基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-01-01 23:25から199件:最新2018-01-06 09:58という範囲(4日10時間33分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
以前から医師と弁護士は相性がいいのではと言い続けており交流会も実行していましたが、ここでより直接的な企画を立ててみました。「女医」と「男性弁護士」の交流会です。2月6日の20時から。男性弁護士(できれば独身)の諸君! ふるってご参… https://t.co/z17hmpO09x
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 09:55
ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2018年01月06日10時28分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区平河町
ユーザ説明:
弁護士北 周士。東京弁護士会所属。(株)士業クラスタ代表。北スライム公国元首。 ベンチャーを中心とした中小企業の顧問業と士業・経営者向けのセミナー企画を中心に活動しています。面白おかしく幸せな小金持ちが人生のコンセプト。
ユーザのフォロワー数:3145
ユーザのフォロー数:179
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 +0000
ユーザの投稿ツイート数:5972
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
もはや何やさんなのか分からない活動の極地。でもホントに相性がいいと勝手に思っているのですよね医師と弁護士。 https://t.co/85Ag4Li6vR
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 09:58
以前から医師と弁護士は相性がいいのではと言い続けており交流会も実行していましたが、ここでより直接的な企画を立ててみました。「女医」と「男性弁護士」の交流会です。2月6日の20時から。男性弁護士(できれば独身)の諸君! ふるってご参… https://t.co/z17hmpO09x
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 09:55
昔レストランのバイトでフォンドヴォーを仕込んだ時に、牛骨を焼いて丸一日以上煮込んだりと手間暇かけて出来上がったスープを味見してみろと言われ、一口飲んだら驚くほど味がしない。愕然としてるとこに、先輩が塩を一摘み振ると味が一気に溢れてきて、「なるほど塩で戦争するわ」と納得した思い出。
— Podoron(podoron)2018-01-02 23:51
これはいつも思う。美味い店でコース食べてその後バーに行って飲んだら後は睡眠一直線でセックスする気力なんか湧かないと思うんだよな。まずセックスして一眠りしてからご飯を食べに行き余裕があればバーに行ってホテルだか家に帰って即爆睡が一番楽しめるのではないか。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 09:48
デートの基本構造いつも思うんですけど高いレストラン、その後高い酒とダブル快楽追い求めてからファックって順番間違ってないですか。最初にファックで一眠りしてからメシと酒の方がうまいと思うけど。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-01-06 09:28
ここで重要なのはペアーズに声優がいるということ https://t.co/ubPQBHS8Uq
— DJあかい(aka1you)2018-01-06 07:37
美人であるかは人によって評価が分かれるとは思いますが私にとってはかけがえのない妻氏です(模範解答)
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/TXkphwNXpD
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 09:20
もちろん健康でい続けられる人もいるんですが運ですよね運。売上は人間でいう飲食だとすれば手続面は健康管理。 https://t.co/NNAHqHWbc4
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 09:18
会社法上の手続きを何も取っていない中小企業って、運動もせずに暴飲暴食をしている人間みたいなもので、元気なウチはいいけどちょっと問題が起きると健康状態が一気に悪化するし、いざ結婚(IPOやバイアウト)しようとするとその醜さからなかなか相手が見つからないという例え話を今思いついた。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 09:17
何かを行おうと思ったら、まずは既にできている人の模倣をするのが一番早いのではないだろうか。自分なりの特殊性を出すのは模倣では限界を覚えてからでいいのでは。一言でいえば守破離ですが。愚直に真似をすることを厭う人が結構多い気がするんだよね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 09:14
事務所パートナーが「今年の目標は仮想通貨で億り人です」と言っていて「うん、頑張って...」という感じになるなど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 09:09
バイトしてた出版社で「年収5000万円以上、30代40代の富裕層がターゲット」という男性ファッション誌を発行してて、そこの編集部の人が「誌面に出てくれる読者がすぐ刑務所に入っちゃう」って言ってたのが忘れられません。
— まめそま(mamesoma)2014-03-06 18:37
あのねぇ、無限に散財して、無限に高級品勝って、女遊びして、無限に金欲しい~みたいな経営者ってそんなに居ないんだよ。まあそこそこ年収1000~2000万になったら満足して「もうこれでいいや」ってなっちゃうの。そういう仕事が社会の大部分を占めてて
— 砂鉄(satetu4401)2018-01-05 19:59
なおその後環境自体が変わらない限り彼らを根本的に救うことは難しいと思うようになり、経済そのものを回す方に関わっていこうと考えるようになった結果、ベンチャー特化型のビジネスロイヤーになったのは自分でも驚きであった。人生何がどうなるか… https://t.co/Os5FMb7U8g
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:48
①とにかく面白い
②こちらに対する好意をものすごく示してくれる
③私をその気にさせるのと発破をかけるののバランスが上手い
でしょうか。他にもありますけどね。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/Y7JczH8n4R
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:45
要約するとtwitterで知り合った弁護士の事務所のイベントに遊びに行く→そこで事務として働いていた妻と出会う→妻がtwitterをやっていることを聞く→アカウント把握みたいな流れですね。
#質問箱… https://t.co/QOpHvWW2Uf
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:43
学歴的にはどこでも変わらないと思いますが、周囲に法曹を目指している人間が多い環境の方が設備的にもマインド的にも情報量的にも合格しやすいとは思いますので合格者が多い大学に行くのが王道ではあると思います。
#質問箱… https://t.co/jcaqdyhf3r
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:32
いえ、まだ東弁におりますよ。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/HGoSuwEJaB
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:27
ジム通いをして何とか抵抗をしていますが微増をしているというかだいぶ緩んではきていますね…。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/61bsrlx9XM
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:25
もちろん! 大歓迎です!
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/xuqzJJAWsZ
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:22
@servalsan それは私の主催のものではないですねー。お気になさらず。むしろそのセミナーに興味がありますw
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:22
だが断る。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/nH5xuFWVoV
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:20
家が裁判の原告になったことがありましてその経験からお金がない人でも弁護士を使えるべきだと思い弁護士になりました。弁護士になってから4年間くらいは本当にお金のない人たちの事件をひたすらにやってましたね。
#質問箱… https://t.co/qIz9qQ4ekq
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:19
@servalsan ああいえ、私が把握していないのかなと。どのセミナーのことでしょうか?
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:18
いいえ。多分人生トータルでも100本も吸ったことないと思います。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/9DzPSsdWa6
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:17
一応所有していますが免許取得後一度も公道を運転したことがない純粋ペーパードライバーです。恐らくいま運転したら普通に事故って死にます。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/RTt1mNpeQs
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:15
??? どなたの話です? https://t.co/o6zuig18Ko
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:13
本は一部の法律書を除き全てAmazonで購入しています。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/e1Yx5j26iK
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:13
修習は東京だったので流刑されなかったんですよね…。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/Gdn9T8sU7L
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:11
読まないですねー。妻の作品も読んだことはないです。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/iQUs1NNXDn
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:05
一瞬で予約注文しました。 https://t.co/VYXKt11iYP
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:04
何冊だろう…。1/1~1/3の3日間で5冊くらいですかね。漫画を入れればもっと増えますがw
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/Y1GvxvkkIN
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:02
ジムったりして何とか抵抗してます。がやはり以前よりはだいぶ緩みましたね…。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/z0jf4yHFpY
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:59
私は法科大学院ができる前から反対派でしたので「制度としては意味がないどころか有害」だと思っています。が個々の法科大学院において学び場として素晴らしいところはあると思います。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/pLA4b3g688
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:56
最高機密であるとのことです。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/2RDxJnONqT
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:52
正確なことは分かりませんが成績が良いほうが有利であるようなことは噂としては聞いています。学歴は分かりませんが判事になるまでに10年かかるのであまり高年齢でも難しいかもしれません。30中盤もいましたが。
#質問箱… https://t.co/5qp4bb82lW
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:51
一番飲む機会が多いのはワインですが単独で飲むのであれば日本酒の方が好きですかね…。ただお酒を単独で飲むということはほとんどなく料理に合わせるのでその料理との相性次第でしょうか。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/wYO3euW9Ct
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:45
自分の実家にいました。基本的に本を死ぬほど読みつつ父と祖母の墓参りをするなどしていました。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/Fgav6pnCzK
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:42
正直弁護士資格は文系資格としては最も強い資格なので弁護士資格を生かしきれば類似資格は必要ないかと思います。もし組み合わせるのであれば近接資格ではなく離れた資格の方がいいと思います。
#質問箱… https://t.co/68BUPaYiFW
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:40
え!? ギラギラしてます!?
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/QIBiqJYHiS
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:37
私にも分かりません。大塩平八郎による洗心洞箚記の一説に周子曰く、「誠は聖人の本なり、大なるかな乾元、万物資りて始むとは、誠の源なり(ry」という記載があるのでそのことかもしれません。
#質問箱… https://t.co/58zA3TsGjX
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:34
@keigomi29 既婚男性は「夫」なのでそうなるんですよね。でも「北周夫」だと北杜夫みたいになってしまいますし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:30
普通にできると思いますがこればっかりはご縁ですからねぇ…。私だって自分がこんな形で結婚するとは想像もしていなかったわけですし。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/x2xey1tkHp
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:28
特にすごくはないと思います。クレバーでどろどろしていないイメージで人気なのだと思いますが、企業の経営者がみんな冷静で合理的だと思うなよ?w むしろエネルギーの塊みたいな人が多いからな?w
#質問箱… https://t.co/UdHXWET1Va
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:22
意味的には「没落した家を再興させる男子」とかそんな感じです。「周」は田んぼに稲が実る様を表しており、そこから「没落した家の再興」という意味があります。「士」は男(正確には未婚の男)のことですね。
#質問箱… https://t.co/nxRW89o4EQ
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:18
数え方によるのでなんとも…。大きく分けると4つ。細かく分けると6つでしょうか。ただこまっかいものが多いのでまともなものは2つですかね。
#質問箱 #peing_noooooooorth… https://t.co/gvy4IdCi8V
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:15
ええ、めちゃめちゃな傑物だと思っています。すごいでしょう? 実物もネット上と全く変わらないと言うか行動がプラスされるのでさらにすごいですよ。毎日楽しいです。
#質問箱 #peing_noooooooorth… https://t.co/jvOJ5xJmbf
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:11
どちらが本家かと言えば大西先生が本家です。私は大西先生に憧れてスライム弁護士になりましたので。大西先生は西スライム王国の国王で私は北スライム公国の大公って感じです。
#質問箱 #peing_noooooooorth… https://t.co/BJZM5pzSdh
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:08
はい、だいたい実家で食べてます。そういうイベントは割と行うタイプです。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/Fa2pujtnWf https://t.co/y3qTn6LIDF
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:04
残念ながらインハウスに友人がいるだけです。いずれ顧問も目指した胃ですけどねw
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/tQCuPtsfuG https://t.co/2Sov8LHHOE
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:02
サバイブ(SURVIVE)―強くなければ、生き残れない読了。面白い動物の生態を簡潔な文章と漫画で説明したものなのだが面白かった。割と淡々とした文章と絵がいやにマッチしている。もう少し量があるとより満足だったが次回作も楽しみである。https://t.co/y9GZoSHpGC
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:01
そりゃ役に立たないことはないでしょうが(医療訴訟とか)、両方を得る労力に比べて発揮される効果は見合わない気はします。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/uzBO4pgFGD https://t.co/yeW2MoXqLW
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 20:50
でもこれって正直askとどう違うんだろう? https://t.co/TKcgMOpbz6
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 20:38
ノースライムの質問箱です | Peing https://t.co/9rZuuEpa2E #peing_noooooooorth #質問箱
askerの大西先生を見習って質問箱erでも目指してみるかな…。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 20:37
どうも、法クラのご飯係です。 https://t.co/Go4bvLj88R
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 18:25
コントロールできなかった結果。 https://t.co/uaplLDqI7z
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 18:25
もはやいかに自分をコントロールできるかの問題な気がしてきた。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 18:24
初めての子育てに張り切って生後1カ月から絵本を読み聞かせ、童謡を歌って育てた長男(小5)は読書をせず、ワンオペ育児に疲れはてて朝から晩までスマホでYouTubeを視聴させていた二男(6歳)は本好きで長男用の本まで読むので、その子が… https://t.co/8boR1PjLNR
— 高川朋子(darkmatter_tomo)2018-01-04 16:24
あーもーこれは取り敢えず色んな人に会いまくってみるしかないなこりゃ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 17:28
ある程度の年齢になったら「日常的に汗を描く機会を設ける」のが意外と重要なのでないかと思ったりしている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 16:27
もう少し娯楽感覚で投資できれば良いんだろうけどねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 16:09
バッグがだいぶボロってきたので買い換えたいんだけどな。まぁ今すぐぶっ壊れるわけではなさそうだけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 12:31
ミーティングへの道すがら伊勢丹のバーゲンを覗いてみたんだけど、ちょっといいなというものはあってもどうしても買いたい! というものはないな...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 12:16
少し変わった靴とかって見た瞬間は格好いい! ってなるんだけど結局あんまり使わなくなるんよな。特に私はスーツが派手目なので靴まで癖があるとくどくなるし...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 12:06
水道民営化に踏み切った地域では軒並み料金の著しい高騰や漏水といったサービス全般におけるデメリットが続発しており、その結果としての今の「世界の流れ」は寧ろパリなどに見られるような水道の再公営化で、要するに元に戻っているのです。余りに… https://t.co/CYd3xPyG9J
— 異邦人(Beriozka1917)2018-01-05 00:19
歩いていたせいか地震気づかんかった。そんなに揺れた? 地下にいたから分からんかったのかしら。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 11:06
いま裁判が減っている、弁護士の仕事は減っていないのに(この争いは別の機会に)。それは裁判してもソンな場面が多いからではないか。権利侵害や損害の立証は大変過ぎないか?勝訴で得る額が実際の出捐や負担に見合うか?見合うとして回収できるか?日本人に民事訴訟が見捨てられようとしていないか?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-01-04 22:44
従前は自分のことを「自分より優秀な人は山ほどいるが、自分より優秀でない人は星の数ほどいる」くらいの位置付けで考えていたんですが、自分より若くて優秀な人が沢山沢山現れるのを見ていると今後どうやって生きていこうかなーと思ってしまいますな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 10:57
今日はゆるゆると業務開始と思ったら外出する必要のある用事が3件もとととっと。まぁ身体を目覚めさせるにはちょうど良いですな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 10:51
今回の一斉登録により,(日本法)弁護士の数が3万9897人になりましたね。弁護士4万人時代が目前です。
— サイ太(uwaaaa)2018-01-05 10:00
第2回湊先生と山本先生に聞く顧問先獲得及び維持の技法 セミナーを開催します。事務所を経営していく上で重要な要素となる顧問先について学ぶ機会としていかがでしょうか? https://t.co/2JvLKncDLJ
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 09:01
ちなみにここで「もうコレは常識だから不要」となって外したものは、捨てずにとっておく。その後、後輩が入社した際に「使えるかどうかはわからないけど、コレ参照してみてください。私が新人のときに『?』となったことです」といって渡す。イージ… https://t.co/coS6SMhHlg
— よーかん(kan_yokota)2018-01-05 08:35
うちの母の教育法はすごい。
私に反抗期が来て初めて母親に向かって「クソババア!」と行った日、「お父さん!お祝いよ!うちの子にも反抗期がきた!」と言い赤飯炊かれたし、家のポストに「反抗期の息子がいます」って張り紙し始めたから、このま… https://t.co/2b3KG5F7bi
— うっちー©︎84年製ゲイ(saso_______unko)2018-01-04 20:40
ノースライムさんは一流の変態です。
#変態格付けチェック
https://t.co/I5OjucuaQs
上には上がいくらでもいるけどなー。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 22:16
@fudousanyatan いえ、別の店の今日限定のコースです。なお普段のコースの方が美味かったですw インパクト先行ですね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 22:08
痛風鍋である! https://t.co/8p7GJv7Nna
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 22:06
シネマこんぷれっくす!(1) 読了。pixivで有名なビリー氏による映画をネタにした漫画。うん、面白い。元ネタを知っていればより楽しめるとは思うが知らなくてもあのまんまのノリで十分楽しめる。映画も見てみようかなという気になるし良作… https://t.co/iFT5RyaW8Z
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 18:04
可愛い年賀状3連発 https://t.co/p2y9JKx56C
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 18:01
さて私は東京に戻ってきたものの妻氏は6日まで実家にいるのでここから2日間家にひとりぼっちなのである。寂しいのである。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 17:28
ノース女体化 https://t.co/GPGNKsullj
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 16:03
さてゆるゆると業務開始。といっても今日明日は対面の仕事は入れていないのだが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 14:58
今年はもっと公私混同していくぞー。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 13:50
法は割と正義と公平を希求して作られていると思っているが、正義も公平も自らが行使しなければ得られるものではないのだよな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 13:14
人間は現状に満足するとお金を使わなくなるのだよね。お金を使い続けられる人は現状に満足せず渇望し続けられる人とも言える。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 13:01
規制があるかどうかと誠実にやるかどうかは似ているようで違いますからね。規制がないとしてもビジネスを行う上で誠実さは重要。対人関係の誠実さは特に。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 12:54
しかしこれだけ話題になっているものを見ていないというのも問題な気がするな。いずれAmazonプライムかなんかで見られるようになるだろうから(もうなっているやも)見てみるか。流行るものには流行る理由があるわけだしな。 https://t.co/9yv3BadJnb
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 12:33
もう5日だか6日だか酒飲んでないな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 11:59
仕事のメールがポロポロと。まだ少ないけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 10:04
もしくは人間の年齢上限が28歳だと考えている可能性。 https://t.co/0iBEXNlyes
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 09:44
娘ちゃんにとって28歳がそういう意味なら娘ちゃん的には「おばあちゃんと同じくらいの年齢に見える!」という意味だったのでは...? >RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 09:38
ちなみに28歳というのは私の母が私の娘に自称している年齢である。そろそろ人間の年齢で言ってほしい。
— ゆじ壱(rucolaumee)2018-01-04 08:13
私の母は戦時中に満州で生まれているのですが、同じ年にいとこが2名満州で生まれていて、母から見ると祖母(私から見ると曽祖母)が3名分のお産の手伝いで満州に半年くらい来ていたらしいのだが当時73歳だったらしく元気な人だったのだなと思うなど。当時は国内みたいなもんだったとはいえ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 09:20
第4回「医師と士業の交流会」を開催します。ご興味のある方はぜひー。 https://t.co/bTWZlRkLlY
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 09:04
君の名はを始めとして新海誠氏の映画作品は1つも見たことがないな...。なんか見る気が起きないというか。エロゲのOPは見たことがある。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 23:16
「現状法律の規制が追いついていない」ということは「現状では自由」ということなのだが何故か規制がないと二の足を踏む人が多い。もちろん後に規制ができてそのスキームが「将来的には」行えなくなるリスクはあるわけだがとりあえずゴーしましょうよというのがスタートアップ的には正しいと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 22:43
民主主義国家において投票権を「奪う」というのは凄まじい人権侵害になってしまうと思うので「年齢を問わず国民すべてに投票権を認める」の方が筋が良いと思ってはいます。 https://t.co/wvbmlkfMbN
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 22:30
というわけでルールそのものを変えるためのロビイングについての研究会なんかも主催しております。個人的には政治家はなるものではなく使うものだと思っていますしね。 https://t.co/S4vY1zQT93
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 22:22
弁護士がクライアントにアドバイスする際に既存の法律を無視するわけにいかないのは当然なわけだが、社会がこうなったらいいという議論や意見を述べる時に既存の法律に縛られる必要もまたないと思う。法制度は別に唯一絶対不変のものではない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 22:20
全く同じことを考えていた。子供が多い家庭ほど強い発言権を持つことになるので政治家の目も子持ち家庭に向くだろうし。もちろん実現には様々なハードルがあるわけだけど。たしかに周囲の同業者にこれ言っても反応鈍いのよね...。 https://t.co/gAAd8L44jy
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 22:17
つい最近オランダの博物館で所蔵されてた作者不明だった西洋画が実は葛飾北斎の作だったってニュースがあったのを思い出して絵を見直してみたけどほんとに西洋の技法で描いたまんま西洋画で驚いた。ほんとに絵を描くことに関して生涯貪欲だったんだ… https://t.co/exV39uOi2Y
— 車田ためぞう(K_Tamezou)2018-01-03 07:59
電話の相手「もしもし、ワンルームマンション買いませんか?」
弁護士「頂いたお電話で恐縮ですが、あなた、残業代きちんと払われてますか?未払分を請求しませんか?」
電話の相手「いや、ワンルーム…」
弁護士「いえ、残業代が先です。」 https://t.co/qDu9YqtvGn
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2016-02-18 22:39
しかし実家に帰ってきてしまうと本当に俺は何もしなくなってしまうな...。これはいかん...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 21:22
フランスのジョークもかなり過激。シャーリーヘブドが一般人に受け入れられる社会なので想像に易いが、今までにドラマの台詞などで壊れた人形等を「福島生まれ」と言うのを2度聞いた事がある。テレビの前で一人憤慨していたのだが、日本大使館はきちんと抗議しているらしい。
— マルヌ河畔緑の切り株のリス(24juillet)2018-01-02 20:48
マハトマ・ガンディーの墓碑に記されている「七つの大罪」を声に出して読み上げます。「理念なき政治」「労働なき富」「良心なき快楽」「人格なき知識」「道徳なき商業」「人間性なき科学」「献身なき崇拝」。さて、現代社会はどうでしょう。
— 龍谷ミュージアム前館長のつぶやき(tirisawa)2018-01-02 22:38
この正月に親戚一同が介したそうですが、結婚の予定が全くない私含む孫世代に向かって、うちのおばあが「一番最初に結婚した人には一千万やる」って高らかに宣言したそうで、賞金をかけた結婚バトルが一斉スタートしたという報告をされた
— おんたま(4marisudon)2018-01-03 12:14
適当なことを言ってしまったw
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 19:37
@marumichi0316 失礼しました!
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 19:36
お、グリーンですか? https://t.co/ASOLLVA7bu
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 19:33
苦手な場所には近づかなければいいし、苦手な人にも近づかなければいい。世間の常識など気にする必要はないよ。自分が苦痛がないように生きるのが一番いいよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 18:35
「早い話、会計なんてこれだけですよ!」読了。めちゃめちゃ基礎的な会計の本。これだけで何かを身につけたと言えるのかは怪しいものの、会計というものをざっくりつかむ分にはとてもいいと思う。とにかく単純でわかりやすかった。https://t.co/OjZWiD8oHz
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 18:31
「瞬発的にそれっぽいことを言う」能力には長けております。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 18:08
@chopitarou ありがとうございます。完全に今思いついたでっち上げなのですがw
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 18:07
どうも私は文化資本に乏しいというか文化的素養に欠ける気がするんだよな...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 18:06
あとパートナーはモテる人の方が良いという人間と同じくらいパートナーは非モテの方がいいと思う人間もいるので非モテアピールはそういう層を狙うのであればそういう面でもアリだと思う。ギャップも狙えるしね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 18:03
RT @鍵アカ>一時期、非モテアピールしてたら毎週の土日がご紹介・合コンで埋め尽くされるという事態になった。みんないい人ばかりだよね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 18:00
ゴクリ...(医師のカモネギ先生が頭をよぎる)。 https://t.co/eCkWhjo0Ec
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 17:59
あと本人がネタにしてくれていると色々話したりパートナー候補を紹介したりしやすいけど、本人がそのことを指摘されると怒るような状態だと周囲の人も手を差し伸べようとしなくなるのでそのまま煮詰まる可能性が高くなって危ないと思う。 https://t.co/bAT8IjDB3a
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 17:56
@chopitarou それもあるかもしれませんが言わなくても非モテな奴は非モテですしまずは現状を認識していると言う方がプラスな気もします。あとはそこから脱出したいと言うことも合わせて呟いてかつなんらかの行動をしていれば大丈夫じゃ… https://t.co/UlkGr6Gcgy
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 17:54
まぁ妻氏は見た目的には実年齢より若く見えるとは思う。なぜか姉さん女房だと思われていることが多いけれどもw https://t.co/cWaDtItEzK
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 17:51
これで私も不動産クラスタの仲間入りを...!? https://t.co/MhHXGFHm0A
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 17:47
あと人間は弱みを見せる人には親近感を抱きやすくなるというのもある。非モテに対して親近感を抱くかどうかはともかくとして一般的に。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 17:44
あれは自己防衛本能の発露です。人に言われると傷つくので予め自分で言うことによってダメージを減らしているのです。 https://t.co/R6tS3wThRi
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 17:43
こんな仕事してますが自分自身のことで他人と争うのはめっちゃ苦手だし嫌いなので少しでも不快感を感じた場合割とカジュアルにその人との人間関係を部分的にパージすることにしています。私から見えない状態になれば私にとってはないのと同じですからね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 17:37
買うべき不動産は何処に...。 https://t.co/0male8CBsN
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 17:32
2004年にドイツのIT企業幹部が、腰のベルト内にぐるりと「常に北の方角が振動するバイブレーター」を仕込んで生活したら1週間で北という知覚を完全に持つようになり、さらに数週間でさらに高度な位置情報の知覚が加わり、街のどこにいても頭の中に地図が浮かぶようになったって話、
— テラヤマアニ(kowagari)2018-01-03 11:45
なぜそんな嘘を...w >RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 17:12
久々に友人と会い歓談する。帰宅後、娘は「あのおねえちゃん、本当に“28歳”なのかな……?」と真実に気付き始めている。
— ゆじ壱(rucolaumee)2018-01-03 16:15
しかし弁護士会は本当に会員の方を向いていないよねー。会員が活動しやすくなるようにするどころか会員の行動をどんどん縛ろうとするんだもの。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 16:58
総会に意見を述べに行くついでに委任状を募ったら変造されるという被害にあうくらいで勘弁していただきたい。 https://t.co/5IDGXvCJnR
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 16:55
そうか、俺は面白い体験がしたいのか。なるほどなるほど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 16:43
今まであんまり音声入力使ってなかったんだけど、いちど試すとこれはすごいなぁ。思いつきがそのまま全部メモになるので会議の議事録とかこれで全部とればいいんじゃなかろうか。8割方くらいは記録に残るよね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 14:23
実家だとどうも飯を食いすぎる傾向にある。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 14:14
ひたすらに本を読んでいる。これはこれで良い正月ではある。 https://t.co/B5MNTm2TIi
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 14:03
今年あなたに幸運をもたらす人の名前は『ノース』です。
#今年あなたに幸運をもたらす人
https://t.co/hq2Twhzybn
...俺...?
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 13:58
カナダ・アルバータ州に住む @ratzlaff 氏は、ストーム・チェイサーと呼ばれる嵐の写真を撮影する専門家だが、シャボン玉が凍っていく穏やかで美しい動画も制作。液には石鹸水の他に塩やコーンシロップを混ぜたりして氷の結晶が上手くで… https://t.co/5bQAffegVy
— Oguchi T/小口 高(ogugeo)2018-01-03 07:58
誰か一人でもメルクマールになる人がいるといろんな関係性を追うことが楽にできますね。 https://t.co/xWHWfEZqG5
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 13:11
丹波哲郎の奥さんと私の祖母がまたいとこであるという情報を得た。ネットはなんでも知っているな...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 13:09
入浴と筋トレは「やるまでは面倒くさく感じても、やった後に後悔することはほぼない上にさっぱりして基本健康に良い」という点で似ている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 13:08
本を読むのは基本的には良いことだし視野も広くなると思うけど、本からのみ知識を得ていると意識だけがひたすら高い人になりがちであるし、知識だけあっても実行しないのではアウトプット的には何もしない人と同じだしで、本から得た知識をどう現実に出力することができるかの方が重要よね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 12:56
人間が他人を罵倒する際に使う言葉は本人的にプライドを持っている部分が無意識に反映されるので、非モテを罵倒の言葉として使う人は「モテている自分」にプライドを持っているというか拠り所にしているのでしょう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 12:17
あまりにもメールが来ないのでちょと不安になってきたw 去年までとはえらい違いである。クライアント層が変わったからだろうなぁ...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 12:12
チームを組むということが致命的に苦手なんだが一人でできることがたかが知れているわけでここのところのすり合わせが今後の鍵な気もしている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 11:57
車の運転ができないので(ペーパードライバー)帰省すると移動する手段がない。自転車もないし。最寄り駅まで歩くと40〜60分くらいかな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 11:35
とはいえ試験ならともかく仕事、人生となるごとに目的の設定が難しくなるのですが。人生の目的なんてとりあえず設定してみるしかないよねw https://t.co/mbRViHvhNH
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 11:30
試験でも仕事でも人生でも同じだと思うけど達成すべき目的を具体的に設定しないままがむしゃらに努力をしてもあさっての方向に行ってしまう可能性が高いので目的は具体的に設定した方がいいですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 11:28
和食のお店でお節作ってたことあるけど、予約オンリーでしか有り得ない原価率の高さでした。お店で出してるもののざっくり倍位の原料原価率だったよ…
しかも品数多い、直前仕上げ二日徹夜、人件費のせたら完全にマイナス。
何を買うか次第ですね…
— ぴろこ(Blackymarine)2018-01-02 11:45
新年こそ、大前研一のこの言葉:人間が変わる方法は3つしかない。ひとつ目は時間配分を変えること。二つ目は住む場所を変えること。三つ目は付き合う人を変えること。(中略)もっとも無意味なのは『決意を新たにする』ことであり、行動を具体的に変えない限り、決意だけでは何も変わらない。
— 弁護士大西洋一(o2441)2015-01-01 09:21
人間はなぜか自分と同程度に意識(だけが)高い人間を見るとイラッとするのだよね。同族嫌悪なんだろうけどw
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 10:27
年齢がちょっと下(30代前半くらい)の同性同業者に久しぶりに会うとことごとく(特に腹が)太っているんだが太りやすい時期なんだろうね。私も今よりも27歳と32歳の時の方が太っていたし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 09:50
相続や離婚に伴う財産分与については、多額の税金がかかったり、大きなお金が動いたりと興味が尽きない分野です。そこで、今回は相続税や財産分与の基礎知識を学ぶと共に、その場面において「保険」を利用する手段について研究してみたいと考えてい… https://t.co/azncaYdcVo
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 08:47
おお、雪が割と積もっている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-03 08:29
「飢餓感」「渇望感」がある程度満たされてしまった後にいかに目標を設定するかということが今後は個人的に重要になって行くような気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 23:32
【2018年のノースライム】
│性欲│
■■■■■■■■■■[10]
性 欲 の 塊
#2018年の性欲測定は
https://t.co/RGXp1X2evI
マジか。俺にそんな時代が来るのか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 23:07
写真にうつる「顔の表情」を、3Dで自由に変えられるアプリ「Mug Life」
野口英世を爆笑させたり、てへぺろさせたり、お雛様キレさせたり出来る😂
顔写真だけではなく、人形や銅像やイラストも認識してくれる。
顔写真があれば、… https://t.co/9DXCcfYPGi
— アプリマーケティング研究所(appmarkelabo)2018-01-02 22:54
私のような立場の人間は、20代の頃に行き来のあった会社の同世代の会社員の30数年後の行く末をわりとたくさん知っている。二年ほど前、私よりもさらにたくさんの会社員の昇進レースを外部から観察してきた男と話していて到達した結論は「ひとこと多いヤツって出世しないよね」ということだった。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2018-01-02 22:46
そもそも人間は感情の生き物で合理性なんてものは後天的に身につける要素に過ぎないにも関わらず合理性のみで判断している人間を見ると違和感を覚えるのはある意味当然であるとは思う。 https://t.co/0QKkoq6Ex8
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 22:51
私ですら人には「人間の心が分からない」と評されたりしますけど、私から見ても本当にそこら辺が全く分からない(ただし超優秀)な人に会ったりすると「社長、実は人間には心ってもんがありましてね」と言いたくなったりするもんな。本物はレベルが違う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 22:48
弁護士は非常に強力な資格でできることも多いけれどもそれだからこそ資格に縛られてしまう人も多いのだよね。資格は得るまでは目的かもしれないけど得た後は手段に過ぎない。弁護士であること自体が目的ではなくて、弁護士という資格を使って自分の目的をいかに達成するかですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 21:50
弁護士(法律事務所)としては業務関係上もリスクを取るわけにはいかないんだが会社の方は少し攻めてみてもいいかな。最近弁護士の流動性高まっているし紹介業登録とかしても面白そうだなとは思うんよね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 21:00
好きこそ物の上手なれを目指すために俺も仮想通貨に手を出すべきなんだろうか。失敗して嫌いになるだけかもしれないが...w
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 20:53
あと単なる趣味だったファッションについてもクライアントの増加に伴い体系的な知識を身につけることになるとは思わんかった。ファッションって昔からある分野なんだけど法律的な保護でいうとかなり弱いのよね。機能が絡むという面とスピードが早いという面の両方が原因なんだと思うけど。あと文化。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 20:49
しかし仕事関係でこんなに仮想通貨周りのことを勉強する羽目になるとはちょっと前まで思いもせんかったな。この分野技術的なところの書籍はそれなりに出てきているけど法律的なところのまとまった書籍があんまりないんだよなー。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 20:46
夫婦揃って「他人に見栄を張るための出費」にはカケラも興味がないのでそういう意味では個人的にとっても暮らしやすいです。自分がいいなと思ったものに対する出費は割とバランスを欠きがちでもあるけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 20:38
もはや法律書以外は全てKindleにしている関係で紙の本よりもKindleアプリで読む方が楽になってきた。 https://t.co/6NsASDZiQL
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 20:32
あと「やらないこと」をもっと強烈に抽出した方がいいな。後からより楽しそうなことがきても対応できないという事例が結構あったので。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 20:26
最近法律知識以外の知識ばっかり摂取していたような気がするので今年は初心に戻って法律知識を中心に摂取しなおしてみるかな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 20:19
本日の妻氏(遠方)。 https://t.co/fCAyaBMwJy
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 20:09
卒論のために帝国議会の議事録を延々読んでるんだけどとうとう敗戦してしまって悲しい。勝ってほしかった
— Go(Go_8yo)2018-01-02 15:22
2日間息子の面倒を見た夫「やばい今日何もしてない…息子と部屋にいただけだ…」
私「それだと私、産んでから今まで何もしてないことになるんだが??」
夫「そっか…素晴らしいことしてるはずなのに、この達成感の無さよ…」
この思いが共有できただけで、1人で大掃除頑張った甲斐があった🤣
— ふにふに太郎(punipunidaichan)2017-12-29 21:23
エアコンは去年の母親の誕生祝いだったのだが今年はなににすべきか。食洗機か炊飯器か...。 https://t.co/ut3QVCwibg
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 18:46
墓参りだけは年に2、3回してるな。特に信心深いということはないんだけどなんとなく。 https://t.co/SyPgRC5MKb
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 18:45
投資とか現状ほとんどしていないんだけど、色んな縁で知り合った社長の会社の株をとりあえず少しずつ持っておくとかしたら面白いかもw
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 18:42
通知の都度見に行くのは集中力的にも起動時間的にも時間の無駄だと思う。多動傾向のある人は特に。 https://t.co/d0PDDFtWkm
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 18:38
多動抑制と自分で時間の使い方をコントロールするためにスマホもウェブブラウザもあらゆる通知は切っているのですよね。メールもメッセンジャーもLINEもチャットワークもFBもTwitterも私が見るべきと思ったときにしか見に行かないしそ… https://t.co/I3mWo00Jha
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 18:35
投資だろうが投機だろうが儲かったお金に色はないけれども投機で稼いだお金ってなぜかみんな豪快に消費する傾向があるよね。あぶく銭は手元に残らないというか。なんでなんでしょ? https://t.co/NbKc7fenne
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 18:26
短期間でお金が儲かるのは投資ではなく「投機(ギャンブル)」よね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 18:24
他人の幸福や成功を祝えるようになるためには訓練が必要だけれども、少なくとも対外的には祝えるようになっておくのが自分の番がきたときのためにも有効だと思いますよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 18:18
いわゆる成功者でもルサンチマンの強い人は多いけど彼らはそれを原動力に上を目指すタイプだし、少なくとも人前では他人の成功を祝おうとする度量を身につけようとはするよね。いざ自分が成功しかけたときに敵ばっかでは成功するものもしないし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 18:14
「自分は恵まれていない。だから奴らも恵まれていない状態にするべきだ」という発想は人間の自然な感情かもしらんけど成功したり豊かになったりする人の発想ではないよねぇ。同じルサンチマンを原動力にするタイプでも「いずれ奴らよりも豊かになってやる。見返してやる」というタイプは成功するけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 18:12
他人の給料が低くていいなんて言うべきではないよねぇ。それで自分の給料が上がるわけではないんだし。自分の給料も同じくらい高くしろっていうならともかく。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 18:09
今日は本当にメールが来なかった。みんなちゃんと休んでいるようで良きかな良きかな。 https://t.co/WX0QjOGHqN
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 18:07
飲食店の調理環境が劣悪という話が多いのだが、学生時代バイトしてたびっくりドンキーも、取締役してる3〜4業態持ってる外食も家庭とは比べ物にならない位清潔だから、色んな世界線がある様だ。
少なくとも、1年に1度でも衛生検査受けて、調理… https://t.co/QeORPM4ohi
— ボヘ&ハラカラ(BOHE_BABE)2018-01-02 13:25
知らんジャンルにテンプレ知識で話振ること自体が悪いんじゃなくって、「なんかこう世間ではこういうイメージがあって、自分もその印象しかないんですけど、実際ってどうなんですか?」ってワンクッション置くだけで多分全然違うんだろうと思います。
— 鈴木健也/ギャル子ちゃん連載中(suzuki_kenya)2017-12-31 14:17
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-01-02 13:05
「弁護士に電話でちょっと聞きたい」のなら、顧問契約を結んでおくと良いですよ。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2017-11-29 20:15
実家に設置するエアコンの購入&設置工事発注終了。遅い誕生祝いってことでw
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 12:14
墓に行く途中の道すがらそこそこの土地を指差しながら母親(73歳宅建持ち)と地元の不動産事情に関するトークをするなど。ほとんど農転できるかできたかの話題だったけどな...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 11:43
墓参りだん。しかし父親が死んだ年齢にだいぶ近づいてきたなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 11:31
ゼニスのパイロットウォッチのフェイスが小さい奴が欲しいんだよな。アンティークだったらあったりしないかな...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 10:27
弁護士法人完全勝訴
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 09:38
税理士法人節税の方がキャッチーかと存じます。 https://t.co/VF0dndoUqS
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 09:38
メールチェック完了。まぁ当たり前だけほとんど来てないよねメールw
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 09:35
BBCの新年のジョークは何処も辛らつだなぁ。
「イギリスの方は、不思議です」
「アフリカから沢山の人が自発的に渡航費を負担してイギリスに来ることを恐れるなんて」
「だって、200年前は無理やり船に積み込んで強制的にイギリスへ連れ… https://t.co/CMxn2dT9V2
— 同志カルロ・ゼン@作家軽飯委託(sonzaix)2018-01-01 09:54
経営者・士業向けの会社を希望する導くための人事評価基準の作成方法に関するセミナーを開催します。ご興味のある方はぜひー。 https://t.co/6hEmYV1hPK
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 08:06
まぁTシャツにジャケットと違ってジャケットの襟元が汚れないのでタートルネックの方がジャケットに合わせるスタイルとしては良いと思いますけど。 https://t.co/6GVQbWDJRJ
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 07:59
夏にTシャツにジャケットおじさんをやっている人は冬になるとかなりの高確率で薄手のタートルネックにジャケットおじさんになってますよね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 07:58
飲食店に出資は考えんでもないけど食にこだわりのありすぎる人がいざ自分で飲食店を作るとそのこだわり故に失敗することが多いからな...。 https://t.co/JDnJ29S67y
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-02 07:57
「アキラ100%が芸を失敗して股間を露出」と「FGOが新年早々メンテ落ち」と「年始で休む店舗が増えてる」って3つの話題がTLを飛び交ってるんだけど、「仕事はできて当たり前という考えで批判するのそろそろやめませんか」って発言が全ての問題をきれいにまとめていた。
— 幾谷正@電子書籍作家(ikuya_tadashi)2018-01-01 14:17
最近は質問箱というサービス利用者が散見されるけど昔流行ったaskとどんなところが違うのかしら?
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-01 23:25
0 件のコメント:
コメントを投稿