基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-01-23 09:22から198件:最新2018-01-24 19:50という範囲(1日10時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
伊藤和子先生、見てる〜?
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 12:52
ほりぐち(mstk_Horiguchi)のプロフィール情報(2018年01月24日21時25分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほりぐち
[screen_name]ユーザ名:mstk_Horiguchi
位置情報:虚数時間のディラックの海
ユーザ説明:
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
ユーザのフォロワー数:4369
ユーザのフォロー数:1696
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-10 13:44:34 +0000
ユーザの投稿ツイート数:125790
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
あのな 発議は「国会」がするんだよ。なんで一部新聞は安倍首相が発議すると思ってんだろ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 19:50
> 青山氏は会合後、首相案について「諸外国でも武力組織の固有名詞を明記した憲法はない」と指摘。
そもそもいつ、「憲法典に自衛隊の三文字を書くのが安倍加憲だ」と確定したのか???
— ハマの寿司メディア(SUSHImedia2017)2018-01-24 19:47
安倍首相の訪韓に注文をつけるとしたら、マジで無事に帰ってきてくださいとしか。
— アシッドプレジャー(a_cid_pleasure)2018-01-24 19:15
ホントだ。この黄色と赤はぼくが生まれる前だわ(この後白と水色のカラーリングを経てから現在のライトグリーンに至る
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 19:45
同じく1969年3月早稲田通り。あまり違和感がないのは、降雪時の服装にあまり時代差がなく人物が現代風に見えるからか。都バスの色分けは明確に過去を示している。
https://t.co/0KZp6Ete70
— HONDA,So_「東京暗渠学」「はじめての暗渠散歩」発売中(hondaso)2018-01-24 07:05
「スプレー式タイヤチェーン」
(´゚ω゚`).。oO(…うそだろ…ドラえもんの道具だろ?…それ…) https://t.co/n0lak0T5Gj
— 超神ネイガー(neiger_akita)2018-01-23 12:53
@hidelcondorpasa ロシアの北方領土問題ですかねぇ。あれだけは失敗だとぼくは思ってます。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 19:37
単純に研究費拡充だけではなく大学院の減員とセットかなぁ、1990年以前の状態に戻す方向が良いんじゃないかなと思ってる
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 19:36
かつては東大が首位を独占していたアジア大学ランキングも、今では上位をシンガポールと中国が総なめしていますからね。まあ、大学を企業マインドでしか捉えられず投資を渋る日本が凋落するのは当たり前なのですが。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-01-24 08:15
ノーベル賞学者の山中教授でさえクラウドファンディングに頼らざるを得ないほど資金繰りに苦労するような本邦が没落するのは当たり前で、だからこそ教育投資の拡充によって自由に研究出来る環境作りが必要であるにも関わらず、愚かな現政権は一時的に産業資本が潤う短期的な成果を大学に要求する始末。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-01-24 08:30
安倍さんはなぜ開会式に出席するんだー!という感情は理解できるけど、大人の喧嘩の手法としては素晴らしい1手だと思う。
これやられると相手は辛いよな
— びーじー(bg_line)2018-01-24 11:23
北朝鮮についてメディアがとりあげないのは、ノーメンクラトゥーラの出現と世襲制である。北朝鮮のような労働党独裁(共産党独裁)の国ではどこでもノーメンクラトゥーラが形成され、支配階級の世襲制が行われている。
— 渡部篤(watanabeatushi)2018-01-24 19:27
次のタイトルの中で一番強そうなやつはどれ
#バーン
— 超神ネイガー(neiger_akita)2018-01-23 16:33
ちょー寒い
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 19:27
「山中さんは優秀な研究者だからやめさせるべきではない」みたいな議論、まったく同意できない。処分の有無は当人の優秀さとは独立に判断されるべき。
— Takanori MAEHARA(tmaehara)2018-01-24 09:43
我が子が「お医者さんするからパパ寝て」と言い、横になったら聴診器のおもちゃをつけたところまではいいんだけど、サングラスかけて吹き戻しをピロピロしながら太鼓をたたき出して呪術的な色彩が強くなってきたんだけど。
— とりなお(naotarou1981)2018-01-23 19:27
相変わらずの新田哲史 https://t.co/Pio149i0Nw
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-01-24 18:19
43期か44期で見事なヒゲを蓄えて写真週刊誌に掲載された方がいましたね。任検されたはず
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 18:17
自分が修習でヒゲを剃れと言われたらどうするだろ。弁護修習の場合は取引先に連れていけないとか客に不快に思われるとか客商売ならではのいろんな理由がありうるから剃れと言われたら剃るように思うけど、裁判修習と検察修習ではたぶん剃らない気がする。
— こんたけ(takeshiful)2018-01-24 18:15
これで囚人のジレンマが教えやすくなる(オィ https://t.co/OiemLOw2zL
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2018-01-24 18:15
@nan5o ダニー
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 18:15
東京地裁の民事部にもロン毛の書記官さんいますね(なぜかうちの事務所はよく係属してるw
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 18:14
勿論、いくらチャラい身なりでも良いということではない。 https://t.co/cKuZcoskde
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-01-24 18:11
安倍総理が平昌五輪開会式に参列するのは賛成
最終合意のことを文大統領と話す必要はないとおいらは思うダニ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 18:12
安倍総理「事情が許せば、平昌五輪開幕式に出席したい」
【選手団を激励したい】
\_(・ω・`)ココ重要!
https://t.co/SPjMb7EV1U
— OZ Uemura(ozuemura)2018-01-24 10:14
フレッシュ フレッシュ フレッシュ〜
っていう松田聖子の歌、若手の麗奈先生にピタッとハウス
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 18:07
山中大先生には毅然とした態度で「バカにはわからないだろうが私は論文の著者ではなく研究に直接は関わっていないので辞めるほどの責任はない,辞めろと言うなら代わりに彼に焦って捏造をすることのないような充分な任期と金を与えなさい」とか言って火に油を注いでほしい気持ちもないと言えば嘘になる
— takasago(takasago_jp)2018-01-24 09:56
獺祭…おま…ダッサイって読むのかよ…アッガイみたいだな。
私は…ずっと…カワウソまつりかと…なんだよ…モフモフのごきげんパーティーだと思ってたのは…私だけかよ…
— 極楽鳥(59rq)2018-01-23 15:48
御歓談すればいいんじゃないかな https://t.co/qP6TeS2CLg
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 16:59
@141r2 だが御歓談さんには御歓談さんにしかできない御歓談さんならできることがあるはずだ(素数を除く)。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 16:54
僕は…ダメだ。ダメなんですよ…。相手方を傷つけてまで、敗訴させてまで裁判をする資格ないんだ。 https://t.co/CVajX0Ua0r
— しばし御歓談ください。(141r2)2018-01-24 16:50
@sakamotomasayuk 毎度おなじみ園田先生の解説で、法の下の平等に反する疑いが指摘されてましたね。https://t.co/JQEEEciR9H
— フミン二号B型(IcyFumin)2018-01-24 16:48
はぁはぁはぁ
「ぼくを第三新東京弁護士会に入会させてください!!!」 https://t.co/qM3rbckMV3
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 16:47
かように普段からの言動に注意している自民系区議会議員を見ると音喜多都議とかどうしてあんなに不誠実なのかなと地方議員のなかにも大きな格差があると思ってしまう。これが格差社会というやつなんだろう
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 16:46
駐車場の優先枠に気が付かずに止めて、降りて気がついて慌てて動かす。不注意でした。申し訳ありません。
— 加藤たいき(kato_taiki)2018-01-24 16:43
忖度すると「信用できない」んじゃなくてエビデンスや統計と呼ばれるものを「理解できない」が正しいんでしょうね
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 16:45
「エビデンスや統計と呼ばれるものは信用できない、大事なのは直感」というツイートが流れてきて、コイツはダメだなと直感的に感じました。
— ゆとりーな(Ri7_u10)2018-01-23 20:12
これくらいのことをすれば大きな反響があると思われるよ
その反響のことはセカンド・インパクトっていうんだ https://t.co/T2GXbiUMga
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 16:43
鳥取が見えなくなる
まさに幻のよう
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 15:35
鳥取市、帰れる人は今帰れ。
吹雪で前が見えん。人轢くぞ。
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2018-01-24 15:17
自分も小保方さんのときまで研究について理解が不十分だったと反省しているけど,小保方STAP事件を経てもなお,「科学的研究」のスタンスや組織及び管理などのあり方についてマスコミが理解しようとしていないのはいただけないなぁと思いますがね。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 15:13
山中先生の管理責任だけど,研究者としてはないよね.共著ではないし,研究者は独立した存在だ.ただし,研究倫理体制が行き届いていなかったという点については,CiRAのトップとしては管理責任はありうる.それが辞任するレベルとはとても思わんが.
— 元えふわら(efuwara)2018-01-24 15:02
カイオーガに当てやすくなった!
で great5回 nice1回 なし2回で全弾当てたけど逃げられたよ。。。 2246で大して強くないから気にしないけどな
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 14:11
ツイッターで「ガッキーになりたい」とか「朝、目が覚めたら石原さとみになってますように」とか呟く人、だいたいそれなり以上に可愛い人が多くて、なるほど人は無根拠な願いをする時でもある程度自信のある分野を伸ばそうとするのかなと思ったし、… https://t.co/AAgx4zT06B
— たられば(tarareba722)2018-01-23 23:33
助成金だけで運営する、助成だけの街
— ニンパイ(shinobuk)2018-01-24 13:04
@kd_ixi 重いからですね ちょっと盛りすぎました。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 12:58
小池都知事への支持率が回復したとのニュース。
背景は地方自治への無関心と報道の少なさ。前回下がったのは国政選挙での失敗。テレビ、新聞は都政の報道はほとんどないので失政目立つことなく、6~7割の支持率が普通。
それにしてもまだまだ低い。極端に低い。
— 荏原仲信(ebaranakanobu81)2018-01-24 12:52
「研究者の待遇を改善しろ、食い詰めさせるな」はもろてで賛成なのだが、小出裕章氏みたいな人(個人の人格のことではありません)を今後も許容できるかというところまで考えてる人は少ないのではないか。
— 枇杷(loquat_priest)2018-01-24 12:53
@Jakotsunya 修習生で印象がいいのは
清潔感
誠実さ
積極性ですよ
合わせて
三つのセッ
と覚えましょう
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 12:55
@complexnum3er あとドッジボールと違うのは弾が複数あることかとも思いました
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 12:53
伊藤和子先生、見てる〜?
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 12:52
勾留却下!やるなぁ。>AV淫行勧誘事件:容疑のAV制作会社社長を釈放 - 毎日新聞 https://t.co/fIcYzRvJIx
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-01-24 12:49
辞職の必要があるかのような報道はやめてもらいたいが個人的には「辞めないで」とは言いづらい。成果を出して治療に貢献するだけならシンガポールやアメリカのほうが効率的でしょ。到底よい研究環境とは言えない日本の大学に留まってくれているのは… https://t.co/5jFJXcWZQM
— 斎藤環(pentaxxx)2018-01-24 11:19
現在の草津町の状況です。
温泉街は噴火箇所から約7キロメートル離れており被害もなく、入浴施設、宿泊施設、各店舗とも通常通り営業しております。
草津国際スキー場につきましては安全が確認できるまで、天狗山ゲレンデ、御成山ゲレンデのみの営業とさせていただきます。
— 草津温泉観光協会(ulovekusatsu)2018-01-24 10:21
危惧していた通り「噴火速報の発表ができなかった」という報道が出始めた。本白根山の前回の噴火は3,000年前つまり紀元前1,000年頃。こんな火山の噴火、予測するほうが無理だろう。これで気象庁を責めるのは酷。
— イケザえもん(ikezaemon01)2018-01-23 15:25
ドッジボールのボールなんて速くても100km/hくらいでしょう
噴石がどれだけ速いスピードなのか知らないでよくもまあ適当なこと言えるもんだ。。。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 12:46
やってみろ。 https://t.co/oWeOTZGrFc
— 猫組長(nekokumicho)2018-01-24 12:36
@allgreen76b 毒にも薬にもなりますから用法容量を守って正しくお使いください
〇 小池都知事が国と闘っているときは地方は潤う
× 小池都知事が地方を巻き込もうとするときはその地方に困難が降りかかる
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 12:37
虎ノ門ヒルズの地下にある環状2号線のトンネルの名称は「虎ノ門築地トンネル」って言うんですね。虎ノ門ヒルズに行って興味を持ってれば虎ノ門ヒルズから築地までトンネルで開通させる計画だと分かりそうなもんですが小池百合子さんと不愉快な仲間たちは見たことないんでしょうね,きっと。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 12:35
東京がもっと住みにくくなれば人口や雇用が地方に戻ってくる可能性がある。
地方民は小池都知事を頑張らせよう。
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2018-01-24 12:23
豊洲新市場習熟訓練で久々に市場内に入った。良くできた設備を改めて見るにつけ、いったいこの2年近くの時間はなんだったンだ?と思い脱力した。特に環2未開通のまま五輪を向かえるって住民、市場にとってどれだけのマイナスなのか?
あのバカが早く消えて欲しいと心の底から思った。
— 生田よしかつ(ikutayoshikatsu)2018-01-24 11:05
@allgreen76b まあ小池百合子でも東京は交付税なし団体ですから音喜多さんが都知事になってもびくともしませんよ,たぶん,きっと,おそらく。。。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 12:31
地球に季節の変化があるのは地軸が傾いているためです。惑星によって地軸の傾き度合いは様々で、例えば水星は傾き0°なので季節が存在しません。地球の創生期に地軸の傾きを23.4°にしたのはアベですから、冬が終わると春が来るのはアベのせい… https://t.co/Z8nhe7pUyN
— 全部アベのせいだBot(stop_abe_seiji)2018-01-24 09:09
@mstk_Horiguchi 小池都知事がしゃしゃり出る(そしてコケる)たびに地方にお金が落ちるシステムに見えてきた
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2018-01-24 12:20
@allgreen76b 地方 ウマー の展開
そりゃ小池百合子都知事を応援します罠,東京都民以外は(絶望感
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 12:26
いえ,ひもたろうさん 豊洲の盛り土問題の最大の問題点は小池百合子という史上最悪の都知事が誕生して引っ掻き回してしまった点だと思われます
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 12:25
豊洲の盛土問題って、結局、広報のポンチ絵の問題くらいじゃね?
— ひもたろう(himotarou)2018-01-24 05:18
週刊現代「いま日本でいちばん信用できる人 ベスト100」に津田大介、浜矩子、山本太郎らがランクインする -
Togetter https://t.co/ibvyWzE60h https://t.co/2D2eWaNLuj
— 星野博幸(couki2622)2018-01-23 17:11
天才がいる https://t.co/Uwe6YlsBUV
— arith(arith)2018-01-23 20:05
給料を持ちかえった夫が妻にお金を渡すのを公的に「寄付」と言える音喜多都議の胆力の強さに驚嘆するわ
・音喜多都議「豊洲風評被害の団体に給料寄付します」
・何のことはない豊洲風評被害団体とは音喜多都議の妻,三次区議立ち上げ団体だったというお話し
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 12:22
寄付先(失笑)www https://t.co/9EcQQxo64n
— OZ Uemura(ozuemura)2018-01-24 11:26
@shishi0918 @tomosan71 あっこれ、とも371さんに同感!
おみごとでした。
おときた先生がドヤ顔で、豊洲行ったレポート読んでそう思いました。
ここまで反省の色が全く見えない、というか見せかけだけのパフォー… https://t.co/b8Ovtwr3I5
— OZのかかし@音喜多先生の釈明「女性蔑視の意図は全くない」って、根拠が結局全然わかりませんでした(oznokakashi)2017-11-14 07:35
@tomosan71 豊洲の風評被害対策を行ってる団体ってないんですよ。すぐピンときましたね。なんだよ、結局返上した給料は嫁に行くんかよ。ですね。嫁のラーメン代や飲み代に消えるだけなのかな。はぁ。
— ののちゃん(shishi0918)2017-11-14 04:13
@shishi0918 音喜多氏の寄付する宣言直後の予想お見事でした。
まさかここまでゲスいとは。
音喜多「寄付先などの詳細が決まれば報告します」「17日には三次ゆりか区議が発起人の『豊洲の風評被害を考える会』のキックオフミーティ… https://t.co/0nSqHQs5qq
— とも371(tomosan71)2017-11-13 23:32
ふっ。案の定、嫁の立ち上げた会に寄付する気じゃねーかよ。マネーロンダリングじゃないか。
ほんと、あの夫婦は大嫌いだわ。
風評被害なんて、鈴木あやこさんは初期から動いてたけどね。
— ののちゃん(shishi0918)2017-11-13 20:16
@allgreen76b いや,地方民としては「小池引っ込んでろ!」でよろしいかとw
消費税及び地方交付税のバランスを計算するに当たって以前は人口配分(人口が少ない地域に多く配分)指標を17.5%しか考慮しなかったのに対して現在は… https://t.co/6B1FiHtEvQ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 12:17
うわあ。おい、誰か墓の下からナイチンゲール呼んできて。 https://t.co/0rOj8FM8cy
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2018-01-24 08:57
すみふの再開発での泉ガーデンってのができて初めて来たわ
全然違う駅になったな
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 09:51
埼玉県民、バカ説がバズってますが、自転車依存度より、バス交通通勤通学異存度の方が説明がつく。 https://t.co/iiXy9xwuIS 首都一都三県でバス網が発達しているのは神奈川で東京と千葉はその次で埼玉はバス依存度が低い… https://t.co/DicHXXhJ3A
— SKMT/坂本英樹(sakamotoh)2018-01-24 08:12
埼玉県民、バカ説 https://t.co/B9FtPfasXx
— Kohey⌬(koh_0start)2018-01-22 14:35
@westinghouse565 オリンピック道路建設安全を祈念する人柱に使うのが最適かと。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 08:36
小池都知事様が国政に進出しようとして大失敗したので税金の取扱いで東京都の目論見が大幅にくるってしまったと。
これでいて昨年7月には都政に専念とか言ってたんだぜ、緑のおばさん。
なんでももクロの緑の娘(有安)が引退して東京都の緑のおばさんが引退しないのか、世の中不条理だと思うよ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 08:14
18年度改正ではなんと一気に50%にまで拡大することになったのだ。 武装を重ねた理論を持ち出すような議論の場もろくに与えられず、与党の新たな税制改正大綱では、地方法人課税の見直しにまで踏み込まれるというありさまだった。
— たざきしあん(westinghouse565)2018-01-24 06:36
「人口割合を数パーセント増やす程度で落ち着くはずだ」──。 都の財政当局は、昨秋までそう高をくくっていた。だが、小池氏が総選挙で大敗したことで風向きは一変。17年度税制改正で2.5%増の17.5%にとどめていた人口指標の割合を、
— たざきしあん(westinghouse565)2018-01-24 06:35
だからこそ、都の税制調査会は基準の大幅な見直しといった事態には間違っても発展しないよう、昨春から議論を重ね、理論武装に余念がなかった。
— たざきしあん(westinghouse565)2018-01-24 06:35
(中略)そもそも、地方消費税の配分基準の見直しは、「人口指標」を軸にしてこれまで2回実施されている。2016年末にまとめられた税制改正大綱にはさらなる見直しの検討が盛り込まれており、17年に見直すことは規定路線だった。
— たざきしあん(westinghouse565)2018-01-24 06:35
小池都政、税収1000億円減は総選挙で与党に売ったケンカの代償(ダイヤモンド・オンライン) https://t.co/kThveidjYa
— たざきしあん(westinghouse565)2018-01-24 06:34
同じ保守系でも「論外」ってのを産経は多用し、読売ではほとんど使わないイメージ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-24 08:09
【産経抄】安倍晋三首相の平昌五輪出席は論外である 1月19日 - 産経ニュース https://t.co/0SNtv2jE8h
「先生助けて。産経ちゃんが息してないの」 #おいやめろ https://t.co/JkkVdFseGN
— たざきしあん(westinghouse565)2018-01-24 07:27
安倍ちゃん、産経の主張の逆のことやればいいってことがこれでよく分かったろ 安倍首相 ピョンチャン五輪開会式出席で最終調整 | NHKニュース https://t.co/wTrEnqdfjx
— たざきしあん(westinghouse565)2018-01-24 07:07
いきなり雪降ったら夏タイヤで走ってもいいとか流れて来たけど、正気で言ってる?
雪降る前に冬タイヤ履くんじゃないの?
もしかしてうんこ漏らしてからトイレ行くタイプ?
— 白ホイ和解王Z27Aのyamaおじさん(114514_style)2018-01-22 22:52
(やめておいて正解だった。。。か?)
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 23:29
コ〇コーラもも…
…うん。
…なんだこれ。
— やじろー(候補ウ(streakingpig)2018-01-23 23:28
そっくりそのままお返しするということは大阪府も経産省も補助金審査がひどくて税金無駄遣いをしてしまう組織だと認めるということですな。松井知事は橋下さんの目からすると相当ダメな知事だということなんですねぇ。 https://t.co/K5KWPeInAc
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 23:27
ん?松坂、ずいぶん謙虚な態度だし、目に輝きが戻ってるな。
カムバック賞目指せ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 22:57
@reeeiinaaaa 人数が爆発的に増えたため辞めることにしたという理由なので新61期か新62期の登録の時からだったかと。。。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 22:52
@reeeiinaaaa ざっと10年前です。
仮に違ったとしても1年くらいの細かい違いがあっても麗奈先生なら、麗奈先生なら気にしないはずです
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 22:50
王さんが帰化してると思ってる人、すごく多いですよね。文藝春秋2010年06月号で彼は自らの国籍について語り、彼の父・王仕福が戦時中にスパイ容疑で拷問を受け、帰化を考えたにも関わらず果たせなかったことなど取材で明らかになった多くの事… https://t.co/TTqPuyW3JJ
— cdb(C4Dbeginner)2018-01-23 14:21
@fa_censor @efuwara 16日は予定が入ってます。。。 その次の週で金曜日以外でお願いできますれば。。。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 22:30
@efuwara @fa_censor 今は立て込んでおりまして。。。2月の第2週,13日以降がありがたいのです。すみません。えふわら先生の上京のご予定は?
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 20:19
@efuwara @fa_censor ですよね。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 20:11
@fa_censor @efuwara じゃあ efuwara先生今度はすた丼の店に行きますか?(おすすめはしないですよ,決して)
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 20:08
でも圏央道と外環道と首都高速中央環状(C2)は依然として通行止めのまま
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 19:46
おー 関越道(練馬~東松山)の通行止め ようやく解除されたか
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 19:45
カツラ犬先生,すた丼ラーメンなんて禁忌に手を出してしまったのか
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 19:43
荒みディナー https://t.co/uhM8CkZFwN
— ε=(´ω` )(fa_censor)2018-01-23 19:42
空気が乾燥してた,湿度が低かったからでしょうかねぇ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 19:42
今回の雪、東京に積もった雪としては奇跡的なほど軽いパウダースノーっぽい雪だったと思う。
— びばのん/馬鹿家元(kawaviva)2018-01-23 19:41
現実逃避としてのTwitter
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 19:42
本当に大切なことはとくべい先生が最大素数の本を買うかどうかではないのか。。。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 19:41
皆さん大切なことをお忘れではないでしょうか。
20180123は素数!
本日素数日!
— とりとく(tkbei)2018-01-23 07:49
CP2310 逃げられた 残念
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 19:01
子宮頸がんワクチンは水俣病と同じだとかSTAP細胞は海外で発見されたとか何を食べたらあんな風になるんだろな。
毒まんじゅうを皿まで食べてるとかかな。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 17:55
まだ貴殿はそんなこと言ってるんですか。 https://t.co/uOHUJg0Daw
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-01-23 12:57
@bvlchan え あ そうだったんだ。今気が付いた!
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 17:38
まじメテオ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 17:36
草津白根山の噴火、まるで迫撃砲に襲われてるようだ。こんなん回避方法は運しかない。 https://t.co/diWq7zi6d4
— ひあうぃー剛(herewe5)2018-01-23 14:19
「いいですとも」 https://t.co/tI41gxNF2m
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 17:34
これ画面全体に噴石が降り注いでますよね…
— 駄犬(10chf)2018-01-23 17:32
行政訴訟での門前払い狙いは被告=行政側からすれば常道ですわね。今回のは実体判断(生田さんが言うところの本論)に進みそうだと思っているがさてどうなるか
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 17:32
#小池知事に受けて立って頂いた住民訴訟 第3回口頭弁論期日終了。初めての体験で良く解らなかったけど3回目ともなるとだんだん解ってくるモンだな。どうやら知事側の弁護士はどーしても本論に入る前に門前払いをしたいようだ。中身に入られると… https://t.co/zKXKaWJMfL
— 生田よしかつ(ikutayoshikatsu)2018-01-23 12:55
レースのタイムのことかと思ったらレンジの時にかけるやつだったんだなと。自分の知見のなさを感じた次第
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 17:30
電子レンジ使うとき困るだろ・・・() https://t.co/VggBoIM6Nr
— てらやさん☆(terayasan)2018-01-23 17:02
マジかよ…レンジでチンする時困るだろ… https://t.co/U2ytuJ9fRU
— 熊野風。(nobody2knows)2018-01-23 17:21
@rbk_japan ぼくは偽装していないですよー
艤装は好きですけど
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 17:21
1986年3月末の(31日?)首都圏大雪積雪は記憶にある。高校に入る直前だったw
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 17:21
実は1984年(札幌在住)も1998年(大阪在住)も首都圏大雪の時に東京にいなかったんだよね,ぼく。なのでどちらもニュース映像でしか記憶がなく実感がない。多摩県生まれなのに。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 17:18
1998年の首都圏の大雪の時は鉄道各社急行や特急を間引かずに運転しててポイントが全滅したのだ。
— ひつじ(sake_hitsuji)2018-01-23 17:16
楽しそうで良い
人生初のひとり暮らしはラブホ徒歩7分!? 28歳腐女子が語る「東新宿」【オタ女子街図鑑】 https://t.co/cqord64x0k
— eri_n(eri_n_551)2018-01-23 16:32
知ってるこれ。釧路失言というやつ https://t.co/EAHt4NiHRg
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 16:46
あれ?この素材火がつくんじゃね?
— 篠崎愛(kingasaasa)2018-01-23 14:01
約束だぞ!火がつくか確かめちゃダメだぞ!
— 篠崎愛(kingasaasa)2018-01-23 13:59
おい皆んな、勤務先に火がつくか確かめちゃダメだぞ!絶対にだっ!
— 篠崎愛(kingasaasa)2018-01-23 13:58
[京都新聞]「火がつくか確かめたかった」 勤務先放火疑いで男逮捕 https://t.co/XhaLwBuC5H
— 京都新聞(kyoto_np)2018-01-23 13:56
「人は見たいものしか見ようとしない」から
もう2000年以上前に答え出てますねw
>RT
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 16:40
数えたわけじゃないけど、行政事件の判決なんて国家権力に有利な判断をしてる方が多いだろうに、なんで裁判所は左翼だのなんだの言えるんだろうね。
— うちだ(仮名)(unknownBar)2018-01-23 16:33
能登と加賀では国が違うからのう,と。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 16:23
@wata_nabekyo_ko 会館の建設費が(略、当地の会館もです。なお金沢は、能登半島が辛いだろうに、スタ弁配置を拒絶してます。あとは、金沢の先生方にお聞き下さいませ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-01-23 16:17
研修で金沢の弁護士会にきましたよ。建て直したばかりのぴかぴかのステキな会館。
なんと法テラスが同居。
きっと弁護士会と法テラスが仲良…理解と連携ができているんだろうなあ。懇親会の時に聞いてみなくては。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-01-23 16:11
フィクションの中の弁護士のセリフ「ぼくは有罪か無罪かに興味はない。興味があるのは事実がどうだったかなんです」
現実の弁護士の呟き「ヒャッハー 逮捕されたー 責任を負えー 顔さらせー!」
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 15:46
フィクションの中の弁護士の会話「フン,私がそんな脅しに屈するとでも?」
現実の弁護士の会話「オウフww害悪の告知ですなwwwおお怖い怖いwww畏怖のあまり反抗を抑圧されたでござるwww記念に録音しておきましたぞwww」
— スドー❄(stdaux)2018-01-23 14:31
「日本沈没」で小松左京御大も書いてたけど、良くも悪くも結局根底にあるのは帰属する国家がなんとかしてくれるという「甘え」なんだよなこういうのって >RT
— 落としのナカさん(marunouchi334)2018-01-23 14:13
政府が出勤禁止命令出せとか自宅待機命令出せとか、キミら結局手取り足取り指導してくれる強権的な政府が大好きなんじゃないか。
— しわすみ(s_w_s_m)2018-01-22 21:18
@chimaki 分裂したのは戦前ですが,戦後も長く日弁連会長は1年交代制で,どこが会長の選出母体になるのかなど三会分裂の余波は残っていたようです。昔八王子に東京地裁の支部があったときに八王子にも弁護士会の出張所があり,そこも東弁… https://t.co/sHgnyRh7vn
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 15:34
なぜ一緒に入れようと思ったんだろ。。。プロなのに
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 15:26
なんてこったぁ。タラバガニにオマール海老喰われた(泣) https://t.co/hREARXJOkM
— 築地 斉藤水産(TsukijiSaito)2018-01-21 16:29
@chimaki 3会でフロアを分割するに際してもどこが一番上でどこが一番下とかで侃侃諤諤だったとかの昔話も元ボスから聞きましたよw
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 15:24
位階は無くなってから送ることにすれば「追贈」になりますよ。ツイの数だけに https://t.co/lxhJ0nTcCz
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 15:22
ここにも「確信犯」の誤用例が。まあ日本語が不自由なんだろうな https://t.co/QTRshQs7SF
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 15:17
車の屋根の雪がたとえ凍り付いていても、しっかり落としましょう。
走行中に融けてきて最悪死にます #自戒 https://t.co/XBYc7kjiag
— ような(yharu229)2018-01-23 09:20
山中教授が辞職する必要などない。しかし辞職する可能性はあると見る。いまの研究体制が魅力だとは思えない。マスコミに辞めろと言われれば、「潔く」身を引くのに、何の差し支えもない。シンガポール政府などにとっては、好機到来。教授本人だけでなく、若手や秘書にまでオファーを出すのではないか。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2018-01-23 15:14
外環道 圏央道 関越道 はまだ通行止め解除されていないのか
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 15:15
そういえば今回届いたEXレイドパスは伝説のカイオーガだったので通常レイドが当たりやすいという条件はない。
たまたま昨日の帰りに「マックだからEXレイド当たるといいな」なんて思ってたらマジで当たったという幸運
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 15:12
9問中、9問正解です!お天気にとても詳しい人です! | お天気好きにしか読めない! #特殊な難読漢字クイズ https://t.co/IBE7no2818 @yoshidaxkunさんから
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 15:05
うわ 犠牲者出てしまったのか。合掌
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 15:03
草津噴火 1人の死亡を確認 - Y!ニュース https://t.co/Wm8JLV2P6t
— Ιτιροου Ιντα(てぃんぶく)(timbuk16)2018-01-23 14:46
「あの人は、ツイッターのフォロワーも多いし、信用できると思ってたんです…」
と言っていた女子大生の話を聞いたんだが、マジで忠告しておくと、ツイッターのフォロワーが異常に多い人が健全な精神である可能性は限りなく低いぞ。むしろ逆だ。とくに上京したばっかりの女子大生は気をつけてー!
— 塩谷 舞(milieu編集長)(ciotan)2017-06-22 19:46
「ツイッターでウケやすいネタってなんですか?」
とたまに聞かれますが、圧倒的にこういうツイッターネタじゃないですかね……全員ツイッター使ってるからという…… https://t.co/SgJ4jNnap7
— 塩谷 舞(milieu編集長)(ciotan)2018-01-22 13:17
こんな人間が風俗嬢とかの支援団体やってんの、放火魔に夜回り火の用心させるようなもんだろ https://t.co/DyNSIt8hlc
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2018-01-23 13:41
@allgreen76b 小池百合子さんに東京都知事をやらせるようなもんでしょう
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 13:46
震災後に限った話しではないのでは
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 13:17
こんな事で山中伸弥先生が辞任するような事があったら、震災後に散々デマ、ねつ造、誤報をやらかしている朝日新聞や毎日新聞なんて毎月社長の首が飛んでもおかしくないよ。
— 井上リサ☆只見川紀行・冬(JPN_LISA)2018-01-23 08:31
藤堂高虎は三傑絡むし、エピ多いからドラマ作りやすいし、大河向きだろうな
— 島の人Part2(simasyodes)2018-01-23 12:56
本当にそう。
同じ条件で自営業で単に会務やる人やらない人は競争ではやる人が不利。
ちなみにわたしは総本山の会務を山ほどやる若手ですけど… https://t.co/hAOxpouLRJ
— 三毛猫B【行政法クラ】(poorpartner)2018-01-23 12:56
ベテランは若手を「弁護士の役割や使命への自覚はなく、もっぱら経営の安定だけが関心事と見える」と批判するけれど、経済的基盤がなければ人権擁護も社会正義もない。もう「手弁当」が美徳とされる時代ではない。https://t.co/LUsu8njMi8
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-01-23 11:35
女性独立国旅行記 - カクヨム https://t.co/asHg2J8Knc
怒られそうなものを書いた
— こむらさき@創作アカウント(violetsnake206_)2018-01-23 10:26
逆に驚いたのは疑義が寄せられた際にきちんと対応して、再構成の実験を行い、それが再現できなければ、謝罪し、雑誌への申請を行い、記者会見までする。山中先生の真摯な態度に感動したがね。すごい自浄作用だ。
京都大iPS細胞研究所で論文の… https://t.co/frfLVFUlBe
— pgpgbdbd123(pgpgbdbd123)2018-01-22 17:35
速報:気象庁は23日、草津白根山の噴火を確認したと明らかにした。 https://t.co/sQbVkd4Jx9
— 47NEWS(47news)2018-01-23 12:18
まあそんなわけで、組織はどうすれば失敗してどうすれば成功するか?をこの八甲田雪中遭難事件は教えてくれるので中学高校の授業の時間に生徒に『八甲田山』を観せて準備の大切さを学ばせよう。企業の管理者研修でもオススメだ。 https://t.co/4iQe0L1FH2
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-01-23 11:57
梅毒患者が20代女性を中心に増加 妊娠中の感染で赤ちゃんに障害の可能性も - ライブドアニュース https://t.co/iVvJmesfwP
こういうニュースの場合に「不要不急の性交渉は避けましょう」みたいなことを言わないのはどうしてなんですか?
— サイ太(uwaaaa)2018-01-23 12:09
まだどんな感じで噴火したのかわからんから何も言えんけど、割と真面目にラハール警戒すべきかもしれない
白根山の方のハザードマップだと草津の市街には流下予測が立ってないけど、今回は本白根山の方だから多分このマップ役に立たん https://t.co/hqLa18cYIc
— かじか@鮎掛鰍(kazika647)2018-01-23 11:48
これは典型的な滅亡に与する論法だ。
そういう知的好奇心を持つ人が結果としてそれだけいたというだけの話で、必要か必要じゃないかで判断すべき話題ではない。こういうことを必要か不必要かで語り、断罪すると、それだけ社会が知的に痩せ細り、… https://t.co/LgSmDcRZIL
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2018-01-22 21:41
原則と例外を逆にしている裁判官はまま見られるところ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 11:52
ついさっき、保釈中の被告人に対して、「あなたは本来、勾留されているべき人なんですよ?!」って言い放った裁判官がいた。
なんだか裁判官の身体拘束に対する意識の実態が垣間見えた気がする。
まぁ、言葉の真意はわからないけど。
— 当職ぴっぴ(463Rock69)2018-01-23 10:41
@DrMagicianEARL 京都新聞がまず採り上げましたね https://t.co/vNpoKMrclP
— 水島六郎的こころ(mizloq)2018-01-23 10:05
任期切れのPhDに待っている将来は暗い(MD持ってりゃマシだが)。成果を出していなければ解雇され、その先はバイトか何かで食いつないだところで新たに成果が出せるかというと・・・
— EARL⊿(DrMagicianEARL)2018-01-23 08:39
論文不正しでかした助教は論外だが、天下の京大iPS研ですらこういうことが起きてしまう理由についてまで深く掘り下げられるメディアはまあないだろうねぇ・・・
— EARL⊿(DrMagicianEARL)2018-01-23 08:27
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 11:40
今以上にさらに野菜が高騰するのを心配する人たち
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 11:38
【草津白根山噴火 警戒レベル2】気象庁は23日、草津白根山(群馬県)が噴火したとみられると発表した。「噴火で雪崩が起きた」との情報があり、1人行方不明。 https://t.co/w7f1Q0erLA
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-01-23 11:32
ノーマルタイヤで積雪・凍結道路を運転するのは法令違反だからな https://t.co/m3Xv3kdeCy
— たに(tani_ka)2018-01-22 20:38
モバイルで草津白根山のウィキ見たら地図上の位置が所沢になってるんだけどなんでやねん
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 11:25
噴火?マジ?
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 11:23
雪崩発生 草津白根山が噴火か - Y!ニュース https://t.co/OfpP2ArrU5
— Ιτιροου Ιντα(てぃんぶく)(timbuk16)2018-01-23 11:18
@Fleaflicker80 そう言われれば雪国では当たり前の赤信号前でノロノロ運転する普通乗用車なんて東京じゃ見かけないです。トラックだと知ってる人もいます
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 11:22
@mstk_Horiguchi アクセルをいかに踏まないか、転がり抵抗をどう確保するかの勝負になると思うのですが、慣れていないとなかなか理解できないでしょうね。状況によっては轍を避けることもあるし、発進という行為を回避するためチンタラ走るのもテクニック
— フリーフリッカー(Fleaflicker80)2018-01-23 11:19
@Fleaflicker80 はい。もうとにかく遮二無二アクセルふかしている車ばかりです。
あと近くのコンビニでタオルを買ってきてタイヤと路面の間に敷いてみるとかの工夫も思いつかないんだろうなぁと。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 11:15
米、政府閉鎖解除へ https://t.co/YywvP9NBk7
— 神戸新聞(kobeshinbun)2018-01-23 10:39
長時間労働をなんとかしたいなら、長時間労働で自分はもちろん他人に被害を及ぼす恐れのある運輸・建設業の規制をしっかりやらないとだろ。東京五輪が破綻するからやりたくないんだろうけど。
— フリーフリッカー(Fleaflicker80)2018-01-23 10:51
@otokita 舛添前都知事が100g880円の黒毛和牛をUPしようものなら、いかに半額と言えどどれほどの批判をされるやら。 https://t.co/85RwaTF1eG
— oneandonly(karaagetown)2018-01-22 21:44
@otokita 自分のマンションでエレベーターで降りるだけのスーパーからしたら正当。でも、これで「少し遠い」と言うならば、舛添前都知事が食べていたカップラーメンくらい「少し高い」って言うだけで良かったのに「完全にダウト」だもんな… https://t.co/u0Bk3Y7Y3c
— oneandonly(karaagetown)2018-01-22 21:37
うちの常務無双をまとめたので
良かったら見て欲しい https://t.co/x17prV6XkU
— シゲぞう@TMN大好き(505shgzo)2018-01-22 15:21
@505shgzo こんな雪の中
ノーマルタイヤの営業車で
外回り行ってこい!
こういう日こそ来てくれた!って
お客は喜ぶんだ!って叫んでた
ウチの上司はやっぱり
狂ってると思う。
— メタみち@ガル鯖(meta_148)2018-01-22 22:30
@TESTAWHNEW 今回は直には見ませんでした(前回4年前はよく見かけました)が,ニュースで見たところ東京では多くの車がガードレールにキスしまくってます。幸いなことにスピード出ていないので大破まではいかないのがほとんどです。ノ… https://t.co/IrHKxVt10h
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 10:44
14時
都庁前広場が大雪で大変な事になってる事を確認
17時
「人を殺す光景を楽しめ」という謎のリプ
18時
「少し遠いスーパーまで行って100g880円の肉が半額で買えたで!死にかけたけどな」
政治家ってこういう時にこそ地… https://t.co/VYFI852tAa
— けいた(YokaiWatcherKei)2018-01-22 20:37
山中伸弥が直接の責任者でもないのに、記者会見で山中センター長が辞任する考えはないのか?って追求してる記者、クズだなぁ。そうやって笹井さんが自殺に追い込まれたのを忘れたのか。何でもかんでも連帯責任のハラキリを求めるんじゃないよ。
— レ点(m0370)2018-01-23 07:37
招待された。31日
ラッキーだ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 09:55
北海道感の出てるセイコマ(埼玉) https://t.co/q2ckts2gin
— マー@ABA-SE3P(Se3pAba)2018-01-22 18:52
0 件のコメント:
コメントを投稿