基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-09-26 10:34から199件:2017-09-24 13:06という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
むしろ会務なしにしてくれたらいいんじゃ・・・
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 12:14
佐藤正子(SATOMasako)のプロフィール情報(2017年09月26日10時40分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:佐藤正子
[screen_name]ユーザ名:SATOMasako
位置情報:滋賀県
ユーザ説明:
サトマコです。弁護士をしています(滋賀弁護士会、高島法律事務所)。一般財団法人河合隼雄財団監事、日弁連取調べの可視化本部事務局員など。大阪生まれ。美人でセクシーかつおもしろくてかしこい人になるのが目標です。wezzy連載中。#2015dec_baby https://t.co/Y6OMAmjON8
ユーザのフォロワー数:5722
ユーザのフォロー数:2329
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-02 23:28:31 +0000
ユーザの投稿ツイート数:146167
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@_mina_37_ 質問が一般論すぎてなんとも言えない、がお答えになりますね。私は初回相談は基本的には面談のみで承っています。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 10:34
@leplusallez アハーンって英語?
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 10:32
@leplusallez あ、有名な渉外弁護士だ
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 10:26
RT @nodahayato: @yasumasa218 よく聞く結果、否認事件が増えすぎる系弁護人…。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 10:26
@takeemon19 渉外事件も、自分の会社(給料を払うのは会社だ)や自分の社内の地位の維持(働かないと降格になる)のために相談に来てるんだと思うんだけどね・・・。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 10:21
手取り20万円もない給与明細が回るTLを見ていると、高齢者の福祉を負担するのは若者は当然というのは無理だよ、自分が生活いっぱいいっぱいでそんな希望がどこから出てくるんだよという気持ちになる。介護関係の方々の給料をよく知っているので特に。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 10:20
@mamamaffiron 気になるなら一度どこかで計ってもらって説明を聞いてみるといいと思いますね。私は気になるメーカーのを全部試し履きさせました。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 09:37
働きながら妊婦健診に行ってる人もこまるよ…たぶん。連休前後の病院がまた混むんだ…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 09:05
祝日が増えたら病院も閉まるの、子供が生まれて本当にしんどくなったわ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 09:02
RT @westinghouse565: 郵政選挙の時、私たちは小泉にやられましたと言ってた人たちが全然学習してないの笑う
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 09:01
土曜祝日で、金曜か月曜を休日にされたら具合悪いときに子供をかかりつけの病院に連れていけない…すごく困る。
祝日増やすより有給取れる環境を作って欲しい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 09:01
RT @sollamame: プレジデント最新号に「弁護士の正しい探し方」という記事があり、某NPO代表者が「相手弁護士の学歴や経歴をよく調べる必要がある。和解したいなら相手弁護士と同じ派閥、大学の同級生や修習同期、争うなら接点のない弁護士に依頼する方法も考えられる」等と語って…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 08:46
RT @shouwayoroyoro: @tutumino 「放っておいても年々昇給する年功序列賃金が、誰にでも保障されると思うなよ」に尽きますね。こういうことを言う人は、自分の代わりに誰かが生涯のマネーマネジメントをしてくれていたことがわからない可哀想な人なのです。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 08:44
RT @tutumino: 子供を保育園に預けてまで働くべきでない理由として、「生活が困窮しているならともかく、貯金ができないという程度の状況なら」て、いやいやいやいやいやいやいや……
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 08:44
水彩塗りと相性がいいオススメの紙ってありますか? — え、私は今は絵師じゃないんで https://t.co/msmli5FPYK
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 08:40
最近1番幸せだったエピソードを教えてください — 秘密 https://t.co/mDyE1lw91l
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 08:40
林修先生がキラキラネームと学力に相関があると言っていますが、どう思われますか? — 統計上の相関はあるの? https://t.co/VqzoNr4ff2
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 08:39
@mamamaffiron え、マジックテープのが普通じゃない?友人たちに勧められたのもそれだったよ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 08:37
RT @chikourin: #お前が国難 https://t.co/4DQD1a9Qs5
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-26 00:06
RT @itokenichiro: 「消費税の使い道」って、普通に国会で議論すればいいのでは、、、笑 https://t.co/V5Z0QpkXCk
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 23:57
国難って酷なん?
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 23:56
RT @kotadon: いやいや,高校無償化を止めたときの総理は…
あっ,安倍総理だ https://t.co/6gvcrrYhVy
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 23:55
RT @mstk_Horiguchi: 小池知事様「なんでも補助金ください 交付金くださいでは地方が疲弊してしまう そのためにも憲法改正です」
あのー 地方の財政や補助金交付金問題だったら憲法改正なんて必要ありませんが バカなんですか?
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 23:55
@suka_t 平和な絵だよ
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 23:51
RT @kishaburaku: この画像はいよいよって時に使いたかったんだけど、国難だそうなので仕方がない。 https://t.co/a4HpV91MEG
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 23:50
あ、薬飲ませたあと、おねだりされたから野菜ジュースあげた。
きっとお薬頑張って飲んだもん、って思ってる。はず。
#きょうのむすめちゃん
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 23:46
晩ごはん作り、新米炊飯(水加減難しい)、子どもの絵本読み、おむつ替え、ごはん食べさせる、歯を磨く、薬1飲ませる、お風呂、拭いてクリーム塗る、服着せる、薬2飲ませる、ベッドに置く。
ごはん作りはかぶるところあるけど、人のことこれだけやってるのだなあ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 23:41
@silver1031 @arakissunne けものはいてものけものはいない!
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 23:03
RT @akr1977: 憲法改正選挙
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 23:02
RT @oo24n: 大門通の甘納豆本舗「大門堂」が閉店してた https://t.co/TiZq9ZvSuP : おおつうしん https://t.co/qvZcIjYcsc
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 23:02
むすめちゃん、寝息が鼻水ずるずる音ではなくなった。名医だ…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:58
RT @KusumiEiji: ウイルス性胃腸炎(お腹のかぜ)と、O157など細菌性腸炎とを症状から区別するのは難しい。ウイルス性胃腸炎は一晩で熱や嘔気がピークを越えることが多いので、症状がでてからすぐ受診、でなく、週末は1晩越して症状が全く和らぐ気配がなかったら受診、が良いの…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:57
RT @HRD_plus: 長くTwitterやってるとありがちなこと。 https://t.co/CfwYHySi2z
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:48
RT @gonoi: 明日9月26日発売の日刊ゲンダイに、安倍首相による衆院解散声明の一言一句にはどのような政策メッセージが込められているのかという、解説コメントを出します。「だって解散声明時にああいったじゃないですか、納得して投票したんでしょう?」と、言いくるめられないための…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:36
RT @sukima_syakai: 学生の頃担任に「不眠、空腹、冷え」が全部揃うと必ず体調を崩す、
だから最低1つは補うように。
と教わったけど、医療従事者になって知識が増えた今でも
これ以上にシンプルで的確な健康保持の説明は見つけられないと思う。
ちなみに化学の先生…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:33
RT @soonsoul: さすがに、5年政権を握っているのに国難どうこう言われると、お前のせいなんじゃね?感
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:31
RT @kamuikitano: 水曜どうでしょう新作、2018年放送決定! イベントで藤村Dがサプライズ告知(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZNhUiW4F8X @YahooNewsTopics
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:25
若い女子たちの会話見てて思い出したが、大学生のころ、結婚する頃には別姓にできるだろと思ってたんですがあれから20年経ってしまいました。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:24
RT @Motomitsu_N: 国難突破解散(×)→ボク難突破解散(○)
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:23
@chopitarou 出町柳にある蓮っていう日本酒バーも謎階段やで。燗酒のつけ方に定評あり。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:23
@tomoe_1129 あっ。なるほど(じゃない
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:20
@tomoe_1129 ありがとう!さっき届きました。かわいいーミナペルホネンがー
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:18
RT @tomoe_1129: たつき監督がのけものにされてパークの危機、フレンズたちが殺気立つツイッター
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:17
@tomoe_1129 えー友達のシモネタ待ってるー
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:17
かわいい青組さん。 https://t.co/7Or6FDU7Q5
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:12
たつき監督降板なの?
まあ来年は藩士の年になるからいいか。むすめちゃんにも見せないと。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:10
RT @TAKAYUKISUZUI: またしても藤やんのフライングか。でも来年は1月から12月までありますのでね「水曜どうでしょう新作、2018年放送決定! イベントで藤村Dがサプライズ告知(ねとらぼ) Yahoo!ニュース」 https://t.co/4DS4EBY5GM @…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:09
RT @emi0711: こうやって高齢の大学生が増えていくといいなぁ。単一的なルートしか成功の雛型がないというのは息苦しい人生観。大学は勉強したい人が勉強したいときに行くところという、本来の機能を取り戻すきっかけを射手座土星が最後にみせてくれたのなら嬉しい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:06
@takachiko 毎回これは自分では無理…と思います。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:05
@n_e_m_u_k_e はい。幸せになるのが最大の復讐だと信じています。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 22:05
某さんのツイート見て、あわてて食洗機のお手入れコース回してる。月2,3回?年2,3回でもあやうい。
いやー。思いついたときにやるのでは足りないかもしれないけど、思いついたときにはやらないと。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 21:56
boothとpixivの認証がもうできてて連携してくれって言われてるけど何度パスワード入れても進めない。もうちょい飲もう
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 21:48
RT @sspmi: しかし「国難」突破って、なかなか怖い物言いだよなあ。政権に反論すれば、「この国難に何をたわけたことを」とか「この非国民めが」と罵られる世の中になるのだろうか。北朝鮮の「脅威」を最大限利用する選挙戦が始まるのだろうか。。。冷静な報道・言論が今まで以上に求めら…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:26
なにそれ主婦休みって?兼業主婦の場合はどうしたら?
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:24
RT @haruulala35: だからと言って休日に主婦休みにされてもねぇ・・・
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:24
RT @haruulala35: 平日を主婦休みの日にされてもねぇ・・・
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:24
昨日夫が帰って来てから夫が豚の角煮をすごい勢いで消費したようだが、美味しかったんだね…。煮物は冷める時に味よくなるからなあ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:22
角煮を明日も食べられると思ってたけど、たぶん甘い見通し。
レタスクラブのレシピ、簡単なのに美味しいとかすごい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:18
角煮とローストポテト。最高にビールに合う。 https://t.co/hlQEqE1rHS
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:17
あ、明日は行きたいラーメン屋休みか…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:15
@n_e_m_u_k_e 許せん、って気持ちでいっぱいだよ、いま。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:14
RT @hietaro: ほう、消費税増税でさらに5兆6千億円を国民から召し上げると。
ほんとにヤバいぞ。
「所得の低い家庭の…」とか、逆進性の高い消費税を上げてやることじゃないだろ
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:12
@lawyer4pride 今時電気ショック?
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:12
@zionsion おかしい…なにかがおかしい…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:11
@lawyer4pride そっかー。うーむ
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:10
@lawyer4pride それ、医者に言ってますか?
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:09
スープお代わりしてごはんにかけてかなり食べてゲップまでしてた。 https://t.co/vCAGvW0AtI
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:08
今日見かけた維新の候補者、憲法改正したいって早速言うてたわ。小池さんも自分と同じようなこと言ってたとも。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:07
RT @Medicis1917: 安倍首相「雇用は200万人増えました(非正規雇用の伸び幅には触れず)」
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:05
走れるヒールなのかなーー(違う
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:04
RT @madameFIGARO_jp: クリスチャン ルブタン、ベビーシューズを限定販売!
https://t.co/0azCLt6lt3
#クリスチャン ルブタン #ベビーシューズ #プレゼント #出産祝い https://t.co/oEpNJgnAYP
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:04
@zionsion お前いくつだ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:03
@tomoe_1129 お揃い❤︎(いや、本気で嬉しい。子どもの頃はこういうフレンズからのけものだった…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:02
昨日作った角煮、今日抜群に美味しいわ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:01
RT @mo0210: 選挙になると「経済」を持ち出し、選挙後に「憲法」「安全保障」を言い出すのが安倍政権のパターン。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:00
@Bibendum65 事務所に持参よろ。いや郵送でいいのよ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 19:00
@norinorihh @t_gibier おんやまさんからイノシシもろたことある。
でも東京だと流石に厳しいだろうなあ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 18:46
かやのやの野菜だしで鳥とワカメと野菜もりもりのスープ作ったら、むすめちゃんワシワシ食べてる。
大事なのは課金か…
#きょうのむすめちゃん
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 18:45
RT @public4f: これだけの議席を持ってて実行する気がないんだから、今安倍さんが記者会見で言ってること、多分やらないすよ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 18:24
RT @zionsion: 「国民からの信任を得て、この国を守る」と大見得を切っているけれどが、そもそも、国会を開いていない人が、国民からの信任をどう考えているのかって、語るに落ちるよね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 18:22
RT @sspmi: 国難突破解散とは
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 18:22
国難時に選挙やってるのどうなの解散。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 18:22
RT @1961kumachin: 「国難突破解散」だって。誰が考えたんだ。苦笑
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 18:21
RT @9632_decoy: うれしげに、働き方改革とかいいながら、総選挙やって開票作業者を朝方まで働かすのもいかがなものかと…昔みたいに翌日開票にしましょうや(ニヤッ
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 18:21
妊娠中によく作ったローストポテトを作った。手間はかからないが時間はかかる。日頃は作れない。
今日は鼻水ずるずる咳げほげほお耳かゆかゆの娘を耳鼻科に連れて行ってきたので早上がりしたのである。そしてむすめちゃん寝てしまったのである。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 18:21
今日は暑くなかった?くらくらしたよ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 17:38
RT @juoda_avis: 私も子供を持つまでは、ベビーカー邪魔だなぁとか思ってた。スーパーで通路の真ん中に近いところを通るから、何で端っこ通らないの?って思ってたんだけど、あれ子供が商品に手を伸ばして掴んじゃったり、怪我をするからなんだよね。そこまで全然想像出来なかった。…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 17:37
@cl_doughnut お大事に…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 17:25
RT @kumamototaxi: Welcome to ようこそ クマタク!今日もドッタンバッタン(ツイッター担当が1人で)大騒ぎでございます。
転職の際は096-379-8118までお電話下さい。 https://t.co/wLCUpfUObz
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 16:31
@kibkrm てへ
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 16:21
@kibkrm では私の固定ツイートをですね、ご覧いただけるとですね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 16:19
@miyacollections 甘えてるんだな、家庭でくらい甘えたいよね、と思ってます。(きっと私のこと信用してるのね、って言い聞かせる)
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 13:24
@kmrmgm えらい!えらいわきむめちゃん。ゆっくりしてね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 12:58
@miyacollections そうそう、理屈はよくわからないけどそういうことはよくありますよね。子どもにも(だから?ー)見栄や気分がある。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 12:57
北朝鮮から来た難民、北朝鮮が崩壊したらその土地は韓国の法律で韓国になっているから韓国に送還?(適当に言ってるの
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 12:55
RT @bluebuggle: @depon2010 小池さんというと、どうしてもラーメンの方を連想…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 12:54
エクセルが表計算ソフトとして使用された一例。
いや、作るのはいいことだし、私もいろいろ作ってるけど。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 12:54
RT @uwaaaa: 交通事故業務がAIに奪われると主張する弁護士,「エクセルに実通院日数と通院期間を入力したら勝手に通院慰謝料が計算された! すごい!」みたいなものをAIと考えてそう
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 12:52
冷静な判断を頼むよ北朝鮮。アメリカもな。
うち?うちはどうかねえ
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 12:50
RT @kankimura: 韓国が存在する以上、朝鮮半島で戦争が起こってもソマリアの様な破綻国家状態になる事はあまり考えられず、国際社会からの支援が期待できない以上、シリアの様に戦争が長期化する可能性もあまりない、というのが一般的な観測。北朝鮮が核兵器使いまくれば別ですが、そ…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 12:50
RT @kankimura: 余談。昨日ちらちら書いた「北朝鮮から海上経由で日本に難民が大量に来ることはないだろう」という話は以前から専門家の方々によってなされており、その最大の理由は、物理的に行くのが(思われているより遥かに)困難であるから、に加えて、「同胞である以上、韓国が…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 12:50
RT @kankimura: 韓国の法律上、北朝鮮住民も「韓国人」なので、韓国政府は受け入れざるを得ない。また、北朝鮮が完全に国家として崩壊した場合、当然韓国が朝鮮半島全域を支配する事になり、武装解除も彼らが責任を持つことになる。戦争が長期化すれば別だけど、現在の所その可能性は…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 12:50
@miyacollections 弁当作り、お疲れさまです。娘には作ってませんが、作るとなったら卵焼きも嫌いだし、何入れたらいいんだと思います…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 12:48
RT @miyacollections: うちの偏食ボーイも保育園「では」完食ボーイなんだけど、母の作ったお弁当も、保育園では食べるからね…(家では食べない)。気分とかそこにいる相手とか環境とか。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 12:47
むしろ会務なしにしてくれたらいいんじゃ・・・
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 12:14
RT @shouwayoroyoro: 日弁連のベビーシッター代補助の件。不公平感のある補助をすると、補助の対象が利益を受けているように誤解されるので、やめてほしい。妊娠・出産・育児による減収は、会費免除やシッター代補助では埋められないのに「得をしているように見られる」のはデメ…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 12:13
@somatosoma 私もそれが悩みです。私の場合、家事と刑事はいつもやるので研鑽が日常的にやる意味もあるのですが・・・。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 11:55
RT @WMnosakebi: 先日、夫に「子供を産むなら20代が良い」と言われた。
私の辛く苦しむ姿を見かねての発言なんだけど、間髪入れずに私は言ったね。
「社会人経験ほぼ無く子供産んで、育児落ち着いた未経験30代でもキャリアアップのチャンスがある世の中にならないと無理です…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 10:47
@ck_11235 頭が手を統率するのもその知能の差がある場合はたいへんだなあというのが、門前の小僧の感想です。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 10:46
@ck_11235 (むしろ主観なら主観だけ述べた方がよいですね。客観的な論証のフリをするから述べられる方が白けてしまいますね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 10:33
@ck_11235 だろ(お久しぶりです
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 10:20
証拠がない弁論には説得力がないなあ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-25 10:17
@chopitarou それもわかります
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 23:12
だらしなくしてる、ってなんなのだろう。家の中でだらしなくしてるの最高。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 23:06
RT @10anj10: 専業主婦と共働きの女性のどちらかに優劣をつけるの、もうやめませんか。 https://t.co/uYMoUpcYLP
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 23:05
@chopitarou ええで。ものすごくやな気持ちになったけど。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 23:03
RT @chopitarou: 「三度目の殺人」観てきたんやけど最高にオモロかった。刑事弁護人の信念と苦悩が極めてリアルに描かれた、刑事裁判モノの映画では最高傑作じゃないかな。法曹関係者はもちろん、そうでない人にも是非とも観て欲しい映画。ほんであれこれお話したい。 https:…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 23:03
明治より前に活躍した歴史上の人物に会って話せるなら誰と会いますか?理由も合わせてお願いします。 — 紫式部に会って源氏物語の作成秘話聞く https://t.co/JRpMswJW0b
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 23:02
酸っぱい食べ物と辛い食べ物、どちらがお好きですか??(^O^)/ — すっぱいの苦手 https://t.co/XEyfHu0HjH
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 23:01
次いつ飲みに行きますか? — えっと今わからない飲んでるから https://t.co/AgWnjicot0
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 23:01
離婚現場に対会う機会の多い弁護士先生に質問したいと思います。
それなりの期間を付き合ってきて同棲期間もあったのに、結婚してから愛情が冷めてしまいました。特に離婚したいということ… — 愛情が冷めただけで相談に来る人はあまりいません https://t.co/0vlyNEFwUo
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 23:01
仕事をブッチして逃げたいです。でも、そんなことしたら二度と真っ当な生活ができなくなりそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか? — 明日は通院のため休んだらどうですか。 https://t.co/VdrljrmLlx
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 23:00
RT @icchan41543407: 米朝はんは選挙の応援は全部断ってたそうです。「政治家」にオチつけたらあきまへんやろって。
ソースは母校100周年のときに作成された冊子(私が在学中に110周年となりました)。 https://t.co/WouJMAaBe4
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 22:56
RT @fluor_doublet: ツイッターでは「何を語らないか」で理性が問われる。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 22:51
@kotadon @ponikitiai @marru3020 @chopitarou ひとしきり読んで笑いました。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 22:37
@ponikitiai @kotadon @marru3020 @chopitarou なにそれ?
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 22:35
@marru3020 @chopitarou あっ(こだわりじゃなかった
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 22:31
@marru3020 @chopitarou ニラ茹でずにベーコンと炒めたらよくない?(手抜き主婦より
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 22:29
RT @kaji07170717: 鹿児島上空まで来たのに濃霧で着陸できず、、、長崎空港に着いたー!!
私の鹿島遠征はまだ終わっていない、、、
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 22:24
@kyon123 そうみたい。うちも今度行ってみる。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 22:10
うちなんてもう法事のときは外食ですよ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 21:58
RT @Rio_M: 法事で前日入りは6人くらい集まったんだけど、たまたま女性ばかりが集まって寿司の出前を取ったら
「座ってるだけで夕食がでてくる~!」
「座ってただけなのにお皿が洗い終わってる~!」
「オシャレなつまみがある~!」
ってキャッキャしたの最高に楽しかったです
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 21:58
RT @ourosaka: もう維新が既得権益側になったことは、小林よしか堺市議の辞職勧告決議に維新市議団が反対したことで明らか。デマといって過言ではない維新のチラシやタウンミーティングの資料の検証も、今度こそ徹底的にやって欲しい。マスコミもしっかりして欲しい。#MBS動画イズ…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 21:56
@kyon123 へー。夫も小野原にうどん屋なんてあるの?と言ってます。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 21:56
@kyon123 私も知らない
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 21:51
RT @shiikazuo: 堺市長選挙で竹山おさみ市長に当確!
心からのお祝いのメッセージをおくります!
「堺はひとつ」「都構想ノー」の明確な審判が下りました!
国保料8年連続引き下げなど、市民の暮らしに寄り添った竹山市長の市政運営に「イエス」の評価が寄せられました!
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 21:40
RT @miyacollections: マックのポテト全サイズ150円クーポン、出てます。29日まで。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 21:39
よかったねえ
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 21:36
RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】堺市長選 現職の竹山氏 当選確実 #nhk_news https://t.co/WqYV7Lfe2r
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 21:36
@nennpa この時期、ベストな水分量の見極めは難しい気がしたわ、確かに。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 21:36
RT @RyuichiYoneyama: なんともはやなのですが、命からがら逃げる人が万一の場合を考えて軽武装している事はそれこそ国際社会的に普通にありえます。こちらの警告に従い武器を放棄するならそれは難民です。攻撃の意思を示していない人を軽武装しているから有無を言わさず射殺な…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 21:27
そうそう、この間、釈徹宗先生が神道の始まりも大陸由来のものが多いと言っていた。
仏教はいわずもがな。
宗教からして大陸由来なんだものねえ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 21:26
RT @801: 日本史教えてる社会科教師の友人が「今の中国や韓国から技術が伝わって云々」教えると、授業中なのに発狂したような拒絶反応を示す子がこの数年で出てきた言うてたな。
文化は混ざり合ってるから文化なんだよ。完全オリジナルがあるとすれば、それはもうどこかの秘境でひっそりと…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 21:25
RT @juntasemi: 【訃報】早稲田大学法学部の今関源成教授が亡くなられたとのことです。謹んでお悔やみ申し上げます。
通 夜 9月30日 (土)18:00 ~
葬儀・告別式 10月1日 (日)11:00~
喪 主 今関佳子様(ご令閨)... https://t.co…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 21:24
@nennpa 使い分けするほどの舌はないなあ。
日頃白ごはん食べない私でも十分新米は美味しいよ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 21:22
@nennpa 今日はもっと減らした
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:52
@nennpa そうなの、1回目やや少なめにしたらびたびたになってしまった…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:51
うちの事務所の周りは稲穂が垂れた田んぼいっぱいである。お風呂はいると目がかゆい
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:49
@nennpa 私は大家さんにもらったの。もっちりでぴかぴかのコシヒカリ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:47
RT @nennpa: なんども言ってますけど、滋賀県は最高ですね
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:47
よく難民弁護団で出た話を再掲。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:46
イソ弁の難民性について論ぜよ
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:45
新米で卵ご飯最高だ。滋賀県最高。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:43
RT @marimandona262: 地中海渡る船が毎日毎日たどり着く欧州で「難民になりすましたテロリストがいたら?」と言う問いは当然あるけれども閣僚がいきなり「射殺か」なんて言うのはフランスでもスペインでも聞いた事ない。大統領選中のマリーヌだってそんな事言ってない。不用意な…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:42
@norinorihh おつかれさま!。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:40
@sabalog @rippy08 大館にいる時はマクドナルドに都会のにおいを感じたよね〜
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:40
@Bibendum65 @fukazawas @un_co_the2nd お祈りしようか…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:23
RT @kyodo_official: こころ中山代表が参加意向 - 新党へ自民副大臣も合流
https://t.co/FwR7ZKI3sV
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:23
RT @show_murano: 米国が実際に核報復しようがしまいが、こっちは核を撃たれた時点で終わりなので、あらゆる手段を使って攻撃を防止しなければならない。尊敬するある人は「もはや抑止という問題設定だけに囚われているべきではない」と言っているが、正に今の状況は抑止と防衛両面…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:21
その上で北朝鮮から来る人より、こっちが難民化したらどうするか考えるべきかも。
あんな政治家があんなこと言うから、包丁持ってるだけで射殺されても文句言えない。という私の言語能力で近所に言葉が通じる国ってあるか…。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:18
難民収容施設、当面は現状で行くでしょ。だいたい北朝鮮からの難民はほとんど韓国か中国に止まるんじゃないかな。
地理的なこともあるし、日本の貧しさ(朝鮮人への対応など)。を知っている人は結構いるんじゃないかな。
緒方貞子さんがUNHCRにいた時とは違うしね
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:16
@yokokuku 栗ごはんー!
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:08
トイレで休める日がいつ来るんだろう。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:08
RT @ajitukenorikiti: @po_grin 最近、やっと、トイレで休息できるようになってきました…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:07
RT @po_grin: 共働き核家族の子育て、いったいいつ休息をとればいいのか、わからない。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:07
RT @hidelcondorpasa: #これはひどい
結局若狭新党(小池新党)参加wwww https://t.co/nX69cNEu7U
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:06
豚の角煮完成。ゆで卵投入。 https://t.co/wSduN1QgDq
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 20:05
@ikemen_lawyer 都内でサイゼはないわ(手のひら返し
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 19:59
@maloreno2 アッー
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 19:52
@ikemen_lawyer くーっ、うまそう!
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 19:51
RT @ikemen_lawyer: @SATOMasako 甘みひろがる秋の新じゃが、新じゃがのチーズグラタンです!!(╹◡╹)♡
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 19:51
@kurocalicoohana そうなりますよね…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 19:51
RT @ninethreefive: 家族に聞かれたくないがためにベランダに出て電話してる話の内容、上下隣近所に全部クリアに聞こえてますよ…要注意ですよ…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 19:12
@ikemen_lawyer 季節のおすすめまで行っちゃってください。で、季節のおすすめなんですか?
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 19:12
RT @kounodori_tbs: 吉田羊さんもクランクイン❗️
小松さんが帰って来ました〜❗️また小松さんの『スマ〜イル😊』が沢山きけそうです。
#tbs #コウノドリ #吉田羊 https://t.co/RmQbj7Ilpy
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 19:04
豚の角煮を下ゆでしてるときに、こまねこを見てたむすめちゃんが台所に来た。やばいと思って人払いしたらむすめちゃんギャン泣き。しかし茹で汁を捨てるときに自分の足にかけてしまい、泣かせても台所から出して正解だと思った。
ワンオペだから仕方ない。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 19:02
RT @harrier0516osk: まして「裁判員のために」証拠写真をイラストにするとか、守秘義務を緩和するとか、そういう根本的な部分を置き換えようという話が出ていること自体、制度の弛緩が始まっていることに、気づくべきで、それが法曹のあるべき姿じゃないのか、と個人的には思っ…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 16:37
RT @tkbei: 三重県の首都「津」の発音
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 16:36
RT @glade_c_sh: うちの奥さん、留学時代に
オーストラリア人から
「台湾って中国語なの?
は?
それ中国じゃんwww」
って言われて、
「はい?
言語と国が一致しなきゃダメならお前んとこイギリスじゃねーか、バカ」
こういうやりとりがあったらしく、イギ…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 16:36
@n_e_m_u_k_e 窓口がちゃんと決まってるはずだけど、とりあえず偉い人に言えば教えてもらえるはずー
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 16:35
@sabalog それはよいお知らせ。そろそろ厚揚げがおいしい季節ですね
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 16:31
@sabalog 私も考えてました
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 16:29
RT @TrinityNYC: 70年代当時も、自民党政権だったし、難民受け入れ反対のひとも大勢いただろうけれど、政権トップのひとたちが「武装難民だったら射殺も」とか軽々しく口走ってしまうような、そんな時代だったろうかねぇ・・・なんか、ちかごろ、私の中から政府へのリスペクトその…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 16:25
RT @TrinityNYC: 1970年代の半ばごろには、ベトナム戦争で故郷を命からがら脱出した難民たち(「ボートピープル」と呼ばれてた)が半死半生の姿でボロ船にギュウギュウになって日本まで逃げてきて、当時の日本政府は何万人も受け入れてたことなんて、いまの若い人たちだと知らな…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 16:25
RT @Yasu9412: 麻生の非人道的な発言を擁護しようとしてなのか、「フランスの市民は武装難民の存在に悩まされている」という虚構、フィクションを拡散しようとしているネトウヨもしくは自民党支持者がたくさんいて、当惑する。本当に羞恥心もなく、何でもありだなぁ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 16:01
@sakamotomasayuk まあおんやまさんの例がありますからもういいんです
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 15:57
@kurocalicoohana ですよね。ハンバーグよりそうめんが好きとは…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 15:57
@sabalog いやいやいやいや全部どこに置くの…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 15:55
@sabalog やめてー。また20くらい残ってるって言ってたから
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 15:47
と思って義母はハンバーグを作ってくれたようですね。で、一口も食べず。食べたのはかぼちゃ蒸したの半分だけでした。 https://t.co/GgCOWzRA1Q
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 15:46
@yukari_sk ないんでしょうね。年齢上の男性らしい。
なお、娘が残したハンバーグはもったいないので私が食べました。美味しかった。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 13:34
@wqurod2 下ネタ言うはずがダジャレ
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 13:33
@wqurod2 しょーないなー
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 13:33
RT @doctorsnowman05: 当別つながりということで、代わりにこれをあいの里でゲット!
#これでも一応ダイエット中 https://t.co/R1IlxJTiWp
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 13:29
@wqurod2 上品で高潔なのに踏まれたいんですねw
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 13:28
RT @kagekurige: 頼むから高橋書店さんは高橋一生起用して「手帳は高橋、一生」的なオヤジギャグかましてほしい。そして全国の手帳売場で能率手帳のひらパー兄さんと並べてほしい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 13:26
RT @HuffPostJapan: 元SMAPの稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛の3人が独立後に初共演 AbemaTVで
https://t.co/Ff9ymDNOlu
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 13:20
@wqurod2 いいんですが、下ネタって呼吸のように出るもので、意識すると意外と苦しみそう…
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 13:19
家庭放棄、相手に頼ってる話なんだよね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-24 13:06
0 件のコメント:
コメントを投稿