基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-01-03 21:58から199件:最新2018-01-16 00:51という範囲(12日2時間53分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
よく若手に対して、辞任して着手金全部返せばいいってアドバイスする人いるけど、どうせそれくらいの貯蓄あるでしょみたいな考えなんだよね?
いやないよ。貸与金世代舐めすぎ
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-15 19:31
秘書課のすてぃっち(TAS6284)のプロフィール情報(2018年01月16日10時06分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:秘書課のすてぃっち
[screen_name]ユーザ名:TAS6284
位置情報:
ユーザ説明:
でも弁護士。イソノキ中間。社会福祉士目指してます。弱鬱気味 。かっこよく、スマートに仕事をする弁護士は目指していません。泥臭く、必死でやる弁護士を目指してます。疲れたときは、雪見だいふく。雪見だいふくの顧問弁護士目指します。
ユーザのフォロワー数:756
ユーザのフォロー数:690
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-04-06 12:31:13 +0000
ユーザの投稿ツイート数:5074
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
「今日の相談料はおいくらですか?」ときたら「いやいや、今日のお代は結構ですよ」と言うことができても
相談後に「え、お金払わないといけないの?」ときたら「当たり前やろボケ」としか言えませんわな
— KBブラック(bengoshi_black)2018-01-15 00:58
1 今年1月1日以降,弁護士法人を含む士業法人の社員は,国税徴収法に基づき,法人の滞納国税に対する第二次納税義務(連帯責任)を負います。
2 アディーレの社員は今年11月10日に発生するかもしれない14億円余りの源泉所得税について… https://t.co/5VuYq1aGAl
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2018-01-16 00:28
破産で着手100取って、辞任したのに一円も返さない神経はさすがに理解できなかった
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-16 00:29
途中辞任では弁護士費用を全部返す,という考えに対して,経済的に余裕がない若手弁護士の立場からすれば反発があるのはもっともな話だな,とは思った。でも,途中辞任するような依頼者の筋の悪い事件って,経済的に余裕がないときにこそ無理して受任してしまいがちだ,という
— hznf(_hznf_)2018-01-15 22:33
一番連携が多いのは社福士とケアマネだなぁ
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-16 00:12
自分も2年目のとき辞任してほぼ全額返金したことがあるけど、結構キツかった。まだ売上も少なかったし、プライベートで出費がかさむ時期だったから。ワープア弁護士プゲラと言われればその通りなんだけど、当時は結構冷や汗が出たし、返すことに納得ができなかった。だから細かく規定することにした。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-01-15 21:05
しごとおわた。おうちかえる
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-15 23:50
若手に理解あるふりをしているツイートをしているベテランたちが、最後の最後に「自分の場合は××だったからよかった」という趣旨の発言をして、恵まれた環境にいたことをひけらかす地獄が散見される。
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-01-15 23:23
不動産賃貸業で、ゴタゴタする賃借人がいたら、引っ越し代支払ってでも出てってもらって、新たな賃借人見つけて賃料支払って貰った方がマシっていう考えと同じような経営感覚ですね。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-01-15 19:39
辞任したときは着手金の返還は拒みますが,もめたりしんどくなりそうだったら,損益分岐点を見極めて返金を考えますかね。
— ふとりたに(takeemon19)2018-01-15 19:56
金がなくて最初はきつかったという苦労話はするのに、その時期と同時期であろう若手弁護士に着手金全部返せばいいみたいなアドバイスをしていた当地のベテランの言葉にはすごく不信感を覚えた次第です。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-15 19:56
私が言いたいのは、借金があります、でも支払い原資が一銭もありませんって人に、債務整理しましょうってアドバイスしないのと一緒で、蓄えない若手に着手金返しましょうってアドバイスは無意味だってことなんですよね。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-15 19:43
@reeeiinaaaa もしそのお金が残ってないときはどうするんでしょうか。そこが一番気になります。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-15 19:39
@OICm08 自分はまだ、お金返したほうがマシとまで思うほど激しく揉めたことはないですが、そもそもそうなったときに返せるお金がないという問題を皆がどう解決してるのかが気になってます。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-15 19:37
いや、本音を言えば貯蓄あるけどさ。将来の不安と、貯蓄を減らす不安と、このまま受任を続ける負担を天秤にかけたら、返すよりも受任続ける方にわずかに傾くんだよ。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-15 19:34
よく若手に対して、辞任して着手金全部返せばいいってアドバイスする人いるけど、どうせそれくらいの貯蓄あるでしょみたいな考えなんだよね?
いやないよ。貸与金世代舐めすぎ
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-15 19:31
今日の仕事終わらないでろ。リスケしよ
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-15 18:42
@afbs_kon といいつつも最後はちゃんと墓をつくるこんちゃんヴィブリタニア
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-15 18:37
着手金返すお金がない人はどうしてるの?銀行から融資受けてるの?
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-15 13:47
麻生久美子いいよ
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-15 13:43
レベルの高い弁護活動をして報告しないはまだわかるけど、たまにレベルの低い弁護活動をして報告もしてないというのも…。ほんと依頼者がかわいそう…と思い値引きをしすぎるのが当職。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-15 13:37
RT
こういう受任ほんと多い。昔のこの業界はそれでもなんとかなってたんでしょうね。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-15 13:22
今依頼している弁護士に不満だから変えたいという相談は時々あります。その中で、記録を見ると弁護過誤どころか非常にレベルの高い弁護活動をしていたケースがありました。何が不満かと尋ねると、全然報告してくれないと。
改めて、自分の業務を可視化して伝えることが重要だと思いました。
— 若手弁(wakateben)2018-01-15 11:21
堪え難さに乗り越えられずに弱鬱状態が続くか、レッドゾーン振り切って壊れてるか、どっちかしかみない気もする。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-15 13:18
逆にイソ弁とかで、自分は辞めたくても辞められないっていうのは、とても耐え難いと思いますし、そういう方々ってどうやって乗り越えているんだろう?って思います…。 https://t.co/3v4yqr4axN
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-01-15 11:15
@reeeiinaaaa 乗り越えられずに自殺する方もいますね。当地ではそこそこ
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-15 13:15
各方面ですでに指摘されている気がするが、これは異常ではなく、日本の刑事裁判の標準状態であって、この標準状態こそ改められるべきなのである。 https://t.co/cllDHfd39l
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-14 18:01
育休は将来とりたいなぁ
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-14 21:13
私は江口洋介
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-14 21:10
「今年、ELLEGARDENが活動休止して10年なのかよ!!!!!信じられねえな!!!!!!!」って驚きながら金星聴いてるわ
— あたそ(ataso00)2018-01-14 20:21
@anrininaritai こう…なにか足りないものがある…みたいな漠然とした感覚。恵まれてるからこそなのかもですけど…めっちゃある。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-14 18:57
@anrininaritai わかる…
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-14 18:36
夜の街は勉強するために通うもの。鼻の下を伸ばして、あるいは単に酒に溺れるために通う場所ではない。それを分かっていない人は、夜の街で使ったお金をいつまでも回収できない。
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2018-01-14 12:13
土日ひきこもりすぎた
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-14 18:06
『博多豚骨ラーメンズ』とかいうアニメ、開始わずか5分で箱崎で殺人おきたんやけど・・ https://t.co/ry3VFLY8sm
— ふゆたす☃(Frutus10)2018-01-13 21:37
休日の抗鬱剤 https://t.co/JPohkLour2
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-13 20:40
ジャケットを着るときは一番下のボタンを留めてはいけません。また座るときはボタンを外し、立ち上がるときは再度留めてください。これを面倒と思ってはいけません。
— Mitsushi Abe🔌(galliano)2018-01-10 23:20
自分は法廷で裁判官が入廷してきた時など起立する際はジャケットのボタンを即留め、また座る時すぐ外すのだが、これは映画「素敵な金縛り」の検察官役(役所広司)の所作から学んだ https://t.co/nyYiyf1ZMH
— TICKOTO(kottinho)2018-01-13 09:41
記者はすごく勉強していると思う。ところが上に上がってくどこかでおかしくなってることがあるように思う。 https://t.co/BxOTxkIU7z
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-01-13 17:24
ちょっといそがしいけどなんかかいたよ!わかるひとわかって! https://t.co/sCTmuiblxp
— 繭水ジジ(gigisdelivery)2018-01-12 20:55
@academentian この仕事ほんとメンタルにきますよね…みんなどうやって乗り切ってるんだろう…
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-13 18:19
逆に「え、こんなすごい複雑な案件で、裁判官のあなたは判決かきたくないよね?こっちは尋問でもなんでもして徹底的にやる覚悟あるからね。もちろん変な判決だしたら即控訴だからね。それが嫌だったら、どんな和解案出せばいいか、わかるよね?」(意訳)的なプレッシャーを暗にかけることはある
— ノブ(nobu_law)2018-01-13 17:47
えー、規則でそうなってるて説明受けたけどなぁ(もにょ https://t.co/2qdzUlWlqQ
— ほろにが抹茶(69B)(XiuXiu69_HL)2018-01-13 18:07
年収400万で任天堂の訴訟に対抗できる弁護資格と特許申請歴持ちを求人してるコロプラのことを
「100Gで勇者に魔王倒せって無茶ぶりするドラクエの王様みたい」ってツイート
例えが上手すぎて草はえた
— ゆ(yu_ji7mugen)2018-01-11 20:19
休みの日に仕事のメール余裕で見れるくらいにメンタル回復して、本当安堵。前は、アイコンクリックする度に心臓がばくばくしてたなぁ
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-13 12:12
受験のときに「事実を拾いなさい」と口を酸っぱくいわれてたのは、「苦労して証拠を使って立証しなくても、使っていい事実があるんだから、使わないに越したことない。使わないなんて損だよ。」という、意味もあったのかもしれない。と最近思うようになった。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-13 12:07
@afbs_kon すーぷーしゃ…まで打ち込んで、おいおいまさか、「ん」入れたら予測変換でるのか、おいおいでるのか、まじか…まじか、でたーーー!!!感がやばい
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-13 04:04
宛を御中に直すのとかって、子どもの頃に習う常識レベルではないかな。結婚式以外でも勿論つかうよ
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-13 00:39
でもまぁ覚えたならいいよね
なお、覚えた上で無視するという選択肢もないわけではない笑
— KBブラック(bengoshi_black)2018-01-12 23:51
マイクラ初プレイなんですがめっちゃ疲れますね https://t.co/6OpKeVkOxO
— 七星なす😈2日目T32b(NAS_x)2018-01-12 20:15
民裁修習や弁護修習で送付書兼受領書の記録は見なかったんだろうか…
— KBブラック(bengoshi_black)2018-01-12 23:50
日々の連絡の中で、彼女が少しずつ心開いてくれて嬉しいです。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-12 23:48
ふ、フォロワーだらだらみてたら…渥美先生にフォローされてる…き、恐縮です…
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-12 23:02
準備書面1「もしかして…」
第1準備書面「私たち…」
準備書面1・第1準備書面「入れ替わってる〜〜〜!?」
#弁護士業界を描く少女漫画にありがちなこと
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-12 22:28
僕、鉱業法が得意
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-12 22:26
都度で詰め込みです。そのうちに専門化していきますが。
#peing #質問箱 https://t.co/UXviYIO0yp https://t.co/xkkSp7oQrq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-12 14:30
決めたよ。秘書目指します
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-12 21:57
@lemon79271268 土日しっかり休んで元気出してください…
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-12 21:25
最初に「どういう手順で対応すると効率的か」を考えてから作業をし、実際の作業状況に鑑みてフィードバック。このプロセスは一見無駄だし、1回の工夫で得られる効率化の程度も有限だが、このような「習慣」があるかないかでは毎日の積み重ねを経た後の生産性が全く違ってくる。 #新人法務パーソンへ
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2018-01-12 21:00
さて、高速乗って家帰るか
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-12 21:08
なかなか秀逸な宣伝
RT
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-12 21:08
当店の入浴時間は50分のみではなく様々な入浴時間を選択できますので、この機会に一度ぜひご利用をお待ちしております。
— 熊本ソープランド@ドレスデン(DresdenOfficial)2018-01-12 10:09
女湯に50分入り続けた男性が逮捕されたとのことですが、公衆でこれを行うのはあらゆるリスクが高すぎますね。当店は基本的に女湯ですし、来店の服装も自由となっておりますので安心してご利用下さい。コスプレの持ち込み等も行っていますのでお気… https://t.co/5m4AzvlF5v
— 熊本ソープランド@ドレスデン(DresdenOfficial)2018-01-12 10:04
今日の抗鬱剤。
リア充先輩のおごり。
ごちっす https://t.co/u6HpXwRLLw
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-12 21:01
@afbs_kon 休むことも仕事ですよ…とネット秘書が申しております…
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-12 13:56
管財人報告書で、申立時に申立人が作成した報告書に不審な点はなく、その通りで問題ない旨の報告を受けると嬉しいですね。
あと、申立人の報告書の内容を、完全コピペして管財人報告書作ってくれてても嬉しいですね。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-12 13:48
@afbs_kon じゃあ僕もうpするね
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 22:46
最近、見た目は若くて20代っぽいけど、話すと20代じゃないなってすぐ感じるとよく言われる。今日もいわれた。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 22:45
@afbs_kon うp?
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 22:43
明日ポニテにするか
— 覇穹こんちゃん(afbs_kon)2018-01-11 22:36
今度彼女にジャージの良さについて語ることにする
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 22:34
@noncopi06 ショートが頑張ってポニーテールにすると愛おしさを理解して欲しい(少数派
— たろう teacher(tomo_law_)2018-01-11 22:32
@noncopi06 29歳がジャージでポニーテールという需要は否定されない。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-01-11 22:28
なんかワクワクしてきた
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 22:26
30歳
ポニーテール
ジャージ…
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 22:23
明日の夕ご飯は水餃子にきまった
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 22:20
私、イソ弁経験がない(元ノキ)からか、忙しい=売上げいっぱいある、と思ってしまうんですよね…。
どんなに仕事しても給料が変わらない?イソ弁さんって、モチベーション保ってるのすごいと思ってしまいます…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-01-11 12:50
@noncopi06 素敵すぎまふ
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 22:16
そういった需要もあるかと思いまして、学生時代のジャージをまだ保管しております
— のの(noncopi06)2018-01-11 22:08
スーツとかリクスーとか出てますが、私は部屋着用になったジャージ姿を推させていただきます
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 22:07
@afbs_kon 先生‼️その起案終わらなかったんですか⁉️仕方ないですね…あとは私がリスケしますから先生は次の予定に移ってください。みたいにお世話されたい
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 22:02
初めて共同受任する方と仕事するとき、自分の実力が恥ずかしいレベルだったらどうしようとか、不安に思うけど、それはつまり普段は事務所の関係に甘えすぎてるってことなわけよね。
ちゃんと普段から周りに見られても恥ずかしくないように精進しないと
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 22:01
@afbs_kon 先生。いつまでその起案をしてるんですか。時間をかけすぎです。早く切り上げて次の起案に移行してください。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 21:48
ん?それってただのボス弁じゃん、
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 21:46
秘書するから弁護士雇いたい
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 21:45
@afbs_kon 待って!やっぱ自分が秘書したい‼️
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 21:18
恋の独立当事者参加か
それとも
恋の補助参加か
#弁護士業界を描く少女漫画にありがちなこと
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 21:15
弁護士ドラマみたいに勝手に証拠集まってくれないかな
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 21:11
なんか肩壊したのか、今日は弓が2本しか引けなかった
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 21:10
電車の中で4歳位の少年が「ねぇ!ちんちんついてる?」って常客全員順番に聞いて回ってる。
あと四人で僕の番が来る
— パセリ(ZSpf)2018-01-09 18:58
@anrininaritai エンリョシテオキマス☆
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 21:09
@afbs_kon むしろそこだけ外注したい。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 21:08
原告代理人「もしかして…」
被告代理人「私たち…」
原告代理人・被告代理人「入れ替わってる〜〜〜!?」
裁判官「まあ、前前前回の期日で被告が反訴してますからね。」
#弁護士業界を描く少女漫画にありがちなこと
— ひろ弁(advocaat_hiro)2018-01-11 20:25
彼が「朝ごはん、〜作って〜」とちょっと面倒くさいものを頼んで来たとき。
「それは、結婚しないとできないオプションになりまーす。」って言って断ってる 笑
— 茉莉花(マツリカ)(jazzy_law0512)2018-01-11 20:47
もしも過去に戻れたら、今すぐ大学時代の私にドロップキックを食らわし、「目の前の後輩と結婚しろ。どうせ41歳くらいでそいつと結婚するが、早い方が長く一緒にいられる」と一喝して、役所に引きずって行く。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-01-11 20:20
昨日食べた抗鬱剤の豚ホルモン一人焼肉写メ忘れてた
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 21:06
@anrininaritai 裁判官が若手女性だったら、僕の仲が良いロー時代からの友達です笑
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 21:04
あのさー,平日は仕事だから,休日に相談したいっていうじゃない。でも,私も平日は仕事なの。平日仕事だから,休日は休みたいの!
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-01-10 22:25
ディシディア買うかどうか悩む
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 18:47
60期代後半でも所長いるよね。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 18:42
ダメ元で求釈明したら、相手がよく考えずに証拠開示して、こっちに超有利な証拠ゲットってたまにあるよね
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 18:28
立証って本当難しい
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-11 18:24
皇歴1年だとイキろう
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-10 21:53
惚気ツイートをしようかなと思ったけど、このアカフォローしてるリアル先輩と今日話をしたばかりなので、今日は控えとく
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-10 20:57
わたくしの周りでも最近リア充化が進んでいますね。社会問題
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-10 20:37
つかれたねー
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-10 20:31
予定がスムーズに行かないことを見越して、予定を緩やかに設定した去年の自分優秀だわ
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-10 18:41
遅延損害金と利息計算には自信ある。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-10 09:38
とりあえず、半年は食って生きていけるかな
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-10 01:22
中酩酊で今日は打ち止め
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-10 01:08
あと新規受任、悪くない
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-09 21:51
新年の仕事の進捗、悪くない
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-09 21:50
福祉関係で行政不服審査をてがけている先生は、ぜひ公務員になってみてほしいな。福祉系の行政不服審査にはまだまだ弁護士が入っておらず、法的判断には程遠い裁決がされるケースが多いのと、さらに紛争化する前に、内部の助言で違法処分を止められる可能性があるのと。
— SHIHO(blaustern823)2018-01-08 21:00
弁護士はええかっこしぃなので、普通上手く行ってないと身バレアカなんか作らないし、作ったら基本格好いいことしか言わないと思うのですよ。上手く行ってるから人手は減って欲しくないでしょうし、自分の肩書きや所属組織を格好悪くdisられたくもないでしょう。ま、広告塔だと思えばよいのです。
— とりろーる(triroll33)2018-01-07 18:03
これは真理で、得てして現実の評価と一致していない。 https://t.co/8tHZhVDqQW
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-01-07 18:12
独立した頃は完璧主義で提訴までかなり時間をかけてたけど、たしかに要件事実だけの訴状でいいから、さっさと出した方がいいよね。期日が入れば、どんどん進んでいくから。
完璧主義より機動性だよ。
— たけるbot(bexa930)2018-01-08 01:00
そんで、私が受験生だった頃と比較して、1.圧倒的に受かりやすくなり、2.工夫次第で様々なサービスを提供し易くなり、3.紛争以外の業務領域が飛躍的に拡大しており、この業界全体の未来は明らかに明るいと、私は感じています。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-01-08 09:51
単純比較できる話ではないということはわかったうえで福祉業界特に児童福祉関係の将来の暗さに比べれば弁護士業界はいかに恵まれているかと思うことはある。
— 飛鳥@3/11Aqours幕張昼(kiwi250r)2018-01-08 09:59
あれ?日本語が読みにくい小学生でもわかる文章を書くのが我々の仕事じゃありませんでしたっけ笑?
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-07 22:21
くだらない呟きをしなくなったり、ヒステリックだったりする方は、きっと精神的に末期だろうから、誰か周りが気づいてあげられることを祈るばかりである
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-07 22:12
弁護士は普段文書に気を使ってるし議論ばっかしてるから、ツイッターであえて気を使った文書書いたり精密な議論したりする人は少数でしょ。
結局つぶやくことは、くだらないことが多い
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-07 22:07
長期休暇はメールが一番ハラハラした。なんか緊急な連絡きやしないかと
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-07 21:52
去年は稼げてないことはないはずなのに、なんで貯金できてねぇんだ…エンゲル係数高すぎんのかな
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-07 21:43
これはさすがに文理問わない学部卒全体に拡張してるとはよめないなぁ。
この言い訳は、某伊藤先生の後付け言い訳に通ずるみっともなさがあると思う https://t.co/1n2NzAY0Rn
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-07 21:33
今年はダイエットするって決めてるけどとりあえず雪見だいふく
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-07 21:18
今年は週末の当職にだけは絶対に期待しない
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-07 21:05
費用の請求云々以前に利益相反のチェックが困難になるから匿名の相談は受けられないですよね。 https://t.co/0PYNLJhQzY
— ystk(lawkus)2018-01-07 17:51
抗うつ剤が足りてないので、今度美味しいごはん食べに行きません?
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-07 20:44
三連休仕事する当職どこいった
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-07 20:43
法律を学ぶ人にとって馴染みの深い言葉なのですが
原始的不要という概念がありまして、、、 https://t.co/lOYUuL1NqW
— たろう teacher(tomo_law_)2018-01-07 18:26
藤本先生にしてもえきなんローヤー先生にしても、今のような意見発信のままだと、違う意見を持った人を納得させることは難しいですよね?どちらも、自分の立場からしか物事を… — 納得する必要ある?Twitterって、議論する場じゃないし。 https://t.co/mgFKVovNyX
— カリン様(Bibendum65)2018-01-07 20:34
会社設立したいという人に、会社員の方が儲かるよって、そりゃ当たり前だけど、次元が違う助言だし
同じように弁護士なりたいという人に、会社員の方が儲かるよって言っても意味ない。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-07 20:36
弁護士やめたほうがいいよ系のツイートは結局、目指してる人には、これっぽっちも共感されないから、ほっといてよしでしょ。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-07 20:33
@afbs_kon @lemon79271268 二件目出しますは嬉しい気がします!
1件目カッコつけさせてくれると、こちらもありがたいですし、先に2件目切り出してくれると気を使わずに済むので嬉しい…気がする。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-07 20:24
@lemon79271268 言わせない技術、いつのまにか支払いを終える技術との戦い!
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-07 20:15
去年法廷でかいた数多くの赤っ恥の中で今でも忘れられないのが、相手方代理人が提出した書証の原本を確認した後「ありがとうございます。」つって自分の鞄に入れようとしたことかな。
— BBDSK(bbcdotcom)2018-01-06 19:23
キグルミ、零式4層しゃきって
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-06 22:56
今日は未成年後見人としてかかわった「元娘」とランチへ。妻と子どもたちも一緒に。
うちの子どもたちは、大きいお兄ちゃんとお姉ちゃんが次々に増えていくという不思議な経験を重ねています。
#未成年後見人 https://t.co/Mi2dZ2SHLW
— 安孫子健輔(あびこっち)(abikokensuke)2018-01-06 20:12
僕の弁護修習の指導担当は、弁護修習でAをつけない指導担当はハズレ以外の何者でもないと、言いながら最高成績つけてくれてましたね。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-06 18:34
自分は起案が上手いと勘違いしてる人が書面に意見言いだすともう収拾つかなくなるから勘弁してほしいなー。
これ書いて何になるのとか、構成なんも考えてなくて、書きたいこと書くとか控えてほしい
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-06 18:31
っていうか、71期以降の修習生は、貸与を併用した方がいいわ。
利子がつかないキャッシュは手元に置いておいた方がいいよ。現行の制度のままでも、厳格な要件ながら免除の制度もあることだし。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-01-06 11:45
貸与金全部ビットコインにぶっこんでたらウハウハだっただろうな
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-06 16:40
アキラ100%の放送事故が話題やけど元祖もヤバいから見てwwwwwww
https://t.co/h3FIRzz4qc
— みんなの動画(minnano_dougaww)2018-01-01 21:22
異業種交流会、ちらほら探してるけど、どこも、ゆるく、楽にしたBNIみたいな内容が多い。
BNIはとてつもなくきついけど、営業活動としての効果は抜群だから真似るのはわかる
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-06 01:38
今年はどんな営業活動しようかな、なんか団体入ろうかなとか考えてたけど、異業種の知り合い増えたし、
コネも増えたから自分でそういう会を作るのも手か…
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-06 00:43
福岡就職予定の誠実な福岡修習の方は絡んでね☆
ちょっと合コン要因が欲しい。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-06 00:14
ふるさと納税で1月のクレジットやばい請求きた
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-06 00:12
今年はかけこみふるさと納税制やめよい。毎月1万ずつふるさと納税すればらええやん。俺バカや。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-06 00:11
第1クールが弁護修習の人は,受任に関する打ち合わせに同席すると勉強になるよ。費用負担の説明とか,委任契約書の書式とか,法テラスの利用有無など,二回試験には出題されないけど実務に就いたら必要なノウハウが得られます。
— 弁護士@第69期(3_yousei)2018-01-05 15:01
くっ…ピンポイントで惚気ツイートのみファボるリアル先輩にガクブル…
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-06 00:03
そのちょっとした気遣いで、証拠作成速度が変わりますw
特に期日ギリギリの場合の頑張り度が変わりますw
おいしいお菓子につられやすい元事務員 https://t.co/yyykPhrM0S
— 臼屋鈴(suzukosuzu)2018-01-05 19:08
研修所は、弁護士事務所の事務員事情とか知らんし、そりゃ手土産持って行くなよみたいな常識外れな通達だすわな、という感想しかなかった。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-05 17:43
そういえば、某先生今度当地に来て、講師するし、お話できる機会あったら、いつもツイッター見てますってお声かけさせて頂きたい。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-05 17:40
@wbugn2 例えばこっちが情状証人呼んで1回結審求めるときは、1週間くらい前に証人と証拠の予定開示しつつ、「一回で結審させたいので準備お願いします。」と検察官に言いますし、裁判所にもその旨伝えます。最初のツイートの趣旨とは外れてる気もしますが、参考まで。
— TーTAKA(TGN54)2018-01-05 17:09
@sapi________ 私は1999年から2004年まで住んでました。
日本人への差別は歴史的な経緯が強かったのかなと思います。
日本の歴史では全く習わないですが、オーストラリアの歴史の授業では、日本人がオーストラリアに侵略し… https://t.co/gXqrtNC5lt
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-05 17:35
オーストラリアは、5年間住んでたけど、結構差別強い国だったよ。知られてないけど、日本人に対する差別もめちゃくちゃ強かった。
テレビで日本をJPNじゃなくて普通にJAPって書いてたし。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-05 17:20
モテたいって発言する人って、色んな人にちやほやされて、色んな人と関係を持ちたいっていうチャラさとか浮ついた関係への憧れなの?
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-05 17:14
てか、毎年手土産の話題してるな
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-05 13:55
弁護修習先の手土産の話題を見て、自分も学生の頃はその辺どうしたらいいんだろうと気にしてたけど、社会に出てある程度経つと「持って行きたいと思うなら持っていけばいいし、そう思わなければ持っていかなければいい。それで怒られることもあるかもしれないけど、何とでもなる」と思うようになった。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-01-05 11:24
色んな意見がありますが、対事務局の視点は考えても良いかもですね https://t.co/uYIhd5kDFY
— KBブラック(bengoshi_black)2018-01-05 09:12
修「これ、つまらないものですが…」
弁「おいおい、手土産なんか、持ってこなくて良いのに〜」
修「先生と、あと秘書の皆様にもこれからお世話になりますので、ぜひ皆様でお召し上がりいただければと思いまして…」
事「よくできた子やな… https://t.co/7CYKIRnvGQ
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2018-01-05 09:24
従業員満足度の高い事務所ほど事務局の意見を汲むものだし、一般的に社会人としてやった方がいいことは全てやるべき。 https://t.co/nrV379Jz1e
— gimu13(gimu13)2018-01-05 09:50
同期がしうしう先と仲悪くなっちゃって、終わりの挨拶もしないとか言い出したから、この世界は狭いし事務局にはお世話になったのだから形だけでも持っていけとみんなで諭したことがある。大きなお世話だったかもだけど。なのでうちらは終わりの時も… https://t.co/mjmctnZv6h
— かじか(k_kazika)2018-01-05 09:59
同意。同期は1クール目が弁護修習でどうすべきかわからず無難に持っていったところ、事務局さんたちが「今回の子はちゃんとしてる。前回の子はもってこなかったもんねぇ…」とか立ち話してるのを聞いてしまい、胸をなでおろしていた。 https://t.co/rHXbagTwp0
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-01-05 11:04
@haya_rt 地方の老舗事務所や管財事件を多くやってる事務所だと弁護士より事務員の方が権力あるなんてよくあることですよ。そうでなくても、事務員の女性社会がない事務所のほうが少数でしょうから。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-05 08:53
まてまて。手土産は弁護士に渡すんじゃなく、事務員への好感度アップのために渡すんだよ。修習先の事務員さんに、この子常識ないわねって総スカンくらわないためにやるんだよ。
修習生は無難に持って行くべき。 https://t.co/v1IMs9X30s
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-05 08:26
あーあああああああたたたたたた
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-05 07:38
このアカウントは、ただのクソ惚気アカウントに成り下がりました。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-05 00:30
年末年始、とてもリア充生活を満喫できたし、新しい年頑張ろうとすごく気持ち新たにできそうです。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-05 00:29
中途半端にけちるくらいなら、5万くらいのPC を4年サイクルくらいで回すくらいの経費削減をするべきだとおもうなぁ。
メーカーに偏見もたなければ、性能十分で、オフィス有りでいくらでもみつかるし。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-04 19:30
@tomo_law_ それが楽しいんですよ\(^o^)/
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-04 19:09
自分は10万の自作PC をメンテしつつ10年使うつもり
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-04 19:04
このご時世にまさか家電量販店で、要らんソフト入りまくった10万越えPC を買う弁護士はいませんよね
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-04 18:59
4年サイクルてで10万は高いなぁ https://t.co/EoWhJaPIXf
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-04 18:58
自分の写真映りだけはまじで最悪。写真見返してもキモい自分しかいない…
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-04 18:51
年始も楽しくリア充時間を過ごせました。幸せです。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-04 18:44
裁判官が「この弁護士破産さえまともにできないのか?こんな書面じゃダメ!ろくに書類の用意もできてないし申立てにどれだけ時間かかってんだよ!」と言い、一緒にワロスワロスしてる修習生諸君。ワロスされてる弁護士は成功した諸君の将来の姿だよ。
ん?就職や経営に失敗したら仕事がないんだぜ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-01-04 15:59
…⁉️
今年の年末ジャンボ…
当たった‼️
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-01-03 15:57
@afbs_kon 普通にセクハラだけど、スタイルいいな…
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-04 01:15
@afbs_kon 裁判官「速やかな反訴提起をお願い致します。」
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-03 23:19
@afbs_kon その紐をほどいて被告代理人弁護士に渡す
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-03 23:12
私が神木スヤ之介です
— スヤスヤいちご(ichigo_ba)2018-01-03 23:07
明日から仕事のイソ弁の皆さん。想像してみてください。明日、女子高生に入れ替わられて仕事されることを。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-03 23:08
このTL三葉×奥寺先輩と司×瀧の話してる人しかいないんだけど皆何の映画見てるの?
— 野際かえで(honyondeneru)2018-01-03 21:57
ゆきちゃん先生が見どころ
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-03 23:04
くっそ。君の名は最後までみちまった
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-03 23:03
忘れてはいけないモノ。 https://t.co/DNaEvd41U6
— 全日本もう帰りたい協会(mou_kaeru)2018-01-03 23:00
吉良の名は https://t.co/35rsxLuFP0
— 765プロP吉良吉影(765Yoshikage)2018-01-03 22:50
えっと、『君の縄。』の地上波放送はございませんので予めご了承ください。。
https://t.co/l6gBaVCRZw https://t.co/HPaNcQ45Yu
— DMM.R18(dmm_r18_sns)2018-01-03 20:51
宇宙人襲来まであと少し
君の名は
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-03 22:36
瀧くん「バイオリンづくりの修行のために僕はイタリアに行く!」
— Langley(LM6592)2018-01-03 22:30
「君の名は。」の見どころはニュータイプとして覚醒した主人公たちが協力してアクシズの軌道を逸して東京から糸守に落とすことに成功するところだよねぇ。 https://t.co/TBFNptgPRL
— ぺぷち(Alicandros)2018-01-03 22:25
@anrininaritai *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-03 22:24
このシーンが涙なしに見れない https://t.co/bkzUtCb3qj
— ikuyoan(ikuyoan)2018-01-03 21:06
#君の名は を何回も見てる人だけわかる。この軽トラは序盤に出てた。 https://t.co/NJlPyAaJpf
— 雅治(yde4628gtm)2018-01-03 22:01
「君の縄。」のここがすごい
・「君の名は。」のifストーリーとして成立している。
・上映時間130分(「君の名は」は112分)
・口噛み酒が発酵しすぎてもはやイカ臭い
・前前前戯でイキまくり!!
「君の縄。」のここがダメ
・ただ… https://t.co/OP1j3uoQnn
— ナガ@映画垢🐇(club_typhoon)2017-07-26 19:08
甲「これってもしかして…」
乙「私たち…」
「「入れ替わってる〜!?」」
#契約書ドラフトあるある
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2016-09-29 00:07
原告「これってもしかして…」
被告「私たち…」
「「入れ替わってる〜!?」」
#準備書面ドラフトあるある
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2018-01-03 21:58
高山ラーメン食べたい
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-03 21:58
0 件のコメント:
コメントを投稿