基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2016-10-15 18:05から100件:最新2018-01-07 10:12という範囲(448日16時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
値切られたり、無料で聞いてこようとする人が居るとホントに腹が立つ。
どれだけ費用や時間をかけてとった資格かってことを全くわかっていない人が多い。
電話でいきなり相談してきた時点でまず名前と住所をきいて、あとから相談料の請求書を送る方針。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-01-07 10:05
inマイdreams(bengobengostory)のプロフィール情報(2018年01月07日11時48分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:inマイdreams
[screen_name]ユーザ名:bengobengostory
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士。経営者。ストレス発散のために,多少本音も呟きたいと思い,Twitterをはじめました。分野はなんでもやってますが、普通の事案は正直飽きました。ドローン事故/労災事故/非弁護士による消費者被害/を積極的に扱いたいと思っています。vs行政書士、vs司法書士の事案です。
ユーザのフォロワー数:522
ユーザのフォロー数:592
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-12-29 02:10:18 +0000
ユーザの投稿ツイート数:100
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
弁護士回りをしてる相談者はなんとなくすぐわかるようになってきた。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-01-07 10:12
値切られたり、無料で聞いてこようとする人が居るとホントに腹が立つ。
どれだけ費用や時間をかけてとった資格かってことを全くわかっていない人が多い。
電話でいきなり相談してきた時点でまず名前と住所をきいて、あとから相談料の請求書を送る方針。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-01-07 10:05
着手金
→実費を積んでるが、よくみると8万や3万?の着手金だ。
実費
→報告書や起案のFAX、その上交通費なし。起案52枚なのに?
日当
→当然なし。
報酬金
→依頼者から直接回収してください。
返済
→獲得額からある程度まとまった着手金を振込用紙で返済ください。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-12-28 14:47
最終営業日
— inマイdreams(bengobengostory)2017-12-28 10:23
相続登記の仕事を請け負っておきながら紛争性があることがわかって辞任した司法書士,辞任するのは正しいけど,引き継いだ戸籍が穴だらけなのマジで氏んでほしい。紛争性なくてもゴミクズじゃねーか。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-12-25 14:38
新人弁護士「年収100万でファミレスバイト掛け持ち」貧困の実態(ダイヤモンド・オンライン) https://t.co/VfKBDdrHif
少なくとも私の周りでこんな人はみたことない。年収じゃなくて月収の間違いじゃないかな?
いつ… https://t.co/SHeypOAQoo
— inマイdreams(bengobengostory)2017-12-21 09:52
牛タンチェーン店ねぎしの辛味噌は辛すぎる。あれは変えるべきだといつも思う。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-12-17 18:20
「本人訴訟を何件もやったことあります。」
正直いうと、一歩ひてしまう。
理由は秘密。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-12-13 19:11
LAC基準なんて赤字。
承認もしてないのに、保険会社が勝手に弁護士会に連絡して、弁護士会からLAC経由のFAXくるし、話にならない。
承認してないのに、LAC基準でしか支払わない保険会社を片っ端から訴訟起こそうかな。
なお東京海上は親切なので別。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-12-08 15:15
報酬金を分割にすると、たまに支払わない人が出てくる。電話や手紙で催促するのも手間。手間賃と遅延損害金を加算して請求するよ。弁護士をなめないほうがいい。
請求する側は預かり金口座で確保できるから特に問題はない。
請求された側や獲得額のない事案の報酬金は一括払いに限る。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-12-05 18:57
感覚的な問題だけど、裁判の勝ち負けは、8割方事実と証拠により決まり、弁護士の腕で変わるのは2割くらい。
ただ、紛争が顕在化する前に相談してくれれば、1割くらいの事実は「作れる」。また、その勝敗が左右されうる2〜3割の中に入るくらい微妙な事件もたくさんある。
— 中村剛(take-five)(take___five)2017-12-04 08:58
不動産業者から来るFAXに紹介すれば売却手数料の数%というのがあるけど、絶対に利用しない。弁護士は紹介料をもらったり、支払ったりしてはいけない(職務規定違反)。
広告業者や不動産業者や一般の方にもきちんと理解してもらいたい。知らない人が多すぎる。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-11-29 19:03
何度も電話してくる。仕事をしてないとでも思っているのか?弁護士の交渉というのは、①書面を作るのに考える時間、②書面を作る時間、③書面を送って回答を待つ時間というのがある。「待つ」ことをわかってほしい。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-11-28 20:29
弁護士費用を値切る人には、他の事務所行ってください、と言うようにしてる。
受任後に値切られた場合、一気に仕事のやる気なくし、事案によっては辞任する。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-11-28 20:21
法テラスで離婚事件を受任したら法テラスなのにお金を取るのはおかしいと親族から苦情がきた
一気にやる気なくなってきた
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-22 12:46
刑事事件の通訳人。
正直、研修受けてるのか?と思うことがよくある。
余計な口出してきたり、「これは罰金です」と法律の説明した人がいた。
「お前知ったかぶりしてんじゃねえ」とブチ切れた。
中にはまともな人もいるけど、、。
「接見は明… https://t.co/qne7j9L7Zm
— inマイdreams(bengobengostory)2017-11-23 23:11
市民の認識する大手事務所と弁護士が認識する大手事務所は全く違う。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-11-08 10:23
「どこの弁護士に行っても『勝ち目がない』と言って断られてしまうんですよ。ひどいですよね。弁護士は金儲けばかり考えている」と憤る人に対して「勝ち目がないと言ってくれる人は誠実ですよ。もし本当に金儲けだけ考えてるなら,負け筋でも無理やり訴訟を起こさせて着手金で稼ぎます」などと説明した
— スドー❄(stdaux)2017-11-05 08:34
法テラス辞めよう。
実費とは何なの?!という疑問も辞める理由の一つ。
①原告側と被告側で印紙郵券代が一緒なの?
②郵送費用、報告書等のFAX費用は?当然、訴状・答弁書・準備書面
③何度も裁判所行くのに交通費は?
④日当は?
⑤尋問になったときの追加加算は?
— inマイdreams(bengobengostory)2017-11-03 22:11
自営業は売上−経費≒収入
=ではなく≒としたのは、
収入から保険料や年金や住民税など(もちろん自宅家賃や自宅光熱費や私用携帯代)を払うからな。
今月収入が200あっても、実際の手取りはどのくらいかってあんまり計算しない。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-11-01 13:45
今回解決してくれたら色々お礼しますよ、
色々あるから紹介しますよ、
ということを言う人を全く信じない。たいてい真逆。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-31 19:45
ほぼ同じ感覚です! https://t.co/LvNoXCO0u8
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-31 18:03
登録番号からすれば、相手方代理人が弁護士生活約50年のベテランなんだが、小綺麗なホームページを開設し、債務整理や交通事故など流行りに特化してるんだよなぁ。しかも、電話したら、分野別の専門事務員がおり、弁護士にはつないでもらえない。
これで弁護士1人の事務所だから凄いよ(白目)。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-30 16:37
弁護士って時間なくて超早食いの人多い。自分も同じ。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-31 12:36
法律的に無理ですというと、なぜ依頼者は弁護士を敵みたいに思うのだろ。
無理なものは無理。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-31 12:32
特定分野のみならず、すべての分野について無料相談1時間とか完全無料相談の事務所もある。お茶を出したり、1時間拘束されるから赤字。
いや、経営者の本音を言えば、相談料をもらっても赤字だ。
ただ、切手代やお茶のためにも相談料をきっちりとる。
5人から相談料をとれば、顧問一社分になる。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-30 08:51
何か大変な裁判起きてますね。法テラスが実費の支払いをゴネるのはおかしいと思います。 https://t.co/oQ9RxwCanx
— いわぽん(yiwapon)2017-10-28 09:34
@rejendo737sp じぶんで評価すると②と③の間だったりしますw
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-28 21:26
弁護士って、
①子供の頃からずば抜けて優秀すぎるタイプの人、
②素質があって努力を重ねてきたタイプの人、
③ネジが外れているタイプの人、
がいると思う。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-28 19:21
弁護士は相手方と会って交渉すると思われている方がいます。
違います。
原則書面ですから。
場合によって電話をかけることもあります。
例外中の例外で会って交渉することもありますが、あらかじめ
場所も時間も指定してからです。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-26 09:25
過払い金問題で司法書士に相談してしまった。司法書士が弁護士を紹介しますといった。
あなたはその弁護士としっかり面談を行っていますか?
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-22 19:32
行政書士で交通事故やるとか意味不明。
自賠責調査事務所に異議申し立てと後遺障申請ができるだけ。
行政書士は代理人になることができないから、損保と交渉するのはNG。
交渉がNGだから、被害者は損保と直接やりとりするから、弁護士基準にならない。
被害者になんのメリッ卜もない。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-21 08:40
行政書士や司法書士が争いのある離婚や相続の相談を受けたら弁護士法違反です。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-21 08:33
電話では答えません、といっててもガーッと言ってきて、切らせないんだよなぁ。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-20 23:29
朝一番から電話でそういうのがかかってきて対応してしまうと、エネルギーが消耗してしまう。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-20 23:29
弁護士に対して侮辱や罵倒してくる相手方っているんだよな。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-20 23:28
アディーレから本日辞任通知が届きました。
というと、相手方に直接問い合わせていいこといなるのか?
こっちの依頼者は待っている状態だからほんとどうしたらよいかわからない。
アディーレ相手の弁護士も同じ悩みを抱えてるはず。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-19 20:58
東京でマチ弁するにはなにかしらの広告合戦に参入しないと自滅すると思う。
それか人脈強い人か、発想力がある人じゃないと生き残れない。
逆に独立した人みてると東京以外の関東(特に千葉や茨城など)はまだまだ余裕な感じする。
気のせいか。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-19 00:25
@rejendo737sp フォローありがとうございます。どなた様でも歓迎致します。よろしくお願いします。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-19 00:18
アディーレ業務停止により、不倫、過払い、交通事故のおこぼれがきてる事務所があるようだが、うちには来ないわ。
というか、おこぼれを狙ってここぞとばかりに弁護士らが不倫慰謝料などの広告出すから、うちは普段来る問い合わせも少なくなったわwww
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-18 22:50
破産とか任意整理とかダラダラ分割で支払われても、振込がないと催促したりそんなことしなきゃいけないから、私は自己破産とか任意整理は法テラスで大歓迎なんだけどな。
安いけど、迅速に進められるし。分割してると、債権者に悪い気がする。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-18 22:39
twitterで弁護士らが法テラスを批判してるけど、国選のことなのか、民事法律扶助(離婚、労働、破産)のことなのか。それとも両方なのか。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-18 22:37
弁護士が一番ストレスを感じるのは依頼者との関係だと思う。
ストレスを減らすには、相談者レベルで依頼者にするかを見極める力をつけることだと思う。
かといって、断り続けてればあとで後悔することもあるし、そのバランスも難しい。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-18 22:29
いろんな人をみて、いろんな人と話してるから、相談内容を送ってくる文章と内容みるだけで予想がつき、10分話せばすぐにわかる。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-18 18:03
こっちもさ依頼者から着手金もらって仕事してるのに、
相手方がアディーレで、事件が進まくなって依頼者からどうなってるの?どうなるの?との問い合わせがきて、その対応で結構迷惑かかってる。
同じような弁護士もいるはず。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-17 10:37
不倫の完全成功報酬制って、成り立つか?
1 不倫は、離婚セットのことも多く、その場合は完全成功報酬制はきっと無理だろ。
2 不倫慰謝料のみの場合、立証できる証拠を持ってる人しか受けないということになる。証拠がない人は探偵に回すだけ。
自分は着手金は絶対にとる。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-13 07:15
債務整理で大きくなった事務所は交通事故や不貞行為などにも広告を打つようになり、首都圏は当然、地方の弁護士のマチ弁の仕事も奪うようになった。
マチ弁というのは1人か少人数の弁護士という形態が原型である。いわば原型に戻す解体作業が起こってしまったと言わざるを得ない。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-12 15:44
アディーレの業務停止2ヶ月。
是正勧告を無視続けたのであれば、悪質性が高いが、一発業務停止は重い気がする。
弁護士に毎月必ず届く本【自由と正義】を読んでみたい。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-12 15:37
弁護士事務所と人はよく言うけど、弁護士事務所という名称はありません。
弁護士の事務所を法律事務所と言います。
紛らわしいものに法務事務所というのがありますが、弁護士の事務所ではないのでご注意下さい。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-11 20:56
これって本当ですかね。3週間前くらいにきた書面は
法人受任
担当弁護士○○
担当事務○○
となってました。 https://t.co/erwyYwHMtR
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-11 19:05
法人受任
担当 弁護士○○
担当 事務○○
の事件はすべてストップになる。普通なら受任案件は辞任して他の弁護士を紹介するはずだけど、某事務所はどうするのだろう。
1番の被害者は依頼者なわけですが。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-11 18:59
相手方がここの事務所の事件を2件抱えてますが、どうなるんですか??2ヶ月進まないのですかね?? https://t.co/QYj9ihsymJ
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-11 18:46
最近は不倫慰謝料まで完全成功報酬制を謳ってる事務所がでてきたな。。。よくみれば20万円+16パーに日当もとる感じたし、着手金をあとに回してるだけ。
このパターンは交通事故で完全成功報酬制を謳ってる事務所と同じ。
不倫は証拠がないパタンも多いし、離婚とセットになるパタンも多い。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-09 19:00
離婚の決意は固くないとダメ。時間が経つと揺らいでしまう人がたまに居る。離婚相談はそこだけは何度も確認する。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-09 07:56
予約を平気ですっぽかす人。
今からじゃないと無理と上から目線な人。
口を挟む隙間を与えないかのごとく一方的に話す人。
ネットで得た知識を言ってくる人。
ボランティアだと思ってる人。
報酬金で値切ってくる人。
山ほど見てきたからもう慣れてしまった(職業病)。え?!と驚かない。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-10-09 07:51
相手方が弁護士をつけないで、交渉してこられるとホントにストレスがたまります。独自理論をぶつけてこられたりします。話にならないから、相手方に「弁護士をつけてください」と、言ってしまうことがある。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-09-28 05:48
いくら性格的に穏やかな弁護士でも、依頼者や相手方に怒ったり、怒鳴ったりしたことはあると思う。たいてい自分勝手な依頼者や相手方に原因がありますから。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-09-28 05:44
弁護士というのは依頼者を操る心構えが大事ですよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-07-28 16:08
弁護士はあなたの事件だけを扱っているのではないのです、50件も70件同時に抱えているんです、と言ってもいいときがあると思う。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-07-28 01:10
毎日のように電話をかけてこられると、「きっと」多くの弁護士は居留守を使いますので、気をつけてください。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-07-28 01:07
仕事をセーブしないと身体がぶっこわれる。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-07-23 21:34
移動中も紛争中の案件の法律構成のことや方針のことばかりを考えてしまう。
いっそのこと全て忘れたい。メンタルずたずた。
弁護士以外の仕事のことを本気で考えてしまう。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-07-22 16:06
司法修習のドラマを観た。
1つ気になったのは「起訴猶予で釈放になりました」ってところ。
「処分保留釈放後に起訴猶予」が普通だと思います。
10日程度で捜査をすべて終了させて,不起訴告知書の決裁までいくってほとんどないと思います。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-07-16 23:51
こくうまが20グラム増量中になってたw
美味しいので買いますよ!こくうまキムチ!
— inマイdreams(bengobengostory)2017-07-08 18:34
弁護士会経由のfaxって無駄に枚数多いし、経費かかる。
たとえば当番の配点のやつとか、lacの配点や承認のやつとか。
どうにかならないのか。例えば、ネットアップでマイページから閲覧とか。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-06-29 16:45
大戸屋のメニューがだいぶ変わってる。
大好きな沖目鯛がない。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-06-28 21:05
定期更新し忘れてて,気付いたらSuicaのチャージが2000円分減ってた。
先月も,先々月も。。。。よくある話だと思うけど。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-06-27 19:34
近年の弁護士業界。
新しめの事務所やマチ弁の事務所は,広告費の額に比例した数の依頼がきて,事務所が少しずつ巨大化していく感じだと思います。
老舗事務所や顧問をたくさん持ってる事務所は,広告はやらず,イチゲンさんお断りでも余裕の経営なんだと思います。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-06-27 19:22
平気で無断キャンセルする客にほんまイライラする。その時間はあなたのためにあけて、他の客を入れてないんです。時間も一時間丸々無駄になった。電話してもでないし。キャンセル料請求しようか。弁護士ってほんとに辛い。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-06-19 14:18
最近電話で法律回答はしないようにしています。証拠もみないで回答するのは無責任だと思うからです。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-06-16 09:29
弁護士に対する広告営業って酷いもんですよ。事務員がいるとほんとすっきりします。事務員段階で断ってもらってますので。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-06-13 21:13
住民税がきた。たかっ。住民税支払うために働いているのか。住民税のない国に住みたい。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-06-11 05:48
パクチー大丈夫ですか?と聞く店が多いのは、パクチーは嫌いな人多いのかな。俺はめちゃめちゃ好きなんだが。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-06-09 21:29
弁護士には受任義務はありません。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-06-06 12:10
相談料をもらっても,もらわなくても意味がないと思ってた。
けど,知識だけ提供し,その時間仕事できなくなると,かなりのマイナスで精神上よろしくない。だから,相談料を請求してる。相談料もらっても,その時間に他の仕事できないから,ほんとはマイナス。多少の切手代の足しにはなる。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-06-04 10:58
依頼者や相談者との関係や対応。
事務所を持つと弁護士として一番考えることになります。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-06-04 10:51
こくうまキムチを買った。なんか量がかなり少ない。おかしい。最近、値段は変わらないけど、全体的に量が少なくなってたり、小さくなってたりする商品が多い気がする。気のせいか。
値段を上げるより、量を減らすというのが流行りなのか。スーパーやコンビニの商品。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-05-20 20:22
みんな一つおきに座ってる電車って座りづらいよね、電車じゃなくてお店も。
自分が座ると両隣と密着しちゃうし。
— inマイdreams(bengobengostory)2017-01-06 15:16
遅れたけど、あっけおめー!
— inマイdreams(bengobengostory)2017-01-06 15:13
盲導犬発見。偉いなぁいい子にしてて。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-12-12 21:11
新幹線て窓際だけコートもかけれるし、充電もできる。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-12-02 18:22
新幹線て窓側のみ充電可能ってせこいよな
— inマイdreams(bengobengostory)2016-12-02 07:40
自由にやらせればいいのに。だめだなあいつ。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-12-02 00:45
人の悪口を言う職場は嫌だ。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-11-17 20:00
ウォーターサーバーほしいな。いくらくらいするんやろ。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-11-17 19:59
今日は暖かいです。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-11-13 12:03
羽田空港の住所は東京都大田区です。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-11-08 14:39
痒くてイライラする。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-11-02 21:23
日本でハロウィーンていつから流行ったのか。最近だと思う。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-10-30 12:02
長居したくても2分で飲み終わっちゃう。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-10-27 12:39
カフェのアイスティやアイスコーヒーは氷入れすぎだよな。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-10-27 12:38
いずれは交通事故もなくなるだろう。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-10-27 12:37
職場の雰囲気って凄い大事だよなぁ。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-10-21 20:09
アメブロはもっとサクサク動くように改善されれば、絶対に人気でる。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-10-21 20:03
高速バスの隣の席で、かなり咳をしてる人が座っていて移動したくてもできない状態。必死に息をとめるが20秒が限界。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-10-20 22:57
アクアって車欲しいなあ。運転してみたけど、車体が低めで安定していて、運転しやすかった。それでもって高級感ある感じ。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-10-20 22:55
お金のいらない世界ってやつとゴクウのなんとかってやつ。両方ともめっちゃおもろかった。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-10-20 22:48
それでドラえもんを観たんだけど、機内で大爆笑してしまった。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-10-20 22:48
JALの飛行機で機内でWIFIを繋げて、色んな動画が無料で観ることができるキャンペーンをやっていた。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-10-20 22:47
決まりをキッチリ守ったりするクソ真面目な人が昔っから苦手。柔軟性がある人か自分に合わせてくれる人じゃないとムリ。
— inマイdreams(bengobengostory)2016-10-15 18:05
0 件のコメント:
コメントを投稿