基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-09-27 12:04から199件:2017-09-22 12:59という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
会社員か公務員になった方がいいよ。
ロー卒でも、司法試験に受かってても。
みんな薄々気づいてるんでしょ?
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 07:22
えきなんローヤー(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2017年09月27日12時13分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEの若手法律家であり、新進キェェーーッ!!口癖は平和が一番🕊愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。仮にそれやったら、成仏一直線。
ユーザのフォロワー数:1012
ユーザのフォロー数:86
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 +0000
ユーザの投稿ツイート数:22618
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
いけない。うっかり名刺を切らすところだった。法人用アスクルで発注しないと…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 12:04
袋状のアレ、シンプルなのも便利だけど、封筒型マチ付きのも便利だよね。法人用アスクルで売ってる。
あと、記録をまとめるゴムバンドは、ホームセンターで普通に売ってる大きい輪ゴムでも、そこそこ便利。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 11:53
RT @uwaaaa: まあ医師が働きすぎだっていうならさっさと医師増やせよっていう話だわな
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 10:00
RT @uwaaaa: 医師を増やしたら質が下がるとか言って抵抗するんだろうけど、質が下がったとしても疲労困憊な当直医よりはうまくやるんじゃねーの? あと、法曹界では数を増やして分かったけどベテランの方が不祥事多いよ。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 09:59
RT @uwaaaa: 昔の弁護士,報酬規程が絶対な上,広告規制もあったんだけど,食えない弁護士がいたなんて聞いたことないから,相当殿様商売だったんだろうね。クソベテランがいるのがその証拠だよね。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 09:32
公務員になりたい…!!
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 09:28
RT @wata_nabekyo_ko: というか,公務員に転職させてくれるなら御の字なんだが,別にそう言うこと言う人が公務員に転職させてくれるわけでもない
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 09:28
RT @wata_nabekyo_ko: 弁護士にも同じこと言う人がいる。 https://t.co/WlHUtXLIVC
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 09:28
電話会議用のアレを買うのなら、貸与金の弁済資金とか運転資金に貯めておきたいが。
あるいはもっとよい複合機を入れた方が良いようにも思うが。個人的な趣味からいえば、トゥミの鞄とか欲しいとこだけど。そんな金は無いわ。
電話会議用のアレとか、書籍とか。もっと必要なものがある。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 09:02
RT @suka_t: 調停委員さんも態度が強いほうになびき、弱いほうに調停委員が強くでてはやく終わらせようとする方がときどきいる。本人調停に多いらしい。弁護士代理人がつくところりと態度が変わる。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 09:01
最近臨時収入があったので。
裁判所との電話会議用のアレを買おうか思案中。
アレ、5万円はしそうなんだよな…。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 08:56
RT @bluebuggle: 法テラスができる前の国選弁護人は、起訴状一本主義のベテラン弁護士が多数… https://t.co/0S9EWJy0we
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 08:50
RT @arapanman: 改めて見ると凄いな。20年前に比べて世帯年収の中央値122万円も下がったのか。これで戦後2番目の長さの好景気って言われてもね。低所得層がガッツリ増えてるんだから、間違いなく格差拡大してるなぁ。これで景気回復で賃金上がってるとか言われても説得力ないよ…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 08:42
RT @niku_kyu_puni: 普通の弁護士は受付票書いて記章見せて一人で検事の部屋まで行きますが,偉くなってから辞めたヤメ検は入口で事務官?が出迎えてくれ,受付も不要で,検事の部屋まで事務官にご案内してもらえるなど,応対は全然違います。これぞ検察庁気質。 https:/…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 08:41
RT @yuu_alpha_male: 僕は会社作ってぼちぼち8年目なんよ。
勤め人時代は社畜やって鬼残業して上司や顧客のケツにキッスしてゴミみたいな扱い受けてカスみたいな金もらってた。
で、会社作ったら今度はスタッフや顧客や取引先や銀行のケツにキッスしてゴミみたいな扱い受けて…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 08:40
会社員か公務員になった方がいいよ。
ロー卒でも、司法試験に受かってても。
みんな薄々気づいてるんでしょ?
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 07:22
RT @na_be_kyo: @suka_t 男女差以前に試験に受かってきつい待遇に耐えられるか、でかなり選別できちゃいますね。。。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 07:20
RT @suka_t: 女性が法曹に向いているかどうかなんて、議論の軸がばかばかしすぎるよ。向いている人が法曹になるの。それだけ。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 07:20
RT @sakufool04: 企業法務関連の本読んでたら「司法試験不合格組のロースクール卒業生は使えるか」って記事があってまぁ死にかけた
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 07:20
RT @hideyoshi0610: 9月12日の司法試験に仮に不合格であっても、それは新たなスタートだと思います。自分も今振り返ればそうでした。
一社目はブラック企業でしたがそこで鍛えて1年半後に転職し、現在はかなりマトモになりました。
就職を選択された場合、全力で取り組むこ…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 07:19
RT @KshAb76: 法科大学院についての記事。
法科大学院の費用は高いし、司法試験の不合格リスク、就職できないリスク、就職できても低年収のリスクがあるから、学生に敬遠されるのは当然ですね。目指すメリットがない。
https://t.co/qhwG2QYHZN
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 07:16
ロースクールは10校ぐらいまで減らした方がいいよ。不幸の総量は減らした方がいい。頑張れLL7!
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 07:02
ローに入学した時、同級生は40人ほどいたが、卒業時には半分くらいまでに減ってた…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 07:01
「地方下位ローでは、司法試験に合格する人より、不合格になる人の方が圧倒的に多いです。そもそも卒業するまでにいなくなる人も多いです。」
それはたしかにその通りで。二の句か継げないわ…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 07:00
RT @nakaimasao: monsters55「司法試験に落ちる人の特徴」 https://t.co/T0CmMRxbbz
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 06:58
RT @kotadon: 刑事弁護と福祉のことで色々と呟きが出ているけど,福祉に限らず,折角苦労して情状証人に立ってくれた人に対して,無駄に潰しに行くような反対尋問を聞くと,ちょっと,トイレの裏に呼び出したくなりますね
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 06:30
RT @utbngs: 被告人に不利益な刑事弁護をしてくれと被告人自身から依頼されたら、私選なら辞任上等だし、国選なら「弁護人は単なる代言屋ではないし、俺はてめーに頼まれてやってるわけじゃねえんだ、俺は俺の立場で仕事する」と割り切る
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 06:09
RT @harrier0516osk: 意外にこれはあって、離婚に代理人をつける意味はあると思う https://t.co/aDaPeGEMZb
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 06:08
RT @kyoumosinitai: すげえの見つけた
ワラ人形(藁人形)セット https://t.co/621Yi2yUFq
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-27 01:00
RT @Miyako_Koji: 開業費には900万くらいかけるけど、事務所の月々のランニングコストもかなりかかる。
賃料 20万
水道・光熱費 2万
弁護士会費 5万
通信費・HP運営費 1万
コピー機リース等 1万5千円
雑費 1万円
交通費 1万円
人件費 10…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-26 23:59
RT @bengoshi_black: ガンガン空けます
落として無くすのが一番怖いので穴空けてさっさと綴じます https://t.co/Z7VnRnyAMr
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-26 13:01
RT @reeeiinaaaa: 住民票も戸籍もパンチ穴開けちゃうな…。
もちろん、証拠原本には手をつけないけど…。
パンチ穴で、なんら証明力変わらないでしょ。
実際に、パンチ穴開けている判決書原本で、執行の時に問題になったこと皆無だし…。
私は、実利(整理しやすさ)をとっ…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-26 13:00
RT @un_co_the2nd: 審判書正本でもナントカ謄本でも、手続き進行中は取り出しやすいようにファイルにくっつけた袋状のアレに入れて、用が済んだら穴開けて綴じる
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-26 12:59
RT @wata_nabekyo_ko: @reeeiinaaaa 別に気にせず開ける。取り出しに面倒そうだったらクリアファイルに入れてとじる。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-26 12:59
RT @reeeiinaaaa: 判決書原本とか、審判書原本にパンチ穴開けないの?
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-26 12:59
RT @SATOMasako: 手取り20万円もない給与明細が回るTLを見ていると、高齢者の福祉を負担するのは若者は当然というのは無理だよ、自分が生活いっぱいいっぱいでそんな希望がどこから出てくるんだよという気持ちになる。介護関係の方々の給料をよく知っているので特に。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-26 12:45
RT @kamatatylaw: 廃業した法律事務所から言い値の50万円で書籍一式を引き取ったのだが,ダンボール何十箱につめて送られてきた大量の書籍には蔵書と重複はすあるが極貴重書籍が多数含まれていて,時価数百万円ぐらいだと思う。なんか申し訳ない。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-26 12:20
RT @wata_nabekyo_ko: 県内の弁護士なんか 全 員 知り合いだし会えば挨拶もするし一緒に委員会とかやるし懇親会では楽しくお酒を飲む仲ですよ,と言うと「馴れ合い」を心配される方がいる。しかしよく考えてほしい。たかだか数百人の単位で人間関係も築けず孤立し研鑽もしな…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-26 10:51
RT @which0623: 若狭氏って元司研教官なのね。確かにあの一連の流れは序盤で解決を買って出て速攻でやられちゃう雑魚感が溢れてて教え子でなくても見てられないw https://t.co/KLKJevlffX
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-26 09:30
RT @cinghiale7474: 法律事務所勤務で各種良い思いもひどい目にも遭ってきたけど二度とやりたくないのは事務所の立ち上げ。二度とやりたくないといいつつ別々の事務所で2回経験済みだけど金があってもなくてもホント弁護士も事務員も立ち上げは命削られる
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-26 08:58
RT @sollamame: プレジデント最新号に「弁護士の正しい探し方」という記事があり、某NPO代表者が「相手弁護士の学歴や経歴をよく調べる必要がある。和解したいなら相手弁護士と同じ派閥、大学の同級生や修習同期、争うなら接点のない弁護士に依頼する方法も考えられる」等と語って…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-26 08:58
RT @kei_natsui: suumoさん、β版のようだけど、これはsuumoが本気で取り組んだら、おうちダイレクトもIESHILもその他も、相当しんどいのではないでしょうか。
単純想起でsuumoに敵うメディアはないから、相談先は自ずとそうなりそうな予感。 https:/…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-26 07:57
RT @sow_LIBRA11: その翌週、倉庫で作業している先輩を呼びに行ったら、薄暗い倉庫の中で、「ふら~いあうぇ~い、たぁ~かくはばたけ・・・」と、虚ろな目で「機動武闘伝Gガンダム」の主題歌を歌っている先輩の姿があった。あの時の恐怖は、いまだに忘れられん・・・
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-26 06:09
RT @sow_LIBRA11: 「おそらく、潰れかけた心を無理やり奮い立たせようと、無意識に行うんだろうな。あと、一瞬の幼児退行かもしれん。お前、気をつけろよ」と、何人もの離職者を見てきた先輩は語った。「先輩は、そういうの大丈夫なんですか?」と聞く私に、先輩は笑いながら「まぁ…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-26 06:08
RT @sow_LIBRA11: 十年以上前の話なんだがな。アタイその頃、ブラックな企業に勤めてて、死んだ魚のような目で仕事してたのね。そしたら或る日、いきなり先輩が肩掴んで揺すってきて、「お前、大丈夫か!」って言ってきて、何言っているかさっぱりわからなくて「は?」て問い返した…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-26 06:08
RT @sow_LIBRA11: 「お前ずっと、『元気爆発ガンバルガー』の主題歌歌ってたぞ!」って言われて、まったくそんな記憶がなくて、からかっているのかと思ったが、先輩の顔はマジだった。そして、「お前も、ヤバイかもしれんな・・・」と続けた。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-26 06:08
RT @sow_LIBRA11: ブラックなその会社は、社員が入っては次々と、体か心、もしくは両方が壊れて「来なくなる」。その日も私は17時間労働の真っ最中だった。先輩いわく「壊れかけのやつは、みんな子供の頃に見たアニメの主題歌歌い出すんだよ、無意識に」と・・・
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-26 06:08
RT @o2441: 麗奈先生をプロデュースするとしたら、まず何をしますか? — 今まで通り、身バレ厳禁で、正体探った人は皆殺しの路線でいいと思うよ。 https://t.co/RvpFkbukCQ
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 23:19
RT @O59K2dPQH59QEJx: 弁護士の方に質問。
債権法改正に対応できていますか?
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 23:18
現代社会の落とし穴は数多くあるけれど。ネット通販で児童ポルノ購入とか、絶対あかんやつ。 https://t.co/0bAI8OSxNx
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 23:15
RT @o2441: 内定を持っていますが弁護士への道が諦められません
内定を蹴ってでも予備試にむけて勉強すべきでしょうか — 働きながら予備試験取りなよ。今チャンスだよ。間違いなく受かりやすくなってる。 https://t.co/6hkHje5oxa
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 22:50
RT @Mstferries: 貸与制ってのは実質、修習の有償化(年間約300万円)と大差ないわけだから、一部給費(一部貸与)になったって、有償化された学費が150万くらいに減額されたってだけの話なんだよなぁ。
本当に信じがたい国だよ本当に。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 22:49
RT @unknownBar: 医者の不養生
紺屋の白袴
弁護士のダブル不倫
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 22:41
RT @full_waffle: ことしの司法試験は
1位 偏差値86.8
31位以上 同75以上
96位以上 同70以上
251位以上 同65以上
586位以上 同60以上
1103位以上 同55以上
1543位(合格点)以上 同51.5以上
でした。ご参考まで。(総合評…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 22:40
RT @shouwayoroyoro: 弁護士会費が余っているなら、単に全会員の会費を下げれば良いではないか。会費負担が減れば、子どもを持てる人もいるだろう、早く帰れる人もいるだろう、下がった会費分でシッターを使って仕事をする人もいるだろう。各会員が決めることだ。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 22:26
RT @nyamu624: 成績通知来た - 紅椿が好き https://t.co/4mSCnF19pU
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 22:20
RT @O59K2dPQH59QEJx: 『経営者弁護士になれば年に1度くらい、必ずガチで依頼者ともめる。それをどううまく切り抜けたり鎮めたりするかが大事だぞ。よく飲み会なんかで弁護士が私の失敗談を話すけど、そういう場で話せないレベルの依頼者トラブルをどの弁護士も経験してんだぞ…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 21:43
RT @KatsutoshiYokoi: アレな相手代理人から新規採用されたアソに担当が代わり進めやすくなったと安堵していたらほどなくしてアソの辞任届が出されてまたアレに戻った事例
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 21:43
RT @take___five: 先日、女子高生と話したら、女子高生の間で一番利用されてるSNSはInstagramだとのこと。「Twitterは?」と聞いたら、「Twitterは負のオーラがすごくて…」と言われてしまったので、ポジティブなツイートを心がけるアカにしたいと思いま…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 21:05
RT @torakiti0405: 国選に引きずられてズルズル私選の相場も下げられて、営業努力して相場よりも費用取れる事務所が出ると消費者被害とか言って出る杭は叩いて、本当によく調教された犬だな
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 18:41
RT @majimessimo: 俺は初めて書いた死亡診断書、手持ちの筆記具がなくてその辺のバイアグラと書いてあるボールペンで書いたのを心から恥じ、その日のバイト代でヴィスコンティの立派な万年筆を購入して人生二回目の死亡診断書に挑んだんだが書類が複写式のため全く万年筆では書けず…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 15:22
RT @which0623: 私、社会人経験ありで人事担当してたこともあるし、それなりに人を見る目はあったつもりだったんだけど、修習の指導担当でもあった前事務所の元ボスのヤバさに入るまで気づけなかった。
DV彼氏モラハラ旦那と同じで、ハラスメントするボス弁も外面装うのが巧いから…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 14:28
RT @O59K2dPQH59QEJx: これは本当に大事。
そして、ボス弁とうまくいかない時に『おかしいのはこのクソボス弁だ』と思える心の余裕が必要。自分は無能なんだとかコミュ力がないんだとか、自分を責めることはない。
最初に就職した事務所をすぐ辞めても、案外平気。 htt…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 13:51
RT @luckymangan: 判タ最新号の抗告で免責不許可になった事案。抗告人が不貞慰謝料債権者、相手方たる破産者が申立て前の離婚、それに伴う解決金100万円の受領、復氏の事実を申告せず、離婚と破産申立ては同一の弁護士で法テラス利用という地獄絵図。申立書に離婚関連の記載事項…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 13:49
RT @Chikato261: #全くインスタ映えしない風景写真選手権
ジャスコ釧路店 直進110km https://t.co/IKNVASeO2x
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 13:18
RT @cinghiale7474: 勤務先の弁護士に事件を依頼した事がある事務員がどれだけいるか分かんないけど自分はある。街の事務所で10年働いた後で色々分かっているつもりだったけど当事者になったら全然別だった。その時の経験は仕事の糧とネタにしているが、お世話になった弁護士に…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 11:19
RT @shouwayoroyoro: 毎日ボロボロなので、シッターさんを土日に呼んで、息子の遊ぶ声を聞きながら昼寝することはあるが、流石にこのニーズを他の会員からの会費でナントカしようとは思わない。自分が子ナシ40歳の頃、喉がカラカラになる程ママ弁護士がうらやましかった。あの…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 10:38
RT @shouwayoroyoro: 日弁連のベビーシッター代補助の件。不公平感のある補助をすると、補助の対象が利益を受けているように誤解されるので、やめてほしい。妊娠・出産・育児による減収は、会費免除やシッター代補助では埋められないのに「得をしているように見られる」のはデメ…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 10:37
@uwaaaa えー、じゃあ、貸与制世代の誰かの借金、全部肩代わりしてくださいよ(笑
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 08:40
RT @keita_adachi: たまにこういう事案に出くわす
大変に驚愕した「カネがないからこそ、ドイツ製の高級新車を買う」ということ https://t.co/OPH5I759VX #スマートニュース
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 08:05
RT @redipsjp: JILAの組織内弁護士のアンケートは,年収のところに注目が集まりがちだけど,事務所で働く弁護士とのわかりやすい違いはここじゃないかな。
「あなたは土日祝日津に勤務することがありますか?」「ほとんどない 85.7%」 https://t.co/aSx…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 07:58
RT @o2441: 若い弁理士や司法書士は、思い切って司法試験受けてみればいいのに。
https://t.co/e1Unp4Z2GY
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-25 07:56
子育て会員の経済的支援より、谷間世代の救済の方がずっと急務かつ深刻な問題なはずなんだけどさ。
子育て会員の会費免除のみならず、ベビーシッター代って…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 23:45
国により育成を放棄された谷間世代がいる一方で。
日弁連からはベビーシッター代までもを出そうとする動きがあるとかないとか。
大体、子供を産むという選択ができる時点で経済的に恵まれてると思わない?
たまんないよね。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 23:42
しっかし、司法修習貸与金の300万を思い出すたびに、かなりブルーになるわ。
人が自殺を考える借金の目安が大体300万っていうの、本当分かる。
年30万が大した金額じゃないと言うなら、日弁連でも何でもいいから、誰か肩代わりしてくれって感じ。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 23:33
貸与制世代救済案。
返済が始まる年から、日弁連が30万ずつ貸し付けて、公益要件満たせば免除って、どうだい?
私は公益要件満たしそうな気がする。民事扶助それなりにやってるし。都会の弁護士よりは、会務はやってるだろうし。
だが国選刑事は平和なんだよな🕊。そこがネック。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 23:27
偽善を貫いても善にはならない。偽善はどこまでも偽善。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 23:07
RT @jpnbeehive: 今日は駅徒歩1分超一等地の地主のおじいちゃんと話したのですが
「まず土地があり、そこに駅ができた」
と無駄に格好いいことを仰ってました。仕上がってる。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 22:17
力量を超えた事件は、そもそも受任しないし受任できない。
白魔道士道…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 21:34
デビュー時からケアルは知っていたが。最近になり、ケアルラを覚えた感がある。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 21:32
RT @mushokunow: つくづく我々の世代は運がいいなあと思う
ロー入試はザルだし、司法試験はここ最近の中ではかなり合格率高いし、就職難は改善されつつあるって言うし、給付制復活したし
頂いた分は社会に還元しないといけないですね
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 21:29
RT @renoru_: ゴミ出しレベルじゃない、もっと重大なルール違反の跡を感じるのだが・・ https://t.co/3yHeXCRgI7
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 21:16
RT @sakuyaoi: Twitter映えはしそうζζ
#全くインスタ映えしない風景写真選手権 https://t.co/7cfx1LvDxU
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 20:44
ポケ六、人気ですね。
https://t.co/8JNuz2dw3H
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 19:59
RT @to7shi1ki7: 修習生やロースクール生は、ツイッターを見て、弁護士って金の話ばかりしていると思うかもしれない。
しかし、待ってほしい。実際に弁護士と会って、話して、飲みに行ってほしい。
二次会三次会まで行って本音で話したらわかると思うけど、やっぱり弁護士って金…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 19:12
RT @hdm1987: イソ弁をやって良かったと思うのは、書面の内容だけでなく文章の書き方や日本語のお作法まで指導してもらえること。ボス弁が言葉や文章に物凄くこだわるタイプだから、本当に鍛えられたし今後の弁護士人生を支える財産になった。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 19:09
具体的には書けないけど、ボス弁の教えには感謝することは、色々。書面の表現に限らず。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 19:08
RT @watchman142: 最近の懲戒事例に接すると、準備書面における過激・過剰な表現を厳しく戒めて指導してくれた元ボス弁には感謝している。口は恐ろしく悪かったが、書面における言葉使いには細心の注意を払っていた。相手方への過激な表現でアピールしなくてはならない依頼者との関…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 18:55
RT @harrier0516osk: 会務の時間を限るのはいいかもしれませんね。
無駄なものを省けるかもしれません。 https://t.co/8GWmxVzjzB
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 18:01
経費節減、質素な生活、極めて重要。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 17:16
冷徹に、成仏してくれた方が競争相手が減るとか。考えたくもない。
成仏すまいさせるまい。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 17:14
経費かけすぎやせ我慢し過ぎて成仏した若手弁護士、知ってるわ…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 17:10
RT @oyamalaw: 残念ながら「金は金のあるところに集まる」ので、車に乗るならハッタリでも高級車に乗るべき。ただぶっ飛んだ高級車はダメなので、わかりやすいレクサスかベンツ。
高い車ではない。
高級車。
上品な金持ちのイメージね。
ポルシェとかフェラーリではない。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 17:09
RT @oyamalaw: 実力やお客ついたら自然体でいいけど、何もないときはハッタリも重要ですよ。
やせ我慢で高級車乗ったり、分不相応な事務所構えたり、高いスーツ着たりするのも悪い話じゃないよ。
ご参考に。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 17:09
4年間もある組織に勤めたら、いくらその組織のことが嫌いでも、染められているものなのよ。洗脳って言葉、あるじゃない。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 17:04
スタ弁の問題は、あの組織の理念に染まってしまうとその後の職業人生に支障が出かねないという問題もあるわ。
もしも私がボス弁なら、あの理念が根本的に受け付けないので、絶対雇わないし。
絶対にお勧めできない。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 16:51
RT @keitomama12: 法テラスはスタ弁の問題もある。私が知ってるだけでも精神を病んで退職・休職した人が何人か。過酷な労働条件で安月給なのに管理職扱いで残業代もなし。離島や僻地派遣もあり、自動車必要と言われるが購入費は自腹だったり。経費の支出も条件厳しく活動は不自由が…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 16:48
そうだ。雑用処理に走ろう。細かな雑用が溜まってるわ…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 16:36
贈答用のグーデテロワとかヨックモックとか調達した。デパートで。今日はユーハイムは買わなかった。
デパートで売ってる炭水化物は、おいしくて保存が効くので贈答用に便利。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 16:34
ポケ六かー。迷う。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 16:25
RT @ekinan_lawyer: 【アンケート】発売が出揃ったところで。
ポケ六とデイリー、どっちにする?
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 16:25
RT @ysaksmz: 良い噂は話半分でもいいけど、悪い噂はかなりの確率で正しいので、悪い噂のところを避けるというのは基本ですね。大きな事務所でも「あそこはパワハラが酷い」とか言われるところは避けた方が無難です。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 15:56
可愛いは正義。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 15:40
巨乳で金持ってるのならば、デコルテの手入れは、もっとした方が良いのでは。
デコルテ手入れ用の高級基礎化粧品とか、あるだろ…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 15:39
RT @mai_yoshida: @uwaaaa 渉外弁護士と今度結婚式をあげるぞ!
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 15:37
RT @uwaaaa: このおねーちゃん,そろそろ受かったかなあ? https://t.co/R2o0AiGPsb
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 15:37
会社員か公務員になった方が良いのは、現代日本社会の真実🇯🇵
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 15:22
大手企業とか公務員に就職すれば、万一鬱病に罹患するなどの不測の事態があっても、会社は休職させてくれるよ。下手を打たなければ。
弁護士とか、アイドルなどの自営は、そういう訳にはいかないわな…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 15:21
そして稼ぎの良い旦那を捕まえるんだよ。世の中結局、金。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 15:09
若くて美しければ、選択の幅は広がるわな。
私も美人なら、アイドルとかキャビンアテンダントとか、なりたかったものである。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 15:08
RT @_chunpi: 中学でも高校でも大学でも「一流企業に就職して安定した生活を送ること」が幸せなんだと教えられてきましたが そんなのわたしにとっては全く幸せじゃないので わたしの幸せを定義していいのはわたしだけなので お前は何様だよ
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 15:06
RT @_chunpi: 中学受験も大学受験も失敗したので、就活は絶対に成功させる、絶対に一流企業に就職するぞ!と学部内トップで厳しいゼミに入りゼミ長として3年間励み無事に内定を貰い新卒で就職した結果、鬱病になり退職し地下アイドルになっているので人生何があるか分かりませんよ、み…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 15:06
良心的な報酬設定で、法テラス民事扶助も余程の採算割れ事案でなければ受けて、国選刑事弁護も手抜きしないから、稼ぎの割に忙しい。辛い。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 15:05
RT @o2441: 高額な報酬と言えば、金持ちの知人から、昔、息子が大麻所持で捕まって、都内の一人法律事務所の60才過ぎの弁護士を紹介してもらって、無事執行猶予だったんだけど、弁護士費用で合計400万以上かかったという話を聞いたことがある。初犯の自白事件で国選でも全く問題ない…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 15:00
あかんストレスの塊。今日は思い切って仕事を早めに切り上げるべきか。
迷う。かなり迷う。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 14:50
RT @TAS6284: 法テラス相手に訴訟する予定です。訴訟したら報告します
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 14:14
修習生が早く内定を決めていたとしても。ボス弁からかなりヨイショされて内定決めていたとしても。
その事務所が良い事務所であるとは限らない。そんな外面の良いボス弁は、超絶ブラック雇用主かもしれないよ…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 14:13
RT @Miyako_Koji: 修習生で就職活動をしていたとき、早く就職活動を終えて修習に本腰を入れたかったことから、情報収集を怠ってしまい、一月で活動を終了させてしまった。結局、最初の事務所は合わなくて1年で退所したが、修習生のときに情報収集をしていたら、もっと合う事務所に…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 14:10
RT @o2441: 事務所選びのポイント「業務内容だけでなくボス弁との相性が大事^^」みたいな緩いアドバイスではダメ、世間知らずの修習生は額面通りに聞くから届かない。「ボス弁にはそれなりの率で人格障害者がいる。噂話程度のものでもいいからしっかりリサーチして、徹底的に避けろ」。…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 13:45
RT @hKodama: 「従業員にカープのユニフォーム着用を強制してもよいでしょうか」というのは、広島では割とよくある相談です。一応相談しておこうと考える時点で、その企業のコンプライアンス意識は十分に高いといえます。そして、弁護士としての私の回答は、原則として、「営業上の必要…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 12:33
一番優秀な層の研究者になろうとか、自営の弁護士になろうとするよりは。
会社員か公務員になった方が良いよ。家族が安心する。家庭平和が一番🕊
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 12:18
RT @Black_Post_Bot: 70歳で年収770万以上の人の自己負担上限が数万円増えただけで老人を殺す気なのかっていう批判が生まれるのに、一番優秀な層の博士課程の学生が年収240万で生活してても自己責任でしょみたいな風潮あるの一体何故なんだ
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 12:16
RT @yiwapon: アムラーになりたい人生であった、とツイートしたところどこかから配偶者の耳に入ったようで「アムロちゃんになりたいなら分かるがアムラーになりたいのは意味不明」「そんなことを書いたり読んだりしているおまえらヒマだな」等の有り難い指導を賜った。正論過ぎてぐうの…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 11:15
にゃーん。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 07:30
RT @t_kaku_ei_bot: 権力の中枢は空洞。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 07:30
RT @crtaker: 【にゃーん】
1.猫の鳴き声
2.ツイッターで見受けられる中年男性のつぶやき。このようなツイートが発作的に行われる背景としては、職場での人間関係に関する悩み、上司や顧客からの理不尽な要求、家庭での居場所のなさ等様々な説があるが、その具体的なメカニズムは…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 07:29
イソ弁就業、イソ弁内定ゆーてもさー。労働法の保護の及ばない、零細個人事業主の元での就業じゃない。
儚いよね。内定切りや早期退職が異常に多いし。
キャリアのスタートは会社員か公務員の方が、得なことが多そうなものだがな。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 07:12
年食って職歴なく弁護士業に就業して成仏したら、目も当てられない。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 07:04
そりゃ、弁護士は基本的に自営業だし、自営なら年食ってて職歴なくても就業のハンデにはならないけどさー。
出来れば新卒待遇で、一度は会社員公務員になっといた方が、色々と有利な日本社会じゃない。
20代なら、一度は会社員か公務員になった方がいいよ。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-24 07:03
パクチー食いまくったら元気になってきた。よしよし。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 21:57
RT @kamatatylaw: プレジデントの特集は「ヤバすぎる「法律」の常識」。なんか嫌な予感がするね。p64には,準強制性交罪等に問われないようにするため一夜を共にした「翌日の朝に」「一緒に食べた朝食や2人一緒に写った写真をとっておくといい」とある。ハニートラップは「金銭…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 21:21
@mido979797 1年生経ってないです。インハウス転向なら良いのですが…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 21:03
【アンケート】発売が出揃ったところで。
ポケ六とデイリー、どっちにする?
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 19:46
RT @MARUZENNAGOYA: 【3F社会書売場】『ポケット六法 平成30年版』(有斐閣)『デイリー六法 2018』(三省堂)入荷しています!ポケット六法は去年までの装丁より一新。今年はシンプルになっています。どちらも民法改正条数対照表付です。 https://t.co/…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 19:44
RT @Bibendum65: ポケット六法2018に惹かれつつもデイリー六法2018を買った者
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 19:44
可愛いは正義。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 18:47
いや、だが今日は可愛いお財布を入手できたので、よしとしよう。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 18:46
今週末もまた、幸薄いストレスの塊な私。アホか。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 18:45
持ち物とか着るものは、チープ路線を維持したい。贅沢の味を覚えてはダメダメ。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 18:35
RUSSETモノグラムお財布が付録の雑誌を買ったよ。1400円弱也。
3年ほど使ったお財布が、ちょうどボロボロになってたとこ。良い買い物をした。
本物を持つ気にはなれないわね。たとえプレゼントで頂くとしても。お金がもったいない。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 18:34
RT @kamatatylaw: 一般論だけど,「あそこは料金が高い,ぼったくりだ!」っていうやつは,うちはあそこよりも安いということをアピールする比較広告的な広告宣伝活動の一種なんだよね。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 17:25
RT @leplusallez: 旧基準も刑事は青天井なんだよね。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 17:25
RT @popohito: 法クラに質問。
被疑者段階で私選受任、公判請求になるかどうか微妙な案件を弁護人の努力で不起訴で終結させた場合、自分ならこれくらい貰えば十分と考える弁護士報酬総額は?
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 16:56
RT @fukazawas: https://t.co/c9HET5v0it
能力は別としても,はっきり言って意識とか立場は全然違うと思う。
どっちも経験して痛感したのだけれども,アソシエイトと経営者弁護士の立場や意識の差は,修習生と弁護士くらいの差はあるとおもっている。
独立…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 16:54
直接の知人もいれば、知人の知人もいれば。
みんなどこへ行った…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 14:45
またもや街弁成仏(廃業)の一報に接するなど。
早い、早すぎるよ…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 14:43
RT @yamane_haruna: 『まずくて異物だらけの給食』も『事故だらけの格安バス』も『どんどん駄目になる日本の家電メーカー』も原因は全て一緒。
『削るべきコストと削ってはいけないコストの区別を付けず、コストを削ることしか考えなかった結果、本当に必要なもしくは必要最低限…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 14:35
RT @oyamalaw: 司法改革は失敗に終わったわけですが、進めた人の反省の弁がまったく聞こえないところがシャレオツなわけ。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 13:40
RT @uwaaaa: あまたある業務妨害案件を放り出して大会だのシンポジウムだのローエイシアだの言ってるからどんどん日弁連が求心力を失うんだよ。大会に出る余裕のある優秀な弁護士に業務妨害案件の対応考えさせろよ。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 11:33
RT @yo_aibou: SMAPファンの方々が「新しい地図の運営会社は去年法人登録してるね」「株式会社なら株も買えるかな?」とか言ってて支え方のケタがちげえ……
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 10:56
RT @nodahayato: 法テラスの法律扶助の説明ページの英語版には償還が必要なローンである旨の記載がない。
https://t.co/UQGfwewPXf
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 10:56
RT @keitomama12: 司法アクセスが困難な方のために、法テラスのような重厚長大で弁護士の業務の自由を制限するような組織を作る必要があったのか、甚だ疑問である。
しかも予算や運営は財務省だの会計検査院だのの意向を忖度して行われてるんだから、それで本当に弱者救済ができ…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 10:28
RT @keitomama12: 色々な所での扱いを見れば分かりますが、法テラスは日弁連とは完全に別の国の組織的な扱いですからね。
そして国の組織のなかでは最も立場が弱い。
そんなところが場合によっては国と闘う必要がある弁護士の業務を制約してるんですよ。
その根元的な問題…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 10:26
RT @fukazawas: 以前から言っているが「自分が抱えているトラブル・法律問題について,ネットで情報を集める」のは自殺行為。客観的な法制度とか紛争性がないのであれば冷静・正確な情報もあるけれど,トラブルについては,「同じトラブルを抱えた人がデマを交換して傷を舐め合う会」…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 10:26
RT @lawkus: じゃっかん(笑) https://t.co/Lf8FFA7FhX
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 10:14
RT @SATOMasako: 原則、法テラス使用しても本人に償還義務があると言ったらドイツ人弁護士にcrazyと言われたとどこかで見た。国は間違ってるかも。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 10:14
RT @fukazawas: ネット事件の本人訴訟で,300万円の請求で,本来30万円くらいまで落とせた事件を,100万円くらいになって,それで3分1のだから勝った勝ったと喜んでいると,まさに「知らぬが仏」。 https://t.co/Ew8lokeEEf
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 10:14
RT @fukazawas: それにしても,インターネット投稿トラブルでは,投稿者・発信者側の本人訴訟の割合がかなり高いですね。
ネットで都合のよいデマをつまみ食いして訴訟対応して下さるので,非常にやりやすいのですが,一言反論すれば賠償額がかなり落とせるか,非開示も行けたかも知…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 10:14
RT @yiwapon: 労働者であるから法テラスの職員の待遇を責めるつもりはないんですが、理事者はプロボノでお願いします。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 09:41
RT @1961kumachin: 旭川なんか法テラス発足時に「旭川は大抵の人が扶助要件を充たすんですが、どうするんですか」と、言ったら、「司法改革の理念を理解していない」と東京から石が飛んできたよ
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 09:14
RT @fukazawas: 法科大学院も法テラスも,一部の人間(教授・理事)が高給もらえるポストに預かり,大多数(法曹志望者・契約弁護士)は苦労するって構造が共通しているのが興味深い。
その「一部の人間」にも苦労はあるだろうが。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 09:13
私の通ってた某最高学府は、1年生の必修科目にプログラミングがあった。
今思えば、簿記も必修科目で良いぐらいだわ。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 08:35
っていうか、高校でビジネス基礎を選択科目に出来ればいいんだよね。あるいは、大学1年の選択科目でもいいけど。
弁護士の出る幕ではないのかも。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 08:32
高校の商業科で使うビジネス基礎の教科書ってあるじゃない。
法教育の教材に良いんじゃないかとは、時々思うわ。
労働法講義とか刑事模擬裁判の需要はあるみたいだけど。将来的により役立ちそうなのは、ビジネス基礎の知識。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 08:25
RT @stdaux: 「もし わしの みかたになれば せかいの はんぶんを やろう」なんて誘いは現実にあり得ないと思っていたのだが、この商売やってるとわりとちょくちょく遭遇するし、しかも困ったことに自己正当化の理屈がいくらでも湧いてくる
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 08:12
RT @TGN54: 法テラスの理事の報酬がTLで話題で,先日たまたま給与水準等の公表を見つけたから今見てみたけど,絶望しかなかった。
https://t.co/QtMBbVVJaw
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 07:41
RT @calowyer: 弁護士一年目に左派系弁護士から、300万円とか稼げるんだから貸与でもいいでしょ、と言われたことほんと忘れねーからな
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-23 07:25
@harrier0516osk なんで繁栄方向でなく自滅方向に向かうのか、訳がわかりません。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 23:19
@harrier0516osk 弁護士自治に関係ないノブレスオブリージュはお前らがやれ、という考えは、時々脳裏を過ぎります。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 23:10
審査委員の、趣味(´Д` )
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 23:06
某テラス…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 23:04
こんな経済状況で、ノブレスオブリージュに真面目に取り組める訳がない。
それでも真面目でいられるのは、よっぽど今まで儲けたか、ガチ富裕層の出身だわ。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 22:57
普通の某テラ職員さんの給与体系が羨ましい、弁護士さんたちの群れ。
本当、会社員か公務員になった方が良いよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 22:55
RT @bengoshi_black: 職員の待遇を攻撃してはダメですね
職員の給料が下がっても意味がない
法律扶助や国選弁護の報酬を上げろというべきです https://t.co/GmikjWeta1
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 22:54
RT @bexa930: 年間8時間でも、効果のあることができれば生産性は高いですよね。それにひきかえ、内輪で盛り上がって、しかも内輪ですら動員が必要という弁護士会のイベントは、本当に金を突っ込むべきものなのでしょうかね。 https://t.co/3lGBj2Pqm3
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 22:05
RT @bexa930: そうそう。しかも、意見交換会で、率直に「自分は全く困ってません。返済に不安もありません」と真顔で言われると、住む世界が違うんだなと思ってしまいますよね。 https://t.co/rHIBKVdMpX
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 21:45
RT @O59K2dPQH59QEJx: @bexa930 早期独立弁護士は質が低いとか常識がないとかよく叩かれてるけど、早期独立して成功している弁護士の個人としての純粋な能力は、総合的にみれば例外なくイソ弁より高いと思うよ。
一から立ち上げた点、経営をしている点、誰の後ろ盾も…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 21:45
RT @O59K2dPQH59QEJx: 古き良き時代に基盤を築いたボス弁のもとで、当然に用意された快適な執務環境で仕事をしているイソ弁に、今の時代に裸一貫で事務所を立ち上げた早期独立弁護士の苦労は分からないでしょうね。 https://t.co/lavBWyGHKl
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 21:45
RT @pingpong_kurata: @10new3 弁護士業界に限っては、需要に見合わない司法試験合格者増政策で、ここ十年間経済状況が厳しくなっているというのはあろうかと存じます。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 21:38
貸与金の返済にしても、会務にしても、イソ弁とかインハウスだと負担が軽そうに見えて仕方ない。
まあ、私には家庭の事情など色々と重ための特殊事情はあるんだけどさー。
やっとれんな。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 21:04
RT @watchman142: 弁護士になってからプロボノ活動はゼロ。これからもするつもりゼロ。金もらって適切な弁護活動することが私の社会貢献。いくら罰金が高くなってもやらない。だがそれを他人に押しつけるつもりはない。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 20:45
RT @okaguchik: 検察事務官が,約100万円を横領
https://t.co/1JhzLImCxf
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 20:42
RT @bexa930: 本日は当会の谷間世代との意見交換会だったんですが、世代間ギャップや、同世代でもイソ弁と早期独立弁護士とのギャップがありましたね。
弁護士会の委員会活動が公益活動だと言われても、KPIもナゾで、効果検証もできないものは、自己満足にすぎないと思いますけどね。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 20:39
ヤル気が無い無い言いながらも、会務では、時々面倒なのやってるよ。人がやりたがらないようなのを。
全く、しょーがねえな…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 20:39
本業の仕事は真面目にやってるよ。民事扶助のお仕事までも。
月月火水木金金。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 20:36
子供の頃は学校はあんまり真面目に行ってなかった方なんだよね〜
そんな私に、金にもならんことにやる気出せと言われても。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 20:35
はあ。会務もっと真面目にやれ的なことを言うんだったら、イソ弁として雇ってくれよ。
会社員としてはわりと真面目にやってたはずの私。会務真面目にやる経済的時間的ゆとりさえあれば、いくらでも真面目にやれるわ。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 20:33
RT @k_sawmen: 「弱肉強食」以外の理由はないでしょうね https://t.co/5opWTcup6Y
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 20:07
月月火水木金金、確定。
はあ。夢も希望も無いわ。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 20:01
RT @harrier0516osk: 日本司法支援センターは、役職員の給与水準等について単年度ごとに公表しています。
https://t.co/0DKjvt9Qd9
短評:公明正大だと思います。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 20:01
RT @uwaaaa: どうして金にならない上に筋悪が多い法律扶助案件を若手に回すんだろう。経験も余裕もあるベテランがプロボノの一環としてやるべき仕事なのでは?
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 20:01
RT @Bibendum65: https://t.co/cuZji2JVWo
この10ページには、法テラス職員給与のモデルが示されています。弁護士さん的には、安いなぁと感じますか?羨ましいな… — うらやましいなぁ https://t.co/3nUog30Ma9
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 19:33
RT @harrier0516osk: https://t.co/0DKjvt9Qd9
司法試験受験生・司法修習生各位
弁護士になるより、法テラス職員を目指そう!
ちなモデル給与
○ 45歳(本部課長補佐・配偶者・子2人)
月額 502,800円、年間給与8,414,0…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 19:32
RT @yamanaka_osaka: 1 70期二回試験の日程
11月17日(金)刑事裁判
11月20日(月)検察
11月21日(火)民事弁護
11月22日(水)民事裁判
11月24日(金)刑事弁護
2 二回試験及びその後の日程
https://t.co/IpXTi8brK…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 18:57
RT @okumuraosaka: 51期か 平成8年度司法試験合格者1996.11.02 東京地検検事 児童ポルノDVD所持で罰金50万円 | NHKニュース https://t.co/aBCzSk9Z6w
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 18:48
某テラスか。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 18:01
RT @harrier0516osk: 国費で運営費の7割をまかない、
理事長に月92.41万を払い、
広々したオフィスで、
多くの事務員を擁し、
住民票などの書類集めと事件処理は弁護士にそのすべてを外注し、
弁護士には相場の半額以下のフィーだけを払い、
何かあったらそれすらも…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 18:01
RT @yasumasa218: やはり絶望的な認識の差があるよね・・・ https://t.co/LQKDTDwuvQ
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 13:39
RT @leplusallez: 「若干」とかほざいた奴の御尊顔を拝み倒したい
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-22 12:59
0 件のコメント:
コメントを投稿