基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-01-24 12:14から199件:最新2018-01-31 20:34という範囲(7日8時間20分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
報道機関の公式アカウントのツイートが炎上状態になることが多いな。
こいつら(マスコミ)、全体的にかなりずれてるんじゃないか、という気がする。100%全部とは言わんけどね。 https://t.co/5MvV9veq1P
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 23:14
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年01月31日20時42分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 ブログ http://t.co/ArcLkPtRxr FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:17809
ユーザのフォロー数:1660
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 +0000
ユーザの投稿ツイート数:101911
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
工事現場等では、原則高さ2メートル以上で安全帯(または作業床)を使用しなければならないと定められているのに、子どもの人権はどこに行った。 https://t.co/5KMzyRS6Fa
— Tad(CybershotTad)2018-01-31 00:42
@mainichi_dmnd 閣僚や自民党議員が
失言や毎日新聞が云う
誤解を招く表現をしたら
謝罪しても、これでもかと
いうくらい、叩くよね。
でも、マスメディアは
一度で謝罪したら、もう
無かったことに。
良いよねぇ。
— あおちゃん2(moea0708)2018-01-31 14:44
グリーンコープ 福島民友新聞に対して「社会的に必要な措置を講じる」 | 法律ニュース部 https://t.co/6Q6xfMbGNp
— 木野龍逸 (Ryuichi KINO)(kinoryuichi)2018-01-31 17:06
完全に予想通り https://t.co/r7oxWfMaag
— koume@もち米は餅米でなく糯米です(koume_nouka)2018-01-31 14:18
報道機関の公式アカウントのツイートが炎上状態になることが多いな。
こいつら(マスコミ)、全体的にかなりずれてるんじゃないか、という気がする。100%全部とは言わんけどね。 https://t.co/5MvV9veq1P
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 23:14
@tetsumah @theokinawatimes 殺人事件というのは被害者と遺族との関係を断つ犯罪ですから、ある程度は影響すると思います。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 23:09
@tetsumah @theokinawatimes 犯罪の結果を立証するため。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 22:40
最近は、3TBのHDDもすぐ半分消費してしまう。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 19:11
なんか古いツイート(といっても去年のだけど)が掘り返されてるな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 18:59
@tetsumah @theokinawatimes よくある。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 18:55
素晴らしい。素晴らしい。素晴らしい。病者を食い物にする「人間の屑」どもを完膚なきまでに叩き潰していただきたい。⇒『「ガン食事療法本」が「がん患者」を殺す』記事に対するプレジデント社の抗議への回答 https://t.co/8Gsuc4Ulmy #デイリー新潮
— 惰眠(Damin_EN500)2018-01-30 18:52
@UFGlzPLUKx2Gg2d クイズ慣れしている人は、8割くらいの確率で正解(知らなくても当たる)すると思いますけどねw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 18:26
@guri964 そうですよね。ほぼワンパターンですからね。今日なんか典型的でwww
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 18:24
今日確認できたことは、私のフォロワーは、私と小倉弁護士のやりとりにほとんど関心がない、ということだな。ま、そりゃそうだよねw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 18:07
@sunkawitko ⑥は知らないとどうしようもない。たぶん、満点への最大のハードル。
⑩はひっかけかと思ったw
①は問題にならんwww
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 17:51
艦これをやってれば零点はないと思うけど、満点を取り損なう人がいるかもw https://t.co/KcgSDF50o0
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 17:46
簡単すぎるんじゃないの>10問中、10問正解です!漢字を愛してやまない人です! | 読書好きにしかよめない!特殊な難読漢字クイズ https://t.co/wWjT3zsISB
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 17:39
釣り垢の嘘に乗っかるのもツイッターの楽しみ方の一つなんだろうな。 https://t.co/tOnbAtMGva
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 14:54
行きたいけど遠い。 https://t.co/y6khpnOb5V
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 13:00
共同通信による記事書き換え(差し替え)のとき、どっかの一部ネットで有名な記者が「ネット記事の内容を告知や差分表記なしで書き換えるのはマスコミ報道の慣習」といったことを言って関係者が誰も(おそらく)否定しなかったのが、基本的信用の破壊のエポックのひとつな気がする。
— 狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er(bolero_MURAKAMI)2018-01-29 14:19
こんな公式アカウントがあったんだ。 https://t.co/EaOijHAVUu
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 12:38
「誰に頼まれるでもなく無料で絵を描いてSNSに上げてるのに依頼したら金取るなんて」がいかに不条理かわかってもらう言い方として「試供品は無料なのに商品は金取るなんて」とかいろいろ考えたけど、一番しっくりくるのは「料理人は自分や家族の… https://t.co/X0N2XvjKj3
— 伊藤ひずみ(hizumi_ito)2018-01-28 12:53
割のいい事件があるから,割の合わない事件をやる余裕が生まれる。東京の事務所が割のいい事件だけを効率的に掻っ攫っていく現状じゃあ,地方の弁護士に割の合わない事件をやる余裕がなくなるよ。
— サイ太(uwaaaa)2018-01-30 12:11
@Hideo_Ogura @KGN_works 今日の議論の発端はこれだったんだけど https://t.co/aL0kT8A3nr
結局、小倉弁護士は「夜道」は「夜の道」だということが言いたかったみたいだ。時間の無駄だねw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 12:23
@Hideo_Ogura @KGN_works 「夜道」を「道路上」に限定する理由は?そもそも最初から「夜道」を「道路上」に限定する議論だったかどうかはなはだ疑問だけど、小倉弁護士は、非公式RTを使ってそもそもの議論から現在のツイートを分断するので、検証が難しいなぁ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 12:04
@Hideo_Ogura @KGN_works どう計算すると「約3分の1」になるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 11:39
@Hideo_Ogura このツイートは非公式RTですらなく、相手の主張を全て隠蔽して一方的に印象操作するツイートですね。
https://t.co/bCKZueHaRL
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 11:36
@Hideo_Ogura @KGN_works 「約3分の1」の根拠は?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 11:33
@Hideo_Ogura @KGN_works では、夜道の強姦が「極めて稀有」だという根拠はあるのですか?18.2%のうち何%が夜道の強姦なんでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 11:10
@Hideo_Ogura @KGN_works 18.2%が「「極めて稀有」ですか?
https://t.co/NLG9RZcqHZ
https://t.co/QbQwsYn2sq
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 10:56
@Hideo_Ogura @KGN_works 小倉弁護士は、何を根拠に全体的傾向として「極めて稀有である」と言うのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 09:58
@Hideo_Ogura @KGN_works 強姦既遂はともかく、夜道で襲われるタイプの強制わいせつ(実質強姦未遂を含む)は「極めて稀有である」とは言えない。根拠は、最近の私に対する依頼。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 09:42
これは判りやすい。朝日のエネルギー担当記者でも理解出来そう。
「太陽光発電を始めたいのに送電線に空きがなくつなげない」?送電線空き容量の考え方、送電線の状況、検討が進められている改善策(コネクト&マネージ)をご紹介します。… https://t.co/iT4YLpmLSW
— あさくら めひかりエスカベッシュ(arthurclaris)2018-01-29 23:34
こういう人は、少なくとも政治家にはなっちゃいけないと思う。 https://t.co/97z1AKVnRr
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 01:07
きむらゆいという人物は「福島で子供が遊んでいない」デマもそうだったが、すぐに分かるデマ、ごまかしようのないデマを堂々と拡散する。
— the_spoiler(don_jardine)2018-01-29 17:13
「自然エネルギー由来の電力会社を選び、福島の現状を報道するようTV局に電話し、原発事故を告発する訴訟を応援することです」って、自分たちのいいように福島を利用するってことじゃん。
https://t.co/8NlGEkeGdS
— mizuki_kanna07409♥(kanna07409)2018-01-29 23:06
@ernestocompany @MichikoKameishi こういう捉え方をすると、制度の本質的問題が見えなくなるんだけどな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 01:02
@MichikoKameishi 被告人質問でも似たようなことが起こりうるな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 01:00
@Dynamite_Tommy 普通の人は、何をどう間違ったのかわからんかも。普通の人ってなんじゃ、というツッコミはさておきw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 00:01
こういうツイートに一言コメントするの、疲れたな。それでもしたほうがいいかな? https://t.co/NYpsbP76FN
— モトケン(motoken_tw)2018-01-29 23:57
5歳の娘が祖母からおもちゃをもらって「なにがはいってるのでしょうか」「さっそくあけてみます」「わーすごい!これみて!」と説明しながら開封する様子を祖母はかわいいね〜と言っていたけど我々夫婦は(これはどう見てもYouTuberだ…)… https://t.co/kyyTpZpA3g
— ビニールタッキー(vinyl_tackey)2018-01-25 12:05
(示談金)
被疑者:高い着手金払ってんだから示談して下さい
弁護人:示談金いくら?
被:任せます
弁:いや貴方の金だから
被:もう払っているでしょう
弁:??
被:そのための着手金でしょう
弁:・・(唖然)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-26 09:08
連日『インフルエンザ大流行』『学級閉鎖が増え続ける』って報道するなら、集団接種再開について検討する報道を流せばいいのにね。厚労省も今回のインフルエンザ流行とワクチン接種率については言及を避けるよね。現場任せにし過ぎじゃないの?… https://t.co/Wuhht5D9uJ
— io302(io302)2018-01-27 14:18
「こいつの正体が判明したぞ、終末時計というそうだ。文明の終焉までの残り時間を表示するらしい」
「残り2分のままだが……」
「本当に文明が滅ぶときに、こんなもんいじってる暇はなかっただろうさ」
「それなら」
彼は触手を伸ばして、時刻を0分に合わせた。
「時刻合わせしておいてやろう」
— 漂月@人狼への転生、魔王の副官(Hyougetsudou)2018-01-26 22:48
「ニーズがある時は、柔軟に供給を増やすべき」なんて、病院や医者を何だと思っているのだろう。24時間工場フル稼働で増産できるようなものじゃないことくらいわからないのだろか。 https://t.co/MWcRzULQrE
— 馬場正博(realwavebaba)2018-01-29 07:52
事なかれ主義の教育委員会が多いということなのかな? https://t.co/uk8C2R6hEf
— モトケン(motoken_tw)2018-01-29 12:15
これも近代国家としてすごく大事なことで、どんなに凶悪な事件でもこういうことをちゃんと言える弁護人というのはいなくてはいけないんです。
https://t.co/E2RxII5jbh
— cdb(C4Dbeginner)2018-01-28 12:40
https://t.co/xpf3l27vxN
ほかにも電磁波過敏症を研究したグループはたくさんいるけど「EHS(電磁波過敏症)を自称する人の大多数は実際には電磁波被曝を感知できない」って結果がでてるようです。 https://t.co/F8pMsp6ZAx
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-01-29 00:21
誰のこととは言わないが、「人間死んだら仏様だから悪く言うたらいかん」てのは極東の島国でしか通じないローカルルールでしかないからな。余所の国では、悪人は死んだ後も、永遠に極悪人扱いだぞ。ヒトラーを仏様だって言う奴、みたことあるか?死んだくらいで許されるわけないんだぞ。
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2018-01-28 23:43
【全文2/5】はれのひ篠崎社長「隠れるつもりはなかった」 報道陣からの詰問に声を絞り出す https://t.co/e2f9drrPXr @logmijpさんから
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 23:48
↓↑ リスクは多面的に見ないと意味がない。つまり「再エネは自然にやさしい」と言ってた #反原発 なんてクソだよ。https://t.co/9VMe638bMZ https://t.co/m7GtREvRKx
— neologcutter(neologcut_er)2018-01-28 23:12
モリカケ問題で、『官公庁の記録破棄は問題!残すべき!』って言ってたマスコミの人達が、『アーカイブ化で報道は萎縮』『自由な報道ができない』って言って、挙句に『新しい情報が出たから差し替えた』『必要な判断だ』って言ってるの、キングオブコントのネタかよ。
— io302(io302)2018-01-27 13:10
@morimori_naha 証人喚問はわかりやすい例としてあげたものです。現に係属中の裁判における裁判官の判断について、国会議員が国会という公の場で批判することが三権分立に明らかに抵触するんですよ。裁判官の判断の誤りや違法行為は… https://t.co/d9IyYVle9n
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 20:54
(あんぽ柿,干すのでCs濃度高まると言う記事が出回っていたことを思うと,感慨深い.ASAHIがこのような記事を…)https://t.co/mPP81JfUZ5
— ryugo hayano(hayano)2018-01-28 18:25
@morimori_naha 政府方針に反する判決をした裁判官を国会が証人喚問して、なんであんな判決をしたんだ、と追及するのは三権分立に反しないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 17:04
「予算委で追及を」← こういう発言こそが三権分立を無視するものだ、という批判はあまり聞こえてこないな。 https://t.co/6HwlpkeV6u
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 16:41
中間管理職が煮えきらなくなるのは理由がある。失敗を幹部が許容しないからだ。幹部が失敗を許容しないのには理由がある。社長がそれを許さないからだ。社長が許さないのには理由がある。自分の任期のうちに問題が起きては困るからだ。
誰だよ責任とるの状態。
— shinshinohara(ShinShinohara)2018-01-27 14:04
向上心、好奇心これは一生必要。
— ミゾイキクコ(kikutomatu)2018-01-28 12:28
ドイツでは弁護士の懲戒権限は裁判所に、アメリカは弁護士会が懲戒の審査をしますが懲戒自体は裁判所の機関が行います。イギリスでは2007年の改正により懲戒や規則改定、会費の使途まで独立行政委員会に監督に服することになりました。 https://t.co/hxIGjV4dHu
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2018-01-28 11:53
@kamemura2 じゃ、うるせえ!
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 12:44
@kamemura2 ご自身がそうしているかどうかは知らんけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 12:35
@studyweb5 構成用紙に答案を書いてそれを答案用紙に写しているようなことをしている人がいますね。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 12:19
こういうツイートをすると、記者の全てがそうじゃないだろ、という趣旨のツッコミを入れてくる人がいるのだが、そういうことを言いだすと、集合名詞を使う場合は常に「全てではないが」と注釈をつける必要があることになる。ご自身がそうしてるかど… https://t.co/Rlg5PbtRhb
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 12:07
@popohito @harrier0516osk そういう人はたいてい司法取引大反対ですよね。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 11:13
@hosoi_to このツイートと合わせて理解することにします。
https://t.co/5jZz355FMV
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 11:05
@hosoi_to つまり、自分の目はきれいだがお前の目はくもっている、ということですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 11:01
小中学生のワクチン集団接種 をやめたら、インフルエンザ で亡くなるお年寄りが増えた。なぜ?(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/bEQkonMBhT @YahooNewsTopics
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 10:56
結局、文春は全てを金儲けのネタにすることしか考えてないんだな。 https://t.co/hgPzEWhqoz
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 10:53
@hosoi_to あなたの見ているツイッターと私が見ているツイッターは違うのよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 10:49
@bunshunho2386 リプ欄に付け加えることはないけど、あんたとこの編集長はあれでなにか弁明になると思ってるのかね?
再掲 https://t.co/ZzlHzI0BgM
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 10:46
30歳迎えた男性社員に
「一度ハマると病みつきになるよ」
「騙されたと思って一回、一日だけ、試してみてよ」
「相性良いと手放せなくなるぜ…」
と、誕生日プレゼントとして腹巻きを贈る活動をしております。
無いと冬越せなくなったろ責任とれ、と概ね好評ですね。
— としぼう(toshibou)2018-01-26 15:34
【昨日の人気記事1位】
ひろゆき氏が仮想通貨流出を解説 (西村博之/ひろゆき)
https://t.co/HdyFaTaVLg [ウェブ] #blogos
— BLOGOS編集部(ld_blogos)2018-01-28 09:40
@Fuwarin @YahooNewsTopics 報道すれば、なんらかの行動するのは
考えられる。
いくつかの 可能性を 想定した上で
引退も 考慮に入れた上の 報道なら それなりの報道。
しかし、引退を想定外だったとは
余りにも、無責任。
— nunakawa himekawa(himenunakawa)2018-01-28 08:50
雰囲気的に既視感があると思ったら、この文春側の説明、いじめ問題で加害者側が「相手を傷つけたとは思わなかった」「遊びだと思っていた」と同じ感覚ですわね。
— 不破雷蔵(Fuwarin)2018-01-28 09:25
「KEIKOさんの介護をしているという『表の顔』の裏で、女性との息抜きを求めていた。大変な介護の中で息抜きもしたくなるよなという、介護の理想と現実というものを伝えたかった」←こんな言葉を誰が信じる?>文春編集長、小室さん引退騒動「… https://t.co/RDkHVbuzsv
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 09:38
コンビニでトイレを借りたお礼に「ガム購入」店員側は迷惑だった? https://t.co/mSmtbhwAnn もう20年も前だけど、僕もコンビニのバイトをしてた。そこで店長に言われたのは「来店者がいくら使ったかとは関係なく、気持… https://t.co/hW18OgWFLe
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2018-01-28 03:17
🎈🐕🎈😻🎈😸🎈😽🎈🐕🎈
Tiny tiny #foster #kitten with it's huge huge #benefactor ...
🐾🐾🐾🐾 https://t.co/P0xcnP3RBc
— The Cult Cat(Elverojaguar)2018-01-28 04:14
結局、この男は(女かも知れないけど)バトルに勝てればいいと思ってるだけで、一人一人の人生なんか何も考えていない。だから、ゲス野郎と言うのだ。 https://t.co/U4oARhSPPC
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 02:43
@Cabagine 「しょせん民事」というのはどういう意味だ?生活の基盤を根こそぎ破壊されて「しょせん民事」と言うのか、お前は?「頭がわるい」どころではないな。人間性が崩壊してるぞ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 02:41
@Cabagine わかってないのはお前だ。逮捕勾留されて不起訴になったのに、逮捕時点で実名報道されて犯罪者のレッテルを貼られてそれまでの人生が崩壊する人をお前は見たことがあるのか?ないだろ!「やっぱりまじでわかってなかった。なげ… https://t.co/ljLxmRuLok
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 02:32
しかし、なんだかね。
数十万円の授受で市長や大臣が職を追われる一方で、大学生サークルに毛が生えたような集団が天文学的な数字を笑いながら動かして、全部溶かしてみたりする。
お金って一体何なんですかね、と感傷的になりますわ。
— 荻野浩次郎(orijox)2018-01-27 12:23
@Cabagine 「実力なき誤報」とはどういう意味なんだ?答えられないのか?報道冤罪の深刻な被害を知りもしないでいい加減なことを言うな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 02:19
@Cabagine 「実力なき誤報」というのはどういう意味だ?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 02:10
リプ欄に付け加えることはないかも。誤報の証拠が残るのが嫌だ、と言ってるとしか思えない。 https://t.co/HC4DhirotE
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 02:08
(自称を含めて)ジャーナリストとか記者というのは、自分たちの業界の誤報についてはものすごく寛大なのに、司法界の誤判断(誤認逮捕とか無罪となった起訴とか上級審や再審で無罪となった事件とか)に対してはボロクソに批判するのね。逮捕時点で犯人と決めつけて実名報道してるくせに。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 01:58
せめて見た目だけでも公正中立に見せようという気持ちさえもないのかな
— じゃがりこ(jaga_rikoo)2018-01-27 23:28
名古屋高裁刑事部の訴訟指揮 https://t.co/tkFxFPSiSh
— ぎたべん(guitar_ben)2018-01-27 21:32
この部分だけで、この経済ジャーナリストを名乗る人間の文章は今後一切読まなくていいとわかる。
↓
「そのうえ大学教授には長い夏休みもありますからねえ。安いとはいえません」(経済ジャーナリスト・長崎憲二氏)https://t.co/UlLzH6lr6J
— Hironobu SUZUKI(HironobuSUZUKI)2018-01-27 19:55
@livedoornews 動物の噛む力を甘く見過ぎだ。猫だって大怪我をするのに。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 23:09
昔は左翼系の人は、少なくとも論理的な人が多いという印象だったんだけどな。 https://t.co/hulaFWE0M6
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 23:05
今日、一人ブロックした。アイコンを理由にブロックしたのは二人目かな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 17:34
15分コインチェックの記者会見見たけど、
・記者が仮想通貨そのものを理解していない
・記者がブロックチェーンを理解できていない
・記者がそもそも何が起こっているのかを理解していない
ということがわかった。
— たっくん(mikuta0407)2018-01-27 00:02
@sakamotomasayuk この人、嘘発見器がどういうものかもわかってませんね。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 13:13
@Micheletto_D @itami_k 再掲 https://t.co/vMZOOW5cy9
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 13:03
@Dynamite_Tommy 春はまだ遠い。。。
けど、花の蕾はかわいいよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 13:02
@Dynamite_Tommy 雪が降ってきたのでコタツで二度寝してたw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 12:59
@fuckabefuck 私は、基本的に、実在の人物(もちろん自分以外)の写真をアイコンに使うというのは好きじゃないんですよ。
あなたの場合は特に不愉快。陛下の写真が不愉快ということじゃなくて、あなたが陛下の写真をアイコンに使っていることがね。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 12:58
@Sakumanime 何がきっかけでああいう議論が始まったのか、ということ。共同の件が無関係だとは思えないけどな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 09:22
@akiratta @nakanori930 @aiko33151709 被疑者被告人の人権や利益を守る第一次的職責を担っているのは被疑者被告人の弁護人(本件では籠池夫妻から依頼を受けた弁護士)です。弁護人が何もしていないと思ってるんですか?あなたから見えてないだけです。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 09:19
@Dynamite_Tommy 観察力が足りんw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:59
@Sakumanime で、今なぜそういう議論をしてるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:58
@Dynamite_Tommy いや、デジイチにマクロをつけてだな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:56
@Dynamite_Tommy これから酒を飲むのをやめて春を探しに行こうと思ってるんだ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:50
@motoken_tw しかしそれを言わないとマナー警察に逮捕されてしまうこともあるので、私は「F失」と言ってます。最早なんのありがたみもありませんが。
— 赤間道岳(m_akama)2018-01-27 08:36
@Dynamite_Tommy 夕方まで飲み続けるわけではない (`・ω・´)キリッ
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:42
@Dynamite_Tommy 相互フォローしとるじゃろw
私も夕方から仕事しようと思ってるけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:36
@Dynamite_Tommy 嘘つくんじゃねぇ!
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:33
今回の件,シンプルなまとめと共同への取材.配信して地方紙の紙面にも載ってるのにこの対応ではとても十分とはいえない.
→共同通信、山中氏の記事全面書き換え「編集上必要と判断」 - ITmedia NEWS https://t.co/IFp1KDZxo9
— 飯田泰之(iida_yasuyuki)2018-01-27 08:23
@Dynamite_Tommy 朝から飲んでるんじゃないのか?私は飲んでるがw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:29
それはともかく、「FF外から失礼します」とかいうのやめてもらえないかな。字数の無駄だし鬱陶しい。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:25
すごいな、新聞不信の圧倒的な理由は党派性じゃないですか… https://t.co/2TNSU2fyhe
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-01-26 09:37
@Sakumanime 引用RT元をたどっていくとこういうツイートからの流れなんだけどね。
https://t.co/dC6QwSNap8
「そのURLで上書き」と言ったら当然共同の記事が連想されるでしょうが。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:20
- be kind to everything that lives ....... https://t.co/UYM2Rajkx9
— Köksal Akın(Koksalakn)2018-01-24 19:29
シャンプーの詰め替えは、我が家では私しか出来る人はいないと思ってましたが、最近子供たちがやるようになりました。拍手。
そんなん入れるだけやろ?とか偉そうなこと言う人が一番しないんですよ。
と言うか、家事って色んな種類の「そんなん◯… https://t.co/nKOEYNSZEa
— ともこ(tommokoir)2018-01-25 18:17
【弁護士会 地殻変動(5)】有名私大ロースクール募集停止、勢い増す予備試験…破綻する法曹養成システムに日弁連、メス入れず - 産経ニュース https://t.co/DiMpnvo8Wb @SankeiNews_WESTさんから
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-01-27 08:09
このツイートとそれに対するリプライを読むと、日本の刑事司法制度を理解していない日本人(日本在住者)がすごく多いと感じられる。法教育に携わっている先生方の苦労が実感できる。有名大学の教授と言ったって専門分野以外はど素人ということを再… https://t.co/D9elz9Vcaf
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:08
投資する前には必ず相談してくれと言っている。リスク管理こそ顧問弁護士やコンサルタントの仕事。顧問を上手く活用していただきたいし、顧問をつけないということ自体が最大のリスク。お金以外の理由で顧問弁護士をつけない事業家さんは考え直した方が良い(ポジショントーク)。
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2018-01-27 01:27
@FujiiACC 家族(ペット)に対する責任感みたいなものもあるんだと思います。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 07:53
@akof 違わないですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 07:51
共同通信の記事差し替え問題について、「事実関係の訂正」という観点のツイートを見るけど、共同の元記事の問題は事実関係の誤りとかじゃなくて、なんの関係もない事実を並べて印象操作しようとしたところにあるんだから、問題の本質を誤魔化すマスコミ擁護になってる。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 07:39
できるだけ多くの人がこういった報道機関の取材に「回答を差し控え」てゆけば
報道機関として成立しなくなるんじゃないですかね。伝え方が信用できないから拒否するって立派な理由だと思うんですよね。 https://t.co/ErhDTlRwBE
— Sudoku Smith(SudokuSmith)2018-01-27 00:00
放送禁止にするのではなく、性暴力を「いたずら」と表現する論客を公共の場に出して、被害の悲惨さを広く周知させ、ボコボコに批判したほうが効果的です。その時にはぜひ、太田弁護士には叩く側の論客として出て欲しい。言葉狩りより言論の殴り合い… https://t.co/Bap72Fdkqk
— 水戸泉・薔薇の名前小説花丸7/28開始(mittochi)2018-01-27 04:34
共同のネット記事差し替えに批判 iPS論文不正問題 https://t.co/C06Daxfi7p
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2018-01-26 21:32
もし記事の内容や報道価値に自信があるのなら、共同通信社は差し替えなどするべきではなかった。一体どこに編集する必要があるの?マズイ部分があるから編集して差し替えたわけですよ。
— 大石雅寿(個人としての発言)(mo0210)2018-01-26 21:45
新聞社・通信社の報道も昔々からピンキリだったので、単に可視化されてきただけだと思う。だから、2011年の原発事故は報道がおかしくなった起点ではなくて、元々各社が苦手な科学分野の上に、同一テーマに報道と注目が集中したことで、キリの報… https://t.co/1WoD23wczm
— Yasuaki Madarame(madarame)2018-01-26 13:34
「猛烈な批判を浴びた記事を何の断りもなく全面差し替えするのはいかがなものか」「ウェブの時代に編集履歴も残さないのは信用にかかわる時代錯誤ではないのか」と、どれだけの人間が苦言を呈したんですかね?一斉に「これがうちらの業界の事情だか… https://t.co/NausRzcERZ
— しわすみ(s_w_s_m)2018-01-26 11:46
いつもメディアが騒いでる「セツメイセキニン」とやらはどうしたんですかね。
共同通信がiPS細胞研の山中所長をめぐる記事 "差し替え"認める その他の回答は「差し控える」 https://t.co/aVJjttQOcT
— ぽん(fjnmya)2018-01-26 18:49
昔なら一部にしかバレず時間が経てば忘れ去られた悪事もネットやSNSの普及で各方面から批判されるようになったことは周知の事実であるにも関わらず、それを今も平然とやってのけるメディアは単純に大衆をナメているだけなんだろうと思う。こういう時代だからこそ誠実さが求められているというのに。
— マルキン(ma_ru_kin)2018-01-26 00:49
共同、内容が拙いと思ったから全面差し替えしたんだろうけど、「論文のチェック体制に不備」という記事で、明らかになったのが、「自社の配信記事のチェック体制の不備」だった、という全く笑えない展開である。しかもそれを差し替えればすむ、という認識を自らが持っていた事をわざわざ示した形。
— Kan Kimura (on DL)(kankimura)2018-01-26 00:44
共同通信社の答え:「新たな要素を加えて記事を差し替えました。編集上、必要と判断しました。その他についてはお答えは控えさせていただきます」。それが、彼らのいう「苦情・問い合わせは真剣に受け止め、誠実に対応する。…必要に応じて報道の経緯を明らかにし説明責任を果たす」ということなのね。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2018-01-26 18:32
@umekichkun 「『核無き世界を目指す』と言う声に逆行する行為。」← こういうことは、北朝鮮の核武装に対するICANと安倍政権の姿勢を比較してから言った方がいいな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-26 18:19
落選者が語る「希望」失速の裏側 #BLOGOS https://t.co/KBwuJK0zfW
— Yasuomi SAWA 澤康臣(yasuomisawa)2018-01-26 17:40
「十把一絡げはよくない」と言いつつ、東日本大震災の後、そう言うマスコミは電力会社を袋叩きにしていた件。 https://t.co/wHZfCBviGS
— 井上リサ☆只見川紀行・冬(JPN_LISA)2018-01-26 13:43
まさしく.2014年3月,福島の高校生を引率してスイスに行った時,「君たちほんとうに福島から来たのか,福島には人は住んでいないんじゃないのか」と.高校生たちが質問ぜめにあいました
https://t.co/YactS1dwtg
— ryugo hayano(hayano)2018-01-26 15:32
報道で事実誤認、デマ、捏造が後から発覚しても、記事を上書きすればアーカイブから痕跡を消せるので記者にとっては都合がよいのであろう。しかし、その報道で風評などの被害を受けた当事者の人権は救済されない。この点についてはどう考えるか? https://t.co/kC6yoxa5u1
— 井上リサ☆只見川紀行・冬(JPN_LISA)2018-01-26 13:01
共同通信がデタラメな印象操作記事を配信し、非難されると同じURLのまま内容を書き換えるという、さらにデタラメな事をやりました。これは研究機関における論文不正をも上回る不祥事でありましょう。マスコミの論理としては、共同通信としては編集長や社長などの辞任はあるのか?となるはずですが?
— タクラミックス(takuramix)2018-01-26 04:18
誤解されている方が多いですが、勾留を決めているのは裁判官です。検察が保釈に反対すると、保釈の決定を出さないのも、裁判官です。長期勾留、人質司法への批判の矛先は裁判所へ。 https://t.co/hGUF52mzw8
— Shoko Egawa(amneris84)2018-01-26 11:00
弁護士になって最初の4年間くらいひたすら法テラス案件をやっていて、そのときの経験から「困っている人間や追い詰められた人間は、自分の姿を見ようともしない人間より、手を差し伸べてくれた人間の施しの不十分さを憎む」のだなぁと感じることがそこそこある。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-26 09:47
@J_Steman 共同通信の記事を念頭におきながら https://t.co/dC6QwSNap8 こんなことを書けば批判を受けるのは当然ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-26 13:04
@itami_k 共同通信の記事に関する限り、「現場が動いている事件・事故・事案の記事」ではないな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-26 12:36
一般論ではなく、個別事件の問題として考えると、「自白しなければ,不起訴に持ち込める可能性が相当程度ある。」というところの「相当程度」というのが「どの程度」かという問題と、弁護士のその判断がどの程度正しいかという問題がある。ほかにも… https://t.co/B9V4Lg8SXq
— モトケン(motoken_tw)2018-01-26 09:13
例えば、次々に新事実が判明した場合は「殺人事件発生→容疑者逮捕→容疑者の氏名判明」と、記事の詳細を更新していくのは分かる。しかし、タイトルも論旨も変えなければならないものは、記事の「差し替え」である。これを「更新だから問題ない」と言うのは開き直りで、誤報もやり放題になる。
— 菊池雅志(MasashiKikuchi)2018-01-26 01:54
単純所持の相談者って弁護士相談に慎重なんだ 買うときは大胆だったのに
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-01-25 20:18
第12回上天草市環境審議会(平成26年2月28日)の環境審議会議事概要では、
審議会委員から次の意見が出されてます。
https://t.co/0Lgv0p3o22
・EM菌を撒いたが、あさりは復活しなかった
・EM菌を撒いた海域… https://t.co/pRk3FJjQAQ
— 片瀬久美子(kumikokatase)2018-01-25 22:27
今回の共同の記事がそれ自体重要な「事件」となるのは、メディアが印象操作で世論を煽り、誤った方向に導く「瞬間」が、目撃・記録されたためだろう。研究者が注目している問題で、メディアの誤った関与への憂慮が深まった瞬間に、古代史捏造事件に擬えれば「神の手」の瞬間が、目撃・記録された。
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2018-01-26 01:13
「こんなまともな記事を書く記者もいます」って言われること自体が異常なことなんだろうなと思います。まともな記事を書くことが当たり前のはずなのに「中にはこんないい記者もいます。ひとくくりに非難してはいけない」なんて声があがることは、その業界としては恥ずかしいことなのではないかと。
— あふらん/afran(pinwheel007)2018-01-26 00:01
大阪市営地下鉄の名称が大阪メトロになろうとも、どうせ
「今日何で来たん?」「地下鉄。」
とか
「どっから帰るん?」「御堂筋線。」
とかいう会話にしかならんと思うから何でもいい。
— ま~ぼ~⭐︎08⭐(08mabo08)2018-01-25 17:47
こういう記事を書いちゃう記者が出てくるのは防げない。しかしその記事を通すデスクや社会部長、編集局次長などの報道機関の中枢が機能しなかったのはなぜか。/共同通信さん、京大iPS研の論文不正に山中所長が関わっているかのような記事を公開… https://t.co/faOoZbhCjR
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2018-01-26 08:17
「世間」や「みんな」を主語にして「これは大多数の意見なのでまごうことなき事実である」と主張する人がいるけども、「自分」を主語にできない時点で「自信がないんだろうな」と考えてしまうので、「説得力」という意味では非常に逆効果だと思ってる。
— 深爪@新刊「深爪流」好評発売中(fukazume_taro)2018-01-25 11:48
ぁぁやっちゃたか……
何も言わずにネット差し替え……も無責任だけど,配信先に対して何も伝えなかったのはさらに無責任,というかむちゃくちゃだな. https://t.co/Xe1VuUbjoO
— 飯田泰之(iida_yasuyuki)2018-01-26 08:38
差し押さえの車 ロックされたタイヤ交換して乗り続けた男を逮捕 岡山 https://t.co/Bak6d6bmnx
— monocat(monocat33)2018-01-26 08:24
本邦の自称報道機関を見てると、「監視されない権力は確実に腐敗する」というのがよく分かる。
— いむらや(reichi062)2018-01-25 23:15
このツイート、共同通信を弁護しているつもりなのかな?リプ欄参照。 https://t.co/0XQ2plbUgD
— モトケン(motoken_tw)2018-01-26 08:26
虚構新聞社主氏がマジ切れ。 https://t.co/K2XhkpJyMJ
— Akiyoshi Komaki 駒木明義(akomaki)2018-01-25 19:04
①不正論文事件が発生
②共同通信が無関係話で悪質印象操作
③日本中の科学者が全力批判
④共同、URLそのまま記事をすり替え
⑤公式ツイートの投稿内容と記事がバラバラの珍事(←今ココ
…不正論文問題を批判した側が記事を不正に隠蔽す… https://t.co/r5Dko9IIXM
— どーも僕です。(どもぼく)(domoboku)2018-01-25 23:30
巧妙な印象操作に騙されない人が増えてきた、というのはいいことではある。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-26 00:04
共同通信の松吉ね。憶えておこう。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2018-01-25 23:26
米国から見てて本当に危機感を感じる。報道が合理性も必然性もない批判的記事を出す事が続くと、ジャーナリズムの本来の役割である、世の中の力あるものや大勢に対し、有意義な注意と警告と批判の声を挙げて再考と議論を促す役割に対する社会的信頼が低下して、社会にとり必要な機能を果たせなくなる。
— Norio Nakatsuji(norionakatsuji)2018-01-25 19:06
京大の山中教授が給料を寄付っておかしいだろう
研究員を正規雇用にする予算を大学がとるとかそっちの方が正しいだろう
共同通信は研究資金を出したらどうだ?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-25 23:48
最近記憶力が衰えてきたので忘れないようにツイートしとこ。共同通信社はゲスな通信社。共同通信社は謝ったら死ぬ病の通信社。共同通信社の記者は人格的に信用できない通信社。 https://t.co/sywWJBzBQ6
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 23:42
うむ、確かに共同通信社の社長が給料全額を山中さんの研究センターに寄付するというのはよい落としどころである。メタな感じがよい
— きくT(2/10 ビッグアップル)(kikumaco)2018-01-25 23:02
え" っ。。自分が参照した記事がアドレスはそのままに、いつのまにかタイトルごと差し替えられている。ツイがとんちんかんになるじゃないか(怒) (山中先生は先生らしい落とし前のつけかたをされたが、共同通信の落とし前の付け方を注視)… https://t.co/ibjKkwsgmz
— 門 信一郎(plasmankado)2018-01-25 21:46
「差し替えなんていつものこと。何をいまさら目くじら立ててんの」とのコメントを目にした。既視感があるなと思ったら「番組内の暴力行為なんていつものこと。何をいまさら目くじら立ててんの」というの、ついこないだ見たばかりだった。勝手に自分たちで作った「お約束」なんて、知らんわ、部外者は。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2018-01-25 23:07
部下に覆いかぶさり背中に噴石直撃…死亡陸曹長 https://t.co/y03GjRSESm
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-25 23:08
山中教授の責任を匂わす記事を書いて炎上中の共同通信の松吉記者は、ざっと検索したところ、加計学園問題で一貫して、前川発言から政権への疑惑を煽った記事を書いてる。この記者のやり口なんだ!
— 田中秀臣(hidetomitanaka)2018-01-25 23:15
記事を自由に書き換えられて、うらやましいですね。 論文なら改ざんとか言われるのに。 :山中所長が給与全額寄付 京大iPS研、論文不正 | 2018/1/25 - 共同通信 https://t.co/4OLCGJfqqR
— きみ_Lica(kimi_lica)2018-01-25 21:14
元のツイートと差し替えた本文がこう食い違っていると、いかにも隠蔽したという面が鮮やかになりますね。 https://t.co/51mj6Jtiip
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2018-01-25 22:38
共同通信って自分の書いた記事の責任とらずにさらっと差し替えて済ますのか。
— みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす(Mihoko_Nojiri)2018-01-25 22:30
ちなみに、僕は山中さんが給料を全額寄付するというのを全く評価しません。悪い前例を作ることになると思います。研究不正の責任を負うのはあくまでも不正を行なった本人
— きくT(2/10 ビッグアップル)(kikumaco)2018-01-25 22:33
それにしても、こういう印象操作をやった時に印象操作に誰も乗らずに辛辣なツッコミだけが大量に入る状況、いい加減メディアの人も「こういうやり方はもう時代遅れで、自分らの信用を落とすだけだ」と理解した方がいいのでは。
— PKA(PKAnzug)2018-01-25 20:01
山中所長が給与全額寄付 京大iPS研、論文不正 | 2018/1/25 - 共同通信 https://t.co/hgk2cigDoc
ほんとだ。例の記事、URLそのままにタイトルも内容も差し替えられてる。
共同通信は、「これで許される」と思ってるんだ。
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話香典怪談(azukiglg)2018-01-25 22:42
元記事が消えてリンク先が「山中所長が給与全額寄付」になっとる…。 https://t.co/rU8gpXuJzk
— 菊池雅志(MasashiKikuchi)2018-01-25 21:40
@kmuramatsu プロフィールと他のツイートをいくつか読んだけど、あれはアレですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 19:59
ホンコレ。ハーバードやスタンフォードの基金(Endowment)が数兆円規模なのは金融業界からプロを招聘して運営させているから。山中教授のような優秀な研究者を資金調達のために奔走させてはいけない。日本の大学・研究機関も国内外からフ… https://t.co/dHeNY9pwtD
— H.S. Kim(xcvbnm67890)2018-01-25 10:44
大学のシラバスはもはや学生のためのものではないなぁ。外部認証評価をクリアし補助金をゲットするための口実的な形式でしかない。学生が真に学ぶためのものではない。ディプロマポリシーとの整合性、45時間1単位の確実性、評価基準の機械的明確性が形式的に求められ、奇怪な文書に変貌している。
— Yoichiro Usui(usui1965)2018-01-23 14:48
今朝入った喫茶店のモーニングサービスで「バタートースト」を注文したが、明らかに「マーガリントースト」だった。二度と入らん。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 11:46
弁護士会が政治活動しても全く問題ないって考えの人って、仮に総本山が日本会議に乗っ取られて日本会議系の会長声明を出しまくる組織に変質してしまったとしても、全く問題ないって立場なわけよね。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-01-25 11:01
午後6時まで和解成立に向けて尽力してくれた裁判官と書記官には敬意を払うが、暖房が効かない廊下で高齢の依頼者を長時間待たせる施設管理者はクソだ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 10:31
@nekonekocyan この人、何が言いたいのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 10:15
東大の教授から嘘つき認定されてるな。 https://t.co/kKZcYONMcq
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 10:13
あらかじめ防御線を張る言い方になるのは、クソリプにうんざりする影響だろうなあ。 https://t.co/CyedqbdL8H
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-01-22 22:41
@nekonekocyan 法務省の刑事局長や事務次官と比べたら、検事長の方がはるかに捜査現場に近いんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 09:51
@nekonekocyan 刑法ヲタかも知れんが、検察ヲタではないな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 09:12
不正が起こったときのマネージメントが上の仕事で、やめるのが仕事じゃない。
— みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす(Mihoko_Nojiri)2018-01-25 08:13
(敗訴の理由)
モラオ様:あいつが連れ去って、で慰謝料ですか?
弁護士:ちょっと慰謝料高めでしたね
モ:なんで負けるんですか
弁:率直に本音を言いますか、それとも形式的論理がよいでしょうか
モ:率直にお願いします
弁:それはあなたがモラ夫丸出しだからです
モ:・・ふざけんな!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-25 08:30
預けたいのではなく預けて働かなければ生活できないという実態を全く理解していない、するつもりがないということだな。
ええ、子供を持つことは自己責任ですもんね。そのとおりですよ。
いつまでもそうやって何でもかんでも何でもかんでも何で… https://t.co/JT0iYqfHVV
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-25 08:35
@wanwee567 再掲 https://t.co/SCmNVigCwF
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 08:38
@wanwee567 再掲 https://t.co/SCmNVigCwF
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 08:37
@aiko33151709 このツイートで述べられた立憲主義の論理的帰結は9条改正のはずなんだけどな。
ちなみに、憲法前文は明らかに理想を述べている。
私は、安倍総理の理想に基づく改正には断固反対だけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 08:27
整備士「オイル交換したほうがいいですよ」
客「えー」
整備士「ワイパーゴム交換したほうがいいですよ」
客「えー」
整備士「バッテリー交換したほうがいいですよ」
客「えー」
整備士「タイヤ交換したほうがいいですよ」
客「えー」
勝手にしろでも困るのはあんただよ。
— 自動車整備士あるある言いたい。(aru_aru_iita_i)2018-01-23 21:24
FF車なのにリアタイヤにチェーン付けてるからスタックしてる事に気づいて https://t.co/xzSHG2VneN
— スギ(Audi32_)2018-01-23 08:18
@wanwee567 「報道」されている「事実」に基づく限り、籠池事件で検察は「違法」なことはしていませんよ。籠池夫妻の弁護士もそう考えているはず。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 19:39
@wanwee567 金子氏の問題は間違った理由に基づいて検察を(検察だけを)批判していることが問題なんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 19:35
@wanwee567 どうすればいいと思うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 19:31
噴火で大けがをした20代の自衛隊員が搬送された前橋赤十字病院が会見。心臓が止まりそうな状態だったが緊急手術の結果意識を取り戻し、24日朝、妻と筆談できるまで回復。男性は妻と「助かったよ」「頑張ったね」などと涙ながらに筆談したという。
https://t.co/gbJuoWHAE5
— NHK@首都圏(nhk_shutoken)2018-01-24 17:37
@wanwee567 勾留を認めるかどうかを決めるのは検察官ではなくて裁判官だ、という説明がそれほど理解できない難解な説明なのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 18:33
@himaben1st @mutouha_sou 秒単位で被ったw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 12:19
@mutouha_sou 全く意義のないアンケート。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 12:19
阪神高速の通常の車間距離は完全な煽り運転。 https://t.co/AUS9yY7dax
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 12:14
0 件のコメント:
コメントを投稿