基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-01-21 14:08から198件:最新2018-01-25 09:22という範囲(3日19時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
預けたいのではなく預けて働かなければ生活できないという実態を全く理解していない、するつもりがないということだな。
ええ、子供を持つことは自己責任ですもんね。そのとおりですよ。
いつまでもそうやって何でもかんでも何でもかんでも何で… https://t.co/JT0iYqfHVV
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-25 08:35
暇弁@もうだめぽ(himaben1st)のプロフィール情報(2018年01月25日09時59分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:暇弁@もうだめぽ
[screen_name]ユーザ名:himaben1st
位置情報:北海道よりも西,沖縄よりも北
ユーザ説明:
もうだめぽ
ユーザのフォロワー数:1514
ユーザのフォロー数:564
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-01-28 08:00:25 +0000
ユーザの投稿ツイート数:35567
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@Metasequoia155 私の場合,iPhoneで録音した音声がiTunesに記録されて,クルマの中でヤミ金との戦いが突然流れ始めたことがありますw
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-25 09:22
安倍は佐川を適材適所といったね、つまり国税庁長官には嘘つきが就任するのがふさわしいと言ったわけですね。納税者はバカにされ、とことんナメられてますよ。でも、そりゃあそうだよね、安倍を選挙で勝たせ、こんな連中を未だにのさばらせてるんだから。
— 大下賢一郎(kemuchiman)2018-01-25 03:08
ご自分は0歳から保育園に預けたのに、「保育園なんか」「待機してるのは預けたい親」とおっしゃる自民党衆議院議員さん。しかも比例。 https://t.co/vARIqfKgr8
— はるみ(harumi19762015)2018-01-25 08:20
預けたいのではなく預けて働かなければ生活できないという実態を全く理解していない、するつもりがないということだな。
ええ、子供を持つことは自己責任ですもんね。そのとおりですよ。
いつまでもそうやって何でもかんでも何でもかんでも何で… https://t.co/JT0iYqfHVV
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-25 08:35
しゃーりーしーぜーしょーほーくーそーふーしょーふーめつふーくーふーじょーふーぞうふーげん
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-25 08:12
しゃーりーしーしきふーいーくーくーふーいーしきしきそくぜーくーくーそくぜーしきじゅーそーぎょーしきやくふーにょーぜー
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-25 08:04
かんじーざいぼーさつぎょーじんはんにゃーはーらーみーたーじしょーけんごーうんかいくーどーいっさいくーやく
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-25 07:45
ぶっせつまーかーはんにゃーはーらーみーたーしんぎょー
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-25 07:35
@icchan41543407 @depon2010 全裸勤務に理解があることを勤務条件にするか…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 20:14
@icchan41543407 @depon2010 自分は執務室から出ない的な
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 18:10
もし山中さんが京大を辞めてアメリカ(中国でもいいんだけど)行ったら,やっぱ裏切り者みたいに言われて叩かれるんかな。 https://t.co/19NhcpX4aP
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 17:52
@harahide622 やはりそうですよね。ちょっと安心しました。
特に売掛金なんかは,大体弁護士の所に持ち込まれるまでに再三請求されてるわけで,あまり長い猶予を取るのもおかしいですし。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 17:42
このフムフムはどう解釈したら良いのだろう…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 17:41
@reeeiinaaaa @sakamotomasayuk やっぱそうですよね…。
若手ですもんね…。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 17:28
@sakamotomasayuk 私の前所属事務所のボスは30期台ですけど,大体10日(金額が大きければ別)でしたねぇ。
ていうか三佐も偽装若手やるんすかwww
あかん偽装なんて言ったらフムフムされるwww
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 17:26
山中さんを辞めさせたくなければ(現職の辞任はトップとして仕方ないので,「日本から逃がしたくなければ」が正しいか),欧米中並みの待遇,自分で金策しなくても良い研究費と研究環境,不正をされない安定したスタッフ雇用環境,てところじゃない… https://t.co/14TzetFWbt
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 17:17
到達後1週間とか10日とかの期限を切るのはそんなに変かなぁ。
逆にどれくらいなら適正だってんだろ。
少なくとも,「変な弁護士を選ば」れても,送り主の弁護士が困るだけだから,そういう意図はないと思う。>RT
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 17:06
回答期限を10日以内とか,1週間以内とかで受任通知を送ってくる弁護士がいるのだけども,最近こんな感じですか。受け取った方は,相当ご不安で必死な状態で,今すぐ相談に行けますか?!と連絡して来ます。急がせて,相手がヘンな弁護士を選ばせるように仕向ける作戦か・・と深読みしたくもなる。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-01-24 16:24
@akima9936 @mutouha_sou だから,方向性すら明示されることなく憲法改正に賛成か反対かを問うこと自体がこの上なくナンセンスだと言っているのですよ。
平行線のようですからこれで終わりにしますけど。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 17:00
首相訪韓に異論噴出=「国民の支持離れる」―自民部会(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/hCv5ZeB0Tj @YahooNewsTopics
「国民の多くが(訪韓に)慎重論なのに」
どうやって調べたんだ?国民とは誰のことを言ってるんだ?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 16:55
@boku_demian ていうか,立証責任なんていう訴訟法上の概念を政治の世界に持ち込むこと自体が間違いなんですよ。アレは裁判所(官)という判断者がいるから成立する概念なわけでして。
証拠も何もナシにデッチ上げちゃダメですけど,… https://t.co/UPAamgNfdE
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 15:30
@k_sawmen @tomo_law_ 今事務所でこれを再生できる自信はないwwwwwwww
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 15:27
@akima9936 @mutouha_sou 勝手な想像(妄想?)とミスリードは違います。
ミスリードを招きかねないアンケートの設問は適切でないと言わざるを得ません。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 15:26
@k_sawmen @tomo_law_ これわ…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 14:41
@akima9936 @mutouha_sou 受け取る側にそういう受け取り方をされかねないということです。
また,このアンケート結果を利用する側も,質問の趣旨を覆い隠して,結果だけを見て恣意的に自説に寄せた解釈をすることが可能で… https://t.co/cdYhnzmBE1
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 14:41
@k_sawmen スーツに素足で靴下な石田純一スタイルならそこそこいそうな気がする…。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 14:28
@tomo_law_ ピンクの髪が似合ってたら多分修習生にはなってない
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 14:27
財務省 公用電子メールの60日での自動破棄を継続中。
理由は「サーバー容量」って,なめとんか(^_^)
しかし,「あっ,それならば仕方がない」ということで,
これで話が通ってしまうのがニッポン(^_^)
https://t.co/0H1Ra1jykq
— 岡口基一(okaguchik)2018-01-23 17:18
まさにこれ。
どんなに装備が充実していても,ハイテクを駆使しても,戦闘になれば人が一人も死なないってことは有り得ない。自衛隊員を海外で死なせたくないなら,海外に出さないのが一番。
アーミテージさんも憲法が壁だって言ってたじゃん。 https://t.co/Q1NV7Hb6Xw
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 14:25
全裸は(事務所から出ては)あかんwwwwwwww https://t.co/UtI4XNb1xT
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 14:22
@akima9936 @mutouha_sou (続き)ですから,これは引用する側の問題で発生するミスリードではなく,アンケートにおける質問の立て方そのものの問題です。先程の反論は当を得ないと言わざるを得ません。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 14:21
@akima9936 @mutouha_sou (続き)他方「賛成◯%」については,軍備増強派にこれだけの数がいるのか,憲法でガチガチに縛るべきと考える側の票なのか一見して分からない上,数字だけを見ると,あたかも軍備増強派(逆も然… https://t.co/C8aDgj13vK
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 14:17
@akima9936 @mutouha_sou 違いますよ。
このアンケートを引用する場合,「『あなたは憲法9条改正について 賛成?反対? 』との質問に◯◯票の回答があり,結果は賛成◯%,反対×%でした」となり,この引用に誤りはあ… https://t.co/4NP8gyf2JD
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 14:13
@akima9936 @mutouha_sou リテラシーなる言葉をどのような意味で用いたのかは不明ですが,例えば,このアンケート結果がTwitterを離れて公表されたときに,このtweetのリプ欄の議論を読むことはできませんよ。… https://t.co/YGrNTk0qFY
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 13:24
@akima9936 @mutouha_sou (続き)実際には自衛隊縮小/廃止のために改正賛成と回答した人が多数であっても,反対の意味でアンケート結果を利用される可能性が十分すぎるほどあるからです。大手メディアでさえも「憲法改正… https://t.co/6QCcrtKSAN
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 13:21
@akima9936 @mutouha_sou 私にとって意味がないだけではありませんよ。
このアンケート結果を見ても何の参考にもならないだけでなく,数字だけが一人歩きしかねません。Twitterの泡沫アカウントのしょうもないアン… https://t.co/btCfT23Nt4
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 13:17
@tsundereblog 問題が全くないとは言わないけど,目くじら立てるような問題でないのは確かですね。
3000万ていう金額だけを一人歩きさせるタイトルも悪質。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 13:11
国をしばる憲法ではなく、国のあり方を示す憲法っていうのが実現している国
中国がラップ、ヒップホップ禁止令 反体制文化を警戒か - 産経ニュース https://t.co/DUF1XkHGNy @Sankei_newsさんから
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-01-24 12:56
@akima9936 @mutouha_sou その「問題あり」にも幾つも方向性があって,自衛隊をフルスペックの軍にすべきだという説も,自衛隊を憲法で直接かつ現在よりも強力に縛るべきだという説もあるわけです。そのどちらもが改正に賛… https://t.co/lgaviGVkni
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 13:02
わい将。親がダブルで高卒だけど大卒弁護士になれたでぇ。旧司法試験はそう思うと、分断や壁を比較的乗り越えやすい制度だったんだよなあ… https://t.co/Ai5irojYzd
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-01-23 23:32
某民法の教授(故人)からガチで鉄拳制裁喰らったアカウントがこちらです
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 12:48
@sakamotomasayuk それは当然にアリかと。
商売の邪魔されちゃ困ります。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 12:46
@akima9936 @mutouha_sou では率直に現行9条の評価を問えば良いわけですが、この質問にそのような文言はありませんし、そう読み取ることは困難ですよ。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 12:41
@akima9936 @mutouha_sou 自衛隊の正規軍化、戦争放棄撤廃も「改正賛成」、自衛隊含むいかなる軍事力も放棄して完全非武装を規定するも「改正賛成」。
こんな選択肢にいかほどの意味が?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 12:29
@mutouha_sou どんな方向で改正するかを明示せずにこんなアンケートしても有害無益。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 12:18
山中先生が日本を出る=日本にとっての損失だ、などということを心配するよりも、山中先生が日本にとどまる=世界の損失なんじゃないかと思うので、もっと良い環境で思いっきり研究してもらった方がいいのじゃないかと思ってしまいますね…
— ねこまた見習い(vc_neco)2018-01-23 16:27
「国民投票で過半数の賛成があれば改憲」されるルール、仮に投票に50人しか行かなくても「有効な国民投票」になってしまうのです。国家の土台である憲法を変えるのかという重大局面なのに、「最低限○○○○○人が投票しないとその国民投票は無効」というしばりがないなんて…おかしすぎですよね?
— 明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか(asuno_jiyuu)2018-01-24 12:00
俺なんか修習生のときに原告本人も被告代理人もロン毛ちょんまげ(尚原告本人訴訟で代理人なし)ていう茶髪なんかより遥かに激レアな法廷に遭遇したんだぞ! https://t.co/N43jU6rANX
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 12:13
ダンバインに空目 https://t.co/EcB6NnV2Ep
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 12:10
不快感述べてる場合じゃねぇよもっと具体的な行動しろよ https://t.co/zdVaQg5K6B
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 11:11
@Dynamite_Tommy 誰か放送法コンメンタール持ってきて
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 11:10
山中先生、シンガポールも億単位の給料を支払うと言っているからな。
日本を含めた優秀な科学者がシンガポールに続々ヘッドハンティングされているのを忘れてはいけない。
今やアジア1位の大学はシンガポール国立大学なのです。
— ちばにゃん@社会復帰リハビリ中(cmy_rl)2018-01-23 15:30
@Dynamite_Tommy 条文解釈まで意識してないのでわかりませんw
でも単なるモニター(要するにPCの外部ディスプレイ)はアンテナ入らないし,受信を目的としたものではないのでは?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 10:53
一歩間違えると篠田健市… https://t.co/OVIhFIkGOq
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 10:50
アンテナの繋がらない純粋モニターを買ってきてネット接続してネット番組専用機にした上見たい地上波番組だけオンデマンドで見るってのが,受信料回避のためにはベストなんだろうな。 https://t.co/q7EPTp9qit
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 10:47
少し遡ってみたが,凡そ法律家・法学者の主張とは思えないな。全く理屈になってない。
自衛隊の合憲性や憲法上の明文化の必要性と中の人とは,少なくとも法理論的には全く関係ない。
感情的な動機としては結構だが,それを理屈にするのが法律家の… https://t.co/6Hk6gT1F35
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 10:44
なるほど,興味深い https://t.co/4x5zF04b7T
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 10:32
結婚相談所使わへんやろこんな奴は https://t.co/eh4jc2KSCF
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 10:32
なぜ、生活保護利用者だけをターゲットにするのか?ほんとうに気持ち悪い調査だ(怒)。 生活保護、指導3100件 厚労省が初の実態調査: 日本経済新聞 https://t.co/vV4dAxyFcC
— 河添 誠(kawazoemakoto)2018-01-24 10:15
詭弁というレベルにさえ達していない…(´・ω・`) https://t.co/V7X3cfabqD
— ystk(lawkus)2018-01-24 10:19
もう20年ぐらい前だったか、朝か昼かのワイドショーで携帯の電磁波の問題(問題じゃないんだけど)を取り上げてて、「皆さんご存知でしたか、携帯からは電波だけじゃなくて電磁波も出てるんですよ!!」って言ってて、その時からああ世間はそんなもんだと思ってる
— nagashima m.(_nagashimam)2018-01-24 09:59
世界一級の研究者は、自由で研究しやすいところで仕事をする方が、人類のためになるのだろう。日本に縛り付けることは、誰のためにもならない。山中教授が日本の宝だというなら、それ相応の環境を整備すべき。研究者は霞を食って生きるわけではない。 https://t.co/8aK0JfwXh2
— 山口二郎(260yamaguchi)2018-01-24 10:03
@k_sawmen @himaben1st 選挙チラッ、組閣チラッ、諮問会議チラチラッってことでしょうか。
自衛隊を憲法に明記する理由として、公立学校とのパラレル論や自衛隊の方に会って感激した論を展開するのは情けない。自称学者兼… https://t.co/ufKmMBaUZx
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-01-24 10:05
@k_sawmen @O59K2dPQH59QEJx 政権擁護の意味があることすらわからない…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 10:01
— なすび(10UIUtAw6H4rECR)2018-01-23 17:14
@himaben1st 何こいつ?
公立学校と自衛隊を一緒にしているうえ、公立学校が存在することと自衛隊を憲法に定めることを一緒に考えてるの?さらに、そもそも言ってることが分からない。
自衛隊を憲法に定めることに賛成の私から見ても… https://t.co/bboCxvbHCm
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-01-24 09:48
@O59K2dPQH59QEJx やっぱ何言ってるかわからないのは私だけじゃないですよね?
よかった〜
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 09:53
「新東京」ならむしろ成田では? https://t.co/tFhWid6XuC
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 09:42
産業資本が潤う短期的な成果を大学に要求するだけならまだしも,お友達は超絶優遇ですからねぇ… https://t.co/UJL0WTVDRd
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 09:41
@ora3298 どうだか…
回数制限はありそうです
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 09:40
@ora3298 そうなると準抗告にも印紙貼らされそうですなぁ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 09:37
つ遅延証明書 https://t.co/37BTfCATqB
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 09:36
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 09:35
@Dynamite_Tommy 本当にわかんないんだもん
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 09:33
浜弁さんお呼びですよ https://t.co/e6CixmLWMi
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 09:32
ブイだるま作りました
#雪だるま https://t.co/1ItBZPDNFi
— 【公式】プロジェクトイーブイ(project_eevee)2018-01-22 22:22
ごめん何言ってるかわからない https://t.co/GAd2dgLG7s
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 09:30
かつては東大が首位を独占していたアジア大学ランキングも、今では上位をシンガポールと中国が総なめしていますからね。まあ、大学を企業マインドでしか捉えられず投資を渋る日本が凋落するのは当たり前なのですが。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-01-24 08:15
人類補完委員会
#第3新東京弁護士会にありそうなこと
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 08:33
モンスター相談者には青いパターン表示が出る
#第3新東京弁護士会にありそうなこと
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 07:58
ついているリプライを見てため息をつく…。金のためでないから嫌なら転職しろ論は汎用性が高いが,汎用性が高いために全ての職業をブラックにしかねないし,頭脳流出論に答えていない。他の職と比べて高い論も同様に的外れ。また,国立大学の教員の… https://t.co/zsxc4SgzbX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:02
今までは野党議員から改憲について尋ねられても首相としての立場を理由に答弁を避けてきた安倍首相が、昨日の施政方針演説では堂々と改憲に触れていてビックリしましたね。国権の最高機関たる国会で市民の代表たる議員には答えられなくても、自分から喋る場合は例外なようです。本当に自分本位ですね。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-01-23 21:47
某ニューウェーブ系法律事務所に出入りしてたコンサルが、弁護士を渉外の半分の給料で渉外張りに働かせて、弁護士が入院寸前まで追い込んだ挙句「休日に休む意味あるんですか?」と宣った事例知ってるわ。 https://t.co/e8LaRWeNvp
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-01-23 23:52
@aswwwxxx @SakawaH @sakanauranai 常議員会はモノリス
#第3新東京弁護士会にありそうなこと
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 07:33
【拡散希望】皆様、雪の中で迷っている視覚障碍者(白い杖を持った人)を見かけたら手を貸していただけませんか。路面が雪に覆われていることにくわえて、雪は音を吸収するので多くの情報を得ることができず雪道の歩行は本当に大変です。どうかよろしくお願いします。
— TomG(tomgkun)2018-01-22 20:39
受任拒否で良いのでは https://t.co/mevuOD2NRF
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 01:17
いっせいに文春叩きが始まった。「編集長を張り込め」だの「芥川賞直木賞受賞作まで不買せよ」だの、#文春を許さないって ってタグつけてヒステリックに盛り上がってるけど、そういう「叩いていいとわかったらみんなで徹底的な叩く」って世間の空気が文春砲を生み出してるとみんないい加減気づけ。
— メイツ星人(kanayama_m)2018-01-22 02:04
@Bibendum65 寝ろ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 01:13
「この国の会社はなぜ大雪になると分かっているのに通常通り出勤させるのだろう?」と不思議に思うでしょうが、なんとかなると思って太平洋戦争をやった国の判断力の無さをナメないでほしい
— 夕星(yuzutz)2018-01-22 12:18
ケニアで起業してみて思うことは大卒の人材の質の高さ。東南アジア諸国と比べてもなんら遜色ない。英語はほぼ100%喋れるし、給料も約2-4万円で同水準。
東南アジアでも感じたけど、英語の喋れない日本人を20万円で雇うなんて正直考えられ… https://t.co/bTonvj7HCE
— 河野邦彦@ケニア(KKawano5)2018-01-23 16:10
発達障がいの子育てに奮闘する母親へ
できれば
・数ヶ月に一度は子どもを預け
・独りでホテルに泊まる
ことを褒美にして。(預け先や金銭の都合がつけば1ヶ月に1回)
深く子どもを愛していても
・つねに空間を共有し
・向き合っ… https://t.co/WzTfdQw6ai
— 吉濱ツトム(yoshihama_t)2018-01-22 23:33
同感。少なくとも、稲田とか山本とかの任命責任を安倍に追及し、他方山中教授に限って責任がないってのはあまり整合しているようには思えない。
部下がやらかした時に首を差し出すのがトップの責任なわけで。 https://t.co/b4Z4tVN8Fz
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-24 00:47
生活保護不正受給が3千万円 ギャンブル収入申告せず | 2018/1/23 - 共同通信 https://t.co/UNnG3eCrmo
全国900の自治体の総額だから、自治体ひとつあたりだと3万〜4万の計算ですね。
ってなこ… https://t.co/gbqejmlBh0
— Masayuki Kusakabe(1212pfd)2018-01-23 19:37
【嘘八百】安倍総理、施政方針演説「生活保護世帯の子供への支援を拡充」「働く人の立場に立った改革」「沖縄の気持ちにより添う」⇒志位氏「やっていることと正反対を平気で言う不誠実な演説」小沢氏「姑息でせこい」
https://t.co/XdMvE4piqr
— 数学 M(rappresagliamth)2018-01-23 16:06
こんなこと言っちゃったら、法律家全員の信頼を失うよ(^_^)
青山繁晴「日本は成績が良い順で裁判官になり、そこに共産党の勢力が拡大。その教育に馴染み模範解答した人が上にいくから左傾化してる」
https://t.co/IUqPhVUICy
— 岡口基一(okaguchik)2018-01-23 08:58
管財人口座のある銀行から、俺のマイナンバー要求されたんだけど、アレは何なん?マネロン対策とか?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-23 14:25
学部生が書いた刑法の答案で、「よって死刑である。」で締められている答案を見たことがある。
— みにゃたろっく(Tarominyax)2018-01-23 14:14
むしろ雪道走れるクルマにこだわるあたり,高梨さん凄ぇと思ってしまう。 https://t.co/fcKOypm8v8
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-23 14:11
今日は大雪だそうですね。一昨年の今頃、地元が例年にない積雪となり、はしゃいで雪だるまならぬ血だるまを庭に作ってはしゃいでいたら、玄関を開けた父親に腰を抜かされ、死ぬほど怒られました。みなさんもご家族に怒られないよう気をつけて雪遊び… https://t.co/zVfzMwR5d7
— ゴリラ(boingo_boingo2)2018-01-22 20:02
うーんと、確か法務事務次官より格上なのは東京高検検事長では…
私の記憶が確かならば、検事総長→東京高検検事長→次長検事→法務事務次官、じゃなかったっけ?違った? https://t.co/tz8n4AG28k
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-23 13:51
これ異常事態ですよ。総理大臣が所信表明演説で立法府に改憲推進を指示するなんて。三権分立に反する。こんなことありえない。 https://t.co/c7AXONclHo
— こたつぬこ(sangituyama)2018-01-22 14:21
秋葉原駅電気街口北側で「人が倒れてる!」と思って駆け寄ったら、なんやこれはwwwwwwww https://t.co/w2JrwRPRPS
— はどう@はち/ま寄/稿金くれ アドセンスクリックお願いします(hadou_)2018-01-22 23:44
https://t.co/sA5yFUJuqJ
「何度も同じような質問が繰り返される時は人工知能ではじいてほしいな」
あのねぇ、ちゃんと答えないから、何度も聞く羽目になるんだよ。
答弁原稿が質問と噛み合ってないのに、それを何度も何度も繰り出してくる首相や大臣が異常なんだよ。
— buu(buu34)2018-01-23 09:40
いや,証拠もなしに認否できるわけないじゃんよ…。
本人の言うことを迂闊に信じて「やってません」なんて言って後で決定的証拠出てきたら請求額増額されるんだし(経験あり)。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-23 11:03
不貞慰謝料の支払を求める内容証明郵便を送ったら、弁護士から「証拠を明らかにしろ」という返答が来たw
なんで訴訟提起する前に証拠明らかにしなきゃなんねーんだよ。頭に虫涌いてんのか?
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-01-23 10:45
「異議。『本来勾留されているべき』との発言は,被告人が現在勾留されていないことを前提とするものであるが,勾留の効力を維持しながら身柄を解放するのが保釈であるから,被告人に対する勾留は現在も有効である。従って誤導。」 https://t.co/Ywq1ukPg70
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-23 10:58
731部隊の石井四郎は、部隊を罪に問わない代わりにアメリカに人体実験のデータを提供していた、ということが米国立公文書館に保管されていた資料(GHQの報告書)で明らかに。 https://t.co/bCYiW8AW9t
— Tad(CybershotTad)2018-01-22 22:01
「タクシー運転手が道を聞いてきた」とか、「コンビニ店員がマスクして接客した」とか、こんな事にいちいち不快になってる人、そのお気持ちがどこから来るのか自分の内面と向き合った方が良いと思う。おかしいのは店員なのか自分なのか、よく考えてから発信した方がいい。
— コ口吉(0icco)2018-01-22 23:26
何度も言うけど「有名税」というのは、衆人の耳目に触れる機会が多い人は、それだけ襟を正した言動が求められる、という事であって、決してプライベートを暴露されたり著作物が盗用されたりネットで謂われのない誹謗中傷を浴びせられたり言いたい事を言うのを我慢しろ、って事ではないと思います。
— ソノヤマ・タカスケ(T_SONOYAMA)2018-01-22 10:16
勾留を認めているのは裁判所
そして籠池に限らず刑事事件はこういう扱い
刑事司法の問題として声を挙げれば社会は動くかもしれないのに陰謀論を根拠なしに持ってくるから何も生まない https://t.co/DjTvA813o1
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-23 08:18
古の腐女子がダイヤモンドダストの撃ち方を伝授します https://t.co/5jbWADyB3L
— 荻野眞弓(mymejp)2018-01-22 17:11
@Bibendum65 民法657?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-23 02:01
は,はらへ…
メシ食ったの2130なのに…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-23 01:59
わかる
裁判所の令状発布を条件に立入調査権がほしい
本案でなくてもいいからせめて執行で https://t.co/uCZ7L2sqeb
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-23 01:41
取材班が小室さんにあれだけひっついていたら、奥さんの体調だって十分に把握したでしょう。その状況を知った上で記事を掲載したんだから。何を批判しても文春側に反省や罪悪感なんて微塵もないよ。極端な話し取材対象者が自殺したって同じ。抗議するなら“不倫に興味を持たない”それが最大の抗拒。
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2018-01-21 22:39
今日も「ひるおび」で八代英輝氏が南北合同チームを政治利用呼ばわりして批判していましたが、信じられなかったのは「制裁を受けている国なのに」と発言した時ですね。被制裁国の選手はオリンピックに出場してはいけないのでしょうか?それこそモスクワ五輪をボイコットした西側並の政治利用ですけど。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-01-22 13:21
@Bibendum65 しかしそれは辛えラーメンであってcurryラーメンではないのだから,別段信用性を減退させるものではないのではないかと
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-23 01:39
大混雑の東京メトロ半蔵門線で「ダイヤ乱れましてご迷惑おかけしております!しかし乗客の皆さま、どうか落ち着いてください!本当に混乱しているのは、我々駅職員です!!乗客の皆さまだけは、冷静でいて頂きたいのです!!」とアナウンスが流れ、現場が相当ヤバいレベルでパニクってるのが伝わった。
— アメリカ・アマゾン(America_Amazon)2018-01-22 18:26
「反自民党を作っても詮無い」
維新が詮無くないのは自民の金魚の糞だからかな?
そう自覚しているように聞こえるが。 https://t.co/8T2kdh6fzB
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-23 00:35
@takeemon19 本日某委員会MLで委員長が「召集」と宣っていて,「委員長陛下!」って言いそうになりましたが自重しました
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-23 00:20
@kotadon はっ特定の危機
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-23 00:17
@kotadon まけた
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-23 00:12
@kotadon ↑て言いたかった
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-23 00:07
@SakawaH 誰何されて逃走しようとしているのですから必ずしも刑訴法の理念に反するものではないと
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-23 00:06
@kotadon イ㌔
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-23 00:04
@kotadon お大事に…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-23 00:00
@oyamalaw 厚労省がするんじゃなかったっけ?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 23:57
フェアトレードを期するならば,もう鰻は食べない方が良い。資源保護の観点からも。 https://t.co/BjB2OO0ruj
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 23:57
京都に行くことを「上洛」と言えば良いのではないか。 https://t.co/0vk0815Kd4
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 23:55
ていうか,委員会と執行部(特に担当副会長)が対立するとMLが殺伐として読むのも怖いんじゃ… https://t.co/kd5FXZyDk6
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 23:55
一般国民はともかく、政治家がこんな基本的なこともわからないなんてちゃんちゃらおかしい。
ってことを、何とかしてフツーの国民にもわかってもらわなけれらならないのだが、どうしたら良いかな。長い目で見れば法教育、主権者教育なのだが。 https://t.co/7HzN66orV4
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 23:41
安倍首相のいう「国のかたち」なるものを憲法に明記するというのは、国家という抽象的総体を特定のイデオロギー色で染め、ひいては民主主義国家における当然の前提である個人を軽視する結果に繋がる。これでは、憲法が何の為に自由を包括的に保障しているのか分からなくなる。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-01-22 23:05
ていうかさ、法律婚を保護しなあかん理由て何なん?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 23:28
法律婚は子どもの幸せを保障しませんよ。
子どもの幸せを願うのであれば、「全ての子ども」(親が結婚していなくても、親が離婚している家庭でも、とにかく「全ての子ども」という意味です。)が幸せに暮らせるような仕組みを考えるべきなんです。
#クロス
— 三輪記子(bi_miwa)2018-01-22 08:53
@sakamotomasayuk @coconala FBの居住地によれば神奈川県弁の管轄地域のようですね。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 23:24
日常で使える豆知識 https://t.co/ZSFakUIpZH
— SiLo(SiLorz)2018-01-22 18:53
これに日弁連か当該地の弁護士会が動かないならウソだ https://t.co/2h4fVt6mqE
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 23:19
アナと雪の女王のパレードが雪の影響で中止とはいったい、、、
— あまと〜@チーム房総(amatou_0429)2018-01-22 15:25
「亡くなった人を悪く言うべきではない」とかいうの全く理解できない。事実に基づいた正当性のある批判であれば、生前でも死後でも為されて当然だし、事実に基づかない筋違いな批判は生前も死後もやってはいけない。それだけでは?「死者は反論できないから」と言うなら、ヒトラーも批判できない。
— ドロップ(dropoutsider)2018-01-21 23:48
戦争に少しでも近づいていくことを批判して何が悪いんだか。
戦争に直接巻き込まれてないのは結果論であって、詐欺でも何でもない。
戦争になってから批判しても遅い。
こういうのをお花畑の平和ボケというのだ。軍拡反対派のことをいうのでは… https://t.co/ntiASsvaSk
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 23:17
NHKクロ現でMetooの動きを取り上げた。伊藤詩織さんの事例も紹介したが、山口敬之氏の名前は出さず、中村格氏の介入の事実にも触れなかった。番組は日本では何故広がらないかと問いかけるが、詩織さん事件へのメディアの冷淡な或いは及び腰… https://t.co/CeGxfzCHJ8
— m TAKANO(mt3678mt)2018-01-22 22:54
あなたが自慢げに言っていた「資本主義の勝利」って、こういうことなんだね
https://t.co/pg6Vnqdicq
— 岡口基一(okaguchik)2018-01-22 19:36
@jikapan 帰っておいでー!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 23:11
国「不要不急の外出控えて」
ぼく「明日、学校(仕事)休みかな」
学校「あります」
会社「あります」
バイト「あります」
パート「あります」
入試「あります」
実習「あります」
研修「あります」
テスト「あります」
取引先「あり… https://t.co/Qt5HGg6gmg
— とくみつ@将棋(TokikakeBit)2018-01-21 20:45
やはり枝野さんの演説はスッと腹に落ちる。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 23:06
枝野代表「国会の中でわれわれの議席が与党に比べて大変少ないのは間違いない。いかに国民のみなさんとつながっていくことができるか、国民のみなさんの草の根の声をどう受け止めて国会で届けていくか、そのことを通じて国民世論をどう喚起していくか。このことを徹底していきたい。」#国会2018
— 立憲民主党(CDP2017)2018-01-22 22:29
枝野代表「したがって、安倍総理は憲法をいろいろと論じておられるようだが、まずは理想の姿を語るものだという、間違えを改めていただかないとまっとうな議論はできない。民主主義の社会、一党独裁でない社会においては、理想の姿を語るのは各党の綱領や選挙公約だ。」#国会2018
— 立憲民主党(CDP2017)2018-01-22 22:29
枝野代表「憲法は国のかたち、理想の姿を語るものではない。憲法というのは公権力のあり方について決めたルールであり、ましてや近代社会においては国民が公権力を縛るためのルールだ。」#国会2018
— 立憲民主党(CDP2017)2018-01-22 22:29
枝野代表「昨年の総選挙で1100万人を超える皆さんに『立憲民主党』と書いていただいた。そうした皆さんの期待に応える国会での活動を進めていきたい。それぞれの持ち場で力を発揮していただきたい。」#国会2018
— 立憲民主党(CDP2017)2018-01-22 22:29
三岳は文句なしに美味い! https://t.co/HM3E6jVErz
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 23:00
大雪になると機能不全に陥る東京を嘲笑するのは定番となっているが、複雑で過密に整備された東京のインフラを1年に一回あるかないかの雪のために大改修するのは現実的ではなく、問題は大雪警報が出されているにも関わらずいつまでたっても「じゃ、休みな」としないシステムにあるので会社は爆発しろ。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-01-22 21:36
70年前に理想とされた国造りすらできてないくせに知ったような口利いてんじゃねぇってんだ https://t.co/Vyz1ynpneS
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 15:06
「不眠不休の外出」のヤバみ https://t.co/KFcSwV43ox
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 15:02
「介護は身内がやるべき論」の一番の罪は、「介護を他人に任せることは被介護者を愛していないことになる」という強迫観念を抱かせ、極限まで介護者を追い詰めてしまうところでしょうね。介護するしないを愛情の指標にしてはいけない。大変な作業なんだから適宜分担してプロの手を借りるべき。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-01-21 18:18
てか,メールを60日で削除されたら逆に業務に支障が出るような気がするんだけど…。何ヶ月も前の委員会MLでの遣り取りとか普通に参照するし…。容量なんてどうにでもなるじゃんよ…。今時取調可視化すら録画メディア不足を理由に拒否しないでし… https://t.co/39hypJ7cMy
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 14:54
ところが徴兵制は必ずしも憲法違反ではないと宣う国会議員もいる。危険すぎる。 https://t.co/K4IIUhJj4B
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 14:50
@fancylala1115 @YahooNewsTopics 私はまだ日本の大企業が終わったとまでは思いませんが,同感です。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 14:29
「爆学ブーム」に期待 「中国人ビジネスマン」向けツアーが盛況(SankeiBiz) - Yahoo!ニュース https://t.co/n3NohTOvSz @YahooNewsTopics
今や日本が中国企業の経営を学んだ方が… https://t.co/2l5hPV3q1g
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 13:52
@bozu_108 わからないけど「出勤」が含まれないのは確か。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 13:14
いじめの加害者が「まさか自殺するとは思わなかった」って言ってるのと同じ。 文春記者、小室哲哉の引退に「残念」「本意ではない結果」 https://t.co/xRmk5J8GyP #SmartNews
— gatten(gatten_taku)2018-01-21 12:36
他人のプライベートほじくりまわして「本意ではない結果」って本当に頭大丈夫なのでしょうか?
週刊誌がやっていることの8割は「人のアラを探してみんなに伝える」ことだと思います。
https://t.co/rmzV3FNiQG
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2018-01-22 00:46
豚キムチをチーズタッカルビ的に食べる豚キムチーズが恐ろしく旨い事が判明しました
豚肉200gをごま油で焼き、同量のキムチを入れよく炒め、余分な油を拭き周りにチーズを散らし溶けたら食うだけ!
フライパンのまま食べれば洗い物も最小… https://t.co/rzCqF4TlHf
— リュウジ@「やみつきバズレシピ」2月9日扶桑社より発売!(ore825)2018-01-21 18:18
改めて思ったのだが,引用tweetに最も該当するのはメディアだった。
「憲法改正に賛成か反対か」などという無益極まりない報道を公共の電波でするんじゃない。政治家に「何処をどう変えるのか,変えないのか,その理由は何か」を掘り下げて分… https://t.co/0hh5BhC93u
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 12:17
@purapura415 しかし指名競争入札ともなれば公開しないわけにもいきませんからなぁ…。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 11:34
政治家も弁護士も一般人も,「憲法改正に賛成か反対か」という議論からいい加減離れろ。憲法のどの条文をどのように変えるかが問題なのであって,条文抜きの議論なんて有害無益。
条文抜きの賛成派も賛成派も,単に何かに盲従してるに過ぎない。前者は恐らく安倍,後者は恐らく現行憲法に。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 11:32
@sakamotomasayuk 同感です。アレは(組織内)政治判断としては全く賛同できませんね。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 11:17
@p1qwottqk1NLOQs どのへんがですか?日弁連や弁護士会の主張の趣旨は(あまり細かいところは私も押さえていませんが)一般的な憲法解釈を基礎に安保法制に反対したものであって,特定の政党や政治的思想に偏るものではなかったように思いますが。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 11:16
@sakamotomasayuk 個人的には,アレは内容というよりも手続論の問題かなぁと思ってます。賛否激論であることが当然である中,少なくとも人権大会で決めて良いことではありませんでした。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 11:12
@pandabengoshi 「そんなに多くない」ってのは,「弁護士会でなければできない外向きの活動は存在しない(or一切すべきでない)」とまでは言えないってことですよね。
「そんなに多くない」の中にどこまで含まれるかの問題だとい… https://t.co/gAUUCNpN7s
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 11:10
で,あとは当該活動が会員の思想信条や政治的自由を過度に制限することにならないかを個別に判断すべきであって,オールオアナッシングなんて無理でしょ。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 11:06
これは大抵の公務員(特に特別職)に言えるんだよね。自分も罹災者なのに出勤しなきゃいけない。
公務員とはそういうものだと言われればそれまでだけど,少なくとも使用者側には自覚しといてほしいよね。 https://t.co/dYInCY0wyS
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 11:03
だからと言って人権擁護のためなら何でもやって良いというつもりはなく,反対に政治的イシューに一切関与すべきでないというわけでもなく,全て程度問題なのでは?と思うのである。玉虫色だが。
要するに,思想信条や政治性は,弁護士会の会務活動を制限するマジックワードにはならないということ。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 11:01
弁護士会の外向きの活動で,思想信条や政治性と全く関わりないものなんてないんじゃないか。勿論純粋に政治的なイシューはNGだとしても,政治的だから,思想信条に関わるからという理由で,人権に関わる問題にノータッチを貫くんだとしたら,社会正義や基本的人権の擁護を実現できるんだろうか。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 10:58
弁護士会は、特定の信念を主張すべきではない、政治的意見を述べるべきではないというのは、自分の思想信念にそぐわないと言うのがつくんだろうね。そう言えばいいのに
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-01-22 09:33
ていうか法律事務所にも不当労働行為やらセクハラやらやってるところもあるわけで,その懲戒は不可避ですわなぁ https://t.co/viV2WcZHlt
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 10:24
@sakamotomasayuk 有り得ないではないですw
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 10:18
@fraise5743 さいでんな〜 うお〜〜〜〜〜 ほうでんな〜
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 10:02
これは極端だが,確かに学食のカレーは米だけ大盛になってた。 https://t.co/Pq0I5bTiRF
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 10:00
@sakamotomasayuk 善解するならば「(自民党改憲草案或いは安倍の目論見に従った)憲法改正阻止」ってところなんでしょうけどね。
その立場なら私は同感ですが,人権保障が後退しない限り,憲法改正について弁護士会が云々するのはちょっと違うと思うんですよね。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 09:56
現実には入札に適しないんでしょうなぁ。
公共工事みたいに,裁判所が弁護士(or事務所)毎にランク付けをして,一定のランク持ちでなければ参加できない指名競争入札にするとか?
まぁ当職の場合入札型になった瞬間(そんなのないない)管財か… https://t.co/FjvuUDQ8FX
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 09:52
今朝のワイドショーの小室特集、文春だけ悪者のような印象で街の人とネットの意見をまとめてて草。君達の方が超風見鶏でリスクも取りに行かずよっぽどけしからんだろうが…。これを機会に我々の芸能報道姿勢も省みなければいけませんねくらい言ってみても良いと思うけど、絶対に改められないだろうね。
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2018-01-22 09:19
あのとき散々ベッキー叩いて今回文春叩いてるやつらは人間のゲスいところを煮詰めて凝縮した妖怪かなにかだよ
— 半熟(38ml0)2018-01-21 17:04
問題はどんな改正案なのか,ですね。
より戦争しにくくなる(というよりも他国の紛争に首を突っ込みにくくなる)改正なら私は大賛成ですがw https://t.co/xIEUKatqmI
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 09:48
国会議員まで延びると言われていた「リニア談合」の特捜部強制捜査。なんと刑事局長が閣議決定で飛ばされたという。三権分立終了。
「強制捜査に乗り出した、そのわずか1週間後に当時の林真琴刑事局長を名古屋高検検事長に転出させる人事案がこ… https://t.co/1VkQuwKw8M
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-01-20 19:55
大半はそうなんだろうと思われるが(現に私が知っているスタ弁は皆そうだった),時々その限りでない人がいてもおかしくはない。
ただ,これはスタ弁個々人の資質というよりも,主に法テラス(本部)や法務省のスタンスの問題ではないかと思う。 https://t.co/X6qc4Iy232
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 09:46
さっき電車乗ってたら隣のおっさん2人が
「俺の会社ブラックなんだよな…」
「色があるだけいいじゃないか」
「ああ、お前はむしょくか」
って会話してて笑い死にそうになった
— とれみす(Galaxy_breaker)2018-01-21 10:07
既に言い尽くされていることではあるが,援助開始決定がないと(建前上)動けないのは,ジュディケアでも同じ。ジュディケアが開始決定前に動いてるのは,持ち出しや依頼者や相手方とトラブルになるリスクを背負ってのこと。
スタ弁個々人を批判す… https://t.co/JEPTMT2fcW
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 09:24
まぁ後者の方が遥かに実現性は低いけど、同じベクトルなのは変わりない。
てか、常議員やら執行部に入ったところで、1人新しいことを主張したくらいではそんなに急転換できるわけがないと思うけど。 https://t.co/q4TNvTKNZg
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-22 08:23
フィリピン大統領「慰安婦の銅像は憲法上、表現の自由」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/W5VSjhOZY9
ドゥテルテに基本的人権に基づく正論言われるって恥を超えたなにかだよな
— Erscheinung41(Erscheinung35)2018-01-20 20:31
ちょ、産経が言う???失笑しかない。 https://t.co/RDkMkLJC2I
— 志葉玲(reishiva)2018-01-20 18:01
デマ記事を何度も掲載して何度も名誉毀損で敗訴している産経新聞による熱烈な自己紹介。体を張ったギャグもここまで行くと賞賛に値する。
【産経抄】新聞記事そのものが、今やフェイク視されている自覚が欠落 1月20日 - 産経ニュース… https://t.co/N9bNedrEMu
— 異邦人(Beriozka1917)2018-01-20 07:52
希望の党幹事橋本琴絵、ついにICANのフィン事務局長をネアンデルタール認定してしまう。
これ洒落にならんぞ。 https://t.co/zQyDoWxuvc
— ロジ(logicalplz)2018-01-21 10:55
こんなときまで「電車内で産むなんて。自己管理しろよ」の声。ひゃー、おめえ母ちゃんの腹の中にいる頃から時と場所を弁える奴だったのかよ!すっげえな!と私の中の悟空がしきりに感心してる。
— ぬえ(yosinotennin)2018-01-19 23:56
以前「緊急だから援助決定を待たずに着手してあげたいんですが、着手後に援助決定がなされた場合、援助決定前の費用は出るんですか。とりあえず立て替えるのは構わないんですが」と法テラスに問い合わせたところ、「出ません」と即答でした。 https://t.co/pbVewL3QdV
— ystk(lawkus)2018-01-21 12:12
てゆーか他人事じゃない( ̄・ω・ ̄)
こんな人もいるんやなぁと思うともう誰信じたらいいかわからんよね(´;ω;`)
止めるためとはいえいきなり掴んでビックリさせてしもうた…。
ショックかビックリかわからんけど半泣きになってら… https://t.co/NABKddDExp
— 高木愛美加【劇団ミルイル】(09c538)2018-01-20 13:17
信号待ちで白杖持ってる女性がいて。
後ろからオバサン2人組が
「信号青になりましたよー!!」
歩き出す女性。
実際はまだ赤信号で、大通りだから車も結構なスピードで沢山走ってる。
多分白杖慣れてない方なんだろう。
慌てて止め… https://t.co/Mu84RxFOnK
— 高木愛美加【劇団ミルイル】(09c538)2018-01-20 13:17
まあ普通に考えれば徴兵制は不合理で不経済だけど自衛隊を戸塚ヨットスクールかなんかだと考えてる連中が与党の中に一定の勢力を得た場合はありえるんじゃないか
まあ日本の政治が常に合理的で経済的に正しい選択をしてきたかって考えればあまり安… https://t.co/WCAEiiyQnE
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-01-21 13:31
10代の子らは今のうちに英語死ぬほど勉強しとけよ。英語しゃべれないと日本でこき使われたあげく死ぬぞ。(真顔)
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-01-21 13:32
0 件のコメント:
コメントを投稿