基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-09-30 11:49から199件:2017-09-28 14:17という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
@lawkus 歌舞伎とか、狂言とか、伝統芸能の類もですね。子どもの頃の野村萬斎が父親に芸を仕込まれている映像を見たことがありますが、端から見れば虐待です。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:13
渡辺輝人(nabeteru1Q78)のプロフィール情報(2017年09月30日11時57分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:渡辺輝人
[screen_name]ユーザ名:nabeteru1Q78
位置情報:京都市/府下
ユーザ説明:
弁護士/日本労働弁護団常任幹事、自由法曹団常任幹事、京都脱原発弁護団事務局長/京都第一法律事務所所属/残業代計算用エクセル「給与第一」開発者/労働者側の労働事件・労災・過労死事件などを手がけています。
ユーザのフォロワー数:25117
ユーザのフォロー数:450
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-21 11:41:49 +0000
ユーザの投稿ツイート数:52849
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
RT @sawaji1965: 9月27日の中央執行委員会では、「民進党と政策協定を結ぶ」という方針が決まっていますが、もはや意味がありません。新しい方針を決めるために中央執行委員会を開くとすれば定期大会のタイミングになると考えられます。高プロの修正協議の際と同じように執行部の…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 11:49
RT @sawaji1965: 揺れ動く政治情勢の中で、連合はどのような方針を打ち出すのか。来週4、5日に予定されている定期大会までの動きに注目です。小池氏、民進系を線引き 希望公認、安保・憲法一致が条件:朝日新聞デジタル https://t.co/6c3OlBGQ9M
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 11:49
それ、生きていく上での漠然とした不安の原因を押しつける「敵」が欲しいだけに見えますが。ミサイルと在日朝鮮人関係ないし、拉致問題は大きな問題だけど、発生時期はもう大分過去のこと。今の問題ではない。 https://t.co/7uVBSuP5CR
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 11:48
RT @ssk_ryo: このどさくさの中で、2015年に上程されていた残業代ゼロ法案が廃案になったようです。これは、とりあえずめでたい。まぁ、自民が勝てば、働き方改革関連法案として、また出てくるんだけどね。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 11:37
小学校5年生くらいから、ニュースステーションだけはほぼ毎日見ていた。あれより面白い娯楽は、私にはなかった。実際、ニュースだけじゃなくて、オザケンをスタジオに呼んで、歌って貰うはずが機器の故障でCMに入って終わったりとか、オープニン… https://t.co/3ZYztUfX6Z
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 11:36
ムスカは、何となくロリコン臭い感じとかがヴィクトリア朝の貴族を連想させるし、エリートっぽい弱さが見えて、実に良くできたキャラだと思うが。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 11:32
RT @tarareba722: ラピュタやるたびに思うんだけど、王家の末裔であり、28歳で軍の特務機関で大佐に出世できる能力を持ち、古文書を解読する根気と旧約聖書やラーマヤーナをそらんじる教養を持っていて、射撃の腕も一流なのに、12歳の女子に酒瓶で殴り倒されて騙されて最終的に…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 11:29
うちは、バラエティ番組見せてくれない家庭で、母親の帰りが遅い日(放映は木曜日だったっけ?)に、見たりしてたんだけど、あのネタは面白くなかったのと、正直、意味が分かってなかったのと、何か人をバカにした感じが好きではなかった。とんねる… https://t.co/AeG2v6O0j2
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 11:28
服部良一さんも大阪で出馬! https://t.co/iUEDDlzKOO
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 11:20
RT @hattori_ryoichi: 民進党の解党には驚いた。どんな政策や理念なのか精査も議論もしないで丸投げで希望の党に身売りするなんて、考えられない!しかもリベラル選別だとか!維新との選挙協力もあるのか、動向をしっかり見て、我々リベラルの戦略を立てなければならない。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 11:17
RT @gekidojo: 逢坂誠ニさんの個人献金の方法はこちら。
https://t.co/0Ywi2aioNN
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 11:15
RT @kou_antiwar: 「無所属でやりたい」「“希望”にはいかない」と逢坂誠二氏。「無所属で勝てますか?」と問われて「勝ちます」と。 #報ステ https://t.co/wV7hkGQ0rk
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 11:13
RT @urano_shinjcp: 東京12区の公明・太田氏には「希望の党」は対立候補を立てないらしいので、池内さおりさんとの一騎うちになることがほぼ確定。
大阪でも、希望と維新が調整すると、維新は公明前職の選挙区で候補を立てないので、大阪3区・わたなべ結さんをはじめ、共産党…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 11:08
まだ民進党に残っている議員にはこの覚悟が欲しい。 / 他5コメント https://t.co/bziyJkMjEk “山尾氏「私自身必死なので」 希望への合流コメントせず:朝日新聞デジタル” https://t.co/6HZFxbLge0
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 11:02
RT @tadashishimizu: 社民党と共産党が11都府県20選挙区で候補者を一本化することで合意しました。大阪9区では共産党の山元たけしさんが立候補を取りやめ、社民党の元衆議院議員・服部良一さんを支援することになります。野党共闘をさらに広げていきましょう。
http…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 10:57
若狭ゆえの過ち。なんどでもやる。坊や(2年生議員)だからさ。 / “希望の党、過半数擁立執着せず 「まず政策一致」と若狭氏 - 共同通信 47NEWS” https://t.co/m1mvrZinQP
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 10:56
RT @shiikazuo: 「希望」の自民補完勢力ぶりが際立ってきた。「安保法制容認」を踏み絵に「選別」を行う。「共謀罪」強行採決を自公とともに進めるなど、自民補完勢力の役割を如何なく発揮してきた「維新」と連携する。このような逆流を拒否し、勇気をもって共闘の大義をつらぬくみな…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 10:43
よく言った! / 他8コメント https://t.co/PmS4DOSXej “小池氏、憲法・安保で選別 枝野氏は無所属、新党視野 - 共同通信 47NEWS” https://t.co/siuC80YbxV
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 10:31
RT @yujinfuse: 枝野さん、ガンバレ!!
〈民進党の枝野幸男代表代行は無所属で出馬する方向で検討に入った。考え方の近い前議員らとの新党結成も視野に入れている〉
小池氏、憲法・安保で選別 枝野氏は無所属、新党視野 共同通信 47NEWS https://t.co…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 10:27
RT @asahi: 詩織さん、損害賠償求め提訴「民法上の不法行為」 https://t.co/SBH1QkkKUd
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 02:02
RT @47news: シリアでオスプレイ事故 米軍要員2人負傷 https://t.co/Jpx7KRUl7o
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 02:01
RT @gaitifuji: なかなか強烈なメッセージである https://t.co/W2zlwXHBin
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 01:52
RT @YahooNewsTopics: 【詩織さん 真相究明求め提訴】元TBS記者の男性ジャーナリストから、性的暴行を受けたと訴えるフリージャーナリストの詩織さんが真相究明などを求めて民事訴訟を起こした。1000万円の損害賠償も求める。 https://t.co/FMPrWq…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 01:51
国難誘致解散w 小田嶋さんの真骨頂!
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 01:50
RT @wanpakutenshi: #報ステ
小田嶋隆氏
解散そのものが国難になっている。「国難突破解散」ではなくて「国難誘致解散」。民主主義の枠組み、選挙の基本となるものが、破壊されつつある。掟破りの解散があったから、掟破りの解散やら合流が起こっている。今まで経験したことの…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 01:49
RT @Medicis1917: 小池新党は「寛容な保守」を自認していますが、一般に保守穏健派は中道右派と同義であり、思想的多様性を重んじるリベラルを排除したりしません。小池新党は欺瞞の塊です。
【衆院解散】「リベラル派は排除する」 希望・小池百合子代表が明言 https:/…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 01:17
ビートたけしは知識人の類ではなく、、芸人なのに、知識人みたいに扱われ、本人もそこを上手く使い分けして世渡りをしている。 / “ゲイ男性を揶揄するキャラに批判 フジテレビ「差別の意図はありませんでした」” https://t.co/OOlCSfPEJO
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 01:07
RT @hori_shigeki: 局と番組の責任者も不見識だが、演じたとんねるずの二人とビートたけしもどうかしていると思う。特に映画監督として評判が高く、社会評論のような発言も多いビートたけし氏はどういう料簡なのか。⇒ https://t.co/HArSXJnIhm
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 01:04
RT @hiranok: 前原氏というと、中学時代からかわいがってくれてた在日韓国人の女性からの政治献金が問題になったことがあった。彼自身、「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」にも所属している。彼は、都知事の関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼の拒…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 01:04
@Youcameup 平日の昼間からこんなに動員する力ないで。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 00:32
今、安倍政権は何をやっても逆賊扱いなのである。民進党の左派の方々は独立して暴れ回って欲しい。小池の掌で踊る必要はない。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 00:31
RT @yujinfuse: 結果的にこうなっているのは事実。民進党のリベラル派は行動の時ではないでしょうか。誰かさんのおかげで、こんなにリベラル派のプレゼンスを示せるチャンスはなかなかないですよ。 https://t.co/ew8hN91u3h
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 00:30
@JmI8Jqo96dBdzF3 https://t.co/jvF8o0ZDpU
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 00:06
RT @miraisyakai: 内閣支持率・不支持率(全社平均)補正値
今週発表された3社の緊急世論調査(読売・朝日・毎日)で内閣支持率が下落。また、この3社すべてで不支持率が支持率を逆転した。 https://t.co/Q1xsQCNWYo
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 00:04
RT @yujinfuse: オスプレイ、シリアでも墜落したもよう。 https://t.co/4GM9UAWIf2
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 00:04
布施さん、ごめんなさい、品がないから止めました。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-30 00:04
RT @SatoHaruhiko: 民進党の逢坂誠二氏は北海道8区で無所属出馬を決めた。北海道は4野党共闘が決まってた土地。市民連合も強く応援するだろう。ちなみに2014年の選挙で逢坂氏は9万7000票で当選、自民は9万1000票。共産票は1万7000票。共産が降りれば確実に当…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 23:57
どうした貴様ら、全く効かんぞ、ツイッターのサーバーが落ちないぞ。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 23:25
読売で、支持と不支持が再逆転して不支持が多数派。安倍政権、選挙中に、支持率どんどん下がりそうだな。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 23:19
内閣支持率がだだ下がり。 / “自民34%、希望19%…比例投票先・読売調査 (読売新聞) - Yahoo!ニュース” https://t.co/PcQQhM1BPO
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 23:18
うるせー https://t.co/2cdGhdkBQz
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 23:11
ラピュタは見ないで残業だが、シータ救出のシーンは何度見ても好きだ。大人になってから好きになったのは、援護に回って煙幕を張るドーラ一家の皆さんだよね。あれ、メッチャ危険な任務だろ。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 23:08
告示前の平日の昼間でこれだけ集まるのか。何か凄いな。 https://t.co/7G7BJhRjop
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 23:03
RT @antifa_osk: 「リツイートで告知にご協力をお願いします!」
はーい♡🙋🙋♂️🙋🙋♂️ https://t.co/NAdkqR4IXk
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 22:45
しまった、エセ関西人がばれた(笑) https://t.co/PvBPWHyHzz
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 22:42
坂田利夫みたい(笑) https://t.co/QZZbCeivtD
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 22:36
RT @ttakahasi: 「日本をリセット」とか聞くと、リセットしたはいいが再起動できなくなって「立ち上がれ日本」と祈るばかりになったり、「政府モードで起動しますか?」とかメニューが出たりって想像してあんまり楽しくない。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 22:26
まじかよ、あれ、意味あるのか。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 22:25
RT @shota_: ラピュタ待機でヒマだったので、「閣下が不用意に打たれた暗号」を聴き取ってみました。
なお冒頭で大佐が打っている「VVV」の連続は単なる試験電波用の符号で、日本でいうところの「本日は晴天なり」みたいなものです。救援は来ない。 https://t.co/A…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 22:25
RT @koike_akira: 暴風雨が吹き荒れています。しかし、嵐の中から、新しいうねりが生まれてくるのではないか。より鍛え上げられた、いっそうピュアになった、そしてますます力強くなった共闘関係を築けるのではないか。ここ数日が正念場です。憤怒の河を渡り、新たな連帯に向かって…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:59
RT @shiikazuo: 民進党は希望の党と「合流」するというが、小池氏は「合流」ではない「一人ひとり選別する」という。これは対等な2つの党の合流では決してない。希望の党による民進党の「併合」というのが事の真相だ。野党第一党がここまでプライドを投げ棄てていいのか。プライドを…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:58
RT @t_wak: 「共産党さん怒りは判るが、ここは小沢さんと話し合って候補擁立の調整を」というようなツイートが回ってきて、この期に及んでまだそんなこと言っているのかと笑ってしまった。共産党は野党共闘に関して方針は変えていないんだよね。民進党が勝手に自壊しただけ。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:42
それを言うなら、あんたは花屋さんの冷蔵庫に入ってなさい。 https://t.co/5AaBj7Xqi8
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:42
RT @yatoukyoutou555: 無所属で立候補する逢坂誠二さん
@seiji_ohsaka
無所属で立候補するという事は、党から一切資金の援助は無いという事
選挙にかかる費用約1000万円は自腹か借金です
そんな逢坂さんの負担を軽くする為に、献金で応援
h…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:39
RT @mizuhofukushima: 政党には、党員がいて、その党を支持したり、支えてくれる人たちがいる。もっと言えば、国民のために、みんなのためにある。重要なことは、せめて党員で、しっかり議論し、合意形成を図るべき。トップダウンで、党の命運、進路を決めることには違和感があ…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:38
RT @azusa_sato11: いまの政治なんて、私たちより20歳も30歳も40歳も50歳も歳上の人たちがつくり上げたものではないか。
だったら壊しに行くのは私たちの世代ではないか。やっとこれからだ。
まだ被選挙権がない?もうすぐ得られるよ!選挙権ならもうある?
自由に考え…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:38
いや、おしゃべりキムチがこの会話について来れてないから諦めた。もう、壺へお帰り。 https://t.co/AFWQQbhU9n
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:37
吉田ただとも、大分で立候補すれば良いのに。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:34
RT @keyaki1117: それにしても、無所属で戦うという 沖縄の玉城デニー議員は、偉い。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:33
そうではない。神津氏は、連合の分裂が怖いのだ。 https://t.co/d9rWtksOuE
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:33
@Fair_S0ciety なんか、面白いじゃないですか。この手の人たちが何考えてるのかも分かるし。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:32
やっぱり分かってないな-。お勉強が足りてないから、今日はもう、壺へお帰り。社民党の党首は吉田ただともで、大分県の自治労出身で、つまり、連合の主要単産出身なのだ。その党が共産党と直に共闘始めちゃったら、そら、焦るわ。連合内部でも旧総… https://t.co/476X2y1F8J
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:30
おしゃべりキムチは社会民主党が、所帯が小さいながら党を維持して、議席も獲得できている理由って知ってる?社会民主党の党首がどこの労働組合出身か知ってる? https://t.co/3lqUgYncBH
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:24
そういう焦点の合わない話をしているから、おしゃべりキムチ、もっと勉強した方が良いよ。 https://t.co/jh4AzHKtxf
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:21
RT @public4f: この国では「極右」という意味さえ内包させられてしまっている「保守」と馴れ合ってないで、リベラルは腹をくくった方がいいと思います。今回はそういう選挙です。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:19
おしゃべりキムチはもうちょっと日本の現代史を勉強した方が良いと思うよ。 https://t.co/GfHuOWv1UN
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:18
@lawkus 歌舞伎とか、狂言とか、伝統芸能の類もですね。子どもの頃の野村萬斎が父親に芸を仕込まれている映像を見たことがありますが、端から見れば虐待です。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:13
民主主義は、国民が、自分の金で支えないといけないって、今回の件で良く分かったよね。前原があのような所行をできるのも、民進党の資金の多くが税金由来の金で、金に対する感覚が麻痺しているからだ。 / “総選挙での躍進めざす一大募金運動…” https://t.co/2NAPLIx6MT
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:10
いや、希望の党一本だと、連合が空中分解しかねないのだと思いますよ。 https://t.co/1ZaMIu8Qv4
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:04
RT @kamatatylaw: 民進党が解散しないのは,解散したら政党助成法33条2項3号4号で政党交付金の返還を命じられるからだろう。党としての実体が事実上消滅していても形式上民進党の参議院議員が残れば返還をしなくてもよい。政党助成金は国民の税金が原資なのでこういう背信的な…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:02
RT @magazine_posse: ブラック企業ユニオンが団体交渉中の大和ハウスの労基法違反について、厚労省で記者会見しました。営業職の20代男性が加盟して闘っています!
大和ハウスで違法残業、月109時間 労基署が是正勧告(朝日新聞デジタル) https://t.co/…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 21:00
RT @I_hate_camp: .
「バルス!」
金曜ロードSHOW!「天空の城ラピュタ」本日21:00~
原作・脚本・監督★宮崎駿 https://t.co/XF1vxruhlY
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 20:59
RT @kahajime: 今日はラピュタ。民進党議員は、自ら唱えた。民進党よ、#バルス
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 20:58
おい、安住、辻元、聞け。連合のお許しが出たぞ。というか、これは一定数の離脱があることを神津氏が予期してるんじゃないかな。 / “連合 政策一致なら「希望」以外の候補も選挙支援 | NHKニュース” https://t.co/D6AvLruFfD
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 20:56
民進党の同僚を騙した詐欺師と捉えた方が実態に近いと思いますが。なんか、連合ですら騙された感が出てきてますよ。 https://t.co/FtHOYyYOlX
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 20:52
またかー / 他3コメント https://t.co/KLTSroaTHF “オスプレイが新石垣空港に緊急着陸 | NHKニュース” https://t.co/giGln12sTj
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 20:50
逆方向からも抱きつき作戦か。 / 他1コメント https://t.co/pI484FPz8Y “首相 改憲で維新や希望の協力に期待 | NHKニュース” https://t.co/ISk07lf4F5
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 20:37
騒ぐだけでも、世間に何かをアピールできますよ?前原誠司の所行には、ただでさえ税金泥棒との呼び声が高い。 https://t.co/dYVq4rz2rg
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 20:36
志位和夫、テレビに出まくってるな。小池百合子みたいに、思わせぶりな発言をどんどんすれば良いと思う。 / “共産 志位委員長 安保法廃止求める民進出身者と連携も | NHKニュース” https://t.co/NQDqB6gqW5
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 20:35
RT @shiikazuo: 「共産 志位委員長 安保法廃止求める民進出身者と連携も | NHKニュース」
https://t.co/AnN53wIlXE
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 20:34
キモイ。 https://t.co/jcupTHHoKu
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 20:26
そりゃ、そうなるだろう。安住は小池の軍門に屈するのか。 / 他1コメント https://t.co/q8zqOEtoYI “<衆院解散>民進「合流」に共産憤慨 | 河北新報オンラインニュース” https://t.co/TotQbqJ6WT
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 20:21
そんな大層なもんではなく、「詐欺師」と呼んであげるのが、一番ぴったりだと思いますが。詐欺師には、風貌の良い人が多い。 https://t.co/1fwqMojq9P
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 19:57
冗談ですけどね。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 19:56
今、民進党党員の誰かが、民進党に対して、資金の支出差し止めの仮処分を提起したら、応訴する担当者が誰もいなくて、すんなり通ったりして(笑)
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 19:54
RT @chitak21: 【お知らせ】明日30日(土)大型宣伝カーでの街宣を行います!/14時00分〜修学院(北山白川交差点)、14時35分〜熊野神社前、15時20分〜ステップ今熊前、16時10分〜ヒカリ屋前、16時45分〜山科駅/京都2区の府市会議員の皆さん、倉林明子参院議…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 19:51
RT @oogesatarou: 【速報】玉城デニー氏、
希望の党に合流しないことを明言しました!!! https://t.co/GB3qVPqAyo
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 19:50
RT @sunaharay: まさかここに来て、軸になる都市政策なしにこれができてしまうのか…。/ 小池・松井・大村3知事が「連携」へ(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/knxoVHCua1
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 19:27
RT @nabeteru1Q78: @edanoyukio0531 枝野幸男さん、歴史的な使命を自覚してください。民進党を解党して小池百合子に跪いてもあなたに未来はない。良識的な市民は、小池百合子に入れるくらいなら共産党に入れる、というくらい追い詰められています。それはそれで結…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 19:26
RT @take_off_dress: 伊藤アナ「都知事になってから国政への関与は否定してた。今は都政軽視では?」
小池百合子「論理的に説明しろ!」
伊「2足の草鞋は都政に全身全霊を向けてない!裏切られたという声も!」
小「あなたも裏切られた?」
伊「これまでの発言と矛盾してる…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 19:10
RT @gaku_ito: 【速報】
社民党県連と日本共産党県委員会との間で、候補者一本化の合意が次のようにまとまった。
13区は、共産党の予定候補者の立候補を取り止め、社民党・池田まさよさんを推薦する。
15区は、社民党が、共産党・梅村さえこ前衆院議員を推薦する。
以上、本日…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 19:03
チクショー こいつを待ってたんだ! (ハリウッド映画の吹き替え音声調で) https://t.co/WdYhgXP0KG
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 19:02
@ffmatrix @suzukimariko753 @marikokoro556 地元ですからねー。表には出ない話も噂では入ってきます。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 18:59
RT @FujinoFujinooo: 副町長との懇談を終えて街頭から訴え。演説の後、遠くで聞いてくれた方のところに走ります。信濃町に続き飯綱町でも、無所属の町議さんが参加して下さいました。市民と野党の共闘は決してなくならない!と実感。ご一緒に政治を変えましょう!! https…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 18:52
5区は舞鶴。自衛隊票が強い地域です。小沢一郎の差し金のような気がします。 https://t.co/1komST307P
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 18:46
小沢一郎が「騙した」側の人間であることは滋賀1区、京都5区を見れば、何となく分かる。 / 他13コメント https://t.co/GUGZ6fdcb7 “滋賀1区、嘉田前知事が立候補の意向 希望に公認申請へ:朝日新聞デジタル” https://t.co/479TdGPIaa
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 18:18
辻元清美も、腹括って欲しいな。色々な事情があるとは聞いているが。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 18:16
RT @kyoneshige: 維新が岩盤与党の大阪で、維新の現職もいて、希望と維新は選挙協力する方向で、しかも「改革保守」の希望の党から元社民党の辻元氏というのはさすがに無いだろう。辻元氏が入れるなら全員入れる> https://t.co/UqODbhJGrk @Sankei…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 18:15
ワロタ https://t.co/guglPy1v2m
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 18:06
RT @shiikazuo: 「希望」の側は、露骨な選別に出てきた。勇気をもって、共闘の立場に立つ政党、議員、候補者とは、連携をしっかりしていきたい。こんな共闘つぶしの動きに、決して負けるわけにはいかない。安保法制廃止、立憲主義回復という共闘の原点、初心にたって、力をあわせよう!
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 18:04
RT @nishinippon_dsg: 「大変けしからん話だ」 沖縄県知事が米軍オスプレイ緊急着陸批判 #速報 #九州 #西日本新聞 #ニュース
https://t.co/v9D3Uhf5wU
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 18:01
RT @usaminoriya: 希望の党の何がやばいってある程度の見識も経験もある人たちがポピュリズムに完全に屈したことだよな。ドラッカーはそうした人たちの「私ならば、俺ならば、後から将来的に軌道修正できる」という見通しの甘さ、おごりこそがナチスを生んだと省みてたんやぞ。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 18:00
RT @shiminrengo_ksi: めまぐるしく情勢が変わり、錯綜している情報もあります。しかし、私たちが依って立つ指針は、市民とともにある政治であり、私たちの原点である安保法制の廃止、立憲主義の回復、個人の尊厳の擁護です。
明日の街宣で市民の声を可視化させましょう。 h…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 17:57
オレも小池百合子にイラネって言われただぎゃー。 / “河村名古屋市長 衆院選不出馬 (CBCテレビ) - Yahoo!ニュース” https://t.co/AFUK0papEA
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 17:51
RT @asahi: 市民連合、希望との共闘否定「安保法制肯定ありえない」 https://t.co/CWyV1IEeUV
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 17:51
なぜかと言えば、若狭自身が、多分、地方の選挙の実情を知らないからだ。連合の力や、いわゆる「地元有力者」を過小評価しているだろうし、テレビキー局による情報統制が関東平野ほどは効かないことも知らないんじゃないか。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 17:42
候補者の調整を若狭がやってる時点で、辻元氏も近藤氏も、ダメだと思うんだけど。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 17:38
RT @aritayoshifu: 憲法改悪反対、安保法制反対の辻元清美さんや近藤昭一さんたちを選別するようなら、「(前原代表の)約束が違う」のだから、決然とした判断をしなければならないでしょう。そうはならない努力がいま続いています。 https://t.co/VONlFJkI…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 17:38
神津りきお氏は、すでに他人の騙された前歴がありますなあ。 https://t.co/2ko1XgwlWo
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 17:34
さらさらと 秋草揺れる 前原や / “希望との調整難航…前原氏は厳しい立場に?|日テレNEWS24” https://t.co/7SYSilLQ9l
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 17:27
やっぱり、三回が良かったですかね。三重県だし。 https://t.co/4NxLUWM0DE
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 17:20
『民進党蘇生計画』という、現時点でタイトルを読むと悪い冗談のようだが、当時は、恐らく、かなり硬派の本として書かれた書物に、井手先生が原稿を書いているのに、前原が書いてないのは、現時点から振り返れば、実に象徴的。
https://t.co/HZsnwDXtdL
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 17:10
RT @ssk_ryo: 孔明をぽいする劉備というシナリオは、どの三国志の小説を読んでも思い出せないッス。 https://t.co/sjPeAyU3VO
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 17:06
三顧の礼で迎え入れたはずの井手英策先生も、なんか、すでにポイされてませんか。 https://t.co/BLnJigmNt2
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 17:02
そう。この間のニュースで、チラッと出ただけだが、前原誠司は、すでに公認候補として擁立していた自党の予定候補者の公認を、全員取り消したのである。その時点で、同僚に対してクビを宣告したに等しい。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 16:59
自分は公認権、政党届出権、資金の支出権を握ったまま、同じ政党の同僚の政党公認を全部取り消した上で、その政党から締め出すとか、尋常ではないですよ。 https://t.co/IyKMES6duD
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 16:55
理想主義者ですから。誰かの意見がカチーンと頭に嵌まったら、それに向けてサイボーグのように動き出します。永田メール事件もそういう所ありますよね。従前から、人の痛みとか感情を理解しないという文脈で「政治サイボーグ」(佐高信)と言われて… https://t.co/ImzDBtppxX
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 16:53
前原「が」騙してるんじゃないですか。同僚を。 https://t.co/euuBWNlQyP
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 16:48
『そらいろのたね』のきつね君みたい。 https://t.co/rkY5Nj4EKx
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 16:29
そこまで言っちゃうと可哀相なのかな、という気がします。確かに言えるのは、票も、資金も、基盤が弱く「自分の主義主張より当座の議席の方が大事な人」ということだと思います。今後、党を出て無所属で出馬する可能性があるのも、主に小選挙区で勝… https://t.co/03Hoyu6ddh
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 16:19
RT @koike_akira: 本日、社会民主党の又市征治幹事長と会談。総選挙で、10県20選挙区で候補者を一本化して闘うことで合意しました。これは第1次分で、さらに広げたいと思います。
野党と市民の共闘の旗を、簡単に下ろすわけにはいきません!
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 16:08
岡田克也とかが小池に弾かれて、無所属で出たら面白いのにな。三重県だし。三重県だし。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 16:00
RT @yohei_tsushima: 言い切った。
2017.9.29 15:24
〈「(リベラル派が)排除されないということはない。排除する」と言い切った〉
「リベラル派は排除する」 希望・小池百合子代表が明言 - 産経 https://t.co/ciWssrF488
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 15:59
@sakeuchi317 @I_hate_camp いや、リベラルではなくても、骨のある保守主義の方が無所属で打って出る可能性は(抽象的には)あると思いますよ。重要なのは市民連合が提唱した当初の結集点だと思います。立憲主義。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 15:57
変節漢が変節漢を嗤う図。見苦しい。 https://t.co/0Kl3bhCp5g
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 15:53
RT @ykabasawa: 希望の党はしがらみがない政治脱却と言いますが、日本会議というしがらみがベッタリです。 https://t.co/r3kWG1BtRH
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 15:49
なるほど。ネットで探しても、大飯原発はじめ、関電の原発の格納容器の図面自体は出てこないんですよね(ある意味当たり前ですが)。 https://t.co/cxdXVrkmov
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 15:41
RT @ichida_t: あるテレビ番組での前原氏の発言。細部は不正確だが「この間、安保法制反対などで野党が共闘し、参議院選挙の一人区で一本化したが、共産党中心で、民進党が引っ張られすぎた。それをもとに戻す必要がある」。要するに立憲主義、戦争法廃止などの市民の願いより、反共こ…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 15:38
RT @karen20801: これは消したようだな。拾ってきた。 https://t.co/9ZXS8zj67I
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 14:45
RT @shiminrengo: 【民進党の事実上の解党と希望の党への「合流」方針についての見解】市民連合としての現状認識と今後の対応の仕方について見解を発表しました。https://t.co/73eoE0QASC https://t.co/7ffQQmIfh9
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 14:43
RT @ZF_phantom: 私も偶然拾ってたんだよな。
中山成彬さんが、小池百合子@希望の党に頼まれて、入党希望議員が保守かどうかチェックするというツイート。あわてて消したようだけど。
こんなの見たら、絶望する民進党議員が多そう。w https://t.co/ezdS2o…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 14:40
RT @I_hate_camp: https://t.co/ee9yfiuVpj
これは大きいな。逢坂誠二氏、北海道8区。断乎支持!
オフィシャルサイト
https://t.co/2lhcwCOyk6
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 14:32
信じられんな。こんなこと言う人が「希望の星」なのか。
https://t.co/thvNyDVt8N
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 14:29
RT @ecoyuri: 『朝鮮学校の無償化、首相「法案成立後に判断」』(朝日) それはないでしょ!! 絶対反対! 反日教育を進めている北教組の傘下にある北海道の高校も同類。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 14:29
RT @kenichioshima: 信じがたいが、こんなこと言ってたのか。国際的にも、こんなこと言ったらアウトだよ。 https://t.co/BvITyy7DdD
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 14:28
@yohei_tsushima 前原がそっちに引きずって行っている可能性が高いと思います。民進党の組織がどうやって成り立ってるのか知りませんが、恐らく、公認権者 兼 候補者届出担当 兼 金庫番が前原で、その前原を解任もできないので… https://t.co/NK85PrPgIL
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 13:55
先ほど、国共合作の例が出ていましたが、忸怩たる思いで大政翼賛会に参加した社会大衆党の議員とかもいたのだと思いますよ。戦争を止めることには何の役にも立ちませんでしたが。 https://t.co/ERTxVNNOy4
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 13:51
RT @oogesatarou: 沖縄3区、玉城デニー氏、無所属も視野。 https://t.co/Grlo1VT2YF
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 13:37
RT @aki21st: 前原さんの代表解任できないのかな…!
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 13:26
悪魔とは手を繋げるが、シロアリであり、ゴキブリであり、ハイエナであり、すなわち自然界にいる生物に例えられる共産党とは連携もできないのか。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 13:19
RT @shiminrengo_mie: [ステートメント] 「市民連合みえ」は本日9月28日の民進党両院議員総会を受けての声明を発表しました。 https://t.co/4XzV1TycGd
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 13:16
そもそも、いまだに実験条件や実験データの概要を見せて貰ってないです。 https://t.co/6SOJ5mXtp5
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 13:14
そして、前原の名前は、ない。井手先生カワイソス。 https://t.co/HZsnwDXtdL
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 13:11
「かくあれかし」と覚えましたが、「それな」「禿同」と同じなのか!
もっとも、私は上智大学なのでカソリックで色々教わりましたが。 https://t.co/W3MgWMoUhn
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 13:09
総選挙に埋没させるように結果を公表してきたが、重大ニュース。 / “「森友小」審査基準“該当”判断に疑問 監査結果 (毎日放送) - Yahoo!ニュース” https://t.co/7M83kSfkb9
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 13:04
RT @k_tanaka1977: 大阪府の行政文書管理規則では、「意思決定に関わる過程」には文書を残さなければなりません。残ってないのが不思議。
「森友小」審査基準“該当”判断に疑問 監査結果(毎日放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/d6J0LD2P3…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 13:03
山尾しおり、先に離党を迫られ、連合からの推薦も断られたので、市民に依拠した選挙をせざるを得ないだろうし、すでにその覚悟だろう。辻元清美みたいに、今さら究極の悩みを迫られることもなく、むしろ相対的にポジションがマシだった可能性すらあるな。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 13:03
RT @knamekata: 小池晃。この期に及んでなお、野党・市民共闘の追求を語り、日本共産党の躍進を訴える。社民党とは、先ほど、共闘を進めることで合意したとも。その志を強く支持したい。 https://t.co/mD2zhMrx30
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 12:59
そんなこと言ったら、小池百合子が入った党は、潰れるか、小池が辞めるかのどちらかなのである! https://t.co/tg13FcfBQU
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 12:58
RT @seitakajin: 小池に乗れば自民に勝てるというのは、都市部ではありえても地方はそう単純ではないと、某新聞の新潟支局の記者がFBで書いている。少なくとも新潟に関しては、民進・共産の共闘なら、自民2勝4敗。「希望」に合流すると、自民は6勝の可能性だと。自民は笑ってい…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 12:07
RT @yujinfuse: 申請してはねられてから声を上げるのではなく、先に自分からリベラルの旗を立てて立ち上がった方がいい。逆に極右とも手を繋いだ人たちとの違いが鮮明になるからチャンスだと思う。 https://t.co/4LH3ta2BZc
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 12:00
アベシ! https://t.co/xzFR0fTLf9
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 11:59
RT @tsukiji_521: 今日、都庁の全職員宛ての社内メールで、このような「番組告知」が送られてきたそうです。
「特定の政党」に関する広報活動を地方自治体が行うことは、公職選挙法や地方公務員法的に如何なものかと思います。 https://t.co/22HzBjZKZ4
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 11:57
RT @otakulawyer: ろくでなし子事件の上告趣意書を提出しました。あとは、最高裁第一小法廷の判断を待つだけです。大法廷に回付され、刑法175条が違憲であるとの英断が下ることを望みます。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 11:56
私が実際に見た原発のディーゼル発電機と外気は、シャッター一枚で隔てられていた。軽油焚いて煙モクモク出しながら発電するんだからある意味当然。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 11:41
福島第一原発事故の原因はディーゼル発電機の水没だけではありませんよ。受電設備そのものが壊れてしまったのです。ちなみに加圧水型原発では、ディーゼルエンジンは当然ながら、あなたの言う鋼鉄と鉄筋コンクリートで覆われた格納容器の外にありま… https://t.co/CKtiKK1Isy
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 11:37
佐々木先生はこの問題で、何度もピンチを迎えながら、常勝ですな。 https://t.co/wFLyp0oTpE
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 10:08
あの朝日が三つ巴、と書いたぞ。都議選の結果だけ見れば共産党を第三極と見るのはあながち嘘ではないが、それにしてもだ。 / “総選挙、三つどもえの構図に 問われる安倍政治5年:朝日新聞デジタル” https://t.co/StSUkYTkk1
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 10:07
RT @yohei_tsushima: 「だが断る」ってことみたい。
「全員受け入れる気さらさらない」と小池氏 | 2017/9/29 - 共同通信 47NEWS https://t.co/w9Jt1KvVTd
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 10:02
RT @kalno: 草しか生えない #クロス https://t.co/0RU4COjAhd
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 10:02
RT @tadashishimizu: 希望の党の公認候補は原則応援できませんが、無所属で出馬されるなら共闘は可能ですし、極力そうしていかなくてはなりませんね。 https://t.co/kPrkktYukz
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 09:57
RT @NOSUKE0607: 小池にハマってさあ大変♪
「さらさらない」か。
「全員受け入れる気さらさらない」と小池氏
| 2017/9/29 - 共同通信 47NEWS https://t.co/Ky2fh3vC6p
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 09:56
RT @kyodo_official: 【速報】「全員受け入れる気さらさらない」と小池氏
https://t.co/PhhMbve1UE
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 09:55
RT @Tempai: 小池百合子の政党遍歴
日本新党
↓
新進党
↓
自由党
↓
保守党
↓
保守クラブ
↓
自由民主党
↓
都民ファーストの会
↓
希望の党←now
キャッチフレーズ「日本をリセットする」
政党をリセットしまくってるくせに。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 09:50
RT @silverlinings63: 岸信介になりたいボーイと出会う政党全て狂わせるガール
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 09:47
共産党から敵対的な選挙を仕掛けられないために、公示後に、希望の党の候補者にもう一度、小池百合子を裏切る踏み絵を踏ませ、選別を掛けるということだ。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 09:10
一度選挙が始まってしまえば、小池百合子もガタガタ抜かせないだろう。小選挙区候補者の活動をやめれれば(確か前例もあった)、事実上の一本化が可能。そして、小池百合子が選別しているように、共産党も選別ができる。一度立候補してるので街宣車は使え、比例の選挙活動はできる。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 09:09
共産党の小選挙区。立憲四野党の合意に基づき無所属で出る元民進の議員には対抗馬を立てないだろう。問題はその先、小池の軍門に降った者でも、公示後、市民連合と政策協定を結んだ者は、共産党候補者の活動を止める腹芸はどうか。どうせ小池新党は潰れる。その先のリベラル派のパートナーは必ず必要。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 09:06
RT @newsworker: 【ブログ追記】第3極としての「共産社民」の位置付けが重要と感じます:「民進党」終焉、急速に支持集める「希望の党」~「小池劇場」に終わらない報道に留意必要 ※追記・第3極の共産・社民に - ニュース・ワーカー2 https://t.co/zcArY…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-29 09:01
せめて、引用元を示してはどうだろうか。。。さっきから会話が成立してない。 https://t.co/2hlIcA5ro5
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 23:36
とドヤ顔で言われても、根拠が示されないと「はあそうですか」、とも言えないし、日本の原発の安全(特に大飯原発)を何ら保証しない。爆装の話とかも謎のままだし。 https://t.co/Le21ppJ88D
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 20:53
せめて実験条件と実験結果の検討をした方が良いと思うけど。「織り込み済みの試験設備なんですよ。」とドヤ顔で言われても、前と同じように、信用出来ない。 https://t.co/L0ijDX0Mvk
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 20:44
RT @shiikazuo: 「共産 志位委員長 『重大な背信行為 公党間の合意に背く』 | NHKニュース」
市民と野党の共闘で政治を変える私たちの立場を、揺るがず貫いて頑張ります。この状況下でも共闘の道を選択する勇気ある政党、議員、候補者とは協力を強めます。
https:/…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 20:39
RT @KazuhiroSoda: 「安倍政権を倒すには小池と手を組むことが必要だ」と言っている人は、「独裁者を倒すためには別の独裁者と手を組むことが必要だ」と言っているのである。「平和のためには戦争が必要だ」というのと同じ背理である。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 20:38
RT @shiikazuo: 安倍政権を退場に追い込む歴史的チャンスの選挙。政治姿勢、北朝鮮、消費税、憲法、核禁条約―争点を堂々と提示し、安倍自民党と正面対決の論戦を行っていきたい。民進党の希望への合流は共闘への重大な背信行為だが、この状況下でも共闘の立場に立つ政党、議員、候補…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 20:38
RT @osamu_hashimoto: @obiekt_JP @nabeteru1Q78 @mas__yamazaki 「However, the force launched the block back 1.82 m. 」
コンクリ塊が1.82mも移動しながら「ゆっくり」…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 19:28
RT @shota_: ヤバい、音商標の登録開始で、特許情報DBがCMマニアの天国と化してる https://t.co/H8oUuaKtOf
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 18:21
RT @matsuikei: 結局、こういうことでしょ?
1)民進と希望の合流を目指した。
2)小池さんにその案を蹴られた。
3)じゃあ、お好きなメンバーを選んでください、うちは公認しませんから、と党を小池さん差し出した。
党首としては最低と言わざるを得ないですよね。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 18:11
RT @aki21st: 今だから言うけど、自民党の鴻池さんや周りの関わった人たちが、2年前の安保法が止められなかった理由を市民の動きがどうこうではなく、民主党の中に賛成派がいたことが最大の要因だったと言っていた。止める方法はあったのに彼らがそうしなかった、と結構真顔で言ってた…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 18:08
RT @kamatatylaw: 小池女史からみれば奴隷を募って希望公認するだけで選挙後に合併して政党交付金をゲットできる。民進党右派からみればリベラルを追放して希望の公認をもらって選挙を上手に戦いその代わり政党交付金を小池女史に支払う。まさにカネと公認のディールだね。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 17:50
RT @buu34: 記者「合流ではない?」
前原「私は、アウフヘーベン、止揚だと、こう思っています」は?
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 16:56
RT @pinpinkiri: 民進の驚きの判断ーー「基本政策も固まっていない新党に野党第1党が完全にひれ伏す形になる。全員が公認される保証はなく、小池氏側が候補を選別する余地が残る。事実上の解党に一方的に踏み切る屈辱的な吸収合併案‥」。禁じ手どころではない一手。 https:…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 16:54
RT @koike_akira: あきらめません! https://t.co/GNcP5g5gE6
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 16:52
RT @aki21st: 両院総会は前原さんの提案を全会一致で承認…。和やかな雰囲気で終わったと報道。すんなり民進党内の意見は固まってしまった。あとは小池さんのサイドとの調整か。 https://t.co/vk3hoM8JZh
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 16:49
小池百合子不出馬。。。。世論の反発が強いと踏んだか。しかし、民進党が、それは孔明の罠だ的な展開に嵌まってない?
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 16:28
RT @akamineseiken: 衆議院が解散されました。オール沖縄の4候補は国会内で緊急記者会見を行い、憲法違反・疑惑隠しの冒頭解散に抗議し、安倍政権に県民の怒りの審判を下すことを呼びかける声明を公表しました。<スタッフ>... https://t.co/kNCFIXzZ…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 16:17
RT @levinassien: 議員たちがこのカオス的政局を泳ぎ切って議席を守るつもりなら、役に立つのは「脊髄反射的」な生存本能だけでしょう。そんなものに長けた人間だけが国会の過半を占めるような国になったとして、そこにどんな未来があるというのでしょう。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 16:13
RT @tanutinn: 先に除名した長島昭久氏とかにどんな顔で会うんだろ。「ははは…ということで私も来ちゃいました、てへ」とか?https://t.co/HX7lIVZmn5
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 16:12
あと、これは素人なので教えて欲しいのですが、このF-4は爆装してるんですか? https://t.co/9O6Cpy0mQe
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 15:40
前原、当然、民進党の公認候補として立候補するんだよね?エラそうなこと言って、アホらしい。権限を手放さずに、民進党を小池に切り売りするためだ。 https://t.co/mOqZ3DCms7
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 15:37
RT @masanoatsuko: 名言だ→「私たちはウンコの軌道を確実に見切って(ブルシットであることを認識して)、まずは全力でよけるべきである。そしてウンコが地面に着地したことを確認したら、鼻をつまみながら、それが紛れもないウンコ、ブルシットであると指摘し続ける必要がある。…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 15:33
「そもそもどういう実験か実験条件の記載がない」「実験結果の記載がない」「ジャンボジェット機の大きさでもない」「日本の原発ではない」「大飯原発ではない」「コンクリートが耐えられる=安全でもない」。そして、大飯原発について航空機の墜落… https://t.co/bkjoVYM1ac
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 15:25
RT @mas__yamazaki: たぶん「原子炉格納容器は」そういう衝撃にも耐えられる(理論的には)という話でしょうが、冷却用の電源などは容器の外にあり、それが失われれば福島第一のようなことが起きる、というのが「理論とは違う現実」。スペック信仰者にはそれが見えない。
htt…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 14:32
RT @satoruishido: 前原提案を入手。両院議員総会は前原さんから「名を捨てて、実をとる。安倍政権を終わらせる。誰かを排除する提案じゃない」と説明あり。現在は提案を議論中。その後さらに両院議員総会という流れ。 https://t.co/o9CMV1rieA
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 14:31
ですよねー。自分が公認権、政党としての届出権、党財政の支出権、全部握ってるもんだから、それを手放さずに民進党を殺すには、自身は無所属立候補しかない。 https://t.co/Gfo85LFRWJ
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 14:27
RT @suka_t: ここにもあほがいた。 https://t.co/mBJT9YwVe6
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 14:24
RT @yatsu_n: 毎日新聞。小池氏は「原発ゼロ」を掲げたが、「2014年の前回衆院選では、毎日新聞の候補者アンケートに『原発は必要』と回答」と。
https://t.co/wZdIcEY3AH
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 14:23
RT @takeuchishiyoji: 民進党の今後を現職国会議員だけで決めるって、地域で頑張ってるサポーターや支援者、自治体議員や総支部長を無視ですか。なんのための代表選なんですか。なんのための総支部長、県連、党本部なんですか。党員・サポーターをバカにしすぎでしょ。こんなん…
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 14:23
RT @47newsflash: 民進党の前原誠司代表は、党両院議員総会で、新党「希望の党」との合流を提案した。
https://t.co/U7F9BG5UMa
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-09-28 14:17
0 件のコメント:
コメントを投稿