ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年1月31日水曜日

REGEXP:”頭悪い”/ystk(@lawkus)の検索(2011-06-04〜2018-01-31/2018年01月31日19時43分の記録80件)

===========================================================
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2018年01月31日19時43分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk

[screen_name]ユーザ名:lawkus

位置情報:流山おおたかの森

ユーザ説明:
千葉県弁護士会所属の三浦義隆です。仕事の話はほぼしません。長めのものはブログに書きます。【ブログ】https://t.co/DB96XMaQc7

ユーザのフォロワー数:24808

ユーザのフォロー数:639

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 +0000

ユーザの投稿ツイート数:139985

===========================================================


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(01/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2011-06-04 21:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/76995134562115584
> なんか,イケノブ氏が今般の原発事故について「数百人死ぬ航空機事故と比べても小さな災害で,特別視する理由はない」とか書いているのを偶然目にしてしまったのだが,頭悪いのかなこの人。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(02/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2011-07-01 14:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/86663508040753152
> これは酷いw RT @bwpotato: ひまわり求人求職ナビの読売テレビ、「2012年4月1日時点年齢22~25歳のもの」って、ふざけてるの?それとも頭悪いの?

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(03/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2011-10-31 22:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/131006151734210560
> 頭悪いのに自分では良いつもりの人の言説の典型として,このように,「一見もっともらしいが実際まったく中身のない比喩が多い」というのはあるわな。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(04/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2011-12-19 23:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/148775530735472640
> 旧友が、恥ずかしいブログ(「私は八重洲ブックセンターに平積みの自己啓発本に啓発されてしまうような無教養な人物です」いうかの如き内容の)を書いていたりするのを見ると、非常にもやもやする。元々頭の良い人物だとは思っていないが、頭悪い人が皆そういう臭みを出すわけではないだけに。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(05/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2012-01-20 00:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/160016612571889666
> ん、直接的に童貞を馬鹿にしたつもりはないけど。ただ、およそ人を馬鹿にするのは許され得ないという立場をとるなら別だが、そうでないならば、頭悪い奴とか不誠実な奴とかが馬鹿にされるのと同様、というかそれ以上に、童貞は馬鹿にされて当然と思う。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(06/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2012-02-13 18:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/168994110563287040
> ↓サイト見に行ってみたけど,因果関係という事実レベルの問題と責任論という当為レベルの問題を混同しているとしか思えない。これで論証十分と思っているなら相当頭悪い。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(07/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2012-06-01 01:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/208231940493541376
> もちろん俺も頭悪すぎてびっくりしましたwRT @rionaoki: え、その頭悪いコメントって…RT @lawkus: これですか? つ【今日の矛盾】「河本準一を個人攻撃した」と怒って片山さつきを個人攻撃している人たち。RT @noiehoie: で、きっこは、何をいうてるの?

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(08/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2012-06-30 13:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/218929542218268672
> 暴力活動ならば逮捕者が出る→逮捕者が出てないならば暴力活動ではない→逮捕者が出てないことが非暴力行動の証拠になる、という論理的関係だろうに。そこに「非暴力ならば逮捕者が出ない」という「断定」など全く含まれていないのに勝手に誤読して「侮辱だ撤回しろ」って、どんだけ頭悪いんだこの人。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(09/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2012-07-13 20:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/223734434640310272
> 先刻のフィンガーボウルに関するtwをfacebookにも投下したら意識高い系頭悪い系知人が続々とキラキラした反応をしてくれるのではあるまいか。と考えたらやってみたくてウズウズしてるなう。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(10/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2012-07-29 16:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/229477357117919233
> まあうちの親みたいに勉強しろと一切言わないのも問題だが。俺も子どもの頃に勉強習慣つけて東大でも行っときゃと思わんこともないがまあ弁護士になってるから良いとして、弟3人は多分生来的に俺よりは頭悪いんだろうけどそんなに悪くはないとは思うのに、無駄に低学歴になってるのは親の責任な気が。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(11/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2013-02-17 15:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/303025780089311232
> 「国会に議席持ってる人が頭悪いわけないだろ」並に妥当性がない。RT @452fa: アイドルグループのトップクラスで、ソロデビューもしているような女の子がかわいくないわけがないでしょうがががが

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(12/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2013-02-17 15:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/303027683594477569
> おかゆちゃんの方がかわいいよ RT @452fa: 私にもし妹が居たとして、それがまゆゆだったら、とってもとっても自慢に思うか、ルックスの差がつらくて家出しますね。そのくらいかわいいと思いますよ。 RT 「国会に議席持ってる人が頭悪いわけないだろ」並に妥当性がない。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(13/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2013-09-07 23:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/376357176714870784
> 安倍ちゃんのプレゼンを聞いて涙したとかいうツイートを見かけたけど、すごく頭悪そうとしか思えない。でもまあ、そういう頭悪い人々がお祭りを支えるものなのだし、この際やってくれたら面白そうだとは俺も思う。つか、招致活動だけでも随分金かけちゃったんだろ?それなら勝ってほしいかな。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(14/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2013-09-17 00:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/379624247070449666
> や、本当頭悪いね。特定のツイートに対するリプか否かで読み直してご覧。君の足りない頭で、それでわからないならもう知らん。じゃあね。 RT @05100: 最初にリプ飛ばした訳では無いと言いながら次にはリプの前後の問題ではないと言ってるw

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(15/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2013-11-14 00:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/400649060744695808
> 彼女は自分がじゃなくフェミが叩かれたことにしておけば自尊心を保てるのですねわかります。RT @rionaoki: これは最高に頭悪いなぁ>本当にフェミの話が大嫌いな人が多いんだなぁと、ちょっと残念に思いました。(あ、単にわたしが嫌われてるだけか)

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(16/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2013-11-26 21:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/405316489827590144
> なんでそんな頭いいんですか?ツイッター界隈の中で一番頭いいと思ってます! — 自分でも頭悪いとは思いませんが理由はわかりませんね。特に何をしたということもないですし。TLには賢い人がうじゃうじゃいるので一番ということはないと... http://t.co/TaoR3b0Ebn target="_blank">http://t.co/TaoR3b0Ebn

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(17/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-01-28 18:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/428097366915559424
> Reply Allでしたのですねわかります。RT @rionaoki: 飲み会の返事をReply Allでしている人がいたので、主催者に「この人たちは頭悪いんですか?」ってメールしてみた。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(18/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-03-05 21:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/441191388764721152
> 日本の右派がですか?あまり見ないような。RT @sankakutyuu:よく多様な家族論者()が「右派は若者にセックスするなというけどそんなんで子供増えるわけない」って言うけどマジでクソ頭悪いなと思う。右派はセックスもタブー視するけど避妊をそれ以上に嫌うから子供は増えるんだよなw

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(19/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-03-25 10:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/448270967941259265
> 頭悪いリプが来たので晒しておく。>RT

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(20/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-03-29 13:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/449766194011459584
> 「巨乳は頭悪い」と言っている人を生まれてこの方男女問わず一人も見たことない。社会的事実としては,「巨乳は頭悪いと言われるらしい」と言われている事実しかほぼ存在していないと思う。なのに「なぜ巨乳は頭悪く見られるのか」を考察している間抜けな人が多数見られて草。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(21/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-03-29 15:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/449793081282691072
> https://t.co/SWEXS9opOr こんな頭悪いツイート久々に見た。恋愛市場において女は基本的に若いほうが人気なのに,どうして「同年代に相手にされないから年下」という発想になるのか。マジで頭おかしい。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(22/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-03-31 13:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/450484328678453248
> 人工知能が東大合格する日 私立文系なら半数突破:日本経済新聞 http://t.co/xfAp4y47gX target="_blank">http://t.co/xfAp4y47gX 私立文系の半数ってそれだいぶ頭悪いよね。しかもこれ定員ベースじゃなくて大学数で下半分でしょ。下位大学の方が小規模校多いから,大学数で下半分って言ったら底辺校しかないだろ。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(23/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-04-09 15:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/453783106710163456
> https://t.co/cTYQRkDSCr 「優しくする」という日本語の意味を勝手に作り変えてるだけの頭悪い言説ですね。対等に扱う、尊重する等は良いことではあるが、優しい/厳しいとは別次元の話。対等に扱うとむしろ優しくなくなる場合もあるのは誰にでもわかる(例:対子供の場合。)

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(24/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-05-15 01:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/466620596626137089
> http://t.co/vHTPUl31S4 target="_blank">http://t.co/vHTPUl31S4 頭悪いな。科学的根拠がないこと自体は害ではないから学術の世界以外でああまで激しい非難の理由になるはずないだろ。例えば雑誌の星占いはスルーされてるしスルーして良い。一方血液型占いは現に差別の原因となってるからそれなりに非難されてる。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(25/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-07-23 19:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/491891411990507520
> http://t.co/6J024TJPgr target="_blank">http://t.co/6J024TJPgr これ「真実」と「報道」が何ら相反しないわけだが、頭悪いのかこのツイートの主。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(26/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-09-18 07:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/512362525422145536
> 「セックスの相性を確かめる必要があるから付き合う前にセックスしないと」的なよくある言説は「付き合って相性悪かったら別れれば済むだろ頭悪いのかお前」としか言いようがないが、しかし実際上、セックス前に付き合う人ってどうしてるのかとは思うよな。呼び出して告白とかしてるの?大人なのに?

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(27/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-10-08 09:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/519647094756212736
> http://t.co/L1CTraYmyU target="_blank">http://t.co/L1CTraYmyU \n http://t.co/KBAyPv4o1y target="_blank">http://t.co/KBAyPv4o1y \n こういう頭悪い人って、どうして頭悪いんだろうね。「俺はその話はしてない」で終了なんだけどな。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(28/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-10-14 10:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/521835770944819200
> 射程を意識せずに安易に一般論にしてしまうのは、頭悪いのに自覚症状がない人の特徴。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(29/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-10-14 10:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/521838430976610304
> 手遅れだから安心してください。 RT @chxco: 射精に空目した。もう嫌だ RT @lawkus 射程を意識せずに安易に一般論にしてしまうのは、頭悪いのに自覚症状がない人の特徴。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(30/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-10-15 00:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/522041305665646592
> ローカスさんが「馬鹿」とつぶやく場合、そこには人格批判を含みますか? — 振り返ってみると、含む場合が多いですね。単純に頭悪いだけで馬鹿呼ばわりするかというとそんなことはなくて、有害と思う人だけ選んで馬鹿呼ばわりしてますね。 http://t.co/TsCWT5ldfT target="_blank">http://t.co/TsCWT5ldfT

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(31/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-10-15 00:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/522044073671393280
> ローカス先生のツイート見てると頭いい人って凄いと思う一方で、天性頭のいい人ってそうじゃない人を見てイラつくことが多くて大変な... — そうでもないですよ。むしろ他人は自分より頭悪いのがデフォと思ってるから寛容な部類ではないかと。 http://t.co/0EmoUrXcN4 target="_blank">http://t.co/0EmoUrXcN4

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(32/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-10-27 00:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/526396761862963200
> まあ頭の良し悪しだけで嫌ってたら嫌いな人増えすぎるし、俺がtwitterで罵るような馬鹿は頭悪い上に攻撃的だったりする奴だけど、リアルじゃあまり遭遇しないしね。 RT @tomyuo: 「馬鹿」「馬鹿じゃない」と「嫌い」「嫌いじゃない」が連動してないのおもしろいですね

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(33/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-10-27 18:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/526666655599185921
> はいはいワロスワロスっていうのは、それが普通じゃないと思ってる?正社員共働きのはなしでいま共働き多いからね... — 「正社員共働きで都内」という限定条件を付した上で普通、とか、地域によっては中受も、とか、頭悪いという以外の... http://t.co/BjtoNkxtyk target="_blank">http://t.co/BjtoNkxtyk

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(34/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-10-30 01:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/527493744241553408
> @rrittii 頭悪いんだから仕方ないだろいい加減にしろ

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(35/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-10-31 09:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/527978415446839299
> 頭悪いとかしか反論出来ないならスルーすればいいのに。執着してる証拠じゃん笑。エリートでもなんでもない早稲田... — 連投して来てる時点で傷付いてるの丸わかりだけど、書くたび晒されて更に傷付くだけなのに何でそんなことするの?... http://t.co/CsOLttJArH target="_blank">http://t.co/CsOLttJArH

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(36/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-11-02 15:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/528797211501809664
> いや懲戒の判断はこれからでしょ。それを言うなら不処分又は軽い処分が決まった後でないと筋が通らない。RT @masa_mynews: 頭悪いんだな。東京弁護士会が資格停止処分下せば自動的に出演停止だよ。だから弁護士会次第であって、弁護士業全体の自浄作用が問われている。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(37/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-12-04 14:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/540382982356213760
> 「まんこそのものを人前で露出したとしても公然猥褻にあたらない」という、法律論としては無理筋としか言いようのない主張をするのも自由だが、そもそもろくでなし子氏はまんこそのものを出したわけではないのに、その筋で擁護しようとするのマジで頭悪いな。>RT

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(38/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-12-06 22:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/541220276390744064
> 理屈が通っておらず頭悪いの丸出しなばかりでなく、他人の言動に恣意的に自己承認云々のレッテル貼ってディスみたいなゲスいこと言っといて、矛盾点を突っこまれたらそれですか。見下げ果てた人ですね。 RT @joejoe_yyy: 貴方のツイートは−5000点です。以上。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(39/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-12-23 20:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/547353149816987648
> 頭悪い人をdisってから自分の考え方の偏狭さを悔いたような経験はありますか? — 偏狭さを悔いたというか、言い過ぎたなと思ったことは何度かありますね。 http://t.co/Xjfe7NoIIz target="_blank">http://t.co/Xjfe7NoIIz

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(40/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2015-01-01 10:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/550460631967481856
> 昭和女子大学の名前が「古風」ってどういう発想だろうか。「昭和=古い」というのは人や風俗の世代比較においてはわかるけど、大学が昭和生まれなのは全然古くないしな。こういう頭悪い学生ばかりなんですという宣伝にしかならなさそう。 http://t.co/BehFS0c7s4 target="_blank">http://t.co/BehFS0c7s4

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(41/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2015-04-14 23:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/587980092476764161
> 「司法の越権」とか言っちゃった人は、本当に頭悪いなあ。現行憲法下の権力分立システムは、相互干渉を最初から織り込んでいるのだけれども。高校政経レベルの理解すらないのだろうな。まあ高校政経レベルの統治行為とか司法消極主義とかの話を最大限自らに都合良く解釈した結果そうなってるのか。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(42/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2015-08-20 03:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/634070712962035712
> 頭悪い上に頭おかしいなこいつ。妄想でないと主張するなら手前が証拠を示すのが当たり前だろうよ。 https://t.co/emFyhal3Rw

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(43/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2015-08-26 22:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/636526973058162689
> Twitter上の弁護士さんの中にも、ローカス先生が「この人自分より頭悪いな」と思う人っていますか? — まあ明らかに馬鹿な人も全くいないとは言いませんが、それはそれとして。質問の趣旨からは外れますが、同業のプロフェッショナルの間… http://t.co/GQFL9z8oe3 target="_blank">http://t.co/GQFL9z8oe3

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(44/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2015-10-16 00:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/654682684531150848
> 典型的な因果関係の取り違えだよね。頭悪いよね。 https://t.co/T0fGeSlSEX

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(45/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2015-11-03 01:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/661217325954142208
> とんでもなく頭悪いなその先生 https://t.co/B3jiqlQSKk

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(46/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-01-11 03:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/686255661458456576
> 俺は割とTwitterでのリプ先や引用先に対し「馬鹿」「頭悪い」「頭おかしい」などの罵倒語を使う方だが、その相手と対話しているつもりがあるときには使わないですね。論外の馬鹿であって対話の余地がないと思った場合に使う言葉だな。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(47/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-01-28 21:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/692688878990262272
> 頭悪いなあ。多少のことならかばう態度と、かばい切れる域を超えた事例について対外的に強く叩いてみせる態度はセットに決まってるだろうに。もう少し賢くなってから喋ってくれないものかね。 https://t.co/Kqm3j4MHAu

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(48/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-05-15 19:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/731788605656432640
> 頭悪い人が政治語っても倫理語っても一向に構わないけど、単なるノイズなのでご意見拝聴したくないのはたしかで。そういう人が自分と結論において同じ側に属する場合は「頭数」としてしか認識しないし、それでいいと思うんだよね。自陣の馬鹿にまで是々非々で臨めみたいな意見あるけど非現実的すぎる。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(49/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-05-18 20:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/732892358250012672
> 身体部位にフェチがない人の性欲って不思議。性格的な相性以外で「ヤりたくなる女性」ってもっぱら顔で決まるの? — 何で総合評価という発想がないの?どんだけ頭悪いの? https://t.co/RLkH4DKC6B

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(50/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-06-09 21:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/740876772850311173
> 元々レベル差という相対的な話なので、NPBの傑出度で長谷川や柏田と同格の選手が今同じだけやれるか(やれない)という話なのだが、「長谷川はNPBでも優秀だった」「柏田はMLBで大したことなかった」と反論にならない反論。本当に頭悪い人。 https://t.co/rkVGYqPIxe

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(51/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-06-09 22:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/740898830774722560
> 本当頭悪いな。長谷川が相当いい投手だったのは間違いないけどそれ議論に何の関係もないのよ。長谷川のNPB傑出度がダル田中岩隈前田に遠く及ばないのは明らかだが長谷川は成功した。同程度の傑出度の選手の成功例は近年ないだろ?という話だから。 https://t.co/9nDHukMWFK

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(52/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-08-06 23:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/761928306195247104
> 頭悪いってすごいな。感心してる。 https://t.co/6JETikQwXo

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(53/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-08-06 23:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/761930671224827904
> 頭悪いのはあなたでしょうね。ご愁傷さまです。 https://t.co/PJWHttLAGE

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(54/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-08-07 22:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/762280022929510400
> 毎度馬鹿だの何だの平気で人のメンツを潰すほどやり込めたりするのは頭悪い行いでは? — それ頭の良し悪しと何の関係があるの?頭悪いの? https://t.co/7UTcWWpxWJ

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(55/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-10-07 02:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/784078562693304320
> 「高田純 理学博士」とかいう人、日本人の定義とか言って3つの要素を列挙していたが、その3つの要素全て充たす必要があるのかいずれか一つ充たせばよいのか文面上全く読み取れなかった。思想の偏り以前に頭悪いだろこいつと思った。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(56/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-10-18 00:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/788035200865431552
> やはり人間って自分が持ってない(この場合顔)ものを過小評価して、自分が持ってるもの(この場合身長)を過大評価する傾向があることをローカスさんの回答を見て再確認しました。 \n https://twitte… — あなた大変頭悪いですね。 https://t.co/wxl4n4EcGr

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(57/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-10-18 21:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/788352210841300992
> 腕時計の話より、質問者に対して頭悪いと言い出すあたり、頭が良くてもこういう人に育てられる子供が本当に可哀想。 — 赤の他人に匿名でこんなメッセージ投げてる方が可哀想なのではないかと自省できる程度の知性か徳性が皆にあるといいなと思… https://t.co/9saYuCq3xP

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(58/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-10-19 22:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/788732975722614784
> 主張Aと主張Bとが内在的に整合する説明なんか俺なら2秒で思いつくのに「矛盾」「破綻」「ブーメラン」などと言い立てる言説が多いし、それを支持する人も多いので、頭悪いって本当にすごいなと日々感じる。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(59/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-10-20 20:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/789073148763176960
> 俺は好みとしても賢い人の方が好きだし、加えて、仮に見た目が好みだとしても頭悪い人と子作りするのは顔が俺に似て頭が相手方に似るリスクを考えると子に難度高い人生を与えてしまいそうで若干躊躇されるなというのもある。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(60/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-10-27 23:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/791651318628749312
> 自分のことを頭がいいと言うことに対してなんら抵抗なくむしろ優越感すら感じて人を見下し、他人を頭悪い呼ばわりできる人って子供にどんな教育… — まあせっかく賜ったご意見だからフォロワー諸氏にも見てもらいましょうね。ご自愛くださいね。 https://t.co/kvdD63nARs

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(61/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-11-17 13:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/799101834195415040
> 以下は俺の実感に基づくものでしかなく与太話レベルの話だが、日頃他人と接していて、男性よりも女性の方が、学校歴の割に頭良い人・学校歴の割に頭悪い人ともに多い印象ある。すなわち女性の方が知能と学校歴の相関が弱いように感じる。一方、家庭環境と学校歴の相関は女性の方が男性より強い印象。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(62/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-12-02 10:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/804503287026171904
> 無生物、それも国家に死ねと言うのと人に死ねと言うのを同視する奴、端的に言って頭悪いだろ。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(63/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-01-28 01:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/825019342479777794
> エタ風氏が凍結されたのか。彼は頭悪い上に粘着質でどうしようもない奴だと思うけど、意に反して凍結されるほどのことしたかね。してない気もするけどね。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(64/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-02-01 09:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/826581054655852544
> 「私は 道を聞かれやすい」と主張してる人を見ると、「どうやって他人と比べたんだろう。絶対比べてないよな。頭悪いのかな」と思う。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(65/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-02-04 01:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/827547304316006400
> ローカス先生は、人から質問されたときに煽られたと感じることが多いようですが、人から質問されることに何か嫌な思い出でもあるのですか? — 頭悪いの気の毒ですね。 https://t.co/9pZwquSyE3

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(66/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-02-11 14:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/830294810359537664
> 頭悪い子まで小さいうちから沢山勉強させられるの気の毒という主張をしてるんだから、当然中学受験人口自体がもっと小さくなった方がよいという主張を含むわな。なのに現在の進学校の人数を勝手に前提にして定量的がどうこう言ってるの頭悪すぎるで… https://t.co/7qKBJ0QGSk

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(67/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-04-11 09:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/851598049235292160
> お利口さんが続々と的はずれなリプをよこすので、頭悪いってすごいなと感心してる。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(68/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-04-26 09:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/857035243785601024
> 検察講義案に「真に反省した者は再犯しない。」と書いてあったので、そりゃおめえらが「再犯した者は真に反省していなかったものとみなす」ということにしてるから定義によってそうなるだけの話だろ本気で頭悪いのかな、と思ったのはよい思い出。

lawkus(ystk)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(69/80) RT lawkus(ystk)|lawkus(ystk) 日時:2017-04-27 10:56:00 +0900/2017-04-26 09:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/857413174110298112 https://twitter.com/lawkus/status/857035243785601024
> 検察講義案に「真に反省した者は再犯しない。」と書いてあったので、そりゃおめえらが「再犯した者は真に反省していなかったものとみなす」ということにしてるから定義によってそうなるだけの話だろ本気で頭悪いのかな、と思ったのはよい思い出。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(70/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-05-14 01:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/863428790973681664
> 俺がマフィアから依頼者を守るボディガードか何かを生業にしてたとして、「マフィアは人を殺しますよ」と述べたら「マフィアが人を殺すことを肯定するのか!」と文句言われたみたいな状況。頭悪いって本当に面白い。中迎氏がそういう意図でなかったのはわかったけどそこにぶら下がってる人々がやばい。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(71/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-06-29 01:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/880101225898704897
> すごい。頭悪いってすごい。感心した。 https://t.co/8EyBbNoxS0

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(72/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-09-28 23:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/913410375374082048
> 「姑はプロじゃないよね。これ書いた人どんだけ頭悪いのかな」という感想しかなかった https://t.co/QB4BftrZsT

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(73/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-10-20 17:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/921285682802212864
> サービス利用者にとってセーフティネットであることとサービス提供者にとって経営をするための仕事であることが論理的に両立することも理解できないほど頭悪いのだろうか弁護士のくせに。 https://t.co/lVmGc4OwC1

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(74/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-11-04 20:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/926779777561661440
> 野球の「同点のランナー」「勝ち越しのランナー」といった表現、昔から気持ち悪く感じている。なぜ打者走者(本塁打なら還る)を除きつつ、残りが全員還った場合を想定して話すのか。そういう想定に何の意味があるのか。頭悪いのでは。と思ってる。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(75/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-11-05 00:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/926836380117876736
> 頭悪いってすごい。素直に感心した。 https://t.co/N2Y2cEj6hG

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(76/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-11-15 00:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/930453048622661632
> 頭悪いってすごいな以外の感想がない。 https://t.co/QvROBqNLMn

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(77/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-11-28 00:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/935169458280087552
> その点、「今は頭悪い子も大学に行く時代だから、頭のいい子には従前どおり抽象思考の訓練をさせとけばよいが、頭の悪い子には個別知識を丸覚えさせてやるべし」という身も蓋もない発想に基づくのが悪名高い「G型大学L型大学」構想だと考えると、賛否はともかくなるほど納得という感はあるよな。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(78/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-12-14 15:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/941196423525163008
> 原発差止の決定を批判するのはいいけど「科学ガー」とか「専門家を入れろ」とか言ってる人は頭悪いな。リスクの量的評価そのものは科学の領分だろうけど、あの決定はその評価自体は誤ってないでしょ。その認定された一定量のリスクを理由に原発を差止めるべきか否かの判断は科学の話なわけないじゃん。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(79/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-12-16 11:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/941864110328651776
> 天動説が信じられていた時代は地球は回ってませんでしたよねわかります。まあ頭悪い人というのはこんなもの。 https://t.co/seCeUGqLC7

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(80/80) TW lawkus(ystk) 日時: 2018-01-31 11:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/958530462980259840
> 法クラが今の司法試験制度に概ね批判的なの、増員反対の観点とかロースクールという参入障壁による経済的不平等の観点とか色々あるだろうけど、「頭悪い奴が同業者になるのは何となくやだ」という素朴な感覚も少なからずありそう。俺は正直ある。

0 件のコメント:

コメントを投稿