基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-09-27 15:12から199件:2017-08-29 21:11という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
おいおい、自分の気に入らない結論を出すような一般人は吊し上げるぞ、ってか。いくら無知で恥知らずだからといっても言って良いことと悪いことがあるぞ。 https://t.co/n6fonoYGDg
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-22 21:40
感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)のプロフィール情報(2017年09月28日00時00分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:感熱紙(グリプス2)
[screen_name]ユーザ名:thermalpaper00
位置情報:九州地方
ユーザ説明:
時々おかしなことを口走りますが、基本的に無害です。
ユーザのフォロワー数:1779
ユーザのフォロー数:789
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-06 16:23:33 +0000
ユーザの投稿ツイート数:29534
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
RT @kyoshimine: あほかー!!
確かに改正刑法が男根絶対主義を取ったのは意味不明だけど、所詮は強姦と強制わいせつの線引きの問題で、強制わいせつでは処罰はされるぞ。誤解招くような煽りをすんな!
「一方、女性から女性への性暴力は対象外とされたことで、被害者は孤立感を…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-27 15:12
RT @gripen_ng: 嘘言っちゃいけない。アメリカなんて小学生から忠誠の誓いを叩き込むから国旗、国歌へのこだわりは凄いぞ。 https://t.co/TV1r7RlVkg
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-26 20:43
「シャブ中の女と飲尿プレイしたから」というような抗弁は昔からあり、含有率や検出可能量から荒唐無稽な言い逃れとされてきたのに、一審の裁判官は知らなかったかねえ? https://t.co/VijvAzPtP1
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-26 19:49
RT @obiekt_JP: 全世界の難民の武装化の割合は15~20%。 https://t.co/lxIcQ7cTwZ 根拠の無い願望だけで「多分〇・一%もいない」と具体的な数字を口走るのは、ちょっと不味いだろう。 https://t.co/rgbvpQWuMP
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-25 21:41
RT @Delete_All: 失業中ジムのガンプラを作っていると家族から「そんな暇があるのなら」と非難されたが、就職してジムのガンプラを作っていたら「ユニコーンガンダム作ればいいのに」と応援された。就職すげえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-25 21:38
うーん、Amazonプライムビデオで出てた「モーレツ宇宙海賊」面白いな。ストーリーも設定もしっかりSFしてるし、キャラも良い。続編やらないのかねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-25 21:34
RT @io302: 『小児科にいけば気管支拡張剤か酷ければステロイド、細菌感染には抗生物質になる』
『喘息はアロマで対処しました』
完全な医療ネグレクト。喘息死になったらそれこそ虐待
https://t.co/7zlFjKsrv9
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-25 21:28
RT @rafcocc: ほらもう尾ひれがついちゃってるでしょ。麻生さんは難民を「射殺する」なんて言ってないですよ。「射殺するのか?」と言ったんです。この違いがわからない人はジャーナリストとか辞めた方がいいです。 #武装難民
https://t.co/cKCwPpPziy
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-25 16:05
多分指摘されているのは「『問答無用で』射殺などとは言っていない」だと思われますがね。 https://t.co/0px141jVb8
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 21:58
「嫌疑不十分」と判断されてしまうような申し立てでもちゃんと司法手続きに沿って捜査、審査が行われているのだからねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 21:53
RT @kanonjilawfirm: 「テレビに出ていた事案と私の事案、全く同じなんです。だから、裁判で必ず勝てますよね」という法律相談は結構多いが、そういう相談の多くは証拠が全く無かったり、足りないことが多い。 https://t.co/bNXKqaiXqD
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 21:49
RT @motoken_tw: 麻生氏がせっかく話題を提供してくれたんだから、失言だなんだと非難するばかりじゃなくて、難民受入問題とか北朝鮮問題とかを正面から議論したらどうかな?
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 17:47
@DAIKAN_CHO 結局自分たちの政治闘争が最優先で、刑事司法とかそのための道具程度にしか考えていないんですよねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 12:08
山口某の件は、不起訴確定となった時点で「だからといって道義的責任まで不問とされるわけではない」と方向転換していれば良かったのに、自分たちのシナリオに合わないからといって「アベガー」「検察審査会ガー」とかしがみつくから自家中毒でおかしくなるんだよ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 11:53
まあ結局批判もトーンダウンして「射殺という言葉を使ったのが悪い」というところに落とすことになるんだよなあ。麻生発言絡みはいつもこんな感じになる。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 11:46
RT @amneris84: 難民は適切に保護できるよう態勢を強化する、万が一難民の中に武装した工作員が紛れ込む可能性に備えて、検査は必ず行い、武器になるようなものは取り上げる、拒否した場合は銃刀法などの法令に従って対処するから心配しないように、というなら分かるよ。「射殺」など…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 11:43
RT @motoken_tw: 麻生発言を非難している人と北朝鮮問題は対話で解決すべきだと言っている人はかなりの確率で重なっていると思うけど、北朝鮮に対しても麻生氏に対するのと同じ姿勢で臨むならば、およそ対話が成立するとは思えない。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 11:39
人情とかではなくて制度化されたものなんだという説明がお分かりいただけないようで。 https://t.co/N9Ne13dC8g
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 10:40
RT @nobody2knows: 武装難民 vs 武装北九州民
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 10:33
この状態を見てもまだ冤罪発生の原因が捜査機関や裁判所だけにしか存在しないと思ってるなら、いくら制度を弄ろうが何にも変わらない。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 10:31
これは戦争記憶や記録を中身のない「物語」に貶めてしまうのではないかなあ。こんなことをやるより証言の映像記録化の方が役に立つと思うが。 https://t.co/lbfAH3xufl
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 10:15
結局今の日本には「警察のアピール」なんぞなくても「不起訴被疑者の名誉など回復する必要はない(ただし自分たちが疑われた場合を除く)」、「被害者が訴えているんだから証拠なんかなくても有罪(ただし自分たちが疑われた場合を除く)」という人たちが大勢いるということがよくわかった。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 10:04
そりゃ証拠関係も分からないのに「女性が名前を出して被害を訴えているんだから真実を話しているに違いない」みたいな言説が罷り通るんだから、刑事司法が中世レベルと言われても仕方ないよね。 https://t.co/2jBjoCJrns
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 09:55
多分この人たちの頭のなかでは、渡航してくる難民を海上で船ごと掃討している映像が見えてるんだろうなあ。 https://t.co/xAHbVEiLI9
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 09:48
起訴不起訴の通知を告訴告発人に行うことは刑訴法に定められた手続きですし、捜査状況の報告も制度化されたものなので、別に親切心でやってるわけではないのです。しかしそれでも逮捕日の詳細を事前に教えたり、執行しなかった理由を事細かに説明し… https://t.co/pKPVWXogOh
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 09:43
刑事責任を問われる行為(犯罪)ではないが道義的責任を問われる行為というのはよくある話だからねえ。その面で批判されるのは仕方ないんじゃないかな。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 08:35
RT @nabeteru1Q78: 犯罪にならないとしても、山口敬之がメール等で認めている事実を前提にすれば、就職活動中の女性に対して優越的な地位にあるのに、相手が泥酔している時に避妊もせずに事に及んでおり、非難に値する。 / “被害届「不起訴相当」:詩織さんと山…” http…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 08:30
まあ「捕まりたくないから逃げる」というのは、疑われたくない無実の人も罰せられたくない真犯人も同様だからなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 08:25
RT @akof: 栞:相次ぐ線路飛び降り逃走 逮捕者のひとり『痴漢冤罪ではなかった』男が公判で述べた『飛び降りた理由』 https://t.co/X8Y6lRIDhj
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 08:13
@allgreen76b あのおっちゃんはかなり前からそのニュアンスで「武装難民」というフレーズを使ってるんで、変えるつもりはないと思われ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 01:16
@robo7c7c そうですね。しかし感覚的に荒唐無稽と感じても警察や検察は可能性を頭から否定せずに届出を受理して捜査を行い判断を下してます。で、麻生氏の話はあり得ないということで端から否定されるべきものなのでしょうか。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 01:12
@robo7c7c まあ「拉致」とか「不審船」とか「ICBM開発による核攻撃力の保有」も当初は荒唐無稽、現実にはあり得ないと言われてましたね。なぜそこまで「そんなことはあり得ない」と断言する必要があるのか疑問に思えますが。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 00:58
@robo7c7c 朝鮮半島有事とか、アメリカや中国の介入による体制崩壊とか、きっかけとなる事態は少なくはないと思います。絶対にあり得ない、可能性は極めて低いと排除するよりも、可能性を考慮し対策を備える方が有益ではないかと思います。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 00:51
@robo7c7c 麻生氏は第一次安倍内閣の外相の時にも武装難民対策に言及していますが、基本的には単なる不逞難民ということではなく、争乱拡大、後方撹乱の目的を持たされた組織化された偽装難民の可能性を考慮しているようです。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 00:41
@robo7c7c んー、そりゃ武器なんて持たずに金持って亡命してくる(元)富裕層は脅威になりにくいわけですからねえ。北朝鮮からの難民がそんなお行儀の良い人たちばかりという保証は何処にもないと思いますが。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 00:32
@robo7c7c 北朝鮮の場合は陸路で中国を目指す、とも考えられますが、中国は新体制を支援するでしょうから、やはり韓国や日本に流れる可能性も高いと思われますが。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 00:22
@robo7c7c 金政権の崩壊というパターンだと、「旧体制側で新体制から追われる貧しくない難民」が大量に発生しませんかね。そこまで荒唐無稽とも思えませんが。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 00:17
海路だからそんな余裕はないという意見もまあ理解できるが、北朝鮮の体制が崩壊した場合難民には多数の軍人が含まれる可能性が高いわけで、その辺は体制から逃げてきたシリア難民とは簡単に同一視できない。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 00:10
「現実に難民(武装難民、難民に偽装した工作員も含む)が日本に大挙して漂着した場合」のことについては、麻生氏の方が発言の揚げ足取りに躍起になっている人たちより真剣に考えていることは間違えなさそうだよねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-24 00:02
RT @tokukei0345: https://t.co/njFEmVEHIK
江陵浸透事件では潜水艦の事故でたまたま入ってしまった北朝鮮特殊部隊が北朝鮮まで帰る間に韓国政府は数個師団を運用して相当の犠牲を出しても全員を確保することはできず、本国に逃げ帰った特殊部隊隊員だって…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 23:54
RT @tokukei0345: https://t.co/jBzXDlZQbW
ムンバイ同時多発テロでは10人から25人の武装したテロリストによって170人以上が殺害されて警察や軍の特殊部隊800人を投入しても鎮圧まで3日かかったわけで
武装した連中に国内に侵入されたらどれ…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 23:54
RT @kirik: 発言の全部がわからないと何とも言えないけど、麻生太郎さんの発言は別に失言とはとても思えないけどなあ。実際、対応を考えなければならないわけだし。
麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策:朝日新聞デジタル https://t.co/izLcJu…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 23:51
RT @motoken_tw: 刑事事件で無罪または不起訴になったからといって、民事裁判で勝てるとは限らない。民事と刑事で逆の結論になった事件は珍しくない。 https://t.co/32xVADaCdI
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 23:08
RT @rafcocc: 節度ある言葉遣いを崩していない一個人アカウントに対して「あなたみたいな人には暴言を使っても問題ない」と言い切る方には、自身の影響力を省みずに差別的な発言をする政治家を批判する資格はないのと違いますかね。
https://t.co/gZcuqzdnbU
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 22:23
RT @kyoshimine: 不起訴の段階で、検審で争うか、民事で損害賠償訴訟を起こすかのどっちかだったわけで、あとは民事訴訟をやるかどうかですね。
やるもやらないも微妙な判断でしょうから、外野がコメントするのは難しい……。 https://t.co/qBLhcfP4Ft
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 21:30
@NOsaveDATA 成る程、結論が先にあってそれに合うように事実をこねくりまわしているわけですねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 20:16
RT @Ponkom: 弁護士が民主党政権時代のほうが景気が良かったというの、過払い訴訟のピークだったからなのでは。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 19:57
この間警察の誤認逮捕を受けてこんなことを言っていた人がいたんだけど、結局実際に有罪アピールしまくってるのは警察ではなくて人権を尊重していると自称しているリベラル人士の皆さんだったわけでな。 https://t.co/uGrDLmUMad
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 19:50
ん、消したみたいだから上げとこう。 https://t.co/0ghQeNCON5
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 19:43
@hayohater 連中、自分たちの思い通りにならない社会制度は全部潰す/潰せると考えてることが丸分かりですからねえ。決して今の社会が良いわけではありませんが、連中が権力を握った社会よりは遥かにマシということは断言できます。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 19:40
中世レベルだったのは刑事司法だけでなく進歩的市民を自認する皆様も同様だったというわけだねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 19:31
いやああれだけ痴漢冤罪が騒がれていたのに、「社会的な冤罪」を作られる様をリアルタイムで見ることになるとはねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 19:28
RT @laboratorymembe: 自称ライターの西岡研介氏、 元TBS男性記者のに対する性犯罪の訴えに対して検察庁による不起訴処分及び検察審査会「不起訴相当」司法判断が下されたことと、それをうけて、元TBS男性記者が「犯罪者と決めつける相手には法的措置も」と発言したこと…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 19:25
まあ間違った知識は間違った疑念しか生まないという典型だよねえ。ここまで自信満々に知ったかぶりするのは微笑ましくもある。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 15:35
RT @kanonjilawfirm: 警察や検察が裁判所の下部組織って、遠山の金さんかよ(笑) https://t.co/wqiPFfvDAb
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 15:28
RT @marunouchi334: 逮捕状の書式とか運用知らないのがバレバレで爆笑したわ >RT https://t.co/REmKql8Cjm
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 15:12
逮捕状は「裁判官による許可状」なんだがなあ。あと捜査機関が裁判所の下部組織とか、日本には予審判事制度はないんだが。知ったかぶりする前に憲法と刑事訴訟法に目を通すと良いよ。 https://t.co/HPOqYYiwg7
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 15:08
@geshtamjump GH系のインプレッサと思われ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 14:55
RT @otakulawyer: 検察審査会の検察審査員は、特定の事件毎ではなく6か月の任期で選挙人名簿からランダムで選ばれ、東京地裁本庁に6つある検察審査会に対する配点は機械的に行われるし、裁判所内にあるので行政権の指揮権も及ばないので、安倍首相の息のかかった人物を検察審査会…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 14:47
じゃあなんで明石歩道橋事故は強制起訴にまでなったんだよ、という話だわなあ。 https://t.co/Gd37JCcEfo
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 14:46
RT @marunouchi334: 検察審査会に独自捜査権?本気で言ってるとしたら正気の沙汰じゃあないでしょ >RT
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 14:38
気に入らない結論に対して糞みたいな陰謀論を挙げるようになっては法曹としての能力を疑ってしまうよねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 14:37
んー?女性の話では、警察は逮捕状を取れるだけの証拠を集めてたのではなかったっけ?あと確か審査申立後の話では決定的な証拠を提出したんじゃなかったっけ?
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 14:35
RT @masaki_kito: 警察があえて不起訴に向けた証拠を収取したような事案ではその結論を動かすのは難しい=独自に捜査権を持たない検察審査会制度の大問題だと思っています>「元TBS記者が乱暴」被害届提出の「詩織」さんの申し立てに検審「不起訴相当」と議決 https://…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 14:32
RT @kirik: がん代替治療:小林麻央さんと北斗晶を分けたものは何だったのかhttps://t.co/zw0wJvU98p
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 13:54
@motoken_tw @momo3580 私はずいぶん前に家族が委員に選任されてました。審査の取り扱いは約半年で1件だったそうですが。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 12:44
@motoken_tw 申し立てを受けてから審査委員を恣意的に選出したと思ってそうですね。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 12:34
RT @motoken_tw: 審査員がどうやって選ばれるかということも全く知らないんだな。 https://t.co/qmEc9aeS5X
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 12:05
この件で「アベガー」とか「シホーハシンダー」とか騒いでいる人たちは、根本的に冤罪誘発気質なので刑事司法には近付かないでほしい。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 10:00
RT @amiga2500: まぁ、あの界隈の人の「物言えぬ空気」ってのは結局「今まで言いっ放しが許される環境でスポイルされていた人たちが、他人から反論やツッコミを受けるようになって〝やりにくくなった〟と言ってるだけ」ですからね。
https://t.co/nERpYsuO9g
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 09:29
RT @yabai_kamen: Q:ヤバイ仮面みたいに強くなりたいです!
A:僕は天麩羅処ひらおの天ぷらで強くなりました。本当です。 https://t.co/QZlJuXftlz
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 09:21
@robo7c7c ありゃDDH-182でしたか。なら197メートルで、ロナルド・レーガンとは140メートル近い差があるんですね。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 08:20
よく逮捕前に「逮捕の方針」なんかが報道されるから勘違いしている人も多いんだろうけど、あれはマスコミさんたちが警察署前で張り込んだり、幹部にカマかけたり、捜査員を追いかけたりして取材した結果だからねえ。だから「捜査員から教えてもらった」という話だと「?」となるわけでな。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 08:17
RT @robo7c7c: 遠近法でうまいこと同サイズに成るように撮ったねw
海自艦、米空母「ロナルド・レーガン」と訓練 : 読売新聞
https://t.co/GQpDpfTa9R https://t.co/wC3Ddygkhc
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 08:10
@robo7c7c 手前は「いずも型護衛艦いずも」で全長248メートル、後ろは「ニミッツ級航空母艦ロナルド・レーガン」で333メートル。80メートル以上違うのに巧く撮ってますね。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 08:10
RT @yamanaka_osaka: 検察官の不起訴処分に関して検察審査会の議決があった場合,同一の事件について更に審査の申立てをすることはできません(検察審査会法32条)し, 検察審査会の議決に対し,法令上不服申立てをすることもできません。
https://t.co/axR…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 08:00
サーンキューゥ…ベリマッチッ!!
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 07:58
コラボものでもバーチャロンの新作が出るのは感慨深いなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 07:57
RT @yt4gou: 泣きそうになった。 https://t.co/8gNBjLOvq7
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 07:56
「逮捕状が出ていた、いつ逮捕するかも決まっていた」も「それを上が差し止めた」も彼女の主張だが、普通そんなこと被害者に教えたりしない。(被疑者に漏れる可能性がある)もし事実なら捜査員と被害者に「特別な関係」でもあるのかと疑うレベル。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 07:47
RT @Sto_kra2: 「その辺のお前」(個人)にはなくても、国家にはあるし、国家の制度は国民が民主的に決める。別姓容認派が選挙で多数派を取りゃいいだけだろ。なんで選挙で勝てないから、国会で法案が通せないだけなのに、民主的手続きをすっ飛ばして、お前の持論が通らない事を嘆くん…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 07:37
@koichi_toya 地域2課長は3交代制の地域警察での2班の課長ということなので、年齢等から考えると普通の昇任です。勿論相当早い部類ですが。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 07:34
飯田某にしろ山口某にしろ、「自分たちの敵に人権は不要」と確信していることは明白なんだよねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 07:23
正直なところ報道されていた「被害女性」の主張にあった捜査機関の動きは通常の実務からはかけ離れたもので信用性に乏しいと感じていたが、この結果からすると他の主張も似たようなものであった可能性が高いなあ。検察の不起訴理由が「嫌疑不十分」なのも伊達ではないということか。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-23 07:09
おいおい、自分の気に入らない結論を出すような一般人は吊し上げるぞ、ってか。いくら無知で恥知らずだからといっても言って良いことと悪いことがあるぞ。 https://t.co/n6fonoYGDg
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-22 21:40
あれだけ報道なんかで審査委員に先入観持たせておきながらこの結果とはちょっと意外。(個人的には関係者の自信満々な言動から「起訴相当→再捜査→再度不起訴」になると思っていた)こりゃ当初から相当アレな事案だったんだろうなあ。 https://t.co/wlz3SVxCOx
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-22 20:48
まあ韓国の文大統領の演説も空席が目立つわけで、結局総理の演説での空席を揶揄していた江川女史の発言の信用度は保守速報レベルということで間違えなさそうだなあ。
https://t.co/Us9a0MoGsU
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-22 18:06
その辺から考えると、一般討論演説で空席が目立つことを「嫌われてるから」とか「呆れられてるから」とか揶揄するのは、他でもない国連を馬鹿にしていることになるよなあ。まあアベチャン虚仮にできるなら国連なんてどうでもいいんだろうけどねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-21 22:26
国連総会での一般討論演説は登壇順が後になると(1番目はブラジル、2番目はアメリカで固定)、余程注目を集めている演説でない限り他の委員会と被る関係で大使たちが離席してしまうみたいだなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-21 22:07
鳩山氏の時も菅氏の時も野田氏の時も同じように「ガラガラだ」と言われてたし、習近平主席や朴元大統領の演説も空席ばかりと揶揄されてたから、別に今回のアベチャンが特別なわけではないんじゃないのかねえ? https://t.co/GoIPxJQHPF
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-21 21:32
まあこれは氏が「民主党(民進党)が政権に就いていると利益を受ける立場にいる」というだけの話ではないかな?単なる印象操作の可能性もあるけど。 https://t.co/La9Styx3jl
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-21 11:25
結局この手の人たちの言う「対話」ってのは「核を保有している北朝鮮サマのご機嫌を損ねたら暴発して攻撃されるので、北朝鮮サマのご要望に耳を傾けよ」なんだよねえ。そんなに核武装による恫喝が効果絶大だと宣伝したいのか。 https://t.co/kZURAt3DvH
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-20 12:50
RT @suigyu703: ノイホイを擁護したり「何故凍結されるのかわからない」って言ってる人は「死ね」とか「知恵遅れ」とか他人にリプ飛ばすのはかまわないって思ってると宣言してるのと同じよね。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-20 08:17
ロボットゲー…VR…MARZ…うっ…頭が…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-19 17:07
RT @4GamerNews: ジェフティ,アヌビスが“いる”。PSVR専用タイトル「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS:M∀RS」が発表に https://t.co/Cs4mNHt2As https://t.co/ZyFXzpqcQp
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-19 17:05
配布で貰う☆4鯖、順当に考えたら持ってないヘラクレスか術ギルかなあ。剣スロットとかどうなんだろう。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-19 16:49
RT @yuuraku: まあさあ、こいつはヘイトだ報告だ凍結だってジャコバン派かゲシュタポばりにツイッターを息苦しくしていたのは、いわゆるリベサヨの側なんで「ノイホイぐらいいーじゃねーか」言うなら、自分らの身の振り直せって話だよな。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-19 16:05
これ日本の訓練ね。 https://t.co/VQ2AgKQ5LW
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-18 12:16
韓国のはどう見ても化学防護装備だから、ミサイル避難ではなく生化学兵器攻撃対策の訓練だなあ。因みに生化学兵器テロ対策の訓練は日本でも頻繁に行われていて、ちゃんと公開されてるけどねえ。こんなフェイクを出さないといけないくらい焦ってるの… https://t.co/BCmFRZrUT8
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-18 12:07
RT @ktwfc: 女神転生 https://t.co/zA5sTq49nL
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-17 21:59
「回転弾倉やスライドを押さえればいい」とか言う人もいるかもしれないが、「理論的には可能である」と「実際に現場で実行可能である」の間には大きな差があるわけでな。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-17 20:01
揉み合いになっている際に発砲されるよりは遥かにマシだとは思うがな。確実に引き金の後ろに指を挟める訳ではないしね。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-17 19:54
RT @medic2501: 何で叩き落とすかな?
銃の種類によっては弾が薬室に入っていたりする場合、暴発の危険性がある。
銃器に慣れていない日本…アメリカの警察官と比較してはいけないのかも知れないが…
https://t.co/oNuu6aconl
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-17 19:51
集団自決のガマ荒らし逮捕=少年4人「肝試しで訪問」―沖縄県警(時事通信)沖縄ヘイトが云々、軍国主義が云々言ってた人たち息してますか? https://t.co/UIWFbRs3Ny
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-16 18:15
RT @allgreen76b: 俺の、俺の、俺の話しをきけ♪ 2分だけでもいい♪
お前の意見など ほんといらないから♪ https://t.co/NsrtQAyCbC
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-15 18:38
RT @io302: 「対話」でなく「対峙」するだけ、下手すりゃ「退治」する者も
https://t.co/EiZqaeCgUo
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-15 18:38
RT @Ponkom: 普段ジャップが「核武装の是非も議論」と言っただけで殺しに行くような社会の木鐸気取りのブンヤだ学者だが、いざ北朝鮮が裏切って核開発した上に核実験・核恫喝までしてんのに「北朝鮮の意見も聞こう」とか、本気で言うけど今すぐ筆を折ってコンビニの廃棄残飯食って一生暮…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-15 13:39
「我々の敵は皆裏で結託している」とか疑い始めたら、後はもう通報対象まで一直線ですよ>右や左の旦那サマ
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-15 13:28
RT @motoken_tw: @Yu_TERASAWA 寺澤氏は、何件の国選弁護事案の被疑者被告人の話を聞いたのだろうか?弁護人の話は一切聞いていないはず(守秘義務があるからね)。それで自分の認識が一部でないと思ってるのなら(以下略)。国選弁護を「業界の権益」と言ってる時点で…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-15 08:55
対話しろだの交渉しろだの言ってる人たち、国内にいる反対意見の人とすらまともに対話も出来ないような連中ばかりなのは何故なんだろうねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-15 08:54
RT @Sto_kra2: 一、現実に核保有を容認しろと言ってる左派の論客がいる(江川紹子など)
二、核兵器によって、日米を対話のテーブルに引きずり出せることを証明した後で、その核兵器を放棄する可能性はない(北は世界最貧国なので他のカードはない)
三、二により、対話とは単に北の…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-15 08:49
「思想の種類」によって「行為に対する評価」を変える思考パターンだな。この行き着く先は「革命完遂のためなら殺人も正当化される」なんだがなあ。 https://t.co/hAinRvYOgy
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-15 08:22
RT @motoken_tw: 一部を見て制度全体を否定するいつものパターン。 https://t.co/1DWF5QPYpZ
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-15 08:16
すごい役満だな。つーかそんなしょーもない想像力でよく小説なんか書けるな。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-15 08:14
RT @kirik: なるほど、さらに反原発か… https://t.co/0M5601rQRe
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-15 08:11
RT @kirik: なるほど、反安倍に全部話が流れていくタイプの人か https://t.co/x8n263TE9C
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-15 08:11
RT @kirik: アラートの意味を分かってない人もいるんだな https://t.co/6niM1b6syN
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-15 08:11
だって「経済より命」とか言ってる人たち、基本的に「金持ちから財産を没収して貧者に配れば良い(但し俺の財産は除く)」だから。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-12 21:43
RT @kikumaco: 「経済より命」じゃないっすよ。経済は命と直結してますからね。それが理解できない人は想像力が決定的に足りない
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-12 21:41
RT @Kusunoki_Thor: 5%の確率で可能性を露出するユニコーンガンダム https://t.co/JwRqWK4cjR
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-11 22:06
@marunouchi334 そもそも当該事案は本当の被疑者検挙してるからそんなアピール無意味なんですよねえ。まあ内容的に寺澤なんちゃらとかの駄文を真に受けてるようですが。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-11 21:23
まあ警察を邪悪な集団扱いしたいのはよく分かるが、やるならもうちょっと頭捻ってくれないとなあ。批判する前に自分の浅慮さをさらけ出してどうするんだよ、と。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-11 20:41
RT @JPN_LISA: 豊洲を「新築地」「築地8丁目」に改名しようと言ったり、埋立地を揶揄する言葉で罵る者達。これが《穢れ》思想だ。星野リゾート社長の「福島の県名変更が観光には一番プラスに働く」という発言や、東北の地図の中から福島県だけを削除して《東北5県》としたグリーンコ…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-11 20:13
他人名義の口座については、過去にオークション等で取引歴があれば知ることができるが、現金引出しはどうやったのかねえ。 徳島県警察の誤認逮捕事件についてまとめてみた - piyolog (id:Kango / @piyokango) https://t.co/0rt60jqr3Y
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-11 16:45
RT @aphros67: 有罪でも無罪でも実名報道は本当にやめるべき。メリットがないとは言わんけれど、デメリットのほうがでかすぎるのはわかるよな
なんどもいうけれど折衷案としてweb生地だけでも匿名化しようよ(・ω・)
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-11 15:13
そりゃどうも。やっぱり区別できてなかったんですねえ。 https://t.co/wI1zAlBPrP
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-11 14:59
@kinokuniyanet そんなあなたの頭の中の警察像を力説されても、「はあそうですか」としか言えませんねえ。と言うか、あなた誤認逮捕と不起訴と無罪の区別ついてないでしょ?
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-11 14:54
どう見ても「誤認逮捕」と「不起訴」と「無罪(冤罪)」が同じものであると勘違いしてるよなあ。その程度の認識で警察が云々と言われても苦笑するしかない。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-11 14:51
いや、「誤認逮捕」は警察が自ら「間違ってました」と発表してるわけだからそんな「アピール」をする必要はないなあ。まあ「嫌疑不十分による不起訴(釈放)」とかなら釈放後も捜査継続することもあるだろうが。 https://t.co/BbJigNIUVn
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-11 14:41
RT @motoken_tw: この人、他人の行動に関する自分の「これは差別だ」という判断に絶対の自信を持っていて間違うはずはない、と考えているようなんだな。それって、すごく傲慢な態度だよね。そして、それが自分の行動に当てはめられたときのことを何も考えていない。非常に愚かなこと…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-11 13:25
RT @motoken_tw: 私の憲法理解からすると、憲法の自由権としての表現の自由の理解として、「差別を公の場でする自由はない」と言われるとものすごく引っかかるんだな。「ない」というのと「場合により制限される」というのは、規制の論理としてかなり違うと思うのでね。 https…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-11 11:53
行為を犯罪化するならば、その態様や要件は厳密に規定されなければならないわけで、今しばきの馬鹿共がやってるような「自分たちの意見に反対する奴らは全部レイシスト」みたいな糞のようなやり口は厳禁。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-11 11:13
これは「特定の思想を犯罪化する」ではなく「特定の思想を『煽動する行為』を犯罪化する」ということなのだが、主義主張そのものを規制できると勘違いしている人が多そうだなあ。 https://t.co/QF3ihbKOO3
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-11 10:29
そもそもあの「表現行動」を批判したり揶揄したりする人はいても、「表現の自由に該当しない」とか「規制しろ」とか言ってる人はほとんどいないよねえ。まあ彼らにとっては自分たちへの批判=自分たちへの抑圧なんだろうけど。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-10 18:54
そこのところを履き違えてるから、「自分たちを批判する奴らは皆レイシスト」みたいな幼稚でみっともない反応をしてしまうんだよ。彼らの言う「レイシスト」は、「1984年」で党が批判する「エマニュエル=ゴールドスタイン」と大して違いはない。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-09 22:14
「表現の自由」ってのは「表現することを妨げられない権利」なんだが、一部の人たちは「表現内容を批判されない権利」と勘違いしてるみたいだよなあ。だから自分たちの嫌いな表現に表現の自由が付与されてるなんて認めないと憤慨するんだよね。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-09 21:34
そりゃそういった表現行動が「踏み付けにされ、公的機関や企業により排除されること」には反対すべきだが、それを批判し、嘲笑し、軽蔑することまでは妨げられるものではないわな。表現行動を擁護することとその内容を擁護することは全くの別問題な… https://t.co/bykX6aYY8H
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-09 21:21
いやあ、ヘイトスピーチ規制法(本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律)が施行されてから、警察に対して「法律ができたんだから、○○を取り締まれ(逮捕しろ)」という通報が頻発するようになったんだよねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-09 17:59
RT @powerpc970: @pinpinkiri これは酷い https://t.co/mkmZCfOdxR
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-07 11:01
「北朝鮮と対話しろ」と主張してる人たちを見てると、日頃は国内の政敵や主義主張の異なる相手との対話には無関心、或いは拒否反応を示している人が多いよなあ。そんなに北朝鮮(というかカリアゲくん)にシンパシーを持ってるのか。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-06 11:56
RT @yuuraku: 「9条があるから日本が攻撃されたら世界が黙ってない」言うてた連中が「北はもうアメリカでも倒せない諦めて言うこと聞こう」言うてるの何なの。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-06 08:02
なるほどなー。しかしこの目論見が成功したなら、世界中で「自国の領土権益の確立のための核兵器保有」が流行りだすのではなかろうか。そして、自前で核兵器を開発する能力のない国の権力者は北朝鮮から買おうとするだろうなあ。 https://t.co/UxARt0fVBR
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-06 07:54
RT @obiekt_JP: 日本が核兵器禁止条約に参加しないのは右派の安倍政権だからだという意見は、韓国の左派・文在寅政権も参加しなかったという事実で否定されてしまう事じゃないの? ドイツのメルケル政権も参加してないし、仮に日本も民進党政権であっても参加してないでしょう。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-05 22:18
RT @takuramix: その憲法、北朝鮮を縛れませんので…
”「北朝鮮のミサイルに対抗するものは平和外交しかない。不安をあおるのではなく、対話で平和を。憲法はそのための武器だ」と訴えた。”
東京新聞:9条守れ 市民団体結束:社会(TOKYO Web) https://t.…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-05 16:49
革命により権利の座に就いた政治家や政党って大体独裁化するよね。 https://t.co/3scJ5tPGjv
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-05 09:22
RT @s_w_s_m: 北朝鮮の核武装を一旦認めてとりあえず対話しろとか、「追い詰められた弱小国でも核武装さえ達成してしまえば覇権国との対等交渉にこぎつけられる」というとんでもない成功体験を国際社会に投下し全世界核武装チャレンジ時代の到来不可避なんだけど解ってんのかね?自称平…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-05 00:50
まあ朝鮮戦争もカリアゲくんのジーチャンがアチソン発言を拡大解釈して「朝鮮半島を共和国が武力統一してもアメリカは介入しない」と過信したのが原因のひとつだからなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-05 00:49
RT @powerpc970: ナチスドイツのポーランド侵攻は、「フランス・イギリスによる軍事介入はない」と確信したヒトラーによって起こされたんだよ。小田嶋隆さん、少しは歴史を学びなよ。
核実験、過剰反応は相手の思うツボ 小田嶋隆さん:朝日新聞デジタル https://t.c…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-05 00:44
RT @o2441: 激しく同意。
https://t.co/BmRiTEsr3q
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-04 23:33
勇者ロボとアイアンリーガーの中間みたいなデザインやな>ストッポ君
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-04 21:55
RT @MPD_yokushi: 世田谷区で開催された特殊詐欺根絶イベントで犯罪抑止対策本部の新キャラクター「ストッポ君」が公表されました。
「ストッポ君」のデザインを担当していただいた、メカニックデザイナーの大河原邦男先生に副総監から感謝状が贈呈されました。 https://…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-04 21:54
RT @paramilipic: 孫崎ウケル氏、尖閣や対中国関連でも適当な発言が見られるけど、こういう人が昔、外務省状庁調査局分析課課長だったわけで、(当時の)日本外交の分析能力も推して知るべしって感じが
それにしても、現役時代にはテポドン発射を受けての情報収集衛星導入もあっ…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-04 21:52
ソ連や中国と袂を別ったのも党内の権力闘争の結果だからねえ。権力闘争に敗れた親ソ派や親中派はパージされるか転向を強要されたわけでな。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-04 21:49
日本共産党が捨てたのは「(積極的な)暴力革命路線」であって、「革命路線」は捨てていないし反動権力が暴力的手段(何が暴力的かは共産党が決める)をとるなら反撃も厭わないという「敵の出方論」も放棄してないしなあ。 https://t.co/tZIdxydxBg
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-04 21:27
こりゃ酷いな。「将軍サマのミサイルはこれだけ凄くて小日本なんぞが敵うわけないので、貢物をして狙わないで下さいとお願いしよう。あとアベシネ。」としか読めないねえ。 https://t.co/VfxmXnxtax
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-04 21:19
RT @obiekt_JP: 北朝鮮のミサイル攻撃、日本は迎撃不可能…すでに2百基のミサイルが日本を射程に配備 孫崎享 https://t.co/pHzxtYZx3H @biz_journal 寄稿したのが孫崎享さんという時点でお察しだけど、技術的な部分が悉く出鱈目で頭が痛い…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-04 21:12
単に北朝鮮のカリアゲに日米が四苦八苦してるのが嬉しいだけなんだよなあ、愚図め。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-04 17:07
RT @vjroba: 自分の狭い知識の中で、相手を自分より愚かと決めてかかる姿勢こそ愚かに感じる。我々は核爆発の専門家などではないのだから専門家が出した方針に疑問があればまず理由を調べるべきで、「あいつらは自分より馬鹿だから」と決めてかかるのが利口な人間のすることとは思えない。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-04 15:54
RT @vjroba: 爆心付近ならカーテンなど焼け石に水だろうが、自分の真上に落ちるとは限らないのだから生存率を上げるための努力はするのは何も間違ってないと思うが、それを馬鹿にしてかかる人たちに疑問を感じる。日本人なら潔く綺麗さっぱり消し炭になって即死しろというのだろうか。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-04 15:54
RT @vjroba: カーテンを馬鹿にしてる人が多いが、核爆発は閃光と爆風の被害があり、広島の原爆投下時に白い服を着ていたおかげで閃光による被害を免れた例もあるのだからカーテンは無意味ではない。閃光の後の爆風によるガラスの飛散も多少は防げるし閉めるに越したことはない。 htt…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-04 15:53
山奥の石の下にいる虫を自分でわざわざ探して、石をひっくり返して「こんな虫がいるなんて吐き気がする!絶滅させないと!」と騒いでいるようなもんだな。サイコパスじみてるな。 https://t.co/Vj0E99SAs2
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-04 14:17
アメリカ大統領や日本国首相は小馬鹿に出来ても、北朝鮮の将軍サマだとジョークのネタにすら出来ないようなチキンが民主主義だの語られても説得力無いねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-04 14:05
RT @nekoguruma: こーいう連中が言うポリコレなんて大嘘なんだってわかるよね https://t.co/i2T60Bu54f
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-04 09:35
RT @kirik: まだこんなガセネタ書いてる放射脳がおるんやな… 福島県民に泣いて謝れよ https://t.co/Z2GjqawT94
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-03 23:18
RT @gripen_ng: 酒を酌み交わせば解決できるとか言ってた元SEALDsの諸君らは、今こそ北朝鮮へ乗り込んで話し合いで核・ミサイル開発をやめさせ、ファシスト安倍政権、トランプ米帝国主義の無能を証明してみてはどうだろうか。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-03 22:47
ろくな産業もなく規模も小さい北朝鮮のような国家があそこまで兵器開発に邁進できるのは、国家のリソースを軍事に全振りしてるからだろうに。要は国民を犠牲にして核兵器開発を進めてるのに、なぜそんな国家の指導者をリベラルを標榜している人が擁護できるのか。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-03 22:38
オダジマなんとかさんが「政府の対応を批判することは北朝鮮を擁護することとは別問題だ」みたいなことを言っていたが、現状の和リベ諸氏の論調は「政府を批判するために北朝鮮を擁護し、核兵器保有を容認している」が多数を占めてるからなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-03 22:24
今まで散々放言しておきながら、批判や反論が殺到しだすと「嫌がらせ、イジメ、ハラスメント」と泣き言を言い出すのはおぐりん話法っぽいよね。おぐりんの場合はもう芸の一種となりつつあるが、記者が言うのは情けないよなあ。 https://t.co/q4pUouSsOf
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-03 11:34
暴力はいかんが、言論で叩きまくってる以上、言論で殴り返されるのは覚悟しとかないとダメだよねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-03 11:29
RT @yuuraku: やりたい放題しといて反撃されたら文句垂れて泣きいれるってそんな甘い世間があるわけねえだろ。 https://t.co/Dqs1QbqqhW
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-03 11:27
RT @furiorio: https://t.co/ITQJ3NWTM3
WEFの発表は『女性自身がどれだけ仕事を得る努力をしているか』(日本は111位)。一方『国がどれだけ格差をなくす努力をしているか』を示すUNDP発表の「ジェンダー不平等指数」による順位付けで日本は世界1…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-03 11:15
味方の嘘つきや詐欺師を根絶できてないのに、敵の嘘つきや詐欺師だけを駆逐できるわけないだろ。先ずは足元を見ろよ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-03 07:43
RT @tyuusyo: どうも前川氏の脳内認識では、「近代化遺産なんて安倍とお友達がでっちあげたんだ」と思っているみたいだが、1990年の海部政権の時に既に「近代化遺産総合調査」を文化庁が始めているんですよ。「お友達案件」?1990年の安倍晋三氏の力ってそんなにすごいんですか…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-03 07:15
いつもは「体育会系」のやり方を嫌悪嘲笑している人たちが、今回の演奏者の件では歯切れが悪くゴニョゴニョと体罰行為を正当化しようとしてるよなあ。これまで通り「非効率、無駄、無意味」と批判すべきではないのか?
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-03 07:06
RT @kinkuma0327: 日野皓正の件、本人や家族が納得しているから暴力は許されるという論理が語られていて、戸塚ヨットスクール肯定論みたいですね。第三者は黙っていろの論理も、日野を非難しならジャズバンド自体がなくなり、子供の居場所がなくなるぞみたいな論理も、戸塚ヨットス…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-03 06:52
RT @tyuusyo: 前川喜平氏、あのひと文化財行政は素人のはずだがな。文化財関係は完全にやってないのになんで事情通みたいな感じで話すんだろう…彼が批判している千葉科学大の木曽功学長は文化庁の文化財部長やユネスコの大使なんだから完全なプロです。どうも前川さん、ヤバイんでない…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-03 06:40
RT @Kirokuro: 地下鉄サリン事件後にオウムを擁護した知識人とか、宮崎勤に共感してみせた大塚英志とか、アルカイダにシンパシーを寄せた小林よしのりや西部邁とか。
インテリ(気取り)って、大衆を馬鹿と捉えてるから、その大衆が憎むものを敢えて支持してみせて陶酔したがる。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-02 16:07
RT @gripen_ng: 話題になってる東京新聞記者、ロッキードマーチンのメディアブリーフィングで「SR-72無人戦闘機が…」とか質問飛ばして、周りから失笑を買ったあの女記者だ…(笑)
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-01 22:23
@robo7c7c 街頭活動を行う執行隊や地域警察官を大幅増員する必要がありますな!
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-01 22:17
いやそのベトナム人公務執行妨害の被疑者なんだけどな。つーか埼玉県熊谷市の逃走ペルー人による連続殺人とかほんの2年前の話なんだが、もう忘れてるのか? https://t.co/L5kPZU9fUA
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-01 21:41
しょーもない陰謀論の焼き直しを自分の主義主張に沿うからという理由で好意的に紹介するような連中が「憲法9条」に寄生している構図。 https://t.co/X2Vr75Yca1
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-01 21:28
RT @motoken_tw: 何度も何度も言ったことだけど、日本国内で市民同士の紛争の多くが「話し合い」で解決されるのは、日本の秩序の背景に裁判所という国家権力や警察という圧倒的な暴力装置があるから。国家権力対国家権力の国際社会の紛争解決にはそんなものはない。そこを勘違いして…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-01 13:52
RT @YES777777777: ミサイル発射の対応が早かった事について、菅官房長官「2年前の特定秘密保護法、マスコミから極めて評判の悪い法律だった。情報漏洩をした場合、日本は最大懲役1年で情報が来なかった。法律成立してから機微な情報が我国に入ってくるようになった」
メディア…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-01 09:46
RT @obiekt_JP: 安倍首相が北朝鮮のミサイル発射前に公邸に泊まって待機していたのを「前夜に把握していたのであれば事前に国民に知らせるべき」って詰め寄ってる記者がいるけど、アメリカから事前に得た偵察衛星からの情報をアメリカの許可なく勝手に公表できるわけないでしょうに・…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-08-31 22:51
んー、日頃子供の自主性や個性を賞揚し、スポーツなどでの体罰や厳しい指導を唾棄すべきものとして批判している向きが、何故か今回の指揮者による体罰については「演奏の輪を乱したのだから(罰を受けて)当然」「反省するべきは(ビンタされた)中学生」とか言って指揮者を擁護しているのな。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-08-31 14:15
なんで日頃から人民革命とかを目指している人たちが「世襲独裁の金一派を打倒して北朝鮮を民主化する勢力を構築しよう」とか言わず、あのカリアゲくんの「お気持ち」を忖度するような事ばかり主張するんだろうなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-08-31 14:07
もう「各種の情報から発射の兆候を把握→何時になるのか分からない発射に備えて警戒→発射されたがミサイルの詳細不明なため可能性のある広範囲に警報発令」という前後関係すら認めたくないのか。兆候の把握と発射タイミングの把握とミサイルの発射… https://t.co/YTZ995tHA8
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-08-31 13:46
RT @motoken_tw: こんな揚げ足取りにもならない言いがかりをつけて時間を無駄にする国会議員のために自分の税金が使われていると思うと、非常に腹立たしい。 https://t.co/IxdjxMHnRs
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-08-30 23:03
RT @uwaaaa: こないだ接見に行ったら当直の警官たちがみんなで「警察24時」を見てて笑った
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-08-30 23:02
RT @gripen_ng: @SdaMhiko まるっきり恐喝の手口を肯定する人が出てくるとは驚いた。それね太陽政策って言って十数年前に韓国がやって大失敗したんですよ。太陽政策が生んだのは地上の太陽(核兵器)だった事実。
https://t.co/qvhrmJICin
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-08-30 17:49
RT @aphros67: 「レーニン、動機正しくても駄目」
「スターリン、動機正しくても駄目」
「毛沢東、動機正しくても駄目」
このあたりも普遍的な正義となればわかるのだがな(・ω・)
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-08-30 17:06
オザシンさんたちやハンゲンパツな人たちが、必死で北朝鮮のミサイルを「アベのヤラセ!」だの「ぐんさんふくごーたいが!」だの「米日朝は結託している!」だの叫んでいるのを見るなど。 https://t.co/r9MO8S8Flh
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-08-30 15:09
RT @ven12665: いつも思うんだが、ミサイルに危機意識の啓蒙としての避難訓練を行い、迎撃ミサイルシステムを導入し、外交努力を行い、反戦運動を行うのは別にみんな両立すると思うんだが、何か問題でもあるのだろうか。別にお互いに文句言うべき事柄だとも思わないし、役割分担ではな…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-08-30 11:50
その「小遣い」は核兵器やミサイルの強化に使われるだろうし、そもそも北朝鮮が約束を履行する保障は何処にもないんだがなあ。 https://t.co/GAaf4zXqa5
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-08-30 11:29
Jアラートを発出したことに対して政府に因縁付けてる人たち、「これまで何度も発射している」「アメリカ相手であって日本を狙ったわけではない」「何も載せていないミサイルに騒ぎ過ぎ」とか、核実験を繰り返し、周辺国を恫喝するような北朝鮮を異常に信用しているのは何故なんだろうねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-08-30 11:12
自分が出来ないことを他人に要求するのは良くないよね。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-08-30 08:59
自国内の意見を違にする相手や対立する主義主張にすら冷静な対話が出来ない人たちが、何故か日本に対して北朝鮮と冷静に対話しろと要求してるなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-08-30 08:57
RT @reirei_pot: 「何百万人殺したヒトラーはいくら動機が正しくても駄目だ」
どうすれば
「動機が正しくても駄目だ」
から「動機は正しい」が読み取れるのかまったく解らない。
トランプ大統領の時もだけど、反差別とかリベラルとか、こういう雑な問題提起ばかりする程まで落ち…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-08-30 08:31
RT @s_w_s_m: ちょっと前まで「日本は核軍縮条約に参加しろ!」とか騒いでた連中が暗に陽に「ミサイル撃たれないように北朝鮮の核武装を認めて譲歩しろ!」と叫んでるの、核軍縮条約の無意味さの追試験という趣である。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-08-29 21:11
0 件のコメント:
コメントを投稿