基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2017-12-15 16:59から198件:最新2018-01-30 13:25という範囲(45日20時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
かなりRTされててちょっと驚いているが、マスコミの取材、報道の姿勢に対する反感がかなり広がっていると見るべきなのだろうか。 https://t.co/BOSPErLJVD
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-27 12:33
感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)のプロフィール情報(2018年01月30日14時16分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:感熱紙(グリプス2)
[screen_name]ユーザ名:thermalpaper00
位置情報:九州地方
ユーザ説明:
時々おかしなことを口走りますが、基本的に無害です。
ユーザのフォロワー数:1782
ユーザのフォロー数:789
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-06 16:23:33 +0000
ユーザの投稿ツイート数:30059
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
容疑者が逃亡したり、いままさに被害に遭っている被害者(通報者)が危害を加えられないよう、極力サイレンを鳴らさずに現場に急行するのは良くある事なんだけど、先入観がある人にはこう見えるらしい。
誰かが自分の知らない何かをしてたとき、… https://t.co/xA2yq6lfSc
— 新・山と縄@office-R2(R2_rope2)2018-01-30 11:14
「言論に対するテロは卑劣、許されない」みたいな事を言う人がいるが、誰に対するものであろうがテロは卑劣で許されないものだろうに。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-29 16:59
#ブルーインパルス
#小牧航空祭
#航空法
ということで、久しぶりに書いてみました
空飛ぶたぬきの航空よもやま話
ちょこっと航空法も見てみましょうね(´ー`)
小牧航空祭のブルーインパルスの飛行は航空法違反? https://t.co/wnMbp5d5O3
— 空飛ぶたぬき(FlyTanuki)2018-01-28 01:46
もはやネットでこういう風に叩かれるんだから、被害者の実名報道なんて報道側にメリット無さそうな気がするんだが…なぜなくならないの? https://t.co/SDleVBlo6F
— 菜月奈留♂なるタソ(76narcissus76)2018-01-27 11:41
かなりRTされててちょっと驚いているが、マスコミの取材、報道の姿勢に対する反感がかなり広がっていると見るべきなのだろうか。 https://t.co/BOSPErLJVD
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-27 12:33
@robo7c7c 私は如何なる思想信条であろうとも、表出し犯罪とならない限り他人がそれを更生させたり矯正したりしようとするのは危険であると考えます。ですから彼の主張を肯定的に受け取ることができないのです。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-26 23:00
@robo7c7c 受刑者の更生を担当しているのは法務省「矯正」局ですし。まあご本人たちが「更生させる」と主張されているのに、ワザワザ外野から「更生と矯正は違う」と言われる必要もないかと。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-26 22:38
@robo7c7c はあ、そうですか。ちなみに一般的には外部からの措置により更生させることを矯正といいますから、別に誤読でもなんでもないと思いますがね。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-26 22:31
@robo7c7c ブログ中では「ヘイトスピーカーを更正させ」と言うとりますな。脳内変換してますかね?
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-26 22:18
自分たちが他人の思想を矯正させる立場にいると無根拠で確信できるのがスゴいねえ。ホントファシズムと親和性が高い。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-26 22:08
自分には他人の思想を矯正させる権利があるというのはネトウヨの思想そのものだろう。
— 熊野風。(nobody2knows)2018-01-26 18:25
ネトウヨを「異物」として排除できるかもしれないが、彼らを立ち直らせ(こういう言い方しか見つからないのが悔しい。)、同じ社会の中でどうやって共存していくかを考えていかなければ、そろそろマズいよな。
— sion(zionsion)2018-01-26 10:45
え?岩上馬鹿も休み安身言えさんはネタアカじゃなかったの?真面目にやってあのレベルなの?
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-26 18:51
【悲報】IWJ岩上安身さん、ネタ垢のワイと素で比べられてしまう。 https://t.co/VQQc5z6OEW
— 全部アベのせいだBot(stop_abe_seiji)2018-01-25 22:07
なにこのジェットストリームアタック https://t.co/cxi9hnq4jx
— お寿司(SUSHImedia2017)2018-01-25 07:18
遺族としてはただでさえショックが大きな状態なのに、遠慮も配慮もない取材攻勢に晒されたり、故人の氏名や任務が糞みたいな宣伝や陰謀論のネタにされる可能性が出てくるんたから、そりゃ確認の一つも欲しいのは当たり前だろうに。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-25 18:22
殉職した自衛官の姓名や事故当時の状況の公表を自衛隊が家族の同意を得てからとしていることについて、一部マスコミ界隈から「なぜそんな同意が必要なのか(昔はしてなかったのに)」といった不平不満が出ているが、正気で言ってるのかそれ、という感想しか出てこない。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-25 18:15
二階と山口が「行け」言うた時に潮目かわったのを、左右どっち側にしろ気が付いてなきゃいけないよ。読み筋が下手すぐるw https://t.co/JappLnK6Ne
— ナナシ=ロボ(robo7c7c)2018-01-24 12:57
五輪開会式出席の話題、首相が出席しないことで韓国を嘲笑し溜飲を下げようとしていた勢と出席しないことで首相を糾弾しようとしていた勢双方とも宛が外れてブツクサ言ってるのな。意気消沈してる嫌韓クンたちを小馬鹿にする勢が辛うじて元気なくらいか。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-24 12:34
@tokukei0345 入手ルートはどうしたんでしょうねえええ?(イキリ小僧の戯言に国費を使うべきか否か)
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-23 18:26
こんな人間が風俗嬢とかの支援団体やってんの、放火魔に夜回り火の用心させるようなもんだろ https://t.co/DyNSIt8hlc
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2018-01-23 13:41
フランスのこの制度は拘束期間が僅か一ヶ月で戦闘兵の養成は不可能、主旨はマレーシアの国民役務と同じで「国民の連帯感を高める」という精神的なもので、徴兵制・兵役ではないのだけど、記事内容を読まずにタイトルだけで脊髄反射されてないかな… https://t.co/0PYTP4FHe8
— JSF(obiekt_JP)2018-01-22 20:27
ツイーヨの流れを絶ち切って印象操作しようとする貴方の汚ならしいやり方は通用しないんですよ。
https://t.co/xevLR0KKaQ https://t.co/xLDjykUYf9
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2018-01-23 09:08
災害後の風評被害、その差別について問われているのに、
「~原発運用者が起こした事故」
という枕詞を用い、
「明らかに反原発主張者のせい」
である風評差別被害までを原発運用者に押し付ける物言いこそ
「アクロバティックな論理と認知の歪… https://t.co/rqbetcw3Mz
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2018-01-22 21:16
これ。
会話選択肢を SKIP で飛ばせるので、選択肢はフレーバーでしか無さそうなんよね。
スマホゲーとしては一般的でも、メガテンとしてみると物語に全く影響がないと思うと萎えてしまう。 https://t.co/Ug8hzQRFdl
— 岡島(okajimania)2018-01-22 20:57
@3000115A いや正直コレジャナイ感が強くて、なんだかなあという感想です。デビルバスターとかデビルサマナーになれるのなら良かったんですけど。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-22 20:53
あと、ことあるごとに課金を宣伝してくるのには辟易するし、ストーリーもいまいち盛り上がりに欠ける。今後ICBMでも落ちてくるなら話は別なんだが。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-22 20:50
育成パラメーターが矢鱈と多く、「やることが多い系」のゲームなのだが、いまいち戦闘での育成効果が実感できない。また「悪魔の見た目」も育成で(今のところ)変化しないので、モチベーションも維持しにくい。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-22 20:50
所謂限界突破だと、「仲魔の☆ランクと同じ悪魔を☆の数だけ合成(突破後はレベル1に戻る)」で、☆5だと「☆5悪魔を5体合成」という大変なことになる。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-22 20:12
メガテンの新作アプリをとりあえずインストールしてみたが、ガチャの☆5排出率が0.5%なのは過去作の合体事故発生率やら魔人出現率やらの件を考えれば「まあメガテンだし」で済む(そもそも高位悪魔は合体でも作れる)が、仲魔の育成の仕様が全体的にマゾい。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-22 20:12
とりあえずビールみたいにステラ… #宝具を放て https://t.co/QJnytLxHpu
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-22 19:01
おさらいとして。
刑事局長から名古屋高検検事長への異動は文句なしの栄転。粛正人事とか報復人事など的外れもいいとこ。
刑事局長に東京地検特捜部の個別事件捜査についての指揮権限も実質的影響力もない。東京地検検事正と東京高検検事長の姿勢… https://t.co/m5AEQLjmyy
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 12:50
「ワクチン接種したら子宮頸がんが100%予防できる!こんな素晴らしいワクチンは無いのだ!と言っていた人の顔」なら、私も見たいな。そんな人いるのかな。 https://t.co/JiE2aCGX6x
— なとろむ(NATROM)2018-01-22 11:28
@aniotahosyu じゃあ、同じく残された古谷さんは「ゴロツキと利権屋と変人と犯罪者とネット右翼」のどれなんですか?(複数回答可)
— Katana Edge(amiga2500)2018-01-21 19:50
人の訃報に際して、こういうゴミみたいな発言ができる奴に良心云々とか言える資格ないだろ https://t.co/mKVoy1Nzcy
— とっち恥部少輔三擦(totty2nd)2018-01-21 17:18
@aphros67 ほんと、人の死を自分の主義主張につかうやつはくず
そして保身のためにいくらでも、転ぶ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-21 21:05
こういうこという人が特攻攻撃を礼賛するんだと思う(・ω・)
https://t.co/DHtWFeriZ0
— シン(aphros67)2018-01-21 21:01
大麻は医療用途ガー!→薬効があるとされる植物は毎年1000種以上報告されている
大麻は石油の代替ガー!→バイオエタノールに出来る植物はアサ以外に何種類もある
奴らが大麻にこだわるのは結局自分達が大麻吸ってラリるためです
— 佐々伸也(Tischmann)(geshtamjump)2018-01-18 21:56
「こっちの要求を全部飲むなら、そっちの話を聞く機会を設ける姿勢を見せることを考えてやるかもしれない」とか言う相手とマトモに交渉が成立すると思う方がおかしいんだよねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-19 12:23
流石に毎日新聞でも平昌冬季五輪をめぐる文大統領の北朝鮮への媚びへつらいぶりは看過しかねるんだろうなあ。どう見ても北朝鮮側に弄ばれ、良いように利用されているだけだもんねえ。 https://t.co/Pt6kHUQ3AU
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-19 12:10
ボックスガチャが重いのは連打され過ぎてダヴィンチちゃんの左乳が痛くなってきたせいではないか
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2018-01-18 22:51
孤独死で酷い死に様にならないためには、「メールでも電話でも良いので1日1回は連絡を取り合う知人をつくる」「用がなくても出来る限り決まった時間に外に出て人目につく」「新聞を購読する」「健康自慢は控える」を心掛けておくと良い。発見が早まるし、運が良ければ救助できる。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-18 15:07
「これは差別だ!」と叫ぶ人々が、出身地差別を無自覚にやらかす地獄絵図かよ。ファッション反差別は差別拡大の温床だよなあ。 https://t.co/2FSpiy4R54
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-18 13:51
ガンぎまりのジャンキーが「大麻は体に良い」とほざくのと、黄疸出まくりのアル中が「酒は百薬の長」とほざくのは良く似ている。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-18 13:41
大麻の危険性がよくわかる https://t.co/eYOZ9GWUFs
— 佐々伸也(Tischmann)(geshtamjump)2018-01-17 21:40
妄想にも呆れるが、何よりもバルト三国とバルカン諸国をバカにしたツイート。
主義主張の人たちは、簡単に他人や他国を踏み付けにする。ロクデナシだ。 https://t.co/MI9twgElGD
— やせ我慢A(yasegamanA)2018-01-17 17:35
授乳する時は目を見ろって奴、無知を恥じよ。
1日何時間授乳してるかわかってないな?
子供の顔見るって凄く近いから目と首痛くなるよ?乳首激痛で笑顔ないよ?あと聖母マリアイメージしないで。フットボール抱きとか縦抱きとか添い乳とか目合わないから。え?フットボール知らない?ならだまれ
— マリン(チームおかン)(rightcherryb)2018-01-17 16:27
@robo7c7c 副総理…あん人になんかしゃべらせるといらんことまで言んしゃあごたるけん、おそろしか。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-16 22:40
@robo7c7c 形骸化しているとはいえ相当の権威ですからねえ。アイキャンだかユーキャンだかの将来性には興味はありませんが、平和賞の権威が著しく陳腐化するのはあまり良くないように思われるのです。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-16 18:53
せっかく来日したのに政権叩きの道具として雑に消費されてるのを見ると、何のためのノーベル平和賞だったのかという疑問がわくなあ。 https://t.co/ZRto7PKG5o
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-16 18:15
ん?ジェダイオーダーが家族や私財を持つことを禁じたのは公平性を確保するためというより、個人的な執着はダークサイドを呼び寄せやすくなるからではなかったっけ? https://t.co/wpyrxo2T5C
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-16 15:26
@allgreen76b まあ注視するべきはあの団体そのものよりも、あれを使って政治的、外交的な闘争を仕掛けてくる国や勢力でしょう。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-16 15:04
@allgreen76b 特に成果はないけれど、
国連で大国叩きに頑張ったので、
将来性に期待するという意味での平和賞
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-16 14:24
NHKなどメディアは、ノーベル平和賞を受賞したICANの事務局長の動静をしきりに伝えるが、同じ受賞者でもダライ・ラマ14世の来日時は関心を示さないし、中国の劉暁波氏の運命にも無関心だった。その差は何か。ICANも核廃絶を唱えるなら、もっと北朝鮮の脅威を語るべきだろう。
— 山際澄夫(yamagiwasumio)2018-01-15 21:37
狂気を感じるほどのネアンデルタール人に対する憎悪からすると、ホモ=エレクトゥスか何かの生き残りなのかもしれないなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-16 13:54
なんでそんなにネアンデルタール人の遺伝子に拘ってるんだろ。
ネアンデルタール人に殺された猿の子孫か何かなのかな、この人。 https://t.co/IOR6XPH8KD
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2018-01-16 13:35
新元号は略号がXとかVとかになる単語がいいなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-16 09:32
@robo7c7c 政府代表として佐藤副外相、自民代表で武見参議院議員がそれぞれ出るようです。他党出席者で代表、党首級は山口なっちゃんとCさんくらいで後はみずぽタンくらいしか目立つキャラはいないようです。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-16 08:49
@robo7c7c ヒゲの副外相が会議に出席するようですね。小物ではないですが、閣僚級ではないしやや軽い扱いに見えますねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-16 08:19
いくらノーベル賞を受賞した団体(の幹部)とはいえ、一国の首相に対して半月前に突然「来日するからその際に自分たちと面会しろ」と要求して断られたら不満を漏らすのは傲慢としか映らないよなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-16 07:43
このツイートだけでこの組織の傲慢さと慢心と頭の悪さが分かるんだよな。
既に断られているものを「我々は会って当然の存在」って勘違いしてるからこういう内容になるんだよ。
名誉ある賞を頂いたのならもっと社会的な常識を身につけた方がいいん… https://t.co/CtoIQ0ZYYW
— 有澤けろりん(職業:女子高生 男性)(Keloring)2018-01-15 21:51
あの元官僚を重用すればするほど「自分たちには正攻法で政権を攻撃する能力も手段もない」と宣伝しているようなものだからねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-15 12:29
思想信条の都合で自分がこき下ろした無能官僚を偉人として賞揚するとか口と根性が腐敗しないのかと心配になるなあ。元から腐ってるのかもしれんが。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-15 12:12
2017年、天下り斡旋問題発覚。処分、辞任へ
「違法な天下りの斡旋が~」
2018年「杉原千畝と前川喜平は同じ」 https://t.co/2H0NJCSuP1
— rino(iron_akat)2018-01-15 11:57
ウーマン村本って要するに「反安倍の反知性(本来の用途でなく字義通りの)主義」何だろうけど、わざわざあんな芸人持ち出さなくても山口二郎とか金子勝とか兵頭正俊とか野党議員の皆さんや報道関係も、使ってる言葉が賢げなだけで言ってる事変わらんやろ。
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2018-01-14 15:15
「中卒にしては、賢くない?」 ← が通用する歳ですかいな。もう42歳でしょ?
42歳なんて「大卒の秀才がポンコツになる」には十分な歳。その歳で問われるのは学歴じゃなく「その歳まで社会で何を学んで来たか」だ。その歳で「中卒にしては… https://t.co/2lcGryCHQi
— Katana Edge(amiga2500)2018-01-14 08:52
職質してきた警察官をやり込めたりする話も人気があるよね。まあ現場でそんな場面に遭遇したことはないけどさ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-13 10:57
ツイッターの創作実話、ツイッター上のマジョリティ(リアル多数派とは別)がスカッとするためのカタルシスが詰め込まれたものがバズる傾向がある。ツイッター上で嫌われる属性のネトウヨや高齢者、DQNなどを上手く言ってやりこめる話が人気が高い。
— コ口吉(0icco)2018-01-12 23:33
警察職員が一日警察署長とか防犯イベントとかで来訪した著名人と一緒に写真を撮ったりサインをもらったりしたらコンプライアンス違反になるのか…ところで何の法令に違反するんだろう。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-13 10:15
仕事の情報も何も、秘密にしなきゃいけない内部情報でもなんでもないし、
「息子がファンなんです サインください」が業務に影響あるわけないし、なんの「コンプライアンス違反」にもならんわ。
見苦しいオタクだ。 https://t.co/a5XbL6Zq5Q
— 新・山と縄@office-R2(R2_rope2)2018-01-13 02:29
@allgreen76b 慢心王が5漱石以内で来て、巫女狐が呼符で来たもんだから、つい調子に乗って3諭吉オーバーまでやっちまいました。前回のピックアップで悔しい思いをしたんで。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-13 00:16
いやホント今回はヤバかった。(課金額が) https://t.co/oPhFQmhEzd
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-12 23:43
わざわざFUCKサインの自撮りまでして必死に膨れ上がった自意識を守るために他人を見下しているようだが、規約は規約なのでTwitter社に侮辱的攻撃的ツイートとして報告しました。 https://t.co/xFQrYAFzad
— しわすみ(s_w_s_m)2018-01-12 13:59
口伝の真贋ではなく存否そのものの話だよ。口伝云々言い出したのは君だから、存否のソースをよろしく。無いなら無いと早めに言っといて、面倒だから。 https://t.co/LPpfmMRZms
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-12 12:24
悪いけど私は皇紀とか信じてないんで。で?その口伝とやらは君の妄想以外のソースで存在を証明できるのかな? https://t.co/Y7lfWV5O2h
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-12 12:15
へえー、沖縄では「明だか清だかが琉球を統治し善政を敷いていたという話が、何の記録にも残らないまま口伝だけで400年も伝承されている」のか、へえー。そうやって間抜けな擁護で身内を甘やかすから中身が腐るんだよねえ。 https://t.co/mxfxMVe2Xi
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-12 10:40
村本大輔は400年前を知る沖縄在住のエルフから話を聞いたに違いない https://t.co/3bnfqH5jb1
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-01-12 09:51
自分の無知不勉強の責を「400年前を知ってるおばあちゃん」に押し付けるのは大人としてどうなんだろうなあ。しかし400年前の事を知ってるおばあちゃんって何なんだよ。 https://t.co/JHkpWgLLfv
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-12 09:35
コロプラが年俸400万で知財に詳しいリーガルの募集かけてるけど、先日中華系のスマホゲームのインハウスに決まった弁護士は1,600万プラス何かの出来高で契約しているので、明らかにコロプラが吐き出すカネの額を間違えているとしか思えない。 https://t.co/vDcoPBWTD2
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-01-11 09:29
「ロマンシング佐賀」といい、佐賀県はフリーダムだなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-11 22:12
ある意味典型的な冤罪量産体質だなあ。ベクトルが違うだけで。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-11 11:07
寺澤某は、「酷い事例ばかり追いかけてきた」というより「自分が追いかけているのは酷い事例」という結論が先にあるんだよねえ。だから正義感や思い込みみたいなものばかりが先走って結論に合う証言や推論しかできてない。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-11 11:05
寺澤というジャーナリストはひどいのを見てきた、ひどいのをおっかっけて来た、ということから、すべてがひどいと思い込んでしまっているところに問題がある
制度に対する問題提起ができなければ報道してもそのあとは何もないし、全部が腐ってるではどうにもならん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-11 10:18
そんな天国からどうして決死の思いでボート漕いで逃げ出す人が山ほどいるん? https://t.co/DaIRtPyVl7
— dada(yuuraku)2018-01-09 22:58
元々DVで警告受けているにも関わらず、短期間に同じことをしでかしてしまうような人間をワザワザ陰謀に嵌める必要なんぞないわな。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-08 19:06
反政権側のツイートでよく見るのは、自分が支持する反政権言論をしている人物が何らかの罪で逮捕されたりすると、すぐ、政府のインボーだー、と言う人がいるのだが(それも少なくない人数)、恥ずかしくないのかな?そんなインボーがあるならもっと重要な人物が逮捕されてるだろ、アホか。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-08 18:58
けっきょく、浜ちゃんはアウトだけどノッチはセーフ、黒塗りで偽マイケルで踊るのもセーフなら、都度都度に当事者様(だいたいは当事者以外のお気持ち代弁者)に忖度するしかなくなってルールなき無法でインネン付け放題になるだけやんけ。そんな地獄を誰が望むんだ。
— dada(yuuraku)2018-01-08 02:28
ん?記事中にない「ウヒヒヒヒ」なる文言が受刑者が出した手紙に実際に記載されているというのならば、職務上で知り得た情報を勝手にネットに流布していることになるし、記載されていないなら単なる捏造になるのではないのかなあ。 https://t.co/7pKVsQJQXD
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-08 15:07
緊急地震速報の、超ざっくり解説
ざっくりなのも当然で、これは「実現する前」に一代の啓蒙漫画家、故内山安二先生が描いた未来に向けての「技術構想」段階のまんがだからだ(「できる・できないのひみつ」より)。
内山氏は、この実現を見ること… https://t.co/WegAos0pbl
— gryphon(まとめ用RT多)(gryphonjapan)2018-01-06 03:52
む、福袋はメイヴちゃんだったか。
とりあえずメイヴチャンサイコー https://t.co/EkMwtJ7Q58
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-06 18:14
プロレス見て「あんな障害者虐待は許せない」って喚く阿呆は少ないのに、サンミュージックも本人も合意した上でケツ蹴られる演出を見て真に受けて「人権侵害だ」と噴き上がる人たちがいるからこそ「収録後にスタッフが美味しくいただきました」というテロップが必要になるという世の中の自然な流れ
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-01-06 16:19
ガルパンで一番プロモーションになるのは戦車の模型とか作ってるタミヤとかだと思うんで「ガルパンはタミヤからの援助を受けたプラモデル業界の陰謀」ということにしといたほうが現実味があるのでは・・・・。
— もへもへ(gerogeroR)2018-01-03 11:02
ガルパンはみたことないけどガルパンを「軍需産業のプロモーションビデオ」とかいってる人がいて「・・・・・。軍需産業から制作費もらってる証拠もなければ第二次大戦の戦車をプロモーションして軍需産業がなにか得するのかと小一時間悩む」のであ… https://t.co/lvRYiVFyr1
— もへもへ(gerogeroR)2018-01-03 10:58
誰なんだろ?>RT
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-04 11:56
「ガキ使・笑ってはいけない」浜田のE・マーフィーの扮装に「黒人差別」と批判の声が挙がってる件について。それ以上酷いと思われる芸人が沖縄にいますが、反米・反基地・反日・反天皇のギャクかますおかげで批判されるどころか学校で持てやはされ… https://t.co/2IGEKef0sW
— ボギーてどこん(再起動宣言おきなわ)(fm21wannuumui)2018-01-03 20:09
ええ、運も課金予算も使い果たしましたわ、王よ。 https://t.co/2NarRBL5UI
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-03 12:58
村本大輔氏をこれ以上いじめたらかわいそうだよ。もはや社会的影響力のない人を叩くのはなんの意味もないしね。マスコミにちやほやされて勘違いして調子にのって専門外の話題に言及し誤りを指摘されて恥をかく人って世の中にはいっぱいいるよ。某先生だってそうじゃん。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-01-02 19:12
これまで「黒塗りで黒人ネタ」は多数あったのに、突然今回のダウンタウンのネタにポリコレ棒を振り回してるのは、「ダウンタウン(松本人志)は政権寄りの芸人(と自分が思ってる)だから」だろ?彼らにとってはポリコレも「敵に対して政治的にマウンティングするための道具」でしかないからなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-03 09:03
すでに誰かツイってるだろうが、ウーマンなんちゃらの男とかエビデンスシラネーヨのオバハンなんかには「反知性主義」とか言わねぇんだよな、おリベラルな方々。
— GM_Spacey(GM_Spacey)2018-01-03 02:51
「逮捕された被疑者の99.9%が(起訴されれて)有罪になる」なら相当異常な制度だが、現実は「逮捕した被疑者が真犯人である可能性が相当に高く且つ裁判で有罪判決が得られる可能性が高い事件」を選定して起訴している以上有罪率はかなり高くな… https://t.co/YCaSmIPxL7
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-01 23:13
これはものすごいミスリードの文章だな。「たとえ無実でも、日本の裁判は起訴されたら99・9%以上、有罪になるんです。」まるで無実の罪で起訴された人の99.9%以上が有罪になるかのように読ませる文章だ。インチキツイートと言っていい。全… https://t.co/yNdeo6Nmms
— モトケン(motoken_tw)2018-01-01 17:31
FGO第2部こんな感じでした。#FGO #FGO2 https://t.co/IMiqGZqPjH
— ツカサ(twukasac)2017-12-31 21:08
「自分が正しいと思っている事を提言する」のではなく「他人が正しいと思ってやっていることを中傷嘲笑する」ことで自分の正しさをアピールしようとしてる人は、実際の脅威や危険の現場では全く役に立たない上に邪魔にしかならない。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-01 11:33
政治的或いは思想的な理由で脅威や危険を認識できない、認識したくない人は自分だけでなく他人の生命財産を危険にさらすし、下手すりゃ政治的、思想的な目的のために他人の生命を犠牲にしようとするからねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-01 11:25
こういう認識の人も多いのでミサイルや銃撃に限らず「まず身を低くする、伏せる、うずくまる」のが大事って周知徹底しような https://t.co/Y95cxFPs4N
— 射的屋(ホモサピエンス)(syatekiya072)2018-01-01 08:37
上の息子(小学校高学年)が水疱瘡にかかった時、下の息子(乳児)に感染しなかったのは妻がワクチンをちゃんと接種させてたからだと思ってる。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-01 11:08
子供の死を看取ることが仕事である小児科医達は、みなワクチンを受けさせている。子が髄膜炎やインフルエンザ脳症になり、嘆き悲しむ家族の姿も見てきたから。
ワクチンなんかなくても、強い子だけ生き残れば良いんです、なんてほざく奴には北斗百… https://t.co/e9QOepSLBa
— 久住英二 HPVワクチン接種済(KusumiEiji)2017-12-31 14:06
「ワクチン打つとき子供は痛くて泣くこともあるけど、それで将来の病気や障害が減ると思えば一時の痛みですよねー」みたいな啓蒙活動で「流されやすい保護者」がそんなもんなのかと思ってくれるのが一番いいと思う。
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2017-12-31 13:41
明けましておめでとうございます。
今年は本厄なのでそれなりに頑張っていきたいなあ、と思っております。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-01 10:12
https://t.co/weafVn56NR NYTもグロいがこれではしゃぐてめえらもゲロだ
— はよ(hayohater)2017-12-31 14:30
@3000115A いや学生運動当時の名残ですから、全国でやってると思います。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-31 12:10
「火線渡り」のコツは、「熱気でやられないため息は吸わずに声を出しながら踏破する」「大盾をやや下向きに構えて火炎から上半身を守る」「火炎瓶は必ず盾で受ける」といったところか。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-31 11:35
まあ機動隊のあれは「火線渡り」といって、火炎瓶等で地面にできた火柱を踏破するもので、消防のように炎上中の建物に入るものではないからなあ。 https://t.co/AxZj0En47C
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-31 10:48
なんども指摘されるんだけど「核兵器であろうと遮蔽物に身を隠し伏せることで外延部なら劇的に生存率が変わる」ってのは広島や長崎で得た「原爆の教訓」なのに「意味がない」「核を打たせない外交が必要で訓練なんて必要ない」とか何度も何度もいう… https://t.co/LS8TzQL1Mc
— もへもへ(gerogeroR)2017-12-31 00:22
要するにこういうことでして、冤罪を出したら処罰されるとなったら、警察は捜査も犯人逮捕もしない、検事は起訴しない、裁判官は有罪判決をしない、つまり刑事司法は機能停止になりまして、冤罪はなくなりますが、真犯人もお咎めなしということで、… https://t.co/Ud2TGjbL2I
— モトケン(motoken_tw)2017-12-30 07:57
「最後のジェダイ」観てきたが、やっぱりスターウォーズは面白いねえ。しかしハックス将軍はほぼ全ての登場シーンでひどい目に遭い続けてて、殆どコメディの様相だったなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-30 15:22
要は「暗数が多い」と言いたいのだろうが、別に治安が悪い国では全ての犯罪が認知されてる訳ではないし、日本以外の他国では組織内での隠蔽が存在しないなんてこともないからなあ。 https://t.co/wIXNbsEEk4
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-30 14:50
この人は、某フリージャーナリスト(寺澤有氏ですが @Yu_TERASAWA )の明らかに不適切な冤罪防止論を不適切であると批判すると、冤罪軽視に見えるらしい。非常に短絡的で感情的。こういう人はちょっと複雑な論理の議論になるとついて… https://t.co/gFcRWQPErK
— モトケン(motoken_tw)2017-12-30 13:53
そうなりゃ「現行犯か犯人性が確実な事件以外は捜査も立件もしない」か最適解()になるだけだよなあ。相変わらず寺澤ナントカは三流の浅知恵全開で失笑しか出ないねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-30 03:32
冤罪つまり無実の人を有罪にした裁判官などを処罰すべしというなら、真犯人を無罪や不起訴にした裁判官や検察官は処罰しなくてもいいのか?殺人事件で無罪や不起訴になった真犯人がまた殺人を犯したらどうする? https://t.co/IPQKD6ixnk
— モトケン(motoken_tw)2017-12-29 22:07
「日本は諸外国からお許しが出るまで未来永劫謝罪と反省を示せ」と言ってる人たち、基本的に「自分も同じ咎を受け続ける」とは全く思ってなくて「自分は先に謝罪と反省を済ましてるから、後はそれに同意しない反動どもや愚民を啓蒙する立場にある」と考えてるのが丸わかりなんだよねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-29 21:43
自分が譲歩するのではなく他人に譲歩することを強要するタイプと思われ。 https://t.co/WSU47ry3bc
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-29 21:35
朝日新聞マイフェバリットはこれ。
まだまだ減らすべきだけど、運転補助技術のおかげかもしれないね(・ω・) https://t.co/mn8Qj8O7Z1
— シン(aphros67)2017-12-29 08:55
しかし俺達の世代ってよく生き残ったよなレベルよね。
「交通戦争」というのは、輪禍が日清戦争の戦死者を超えてから命名されたそうだけど死亡率も超えてたんじゃないかレベル(・ω・) https://t.co/95iHdKl9cj
— シン(aphros67)2017-12-29 11:08
信念をもって自分の仕事を遂行していると自負する人が、その信念に証拠や根拠を持たないと公言しているなら、その仕事の結果についても歪んでいると判断されても仕方ないんじゃないかねえ?
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-28 10:35
@rionaoki 「その著者の本を読めばわかる」ということみたいですね。ご本人が承諾したしたはずの「直撃インタビュー」の趣旨を正しく理解するのに本を読まねばならないというのはおかしい。あのインタビューは独立の作品ですから、それ自… https://t.co/dshb31QKPm
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2017-12-27 12:57
岡口さんのツイートの何が問題か分からないという法曹も見受けられるが、それは遺族から抗議を受けてすぐにツイートを削除した岡口さんに「なぜ削除したのか?」と直接聞くのが早いでしょう。
民事裁判官なので「理由は省略します」と答えるかもしれませんがw
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-12-28 04:08
何度も言ってますが、岡口基一は、自著の紹介や「岡口判事」と呼ばれてるツイートをORTしながら「俺は,職名を明かさない私人としてのプライベートのネット情報発信を,もう15年以上も続けてる…それを当局が大々的に宣伝しちゃった」と言った時から、判事としても人間としても信用していない。
— 佐久間康幸(元越山乃風)(ozegihs)2017-12-26 20:17
何故かマスター適性がなかった理由とか、死亡したのに精神だけレイシフトできた理由とか結構謎があるのに、前所長はこのまま過去の人扱いになってしまうのだろうか。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-27 22:35
@robo7c7c 何か堤防が決壊する様を見せられているような気分になりますねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-26 22:59
うん、俺も何ぼ「デジタル限定記事」でも致命的。「札付き」の編集委員の著書から恣意的に切り取った外部夕刊紙釣り記事より遥かに深刻だと思ってる。 https://t.co/thesh88wYb
— ナナシ=ロボ(robo7c7c)2017-12-26 22:40
非科学的な「核廃棄物の崩壊熱で地上が南国のような暑さ」という妄言からの「実は核廃棄物は搬入されていませんでした」という訂正、エビデンスもファクトもないという点で朝日新聞の深刻さを端的に表してるよなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-26 22:22
お、おう… https://t.co/yX533mMJQJ
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-26 22:08
この人、自分と見解が異なる人にはすぐ「クズ」と言うんだよね。自分のフォロワーが自分の支持者または賛同者と思っているところとか、自分の支持者だけ視野に入れているところとか、自分を批判する人間にすぐネトウヨのレッテルを貼るところとか、… https://t.co/OpjUwiKpKu
— モトケン(motoken_tw)2017-12-26 18:55
2部序章配信前は再登場ワンチャンも期待されていたのに、いざ配信されると言及はモブの「前所長も頑張ってたよな」みたいな感想程度で、新所長やらピンクやら麻婆やらのインパクトのせいでユーザーの話題の端にも登らなくなったオルガマリーの不憫さ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-26 22:03
何となくオグリン話法っぽさがあるなあ。 https://t.co/GBJYPIJZ0c
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-26 02:58
「経済が好転しているなんてウソ、実際は民主党政権下より悪くなっている!」とか言っていたあの界隈の人たちが揃って「経済のことなんかどうでもいい」と言い始めたということは、いよいよ景気好転もホンモノということかな。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-24 22:21
「経済など知ったこっちゃない」と言い切るのが重要って、誰が言ったのかと思ったが、ユーキムだったか。緊縮財政が生活保護や医療費に影響を与えることを考えても、経済は人権と切っては切れないと思うんだかね。 https://t.co/8V16eQmb7K
— ええな@ねこガブリエル(WATERMAN1996)2017-12-23 09:54
え?…え?マジで言ってんのモルゲンタウ君は…(ドン引き)。金持ちが居なくなったら小金持ちから、小金持ちも居なくなったら次は一円でも蓄えてる奴から、その次は今日食うことには怯えなくて済んでる奴から…となるだけなのだけど、サヨクはとう… https://t.co/l8z8CtSx1E
— ユーリー(Yuriy_Julius)2017-12-24 12:15
無添加無農薬のタバコってお笑い定番ネタなんだけど、実際にドヤ顔で決めてる奴がけっこういるのは笑えない https://t.co/msTKINJ6R3
— koume@もち米は餅米でなく糯米です(koume_nouka)2017-12-23 11:20
どうしてもAEDをネタに女性叩きをやりたいカスがいるようだな。人命に関わる事項を自身のしょーもない劣等感の捌け口に使うな。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-24 14:16
「AED使用で痴漢容疑、350万円賠償命令」という記事が出回り始めていますがソースの存在しない嘘記事です。上告という言葉の使い方が間違っている(二審に行くのは控訴)、裁判長名が実在しない、裁判所名が書いてないなど明らかな虚偽内容。 https://t.co/1Die3hxXo8
— ネット上の情報検証まとめ(jishin_dema)2017-12-24 11:25
このタグの蔓延に誰も眉をひそめないのだろうか。ぶっちゃけ私刑にちかい物があると思うんだがな。
犯罪被害にあったなら司法の手に委ねるのが法治ちゅーもんじゃないの(・ω・)?
/日本でも♯MeToo はあちゅうさん被害訴えた後急増… https://t.co/iRRVtY9vcg
— シン(aphros67)2017-12-22 10:13
前にも言及したが、AED絡みで訴訟になっているのは「救護の際にAEDを使用できたのに使用しなかった事案」だからな。こんなデマを吹聴したりそれに加担したりしている人は、助かる命が見殺しになるだけでなく無用の訴訟リスクを増大させている… https://t.co/Ln3fZ7inDd
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-22 08:57
携帯電話の電磁波が云々と言っている人たちは、基本的に危険性を煽るだけ煽って何の役にも立たない糞みたいなガラクタを高額で買わせようとする詐欺師か、「呪い」や「祟り」の代わりに電磁波を怖れてるだけの迷信深い人のどちらかだよなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-20 16:46
携帯電話程度の出力の電磁波を感受してるのに、それより遥かに出力の大きな発生源の近くで悶絶してるわけでもなさそうなので単なる気のせい以上のものではないよねえ。 https://t.co/2LyZeRNprD
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-20 16:29
@OilPalm_bot 椰子みくじ
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-20 14:06
(自称)科学者が自分たちに不都合な人と文化を焼きに来る姿にむせかえるほどのファシズム臭を感じるなど。 https://t.co/rfHg54iLPB
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-20 14:00
攻撃する側が「非難されても気にしない」って戦略を選択した時点でこの主張は崩壊するし、実際アメリカや中国や北朝鮮はしばしば(今もか)そういう戦略を採用してるからなぁ。 https://t.co/iBjAIzRy0x
— kazki(SIRK_DOL)2017-12-20 13:00
こういう主張をやる手合いは、非武装なせいで侵攻を受けたら今度は「攻め込まれる要因を作った側が悪い、白旗を揚げて旧支配層を突き出すのが人民の責務」とか言い出すからねえ。 https://t.co/mwPXY6Cljo
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-20 12:34
ストーリーに合わせて自白させるのがいい捜査官
いや、くずだわ
もう表に出るなよ、みっともない
ちやほやされたいだけだろ
【動画】若狭勝「加計問題で安倍は99%不正な事をやったと確信。証拠がないのは確かだが特捜部の検事の感覚。」足… https://t.co/rY1JBiC4ME
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-20 11:44
るいネットの記事を広める行為は犯罪的だな。 https://t.co/zPuYt54ZLN
— モトケン(motoken_tw)2017-12-20 09:07
社会から殺人をなくす効果的な方策を提示してくれるなら死刑廃止論に耳を傾けてもいいとは思ってる。「個人の殺人だけでなく国家による殺人も許されない」みたいな何の役にも立たない御題目に用はない。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-20 02:53
「弁護士はもちろん家族の面会も許されない。」こういうデマツイートが2000以上RTされちゃうんだね。なんで知らないことをこんなに簡単に断言してツイートするんだろう? https://t.co/R2xbnV0vwd
— モトケン(motoken_tw)2017-12-19 23:05
ウーマンなんちゃら本人は「固定客」がついて彼らの宣伝マン化するのは避けたいみたいだねえ。しっかり予防線張ってるな。 https://t.co/jwTIxAeMI9
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-19 19:57
スマホより強力な電波を俺に浴びせるのヤメロwwwww https://t.co/MrX96mDDJy
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2017-12-19 18:35
ラスタとんねるずの風刺人形劇とか面白かったよなあ。エンディングは連立チャンポンと小沢でナイトが好きだった。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-19 18:52
取りあえずウーマンラッシュアワーの漫才見て
「日本では殆ど見ない政治風刺の笑いだ!」と言う人は笑点みてないのはよく分かった
円楽師匠とか滅茶苦茶してんじゃん。政治風刺
— すくすく。(ScreamoTAI)2017-12-18 16:21
@Damin_EN500 なにしろ「電子銃」で照射された電磁波を真正面から浴びてるわけですからね。頭なんて簡単に粉々になるはずです。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-19 17:49
@Atsasebo 通話程度でヒリヒリするほど発熱するスマホ…スマホゲーやると爆発しそうですよね。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-19 17:45
スマホの電磁波で瞬間的に身体的影響を自覚できる人をブラウン管テレビの前に立たせると頭が吹っ飛ぶんじゃないかな?
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-19 17:35
「電磁波があたるとヒリヒリする」とか言ってる人たちが、電磁波とは何かを理解できていることはまず無いよねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-19 17:06
私もヒリヒリというツイートが出てきたけど、電車に乗ればほとんどの乗客がスマホを持って何かしてる昨今、もっともっとたくさんの人がヒリヒリツイートをしてもいいと思うけどな。こういう点でも鼻血のときと似てる。 https://t.co/ooHTLtYzEl
— モトケン(motoken_tw)2017-12-19 14:45
「政治問題を扱ってるからすごい!」と言って褒めてる時に「話の構成のレベルを上げると客がついてこないからあえてレベルを落としてるんだよ」みたいなことを言い出す羽目になるの、なかなか厳しいものがあると思いますが
— 紙魚(silver_fishes)2017-12-19 13:58
「広げもしないしひねりもしない、単なる見たままを話すみたいなことしかやれない」というようなスピード感で喋ることに、お笑い上のなんの意味があるのかよくわからないですね… https://t.co/cjq7zdEjTE
— 紙魚(silver_fishes)2017-12-19 13:41
ウーマン村本は共産党志位委員長や社民党、立民、動労千葉、関西生コンやらをネタにできるかどうかじゃね?次も自民叩き方向で行くんなら、ただの左翼に忖度コバンザメじゃけんなぁ。言動見る限りは、正義の味方になりたい自己承認欲求症候群に見えるから、ダメじゃろな。バクモン太田とは違いすぎる
— まりし 光の全裸中年男性(marishiokayama)2017-12-19 05:32
まあ被告人らの接禁継続と保釈申請の却下は八割方逮捕前の「パフォーマンス」が原因だと思うな。特にあの「偽200万円」はデカイ。あれだけで「被告人らが証拠物を捏造し捜査公判を撹乱させる可能性が高い」と言えるからねえ。簡単に言うとノイホイが悪い。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-18 22:27
まあ「アベ叩きに使えるからという理由で、以前は極悪人であるかのように批判していた公金詐取の嫌疑を掛けられている被告人を一転英雄扱いする」ような人たちにゃ何を説明しても無駄だわねえ。 https://t.co/EOOEdAadCC
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-18 22:09
自分のTLでは放射能に関する無知無理解ぶりを露呈したと言われている想田監督でも、相当数の人々には広範な知識を持つオピニオンリーダーだと思われている。彼が菊池誠さんに頓珍漢な説教をするツイートにもかなりの「いいね」がついている。それ… https://t.co/vn0xRAKChR
— the_spoiler(don_jardine)2017-12-18 17:03
そのうち「自分たちの芸を肯定的に評価しないような愚民どもに権利を与える必要はない」くらいは言い出しそうだねえ。まあ既に近いことは言ってるけど。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-18 19:14
2015年1月19日に。毎日新聞他、全国紙も報道。
【エルサレム大治朋子】イスラエルを訪問中の安倍晋三首相は地元紙「イディオト・アハロノト」(19日付)に寄稿し、イスラエルが推進するユダヤ人入植(住宅)地の建設について「国際社会… https://t.co/MA8Q0rQvzo
— 喜多野土竜(mogura2001)2017-12-18 18:31
救急車を止めた時間だけが議論になっているけど、何度でも言うがBPOが沖縄反基地活動家の公道における私的検問を「何ら問題なし」とした事は大変恐ろしいことですよ。
— 115-3000(3000115A)2017-12-17 15:40
【酷評】
「ドイツ」では正しいかも知れないが、他国で必ずしも正しいとは限らない。その上で「ドイツに有利な構図を押しつける」典型例。
原子力から脱却しないと日本は二流国に陥る メルケル首相のブレイン、ジェレミー・リフキン氏の警鐘 https://t.co/YDwYIbSCVK
— へぼ担当@SafeMode(hebotanto)2017-12-18 18:13
ウーマンなんとかの政治漫才って反原発アイドルの藤波心とか制服なんとか委員会みたいなものやろ。もう誰も覚えとらん。
— dada(yuuraku)2017-12-18 11:20
北朝鮮漁船にかかる事案の報道に「北朝鮮への敵意を煽ろうとする政権の謀略」を感じる人は、多分自分たちが常日頃から事件事故を政治的に利用することしか考えていないからだと思うねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-18 12:05
政治批判、社会批判というなら、同じ土俵の上にいる野党や自分たちにも刺さるものになるはずなのに、実際は野党や自分たちの主義主張の宣伝に成り下がっているんだよねえ。だから全く面白さがないし、流行りもしないわけで。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-18 11:20
ウーマンなんちゃらの芸とかソーダ監督の映画とかが流行らないのはエルカンターレの映画とか本とかが流行らないのと同じ理由だよねえ。要は信者支持者向けの宣伝文が信者支持者以外の人たちにウケないというだけの話。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-18 11:17
揚げ足取りみたいで申し訳ないけど、籠池夫妻については「代用監獄」問題はない。「代用監獄」の問題は、警察の留置施設に勾留することの問題なのだが、本件では大阪拘置所に勾留されている。因みに、「代用監獄」の方が環境的には拘置所よりいい場… https://t.co/y50yJfOSFN
— モトケン(motoken_tw)2017-12-18 07:19
自らの権威や情緒の価値を磨り潰した連中は、最終的には自分たちを賞賛しない相手に憎悪と悪意を向けてくる。そうなる前に退場してもらわないとね。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-17 19:56
自分で自分の首を絞めているわけだが、彼らは自分たちの息の根が止まるまで「敵に貶められている!敵を叩き潰さなければ!」と叫び続けるのだろうねえ。巻き添えを食らわないように自分たちだけで自滅してもらわないとなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-17 11:46
大和朝廷起源騎馬民族説(騎馬民族征服王朝説)は岡田英弘先生が1970年代に「現代の神話」と一蹴し、佐原真先生が考古学的な見地から批判して学界では完全にトンデモ扱いなのに、意外と信者が多いんだよ。
— すんすけ(tyuusyo)2017-12-16 07:29
えー、知識が古いよ。鉄器は九州では紀元前から出てるし同じものが扶餘からも出土してます。北部九州と韓半島南部を支配してたのは同民族でこれが倭。文化の移転はゆっくりで倭から伽耶、百済のルートもあります。 https://t.co/lpmnOntTOh
— Calci(Calcijp)2017-12-15 06:39
弁護人に同情を禁じ得ないリプがついてる。誰の責任だろう?日弁連?法教育?マスコミ? https://t.co/TQ0W5vfBxw
— モトケン(motoken_tw)2017-12-17 10:22
都合の悪い事実や主張を検証や論理ではなく、権威や情緒でぶっ叩いて黙らせようとした結果、権威や情緒の価値がもりもり下がっているのは何なんだろうなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-17 11:27
BPO「(米軍基地)抗議活動側の人が救急車に対して手を挙げて合図し救急車に停止してもらい誰を搬送しているのかを確認したことがあった。救急車が停止した時間は数十秒であった。この事実が救急車を止
めたと誤解された可能性がある」… https://t.co/ddRnW7UuD2
— EARL⊿(DrMagicianEARL)2017-12-16 14:40
@allgreen76b 7章クリアが条件とはいえ、鯖の手持ちによっては積みそうですよね。ボーナスとの兼ね合いから考えると、控えの一番手にマシュを置いとくのは鉄板になりそう。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-16 23:29
@allgreen76b 今回はメインシナリオも周回も難易度が高めですね。特にメインシナリオはボスにギミックがあって面白い。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-16 23:07
@allgreen76b BBちゃんで削り切れずヴェルグアヴェスターをかまされましたが、控えのマシュで殴り倒しました、
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-16 22:52
まあ理性的と思っていた人が保守速報や百田なんとかに傾倒し始めたのを見て幻滅することもあったが。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-16 22:46
論理的なモノの考え方をすると思っていた人が、最近日本サゲ大好きなリベラルモドキアカウントの論理ガバガバな発言にいいねや肯定的RTを頻繁にしているのを目にすると、少し悲しい気分になるなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-16 22:42
魚のわたぬきや鰭落としは包丁よりキッチンはさみを使う方が簡単。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-16 16:33
串刺しのボスはエルキドゥじゃなくてキングゥなんやね。懐かしいな。 #FateGO
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-16 08:07
今後も自公政権は安泰やなあ。敵がこんだけ馬鹿なんだもん https://t.co/4KAlJyF9Bc
— 各務原 夕@包帯少女(nekoguruma)2017-12-15 20:37
あの女性代議士にそんなことを理解できる能力があるとは到底思えないよなあ。オザーさんも大変だわね。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-15 23:35
すべての公務員から選挙権はく奪って、すでに労働三権を認められていない警察官・消防士・海上保安官・刑務官・自衛官からさらに権利を奪うってことでなかなかすごいことですよ
— ぱらみり(準軍事組織&LE情報収集アカ)(paramilipic)2017-12-15 15:33
@3000115A まさか一発で勝利するとは思いませんでした。しかしランサー枠は☆に関わらず優秀な鯖ばかりなので、エレちゃん登用の機会があるのか…スキル次第ですが。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-15 22:25
よし大勝利。単発こそ至高。 https://t.co/zqjlOtfT1n
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-12-15 18:17
いや、タトゥーの話は純粋に「そういう制度だから」という話であり、公衆衛生の話であり、愉快不愉快の話ではない。
そうやって糞味噌一緒にするなや。
医師免許なしでタトゥー彫りたきゃ、そういう国家資格を作れよ。 https://t.co/fmbJdZpMaA
— ながし(Pnagashi)2017-12-15 16:53
0 件のコメント:
コメントを投稿