ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2017年8月26日土曜日

2017年8月25日分\法務検察・石川県警察宛\弁護士関係参考資料としてのスクリーンショットの記録

一覧リスト(内部リンクになっています。「戻る」ボタンでこの位置に戻れます。「HOME]ボタンでページのトップに移動しても同じです。)
  1. 2017-08-25-032750_いわぽんさんがリツイート  > 弁護士中村憲昭 > 本当に法テラスって最高、という怒りのブログ更新。>「法テラス様最高!!(ネガティブ思考が.jpg

  2. 2017-08-25-033054_泥濘大魔王サイケ@k_sawmen 人類滅亡を企む悪の若手弁護士の会、略して「めつわか」の代表です。めつわかメンバーは随時募集中です。弁護士.jpg

  3. 2017-08-25-033118_いわぽん @yiwapon朗らかに清く正しく美しく道東の魅力を発信するアカウントです。.jpg

  4. 2017-08-25-033137_えきなんローヤー @ekinan_lawyer元SEの若手法律家であり、新進キェェーーッ!!口癖は平和が一番愚痴は多いけど、受任事件と相談.jpg

  5. 2017-08-25-033214_リーチ一発ツモ裏1 @luckymanganポーカープレイヤー。漫画関連(アメコミ翻訳含む)、Babyprincess(べびプリ)、法律関係.jpg

  6. 2017-08-25-033237_浜木綿弁窯衛門 @leplusallez浜弁です。呟きが多いのでフォローはおすすめしません。.jpg

  7. 2017-08-25-033338_弁護士中村憲昭  > 本当に法テラスって最高、という怒りのブログ更新。>「法テラス様最高!!(ネガティブ思考が嫌な方はお読みにならない方が得.jpg

  8. 2017-08-25-033614_刑事弁護にやりがいを見出す方だと、法テラスから抜けると国選が取れなくなるのが辛いですね。.jpg

  9. 2017-08-25-033957_法テラス様は、期待を裏切りませんね。 いや、期待以上のクソ決定でした。 大した加算はされないと思っていましたが、まさか減額されるとは。.jpg

  10. 2017-08-25-041635_Xは2012年10月に札幌地裁に再審請求を行い、新証拠として弁護側は豚を焼いた実験を元にした「灯油10リットルでは内臓まで炭化しない」とした.jpg

  11. 2017-08-25-041951_Xのバッグの中に目録書があったが、伊東は検察が偽装工作をして、押収書も家宅捜索の時に検察が忍ばせたのではないか、と見立てている[6]。.jpg

  12. 2017-08-25-042344_不法行為を認めた。そのうえで、損害賠償として220万円の支払いと、記事の問題箇所を取り除かないままでの書籍の販売等の差し止めを命じた.jpg

  13. 2017-08-25-044124_ShokoEgawa認証済みアカウント > 「警察の思い込み捜査」「検察による証拠隠し」「有罪推定の裁判所」が連動し、状況証拠のみで有罪が確.jpg

  14. 2017-08-25-045400_袴田事件の第二次再審請求に対する再審開始決定(静岡地裁、村山浩昭裁判長)との明暗のコントラストが激しい判断である。.jpg

  15. 2017-08-25-045721_中心となった弁護士で、家裁調査官、衆議院議員の職歴もある伊東秀子氏による『恵庭OL殺人事件――こうして「犯人」は作られた』(日本評論社)があ.jpg

  16. 2017-08-25-045858_この事件については、容疑者は、やはり最初の時点では神経科に入院しなければならないほどの恫喝的な自白の強要を受けたにもかかわらず、一貫して否認.jpg

  17. 2017-08-25-050252_伊東弁護士は、以上のような発信履歴、着信履歴について、「本件会社で働いていた男性を含む複数男性による強姦、殺人、死体損壊」の可能性を視野に入.jpg

  18. 2017-08-25-050642_なお、伊東書によれば、実際、本件会社には、かなり不審な人物が存在し、怪しい内容の供述調書が取られているという。同書63頁以下と48頁では、次.jpg

  19. 2017-08-25-050822_彼女一人ではできないのではないかという思いから、「うちの職場からこうやって連れて行かれる人はまだまだ出る」と同僚に話した、とも供述している。.jpg

  20. 2017-08-25-051038_彼女は、自分が疑われていると聞いて動転し、車のトランクに入れたままだった灯油を容器ごと捨ててしまい、自分にとって有利な決定的な証拠を、みずか.jpg

  21. 2017-08-25-051141_冤罪事件では、容疑者に、何らかの不利な事情、あるいは、軽微な余罪等がある場合が多い。だからこそ、警察の見込み捜査のターゲットにされることにも.jpg

  22. 2017-08-25-051341_容疑者宅家宅捜索後に容疑者のバッグのふたが開いており、そこから押収品目録交付書が出てきたことなどから、警察による捏造の可能性が高いという.jpg

  23. 2017-08-25-051717_第一審判決は、容疑者が「被害者を車両助手席に乗せて何らかの方便で油断させながら後部座席に移動して」としているが、狭い車両内でどのような移動を.jpg

  24. 2017-08-25-052007_被害者の遺体の取っていた姿勢は、一般的焼死体とは異なり足を大きく開いた強姦死体に似た姿勢であり、ブラジャーのワイヤーも大きくずれており、また.jpg

  25. 2017-08-25-052105_この事件では、捜査担当の主任検察官が、起訴の際に、一人で容疑者を訪ねてきて「とうとう起訴することになった。頑張って欲しい」と伝言していったと.jpg

  26. 2017-08-25-052358_この裁判の証拠評価は本当にほしいままで、呆然とせざるをえない。裁判官たちは、有罪推定どころか、可能性に可能性を重ね、無理に無理を重ね、何とし.jpg

  27. 2017-08-25-052504_日本の刑事司法においては、いったん警察、検察に目を付けられたら、裁判官がむしろ例外的な良識派でない限り、どうがんばっても、有罪を免れることは.jpg

  28. 2017-08-25-052539_再審も開始されない。国策捜査の標的とされた者の立場から書かれた『国家の罠』(佐藤優、新潮文庫)の中にある「『あがり』は全て地獄の双六(すごろ.jpg

  29. 2017-08-25-052618_先の再審請求棄却決定については、裁判官に何らかの圧力がかかったのではないかとの推測まで出たという。また、木谷弁護士は、決定のあまりのずさんさ.jpg

  30. 2017-08-25-053442_(当時29歳)日本通運契約社員.jpg

  31. 2017-08-25-054000_被告人自ら、いくつかの重要な事実を公判直前まで弁護人にも隠していたことが裁判官の心証を悪くし、杜撰な事実認定を招きます.jpg

  32. 2017-08-25-054520_警察での取調べは過酷を極め、大越さんは取調べ中に失神し、医師の診断で入院を余儀なくされるほどだった。1ヵ月の入院の退院翌日、大越さんは殺人と.jpg

  33. 2017-08-25-054824_一審、控訴審での公判には毎回多数の支援者が傍聴し、その模様をブログで克明に報告したことに検察は相当神経質になっていたようです。.jpg

  34. 2017-08-25-054849_支援者の思いが痛烈に伝わってくる毎公判の傍聴記です。検察も、仕事とはいえ冤罪製造犯とされ複雑な思いだったことだと思います。.jpg

  35. 2017-08-25-055213_その回数は、12日21回、13日128回、14日54回、15日13回、16日4回の合計220回、そして16日の事件のあった時間以降は途絶えて.jpg

  36. 2017-08-25-055343_草むらにタンクごと捨てました。その後冷静になってから10Lの灯油があることは自分の無実を証明することに気づき、4月1日頃、別の店で10Lの灯.jpg

  37. 2017-08-25-055625_伊藤昭彦教授でした。再審開始決定の出た東住吉放火殺人事件が本当は火災事故だったことを実験で裏付け、再審開始に寄与した鑑定人です。.jpg

  38. 2017-08-25-060339_現場近くに停車していた2台の車を見ており、そのことを警察にも話して調書も取ったのに、裁判で若い女性一人が犯人にされているのはおかしいというも.jpg

  39. 2017-08-25-060610_「2台の車を見た」という証言は、大越さんによる単独犯行説に立つ検察にとって最も邪魔な証拠でした。.jpg

  40. 2017-08-25-060721_「どうしてここまで無理を重ねて有罪判決を下す必要があったのか、全く不可解である」と伊東弁護士は著書で書いていますが、全くその通りだと思います.jpg

  41. 2017-08-25-061135_人気のない広大な農地の真っただ中とはいえ、民家から数百メートルの場所で実際に(少なくとも)3人の目撃者がいたような場所です。.jpg

  42. 2017-08-25-061647_物証が著しく乏しい事件において、警察の後日の家宅捜査で重要と思われる物証が突如見つかることはこれまでも繰り返されてきました。袴田事件のズボン.jpg

  43. 2017-08-25-062049_会社内部の人間で大越さん以外に犯人の可能性がないかというアリバイ調査を実施したのは、事件から80日以上経過した、大越さんが起訴される直前の6.jpg

  44. 2017-08-25-062245_「51人全員にアリバイがあった」と証明されたと主張しますが、4人は本人の証言だけでアリバイを認めており、刑事訴訟法上アリバイが成立するとは見.jpg

  45. 2017-08-25-062352_Amazon 『勝率ゼロへの挑戦 史上初の無罪はいかにして生まれたか』 カスタマーレビュー.jpg

  46. 2017-08-25-084941_深澤諭史さんがリツイート  > 弁護士中村憲昭 > 本当に法テラスって最高、という怒りのブログ更新。>「法テラス様最高!!(ネガティブ思考が.jpg

  47. 2017-08-25-085138_向原総合法律事務所 弁護士向原さんが咲来さんをリツイートしました > 法律事務所でこのような例はなく、弁護士会が、会員の会費を使っていわば自.jpg

  48. 2017-08-25-085256_深澤諭史さんがリツイート  > 向原総合法律事務所 弁護士向原 > 返信先:@sakkurusanさん 司法過疎解消のために自治体がこのよう.jpg

  49. 2017-08-25-085328_深澤諭史さんがリツイート  > 咲来さん > 初山別…セイコーマート開店のために村有地をほぼ無償で提供 滝川…セイコーマート開店のためにAコ.jpg

  50. 2017-08-25-100000_横井克俊さんがリツイート  > 新谷泰真 > 弁護士資格取得したというのは、将棋でいうと駒の動かし方と基本的なルールを覚えたくらい?もうちょ.jpg

  51. 2017-08-25-100133_横井克俊さんがリツイート  > 弁護士村松謙 > 実は、もうお一方、Twitter弁護士でちょっと心配な方が。。。  この辺は、小田原三人も.jpg

  52. 2017-08-25-100243_横井克俊さんがリツイート  > とりなお > 警察での差入れは担当者の面前でここから徐ろに取り出すライフハック.jpg

  53. 2017-08-25-100652_特製クリアフォルダ「取調べの可視化で、えん罪防止を!」を御活用ください! 日本弁護士連合会.jpg

  54. 2017-08-25-100717_特製クリアフォルダ「取調べの可視化で、えん罪防止を!」を御活用ください! 日本弁護士連合会.jpg

  55. 2017-08-25-100826_日本弁護士連合会では、取調べの可視化(取調べの全過程の録画)を訴えるためのPRグッズとして、クリアフォルダを作成しました。.jpg

  56. 2017-08-25-100910_日本弁護士連合会では、取調べの可視化(取調べの全過程の録画)を訴えるためのPRグッズとして、クリアフォルダを作成しました。.jpg

  57. 2017-08-25-101100_挟んだ紙を外すと…… 日本弁護士連合会の「取調べ可視化PRクリアファイル」がナイスアイデア.jpg

  58. 2017-08-25-101459_実は裏面にも文字が印刷されてあり、紙を取り出すと「私の叫びが無理やりねじ曲げられました……」という言葉が浮かび上がってきます。.jpg

  59. 2017-08-25-101722_小倉秀夫 > 文化系の人間が蔑視される地域であることがわかりましたので、行く気がなくなりました。RT.jpg

  60. 2017-08-25-101850_小倉秀夫 > 差別されている対象を醜く描くと賞賛されるということが、宮崎のCMを見ればわかる。.jpg

  61. 2017-08-25-105912_恵庭 殺人事件 - Google 検索 画像.jpg

  62. 2017-08-25-110405_ぼくは小倉先生をリスペクトしていますので VS ではないです^^.jpg

  63. 2017-08-25-110603_サイ太  > それに対抗するには弁護人が一斉に「国選だと起訴後の接見報酬が出ないから接見行かないっすわwwwwスマソwwwww」.jpg

  64. 2017-08-25-111003_ほりぐち  > 返信先:@hirono_hideki > @hirono_hidekiそうですか。あなたのような人でも弁護士や裁判所は司法制.jpg

  65. 2017-08-25-112138_ystk@lawkus  堀口先生について一つだけよくわからないのは,元々実名実写アイコンで白昼堂々クンニとか書いてらしたのにどうして今さら.jpg

  66. 2017-08-25-115949_奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)/「堀口」の検索結果 - Twilog.jpg

  67. 2017-08-25-120124_自殺させたいクラスメートがいてその手段として葬式ごっこという方法を使いたい人は、堀口さんに相談しておくといいかもしれませんね。RT.jpg

  68. 2017-08-25-121617_ほりぐち  > 実名掲載記事はRTしないのだが,気に入らない。むしゃくしゃしてやった,RTしたことを後悔はしていない。.jpg

  69. 2017-08-25-121713_ほりぐち  > 実名報道が出た場合には身柄預かり担当所轄及び事件担当所轄を減点にするという制度にするとだいぶ実名報道が減ると思います。.jpg

  70. 2017-08-25-122230_モトケン  > 返信先:@mstk_Horiguchi > 掘れましたか?.jpg

  71. 2017-08-25-131139_深澤諭史さんがリツイート  > うの痔 > ハラスメント呼びとか一部自称フェミも共通するんだけど、「自分が不快に感じた」という言い方しないで.jpg

  72. 2017-08-25-133203_深澤諭史 > さてと,いよいよ,千葉県弁護士会での非弁研修は来週か。 (・∀・) 非弁提携の他,非弁行為,業際問題への対応とかも扱いまーす!.jpg

  73. 2017-08-25-160932_サイ太さんがリツイート  > 弁護士中村憲昭 > 本当に法テラスって最高、という怒りのブログ更新。>「法テラス様最高!!(ネガティブ思考が嫌.jpg

  74. 2017-08-25-204821_ピピピーッさんが新谷泰真をリツイートしました > 法律家が法律家に法律の指摘をやんわりとしたら、デリヘルユーザー認定されたうえ軽蔑するとまで.jpg

  75. 2017-08-25-205102_とらきちさんがうさ弁をリツイートしました > 被疑者段階だと、捜査機関を怒らせるのは怖いけど、弁護士ならそんなに怒られることはないし、いざと.jpg

  76. 2017-08-25-210943_とらきち@torakiti04058月22日 その他 国にはまぁ恨みしかないわ。指導担当各個人には感謝してるけども.jpg

  77. 2017-08-25-211749_とらきち@torakiti04058月17日 その他 それなのに弁護士は金儲けのために犯罪者を弁護するとか言われるからねw 金儲けどころか自.jpg

  78. 2017-08-25-211910_とらきちさんがリツイート リーチ一発ツモ裏1@luckymangan5月18日 その他 我々が毎月数万円払う高いお布施は、痴漢冤罪含めた冤罪.jpg

  79. 2017-08-25-211958_とらきち@torakiti04058月17日 その他 脅迫等を伴う取調べを禁じたり、黙秘権を行使することで、真実解明が妨げられるって本気で思.jpg

  80. 2017-08-25-212055_とらきち@torakiti04058月16日 その他 それでも最近は出来るだけ述べるようにしてる。馬鹿みたいな過大な求刑と、ほとんど変わらな.jpg

  81. 2017-08-25-213202_とらきち@torakiti04058月15日 その他 国選の被疑者は並行して持てる数にはやっぱ限りがあるなという実感。.jpg

  82. 2017-08-25-213324_とらきち@torakiti04058月15日 その他 電磁波攻撃とか盗聴とかって、法テラスの相談とかいくと定期的にいるけど、まさかそれをガチ.jpg

  83. 2017-08-25-213459_モトケンさんがをリツイートしました > この人の実名を知っている人がいたら、この人を狂犬病予防法違反(同法27条、5条違反)で刑事告発される.jpg

  84. 2017-08-25-213542_とらきち@torakiti04058月11日 その他 素人相手だと弁護士の名前を出すだけで脅しになるんだろうけど、こっちからすると話が早くな.jpg

  85. 2017-08-25-213628_弁護士吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)さんがモトケンをリツイートしました > せめて起訴されるまで実名報道を待ってくれればと思う。(原則論と.jpg

  86. 2017-08-25-214005_とらきち@torakiti04058月11日 その他 自白強要しても、手慣れた本当の悪人は口割らなくて、こういった経験が少ない犯罪傾向が進ん.jpg

  87. 2017-08-25-214044_とらきち@torakiti04058月11日 その他 こんな取り調べやってる時点で二流以下なのが明らかなんだけど、それでいて、相手次第では自.jpg

  88. 2017-08-25-214149_たろうteacherさんが片岡Kをリツイートしました > 言い分を聞こうとせず、権力を背景に、恐怖と暴言で意のままに操ろうとする大人がいるか.jpg

  89. 2017-08-25-214257_とろろさんが彼方(かなた)をリツイートしました > 法律の素人のコメントは基本的に言わせておけばいいと思うけど、5000近くRTされてる時点.jpg

  90. 2017-08-25-215255_とらきちさんがリツイート 弁護士ワック@mackckckck8月9日 その他 イソ弁1年目、平日9時19時勤務で年収700万円程度がスタンダ.jpg

  91. 2017-08-25-215505_とらきち@torakiti04058月9日 その他 弁護士の非行行為は、有罪の立証まで無くとも、ある程度の蓋然性でも一定の事実上のサンクショ.jpg

  92. 2017-08-25-215612_とらきちさんがリツイート 弁護士 野田隼人@nodahayato8月9日 その他 刑事弁護人でもある先生方が,弁護士の非行が報じられると本人.jpg

  93. 2017-08-25-215902_とらきち@torakiti04058月9日 その他 ローカス先生の今回のブログは少し意外> ローカス先生の今回のブログは少し意外.jpg

  94. 2017-08-25-215923_とらきち@torakiti04058月9日 その他 ローカス先生の今回のブログは少し意外> ローカス先生の今回のブログは少し意外.jpg

  95. 2017-08-25-220042_とらきちさんがリツイート わたべー(いつもぼーっと弁護士)@anpanman53538月7日 その他 刑事事件の常連さんが、検察官請求証拠な.jpg

  96. 2017-08-25-220333_とらきち@torakiti04058月4日 その他 被疑事実の要旨を基に被疑者と弁護人で検討して、弁護人から有利な証拠や意見を出して、裁判官.jpg

  97. 2017-08-25-220513_とらきち@torakiti04058月4日 その他 被疑者が勾留に不満を訴えている場合には、本人の満足の問題もあるのでほぼ準抗告申し立ててあ.jpg

  98. 2017-08-25-220743_とらきちさんがリツイート 中村剛(take-five)@take___five8月1日 その他 弁護士になって実務をやって思うのは、金のため.jpg

  99. 2017-08-25-221305_とらきちさんがリツイート 弁護士吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)@kyoshimine8月1日 その他 返信先:@kyoshimineさん .jpg



 以下の画像は、JavaScriptが有効であれば画像をクリックするとポップアップで拡大されます。右下に表示されるCLSEをクリックするか画像の外枠の黒い部分をクリックすると元に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿