら検索窓に『site:jp』と書けば良いゾ」的な言説を見たけど、それは間違いやろ。
日本語のサイトに絞ってるんじゃなくて、jpドメインのサイトに絞ってるだけやろ。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-22 16:33
{% tweet 1120225738588708864 %}
> いやーほんとに。 https://t.co/mPR4LoGcPt
いやーほんとに。 https://t.co/mPR4LoGcPt
— 星のカビDX(嘘つき弁護士。)(LiarLawyer800)2019-04-22 16:11
{% tweet 1120202541969494016 %}
> 謎の平野説採ってるアピール
謎の平野説採ってるアピール
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-22 14:47
{% tweet 1120201585802395648 %}
> @inokuchiayakob 最近地上波のレギュラーをもったみたいですけど、このアカウントは再稼働しないのでしょうか?
@inokuchiayakob 最近地上波のレギュラーをもったみたいですけど、このアカウントは再稼働しないのでしょうか?
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-22 14:44
{% tweet 1120197657232732160 %}
> 落札希望
落札希望
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-22 14:28
{% tweet 1120197612357832705 %}
> 大福先生の確定申告書類をメルカリに出品しよう。
大福先生の確定申告書類をメルカリに出品しよう。
— ねばねば盛り合わせ(Wa11abie)2019-04-22 14:19
{% tweet 1120051633742704641 %}
> 私は区議はならなくていいから女子高生アイドルになりたい
私は区議はならなくていいから女子高生アイドルになりたい
— 社畜猫⚡︎充電中@鳥獣戯画(depon2010)2019-04-22 02:53
{% tweet 1120015262600687621 %}
> これわかる。 \n 当職の場合は語尾に「ニャン」をつけて話す。 https://t.co/RQZc7r3QEr
これわかる。
当職の場合は語尾に「ニャン」をつけて話す。 https://t.co/RQZc7r3QEr
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-22 02:23
{% tweet 1120014563322159104 %}
> だがだからといって世間に誤った情報を流布していい理由にはならない。 \n 誤りを正す要請は憐憫の情に優越する。 \n 当たり前だ。
だがだからといって世間に誤った情報を流布していい理由にはならない。
誤りを正す要請は憐憫の情に優越する。
当たり前だ。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-22 02:20
{% tweet 1120014561266946049 %}
> 元警察官ということしかアイデンティティがない中で行政書士という(中略)な資格で即独立しておまんま食っていかなきゃならないという状況なんだから、見栄張ってイキるしかないんだよ。 \n ある意味かわいそうなんだよ。 \n 弱い犬ほどよく吠えるってやつだよ。
元警察官ということしかアイデンティティがない中で行政書士という(中略)な資格で即独立しておまんま食っていかなきゃならないという状況なんだから、見栄張ってイキるしかないんだよ。
ある意味かわいそうなんだよ。
弱い犬ほどよく吠えるってやつだよ。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-22 02:20
{% tweet 1120006115784179712 %}
> 当職も東大卒アイドルになって区議に転身したい
当職も東大卒アイドルになって区議に転身したい
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-22 01:47
{% tweet 1119998009347940352 %}
> 先ほどの4コママンガです https://t.co/UqmwxscThD
先ほどの4コママンガです https://t.co/UqmwxscThD
— N(Haruwas)2019-04-21 22:14
{% tweet 1119986633900560385 %}
> インガスンガスン
インガスンガスン
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-22 00:29
{% tweet 1119985664726978565 %}
> ああ言えば挿入(やめなさい
ああ言えば挿入(やめなさい
— ハヨセナ(chopitarou)2019-04-22 00:22
{% tweet 1119980774327894016 %}
> 月曜……日……?
月曜……日……?
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-22 00:06
{% tweet 1119980693352669184 %}
> 毛根
毛根
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-22 00:06
{% tweet 1119970383048785920 %}
> @ponta_kobutori 右利きを前提に書いてサーセン
@ponta_kobutori 右利きを前提に書いてサーセン
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-21 23:25
{% tweet 1119966090426142723 %}
> 内容証明郵便で自筆証書遺言メソッド、3通のうちどれを自筆にするのかとか検認どうするのかとか興味はあるんだけど、印税がともみちゃんの政治資金に充てられると考えると本を買う気が起きないので、読んだ人あとでどんなメソッドか教えて
内容証明郵便で自筆証書遺言メソッド、3通のうちどれを自筆にするのかとか検認どうするのかとか興味はあるんだけど、印税がともみちゃんの政治資金に充てられると考えると本を買う気が起きないので、読んだ人あとでどんなメソッドか教えて
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-21 23:08
{% tweet 1119961589073846272 %}
> 自分でネタ解説しちゃうと、「考えるの頭なんやから変わらんやろ!」というツッコミ待ちのほか、文書作成業の資格試験のくせに記述式問題の量が少なすぎだろというアイロニーも込めているのである https://t.co/bFoJAtqXWF
自分でネタ解説しちゃうと、「考えるの頭なんやから変わらんやろ!」というツッコミ待ちのほか、文書作成業の資格試験のくせに記述式問題の量が少なすぎだろというアイロニーも込めているのである https://t.co/bFoJAtqXWF
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-21 22:50
{% tweet 1119955829648576512 %}
> 「元警官の坊やのイキリ」 \n うーむ、良い表現だなあ。
「元警官の坊やのイキリ」
うーむ、良い表現だなあ。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-21 22:27
{% tweet 1119955633489375233 %}
> 元警官の坊やのイキリ付き合う気はないんだけど、根拠の薄弱なカンを「事件の本質を見る」と名付けて突っ走るのがどんだけやべーかっていうのは、件の「判決読んでないけど不当な判決だと思う」の流れで散々やったので、そのおさらいをですね
元警官の坊やのイキリ付き合う気はないんだけど、根拠の薄弱なカンを「事件の本質を見る」と名付けて突っ走るのがどんだけやべーかっていうのは、件の「判決読んでないけど不当な判決だと思う」の流れで散々やったので、そのおさらいをですね
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-21 22:17
{% tweet 1119950188049620993 %}
> ダラダラと述べてしまいましたが、いずれにせよ、不同意性交罪の創設には、暴行脅迫が軽度な事案や自ら作出していない抗拒不能に乗じた事案の法定刑軽減が不可避的にセットになるだろう、ということは申し上げておきたいですね。 https://t.co/ByLobw6QFW
ダラダラと述べてしまいましたが、いずれにせよ、不同意性交罪の創設には、暴行脅迫が軽度な事案や自ら作出していない抗拒不能に乗じた事案の法定刑軽減が不可避的にセットになるだろう、ということは申し上げておきたいですね。 https://t.co/ByLobw6QFW
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-21 22:05
{% tweet 1119945782562476033 %}
> 後者のメリットなんかは、今不同意性交罪を推進している人たちからみたら発狂ものかもしれないけど……。 \n でもHRNも「暴行・脅迫は加重類型の処罰としてください。」と提言してるし。
後者のメリットなんかは、今不同意性交罪を推進している人たちからみたら発狂ものかもしれないけど……。
でもHRNも「暴行・脅迫は加重類型の処罰としてください。」と提言してるし。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-21 21:47
{% tweet 1119945780586926080 %}
> 他方、不同意性交罪創設には、今まで要件に阻まれていた被害者の救済や、軽度の暴行脅迫事案や抗拒不能に乗じた事案で被告人に執行猶予も含めた柔軟かつ適切な処断が行いやすくなるメリットがあると思う。
他方、不同意性交罪創設には、今まで要件に阻まれていた被害者の救済や、軽度の暴行脅迫事案や抗拒不能に乗じた事案で被告人に執行猶予も含めた柔軟かつ適切な処断が行いやすくなるメリットがあると思う。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-21 21:47
{% tweet 1119945778640801792 %}
> 不同意性交罪創設による冤罪の危険の増加は懸念されるべきだが、そもそも現状で暴行脅迫がゆるゆるにされてるあたりや、(不同意を自称被害者がでっち上げる場合に)暴行脅迫要件があるためにでっち上げのハードルがそこまで上がらないだろうことからも、それほど大きな懸念ではないのではないか。
不同意性交罪創設による冤罪の危険の増加は懸念されるべきだが、そもそも現状で暴行脅迫がゆるゆるにされてるあたりや、(不同意を自称被害者がでっち上げる場合に)暴行脅迫要件があるためにでっち上げのハードルがそこまで上がらないだろうことからも、それほど大きな懸念ではないのではないか。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-21 21:47
{% tweet 1119945776459706368 %}
> 構成要件の調査をしているのに法定刑は調べませんでした、というのはいかにも不自然なので、HRNは意図的に報告書で整理しない選択をしたものと理解している。 \n 逆に諸外国が重かったら嬉々として載せるやろというのもある。
構成要件の調査をしているのに法定刑は調べませんでした、というのはいかにも不自然なので、HRNは意図的に報告書で整理しない選択をしたものと理解している。
逆に諸外国が重かったら嬉々として載せるやろというのもある。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-21 21:47
{% tweet 1119945774656155649 %}
> HRNの「10か国調査研究」で読み取れる法定刑を見る限り、抗拒不能に便乗したケースの法定刑は、各国とも日本より相当軽いんだよね。 \n 換言すると日本の法定刑が重すぎる。 \n そのあたりがHRNの主張に不都合だからか、HRNも各国の法定刑については報告書上整理していない。
HRNの「10か国調査研究」で読み取れる法定刑を見る限り、抗拒不能に便乗したケースの法定刑は、各国とも日本より相当軽いんだよね。
換言すると日本の法定刑が重すぎる。
そのあたりがHRNの主張に不都合だからか、HRNも各国の法定刑については報告書上整理していない。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-21 21:47
0 件のコメント:
コメントを投稿