ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2017年9月30日土曜日

REGEXP:”人権”/小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)のツイートの記録(2016-01-04 00:59〜2016-06-24 12:03/2017年09月30日12時57分・162件)

* REGEXP:”人権”/小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)のツイートの記録(2016-01-04 00:59〜2016-06-24 12:03/2017年09月30日12時57分・162件)

REGEXP(サーチ): "人権" 該当:162件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2016-01-04 00:59〜2016-06-24 12:03)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2016-01-01' AND '2016-06-30' AND (user LIKE "Hideo_Ogura") AND tweet REGEXP "人権" ORDER BY tw_date ASC

:CATEGORIES: データベース登録法律家・報道関係者Twitterアカウント,API,法務検察宛記録資料
:TAGS: 法務検察当局宛て注目参考資料弁護士の記録ツイート


===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2017年09月30日12時57分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
3月18日14時30分から、明治大学駿河台校舎リバティタワー1012教室で、「コンテンツ配信サービスにおけるプラットフォーム提供者の自由の限界」について発表します。

ユーザのフォロワー数:14881

ユーザのフォロー数:75

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000

ユーザの投稿ツイート数:152762

===========================================================


▶(001/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-01-04 00:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/683678979304374274
> むしろ、日本の愛国者が不思議なのは、なぜ自分たちが悪し様に罵っている国々において基本的人権が保障されることを望む一方で、自国民の基本的人権を制約していこうとする点ですね。RT @iwata910: 日本のリベラルが不思議なのは、

▶(002/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-01-04 09:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/683812962184765441
> 自民党の憲法案って広範な基本的人権の制約を可能とするものですね。RT @kogoro_wakasa: 現政権が自国民の基本的人権を制約しているという話は完全に初耳ですね。

▶(003/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-01-04 23:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/684020892758704128
> 基本的人権を侵害されたとする自国民をdisるためだけに、他国での人権蹂躙を持ち出すだけで、その人権蹂躙状態の解決するために具体的なコミットメントをする気がない人の方が問題ではないかと。RT @iwata910: 世界各国で人権が蹂躙されていても、自分達には為す術がないのだから、

▶(004/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-01-13 02:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/686966443183706112
> 自公両党の望む権力者にとって使い勝手の良い憲法に一度改憲されたら、もう元には戻らないと思った方が良いね。元に戻そうという政治勢力は、公の秩序を乱すものとして、人権を制約されるわけだから。

▶(005/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-01-28 01:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/692385002873556992
> 次の選挙で自公連立政権を大勝させて、国民主権、基本的人権の尊重、平和主義、という戦後日本の三大原則を終わらせてしまえば、皆さん満足なんでしょ?

▶(006/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-01-28 01:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/692390372643860480
> 「ヘイトスピーチする人たちに対して慈悲の心を持て」とかいわれてしまうのが今の日本ですからね。RT @SANNGATUUSAGINO: むしろ、今ここにある人権侵害をなんとかしないといけないのに。濫用は「可能性」、人権侵害は「現在」の問題なのに。そして、可能性を現実化させないのが大

▶(007/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-08 00:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/696352128915255296
> 選挙で勝つためには、『基本的人権の保障を思いっきり後退させる憲法改正を行い、憎いあいつを弾圧できるようにしましょうよ』くらいのことを言わないといけないのだとすれば、確かに向いてはいない。RT @motoken_tw: 小倉弁護士は、少なくとも選挙参謀としての能力は全くないことがよ

▶(008/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-11 14:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/697654466674208769
> 下々にまで基本的人権を認める憲法がよくよく気に入らない人たちが集まっているのでしょうね。RT @noiehoie: 建国記念の日奉祝中央式典 とのタイトルだが、話題は憲法改正ばっかり https://t.co/wOHNWSRflL

▶(009/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-11 14:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/697660931837267970
> リベラルどもが俺様に跪かなかったから基本的人権を剥奪されることを覚悟の上で自民党憲法に賛成するんだ、という人たちは、放っておくしかありませんね。どんだけリベラルに甘えているんですか。RT @tadarepanda: でもそうしなきゃ啓蒙はできないですよ?

▶(010/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-12 02:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/697832528019791872
> とりあえず、国民主権、基本的人権の尊重、平和主義という日本国憲法の三大原則に我慢がならない国民がこんなに増えてしまったんだから、憲法改正でこれらの原則を放棄して、北朝鮮にどんどん近づいていくことをもはや止められる気がしませんね。

▶(011/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-22 01:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/701450329619980288
> で、一方的に北朝鮮に攻め込めと?RT @dendendaiko2: 人権侵害のレベルで言えば、北朝鮮のほうがはるかにエグイでしょう。 https://t.co/0ZAK9DmWmO

▶(012/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-22 14:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/701639218552922112
> 理解を拒絶することと人権を認めないこととは異なる。RT @motoken_tw: その意味では、「レイシストには人権がない」と言って批判する人は「差別者」になる。

▶(013/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-23 01:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/701812083986268160
> レイシストの理解者とならなければレイシストの人権の否定になるんですか?RT @straight951:@motoken_tw @rkayama 反対するのはいいけど、「地球人じゃない」とか言って人権自体を否定するような言い方をするなと言ってるだけのような気がする。

▶(014/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-23 01:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/701812719997964291
> 人種差別撤廃条約という国際条約が成立していることに鑑みれば、レイシズムを許さないというのは、むしろ左翼に限らない、現代の常識だと思いますがね。RT @yamamoto8hei: 内心まで勝手に踏み込んで判別し、差別するのが左翼の唱える人権ですか?

▶(015/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-23 02:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/701814142705926144
> 選手やサポーターがヘイトスピーチ等をしようものなら問答無用に制裁を加えるFIFAにモトケンさんが正式に抗議したら面白いですね。RT @center_of_world: 小倉弁護士もレイシストの人権を認めない派なのかw

▶(016/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-23 02:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/701816262251323392
> レイシストな大人たちが在日朝鮮人の女の子を取り囲んで「死ね」「死ね」と罵声を浴びせかけているのを暖かい目で見守って上げないと、彼らの人権は全うされないんですかね。RT @center_of_world: 小倉弁護士もレイシストの人権を認めない派なのかw

▶(017/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-23 08:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/701909677013991424
> そもそも、レイシストの皆さんは、人権って保障されるべきものと考えているんですか?RT @yamamoto8hei: それでは法を順守しようがしまいが「レイシストの人権は無い」などという一部左翼の言説を、小倉センセはどう考えますか?レイシストなら誰であろうと人権は保障しなくて良い

▶(018/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-23 17:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/702046199084224512
> 別に、香山さんが、差別主義者には選挙権も財産権も奴隷的拘束を受けない権利もないといっているように読める部分はありませんでしたがね。RT @motoken_tw: あなたの考えでは、差別主義者に人権はない、ということでよろしいのですか?

▶(019/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-23 17:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/702046870701416448
> いつものモトケンさんの論法でいうなら「差別主義者には人権がない」と香山さんが明言した部分を具体的に指摘するべきなんじゃないですかね。RT @motoken_tw: あなたの考えでは、差別主義者に人権はない、ということでよろしいのですか?

▶(020/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-23 19:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/702072966083796992
> 鳩山元首相を宇宙人扱いした人たちは、彼の人権自体を剥奪する気だったんですかね。

▶(021/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-23 19:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/702075886577721348
> 在特会が在日朝鮮人の多い地域を「在日朝鮮人を殺せ」とわめきながら練り歩くことは基本的人権として保障されている以上、精神科医も弁護士も彼らの活動を理解することに努めるべきであって、努々彼らを憎んだり、異質の存在だとみてはならないという弁護士がいるとはね。

▶(022/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-23 19:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/702082287614062592
> 「在日朝鮮人を殺せ」という表現には人権感覚の欠落に不安を覚えないのに?RT @motoken_tw: 私は、大雑把な表現に表れる人権感覚の欠落に不安を覚えるのですが。 https://t.co/hgWG2HvcR3…

▶(023/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-23 20:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/702094861961265152
> 朝鮮学校の周りを取り囲んで「在日朝鮮人を殺せ」と延々とわめき散らす自由を認め、そのようなことをする人を否定的に評価することを認めないのですね。RT @mstk_Horiguchi: かくいう香山リカ氏の人権(この場合だと表現の自由)はもちろん保障しますよというのがモトケン先生やぼ

▶(024/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-23 20:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/702095363113504768
> モトケンさんは、香山さんの表現の自由は認めないんじゃないですかね。少なくとも、在特会を否定的に表現する自由は。RT @mstk_Horiguchi: かくいう香山リカ氏の人権(この場合だと表現の自由)はもちろん保障しますよというのがモトケン先生やぼくの考え方。

▶(025/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-23 21:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/702109988978700288
> モトケンさんにお願いすれば?RT @1945_DENIALISM: @Hideo_Ogura スピーカーの人権が如何の斯うの、スピーチが精神に与える影響が如何の斯うの等の問題を一気に飛び越えて強制力を持つ帰還事業に帰結してほしい。

▶(026/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-24 08:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/702268222226169856
> やはり、BPOには在日朝鮮人を殺せと明言するくらいの人物が適任ですかね。RT @Dynamite_Tommy: BPO メンバーが「ある条件を満たした者に人権はない」と思ってるのはチト問題があるな。

▶(027/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-24 12:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/702333705696604160
> 具体的には「差別者のいうことを理解してあげない=差別者の人権を認めない」ということで非難されているだけなので何とも。RT @kumanekodon: 差別者の人権を認めないなんて言い方はどうしたって失言にあたる…

▶(028/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-24 12:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/702334557211594752
> 当初いっていたのは、「宇宙人の人権については考えたこともなかった」ではなかったですか。RT @kumanekodon: @Hideo_Ogura いいえ、人権を認めないと言ってましたよ。

▶(029/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-24 12:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/702334874280030208
> 差別主義者がそのように強く訴える以上、その主張を理解して、感化されるところまで、差別主義者の人権を保障するために必要ですかね。RT @kumanekodon: @Hideo_Ogura いいえ、人権を認めないと言ってましたよ。

▶(030/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-24 12:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/702335102789881856
> あるいは、差別主義者がヘイトスピーチを行ったことに対して差別主義者に不快感を与えるような対応をしないことまで、差別者の人権保障として求められますかね。RT @kumanekodon: @Hideo_Ogura いいえ、人権を認めないと言ってましたよ。

▶(031/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-24 12:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/702340885485211648
> 鳩山由紀夫さんを宇宙人といった人たちだって、鳩山さんの人権を認めないという趣旨では言っていませんよね。RT @kumanekodon: レイシストは宇宙人だと言ったんだから、宇宙人の人権は考慮しないというのは、レイシストに人権を考慮しないという意味になりますよね。

▶(032/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-27 13:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/703432684148649984
> 普通の人権感覚を持っている弁護士は、「在日朝鮮人を殺せ」とわめく人々に不愉快な思いをさせてはいけないとは考えないかと。RT @yossy89: どんな弁護士と仕事してんだか? \n モトケン先生の人権感覚は真っ当だろう https://t.co/WyRdFcvsMk

▶(033/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-28 10:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/703761060235341824
> 「在日朝鮮人を殺せ」と叫んで在日朝鮮人の多くいる地域を練り歩いても何人からも怒りの意を示されず、誰からも不快感を感じさせられない権利まで、絶対に保障される人権に含める弁護士って、少ないと思うんですよ。

▶(034/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-28 11:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/703764173319057409
> レイシストに対して香山さんがしたことって、中指を立てて怒りの意を示したことと、「在日朝鮮人を殺せ」という彼らの主張を理解して上げなかったことですよね。それは、モトケンさんからすると、「レイシストたちの基本的人権の否定」に見えるんですかね。

▶(035/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-28 11:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/703766626487791616
> 在日朝鮮人の人権を否定する発言にはモトケンさんは強く反発しないですよね。RT @motoken_tw: 普通の人権感覚を持っている弁護士は、差別者であろうと犯罪者であろうと、どんな人の人権も否定する発言には強く反発するのだが、

▶(036/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-28 11:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/703775233212174340
> 何を根拠にそんなことを言っているのだろう。RT @motoken_tw: この人は、言葉尻と言うけれど、差別問題を真剣に考えている人は、差別者側の人権を否定するような発言は絶対にしない。

▶(037/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-28 12:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/703778181686259712
> レイシストを批判したり、その主張を理解して上げなかったりすることをもって、レイシストの人権を否定したものと捉えているのでしょうね。RT @kyoumu214: 差別者側の人権を否定してもいないのに否定したと騒いでいるのがモトケン先生だと考えている。

▶(038/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-28 12:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/703782499311230985
> このお人は、自分が批判されるとすぐこういう認識に至るんですね。RT @motoken_tw: 結局、小倉弁護士にとっては差別問題も人権問題も、私に対する個人攻撃に比べたら大した問題ではないということなのでしょう。 https://t.co/6p76jPfCbR…

▶(039/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-28 12:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/703784849132298240
> モトケンさんとしては、「在日朝鮮人を殺せ」と言ってくれている人たちの人権が香山さんに否定されたと漠然と感じたので、いても立ってもいられず、香山さんを攻撃したということなんですかね。

▶(040/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-28 12:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/703786890537775104
> 「在日朝鮮人を殺せ」という主張に酌むべきものがないことは普通の人には一見して明らかなので、「まず理解せよ」と言われても、「理解を拒絶する」というのは当然の反応なんですよ。モトケンさん的には、それはレイシストの人権の否定になるのかもしれませんが。

▶(041/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-28 12:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/703788363715780608
> 香山さんの一連の発言を見て、レイシストたちから基本的人権を全て奪えという趣旨に読み取った人は少ないんじゃないですかね。

▶(042/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-28 17:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/703858870087593984
> それは罰則に触れるんですか?RT @motoken_tw: 人権を認めない発言とセットになった思想の問題があったから。

▶(043/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-28 23:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/703943245462503425
> 「在日朝鮮人を殺せ」という在特会の主張を理解してあげることを拒絶した点を問題としていましたよね。RT @motoken_tw: 香山さんの発言で私が問題にしたのは、人権の享有主体性の問題だよ。 https://t.co/a0QbSQkpQt

▶(044/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-01 10:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/704473799954079744
> 人権擁護法案論争以来、自民党は一貫してヘイトスピーチ規制を潰していますけど。RT @motoken_tw: この質問は、「自公連立政権がレイシストたちを守っている現状で、」という小倉弁護士の勝手な決めつけを前提にしています。

▶(045/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-01 13:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/704520131137839104
> よその街でヘイトスピーチをする分には文句は言わないと。RT @kumanekodon: レイシストに人権を認めないとか、その手の行き過ぎた表現だからだよ。 \n 例えば「ヘイトスピーチはこの町に要らない」ならいいと思う https://t.co/Kb1qIO8DqN

▶(046/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-01 23:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/704671593729921024
> ヘイトスピーチを犯罪とする法律を作って対処すればいいとかって話は無意味ですよね。氏名公表程度の制裁しかない人権擁護法案ですら、自民党は拒絶してくるんですから。

▶(047/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 11:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706299137650634752
> 刑事告訴を警察ががんがん受理してくれるなら問題ないんですがね。RT @nek0kor0ne: 刑事事件にしたら、人権屋さんは稼げないからね。 https://t.co/sb9Yzkpuvs

▶(048/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 18:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706411429138595842
> 香山さんに批判されない権利、香山さんの怒りの対象とならない権利まで人権に含める見解って、少数説かと。RT @motoken_tw: 差別者にも人権があるという当たり前の指摘には、在特会を放置すべしという意味を全く含まないことは、弁護士ならほとんど自明ですが、この弁護士は例外です。

▶(049/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 18:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706412192627732480
> 在特会の方々にやりたい放題やらせてあげないと反人権派ですか。RT @motoken_tw: @Hideo_Ogura もう支離滅裂です。小倉弁護士は、これから反人権派弁護士として生きていくつもりなのでしょうか?それでも全く食うに困らない弁護士なのでうらやましいです。

▶(050/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 18:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706412045919358976
> もちろん、香山さんには、在特会の人たちの表現の自由を奪う力も、財産権を奪う力も、裁判を受ける権利を奪う力もないことは、モトケンさん以外の弁護士には常識化と。RT @motoken_tw: 早速登場されました。この弁護士さんです。差別者にも人権があるという当たり前の指摘には、

▶(051/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 18:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706412968284565506
> 私の方がオーソドックスな理解かと。RT @motoken_tw: .@Hideo_Ogura 基本的人権の基本的な考え方を否定する小倉弁護士は、反人権派弁護士と言って間違いないのではないでしょうか?

▶(052/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 18:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706412814542319616
> モトケンさんが粘着した香山さんがやったことと言えば、在特会に対し中指を立てて怒りの意思を表明したことと、在特会の主張を理解することを拒絶したこと。これが人権の否定にあたるとでもいうのですか?RT @motoken_tw: 小倉弁護士は、これから反人権派弁護士として生きていくつもり

▶(053/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 18:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706415939022000128
> 殺しても構わないとか、財産を召し上げても良いとか、一度も言っていないと思いますが、なぜそのような邪推を?RT @motoken_tw: .@Hideo_Ogura 小倉弁護士は、差別者(例えば、在特会メンバーやヘイトでもの参加者)には人権はないと、と考えているんでしょ。

▶(054/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 18:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706417221807927296
> レイシストたちには、異質なものと見られない権利が基本的人権の一つとして保障されているとおっしゃるのですか。RT @motoken_tw: .香山さんがやったことの最大の問題点は、差別者を異質なものと捉えてその人権を否定するという内容に読めるツイートをしたことです。

▶(055/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 18:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706418087306735616
> 具体論に即するならば、「在日朝鮮人を殺せ」と叫んでデモをするレイシストには、「ああ、自分も同じ思いを抱いているのだ」と聞く人に思ってもらうことが、基本的人権の一つとして、保障されているとお考えですか?RT @motoken_tw: 差別者を異質なものと捉えてその人権を否定する

▶(056/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 18:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706418581366448128
> 殺人罪の被告人に保障される程度の基本的人権を香山さんが在特会のメンバーから取り上げたという事実がそもそもあるんですか?RT @motoken_tw: ほとんどの弁護士は、ヘイトスピーチどころか、実際に何人も殺した殺人犯の人権も否定しないのですが、

▶(057/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 21:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706451783145492480
> 要するに、在日朝鮮人を殺せという在特会の主張について香山さんが理解を拒絶したことをもって、香山さんがレイシストの人権を否定した旨のレッテル張りをした上で、あたかも香山さんがレイシストたちの基本的人権全てを否定したかのように言い募っているだけですよね。

▶(058/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 23:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706483452539904001
> 「在日朝鮮人を殺せ」といいながら街を練り歩くヘイトデモに遭遇した多くの人々は、その主張の理解者とはならずに、そのようなことを言って練り歩くレイシストたちを異質の存在として見ることになると思うのですが、それはレイシストたちの人権を否定することにあたるというのがモトケンさんの見解と。

▶(059/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 23:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706486697068892160
> 殺しても良いというわけではないし、財産を奪っても良いというわけでもないし、奴隷にしても良いというわけではないということは答えていますよね。RT @motoken_tw: 小倉弁護士は、私の小倉弁護士はレイシストの人権を認めていない、というツイートに全く反論しないので、

▶(060/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 23:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706487137533763584
> ヘイトスピーチをした場合になお異質の存在としてみられない権利までは基本的人権に含まれないという極めてオーソドックスなことを言っているだけです。RT @motoken_tw: 小倉弁護士は、私の小倉弁護士はレイシストの人権を認めていない、というツイートに全く反論しないので、

▶(061/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 23:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706488132292579328
> レイシストたちにも基本的人権はあるが、ヘイトデモを行っても異質の存在と見られない権利や、怒りの対象とならない権利、批判されない権利等は基本的人権に含まれないということでしょうね。RT @motoken_tw: 小倉弁護士は、レイシストの人権を認めるのですか、

▶(062/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 23:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706488465936900096
> ヘイトデモ等を行っても異質の存在と見られない権利までを人権に含めた上で、レイシストに人権はあるかを聞いてくるからではないですかね。RT @motoken_tw: .小倉弁護士がそういう私を攻撃するのはなぜですか?

▶(063/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 23:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706488879625310208
> ヘイトスピーチをしても異質の存在と見られない権利まで基本的人権に含まれる以上、レイシストの人権を認めるというのであれば、いかなるヘイトスピーチが行われようともレイシストを異質の存在とみてはいけないと?RT @motoken_tw: .何の反論にもなってませんけど。

▶(064/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 23:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706489212099366912
> 少なくとも、定評のある憲法の基本書には、基本的人権の一カテゴリーとして、「いかなるヘイトスピーチを行おうとも異質の存在としてみられない権利」を含めているものはないかと。RT @motoken_tw: .@Hideo_Ogura そんな小倉弁護士が独自に定義した権利じゃなくて、

▶(065/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 23:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706490426249719808
> いかなるヘイトスピーチを行うとも憲法上保障された基本的人権は否定されないが、ヘイトスピーチを行ったときに異質の存在と見られない権利は基本的人権に含まれないということです。RT @motoken_tw: 「いかなるヘイトスピーチを行うとも人権を否定されない権利」

▶(066/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 23:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706490918975574016
> 「ヘイトスピーチを行っても異質の存在と見られない」という権利まで基本的人権として現行憲法において保障されているというのなら、論文にして発表したらいいんじゃないですかね。

▶(067/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 23:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706491397294026752
> つまり、ヘイトデモを見て、ああはなりたくないと思ってしまった通行人等は、レイシストの基本的人権を踏みにじったと言うことになるわけですか?RT @motoken_tw: .@Hideo_Ogura 「異質の存在と見られない権利」というのは、「人間は人間として見られる権利」であり、

▶(068/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 23:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706492955268255748
> 「いかなるヘイトスピーチを行うとも憲法上保障された基本的人権は否定されないが、ヘイトスピーチを行ったときに異質の存在と見られない権利は基本的人権に含まれない」と言っているのに、曲解ですね。RT @motoken_tw: . あいつらには人権はない、というのは、全く別のことですね。

▶(069/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 23:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706494212414402560
> 「いかなるヘイトスピーチを行っても異質の存在と見られない権利」を基本的人権に組み入れてその遵守を香山さんを含む市民に押しつけようとする以上、批判されて当然RT @motoken_tw: 小倉弁護士 @Hideo_Ogura のレイシストにも人権はある、という主張に対する攻撃の執拗

▶(070/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 23:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706494394304585728
> それは、他方で香山さん等の思想良心の自由を踏みにじる主張ですらあるわけで。RT @motoken_tw: 小倉弁護士 @Hideo_Ogura のレイシストにも人権はある、という主張に対する攻撃の執拗

▶(071/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-07 00:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706494883406725120
> 「いかなるヘイトスピーチを行うとも憲法上保障された基本的人権は否定されないが、ヘイトスピーチを行ったときに異質の存在と見られない権利は基本的人権に含まれない」という私の見解でモトケンさんの見解が否定されたとみるかどうかですね。

▶(072/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-07 00:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706495721524953089
> 「ヘイトスピーチを行っても異質の存在としてみられない権利」を基本的人権として認める場合、国や地方公共団体は、ヘイトスピーチを行った人たちを異質の存在とみないように啓蒙活動を行うことが推奨されるんですよね。

▶(073/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-07 00:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706498741675536384
> 「ヘイトスピーチをしても異質なものと見られない権利」を基本的人権の1つに取り込んだ場合、それは、ヘイトスピーチに出くわした人々の感情それ自体を制限することになるので、思想良心の自由とまともに抵触することになると思うけどね。

▶(074/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-07 00:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706502369840726017
> マイノリティを人間扱いしないレイシストを放置した上で、そのようなレイシストを異質の存在とみる人々を、レイシストの基本的人権を蹂躙したとして、執拗に糾弾する。この人は、そもそもレイシストのターゲットにされたマイノリティに対してどのような感情を有していると推測されるだろうか。

▶(075/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-07 00:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706508080599556097
> 「ヘイトスピーチをしても異質と見られない権利」を基本的人権の1つとしてしまえば、そうなるんじゃないですかね。RT @kumanekodon: @Hideo_Ogura 言ってることが無茶苦茶だな

▶(076/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-07 01:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706513778095984640
> 実際の言動に直結した評価まで「偏見」に含めてしまうわけですか。レイシストには優しいんですね。RT @kumanekodon: そんなことは人権の議論とも関係ないわ。偏見は差別のもと。単なる一般論。 レイシストにだって厳しく批判するとしても偏見を持つべきではないわな、

▶(077/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-07 01:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706520802221359105
> 夜路上で女性に自分の局部を見せたがる男性について、基本的人権があることは十分に認めるんだけど、他方でそれは変態だと思ってしまうんだ。モトケンさんからは、その種の嗜好をもった男性の人権を認めないのかと糾弾されてしまうのかもしれないけど。

▶(078/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-07 07:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706612317887135744
> 何もわかっていないんだね。RT @kumanekodon: 犯罪者やレイシストにだって人権があるという原則論で一致してるのならまさに詭弁を用いてモトケン氏に対して攻撃をすることだけを目的とした、ギロンのためのギロンをしていたと白状してるようなモノ、

▶(079/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-07 07:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706613312566341632
> 「ヘイトスピーチを行っても異質の存在と見られない権利」まで人権に含めるか否かという重要なところで意見が異なっていることがわからないのかね。RT @kumanekodon: @Hideo_Ogura だったらなんの見解の相違もないんだから、ツマラン藁人形論法なんかするなよ。

▶(080/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-07 08:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706622708528721920
> レイシストを異質の存在とみることはレイシストの人権を否定することだというのがモトケンさんの香山さん批判の根本ですよね。RT @motoken_tw: @kumanekodon 「異質の存在と見られない権利」というのは、小倉弁護士が私の主張を歪曲した表現。

▶(081/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-07 08:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706623847680733184
> それ以前に、レイシストに対して中指を立てたこと、レイシストの主張を理解することを拒絶したことで香山さんを糾弾していましたね。RT @motoken_tw: また歪曲した。人権に関する香山さんへの批判の根拠は、香山さんが、レイシストには人権がない、と読めるツイートをしたこと。

▶(082/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-07 08:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706624512255590400
> 「いかなるヘイトスピーチを行うとも憲法上保障された基本的人権は否定されないが、ヘイトスピーチを行ったときに異質の存在と見られない権利は基本的人権に含まれない」=「レイシストに人権はない」と要約するのですか?RT @motoken_tw: レイシストには人権はない、というのが小倉弁

▶(083/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-07 08:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706627234786779137
> 私は「いかなるヘイトスピーチを行うとも憲法上保障された基本的人権は否定されないが、ヘイトスピーチを行ったときに異質の存在と見られない権利は基本的人権に含まれない」といっているのに、「レイシストには人権はない、というのが小倉弁護士の基本認識ですよね。」とモトケンさんは言っている。

▶(084/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-07 09:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706633460689940481
> 香山さんにはその意図はなく、その発言を読んだ人の殆どが香山さんの意図を正しく理解した発言を歪曲して香山さんがレイシストには人権がないといっていると喧伝している人を批判するとレイシストには人権はないと考えていると見られるって、常人には理解しがたいですね。

▶(085/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-07 16:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706745048990285824
> 一市民がレイシストを異質の存在と見ただけでレイシストの人権が否定されると思っている弁護士もいるようですし。RT @sir43k: .@miwachan_info 本当にね。ネトウヨ脳内では、左翼とフェミと在日が日本を牛耳っているんですからすげえや。

▶(086/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-08 10:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/707010939472588800
> でも、氏名公表でもそれなりに抑制手段としては機能するような気もします。今のうちは、ですが。RT @worldwideweb01: 小倉弁護士の言い分だと、人権擁護法案や、その後の民主党案に沿った立法をしても問題は解決しませんね。

▶(087/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-04-03 11:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/716453644304920576
> 自分たちと異なる考えを有する人を安易に「反日」「売国」と決めつける人たちが主導して、公益目的で基本的人権を広範に制限できる憲法改正が成し遂げられた暁には、事実上の一党独裁に収斂していくのでしょうね。

▶(088/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-04-04 00:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/716781414599929857
> 拉致はテロではないので「テロにも等しい」という言い方をせざるを得なかったのでしょう。RT @kogoro_wakasa: 山谷えり子拉致問題担当相が、「拉致は人権侵害であるだけでなく、国家主権の重大な侵害で、テロにも等しい」と明言しました。ゆえに「拉致=テロ」は事実上の政府見解で

▶(089/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-04-09 15:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/718827908525981696
> 弁護士だからって、皆がマイノリティの人権を守ってあげたいと考えているわけではないからね。

▶(090/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-04-10 01:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/718980303553847296
> マイノリティの人権なんかどうでも良いと思えるならば、「表現の自由を守れ!ヘイトスピーチを規制するな!」とすました顔で言っていられるんですけどね。RT @zgmfx10afreedo4: @Hideo_Oguraさん,貴方はどうなんですか? @andyshige

▶(091/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-04-11 23:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/719665220789010432
> 昔、こんなエントリーを。https://t.co/y5Njxj4dpX RT @sir43k: @baal_zebul_168 しかも、そいつが人権擁護法案に反対の理由が「人権擁護法案だから、濫用される」なーんてものだったりして、ますます訳がわからなくなりました。

▶(092/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-04-19 19:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/722500202435780608
> 「人権屋」が嫌いな人のために、人権屋の介入を許さない地位(いわゆる奴隷)に自主的に就く制度を憲法改正で創設すればいいのか。

▶(093/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-04-19 19:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/722500852372471808
> 人権ゴロの口調ってどんなのなんだろう。RT @nirvarsh78: 朝日新聞捏造記者・植村隆の弁護団 ・神原元弁護士(男組の代理人)  口調がまるで人権ゴロ

▶(094/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-04-21 23:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/723294057603067904
> 北朝鮮憲法のような憲法でも立憲主義と言われるとちょっと、という人は多いでしょうね。RT @1945_DENIALISM: 御フランス好きの人達はフランス人権宣言第16条を満たした憲法があってはじめて立憲主義になり、立憲主義を活動させることができると考えるんですかね〜?

▶(095/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-04-22 19:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/723597731290210304
> さらにいえば、日本人漁師の死亡が確認されている第一大邦丸事件においては、拿捕された漁師が十分に医師の診療を受けることができなかったことが問題だったわけだけど、これは李承晩政権下での人権軽視政策に由来しているわけですよ。

▶(096/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-04-22 19:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/723597897300758528
> しかし、基本的人権を軽視するって、むしろ日本の改憲派の望むところじゃないですか。

▶(097/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-04-26 07:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/724870345363181568
> さらにいえば、昔提出された人権擁護法案にも反対なんじゃないですか?RT @mstk_Horiguchi: @Hideo_Ogura じゃあ普通でいいですよ。 でも法案には賛成か反対かしかないので自公の反ヘイト法案には今のままでは反対だとのお立場でよろしいのですね。

▶(098/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-04-30 04:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/726271787974025216
> 名誉毀損を受けた被害者が法的手段を講ずることを否定している「人権派弁護士」っていないんじゃないかなあ。RT @furusatochan: ほほー、\"人権派弁護士\"ってこうやって気に入らない言説を萎縮させようとするわけか。彼らは自分の利益のために他人の自由を阻害するんだね。

▶(099/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-05-01 00:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/726569892887973888
> 片っ端から?RT @ikedanob: 「ヒューマンライツ・ナウ」なるNGOの事務局長と称する伊藤和子が、気に入らない言論に片っ端から訴訟を起こして人権を侵害するのは、トルコの独裁者と似たようなもの。 https://t.co/FKZ9UgdkVE

▶(100/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-05-03 08:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/727417984348618752
> これまでは基本的人権の侵害にあたるとしてできなかったことが、多数派の賛成のみであっさりできるようになるという事態は結構危険なので、そこはハードルをあげないとまずいのだと思います。RT @adachiyasushi: 少数野党の反対により憲法改正の発議さえできない状況を打破する仕組

▶(101/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-05-04 01:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/727673700611334145
> そもそも名誉毀損訴訟って、人権派の先生方の活動領域ではありませんしね。RT @massa27: しかし小倉さんが人権派弁護士と思われるというのも、本人的にはびっくりぽんだろう。

▶(102/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-05-05 10:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/728037276085706752
> むしろ、様々な環境におかれた人々(当然日本人も含まれます。)の人権を守ろうとしてきた人たちがヘイトスピーチ規制を求めていますね。RT @bbfcf1: 規制したがる人間は特定の民族を擁護し、日本人の人権なんて考えていない。

▶(103/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-05-05 10:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/728037828207083520
> 私は、日本人って、マイノリティに対してヘイトスピーチを投げつけなければ生きていけないような倫理的に劣った集団だとは思っていないんですが、あなたは違うのですか。RT @bbfcf1: 規制したがる人間は特定の民族を擁護し、日本人の人権なんて考えていない。

▶(104/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-05-06 21:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/728563131048329216
> こういう意識なのか。RT @Suzumixxx: HRN報告書読んだ〜 \n 人権なんちゃらが救おうとしてるのって、可愛くもないのに「モデルやらない?」なんて言葉鵜呑みにして後で「強要された!」とか言ってる人かちら?幸せになるって信じて壺買ったり、愛って信じてホストに貢いだり、

▶(105/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-05-09 16:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/729575611480449024
> 須賀原さんが率先して「一切人権を主張しない」宣言をしたら良いような。RT @tebasakitoriri: 人類社会が作り出した最も恐ろしい武器は「人権」じゃないかと思ってしまう。

▶(106/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-05-15 19:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/731787672562196480
> ヘイトスピーチを犯罪とする立法を採用しても、そのレベルでの人権は認められるので安心ですね。RT @urutora_udon: ヘイトクライム起こした大量殺人鬼にも北欧は人権認めるそうですよw ノルウェー大量殺人犯、隔離収監は「人権侵害」 裁判所が認める

▶(107/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-05-16 00:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/731870618174390273
> 警察が問題視したのは内部的な暴力であって、それ自体は「反差別・人権・平和」のために行われたものではないんでしょう?RT @zgmfx10afreedo4: なるほど…つまり小倉先生の見解によれば「反差別・人権・平和」の為ならば「私刑=リンチ」も正当化されると言う事で宜しいでしょう

▶(108/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-05-30 20:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/737244849607303168
> 人権擁護法案等が自民党右派の反対に遭って何度も潰されたという状況下での話なので、「行政立法マスコミ等に働きかけ静かに運動して」いる分には、在特会はヘイトデモによってマイノリティを追い詰めるという本懐を果たせていた蓋然性が高いでしょうね。RT @kazehohuri: 静かに運動

▶(109/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-05-31 11:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/737474035534041092
> 人種差別撤廃条約を国内法的に実施できるようにする人権擁護法の制定を右派が潰すことにより、実力行使をしなければ人種差別に対抗できないようにしたわけじゃないですか。そもそもそこが出発点ですよね。RT @tako6502: 法律の専門家の言葉がそれなんですか?

▶(110/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-02 16:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/738272103682576384
> 群馬県の審査基準では、「人権侵害、差別又は名誉き損となり、又はなるおそれのあるもの、その他公園において行うことが不適切と認められるものは許可しない」とされています。 RT @BarlKarth:

▶(111/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-02 16:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/738272832015060993
> 川崎市の審査基準が群馬県のそれとほぼ同種であれば、在特会による集会については「人権侵害、差別又は名誉き損となり、又はなるおそれのあるもの」にあたるとして許可しないという判断をすることは十分あり得ますね。 RT @BarlKarth:

▶(112/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-02 17:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/738280823317659648
> 「人権侵害、差別又は名誉き損となり、又はなるおそれのある」集会に占用許可を与えると「市民の憩いの場としての都市公園の利用」に支障を及ぼすおそれがあるという判断は十分あり得ますね。RT @Tuba56: @BarlKarth

▶(113/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-02 18:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/738296323879796736
> つまり、人権侵害行為を行うためになされる集会に対しても地方自治体は公園の使用許可を出さなければならないということですね。RT @BarlKarth: 当該基準は、条例・地方自治法上「覊束裁量」である事項について許可権者に要件裁量の余地を大幅に与えるものでしょう。

▶(114/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-02 18:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/738296961908908032
> 憲法上、人権侵害行為を行う目的でなされる集会のために公園の使用許可申請がなされた場合に、地方自治体には使用許可をしないという決定をする権限はないというご意見ですね。RT @BarlKarth: 今は、法解釈の話し、憲法の話をしています。

▶(115/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-02 18:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/738297876950880258
> 「小倉秀夫弁護士を生かして殺すか」という集会でも、私の基本的人権を侵害するものとは限らないと言うことですね。RT @BarlKarth: 「人権侵害行為を行う目的でなされる集会」であると誰がどのような手続で判断するのか?

▶(116/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-02 18:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/738298296209309698
> 仮に、その公園が、私が通常通勤途中に通過する公園であり、集会の最中にうっかり私がそこを通ったときには、集会参加者によって私が殺される可能性が高いと言うことになったとしても、「人権侵害行為」とは無縁と言うことになりますかね。RT @BarlKarth:

▶(117/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-02 18:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/738299045634924544
> 「人権侵害行為」が行われる恐れを理由として公園の使用を許可しないことは憲法上許されないという高島先生の見解の当然の帰結ですよ。RT @BarlKarth: @Hideo_Ogura あなたは、法律家ですか?

▶(118/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-02 18:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/738299925109170176
> 結局のところ、高島先生は、ヘイトデモは人権侵害行為にあたらないと思っておられるから、ヘイトデモのための集会への公園使用許可を認めないのは許されないと思っているのではないですか?RT @BarlKarth: いささか恣意的である事は認めましょう。

▶(119/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-02 18:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/738300909038370816
> では、「小倉秀夫弁護士を如何にして殺害するか」という集会を開くために私の自宅の近所の公園の使用許可申請がなされたら、葛飾区は許可しなければいけないと。RT @BarlKarth: 「人権侵害」「人格権侵害」か「違法か」「損害の有無」は事後的な司法審査にゆだねるべき問題でしょう。

▶(120/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-02 18:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/738302621409153024
> 人権侵害を目的とする集会に使用される蓋然性が高いときに地方自治体が公園の使用許可申請に対し許可しないという決定をすることが憲法違反であるとする根拠は十分に提示されずに終わってしまいましたね。

▶(121/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-02 20:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/738332945824419840
> 地方自治体の長が許可権者であれば、地方自治体の長が判断するのでしょうね。RT @BarlKarth: @Hideo_Ogura 「人権侵害行為を行う目的でなされる集会」であると誰がどのような手続で判断するのか? 適正手続の観点からも問題があるでしょう。

▶(122/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-02 23:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/738377350350409728
> そのためには、マイノリティがどんな苦痛と絶望を味わっても知ったことか、と言うことですね。RT @BarlKarth: それでも、法律家として私は、憲法・人権・法治国家を大事にしたいと思っている。世に迎合して法理を曲げることはできない。

▶(123/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-03 01:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/738411557101535234
> 「公園内で集会が開催されることによって,公園管理上の支障が生じたり,公園周辺で人の生命,身体又は財産など基本的人権が侵害され,公共の福祉が損なわれるという具体的危険が生じる蓋然性があるか」を客観的実をもって認定した上で「公園の管理に支障を及ぼす」として使用不許可決定をするのは、

▶(124/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-03 01:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/738412202693009408
> 裁量の範囲内とされているんだなあ(東京高判平成24年11月5日)。ヘイトデモの場合、デモの目的そのものが基本的人権の侵害にあるわけだから、ヘイトデモ集会のための公園の使用というのは、「基本的人権が侵害され,公共の福祉が損なわれるという具体的危険が生じる蓋然性」が高いのですよ。

▶(125/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-05 00:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/739123228388401152
> 泉佐野公民館事件最高裁判決との関係で言えば、「施設をその集会のために利用させることによって、他の基本的人権が侵害され、公共の福祉が損なわれる危険がある場合」には利用を拒むことができるとしているのであり、(続く)

▶(126/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-05 00:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/739123419824848896
> (承前)「基本的には、基本的人権としての集会の自由の重要性と、当該集会が開かれることによって侵害されることのある他の基本的人権の内容や侵害の発生の危険性の程度等を較量して決せられるべきものである。」とされているわけですよ(続く)

▶(127/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-05 00:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/739124368089841664
> (承前)今回の件では、第三者の基本的人権の侵害が、当該集会における表現活動自体によって引き起こされる恐れが高いときに、「施設をその集会のために利用させることによって、他の基本的人権が侵害され、公共の福祉が損なわれる危険がある」と認めて良いかという問題だよね。

▶(128/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-05 01:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/739125239435517952
> 人権侵害が表現活動自体によって引き起こされる恐れがある場合においては利用を不許可とすることは許されないという見解に立った場合には、特定の人物についての殺害方法について語り合うための集会についても公的施設の拒むことは許されないと言うことになるわけですよ。

▶(129/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-05 01:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/739125905633644544
> 集会の目的等が第三者の基本的人権を侵害する異にある場合になお不許可支分が許されないとするものではありませんね。RT @online_checker: 公園管理者の自由裁量に属するものではなく,客観的事実に照らして具体的に明らかに予測されるかどうかという観点から行われるべき」

▶(130/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-05 01:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/739130624099786752
> 犯罪の煽動でなくても、集会自体が第三者の基本的人権を侵害する恐れのある者である場合、公的施設の使用を不許可とすることは許されるんじゃないですかね。RT @online_checker: そもそも、川崎市のあの集会は、「犯罪の扇動」を目的とする集会ではありません

▶(131/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-05 16:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/739364217719947265
> デモテーマに「『ヘイトスピーチ解消法』は反日勢力の罠」「日本人の人権は無視!法務省人権擁護局!」がある以上、単純な「民進党・共産党批判」のデモではないでしょうね。RT @yuzukosyo7869: ヘイトスピーチ目的ではない、今回のような「民進党・共産党批判」のデモは?

▶(132/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-06 00:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/739477946218340352
> 前者でしょうね。RT @yuzukosyo7869: マイノリティ(今回の場合は在日の方々)の人格権又は生存権(安心して暮らす権利)とマジョリティ(ヘイト団体)の表現の自由が対立した場合、どちらが優位の人権となりますか?

▶(133/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-07 03:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/739892586551214082
> その結果ヘイトスピーチによって無限にマイノリティを苦しめる自由を保障するべきとのご主張をされるのであれば、結局、在特会の擁護以外の何ものでもありませんね。RT @kame28: あくまで、表現の自由と被差別対象者の人権の比較衡量が、小倉先生とは違うだけなのだと思います。

▶(134/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-07 10:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/739997475285520384
> Aによる人権侵害行為がすでに存在して、Bがかろうじてこれに対処しているという前提を考慮に入れると全く違ってきますね。RT @motoken_tw: Bを批判することはAを擁護することだと短絡的にB批判者を攻撃する人が結構いる。極めて狭量な党派的思考に見える。

▶(135/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-07 11:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/740001682256322560
> Bの反A行動にかわる有効な反A行動が提示されなければ、Bをして反A行動をやめさせること=A行動を野放しにすること、になりますね。RT @motoken_tw: Bの反A行動がAによる人権侵害に対処する唯一のものだという独善的な党派的思考に基づけば、

▶(136/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-07 11:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/740002478683357184
> A行為によって人権侵害されている側がその状況を甘受するという選択肢もあるはずだと言いたいのですか?RT @motoken_tw: .@Hideo_Ogura どこまでいっても独善的な党派的思考だな。

▶(137/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-07 11:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/740003162602377217
> AがDに対する人権侵害行為を継続しているときに、Bによる甲という行為のみが現実にDを救うことに成功したという状況の下、Bによる甲という行為をやめるように批判しつつ、Dを救うための有効な代替案を示さないということは、AによるDに対する人権侵害行為を放置するものでしかありません。

▶(138/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-07 11:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/740003394467700736
> 「独占的な党派的思考」ではない思考だと、どういう経路で、AによるDに対する人権侵害行為がやむことになるのか、私にはよく理解できませんね。

▶(139/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-07 13:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/740037148707938304
> 高島先生にとっては、人権というのは、法治主義をもって排除すべき概念でしかないのであろう。なるほど、ヘイトデモの擁護に回れるはずである。RT @BarlKarth: 「正義」とか「人権」とかいう未定義な党派的概念の乱用を防ぐために法が存在し、法治国家・法の支配があるのだが。

▶(140/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-07 16:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/740087301699604480
> 日教組が教研集会をすると誰かの人権が損なわれるんですか?RT @hanguler: 過去に、日教組の集会となるホテルに右翼の街宣車が集結した結果、日教組はホテルに「他のお客様の迷惑になるんで、辞退してください」と言われたことがあったじゃないですか

▶(141/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-08 18:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/740474355281330177
> 人権擁護法案のときからずっと見てきましたからね。RT @motoken_tw: .@Hideo_Ogura 小倉弁護士は党派的ツイートしかしないんだな。規制法の中身の議論抜きでこういうことばかりを言う。

▶(142/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-10 08:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/741049021884551169
> 人種差別撤廃条約への批准、閣法としての人権擁護法案の提出など、世論的には、人種差別を許さないというのがこの国の世論ですよ。RT @1yagiryow5: ヘイトデモを実力行使で潰すのに賛成したら、自由主義とか民主主義とか立憲主義の看板を降ろしなさい。

▶(143/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-10 08:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/741049778646089728
> ただし、ネトウヨ層に自民党右派が煽られて強硬姿勢を打ち出したことで人権擁護法案が潰されて以降、自民党側の党内事情で、差別禁止法の立法化ができなかっただけで。RT @1yagiryow5:

▶(144/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-10 08:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/741050192464515072
> あなたが抱いている「弁護士像」って、「こいつらの人権侵害を見過ごしてやった方が賞賛を浴びそうだから見過ごしておくか」と言って見過ごす人たちなんでしょうね。RT @hanchiku: 小倉秀夫、ブサヨの最終電車に乗ったな。 あんな奴が弁護士とかお笑いだ

▶(145/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-12 09:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/741794555494727680
> 日本は、米国とは異なり、表現の自由の規制法令についての合憲性判断基準がもともと緩いのですから、憲法論的には通りますよ。RT @k3_neoprotester: まぁ、この集団的人権論が通るなら確かに色々と楽ではあるんだろうな、とは思うんだけど。

▶(146/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-12 18:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/741922828820221952
> 在日朝鮮人を何とか駆逐したいレイシストたちに共感する能力って必要なんでしょうか。RT @GoITO: 他人への共感能力を欠いた人間が、人権などの理念を知識として知っているだけの状態でふりかざしていた、と考えると、野間氏の行動の不可解さはいちおう説明できる。

▶(147/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-12 19:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/741942639373606913
> レイシストたちにも基本的人権があることを前提としつつ、道路交通法77条2項3号に基づく許可を与えるだけの公益性はないという人がいる可能性。RT @thermalpaper00: それを批判する人たちは「ヘイトデモだから潰されて当然、レイシストに人権なし」みたいな主張ばかり。

▶(148/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-13 10:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/742170405524230144
> 在特会によるヘイトデモの邪魔をするのは日本人に対するレイシズム、的なノリですかね。RT @buvery: 集団的人権なんて、都合の良いレイシズム以外の何物でもないな。

▶(149/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-13 10:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/742172331175350272
> 仮に、学習指導要領が改定されて、「朝鮮民族は劣等民族だから、公立学校において日本人と同等に扱ってはならない」ということを教え込むようになったとしても、在日朝鮮人に原告適格を認めるべきではないですかね。RT @k3_neoprotester: やっぱり集団的人権論は私は否定だな。

▶(150/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-13 11:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/742177401791086592
> 在特会が在日朝鮮人たちを追い詰めるのを頼もしい目で見ていた人たちからは、それを人権侵害と位置づける私が嫌われるのは仕方がないとは思いますよ。RT @motoken_tw: .だから小倉は嫌われる。

▶(151/162) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|equinoxnirvana(”彼岸”) 日時:2016-06-13 11:56:00 +0900/2016-06-13 11:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/742188904455905280 https://twitter.com/equinoxnirvana/status/742188424019378177
> ここにもヘイトスピーチを快不快の問題としか見ていない人が。明確な人権侵害であるという事実を周知徹底しないとあかんよな。罵倒や嘲笑ではなく。 \n \n ヘイトスピーチ対策法は、対策であるべきで禁止や刑罰を入れてはならない https://t.co/BlYOH2zn0U

▶(152/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-13 13:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/742217054476894209
> この人にとっては、「マイノリティの人権を踏みにじる行為」というのは単に私が嫌いなものに過ぎないのか。RT @nobody2knows: 「俺の嫌いなものはこの世から無くなればいい」って点で在特会と何も変わらないじゃん。 https://t.co/fiqq1XFkSU

▶(153/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-13 15:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/742235840617668608
> この人、思いつきで他人をDISるだけだからなあ。RT @nobody2knows: 他の人はどうか知らんけど、少なくともオグリンは「マイノリティの人権」なんて屁とも思ってないだろ。 https://t.co/OKQVeuZz30

▶(154/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-15 02:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/742774384239075329
> 言語による人権侵害を見過ごしにしないって、普通の考えだと思うけど。RT @nobody2knows: オグリンに限らず表現規制推進に熱心な弁護士はたまに見るんだけど、あれは一体なんなんだろう?

▶(155/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-15 11:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/742900296255315968
> 傷害事件の実行犯は罰金刑を受けたし、その件に関して誰も犯人隠避の嫌疑を掛けられていませんね。RT @B9Kn5sfbx: @Hideo_Ogura @uramanira えっじゃあリンチしたしばき隊とそれを隠蔽した社会学会や人権活動家等は、何をしても良いの⁉️

▶(156/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-15 11:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/742901654589083648
> レイシストに攻撃される在日朝鮮人の方々の人権は視野に入らないだけですか?RT @BarlKarth: 当職は、普段ツイッター上で馬鹿なことばかりやっていますが、本当は人権派弁護士です。

▶(157/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-15 14:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/742950861052256258
> レイシストの「ヘイトスピーチの自由」のみを高らかに認め、マイノリティの人格権に一切配慮しない人々を「人権派」と呼ぶならば、私が「人権派」なわけがない。RT @nobody2knows: オグリンが「人権派」なわけないだろ!

▶(158/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-16 01:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/743115670439661568
> 猪野先生の場合、反権力が目的化してしまっているんでしょうね。だから国家権力の助けを受けてまで人権が救済されるのを許せない。RT @kambara7: 猪野さんの理屈でいくと、国会前の安保法反対デモも「警察と一体」となるね(笑)。

▶(159/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-16 21:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/743426622573805572
> 「人間が社会を構成する自律的な個人として自由と生存を確保し、その尊厳性を確保するために必要な権利であって、人間であることによって当然に有するとされるもの」ですね。RT @316Woodstock: 『人権』って何ですかぁ(゚Д゚)?

▶(160/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-23 11:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/745800668582019072
> あなたがまともに文章を読めない人であることは分かりました。RT @skd7: 人権活動家が秋葉原にいる人を性犯罪者という主張を著作の中で行い新聞社のようなマスコミどころか都議まで拡散。しかも小倉秀夫のお友達の弁護士が呼応して秋葉原は悪い街だから女の子は近づくな、と。

▶(161/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-24 09:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/746133881288425472
> 反原発デモによってマイノリティの人権が不当に損なわれるとお考えですか。RT @motoken_tw: 川崎のデモ中止が正当化されるということは、数十人の反原発デモを数百人の原発推進派が取り囲んでデモをやめさせることも正当化されるということです。

▶(162/162) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-24 12:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/746176829665353728
> マイノリティが我慢すれば良いというのがモトケンさんの結論ですよね。RT @motoken_tw: .@bingoumare1 人権侵害と人権侵害が衝突したときにどうすればいいか、という問題なんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿