ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2017年9月30日土曜日

REGEXP:”人権”/小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)のツイートの記録(2009-12-21 02:21〜2011-12-02 06:47/2017年09月30日12時40分・60件)

* REGEXP:”人権”/小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)のツイートの記録(2009-12-21 02:21〜2011-12-02 06:47/2017年09月30日12時40分・60件)

REGEXP(サーチ): "人権" 該当:60件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2009-12-21 02:21〜2011-12-02 06:47)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2000-01-01' AND '2011-12-31' AND (user LIKE "Hideo_Ogura") AND tweet REGEXP "人権" ORDER BY tw_date ASC

:CATEGORIES: データベース登録法律家・報道関係者Twitterアカウント,API,法務検察宛記録資料
:TAGS: 法務検察当局宛て注目参考資料弁護士の記録ツイート


===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2017年09月30日12時40分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
3月18日14時30分から、明治大学駿河台校舎リバティタワー1012教室で、「コンテンツ配信サービスにおけるプラットフォーム提供者の自由の限界」について発表します。

ユーザのフォロワー数:14881

ユーザのフォロー数:75

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000

ユーザの投稿ツイート数:152762

===========================================================


▶(01/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2009-12-21 02:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/6865318681
> @msugamot 「法テラスの報酬増額、国民健康保険のような制度導入など」が近い将来果たされる見込みはないので、結局、生活保護を受けつつ基本的人権擁護を行うために何百万円もの借金を負ってくれる人が今後年1500人も現れるのだろうかという点についての楽観度の違いではないでしょうか

▶(02/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2009-12-30 14:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/7186009581
> @kous37 日本の弁護士資格では何ら特別な活動ができないのに?それより日本で人件活動をやった方がその資格を活かせるのでは?それとも、日本人は基本的人権を享受するに値しないとでも言いたいのですか?

▶(03/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-02-02 14:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/8531427208
> @utada_san 独自の信念のために、他人に認められている基本的人権を無視して、その他人の生命をあっさり奪ってしまおうと考えているという意味で、思想的には、某カルト宗教団体と大差がないように思います。>殺人は自分の命でさえも全く償えないと考えております。

▶(04/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-04-20 14:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/12499025566
> 経済学徒に「上」と評価されるためには、資産家の腰巾着のような理論を支持しないといけないので、「基本的人権の擁護」をモットーとする弁護士には似合わないような気がする。@rionaoki: Twitterで弁護士に対する認識は広がったなぁ。上には上、下には下。RT @ryozo18:

▶(05/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-04-20 17:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/12505810332
> でもまあ、声の大きな人たちは概ね「所有権>>>基本的人権」ですから。RT @takeshix:小倉先生のおっしゃりようだと経済学を学んだ者がみな企業の反社会的行為に加担してるように捉えておられるようで、非常に不本意なんですが。

▶(06/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-04-20 18:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/12506673430
> 基本的人権を尊重しない経済学の下では、世界中から金持ちを集めるために、高額納税者に低額納税者をレイプする権利を与えることすら、正当化されかねないな。

▶(07/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-04-21 00:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/12523129522
> トレードオフの状態にある場合に、何をどれだけ優先するかは、基本的人権や正義という観点なくしては決定し得ない。この点において、経済学者が崇める手の見えない神は無力である。RT @bradex: 法律や人権でトレードオフが解決する世界はどこにもない。

▶(08/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-04-22 09:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/12608484167
> いずれにせよ「基本的人権」を基礎に置く法による私人間契約への介入を否定する経済学の下では、女性差別の解消は果たされないでしょう?RT @May_Roma 経済学には様々な学派あるので全員がネオリベラリストになる訳ではなく。

▶(09/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-05-06 18:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/13478802086
> そんなたいそうなことを言われても。社会正義の実現のために活躍する弁護士に寄付をすることなら弁護士でなくてもできますよ。RT @hirono_hideki: 読み返すと今の司法界を象徴しているようです。 他人事で。社会正義とか基本的人権の擁護とかの自覚が全く感じられない。

▶(10/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-05-14 02:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/13924720651
> 佐賀県民も徳島県民も、東京都民と同様に、NHK2局、民放5局を見る権利がある。徳島は否かだから民放は1局で十分というのは間違いだ。RT @takecb: 情報アクセス権は基本的人権かあ

▶(11/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-05-14 02:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/13924823101
> 孫さんの「基本的人権としての情報アクセス権」という考え方は、ACTA条約受容に対する牽制とも成り得るし、日本版フェアユース規定の適用範囲を考える上でも重要だな。

▶(12/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-05-15 01:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/13984335771
> 日本国民は、基本的人権が踏みにじられて救済されない状態でないと生きていけないとでもいいたいの?どこまで普通の日本国民を馬鹿にしているの?RT @JP8K: @sugiuraromanes 人権侵害救済法案本気でヤバイですよね。

▶(13/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-06-06 00:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/15494448248
> これまで具体的に提案された「人権擁護法案」でそのような悪用をされる可能性のあるものはないですが。RT @tao1112: 現代日本では、売国的友愛外交をすすめる民主党が、政権維持の為に恐怖政治を用意している。冤罪製造装置の名は「人権擁護法案」。

▶(14/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-06-10 09:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/15810941152
> ネット上で匿名の影に隠れていい気になって民族差別、部落差別等して喜んでいる人々を見て心を痛めている人は少なくない。RT @Mineluva: 外国人参政権?人権擁護法?夫婦別姓法?誰が望んでるんだろ?。

▶(15/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-06-27 15:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/17146880117
> 自民党がそれらの「価値観」を重視していたということが驚きかも。取調べの可視化すら推し進めなかったのに。RT @SekoHiroshige: またこの国に他のG8諸国と自由、民主主義、法の支配、基本的人権の尊重といった価値観を共有できると考えるのでしょうか。

▶(16/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-07-04 01:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/17660873355
> 「在日嫌い」嫌いを否定することは基本的人権の否定だな。RT @babi_sano: 「在日嫌い」ってのは,「差別」じゃないからね.単なる「嫌悪」.自分の生命や財産を脅かす可能性を持つ存在に対する,本能的な嫌悪.これを否定することは,それこそ基本的人権を否定することになる.

▶(17/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-07-17 18:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/18755145796
> 米国政府は2度の原爆投下について被爆者に謝罪すべきではないと?RT @kazutomi: 国が国民を代表して謝罪するって、基本的人権である思想の自由の侵害じゃないのか、と思ったりする

▶(18/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-07-25 09:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/19458317630
> 確かに、現代の日本では借金のカタとして借主の娘を強制的に連れ出して女郎屋に叩き売ることを法律で禁止している。基本的人権を「既得権」と考える経済学の立場からすれば、既得権保護ということになるかもしれないけど。RT @prominent55: @kazu_fujisawa

▶(19/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-09-25 22:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/25497982343
> 「公益及び公の秩序」に反しない範囲で基本的人権を認める自民党の憲法改正草案は、基本的人権という国民の「既得権」よりも「国益」を優先させるものということになるのでしょうか?RT @tamai1961: 狭い範囲の既得権を国益より優先し、時代が変わったのに改革ができない人たち

▶(20/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-11-05 09:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/339873747705856
> 私は、匿名の陰に隠れてヘイトスピーチを繰り返している人たちの氏名をどんどん公開してやればいいと思っているので、人権擁護法案はまだまだ甘すぎると思っていますが。RT @haisonsoshi: @Hideo_Ogura 先生は人権擁護法案には賛成なのでしょうか。

▶(21/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-11-25 08:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/7583492963573760
> 法科大学院卒業までに大量の奨学金債務を抱えている修習生にさらに数百万円の借金を負わせても、その多くは、自分は破産する覚悟で、報酬水準の低い「人権救済業務」に邁進してくれるはずですよと、希望的観測を述べると、「信頼に値する法律家」に見えるんだろうか。

▶(22/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-12-14 10:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/14488558173687809
> いじめっ子に怯えてつつましく暮らすのが国民の責務であり、人権擁護を主張する人間は国民に体しいじめっ子を刺激せずつつましく生きるように諭すべきだと自民党ではお考えなのですね。。“@amatrade: アナタは「極めて低ければ、イジメ問題の要因になっても構わない」と言う事でしょうか

▶(23/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-01-06 08:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/22796799978774528
> 大金稼いでいる自分を評価してほしいんじゃないですか?RT @GenYamaguchi: 何で法律どうりにやってる人に文句つけんのw 「基本的人権を擁護し、社会正義を実現」って書いてあるんだから、それが嫌な人こそ転職すればいいと思うよ

▶(24/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-01-10 01:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/24147719446597633
> 戦後憲法改正がなされなかったのはそういう単純な理由です。RT @takurou7: じゃあ難しいですね~ RT @Hideo_Ogura: 国民の基本的人権を今より簡単に、広範囲に制約できる憲法改正なんか望んでいるうちは夢のまた夢だけどね。

▶(25/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-01-13 01:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/25226813701627904
> 経済学が法学の上に君臨して、「基本的人権?そんなもの経済学的にはナンセンスだね。」って切り捨てられる社会にいなくて良かったですね。RT @msugamot: やはり均等法に支えられた法廷闘争が、陰で行われているかもしれないいじめや圧力を減らす効果をもたらしたと思います。

▶(26/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-01-22 11:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/28639104166002688
> 人権侵害救済法は制裁手段が弱すぎるので恣意的に運用するメリットなさ過ぎ。RT @isami_ichifuji: これだけ恣意的な運用が行われているのに、共謀罪やら人権侵害救済法案が施行された場合、恣意的に運用されない訳がない。

▶(27/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-02-24 01:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/40454006320922624
> 川村さんがこんなに人権派として活躍するなんて学生時代には想像していなかったなあ。RT @teramakojp: 川村百合さんの「弁護人・付添人のための少年事件実務の手引き」ぎょうせい刊が、評判に違わず実に優れている件。「マニュアル」超えたかな。

▶(28/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-03-02 10:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/42763610019205120
> 基本的人権すら打破すべき「既得権」と考えている人々から見たら、リベラルって偏見/バイアスが強い保守に見えるんだろうなあ。

▶(29/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-04-13 23:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/58169486024515585
> そんなたいそうなものではない。匿名の陰に隠れてマイノリティを攻撃している人たちって日本人の中でもごく一部である。RT @zinboruto: 人権擁護法案、外国人参政権は、亡国一直線に関わる最悪の売国法案であるために、日本人が絶対に認めてはいけない法案の類となる。

▶(30/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-05-13 02:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/68725173708263424
> っていうか、反対派の人たちって、今まで通り、匿名の陰に隠れてマイノリティ攻撃を繰り返したいだけって感じの人が多いですね。RT @slpolient: @crusing21 人権侵害救済法案(人権擁護法案)の反対派には保守・右派が多いこともあり、

▶(31/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-05-15 01:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/69445269997101056
> 日本人が、匿名の陰に隠れて外国人やマイノリティを攻撃せずにはいられない劣等民族であるかのように喧伝するのはやめて欲しいなあ。RT @sankyuz: 外国人の人権を第一とする民主党は、これから臨時国会でどんどん売国法案を出すだろう。

▶(32/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-05-15 02:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/69448928172584960
> 結局、匿名であることで気が大きくなって醜い言葉を投げつけまくっている人たちが「こんな言葉を吐いているのが自分であることが家族や友人にばれたらどうしよう」とパニックに陥るくらいの話だね。RT @595959n1: 人権侵害救済法案⇒シナ・朝鮮人の為の日本人言論封殺法案

▶(33/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-05-15 02:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/69458288193961984
> 自称愛国者様が外国人に対してひどい表現を繰り返し投げつけていることは公知の事実ですから、人権委員に外国人も入れるようにするというのは自然ですね。RT @595959n1: 人権委員には国籍条項がない!!  これは何を意味するのか???

▶(34/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-05-19 07:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/70986463214448641
> 「匿名の陰に隠れて日々他者の人権を侵害することに明け暮れている愛国者様のお気に召さない頃をするのが売国奴」というわかりやすい基準ですね。RT @gaogao_o: 選挙の時の売国奴の見分け方のひとつ。 ウィキペディアにて 外国人参政権 人権擁護法案 を推進しているかどうかチェック

▶(35/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-05-19 17:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/71131680273989633
> そのルールが、卒業式の場で、「民主主義をやめて天皇主権に戻そう、基本的人権なんか放棄しよう」という歌を歌えというものであっても、これに従うべきだということですね。RT @Tuba56: その主張に、子どもを巻き込んでいいというルールがどこにありますか?

▶(36/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-05-19 17:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/71135540178722816
> 議会がそのようなルールを決めた以上、教員はそういう歌を卒業式で歌うべきだってこと?RT @Tuba56: それはルールを定める議会の問題であって、子どもを人質にしてよいという理由にはなりませんよ RT 「民主主義をやめて天皇主権に戻そう、基本的人権なんか放棄しよう」という歌を歌え

▶(37/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-05-22 10:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/72110581427085312
> 結局、愛国者様の愛国的活動って、他者の人権や他者の尊厳を踏みにじることでしか発揮できていないというのが実情だね。橋下知事は、そのような愛国者マーケットをよく理解しているってことなのかな。

▶(38/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-05-26 00:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/73417271250399233
> 日本人なんだから、という言葉の後に「日本国憲法で保障された基本的人権くらい尊重してやれよ」と続ける人はなぜか少ない。RT @azu_cwms: @miyabitodx っていうか日本人なんだから国歌くらい歌えよって思う・・・

▶(39/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-06-01 23:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/75928331979210753
> 自民が政権を奪取したときに、立日等の右派グループへのご褒美として損なわれる市民の基本的人権は何になるんだろう。取調べの可視化断念はほぼ確実だと思うけど。

▶(40/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-07-31 22:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/97658186449960960
> むしろ、陰謀論でお得意様の悪口をいうと不利益を被るという、昔ながらのお話しだったと思うのでが。RT @motoken_tw: RT @hukubukuro: 高岡氏の一件は、人権擁護法案(人権侵害救済法案)成立後の日本がどうなるかのロールプレイングになった気がする。

▶(41/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-08-03 08:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/98537013883580416
> 何が基本的人権かは憲法に列挙されているのに?RT @bocchinow2525: RT @tetsutaro2010: 【重要】人権侵害というあいまいな理由でだれでも告発でき、

▶(42/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-08-03 14:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/98619850540322816
> どうして日本の愛国者様ってスウェーデンをdisらずに入られないんだろう。RT @Yougen_Sato @SekoHiroshige 人権救済法、外国人参政権など多民族、多文化化志向が目指す先⇒世界一秩序があった今のスェーデンの悲惨な状態。

▶(43/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-08-06 14:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/99717508969402369
> 分子が何で分母が何なのでしょう?ネットの匿名に邪魔されて救済が思うように行かない事案って山ほどあるのですが?RT @FujiiMorimitsu: たちあがれ日本は「人権救済法案」に断固として反対します。現状で人権侵害事件はその99%が現行法で解決されており、必要のない法案なので

▶(44/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-08-06 18:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/99768711656910848
> 人権侵害って多岐にわたっているので、それらを包括する規定を作るって合理的だね。RT @udx: 小倉先生の今のお話だと、ネットいじめの為に法案作れば済むんじゃないですか? @Hideo_Ogura

▶(45/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-08-08 12:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/100410449387982848
> 人格権は受忍限度論で区切られているので、心配ご無用。RT @hirono_hideki: 人権は主観的判断で良いのかという疑問。 RT @Hideo_Ogura: 人権を守って欲しくない人は、リストを作って公表したらいいんじゃないか

▶(46/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-08-12 08:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/101802921007661056
> どこをどう読んだらそんな誤解を?RT @JPNdefender: #人権侵害救済法 は「デスノート法案」。なぜなら在日の人権委員に世界史上例を見ない\"神\"に近い権限を与え、在日の気に入らない日本国民の名前を出すだけで始末できるから。

▶(47/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-08-21 03:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/104979077013835776
> これを誤魔化しと感ずるほど、読解力がないの?RT @datsun910gl: @Hideo_Ogura 話ごまかすな!ネトウヨとやらの基本的人権や思想信条、言論の自由は有るのか?無いのか?はっきり答えろや!テメーが悪と認識しようが知ったことか!テメーは裁判官じゃねーだろよ!

▶(48/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-08-24 08:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/106152002597298176
> ネットの匿名性を保障するのって、市民の言動について、私的制裁を加えてこれを抑圧することを認めるのと実質同義なんだよね。その判断が間違っていたり、偏ったりしたとしても、是正の方法はなく、判断主体について民主的統制も及ばない。人権救済法案に反対する人たちがまずもって声を上げるべき代物

▶(49/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-08-26 01:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/106763072630304768
> 「僕ちゃんたち愛国者ちゃまが匿名の陰に隠れてねちねちと民族差別発言を繰り返せなくなるなんて、恐怖政治!」ってお話し?RT @Lotus_jazz: このままでは、日本は恐怖政治時代に!「人権侵害救済法案」

▶(50/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-08-26 02:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/106774056581345281
> 匿名の陰に隠れて執拗に差別表現を投げつけている人間についてさっさと氏名公表がなされ恥ずかしい思いをするようになると良いと思います。RT @Nao_Awamura: 人権侵害救済法案についてどうお考えですか?小倉さんの意見を拝聴したく、尋ねてみました。面倒でしたら無視で構いません。

▶(51/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-09-16 22:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/114695082199887873
> 患者が自分の意思でこの病院を選択したのだから、そこの医師のミスにより死に至っても自己責任ということですね。RT @guchinandayo: 患者側が自分の体調に合わせて「自己責任」で医療を利用するシステムなら基本的人権を侵害されることはないのではないですか。

▶(52/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-10-18 22:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/126288372976193536
> 「ジェンダー論」とやらを盾に取れば憲法上保障されている基本的人権を蹂躙しても構わないわけだし。ミスコンの撲滅の次はどこに向かうか分かったものではないですね。RT @yamtom: 小倉さんの頭の中でそういうコンセンサスがあるということのようですね。

▶(53/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-10-19 08:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/126443632311013377
> まあ、司法試験に受かったら、そのジェンダーの観点とやらで、男どもや男どもに媚びる女どもの基本的人権を踏みにじりまくったらいいんじゃないですか。RT @upawss: 小倉先生の「憲法秩序」の話があんまりにもあんまりで、もうツイートする気力が起こらないわ(´Д` )

▶(54/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-11-10 19:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/134585306019151872
> 基本的人権が尊重され、ファミニストらの命令に従わずに生きてゆけることを「マジョリティの特権」といわれてもなあ。RT @papsjp: 小倉は単にマジョリティの特権にふんぞり返っているオヤジ連中の一人。

▶(55/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-11-21 15:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/138505300356505600
> 立憲民主主義の立場からは、同性愛者に同性愛の自由を認めるところまでは基本的人権として保障されるべきだとは思いますが、それ以上のことを求められても何とも、といったところです。RT @okazukineko:

▶(56/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-11-26 19:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/140382651885420544
> やっぱり、被害者への配慮を一番に重視すべきですかね。RT @Return_TaroRX: 『私たちは、「被害者の人権に配慮せよ」とのかけ声の下で、刑事弁護人としての職務遂行に際して手抜きをせよと求め続けられてきましたからね。』←だから、何を言ってもいいらしい。弁護士さんは。

▶(57/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-11-27 08:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/140571884138930176
> どこかの段階で白旗を揚げて、「はいはい、日本の男どもって日常的に強姦を行っている最低の人間ですよ。好きなように基本的人権を制限してください」と譲歩すればよかったのですね。RT @sasachanchan: そして、その結論はどのようになったのでしょうか?

▶(58/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-11-27 23:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/140798054516277249
> 基本的人権とかですね。RT @KTets: 従来の既得権益にメスを思い切りいれてくれることは賛成する。

▶(59/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-11-29 10:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/141331229881540608
> まあ、ヘイトスピーチをやめろと勧告をしても繰り返す人間については氏名公表まででとどめるという人権擁護法案ってバランスがとれていたんですけどね。RT @yutakioka: ヘイトスピーチを取り締まれと言ってる側が、自らの行動や発言によって匿名のヘイトスピーチ論者を増やしている

▶(60/60) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-12-02 06:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/142359242995798016
> 橋下流の扇動で基本的人権が奪われてしまうような改正は望ましくなさそう。RT @fujisue: 参議院は今日憲法審査会です。私も委員です。「改憲発議、賛成3分の2以上か過半数で討議 」http://t.co/Bx9jrq3b

0 件のコメント:

コメントを投稿