基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-26 11:38から199件:最新2019-12-18 17:33という範囲(22日5時間55分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1207217399453368320 %}
> お前ら性交渉の話が本当に大好きだな
お前ら性交渉の話が本当に大好きだな
— サイ太(uwaaaa)2019-12-18 17:33
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
サイ太(uwaaaa)のプロフィール情報(2019年12月18日20時18分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:サイ太
[screen_name]ユーザ名:uwaaaa
位置情報:新薬師寺
ユーザ説明:
他称・ビジネス法務系スター弁護士が,日常業務の話から法律ニュース・司法制度の問題点,法曹養成・司法試験関係,おもしろ裁判例や興味深い文献,はては思いつきの妄言までを紹介します。「大嘘判例八百選」の編者・日本鬼法曹協会主宰/ケイ子はカジュアル/元物質民/JAPAN MENSA会員
ユーザのフォロワー数:13132
ユーザのフォロー数:3011
ユーザがTwitterに登録した日時:2007-05-14 07:59:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:78787
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1207217399453368320 %}
> お前ら性交渉の話が本当に大好きだな
お前ら性交渉の話が本当に大好きだな
— サイ太(uwaaaa)2019-12-18 17:33
{% tweet 1207210189734084609 %}
> 『魔女の宅急便』のアニメ映画で、最後に飛行船が出てくるが、原作では描写がない。なぜそのシーンが追加されたのか、監督や作者のコメントなどがあれば知りたい。(大阪府立中央図書館)https://t.co/RfW8S6zGoK
『魔女の宅急便』のアニメ映画で、最後に飛行船が出てくるが、原作では描写がない。なぜそのシーンが追加されたのか、監督や作者のコメントなどがあれば知りたい。(大阪府立中央図書館)https://t.co/RfW8S6zGoK
— 国立国会図書館レファ協公式(crd_tweet)2019-12-18 17:01
{% tweet 1207179171614445568 %}
> これは一般論ですけど,刑事手続では何ら処罰を受けていないのに,あたかも犯罪を犯したかのように指弾するのはセカンド冤罪の可能性がありますよ
これは一般論ですけど,刑事手続では何ら処罰を受けていないのに,あたかも犯罪を犯したかのように指弾するのはセカンド冤罪の可能性がありますよ
— サイ太(uwaaaa)2019-12-18 15:01
{% tweet 1207172840899743744 %}
> 消費税率導入前後の状況を見ていると,いったん死刑制度が廃止されてしまえば,死刑制度を再開させようとする声は相当程度小さくなると思う
消費税率導入前後の状況を見ていると,いったん死刑制度が廃止されてしまえば,死刑制度を再開させようとする声は相当程度小さくなると思う
— サイ太(uwaaaa)2019-12-18 14:36
{% tweet 1207172304989376513 %}
> 【速報】 \n 新幹線殺傷事件の判決で、横浜地裁小田原支部は小島一朗被告に求刑通り無期懲役を言い渡した \n \n https://t.co/IligBiljLq
【速報】
新幹線殺傷事件の判決で、横浜地裁小田原支部は小島一朗被告に求刑通り無期懲役を言い渡した
https://t.co/IligBiljLq
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-12-18 14:34
{% tweet 1207149335961464832 %}
> 明日はこの判決があるそうですよ。認容されても棄却されても面白いですね。 https://t.co/GrMnvXSp43
明日はこの判決があるそうですよ。認容されても棄却されても面白いですね。 https://t.co/GrMnvXSp43
— サイ太(uwaaaa)2019-12-18 13:03
{% tweet 1207138965989445635 %}
> どうしてこの時期に入稿が完了できるんですか…
どうしてこの時期に入稿が完了できるんですか…
— サイ太(uwaaaa)2019-12-18 12:22
{% tweet 1207138119545344003 %}
> どうしても「リバイズ」を別の文字列に空目してしまう病
どうしても「リバイズ」を別の文字列に空目してしまう病
— サイ太(uwaaaa)2019-12-18 12:18
{% tweet 1207133539080105984 %}
> 弁護士よりも保険会社の損害サービス担当者が大量に職を失う方が社会に与える影響が大きいような
弁護士よりも保険会社の損害サービス担当者が大量に職を失う方が社会に与える影響が大きいような
— サイ太(uwaaaa)2019-12-18 12:00
{% tweet 1207133181628968960 %}
> @yurubenn @okumuraosaka https://t.co/qUck3UNQck
@yurubenn @okumuraosaka https://t.co/qUck3UNQck
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-12-18 08:49
{% tweet 1207133168660180994 %}
> この記事を見て、交通事故主体の事件処理をしている弁護士の中には自分の仕事どうなるだろうと考えた人が一定数いそうな気がする。 https://t.co/t2f7hfp5wD
この記事を見て、交通事故主体の事件処理をしている弁護士の中には自分の仕事どうなるだろうと考えた人が一定数いそうな気がする。 https://t.co/t2f7hfp5wD
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-17 12:48
{% tweet 1207130327409254401 %}
> 合意のない性交であれば不法行為になる民事と、刑事とではハードルが色々と違うので
合意のない性交であれば不法行為になる民事と、刑事とではハードルが色々と違うので
— サイ太(uwaaaa)2019-12-18 11:47
{% tweet 1207130041164763136 %}
> 判決要旨をもらいました。 \n \n 山口さんが伊藤さんの記者会見での発言などで名誉毀損されたとする反訴について「性犯罪被害者を取り巻く法的または社会的状況を改善すべく体験した性的被害として公表する行為には、公共性および公益目的がある〜」な… https://t.co/00OHWZePlY
判決要旨をもらいました。
山口さんが伊藤さんの記者会見での発言などで名誉毀損されたとする反訴について「性犯罪被害者を取り巻く法的または社会的状況を改善すべく体験した性的被害として公表する行為には、公共性および公益目的がある〜」な… https://t.co/00OHWZePlY
— aya deguchi(aya_deguchi)2019-12-18 11:04
{% tweet 1207104045371949057 %}
> 顧問弁護士変えたいんだけど、福岡でいま1番イケてる弁護士誰か紹介して下さい。 \n 俺が1番イケてるって方は自薦でもオッケーです。
顧問弁護士変えたいんだけど、福岡でいま1番イケてる弁護士誰か紹介して下さい。
俺が1番イケてるって方は自薦でもオッケーです。
— 穴モテコンサルゆきぴよ(yukipyo77)2019-12-18 08:26
{% tweet 1206763754060255232 %}
> 裁判所Webが出典の裁判例が百選に載る時代
裁判所Webが出典の裁判例が百選に載る時代
— サイ太(uwaaaa)2019-12-17 11:31
{% tweet 1206763573885620224 %}
> 「GPS捜査(最大判平成29・3・15裁判所Web)●井上正仁」ですね \n \n https://t.co/8ZahOfUXu6 https://t.co/Y319k8bZET
「GPS捜査(最大判平成29・3・15裁判所Web)●井上正仁」ですね
https://t.co/8ZahOfUXu6 https://t.co/Y319k8bZET
— サイ太(uwaaaa)2019-12-17 11:30
{% tweet 1206420452270149632 %}
> 事件の個性があるので杓子定規にまとめるのはよろしくないのはそのとおりですが,一般人への説得力を考えると,そういうまとめ方の方が分かりやすいのかなと。
事件の個性があるので杓子定規にまとめるのはよろしくないのはそのとおりですが,一般人への説得力を考えると,そういうまとめ方の方が分かりやすいのかなと。
— サイ太(uwaaaa)2019-12-16 12:47
{% tweet 1206419778639785985 %}
> ひとりひとりを追跡して,ある無期受刑者が仮釈放される割合「仮釈放率」をはじき出せないかしら。「刑務所内で死亡した人数は仮釈放を許可された受刑者の2倍以上」というだけだと,「でも意外と仮釈放されてね?」ってなる気がする。 https://t.co/URF0FyOEhh
ひとりひとりを追跡して,ある無期受刑者が仮釈放される割合「仮釈放率」をはじき出せないかしら。「刑務所内で死亡した人数は仮釈放を許可された受刑者の2倍以上」というだけだと,「でも意外と仮釈放されてね?」ってなる気がする。 https://t.co/URF0FyOEhh
— サイ太(uwaaaa)2019-12-16 12:44
{% tweet 1206392576015618049 %}
> 「熱い思い入れ」というのは,おそらく「豊胸判例百選」だの「おげれつ商標」だの「不貞行為の無茶な言い訳判例百選」だののことを指すのでしょう・・・
「熱い思い入れ」というのは,おそらく「豊胸判例百選」だの「おげれつ商標」だの「不貞行為の無茶な言い訳判例百選」だののことを指すのでしょう・・・
— サイ太(uwaaaa)2019-12-16 10:56
{% tweet 1206392171764387842 %}
> 今月号の「自由と正義」の編集後記で「大嘘判例八百選」について,「ユーモアに富んだ非常に面白い作品であり,また,発行人の熱い思い入れが詰まった一冊だと感心した」とお褒めの言葉をいただきました^^
今月号の「自由と正義」の編集後記で「大嘘判例八百選」について,「ユーモアに富んだ非常に面白い作品であり,また,発行人の熱い思い入れが詰まった一冊だと感心した」とお褒めの言葉をいただきました^^
— サイ太(uwaaaa)2019-12-16 10:54
{% tweet 1206387233650921473 %}
> 自由と正義の編集委員の少なくとも2名に「大嘘判例八百選[熱海特別号]」を手売りした者
自由と正義の編集委員の少なくとも2名に「大嘘判例八百選[熱海特別号]」を手売りした者
— サイ太(uwaaaa)2019-12-16 10:35
{% tweet 1206386219149430785 %}
> ついにサイ太も懲戒されたか・・・と一瞬思って焦ったのは秘密です
ついにサイ太も懲戒されたか・・・と一瞬思って焦ったのは秘密です
— サイ太(uwaaaa)2019-12-16 10:31
{% tweet 1206386106150748160 %}
> 不自由と懲戒に、大嘘判例八百選デビューw \n なお、サイ太先生が売人?扱いw
不自由と懲戒に、大嘘判例八百選デビューw
なお、サイ太先生が売人?扱いw
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-12-16 10:06
{% tweet 1206043967856377856 %}
> 日本鬼法曹協会です。単刀直入なお願いなのですが、コミケで売りませんか?^^ https://t.co/lYQ6SoMmeL
日本鬼法曹協会です。単刀直入なお願いなのですが、コミケで売りませんか?^^ https://t.co/lYQ6SoMmeL
— サイ太(uwaaaa)2019-12-15 11:51
{% tweet 1205314757168750592 %}
> 仮差ならぬ状況
仮差ならぬ状況
— サイ太(uwaaaa)2019-12-13 11:33
{% tweet 1205286738911875072 %}
> 分かりやすく整理してくれてるブログがありました \n https://t.co/dWTZuXa3MN https://t.co/VEa4JhnA60
分かりやすく整理してくれてるブログがありました
https://t.co/dWTZuXa3MN https://t.co/VEa4JhnA60
— サイ太(uwaaaa)2019-12-13 09:42
{% tweet 1205285385309306880 %}
> 自賠責の基準が改正されるんですね。 \n https://t.co/1BAktmdD8U
自賠責の基準が改正されるんですね。
https://t.co/1BAktmdD8U
— そらまめ(sollamame)2019-12-13 07:42
{% tweet 1204912139657342976 %}
> 今回の定義で、社会運動標榜ゴロは許されたの?
今回の定義で、社会運動標榜ゴロは許されたの?
— サイ太(uwaaaa)2019-12-12 08:53
{% tweet 1204745413611466752 %}
> @uwaaaa 「武装勢力」
@uwaaaa 「武装勢力」
— yamada shingo(syashingo)2019-12-11 21:22
{% tweet 1204736569304743936 %}
> 何の因果か、全部自民党政権に関連してますね…
何の因果か、全部自民党政権に関連してますね…
— サイ太(uwaaaa)2019-12-11 21:15
{% tweet 1204736323187142657 %}
> @uwaaaa 抵抗勢力ってのがありましたね。
@uwaaaa 抵抗勢力ってのがありましたね。
— 肛門市場(silentsmoker99)2019-12-11 21:13
{% tweet 1204734665346580480 %}
> 「反社会的勢力」と「改憲勢力」以外に「~~勢力」という言葉ってある?
「反社会的勢力」と「改憲勢力」以外に「~~勢力」という言葉ってある?
— サイ太(uwaaaa)2019-12-11 21:08
{% tweet 1204670158037323777 %}
> 佐藤藍子ですけど10月くらいから注目してました
佐藤藍子ですけど10月くらいから注目してました
— サイ太(uwaaaa)2019-12-11 16:52
{% tweet 1204665792601583616 %}
> 大胆なイキリは修習生の特権
大胆なイキリは修習生の特権
— サイ太(uwaaaa)2019-12-11 16:34
{% tweet 1204665273858416640 %}
> 修習生って酒もセックスも初めてなの????
修習生って酒もセックスも初めてなの????
— ソフィテル(SO_Sofitel)2019-12-08 19:12
{% tweet 1204665268791693312 %}
> 修習デビューの人々が痛すぎて修習しんどい
修習デビューの人々が痛すぎて修習しんどい
— ソフィテル(SO_Sofitel)2019-12-08 19:10
{% tweet 1204665256246558721 %}
> 4大の出世競争に負けたり独立に失敗したりした弁護士、ジョインジョインうるせーな洗剤かよ
4大の出世競争に負けたり独立に失敗したりした弁護士、ジョインジョインうるせーな洗剤かよ
— ソフィテル(SO_Sofitel)2019-12-04 15:46
{% tweet 1204665189964009472 %}
> 学部在学中司法試験受かりました!みたいな23歳くらいのクソガキが修習にいたら司法研修所の体育館裏呼んでシメるから覚悟しとけよ
学部在学中司法試験受かりました!みたいな23歳くらいのクソガキが修習にいたら司法研修所の体育館裏呼んでシメるから覚悟しとけよ
— ソフィテル(SO_Sofitel)2019-10-03 23:46
{% tweet 1204559588898394112 %}
> 我々食えない弁護士のために暴排条項の見直し業務を作ってくれたんですね! \n \n 総理! ごちそうさまです! https://t.co/DLxAEzMkvc
我々食えない弁護士のために暴排条項の見直し業務を作ってくれたんですね!
総理! ごちそうさまです! https://t.co/DLxAEzMkvc
— サイ太(uwaaaa)2019-12-11 09:32
{% tweet 1204191259599917056 %}
> 別に「法クラ」は強制加入団体じゃないっすよ
別に「法クラ」は強制加入団体じゃないっすよ
— サイ太(uwaaaa)2019-12-10 09:09
{% tweet 1204188720221454337 %}
> 日弁連の声明を見ると効率が良さそうですね https://t.co/2Up2aSBilV
日弁連の声明を見ると効率が良さそうですね https://t.co/2Up2aSBilV
— サイ太(uwaaaa)2019-12-10 08:58
{% tweet 1204028508206317571 %}
> 気持ちはわからんでもないけれども,冷や水をぶっかける必要もないと思うじゃよ
気持ちはわからんでもないけれども,冷や水をぶっかける必要もないと思うじゃよ
— サイ太(uwaaaa)2019-12-09 22:22
{% tweet 1204002427843645442 %}
> ネタバレ判例百選 - 刑裁サイ太のゴ3ネタブログ https://t.co/eBc1dqmW7x \n \n ゴ3ネタブログ更新しました。今回はネタバレに関連する裁判例と謎解きイベントのネタバレについて書きました。アドベンター「謎解きとかマ… https://t.co/u2oZxxHSMR
ネタバレ判例百選 - 刑裁サイ太のゴ3ネタブログ https://t.co/eBc1dqmW7x
ゴ3ネタブログ更新しました。今回はネタバレに関連する裁判例と謎解きイベントのネタバレについて書きました。アドベンター「謎解きとかマ… https://t.co/u2oZxxHSMR
— サイ太(uwaaaa)2019-12-09 20:38
{% tweet 1203923083033112576 %}
> リークエくんオッスオッス https://t.co/SL5uvj1EN8
リークエくんオッスオッス https://t.co/SL5uvj1EN8
— サイ太(uwaaaa)2019-12-09 15:23
{% tweet 1203913478282416129 %}
> 者botは2016年にもノミネートされてるじゃんよ
者botは2016年にもノミネートされてるじゃんよ
— サイ太(uwaaaa)2019-12-09 14:45
{% tweet 1203906991682273280 %}
> 「痔ろうの手術で大量出血して『これがほんとの尻滅裂!』」みたいな医学部伝説ないの?
「痔ろうの手術で大量出血して『これがほんとの尻滅裂!』」みたいな医学部伝説ないの?
— サイ太(uwaaaa)2019-12-09 14:19
{% tweet 1203889072516677633 %}
> 余りにも衝撃的過ぎて,タモリ倶楽部に出演してタモリさんに「面白い判例調べてるんだって?」とか言われてる夢を見ましたからね https://t.co/fwNSQpZ9Gm
余りにも衝撃的過ぎて,タモリ倶楽部に出演してタモリさんに「面白い判例調べてるんだって?」とか言われてる夢を見ましたからね https://t.co/fwNSQpZ9Gm
— サイ太(uwaaaa)2019-12-09 13:08
{% tweet 1203887936917270529 %}
> 法クラなのか未だに分からないんですが,個人的に今年一番のニュースは「某アカウントの人,タモリ倶楽部デビュー」でした
法クラなのか未だに分からないんですが,個人的に今年一番のニュースは「某アカウントの人,タモリ倶楽部デビュー」でした
— サイ太(uwaaaa)2019-12-09 13:03
{% tweet 1203886800478949376 %}
> 「死刑制度を廃止した国では,廃止前は反対が多かったものの,廃止後はすぐに受容された」っていう話があるけど,こういうマスコミの過熱報道も,報じられなくなれば視聴者は関心を失うんじゃないですかね。
「死刑制度を廃止した国では,廃止前は反対が多かったものの,廃止後はすぐに受容された」っていう話があるけど,こういうマスコミの過熱報道も,報じられなくなれば視聴者は関心を失うんじゃないですかね。
— サイ太(uwaaaa)2019-12-09 12:59
{% tweet 1203886372395745283 %}
> 法廷でやるからな » 八代英輝氏 被告の“直接謝罪”なしに「司法関係者は不利益に考えない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/g1wcMji7kT
法廷でやるからな » 八代英輝氏 被告の“直接謝罪”なしに「司法関係者は不利益に考えない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/g1wcMji7kT
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-12-09 12:55
{% tweet 1203886089980665856 %}
> @dben82716007 いや,むしろその人を呼び出そうという趣旨のツイートでしたw
@dben82716007 いや,むしろその人を呼び出そうという趣旨のツイートでしたw
— サイ太(uwaaaa)2019-12-09 12:56
{% tweet 1203885763609255936 %}
> 某アカウントの人がまとめていたような・・・ https://t.co/SgRSlCnuy9
某アカウントの人がまとめていたような・・・ https://t.co/SgRSlCnuy9
— サイ太(uwaaaa)2019-12-09 12:55
{% tweet 1203885288424034304 %}
> あと国際なんとか弁護士?みたいなイソ弁嫌い()の人も何かありましたね
あと国際なんとか弁護士?みたいなイソ弁嫌い()の人も何かありましたね
— サイ太(uwaaaa)2019-12-09 12:53
{% tweet 1203883845709287424 %}
> 流行語というより,「お騒がせキャラの失言大賞」じゃねぇかっつう
流行語というより,「お騒がせキャラの失言大賞」じゃねぇかっつう
— サイ太(uwaaaa)2019-12-09 12:47
{% tweet 1203883638967816193 %}
> あとは,ほどやん先生の失言もありましたね
あとは,ほどやん先生の失言もありましたね
— サイ太(uwaaaa)2019-12-09 12:46
{% tweet 1203882134223482881 %}
> 上級職で加入するキャラより,下級職で加入するキャラからCCさせた方が強いじゃん・・・とか思っちゃうくらい「ジェネラルカウンセル」っていう文字列のFEみが強い
上級職で加入するキャラより,下級職で加入するキャラからCCさせた方が強いじゃん・・・とか思っちゃうくらい「ジェネラルカウンセル」っていう文字列のFEみが強い
— サイ太(uwaaaa)2019-12-09 12:40
{% tweet 1203881681297408000 %}
> でも最初からインハウスに下から入るより、上や横から入ったほうが階級や給与は高くならないのでしょうか。下から役員、ジェネラルカウンセル級まで上り詰める人も出てくるのでしょうが、その保障はないし、最初に事務所に入った場合との比較もまだできないような。
でも最初からインハウスに下から入るより、上や横から入ったほうが階級や給与は高くならないのでしょうか。下から役員、ジェネラルカウンセル級まで上り詰める人も出てくるのでしょうが、その保障はないし、最初に事務所に入った場合との比較もまだできないような。
— anonymity(babel0101)2019-12-09 08:49
{% tweet 1203877345825701889 %}
> 50倍やキク様絡みで何かあったような気がするけどもうすっかり忘れた
50倍やキク様絡みで何かあったような気がするけどもうすっかり忘れた
— サイ太(uwaaaa)2019-12-09 12:21
{% tweet 1203875301538713600 %}
> 貴殿は私の訴訟に耐えられるかな? \n #LCN2019award
貴殿は私の訴訟に耐えられるかな?
#LCN2019award
— サイ太(uwaaaa)2019-12-09 12:13
{% tweet 1203875027038302208 %}
> みなさん大変長らくお待たせしました!法クラ流行語大賞2019、、、開催です!!!!! https://t.co/7oEKYx1bNC
みなさん大変長らくお待たせしました!法クラ流行語大賞2019、、、開催です!!!!! https://t.co/7oEKYx1bNC
— 法クラ流行語大賞委員会(houkuraryukougo)2019-12-09 12:00
{% tweet 1203856783686529025 %}
> 合議体のことかー!? https://t.co/3jFl7puxqs
合議体のことかー!? https://t.co/3jFl7puxqs
— サイ太(uwaaaa)2019-12-09 10:59
{% tweet 1203832962531254272 %}
> [商願2019-146412] \n 商標:[画像] (標準文字) / \n 出願人:株式会社晩風 / \n 出願日:2019年11月19日 / \n 区分:43(飲食物の提供,アルコ-ル飲料を主とする飲食物の提供,茶・コーヒー・ココア・清涼飲料又は果実… https://t.co/QnKb81i01K
[商願2019-146412]
商標:[画像] (標準文字) /
出願人:株式会社晩風 /
出願日:2019年11月19日 /
区分:43(飲食物の提供,アルコ-ル飲料を主とする飲食物の提供,茶・コーヒー・ココア・清涼飲料又は果実… https://t.co/QnKb81i01K
— 商標速報bot(trademark_bot)2019-12-09 09:22
{% tweet 1203591145709699074 %}
> この点,1万3000フォロワーの当職が発行する同人誌はコミケ・委託販売含めて数百部は売れるのでよく訓練されておる
この点,1万3000フォロワーの当職が発行する同人誌はコミケ・委託販売含めて数百部は売れるのでよく訓練されておる
— サイ太(uwaaaa)2019-12-08 17:24
{% tweet 1203590985319473152 %}
> Twitterのフォロワーが50万人近いやしろあずきさんのパトロンには1名、43万人を超えてるりょうくんグルメには8名しか応募がなかったとは、クラウドファンディングとはげに恐ろしいところやで。 https://t.co/TPGDT2RIxD
Twitterのフォロワーが50万人近いやしろあずきさんのパトロンには1名、43万人を超えてるりょうくんグルメには8名しか応募がなかったとは、クラウドファンディングとはげに恐ろしいところやで。 https://t.co/TPGDT2RIxD
— まことぴ(makotopic)2019-12-08 17:02
{% tweet 1203581494729424896 %}
> 定期的に遷宮を行って技術を継承していく営みと同様,誰に需要があるのか分からないパロディAVもパロディを考える技術を継承するための営みなのです
定期的に遷宮を行って技術を継承していく営みと同様,誰に需要があるのか分からないパロディAVもパロディを考える技術を継承するための営みなのです
— サイ太(uwaaaa)2019-12-08 16:46
{% tweet 1202914200852414464 %}
> 船場山の狸はどうなったの?気になる猟師との関係や肥後ってどこ?あんたがたどこさ?
船場山の狸はどうなったの?気になる猟師との関係や肥後ってどこ?あんたがたどこさ?
— サイ太(uwaaaa)2019-04-08 12:49
{% tweet 1202914189410365440 %}
> あんたがたどこさ? 肥後さ 肥後どこさ? 熊本さ 恋人はいるのか? 年収は? 出身校は? 調べてみました!
あんたがたどこさ? 肥後さ 肥後どこさ? 熊本さ 恋人はいるのか? 年収は? 出身校は? 調べてみました!
— スドー⛄(stdaux)2019-12-06 20:23
{% tweet 1202895238789914626 %}
> 私の心に残っている裁判例はコレです https://t.co/JPiOwXuZbp
私の心に残っている裁判例はコレです https://t.co/JPiOwXuZbp
— サイ太(uwaaaa)2019-12-06 19:19
{% tweet 1202895012490444801 %}
> 判例時報社が「私の心に残る裁判例」っていう冊子を配布してますね。↓の記事をまとめたもの。 \n \n https://t.co/eu8sevNplp
判例時報社が「私の心に残る裁判例」っていう冊子を配布してますね。↓の記事をまとめたもの。
https://t.co/eu8sevNplp
— サイ太(uwaaaa)2019-12-06 19:18
{% tweet 1202792991670145024 %}
> 修習生に「人妻風俗を銘打ちながら,人妻でない者が稼働しているのは有利誤認か」というような話をしたんですが,リサーチ結果が出ないまま2回試験の発表が来週に迫りました
修習生に「人妻風俗を銘打ちながら,人妻でない者が稼働しているのは有利誤認か」というような話をしたんですが,リサーチ結果が出ないまま2回試験の発表が来週に迫りました
— サイ太(uwaaaa)2019-12-06 12:32
{% tweet 1202780829677547521 %}
> あおり運転と事故とで故意か過失かの違いがあるとはいえ,事故を起こさなくても15点というのは比例原則に適合しているのか,疑問はあり得る
あおり運転と事故とで故意か過失かの違いがあるとはいえ,事故を起こさなくても15点というのは比例原則に適合しているのか,疑問はあり得る
— サイ太(uwaaaa)2019-12-06 11:44
{% tweet 1202780168361664512 %}
> うん、いいと思う。危ないしね。ただ、「走りやすい」という理由だけでずっと追越し車線でノロノロ運転するのも同時に取り締まるとか、後ろからパッシングされたらどく等のルールも欲しいな。 \n \n 道交法に「あおり運転」 即座に免許取り消し 警察… https://t.co/O7oe7dtZ1C
うん、いいと思う。危ないしね。ただ、「走りやすい」という理由だけでずっと追越し車線でノロノロ運転するのも同時に取り締まるとか、後ろからパッシングされたらどく等のルールも欲しいな。
道交法に「あおり運転」 即座に免許取り消し 警察… https://t.co/O7oe7dtZ1C
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-06 11:41
{% tweet 1202779742098735104 %}
> 因果関係論の事例としては興味深いですね。
因果関係論の事例としては興味深いですね。
— サイ太(uwaaaa)2019-12-06 11:40
{% tweet 1202758071388389376 %}
> いつも思うけど刑事弁護系のツイートに反論される方々たちのTwitterを覗いてみると、どこかに旭日旗が写ってる感じの方が多く、そしてこぞって「韓国人は黙ってろ」などとおっしゃる。この因果関係なんなんだろう。そしてその際たるものが「… https://t.co/T49JycD8RO
いつも思うけど刑事弁護系のツイートに反論される方々たちのTwitterを覗いてみると、どこかに旭日旗が写ってる感じの方が多く、そしてこぞって「韓国人は黙ってろ」などとおっしゃる。この因果関係なんなんだろう。そしてその際たるものが「… https://t.co/T49JycD8RO
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-12-06 09:21
{% tweet 1202747351481192449 %}
> この判決を、他の5件の裁判員裁判死刑判決破棄事案と同列に論じることは明らかに誤り。これまでのケースは量刑判断だが、この事件は責任能力判断という事実認定・法令適用の問題。「市民感覚の軽視」とは次元が違う。それをごっちゃにするのはミス… https://t.co/cumPH82RGn
この判決を、他の5件の裁判員裁判死刑判決破棄事案と同列に論じることは明らかに誤り。これまでのケースは量刑判断だが、この事件は責任能力判断という事実認定・法令適用の問題。「市民感覚の軽視」とは次元が違う。それをごっちゃにするのはミス… https://t.co/cumPH82RGn
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-12-05 18:03
{% tweet 1202503071697264640 %}
> 女優さんが「かわいい」扱いされる年限がどんどん伸びている気がする
女優さんが「かわいい」扱いされる年限がどんどん伸びている気がする
— サイ太(uwaaaa)2019-12-05 17:20
{% tweet 1202493653396013056 %}
> 男女を超越した「はるかぜちゃん」という叩いてもよい性別(ジェンダー)と捉えてる以外にあの粘着ぶりは理解できない
男女を超越した「はるかぜちゃん」という叩いてもよい性別(ジェンダー)と捉えてる以外にあの粘着ぶりは理解できない
— サイ太(uwaaaa)2019-12-05 16:43
{% tweet 1202493358431600640 %}
> 未成年の女の子が見ず知らずの男と討論・議論?するのをやめさせようとする人たちが、はるかぜちゃんに粘着する様をながめていると、Twitterランドの凄みがすごい。
未成年の女の子が見ず知らずの男と討論・議論?するのをやめさせようとする人たちが、はるかぜちゃんに粘着する様をながめていると、Twitterランドの凄みがすごい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-05 15:23
{% tweet 1202443650401128448 %}
> ソース \n https://t.co/DBdsxt0O5G
— サイ太(uwaaaa)2019-12-05 13:24
{% tweet 1202443416832897024 %}
> SDGsの何たるかが全く理解されないまま,ただファッション的にSDGsバッジだけが流行している状況に既視感があったんだけど,推進しているNGOの前身団体が例の「ホワイトバンド」をやっていた団体のようなので得心した。 https://t.co/Xg0e6wxO8a
SDGsの何たるかが全く理解されないまま,ただファッション的にSDGsバッジだけが流行している状況に既視感があったんだけど,推進しているNGOの前身団体が例の「ホワイトバンド」をやっていた団体のようなので得心した。 https://t.co/Xg0e6wxO8a
— サイ太(uwaaaa)2019-12-05 13:23
{% tweet 1202405803241570304 %}
> こういうまとめに珍しく,ワシの真面目な発言は拾われてなくて,「下ネタいいまーす」というフリだけが拾われている
こういうまとめに珍しく,ワシの真面目な発言は拾われてなくて,「下ネタいいまーす」というフリだけが拾われている
— サイ太(uwaaaa)2019-12-05 10:54
{% tweet 1202405667824271360 %}
> 2012年のまとめですか。。。>『情況証拠=弱い証拠』という根本的誤解について。 - Togetter https://t.co/88DuOJ1Urf @togetter_jpさんから
2012年のまとめですか。。。>『情況証拠=弱い証拠』という根本的誤解について。 - Togetter https://t.co/88DuOJ1Urf @togetter_jpさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-05 10:46
{% tweet 1202402336217288704 %}
> 推理小説や2時間ドラマの知識で実際の刑事裁判についてコメントするって,ブラックジャック読んだだけで手術を執刀するようなもんでしょ
推理小説や2時間ドラマの知識で実際の刑事裁判についてコメントするって,ブラックジャック読んだだけで手術を執刀するようなもんでしょ
— サイ太(uwaaaa)2019-12-05 10:40
{% tweet 1202402093337726976 %}
> モーニングショーで「逮捕されていないから”容疑者”と呼んでいない」という発言があった。記者ハンドブックにも「任意調べの段階では容疑者を使わない」とある。「容疑者=悪いことをした=懲らしめるために逮捕」という世間の認識の原因はコレなんじゃないですかね。
モーニングショーで「逮捕されていないから”容疑者”と呼んでいない」という発言があった。記者ハンドブックにも「任意調べの段階では容疑者を使わない」とある。「容疑者=悪いことをした=懲らしめるために逮捕」という世間の認識の原因はコレなんじゃないですかね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-25 09:59
{% tweet 1202401828660334592 %}
> 「状況証拠」という言葉は推理小説の影響が大きいと思いますがそれはそれとして。念のため申し上げれば,最高裁の法廷意見では「状況証拠」という語は使われておらず,誤解のない「情況証拠」と表記しています。
「状況証拠」という言葉は推理小説の影響が大きいと思いますがそれはそれとして。念のため申し上げれば,最高裁の法廷意見では「状況証拠」という語は使われておらず,誤解のない「情況証拠」と表記しています。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-25 10:36
{% tweet 1202401796205010944 %}
> 「取り調べでカツ丼」とか「裁判官が木槌」とか,誤情報のほとんどテレビ発信ですからね。マスコミ司法用語が世間の認識に与えている印象はかなり大きいはず。
「取り調べでカツ丼」とか「裁判官が木槌」とか,誤情報のほとんどテレビ発信ですからね。マスコミ司法用語が世間の認識に与えている印象はかなり大きいはず。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-25 10:32
{% tweet 1202401701338025984 %}
> 「状況証拠だけで有罪にすることはできない」って話をたまに聞くのだが,どこから生えてきた説なんだろう。直接証拠がなければ無罪になるとすると,目撃者を皆殺しにすれば無罪ということになっちゃう
「状況証拠だけで有罪にすることはできない」って話をたまに聞くのだが,どこから生えてきた説なんだろう。直接証拠がなければ無罪になるとすると,目撃者を皆殺しにすれば無罪ということになっちゃう
— スドー⛄(stdaux)2019-12-04 19:05
{% tweet 1202394209757495298 %}
> 警察24時における脱走した動物の大捕り物がある率は異常
警察24時における脱走した動物の大捕り物がある率は異常
— サイ太(uwaaaa)2019-12-05 10:08
{% tweet 1202393591571607553 %}
> 弁護士には安息の夜などない。若手弁護士のサイ太は,今日も飲み屋街を自主的にパトロールする。パトロール中,不審な男に声を掛けられた!『先生,たまには顔出して下さいよw』
弁護士には安息の夜などない。若手弁護士のサイ太は,今日も飲み屋街を自主的にパトロールする。パトロール中,不審な男に声を掛けられた!『先生,たまには顔出して下さいよw』
— サイ太(uwaaaa)2015-02-20 22:11
{% tweet 1202393388785393664 %}
> (おまけ)「午前零時20分,静まりかえった事務所のなかで,書類の作成に追われている弁護士の姿があった。 ・・・そのとき突然,携帯電話が鳴った!発信元は,同期の弁護士だ! 弁護士に緊張が走る! 『・・・はい,もしもし?』 『おっぱい。・・・ツーツー・・・。』」
(おまけ)「午前零時20分,静まりかえった事務所のなかで,書類の作成に追われている弁護士の姿があった。 ・・・そのとき突然,携帯電話が鳴った!発信元は,同期の弁護士だ! 弁護士に緊張が走る! 『・・・はい,もしもし?』 『おっぱい。・・・ツーツー・・・。』」
— てらやさん☆(terayasan)2012-12-06 19:50
{% tweet 1202393359463014400 %}
> 「午前10時,某地裁の○○号法廷に弁護士の姿はあった。今日は,先日訴状を提出した事件の第1回弁論期日なのだ。『次は,平成24年(ワ)第○○号損害賠償請求事件です。』 ・・・来た!ついに出番だ!! 弁護士に緊張が走る!!『被告,不出頭です。』」
「午前10時,某地裁の○○号法廷に弁護士の姿はあった。今日は,先日訴状を提出した事件の第1回弁論期日なのだ。『次は,平成24年(ワ)第○○号損害賠償請求事件です。』 ・・・来た!ついに出番だ!! 弁護士に緊張が走る!!『被告,不出頭です。』」
— てらやさん☆(terayasan)2012-12-06 19:02
{% tweet 1202393330266456064 %}
> 「家庭裁判所の申立人待合室で出番を待つ弁護士。 相手方は今,調停委員に対しどのような話をしているのか? じりじりと時間が過ぎていく。・・・45分後,ついに待合室のドアを開けて調停委員が姿を現した!!弁護士に緊張が走る!!『あ,先生,次回期日を先に決めたいんで予定を・・・。』。」
「家庭裁判所の申立人待合室で出番を待つ弁護士。 相手方は今,調停委員に対しどのような話をしているのか? じりじりと時間が過ぎていく。・・・45分後,ついに待合室のドアを開けて調停委員が姿を現した!!弁護士に緊張が走る!!『あ,先生,次回期日を先に決めたいんで予定を・・・。』。」
— てらやさん☆(terayasan)2012-12-06 18:47
{% tweet 1202393292375068672 %}
> 警察24時的な感じで弁護士24時か・・・。「そのとき,裁判所から弁護士の下に一報が入った!!・・・『あ,先生,民事○部です。平成24年(ワ)第○○○号損害賠償請求事件についてお電話しました。』 ・・・弁護士に緊張が走る! 『前回期日でお願いしていた書面早く出して下さい。』。」
警察24時的な感じで弁護士24時か・・・。「そのとき,裁判所から弁護士の下に一報が入った!!・・・『あ,先生,民事○部です。平成24年(ワ)第○○○号損害賠償請求事件についてお電話しました。』 ・・・弁護士に緊張が走る! 『前回期日でお願いしていた書面早く出して下さい。』。」
— てらやさん☆(terayasan)2012-12-06 18:37
{% tweet 1202220927808749569 %}
> ググると裁判官検索のページがHPリニューアルでリンク切れしてる。新しいページも検索に出てくるけど,個々の裁判官で検索してもリンク切れになってるから何とかして欲しい。 \n \n https://t.co/1HAMi2iKHT
ググると裁判官検索のページがHPリニューアルでリンク切れしてる。新しいページも検索に出てくるけど,個々の裁判官で検索してもリンク切れになってるから何とかして欲しい。
https://t.co/1HAMi2iKHT
— サイ太(uwaaaa)2019-12-04 22:39
{% tweet 1202124372263071744 %}
> 弁護士兼芸人が多すぎる問題
弁護士兼芸人が多すぎる問題
— サイ太(uwaaaa)2019-12-04 16:15
{% tweet 1202124324162768896 %}
> 弁護士コンビが「M-1」1回戦突破 「司法試験よりも難関だった」 - 毎日新聞 https://t.co/PumdwgsD83
弁護士コンビが「M-1」1回戦突破 「司法試験よりも難関だった」 - 毎日新聞 https://t.co/PumdwgsD83
— asty_md(asty_md)2019-12-03 14:07
{% tweet 1202123150420398081 %}
> 怪FAXいじりは政治色が出てしまうので・・・ https://t.co/9nkZDyctxC
怪FAXいじりは政治色が出てしまうので・・・ https://t.co/9nkZDyctxC
— サイ太(uwaaaa)2019-12-04 16:11
{% tweet 1202101485250547712 %}
> 私も刑事事件の件数は人単位説で100件超えてました
私も刑事事件の件数は人単位説で100件超えてました
— サイ太(uwaaaa)2019-12-04 14:45
{% tweet 1202101152281579521 %}
> ふと気になって今まで取り扱った刑事事件の数を数えてみたら100件以上やってることが判明しました。12年ちょいの間ではありますが「100件以上」ときくとちょっとした実績なのかしらとふと思った次第です。刑弁専門でやられている方と比べれば大した数ではないと思いますがまあそれなりかなと…
ふと気になって今まで取り扱った刑事事件の数を数えてみたら100件以上やってることが判明しました。12年ちょいの間ではありますが「100件以上」ときくとちょっとした実績なのかしらとふと思った次第です。刑弁専門でやられている方と比べれば大した数ではないと思いますがまあそれなりかなと…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-12-03 22:46
{% tweet 1202097553023614976 %}
> 登記簿にQRコードが印刷されるようになるの!? \n \n https://t.co/2irMQ6vRC4
登記簿にQRコードが印刷されるようになるの!?
https://t.co/2irMQ6vRC4
— サイ太(uwaaaa)2019-12-04 14:29
{% tweet 1202066189897236480 %}
> 崖地を除外しているけれども,そもそもそういう危険な土地を管理放棄されるのが災害に繋がるという話。このたたき台では,国や自治体が工事をやったり,所有者に補助金を出して対処すべきと言っているけど,それが出来るならもうやってないとおかしいよね。
崖地を除外しているけれども,そもそもそういう危険な土地を管理放棄されるのが災害に繋がるという話。このたたき台では,国や自治体が工事をやったり,所有者に補助金を出して対処すべきと言っているけど,それが出来るならもうやってないとおかしいよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-12-04 12:24
{% tweet 1202065416371101696 %}
> この法律で捕捉すべき土地は典型的には山林とかだと思うんだけど,林地の場合は,「樹木が生育している場合であっても,土地の管理を阻害する有体物が存在するものとはせず,所有権放棄をすることができるものとすることが考えられる。」とある。
この法律で捕捉すべき土地は典型的には山林とかだと思うんだけど,林地の場合は,「樹木が生育している場合であっても,土地の管理を阻害する有体物が存在するものとはせず,所有権放棄をすることができるものとすることが考えられる。」とある。
— サイ太(uwaaaa)2019-12-04 12:21
{% tweet 1202064693327581184 %}
> 要件のひとつ。㋐建物や土地の性質に応じた管理を阻害する有体物(工作物,車両,樹木等)が存在しないこと,㋑崖地等の管理困難な土地ではないこと,㋒土地に埋設物や土壌汚染がないこと,㋓土地の管理に当たって他者との間の調整や当該土地の管理以外の目的での費用負担を要しないことなど
要件のひとつ。㋐建物や土地の性質に応じた管理を阻害する有体物(工作物,車両,樹木等)が存在しないこと,㋑崖地等の管理困難な土地ではないこと,㋒土地に埋設物や土壌汚染がないこと,㋓土地の管理に当たって他者との間の調整や当該土地の管理以外の目的での費用負担を要しないことなど
— サイ太(uwaaaa)2019-12-04 12:18
{% tweet 1202063984997781504 %}
> 法制審の「中間試案のたたき台(土地所有権の放棄)」がありましたよ(pdf注意) \n \n https://t.co/q4TVWJssny
法制審の「中間試案のたたき台(土地所有権の放棄)」がありましたよ(pdf注意)
https://t.co/q4TVWJssny
— サイ太(uwaaaa)2019-12-04 12:16
{% tweet 1202063805255049223 %}
> 「民法で認めていない土地所有権の放棄」っていうけど,むしろ放棄できることを前提とするようにしか読めない民法239条2項があるじゃんよ \n \n 土地所有権、放棄可能に 法制審原案 個人対象、所有者不明対策で :日本経済新聞 https://t.co/D69499cnhO
「民法で認めていない土地所有権の放棄」っていうけど,むしろ放棄できることを前提とするようにしか読めない民法239条2項があるじゃんよ
土地所有権、放棄可能に 法制審原案 個人対象、所有者不明対策で :日本経済新聞 https://t.co/D69499cnhO
— サイ太(uwaaaa)2019-12-04 12:15
{% tweet 1202047864119017472 %}
> 久しぶりに,常用しているリストに新しいメンバーを追加した
久しぶりに,常用しているリストに新しいメンバーを追加した
— サイ太(uwaaaa)2019-12-04 11:11
{% tweet 1202039788854861824 %}
> おっぴあ
おっぴあ
— サイ太(uwaaaa)2019-12-04 10:39
{% tweet 1202017639574294528 %}
> 世間が [カレー中止] について話さなくなって31日が経ちました。 https://t.co/O9kmlAJmSu https://t.co/3aEVjYCqol
世間が [カレー中止] について話さなくなって31日が経ちました。 https://t.co/O9kmlAJmSu https://t.co/3aEVjYCqol
— みんなの忘れたニュースBOT(wasureta_news)2019-11-21 09:48
{% tweet 1202017609970900992 %}
> 世間が [血液クレンジング] について話さなくなって30日が経ちました。 https://t.co/slzL1y1bgq https://t.co/HcU4uDA0P4
世間が [血液クレンジング] について話さなくなって30日が経ちました。 https://t.co/slzL1y1bgq https://t.co/HcU4uDA0P4
— みんなの忘れたニュースBOT(wasureta_news)2019-11-22 10:08
{% tweet 1202017536356704256 %}
> 世間が [首里城の火災] について話さなくなって31日が経ちました。 https://t.co/Zx4JbTxkey https://t.co/DtB6fkgf2o
世間が [首里城の火災] について話さなくなって31日が経ちました。 https://t.co/Zx4JbTxkey https://t.co/DtB6fkgf2o
— みんなの忘れたニュースBOT(wasureta_news)2019-12-03 09:18
{% tweet 1202017443461206016 %}
> 世間が [献血] について話さなくなって35日が経ちました。 https://t.co/qLyvuiK7ED https://t.co/EsKApVpqYu
世間が [献血] について話さなくなって35日が経ちました。 https://t.co/qLyvuiK7ED https://t.co/EsKApVpqYu
— みんなの忘れたニュースBOT(wasureta_news)2019-12-04 09:09
{% tweet 1202013216475234304 %}
> 本日このような書面が届きましたが、本物の東京簡易裁判所に問合せ、偽物であることは確認済みです。届いた皆様、放置を! https://t.co/xmTE5j6hBj
本日このような書面が届きましたが、本物の東京簡易裁判所に問合せ、偽物であることは確認済みです。届いた皆様、放置を! https://t.co/xmTE5j6hBj
— 祭花’(sighcat)2019-12-03 23:04
{% tweet 1202009829906059264 %}
> 同期たちがTwitterで次々と旅行先からの写真を上げ、先輩方からは今のうちに実務に入ったら出来ないことをすべきといわれるが、なんで月13.5万円しかもらえない身で複数回旅行できるほど貯蓄あるんだよ。 \n それとも借金していってるの?
同期たちがTwitterで次々と旅行先からの写真を上げ、先輩方からは今のうちに実務に入ったら出来ないことをすべきといわれるが、なんで月13.5万円しかもらえない身で複数回旅行できるほど貯蓄あるんだよ。
それとも借金していってるの?
— ぴんきー(like_wine_red)2019-12-03 14:19
{% tweet 1202009555829321728 %}
> 実名で留置場のレビューをたびたび投稿する弁護士。 https://t.co/y0gPeA78nl
実名で留置場のレビューをたびたび投稿する弁護士。 https://t.co/y0gPeA78nl
— ystk(lawkus)2019-12-04 03:22
{% tweet 1202003478882598913 %}
> やっぱ留置施設って駅から遠いよな。被疑者の逃亡の防止かな。 https://t.co/WVNSqK2lzN
やっぱ留置施設って駅から遠いよな。被疑者の逃亡の防止かな。 https://t.co/WVNSqK2lzN
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-04 00:53
{% tweet 1201823558386585603 %}
> イノシシとかどんな田舎だよ https://t.co/XW5ATXBxCs
イノシシとかどんな田舎だよ https://t.co/XW5ATXBxCs
— サイ太(uwaaaa)2019-12-03 20:20
{% tweet 1201696305988259840 %}
> 出典にもこのような指摘があるのに,変えようとする動きすらない \n https://t.co/dMPX7Qghzr
出典にもこのような指摘があるのに,変えようとする動きすらない
https://t.co/dMPX7Qghzr
— サイ太(uwaaaa)2019-12-03 11:55
{% tweet 1201695712834023425 %}
> 「薄弱な根拠から始まった」という最たる例が,労働能力喪失期間の終期が67歳とする赤い本基準。昭和44年の0歳男児の平均余命だというのだけど,「文字通り死ぬまで働く前提になっている」「男女差あるのに男子のみの数字」「もう50年近く経… https://t.co/KHJSUNr6R9
「薄弱な根拠から始まった」という最たる例が,労働能力喪失期間の終期が67歳とする赤い本基準。昭和44年の0歳男児の平均余命だというのだけど,「文字通り死ぬまで働く前提になっている」「男女差あるのに男子のみの数字」「もう50年近く経… https://t.co/KHJSUNr6R9
— サイ太(uwaaaa)2019-12-03 11:52
{% tweet 1201694637116645376 %}
> 時効切迫事案の豆知識としては,訴状は不備があろうがとりあえず提出してしまえば時効完成は妨げられるというものがあります
時効切迫事案の豆知識としては,訴状は不備があろうがとりあえず提出してしまえば時効完成は妨げられるというものがあります
— サイ太(uwaaaa)2019-12-03 11:48
{% tweet 1201694208832069632 %}
> 養育費の算定表も,赤い本の基準も,合理的な根拠がなくて,ただ「薄弱な根拠から始まったけど,伝統的に使われてきたので今更変えられない」程度の話だったりしますからね。
養育費の算定表も,赤い本の基準も,合理的な根拠がなくて,ただ「薄弱な根拠から始まったけど,伝統的に使われてきたので今更変えられない」程度の話だったりしますからね。
— サイ太(uwaaaa)2019-12-03 11:46
{% tweet 1201693802416623618 %}
> 養育費の司法研究。12月中旬発売。A4判98頁。税込2200円 https://t.co/Uz7mDxEhtK
養育費の司法研究。12月中旬発売。A4判98頁。税込2200円 https://t.co/Uz7mDxEhtK
— 中村元弥(1961kumachin)2019-12-03 11:40
{% tweet 1201688786536521728 %}
> @ora3298 人権は人為的な取り決めではなく自然権なので・・・(震え声)
@ora3298 人権は人為的な取り決めではなく自然権なので・・・(震え声)
— サイ太(uwaaaa)2019-12-03 11:25
{% tweet 1201686083244711936 %}
> 理系出身だからか,自然法則には価値を見いだす一方,人為的な取り決めなんかクソと思い込んでしまう癖があるんですよね。それを言い出すと,およそ全ての法律は人為的な取り決めでは・・・?みたいな話になりますが。
理系出身だからか,自然法則には価値を見いだす一方,人為的な取り決めなんかクソと思い込んでしまう癖があるんですよね。それを言い出すと,およそ全ての法律は人為的な取り決めでは・・・?みたいな話になりますが。
— サイ太(uwaaaa)2019-12-03 11:14
{% tweet 1201685649914355712 %}
> 元々複数あった書き順を昭和33年の「筆順指導の手引き」で統一したものの,同手引きでも他の書き順を否定するものではないと明記されているみたいですね。 \n \n https://t.co/OkMI6DYu6G https://t.co/9ABY7lPQMT
元々複数あった書き順を昭和33年の「筆順指導の手引き」で統一したものの,同手引きでも他の書き順を否定するものではないと明記されているみたいですね。
https://t.co/OkMI6DYu6G https://t.co/9ABY7lPQMT
— サイ太(uwaaaa)2019-12-03 11:12
{% tweet 1201683612279533570 %}
> 「小」と「忄」で書き順が違うのとか,今教えられたとしたらブチ切れてると思う
「小」と「忄」で書き順が違うのとか,今教えられたとしたらブチ切れてると思う
— サイ太(uwaaaa)2019-12-03 11:04
{% tweet 1201681495020040193 %}
> 漢字の書き順の問題では子どもはスポイルされないだろうけど,かけ算の順序の問題ではスポイルされちゃうような気がしてならない
漢字の書き順の問題では子どもはスポイルされないだろうけど,かけ算の順序の問題ではスポイルされちゃうような気がしてならない
— サイ太(uwaaaa)2019-12-03 10:56
{% tweet 1201680986808832001 %}
> かけ算の順序には合理的な根拠がないのは間違いなさそうだけど,漢字の書き順にも合理的な根拠があるのかよく分からん。
かけ算の順序には合理的な根拠がないのは間違いなさそうだけど,漢字の書き順にも合理的な根拠があるのかよく分からん。
— サイ太(uwaaaa)2019-12-03 10:54
{% tweet 1201680170064592896 %}
> 掛け算の順序問題は、賛成反対どっちにせよ、成績の良い子ではなく、それこそケーキが5等分できない子を基準として論じてほしい思いがある
掛け算の順序問題は、賛成反対どっちにせよ、成績の良い子ではなく、それこそケーキが5等分できない子を基準として論じてほしい思いがある
— スドー⛄(stdaux)2019-12-03 10:49
{% tweet 1201672038055677953 %}
> おっぴあ
おっぴあ
— サイ太(uwaaaa)2019-12-03 10:18
{% tweet 1201641152824270848 %}
> Oggi読者の平均年収が約360万くらいだったんですけど、その年収じゃOggiに掲載されてる価格帯の服や鞄は買うのに無理がありません???
Oggi読者の平均年収が約360万くらいだったんですけど、その年収じゃOggiに掲載されてる価格帯の服や鞄は買うのに無理がありません???
— sakura(saaaaakura3648)2019-12-01 21:59
{% tweet 1201355316505366528 %}
> 大手法律事務所も新興系法律事務所も、国内の地方都市オフィスやアジアオフィスでの勤務について補助があったりと、東京との生活費水準の違いも踏まえると、待遇面ではわりとお得なのですが、実際にはなかなか希望者が現れなくて苦労しているみたいですね。色々理由は考えられるけど東京志向が強い。
大手法律事務所も新興系法律事務所も、国内の地方都市オフィスやアジアオフィスでの勤務について補助があったりと、東京との生活費水準の違いも踏まえると、待遇面ではわりとお得なのですが、実際にはなかなか希望者が現れなくて苦労しているみたいですね。色々理由は考えられるけど東京志向が強い。
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-12-02 13:04
{% tweet 1201335362615828480 %}
> @NomuraShuya 本件の争点は「合意の存在」ではなく、「合意があったと誤信したといえるかどうか」です。専門外のことに不確かな見識でコメントされると貴職の評価を落としますよ。
@NomuraShuya 本件の争点は「合意の存在」ではなく、「合意があったと誤信したといえるかどうか」です。専門外のことに不確かな見識でコメントされると貴職の評価を落としますよ。
— サイ太(uwaaaa)2019-12-02 12:00
{% tweet 1201335250900570112 %}
> @NomuraShuya 本件の争点は「合意の存在」ではなく、「合意があったと誤信したといえるかどうか」です。専門外のことに不確かな見識でコメントされると貴職の評価を落としますよ。
@NomuraShuya 本件の争点は「合意の存在」ではなく、「合意があったと誤信したといえるかどうか」です。専門外のことに不確かな見識でコメントされると貴職の評価を落としますよ。
— サイ太(uwaaaa)2019-12-02 12:00
{% tweet 1201334647684075521 %}
> 日本よ、これがコンプラの専門家だ
日本よ、これがコンプラの専門家だ
— サイ太(uwaaaa)2019-12-02 11:57
{% tweet 1201334387167514624 %}
> @NomuraShuya 報告書を紹介するなら「私が調査した報告書はこちらです」とすべきで,「私が調査した大阪市役所の職員による不正行為の実態については」などと,あたかも不正行為を暴露するかのような紹介の仕方は不適切だと思いますけど。
@NomuraShuya 報告書を紹介するなら「私が調査した報告書はこちらです」とすべきで,「私が調査した大阪市役所の職員による不正行為の実態については」などと,あたかも不正行為を暴露するかのような紹介の仕方は不適切だと思いますけど。
— サイ太(uwaaaa)2018-07-20 10:12
{% tweet 1201334376732086272 %}
> 私は、自分の行為を正当化するような発言は一切しておりません。当時の報告書を見たいというお尋ねが多く寄せられましたので、大阪市が開示していることをお知らせしました。現在進行形だと思われると困るので、今は解決済みである旨を書き添えましたが、くれぐれも誤解のないようにお願いいたします。
私は、自分の行為を正当化するような発言は一切しておりません。当時の報告書を見たいというお尋ねが多く寄せられましたので、大阪市が開示していることをお知らせしました。現在進行形だと思われると困るので、今は解決済みである旨を書き添えましたが、くれぐれも誤解のないようにお願いいたします。
— 野村修也(NomuraShuya)2018-07-20 08:52
{% tweet 1201334344620494848 %}
> @NomuraShuya 不正行為が横行していたからといって、行政が職員(市民)の思想良心を侵害したことは1ミリも正当化されないと思いますけど。
@NomuraShuya 不正行為が横行していたからといって、行政が職員(市民)の思想良心を侵害したことは1ミリも正当化されないと思いますけど。
— サイ太(uwaaaa)2018-07-20 08:31
{% tweet 1201334333631369217 %}
> 私が調査した大阪市役所の職員による不正行為の実態については、大阪市のHPに掲載中の報告書をご覧下さい。なお、指摘した問題点は直ちに大阪市自身の手で改善され、市役所内部に新たな規律が設けられるとともに、不当な便宜供与等に対する無駄な… https://t.co/aU4tYQAHbc
私が調査した大阪市役所の職員による不正行為の実態については、大阪市のHPに掲載中の報告書をご覧下さい。なお、指摘した問題点は直ちに大阪市自身の手で改善され、市役所内部に新たな規律が設けられるとともに、不当な便宜供与等に対する無駄な… https://t.co/aU4tYQAHbc
— 野村修也(NomuraShuya)2018-07-20 03:59
{% tweet 1201334146540244992 %}
> 草 https://t.co/5TSdl7YRQV
— ystk(lawkus)2019-12-02 11:05
{% tweet 1201295809368584198 %}
> 『美学生図鑑』 \n に掲載していただきました📕💕 \n 京都駅での撮影、素敵なスポットをたくさん発見できて楽しかった〜! \n ありがとうございました😊 \n https://t.co/CiAbNmre4O \n #美学生図鑑 #京都大学 #熊本大学… https://t.co/Mtd4qVrnsS
『美学生図鑑』
に掲載していただきました📕💕
京都駅での撮影、素敵なスポットをたくさん発見できて楽しかった〜!
ありがとうございました😊
https://t.co/CiAbNmre4O
#美学生図鑑 #京都大学 #熊本大学… https://t.co/Mtd4qVrnsS
— 野口真未(nmaha0918)2019-12-01 11:57
{% tweet 1201294088533729280 %}
> 「あ、そ」とだけ言えばまだネタで済みますよ
「あ、そ」とだけ言えばまだネタで済みますよ
— サイ太(uwaaaa)2019-12-02 09:16
{% tweet 1201292218876608512 %}
> SDガンダムズ https://t.co/ky9LnINvex
SDガンダムズ https://t.co/ky9LnINvex
— サイ太(uwaaaa)2019-12-02 09:09
{% tweet 1201286811672121344 %}
> 最年少の東大の何とか?の人には一切言及しなかったので俺の勝ち
最年少の東大の何とか?の人には一切言及しなかったので俺の勝ち
— サイ太(uwaaaa)2019-12-02 08:47
{% tweet 1201282331396333568 %}
> これも時限ツイートなのでしょう
これも時限ツイートなのでしょう
— サイ太(uwaaaa)2019-12-02 08:30
{% tweet 1201281535644553217 %}
> 感覚が特殊すぎるので、ボスにしたら苦労しそう
感覚が特殊すぎるので、ボスにしたら苦労しそう
— サイ太(uwaaaa)2019-12-02 08:26
{% tweet 1201279862922608640 %}
> 結局,どうして「イソ弁」「アソ」と呼ぶのが人格否定になるのか分からないままなんですが
結局,どうして「イソ弁」「アソ」と呼ぶのが人格否定になるのか分からないままなんですが
— サイ太(uwaaaa)2019-03-17 21:20
{% tweet 1201279833264705536 %}
> 「アソ」には,"遊んでいて仕事をろくにしない弁護士"という意味があり,勤務弁護士に対してこの言葉を使うのはマナー違反とされています。 \n 忙しく働いている弁護士,略して「イソ弁」と呼ぶようにしましょう。
「アソ」には,"遊んでいて仕事をろくにしない弁護士"という意味があり,勤務弁護士に対してこの言葉を使うのはマナー違反とされています。
忙しく働いている弁護士,略して「イソ弁」と呼ぶようにしましょう。
— サイ太(uwaaaa)2019-03-01 11:48
{% tweet 1201279811240386561 %}
> 「イソ弁」には,"いつまでも居候して出て行かない弁護士"という意味があり,勤務弁護士に対してこの言葉を使うのはマナー違反とされています。 \n アソシエイト弁護士,略して「アソ」と呼ぶようにしましょう。
「イソ弁」には,"いつまでも居候して出て行かない弁護士"という意味があり,勤務弁護士に対してこの言葉を使うのはマナー違反とされています。
アソシエイト弁護士,略して「アソ」と呼ぶようにしましょう。
— サイ太(uwaaaa)2019-03-01 11:48
{% tweet 1201279767040774144 %}
> 「『アソ』『イソ弁』は侮蔑の意味があるから使うな!」って言っちゃうボスの元で働くの,他にもよく分からんこだわりがあってすっげぇ大変そう
「『アソ』『イソ弁』は侮蔑の意味があるから使うな!」って言っちゃうボスの元で働くの,他にもよく分からんこだわりがあってすっげぇ大変そう
— サイ太(uwaaaa)2019-02-28 17:05
{% tweet 1201279721771655168 %}
> 「アソ」とか「イソ弁」とは人間として扱っていないことになるので言わないのに,受刑者が社会復帰すると大喜利をおっぱじめるわけですか。
「アソ」とか「イソ弁」とは人間として扱っていないことになるので言わないのに,受刑者が社会復帰すると大喜利をおっぱじめるわけですか。
— サイ太(uwaaaa)2019-02-28 16:54
{% tweet 1201279693179088896 %}
> #ロー生 や #司法修習生 よ。SNSで「アソ」とか「イソ弁」とかいう言葉を使っている弁護士の事務所に入るのは慎重になった方がいいよ。 \n \n アソシエイト弁護士の立場から見たら,ボスが自分たちを「アソ」「イソ弁」呼ばわりしているってこ… https://t.co/n4ZJuXhgWv
#ロー生 や #司法修習生 よ。SNSで「アソ」とか「イソ弁」とかいう言葉を使っている弁護士の事務所に入るのは慎重になった方がいいよ。
アソシエイト弁護士の立場から見たら,ボスが自分たちを「アソ」「イソ弁」呼ばわりしているってこ… https://t.co/n4ZJuXhgWv
— 中山達樹@2/18(火)第6回GGC(77Tatsu)2019-02-28 07:56
{% tweet 1201279668801814529 %}
> アソシエイト弁護士の分際 \n って言葉も結構、下品と思われ、人間としてどうかと思われるのでは……。 \n \n 他人に丁寧な言葉を使いましょうね!って文脈でここまできつい言葉を使う必要があるのか。ここの事務所のアソシエイト弁護士の方が可哀想。し… https://t.co/cbfS0lzAEL
アソシエイト弁護士の分際
って言葉も結構、下品と思われ、人間としてどうかと思われるのでは……。
他人に丁寧な言葉を使いましょうね!って文脈でここまできつい言葉を使う必要があるのか。ここの事務所のアソシエイト弁護士の方が可哀想。し… https://t.co/cbfS0lzAEL
— ぽてむ(kPysyR1lGqu0b7X)2019-12-01 21:47
{% tweet 1201112165509292032 %}
> 邪道ではない使い道ってなんなんですかね・・・ https://t.co/vNvWHJxKDl
邪道ではない使い道ってなんなんですかね・・・ https://t.co/vNvWHJxKDl
— サイ太(uwaaaa)2019-12-01 21:13
{% tweet 1200400646861553664 %}
> 今になって読み返すと味わい深い、伊藤和子弁護士の投稿。 \n \n >そもそも根拠もない、証拠もないデマを言われた場合、名誉棄損の訴訟をすれば、根拠のないことを言いたい放題言った人間は、反論のしようがない、証拠も出せないため、裁判はすぐに終… https://t.co/IQXFGR6pCa
今になって読み返すと味わい深い、伊藤和子弁護士の投稿。
>そもそも根拠もない、証拠もないデマを言われた場合、名誉棄損の訴訟をすれば、根拠のないことを言いたい放題言った人間は、反論のしようがない、証拠も出せないため、裁判はすぐに終… https://t.co/IQXFGR6pCa
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-11-29 18:43
{% tweet 1200400601013616640 %}
> ない。しかも、淫行勧誘の被疑事実については、結果的に不起訴になっている。そうすると、原告がアダルトビデオへの出演を強要している鬼畜のような人物であるとの意見はその前提として疑義のあるものであり、原告においてかかる意見を甘受すべきということは出来ない。」と述べています。
ない。しかも、淫行勧誘の被疑事実については、結果的に不起訴になっている。そうすると、原告がアダルトビデオへの出演を強要している鬼畜のような人物であるとの意見はその前提として疑義のあるものであり、原告においてかかる意見を甘受すべきということは出来ない。」と述べています。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-11-29 16:19
{% tweet 1200400581619154945 %}
> ツイッタラー諸氏の批判や指摘が原告を勝訴に導いたとも言えなくもないでしょう。真実性は争点とはなっていませんが、「鬼畜」という表現が侮辱としての社会的相当性からの逸脱を判断するに際し、判決は「 原告は淫行勧誘の被疑事実とで逮捕され… https://t.co/fqpMpSH2ni
ツイッタラー諸氏の批判や指摘が原告を勝訴に導いたとも言えなくもないでしょう。真実性は争点とはなっていませんが、「鬼畜」という表現が侮辱としての社会的相当性からの逸脱を判断するに際し、判決は「 原告は淫行勧誘の被疑事実とで逮捕され… https://t.co/fqpMpSH2ni
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-11-29 16:19
{% tweet 1200400532570902528 %}
> 裁判所が特定可能性を認定した根拠として、伊藤和子弁護士のツイートに対する逮捕だけで犯人扱いすることなどに批判的なツイートやリプにも言及し原告に関する表現だと言えると認定していることです。原告側の提出した甲24号証には、以下の拙ツイ… https://t.co/nJHen1nmTz
裁判所が特定可能性を認定した根拠として、伊藤和子弁護士のツイートに対する逮捕だけで犯人扱いすることなどに批判的なツイートやリプにも言及し原告に関する表現だと言えると認定していることです。原告側の提出した甲24号証には、以下の拙ツイ… https://t.co/nJHen1nmTz
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-11-29 16:19
{% tweet 1200400519870599168 %}
> に至ったようなので、いわゆるSLAPP訴訟ではないと考えます。表現内容の真実性・相当性(強要の有無)は争点にはなっておらず、伊藤和子弁護士は、問題のツイートは一般論であり原告についてのものとは分からないと、特定可能性を争っていますが、裁判所に退けられています。面白いと思ったのは、
に至ったようなので、いわゆるSLAPP訴訟ではないと考えます。表現内容の真実性・相当性(強要の有無)は争点にはなっておらず、伊藤和子弁護士は、問題のツイートは一般論であり原告についてのものとは分からないと、特定可能性を争っていますが、裁判所に退けられています。面白いと思ったのは、
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-11-29 16:19
{% tweet 1200400448122839040 %}
> 裁判記録を閲覧しました。伊藤和子弁護士の担当事案ではなく、テレビを見てツイートをしたようです。また、原告側は最初に謝罪と撤回を求める通知書(損害賠償請求はしていない)を送付していますが、伊藤和子弁護士は通知書の内容が侮辱だという回… https://t.co/KQ1G0ygazq
裁判記録を閲覧しました。伊藤和子弁護士の担当事案ではなく、テレビを見てツイートをしたようです。また、原告側は最初に謝罪と撤回を求める通知書(損害賠償請求はしていない)を送付していますが、伊藤和子弁護士は通知書の内容が侮辱だという回… https://t.co/KQ1G0ygazq
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-11-29 16:19
{% tweet 1200329648304869376 %}
> さて,今年も「この法律書がすごい!」の時期ですね
さて,今年も「この法律書がすごい!」の時期ですね
— サイ太(uwaaaa)2019-11-29 17:24
{% tweet 1200302535271010309 %}
> 意味不明な権力を使って記事の修正ができるほどの大物なのだから,むしろ顧問弁護士としてふさわしいですよ https://t.co/YKEHdLx4Ke
意味不明な権力を使って記事の修正ができるほどの大物なのだから,むしろ顧問弁護士としてふさわしいですよ https://t.co/YKEHdLx4Ke
— サイ太(uwaaaa)2019-11-29 15:36
{% tweet 1200299681772752896 %}
> こういうクソな主張をしても批判されないあたりに,某会との政治力の違いを痛感する
こういうクソな主張をしても批判されないあたりに,某会との政治力の違いを痛感する
— サイ太(uwaaaa)2019-11-29 15:25
{% tweet 1200299523970453505 %}
> 各県の書士会が開設しているADRセンターが \n 「開店休業状態」との事。 \n \n これを運営する目的、趣旨部分は理解できるが \n 考えてみると、本来の業務ではない?ような・・ \n 乏しい知識(できもしない)で強引に紛争に \n 口出すのはいかがなものか・… https://t.co/t48ZLtnvnn
各県の書士会が開設しているADRセンターが
「開店休業状態」との事。
これを運営する目的、趣旨部分は理解できるが
考えてみると、本来の業務ではない?ような・・
乏しい知識(できもしない)で強引に紛争に
口出すのはいかがなものか・… https://t.co/t48ZLtnvnn
— gyosyo(gyosyo1)2019-11-29 06:31
{% tweet 1200299478898495489 %}
> 『月刊 日本行政』2019年12月号に悲しい記事が… \n \n 各県の行政書士会が開設しているADRセンターは、今のところ「開店休業」状態らしい。 \n \n 日行連執行部によると、この状況を脱するために必要なことは、行政書士がADR代理権を取得す… https://t.co/eyv2XDKVfk
『月刊 日本行政』2019年12月号に悲しい記事が…
各県の行政書士会が開設しているADRセンターは、今のところ「開店休業」状態らしい。
日行連執行部によると、この状況を脱するために必要なことは、行政書士がADR代理権を取得す… https://t.co/eyv2XDKVfk
— 業際研究室(watcher78794970)2019-11-28 19:42
{% tweet 1200050616380248064 %}
> おしりを出した子が一等賞になれるんなら性器を出した子はグランドスラム狙えるよな
おしりを出した子が一等賞になれるんなら性器を出した子はグランドスラム狙えるよな
— 中川ホメオパシー(nakagawa_ho)2019-11-28 22:53
{% tweet 1200040477824675840 %}
> 対象地域がない福岡以外の県にわざわざ県名が明記してるのは何なんだ https://t.co/j7FHUaytsD
対象地域がない福岡以外の県にわざわざ県名が明記してるのは何なんだ https://t.co/j7FHUaytsD
— サイ太(uwaaaa)2019-11-28 22:15
{% tweet 1200039980078288896 %}
> 肥大の一途をたどる弁護士国保の居住要件,カオス以外の言葉が見つからない https://t.co/xH2fYScOBl
肥大の一途をたどる弁護士国保の居住要件,カオス以外の言葉が見つからない https://t.co/xH2fYScOBl
— サイ太(uwaaaa)2019-11-28 22:13
{% tweet 1200036915312902144 %}
> うおブロられてた
うおブロられてた
— サイ太(uwaaaa)2019-11-28 22:01
{% tweet 1200036259336347649 %}
> あれ偶数だっけ?まあどっちでもいいや・・・調べてツイートするのとか面白すぎでしょwwwみたいな人もいたし(2019年法クラ回顧)
あれ偶数だっけ?まあどっちでもいいや・・・調べてツイートするのとか面白すぎでしょwwwみたいな人もいたし(2019年法クラ回顧)
— サイ太(uwaaaa)2019-11-28 21:58
{% tweet 1200035646015864832 %}
> 年末に出る八百選の奇数号も例年「20XX年法クラ回顧」みたいなノリになりつつある
年末に出る八百選の奇数号も例年「20XX年法クラ回顧」みたいなノリになりつつある
— サイ太(uwaaaa)2019-11-28 21:56
{% tweet 1200035490080014337 %}
> ことしも「ご海容」文言がたくさんみられるあの雑誌(法律時報12月号学界回顧)がやってきたー \n \n 個人的には「…関連文献を網羅していない(するつもりもない)ことをお断りしておく。」(笹本幸祐、松田真治「商法総則商行為・保険・海商・航空… https://t.co/svQgi380dd
ことしも「ご海容」文言がたくさんみられるあの雑誌(法律時報12月号学界回顧)がやってきたー
個人的には「…関連文献を網羅していない(するつもりもない)ことをお断りしておく。」(笹本幸祐、松田真治「商法総則商行為・保険・海商・航空… https://t.co/svQgi380dd
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-28 16:01
{% tweet 1200031812107431939 %}
> [商願2019-142434] \n 商標:[画像] / \n 出願人:前原 知子 / \n 出願日:2019年11月8日 / \n 区分:16(事務用又は家庭用ののり及び接着剤,封ろう,印刷用インテル,活字,あて名印刷機,印字用インクリボン,自動印紙は… https://t.co/JHNn2VZBJg
[商願2019-142434]
商標:[画像] /
出願人:前原 知子 /
出願日:2019年11月8日 /
区分:16(事務用又は家庭用ののり及び接着剤,封ろう,印刷用インテル,活字,あて名印刷機,印字用インクリボン,自動印紙は… https://t.co/JHNn2VZBJg
— 商標速報bot(trademark_bot)2019-11-28 21:36
{% tweet 1199896158128095232 %}
> 「あー,ビデオとかじゃなくても緊縛してる人っているんだなあ」という感想を抱いたことがあります
「あー,ビデオとかじゃなくても緊縛してる人っているんだなあ」という感想を抱いたことがあります
— サイ太(uwaaaa)2019-11-28 12:41
{% tweet 1199891574601027584 %}
> 「日本は無罪推定原則が守られず」 \n \n せやな https://t.co/N3TlMzTsNj
「日本は無罪推定原則が守られず」
せやな https://t.co/N3TlMzTsNj
— サイ太(uwaaaa)2019-11-28 12:23
{% tweet 1199884803530604544 %}
> 松尾先生呼んだんですね! こりゃすごい \n \n 分科会 | 7月集会(事実に学び、事実に向き合う。) https://t.co/zCiHnkKS9Z
松尾先生呼んだんですね! こりゃすごい
分科会 | 7月集会(事実に学び、事実に向き合う。) https://t.co/zCiHnkKS9Z
— サイ太(uwaaaa)2019-11-28 11:56
{% tweet 1199884688380153857 %}
> 72期では七月集会で、インターネット上の名誉毀損をテーマに第一線で活躍する先生にご講演いただきました。 \n 同テーマが人権問題である事を分科会会長はカンパ時に強く主張したと伺っております。 \n \n #七月集会 https://t.co/iywXDYBNfZ
72期では七月集会で、インターネット上の名誉毀損をテーマに第一線で活躍する先生にご講演いただきました。
同テーマが人権問題である事を分科会会長はカンパ時に強く主張したと伺っております。
#七月集会 https://t.co/iywXDYBNfZ
— 健(simuken2016)2019-11-28 11:53
{% tweet 1199883562050146304 %}
> そもそも何らデータに裏付けられていないのに「2割司法」とかいう言葉を生み出す法曹界がおつむてんてんとしか思えない
そもそも何らデータに裏付けられていないのに「2割司法」とかいう言葉を生み出す法曹界がおつむてんてんとしか思えない
— サイ太(uwaaaa)2019-11-28 11:51
{% tweet 1199883559017668608 %}
> 何の脈絡もなく2割司法と弁護士費用と時間の長さの話が出てきて、ODRとやらがそれをどう解決するというのかさっぱり読みとれない。弁護士に限らず人を使うコストを嫌うなら自分でやるしかないがODRならそれが可能になるわけ? https://t.co/BNmxd6Mddp
何の脈絡もなく2割司法と弁護士費用と時間の長さの話が出てきて、ODRとやらがそれをどう解決するというのかさっぱり読みとれない。弁護士に限らず人を使うコストを嫌うなら自分でやるしかないがODRならそれが可能になるわけ? https://t.co/BNmxd6Mddp
— Which(which0623)2019-11-26 13:58
{% tweet 1199876606992404480 %}
> 一般論ですけど,名誉毀損も立派なヒューマンライツ侵害ですよね
一般論ですけど,名誉毀損も立派なヒューマンライツ侵害ですよね
— サイ太(uwaaaa)2019-11-28 11:24
{% tweet 1199871346592714752 %}
> 判決見たいところだけど、事実関係は争いないだろうね https://t.co/rlgIv6wleQ
判決見たいところだけど、事実関係は争いないだろうね https://t.co/rlgIv6wleQ
— サイ太(uwaaaa)2019-11-28 11:03
{% tweet 1199857657265283072 %}
> 「日本はロリコン天国だ」って弾丸、なんでジャニーズジュニアに着弾しないのかマジで謎だったけど、大体わかった。性欲はキモいおっさんにのみあるものって世界観がマジである。これはある。
「日本はロリコン天国だ」って弾丸、なんでジャニーズジュニアに着弾しないのかマジで謎だったけど、大体わかった。性欲はキモいおっさんにのみあるものって世界観がマジである。これはある。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-11-28 01:17
{% tweet 1199841006352384000 %}
> 薬機法か医機法かと略称に種々あるようですがとにかくこれ等改正法案が本日の国会で可決成立したようなので、「覚せい剤取締法」は題名が改正され「覚醒剤取締法」に、条文も多分全て「覚醒剤」になるのですね。公布後1年以内の政令指定日から施行… https://t.co/PxhNQz7MgA
薬機法か医機法かと略称に種々あるようですがとにかくこれ等改正法案が本日の国会で可決成立したようなので、「覚せい剤取締法」は題名が改正され「覚醒剤取締法」に、条文も多分全て「覚醒剤」になるのですね。公布後1年以内の政令指定日から施行… https://t.co/PxhNQz7MgA
— 白石忠志(ShiraishiJP)2019-11-27 21:42
{% tweet 1199600426447826945 %}
> いや、ほんとに「ネタバレ判例百選」をやるんですってば。 https://t.co/g0kFVO4qZp
いや、ほんとに「ネタバレ判例百選」をやるんですってば。 https://t.co/g0kFVO4qZp
— サイ太(uwaaaa)2019-11-27 17:06
{% tweet 1199598340377198592 %}
> @leplusallez そういう、読者の楽しみを奪うネタバレ行為について調べています
@leplusallez そういう、読者の楽しみを奪うネタバレ行為について調べています
— サイ太(uwaaaa)2019-11-27 16:58
{% tweet 1199596006939062272 %}
> 「八百選の原稿のリサーチっていつやってるんですか?」とか言われるんですけど、今だよ今
「八百選の原稿のリサーチっていつやってるんですか?」とか言われるんですけど、今だよ今
— サイ太(uwaaaa)2019-11-27 16:49
{% tweet 1199595583586983936 %}
> サイ太として活動していなければ知り合うこともなく、ただ行き過ぎていたと考えると不思議だなぁと。
サイ太として活動していなければ知り合うこともなく、ただ行き過ぎていたと考えると不思議だなぁと。
— サイ太(uwaaaa)2019-11-27 16:47
{% tweet 1199595124092628994 %}
> @sho_ya 少し前に、別な方ともエンカしたのですごい確率だなとw
@sho_ya 少し前に、別な方ともエンカしたのですごい確率だなとw
— サイ太(uwaaaa)2019-11-27 16:45
{% tweet 1199594029635104768 %}
> 日弁連近辺における意外な人物にエンカウントする率は異常
日弁連近辺における意外な人物にエンカウントする率は異常
— サイ太(uwaaaa)2019-11-27 16:41
{% tweet 1199586607591899136 %}
> 一昔前のアニメのモブキャラを当ててる声優が今からみると豪華、というのが話題だけど、一昔前の百選の執筆者も今からみると豪華だったりしますよね。
一昔前のアニメのモブキャラを当ててる声優が今からみると豪華、というのが話題だけど、一昔前の百選の執筆者も今からみると豪華だったりしますよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-11-27 16:11
{% tweet 1199534705470623744 %}
> 不良弁護人って誰の話ですか? https://t.co/PwUZTybKe8
不良弁護人って誰の話ですか? https://t.co/PwUZTybKe8
— サイ太(uwaaaa)2019-11-27 12:45
{% tweet 1199480021573763072 %}
> 「サイ太」の元ネタです https://t.co/YrnvHullwI
「サイ太」の元ネタです https://t.co/YrnvHullwI
— サイ太(uwaaaa)2019-11-27 09:08
{% tweet 1199459509812379648 %}
> 第1準備書面 powered by 一太郎
第1準備書面 powered by 一太郎
— サイ太(uwaaaa)2019-11-27 07:46
{% tweet 1199245225052401666 %}
> 弁政連は政治的主張をするというより,弁護士が活動しやすくするためのロビー活動をする主体ですからなあ。その割に成果が上がってるとは思えないけど。
弁政連は政治的主張をするというより,弁護士が活動しやすくするためのロビー活動をする主体ですからなあ。その割に成果が上がってるとは思えないけど。
— サイ太(uwaaaa)2019-11-26 17:35
{% tweet 1199179354216906754 %}
> 【誤変換速報】【本質情報】 \n 会内民主主義 →甲斐ない民主主義
【誤変換速報】【本質情報】
会内民主主義 →甲斐ない民主主義
— サイ太(uwaaaa)2019-11-26 13:13
{% tweet 1199179137446866944 %}
> 会内民主主義と言っても,やってることは,各陣営がFAXを送り合うのと,それを「怪文書」と揶揄してるだけですからなあ
会内民主主義と言っても,やってることは,各陣営がFAXを送り合うのと,それを「怪文書」と揶揄してるだけですからなあ
— サイ太(uwaaaa)2019-11-26 13:12
{% tweet 1199178853911908353 %}
> 反対者がいたらダメなら何もできないからね。会内民主主義がきちん機能しているか否かという点を問題にするなら理屈は通る。
反対者がいたらダメなら何もできないからね。会内民主主義がきちん機能しているか否かという点を問題にするなら理屈は通る。
— おらるく(oraruku7)2019-11-25 22:24
{% tweet 1199178845523345408 %}
> 日弁連の死刑廃止運動は、基本的人権の擁護及び法律制度の改善(弁護士法1条1項・2項)という弁護士に対する法的要請に沿うものとして行われているのだから、反対の弁護士もいるなどという批判は的を得ないだろう。批判したいなら堂々と「死刑制度の維持は基本的人権擁護にかなう」と主張すればよい
日弁連の死刑廃止運動は、基本的人権の擁護及び法律制度の改善(弁護士法1条1項・2項)という弁護士に対する法的要請に沿うものとして行われているのだから、反対の弁護士もいるなどという批判は的を得ないだろう。批判したいなら堂々と「死刑制度の維持は基本的人権擁護にかなう」と主張すればよい
— おらるく(oraruku7)2019-11-25 22:17
{% tweet 1199160350345588736 %}
> というワシも未だに日弁連が法科大学院制度を礼賛してるのは信条に反するのでそんなもんに無駄な金使うなとは強く思う
というワシも未だに日弁連が法科大学院制度を礼賛してるのは信条に反するのでそんなもんに無駄な金使うなとは強く思う
— サイ太(uwaaaa)2019-11-26 11:58
{% tweet 1199155482876727298 %}
> 「依頼者への説明に窮するから困る」という意見と「自分の信条に反する」という意見とが截然と区別されていないようにも見える
「依頼者への説明に窮するから困る」という意見と「自分の信条に反する」という意見とが截然と区別されていないようにも見える
— サイ太(uwaaaa)2019-11-26 11:38
0 件のコメント:
コメントを投稿