基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-25 19:11から199件:最新2019-12-20 10:13という範囲(24日15時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1207811990057472000 %}
> 弁護士のことを「先生」と呼んでほしいとかそういった願望は皆無だが、弁護士のことを「さん」付けで呼ぶ依頼者や相談者の事件は、「先生」と呼んでくれる依頼者や相談者の人よりも事件処理面において苦労させられる人が多い気がする。あくまで個人的な印象だけれども。
弁護士のことを「先生」と呼んでほしいとかそういった願望は皆無だが、弁護士のことを「さん」付けで呼ぶ依頼者や相談者の事件は、「先生」と呼んでくれる依頼者や相談者の人よりも事件処理面において苦労させられる人が多い気がする。あくまで個人的な印象だけれども。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-20 08:56
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ゆる弁(yurubenn)のプロフィール情報(2019年12月20日12時33分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ゆる弁
[screen_name]ユーザ名:yurubenn
位置情報:
ユーザ説明:
地方町弁/中四国の片田舎で細々と弁護士やってます🤓/交通事故/離婚/相続/破産/子どもの権利/児童相談所/法教育あたりをメインにやってます🙎♂️愛車はBianchi🚲弁護士+αを目指して日々奮闘中٩( ᐛ )و目標は情熱大陸に出ることです😺ツイッターの実質的開始時期は2019/10頃
ユーザのフォロワー数:190
ユーザのフォロー数:38
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-11-26 11:33:05 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1457
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1207831433428885504 %}
> 最近地味に家事がシンドイ…もっと楽に家事がこなせる何かいい方法は無いものか…特に料理が……。。。
最近地味に家事がシンドイ…もっと楽に家事がこなせる何かいい方法は無いものか…特に料理が……。。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-20 10:13
{% tweet 1207830743818178563 %}
> @KR31917261 お疲れ様です!
@KR31917261 お疲れ様です!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-20 10:11
{% tweet 1207824060941361152 %}
> 年末に忙しくなるのは,仕事の量が増えるからではなく,忘年会などにより業務時間が制限されるからではないか説
年末に忙しくなるのは,仕事の量が増えるからではなく,忘年会などにより業務時間が制限されるからではないか説
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-12-19 18:53
{% tweet 1207820140810661888 %}
> @masami_i_law そういえば、ご連絡が遅くなりましたが、先日ブルーバイユーとマゼランズに行かせていただきました。両方とも当日に奇跡的に予約が取れましたが、大変雰囲気も良くおいしかったです。ありがとうございました!(^^)!
@masami_i_law そういえば、ご連絡が遅くなりましたが、先日ブルーバイユーとマゼランズに行かせていただきました。両方とも当日に奇跡的に予約が取れましたが、大変雰囲気も良くおいしかったです。ありがとうございました!(^^)!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-20 09:28
{% tweet 1207817502660558848 %}
> @ryuji24guchi 会計士の勉強はどこか予備校を利用されていますか?
@ryuji24guchi 会計士の勉強はどこか予備校を利用されていますか?
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-20 09:18
{% tweet 1207811990057472000 %}
> 弁護士のことを「先生」と呼んでほしいとかそういった願望は皆無だが、弁護士のことを「さん」付けで呼ぶ依頼者や相談者の事件は、「先生」と呼んでくれる依頼者や相談者の人よりも事件処理面において苦労させられる人が多い気がする。あくまで個人的な印象だけれども。
弁護士のことを「先生」と呼んでほしいとかそういった願望は皆無だが、弁護士のことを「さん」付けで呼ぶ依頼者や相談者の事件は、「先生」と呼んでくれる依頼者や相談者の人よりも事件処理面において苦労させられる人が多い気がする。あくまで個人的な印象だけれども。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-20 08:56
{% tweet 1207658299669106693 %}
> いや、これはホントその通りだと思う。 https://t.co/j8lUceHQ1l
いや、これはホントその通りだと思う。 https://t.co/j8lUceHQ1l
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-19 22:45
{% tweet 1207607165063553024 %}
> 明日の尋問の準備が終わらない!!
明日の尋問の準備が終わらない!!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-19 19:22
{% tweet 1207549937824649216 %}
> @KR31917261 リフレッシュが大事ですので、たまには息抜きを!
@KR31917261 リフレッシュが大事ですので、たまには息抜きを!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-19 15:35
{% tweet 1207547718765203456 %}
> @KR31917261 海外から帰るとそういう気持ちになりますよね!
@KR31917261 海外から帰るとそういう気持ちになりますよね!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-19 15:26
{% tweet 1207544402798731264 %}
> @hahabengoshi 本音と建前といいましょうか、本心を表に出さずに説明を行うことがいかに難しいか(難しいというよりも非常にストレスが溜まると言い換えるべきか)……。。
@hahabengoshi 本音と建前といいましょうか、本心を表に出さずに説明を行うことがいかに難しいか(難しいというよりも非常にストレスが溜まると言い換えるべきか)……。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-19 15:13
{% tweet 1207541890075119616 %}
> これだけ働かないといけないほど仕事があるのが凄い! https://t.co/wEH4BNDcI5
これだけ働かないといけないほど仕事があるのが凄い! https://t.co/wEH4BNDcI5
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-19 15:03
{% tweet 1207539686928859163 %}
> 今日も一件忘年会へのお誘いが……連日忘年会や……。。
今日も一件忘年会へのお誘いが……連日忘年会や……。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-19 14:54
{% tweet 1207536008004161536 %}
> 離婚する事情は人それぞれだし、一概には言えないけれど、離婚相談で常識的にも法的にも無茶なことしか言わない依頼者に対しては、そういうあなたにも落ち度があったのでは、という言葉が喉元まで出かかることがある。
離婚する事情は人それぞれだし、一概には言えないけれど、離婚相談で常識的にも法的にも無茶なことしか言わない依頼者に対しては、そういうあなたにも落ち度があったのでは、という言葉が喉元まで出かかることがある。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-19 14:39
{% tweet 1207532874418704384 %}
> 権利保釈除外事由に該当するので裁量保釈を認めてもらったが、保釈後のAが開口一番「なぜ起訴から保釈まで1週間かかったんですか。遅くないですか。」と言ってきた。ああ国選にやりがいを求めてはいけないなと思いました。
権利保釈除外事由に該当するので裁量保釈を認めてもらったが、保釈後のAが開口一番「なぜ起訴から保釈まで1週間かかったんですか。遅くないですか。」と言ってきた。ああ国選にやりがいを求めてはいけないなと思いました。
— 若手弁護士B(wakatelaw)2019-12-19 14:19
{% tweet 1207520414252949504 %}
> @battamon_black 頑張りましょう!
@battamon_black 頑張りましょう!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-19 13:37
{% tweet 1207504172725129216 %}
> めっちゃ分かる。 https://t.co/5fzKFrkX71
めっちゃ分かる。 https://t.co/5fzKFrkX71
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-19 12:33
{% tweet 1207465063436603393 %}
> TMIみたいに当職の事務所においてもベンチャーを立ち上げたい。
TMIみたいに当職の事務所においてもベンチャーを立ち上げたい。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-19 09:57
{% tweet 1207456444452196352 %}
> 交通事故で保険会社と賠償交渉するにあたって、保険会社の担当者の中には支払保険金をとにかく少なくすることが仕事である、と認識しているのではないかと思われる人がいるけれど、適正な賠償を行う、という保険会社としての社会的意義を忘れないでいただきたいなと思う。
交通事故で保険会社と賠償交渉するにあたって、保険会社の担当者の中には支払保険金をとにかく少なくすることが仕事である、と認識しているのではないかと思われる人がいるけれど、適正な賠償を行う、という保険会社としての社会的意義を忘れないでいただきたいなと思う。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-19 09:23
{% tweet 1207452595565953024 %}
> せっかく弁護士になったんだから、と弁護士の仕事にこだわる人がいるかもしれませんが、弁護士資格持っていれば税理士、弁理士、社労士、行政書士等への登録も可能なのであって、わざわざ自分自身の仕事を弁護士に限定する必要はないと思います。方… https://t.co/eHn9MhJGgF
せっかく弁護士になったんだから、と弁護士の仕事にこだわる人がいるかもしれませんが、弁護士資格持っていれば税理士、弁理士、社労士、行政書士等への登録も可能なのであって、わざわざ自分自身の仕事を弁護士に限定する必要はないと思います。方… https://t.co/eHn9MhJGgF
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-19 09:08
{% tweet 1207451677445390336 %}
> これは弁護士にも同様に当てはまる気がする。 https://t.co/roZf02am3b
これは弁護士にも同様に当てはまる気がする。 https://t.co/roZf02am3b
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-19 09:04
{% tweet 1207450756342800384 %}
> 事務所忘年会による二日酔いが…
事務所忘年会による二日酔いが…
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-19 09:01
{% tweet 1207200787572506624 %}
> @77Tatsu 事件の内容と依頼者のキャラクターによります。さほど時系列が複雑ではないものであれば、そこまでは求めませんが、離婚事件など時系列が関係しそうなものであれば、作成を求めることはあります。
@77Tatsu 事件の内容と依頼者のキャラクターによります。さほど時系列が複雑ではないものであれば、そこまでは求めませんが、離婚事件など時系列が関係しそうなものであれば、作成を求めることはあります。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-18 16:27
{% tweet 1207181158850580480 %}
> @chopitarou やっぱり「食」って大事だと思います!
@chopitarou やっぱり「食」って大事だと思います!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-18 15:09
{% tweet 1207180939547119616 %}
> @ryouheitakaki 美味しそう!
@ryouheitakaki 美味しそう!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-18 15:08
{% tweet 1207180422439813122 %}
> @hahabengoshi 良かったです!
@hahabengoshi 良かったです!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-18 15:06
{% tweet 1207145237748936705 %}
> @hahabengoshi これが確かに腹が立ちますね。依頼者といっても人として最低限の礼儀は必要だと思います。
@hahabengoshi これが確かに腹が立ちますね。依頼者といっても人として最低限の礼儀は必要だと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-18 12:47
{% tweet 1207138289162969089 %}
> これが言えるか言えないかで雲泥の差になる。 https://t.co/wxhyUeBbfo
これが言えるか言えないかで雲泥の差になる。 https://t.co/wxhyUeBbfo
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-18 12:19
{% tweet 1207133809776320514 %}
> なお、私の場合は確定拠出年金に加入の上、アメリカETFへの投資を行っており、将来的には配当金で生活費を賄えるように計画を立てている。
なお、私の場合は確定拠出年金に加入の上、アメリカETFへの投資を行っており、将来的には配当金で生活費を賄えるように計画を立てている。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-18 12:01
{% tweet 1207133513897480193 %}
> 若いうちはまだまだ頑張れると思っていても、年を取れば気力も体力も衰えてくるのであるから、何らかの対策を講じておかなければ生活に苦労することは当たり前である。弁護士に限らず、自営業者はこのことをしっかりと考えおかなければならない(と私は思う)。
若いうちはまだまだ頑張れると思っていても、年を取れば気力も体力も衰えてくるのであるから、何らかの対策を講じておかなければ生活に苦労することは当たり前である。弁護士に限らず、自営業者はこのことをしっかりと考えおかなければならない(と私は思う)。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-18 12:00
{% tweet 1207133166680432640 %}
> 弁護士もライフプランをしっかりと考えた方が良い。私の知り合いの弁護士は国民年金基金に入っていないが、老後どうするのか客観的に見ていて心配になる。確定拠出年金に加入するなどしておかないと老後の生活がたちいかなくなってしまう。 https://t.co/TLzpioBMtA
弁護士もライフプランをしっかりと考えた方が良い。私の知り合いの弁護士は国民年金基金に入っていないが、老後どうするのか客観的に見ていて心配になる。確定拠出年金に加入するなどしておかないと老後の生活がたちいかなくなってしまう。 https://t.co/TLzpioBMtA
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-18 11:59
{% tweet 1207130846919938050 %}
> 裁判官にとって大金というよりは、「裁判官の担当事件の当事者にとっては」大金であると思ってはいるかもしれません。裁判官は結構給料もらっていますから。 https://t.co/1WVlZApBXE
裁判官にとって大金というよりは、「裁判官の担当事件の当事者にとっては」大金であると思ってはいるかもしれません。裁判官は結構給料もらっていますから。 https://t.co/1WVlZApBXE
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-18 11:49
{% tweet 1207129900387160064 %}
> @lawgal709 @galaxy_idol02 大富豪にまではなれないまでも、ある程度の収入は国選で得られるといいなと思います!
@lawgal709 @galaxy_idol02 大富豪にまではなれないまでも、ある程度の収入は国選で得られるといいなと思います!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-18 11:46
{% tweet 1207112081951969280 %}
> @simuken2016 年に二桁は凄いですね!不動産鑑定士とか宅建とかそのあたりですかね、確かに業務には役立ちそうです。
@simuken2016 年に二桁は凄いですね!不動産鑑定士とか宅建とかそのあたりですかね、確かに業務には役立ちそうです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-18 10:35
{% tweet 1207109025264832512 %}
> @simuken2016 @ekinan_lawyer どんな資格を取得しているかが気になります!
@simuken2016 @ekinan_lawyer どんな資格を取得しているかが気になります!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-18 10:23
{% tweet 1207097056004726784 %}
> 24時間365日弁護士でいなければいけないことにしんどくなるなー。
24時間365日弁護士でいなければいけないことにしんどくなるなー。
— なぽりたん@QK本イベ午前(napofab)2019-12-18 09:29
{% tweet 1207078317796421633 %}
> 弁護士になって丸2年経過の感想 \n \n ・会計士より弁護士の方が自由度断然高い \n ・なんやかんやで弁護士は儲かるよね \n ・忙しいかどうかは事務所によるのではなく、人による \n ・大手以外の人は2/3くらいは転職してる印象 \n ・未だに民事は判決ゼロ、全件和解 \n ・一番感謝されるのは破産
弁護士になって丸2年経過の感想
・会計士より弁護士の方が自由度断然高い
・なんやかんやで弁護士は儲かるよね
・忙しいかどうかは事務所によるのではなく、人による
・大手以外の人は2/3くらいは転職してる印象
・未だに民事は判決ゼロ、全件和解
・一番感謝されるのは破産
— 弁護士公認会計士jijiたん(jijijilijijiji)2019-12-17 22:46
{% tweet 1207077675585531904 %}
> @ekinan_lawyer 丸亀製麺美味しいですょねー
@ekinan_lawyer 丸亀製麺美味しいですょねー
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-18 08:18
{% tweet 1207062962294255617 %}
> 今日は事務所の忘年会かー
今日は事務所の忘年会かー
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-18 07:20
{% tweet 1206863417518067713 %}
> @hirohika777 @galaxy_idol02 というのは幻想ですね…
@hirohika777 @galaxy_idol02 というのは幻想ですね…
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-17 18:07
{% tweet 1206798188436287488 %}
> @nakagawa_fbbiz リスク要因に対して過剰とは言わないまでも気になってしまうところはあるかもしれません。
@nakagawa_fbbiz リスク要因に対して過剰とは言わないまでも気になってしまうところはあるかもしれません。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-17 13:48
{% tweet 1206783437928972288 %}
> @galaxy_idol02 いいことだと思います。
@galaxy_idol02 いいことだと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-17 12:49
{% tweet 1206783306362023937 %}
> この記事を見て、交通事故主体の事件処理をしている弁護士の中には自分の仕事どうなるだろうと考えた人が一定数いそうな気がする。 https://t.co/t2f7hfp5wD
この記事を見て、交通事故主体の事件処理をしている弁護士の中には自分の仕事どうなるだろうと考えた人が一定数いそうな気がする。 https://t.co/t2f7hfp5wD
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-17 12:48
{% tweet 1206781217829339140 %}
> 交通事故やら破産やら離婚やら相続やら典型的な町弁業務はもう飽きるほどこなしてきたし、そこそこ自信もあるのでそろそろ違うことがやってみたい‼️
交通事故やら破産やら離婚やら相続やら典型的な町弁業務はもう飽きるほどこなしてきたし、そこそこ自信もあるのでそろそろ違うことがやってみたい‼️
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-17 12:40
{% tweet 1206779520528728064 %}
> @starship_luna @77Tatsu 間違いないですね。ビジネスマナーについても事務員さんから学ぶところは多かったです。
@starship_luna @77Tatsu 間違いないですね。ビジネスマナーについても事務員さんから学ぶところは多かったです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-17 12:33
{% tweet 1206777952450400256 %}
> @battamon_black 一期日約1000円…
@battamon_black 一期日約1000円…
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-17 12:27
{% tweet 1206775882272006144 %}
> @starship_luna @77Tatsu ここで伸びるかどうかが結構分かれてくる気がします。
@starship_luna @77Tatsu ここで伸びるかどうかが結構分かれてくる気がします。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-17 12:19
{% tweet 1206775545712660480 %}
> 受けたくない案件をすべからく断るために優良な顧問先開拓に全力を出していこう。
受けたくない案件をすべからく断るために優良な顧問先開拓に全力を出していこう。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-17 12:18
{% tweet 1206774814716747777 %}
> @battamon_black そうやって我々の労働意欲を削いでいくのホントやめてほしいですょね
@battamon_black そうやって我々の労働意欲を削いでいくのホントやめてほしいですょね
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-17 12:15
{% tweet 1206740043533938688 %}
> @GUv4i6 @galaxy_idol02 私もそう思います!
@GUv4i6 @galaxy_idol02 私もそう思います!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-17 09:57
{% tweet 1206738955468558336 %}
> @juntaba1 @TGN54 食生活が充実していると精神面にも良い影響がありますもんね。
@juntaba1 @TGN54 食生活が充実していると精神面にも良い影響がありますもんね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-17 09:52
{% tweet 1206738312641179648 %}
> @nakagawa_fbbiz むしろ、弁護士は日ごろ破産や離婚等の危機状態を経験しているがゆえに自らの仕事に対しても(他の職種に比して)危機感を持っていると思うのです。
@nakagawa_fbbiz むしろ、弁護士は日ごろ破産や離婚等の危機状態を経験しているがゆえに自らの仕事に対しても(他の職種に比して)危機感を持っていると思うのです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-17 09:50
{% tweet 1206726601871769600 %}
> 高額報酬を支払うのに「大変だったでしょう」とこちらを労ってくれる依頼者、大好き
高額報酬を支払うのに「大変だったでしょう」とこちらを労ってくれる依頼者、大好き
— K 9 9 9 9(k999941457035)2019-12-16 17:29
{% tweet 1206721153391194112 %}
> @nakagawa_fbbiz 同感です!
@nakagawa_fbbiz 同感です!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-17 08:41
{% tweet 1206711075057487872 %}
> 自分以外にも同じ考えの人がいてよかった! https://t.co/DcUhFkQ2Ey
自分以外にも同じ考えの人がいてよかった! https://t.co/DcUhFkQ2Ey
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-17 08:01
{% tweet 1206535955307356161 %}
> 激しく同意。 https://t.co/gaXFOP1Szo
激しく同意。 https://t.co/gaXFOP1Szo
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-16 20:26
{% tweet 1206531150685990913 %}
> @KR31917261 なるほど…奥様もそこまで愛されていて幸せですね!
@KR31917261 なるほど…奥様もそこまで愛されていて幸せですね!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-16 20:06
{% tweet 1206416408009068544 %}
> 何か新しいことしないと退屈で退屈で。
何か新しいことしないと退屈で退屈で。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-16 12:31
{% tweet 1206416216526450689 %}
> 弁護士の仕事って個別具体的な事件ばかりだからやっていて飽きないという声をよく聞くけど、そんな中で仕事に飽きてきた当職は不適格者ではないかと真剣に考えている。
弁護士の仕事って個別具体的な事件ばかりだからやっていて飽きないという声をよく聞くけど、そんな中で仕事に飽きてきた当職は不適格者ではないかと真剣に考えている。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-16 12:30
{% tweet 1206413903439093762 %}
> @KR31917261 既婚かつボス弁出会ったとしても考えていいと思いますょ!
@KR31917261 既婚かつボス弁出会ったとしても考えていいと思いますょ!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-16 12:21
{% tweet 1206199364294545410 %}
> @bengobengostory @dben82716007 報酬もさることながら、報告書等の書類作成もストレスに感じてしまいますね。
@bengobengostory @dben82716007 報酬もさることながら、報告書等の書類作成もストレスに感じてしまいますね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-15 22:08
{% tweet 1206198878787141632 %}
> 確かに。 https://t.co/n6vZegrJxx
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-15 22:06
{% tweet 1206149177639522304 %}
> @TGN54 頑張ってください!
@TGN54 頑張ってください!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-15 18:49
{% tweet 1206147609150156800 %}
> @TGN54 完璧な申立というのは無理だと思いますので。むしろ完璧にこだわるあまりに申立が遅れる方が弊害が多い気がします。
@TGN54 完璧な申立というのは無理だと思いますので。むしろ完璧にこだわるあまりに申立が遅れる方が弊害が多い気がします。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-15 18:42
{% tweet 1206146636151279616 %}
> @TGN54 自分の身体の方が大事だと思いますょ。あまり無理なさらないように。
@TGN54 自分の身体の方が大事だと思いますょ。あまり無理なさらないように。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-15 18:39
{% tweet 1206143524510433282 %}
> @Hiroshi99857672 町弁だと1年間海外に行くというのは経済的にも結構負担かかりますからね…
@Hiroshi99857672 町弁だと1年間海外に行くというのは経済的にも結構負担かかりますからね…
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-15 18:26
{% tweet 1206141478226952192 %}
> @noooooooorth やっぱり稼がないとですね。
@noooooooorth やっぱり稼がないとですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-15 18:18
{% tweet 1206141341517762565 %}
> @dben82716007 私は最後に行ったのは五年ほど前ですね。
@dben82716007 私は最後に行ったのは五年ほど前ですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-15 18:17
{% tweet 1206140945349009408 %}
> 来年はどんな年にしよう。 \n \n 変化が欲しい。
来年はどんな年にしよう。
変化が欲しい。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-15 18:16
{% tweet 1206140787395723264 %}
> 修習生→弁護士の変化も大きいけれども, \n 率直に正直な感想を言えば, \n 勤務弁護士→独立弁護士 \n の変化の方が,実は更に大きいのですよね。桁違い・・・。 \n (・∀・;) https://t.co/h9GVOJ0hS7
修習生→弁護士の変化も大きいけれども,
率直に正直な感想を言えば,
勤務弁護士→独立弁護士
の変化の方が,実は更に大きいのですよね。桁違い・・・。
(・∀・;) https://t.co/h9GVOJ0hS7
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-15 10:40
{% tweet 1206139058629398558 %}
> @9AicaZabUPR9arL おめでとうございます🎊
@9AicaZabUPR9arL おめでとうございます🎊
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-15 18:08
{% tweet 1205698097222832128 %}
> @jijijilijijiji @ekinan_lawyer いいなぁ
@jijijilijijiji @ekinan_lawyer いいなぁ
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-14 12:56
{% tweet 1205680472824528896 %}
> @butayar0 @ekinan_lawyer 完全にパワハラだと思うのですが…
@butayar0 @ekinan_lawyer 完全にパワハラだと思うのですが…
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-14 11:46
{% tweet 1205680139721265152 %}
> @haruka_tax 本末転倒ってやつですね。
@haruka_tax 本末転倒ってやつですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-14 11:45
{% tweet 1205676249021943809 %}
> @i9wpevKQdGktbmY めちゃよく分かります!
@i9wpevKQdGktbmY めちゃよく分かります!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-14 11:29
{% tweet 1205675864303628289 %}
> @iggywiper 地域にもよりますが、有力な紹介者がいれば、それくらいは行きますょ!
@iggywiper 地域にもよりますが、有力な紹介者がいれば、それくらいは行きますょ!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-14 11:28
{% tweet 1205470672991842305 %}
> @lit_soc 美味しいですょ!
@lit_soc 美味しいですょ!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 21:52
{% tweet 1205469978473852929 %}
> @KaeZcw おめでとうございます🎉
@KaeZcw おめでとうございます🎉
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 21:50
{% tweet 1205469701012258816 %}
> @nakanakakuenai いいなぁ、私も負けてられないですね!
@nakanakakuenai いいなぁ、私も負けてられないですね!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 21:49
{% tweet 1205469226816827393 %}
> @akasaka527 これは結構良いと思います
@akasaka527 これは結構良いと思います
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 21:47
{% tweet 1205468996973187073 %}
> @akasaka527 そういう時もありますょ。気にしない気にしない。
@akasaka527 そういう時もありますょ。気にしない気にしない。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 21:46
{% tweet 1205468775430021121 %}
> @nakanakakuenai カックイイ
@nakanakakuenai カックイイ
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 21:45
{% tweet 1205468254015086593 %}
> @hatarakedo1988 これ分かります。車の免許の試験の時に問題で出してくれれば弁護士が説明で苦労しなくても済むのにとしばしば思います。
@hatarakedo1988 これ分かります。車の免許の試験の時に問題で出してくれれば弁護士が説明で苦労しなくても済むのにとしばしば思います。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 21:43
{% tweet 1205467837499752448 %}
> @popohito こういうのあるとヒヤヒヤしますね。
@popohito こういうのあるとヒヤヒヤしますね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 21:41
{% tweet 1205467676358742016 %}
> 当地はさほど大規模会ではないので、飛行機で出張すると結構な確率で知り合いの先生に遭遇する。
当地はさほど大規模会ではないので、飛行機で出張すると結構な確率で知り合いの先生に遭遇する。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 21:41
{% tweet 1205467362184462337 %}
> @nakahaya0427 どう書かれるのか考えると結構怖いですね…笑
@nakahaya0427 どう書かれるのか考えると結構怖いですね…笑
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 21:39
{% tweet 1205467106457923585 %}
> @i9wpevKQdGktbmY お疲れ様です!
@i9wpevKQdGktbmY お疲れ様です!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 21:38
{% tweet 1205466443455721472 %}
> 出張終了して帰宅中。疲れたな…
出張終了して帰宅中。疲れたな…
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 21:36
{% tweet 1205464019714244608 %}
> @lit_soc もう年末ですからねー
@lit_soc もう年末ですからねー
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 21:26
{% tweet 1205463848662122496 %}
> @__apple13 @itotakeru これは結構同意できます。
@__apple13 @itotakeru これは結構同意できます。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 21:25
{% tweet 1205462865978593282 %}
> @a_ta_nt こんなに貰えるんですね…
@a_ta_nt こんなに貰えるんですね…
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 21:21
{% tweet 1205462500776398848 %}
> @yokotama1103 おめでとうございます㊗️
@yokotama1103 おめでとうございます㊗️
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 21:20
{% tweet 1205452502314844160 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 当職も学生時代より所得は増えたのに食生活はあまり変わっていないですね。
@i9wpevKQdGktbmY 当職も学生時代より所得は増えたのに食生活はあまり変わっていないですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 20:40
{% tweet 1205427373073551360 %}
> @k999941457035 羨ましい限りです!
@k999941457035 羨ましい限りです!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 19:00
{% tweet 1205421419166720000 %}
> 自賠責の基準が改正されるんですね。 \n https://t.co/1BAktmdD8U
自賠責の基準が改正されるんですね。
https://t.co/1BAktmdD8U
— そらまめ(sollamame)2019-12-13 07:42
{% tweet 1205396029136236544 %}
> @k999941457035 これはすごい…
@k999941457035 これはすごい…
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 16:56
{% tweet 1205325863002071042 %}
> @hahabengoshi @ekinan_lawyer 切り返しの仕方が秀逸過ぎます!
@hahabengoshi @ekinan_lawyer 切り返しの仕方が秀逸過ぎます!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 12:17
{% tweet 1205302032153767936 %}
> @harrier0516osk コンサルなんかも法的アドバイスを行なったりするのは非弁だと思うのですょね。
@harrier0516osk コンサルなんかも法的アドバイスを行なったりするのは非弁だと思うのですょね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 10:42
{% tweet 1205267247561728000 %}
> @ekinan_lawyer ホント会費高いですょね…
@ekinan_lawyer ホント会費高いですょね…
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 08:24
{% tweet 1205253193858338816 %}
> @77Tatsu 仲良いですね!
@77Tatsu 仲良いですね!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 07:28
{% tweet 1205168635058118657 %}
> @cpakuro 確かに入所後の人生の方が長いわけですからね。
@cpakuro 確かに入所後の人生の方が長いわけですからね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 01:52
{% tweet 1205168251027644416 %}
> @zeirishikundesu こういう発想は大事ですね。
@zeirishikundesu こういう発想は大事ですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 01:51
{% tweet 1205148358295179266 %}
> @anpanman5353 これ大事なやつですね。
@anpanman5353 これ大事なやつですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-13 00:32
{% tweet 1205130373434183680 %}
> @9L1ZTxR8630irXW わかるー
@9L1ZTxR8630irXW わかるー
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 23:20
{% tweet 1205130266353664001 %}
> @anrininaritai これはめっちゃわかる。
@anrininaritai これはめっちゃわかる。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 23:20
{% tweet 1205129798919409667 %}
> ホテル泊まるとついついお風呂入らずダラダラしてしまう現象ってなんだろう。
ホテル泊まるとついついお風呂入らずダラダラしてしまう現象ってなんだろう。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 23:18
{% tweet 1205127273453514753 %}
> @teiluu バイタリティがすごいです!
@teiluu バイタリティがすごいです!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 23:08
{% tweet 1205125168659517441 %}
> @hdm1987 その段階に到達したらしたで未だ足りないので今まで以上に働かないと…と思うものですょ…
@hdm1987 その段階に到達したらしたで未だ足りないので今まで以上に働かないと…と思うものですょ…
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 23:00
{% tweet 1205081919295127552 %}
> 梅宮さんのニュースを見るにつけて、人間っていつかは死ぬんだなと強く思う。元気なうちにやりたい事はやっておかないと、と改めて思った。
梅宮さんのニュースを見るにつけて、人間っていつかは死ぬんだなと強く思う。元気なうちにやりたい事はやっておかないと、と改めて思った。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 20:08
{% tweet 1205079823724380162 %}
> @KR31917261 体調に気を付けてくださいね!
@KR31917261 体調に気を付けてくださいね!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 19:59
{% tweet 1205078925895819264 %}
> @KR31917261 大丈夫ですか…と言っても大丈夫じゃなさそうですね…
@KR31917261 大丈夫ですか…と言っても大丈夫じゃなさそうですね…
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 19:56
{% tweet 1205077716657004549 %}
> @tetra_jur 素直に羨ましいです!
@tetra_jur 素直に羨ましいです!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 19:51
{% tweet 1205076796359622656 %}
> @tetra_jur すごいいい部屋…
@tetra_jur すごいいい部屋…
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 19:47
{% tweet 1205047357156417536 %}
> @Hiroshi99857672 私もLLMに興味はあるのですが、町弁だと取得してもなかなか活かせそうになくって
@Hiroshi99857672 私もLLMに興味はあるのですが、町弁だと取得してもなかなか活かせそうになくって
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 17:50
{% tweet 1205046272459034624 %}
> 東京1日目終了
東京1日目終了
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 17:46
{% tweet 1204986894821445632 %}
> @lit_soc 年金のことや保険のこともちゃんとわかってないと老後に苦労しますからね。
@lit_soc 年金のことや保険のこともちゃんとわかってないと老後に苦労しますからね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 13:50
{% tweet 1204985896996466688 %}
> @lit_soc 確定申告のことも勉強しとかないとですね。
@lit_soc 確定申告のことも勉強しとかないとですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 13:46
{% tweet 1204938576049274880 %}
> @KR31917261 私もこの間ディズニーランドでリラックスしてきました。ゆっくりなさってください。
@KR31917261 私もこの間ディズニーランドでリラックスしてきました。ゆっくりなさってください。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 10:38
{% tweet 1204937599619461120 %}
> @KR31917261 リラックスするの大事だと思います。
@KR31917261 リラックスするの大事だと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 10:34
{% tweet 1204904461572833280 %}
> 何より大事なのは人生を楽しむこと、幸せを感じること。それだけです \n \n はオードリーヘップバーンの言葉らしいけど、なかなかいいこと言うなと素直に思う。
何より大事なのは人生を楽しむこと、幸せを感じること。それだけです
はオードリーヘップバーンの言葉らしいけど、なかなかいいこと言うなと素直に思う。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 08:23
{% tweet 1204901784940007427 %}
> @keitazeirishi めちゃくちゃいい場所ですね。最高のロケーション
@keitazeirishi めちゃくちゃいい場所ですね。最高のロケーション
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 08:12
{% tweet 1204901363827630080 %}
> @o2441 ポジティブな気持ちになれていいと思います!
@o2441 ポジティブな気持ちになれていいと思います!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 08:10
{% tweet 1204895968056922112 %}
> ホテルの朝食で出た焼きおにぎりが硬すぎて歯が折れそう…
ホテルの朝食で出た焼きおにぎりが硬すぎて歯が折れそう…
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 07:49
{% tweet 1204893687571812353 %}
> こういう視点結構好きです。 https://t.co/udyfTrsHvb
こういう視点結構好きです。 https://t.co/udyfTrsHvb
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 07:40
{% tweet 1204893049630756865 %}
> @9L1ZTxR8630irXW 意識して休むことは大事ですね。
@9L1ZTxR8630irXW 意識して休むことは大事ですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 07:37
{% tweet 1204892717504794624 %}
> これは弁護士業でも同じかも。 https://t.co/oY43Pkh7lD
これは弁護士業でも同じかも。 https://t.co/oY43Pkh7lD
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 07:36
{% tweet 1204892492920786944 %}
> @Hiroshi99857672 めちゃくちゃハイレベルですね、素晴らしい。
@Hiroshi99857672 めちゃくちゃハイレベルですね、素晴らしい。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 07:35
{% tweet 1204892124224770048 %}
> @battamon_black どういう義務ですかね…利益相反ではなくて…?
@battamon_black どういう義務ですかね…利益相反ではなくて…?
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 07:34
{% tweet 1204891862705664000 %}
> @igaki バイタリティがあって素晴らしいと思います!
@igaki バイタリティがあって素晴らしいと思います!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 07:33
{% tweet 1204780290012368896 %}
> @hahabengoshi 弁護士あるあるですね。私もそうです!
@hahabengoshi 弁護士あるあるですね。私もそうです!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-12 00:09
{% tweet 1204775908474642432 %}
> @ZbW4eYvvKN1d3zg 人脈はそれほど広くはないですが、適宜いろんなところにアンテナをはっておくと良いと思います。保険代理店や税理士さんなどは結構いろいろと紹介してくれますょ。
@ZbW4eYvvKN1d3zg 人脈はそれほど広くはないですが、適宜いろんなところにアンテナをはっておくと良いと思います。保険代理店や税理士さんなどは結構いろいろと紹介してくれますょ。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-11 23:52
{% tweet 1204772695029608449 %}
> @ZbW4eYvvKN1d3zg 意外と弁理士さんからの紹介で受任に繋がったりしますょ。知財関係の相談会みたいなのもありますし。
@ZbW4eYvvKN1d3zg 意外と弁理士さんからの紹介で受任に繋がったりしますょ。知財関係の相談会みたいなのもありますし。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-11 23:39
{% tweet 1204771543269568512 %}
> @ZbW4eYvvKN1d3zg 弁理士さんとの繋がりがあれば、そういった事件もちょこちょこはあるかもですね。
@ZbW4eYvvKN1d3zg 弁理士さんとの繋がりがあれば、そういった事件もちょこちょこはあるかもですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-11 23:34
{% tweet 1204743309563793408 %}
> @ZbW4eYvvKN1d3zg 私の場合は結構事務所の風通しは良かったので、金銭面だけから言えばもっと条件の良いところはありましたが、好きで残っていましたね。
@ZbW4eYvvKN1d3zg 私の場合は結構事務所の風通しは良かったので、金銭面だけから言えばもっと条件の良いところはありましたが、好きで残っていましたね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-11 21:42
{% tweet 1204741201603121163 %}
> @ZbW4eYvvKN1d3zg いや、そんなことはないですね。普通に事務所事件もやってました。基本給は上がっていましたけれど。事件数的には個人事件も合算で60から70くらいでした。
@ZbW4eYvvKN1d3zg いや、そんなことはないですね。普通に事務所事件もやってました。基本給は上がっていましたけれど。事件数的には個人事件も合算で60から70くらいでした。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-11 21:34
{% tweet 1204738037059469312 %}
> @ZbW4eYvvKN1d3zg もっと多かったので気持ちはわかりますょ。その分自由にやらせてもらってはいましたが。
@ZbW4eYvvKN1d3zg もっと多かったので気持ちはわかりますょ。その分自由にやらせてもらってはいましたが。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-11 21:21
{% tweet 1204705941288931328 %}
> この時期に飛行場を半袖で歩いてる人って凄い。
この時期に飛行場を半袖で歩いてる人って凄い。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-11 19:14
{% tweet 1204705550623113216 %}
> @dben82716007 よくわかります。
@dben82716007 よくわかります。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-11 19:12
{% tweet 1204704921548771329 %}
> 期の近い先生と飲んでるとなんだかマウンティングっぽい発言をする先生が一定数いるのだけど、人との比較でしか自分の価値を見出せないのって本当に不幸だと思う。いつまでたっても幸せになれないから。
期の近い先生と飲んでるとなんだかマウンティングっぽい発言をする先生が一定数いるのだけど、人との比較でしか自分の価値を見出せないのって本当に不幸だと思う。いつまでたっても幸せになれないから。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-11 19:10
{% tweet 1204700547099480064 %}
> 彼女といるとほとんど携帯触らないのに、出張で彼女と離れ離れになると寂しさでついついツイートが増えてしまう。
彼女といるとほとんど携帯触らないのに、出張で彼女と離れ離れになると寂しさでついついツイートが増えてしまう。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-11 18:52
{% tweet 1204700280631123968 %}
> さて、東京出張へ向かいますか✈️
さて、東京出張へ向かいますか✈️
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-11 18:51
{% tweet 1204699206889328640 %}
> @mayukotaniguchi 何より大事なのは人生を楽しむこと、幸せを感じること、という名言を思い出しました。充実していることは素晴らしいです😁
@mayukotaniguchi 何より大事なのは人生を楽しむこと、幸せを感じること、という名言を思い出しました。充実していることは素晴らしいです😁
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-11 18:47
{% tweet 1204685880331358208 %}
> @jmjhjmwtad 私も飽きたなと思うことあります。
@jmjhjmwtad 私も飽きたなと思うことあります。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-11 17:54
{% tweet 1203967649543147520 %}
> @KR31917261 メンタル的にこれはキツイですね…
@KR31917261 メンタル的にこれはキツイですね…
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-09 18:20
{% tweet 1203881885501280257 %}
> @babel0101 少なくとも当会ではそんな話は聞いたことがないですね…持ち回りでやっています。
@babel0101 少なくとも当会ではそんな話は聞いたことがないですね…持ち回りでやっています。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-09 12:39
{% tweet 1203880586739236864 %}
> これは凄い。 https://t.co/iJVzAZwFqv
これは凄い。 https://t.co/iJVzAZwFqv
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-09 12:34
{% tweet 1203880075759738881 %}
> @babel0101 なれますょ。わざわざお金なんてかけません。
@babel0101 なれますょ。わざわざお金なんてかけません。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-09 12:32
{% tweet 1203626789177741312 %}
> 今日一日休んだもののなかなか体調が回復しない…
今日一日休んだもののなかなか体調が回復しない…
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-08 19:46
{% tweet 1203452329938186240 %}
> もっと寝たいと思っている時ほど早く目が覚めてしまう。
もっと寝たいと思っている時ほど早く目が覚めてしまう。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-08 08:12
{% tweet 1203346177988579329 %}
> @KR31917261 全然やって行けると思います。
@KR31917261 全然やって行けると思います。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-08 01:11
{% tweet 1203321238820507648 %}
> @ifujimoto これはもっともな指摘ですね。
@ifujimoto これはもっともな指摘ですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-07 23:31
{% tweet 1203281719706566657 %}
> これまで結構堅実な生活を送ってきてある程度資産形成を図れた気がするから、今後はなるべく自己投資に時間とお金を使おう。自己投資が結局コスパ最強な気がしてきた。
これまで結構堅実な生活を送ってきてある程度資産形成を図れた気がするから、今後はなるべく自己投資に時間とお金を使おう。自己投資が結局コスパ最強な気がしてきた。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-07 20:54
{% tweet 1203259457091751936 %}
> それだけ稼いでみたいですね。 https://t.co/TcR1zNdFtj
それだけ稼いでみたいですね。 https://t.co/TcR1zNdFtj
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-07 19:26
{% tweet 1203230714214273024 %}
> すっごいオシャレな事務所で働きたい。
すっごいオシャレな事務所で働きたい。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-07 17:32
{% tweet 1203230426174644224 %}
> @galaxy_idol02 私もそう思います。裁判員よりも被告人と証拠に向き合ってほしいと思います。
@galaxy_idol02 私もそう思います。裁判員よりも被告人と証拠に向き合ってほしいと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-07 17:31
{% tweet 1203229068109303808 %}
> @galaxy_idol02 裁判員裁判の経験もありますが、刑事部の部長が裁判員に対してやたらと気を使っていたのは印象に残っていますね。
@galaxy_idol02 裁判員裁判の経験もありますが、刑事部の部長が裁判員に対してやたらと気を使っていたのは印象に残っていますね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-07 17:25
{% tweet 1203228623261458432 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 地元にもよりますけど、割と楽しくできるかもしれませんよ。
@i9wpevKQdGktbmY 地元にもよりますけど、割と楽しくできるかもしれませんよ。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-07 17:23
{% tweet 1203227817992830977 %}
> @TAS6284 人によると思いますが、無料でやるべきとの見解を他人に押し付けるのはやりすぎではないかと思います。
@TAS6284 人によると思いますが、無料でやるべきとの見解を他人に押し付けるのはやりすぎではないかと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-07 17:20
{% tweet 1203227566863044609 %}
> @battamon_black これは辛いですね。お疲れ様です。
@battamon_black これは辛いですね。お疲れ様です。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-07 17:19
{% tweet 1203221963323265029 %}
> そういえば来週の火曜日飲み会やったの完全に忘れてたな。それで木曜日から東京出張って結構来週忙しいな。
そういえば来週の火曜日飲み会やったの完全に忘れてたな。それで木曜日から東京出張って結構来週忙しいな。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-07 16:57
{% tweet 1203178259136958464 %}
> 事務所自体を大きくしたいという野望は今のところさほど持っていませんが、常に成長していきたいとの思いは強く持っています。 https://t.co/3tVopTHwdn
事務所自体を大きくしたいという野望は今のところさほど持っていませんが、常に成長していきたいとの思いは強く持っています。 https://t.co/3tVopTHwdn
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-07 14:03
{% tweet 1203152374367309824 %}
> 人脈を広げていくことを検討中。多職種連携がしてみたい。
人脈を広げていくことを検討中。多職種連携がしてみたい。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-07 12:20
{% tweet 1203149071562637312 %}
> 最近気分転換に旅行行って来ましたが、たまにはこういう刺激が必要だと改めて実感しました。
最近気分転換に旅行行って来ましたが、たまにはこういう刺激が必要だと改めて実感しました。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-07 12:07
{% tweet 1203147105834942465 %}
> @KR31917261 それだと辛いですね。私も事件処理にある程度自信を持つためには時間がかかりました。本にも載っていないことは調べようがないので、新規登録の方達には相談できる環境が整った事務所に入所することを個人的にはオススメしています。
@KR31917261 それだと辛いですね。私も事件処理にある程度自信を持つためには時間がかかりました。本にも載っていないことは調べようがないので、新規登録の方達には相談できる環境が整った事務所に入所することを個人的にはオススメしています。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-07 11:59
{% tweet 1203144805791850496 %}
> @KR31917261 私の場合はだいたい半年程度ボス弁達と共同で事件処理に関与して半年後から一人で担当するようになっていました。半年後からも適宜処理方針を相談していましたが。
@KR31917261 私の場合はだいたい半年程度ボス弁達と共同で事件処理に関与して半年後から一人で担当するようになっていました。半年後からも適宜処理方針を相談していましたが。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-07 11:50
{% tweet 1203107790698336257 %}
> @jijijilijijiji 交通事故とか無いんですか?
@jijijilijijiji 交通事故とか無いんですか?
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-07 09:23
{% tweet 1202945415210909696 %}
> 最近、ビジネス書をよく読んでますが、ドラッカーってかなり奥深い。
最近、ビジネス書をよく読んでますが、ドラッカーってかなり奥深い。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-06 22:38
{% tweet 1202945155604471808 %}
> 依頼者からの紹介と同業者からの紹介で2件受任予定なのですが、頼られてるようで大変ありがたいです😁
依頼者からの紹介と同業者からの紹介で2件受任予定なのですが、頼られてるようで大変ありがたいです😁
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-06 22:37
{% tweet 1202944788988715008 %}
> 来週は東京出張ですょっと
来週は東京出張ですょっと
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-06 22:36
{% tweet 1202944596428222464 %}
> 忘年会ラッシュの季節がやって来た…
忘年会ラッシュの季節がやって来た…
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-06 22:35
{% tweet 1202944099294203904 %}
> @nyamu624 いいなぁ
@nyamu624 いいなぁ
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-06 22:33
{% tweet 1202943044405739520 %}
> @9L1ZTxR8630irXW 確かに、自分で自分の首を絞めるだけですね。
@9L1ZTxR8630irXW 確かに、自分で自分の首を絞めるだけですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-06 22:29
{% tweet 1202940180568498176 %}
> @lit_soc 当地だと即日判断してくれることが多いですね。
@lit_soc 当地だと即日判断してくれることが多いですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-06 22:17
{% tweet 1202939879220375553 %}
> @KR31917261 それだけ丁寧に仕事されてるということだと思います。
@KR31917261 それだけ丁寧に仕事されてるということだと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-06 22:16
{% tweet 1202937520985493506 %}
> @reeeiinaaaa 私もつい最近ディズニー行って来ました!
@reeeiinaaaa 私もつい最近ディズニー行って来ました!
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-06 22:07
{% tweet 1201700144304947201 %}
> 風邪引いた🤧…
風邪引いた🤧…
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-03 12:10
{% tweet 1201637758529232897 %}
> @nakahaya0427 逆に質問になってしまって恐縮ですが、使いやすさはいかがですか?
@nakahaya0427 逆に質問になってしまって恐縮ですが、使いやすさはいかがですか?
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-03 08:02
{% tweet 1201482087372472320 %}
> @nakahaya0427 サイボウズを検討中ですね。説明を近々受けてきます。
@nakahaya0427 サイボウズを検討中ですね。説明を近々受けてきます。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-02 21:43
{% tweet 1201481682496307200 %}
> @nakahaya0427 勧められたことはありますが、使ってはいませんね。
@nakahaya0427 勧められたことはありますが、使ってはいませんね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-02 21:42
{% tweet 1200616370192257024 %}
> 日頃の疲れを癒すべくディズニーランドのブルーバイユーにてお食事をば😁 https://t.co/1TPIii8GnM
日頃の疲れを癒すべくディズニーランドのブルーバイユーにてお食事をば😁 https://t.co/1TPIii8GnM
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-30 12:23
{% tweet 1199820871830929408 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 鍋で野菜取るのが簡単でいいですょ
@i9wpevKQdGktbmY 鍋で野菜取るのが簡単でいいですょ
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-28 07:42
{% tweet 1199664558308130816 %}
> 唐突に忘年会の予定が入りましたょっと。人脈広げて来よう。
唐突に忘年会の予定が入りましたょっと。人脈広げて来よう。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-27 21:21
{% tweet 1199646683035914241 %}
> ブログをこれからどうやって展開していこうかな、と頭をひねって考え中
ブログをこれからどうやって展開していこうかな、と頭をひねって考え中
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-27 20:10
{% tweet 1199625042268573696 %}
> 年末を前にして事件がどんどん和解で解決していく…幸せ…
年末を前にして事件がどんどん和解で解決していく…幸せ…
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-27 18:44
{% tweet 1199566694844289024 %}
> ゆる弁と司法修習生のつれづれなる司法修習日誌: 弁護士のとある1日 https://t.co/ObbqlAJIPT
ゆる弁と司法修習生のつれづれなる司法修習日誌: 弁護士のとある1日 https://t.co/ObbqlAJIPT
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-27 14:52
{% tweet 1199456874011062272 %}
> @sansyoub いえ、実はそんなに重鎮ではありません笑、むしろ若手だと思います笑
@sansyoub いえ、実はそんなに重鎮ではありません笑、むしろ若手だと思います笑
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-27 07:36
{% tweet 1199317740919480320 %}
> ゆる弁と司法修習生のつれづれなる司法修習日誌: 出会い https://t.co/nEn5HJUd2p
ゆる弁と司法修習生のつれづれなる司法修習日誌: 出会い https://t.co/nEn5HJUd2p
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-26 22:23
{% tweet 1199272287007956995 %}
> ゆる弁と司法修習生のつれづれなる司法修習日誌: 登場人物 https://t.co/G7or4fm5yL
ゆる弁と司法修習生のつれづれなる司法修習日誌: 登場人物 https://t.co/G7or4fm5yL
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-26 19:22
{% tweet 1199240534432206849 %}
> 先週今週と驚くほど事件が和解で解決していく。和解って素敵。
先週今週と驚くほど事件が和解で解決していく。和解って素敵。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-26 17:16
{% tweet 1199240223894302720 %}
> @Sakai_Takanori ちょうど東京出張入ってるので、参加してみようかな。
@Sakai_Takanori ちょうど東京出張入ってるので、参加してみようかな。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-26 17:15
{% tweet 1199228564144439301 %}
> @kenjisugiura01 @noooooooorth 気になる…物理的に遠くて行けないのが残念。
@kenjisugiura01 @noooooooorth 気になる…物理的に遠くて行けないのが残念。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-26 16:29
{% tweet 1199224358138368000 %}
> @ORobian シニアアソシエイトとアソシエイトの違いあまりよくわかっていないのですが、どのような違いがあるのでしょうか?
@ORobian シニアアソシエイトとアソシエイトの違いあまりよくわかっていないのですが、どのような違いがあるのでしょうか?
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-26 16:12
{% tweet 1199223944785457152 %}
> @k999941457035 これは当然ですね。
@k999941457035 これは当然ですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-26 16:10
{% tweet 1199223724039233536 %}
> @dben82716007 私も偏頭痛が酷いです。主に気圧のせいです。
@dben82716007 私も偏頭痛が酷いです。主に気圧のせいです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-26 16:09
{% tweet 1199195374096797696 %}
> ブログの勉強で最近つぶやけていなかったので、これから頑張ります!
ブログの勉強で最近つぶやけていなかったので、これから頑張ります!
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-26 14:17
{% tweet 1199195141354840064 %}
> いつまで続くか分かりませんが、ブログを始めてみました。興味があれば読んでいただければ幸いです。https://t.co/4dR3xjk54E
いつまで続くか分かりませんが、ブログを始めてみました。興味があれば読んでいただければ幸いです。https://t.co/4dR3xjk54E
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-26 14:16
{% tweet 1198907604954542080 %}
> @hdm1987 いや、これは偉いと思いますょ、ホントに。
@hdm1987 いや、これは偉いと思いますょ、ホントに。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-25 19:13
{% tweet 1198907272040026113 %}
> @TAS6284 確かに。妊娠した人に対して急に冷たくなったりとか。
@TAS6284 確かに。妊娠した人に対して急に冷たくなったりとか。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-25 19:12
{% tweet 1198907064820518914 %}
> @KR31917261 こういうのがあるから弁護士もサブスクリプションにしてみたらどうかと思ってみたりみなかったり。
@KR31917261 こういうのがあるから弁護士もサブスクリプションにしてみたらどうかと思ってみたりみなかったり。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-25 19:11
0 件のコメント:
コメントを投稿