基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-09-26 19:02から199件:2017-09-24 11:05という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
やたら他人の不倫は騒ぎ立てるくせに。。。 https://t.co/hld63sKir6
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 13:32
弁護士 太田啓子(katepanda2)のプロフィール情報(2017年09月26日20時24分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 太田啓子
[screen_name]ユーザ名:katepanda2
位置情報:
ユーザ説明:
憲法カフェのご依頼は明日の自由を守る若手弁護士の会ブログからどうぞ。https://t.co/jLq3dg2yWu 共著「憲法カフェへようこそ」(かもがわ出版)「これでわかった❗超訳特定秘密保護法」(岩波書店)。安倍改憲原発再稼働に反対。性暴力加害をさせないための性教育を全若年層に。まとめの際はご一報を。
ユーザのフォロワー数:11104
ユーザのフォロー数:572
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-22 23:42:23 +0000
ユーザの投稿ツイート数:37830
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
RT @hidefl2710: 「一日練習しないと取り戻すのに三日かかる」は呪いの言葉です。これを信じると呪われ、健康が損なわれます。
こんな根拠に乏しい言葉で生徒を毎日部活に縛りつけ、テスト勉強や睡眠時間を侵食させて何になるのでしょう。
適切な休息が心や体の余裕を作り、結果的…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 19:02
RT @KOKAMIShoji: 悲しいニュース。この先生はとても真面目な人だと思う。生徒の時校則とか先生の発言に何も疑問を持たなかったかも。個人の尊重ではなく全体の指導が教育だと信じたのかと→給食の完食指導で5人が嘔吐 小学校教諭を厳重注意(朝日新聞デジタル) https:/…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 17:57
この事件知らない方も多いと思う。米軍機が横浜の民家に墜落、家は炎上し3才1才の兄弟が亡くなったのです。1才の子は健在なら私と多分同じくらいの年。大火傷した母親もその後亡くなりました。亡くなる間際に「パパママ、バイバイ」と男の子が。 https://t.co/tZ3noxXX0K
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 17:52
RT @chikagekiriwaki: 子どもが産まれて1番辛かったことは育児そのものではなくその不公平さ
夜泣きや後追いで日々の生活もままならずやりたいことも満足にできず、私は今までとはすっかり生活が変わってしまったのに
旦那は子どもという人生の楽しみだけが増え、苦労も…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 17:49
RT @Kitsch_Matsuo: 国難突破解散ですと。
彼が居座ることが国難なのですが。
あ、そうか。国民がこの「国難」を突破する機会なのですね。
それを「大義」だと解釈して突破しなくては。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 17:49
RT @mas__yamazaki: (続き)あると思います」「日本では、新聞の社説を読んだら、文句を言う人はいるんですが、新聞の一面では全くニュートラルな立場で批判は出ていない。ウソを言われた日経新聞も批判していない」「もしフランスの新聞だったら『4日前、総理は我々を騙して『…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 17:48
RT @mas__yamazaki: フランスAFP通信記者西村プペカリン特派員「フランスで同じことが起きたらみんな必ず文句を言います」(フジテレビ)https://t.co/cxSlH6q6Zv「新聞も一般人も、なんで今解散するのか、どういう意味か、我々のお金を選挙で使ってし…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 17:48
RT @tokyoshashinbu: 御嶽山の噴火から明日で3年です。王滝口9合目の避難小屋では、手を合わせる男性 の姿がありました。 https://t.co/wb7E6f3QdK
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 17:48
RT @makomelo: JAEA大洗センターでの内部被曝事故。8回目のDTPA治療。あの50代の責任感がある方だろうな、まだ効果がある、つまり、まだプルトニウムが排出されてるということか…直後のキレート対応が遅れたから、今もずっとDTPA治療を。 https://t.co/…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 17:20
RT @sasakimasamibot: あれこれ食べられないものがあってもいい。何でも食べて太りすぎたり、不健康でいる人より、はるかにいい。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 17:12
RT @hiranok: 「国難」、「国難突破」という言葉は、いかにも唐突な感じがするが、googleの動画検索をしてみて、その界隈ではしばらく前から用いられているのがわかった。そういうことか。。。https://t.co/vTAoQ7ZEdY
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 17:12
RT @akabishi2: おおー、誰か詳しく聞いてくれないかと思っていた、「安倍教育改革」の内情。リテラやってくれたんだね。これはすげー発言の目白押しじゃねーか。
前川喜平・前文科次官が安倍政権の愛国教育、親学を痛烈批判!
https://t.co/allKXtfWPw…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 14:03
RT @kutabirehateko: ちなみに著者のジャンポール西さんはフランスへいって女を人として扱うことを学び、このあとフランス人の女性と出会ってパートナー関係を結ぶ。フランスいってよかったな! https://t.co/LL3IcxRdV4
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 14:02
RT @sangituyama: 世間は小池は反安倍と捉えています。それに対して「小池の反安倍はニセモノだ」と打ち出すのか、「こちらの反安倍がホンモノだ」と打ち出すのか。一見似たようなこの2つの打ち出し方の世間の捉え方は全然違いますよ。後者の方が風にのり、ポジティブに有権者に捉…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 14:01
RT @nogawam: なに寝ぼけたこと言ってるのか。
https://t.co/C3lcglbmYg
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 14:01
RT @parite50: 女性首長を実現する会 愛知が「山尾志桜里を応援する声明文」を出しました。
https://t.co/UASqjjGJp1
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 14:01
RT @sspmi: しかし「国難」突破って、なかなか怖い物言いだよなあ。政権に反論すれば、「この国難に何をたわけたことを」とか「この非国民めが」と罵られる世の中になるのだろうか。北朝鮮の「脅威」を最大限利用する選挙戦が始まるのだろうか。。。冷静な報道・言論が今まで以上に求めら…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 14:00
RT @logicalplz: 麻生太郎の武装難民射殺発言を擁護するコメント、一件あたり30円か。 https://t.co/eEJ9uCyujA
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 13:58
RT @chigurisu: あとさあ、最近のこの、「人の好きなものを否定する奴は万死に値する」みたいな風潮なんなの?「それは否定じゃなくて単なる批評なのでは……」みたいなケースにも否定された否定されたって、「否定」と「批評」は違うものなのでそこ区別して。よく読め。とにかくよく…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 13:54
RT @chigurisu: あと、「好きなものを否定されると自分を否定されたように感じる」のは「認知の歪み」です。「好きなもの」は「あなた」ではない。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 13:54
RT @JP_NISHI: このレベルの着こなしで「胸元開き過ぎ」「男を誘ってる」と判断されるのが日本社会のスタンダードなのでしょうか。個人的には「無許可RT」と同じくらいアホらしいと感じている。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 13:54
RT @JP_NISHI: そうそう。詩織さんの会見映像が出た時に「胸元開き過ぎ」という批判がネットで割とあって、自分は全然そこに気づかなかったので「ワシがフランス基準に慣れてしまったせいか」と思ってて今、確認したんだけどこれだよね。これって「開き過ぎ」なんか?マジに疑問なんだ…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 13:54
RT @164_42: いくら払えば本番できる?に「うーん100万かなー😅」って答えたら、「え、自分にそんな価値があると思ってんの?!」みたいに言ってくるやつ、なんで「100万発生するくらいのことがないと自分とはセックスしたくない」という思考に至らず私が頭おかしい高飛車女だから…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 13:53
RT @rikka0822: なんでモーターショーでこんなことしないといけないんだろう? https://t.co/HFLSTILopu
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 13:53
RT @Mightyjack1: #お前が国難 https://t.co/eSXJLCMoDg
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 13:37
RT @nikkei_kotoba: 「告る」「ディスる」のような名詞+「る」という造語法は江戸時代からあったようです。辞書編集者の神永暁さんの「さらに悩ましい国語辞典」(時事通信社)によると、「お茶漬けを食べる」という意味で「茶漬(ちゃづ)る」という語があり、「茶漬っていこ」…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 13:36
RT @sangituyama: 民進が脱原発打ち出せなかったツケがここでまわってきた。 https://t.co/STd4JCjZ0q
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 13:35
RT @kunivfreedombot: 「自分の研究を通じて今の状況が危険だと分かった私が、声を上げないのは不誠実だと考え、覚悟を決めた」(藤原辰史・人文科学研究所准教授)
立命館慶祥中で講演 声上げる大切さ 生徒に:北海道新聞(2016年9月18日)https://t.…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 13:35
RT @kutabirehateko: https://t.co/ruwSvk8A20
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 13:34
RT @kutabirehateko: 「嫁はフランス人」より「大量のポルノ情報を浴び、歪んだ性知識を吸収した結果、セックスは下ネタとしてジョークにするものとなってしまった」。歪んだ性知識=女をセックスオブジェクトとして扱うことを笑う。これほんとにそう。女にとっては笑い事ではな…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 13:34
やたら他人の不倫は騒ぎ立てるくせに。。。 https://t.co/hld63sKir6
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 13:32
これはものすごい問題だと思うが・・・・ https://t.co/6wmOyaTnRh
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 12:33
RT @ogawamasaru: 荻上チキさんも神保哲生さんも言っていましたが、メディアが「争点はなんですか?」などと政治家に聞くこと自体がおかしい、前回の選挙以来、共謀罪の強行採決があって、当然これの是非が争点になります、とメディアの側が争点を突きつけなければ https:/…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 12:10
RT @astro_hdg: AV強要とか闇風俗はエロ規制とかではなくブラック労働問題として扱われるべきだって前から思っている。日本人はなんで女性の性的搾取にだけは寛容なの?電通は叩くのに。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 12:09
RT @knakano1970: こういうふざけた発言をメディアはとことん追及すべきでしょ。
とにかくメディアに露出すればいいだけで、都政も国政もバカにしてきってる。
小池百合子都知事「首相指名は公明・山口那津男代表がいい」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https:…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 12:09
RT @sangituyama: 「いや、関心がないわけじゃないが、ニュースを見ていると腹が立ってくる。野党が求めていた臨時国会をようやく開くのに、冒頭解散とは何やね。権力を維持したいというのが狙いやないか」
「ニュース見てると腹が立つ」 解散表明の夜、酒場では https:…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 12:09
RT @karyn_poupee: フランス人記者が見た「解散」。安倍首相はコンビニの経営者みたい https://t.co/M1tk6Cl8cR #ホウドウキョク via @houdoukyoku
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:52
RT @bookfishswim: この手の女叩きするひとはほんとにびっくりするほどの熱いテンションで「自分の気に入らない行動をする女」に憎悪を燃やすよね。自分に何の損害もなく、自分と全く接点もない女なのに、気に入らない行動をしてるというだけでそこまで…とびっくりする
http…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:46
RT @Kitsch_Matsuo: やはり嘘を言えば虚偽答弁として責任を追及される国会での質疑からは逃げて、「怒らせたら怖いなぁ」と及び腰の司会者の前で言いたい事だけ言う「選挙活動」を、各局のテレビ番組でフライング的に今日始めたのでありまして、まさにですね、言わば、卑怯なです…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:46
RT @NOSUKE0607: しかし責任は取らない。
つまり反省のふりだけ。なぜか?
それは選挙前だから〜。
首相「名誉校長になるべきでなかった」 昭恵さんめぐり:朝日新聞デジタル https://t.co/5adpmdaA8q
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:46
RT @takinamiyukari: 豪雨になった花火大会の日にTVに映った、びしょ濡れの浴衣でキャーキャー笑ってる女の子たちを「危機意識が足りないし恥知らず」と罵る男性作家のコラムを読み、花火大会の日に豪雨でびしょ濡れになったら友達とキャーキャーするのが人生なのに、それがわ…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:46
RT @satumaimoyarou: 女に平気で残虐な行為が出来る男達を見てると虫を残酷に殺して遊ぶ子どもを連想する。男はいつまで経っても少年などとよく勝手にほざいているが本当にこの感覚のまま大人になって同じ事を人間の女にして遊んで笑ってるんだろうと思う
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:45
RT @37_2_le_matin: 「本気でバタバタ暴れるのがいい」とかいうのを読むと、女性の身体的安全なんてこれっぽっちも考えてねえよなっていいたくなる。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:45
RT @minaduki_jin: 「女優」の心身と生活が損壊された、ということを売り文句にしている「AV」っていうのは「エロスの表現」ではなくスナッフ・フィルムだよ。それは「性」を手段・口実にした「拷問」「殺人」の記録だ。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:45
RT @minaduki_jin: 女への暴行を楽しむような「AV」に恐怖や嫌悪を感じるのは、「現実と虚構の区別がつかないほど愚かだから」ではなく、それが「安全な虚構」であるという信頼が置けないからだよ。「女優」が殺害されたり酷い傷害を受けたりした例も、合意のない強制だった場合…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:45
RT @ask82320757: AV監督のその場の思いつきで大勢の男優の尿を飲まされた女優さんが喉に雑菌が入って手術したり、AVの真似して激しく胸を揉まれた女性が「これ将来母乳出なくなるよ」と医者に言われ手術したり、ハードなAVじゃなくても撮影現場・AVの模倣で女性の体に沢山…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:45
RT @nanase201: 何が一番怖いかってAVで流行ると風俗客はそれ試したがるんだよな〜
電マとか潮吹きとかイラマとか
あと脇とか鼻とか舐めたがったり
客がやりたがることは全部「AVで見た」からだもん
水責めとか首絞めとかやりたがるやつ出てきたらヤバいなんてもんじゃないよ…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:44
RT @reverie_et: わたしは 子どもの頃 ネットを使っていたら
「女の子をレイプするときにハッピーバースデーとかクリスマスソングを歌っとくと 毎年毎年発狂させられるから最高」ていう コピペを見て 怖すぎて死ぬかとおもったんだけど
今が ましになったかと言うと もっと…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:44
RT @tasaki_kanagawa: 怒りの声、声、声。「黙っていてはいけない」
「解散は卑怯」官邸前で抗議の声 https://t.co/QcYuZ6ZIPI #神奈川新聞 「責任を取ると言って取らない。丁寧に説明すると言って、説明すらしない」「こんなに卑怯な内閣をみたこ…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:43
報道ステーションの小川彩佳さんとてもいい感じですよね。引き続き頑張ってほしいです。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:43
RT @CybershotTad: #報ステ
小川彩佳アナ「先日の国連での総理の演説を聞いていましても、対話よりも圧力ですとか、トランプ大統領と歩調も口調もひとつにするような言葉が相次ぎましたけども、逆に危機を煽ってしまうのではないか、危機を招いてしまうのではないかと不安を覚え…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:43
RT @asuno_jiyuu: 10月1日豊橋にて「太田啓子弁護士 安倍改憲を斬る」☆憲法ビギナーの方大歓迎!13:30~@カリオンビル5階会議室(豊橋市松葉町2丁目)☆参加費800円(高校生以下・障がい者は無料)☆主催:安保法制の廃止を求める東三河の会☆連絡先:東三河労連0…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:42
RT @hiranok: 物々しい表現を好む政治家は信用できない。しかも、「国難」と言いつつ、何の話をしているかと言えば、誰でも知ってる、あまりにも今更の少子高齢化の話。それを自分がほったらかしてきたから「国難」なんじゃないのか? そして、国内外に向けて、自ら煽りに煽り続けてい…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:20
RT @kambara7: 【拡散希望】麻生の暴言に対し、難民弁護団が声明をあげている。
https://t.co/uzIiPkkQpH
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:20
RT @karyn_poupee: 海外向けの記事を書く特派員は(私も含めて)こんな大義がない突然の解散総選挙をどう説明すればいいか? 安倍総理の説明をそのまま書くと読者は全く理解出来ないと思う。やっぱり外国人の目で見たら日本の政治はおかしい。 https://t.co/6cI…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 11:19
「女性首長を実現する会愛知」のサイトの「山尾しおり議員を応援する声明文」https://t.co/sc2tUzssN8「 私たちは、政治家はその政治姿勢、政治活動などによって評価されるべきだと考えます」「今まで国会の場で立憲主義を損なうような法案に対してなど、鋭く追及してきた実績
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 10:40
選挙での演説は一方通行で、野党議員から質問されたり突っ込まれたりすることがないから、それが都合がいいのでしょう。本当にあきれる。選挙でもガチの党首討論とかやればいいんだよ日本でも。一方通行で言いたいことだけ言うことは「論戦」とは言… https://t.co/VZJQ3ctmkk
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 09:47
RT @hiranok: 国会だけでなく、これまで選挙でも論戦を逃げ回ってきた。首相がそう言うなら、今回は是非、党首討論も、欧米みたいなスタイルでやって、直後に各メディアは発言内容のファクトチェックをするべきだろう。 https://t.co/yLrJOVuXJU
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 09:45
RT @matsubarakoji: 総理会見のやり方を変えないと、国民の聞きたいことは何ひとつ聞けないまま、ただの演説会になってしまう。少なくとも問いに答えない時はさらに問えるようにしないと、あるいは答えを遮ってでも記者は聞きたいことを聞かないと、喋りたいことだけに終始してし…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 06:43
RT @hiranok: 社説:日本の岐路 首相が冒頭解散を表明 説得力欠く勝手な理屈だ - 毎日新聞 https://t.co/Sax0HoDQMq
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 06:42
RT @oguchilaw: 森友加計学園問題についても選挙で信を問うと、安倍総理。
つまり、選挙で勝ったら「森友加計学園問題については、丁寧な説明を果たしてきたと評価いただいた。一点の曇りもないと国民から信をいただいた」と言うわけですね。
そんなの許していいんですか?説明さ…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 06:33
RT @sangituyama: ニュース23の街頭インタビューで、小池新党について20代の女性が「小池さんはたくましい。いままで政治に関心がなかったが、これで関心が持てる」と興奮気味に語っていたのを見逃してはならない。大衆の心情はこれ。これに切り込み、すくい取らないといけない。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 06:33
RT @YuhkaUno: 金も手間も惜しまないなんていうのは、アマチュアが趣味でやることで、プロは限られた予算と時間の中で、毎回一定レベル以上のものを仕上げてくる。そういう意味では、主婦にとって毎日の料理は「仕事」だね。
https://t.co/zDEL1y1IfC
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 06:33
RT @knakano1970: モリカケや日報で自分が招いたピンチを「国難」って、どんだけ国家を私物化すれば気が済むのかな。
で、こんな国難のときに自分を批判したり政権から追い落そうとするような奴は非国民だとでも?
こういう連中の下では絶対に戦争なんてやっちゃいけないって…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 06:33
RT @kimuratomo: 一国の総理大臣がTVに出演し、ちょっとキャスターから気に入らない質問をされたくらいで、急に冷静さを失い、取り乱し、なり振り構わず、相手の言葉を聞く余裕すらもなく、一方的に持論を展開。多くの国民が驚いて観たと思うが、これは「国難を突破」するには、甚…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 06:26
RT @hahaguma: すでに野党が言っているように、なぜ2年先の消費税増税について今解散しなければならないのか、なぜ冒頭解散しなければならないのか。安倍晋三は全く答えていない。全く答えていない。つまりすべて嘘。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-26 06:26
RT @kharaguchi: 総理の記者会見が始まりました。
どうしてこれを国会でやらないのでしょうか?
28日には国会を招集しているのですから所信表明をして堂々と質問を受けたら良いのに。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 20:32
RT @honeysuckle58: ていうか、安倍さんどうして「冒頭解散」なのか説明してないのでは。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 20:32
RT @sangituyama: つまり小池新党は、自民・維新票を食い荒らす可能性が高いということ。 https://t.co/70uHLagdCi
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 20:31
【注目 共謀罪法案に懸念する書簡を政府に送ったケナタッチ氏講演】
10/2 18時~弁護士会館17階1701室霞ヶ関駅B1-b直結 無料
事前申込不要★講演★ ジョセフ・カナタチ(Joseph Cannataci)氏(国連人権理事… https://t.co/BVAyJGnZJp
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 20:28
RT @yukaspy007: 安倍の頭の悪さ… https://t.co/ZbnrrS6GDZ
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 19:40
RT @buu34: この記者会見を流しながら、野党それぞれ、好きなように突っ込む動画でも作ったらどうだろう。
もう、もっともらしくNHKで嘘八百流しっぱなしにされるの、何とかしようよ。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 19:39
RT @buu34: 「国民の皆様とともに、突破していく決意であります」
自分で国難つくっておいてwww
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 19:39
RT @sangituyama: 国難突破解散ですか。国難を突破するために解散とは、ふつう敵前逃亡といいますが。 https://t.co/ecM5boZO9t
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 19:39
RT @nabeteru1Q78: 国難突破解散・・・・。それ、解散必要ないだろう。ついに安倍首相は解散の大義すら語れなくなってしまったのか。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 19:39
RT @SotaKimura: 先ほど、お知らせしました通り、こちらで書きました。首相会見と合わせてどうぞ。 https://t.co/Ym2UQFylJC
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 19:39
RT @sangituyama: #原発ゼロ解散
民進党はいまからでも遅くはないから、原発ゼロを野党の共通公約に。 https://t.co/ghJktIE5ud
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 19:25
RT @KosukeGoto2013: 安倍首相の解散会見。北朝鮮関連の質問をしたくて、一生懸命、挙手しても全然指名されず。会見場にいた旧知の外国通信社の記者は「誰に質問させるか、事前に決まっている」、米コロンビア大のジャーリズムスクールの先輩、神保哲生さんは「過去5年間、一度…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 19:25
RT @kodomozenkoku: 家庭の食、下限値未満 コープふくしま放射性物質検査 | (3/8)福島民報 →新聞報道には珍しく、検出下限値1Bq/kgでNDという結果を公表。コープふくしま組合員100世帯での調査。https://t.co/mzKf9460FR htt…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 19:10
RT @kinoryuichi: イスは結局、プラスチックになるみたいですね。こうやってどんどん当初の予定が変わっていって、最後は見る影もなくなるのかな。つくづく、ウソ五輪だなあ。。。
→新国立、木製いすはVVIPだけ 高すぎて他はプラ製に:朝日新聞デジタル https://t…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 19:10
安倍総理という国難をなんとか乗り越えるための選挙にしたい
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 19:09
RT @nabeteru1Q78: まあ、実際、小池百合子が乗り出してきたことで、野党共闘でイメージされた形で追い込めるかどうかは別として、都議選再来の可能性はかなり出てきた。安倍首相が述べた「与党で過半数」という勝敗ラインは、割と本音だろう。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 19:08
RT @natsukionod: AV強要の問題って、こういう思想に集約されてる気がする。要は、プロのちゃんとした、誇りを持ってやってる作品が見たいわけじゃなくて、世の中知らないような子を騙したり、強制的に嫌なことをさせてるのを楽しむ嗜虐的な気持ちが強くて、そういう作品に金が集…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 19:08
RT @hankoyama: トランプ発言に全米のNFL選手が抗議、国歌斉唱に起立せず https://t.co/nD8EM005nZ @cnn_co_jpさんから
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 19:05
RT @801: 日本史教えてる社会科教師の友人が「今の中国や韓国から技術が伝わって云々」教えると、授業中なのに発狂したような拒絶反応を示す子がこの数年で出てきた言うてたな。
文化は混ざり合ってるから文化なんだよ。完全オリジナルがあるとすれば、それはもうどこかの秘境でひっそりと…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 17:06
RT @sasakimasamibot: 自尊心とは「ボクっていいじゃん!」という気持ち。愛されていると感じているとその気持ちは強くなります。
お母さんの目から見れば回り道ばかりしていても「もうすぐできる!」と子どもたちは思って生きています。だから、どんなに小さな「できた!」で…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 16:48
詩織さんは実際には産婦人科では被害のことは何も話せなかった。とてもそういう雰囲気ではなく、医師の前に座ったら「彼氏に何時間前に(避妊に)失敗されちゃったの?」と聞かれたと。病院現場は本当に忙しいと思うけれど少しでも性被害者を助けることに繋げられる工夫があれば今後に生かせるのでは
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 16:30
だから、たとえば産婦人科で、事前問診票みたいなところに、チェックシートみたいな形で、「被害に遭って相談したい方はここにチェックを」みたいなことがあったら少しでも被害救済につなげられるかもしれない。詩織さんはラジオでそんなことも話されていた。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 16:28
ラジオsession22で詩織さんが話していたのを聞いたけれど、かなり直後の時点で産婦人科にいっている。そこで性被害に遭ったと申告したとえば尿採取とかできるような機会があったら何等かの物質が検出されるとかそういう証拠の確保につながることがあり得た、かもしれない。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 16:26
準強姦罪の構成要件である「心神喪失若しくは抗拒不能」の証明としてどこまでの水準が必要かという問題。もちろん「疑わしきは罰せず」の大原則は厳守すべきなのだが、同時に性犯罪の刑事責任もきちんと追及しなくてはいけない。これを両立できるよう性犯罪捜査をより精緻に行って研鑽してほしいのです
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 16:24
この件も撮影か。実際準強姦事案で昏睡状態の証明はどうなされているのだろうか。画像や体内から原因物質が検出されなければ起訴しないような「慎重」な運用がなされているのだろうか?
昏睡少女に集団で性的暴行の疑い、医師ら3人逮捕
埼玉: https://t.co/t8KqV15Vwe
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 16:19
「性的暴行の様子を動画で撮影」最低。だが画像が昏睡状態の客観証拠にもなったのだろう。詩織さんの件は昏睡状態の客観証拠が無い。強制捜査があれば何か確保できてたかもしれないがそれはもう無理 酔わせて性的暴行準強姦罪に問われた医師に実刑判決https://t.co/KwelTOqRnU
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 16:17
RT @ogawatam: ヤフーニュース個人で記事を公開しました。詩織さんの件について性犯罪被害に詳しい雪田弁護士にコメントをいただいてます。
https://t.co/QZvnzXE1T5
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 16:13
モラハラホイホイの方は読んだほうがいい
くらしナビ・ライフスタイル:支配と服従「共依存夫婦」 - 毎日新聞 https://t.co/p7DX6HG6tF
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 16:01
自治体の婚活関連事業って色々あらぬ迷走をしていると思う
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 15:56
ほんとに、こういうの自治体が共催していいのかな https://t.co/PyK78vcF6Y
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 15:55
動画、いい感じ。「逃げよう。自分を縛り付けるものから」が新しい地図。私たちにとっても。 https://t.co/TPGWqr1Pnq
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 14:35
RT @reichsneet: クラウドソーシングによる政治ネタも、どんなに批判されても、金が回る限りなくならないでしょうね。。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 14:13
RT @reichsneet: 戦時中の軍歌レコードの粗製乱造ぶりは、当時の音楽評論家、詩人、検閲官から批判されていたわけですが、金儲けなので結局止められなかった。読者は懸賞応募で一攫千金の好機だし、メディアは部数拡大でき、レコード会社は売れる商品を発売でき、政府・軍部は効果的…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 14:13
RT @public4f: ネトウヨの集まりになってきている希望の党ですが、その実質的なボスである小池百合子都知事、さっそくレームダックの危機のようです。公明党がいないと都議会で小池勢力は過半数割れ。
都議会公明、都民フとの連携解消検討:日本経済新聞 https://t.co…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 14:12
RT @yamtom: こわいよう。 https://t.co/PYeOrQSTrm
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 14:03
RT @yamtom: 先ほどクリスタルチルドレンでググってしまって、そこはかとない後悔に襲われブラウザを閉じました。 https://t.co/1RLmpxoxu7
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 13:54
内閣記者会は官邸の要求に応じて会見時間や質問数を制限したりしないでください!ぜひ署名賛同を「官邸報道室による内閣官房長官記者会見での報道規制を憂慮し、内閣記者会の毅然たる対応を求めます。 政府の記者会見規制を考える市民有志 」 https://t.co/CBfBTwtzlB
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 13:42
衆院解散ってこんなふうに総理の都合で総理の一存でできちゃっていいものなの?ともやもやしてる方は絶対にこれを読んで下さい!!全て網羅されています 南山法律事務所ブログ(小口幸人弁護士) https://t.co/ZYioa0mijT
こんな解散は許されません。本当に最低です
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 13:39
RT @yamtom: マヤ婚シェルジュになるとこんなにいいことがたくさん!というのが怒涛のように書いてあるページを読んでしまってどっと疲れてきましたよ。https://t.co/Nk0WtkYFVb
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 13:14
RT @TOKYOMEGAFORCE: 新宿の母と銀座の父は見かけたれど、銀座の兄なんていたのか(言ったもん勝ち)。 https://t.co/cSLVdRmCaZ
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 13:14
RT @yamtom: マヤ暦アドバイザー、すごいたくさん痛んだ。。https://t.co/bhaLdG1Jo2
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 13:14
RT @Annan3: 驚きました。90年代にVOICE社が出した本が日本初と思いますが、ブームは占い程度の他愛ないものでした。
行政やら企業やらが取り入れると非常にうざいです https://t.co/QRc2lt66aT
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 12:37
RT @yamtom: 倫理法人会でマヤ暦アドバイザーの講義を聞いて、マヤ暦ワールドにどっぷりはまる経営者がいるとその企業で働く人たちはかなり大変なのではなかろうか。ただでさえ倫理法人会(倫理研究所)は日本会議構成団体だったりもするわけだが、それにマヤ暦が加わった日には….
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 12:37
RT @hohmukyoku: おれが知らないだけで有名な資格なのか……? https://t.co/wBn7ttbBZz
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 12:36
RT @vostokintheair: 昔からマヤ暦周辺は気持ち悪い人多かった。一度暦を読むレクチャーにいったら、いろいろと内部に取り込まれそうになって、ソッコーで逃げたけど。本来の古代マヤ文明のそれとは違うニューエイジ、スピな流れよな。 https://t.co/7ecWVV…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 12:36
RT @konamih: 自治体とJRがなんとも怪しげなモノにどっぷりと
マヤ暦ソウルメイト相性鑑定術を使った、男女の出会いを提供する、新しいスタイルのマッチングメソッド…これから流行間違いなしのマヤ婚®をご紹介したいと思います。
https://t.co/9iLFCZj…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 12:36
RT @yamtom: 和歌山県の串本町とJR西日本の「マヤ婚で出会う婚活トレインin串本」ポスターも発見。「マヤ婚シェルジュ」とか頭痛い。 https://t.co/w1f0LJDeLm
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 12:36
RT @yamtom: こんなものまで発見。「JR西日本和歌山支社、日本旅行、和歌山県串本町との共同イベント、運命の相手と出会う「マヤ婚トレイン」が開催されました。」自治体が共催してるのか… https://t.co/XwaXrTStkS
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 12:36
RT @yamtom: マヤ暦業界、資格ビジネス化してるのか。「一般社団法人シンクロニシティ研究会」https://t.co/jfESYfABUh だの、一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会 https://t.co/3DkFJFJwBY だのがあるらしい。他にもあるのかもしれ…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 12:36
RT @yamtom: 市川の倫理法人会だけおかしなことになっているのかと思いきや、マヤ暦と倫理法人会でググると他にも出てくるし「マヤ暦アドバイザー」も複数いる模様。https://t.co/VH2WxhCMH5 https://t.co/b3uk1uxzam 倫理法人会界隈で…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 12:36
RT @yamtom: 『昨日は地元の千葉県市川市中央倫理法人会で講話をさせて頂きました。』
https://t.co/SE6y8WNdDr マヤ暦アドバイザーこれみたいだが、「K205赤い蛇&黄色い戦士 音10のM社長」とか「K56黄色い戦士&赤い空歩く人 音4の市川倫理法人…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 12:36
RT @hohmukyoku: マヤ暦アドバイザーってなんなんだよ https://t.co/AhtCaLeaPy
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 12:36
RT @NOSUKE0607: ネトウヨの正体見たりアルバイト。
アベノミクスとはこれか?
野党を叩き嫌韓を煽るブログ記事やYouTube動画、1本数十円のクラウドソーシングで大量生産されていた | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/AkUGpBWKoU
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 12:31
RT @tomo_nada: モンサントのラウンドアップは市民だけでなく自然界の抵抗もあり、ますます無力に。しかし、モンサントにはあっと驚く政府機関操作能力がある。欧州食品安全機関のレポートはモンサントのコピーでできている。@GreenpeaceEU https://t.co/…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 12:29
RT @logicalplz: 「マスコミや人権活動家や左翼が安倍総理やトランプ大統領を独裁者(危険人物)と批判しているけれども、そのマスコミたちは真の独裁者(危険人物)である中国の習近平に操られている」という風刺絵を描くと5000円〜10000円。
https://t.co…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 12:28
RT @matsuikei: うひゃっ。これでリベラル派の票はなくなったんじゃないですか? https://t.co/mAYZjCLYVc
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 12:27
RT @NOSUKE0607: 問題は、これを「誰がやらせていたのか?」だろうな。 https://t.co/XGMNhz7xH0
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 12:26
@itoshunya 使用しないで想像で書いてもいい、ということですか。とんでもないですね。。。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 12:24
5月の記事ですが再読。 Listening:<論点>シリーズ憲法70年 家族と国を考える - 毎日新聞 https://t.co/V9sGP0sfdd
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 11:29
@chart_watcher 消していませんが。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 09:48
RT @junkudo_okinawa: 本日のイベント「ルポ沖縄 国家の暴力 現場記者が見た「高江165日」の真実」出版記念講演会の様子です。
著者で沖縄タイムス記者の阿部岳さんをお招きしての講演会となりました。
皆さま大変興味深く阿部さんのお話に耳を傾けていらっしゃいました…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 06:42
RT @yadanetnagano: 自民に投票していた私が、安倍政権に鉄槌を!と思うようになったわけ(上田の母ちゃん) https://t.co/HhB1F0yKeT
政治なんて誰がやっても同じ。お任せ。ずっとお任せしてきたし、なんとかなるでしょ。そう思ってました。⇒
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 06:33
RT @YahooNewsTopics: 【下水の大雨対策 42%が未達成】市街地が浸水被害に遭わないよう、大雨に対応できる下水道整備を国が求めていることに対し、全国の42%で終わっていないことが判明。国はこれまでも自治体に対策を促してきた。 https://t.co/RJKG…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 06:33
RT @akahataseiji: 《前原代表》「1対1で戦う選挙。有権者の大きな部分は無党派層、支持を決めていない人達がおり、どう受け皿を作っていくのかが大変重要だ」〉新党との連携について「『1対1で戦うにはどうしたらいいか』という中で様々な取組みをしている〉NHK
http…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 06:33
RT @naginagi233: 妻が平日昼間にランチに行くと、世間から「夫の稼いだ金でランチw」と言われるけど、夫が仕事終わりに飲み会に行っても「妻のつくった時間で飲み会w」とは言われない。こういうところに違和感を感じることが大事だと思う。そして、感じた違和感を言葉にして伝え…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 00:25
RT @kodomozenkoku: 記者のきもち:自主避難者への声/神奈川 - 毎日新聞(4/23)→「自主避難者」で、2児のシングルマザーの記事。反響には「世の中に甘えすぎ」「自分の責任」という意見が。一方、「何か手助けしたい」「困り事があったら連絡してほしい」とも。htt…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 00:25
RT @edonowest: ついこの前、こんな事を書いておられる。政治家の変節なんか別に驚かないけど、備忘録としてスクショしときますか https://t.co/6K9E8pxfnS
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 00:24
「炎上」なんてたいしたことじゃない。とデータも出たという話。たいしたことじゃありません。炎上しそうだから言いたいこと控えるなんてばかばかしいことです。
ネットの「炎上」 関与は3%と少数 文化庁が調査 | NHKニュース https://t.co/oQaJihwIdX
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 00:24
RT @SdaMhiko: 「炎上を恐れていては物書きは務まらない」といえる根拠がこれです。
https://t.co/eD6cWDryZx
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 00:19
RT @gloomynews: 日本政府、朝鮮半島有事なら北朝鮮からの避難民10万人の射殺も検討・・と英タブロイド報道。https://t.co/dPjia2UWKI なにしろ日本の副総理の発言なのでこんな報道に。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 00:03
RT @info_9: 前川前事務次官『ゆがめられたものを是正するのは、この総選挙の機会しかない』 #報道特集 https://t.co/fFZXtCDzbB
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 00:02
RT @KazukoIto_Law: 総選挙だそうですが、池内さおりさんには絶対に国会に戻ってきてほしいですよね。
AV強要問題はじめ、みんなが諦めてきたようなこと、見て見ぬふりをしてきたことを真摯に問い直して、いろんなことを変えてきたし、切り開いてきたと思う。
国会になくては…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-25 00:01
RT @FTR223_ACHACCO: すごいな。リツイートするだけの仕事なんてあるんだ。。。 https://t.co/gji9PGiGdD
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 23:43
RT @n_teki_mania: つまり、結構詰んでいる。ここでミサイル云々でなくとも、大都市圏にでっかい災害、或いは南海トラフでドカン、と行ったら災害による経済的損失、復興費用で更に事は悪化する。はっきり言って北朝鮮のミサイル遊びに付き合っている程、我々に余裕なんて無いのに…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 23:43
RT @n_teki_mania: 結局、一番負荷が掛らずに済みそうなのは、戦線を縮小しつつ、外側(外国)からのインバウンド観光需要をひたすら掻っ攫いつつ、高度人材が「まあ、来ても良いか」と思わせて呼び込みまくる、って手段だけど出来るんやろか。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 23:43
RT @n_teki_mania: 再度、記事を見ながら考える。結局、少子高齢社会が主因なので、日本人の夜の消費を喚起するにも限度がある。日経ビジネスも記事の最後に、企業対策として挙げられた例は、ロイホが24時間営業を止めたら利益改善した、とかロシアに焼き鳥店が出店したら好評で…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 23:42
RT @n_teki_mania: で、その要因は、高齢化人口減少、接待消費の縮小残業代カット恋愛しない若者(オイオイ責任転嫁が始まったよ)、SNSの発達、健康志向の高まり、流通もう、交通網の発達、消費のソロ化、と。。。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 23:42
RT @n_teki_mania: 題からして、アレだったが、中身が更にキテる。見る奴次第では雑誌引き裂くレベルw
何かというと、ナイトライフ的な繁華街の消費が落ちていて、昔は流行った深夜のドライブも全然。このナイトライフ消費の低迷は今後更に経済の悪化の悪化に繋がるという趣旨。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 23:42
RT @mas__yamazaki: 北朝鮮で有事の際に難民が発生して日本に押し寄せてくる、というシナリオ自体、脳天気としか言いようがない。戦争が起きた時、日本国内も壊滅的被害を被って、九州や四国から台湾や中国に「日本人の難民」が船で脱出するシナリオも起こりうる。そうした被害予…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:35
RT @Narug0d: えーこの意見めっちゃリプ飛んでくるんだけど、タイプの人(イケメンに限るとかいうやつも)なら触られてもオッケーとか男性的感覚すぎてこの考えを持つ時点でセクハラが犯罪だという意識あんまりないのかな?と思う。相手は同じ人間なんだから相手が不快に思うことをしな…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:35
RT @Narug0d: 「最近の女はすぐセクハラだなんだの騒ぐ、昔は触られると喜んでた。嫌な時代になった、君は知らないかもしれないが当たり前だったんだぞ」って実在するおっさんに言われたことある👏私がその時代を知らずに済んだのは昔のセクハラを耐えてきた女性達のおかげでお前が威張…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:34
RT @amneris84: 麻生発言で、武装した集団が、日本人に危害を加える目的で、大挙して攻めにやってくるイメージをかきたてられている人たちがいる。まさに「井戸に毒」効果。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:34
RT @uiropetapeta: 黒人差別を描いた「ヘルプ」観たんだけど。黒人のメイド女性達にインタビューして本にした白人女性ジャーナリストに白人男性が「なぜ荒波を立てるようなことをする?ここはずっと平和だったのに!」と怒って去るシーンがあって。そう、あなたには 平和でしたよ…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:33
RT @japonistan: 「英国の保守団体から日本第一党にフォーラムへ招待が届きました」
↓
「都合により参加は見合わせます」
↓
「実は招待されてませんでした」
このアホ過ぎる流れはちゃんと記録しといた方が良いと思う https://t.co/kVe1F5KLn5
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:33
RT @CybershotTad: #週刊報道LIFE
木村草太さん「自由に解散できたら有利なタイミングで解散する。そのような解散総選挙は国民にとっていい選挙にならない。選挙は、与野党共に政策を練って準備をした段階で行い、有権者に選択肢が示された所で行われるもの。でなければ国民…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:30
RT @kemuchiman: 可視化されてきたじゃないですか、バカじゃなきゃわかりますね、希望の党とかいう小池新党は自民党の補完勢力、自民党の保険ですね。極右が吸い寄せられてる、こんなところに投票しても、なんの希望もありませんね。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:30
RT @naka8952: 東大の宇野重規教授は今回の解散を「首相の首相による首相のための解散」と批判した。その通りだ。もはや「党利党略」ですらない。なぜなら解散によって自民党が現有議席を維持できる可能性は低いからだ。モリカケ疑惑によりアベ自身が立ち往生するのを避けるための「ア…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:30
RT @nabeteru1Q78: 維新が敗北したという、一点において、心地よいニュースである。このまま、総選挙でも坂を転げ落ちてくれたまえ。 https://t.co/9yVjEnbpjt
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:30
RT @knakano1970: 総理がひたすら「対話はムダ、圧力のみ」と言いつのり、外相が世界の160カ国に「断交せよ」と要求し、副総理・蔵相が「難民きたら射殺か」とのたまう。
ジャパン、すげーよ、すげー。
戦後何一つ学ばなかった世襲議員だけそろえてまた破滅に向かうわ。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:30
RT @MayamaMia: 新党は自民の補完勢力になる、と説明しても有権者にはなかなか納得してもらえない。むしろ新しい何かをやってくれる、という人は多い。
その新党が東京に続き、私の地元・神奈川でもほとんどの選挙区に候補者を立てる動きに。そんな中で野党がそれぞれ候補者を立て戦…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:30
RT @KazuhiroSoda: 小池新党、控えめに言って「無茶苦茶」ですね。→【衆院解散】日本のこころ・中山恭子代表が「小池新党」参加へ 夫の中山成彬元文科相も https://t.co/UsL8xgndpx
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:26
RT @kimuratomo: 慌てて安倍信者周辺から「裏切り者」呼ばわりが始まっているようだが、そもそも安倍首相が”かけかくし”の「自己都合解散」を言い出したから、の離党だろ。選挙する前に議席を減らしちゃったんだから、当然、党内の求心力も一気に低下するだろうね。 https:…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:26
RT @shiikazuo: 「共産・志位氏『野党一本化で1足す1が3にも4にも』」
現に昨年の参院選では「野党一本化で1足す1が3にも4にも」なった選挙区をたくさんつくりました。参院選でできて、総選挙でできない道理はありません!
https://t.co/UVZ9o34e9E
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:25
RT @oguchilaw: 9月25日の解散が、違憲で、不当で、最低な解散である理由。
https://t.co/sWQxUK13iN
憲法を紙切れにしないためにも、そして、こんな選択肢の少ない不毛な選挙を繰り返されないためにも、一人でも多くの方に選挙に行って、与党以外に投票…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:25
うええ。。。。。。。。 https://t.co/H8p395AiCP
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:15
RT @CybershotTad: #サンデーモーニング
青木理さん「国家の情報は特定秘密保護法で棄損、内心の自由は共謀罪で棄損、平和主義、専守防衛、集団的自衛権は行使しないというのは安保法制で壊された。7条解散についてこれまでの政権はそれなりに理由を付けてきた。これほど露骨な…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:14
RT @CybershotTad: #サンデーモーニング
木村草太さん「解散権を行使してよいのは『国民に選挙で問うべき争点がある』場合に限られる。今回の解散はまだ問うべき政策の議論の成熟が足りず、有権者としては何を評価すればいいか分からない。『選挙の意味』が薄まってしまう、無く…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:14
RT @CybershotTad: #サンデーモーニング
木村草太さん「ぜひ憲法を読み直してほしい。7条の天皇の国事行為というのは政府や与党のためではなく、国民のために行うと書いてある。解散権は内閣に与えられているとしても、それは公共の利益を実現するために与えられたものであって…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:14
RT @CybershotTad: #サンデーモーニング
二階、菅の両氏そろって口にする「解散は総理の専権事項」。
しかし憲法やどの法律を見てもその条文は見当たらない。 https://t.co/z1HLh3xn5L
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:14
RT @CybershotTad: #サンデーモーニング
青木理さん「北朝鮮にも様々な人が暮らしている。もし武力行使となるとそういう人々にも被害が及ぶという想像力を持つべき。朝鮮戦争で何百万人もの人が死んだ。日本はそれによって戦後高度成長の1つの踏み台にしたわけだが、また惨禍を…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:14
RT @CybershotTad: #サンデーモーニング
安田菜津紀さん「麻生副総理の『武装難民がいるかもしれない。警察か防衛出動か射殺か』という発言。武装難民という概念は無い。こういった言葉ですべての難民が危険であるかのような印象を与えかねない。強行な発言を繰り返す米でさえも…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:14
RT @NTUY_uncle_bot: 普段、「仮定の質問にはお答えできない」とか言ってんのに、どうして「向こうは武装してるかもしれない。武装難民(?)かもしれない」なんて仮定の話をべらべら喋り出すんだろう? https://t.co/54ees083yT
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:13
RT @miyake_yukiko35: なんと・・・「武装難民」を外務省のホームページで調べたら、平成19年6月に外務大臣の会見で使われていました。このときの外務大臣が誰かというと、麻生太郎さんです。
https://t.co/lEJEvzQZ5N
(麻生太郎HP)プロフht…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 22:12
許しがたい暴言を連発し続ける麻生副総理をいつまでも副総理のままでいさせてるのは安倍総理。問題発言とも思っていないからそういうことができるのでしょう。そういう人が総裁を務める政党に投票するっていうのはすごく良識が問われること。本当に、よくよく考えて投票してほしい。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 17:09
RT @kunikoasagi: 本当に驚いた。この国は、近代国家の「ふりをする」ことすらやめるのか。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 17:03
RT @tasaki_kanagawa: 「首相官邸報道室、内閣記者会: 官邸報道室による内閣官房長官記者会見での報道規制を憂慮し、内閣記者会の毅然たる対応を求めます。」 https://t.co/siiBxNwnpW @change_jpより
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 17:03
RT @hiranok: 「武装難民」なる概念の意味を、まず副総理自身に問い質すべきだろう。ネットで検索したところでは、彼は2007年にもこの用語を用いている。で、「射殺」するというのは、具体的にどういうシチュエーションを想定しているのか。 https://t.co/IG2Rk…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 17:02
RT @KazuhiroSoda: 「武装難民」という言葉を捏造したこと自体が大問題です。難民は戦乱から命からがら逃げてくるから難民と呼ばれる。「武装」と「難民」を恣意的に合体させることは、「難民は襲って来る」という実態のない架空のイメージを作り上げて一人歩きさせる行為であり、…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 17:02
RT @Fumiaki_Taka: 「武装難民」発言は、訳のわからない仮定とその仮定からの結論を付け足すことで元々の「難民」の議論をぶち壊しにする怪発言ですね。「刃物を持った国会議員が電車に乗り込んできたら制圧しなきゃなんないね」みたいなこと言ってそれが国会議員について何かしら…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 17:02
RT @chounamoul: 選択的夫婦別姓の話題は「強要か自由選択か」が論点なんだが、「同姓か別姓のどちらにすべきか」という的外れの議論を始める人が必ずいる。お前が結婚相手と同姓を名乗ることに反対してる人は誰もいないから落ち着けと言いたい。問題はお前がなぜ他人の夫婦が別姓を…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 17:02
RT @am32ma: 会社で定時にあがれば嫌な顔をしデスクたつタイミングで仕事の話してくる営業が、私が親に預けて残業してたら「母親としてはどうなのか」って言ってきたの思い出した。今思い出しても“しねよ”って腹が立つ。 https://t.co/uFE6eDfiN6
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 16:59
RT @aequitas1500: 生活苦しいやつ声あげろ!将来不安なやつ声あげろ! https://t.co/0A3ZxDzXvY
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 16:58
RT @aequitas1500: #働き方改革 の労基法改正一括審議はろくなもんじゃない。 https://t.co/T1tYXihaua
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 16:58
RT @aequitas1500: 長時間労働とタダ働きが好きな人なんていない。 https://t.co/NiS8W3d86D
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 16:58
RT @naginagi233: 我が家は、今は1歳の子どもをどこにも預けていない状態。ファミサポを頼むべく「今より、少し育児の時間を減らして仕事にあてたい」と夫に申し出てみたら「そんなに子どもが邪魔なの?かわいそ」と言われたんだけど、その言い方は傷つく。母心を傷つけるこの発言…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 13:39
RT @kinkuma0327: 原発事故の際は、ほとんどありえないような脅威を過剰に煽るなと言っていた人たちが、「武装難民」なる定義もわからないものが日本に押し寄せるなどという、現実的でもなければ具体性すらない曖昧な脅威を扇動するような言葉を、可能性はゼロではない、あるかもし…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 12:17
RT @Medicis1917: 麻生副総理の「射殺」発言は、一国の副総理として極めて不穏当且つ不見識である以前に、国民の認識に悪影響を与える点において非常に悪質だ。その「~かもしれない」という猜疑心の暴走が集団ヒステリーとなり、朝鮮人虐殺や南京大虐殺といった惨劇を引き起こした…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 12:17
RT @amneris84: 難民は適切に保護できるよう態勢を強化する、万が一難民の中に武装した工作員が紛れ込む可能性に備えて、検査は必ず行い、武器になるようなものは取り上げる、拒否した場合は銃刀法などの法令に従って対処するから心配しないように、というなら分かるよ。「射殺」など…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 12:08
RT @mas__yamazaki: 「武装難民」という、難民に偏見と敵愾心を植え付ける造語を、朝日新聞なども無自覚に記事で使っているが、過去の統計データを調査し、全難民の何割くらいが「武装難民」だったのかという検証をしてはどうか。多分〇・一%もいない。「難民=何をしでかすかわ…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 12:07
RT @kodomozenkoku: 「思い出してほしい。政府は事故後、線量の年間許容基準値をそれまでの20倍、20ミリシーベルトに突如引き上げた。帰還事業も、後づけで引き上げた基準値を物差しに進められている」社説|原発自主避難/なお自己判断を強いるのか | 河北新報 http…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 12:06
RT @u0wfngoSkX6TjsK: >加害者に対してあなたは加害者だと指摘し、加害者でありつづけるなら面会交流はできないとメッセージ出してもらいたい
まるっと同意。
DV元夫、慰謝料判決まで出されたのに、反省ゼロ。
「夫婦間に問題はあったけど面会交流は別」は、加害者が自…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 11:49
RT @aequitas1500: セブンイレブンネットプリントにプラカードをUPしました。しかし増えたな〜✊💴
[#残業代ゼロ法案 と #定額働かせ放題 に反対するデモ] 9.24(日)16時 新宿中央公園よりスタートです。
https://t.co/Y8BCxNyVex…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 11:48
RT @fumipoohchan: ガースーが落選するなら新党候補応援するわ、ってなりそうな2区。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 11:48
RT @morewhite_: これなー。ほんとこれ困るんだよな…。
息子二人が無駄に懐いてるもんだから、あいつ自分がやったことの酷さをまったく分かってないんだよ。
「子どもといい関係を築けてる俺はいい父親♪」って思ってるもん。
妻を殺そうとしたくせに。
https://t.c…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 11:48
RT @nukosoba: @bengo4topics クラウドワークスが政治系ブログ記事作成の依頼掲載を中止
報酬は1記事800円でした
https://t.co/6EHcVgfUiF
アホくさ&安っw
つかTwitterに増殖している劣化愛国者って何者なんだろ?
(´・ω・…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 11:19
RT @n_teki_mania: 勘弁してくれよ https://t.co/RZ7fSowt5Y
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 11:19
RT @kei_nakazawa: 難民は保護の対象なのに「射殺」だなんて。副総裁の言うことか。レイシストなみの頭ならすぐ辞任を。
麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/4dflpvbwNc…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 11:18
RT @bengo4topics: クラウドワークスが政治系ブログ記事作成の依頼掲載を中止しました。依頼詳細には「政治にある程度詳しい方がいいです。保守系の思想を持っている方限定というのは、私が保守系だからです」などと書かれていて、報酬は1記事800円でした。
https:/…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 11:18
RT @yuantianlaoshi: ネトウヨが「証拠は女性の証言だけ。山口記者はハニトラの被害者」とか勝ち誇ってて、タクシー運転手の証言もホテルの防犯カメラ映像も全部なかったことになってた。
https://t.co/3AYIKhk1yk
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 11:17
RT @KazukoIto_Law: 私の心はあなたのことを思って涙を流しています。
こんな司法を放置してきたことをあなたに申し訳なく思います。
でも悔しさを抱えながら、前に進むしかありません。
多くの人の心は、あなたとともにあります。
#Fighttogetherwiths…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 11:08
RT @amneris84: 詩織さんの訴えに対して、検察審査会が不起訴相当の議決をしたと報じられていたので、どういう理由なのか見に行ったけど、議決書はペラ一枚で、理由らしい理由も書かれておらず……。審査補助員の弁護士も就かなかったみたいだ。 https://t.co/WmJ3…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 11:08
RT @kaori0516kaori: 泥酔して意識不明瞭の相手との一方的な性交は、少なくとも準強姦罪。相手が泥酔して嘔吐するような急性アルコール中毒が疑われる状態のとき連れていくのはホテルではなく医療機関。ホテルに連れていって二人になった時点で、その善意も良識も疑われる。とい…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 11:08
RT @okaguchik: 原発の再処理工場
1997年完成予定のはずが22回も延期され、すでに20年も遅れている。
建設費用も,当初は約7600億円とされていたが,これが約2兆9千億円にまで膨む
しかも完成後の膨大な運営費用は,あ・な・た達が負担(^_^)
https:/…
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-09-24 11:05
0 件のコメント:
コメントを投稿