基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-09-27 23:53から199件:2017-09-26 00:40という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
新人弁護士に毎月5件の新件って、、ねえ。
そうなると「事件をさっさと処理」しないと死んでしまうじゃん。
ただ、そんな事務所にたくさんの事件が集まっている現状はなあ、、、
https://t.co/jOOiaHlj6Y
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 13:17
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2017年09月28日00時04分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:海の幸
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多め。時々呟かれるロイヤーへの悪口は、実は「昔の自分へのアイロニー」だったりします。
ユーザのフォロワー数:1348
ユーザのフォロー数:485
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:22034
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@chopitarou はよせな!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 23:53
@chopitarou 京都組でみんなでくるのだ!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 23:35
@tincle_m ちゃんまこはこのタイプなのか。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 23:34
@chopitarou しかも身が厚いので、歯ごたえバッチリです!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 23:33
@chopitarou 青魚の代表なのに、魚の臭みがないのは釧路ならではでふ!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 23:28
@nyamu624 いや、昨日の飯テロの呪いです!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 23:25
突然ですが、本日、会長に釧路名物炉端の店「鱗」に連れてってもらったんです。『秋刀魚食いたいです』って駄々こねて。
秋刀魚刺身が甘い。青魚なのに臭みがなくて、醤油や薬味なくても美味いんです。これで7百円ですよ?そして焼き秋刀魚。醤油… https://t.co/mHRPQgbwk7
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 23:24
インスタ映えするやつやで!! https://t.co/w4H5SC154A
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 21:12
ただもしかしたら、安倍さんの首取ることだけ考えたら、最善の手かも。
どれほど小池さんが嫌いでも、安倍さんに反対する人の投票先は限定されるので。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 20:27
民進党のあの話。
ちゃんと党内のコンセンサスは取れたのかね?
取れてないと思うのだが。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 20:24
年齢が近い??? https://t.co/fpVDH4ahPx
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 18:37
しかしなあ、、、
小澤さえも受け入れられなかったくせに、
前原も追い詰められたもんだな。
政治思想は似てるんだけどさ。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 16:39
ちなみとある大規模事務所、地方の支店には事務員が居ないところも多い。
かわいそう。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 13:26
僕も経験したことだけど「事件のシャワー」の状況になると
「どうにかしてこの事件を終わらせたい」「調べている暇も無い」「振り返る暇も無い」「分析する暇も無い」という状況なり
正直、成長の阻害要因になる。
新人からその状況っていうのは、むしろかわいそうなんだよな。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 13:23
RT @soudai3: ホームレスへの炊き出し程度の事でもやったことある奴ならわかると思うが、困窮者への支援というので最も行為者が求めてはならないものは感謝である。相手は止むを得ずそのような事態に陥っている、本当は施しなど受けたくない、といった機微も理解せねばならん。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 13:20
新人弁護士に毎月5件の新件って、、ねえ。
そうなると「事件をさっさと処理」しないと死んでしまうじゃん。
ただ、そんな事務所にたくさんの事件が集まっている現状はなあ、、、
https://t.co/jOOiaHlj6Y
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 13:17
「家制度」って、究極は家臣や世襲地位がある家では問題になるけど
ほとんどは関係ないでしょうに。
娘しかいない家庭が、婿養子をわざわざ取るのが普通?(この場合、血筋が近い人から取る)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 12:51
RT @boku_demian: 夫婦の姓について、夫婦同姓派の人達の話を何度か聞いてきたが、要するに「夫婦同姓という『家』を大切にする文化を壊すな」ってことらしい。そういう人に、「家制度なんて、もう無いのですよ」と言っても、「現実は違う」などと言って聞く耳を持たない。要は「俺…
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 12:49
うちはひゃくごじゅうは超えてるからなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 12:49
@bubblinkace やすい、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 12:47
RT @fraise5743: 希望の党には感動した。特にラストシーンで小池百合子が親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 12:29
今日もこれから本庁や(140km先)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 12:23
ゴルフR32もV6 3.2リッター 250PS
なんといってもまだ不十分の6速DSGなので、低速ではがっくんがっくんする。 https://t.co/R4JypIcTLP
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 12:17
RT @himaben1st: 「当職は一切不貞行為には及んでおりません。当職とは別人格の下半身が勝手にしたことです。」 #下半身は別人格 https://t.co/FHfwEcKbsW
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 12:13
時々、askに、HNでツイッターをしている方の実名を記載した質問がされるが
そういうのをゲスいという(速攻削除)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 12:12
@tincle_m 誰だ?と思ったのですがw
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 12:00
RT @uwaaaa: 医師を増やしたら質が下がるとか言って抵抗するんだろうけど、質が下がったとしても疲労困憊な当直医よりはうまくやるんじゃねーの? あと、法曹界では数を増やして分かったけどベテランの方が不祥事多いよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 10:10
ときどき「福祉の人につなげば仕事いっちょ上がりでしょ」という同業者に会う。
在宅の高齢者が施設に入った場合なんか。
福祉はそこまで万能じゃないし、福祉職の技量は千差万別。
施設だって千差万別。
何より、支援者と要支援者の相性はすごく重要。
この点は僕らの仕事と同じじゃないか。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 10:09
RT @kiwi250r: 本日のお仕事 https://t.co/3YIFKZaVlh
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 09:58
RT @AkifumiMCZK: 外交等でくる家族が同性パートナーの場合、本国で同性婚が有効に成立していれば外交や公用ビザがでますが一般の場合には、家族滞在や永住者の配偶者等の在留資格はでません(日本法で有効な婚姻等を前提とするため)。ただし、特定活動の資格が付与されることがあ…
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 09:57
ぐりこかわいい。
猫だから話してもおかしくないし https://t.co/Ggx2QrxacI
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 09:29
たしか歴史的な価値のある骨董系だったような。
事務員が何も考えないで穴開けたという恐ろしい事件でした。 https://t.co/quJg9Vi7Mx
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 09:12
敬愛するロックスターがまさかの選択中。
「ティッシュ、入ってないですよね?」と聞いてみたい
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 03:06
RT @levinondrums: AM3時にホテル着くなり、衣装をつけおき洗いするぜ!ロックスターだからな!アクロンなら自信が持てるしな!٩( ᐛ )و https://t.co/16orANzUHa
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 03:06
罰として、洗濯物についたてぃっしゅの除染をさせられますが
苦行ですよ(服役済み
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 03:06
アイス勝手に食べるのと、洗濯機てっしゅは
のんこぴにかぎらず、世の妻を激怒させるので、
注意(経験者による具体的な警告
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 03:04
RT @noncopi06: 普段あまり怒ることは少ないんだけど洗濯機ティッシュとアイス勝手に食べるのは温厚なのんこぴでも激おこ案件
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 03:03
@noncopi06 それだけじゃなだめすよ(コーヒーや紅茶を所望
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 03:02
RT @law_examinee: 飯テロ被害者の被害状況 https://t.co/JStKeLv45I
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 03:02
@noncopi06 つまり、あれ(甘い物)やこれ(あまいもの)やそれ(あまいもの)をしてくれるということですね。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 03:00
@noncopi06 罪深さをちゃんと反省するのです!
あとでもっとおいしいのアップしてください。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:58
@noncopi06 これは接見禁止もつけなければ(目隠し・猿轡)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:56
RT @SaitoSyuka: https://t.co/YsKcb8wzfh
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:55
RT @SaitoSyuka: 飯テロ https://t.co/dogK2tkkWT
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:55
みなさん、当署の留置場は、飯テロ容疑者でいっぱいですよ?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:54
単純に、のんこぴさんのお店は、総本山登頂後の夕ご飯にちょうど良い疑惑
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:53
@noncopi06 つまりは身柄拘束ですよ?(解釈の仕方によってはエロい法律用語)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:52
ああ、、、、
逮捕状請求をしなければ(腹減りピーク) https://t.co/wDedQByPG7
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:50
「やせなきゃ!」と言いながら、「おいしい物大好き!」と言う矛盾をちゃんと受け入れるタイプを「いい女」と定義します。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:49
昔、北海道にきた友人が「どうせなら猿払事件の現場みたいよね!」と言いましたが
300km先ですからね。
しかも、単なる郵便局ですからね。
しかも猿払郵便局ではない。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:47
@nyamu624 あ、まだ僕お腹すかせてるので、それ余罪として起訴しますよ?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:43
@noncopi06 @nyamu624 のんこぴもだよ?(あとでちびこぴのかわいさ分けてください
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:42
さるふつ! https://t.co/4dzVVrgmqK
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:41
@nyamu624 あれ?猿払事件は???
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:41
@kyoumosinitai それ(笑)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:40
@nyamu624 @noncopi06 特にあなたと野田先生は重罪です(ぷんぷん
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:40
皆さんにご報告する事項なのですが
結構腹減ったので、これからパスタ作りますよ?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:39
@noncopi06 現在、この時間に飯テロした人を脂肪にするキャンペーンなのです。
画像あげてたらおなかにする予定でした。
運が良かったですね(説明になってない
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:35
@nyamu624 あ、強がりを入れるの忘れてました
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:34
RT @kyoumosinitai: 美女の画像、特に唇を見ながら、口の中で舌を動かしてセルフディープキスしたことが無いものだけ、いまにゅえるに石を投げよ。(イマニュエルによる福音書 11章3節)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:32
@noncopi06 ちょ!!!!
全部脂肪になってしまえ(のんこぴは特別に乳を指定します)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:32
こうなったら、モスバーガー行こうかな(思案中
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:31
RT @kyoumosinitai: @tomo_law_ 如何にも自分はセルフキスのいまにゅえるである。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:30
僕にもできた! https://t.co/USWiWSnSJl
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:30
@nodahayato @nyamu624 おお、全部おなかの脂肪になっていまえ(部位も指定
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:27
特に女性に申し上げますが
この時間に飯テロした罰として
全部脂肪になってもらいます。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:26
@nodahayato @nyamu624 いや、、、そういうことじゃないんだ、、、、
なぜおなかをすかせている人が多いのに
おいしいものの写真をあげたのかということなのだ、、、
全部脂肪になってしまえ!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:25
実務家らしく、ちゃんと調べよう(メモ帳の件
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:23
もしや、その行動。我が友いまにゅんでは? https://t.co/Pt36l6Hou9
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:22
なぜ出てこぬ(無能 https://t.co/UnuAYd2dmo
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:21
RT @BotGanchan: 今日われわれが教えているように、まず社会があり社会生活があっての法律である、というような考え方は役人にとって禁物である。よき役人はよろしく概念法学流に法規を材料としてなるべく簡単に取り扱えるような概念的範疇を用意すべきである。「役人学三則」
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:19
@8Pw7MuKJm8DxsZe ほうほう
定規探し中(無知
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:18
「根は熱くて、涙もろくて、利他的」な人が、「クールビューティを目指して邁進する」を「いい女」と定義づけるものとする(めるぼるん宣言)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:16
@8Pw7MuKJm8DxsZe 本当だ。
直線はどうするのだろう(無知
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:14
@8Pw7MuKJm8DxsZe 教科書や問題集の場合
問題を解かせる奴が大変になるから(いじめ)
共犯論がすぐ分かる人は、ある意味変態の領域なので、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:12
@8Pw7MuKJm8DxsZe ほう、こういう図を書くアプリもあるのか、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:09
@heibenn ただ、そういう部分こそか、今後の課題ですよね。
僕らとしては「不利な内容」は出しにくいですし。
ただ、ちゃんと作られた更生支援計画は、本人に足りない者を補い、本人の力を引き出すものなので、それが量刑上不利になる… https://t.co/j7xARwHhLx
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 02:03
ちなみ、僕がいろいろ語る内容は、僕が産みだしたものではなく
そういった活動を熱心にしている人の言葉、活動、行動から
僕がパクったものなのです。
その意味で、「こいつ良いこと言っているな」と感じた人には
原典(僕に影響を与えた人)に当たって欲しいなあ、、と思います。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:58
RT @tomo_law_: @TGN54 ケースバイケースですが、根気強く、本人の話を聞き続けて、本人をあるがままに受け入れ、本人の価値観をうまく探るしかないかなと。
この「本人をあるがままに受け入れる」が、実は僕らに難しい。
傾聴、共感、受容、非審判的態度は、訓練された者…
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:56
@chopitarou ほっとくと良くしゃべるので注意ですw
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:54
@heibenn 僕は、SWが更生支援計画を量刑と切り離して居ることが大事かなと。
弁護人が「量刑上有利なものを作れ」と考えるなら、それはSWの専門性の冒涜かと。
また、「客観性」(あくまで本人の支援)があるからこそ、裁判所もそれを有利な情状として顧慮できるかなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:54
繰り返し伝える必要があるが、いまにゅんの突き抜けぶりに世界は震撼すべき。 https://t.co/tnpENwPyHb
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:51
とどけ!! https://t.co/AD74bYVcGm
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:49
@chopitarou 僕って「興味あることがんばるけど、興味ないとからっきし」の地でいくB型なので、A型のサポートないとダメなんですよw
何より、「事件を処理」するのではなく、「人を支援する」という価値観を僕らの仕事に植え付け… https://t.co/DtMoWmhmRX
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:48
@TGN54 最近僕が思うのは、刑事事件は、他の福祉専門職では経験できない
OJTの塊じゃないかと。
個々での活動は面接技術を磨く格好な場じゃないかなと。
そこで得た技術は、普通の当たり前の法律相談でも力を発揮するんじゃないかなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:43
@chopitarou @TGN54 弁護士職務規程22条は、「委任の趣旨」ですけど、特に刑事弁護の国選の場合は、「委任の趣旨」は被疑者等の意向とは読めないんですよ。
そして、依頼者との規律一般の規定に22条があるにもかかわらず、… https://t.co/SjsJdCsuQM
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:40
@chopitarou @TGN54 僕らは、最後は、依頼者の客観的な最善利益を追求すべき面もあると思うので、
本人を納得させる時間が足りない場合でも
本人の意向に抵触するとしても、「その権利・利益を擁護するために、最善の弁護活動… https://t.co/NMQHQTxuyU
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:37
@TGN54 僕も、昔は「おまえは馬鹿だろ、俺の言うとおりにしろ」的な態度が出てた時期もあり、やっぱりそれだとうまくいかないですよね。
「分かるよ」「そうだね」をきちんと示せる技術って、実は武器になる戸は思っています。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:33
誰かにもすでに言ったのだが(たぶんそこに居る人)
今が深夜で、やっていることが飯テロと知っての所業か、、、、 https://t.co/ZMDOePrTpN
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:31
@TGN54 僕らだって
「あ、この人価値観違うな」
「あ、この人は僕の話を聞いてないな」
と感じると、「話すの面倒だな」「言っても無駄」と思うんじゃないかと思うんです。
実は「僕らと何も変わらない」のかなと。
そういった「君と僕は同じだね」の感覚も重要かなと
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:30
@TGN54 ケースバイケースですが、根気強く、本人の話を聞き続けて、本人をあるがままに受け入れ、本人の価値観をうまく探るしかないかなと。
この「本人をあるがままに受け入れる」が、実は僕らに難しい。
傾聴、共感、受容、非審判的態… https://t.co/cabkc3SSnH
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:27
@TAS6284 そこはイソの大変さですね。
僕が受験生しているのも、なんだかんだでボスだからというのがあるので。
ただ、あとは事務所のカラーかと。
伝聞ですが、道内とある過疎地に、イソしながら社会福祉士養成課程二通学している人いますので。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:24
これを精神障害者事案で、福祉職が担当しようというのが
「触法障害者における司法と福祉の連携事業」
なわけだけど、何も障害者に限らず、いろいろなところに当てはまるかなと。
更生支援計画は、弁護人が作るより、第三者が作った方が
今の… https://t.co/JUsl8eM5Ja
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:22
@TAS6284 弁護士しながら資格を取るなら、実習に行かせてくれるところですかね。
思い切って、弁護士やめて、数年間、福祉の現場で働くという手もあるかと思いますよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:19
猶予が見込まれる事案では、
本人に福祉的支援をうける素地を作る
本人の強み、弱み、社会関係の中から軋轢を生むポイントを分析しておく
どこにどのような社会的資源があるかを調査する
支援と本人をどのように結びつけられるかを考える
それを「計画」という形で可視化する
ですかね。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:18
実刑確実(累犯事案など)は、出所時の出口支援に結びつくように
本人に「福祉的支援を受け入れる」素地を作ること
また、現在の裁判官の思考(動機、反省、規範意識を重視する)ことに嵌まるように
本人の考え方をうまく出せるようにしておく、
というのが、現実的な弁護活動になるかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:16
深夜と知りながらの飯テロ、、、?? https://t.co/ZBwHhIorO8
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:13
@TAS6284 ソーシャルワーカーの資格があるなら
引く手あまたかも。
生活支援コーディネーターをはじめとして、ワーカーの奪い合いの様相なので。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:12
@chopitarou モデル論でしたが、でも、
本当にお金がなくて住む家もなくて家族もいないような人が、常習累犯窃盗をした場合は、
典型的な「本当は刑務所はいやだけど、大きな生き辛さを抱えている」という類型じゃないかなと、今は思… https://t.co/oXYbwgGsJc
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:10
@chopitarou 僕は、司法ソーシャルワークとはこういう活動を言うと思うのですが
某寺は、「しほうそーしあるわーく!!」っって叫んでる割には
この方面には「弁護士会や官僚と交渉して、きちんとお金つけるよ?」という動きを1ミクロンも見せてないので
もにょってますが。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:07
@chopitarou 僕の理念としては、納得してもらうことに全力を尽くす方向ですね。
本人に本心を話してもらう関係作り
その人の価値観、その人の気持ち、その人の人生を具体的に明らかにしていく。
その方法は接見での会話になります… https://t.co/UHa8C0MX7s
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:05
今の僕の考えだけど、本人が受け入れていない支援は
支援としての効果は生じないし、弊害が生じることがある。
たとえ本人の利益であっても、本人が納得していないことはやめた方が良いと思っている。
それでもやることは、自己決定権の侵害になりうる。
支援者が身近な虐待者になる危険がある。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:03
RT @tkbei: エレなんとかなーう https://t.co/eqElvWrVuS
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 01:00
刑事弁護という短い中で、支援に実効性持たせるのは大変だけど
やってる人はいるんだよなぁ
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 00:54
@chopitarou マジレスすると
僕は「何でそのように考えるのか」が気になります。
本当に心の底からそう思ってるのか
それとも生き辛さの中で、そのように考えてるのか。
多くは後者なので、「何がその人の生き辛さ」なのかな想いを馳せることが大事かなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 00:53
@ChsTtdaBeO0PQv7 ぶる!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 00:40
@ktkrbt まあ、一定数そういう人いるけど、
古い人ということで。
50期後半からはそういうひとほとんど居なくなるし。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 00:37
@TAS6284 過疎地ええで。おもろい。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 00:34
はよせな先生のツイートみたので、近くの源泉掛け流しの日帰り湯にいこうかな、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 00:30
@ChsTtdaBeO0PQv7 @madashiroiyuki 消費税は、開業後数年は不要だったような、、
事業税と所得税は、開業二年目の罠ですな、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 00:29
僕は、最初の事務所は、内装工事もいれず、狭く、什器もニトリやリサイクル店でそろえた。
その後、人が増え、ついにはイソを雇うことになったので、手狭になり
今の場所に移ったのだけど、こっちは内装工事を入れることになった。
移転費用で900くらいは飛んでいるかなあ、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 00:28
イニシャルについては、多くは内装工事やエアコンなどだったりする。
イニシャルを掛けずに徐々に整備していくやり方もある。
ただ、この場合、営業しながら内装工事は結構大変。
だから、最初から内装関係をしっかりやる方法もある。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 00:26
開業についての考え方はいろいろあるなあ。
事務所の規模を大きくすることを考えた場合
「人を増やす」ことより「スペースを増やす」方が大変だし
「人に訪ねてもらう」ことや「関係機関が近い」ことを優先すると
多少家賃が高くてもしょうが無いかと思ったりする。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-27 00:24
しおみん髪切った?(何か見た)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 23:49
@siomini @nyamu624 すっきりおめざめよ!(ハーブティー飲んでた
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 23:49
RT @tojo__: 「用件を聞こうか…おでん…?いいいだろう、引き受けよう。前金は20円、煮込んだ後に生産者の方に20円渡してくれ。俺は規格外だからな、安いんだ…むしろこの様でおでんになれる事を喜んでいる…」 https://t.co/hY1DwxtrPU
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 23:48
@siomini @nyamu624 某先生とは??
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 23:48
@Jakotsunya いや、私は本当に非モテですよ?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 23:41
ごめん。ちょっと言っている意味が分からないので
具体的に説明をしてもらえる?? https://t.co/8eizf5rDqe
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 23:41
RT @reeeiinaaaa: 釧路ちゃん(╹◡╹)♡ https://t.co/4TWr6vYEOr
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 23:18
RT @blaustern823: 土曜日が祝日の場合は金曜日を振替休日にする法律を作ってくれる党があれば、そこに票を入れたい。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 20:11
@ktkrbt 一体何が、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 20:09
「女性が法曹に向いてるか」
を自信を持っていう人の
よくわからないエビデンス問題
(本人の体験以上が出てこない)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 19:52
なるほど。札幌高裁か。あのコートか。 https://t.co/bhJcZkFS7u
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 19:48
RT @reeeiinaaaa: おぉん?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 18:52
あ、それあと40年先やで(平成17年に実施すみ) https://t.co/pr8zNgFEhK
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 18:51
@leplusallez 村奈
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 18:00
釧路こそ北の大地の本領 https://t.co/MVtTJcDy8p
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 18:00
@reeeiinaaaa せんせえ、、
若手という規範的構成要件のみではなく、
「可愛くて性格の良い【20代女子】」
という客観的要件が設定されているので、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 17:58
@nyamu624 (一番の難問きたこれ)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 17:53
@zakiyama487 そこら辺の順位にウヨウヨいるので、もうちょいかもですね。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 17:53
@zakiyama487 苦手科目の底上げが大事ですね。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 17:42
釧路には?? https://t.co/MSIxL9MB7q
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 17:40
本日はほぼ外に居たので、電話がたまっている、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 17:40
@nyamu624 ほうほう
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 17:25
なお、後見関係の場合、最初の内は審判書を利用することが多いので
取り出しやすいようにクリアファイルに入れている。
初期処理が終了したあとは、穴開けて閉じてる。
(審判書等は謄本はいつでももらえるので) https://t.co/d9CjvE00Yu
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 13:30
@reeeiinaaaa 本人に渡す予定(こっちは控えのみ)ならパンチ穴は開けずに、
本人に渡すまでは、いったんクリアファイルで保管する。
当方で破棄まで保管する場合は、パンチ穴を開けて保管する。
判決原本・審判所原本は基本本人に渡すので、穴を開けないで保管が多い。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 13:29
@kotadon 更生計画を作成した福祉職への尋問?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 13:25
@kotadon これはPに対して?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 13:23
RT @Jakotsunya: 麗奈先生、カセットテープに鉛筆を刺して回す世代でいらっしゃるのでは、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 12:39
RT @uwaaaa: ほらもうお前ら消防車でうどん食べに行って炎上してたこと忘れてる
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 11:36
@ChsTtdaBeO0PQv7 @reeeiinaaaa 本庁が140km先なので、その状況が生じないアルアル
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 11:12
RT @ichigo_ba: @tomo_law_ 実務経験があります(ニッコリ
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 10:17
@icchan41543407 結局、財務省に大きな恩があるあの人が
思い切った政策なんて採るわけ無いかなと。
今回の苦境も文部科学省の裏切りが発端なので
今後も高等教育への締め付け(という改革)は続行しますし。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 08:31
アベさん「高等教育の無償化」を掲げたみたいだけど
ここでの「高等教育」は何を指しているの?
素直に考えると「大学」のことで、給付型の奨学金のことだと思うけど、、
ちなみ「所得が低い」に限定したのがポイントですね。
ここの設定次第で、実質上無償化を骨抜きにできるので。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 08:26
RT @sollamame: プレジデント最新号に「弁護士の正しい探し方」という記事があり、某NPO代表者が「相手弁護士の学歴や経歴をよく調べる必要がある。和解したいなら相手弁護士と同じ派閥、大学の同級生や修習同期、争うなら接点のない弁護士に依頼する方法も考えられる」等と語って…
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 07:17
@ichigo_ba いや、だから、なぜ冷たい目で見られるの良いと分かる。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 02:53
RT @TS_takasho: 自宅でboardいじいじʕ•ᴥ•ʔ
楽しい♡♡
ディレイ壊れたʕ•ᴥ•ʔどしよ! https://t.co/KYiMBftkTo
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 02:35
@nodahayato 他方、それにこだわるJBPも多いですよね。
Pは必ず「規範意識」を強調しますし。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 02:32
@ichigo_ba 何故わかる、、?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 02:30
@ichigo_ba ヨシヨシ(キグルミの無権代理
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 02:30
家事しうりよう
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 02:18
RT @kelog21: カドカワに繋げよ!!これはパークの危機なんだ!! https://t.co/i1LJL22la7
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:37
RT @tkbei: 「セイコーマート商圏に事務所を構えるとされる若手弁護士。数多くのレトロネタに敏感に反応するも若手であること自体は既成事実であり若手か否かについて疑問を呈した者はことごとく拾われてシメられる。一部で囁かれる某アカウントと中の人同一説は実務では少数説である。」
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:35
宿坊だと、呑んで遅くに帰ると締め出されそう、、笑
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:34
@Bibendum65 妻にキレられますので、、、笑
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:32
まあ、依頼者を「欲望まみれのクズ」と言ってる時点で、自分の価値観を押し付け系な疑惑があるなぁと思ったり。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:32
ちなみ、渉外の場合、自社の事しか考えない、自分の保身しか考えない人が来る
という評価もありますので、おんなじです。
そもそも僕らは「依頼者の望むことを現実化する」のが仕事なので
「依頼者が自分の事しか考えない」のは自然なのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:31
南禅寺 宿坊 検察
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:28
@haya_rt 次々集まる有益情報
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:28
たぶん、依頼者をそうゆう風にしか評価できないから、そんなことになるんじゃないかなあと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:27
RT @starfield2015: @motoken_tw 独立して個人事務所を開いた友達は「来る客みんな自分のことしか考えてない欲望まみれのクズばっかだよ」が口グセ。いわゆる街の弁護士さんって渉外弁護士とかとは見た目も仕事も別物なんだなって思いました。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:26
@nyamu624 ビアガーデンなのに室内、、!?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:26
20分ならめっちゃ近い(東京感覚)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:25
夜飲んでから、瀬田(滋賀)に向かうのって、どんな距離感でしょう。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:24
京都における貴船の位置関係を思案する者
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:21
@chopitarou 次々集まる有益情報!!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:19
@chopitarou ねー。
検索で出てくるので、避けなきゃいけなくて不便です。笑
あそこらへんで駅から離れてるのは、すべからく同種かなぁと。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:17
@nyamu624 @chopitarou でもアレルギー反応出るほど燃え上がる人の方が良いという話もありますよ?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:16
@haya_rt 次々と集まる有益情報
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:13
@nyamu624 なんか不思議なビアガーデン、、笑
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:13
RT @kyoumosinitai: すげえの見つけた
ワラ人形(藁人形)セット https://t.co/621Yi2yUFq
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:10
@Bibendum65 なんで2ヶ月先なのにちゃんと期日が入っているのか、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:10
@nyamu624 @chopitarou バッツんは恋愛に敏感疑惑、、?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:09
@nyamu624 @chopitarou なんとなくなんですけど、妹さんは舞妓はん映えする容姿な気がして(見てもいないのにのかんそあ
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:09
ここで誤解を解く必要があるが、あくまで舞妓はんに興味があるのは妻である。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:07
@nyamu624 なるなる!!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:07
よくよく考えたら、今年は事実上夏休み取ってないので、ここらで一週間休みを
と思ったら、そうは問屋が卸さない(期日イン)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:05
もしくは11月2日の福祉と司法の奴の前後
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:04
@chopitarou @nyamu624 個人的には妹さんの方が爆発的人気になるのではないかと感じてるのでする。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:03
RT @tkbei: 向こう三軒領土なり
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:02
今からシルバーウィークは無謀ということで、ゼミOB会のあとの10月29日が候補として急浮上している。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:01
@nyamu624 @chopitarou というか、バッツんさんがお座敷遊びしてたら、むっちゃビビります。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 01:00
とりあえず、お座敷は却下の流れ
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 00:58
@chopitarou @nyamu624 実は、はよせな先生であってる疑惑。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 00:55
@GUv4i6 ムッチャ固まってるなあ、とGoogleマップ見ながら思った者
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 00:55
@nyamu624 @chopitarou 高くないけど、京都だからなぁ(ガクブル
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 00:54
@norie_law 新鮮だと、骨がパリッととれますから!
今年も不漁みたいですけど、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 00:54
@siomini @nyamu624 でもさ、舞妓はんの真価そこやんか?
本物の舞妓はん見て見たいとのことらしく
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 00:53
長岡京に怪しいシティホテル発見。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 00:52
@chopitarou @nyamu624 あたしなぞ凡人ですから、、笑
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 00:52
@nyamu624 @chopitarou 妻が舞妓になったら可愛い疑惑
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 00:50
@chopitarou @nyamu624 ひゃくまんくらいかかりそうですよね
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 00:49
@nyamu624 @chopitarou ふむふむ。
舞妓HaaaaaaN見ないに、お座敷だとどうなるんでしょ(映画みたいに、一見さんお断りで放り出されそう)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 00:49
京都 ホテルで検索してると、京都南インター付近が引っかかりまくる(不便)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 00:47
@norie_law 秋刀魚美味しいよ?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 00:45
@nyamu624 @chopitarou 高くなくても京都らしい感じですかね。
ちなみ、妻は舞妓さんに憧れてるので、舞妓さんコースもありです(いくらになるの?)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 00:44
@chopitarou さすがはよせな先生!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 00:40
@GUv4i6 いえいえ、修習同期会で行った時、「やっぱり怪しい疑惑」も目撃しましたので。笑
でま良い温泉ですよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-09-26 00:40
0 件のコメント:
コメントを投稿