基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-01-21 09:07から199件:最新2018-01-27 17:34という範囲(6日8時間27分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
今日、一人ブロックした。アイコンを理由にブロックしたのは二人目かな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 17:34
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年01月27日20時58分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 ブログ http://t.co/ArcLkPtRxr FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:17797
ユーザのフォロー数:1658
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 +0000
ユーザの投稿ツイート数:101825
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
今日、一人ブロックした。アイコンを理由にブロックしたのは二人目かな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 17:34
15分コインチェックの記者会見見たけど、
・記者が仮想通貨そのものを理解していない
・記者がブロックチェーンを理解できていない
・記者がそもそも何が起こっているのかを理解していない
ということがわかった。
— たっくん(mikuta0407)2018-01-27 00:02
@sakamotomasayuk この人、嘘発見器がどういうものかもわかってませんね。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 13:13
@Micheletto_D @itami_k 再掲 https://t.co/vMZOOW5cy9
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 13:03
@Dynamite_Tommy 春はまだ遠い。。。
けど、花の蕾はかわいいよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 13:02
@Dynamite_Tommy 雪が降ってきたのでコタツで二度寝してたw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 12:59
@fuckabefuck 私は、基本的に、実在の人物(もちろん自分以外)の写真をアイコンに使うというのは好きじゃないんですよ。
あなたの場合は特に不愉快。陛下の写真が不愉快ということじゃなくて、あなたが陛下の写真をアイコンに使っていることがね。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 12:58
@Sakumanime 何がきっかけでああいう議論が始まったのか、ということ。共同の件が無関係だとは思えないけどな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 09:22
@akiratta @nakanori930 @aiko33151709 被疑者被告人の人権や利益を守る第一次的職責を担っているのは被疑者被告人の弁護人(本件では籠池夫妻から依頼を受けた弁護士)です。弁護人が何もしていないと思ってるんですか?あなたから見えてないだけです。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 09:19
@Dynamite_Tommy 観察力が足りんw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:59
@Sakumanime で、今なぜそういう議論をしてるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:58
@Dynamite_Tommy いや、デジイチにマクロをつけてだな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:56
@Dynamite_Tommy これから酒を飲むのをやめて春を探しに行こうと思ってるんだ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:50
@motoken_tw しかしそれを言わないとマナー警察に逮捕されてしまうこともあるので、私は「F失」と言ってます。最早なんのありがたみもありませんが。
— 赤間道岳(m_akama)2018-01-27 08:36
@Dynamite_Tommy 夕方まで飲み続けるわけではない (`・ω・´)キリッ
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:42
@Dynamite_Tommy 相互フォローしとるじゃろw
私も夕方から仕事しようと思ってるけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:36
@Dynamite_Tommy 嘘つくんじゃねぇ!
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:33
今回の件,シンプルなまとめと共同への取材.配信して地方紙の紙面にも載ってるのにこの対応ではとても十分とはいえない.
→共同通信、山中氏の記事全面書き換え「編集上必要と判断」 - ITmedia NEWS https://t.co/IFp1KDZxo9
— 飯田泰之(iida_yasuyuki)2018-01-27 08:23
@Dynamite_Tommy 朝から飲んでるんじゃないのか?私は飲んでるがw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:29
それはともかく、「FF外から失礼します」とかいうのやめてもらえないかな。字数の無駄だし鬱陶しい。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:25
すごいな、新聞不信の圧倒的な理由は党派性じゃないですか… https://t.co/2TNSU2fyhe
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-01-26 09:37
@Sakumanime 引用RT元をたどっていくとこういうツイートからの流れなんだけどね。
https://t.co/dC6QwSNap8
「そのURLで上書き」と言ったら当然共同の記事が連想されるでしょうが。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:20
- be kind to everything that lives ....... https://t.co/UYM2Rajkx9
— Köksal Akın(Koksalakn)2018-01-24 19:29
シャンプーの詰め替えは、我が家では私しか出来る人はいないと思ってましたが、最近子供たちがやるようになりました。拍手。
そんなん入れるだけやろ?とか偉そうなこと言う人が一番しないんですよ。
と言うか、家事って色んな種類の「そんなん◯… https://t.co/nKOEYNSZEa
— ともこ(tommokoir)2018-01-25 18:17
【弁護士会 地殻変動(5)】有名私大ロースクール募集停止、勢い増す予備試験…破綻する法曹養成システムに日弁連、メス入れず - 産経ニュース https://t.co/DiMpnvo8Wb @SankeiNews_WESTさんから
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-01-27 08:09
このツイートとそれに対するリプライを読むと、日本の刑事司法制度を理解していない日本人(日本在住者)がすごく多いと感じられる。法教育に携わっている先生方の苦労が実感できる。有名大学の教授と言ったって専門分野以外はど素人ということを再… https://t.co/D9elz9Vcaf
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 08:08
投資する前には必ず相談してくれと言っている。リスク管理こそ顧問弁護士やコンサルタントの仕事。顧問を上手く活用していただきたいし、顧問をつけないということ自体が最大のリスク。お金以外の理由で顧問弁護士をつけない事業家さんは考え直した方が良い(ポジショントーク)。
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2018-01-27 01:27
@FujiiACC 家族(ペット)に対する責任感みたいなものもあるんだと思います。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 07:53
@akof 違わないですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 07:51
共同通信の記事差し替え問題について、「事実関係の訂正」という観点のツイートを見るけど、共同の元記事の問題は事実関係の誤りとかじゃなくて、なんの関係もない事実を並べて印象操作しようとしたところにあるんだから、問題の本質を誤魔化すマスコミ擁護になってる。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-27 07:39
できるだけ多くの人がこういった報道機関の取材に「回答を差し控え」てゆけば
報道機関として成立しなくなるんじゃないですかね。伝え方が信用できないから拒否するって立派な理由だと思うんですよね。 https://t.co/ErhDTlRwBE
— Sudoku Smith(SudokuSmith)2018-01-27 00:00
放送禁止にするのではなく、性暴力を「いたずら」と表現する論客を公共の場に出して、被害の悲惨さを広く周知させ、ボコボコに批判したほうが効果的です。その時にはぜひ、太田弁護士には叩く側の論客として出て欲しい。言葉狩りより言論の殴り合い… https://t.co/Bap72Fdkqk
— 水戸泉・薔薇の名前小説花丸7/28開始(mittochi)2018-01-27 04:34
共同のネット記事差し替えに批判 iPS論文不正問題 https://t.co/C06Daxfi7p
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2018-01-26 21:32
もし記事の内容や報道価値に自信があるのなら、共同通信社は差し替えなどするべきではなかった。一体どこに編集する必要があるの?マズイ部分があるから編集して差し替えたわけですよ。
— 大石雅寿(個人としての発言)(mo0210)2018-01-26 21:45
新聞社・通信社の報道も昔々からピンキリだったので、単に可視化されてきただけだと思う。だから、2011年の原発事故は報道がおかしくなった起点ではなくて、元々各社が苦手な科学分野の上に、同一テーマに報道と注目が集中したことで、キリの報… https://t.co/1WoD23wczm
— Yasuaki Madarame(madarame)2018-01-26 13:34
「猛烈な批判を浴びた記事を何の断りもなく全面差し替えするのはいかがなものか」「ウェブの時代に編集履歴も残さないのは信用にかかわる時代錯誤ではないのか」と、どれだけの人間が苦言を呈したんですかね?一斉に「これがうちらの業界の事情だか… https://t.co/NausRzcERZ
— しわすみ(s_w_s_m)2018-01-26 11:46
いつもメディアが騒いでる「セツメイセキニン」とやらはどうしたんですかね。
共同通信がiPS細胞研の山中所長をめぐる記事 "差し替え"認める その他の回答は「差し控える」 https://t.co/aVJjttQOcT
— ぽん(fjnmya)2018-01-26 18:49
昔なら一部にしかバレず時間が経てば忘れ去られた悪事もネットやSNSの普及で各方面から批判されるようになったことは周知の事実であるにも関わらず、それを今も平然とやってのけるメディアは単純に大衆をナメているだけなんだろうと思う。こういう時代だからこそ誠実さが求められているというのに。
— マルキン(ma_ru_kin)2018-01-26 00:49
共同、内容が拙いと思ったから全面差し替えしたんだろうけど、「論文のチェック体制に不備」という記事で、明らかになったのが、「自社の配信記事のチェック体制の不備」だった、という全く笑えない展開である。しかもそれを差し替えればすむ、という認識を自らが持っていた事をわざわざ示した形。
— Kan Kimura (on DL)(kankimura)2018-01-26 00:44
共同通信社の答え:「新たな要素を加えて記事を差し替えました。編集上、必要と判断しました。その他についてはお答えは控えさせていただきます」。それが、彼らのいう「苦情・問い合わせは真剣に受け止め、誠実に対応する。…必要に応じて報道の経緯を明らかにし説明責任を果たす」ということなのね。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2018-01-26 18:32
@umekichkun 「『核無き世界を目指す』と言う声に逆行する行為。」← こういうことは、北朝鮮の核武装に対するICANと安倍政権の姿勢を比較してから言った方がいいな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-26 18:19
落選者が語る「希望」失速の裏側 #BLOGOS https://t.co/KBwuJK0zfW
— Yasuomi SAWA 澤康臣(yasuomisawa)2018-01-26 17:40
「十把一絡げはよくない」と言いつつ、東日本大震災の後、そう言うマスコミは電力会社を袋叩きにしていた件。 https://t.co/wHZfCBviGS
— 井上リサ☆只見川紀行・冬(JPN_LISA)2018-01-26 13:43
まさしく.2014年3月,福島の高校生を引率してスイスに行った時,「君たちほんとうに福島から来たのか,福島には人は住んでいないんじゃないのか」と.高校生たちが質問ぜめにあいました
https://t.co/YactS1dwtg
— ryugo hayano(hayano)2018-01-26 15:32
報道で事実誤認、デマ、捏造が後から発覚しても、記事を上書きすればアーカイブから痕跡を消せるので記者にとっては都合がよいのであろう。しかし、その報道で風評などの被害を受けた当事者の人権は救済されない。この点についてはどう考えるか? https://t.co/kC6yoxa5u1
— 井上リサ☆只見川紀行・冬(JPN_LISA)2018-01-26 13:01
共同通信がデタラメな印象操作記事を配信し、非難されると同じURLのまま内容を書き換えるという、さらにデタラメな事をやりました。これは研究機関における論文不正をも上回る不祥事でありましょう。マスコミの論理としては、共同通信としては編集長や社長などの辞任はあるのか?となるはずですが?
— タクラミックス(takuramix)2018-01-26 04:18
誤解されている方が多いですが、勾留を決めているのは裁判官です。検察が保釈に反対すると、保釈の決定を出さないのも、裁判官です。長期勾留、人質司法への批判の矛先は裁判所へ。 https://t.co/hGUF52mzw8
— Shoko Egawa(amneris84)2018-01-26 11:00
弁護士になって最初の4年間くらいひたすら法テラス案件をやっていて、そのときの経験から「困っている人間や追い詰められた人間は、自分の姿を見ようともしない人間より、手を差し伸べてくれた人間の施しの不十分さを憎む」のだなぁと感じることがそこそこある。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-26 09:47
@J_Steman 共同通信の記事を念頭におきながら https://t.co/dC6QwSNap8 こんなことを書けば批判を受けるのは当然ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-26 13:04
@itami_k 共同通信の記事に関する限り、「現場が動いている事件・事故・事案の記事」ではないな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-26 12:36
一般論ではなく、個別事件の問題として考えると、「自白しなければ,不起訴に持ち込める可能性が相当程度ある。」というところの「相当程度」というのが「どの程度」かという問題と、弁護士のその判断がどの程度正しいかという問題がある。ほかにも… https://t.co/B9V4Lg8SXq
— モトケン(motoken_tw)2018-01-26 09:13
例えば、次々に新事実が判明した場合は「殺人事件発生→容疑者逮捕→容疑者の氏名判明」と、記事の詳細を更新していくのは分かる。しかし、タイトルも論旨も変えなければならないものは、記事の「差し替え」である。これを「更新だから問題ない」と言うのは開き直りで、誤報もやり放題になる。
— 菊池雅志(MasashiKikuchi)2018-01-26 01:54
単純所持の相談者って弁護士相談に慎重なんだ 買うときは大胆だったのに
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-01-25 20:18
第12回上天草市環境審議会(平成26年2月28日)の環境審議会議事概要では、
審議会委員から次の意見が出されてます。
https://t.co/0Lgv0p3o22
・EM菌を撒いたが、あさりは復活しなかった
・EM菌を撒いた海域… https://t.co/pRk3FJjQAQ
— 片瀬久美子(kumikokatase)2018-01-25 22:27
今回の共同の記事がそれ自体重要な「事件」となるのは、メディアが印象操作で世論を煽り、誤った方向に導く「瞬間」が、目撃・記録されたためだろう。研究者が注目している問題で、メディアの誤った関与への憂慮が深まった瞬間に、古代史捏造事件に擬えれば「神の手」の瞬間が、目撃・記録された。
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2018-01-26 01:13
「こんなまともな記事を書く記者もいます」って言われること自体が異常なことなんだろうなと思います。まともな記事を書くことが当たり前のはずなのに「中にはこんないい記者もいます。ひとくくりに非難してはいけない」なんて声があがることは、その業界としては恥ずかしいことなのではないかと。
— あふらん/afran(pinwheel007)2018-01-26 00:01
大阪市営地下鉄の名称が大阪メトロになろうとも、どうせ
「今日何で来たん?」「地下鉄。」
とか
「どっから帰るん?」「御堂筋線。」
とかいう会話にしかならんと思うから何でもいい。
— ま~ぼ~⭐︎08⭐(08mabo08)2018-01-25 17:47
こういう記事を書いちゃう記者が出てくるのは防げない。しかしその記事を通すデスクや社会部長、編集局次長などの報道機関の中枢が機能しなかったのはなぜか。/共同通信さん、京大iPS研の論文不正に山中所長が関わっているかのような記事を公開… https://t.co/faOoZbhCjR
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2018-01-26 08:17
「世間」や「みんな」を主語にして「これは大多数の意見なのでまごうことなき事実である」と主張する人がいるけども、「自分」を主語にできない時点で「自信がないんだろうな」と考えてしまうので、「説得力」という意味では非常に逆効果だと思ってる。
— 深爪@新刊「深爪流」好評発売中(fukazume_taro)2018-01-25 11:48
ぁぁやっちゃたか……
何も言わずにネット差し替え……も無責任だけど,配信先に対して何も伝えなかったのはさらに無責任,というかむちゃくちゃだな. https://t.co/Xe1VuUbjoO
— 飯田泰之(iida_yasuyuki)2018-01-26 08:38
差し押さえの車 ロックされたタイヤ交換して乗り続けた男を逮捕 岡山 https://t.co/Bak6d6bmnx
— monocat(monocat33)2018-01-26 08:24
本邦の自称報道機関を見てると、「監視されない権力は確実に腐敗する」というのがよく分かる。
— いむらや(reichi062)2018-01-25 23:15
このツイート、共同通信を弁護しているつもりなのかな?リプ欄参照。 https://t.co/0XQ2plbUgD
— モトケン(motoken_tw)2018-01-26 08:26
虚構新聞社主氏がマジ切れ。 https://t.co/K2XhkpJyMJ
— Akiyoshi Komaki 駒木明義(akomaki)2018-01-25 19:04
①不正論文事件が発生
②共同通信が無関係話で悪質印象操作
③日本中の科学者が全力批判
④共同、URLそのまま記事をすり替え
⑤公式ツイートの投稿内容と記事がバラバラの珍事(←今ココ
…不正論文問題を批判した側が記事を不正に隠蔽す… https://t.co/r5Dko9IIXM
— どーも僕です。(どもぼく)(domoboku)2018-01-25 23:30
巧妙な印象操作に騙されない人が増えてきた、というのはいいことではある。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-26 00:04
共同通信の松吉ね。憶えておこう。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2018-01-25 23:26
米国から見てて本当に危機感を感じる。報道が合理性も必然性もない批判的記事を出す事が続くと、ジャーナリズムの本来の役割である、世の中の力あるものや大勢に対し、有意義な注意と警告と批判の声を挙げて再考と議論を促す役割に対する社会的信頼が低下して、社会にとり必要な機能を果たせなくなる。
— Norio Nakatsuji(norionakatsuji)2018-01-25 19:06
京大の山中教授が給料を寄付っておかしいだろう
研究員を正規雇用にする予算を大学がとるとかそっちの方が正しいだろう
共同通信は研究資金を出したらどうだ?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-25 23:48
最近記憶力が衰えてきたので忘れないようにツイートしとこ。共同通信社はゲスな通信社。共同通信社は謝ったら死ぬ病の通信社。共同通信社の記者は人格的に信用できない通信社。 https://t.co/sywWJBzBQ6
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 23:42
うむ、確かに共同通信社の社長が給料全額を山中さんの研究センターに寄付するというのはよい落としどころである。メタな感じがよい
— きくT(2/10 ビッグアップル)(kikumaco)2018-01-25 23:02
え" っ。。自分が参照した記事がアドレスはそのままに、いつのまにかタイトルごと差し替えられている。ツイがとんちんかんになるじゃないか(怒) (山中先生は先生らしい落とし前のつけかたをされたが、共同通信の落とし前の付け方を注視)… https://t.co/ibjKkwsgmz
— 門 信一郎(plasmankado)2018-01-25 21:46
「差し替えなんていつものこと。何をいまさら目くじら立ててんの」とのコメントを目にした。既視感があるなと思ったら「番組内の暴力行為なんていつものこと。何をいまさら目くじら立ててんの」というの、ついこないだ見たばかりだった。勝手に自分たちで作った「お約束」なんて、知らんわ、部外者は。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2018-01-25 23:07
部下に覆いかぶさり背中に噴石直撃…死亡陸曹長 https://t.co/y03GjRSESm
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-25 23:08
山中教授の責任を匂わす記事を書いて炎上中の共同通信の松吉記者は、ざっと検索したところ、加計学園問題で一貫して、前川発言から政権への疑惑を煽った記事を書いてる。この記者のやり口なんだ!
— 田中秀臣(hidetomitanaka)2018-01-25 23:15
記事を自由に書き換えられて、うらやましいですね。 論文なら改ざんとか言われるのに。 :山中所長が給与全額寄付 京大iPS研、論文不正 | 2018/1/25 - 共同通信 https://t.co/4OLCGJfqqR
— きみ_Lica(kimi_lica)2018-01-25 21:14
元のツイートと差し替えた本文がこう食い違っていると、いかにも隠蔽したという面が鮮やかになりますね。 https://t.co/51mj6Jtiip
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2018-01-25 22:38
共同通信って自分の書いた記事の責任とらずにさらっと差し替えて済ますのか。
— みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす(Mihoko_Nojiri)2018-01-25 22:30
ちなみに、僕は山中さんが給料を全額寄付するというのを全く評価しません。悪い前例を作ることになると思います。研究不正の責任を負うのはあくまでも不正を行なった本人
— きくT(2/10 ビッグアップル)(kikumaco)2018-01-25 22:33
それにしても、こういう印象操作をやった時に印象操作に誰も乗らずに辛辣なツッコミだけが大量に入る状況、いい加減メディアの人も「こういうやり方はもう時代遅れで、自分らの信用を落とすだけだ」と理解した方がいいのでは。
— PKA(PKAnzug)2018-01-25 20:01
山中所長が給与全額寄付 京大iPS研、論文不正 | 2018/1/25 - 共同通信 https://t.co/hgk2cigDoc
ほんとだ。例の記事、URLそのままにタイトルも内容も差し替えられてる。
共同通信は、「これで許される」と思ってるんだ。
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話香典怪談(azukiglg)2018-01-25 22:42
元記事が消えてリンク先が「山中所長が給与全額寄付」になっとる…。 https://t.co/rU8gpXuJzk
— 菊池雅志(MasashiKikuchi)2018-01-25 21:40
@kmuramatsu プロフィールと他のツイートをいくつか読んだけど、あれはアレですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 19:59
ホンコレ。ハーバードやスタンフォードの基金(Endowment)が数兆円規模なのは金融業界からプロを招聘して運営させているから。山中教授のような優秀な研究者を資金調達のために奔走させてはいけない。日本の大学・研究機関も国内外からフ… https://t.co/dHeNY9pwtD
— H.S. Kim(xcvbnm67890)2018-01-25 10:44
大学のシラバスはもはや学生のためのものではないなぁ。外部認証評価をクリアし補助金をゲットするための口実的な形式でしかない。学生が真に学ぶためのものではない。ディプロマポリシーとの整合性、45時間1単位の確実性、評価基準の機械的明確性が形式的に求められ、奇怪な文書に変貌している。
— Yoichiro Usui(usui1965)2018-01-23 14:48
今朝入った喫茶店のモーニングサービスで「バタートースト」を注文したが、明らかに「マーガリントースト」だった。二度と入らん。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 11:46
弁護士会が政治活動しても全く問題ないって考えの人って、仮に総本山が日本会議に乗っ取られて日本会議系の会長声明を出しまくる組織に変質してしまったとしても、全く問題ないって立場なわけよね。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-01-25 11:01
午後6時まで和解成立に向けて尽力してくれた裁判官と書記官には敬意を払うが、暖房が効かない廊下で高齢の依頼者を長時間待たせる施設管理者はクソだ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 10:31
@nekonekocyan この人、何が言いたいのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 10:15
東大の教授から嘘つき認定されてるな。 https://t.co/kKZcYONMcq
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 10:13
あらかじめ防御線を張る言い方になるのは、クソリプにうんざりする影響だろうなあ。 https://t.co/CyedqbdL8H
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-01-22 22:41
@nekonekocyan 法務省の刑事局長や事務次官と比べたら、検事長の方がはるかに捜査現場に近いんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 09:51
@nekonekocyan 刑法ヲタかも知れんが、検察ヲタではないな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 09:12
不正が起こったときのマネージメントが上の仕事で、やめるのが仕事じゃない。
— みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす(Mihoko_Nojiri)2018-01-25 08:13
(敗訴の理由)
モラオ様:あいつが連れ去って、で慰謝料ですか?
弁護士:ちょっと慰謝料高めでしたね
モ:なんで負けるんですか
弁:率直に本音を言いますか、それとも形式的論理がよいでしょうか
モ:率直にお願いします
弁:それはあなたがモラ夫丸出しだからです
モ:・・ふざけんな!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-25 08:30
預けたいのではなく預けて働かなければ生活できないという実態を全く理解していない、するつもりがないということだな。
ええ、子供を持つことは自己責任ですもんね。そのとおりですよ。
いつまでもそうやって何でもかんでも何でもかんでも何で… https://t.co/JT0iYqfHVV
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-25 08:35
@wanwee567 再掲 https://t.co/SCmNVigCwF
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 08:38
@wanwee567 再掲 https://t.co/SCmNVigCwF
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 08:37
@aiko33151709 このツイートで述べられた立憲主義の論理的帰結は9条改正のはずなんだけどな。
ちなみに、憲法前文は明らかに理想を述べている。
私は、安倍総理の理想に基づく改正には断固反対だけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-25 08:27
整備士「オイル交換したほうがいいですよ」
客「えー」
整備士「ワイパーゴム交換したほうがいいですよ」
客「えー」
整備士「バッテリー交換したほうがいいですよ」
客「えー」
整備士「タイヤ交換したほうがいいですよ」
客「えー」
勝手にしろでも困るのはあんただよ。
— 自動車整備士あるある言いたい。(aru_aru_iita_i)2018-01-23 21:24
FF車なのにリアタイヤにチェーン付けてるからスタックしてる事に気づいて https://t.co/xzSHG2VneN
— スギ(Audi32_)2018-01-23 08:18
@wanwee567 「報道」されている「事実」に基づく限り、籠池事件で検察は「違法」なことはしていませんよ。籠池夫妻の弁護士もそう考えているはず。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 19:39
@wanwee567 金子氏の問題は間違った理由に基づいて検察を(検察だけを)批判していることが問題なんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 19:35
@wanwee567 どうすればいいと思うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 19:31
噴火で大けがをした20代の自衛隊員が搬送された前橋赤十字病院が会見。心臓が止まりそうな状態だったが緊急手術の結果意識を取り戻し、24日朝、妻と筆談できるまで回復。男性は妻と「助かったよ」「頑張ったね」などと涙ながらに筆談したという。
https://t.co/gbJuoWHAE5
— NHK@首都圏(nhk_shutoken)2018-01-24 17:37
@wanwee567 勾留を認めるかどうかを決めるのは検察官ではなくて裁判官だ、という説明がそれほど理解できない難解な説明なのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 18:33
@himaben1st @mutouha_sou 秒単位で被ったw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 12:19
@mutouha_sou 全く意義のないアンケート。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 12:19
阪神高速の通常の車間距離は完全な煽り運転。 https://t.co/AUS9yY7dax
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 12:14
@Dynamite_Tommy フェミについて言及した記憶はあまりないんだけど、これからして見るかな。確実に嫌われると思うけどw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 12:08
煽る人がいたら、もっと広範かつ長期間の買い控えが起こったのではないかな? https://t.co/GfWtjEVthR
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 12:02
倫理から功利へと舵を切った、とも言える。いいか悪いかは別問題。 https://t.co/4x0UGqEuU3
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 12:00
日本の頭脳の海外流出を防ぐため高給の用意を!という主張があると思いますが、日本の頭脳が海外流出したら具体的にはどのような困ることがあるのですか? — 儲けが減る https://t.co/Kjdw2fAT0s
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2018-01-24 11:52
学問としての研究というのは、結果を求めてはいけない、ということだと思う。結果を出した人を評価するのは当然だが、結果を出さなければクビになるとなったら、不正に走る人が出るのも当然。
裁判官の身分保障に通じる話。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 11:55
超高難度のジグソーパズル? https://t.co/GDqvi2c7eX
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 11:36
@wanwee567 しばらく離脱します。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 09:16
@wanwee567 「不当な申請をしている」ということと「申請が不当な場合がある」ということは別だということを理解してますか?勾留請求が不当な場合がある、または勾留後に勾留を継続することが不当な場合があるので、裁判所はそれをチェックする必要がある、ということ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 09:13
@wanwee567 リプ欄に再掲 https://t.co/XtVK2vQ5oa
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 09:06
裁判所には、勾留請求の当否について判断する権限と職責が与えられているのですよ。裁判所の権限が適切に行使され、職責が適正に果たされているかが問題なんです。だから、批判の対象は検察ではなく、裁判所なんです。 https://t.co/r4yrSoRQJf
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 09:05
@wanwee567 全ての被疑者が勾留されるわけではないし、勾留請求されたら当然に勾留されるわけではない、というのは新聞報道(紙やネット)を読んでいる人には常識的な知識だと思うんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 09:00
@wanwee567 書類送検とか在宅起訴という言葉を聞いたことがないですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 08:57
@wanwee567 再掲 https://t.co/SCmNVigCwF
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 08:56
「それを申請しているのは大阪地検なのでしょうし。」このようなことを言う人が散見されるのだが、いったい何を言いたいのだろう?勾留制度というものをどう理解しているのか聞いてみたい。刑事司法に勾留が不要だと言うのかな?裁判所が職権で勾留… https://t.co/XXua3fg1UE
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 08:50
山中教授アメリカ行ってしまうんかな。日本で金策に走り回り大事なスタッフの九割が非正規雇用で安定してない事を何とかしないとと番組で話しておられた。研究する時間を奪ってるとしか思えなかった。アメリカ行ってそんな苦労せず研究に没頭出来るならその方が良い気がしてならない。
— えれもみ(eremoremo)2018-01-23 03:34
正当性を問題にしているのではない。批判の対象と批判のあり方が間違っていると言っている。要するに、的外れの陰謀論はなんの解決にもならないどころか、解決の邪魔なのだ。 https://t.co/kA1Xdtdme9
— モトケン(motoken_tw)2018-01-24 08:43
この記事に同意。これは非常に良くない>「(不倫の是非を)最終的にはその人に価値があるかどうか、で問われてしまう」/小室哲哉の不倫報道を受けて「週刊文春」批判に切り替える大衆的なジャッジ https://t.co/gMmHhjyyzK
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2018-01-24 08:08
「安全装置はもちろんオン」オフにせな撃たれへんで。 https://t.co/piFDjj0wEK
— 猫組長(nekokumicho)2018-01-23 17:40
@Dynamite_Tommy 面白そうだけど、ブロックされているので見るのが面倒くさい。わざわざ別垢で見たいと思うほど面白そうではないw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-23 20:33
高齢猫の病気に甲状腺機能亢進症があります。この病気は沢山食べ沢山水をのみ、痩せてきます。そして性格が怒りっぽく攻撃的になり心臓もいつもドキドキしています。このため飼い主さんは認知症が始まったと勘違いしますが、早期の治療が必要です。8歳を過ぎたら、甲状腺検査をする事をお勧めします。
— 藤井動物病院(FujiiACC)2018-01-23 07:27
ベトナムでノーヘルの罰金をヘルメットより高くしたらヘルメットが普及したという実例もある https://t.co/PbwTIwWW2t
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-23 11:40
@fuanman @KazuhiroSoda 法曹関係者から見れば司法妨害でも三権分立の問題でもないからですよ。
再掲1 https://t.co/5tcBJRvVTJ
再掲2 https://t.co/SCmNVigCwF
— モトケン(motoken_tw)2018-01-23 20:07
車の屋根の雪がたとえ凍り付いていても、しっかり落としましょう。
走行中に融けてきて最悪死にます #自戒 https://t.co/XBYc7kjiag
— ような(yharu229)2018-01-23 09:20
大雪にも関わらず、都内の交通機関が「平常運転」できることは、多分「当たり前」じゃない。
多くの交通機関関係者の方々が、夜を徹して対応してくれたからだ。
だが本当は、大雪の日は出社しなくても良い業務体制を作り、交通機関が乱れても… https://t.co/IN30gYVBR2
— 駒崎弘樹@HPVワクチン接種済み(Hiroki_Komazaki)2018-01-23 08:40
@kz0217 刑事局長が何をやってるのかは知ってるのかね?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-23 09:34
「ワクチン接種したら子宮頸がんが100%予防できる!こんな素晴らしいワクチンは無いのだ!と言っていた人の顔」なら、私も見たいな。そんな人いるのかな。 https://t.co/JiE2aCGX6x
— なとろむ(NATROM)2018-01-22 11:28
風評被害、それに付随する差別による被害はお前達が引き起こしたものだという事実を受け入れられず、「原因事故の責任者を免責しようとしている」という印象操作で立ち向かおうとするおぐりんが出てくるのは、醜悪な風評加害がおぐりんに愛されてい… https://t.co/zrTToTMIvo
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2018-01-23 09:13
わーいわーい!( ´ ▽ ` )
相手方当事者にクソ弁護士って言われたよ!( ´ ▽ ` )
褒め言葉だと思うの!( ´ ▽ ` )
— 当職ぴっぴ(足クサ地蔵)(tosyoku_pp)2018-01-22 21:01
@masaru_kaneko 籠池夫婦を勾留しているのは地検ではなく裁判所である、ということを知りながらこういうツイートをしているのならば、金子氏は、籠池夫婦の健康や自由のことなんか考えておらず、籠池夫婦を安倍総理攻撃のネタとしか… https://t.co/1i5fQUiFUT
— モトケン(motoken_tw)2018-01-23 08:58
籠池氏の件の中身は知らん。
だけど、勾留してるのは裁判所なんだって!
文句あるなら裁判所に言って。
私の担当してる事件で何度保釈請求しても認められなくて1年以上勾留されてる人いるよ。
裁判所がしてるんだよ。 https://t.co/H2kyABrGFZ
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2018-01-23 08:50
東京地検特捜部だって、籠池夫婦に限らず、捜査資料は家宅捜査で根こそぎ持ち去りながら、被疑者を罪証隠滅や逃亡の恐れで逮捕してきたんだけどな。>安倍首相に逆らった森友・籠池氏は6カ月間勾留、不正払い下げの財務省職員は栄転… https://t.co/RJNa67KHWK
— モトケン(motoken_tw)2018-01-23 08:46
刑事司法の仕組みや実情を何も知らない記者とかジャーナリストが妄想記事を書き、それを鵜呑みにする刑事司法ど素人の大学教授とかなんちゃらがさらに妄想を付け加えて刑事司法の本当に解決すべき問題を妄想の産物に歪めてしまう、という例をよく見… https://t.co/dJeHPyeZPd
— モトケン(motoken_tw)2018-01-23 08:42
ワロタ!
市民団体;アベは必ず徴兵制にする。平和を愛するスエーデンを見習え!
スエーデン:ロシア脅威が高まったので7年ぶりに徴兵復活する!
市民団体:じ じゃあリベラルを選んだフランスを見習え!
マクロン大統領:わりぃ、フランス… https://t.co/7KWF2EytLm
— apio(apio_apio1516)2018-01-22 18:28
勾留を認めているのは裁判所
そして籠池に限らず刑事事件はこういう扱い
刑事司法の問題として声を挙げれば社会は動くかもしれないのに陰謀論を根拠なしに持ってくるから何も生まない https://t.co/DjTvA813o1
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-23 08:18
政府が出勤禁止命令出せとか自宅待機命令出せとか、キミら結局手取り足取り指導してくれる強権的な政府が大好きなんじゃないか。
— しわすみ(s_w_s_m)2018-01-22 21:18
災害後の風評被害、その差別について問われているのに、
「~原発運用者が起こした事故」
という枕詞を用い、
「明らかに反原発主張者のせい」
である風評差別被害までを原発運用者に押し付ける物言いこそ
「アクロバティックな論理と認知の歪… https://t.co/rqbetcw3Mz
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2018-01-22 21:16
「タクシー運転手が道を聞いてきた」とか、「コンビニ店員がマスクして接客した」とか、こんな事にいちいち不快になってる人、そのお気持ちがどこから来るのか自分の内面と向き合った方が良いと思う。おかしいのは店員なのか自分なのか、よく考えてから発信した方がいい。
— コ口吉(0icco)2018-01-22 23:26
根拠無しに年齢を決め付けられたけど間違ってるし、瀬川先生、反論できなくなって意味不明な事を口走るだけになってるな・・・ https://t.co/sB1g8Susyf
— JSF(obiekt_JP)2018-01-23 01:12
雪国生まれの人間から見て都心の大雪で毎度驚くのは、都市機能のもろさではなく、こんな大雪でもノーマルタイヤで走る車の多さ。雪国人には絶対できません。怖くて。。。
— 寺田 学(teratamanabu)2018-01-22 21:07
川から出られなくなった犬。
人が何人も協力して動物を助ける瞬間は感じるものがある。
https://t.co/rrf56aEtuW
— もふもふ同好会(mofmofclub)2018-01-21 19:41
初めて雪を見た猫がかわいすぎるw https://t.co/3k16g8qO8Y
— 夜風(968282)2018-01-21 19:22
猫が外出たいってうるさいから出してあげたら雪にすごいびっくりしてすぐ戻ってきたwwwwwwww https://t.co/ayZImfHilz
— かむお〜(kamuo0815piano)2018-01-22 21:05
@buvery 気象兵器アベ。
無敵だな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 19:10
お願いですから、ノーマルタイヤの車は、大雪の際に無理に運転しないでください。スタックすると後続車が渋滞を引き起こし、後続車も止まると動き出せなくなる車が続出してしまいます。スタッドレスでも、ブラックミラーやシャーベットでは止まれないのに、ましてやノーマルでは。
— 山猫だぶ(fluor_doublet)2018-01-21 16:27
この大雪をどうやってアベシネに繋げていくか
— 田山さとし(battery_brides)2018-01-22 16:28
東京在住のカメラ好きは雪景色が撮れるな、などと不謹慎なことを考えているめったに雪が降らない京都市民。
滑って怪我をする人が一人でも少なくなるように祈っております m(_ _)m
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 18:49
@Dynamite_Tommy 彼もたまには面白いことを言うなw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 18:45
面白い人からブロックされると、面白ネタから取り残されるという不利益があることを確認w
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 18:39
@sakamotomasayuk 検察の位置付けというのはなかなか理解しずらいですよね。弁護士でも的外れなことを言う人はいますし。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 18:33
@sakamotomasayuk 金田元法相の答弁の件もありますので、刑事局長は大臣より偉いと思ってるかも。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 18:29
@fksm_ksmk 日刊ゲンダイもね。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 18:25
東京→名古屋=左遷、という感覚なのかも知れないが、愛知県民や名古屋市民をバカにし過ぎでないかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 18:24
@sakamotomasayuk 辞めた後も、「元検事長」の肩書きがあるかどうかは天地雲泥の差が生じますからね。いろいろな面で。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 18:20
さすがにフォロワーが6万以上いると、こんな大的外れなツイートも1000以上RTされちゃうんだな。どこが司法妨害なんだろう?
再掲 https://t.co/5tcBJRvVTJ https://t.co/UWNTSErYCq
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 18:14
@tarksfujii 再掲 https://t.co/5tcBJRvVTJ
三権分立とも関係なし。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 12:51
おさらいとして。
刑事局長から名古屋高検検事長への異動は文句なしの栄転。粛正人事とか報復人事など的外れもいいとこ。
刑事局長に東京地検特捜部の個別事件捜査についての指揮権限も実質的影響力もない。東京地検検事正と東京高検検事長の姿勢… https://t.co/m5AEQLjmyy
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 12:50
金子勝とか山口二郎とかを「頭のいい大学教授」としてお手本にしてるから安倍嫌いの人の品性と知性がどんどんひどいことになってるのかもなあ。
— omion(16331633)2018-01-21 21:12
以前から繰り返し言われていることですが,寝不足の運転手やパイロットに命を預けたいという人はいないのに,医療・介護では必ずしもそうではないのという話ですね。
— Dr.Pooh(DrPooh08)2018-01-21 20:22
カサを地面と平行に真ん中を持って歩く人を見かけるが、そういう人は中高年の男性が多い印象。後ろに子どもが来るかもしれない、刺さるかもしれない、という想像力に欠けている。
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2018-01-22 12:20
@kirara_musics 根本的に何を言ってるのか分からないので、やっぱり何を言ってるのか分からない。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 12:19
子供は「早く起きなさい!遅刻するよ!」と起こすより「よく寝たね〜」って言って起こすのがいい(脳がよく寝たと認識して体を行動させようとする)と聞いて、これ!こういう発想!!!ってなった。私もよく寝たね〜って起こされたかった。
— 胎盤塗りたくりマン(JD嬢)(kopiJd)2018-01-20 23:38
@tarksfujii 記事のどこがデタラメか分かりますか?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 12:08
法クラ辺りから指摘済みだけど、これほど無知(でなければ嘘っぱち)で的外れな記事は、日刊ゲンダイとしては平常運転だな。 https://t.co/lbGYhVez7M
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 12:07
@kirara_musics 何を言ってるのか全く分からないリプだな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 12:04
@tarksfujii もともとの日刊ゲンダイの記事がデタラメなんで、それを真に受けて議論するのは無知を晒すだけですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 11:58
これも典型的なデマです。
血清型により感染頻度、発がん性に差があり、4価ワクチンで約70%、9価ワクチンで約90%の子宮頸がんが予防可能です。 https://t.co/2poV1Rj6zg
— 久住英二 HPVワクチン接種済(KusumiEiji)2018-01-22 06:08
司法改革の弊害なんて予想できる範囲のことしか起きてないと思いますね。司法改革を進めてきた人たちが目を瞑ってきただけで。 https://t.co/x8ZEXGQonS
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-01-21 18:26
ホントだった。ハッピーミネラルって水伝の信者がやってる団体だった。
同姓同名の別人でもない、本人のFacebookアカウント。
中日新聞はまあいつものことだけど。
https://t.co/6xoeYN2Dch https://t.co/WYfFwKFKJQ
— あさくら めひかりエスカベッシュ(arthurclaris)2018-01-21 06:43
東京の皆様へ
雪は靴に入るとめっちゃくちゃ体温奪われて仕事どころでなくなるので、
・靴下のスペア🧦
・タオル
だけはカバンに入れておいてください!使わないのに越したことはないですが…以上日本有数の豪雪地帯からでした笑 https://t.co/nSFGaeGhFP
— こんでん(hiroju55)2018-01-21 21:49
南相馬市 脱原発の現職敗れる | 2018/1/21(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/AJKHSSzDDU @YahooNewsTopics
— sorekaradoushit(sorekaradoushit)2018-01-21 22:25
@ToruKumagai 警察に(国民のプライバシーを蹂躙するような)今よりもっと強大な捜査権限を与えたら解決したかも知れません。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 09:10
薬害エイズを副作用死の典型とする記事(しかも古い)の拡散を希望するこの人は、そもそもワクチンなどの薬剤の副作用とか副反応というものを理解していないのだと思う。機序とか因果関係を何も考えずに、ただ目の前の現象を見ているだけ。言い換え… https://t.co/18MB17kL7L
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 09:06
@09c538 殺人未遂になり得る。極めて悪質。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-21 14:07
本人が想像力だと信じているものが、実は妄想力にすぎなかったりするわけです https://t.co/aIidxZZeW0
— きくT(2/10 ビッグアップル)(kikumaco)2018-01-21 12:02
@kagekiyo_ 群馬の教師のデマを信じているアホがまだいたのかw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-21 12:40
人気役者から子役にまで愛される歌舞伎を支える裏方 - 舞台雑話 - 芸能コラム @nikkansportsさんから https://t.co/DDFxZOwmjt
— ryugo hayano(hayano)2018-01-20 16:45
顔を隠してたのね。 https://t.co/Dnsbi6gMhZ
— モトケン(motoken_tw)2018-01-21 12:01
いや、意見だの考えだのを表明できる状態じゃないから大変なわけで、ですね https://t.co/ocCiQGUvuJ
— きくT(2/10 ビッグアップル)(kikumaco)2018-01-20 20:54
大矢誠に対する愛誤達の動きをまとめると、こんな感じか…?
・大矢をディスる←分かる
・大矢の家族もディスる←?
・根拠もない情報を事実のように妄想して広める
・色々業者に問い合わせたりして、無関係な人達に迷惑をかける
・虐待動画等をわざわざ広め、他者にトラウマを与える
続く
— センティメタリカ(hyakugyohi)2018-01-19 11:03
電車内で出産の件、元看護助手が手伝ったという話に、Twitterで何人も、看護助手はそこまでの技術があるわけじゃないから危ない!って言ってるのを見た。
しかし、意味不明である。緊急事態なわけで、看護助手が手伝うのが危なければ、ほん… https://t.co/j3vlqJXujy
— 最後のいなば❤(soonsoul)2018-01-20 21:07
@sasakitoshinao リプ欄に再掲
https://t.co/7CPAx3YmXD
— モトケン(motoken_tw)2018-01-21 10:45
「ゲスな報道には公共性がない。」という意識が一般化すれば、ゲスな情報を流したメディアの責任者(編集長とか)を名誉毀損罪で処罰することが可能になる。
https://t.co/1zewhchlpA https://t.co/EbrVeYodGK
— モトケン(motoken_tw)2018-01-21 10:43
三年前くらいの大雪の時、長靴は物置にしまってありました。玄関の下駄箱には雨靴が有りましたが、雪が40センチも積もると物置に長靴をとりにゆくこともできませんでした。これは雪の予報が出たら長靴を物置からもってきておくようだなとおもいま… https://t.co/NJRbvpgqt7
— ミゾイキクコ(kikutomatu)2018-01-21 10:06
@toshi2133 薬害エイズは副作用の問題じゃないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-21 09:46
科学的根拠のない記事で不幸になる人がいることに、中日新聞社はなぜ無関心なのだろうか? / “中日新聞、「食事のミネラルで発達障害やアレルギーを改善」というニセ科学を記事にするの巻 - Togetter” https://t.co/GtexF3qM9S
— KokyuHatuden(breathingpower)2018-01-21 09:23
このニュース、「徴兵制」というレッテル貼り思考で考えちゃダメだよね。中身をちゃんと把握した上で議論しないと。「一ヶ月の徴兵制」と日本で議論されてる「徴兵制」を一緒にしちゃダメ。>徴兵制復活へ 仏大統領表明 18~21歳の男女対象… https://t.co/2PhDIpSYyN
— モトケン(motoken_tw)2018-01-21 09:30
逆ですね、
「緊急帝王切開をネタにしようとしたダンナは、離婚されても文句は言えないと思え」
「姑の嫌味を許し続けるダンナは、離婚されても文句は言えないと思え」
レベルでこじれますから、男性諸君は肝に銘じて頂きたいところです。 https://t.co/R2JZmd7t7R
— KGN(KGN_works)2018-01-20 15:23
SNSは善意を拡散するが悪意も拡散する。そして、往往にして悪貨は良貨を駆逐する。ここはなんとかしないといけない。 https://t.co/4mv5uW8fbL
— モトケン(motoken_tw)2018-01-21 09:18
ツイッターが普及する前は、受け取る側が「NO」と言う手段がなかった。ツイッター(別のSNSでもいいけど)がもっと普及すれば、「NO」と言う声はもっと大きくなる。 https://t.co/EbrVeYodGK
— モトケン(motoken_tw)2018-01-21 09:11
リプ欄参照。 https://t.co/MhJuKzsflT
— モトケン(motoken_tw)2018-01-21 09:07
0 件のコメント:
コメントを投稿