ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2017年9月30日土曜日

REGEXP:”人権”/小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)のツイートの記録(2015-02-07 08:49〜2015-12-29 09:55/2017年09月30日12時53分・73件)

* REGEXP:”人権”/小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)のツイートの記録(2015-02-07 08:49〜2015-12-29 09:55/2017年09月30日12時53分・73件)

REGEXP(サーチ): "人権" 該当:73件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2015-02-07 08:49〜2015-12-29 09:55)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2015-01-01' AND '2015-12-31' AND (user LIKE "Hideo_Ogura") AND tweet REGEXP "人権" ORDER BY tw_date ASC

:CATEGORIES: データベース登録法律家・報道関係者Twitterアカウント,API,法務検察宛記録資料
:TAGS: 法務検察当局宛て注目参考資料弁護士の記録ツイート


===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2017年09月30日12時53分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
3月18日14時30分から、明治大学駿河台校舎リバティタワー1012教室で、「コンテンツ配信サービスにおけるプラットフォーム提供者の自由の限界」について発表します。

ユーザのフォロワー数:14881

ユーザのフォロー数:75

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000

ユーザの投稿ツイート数:152762

===========================================================


▶(01/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-02-07 08:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/563846893843652608
> 自らの基本的人権を半ば捨て去るような憲法改正案に賛同する国民がたくさんいること。#20年前の自分に教えたら驚くこと

▶(02/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-02-22 14:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/569368651582689280
> 知る権利は、憲法21条で対応できています。RT @S_lunasa: 小倉秀夫弁護士は何を言っているんだか。70年近く前に出来たままの憲法が現在の日本の国情に即しているというのか?例えば知る権利についてとかネット上での人権問題について対応できているのか、

▶(03/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-02-28 17:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/571585871431917569
> 殺された少年と家族の苦しみを考えた場合、まずすべきことは、被害者やその家族に関する報道の規制ですね。RT @shinsugar45: “@ryo0007_2: 来るぞ来るぞ。日弁連が少年の人権を主張してくるぞ。クソッタレ左翼人権弁護士。殺された少年と家族の苦しみを考えろ。

▶(04/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-02-28 19:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/571619139288100864
> 民主主義、基本的人権の尊重、平和主義をベースとする日本国憲法のもと、未曾有の経済発展を成し遂げた現代日本に生まれたことを残念に思うようになってしまいませんか?RT @Kadishforevil: 左巻きの皆さんの主張する逆の認識ですよ。

▶(05/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-01 02:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/571718172375568384
> 被疑者段階の氏名の公表で殺人事件が防げるなら、星人による殺人はとっくになくなっているんでしょうね。RT @7J14: 少年法は改正すべき。氏名、本名の公表も。でなきゃ再発防止なんてできない。また、安田とかいう自称人権派糞弁護士が騒ぐんだろうなぁ。

▶(06/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-01 15:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/571915781249748992
> 今いじめられている人にとっては、少年法を廃止しても何の救いにもなりません。RT @haru_bo: それでも、いま現在、虐められている人にとっては頼もしい限り。したり顔で人権を語る連中こそ、くそくらえ。

▶(07/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-01 21:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/572003967355363329
> つまり、少年法の改正より、被害者報道の抑制こそが、被害者の人権擁護のためには必要なんじゃないですかね。RT @tan3768: マスゴミは被害者家族を押し掛けて、被害者の顔や卒業文集などはテレビで流し、加害者の人権を守る?加害者より被害者や家族の人権守らんかい!

▶(08/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-01 23:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/572048426554155008
> 少年法の何処に抜け道があるんですか?RT @himeyuri123: @reddo1890 こういった少年や障害者が絡む事件は、法の抜け道を利用した人権団体が圧力をかけてくるんですよ。精神保険法、少年法は抜け道だらけ。

▶(09/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-02 21:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/572374566057582592
> 少年の実名報道くらい、「被害者の人権」からかけ離れた要求ってないってくらいかけ離れていますよね。

▶(10/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-03 13:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/572607881612152832
> DeNAの顧問だったら、件のプロデューサーを懲戒解雇とするか、又はそれに準ずる処分をした上で人権教育を受けさせるようにアドバイスするところだろうなあ。同性愛者を差別する企業との評判が立つと欧米市場を失いかねませんし。

▶(11/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-04 12:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/572961300508110848
> 被害者の人権云々と言っていた人の出番。RT @izumillion: QTしめやかに営まれるはずの通夜の会場前で、10代の少年たちが、ある人物を取り囲んだ。ノートパソコンを首から提げたこの人物は、ネットで動画配信をすることで、ネットユーザーの間では有名な少年だった。

▶(12/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-06 10:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/573652577717329920
> ここでは、少年の更生可能性と、大衆の刹那的な他虐感情のどちらを優先させるかということが問題ですね。RT @kare3sui_R: @be2no4katade 何故その様な短絡的な結論が導き出されるのか。被害者の人権より加害者の人権が尊重されるのは間違っていると思いますよ。

▶(13/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-07 02:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/573900948126334976
> 心情的には出来る人が多いと思いますが、自分が証人に呼ばれる可能性がある事件での刑事弁護は引き受けない人が多いと思います。RT @no_rightandleft: 人権派弁護士の家族が残虐に殺害され、加害者がその被害者家族でもある人権派弁護士に弁護依頼をしたら引き受けるのか?

▶(14/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-07 13:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/574057408789528579
> 「被害者の人権」を掲げるのであれば、少年法の廃止を呼びかけるのではなく、被害者やその家族のプライバシー情報を暴こうとするメディア産業に抗議すべきなんじゃない?

▶(15/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-07 19:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/574153376633499648
> 右派系の弁護士は、被害者の人権を慮って、被疑者の弁護をあえて手抜きするということですか?RT @ifukugada: @yamagiwasumio 本当ですね! 被害者よりも加害者の人権を異常に守る我が国は、まさに異常ではないでしょうか?法曹界に左翼警告族弁護士らが跋扈している

▶(16/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-07 23:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/574219114660544513
> 少年法があることによる人権侵害はありませんでしたね。RT @kuroneko9616: @Hideo_Ogura 事件を調べていただいたようですね。で、被害者少女の人権侵害はあったのか?なかったのか?

▶(17/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-08 00:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/574223548664836096
> まさか、あらゆる少年について、事件を起こす前に網羅的に性格検査等を行い、犯罪を犯す危険があると判断された場合は、犯罪を犯す前に射殺する等の法改正を提案する気ですか?RT @kuroneko9616: 現行の少年法では性的暴行を受け続けた『少女に対する人権侵害』を防げなかった。

▶(18/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-08 10:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/574387072523333632
> こういう少年事件が起こった時に「被害者の人権」を声高に叫ぶ人って、被害者が死ぬまでは、頼まれても何もしない感じがするんだけど、何かしているんですかね。

▶(19/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-08 11:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/574392846016348160
> 教唆犯が成人である場合、教唆犯については少年法の適用はありませんよ。RT @nana770na: この手口だけど18歳の殺人犯を用語するキチガイ左翼、人権派の主張を考えると未成年を集めて強盗させると更に効率良かったな。中学生強盗団なら何やっても左翼に庇ってもらえる

▶(20/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-09 00:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/574595459836063747
> 他人の権利は少しでも奪いたいという風潮にはあっているんでしょうね。この調子なら、日本国民には基本的人権などないとする憲法案だって通りかねませんけど。RT @mofjd: 少年法に怒っている人たちの本音は凶悪犯は死刑にしろ、なのだと思う。

▶(21/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-09 00:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/574597100203196416
> 「被害者の人権」が「加害者の人権」に優越し、かつ、逮捕された時点で加害者として扱って構わないとする「愛国者様」に従うと、証拠が不十分だという理由で被告を無罪とするのも許されないことになるし、そもそも「加害者」に弁護人がつくこと自体許せないと言うことになるんだろうね。

▶(22/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-09 10:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/574745303284248578
> さあ、弁護人に手抜きを勧めていると。RT @liyonyon: 被害者ではなく加害者を徹底的に守るこの偏向姿勢があるからこそ凶悪犯罪が後を絶たない。結局、被害者の人権を危険に晒し出しているのはまさに彼ら「人権弁護士」だ。

▶(23/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-10 12:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/575142555857252353
> 被害者の人権を重視する手始めに、ネットの匿名性を排除したらいいんじゃないかな。

▶(24/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-14 18:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/576674645354553344
> 少なくとも日本はそういう考え方を採用していませんね。RT @reddo1890: @hikaribit002 モトケンの犯罪者も人間だという発言に憤りを感じますね。加害者どもは人を殺した時点で人権及び生きる権利はないのです。

▶(25/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-18 10:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/578004616475873280
> 拷問の復活まで行き着きかねない論理ですね。RT @Mohane_Myojo: @MOJ_HOUMU この国は、多数の善良市民よりも、1人の凶悪犯(特に少年)の人権が大切なのですね!

▶(26/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-20 08:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/578701055870930946
> 「被害者の人権」云々という人は大抵その前提でいますよね。RT @moonlight_1958: その前提って警察が捕まえる人は真犯人しかいないって事にしないと成立しないと思うけどそんなのあり得ない。

▶(27/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-21 16:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/579187144591200256
> 日本は、被告人が成人の場合でも、同害報復刑というシステムを採用していません。RT @yu7_1017: 多摩川の事件 主犯の18歳のキチガイ 少年法とか人権とかの前に、人の命奪ったら命で償わせないと日本おかしくなるって 遺族の方の心痛察するに余りある

▶(28/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-24 10:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/580181057623867392
> 私たちが、その基本的人権を尊重され、平和のうちに生きていられることを「利権」ととらえる人がいるってことなんだろうね。

▶(29/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-05-02 21:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/594484665391521793
> 私たちには、そもそも基本的人権の保障度を引き下げられるメリットも、新たな義務を押しつけられるメリットも、歴史や伝統の尊重なんてものを押しつけられるメリットもありませんし。RT @yamamoto8hei: ダメ出しするしか能がない癖に、何甘えた責任転嫁しているのだろうか?

▶(30/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-05-02 23:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/594503897701449728
> 実際に出てきているものは、為政者目線に立って、国民の基本的人権をそぎ落とそうというものですね。RT @Nanaos9: @Hideo_Ogura 奪われる? 日本人の手によって、日本にあった憲法を作りなおそうって話でしょ。

▶(31/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-05-03 08:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/594642158528778240
> でも、国民に自分たちのイデオロギーを強制する道具として憲法を活用したい、天賦人権論を否定して、基本的人権を「公益」の下に置きたいという基本線は維持されるんですよね。RT @isozaki_yousuke: 政権与党としての現実の憲法改正手続は、全く異なるものであることを是非御理解

▶(32/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-05-03 08:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/594650948095516672
> 未だに基本的人権が保障されている日本国憲法になじめないのですか?RT @liyonyon: 私のことですから当然、日本国民による自主憲法の制定を訴える。中国からの脅威を前にして、今の憲法は日本の主権と国民の生命を危険に晒す以外になんの意味もないからである。

▶(33/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-05-04 08:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/595011272707477504
> 実際に提案されている憲法改正案は、変えてはいけないところの改正まで求めるものなので。RT @euroseller: 2)言論の自由や基本的人権など変える必要のない(変えてはいけない)ところと現在憲法改正が検討されているところをごっちゃにしたゼロかイチかの護憲論者の思考もナンセンス

▶(34/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-05-05 12:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/595432050863247360
> 労働組合が残業代ゼロ法案に反対の声を上げている時、この人は何をしていたのだろうか。RT @neko3n12: 労働組合にとって労働者の人権や日本人の命は憲法九条より軽い。

▶(35/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-05-11 11:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/597594514476249088
> 国民の基本的人権が容易に外在的制約を受ける憲法改正がなされてしまうと、国民にとって使い勝手が悪いことが改めて確認されたとて、これを改正するのは大変なんですよ。改正しようという議論をするだけで弾圧されるので。RT @fukaya012: @matsumotot68

▶(36/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-05-12 14:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/597998149249015808
> 要するに、国民は、どこまで人権を返上し、義務を新たに受け入れることができるか、ギリギリのラインを模索するべきであり、それをしないのは「憲法のことを真剣に考えていない」ということになるのですね。RT @matsumotot68: 全て一括して現状維持というのは不誠実で、憲法のこと

▶(37/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-05-12 17:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/598039484760870912
> 敢えて憲法を改正してそのようなことが可能となるようにしても、国民は賢いから大丈夫だ、よってそのようなことが可能となる憲法改正に反対すべきではないとおっしゃるわけですか?RT @matsumotot68: 左翼系の人が「憲法を改正すれば日本はどんどん戦争をする国になり、人権や言論の

▶(38/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-05-18 14:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/600176507906969600
> 「放射能、浴びても安全」派を敵に回しそうなタイトルですね。RT @hKodama: 人権大会の案内パンフレット来た。公式観光コースにTDR2日間が入っているけど、何か特典があるのでなければあまりリーズナブルではない値段設定かな… http://t.co/DhvXSbIAtp

▶(39/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-06-02 14:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/605606371195691008
> ただし、買春が不貞行為にあたるとすると、既婚男性に対し売春した女性に対する当該妻による損害賠償請求権が認められかねません。RT @ueno_wan: 東京地裁「枕営業」判決。買春は不貞にあたらずと容認し、買春の相手の女性の人権を貶める

▶(40/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-06-16 02:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/610499370673254400
> 憲法改正して、基本的人権を思いっきり制約し、中国韓国に「言うこと聞かないと攻め込むぞ」と脅しつけられるようにしようというリベラルはあまりいないような。RT @clock_one: 小倉弁護士も、リベラルのイメージを著しく傷をつけた一人やと思う。

▶(41/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-06-16 10:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/610623352131055618
> この国では、憲法改正に賛成するって、基本的人権の尊重の程度を低くする、とりわけ精神的自由については相当程度譲歩することを甘受することを意味してきたわけだけど、そういうことを甘受しなかった左翼ってそんな問題かね。

▶(42/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-06-20 09:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/612060737809166336
> 日本国内において基本的人権が守られ、国民が戦争に駆り出されず、等しく窮乏から逃れることを目指すのがリベラル、隣国において基本的人権が守られ、国民が戦争に駆り出されないことを目指すのが保守だとすると、リベラルの方が愛国的ですね。

▶(43/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-06-24 19:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/613649220990468097
> そのうち、基本的人権の尊重云々も民主的な討論で決めるべきで、議会多数派が望むのであれば、議会少数派を投獄し、選挙権を剥奪することだってできるようにするべきとか言われてしまうのかな。

▶(44/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-07-16 12:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/621520288073715712
> 憲法上の人権規定の適用を一時的に排除できる緊急事態法制を憲法に組み込もうという案に反対するに当たっては、そのような法制が憲法に組み込まれた場合、「いつ」その制度が使われるのかを予想しなければならないとするのが、モトケンルールの帰結なんでしょうね。

▶(45/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-07-21 19:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/623439589886181376
> 左派って、基本的に、基本的人権が手厚く保障されている状態を好ましいものと考えるので、自分たちの社会がそうあることに関心があるのですよね。だから、どうしても、日本国内の基本的人権の保障度を高めることに関心が向かってしまう。

▶(46/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-07-21 19:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/623440009295626240
> 右派は、基本的人権が保障されている状態を、国家に対して仇なすものととらえるので、自国における基本的人権の保障に対しては冷淡である反面、敵国における基本的人権の保障に関心があるんだなあ。

▶(47/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-07-26 19:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/625256333298630656
> 憲法学者の大半が違憲だとしている法案を平然と自公両党が通そうとしているのに何を言っているんですかね。RT @motoken_tw: 小倉弁護士は、そのような法案は憲法違反ではないと考えているのか。すごい人権感覚。 http://t.co/6p76jPfCbR…

▶(48/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-08-01 22:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/627474055981957120
> 武藤議員は、あのエントリーをアップロードした後の選挙で当選しているので、滋賀四区の住民は、基本的人権を認めてもらわなくて結構だと思っているんだろう。

▶(49/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-08-02 07:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/627604044559679488
> 自民党の先生方って、どうして国民主権や基本的人権の尊重などの憲法の基本原理を毛嫌いするのでしょうか。http://t.co/V81THhlxzW RT @ichiroaisawa:

▶(50/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-08-03 19:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/628157434427604992
> 憲法学者が「基本的人権の剥奪?違憲だと思うよ。基本的人権の必要性?そんなもん俺が知るかよ」とか言ったら、やはり信用を失うんじゃないかな。

▶(51/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-08-04 02:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/628252313740664832
> もちろん、武藤議員当たりを標準とすると、日弁連の会長は左と言うことになるんだろうとは思いますよ。企業法務系の弁護士でも、基本的人権は尊重されるべきと考えるし、国民主権に替えて元老院システムを導入しようとは考えないし。

▶(52/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-08-04 07:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/628335404345765888
> 日弁連が会長声明として、「日本国憲法は無効だ。主権は帝にあるし、我々に基本的人権などというものはない。政府に命じられたら、喜んで戦場に行くべきだ」と言っていれば「メスを入れる」云々とは言われなかったんでしょうね。

▶(53/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-08-12 10:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/631278536448315392
> むしろ、ネトウヨの皆様は、軍事予算拡張に余念がなく、原発をがんがん稼働して安価に電力を供給し、かつ、基本的人権などまともに認めない中国に移住された方がお幸せなのでは?RT @takurou7: 周辺諸国を侵略する気なんて絶対ないし原発も絶対事故らないシナ共産党下で弁護士やれば良い

▶(54/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-09-09 10:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/641423086407958528
> 「あのような憲法案を掲げる自民党を大勝させたのだから、基本的人権を尊重することをやめることこそ国民の総意である」とか言い出す行政法学者が現れても不思議ではありませんね。

▶(55/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-10-12 11:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/653399715258601472
> 人権規定などどうなっても良いという護憲派っているんですかね。RT @motoken_tw: 憲法を守れ、と言ってる人たちの言う憲法というのは結局9条のことなんだよね。

▶(56/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-10-15 01:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/654331524242763776
> 政権内部に食い込んだカルト宗教にとって、憲法を守れ、基本的人権を守れ、云々という人々は、自分たちの野望を邪魔する存在に見えるのかもしれない。「違憲原理主義者」という表現は、そのような文脈の元で捉えるべきなんだろうか。

▶(57/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-11-07 16:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/662902225254023168
> 極論ですね。RT @motoken_tw: はすみリストの作成と公開には何の問題もない、と考えている人には、犯罪者には人権がない、と考えている人と同様の人権無視を感じる。

▶(58/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-11-09 15:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/663600737390211072
> 鹿児島大学では、教員が生徒に向かってヘイトスピーチを投げつけても、それをヘイトスピーチとして糾弾した側が処分されてしまうのだろうか。RT @sakamotomasayuk: 今存在する人権の制約である刑罰はかなり厳格な手続きによって科されるのに、俺がこう認定した、では怖くていや

▶(59/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-11-11 18:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/664378248248213504
> その前の人権擁護法案について、法務省が原案を作成した閣法なのに、自民党右派の強烈な反対に遭って廃案に追い込まれたんですよ。RT @kogoro_wakasa: 人種差別に対応しないと明言していません。 https://t.co/S7nYaPjFdV

▶(60/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-11-14 18:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/665459667477389312
> 非常事態宣言をすることで、誰のどんな人権を踏みにじることを想定しているのですか?RT @yohzan_: パリの大規模なテロによってフランスのオランド大統領は非常事態宣言を発した。一方で、憲法に緊急事態条項がない日本はこういう危機に直面しても非常事態宣言ができない。

▶(61/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-11-15 09:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/665695322996211713
> 総理大臣が国民の基本的人権を踏みにじるのをみたいだけじゃないんですかね。RT @sir43k: 緊急事態条項緊急事態条項と何とかの一つ覚えのごとく言い続けているが、既存の事態対処法と国民保護法で何が不十分なのかがひとつ疑問。 https://t.co/KcWDVy1hFm

▶(62/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-11-16 00:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/665919770823229440
> 何でこの種の人たちって、弁護士をdisるにあたって相手を「人権派弁護士」と決めてかかるのかね。RT @eleeniltnelis: 人の命がかかってるのに経済がどうとか、反論してくる奴に日本語が理解できないとか右だ左だとか、これで本当に人権派弁護士なのか?

▶(63/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-11-16 23:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/666263238422560768
> その時々の行政府ないし軍の恣意的な決定に委ねる必要があるのですか?RT @g95NlC0onRiKYKj: @Hideo_Ogura 非常時において、一時的に自由や人権の制限を含む措置を取れないのは、かえって大きな被害を受けるのではというお話です。

▶(64/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-11-16 23:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/666263502852517888
> 非常時においてどうするかを平時に決めておけば、行政府等による恣意的な自由の制限を防げるのですよ。RT @g95NlC0onRiKYKj: 非常時において、一時的に自由や人権の制限を含む措置を取れないのは、かえって大きな被害を受けるのではというお話です。

▶(65/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-11-17 01:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/666299504472158208
> 異国においてこれを批判しても、薄っぺらい倫理規範を持ち出して執拗に個人攻撃をしてくる人たちがわらわらとやってきますしね。RT @g95NlC0onRiKYKj: ではなぜ現在、自由と人権の国フランスの市民から非常事態宣言に対して大きな批判が出てないのでしょうか?

▶(66/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-11-17 10:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/666420617265090560
> 緊急事態条項というものが首相による恣意的な人権制約ルールの創設をするためのものである以上、当然ですね。RT @OYAJIFXNOTE: 国家緊急権条項の導入論者を十把一絡げにして、「この人たちは、恣意的に市民の自由を制約するのを好んでいます」と決めつけるのがあなたのやり方なんです

▶(67/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-11-24 15:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/669035307287707649
> 歴史と伝統を重視するって、伝統に基づく差別を肯定して、人権規定により妨げられないものとしていくってことですよね。

▶(68/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-12-12 16:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/675581980054974464
> 日本は、21世紀になって最初の、「既に憲法上確立した基本的人権という概念を、クーデター等によらず、平和裡に国民が放棄する国」になりそうですね。https://t.co/OHTgn5TFTi

▶(69/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-12-12 17:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/675597697827536896
> 「公益」目的であれば基本的人権を制限できるようにすると、そのくらいはできてしまいますね。RT @dendendaiko2: @Hideo_Ogura 安倍自民による憲法改正後は、ルーマニアのチャウチェスク元大統領のように女性に妊娠、出産を強要する政策が可能になるんですか?

▶(70/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-12-16 12:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/676965892052393985
> 数年後に自公主導の憲法改正をやって、自主的に基本的人権を放棄すると、日本の方が驚かれるかと。RT @massa27: 共和党の大統領候補というのは世界中の人たちに「うちんとこの政治家はまだマシやな」と思わせるために体を張って頑張ってるんだよな?

▶(71/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-12-25 09:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/680182063576694784
> 基本的人権を尊重することが如何に問題か、戦争がどんなに素晴らしいかを、来たるべき憲法改正の国民投票に向けて、広く国民に知らしめる必要がありますし。

▶(72/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-12-25 10:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/680200205430472704
> 今度こそ、国民主権、基本的人権の尊重、平和主義という日本国憲法の三本柱を連日攻撃する番組をやったらいいんじゃないですかね。RT @batayanF3: @Hideo_Ogura そういえば昔、日テレでやってましたな

▶(73/73) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-12-29 09:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/681639612133945345
> モトケンさんを人権屋に位置づける人がいるとは。RT @hikaribit: モトケンは検事崩れの人権バカだからそんなもんですよ、左翼や人権屋なんて所詮は傲慢なクズ。 https://t.co/0w5RkS9tC4

0 件のコメント:

コメントを投稿