ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2017年9月30日土曜日

REGEXP:”人権”/小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)のツイートの記録(2014-01-17 22:56〜2014-12-16 12:12/2017年09月30日12時51分・46件)

* REGEXP:”人権”/小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)のツイートの記録(2014-01-17 22:56〜2014-12-16 12:12/2017年09月30日12時51分・46件)

REGEXP(サーチ): "人権" 該当:46件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2014-01-17 22:56〜2014-12-16 12:12)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2014-01-01' AND '2014-12-31' AND (user LIKE "Hideo_Ogura") AND tweet REGEXP "人権" ORDER BY tw_date ASC

:CATEGORIES: データベース登録法律家・報道関係者Twitterアカウント,API,法務検察宛記録資料
:TAGS: 法務検察当局宛て注目参考資料弁護士の記録ツイート


===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2017年09月30日12時51分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
3月18日14時30分から、明治大学駿河台校舎リバティタワー1012教室で、「コンテンツ配信サービスにおけるプラットフォーム提供者の自由の限界」について発表します。

ユーザのフォロワー数:14881

ユーザのフォロー数:75

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000

ユーザの投稿ツイート数:152762

===========================================================


▶(01/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-01-17 22:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/424178531896029184
> 定住外国人や近隣諸国を罵り、自国民の基本的人権を蔑むだけの人たちが愛国者を自称しているって、子どもたちの教育によくないと思わないかなあ。

▶(02/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-01-18 11:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/424368151262810113
> 憲法を改正して北朝鮮のような先軍国家、人権抑圧国家になれば何とかなると妄想する愛国者ってところですかね。RT @2theparadise: 中国や韓国北朝鮮が領土領海を侵し、国内に暮らしていた国民を拉致誘拐までしてる状況で、

▶(03/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-01-19 09:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/424698680092794880
> 自衛隊は、ハーグ陸戦協定第1条の条件を満たすので大丈夫ですね。RT @ogatasouitirou: 現行憲法下では、自衛官は国際法上、純粋なる民間人でもなく、また軍人でもないこととなり、捕虜になった際の人権が保障されないことは、だんまり。

▶(04/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-01-19 09:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/424700134543220736
> 憲法をどう改正すると、どのようにして拉致被害者の人権を守れるようになるの?さあ、答えてください。答えられないのなら、「あなたは、平和憲法をdisるためだけに拉致被害者を持ち出しただけ」ということになりますね。RT @ogatasouitirou:

▶(05/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-01-19 10:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/424720014105522176
> 「拉致被害者を帰してもらう交換条件として、北朝鮮との国交を回復するとともに、巨額の戦時賠償を北朝鮮に支払う」ことで、拉致被害者の人権侵害状況を正すというのもありえますね。RT @ogatasouitirou: @hideo_ogura で?拉致被害者の憲法上の基本的人権は?

▶(06/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-02-09 22:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/432501422060347392
> 自称被害者の人権を尊重している人にどんなに罵声を浴びようとも、被疑者公選や国選弁護人としてその人を弁護することになったらできうる限りのことをする弁護士のことも忘れないであげてください。RT @akoustam: 自称平和主義者にどんなに罵声を浴びせかけられようとも、

▶(07/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-02-22 01:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/436906164245127168
> 基本的人権が尊重されると言うことも、戦後教育によるマインドコントロールの結果なので、終わらせるわけですよね。RT @kazma_mk_2: @Hideo_Ogura @rupazo @sukepoppo あなたにとっての戦後教育って男女平等だけですか?

▶(08/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-02-22 01:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/436907634394808320
> 民主主義、平和主義、基本的人権の尊重。この戦後体制の三本柱を葬り去ることこそ、戦後体制からの脱却だよね。

▶(09/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-02-22 02:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/436911116594081792
> 基本的人権が尊重されるようになったのは戦後になってからですね。RT @rupazo: @Hideo_Ogura @kazma_mk_2 @sukepoppo それは明文化しただけで底流にある精神は建国の時から日本にあるものですよ。

▶(10/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-02-22 02:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/436913911401435136
> 基本的人権の尊重なんて、底流にある精神としてすらありませんでしたよ。RT @rupazo: @Hideo_Ogura @kazma_mk_2 @sukepoppo 日本語も読めない?底流にある精神と書いてあるはずですが?あなたこそ日本史勉強したことあります?

▶(11/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-02-22 02:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/436916254780030976
> 法律の留保で無限に制限できる以上、基本的人権とはほど遠いですね。RT @kazma_mk_2: @Hideo_Ogura @rupazo @sukepoppo 明治憲法にすら臣民の権利に関する留保はありましたけどね 現代における基本的人権の各区率とは必ずしも合致はしませんが

▶(12/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-02-27 20:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/439001106346033152
> 何でわざわざ天皇を元首として規定したり、国民に憲法遵守義務を負わせたり、国民を個人としては尊重しないことにしたり、「公益」目的であれば自由に人権を制限できることにしようとしたりするのかということですね。RT @mahbo:

▶(13/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-03-01 17:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/439676259186900992
> 日本の歴史や伝統文化を反映させた政策って、現行憲法下だって、国民が望めばできなくはないですよ。基本的人権の尊重などの憲法の定めるルールに従う限りにおいては、という制限は付くけど。

▶(14/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-03-01 17:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/439676501609291776
> それでは足りないというのは、結局、「日本の歴史や伝統」の名の下に、他人の基本的人権を蹂躙したいということが根っこにあるんじゃないですかね。

▶(15/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-03-01 22:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/439754332909490176
> 伝統に由来する差別や人権侵害は許容しましょうよと言われたら、それはまずいですねとしか言いようがないですね。RT @mahbo: 憲法って国民主権だけの条文じゃないですよ。改憲を左翼的に重要な事だけの話だと矮小化するのは間違っていますよ

▶(16/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-03-03 23:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/440489750894366720
> だからって、国民から人権を奪うことにより、国家機関による恣意的な逮捕監禁を適法とするような憲法改正を行うと、憲法が生きるんですか?RT @mahbo: 小倉さんは国民が不当に逮捕監禁されないと思っているんですね RT @Hideo_Ogura: 全然、死んでいないですよ。

▶(17/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-04-02 09:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/451160004377067522
> 戦前に逆戻りするための一環という側面はあったでしょうね。RT @tomo_091519: ろくでもない人権ビジネスや、外患活動に熱心だから、そんな余裕が無い様に特権状態の排除と成ったのかもね。“@Hideo_Ogura: 平成の司法改革は、”

▶(18/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-04-14 14:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/455584642284793856
> 「基本的人権は国から与えられたものだから、公共のために制限されて当然」と政府が教えろといっているのだから、そのまま教えろみたいな話ですね。RT @Allgreen76: 待遇改善を求めるのは結構だが、それを隠れ蓑に生徒に教師個人の政治信条を刷り込まないでもらいたいのぅ

▶(19/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-04-17 01:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/456465728569237505
> 「国体」という言葉を「その国の基礎的な政治の原則」という意味で用いるのであれば、現代の日本の国体は、国民主権、基本的人権の尊重、平和主義の三本でしょうね。

▶(20/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-04-28 02:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/460471478027173889
> メリットがなくても憲法改正をしたがる人が、メリットがなくても周辺諸国への憎悪を煽り立てる人が、メリットがなくても国民の基本的人権を今より制限したがる人が、メリットがないというだけで戦争を仕掛けない保証があるの?

▶(21/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-04-28 02:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/460473155450990594
> もちろん、国民の基本的人権を今よりもガンガン制限した上で、ちょっと気に入らないことがあれば「武力で押し潰すぞ!」と脅しをかける国に憧れる人たちには、憲法改正のメリットはあるのでしょうね。

▶(22/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-05-25 12:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/470408629263138818
> 美味しんぼ叩きが、もともと基本的人権の尊重等の戦後の価値観に冷ややかな人々により主に支えられている理由がよくわかるなあ。

▶(23/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-07-11 01:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/487269064524300288
> 基本的人権の中に「卑怯な行いをしても卑怯と評価されない権利」まで含まれているというご見解ですか?RT @yamamoto8hei: 私には、小倉センセのその主張と実際の言動に矛盾があるように思えてならないのですが…。

▶(24/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-07-30 11:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/494306033276174338
> しかし、その方が「リーガルサービスに市場原理の導入を求めた」社会のニーズには合致するのです。RT @tokkyochosakun: でないと、人権を忘れたカナリアみたいな弁護士が相当増えていると思う。

▶(25/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-08-23 11:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/503005002701369344
> 日本では、普通に基本的人権を重視するだけで「左翼」扱いされるので、「新しい憲法教科書をつくる会」あたりに基本的人権を徹底的に貶める憲法の教科書でも作っていただかないと。RT @kamatatylaw: 司法試験の必修科目に「憲法」という科目があって、

▶(26/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-09-06 22:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/508239583763382272
> で、ヒアリングで得られた結果が自分にとって好ましくないというだけで、偽証云々と決めつけるのは、それはそれでいかがなものかと。RT@yamamoto8hei: そういって冤罪や偽証の問題から逃げていて人権を守れますか?

▶(27/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-09-13 08:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/510574478435155969
> さあ、朝日新聞が憲法改正と朝鮮征伐、基本的人権概念の克服を社説で訴えるようになるまであと何ヶ月かかるだろう。

▶(28/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-10-02 17:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/517599331021357056
> 税率が低い代わりに、基本的人権を認めないのですね。RT @ifujimoto: この際どこでもいい、日本国内のどこか港と空港がある地域に、香港みたいな二制度の場所、作らないかなあ。税率は16-17\\%。絶対流行ると思うけどな。

▶(29/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-10-19 15:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/523716773862862848
> 自民党の憲法改正案では、基本的人権は、「公益及び公の秩序」に劣後するものとして規定されていますね。RT @matsumotot68: .@Hideo_Ogura どうしてですか? いい加減なことを言わないでください。

▶(30/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-10-19 15:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/523717552090783745
> しかし、戦後の日本の憲法改正論は、一貫して、「国民主権原理、基本的人権の尊重、平和主義」の3原則を攻撃する形で行われてきたのですよ。RT @matsumotot68: ドイツは何十回も憲法を改正していますが、言論の自由を制限するような改正はしていませんし、日本もやらないでしょう。

▶(31/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-10-21 10:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/524364628030009344
> 基本的人権という概念は中世にはなかったのですが。RT @kamemura2: @knakatani @Hideo_Ogura 法学という学問自体終わってるんだよ。中世から進歩してないんだから。

▶(32/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-10-21 23:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/524561745302392832
> 最近は、基本的人権を重視する修正資本主義者まで左翼扱いされる以上、そうでしょうね。RT @Airship_999: @Hideo_Ogura \n 日本の左翼って不動産の所有権を認めるんですかねェ〜?

▶(33/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-11-08 11:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/530905034146332672
> しかし、ヘイトスピーチ規制って、先進国の中で日本が先陣を切って取り組むというわけではなく、基本的人権を尊重する立憲民主主義が根付いている欧州諸国で先行して実施されているわけだから、濫用を防ぐ枠組みを彼らの実施例から学べばいいんじゃないのかね。

▶(34/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-11-14 00:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/532917113938124801
> そんなに他人の基本的人権が尊重されるって許せませんかね。RT @realwavebaba: 日本のリベサヨは反原発、護憲、反増税だが米のリベラルの主張はCO2削減、国民皆保険、金持ち増税。リベラル劣勢の米国だが政策軸としては日本よりずっとましだ。

▶(35/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-11-14 01:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/532938635302031361
> 憲法なんか廃止して権力者が好き放題に動けるようにした方が基本的人権が守られると?RT @realwavebaba: 反原発、護憲、反増税は基本的人権に忠実ではないですね。むしろ逆。競う思わないのが愚か。

▶(36/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-11-14 02:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/532949936761868288
> 憲法改正は基本的人権を阻害しますね。自民党案を含め、現在政治家によって提唱されているものを見る限り。RT @realwavebaba: 原発再稼働、憲法改正、増税が基本的人権を阻害するとは思えませんね。

▶(37/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-11-14 09:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/533050753955295233
> 国民の基本的人権を制約し、権力者がその好みを国民に押しつけやすくする方向で憲法を修正する国は、今どき多くない。RT @japan5555555: どの国も憲法は修正する!

▶(38/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-11-22 14:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/536027379567579137
> 結局、ネトウヨさんは、基本的人権は尊重されるべきと考えているんですかね。なら、マイノリティの基本的人権をちゃんと尊重すればいいのに。

▶(39/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-11-22 14:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/536027631993356288
> さらにいえば、基本的人権の尊重を謳う日本国憲法を尊重すればいいのにね。

▶(40/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-11-22 14:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/536029167377080320
> っていうか、戦後の憲法改正が松本試案の範囲でとどまっていたら、日本は未だに憲法において基本的人権の尊重を謳わない国になっていたんだよね。ある意味、GHQが松本案を突っ返したおかげで、今日我々は基本的人権を保障されているんですよ。

▶(41/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-11-30 17:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/538970321848508416
> こういう首相の下で、基本的人権という概念自体を捨て去るような憲法改正が果たされることを、右派の皆様は心待ちにしているんじゃないんですかね。http://t.co/R2aP77zgtn

▶(42/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-11-30 17:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/538972979284025345
> GHQに拒絶された改正案って、これですよね。http://t.co/MAaJjYAcju この程度の改正でとどまっていたら、基本的人権なんてなかったわけですよ。

▶(43/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-12-06 09:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/541030934007386112
> 閉塞感を打破するために、基本的人権を制約できる範囲を広げるのですか?RT @clock_one: @Hideo_Ogura 日本の閉塞感を打破するための、憲法改正です。中国とは関係がありません。

▶(44/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-12-08 17:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/541876052868337664
> 基本は、あの憲法案に沿った憲法改正をしてくると考えて良くないですかね?RT @guchinandayo: 小倉先生の頭の中では自民党が勝利すれば国民主権や基本的人権を廃止すると公約していると言う妄念が渦巻いているのです。

▶(45/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-12-12 10:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/543209211321020416
> 憲法上の人権規定と司法権をお忘れなく。RT @tamai1961: 総選挙で勝利した政権への歯止めは、憲法上、数年前の民意を反映する参議院のみで、その正統性は弱い。明治憲法と異なる、現憲法の構造。

▶(46/46) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-12-16 12:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/544691390785925120
> はっきり言ってしまえば、日本国憲法がこれまで改正されなかった最大の要因は、改憲論者がどうしても基本的人権を削りに行ったり、「伝統」の押しつけを図ったりすることに拘ったからですしね。RT @a_kitada: とはいえ、9条改正賛成派は3月の読売調査で42%。

0 件のコメント:

コメントを投稿