基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-09-27 12:17から199件:2017-09-26 01:02という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
若狭先生が検事だったころ被告人からよく聞いたであろう言い訳でしょうな
「携帯が壊れていた」
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 12:24
ほりぐち(mstk_Horiguchi)のプロフィール情報(2017年09月27日12時18分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほりぐち
[screen_name]ユーザ名:mstk_Horiguchi
位置情報:虚数時間のディラックの海
ユーザ説明:
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
ユーザのフォロワー数:4177
ユーザのフォロー数:1671
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-10 13:44:34 +0000
ユーザの投稿ツイート数:119558
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
RT @jikapan: 日本版は文字数倍増にならないのか。
倍増すれば今までクソリプだったものをそびえ立つクソリプに進化させられるのに。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 12:17
@qemur ず ずびばぜん。。。。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 12:17
アウフヘーベンよりもラーメンを食べてヘーベン...アウフと言いたい勢
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 12:15
RT @kishaburaku: 「アウフヘーベン」ってあれだろ?気に入らない奴はバーンしちゃうんだ。 https://t.co/r59Qftty8Z
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 12:15
RT @motoken_tw: 野党やマスコミは、安倍総理の解散行為自体を声高に批判しているが、いくら批判しても解散は行われるのだから、そろそろ政策論で批判したほうがいいんじゃないかな?大多数の国民にとっては消費税問題は関心が高いはずだし、自民党はよれているから、最大の突っ込み…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 12:14
RT @kishaburaku: 公明の都議が激怒しているらしいけど、火遊びしたお前らが馬鹿なんだよっていう。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 12:14
RT @pookumapoo: 小池百合子が本気で原発0にする気なら、
東電の大株主の東京都の知事として
とっくに東電に原発再稼働するなって言ってる。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 12:14
『ニホンヲリセット』
「パターン緑!使徒です!」 https://t.co/mRfpEhR4Sc
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:44
RT @keyaki1117: 希望の党みたいに「消費追加増税一時凍結」って言ったほうが選挙向けではあるけどね。
政権政党は、流石にそこまで無責任なことは言えないだろうけど。
でも、これって「豊洲移転一時見送り」とおんなじパターン。
つまり「豊洲移転一時見送り」イコール「消費税…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:37
RT @matsuikei: よろしいか? トイチ代表だったのが、選挙が終わったら直ちにそれをおり、議員でもない人に譲った人なんですよ。今はその代表すらまた別の人に代わり、元の代表は異様な高報酬の特別秘書に就いた。そういう人が代表になる党なんですよ。先々を不安視する以外に、どう…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:36
RT @bilderberg54: ちょっと考えてみれば、「豊洲移転は見直すといって、結局、豊洲移転、築地解体に回帰」。失敗したら「アウフヘーベン」でごまかした小池が、脱原発なんかできるわけないじゃないか。脱原発は幾つもの連立方程式を解かなければならないんだぞ。どうせ「最新型の…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:33
RT @UV_Yukiha: 日本人を怒らせないもの
・政治
・ミサイル
日本人をそこそこ怒らせるもの
・長時間労働
・Windows10にアップデート
日本人を本気で怒らせるもの
・ダンボール餃子
・たつき監督解任 ←NEW!!
この国不思議すぎませんかねぇ。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:32
RT @kmmr_tks: 小池百合子はファミコン世代だからな。リセットすれば済むと思ってるゲーム脳だよ。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:23
RT @bullbear48: 小池さんはリセット、ゲーム脳。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:23
日本をリセットというと僕のイメージでは北の将軍様というよりも毛沢東による徹底的な革命による破壊かな
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:23
RT @TknetTkondo: 本日の希望の党結党会見で小池氏「リセットするために希望の党を立ち上げる。リセットするからこそしがらみのない、しがらみがないからリセットできる」社会は大勢の人たちの集まりであり、様々な葛藤や軋轢を乗り越えるのは当然。しがらみのないというのは非現実…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:22
RT @TknetTkondo: 小池氏のいうしがらみのない政治とは、自分の利益の為なら平気で人を裏切ってもかまわない政治ということです。組織を攻撃するのも自分の思い通りにしたいというわがままな考えからくるものです。これまでも都合の悪い事は隠したり、言動をすり替えたり、自由にす…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:22
RT @hidelcondorpasa: みんなどう思うか知らんけど、政治の世界でリセットって言ったら革命だぞ。
こんなの寛容な保守改革でも何でもない。小池が北の将軍様となるって意味で考えて欲しい。
希望の党 小池代表が会見 「日本をリセットする」 | NHKニュース ht…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:21
いや 小池都知事様LOVEのぼくには小池都知事様の本音・心情が分かる。
日本をリセットするっていうのは自身の悪政,東京都政での黒歴史を消し去りたいってことなんだよ。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:20
RT @aramotokei: どちらかというと「小池百合子『日本をrm -rf/ する』」じゃないかな……w
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:19
RT @takanoteki001: 小池百合子さん、流石にあかんなあ。。「日本をリセット」するて。。聞いたことあるけど。。今までの積み重ね全部否定するということを意味しますよ。ご自分さえも否定するのね。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:19
RT @amiga2500: この人の「リセット」って「進行中の物事をひっくり返すだけで何の展望も持ってない」というのは豊洲市場の件で明らかになってますよね。
希望の党 小池代表が会見 「日本をリセットする」 | NHKニュース https://t.co/687L8zkn…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:18
RT @Fleaflicker80: @edonowest 改元と大仏建立、待ったなし
https://t.co/cck3FDNKzu
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:17
RT @edonowest: 「国難突破」VS「日本をリセット」ファイッ!
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:17
RT @dig_nkt_v2: 「日本をリセットする」 #おいやめろ https://t.co/nxkddKb90D
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:16
ワイマール体制下の政権を批判して成り上がった芸術家さんのところには人材はいましたからねぇ。伍長あがりのほうが小池都知事様のところよりも陣容は厚かった
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:14
RT @usaminoriya: 小池知事の演説ってとことん課題を列挙して歴代政権を批判するけど、具体的な解決策となる政策は提示しないんだよな。かわりに「とにかく我々に任せなさい」と迫る。これはワイマール体制下の政権を批判してなりあがった某伍長あがりの政治家と、、、おっと人が来…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:13
RT @kawaviva: 安倍晋三君の人柄が信用できないから内閣不支持という人が、松井一郎君や小池百合子君が党代表をやってる政党を支持できる理由がよくわからないです。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:12
reset って再度セットすることのはずだけど,小池知事様によると消し去ることだと思っているようだな。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:10
RT @ikutayoshikatsu: バカ言うなっ❗
アンタにリセットされたら日本中が市場移転、環状2号線工事みてぇに全てが止まっちまうじゃねぇか❗言っとくがリセットってのはむやみやたらとひっくり返すことじゃねぇッ❗リセットしたら得意のスピード感をもってとっととリスタートし…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:10
RT @takashikiso: リセットするのは構わんと思うのだけど、するならするでそれを再構築できる能力と基盤を見せて頂かんとなぁ。。ということでまずは、既にご自身がアチコチでリセットしたまま放置している、東京都政の処理からお願いできますか? https://t.co/02…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:10
RT @cornwallcapital: 小池百合子サンの党がかなり議席とるのでは、と言う総選挙序盤分析を見ると、この国ではオレオレ詐欺と大◯建託は永遠に安泰だなと確信できる。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:06
RT @kawamatsushin16: デーブ・スペクターさんが「の」のつく政党は長続きしないと、とくダネで喋った。
みんなの党、日本未来の党、維新の党、そして希望の党。
みんなの未来に、維新や希望はあるんだろうか。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:04
RT @YokaiWatcherKei: 小池さん、今日は水曜日ですが、都庁は休みなんですか?
「希望は小学校の書き初めで一番かかれる」
知るかボケ!
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:02
RT @YokaiWatcherKei: 今日は所用で休みとってるのだけど、ちょうど今からき党の会見か。
あの恥ずかしいPV流してからの小池登場か。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 10:02
RT @MasashiKikuchi: 希望の党って、砂漠に突如として現れたコンビニみたいなもんで、ここで飲み物から弁当、おむつやエロ本まで手に入るという宣伝文句だから、客が殺到するだろう。でも、実際に店に入ったら「今から商品を盗んで来ますね」みたいなことを言われる。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 09:40
小池知事様で学ぶ故事成語
狡兎死して走狗煮らる
(自民が大敗して音喜多都議が冷遇されているさま)
巧言令色鮮なし仁
(小池知事様の言動)
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 09:40
RT @1040_at_law: 中国の裁判例は判決言い渡しの数秒後に全件システム上で公開とのこと。
すごいスピードでビッグデータ化されて蓄積されていっているので、AI応用が進んだ時には、venueとしての魅力も、リーガルテック産業の成長速度に関しても、日本とは挽回不可能な差が…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 09:32
RT @maumi11: 小池さんって、東京都の『非核都市宣言』はしないって宣言したんだよ。なのに脱原発の小泉さんを応援団長に『原発ゼロ』だって。
この人、選挙に勝つための作戦見つける天才だね。いや、天才というよりペテン師だね。選挙ペテン師。
知事選の時もいっぱい言って、今も言…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 09:30
RT @ikutayoshikatsu: 何も考えず、自分の都合だけで平気でハシゴを外せるアンタにゃしがらみなんてねぇだろうよ。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 09:29
RT @ikutayoshikatsu: もうしがらみ、しがらみってバカの一つ覚えみてぇに言ってるが、生きてりゃしがらみなんてのは付いて回るモンだろ?それを押したり引いたり忍んだりして上手く付き合っていくのが大人なんじゃねぇのか?
それが嫌なら山奥で仙人でもやってろっ!ばーか!
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 09:29
RT @mori_arch_econo: 【元市場問題PT座長】小島敏郎氏、希望の党から、衆議院選挙出馬するらしいです。選挙区は教えてもらえませんでした。ブレーンは辞めてリアル戦士になるそうです。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 09:15
RT @Kirokuro: 【www】国民が選挙に行かず、「希望の党」という独裁政権が誕生し、日本がディストピアになる作品があった!監督「デスノート」金子修介、出演・渋谷飛鳥、木下ほうか、楳図かずお(2005年・総務省・20分) https://t.co/V5ly5pghTF
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 09:13
RT @westinghouse565: 新党が反政権を掲げても面子だけ見ると、やっぱり新進党と同じ臭いがするし、党としてもやはり長続きしないと思うんだな。結果的に金と時間の浪費と言われるのがオチだろうて
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 09:03
つい2日前に民進党ほか政党同士の選挙協力を記者たちから質問されて「政党同士での協力は考えていない。志を共にする個人で提携したい」って小池知事様はおっしゃってましたが案の定前言撤回です。
小池知事様の言葉を信用してはいけないからね。小池知事様の平常運転ともいう。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 09:02
維新とキボンヌの選挙協力の理由は同質性じゃなくて打算でしょう。先日の摂津市での選挙で若狭氏応援候補が惨敗したから関西圏ではキボンヌが勝てない、維新に取ってもらおうという小池知事様の打算
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 08:54
RT @hisakichee: ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!www RT @sunafukin99: もう予想通りだな。 https://t.co/j9QxCM8Ro9
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 08:50
RT @sunafukin99: <衆院選>小池新党、維新と協力検討 候補者すみ分け(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/v5jMnXYN1Z @YahooNewsTopics
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 08:50
すげーな 乗合バスとワンマンと両方用意したのか
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 08:12
RT @RibbonChieko: 何て言ってるのかわからなかった小池氏の言葉は"InshAllah"(すべてはアラーの思し召し)だったのですか?
小池氏はイスラム教?
「なるようになる」「神が望むなら」と言う意味があるようですが、約束を破っても「神が望まなかった」と言い訳もで…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 07:55
RT @TakaakiTabuchi: 小池の入信したイスラム教のコーランには、「異教徒は騙しても良い。異教徒は迫害しても良い。」とあります。一昨日の報道ステーションで、自身の衆議院選出馬(都知事職務放棄)の有無について聞かれると、"InshAllah"(すべてはアラーの思し召…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 07:54
RT @mofjd: @mstk_Horiguchi 両立は負担になりすぎる、との皆様からのあたたかい心配のお言葉を謙虚に受け止めさせていただき、都知事を辞任し、国政一本で頑張ることにしました。わたくしといたしましては両立可能と今でも考えておりますが、皆沢のお考えに従いたいと思…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 02:10
都によると、小池氏はこの日、衆院解散後の29、30日の一部公務を急遽(きゅうきょ)キャンセル。キャンセルの理由は明らかにされていない。
10月も出席がキャンセルになった公務があるといい「政党代表として時間を取られ、知事としての活動が減るのは確か」と指摘する。
既に両立できてない
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 01:51
小池知事「二足のわらじ」 都政・東京五輪…「本当に大丈夫?」 - SankeiBiz(サンケイビズ) https://t.co/Oc9XIO6q4t @SankeiBiz_jpさんから
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 01:49
小池知事様のホウレンソウ
報告なし
連絡なし
相談なし
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 01:25
八王子に行って横浜線で新横浜の方が早いような
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 01:24
RT @o2441: 9/27は、立川事務所から名古屋事務所までどのようなルートで行くのですか? — 立川→中央線で東京→新幹線で名古屋だよ。 https://t.co/tA1sVGbiAZ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 01:23
RT @calowyer: 弁護士一年目に左派系弁護士から、300万円とか稼げるんだから貸与でもいいでしょ、と言われたことほんと忘れねーからな
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 01:22
共産党とキボンヌ党は消費税増税凍結路線で行くとして
民主党は増税先送りはしないけど財政健全化重視とするのかなぁ
オザーさんとこはやはり増税反対、かな
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 01:18
RT @hathol_chan_: 第二期けものフレンズは富野監督「けものフレンズZZ」ですね
終盤でサーバルちゃんが暴走しだして、カバンちゃんがそれを殺します
「強化しすぎたか…」
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 01:15
常在戦場ならぬ浄罪洗浄
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 01:09
RT @kirik: 維新から長谷川豊が立ち、小池希望から上杉隆が立つ地獄絵図
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 01:09
RT @miyake_yukiko35: ①恐縮です。私が国会にいた3年3ヶ月、そして、その後も小池都知事が反原発の集会に来たこともなければ、そうしたご意見を聞いたこともありません。原発輸出にも反対されていませんでした。小泉さんに応援してもらうためにここ数日で「突然」反原発にな…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 01:00
RT @zapadomorimachi: 色々言われる小泉も小沢も橋下も、政策と人材を重視した。少々リーダーが失敗しても、部下やチームがフォローできる。一方、政策も人材も拒否する小池は、実務に関心がないくせに、万機親裁を好む。これで日本最大の自治体の官僚機構が破壊された。同じこ…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:59
RT @zapadomorimachi: 小池新党が、過去の劇場型政治と異次元に違うのは、政策と人材がリアルにゼロ、もっといえば、政策と人材を拒否していること。若狭と細野は、野合であっても政策すり合わせとチームの形成を進めていたが、小池は昨日の結党会見で一気にこれをぶち壊した。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:58
ついにエターナル総書記アンケートで「ソウルを火の海」が投票結果第1位でなくなるときがきたか。これは波乱の前触れだな
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:55
RT @kelog21: 解散総選挙、国民に何を問うべき?
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:54
RT @MasuzoeYoichi: 政党党首が投票日にも、その翌日にも日本にいない。非常識で、有権者を冒涜するものだ。小池都知事は、21日夜に羽田を出発してパリに行き、25日に帰国する。もし選挙に大勝して第一党になったら、党首(国会議員なら)は首相となるが、その人が不在。やは…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:52
RT @kawamatsushin16: @YamadaTez そのクルーザーもセット論だった浜離宮の迎賓館は白紙にしてしまった。こういう総合的な観点は、昨日今日やってきた無責任な外部人材には分からないだろう。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:45
RT @bluef86t2t4: #あの日ツイート https://t.co/uWMqNZgHRv
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:44
RT @kawamatsushin16: 今回の質問を作成するにあたり、都庁内各局職員と様々なやり取りを重ねてきた。
そこで、何人もの職員に言われたのは「先生は根っからの政治家ですね」という言葉。
ダイナミックな政策提言を出来なきゃ政治家やってる意味ないと思うけど。
知事…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:42
RT @kawamatsushin16: そういう意味では、小池百合子知事とは様々な思い出があるが、もしかすると水曜日の一般質問が私にとって最後の知事質問になるかもしれない。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:42
そう 公明山口代表も都知事としての実績も上げていないと痛烈に批判している。小池知事が何も実績を積み上げていないことは見ている人には見えているけどまだまだ世間には浸透していない気がする
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:41
RT @kawamatsushin16: 小池知事の二足のわらじ批判について。
これは文化放送やCXからよ取材を受けた。
私の結論はそもそもの指摘が間違っている。一足目の都知事職も上手に履けていない。この一年間、都政は混乱の連続。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:40
肌感覚ではこんな感じじゃないか、希望40議席±5
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:40
RT @kawamatsushin16: 我が恩師の議席予想は結構当たるんですよね。私も学生時代からテレ朝初期頃までは一緒に解析調査していましたから。今でも、あのやり方で調査しているとすれば警戒しないといけないですね。 https://t.co/HgbqFvsELB
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:39
RT @kawamatsushin16: 都議会本会議での小池百合子知事。
心ここにあらずの感。
都政を進めるために国政って!?
やはり、自分が出馬する前振りか。地元の東京10区か、象徴区の東京1区か。
郵政選挙で平気で鞍替えしたから、選挙区にこだわりもないかもしれない。…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:39
RT @ohanabatake38: 片山善博が「アウフヘーベン」は全共闘世代の言葉、矛盾したことを言うときに人を煙に巻くために使うものだ、と小池百合子にキツい皮肉。片山がちょくちょく気の利いたことを言うのは好き。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:33
わがままは 百合子の罪
それを許さないのは しなのまち
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:28
RT @gk_ieg: 東大数学科教授、ツイッターネタに走る ww https://t.co/ejnGoSKn4V
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:26
RT @osa030: チャック・ノリ https://t.co/EWoHaumwzs
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:24
RT @asahi_tokyo: 裁判長は請求を棄却し、有田芳生氏の一連の発言を「ヘイトスピーチを防止し、反対する趣旨だった」として公益性を認め、桜井誠元会長や在特会の言動は「不当な差別的言動に該当する」としました。
https://t.co/7AzyB0N1nO
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-27 00:22
RT @fuzita2016: @mstk_Horiguchi しかしですね
そこに過剰に触れてしまうと2009年と同じになってしまうんですよ
あの時も「財源は?」って聞いちゃったら
「事業仕分け」とか狂鳩が言い始めて
お灸が「やらせてみればいいじゃないか!」
になってしまった…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 21:58
RT @bushou_mono: スタバと思ったらタタミ屋だった
#全くインスタ映えしない風景写真選手権 https://t.co/cvzk3j9mkT
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 20:26
合流しろ合流しろw
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 20:19
RT @DrMagicianEARL: 菅直人元首相、小池新党に「大いに協力したい」 民進党については「困ったものだ」 https://t.co/Y59mxiK3Qj
じゃあ離党しなはれ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 20:18
ダメな議員を拾い上げる=アウフヘーベン という意味だったのか
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 19:53
RT @GermanyinJapan: 小池都知事の豊洲移転問題をめぐる発言で話題となった「アウフヘーベン」。都知事はヘーゲルが提唱した「止揚」を言っていたと思いますが、アウフヘーベンは大使館員も含め大半のドイツ人にとっては至って普通の動詞です。意味は「持ち上げる・拾い上げる」…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 19:52
RT @takunitada: どうして小池ゆりこ新党のことを「選挙互助会」って言わないのか理解できない人 のし
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 19:49
RT @soonsoul: 自民党も安倍総理が言い出した消費税使途変更公約、党内議論してないとか言い出してるし、維新、希望はもちろんだし、日本の政党に私党じゃない政党がなくなってきたな。
公明、共産も微妙だからな。
民進党と社民党くらいか、大衆政党は
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 19:44
子分は使い捨てだから都民ファーストの都議なんて情けをかけず切り捨て知事を辞任しても僕はもう驚かない
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 19:04
RT @mido7mido2: 百合様について確かな事と言えば
・手柄は横取り
・とにかく目立ちたい
・約束何ソレ
・人の都合より自分の野望
・寄らば大樹の陰
・子分は使い捨て
…しか浮かばない。
政策どころじゃない。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 19:02
一応公明党が都知事を辞めないように釘を刺しまくってるけど小池都知事様は物ともしないだろうな。下手すりゃ今週金曜日の定例会見で突如辞任を発表しかねない。小池都知事様が打って出ると小池都知事様以外の小選挙区の各候補の当落はわからんが比例はそれなりの数を持っていくだろ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 19:01
RT @tsukiji_521: 東卸組合は「X-Day」に備えて、知事が都政を投げ出した場合の対応チームを作るそうです。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:59
人権大会は大都会ではやらないルールなのでもう少し短い
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:53
RT @tomo_law_: あ、それあと40年先やで(平成17年に実施すみ) https://t.co/pr8zNgFEhK
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:52
けもフレが株価を動かした
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:52
RT @kleiber__: <東証>カドカワが軟調 人気アニメの監督降板、悪影響を懸念:日本経済新聞 https://t.co/4XxhQdcSKN
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:51
RT @necoodisan: やはりですね、築地を守るとは具体的にこうだと
きちんと示しもせずにまたまたPTに丸投げ
しかもコンセプトを丸投げです
いい加減極まりない人間ですよ
金額も年限も一切判らない
これじゃ比較検討も出来ない
築地の皆様を愚弄しているとは思いませんか?…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:51
小池都知事様が希望の党代表を降りないと公明党都議が喫煙防止条例に反対決議したら訣別が決定的だな。やるかもしれん
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:50
RT @nemu75512646: <都議会>「都政前進、約束なのに」公明、都民フと亀裂(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/UUh0eJrCXd
自民ほどにいいなりにならなくて焦れたのかねぇ( ´ー`)
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:43
公明党が正しい
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:41
RT @iyasaka_nihon: 【都議会代表質問速報(1)】小池氏の国政参加「都民の期待は都政に専念し、都民のために汗かくこと」 公明都議が苦言 - 産経ニュース https://t.co/SWGRxlKCvV @Sankei_newsさんから
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:41
RT @michiko_iida: 今日は俄然TVに露出していた小池知事に都議会でも都政連携を危惧する意見が公明党さんから出されていた。それはそうでしょう、知事は2足の草鞋を履きまた何時知事職を離れるか分からないのですから。一層自民党与党も二階さんの代わりに進次郎議員に毎日のよ…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:40
久しぶりにLED交換事業のホームページを見に行ったら
「障害者が電気店に交換のために赴くのは困難ではないか」との批判に呼応して代理受領を認めるというサービスをこっそり開始してたw
発車してから不具合に気が付くのはダメな知事さんですな
https://t.co/ftY3g37xVa
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:29
RT @gamewith_pkgo: 海外でも同様に現在ログインができないようです。
世界的にダウンしていますね(╹◡╹;)
#ポケモンGO https://t.co/UAGJyqQup6
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:18
RT @westinghouse565: 【茨城新聞】徳川慶朝さん死去 67歳 写真家、将軍慶喜のひ孫 https://t.co/EhBvCmbrHs @ibarakishimbunさんから
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:17
9月17日、大阪府摂津市で行われた市議会議員選挙には、若狭勝氏らが応援する候補が「市民ファーストの会」と名乗って4人が立候補した。結果は4人全員落選だった。市民ファーストの会で一番得票した候補で704票、あとの3人は86、85、60票であり、100票にも届かないという大惨敗だった
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:16
RT @tsukiji_521: 「希望の党」に駆け込むみっともない政治家たち https://t.co/lw6ME4Frys @JBpressさんから
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:15
>増子博樹幹事長は「都のためにもなる話で、都民のみなさんにも理解いただけると考える」と評価した。
増子都議の目は節穴か?消費増税凍結だから地方消費税増税分が東京に来ないってことだよ。東京都や東京都民にとって不利益になる政策を打ち出したんだよ,小池都知事は。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:10
RT @Sankei_news: 小池知事の「希望の党」に公明が「率直に不愉快」 都民ファーストは評価 https://t.co/AiSMyjQwjH https://t.co/VokF29WCFm
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:08
RT @tanaka_tatsuya: 米山水(こめさんすい)と納塔(なっとう)
#枯山水 #五重塔 #納豆巻き https://t.co/3j1dGcJRNe
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:07
RT @o2441: え?当日知ったの?これマジ?
https://t.co/1fQLnbLciu
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:07
東京にはパコランドというのもありましてですな
https://t.co/EMDVG8X1u9
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:06
RT @teitetetei: パコライフ https://t.co/FgnfnTOfx7
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:05
なべきょう先生も大変やな。今のうちに同僚に事情を話しておいた方がいいですぜ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:04
RT @38sirionpapa: ヤリ捨てられてた恨みが5年でオーバーフローしちゃって実名弁護士に殺害予告するまでに立派に育っちゃって…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:03
RT @10new3: おばちゃん毎回おんなじパターンやよな、見た瞬間察してブロックしてしまうわ。 https://t.co/9p9wQzYROp
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:03
RT @10new3: 今日も元気に狂ってるな https://t.co/ZvfMyqNuxK
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 18:03
気付き
みんしんとうがまし
を省略すると三島市になる
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 17:58
RT @westinghouse565: @kishaburaku オザーさんは震災後の対応がクズ過ぎて票をガタ減りさせたけど、地元でクズ行為連発してるモナさんはどうなるか
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 17:57
RT @kishaburaku: 細野票のおこぼれで比例復活をって算段ですか。 https://t.co/AbOHuXjYuD
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 17:57
ところで今週一杯で小池都知事様の肝いり政策、白熱球→LED交換事業が締め切られるのですが、あまり芳しくないみたいで学校のPTA組織を使って交換促進してるみたいですな
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 16:20
RT @westinghouse565: (以下引用)東京都や大阪府といった大都市は、消費支出よりも多くの地方消費税の税収を得ている。地方の法人課税だけでなく、地方消費税にも都市部とその周辺に税収格差が生じているのである。 https://t.co/72YS6tvUrb
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 16:17
勝負師・小池都知事様
首班指名には山口那津男・公明党代表を上げたことが取り上げられているが,ぼくはアレ,珍しく小池知事がミスったと思った。
あそこで「もちろん私が」と言った方が集票できただろう。あそこで自分をと言わなかったことに小池知事に期待する人は違和感を感じると思った。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 16:12
@westinghouse565 福祉充実は東京の場合老人対策と子育て世代対策と両方に目配りが必要なのでより一層歳入額を膨らませる必要があるのですが,小池知事は経済や財政に疎いので
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 15:53
本館の正面出入り口なんてテレビの撮影があるときや修習生がどこかへ行くときくらいしか使わないのに。東西の通用門がふさがれると西天満に事務所を構える諸先生方は大阪地裁に行くときにいつもより数分早く法廷に向かわないと間に合わないだろ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 15:51
RT @igaki: うーん、ついに大阪地裁も所持品検査が始まるのか。本館・別館・新館の正門のみを開放してそこで所持品検査をやる方向で検討中とのこと。本館の東玄関も開放するかは検討中。時期もまだ未定。危険防止とはいえ、めんどくさいねえ。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 15:49
@westinghouse565 ヒント 東京都だけは不交付団体
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 15:48
”ビルの所有会社などによりますと、国内ではこれまでで最も高いビルの解体になる”
霞が関ビルはリニューアルしたけど解体はしなかったからねー
2025年の再建築までに環状2号線できているかなぁ(トオイメ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 15:46
浜松町の超高層ビル 建て替えで解体へ | NHKニュース https://t.co/flYj7vIhgs
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 15:44
解散に大義がないと宣う小池都知事様のもとに大義がない離党をする人間が集まる
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 15:35
RT @oricquen: @ruta_q みんな突っ込みどころ満載な離党理由を並べて取り繕うくらいなら、福田峰之みたいに正直にその旨を言えばいいのに
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 15:35
昨夜の小池語録のなかでもっとも意味不明だったのは
インシャアッラー
イスラム教信者でもあるまいに神をも恐れぬ小池知事様
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 15:33
RT @ozuemura: 「ポスト(〜のあと、の意味の接頭語)アベノミクス」にかわる成長戦略
???????
横文字使いたい( ๑´థ౪థ๑)意味不明ww https://t.co/1KZ1vaEd3w
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 15:31
RT @kawamatsushin16: ↓動画見れば分かるが用意周到。
若狭氏が知事の代表就任会見直前まで知らなかったなんて、ヤバイって!
権力志向で1人にしか希望が無い事を全国民は気付かないと。
都議会で政権交代を実現させた音喜多さん達の冷遇を見つめないと。
ht…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 15:00
@Birdbrain2016 @ozuemura 消費増税凍結により福祉の充実財源が無くなることはお認めいただけたようでなによりです
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 14:52
目立つにはどうしたらいいの? 一番の悩み
政策よければいい そんなのウソだと思いませんか~♪ https://t.co/mQfTkc6MhO
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 14:38
小池新党は
・消費税増税凍結
・憲法を9条に限らず改正
で自民党に反対している人が投票すると痛い目を見る。
消費増税凍結は子育て世代に痛手となるし,財政赤字で将来に大きな禍根を残す。
憲法を9条に限らず改正では国論が大きく二分。
反自民で小池新党に期待する人はよく考えた方がいい
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 13:45
RT @NomuraShuya: 小池都知事は「希望の党」の代表として、消費税の増税を「一旦立ち止まって考える」と発言。しかし、消費税の増税は地方消費税の増税を含んでいる。全国知事会は「平成 29 年度税財政等に関する提案」で延期なき消費税の増税を強く求めているが、それとの整合…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 13:34
RT @watanabeatushi: 小池都知事は、脱原発を唱えたら、連合東京は原発維持だから見ものですね。 https://t.co/WVwqNKAU1T
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 13:30
RT @TOGO_Masanaga: 小池さん、マジですげえ。あと断言するけどあの人全く全く全くなんの理想もなければ政治的思想もないので、ウヨっぽいこと言えばウケると思えばそうするし、サヨっぽいこと言えばウケると思えばそうする。政治AIだよ。恐るべし。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 13:29
RT @take_off_dress: なお、この発言をしたのは毎日新聞論説委員です。
毎日新聞ですら小池百合子に賛同出来なくなってきてるようです。 https://t.co/eRVrFRIUIR
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 13:28
RT @yuuraku: ていうか小池って、聞かれたことに答えずに関係ない美辞麗句並べて受け流すというサイコパス答弁しかやらないんだけど、それを完スルーするマスコミジャーナリズムというとんでもない事態が起きているわけですよ。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 13:28
RT @take_off_dress: 八代英輝「小池百合子が『国政に私が前面に出る』と言い出したことは都民を無視し馬鹿にした話。新聞は議席の話をしてるが、こんな馬鹿な話を許していいのか!都議選の時も代表になり直ぐに辞めたがまた繰り返すのか?都知事として成果あげてないのに国政に…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 13:13
@oyaziMK2 昨日出てきただけで今後は「都知事に専念」といって生放送に小池知事様は出演しないのではないかと思います。なぜそう推測するかというと昨日見ている限りでも具体的政策に突っ込まれると返答できないことは当の小池知事自身が… https://t.co/WrDRCgEZd4
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 13:11
結局野党としては「大義なき解散」と今は言っていても実際に明後日解散されれば選挙モードになるわけでその時点で「大義なき解散」を受け入れざるを得ないわけだから別で攻めるんだろうな。でも森友加計だけで攻めると浮動票は野党(特に民共共闘)に流れないよ。何か明確な争点を提示しないと。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 13:05
@suka_t 53期の方の心情に共感しますね
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 13:02
大学同期の細野氏の変節に涙している52期はTLにいるな
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 12:58
RT @suka_t: 若狭元教官が、コメンテーターになり、議員になり、小池さんの傀儡になり。そんな元教官のお姿に涙する53期のひとが近くにいる。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 12:57
RT @allgreen76b: なんか居たよな小池みたいなの、ってアレやんけ。トリューニヒトや
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 12:30
そこで笑いを取るならちゃんとサゲなよ,テレビw
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 12:25
RT @tohohodan: 大谷「小池にはまってさあ大変」
www https://t.co/MiGZJQ54Co
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 12:25
若狭先生が検事だったころ被告人からよく聞いたであろう言い訳でしょうな
「携帯が壊れていた」
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 12:24
RT @tohohodan: 携帯が壊れてたからとか…涙なくして聞けない話(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン https://t.co/8Kao85Ud8s
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 12:23
RT @Fleaflicker80: ほう。小池百合子が原発ゼロを公約にしたのか。だったら東京電力のトラブル隠しで双葉郡が揺れに揺れた2003年、坂本剛二の選挙応援で富岡町にやって来たときに「原発は必要です」としか言わなかったことを総括してから言えや。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 12:20
RT @kamiumach: #みなさんのツイッター名の由来が知りたい
Q 上馬教会なのに住所が駒沢なのはなぜ?
A これは1967年に行政により「住居表示の実施に伴う町区域の変更」が行われ、駒沢と上馬の地名が入れ替わってしまったことが原因です。現在は上馬に駒沢教会、駒沢に…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 11:41
RT @edonowest: 一般ではほとんど話題にならないけもフレ監督解任でツイッターがこれでもかとばかり騒然としているあたり、ツイッター世論だけを見ているといろいろと間違う恐れがあるよね
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 11:36
RT @higakubo: 小池百合子さんは希望の党を発表し「消費増税凍結」「アベノミクスを見直す」って言ったけど、これって共産党と同じだよね。面白いのが共産党だと聞かないけど、小池さんには聞く耳を持つ人が多いこと。こういう人たちが「1度やらせてみよう」と民主党政権を作って、反…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 10:30
RT @higakubo: 小池百合子さんの希望の党は消費増税凍結&アベノミクス見直しで共産党と同じだけど金融政策はどうするの?雇用は?財政は?社会保障は?彼女の仕掛けはいつも見事だけど中身がね。中身を吟味しない人が「1度やらせてみよう」と民主党政権を作ったよ😃https://…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 10:30
RT @tyurukichi_AA: しかし小池百合子さん、選挙戦術はすごいけど政治理念なし、実務関係は鳩山由紀夫クラスの無能、政党立ち上げるのは単なる権勢欲なのかね。党首になって何をしたいのかがさっぱりわからん
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 10:25
RT @MasuzoeYoichi: 小池都知事が新党「希望の党」を立ち上げ代表に。私は政党代表も都知事も経験したが、真面目に仕事をするのなら両立は困難。都知事は行政の長。地道な行政に穴があくなら、馬鹿を見るのは都民。何のための改革か?首相の座を目指すなら国政に専心すべき。都政…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 10:23
RT @discoveryYUTA: 監督もスタッフも何一つ変わらなかったのにえらいことになったガンダムSEEDの第二期の話してます!!?
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 10:20
RT @pcb: けものフレンズでも燃えているが、某社は1作目がヒットすると2作目は予算を半分にしたり、絵描きクリエイターに有名になった謝礼的な要求で原稿料を一律半額カットをしたりする癖があってだな( ・᷄ὢ・᷅ )
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 10:20
RT @aoi_mokei: 「小池さんを応援して安倍を倒そう」言ってた人達、最近見かけないと思ったら、大物が残ってた https://t.co/dG1LK8JsGE
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 10:19
小池都知事様は実際には損害垂れ流しになった築地豊洲市場移転問題で人気を博すという味を占めちまいましたからね。
やはり市場移転問題について現状と経緯とこれまでのまとめが必要だと思う。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 10:12
RT @ikutayoshikatsu: あらゆる層を取り込むために築地を守るとやった。今回は反原発、消費税凍結、憲法改正…また同じ手を使ってる。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 10:11
RT @osa030: ”次に、国税調査官が実際に電話で予約して、プリンセスクラブのサービスを客として利用する。” | デリヘルに"素人専門"が増える意外な理由 https://t.co/NqwdqgGn4f #スマートニュース
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 08:07
RT @rekisikei: チベットで驚いたことまとめ https://t.co/vemVw5benQ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 04:10
@tsuyoshi11358 小池知事様は比類なき無能ですよね🤣🤣🤣🤣🤣🤣
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 04:06
@tsuyoshi11358 安倍首相や麻生氏、さらには山口代表、前原代表や志位委員長などは、いずれも小池知事ほど無能ではないですな
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 04:03
貴殿とは真逆の共産系、築地市場の女将さん会の面々も小池知事と意気投合して信用していたようですがその結果裏切られました。小池知事はその場で相手に話を合わせるだけで都合が悪くなれば平気で相手を裏切ります。この1年で小池知事に裏切られ、… https://t.co/KlNqlGggXs
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 03:58
@yukihirosasamo 一人ノリツッコミいただきました
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 02:55
@yukihirosasamo いや 先生がどうこうでなしに 大阪で12時回って一人で街歩いてたら止められますよw
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 02:53
大阪ですよ 普通にされますでしょうw
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 02:50
RT @yukihirosasamo: 谷四の交差点まで来たけど…梅田からここまでの間に巡回中のポリさん二人組に職質されること3回っておかしいやろっ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 02:49
RT @tw__yu: 初めまして。優の旦那です。
大切なご報告があり、優のアカウントで呟いております。
妻の優ですが、病気療養中のところ、2017年7月1日に急性心不全により急逝いたしました。
本来であれば、早速お伝えするところ、あまりにも突然のことで悲しみ深くご連絡が遅くな…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 02:34
RT @SidRTa: @mstk_Horiguchi 消費税据え置きかまたは減税を目玉政策で票集めするので、財源の目処が無い(言えない)現在財政健全化には触れられたく無いんでしょう。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 02:30
RT @gerogeroR: @mstk_Horiguchi GNPがたらたら成長しても仕方ないとか言ってた人が経済活性化とか・・・・
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 02:30
@tsuyoshi11358 首班指名では安倍首相の名前を書きたくないみたいですからそれはないでしょう
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 02:25
一度引退するといって撤回して再度出馬するというのは希望の党に入党予定の中山成彬さんをほうふつとさせますな
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 02:22
RT @ruta_q: >取材に「若い世代へのバトンタッチを考えてきたが、擁立できなかった責任を取りたい。立派な復興と公正な政治の実現を訴えたい」と述べた。
民進・吉田氏が「引退」を撤回 5区に出馬意向
https://t.co/hJF8fbwAQQ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 02:21
海外では小池知事国政政党代表就任よりもけもフレたつき監督降板のほうが大きなニュースなんだな
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 02:19
RT @doktorfranki: 一瞬で海外にまで飛び火して #NoTatsukiNoTanoshi とかいうタグまで作られてて炎上どころか全面核戦争みたいな事態に発展しつつあるぞどう収拾つけるんだこれ…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 02:18
市場移転延期
都民ファースト代表就任&突然の辞任
野田数代表辞任
小島顧問辞任&都民ファースト役員就任
希望の党立ち上げ&代表就任
銀河の歴史がまた1ページ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 02:17
小池百合子&小池晃「もしかして 私たち 入れ替わってる?!」
小池百合子&小池晃「脱原発です」
小池百合子&小池晃「消費税増税は反対です」
入れ替わってても傍からは気づかれなかった。。。。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 02:12
RT @shagami2: 「スッキリ」という番組名はときどきどうかと思う https://t.co/BnY5Gx1ECO
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 02:05
RT @toronei: こんなんに騙される自称・保守がいっぱいいるんやろうなあ。 https://t.co/Z9H8Ud75RB
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 01:56
@otokita 都議会で連携しているはずの公明党の山口那津男代表が「都知事として都政がきちんと行われていない」と小池知事に苦言をおっしゃっていますがそのような客観的評価があってもなお都知事と国政政党代表を兼任するべきだとお考えですか?
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 01:49
@nomislead @nekobasu11 オリンピック整備はそもそもできないんじゃないかという気がしてきています。2020年になってもまだ市場は移転していないのではないかと
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 01:40
小池知事からすると不本意だろうがw
・希望の党=小池知事は消費税増税を「立ち止まる」とした
・すると2020年財政健全化は据え置き
・福祉充実(少なくとも現行計画では老人福祉など)の財源も無くなる
ので8%消費税の現行体制で経済上向きを目指すという市場頼りの希望的観測になる
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 01:34
RT @Usekm: 小池氏、「出来なもしないことを約束しても後からうやむやにすればいい」ということ知事として学んだので、もうどんな風呂敷でも広げられるよね。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 01:23
RT @nikkei_tani: 小池知事が「希望の党」の立ち上げを表明した。大胆な人だなあと思う一方で、国政進出で「都政に磨きをかける」という意味が理解できない。集まってきている人は次の選挙で苦戦必死の現職が多いから「駆け込み寺」にすぎない気もする。都議会公明幹部が「都政をな…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 01:22
RT @miyaderatatsuya: @ikedanob 噂されていた小池新党「希望の党」が発表され、小池都知事の代表就任と「希望の政策」が発表されました
ですが、「希望の政策」は政策とは呼べません。なぜなら「逆が無い」からです。こんな政策モドキに騙される事の無いようにし…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 01:22
事実によって開戦かどうかを判断するとすれば
・文書による宣戦布告、最後通牒交付はなされていない(条約)
・外交団引き上げがなされていない(事実上の宣戦布告だと言っている北朝鮮の外務大臣自身がアメリカにいる)
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 01:08
RT @kyoneshige: 「ソウルを火の海にする」
「日本列島の4つの島を沈める」
「グアムを包囲射撃する」
「全米がロケットの射程内」
・・・これだけ言っておいて自分がちょっとTwitterでdisられたら「宣戦布告だ」とか「自衛権だ」とかうるさいねんイライラするわ、…
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 01:03
RT @47news: 速報:北朝鮮の李容浩外相「(米側が)宣戦布告した以上、戦略爆撃機を撃ち落とす権利含め、あらゆる自衛的対応」。
https://t.co/6zGVOQnkia
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 01:03
RT @SBILM: 北朝鮮外相~「国連加盟国は米国が宣戦布告したことに留意するべきだ」、「国連憲章は自衛の権利を加盟国に与えている」 (Bloomberg)
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 01:02
RT @47news: 速報:北朝鮮の李容浩外相、トランプ大統領の最近の発言は「明白な宣戦布告だ」と発言。対抗措置の権利あると主張。
https://t.co/wKEFmoreiT
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-09-26 01:02
0 件のコメント:
コメントを投稿