基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-09-27 18:44から199件:2017-04-20 10:14という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
警察は弁解は嘘と決めつけた場合であっても、そういう時こそしっかりと弁解の裏とって矛盾点を被疑者に突きつけおかしいやろ!ってやるもんだと思うんだが、弁解の裏取らなかったのかな?ハナから嘘と思ってるから裏どりが不十分だったのか。
— ゴシベン(goshiben)2017-09-12 13:45
ゴシベン(goshiben)のプロフィール情報(2017年09月27日20時59分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ゴシベン
[screen_name]ユーザ名:goshiben
位置情報:
ユーザ説明:
田舎の弁護士。早期独立。
ユーザのフォロワー数:1293
ユーザのフォロー数:905
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-06-04 12:28:51 +0000
ユーザの投稿ツイート数:5634
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
元ボスがこの手のタイプだったので早い段階から不信感が募りイソ経験1年で早期独立することになったんですけどね
— ゴシベン(goshiben)2017-09-27 18:44
RT @Clorets8lack: こないだ受けてきたリーダーシップ研修なんだけど、マジで勘弁してもらいたい。
これやられたら、部下は面従腹背モードになって、転職の準備を急いで整えながら、最も会社にダメージの大きいタイミングで辞めるよ。
確かに受講者として意表は突かれたけれ…
— ゴシベン(goshiben)2017-09-27 18:43
RT @sebuyama: 援助交際をした経験があり、なおかつ、それが親にも警察にもバレてしまったという女性にインタビューしてきました。
親目線で読むと気が狂いそうになるのでニュートラルな気持ちでどうぞ。
援交したらどうなるか? ~18歳未満のあなたへ~
https://t.…
— ゴシベン(goshiben)2017-09-26 05:16
RT @Miyako_Koji: ツイッターでモラ夫とか言って、夫婦の関係を煽るツイートを繰り返す弁護士がいるが、違和感しか感じない。夫婦関係は一様ではなく、それぞれ何かしらの問題を抱えて弁護士のところに相談に来られる。徒らに関係を煽ると解決する事件も解決しないのではないか。紛…
— ゴシベン(goshiben)2017-09-24 08:33
検察は刑訴法の建前を遵守していては現実の捜査訴追業務が十分に行えないこと(必要性)、治安維持や犯罪被害者を守るためであること(許容性)という理由から、刑訴法の趣旨を逸脱することはそれなりにあるけどやむを得ない、弁護士は捜査訴追業務を経験してみろ意見変わるから、と思ってるだろう。
— ゴシベン(goshiben)2017-09-15 06:13
RT @kyoshimine: 「笑」じゃねーだろ、という気がするんですが、それは……。 https://t.co/A29ZeWVeqO
— ゴシベン(goshiben)2017-09-15 06:07
そういえば,Twitterで怒ってる原告が赤,訴えられて顔面蒼白の被告が青と初めたころにきいたはずなのに気がついたら逆になってるな,ファイルもインデックスも。
— ゴシベン(goshiben)2017-09-13 10:18
RT @reeeiinaaaa: わ、わたしはB4縦書きなんて知らないし、二つ折りにした際真ん中の部分が原告主張書面が赤で、被告主張書面が青で、パッと見て分かったとか、知らないからね(*⁰▿⁰*) https://t.co/Q8h1NGGyXe
— ゴシベン(goshiben)2017-09-13 10:18
まあ依頼者に同じ説明して依頼者がそれで納得しているならいいんだけど。
— ゴシベン(goshiben)2017-09-12 14:22
遅損も馬鹿に出来ない金額だから原則ちゃんと取りに行かないと。
保険会社は嫌なら自認部分だけでも早期に支払って遅損の額を押さえられるのにに絶対にそうしないし。
でもある弁護士は交通事故の遅損なんてオマケだからそんなもの取りに行くために提訴するのは悪みたいなこと言っていたが。
— ゴシベン(goshiben)2017-09-12 14:21
追突など100:0事案で損害額だけの問題,14級も自賠で認定されていて休業損害に争いはなく,傷害慰謝料と後遺障害慰謝料と後遺障害逸失利益の喪失期間が3年か5年かの争い程度しかないという事案は割とあるが,さすがに早期にお金欲しいという希望がない限り遅延損害金含めて満額回収勧めるよな
— ゴシベン(goshiben)2017-09-12 14:15
RT @uwaaaa: 赤本基準の9割で妥協するの,過払金バブルの頃,提訴すれば100%なのに低い割合で和解してた事務所を想起する。あ,同じ事務所か。
— ゴシベン(goshiben)2017-09-12 14:09
まあ,誤認された女性が取り調べ段階で配送会社,方法等思い出せなかった,あるいは他にも沢山取引していて特定できなかったなどの事情があるのかもしれないが。
— ゴシベン(goshiben)2017-09-12 14:03
誤認された女性は,被害女性からの口座への入金日の少し後に,チケットをどこでどのような方法で配送したという弁解をしたはず。それをウソだと思うなら配送会社に裏取って,それみたことかそんな記録ないぞとやるのが警察のいつもの捜査だと思うがだがやらなかったのか。
— ゴシベン(goshiben)2017-09-12 13:59
警察は弁解は嘘と決めつけた場合であっても、そういう時こそしっかりと弁解の裏とって矛盾点を被疑者に突きつけおかしいやろ!ってやるもんだと思うんだが、弁解の裏取らなかったのかな?ハナから嘘と思ってるから裏どりが不十分だったのか。
— ゴシベン(goshiben)2017-09-12 13:45
RT @motoken_tw: この件、警察が逮捕前にこの女性の言い分をきちんと聞いていれば誤認逮捕が避けられた可能性が高いし、検事が聞いてれば誤認勾留が避けられたと思う。裁判官が仕事をしてないのは平常運転。 https://t.co/Nv0si12McH
— ゴシベン(goshiben)2017-09-12 13:41
最近、1歳8ヶ月になるうちの息子が風呂の時など俺の乳首をつまんで「ゴミ」というので、反論しようと男の乳首の役割に想いを馳せたらマジで何の意味もないことに気がついたのでタイムリー>RT
しかし、どこで覚えたのか全く分からん。床のゴミを拾ってゴミ、というのは少し前から言っていたが…
— ゴシベン(goshiben)2017-09-12 13:13
RT @shinukotan: 男の乳首なんて感じること以外機能ないのに乳首感じない男は何を考えてるの?もっとしっかりして
— ゴシベン(goshiben)2017-09-12 13:09
RT @kamatatylaw: 判例時報の最新号に,弁護士費用が提供役務と合理的均衡を失して高すぎるとして弁護士による不法行為の成立が認められた判決が掲載されている。合理的報酬金額は530万円なのに800万円取得した点が問題とされた。破産管財人が否認権を行使する例はいくつかあ…
— ゴシベン(goshiben)2017-09-12 10:26
我々世代だとジェノサイドカッター
— ゴシベン(goshiben)2017-09-12 09:59
RT @freedom_Lenlen: レイジ状態の和田アキ子が下段読みでノヴァ当てる画像出来ました。 https://t.co/w0ihfEOxjd
— ゴシベン(goshiben)2017-09-12 09:55
RT @okaguchik: おいおい,徳島地検・・。女性が自分で調べて誤認逮捕であることを証明したって・・
「女性は逮捕当初から否認しており、19日間の勾留を経て釈放された後、郵便局から取り寄せたチケット配送記録の控えを徳島地検に提出して誤認逮捕が発覚」
https://t…
— ゴシベン(goshiben)2017-09-12 09:16
RT @CHI__E: 思わず声が出たな https://t.co/nhoPhNqapt
— ゴシベン(goshiben)2017-09-07 15:08
RT @oqua_: 無能の人ってTwitterにどれくらいいるんだろう?無能の人はRTしてください!
— ゴシベン(goshiben)2017-09-07 09:36
酔うているためこれ以上のツイートは控えやう
— ゴシベン(goshiben)2017-09-06 23:19
RT @kmuramatsu: 昨日、真空パック騒ぎをはてブでみたうちの奥さん。
「正常位という名前は誰がつけたのか?正常位が正常であることは何が保証するのか?」
というなんか難しそうな問いにぶち当たっていた。
— ゴシベン(goshiben)2017-09-06 23:09
バランスとったつもり系?
— ゴシベン(goshiben)2017-09-06 23:02
RT @o2441: 職務質問で10人で取り囲んで事実上の監禁状態にしても大きな違法じゃないのか。昔の「ビートたけしの元気が出るテレビ」の100人隊くらいじゃないとだめなの?
覚醒剤捜査「違法」と認定 裁判官、被告ねぎらう一幕も:朝日新聞デジタル https://t.co/…
— ゴシベン(goshiben)2017-09-06 23:02
RT @fiat500s_plus: 面会交流の時間ですが、同居親サイドは始めは短い時間で提示してきます。
納得いきませんが、同居親側も初めてのことであり、お子さんへの負担もケースバイケース。
まずは面会交流の実績作りを優先するという考え方もあります。
私は、そうやって1…
— ゴシベン(goshiben)2017-09-06 13:43
ロックに比べたら負担は少ないという当たり前の話か。
さらに水だけ飲んだら身体の中でさらに薄い水割りを飲んだ扱いに変更していただける?
— ゴシベン(goshiben)2017-09-05 19:11
水割りはどういう扱いになるの?
— ゴシベン(goshiben)2017-09-05 19:09
RT @makotopic: 「飲んだ酒と同じ量の水を飲む」を2年間実践しただけで、E判定だった肝臓の数値をA判定まで戻した知人がいるので、自分も毎回実践しようと思うんだけど、酒が入ると調子づいてそのことをすぐ忘れちゃうのが酒飲みの酒飲みのたる所以。
— ゴシベン(goshiben)2017-09-05 19:09
その昔キャッツアイで得た知識では50mの高さから水に飛び込むと水面はコンクリートと同じ固さになるとかならんとか。
— ゴシベン(goshiben)2017-09-04 17:03
真空パックのAVは知らないが,「時間停止もののAVの9割はウソ」みたいなよくあるネタを本当と信じる層が一定数いたりして。
— ゴシベン(goshiben)2017-09-04 16:59
@asty_md 霜降り肉を食べられる機会があるような身分になってからダメになるまで楽しめた期間はほとんどありませんでした。
— ゴシベン(goshiben)2017-09-04 16:56
この手の霜降り肉が完全にダメになってもうかなり経つ。
高給な肉をいただくこともあるが全部妻の胃袋へ。
A5ランクの霜降り肉よりイオンのタスマニアビーフもも肉ステーキの方が100倍美味いと言ったら喜ばれた。
— ゴシベン(goshiben)2017-09-04 16:42
RT @e_debu: 「真空パック AV」で検索したら吐き気がするのかもしれないが、「真空パック A5」で検索したら食い気が出てくるぞ。 https://t.co/fzschRMIZr
— ゴシベン(goshiben)2017-09-04 16:39
RT @popohito: 親権争いで裁判官は別居前の監護状況を調査するから連れ去り勝ちじゃないって言ってる弁護士で、実際に連れ去られた側での勝訴経験が豊富にある人ってどれくらいいるんだろうね。
自分は連れ去られた側で勝った経験何回かあるけど、どれもこれも苦しい戦いだったし、そ…
— ゴシベン(goshiben)2017-08-30 12:58
感想としてはやはり税務調査が入るレベルで稼いでいらっしゃるんだなあ流石、という点しかない
— ゴシベン(goshiben)2017-08-30 12:54
RT @okumuraosaka: 手弁当でやってる事件の交通費を「観光じゃないのか」と税務署に指摘される事がある 観光では法廷に立たないよということで、「裁判所に聞けよ」と言ったら ほんとに聞きやがった
— ゴシベン(goshiben)2017-08-30 12:53
RT @adachi_hiro: 1986年、角川文庫で第1巻「王都炎上」が刊行されて以来、30年あまりの長い旅となりました。お付き合い頂きました皆さまには、心から御礼申し上げます。最終巻をお届けするまで、いま少しお待ちいただければ幸いです。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-29 12:53
帰れって言われて慌てて謝る→ダサい
帰れって言われて帰る→あいつ大丈夫?みたいに思われてダサい
という詰んだ状況だが、後者の方がマシ、というか前者だけは究極的にダサいので絶対に回避しなければならないという心理状態はあった気がする。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-28 13:53
あるある。
生徒が学校から途中で帰るということは小学生にとって心理的抵抗があることを利用して、本気でもないのに帰れというキツイ言葉を浴びせる事により反省の言葉を述べさせようとする、その見え透いた手にのるのが嫌で無理して帰った小学校時代。
なぜ怒られたかは忘れたが多分自分が悪い。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-28 13:47
RT @fukazawas: 法曹って,子どもの頃に「先生に『帰れ!』といわれたんで,本当に帰ったことがある」って人の割合が高いな。本当に。
私?もちろんありますが,なにか?
(・∀・)
— ゴシベン(goshiben)2017-08-28 13:35
中学校の修学旅行でグアムかよ、どこの金持ち私立だと思ったら県立かよ。
俺は高校ですら京都だぞ、愛知から。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-25 17:21
RT @47news: グアムへの修学旅行中止、青森 ミサイル計画で県立中 https://t.co/xWYHYfmCCX
— ゴシベン(goshiben)2017-08-25 17:19
タイトルだけ見てバカ言っちゃいけねえと反駁しようとしたが自分はもうとっくに若者じゃないことに気付いた
— ゴシベン(goshiben)2017-08-25 17:18
RT @o2441: 弊所の斜め前にフーターズがあるけど、幹事がそこ予約してて一回行っただけだな。食事は良かったけど、あの露出が逆に行きづらいんだよな。
若者の「胸」への関心低下 —— 谷間売り物のフーターズに試練|BUSINESS INSIDER https://t.co/…
— ゴシベン(goshiben)2017-08-25 17:15
オチでクスっとした
https://t.co/YZ8UB2PWLH
— ゴシベン(goshiben)2017-08-23 09:38
滌除ってジョジョっぽいよね
— ゴシベン(goshiben)2017-08-23 09:12
RT @bokete_pop: プレミアム会 https://t.co/DCXw5beHhO
— ゴシベン(goshiben)2017-08-11 07:10
妻から夕飯はどっかで喰って来いとのお達し。
これは夜の酒場でロンリーしていいフラグか。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-10 19:51
対外的には明日から16日まで事務所はお盆休みなのだが、対内的にも本当。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-10 19:41
RT @Nobuyuki_Kawai: 対外的には明日から16日まで事務所はお盆休みなのだが、本当は違う。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-10 19:40
弁護士ゴシベンは明日からのお盆休みに意識が持っていかれているためこれ以上仕事することができない。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-10 19:28
いや、何か弁護士会への帰属意識が話題になってるっぽい雰囲気だったので。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-10 18:41
@jikapan 当地はまだないですね。
まあ遠隔地域の数少ない弁護士は委員会に来なくても会務やらなくても仕方ないみたいな雰囲気はあるらしいです。
幸い自分が積極的に会務やりたいわけでは全くないので別に今のままでも良いんですがw
— ゴシベン(goshiben)2017-08-10 18:40
よその弁護士数の多い支部地域には弁護士会支部があるのでテレビ電話で委員会に参加できるが、うちはまだまだ少ないので参加するなら、時間と費用をかけざるを得ない状況。何か対策考えてるのかな。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-10 18:32
会務全くやっていないな。
大分人数も増え、遠隔の支部地域の弁護士も増えて来たことだし、会務のやり方、委員会の進め方についてしくみを見直せないのかなうちの会。
委員会に出席するのに片道1時間、高速代3000円かかるので気楽に行けんぜよ。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-10 18:31
RT @yukakuramoti: 例のプールは屋根が開くのです https://t.co/yJJt03vk2K
— ゴシベン(goshiben)2017-08-09 20:36
あの櫻井先生が厳しく処分してほしいと言ってしまうのはなあ…
— ゴシベン(goshiben)2017-08-09 19:31
RT @nodahayato: 刑事弁護人でもある先生方が,弁護士の非行が報じられると本人が否認していても推定有罪でものを言い始めるの,ほんとにわからん。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-09 19:30
親は良くいいますね。
弁護人が自身の考えとしていうことはないですが。 https://t.co/NhMVQMGVNU
— ゴシベン(goshiben)2017-08-09 12:59
うーんローカス先生の文章はいつも読みやすく一読してスッと内容が入ってくる。
もちろん自分が弁護士であり基礎知識があるというのもあるだろうが、結構酔っている今読んであまりにスッと流れが理解できるので凄い。
準備書面も宛先はどうせ法曹だし法曹が一読了解できる書面を出したいねえ。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-09 01:50
RT @lawkus: 更新。知っている人は知っていたと思うが、今日判決が出たノイホイさんの訴訟の代理人は俺だったので、その件について当方の公式見解的なものを書いた。業務としてブログを執筆することになるとはw
菅野完氏の民事訴訟についてのお知らせ - 弁…
https://t.…
— ゴシベン(goshiben)2017-08-09 01:44
自分としては入ってはいけない最上位はJAとあいおい、次点で三井住友、損保J。
ソニー損保は絡みが少ないが悪い印象は今のところない。地域性かねえ。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-07 19:00
よく思い出したら値切られたのではなく報酬全く支払わない奴が一人おったわ。
値切られたというカテゴリーには入っていなかった。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-07 13:52
RT @noooooooorth: 法曹一元なんてことは言わんので、せめて裁判官全員には2年間だけでいいから街弁的な弁護士業務を経験してもらいたいなぁと思っている。多分見えるようになる風景が全然変わると思うから。裁判官が訴訟で判断している層の人って裁判官の人生ではほぼ出会わない…
— ゴシベン(goshiben)2017-08-07 12:51
これまで値引きをして欲しいと言われたことはないな。
提示額に対しては依頼するかしないかのみ。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-07 11:48
JCの事業は自己満足のためでしかないものも多数あるが,地域の人々から評判がよく感謝されているものもまた多くある。行政の地域事業の手伝いなどボランティア活動も多い。
政治的には「JCは」と一括りにして評価していいと思うくらい皆思考停止状態なのでアホだなこいつらとしか思わん。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-04 13:34
JCの中の人としては,「JCは」と一括りにして論評することはとうていできないほど各人,各LOMバラバラなので,もしかしたらそういう人もいるかもしれないねとしかいえない。色々噂レベルの悪評はきくが,少なくともうちではありえないことばかり。まあ一部が全部の評判落とすのは世の常だが。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-04 13:27
RT @kd_ixi: JCの事件では、死者の出ているやつのほうが深刻… https://t.co/e3lKk8CZsF
— ゴシベン(goshiben)2017-08-04 13:21
一流の弁護士になるためにはそれくらい当たり前,というくらい弁護士は日々の研鑽も含めてやるべきことが多い。ただ二流三流の弁護士でも十分解決可能な事件は世の中に多くあるので,ワークライフバランスを重視して,言葉は悪いが二流三流の弁護士でいてもいい。
— ゴシベン(goshiben)2017-08-04 09:52
RT @ahowota: 弁護士たるもの土日祝日にも仕事をし、また、夜中も仕事をすべきで「9時から5時までなどと言っていたのでは、弁護士はとても社会に対応できません」と24時間仕事のことを考えるべしとの言説に接した(高井伸夫『弁護士の経営戦略』98頁〜)。労働法の専門家がまさか…
— ゴシベン(goshiben)2017-08-04 09:44
RT @Tarominyax: Twitterに高橋宏志先生ってどれくらいいるんだろう……😕😕
自分高橋宏志だよって人RTしてください!🙋🙋🙋
— ゴシベン(goshiben)2017-08-01 11:02
イクラちゃんは1歳、うちの子も1歳(7ヶ月)だが言語能力はうちの子が圧倒的に上だからイクラちゃんは1歳なりたてくらいだろうか。運動能力は五分に見えるが。
まあ言語能力の初期発達段階は個人差が大きいので一概には言えない。
— ゴシベン(goshiben)2017-07-30 18:40
なお↓も多分削ろうと思えばもっと削れるが最初の段階で140に収まったら無理して削らない。
— ゴシベン(goshiben)2017-07-27 16:03
自分は特に文章が冗長になりがちでとりあえず素案を書いてから削る作業に大分苦労する。
Twiiterでたまにまともなこと言おうとするときも大体140に収まらんのでがんばって削るが,実際削っても意味変らずこれで伝わるよな~といつも思う。いかに自分が冗長に書いているかということ。
— ゴシベン(goshiben)2017-07-27 16:02
RT @sakamotomasayuk: 書面は長いほうが説得力がある、というのは間違いで、ポイントをしっかり押さえた短い書面のほうが意味があるし有効
ここを理解していない時点で書面を扱う仕事をするのは問題
もちろんクライアントの満足度は上がるかもしれないが、交渉においては意味…
— ゴシベン(goshiben)2017-07-27 15:59
@siomini ゴネたら ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
— ゴシベン(goshiben)2017-07-27 15:56
@siomini 「裁判所提案の和解額マジ妥当ですわ」と伝えるのではダメですか。
— ゴシベン(goshiben)2017-07-27 15:50
3番を押したい依頼者はそれなりの頻度でうちに来るね。
— ゴシベン(goshiben)2017-07-27 15:49
RT @ganrim_: 1.「押すと10万円貰えるが嫌いな相手に20万円入るボタン」
2.「押しても何も手に入らないが嫌いな相手が10万円失うボタン」
3.「押すと10万円失うが、嫌いな相手が20万円失うボタン」
これは選び方で性格出るな。私は絶対3は押さないですが、状況次…
— ゴシベン(goshiben)2017-07-27 15:48
RT @tkbei: 練り上げて完成した書面を読み返しては悦に入ることが
— ゴシベン(goshiben)2017-07-26 16:23
うーん1期日のびることについて依頼者に説明しても納得してもらい難い状況って今でも結構あるからなあ。相手方代理人のせいで空転したり、事前に言ったし十分確認する時間あっただろって事実の確認で1期日入ったり。期日ごとの日当だとその説明が大変になるので怖い。
— ゴシベン(goshiben)2017-07-22 15:44
RT @KshAb76: 当事務所では、着手金を若干減額する代わりに期日ごとに日当をいただく契約にして、かかった労力や期間にも応じて弁護士費用を増減するようにしています。
依頼者の評判も良いですね。
依頼者が無意味な点で争わなくなって、早めの和解の可能性が高まるという意味でも…
— ゴシベン(goshiben)2017-07-22 15:38
まあうちなら赤字にはならない。
が厳しい。貯金はできないね。
— ゴシベン(goshiben)2017-07-22 10:05
RT @un_co_the2nd: 売上1000万て事務員入れたら赤字やんけ
— ゴシベン(goshiben)2017-07-22 10:04
RT @o2441: 某理事長が弁護士の売り上げと年収を区別してへんっていうのが話題ですが、1000万の売り上げだと経費引いて残るのはお幾らぐらいなんでしょう
教えてスラ弁先生! — 個人差(業態)によって違いすぎるから何とも言えないよね・・。 https://t.co/HZw…
— ゴシベン(goshiben)2017-07-22 10:04
むしろ偽装非モテと既婚者しかいない https://t.co/8CWJpQNfZN
— ゴシベン(goshiben)2017-07-13 11:01
そういった法律事務所は度胸あるよなあ。
水面下で証拠固められてどうにも言い逃れできない状態で残業代請求されたりするリスクなど大きいのにようやるわ。
— ゴシベン(goshiben)2017-07-12 11:45
RT @kamatatylaw: 一部の法律事務所がイソ弁を激安で雇用したり労働者性があるのに偽装請負で労働コストを削減し低価格戦略をとっているが,これは業界自体のデフレを招き妥当ではない,弁護士会は法律事務所の偽装請負を徹底的に調査すべき,弁護士会がやらないのなら労働基準監督…
— ゴシベン(goshiben)2017-07-12 11:42
RT @kotadon: でも,なんだかんだで,ノムシュウ先生は,反論されるときもあるし,少なくとも言いたいこと言ってブロックしたりするわけじゃないので,政治家を志望されているとしても,広島から出馬予定の,自民党から出るなら腹を切った方がマシだといったしがない人よりも遥かに敬意…
— ゴシベン(goshiben)2017-07-12 07:55
ア…ATOK
— ゴシベン(goshiben)2017-07-07 12:59
甘いものは苦手で普段は仮に勧められたとしても全く食べないが,風邪をひくと普段欲する塩分の濃い食事を全く食べたくなくなり甘いものを欲するようになるので,食欲の内容から風邪ひいたことがすぐに分かる。
ということで風邪ひいたようだ。
— ゴシベン(goshiben)2017-07-07 12:49
ベテランというか老人弁護士というか。
— ゴシベン(goshiben)2017-07-07 10:58
自分の経験の範囲内では,こういう準備書面はむしろベテランに多い。 https://t.co/R4WMOAX2XH
— ゴシベン(goshiben)2017-07-07 10:57
RT @o2441: 本件がどうかは知らないけど、「保険入ってるなら保険会社に払わせればいいよね?」と言わんばかりの賠償責任保険を有責にするための過失認定判決、時々見かける。
【弁護過誤】恐ろしくて売買の立会人等できない事例 東地平28年11月29日判決 https://t.c…
— ゴシベン(goshiben)2017-07-07 01:06
中高生のころ,ギルガメやトゥナイトを見るため家族が寝静まった後物音を立てずにリビングへいき,神経の6割を誰かがリビングに入ってくることの事前察知に注ぎつつ残り4割でエロいコーナーを嗜むという経験は,自己の成長過程で意味があっただろうか…キルア並みに音殺して歩くのが癖にはなったが
— ゴシベン(goshiben)2017-07-06 18:17
(1)少年誌において(2)女性に対する性暴力やセクハラ行為を(3)肯定的(あるいは否定的ではない雰囲気)で描くことはやめるべき,という考え方,抽象的規範そのものに賛同できない人と,それは賛同できるが今回の件は上記条件に該当しないという人が混在している気がするが自分はどっちだろう。
— ゴシベン(goshiben)2017-07-06 17:23
結果論でいえば、法的には当然、道徳的にも女性に対して酷いことは兄弟とも特にしていない(と思う)ので成功してるのかな。
— ゴシベン(goshiben)2017-07-05 21:02
うちの親は子の性的表現への接触機会を徹底的に遮断するという教育方針をとってきた。結果、性的な犯罪傾向はないが、むっつりドスケベ変態弁護士が誕生した。うちの親の教育方針に対する客観的評価は難しい。
— ゴシベン(goshiben)2017-07-05 21:01
相続財産管理人で相続財産を調査するのが好き。
— ゴシベン(goshiben)2017-07-05 20:12
RT @reeeiinaaaa: ボーナスを払う https://t.co/g6IzBrNpr5
— ゴシベン(goshiben)2017-07-05 20:03
岡口さん復活したの?
— ゴシベン(goshiben)2017-07-05 19:57
そのまんま東のツイッターをのぞいて見たら一つの話題に関するツイートに番号振ってるが複数の話題が混在していて訳分からんかったから読むのやめた。
— ゴシベン(goshiben)2017-07-05 18:59
京都に住みたかった
— ゴシベン(goshiben)2017-07-05 18:54
これは忘れがち
— ゴシベン(goshiben)2017-06-29 20:37
RT @kiwi250r: ツイッターのTLは自分の趣味嗜好が反映された鏡にすぎないのに「TLを見ていても自分と異なる意見は僅かである、自分の意見は多くの賛同を得ている」みたいなことを誇らしげに言っちゃう人ってなんだか悲しいね。
— ゴシベン(goshiben)2017-06-29 20:37
売上げの話はやめて~
— ゴシベン(goshiben)2017-06-29 17:27
@nodahayato 帰りにミスチルのHEROを聴いて帰ってから我が子の寝顔を見るというベタな方法により調達することにします。
— ゴシベン(goshiben)2017-06-29 17:20
今の今まで今日が月末の金曜日と勘違いしていた。
仕事のキリがよかったので,事務員さんにプレミアムフラーデーだからたまには早めに閉めるかと提案して指摘されて気が付いた。
というわけで一旦無くなったやる気をもう一度掘り起こさねばならぬ。
— ゴシベン(goshiben)2017-06-29 17:09
乙武さん,文章読みやすく分かりやすいね。
— ゴシベン(goshiben)2017-06-29 14:40
松本ってフジテレビの立場を忖度してこういう発言しているのか本気でこう思っているのか。前者だと思ってTVに出る仕事は大変だなと前からちょくちょく思っていたけど,本気の馬鹿なのかよく分からなくなってきた。
— ゴシベン(goshiben)2017-06-29 14:19
RT @ssk_ryo: 松本人志「誘導してる部分もありました」
犬塚浩弁護士「録音って前もって準備してないとできないですから」
とか、ダメダメな会話してるよな。最悪だね。
— ゴシベン(goshiben)2017-06-29 14:15
RT @ssk_ryo: パワハラって、突然やられる場合もあるので、けっこう録音するの難しいんだよね。で、ようやくうまく録音できたら、犬塚浩弁護士みたいに「確かに証拠としてはある種、出来過ぎという部分もありますね」とかいうやつが出てくるわけで、被害者がパワハラとたたかうのはとて…
— ゴシベン(goshiben)2017-06-29 14:15
RT @ssk_ryo: 録音するってのは、そういう状況が既にあったので、証拠に残すために録音しているのだよ。何もないところに、上司などを挑発してパワハラをやらせて、そのシーンを録音した、みたいなことできるわけないじゃん。なのに、こういう極めてバカな反応がそれなりに出てくるのは…
— ゴシベン(goshiben)2017-06-29 14:15
めっちゃあったというか1歳半現在も機嫌によって「抱っこしていろ決して座ることは許さぬ」という状況が頻繁にある。
せめて座らせてくれ
— ゴシベン(goshiben)2017-06-27 17:50
RT @bactoxin: お子様をお持ちの方へのアンケート。乳児期に「常にだっこをしろ、そして揺れていろ。休むことは決して許さぬ」みたいな時期ありましたか?たくさんの回答いただきたいのでRTお願いします!
— ゴシベン(goshiben)2017-06-27 17:48
RT @lawkus: 更新。多くの弁護士は国選でも手抜きはしないこと、しかし国選は弁護士を選べないから手抜き弁護士を引くリスクはあること、国選の報酬体系は手抜きを誘発する設計になっていることなどを書いた。
「国選弁護人は手抜きをする」は本当か - 弁護…
https://t.…
— ゴシベン(goshiben)2017-06-27 04:20
事務員さんにボーナス払うよ
あまり多くはないけども
払えるだけの売上げがあって良かった
— ゴシベン(goshiben)2017-06-23 19:34
加齢臭も出始めたアラフォーのおっさんと積極的に触れ合いたくて抱きついて来る1歳児はこの世に唯一の存在やで。
— ゴシベン(goshiben)2017-06-23 19:16
@fujimoto3131 ご心配有難うございます。
大丈夫です。逃避した上、我が子と触れ合えばストレスはリセットされます。
— ゴシベン(goshiben)2017-06-23 19:13
薄利多売状態に陥っている。
弁護士業でコレやるとストレス半端ない。
現実逃避中。
— ゴシベン(goshiben)2017-06-23 19:05
RT @kamatatylaw: 自分も,鬱休職からしばらくして自殺した弁護士を知っているが,ご両親がふたりともとても悲しんでいて見ていられなかったよ。所詮弁護士なんて自営業者だから自殺しても自己責任。ご両親は怒りをぶつける先もなくてね。
— ゴシベン(goshiben)2017-06-23 19:01
RT @yakudatuigaku: みんなの勘違いあるある
joyride1969 https://t.co/cJw2ZKz3ST
— ゴシベン(goshiben)2017-06-23 18:48
RT @0dake: ツイッターを長くやっているとフォロワーが数百人、千人以上という人も多いでしょう。
そうなるとあなたのつぶやきは、全校生徒を前に話をする校長先生のような影響力があります。
つまり誰も聞いていないということです。安心して好きなことをつぶやきましょう。
— ゴシベン(goshiben)2017-06-23 18:45
RT @kireina_mochi: 「なんで怒ってるかわかる?」 https://t.co/U4lfF339kj
— ゴシベン(goshiben)2017-06-23 18:43
RT @3_yousei: 70期の修習生と話していると,就職状況は良い印象を受ける。多くの修習生が事務所を選べる側にまわっている状況のようです。
— ゴシベン(goshiben)2017-06-20 14:32
まあここまでは思わないけどなんとなく分かるような気もする。
— ゴシベン(goshiben)2017-06-20 10:49
RT @watchman142: 刑事弁護って、他の事件類型にくらべて、熱心にやっている人がそうではない人に上から目線で説教垂れる割合が多いと思う。そうしたくなる要素があるのかな。正直暑苦しい。人の人生がかかっているとはいえ、それは命の次に大事な金を扱う民事も同じだし。刑事が好…
— ゴシベン(goshiben)2017-06-20 10:47
ご本人がいつどのように知ってどのような認識と感想を持っているのか知りたい
— ゴシベン(goshiben)2017-06-20 10:31
RT @FurukawaMirin: ちなみに手前の方はご本人さまです。 https://t.co/CsS6XFKwRR
— ゴシベン(goshiben)2017-06-20 10:23
うちの妻は流しが片付いていない状態が継続すること自体が嫌だから、という理由なので個人の好き嫌いの違いはあれど理由はよく分かるがこれはよく分からん
— ゴシベン(goshiben)2017-06-18 19:36
自分はまさにこの旦那と同じでよく同じこと言われるがやはり全く理解できん
最後のコマが…
— ゴシベン(goshiben)2017-06-18 19:29
RT @chikumababy: これ我が家に限った事かもしれないけど、旦那は家事やってくれてそれ自体は有り難いけどちょっと違うんだよぉと思う事があったので漫画にしました。 https://t.co/RklhADSBMY
— ゴシベン(goshiben)2017-06-18 19:25
RT @nmnfcom: 個人事業主は毎月のように何かの税金を払っているような感覚に陥りがちですが、実際は最大で7/12ヶ月、10回です。
所得税(3月)、消費税(3月)、住民税(6月、8月、10月、1月)、予定納税(7月、11月)、個人事業税(8月、11月)
来年はもっと…
— ゴシベン(goshiben)2017-06-17 07:38
RT @ry925: 人の金で食べる焼肉は2倍うまい。そこで、じゃこちゃんがまず僕に一万円を渡す。僕はそのうちの五千円で焼肉を食べる。これはじゃこちゃんのお金で食べる焼肉だから一万円のうまさ。残りの五千円で僕がじゃこちゃんに焼肉を奢る。これも僕の奢りなので一万円のうまさになる。…
— ゴシベン(goshiben)2017-06-14 15:15
うちの場合、事務員お休みの時の外出は転送してるが、期日や接見中だと平日昼間に携帯の留守電になってしまうな https://t.co/fFFAwS3DBb
— ゴシベン(goshiben)2017-06-14 11:22
最近僥倖に縁がない
— ゴシベン(goshiben)2017-06-12 18:01
RT @kaepichipichi: 私がセックスする頻度よりも北朝鮮がミサイル飛ばして来る頻度の方が高いの納得いかないな
— ゴシベン(goshiben)2017-06-08 09:58
班長は本当にいいこと言うよね。今日を頑張った者にしか明日は来ないみたいな感じのこと言ってたが班長の言葉を励みに日々仕事しているわ。
— ゴシベン(goshiben)2017-06-06 10:40
RT @gurandodaiti: 確かに大人になると無駄に人目を気にしてまうよね
ハンチョウほんと良いこと言う https://t.co/DIPEg2U6lf
— ゴシベン(goshiben)2017-06-06 10:38
RT @ekinan_lawyer: 【法曹】または【刑事裁判傍聴経験者】アンケート
被告人に『反省しているのか』しか聞かず、事件の内容にほとんど触れてない国選弁護人を見たことが
— ゴシベン(goshiben)2017-06-06 09:29
書記官でTwitterやってる人は前は少なからずいた印象あるけど,書記官ならこの
「消してしまった」が本当か嘘か大体分かるんだろう。
尋問の録音実務上いつまで保管していてるのかは確かによく分からん。
— ゴシベン(goshiben)2017-06-01 18:14
RT @nodahayato: この件、検察の意見が一致しているのが珍しいと思う。なんで、こうなったのか。 https://t.co/dKUXDqCGR9
— ゴシベン(goshiben)2017-06-01 15:58
ほんこれ
未だに基準が分からず
— ゴシベン(goshiben)2017-06-01 11:59
RT @stdaux: 一方では推定有罪でほいほい逮捕したかと思えば、他方では被害者側でがんばって証拠収集や擬律判断をして立件可能なレベルまでお膳立てしてあげない限り被害届を受け取ってもくれないような事案もあり、警察が何を考えているのかよくわからない
— ゴシベン(goshiben)2017-06-01 11:57
うちの1歳児も今アンパンマンをアンマンというので共感。
何度アンパンマンと教えてもアンマン。
でも最初はなぜかあーちゃと言っていたので成長している。
救急車はきゅうきゅうしゃと言えるのになあ。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-25 13:34
RT @summereye: 五歳になって急激にアンパンマンを拒否するようになりました https://t.co/0tZ6AooNUJ
— ゴシベン(goshiben)2017-05-25 13:22
これは代表集めて東西戦しないと。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-25 13:09
RT @nodahayato: 刑事尋問技術は関東と関西とで異なっていて,いまだに統一を見ない。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-25 13:07
RT @rippy08: 新件が途切れ始めるとめちゃくちゃ焦るのですが、それがもうアカンと相方に言われたので、今月は大人しくしてます。
ちょっと途切れると「仕事来なくなるんじゃ」という恐怖感がひどいの、克服しないとですね。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-25 09:58
また言葉足らずなのか
— ゴシベン(goshiben)2017-05-24 15:19
ワロタ
— ゴシベン(goshiben)2017-05-24 15:13
RT @kamatatylaw: グローバルな視点でみれば商標系の男性弁護士弁理士は特許系と比べて相対的に禿げが多い。男性ホルモン強めで性欲が強く異性を誘因すべくファッションに執着しブランドマニアになり商標弁護士になる。他方で男性ホルモン強めなので禿げる。商標と禿げには相関関係…
— ゴシベン(goshiben)2017-05-24 15:12
RT @fukazawas: さほど多くないが,私も学校トラブルを扱うことはそれなりにある。
その経験からいうと,本当に学校という場所は,「法の支配」をすごい忌避する傾向があると思う。
どうにかならないか。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-24 14:30
自分の文章は見返すと結構削れる部分が多い。
削っても伝わり易さも意味も変わらないということは蛇足なんだよな。
時間かけて削る作業を繰り返すことによって,最初からコンパクトに書けるようにそろそろならなければいかん経験年数なんだが。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-24 14:16
Twitterで140字を10~20オーバーすることはよくあって2回に分けで言うほどのことでもないので,どこを削れるか考えていくと10~20文字くらいなら全く分かりにくくならずに削れるけど,書面でも時間かけてそれやれば大分コンパクトにできるだろうと思う。時間はかかるけど。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-24 14:13
RT @TGN54: 頭がいい人の書面って、短いけれども必要十分な記載してるんだよなあ、と、相手からの書面をみて思ってる。感動している場合ではないのだが。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-24 14:09
ひき逃げなどの被疑者不詳事件で犯人と疑われる者が現われた場合,疑いの程度によって分けているのかどうか知らんが当初は捜査報告書でも「容疑者」という言葉を使い(わざわざ訂正報告書で被疑者を容疑者に訂正していた)途中から「被疑者」に変わるというのを見たことある。使い分け基準は分からん。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-22 14:30
私はこれで事務所をでました。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-18 17:08
RT @3_yousei: 今の時期になると,70期の修習生は半分以上が内定を貰っている時期でしょう。注意すべきは内定先がパワハラ系か否かです。弁護士はただでさえ紛争に関わる仕事なのでストレス環境にさらされるのに,味方であるはずの事務所内の人間関係でストレスを受けたら,たぶん精…
— ゴシベン(goshiben)2017-05-18 17:02
RT @fukazawas: 「逃げる人はわざわざ弁護士を付けない」というのは,結構,経験則として通用している印象。
実際に,逮捕されないし,以前,勾留却下になったとき,検察官準抗告があったけれども,その棄却の理由中に,私選弁護人を選任していることが入っていた。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-15 15:27
RT @hagetaka0916: 弁護士会が指導担当に修習生にご飯奢ると不公平になるんで奢らないでくださいって言った結果、俺以外の修習生はご飯奢って貰ってるのに、俺だけ毎日弁当作ってたからね。
修習最高でしょ?
— ゴシベン(goshiben)2017-05-15 14:22
RT @jikapan: 刑事事件を儲かると思われている事実、某事務所みたいな報酬体系ならまだしもふつうの刑事、それも駆けつけ弁護が金になると思われている事実、「刑事たくさんやってます」というだけで「儲けを度外視してボランティアお好きなのね」とか思われる弁護士業界の常識は一般に…
— ゴシベン(goshiben)2017-05-15 14:21
@nodahayato 言われて思い出しました。規則の内容が違うんですね。
昔調べたはずなのにすっかり忘れている。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-15 09:47
実際検察官に証拠開示準備できたから事務所へ来いと言ったらどうなるの?
閲覧する機会を与えればいいんだからそれで十分だろう。
というか不十分とはいえる由なし。誰かやってくれ(他人まかせ)。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-15 09:38
RT @yuki_k1: ずっと前から主張していることだけど検察官提出予定証拠は予め検察官の側で謄写して弁護人に送るという運用に変えるべきだと思うのん。それができないなら弁護人提出証拠についても開示の連絡をしたら検察庁が弁護人の事務所に来て閲覧・謄写(有料)するという運用にすべ…
— ゴシベン(goshiben)2017-05-15 09:27
RT @yodogawa111: 首相がどんなひどい答弁しても「野党が反発」という見出しでニュースになるだけ。「また野党が反発している」としか思わないのだろう。新聞社が覚悟をもって「首相、めちゃくちゃな答弁」と見出しを打ってほしい。ヤフーニュースの見出しとして。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-09 13:15
RT @Mstferries: 評議傍聴は本当にキツかった。
そして何よりも長時間そこで置物になることで学んだことは
裁判員裁判の茶番さ
だけだということ。
裁判官の巧みな誘導のもと予め出されている結論に収束して行く評議に一体なんの意味があるのか。 https:…
— ゴシベン(goshiben)2017-05-09 11:47
これは定期的に話題になるがその度にガンジーの完成度の高さが際立つ
ただありえないことを言えばいいわけじゃないのに上回るどころか並びそうなものすらなかなか出てこないな
— ゴシベン(goshiben)2017-05-01 16:03
RT @bozu_108: 第6回「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」を上回る神フレーズ選手権をの結果を発表します。
最優秀賞
「金正恩が脱北するレベル」
金賞
ブルゾンちえみが「待ってんじゃねぇ、探せ」って言うレベル
高齢の住職賞
「バイキンマンが除菌するレベル」
で…
— ゴシベン(goshiben)2017-05-01 16:00
法律時報は購入してねーや
どういう理由で反対なんでしょう。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-01 14:58
でも残り7割は経営者目線で考えても人の使いかたが下手くそというか適当過ぎるのでやっぱりあの人はダメだわ。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-01 14:26
自分自身が独立して初めて経営者になるとこういうことを考えるのか,経営するということはどういうことかが実感として分かり(当たり前だが),従前とのギャップが著しく目からうろこ状態だったため,修習生に対する見方は甘い。独立してから前のボスに持ってた不満の3割程度は俺が甘かったと思った。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-01 14:23
「勉強したい」という言葉を受け取る側がどう思うか,というのは経営者意識がないと想像しがたいが,修習生は経営者意識がないのが普通のためそこまで想像が働かないだけで,一般的に受け取る側の気持ちを考えない,想像できないという評価には値しないと思うが,それは甘いという意見はあるだろう。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-01 14:13
これは受け取る側に対する意見であって,修習生にアドバイスするならそりゃ「勉強したい」は言わない方がいいとアドバイスするだろう。そういう受け取り方する人がいるから。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-01 13:53
修習生の面接での「勉強したい」がそんなにいかんかね。何で金払って勉強させないといかんねんというのは少し意地悪な見方な気が。修習生で経営意識が育っていないのは普通だし,勉強したいには成長し役に立ちたいという気持ちが込められているだろう。その言葉だけで大きく減点するのはもったいない。
— ゴシベン(goshiben)2017-05-01 13:52
回答した
— ゴシベン(goshiben)2017-04-28 16:57
RT @uwaaaa: 日弁連が【国選弁護報酬】に関するアンケートをやってますよ。当職もさっき回答しましたので,皆さんもぜひご協力お願いします。
https://t.co/R41eJcEFxk
(要ログイン)
— ゴシベン(goshiben)2017-04-28 16:56
RT @fukazume_taro: 小倉氏が「菊川怜さんは真っ先に自分に結婚の報告をしてきた」とか「皆には内緒で結婚相手と3人で食事をした」などと誇らしげに話したらしいんだけど、それは信頼されてるのではなく、単に優先してやらないと後々めんどくせえことになる人間だと思われてる可…
— ゴシベン(goshiben)2017-04-28 13:44
確かに。
根拠は7年前の東京P修習時の勾留延長で10日の請求を6日くらいに減らされたこととその他ニュースなどの情報という程度だが。
細かく残っている捜査の内容とそれに必要な時間を見ているなと思った。
当県で実務に出てからそんな丁寧な判断しているの見たことない。
— ゴシベン(goshiben)2017-04-28 09:40
RT @okinahimeji: 東京地裁令状部の勾留請求却下率は8%台と,刑事所長代行が刑弁フォーラムの講義で昨年発表されていました。要因の1つに東京の弁護士の弁護活動の活発さも挙げられていました。勾留すべきでないと考える事件では,ご指摘のように,意見書出して面接することが特…
— ゴシベン(goshiben)2017-04-28 09:33
RT @TGN54: どのように頑張っているかではなく、結果で評価される世界だという認識なのですが、「逃亡とか罪証隠滅とかどうやってするの?」という事案でも簡単に勾留状がでているように思うのです。警察や検察が出す資料しか見ていないという資料の偏りの問題なのか、単に立場が違うから…
— ゴシベン(goshiben)2017-04-27 04:35
RT @jikapan: 本当に見たい。
見せてくれないから盲判どころか検察の意見を最大限善意に曲解としか見えないことも。
勾留理由開示までしてもこっちが聞いてることに答えず「逃亡のー。罪証のー。」おわりー。
しかもその日に話合い検察が自主的に釈放したりして、おいおい検察さえ理…
— ゴシベン(goshiben)2017-04-27 04:35
ミニバン買う。
まだ早いのは分かっているが買う。
— ゴシベン(goshiben)2017-04-26 10:47
Twitterの使用目的はもっぱら有益な情報や思考方法を得る,学ぶこと。
自分のツイートの8割はただの愚痴。1割はネタ。
後の1割は誰か議論してくれるならどう考えるかきいてみたいという問題提起(なおほぼ空振り)。
自分から有益な情報等を提供しようという意思はないもよう。
— ゴシベン(goshiben)2017-04-26 10:36
RT @_hznf_: そういえば,野村修也氏は,デタラメなツイートの数々に対してさんざん強い批判を浴びていながらも,批判してきた人を野村氏がブロックした,という話は聞かない。落合氏と比べると野村氏が相対的に立派な人に思えてきたので困惑している
— ゴシベン(goshiben)2017-04-26 00:34
街弁に多く持ち込まれる事件類型に関してはこれは間違いない。30分ではろくに聞けずアドバイスもできず、急ぐとバタバタ感丸出しで相談者が親身に相談にのってもらった、という感想は持つのは無理だろう。
— ゴシベン(goshiben)2017-04-25 10:18
RT @popohito: @SakawaH @Bibendum65 取り扱う事件の種類にもよるとは思うのですが、実はじっくり時間をかけて相談を受けるようにすると受任率がぐっと上がります。
— ゴシベン(goshiben)2017-04-25 10:15
RT @yorisoibengoshi: 対策は,親子断絶防止法という理念法でなく,家裁機能の充実だとまず思います。双方の親と子どもにカウンセリング等を手当てし,試行面会をこれでもかという位に家裁で繰り返し,その後は,家裁と外部の面会交流支援機関(無償とする。)が連携し,その後…
— ゴシベン(goshiben)2017-04-25 10:10
わーおを冒頭でやるな後半でやれ
連続で踊る方の身にもなってみろ
— ゴシベン(goshiben)2017-04-24 08:28
ま、簡単に言えばダセぇなっていう。
支持はできないね。
— ゴシベン(goshiben)2017-04-24 08:04
明日からまたブンバボンとわ〜おをフルで毎日踊る日々が始まるのか、憂鬱
— ゴシベン(goshiben)2017-04-24 00:34
RT @O59K2dPQH59QEJx: 後医は名医って弁護士の仕事でも言える気がする。
前の弁護士がダメな主張をしている場合、そうせざるを得なかった依頼者側の事情があったりする。そして、その依頼者側の事情を依頼者は隠すので、後の弁護士は知ることがない。
最近では相当なものを見…
— ゴシベン(goshiben)2017-04-22 10:47
フリーライドについては言葉足らずな気がする。
— ゴシベン(goshiben)2017-04-20 14:51
実験するから誰か3億8000万円貸して。
— ゴシベン(goshiben)2017-04-20 14:48
何だよアルカディアって。
モンストかよ。
— ゴシベン(goshiben)2017-04-20 10:14
0 件のコメント:
コメントを投稿