基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-02 22:10から199件:最新2019-12-07 12:52という範囲(4日14時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1203150951269330944 %}
> @motoken_tw いや、だからそう簡単に「プランニング」するのは良くない、と言ってるんです。 \n いかにも元検察官らしい意見と思いますが、そういった雑さは司法福祉における「癌」の一つだったりすると思います。
@motoken_tw いや、だからそう簡単に「プランニング」するのは良くない、と言ってるんです。
いかにも元検察官らしい意見と思いますが、そういった雑さは司法福祉における「癌」の一つだったりすると思います。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 12:15
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2019年12月07日13時07分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:釧路管内
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭のソーシャルワーカー。時々ロイヤー。良くも悪くも相対主義 。トレーナーコード9215 2879 1041
ユーザのフォロワー数:2735
ユーザのフォロー数:667
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:59030
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1203160401719857152 %}
> @motoken_tw 僕はあげつらったり、マウントしてる気はないですよ。 \n 検察官は、治安の維持、国民感情の代弁という役割も負わされていて、それが故に「合理的一般的市民を基準に規範的に判断する」ことが身についています。 \n それは良し… https://t.co/4YEL8p7LTE
@motoken_tw 僕はあげつらったり、マウントしてる気はないですよ。
検察官は、治安の維持、国民感情の代弁という役割も負わされていて、それが故に「合理的一般的市民を基準に規範的に判断する」ことが身についています。
それは良し… https://t.co/4YEL8p7LTE
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 12:52
{% tweet 1203160392588877825 %}
> 検察官経験者の弁護士(いわゆるヤメ検)に対して「元検察官らしい」と言えばマウントを取ったつもりになるのだろうか? \n 生粋の弁護士だっていろんな経験の持ち主がいると思うが、司法試験に合格して弁護士になった弁護士に対しては経歴をあげつら… https://t.co/CBqRYxpT4u
検察官経験者の弁護士(いわゆるヤメ検)に対して「元検察官らしい」と言えばマウントを取ったつもりになるのだろうか?
生粋の弁護士だっていろんな経験の持ち主がいると思うが、司法試験に合格して弁護士になった弁護士に対しては経歴をあげつら… https://t.co/CBqRYxpT4u
— モトケン(motoken_tw)2019-12-07 12:33
{% tweet 1203160325714935808 %}
> @motoken_tw 僕はあげつらったり、マウントしてる気はないですよ。 \n 検察官は、治安の維持、国民感情の代弁という役割も負わされていて、それが故に「合理的一般的市民を基準に規範的に判断する」ことが身についています。 \n それは良し… https://t.co/4YEL8p7LTE
@motoken_tw 僕はあげつらったり、マウントしてる気はないですよ。
検察官は、治安の維持、国民感情の代弁という役割も負わされていて、それが故に「合理的一般的市民を基準に規範的に判断する」ことが身についています。
それは良し… https://t.co/4YEL8p7LTE
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 12:52
{% tweet 1203154180023574530 %}
> @nyamu624 @nodahayato 直接リプライ以外は全部内心!
@nyamu624 @nodahayato 直接リプライ以外は全部内心!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 12:28
{% tweet 1203153994228490240 %}
> @motoken_tw 合理的一般的市民の能力を前提に、規範的に結論を出すところですね。
@motoken_tw 合理的一般的市民の能力を前提に、規範的に結論を出すところですね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 12:27
{% tweet 1203151426072895488 %}
> @LiarLawyer800 裁判員の感想を聞いていると、普通の有期懲役であっても、負担感は相当なものなんだなと感じるのです。
@LiarLawyer800 裁判員の感想を聞いていると、普通の有期懲役であっても、負担感は相当なものなんだなと感じるのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 12:17
{% tweet 1203150951269330944 %}
> @motoken_tw いや、だからそう簡単に「プランニング」するのは良くない、と言ってるんです。 \n いかにも元検察官らしい意見と思いますが、そういった雑さは司法福祉における「癌」の一つだったりすると思います。
@motoken_tw いや、だからそう簡単に「プランニング」するのは良くない、と言ってるんです。
いかにも元検察官らしい意見と思いますが、そういった雑さは司法福祉における「癌」の一つだったりすると思います。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 12:15
{% tweet 1203145136605036544 %}
> @motoken_tw 個人的な意見を言います。 \n 人によっては物事の理解が障害される人もいますし、理解した物事の推論が障害される人もいますし、表現が障害される人もいます。 \n その障害は先天的なものもありますし、本人にはどうにもできない環境の問題や養育(獲得の問題)もあります。
@motoken_tw 個人的な意見を言います。
人によっては物事の理解が障害される人もいますし、理解した物事の推論が障害される人もいますし、表現が障害される人もいます。
その障害は先天的なものもありますし、本人にはどうにもできない環境の問題や養育(獲得の問題)もあります。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 11:52
{% tweet 1203144284381294592 %}
> はししたにしろ、よしむらにしろ、やってる事は政治屋で、糞底浅い奴な事は良く知ってるが。
はししたにしろ、よしむらにしろ、やってる事は政治屋で、糞底浅い奴な事は良く知ってるが。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 11:48
{% tweet 1203144114625110017 %}
> このやり方になるなら、むしろ裁判員は死刑判決を躊躇することになると思うよ。 \n 「あなたの決断はここにいる人の死と直結します。そこから一生逃げる事はできません。仮に判断を誤れば、あなたの決断が無実の人をしに追いやったことになります」と… https://t.co/h3sXLeO2VY
このやり方になるなら、むしろ裁判員は死刑判決を躊躇することになると思うよ。
「あなたの決断はここにいる人の死と直結します。そこから一生逃げる事はできません。仮に判断を誤れば、あなたの決断が無実の人をしに追いやったことになります」と… https://t.co/h3sXLeO2VY
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 11:48
{% tweet 1203142722485280769 %}
> @motoken_tw もしかしたは「自分がしたことの意味を理解」ですかね。
@motoken_tw もしかしたは「自分がしたことの意味を理解」ですかね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 11:42
{% tweet 1203142548258086912 %}
> @motoken_tw ちょっと遡りましたけど、見つからないですね。
@motoken_tw ちょっと遡りましたけど、見つからないですね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 11:41
{% tweet 1203141739726299142 %}
> そうじゃなくて、被告人が言ってることの意味の解釈や、言っている背景のアセスメントがね。 \n そして、あなたが求めてる「反省」って何? https://t.co/o4zybqoziF
そうじゃなくて、被告人が言ってることの意味の解釈や、言っている背景のアセスメントがね。
そして、あなたが求めてる「反省」って何? https://t.co/o4zybqoziF
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 11:38
{% tweet 1203132621401796608 %}
> なんで「しかない」んだ。 https://t.co/nLeEJaMrzs
なんで「しかない」んだ。 https://t.co/nLeEJaMrzs
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 11:02
{% tweet 1203128537214881792 %}
> 旦那の出会い系を非難してる年下と遠恋中の人を見つけて、「情報量多いな!」も心の中で突っ込んでみた。
旦那の出会い系を非難してる年下と遠恋中の人を見つけて、「情報量多いな!」も心の中で突っ込んでみた。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 10:46
{% tweet 1203126217223725056 %}
> にゃーん
にゃーん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 10:36
{% tweet 1203124216918204416 %}
> おいおい。 \n https://t.co/wl8bdJj5SE
おいおい。
https://t.co/wl8bdJj5SE
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 10:29
{% tweet 1202998102354874368 %}
> キグルミ愛でてくれ
キグルミ愛でてくれ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 02:07
{% tweet 1202997922775756800 %}
> @dben82716007 Tohban?
@dben82716007 Tohban?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 02:07
{% tweet 1202997470533320704 %}
> @dben82716007 Kokusen?
@dben82716007 Kokusen?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 02:05
{% tweet 1202993314703663105 %}
> ゴールドトップのレスポール、カッコええ
ゴールドトップのレスポール、カッコええ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 01:48
{% tweet 1202993206540922880 %}
> こんな感じの人達だったのか! https://t.co/PhY4usGQMY
こんな感じの人達だったのか! https://t.co/PhY4usGQMY
— 𝖔𝖓𝖆𝖗𝖆𝖇𝖔𝖔(onaraboo2)2019-12-02 13:21
{% tweet 1202992380082712576 %}
> @Miken3neko 実は半年で足りると判明、、、
@Miken3neko 実は半年で足りると判明、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 01:45
{% tweet 1202989667592720385 %}
> 精神保健福祉士とろうかなあ、、、
精神保健福祉士とろうかなあ、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 01:34
{% tweet 1202974694858612736 %}
> 昨日今日の死刑についての言論は、応報にプラスして社会防衛論からの主張が目立っているなあとおもってる。
昨日今日の死刑についての言論は、応報にプラスして社会防衛論からの主張が目立っているなあとおもってる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 00:34
{% tweet 1202952556298698752 %}
> @kcu01521 @TGN54 お兄ちゃんすごい!
@kcu01521 @TGN54 お兄ちゃんすごい!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 23:06
{% tweet 1202951906730971138 %}
> イチローが「野党はひどい」と言ったはなし、伝聞であった(ズコー
イチローが「野党はひどい」と言ったはなし、伝聞であった(ズコー
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 23:04
{% tweet 1202937115702489088 %}
> @noncopi06 なるほど。その考え方もありますな。
@noncopi06 なるほど。その考え方もありますな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 22:05
{% tweet 1202934442517417984 %}
> @shouwayoroyoro @Kellogg_papa 高裁でみた 短パンの男(証人)よ! \n 俺を導け (和解)勧試への流れに
@shouwayoroyoro @Kellogg_papa 高裁でみた 短パンの男(証人)よ!
俺を導け (和解)勧試への流れに
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 21:54
{% tweet 1202931203357073409 %}
> あちこちで妻大好きアカウントと認識されてるらしい。
あちこちで妻大好きアカウントと認識されてるらしい。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 21:42
{% tweet 1202931093449502720 %}
> @noncopi06 デザインは妻。 \n 旦那は全部だそ?(マウント
@noncopi06 デザインは妻。
旦那は全部だそ?(マウント
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 21:41
{% tweet 1202929580421419008 %}
> @noncopi06 いえ。全て妻が決めてます(圧圧
@noncopi06 いえ。全て妻が決めてます(圧圧
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 21:35
{% tweet 1202920436155084801 %}
> @takeemon19 お酒飲めない、、、
@takeemon19 お酒飲めない、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 20:59
{% tweet 1202919873900236801 %}
> @noncopi06 僕が出しました!(彼への圧
@noncopi06 僕が出しました!(彼への圧
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 20:57
{% tweet 1202919537890357248 %}
> 元旦2日と当番待機な、、
元旦2日と当番待機な、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 20:55
{% tweet 1202914910432198657 %}
> 別件スタジオでしたが、明日はライブ!! \n 今年ラストライブかな \n さ~楽しみだ(「`・ω・)「 https://t.co/5Ct50yvYA4
別件スタジオでしたが、明日はライブ!!
今年ラストライブかな
さ~楽しみだ(「`・ω・)「 https://t.co/5Ct50yvYA4
— よしだ さくら(sakura_gt1228)2019-12-06 20:36
{% tweet 1202913101273694208 %}
> みーんーなー \n おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 20:30
{% tweet 1202912413281947655 %}
> あんまり知識がない人の例 https://t.co/ob9oTIBZJU
あんまり知識がない人の例 https://t.co/ob9oTIBZJU
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 20:27
{% tweet 1202912040458674177 %}
> もりもりPC使っていいですよって言ったらforkにジョインする人いるかしら🤔 \n あいかわらず弁護士に限らずメンバー募集中です。
もりもりPC使っていいですよって言ったらforkにジョインする人いるかしら🤔
あいかわらず弁護士に限らずメンバー募集中です。
— ジンスケ@fork(hell_moot)2019-12-06 20:15
{% tweet 1202911932753203200 %}
> 肩痛い腰痛い
肩痛い腰痛い
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 20:25
{% tweet 1202909585419325440 %}
> 韻這う巣
韻這う巣
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 20:16
{% tweet 1202907716601073665 %}
> タイムラインで、何故インハウスが話題に?
タイムラインで、何故インハウスが話題に?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 20:08
{% tweet 1202906546935488513 %}
> 相談終わり〜(仕事終わりとは言ってない)
相談終わり〜(仕事終わりとは言ってない)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 20:04
{% tweet 1202904794135814144 %}
> @haya_rt @Jakotsunya いやいや。じゃこにゃに限って、そんな事はないです。 \n 契約したいけど、自分からは言い出せないだけです(╹◡╹)♡
@haya_rt @Jakotsunya いやいや。じゃこにゃに限って、そんな事はないです。
契約したいけど、自分からは言い出せないだけです(╹◡╹)♡
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 19:57
{% tweet 1202903386242211840 %}
> @haya_rt @Jakotsunya こんにちは(╹◡╹)♡
@haya_rt @Jakotsunya こんにちは(╹◡╹)♡
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 19:51
{% tweet 1202817701464309761 %}
> @tanakaedu1 傍聴では勉強にはならないかな、、、
@tanakaedu1 傍聴では勉強にはならないかな、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 14:11
{% tweet 1202792997055688704 %}
> 僕はチャット対応は、むしろ高コストだなと感じてる。 https://t.co/iwN1Cy7ni6
僕はチャット対応は、むしろ高コストだなと感じてる。 https://t.co/iwN1Cy7ni6
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 12:32
{% tweet 1202792449116008448 %}
> @chopitarou @whaleonbeach はよせなはよせな
@chopitarou @whaleonbeach はよせなはよせな
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 12:30
{% tweet 1202791382919704577 %}
> その弁護士、稼ぎが少ないのか子供が多いのか、、、 https://t.co/yrAftN5uUG
その弁護士、稼ぎが少ないのか子供が多いのか、、、 https://t.co/yrAftN5uUG
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 12:26
{% tweet 1202790892735590400 %}
> 少なくとも控訴審では高野先生が弁護人なのか、、、 \n \n https://t.co/iA7oy38m8a
少なくとも控訴審では高野先生が弁護人なのか、、、
https://t.co/iA7oy38m8a
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 12:24
{% tweet 1202727029977706496 %}
> 「ケーキの切れない非行少年たち」を読んでる。 \n 従来の教育や刑罰によるサンクションが有効でない場面をきちんと分析して、対応する。 \n 「加害者を納税者にして、日本を豊かにする」という全体を見据えたスタンスに深く共感する。
「ケーキの切れない非行少年たち」を読んでる。
従来の教育や刑罰によるサンクションが有効でない場面をきちんと分析して、対応する。
「加害者を納税者にして、日本を豊かにする」という全体を見据えたスタンスに深く共感する。
— アーリー(NH7023)2019-12-05 21:06
{% tweet 1202659595564380160 %}
> 「BOSS WAZA-AIR」!ワイヤレス、ヘッドフォンタイプのギターアンプ! - きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト- \n https://t.co/IDC8EHmSfw
「BOSS WAZA-AIR」!ワイヤレス、ヘッドフォンタイプのギターアンプ! - きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-
https://t.co/IDC8EHmSfw
— K - きになるおもちゃ(kiniomo)2019-12-06 03:38
{% tweet 1202658575878742017 %}
> ボスから多機能ギターシンセ、「BOSS SY-1000 Guitar Synthesizer」発表! - きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト- \n https://t.co/3fjYihTto1
ボスから多機能ギターシンセ、「BOSS SY-1000 Guitar Synthesizer」発表! - きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-
https://t.co/3fjYihTto1
— K - きになるおもちゃ(kiniomo)2019-12-06 03:24
{% tweet 1202649322434641921 %}
> @Jakotsunya @warabimon ちほまない
@Jakotsunya @warabimon ちほまない
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 03:01
{% tweet 1202644009866260480 %}
> みーんーなー \n おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 02:40
{% tweet 1202642234631311360 %}
> たほう、「メガネこそ、欠けてたワンピースだ」と主張する勢力もあり、もはや戦国時代
たほう、「メガネこそ、欠けてたワンピースだ」と主張する勢力もあり、もはや戦国時代
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 02:33
{% tweet 1202641539056275456 %}
> 完璧さではなく、少しだけ欠けてる儚さを皆さん理解すべき(机バンバン
完璧さではなく、少しだけ欠けてる儚さを皆さん理解すべき(机バンバン
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 02:31
{% tweet 1202641001111678977 %}
> くしゃみがとまらぬ。
くしゃみがとまらぬ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 02:28
{% tweet 1202640838045519872 %}
> メガネ好きの男の一定数に、メガネを外した瞬間狙いもいる。 \n なので、メガネ好き男連にも内ゲバがある。
メガネ好きの男の一定数に、メガネを外した瞬間狙いもいる。
なので、メガネ好き男連にも内ゲバがある。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 02:28
{% tweet 1202640384649613317 %}
> メガネ好きの男一定数いるのわかる
メガネ好きの男一定数いるのわかる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 02:26
{% tweet 1202635355381362688 %}
> 裁判員については、特性上、争点の明確化、絞り込み、証拠の厳選、直接証拠化(書面の否定)が推し進められだけど、 \n 今では当たり前かもだけど、15年前から見るとかなりのインパクトがあると思う。
裁判員については、特性上、争点の明確化、絞り込み、証拠の厳選、直接証拠化(書面の否定)が推し進められだけど、
今では当たり前かもだけど、15年前から見るとかなりのインパクトがあると思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 02:06
{% tweet 1202633835516551169 %}
> 裁判員制度導入時準備時に修習してた身からは、裁判員制度がここまでちゃんと運用されてるのはすごいなぁと思う。
裁判員制度導入時準備時に修習してた身からは、裁判員制度がここまでちゃんと運用されてるのはすごいなぁと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 02:00
{% tweet 1202632886110679040 %}
> 司法修習開始ということで思い出すことがない、、、
司法修習開始ということで思い出すことがない、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 01:56
{% tweet 1202628593873850368 %}
> あかにし貝をぐぐった夜
あかにし貝をぐぐった夜
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 01:39
{% tweet 1202628026749423616 %}
> あなたの考えだと、裁判員の判断が事実上最終になるので、裁判員にかかる負担はかなり大きくなると思いますよ。 \n 「あなたの死刑判決で、命が奪われることが事実上確定します」というのは、かなりのプレッシャーです。 https://t.co/9HxA05JMBw
あなたの考えだと、裁判員の判断が事実上最終になるので、裁判員にかかる負担はかなり大きくなると思いますよ。
「あなたの死刑判決で、命が奪われることが事実上確定します」というのは、かなりのプレッシャーです。 https://t.co/9HxA05JMBw
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 01:37
{% tweet 1202618250003021824 %}
> @sshizu_ @aswwwxxx MZ、、、2500、、シャープ \n \n う、頭が
@sshizu_ @aswwwxxx MZ、、、2500、、シャープ
う、頭が
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 00:58
{% tweet 1202611004330274822 %}
> ただスクールロイヤーは、実は良い制度と言えないかもと思ってたり。
ただスクールロイヤーは、実は良い制度と言えないかもと思ってたり。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 00:29
{% tweet 1202610846343417857 %}
> こういうの見ると、北海道って本当に何もしないよなあ、、、 \n 非道央圏となれば、議論すら不存在だし。 \n \n https://t.co/HEBYYg4xx2
こういうの見ると、北海道って本当に何もしないよなあ、、、
非道央圏となれば、議論すら不存在だし。
https://t.co/HEBYYg4xx2
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 00:29
{% tweet 1202610253730238464 %}
> 風邪振り返し星人とは俺のことだ!🤧🤧🤧🤧
風邪振り返し星人とは俺のことだ!🤧🤧🤧🤧
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 00:26
{% tweet 1202609327275556864 %}
> こんどー です。 https://t.co/yZgjsi4pGp
こんどー です。 https://t.co/yZgjsi4pGp
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 00:23
{% tweet 1202607704792915969 %}
> @advocaat_hiro もしかして、実質彼女の手作り!?!?(だとしたら実質彼女は強者)
@advocaat_hiro もしかして、実質彼女の手作り!?!?(だとしたら実質彼女は強者)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 00:16
{% tweet 1202604939605762055 %}
> @advocaat_hiro なかもと?
@advocaat_hiro なかもと?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 00:05
{% tweet 1202604554157621249 %}
> @shine_sann @TGN54 ぜひぜひ! \n (なかなか南に行けてない僕)
@shine_sann @TGN54 ぜひぜひ!
(なかなか南に行けてない僕)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-06 00:04
{% tweet 1202602936712355841 %}
> @shine_sann @TGN54 当地に来たら、心いくまで!(ほぼ反対)
@shine_sann @TGN54 当地に来たら、心いくまで!(ほぼ反対)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 23:57
{% tweet 1202602197227196416 %}
> @shine_sann @TGN54 特定しました!
@shine_sann @TGN54 特定しました!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 23:54
{% tweet 1202550707133415424 %}
> U2のエッジが日本のビジアル系ギターに与えた影響は果てしない。
U2のエッジが日本のビジアル系ギターに与えた影響は果てしない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 20:30
{% tweet 1202549328440479745 %}
> @tomo_law_ ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はいない🙋♀️💞
@tomo_law_ ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はいない🙋♀️💞
— ちろる⛅(applesukidayo)2019-12-05 20:22
{% tweet 1202549287575379968 %}
> このリプ欄を見てると \n U2のSunday,bloody Sunday を知らない奴がウヨウヨ書き込んでて、 \n アレやなあと思う。 https://t.co/txq4SArbmC
このリプ欄を見てると
U2のSunday,bloody Sunday を知らない奴がウヨウヨ書き込んでて、
アレやなあと思う。 https://t.co/txq4SArbmC
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 20:24
{% tweet 1202548449834463234 %}
> 刑事弁護をしてるとDSM-5に詳しくなるよね。
刑事弁護をしてるとDSM-5に詳しくなるよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 20:21
{% tweet 1202547907968110592 %}
> @marunouchi334 「絶対値ならば」
@marunouchi334 「絶対値ならば」
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 20:18
{% tweet 1202546623940710402 %}
> @marunouchi334 絶対値ならば十分温暖です! https://t.co/Gd9CgJISVj
@marunouchi334 絶対値ならば十分温暖です! https://t.co/Gd9CgJISVj
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 20:13
{% tweet 1202545829933793280 %}
> @marunouchi334 おや?(ロックオン
@marunouchi334 おや?(ロックオン
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 20:10
{% tweet 1202545577491255297 %}
> 寝て起きて仕事しよう
寝て起きて仕事しよう
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 20:09
{% tweet 1202545521509842944 %}
> にゃーん!!
にゃーん!!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 20:09
{% tweet 1202545333328154624 %}
> @noncopi06 それは若さです(お布団に潜り込みながら)
@noncopi06 それは若さです(お布団に潜り込みながら)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 20:08
{% tweet 1202545074292158465 %}
> 昭和42年 上野駅前 「都電が走った街今昔Ⅱ」より https://t.co/0eE8RlVr9e
昭和42年 上野駅前 「都電が走った街今昔Ⅱ」より https://t.co/0eE8RlVr9e
— 昭和スポット巡り(showaspotmegri)2019-12-05 20:00
{% tweet 1202544402314362880 %}
> お分かりいただいた https://t.co/zvFXNaFa6E
お分かりいただいた https://t.co/zvFXNaFa6E
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 20:05
{% tweet 1202538907759284224 %}
> これは尊い https://t.co/gw3XNwIqhg
これは尊い https://t.co/gw3XNwIqhg
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 19:43
{% tweet 1202538720261332992 %}
> 修習開始?
修習開始?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 19:42
{% tweet 1202536074779578369 %}
> ただ食べてるだけと言いつつ、お盆の向こう側事案 https://t.co/oJQQnnKRO4
ただ食べてるだけと言いつつ、お盆の向こう側事案 https://t.co/oJQQnnKRO4
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 19:31
{% tweet 1202535933943246848 %}
> @kumaemon9 でも単に憧れてる素人が、かっこだけつけて飛ばしてる(付け焼き刃理論で暴れまわる)のがTwitter高速、、、
@kumaemon9 でも単に憧れてる素人が、かっこだけつけて飛ばしてる(付け焼き刃理論で暴れまわる)のがTwitter高速、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 19:31
{% tweet 1202535145267331073 %}
> @tomo_law_ 車検切れやただの自転車も見かけます・・・
@tomo_law_ 車検切れやただの自転車も見かけます・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-12-05 19:26
{% tweet 1202535110525911045 %}
> @kumaemon9 「藤原豆腐店」と書いてるスターレットも走ってますね、、
@kumaemon9 「藤原豆腐店」と書いてるスターレットも走ってますね、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 19:28
{% tweet 1202534061505302529 %}
> @kumaemon9 アルトワークスがベタ踏みで走ってるTwitter高速、、、
@kumaemon9 アルトワークスがベタ踏みで走ってるTwitter高速、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 19:23
{% tweet 1202533077756465154 %}
> @TGN54 そうだった😜😜😜😜
@TGN54 そうだった😜😜😜😜
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 19:20
{% tweet 1202531023466061825 %}
> 東京や都市部ならパワハラ事務所も求人には事欠かないけど、 \n 過疎地の当事務所は、自由奔放を旨とするホワイト事務所なのに、就職希望者はじゃこにゃ@Jakotsunya だけという。
東京や都市部ならパワハラ事務所も求人には事欠かないけど、
過疎地の当事務所は、自由奔放を旨とするホワイト事務所なのに、就職希望者はじゃこにゃ@Jakotsunya だけという。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 19:11
{% tweet 1202527150181535744 %}
> @TGN54 詳しくはDMで!
@TGN54 詳しくはDMで!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 18:56
{% tweet 1202523524725739520 %}
> 僕自身は、精神障害と任意的減刑はうまく理解し切れてない。
僕自身は、精神障害と任意的減刑はうまく理解し切れてない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 18:42
{% tweet 1202523348372054016 %}
> 精神疾患による心神耗弱の減刑については、やはりなかなか理解してもらえない面はあるかなと思う。 \n \n ただ、法律家だって突き詰めて考えれば「なんでそうか」は上手く説明しきれないのではないかなと。 \n \n 弁護士としては「決まってる以上は考えな… https://t.co/yKU4isMXV6
精神疾患による心神耗弱の減刑については、やはりなかなか理解してもらえない面はあるかなと思う。
ただ、法律家だって突き詰めて考えれば「なんでそうか」は上手く説明しきれないのではないかなと。
弁護士としては「決まってる以上は考えな… https://t.co/yKU4isMXV6
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 18:41
{% tweet 1202520742325174272 %}
> お腹すいた \n \n #来年も仲良くしてくれる人いいねください
お腹すいた
#来年も仲良くしてくれる人いいねください
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 18:31
{% tweet 1202520290783191040 %}
> 2食目、3食目まですぐだ! https://t.co/f391uXxDoF
2食目、3食目まですぐだ! https://t.co/f391uXxDoF
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 18:29
{% tweet 1202520186059927552 %}
> 詳しくはCMの後! https://t.co/uTo5tHDsKx
詳しくはCMの後! https://t.co/uTo5tHDsKx
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 18:28
{% tweet 1202519181435891712 %}
> @keskil_ @y157925 @noncopi06 つまり #けっす先生の財布ですごい叙々苑
@keskil_ @y157925 @noncopi06 つまり #けっす先生の財布ですごい叙々苑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 18:24
{% tweet 1202490598529175553 %}
> 記事を見る前から「この精神科医の名字は片田だろう」と確信していたところ、その通りだったので \n もしかしたら僕はエスパーかもしれない。 \n https://t.co/b6syTxekOC
記事を見る前から「この精神科医の名字は片田だろう」と確信していたところ、その通りだったので
もしかしたら僕はエスパーかもしれない。
https://t.co/b6syTxekOC
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 16:31
{% tweet 1202415360701423621 %}
> なお私がそういう事件をやる場合は費用はかなりしっかりいただきます。「弁護士費用をかけたらマイナスになっちゃうよ?」という状態はちゃんと認識しておいていただいてべきですし、成功報酬が発生する可能性が極めて低い以上着手金をしっかりいただくことがこちらちしてぉ必要であるので。
なお私がそういう事件をやる場合は費用はかなりしっかりいただきます。「弁護士費用をかけたらマイナスになっちゃうよ?」という状態はちゃんと認識しておいていただいてべきですし、成功報酬が発生する可能性が極めて低い以上着手金をしっかりいただくことがこちらちしてぉ必要であるので。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-05 11:30
{% tweet 1202415352459583488 %}
> 「現時点では無理だと思うけどそれでもなお戦う」という要望やお気持ちにどのように応えていくかというのも重要だと思っている。相談者のお気持ち的にも将来の法制度の設計的にも。
「現時点では無理だと思うけどそれでもなお戦う」という要望やお気持ちにどのように応えていくかというのも重要だと思っている。相談者のお気持ち的にも将来の法制度の設計的にも。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-05 11:28
{% tweet 1202415343257317377 %}
> 弁護士はどうしてもご相談をいただいたときに「現在の法体系や裁判実務でその主張が認められるか」という点を目的に設定してしまいがちで、そのことは非常に重要だしその旨相談者にもしっかり説明しないといけないけど、それだけを目的にしていたら最高裁判例の変更もないので(続く
弁護士はどうしてもご相談をいただいたときに「現在の法体系や裁判実務でその主張が認められるか」という点を目的に設定してしまいがちで、そのことは非常に重要だしその旨相談者にもしっかり説明しないといけないけど、それだけを目的にしていたら最高裁判例の変更もないので(続く
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-05 11:26
{% tweet 1202372607124725762 %}
> 変な夢を見た
変な夢を見た
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 08:42
{% tweet 1202308935539023872 %}
> みーんーなー \n おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 04:29
{% tweet 1202308418834292736 %}
> @marunouchi334 @Jakotsunya まあ、そういうこと言い出したこんちきさん。美幌署栄転
@marunouchi334 @Jakotsunya まあ、そういうこと言い出したこんちきさん。美幌署栄転
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 04:27
{% tweet 1202251377059065856 %}
> @n5dhBKCHJEcOAzR 多様性に適応しきれない部分を宗教が入ることでコミュニティ内で共通の価値観が持てるのはメリットかと。 \n 正直、俺自身も多様性に対応するの結構しんどいす。それなりには尊重しあってるつもりではありますが。
@n5dhBKCHJEcOAzR 多様性に適応しきれない部分を宗教が入ることでコミュニティ内で共通の価値観が持てるのはメリットかと。
正直、俺自身も多様性に対応するの結構しんどいす。それなりには尊重しあってるつもりではありますが。
— 櫻井ちく@精神科医(hirotaka_0520)2019-12-05 00:23
{% tweet 1202251336680521728 %}
> 日本人が宗教へのこだわりが一見薄いのは江戸幕府が徹底した宗教統制を行った名残であり、江戸以前は宗教が一大政治勢力だったんよな…むしろ社会のタガがゆるめばあっという間に宗教にハマりそうな国民性だと思う
日本人が宗教へのこだわりが一見薄いのは江戸幕府が徹底した宗教統制を行った名残であり、江戸以前は宗教が一大政治勢力だったんよな…むしろ社会のタガがゆるめばあっという間に宗教にハマりそうな国民性だと思う
— チー太郎@精神科医(n5dhBKCHJEcOAzR)2019-12-05 00:20
{% tweet 1202251106115448832 %}
> @marunouchi334 @Jakotsunya 某北の先生??
@marunouchi334 @Jakotsunya 某北の先生??
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 00:39
{% tweet 1202250255279878145 %}
> @marunouchi334 @Jakotsunya 某北先生?
@marunouchi334 @Jakotsunya 某北先生?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 00:36
{% tweet 1202245131597840384 %}
> ねてた
ねてた
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-05 00:15
{% tweet 1202198123499536384 %}
> @TGN54 何を?
@TGN54 何を?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 21:09
{% tweet 1202194603618603008 %}
> @Jakotsunya 法律監修、きびしーよね?
@Jakotsunya 法律監修、きびしーよね?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:55
{% tweet 1202194131616854017 %}
> @Jakotsunya これ読める人、釧路市民の可能性高いよ?
@Jakotsunya これ読める人、釧路市民の可能性高いよ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:53
{% tweet 1202194014897762305 %}
> @Jakotsunya ふむふむ。 \n \n 釧路研修は見送りですかな。
@Jakotsunya ふむふむ。
釧路研修は見送りですかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:52
{% tweet 1202193796953329664 %}
> @kcu01521 いやヤバイっす(断言)(褒めてる)
@kcu01521 いやヤバイっす(断言)(褒めてる)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:51
{% tweet 1202193212124717057 %}
> @kcu01521 @TGN54 あ、本当はやばいのに未成年なのでランクインしてない人きた。
@kcu01521 @TGN54 あ、本当はやばいのに未成年なのでランクインしてない人きた。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:49
{% tweet 1202193043580809216 %}
> @Jakotsunya なんだとー \n 体育館(釧路幣舞中学体育館)の裏に来い! \n (漢字読める?)
@Jakotsunya なんだとー
体育館(釧路幣舞中学体育館)の裏に来い!
(漢字読める?)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:48
{% tweet 1202192702315483136 %}
> @Jakotsunya ということは、所有権の帰属を論証しないまま罪責を断じるのは、よくないのでは? \n \n もしかしたら研修不足かな?
@Jakotsunya ということは、所有権の帰属を論証しないまま罪責を断じるのは、よくないのでは?
もしかしたら研修不足かな?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:47
{% tweet 1202192293630840837 %}
> @TGN54 でもまあ、恋人のような頻度でDMしてますし(誤解を招く発言
@TGN54 でもまあ、恋人のような頻度でDMしてますし(誤解を招く発言
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:45
{% tweet 1202192000310579203 %}
> @wbugn2 では、一位と二位で、王座決定戦をしましょうか、、、
@wbugn2 では、一位と二位で、王座決定戦をしましょうか、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:44
{% tweet 1202191837554827264 %}
> @TGN54 安定ですな!
@TGN54 安定ですな!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:44
{% tweet 1202191755644293125 %}
> @aswwwxxx あそこら街中まで30分かからないので、秘境ではないかも?(もしくは、街中と秘境が隣同士)
@aswwwxxx あそこら街中まで30分かからないので、秘境ではないかも?(もしくは、街中と秘境が隣同士)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:43
{% tweet 1202191509136658432 %}
> @sakanauranai 第334主張書面を受け付けました
@sakanauranai 第334主張書面を受け付けました
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:42
{% tweet 1202191303313776642 %}
> @aswwwxxx 当地から80分程度(日帰り温泉扱い)
@aswwwxxx 当地から80分程度(日帰り温泉扱い)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:41
{% tweet 1202191184250036226 %}
> @wbugn2 二位じゃダメなんですか?
@wbugn2 二位じゃダメなんですか?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:41
{% tweet 1202190954540589056 %}
> @sakanauranai はい。寿司振る舞い先生。 \n 申立書は受け付けたので、334秒以内に理由書を提出してください!
@sakanauranai はい。寿司振る舞い先生。
申立書は受け付けたので、334秒以内に理由書を提出してください!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:40
{% tweet 1202190708695683074 %}
> @aswwwxxx 調べてみます?
@aswwwxxx 調べてみます?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:39
{% tweet 1202190212845068290 %}
> @Jakotsunya ちーすっ! \n じゃこにゃー先輩は占有離脱物横領の保護法益を何と考えてます??
@Jakotsunya ちーすっ!
じゃこにゃー先輩は占有離脱物横領の保護法益を何と考えてます??
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:37
{% tweet 1202188596356075520 %}
> みーとぅ https://t.co/YhEzK34B8R
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:31
{% tweet 1202188331045404674 %}
> @nyamu624 妻尊い星人
@nyamu624 妻尊い星人
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:30
{% tweet 1202187826755858437 %}
> @bluebuggle 異議申し立て(ランクに入れろ)ということですね_φ(・_・
@bluebuggle 異議申し立て(ランクに入れろ)ということですね_φ(・_・
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:28
{% tweet 1202187510526304256 %}
> 概ねそのとおりですね笑 \n \n #やばいフォロワーランキング2019 \n \n 👑1位:アラン・スミシー \n \n 2位:とりなお \n 3位:たろう teacher \n 4位:弁護士 高木良平 \n 5位:鮨川家礼二 \n 6位:えび \n 7位:がっちゃん(RBK・再生仲介… https://t.co/ClhNPaLC0E
概ねそのとおりですね笑
#やばいフォロワーランキング2019
👑1位:アラン・スミシー
2位:とりなお
3位:たろう teacher
4位:弁護士 高木良平
5位:鮨川家礼二
6位:えび
7位:がっちゃん(RBK・再生仲介… https://t.co/ClhNPaLC0E
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-12-04 18:45
{% tweet 1202187072229892096 %}
> 当地から近いところ。 \n \n お湯はめっちゃ良い https://t.co/GqbR9Hmpog
当地から近いところ。
お湯はめっちゃ良い https://t.co/GqbR9Hmpog
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:25
{% tweet 1202186720831127556 %}
> #やばいフォロワーランキング2019 \n \n 👑1位:TーTAKA \n \n 2位:わたし(๑´•ω • `๑)さん \n 3位:のの \n 4位:⎳法律好きなVtuberじゃこにゃー \n 5位:魚占い \n 6位:ハヨセナ(はよせな)🐴 \n 7位:歩く品位…… https://t.co/4IifUDhuR5
#やばいフォロワーランキング2019
👑1位:TーTAKA
2位:わたし(๑´•ω • `๑)さん
3位:のの
4位:⎳法律好きなVtuberじゃこにゃー
5位:魚占い
6位:ハヨセナ(はよせな)🐴
7位:歩く品位…… https://t.co/4IifUDhuR5
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:23
{% tweet 1202186553256079360 %}
> @Jakotsunya 結構したじゃない?
@Jakotsunya 結構したじゃない?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 20:23
{% tweet 1202111349771210752 %}
> 副都心線渋谷駅は、地上に出るまでも大変だけど、出てからが本当の勝負 https://t.co/UZ8oRSRt1E
副都心線渋谷駅は、地上に出るまでも大変だけど、出てからが本当の勝負 https://t.co/UZ8oRSRt1E
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 15:24
{% tweet 1202083741457354753 %}
> @r_messy @nodahayato @TakahiroEto 聞いているのは「異性なのか、異性でないのか」です。 \n 神かどうかは聞いてないです(尋問
@r_messy @nodahayato @TakahiroEto 聞いているのは「異性なのか、異性でないのか」です。
神かどうかは聞いてないです(尋問
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 13:34
{% tweet 1202083620279783424 %}
> 冬の北海道でよく見られる左の柵。 \n いろいろ種類があり、これは「吹き払い柵」。この柵の役割はここで雪を堰き止めるのではなく、柵を通過する風が道路に吹き付けられるようにする事で「雪を払う」事。動画を見ているとわかるがこの作が途切れたと… https://t.co/rK3GsyolVK
冬の北海道でよく見られる左の柵。
いろいろ種類があり、これは「吹き払い柵」。この柵の役割はここで雪を堰き止めるのではなく、柵を通過する風が道路に吹き付けられるようにする事で「雪を払う」事。動画を見ているとわかるがこの作が途切れたと… https://t.co/rK3GsyolVK
— tett_k2(tett_k2)2019-12-04 10:30
{% tweet 1202083069550714880 %}
> @r_messy @nodahayato @TakahiroEto もしかして、かみさまは異性でないという抗弁?
@r_messy @nodahayato @TakahiroEto もしかして、かみさまは異性でないという抗弁?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 13:31
{% tweet 1202025448244482050 %}
> 「裁判所を味方につける」と「裁判官の指示に素直に従う」の関係が良くわからん。なんでそうなるんだ。 https://t.co/LYgGs21l7j
「裁判所を味方につける」と「裁判官の指示に素直に従う」の関係が良くわからん。なんでそうなるんだ。 https://t.co/LYgGs21l7j
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 09:42
{% tweet 1202024481230737408 %}
> @gumvy0606 @yukin_done @wRmoX8dXNhjowAp そういう「制度」は17世紀から18世紀に、各国にたくさんありましたが、それら制度はすでに「よくないもの」と評価されてますし、今の時代にそんなことしたら… https://t.co/MvGLNAYU1O
@gumvy0606 @yukin_done @wRmoX8dXNhjowAp そういう「制度」は17世紀から18世紀に、各国にたくさんありましたが、それら制度はすでに「よくないもの」と評価されてますし、今の時代にそんなことしたら… https://t.co/MvGLNAYU1O
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 09:39
{% tweet 1202022518711709697 %}
> @yukin_done @wRmoX8dXNhjowAp @gumvy0606 僕は仕事柄警察に捕まった人と話しをしますが、 \n 本当に「刑務所に入りたい」という人に会っていないし、「だから事件を起こした」という人にも会ってないんです… https://t.co/HmTt5sF98h
@yukin_done @wRmoX8dXNhjowAp @gumvy0606 僕は仕事柄警察に捕まった人と話しをしますが、
本当に「刑務所に入りたい」という人に会っていないし、「だから事件を起こした」という人にも会ってないんです… https://t.co/HmTt5sF98h
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 09:31
{% tweet 1201888975293571072 %}
> @TGN54 @noncopi06 ほうほうほう!
@TGN54 @noncopi06 ほうほうほう!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 00:40
{% tweet 1201886566760767489 %}
> @TGN54 @GUv4i6 おまえ、平田だろ!
@TGN54 @GUv4i6 おまえ、平田だろ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 00:31
{% tweet 1201883808943005703 %}
> 会長、副会長の報酬なんてないけどね。 https://t.co/rShs6moXIh
会長、副会長の報酬なんてないけどね。 https://t.co/rShs6moXIh
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 00:20
{% tweet 1201883129235083266 %}
> わがアカウントは色んな人に見られてることがわかる飲み会であった。
わがアカウントは色んな人に見られてることがわかる飲み会であった。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 00:17
{% tweet 1201882980236636167 %}
> ねむねむ
ねむねむ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-04 00:16
{% tweet 1201781904820719616 %}
> 刑事弁護というのは、なかなか難しいものだと感じてる。
刑事弁護というのは、なかなか難しいものだと感じてる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 17:35
{% tweet 1201781179621335041 %}
> 最近、てぃーたか先生と、恋人かってくらいDMをしてる。
最近、てぃーたか先生と、恋人かってくらいDMをしてる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 17:32
{% tweet 1201781079130046466 %}
> @sakanauranai @TGN54 @nyamu624 ふむふむ。なるへそ。
@sakanauranai @TGN54 @nyamu624 ふむふむ。なるへそ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 17:31
{% tweet 1201779183354970112 %}
> これからしばらくの間、最高気温が氷点下である。
これからしばらくの間、最高気温が氷点下である。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 17:24
{% tweet 1201734618837213185 %}
> あばば
あばば
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 14:27
{% tweet 1201733479014137856 %}
> お腹すいた
お腹すいた
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 14:22
{% tweet 1201691296496111618 %}
> 「勤務先に言うぞ」といわれると返還せざるを得ない。また、業者は債権を取得できない(譲渡禁止だから)、そもそも、売主(勤務者)が給与を回収して払うほかない。 \n \n よって、給料ファクタリングは明らかに偽装であって、本質的な金消だと言える。 \n \n 金融庁さんが、すぐに動くでしょう。
「勤務先に言うぞ」といわれると返還せざるを得ない。また、業者は債権を取得できない(譲渡禁止だから)、そもそも、売主(勤務者)が給与を回収して払うほかない。
よって、給料ファクタリングは明らかに偽装であって、本質的な金消だと言える。
金融庁さんが、すぐに動くでしょう。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-12-03 11:26
{% tweet 1201691286639529985 %}
> メルクマールはシンプルで、「返還合意」があったといえるかです。 \n \n 1 買主が売買対象の債権につきある程度回収のリスクを負うなど相応の理由があるか \n 2 債権の額面と金員の授受との関係性 \n 3 買い戻さないことによる不利益から買戻しを行… https://t.co/h8leLHaYDs
メルクマールはシンプルで、「返還合意」があったといえるかです。
1 買主が売買対象の債権につきある程度回収のリスクを負うなど相応の理由があるか
2 債権の額面と金員の授受との関係性
3 買い戻さないことによる不利益から買戻しを行… https://t.co/h8leLHaYDs
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-12-03 11:22
{% tweet 1201691276195725312 %}
> ファクタリングは貸金か債権売買か。 \n \n 大阪地判平成29年3月3日判タ1439号179頁がリーディングケースです。 https://t.co/ZbvYxiZgad
ファクタリングは貸金か債権売買か。
大阪地判平成29年3月3日判タ1439号179頁がリーディングケースです。 https://t.co/ZbvYxiZgad
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-12-03 11:07
{% tweet 1201690695116836864 %}
> @kd_ixi @naotarou1981 Welcome \n ⊂_ヽ \n \\ to \n \( ͡° ͜ʖ ͡°) \n > ⌒ヽ \n / へ\ \n / / \\ Kushiro \n レ ノ ヽ_つ \n / /… https://t.co/2SyEUdFygU
@kd_ixi @naotarou1981 Welcome
⊂_ヽ
\\ to
\( ͡° ͜ʖ ͡°)
> ⌒ヽ
/ へ\
/ / \\ Kushiro
レ ノ ヽ_つ
/ /… https://t.co/2SyEUdFygU
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 11:32
{% tweet 1201690045645672448 %}
> @aswwwxxx @ponta_kobutori @abogadogracias 債務者(ここでは給与の支払いをする会社)のデフォルトリスクをファクターが負ってるかが一つの基準みたいですね。 \n \n とはいえ、どんな法形式を採用してる… https://t.co/eTg8MbaFkW
@aswwwxxx @ponta_kobutori @abogadogracias 債務者(ここでは給与の支払いをする会社)のデフォルトリスクをファクターが負ってるかが一つの基準みたいですね。
とはいえ、どんな法形式を採用してる… https://t.co/eTg8MbaFkW
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 11:30
{% tweet 1201687670591639552 %}
> @aswwwxxx @abogadogracias すると、あの記事は根本のところから間違いということになりますな、、、
@aswwwxxx @abogadogracias すると、あの記事は根本のところから間違いということになりますな、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 11:20
{% tweet 1201674120334725120 %}
> @nodahayato どうも記事は「債権の売買」を前提としてる(だから利息制限法は適用を受けない)という話っぽいのですが、それが間違いでは?と思うのです。
@nodahayato どうも記事は「債権の売買」を前提としてる(だから利息制限法は適用を受けない)という話っぽいのですが、それが間違いでは?と思うのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 10:26
{% tweet 1201672965684776960 %}
> ただ、この判例は賃金の直接払いに言及したもので、賃金債権の譲渡性は判断してないと思うのです。 https://t.co/rMdj6J4T5S
ただ、この判例は賃金の直接払いに言及したもので、賃金債権の譲渡性は判断してないと思うのです。 https://t.co/rMdj6J4T5S
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 10:22
{% tweet 1201666864574656512 %}
> この事案で、「売買であって、金銭消費貸借ではない」という解釈(事実認定)が違うのではないかと思いつつ、「裁判官ならやりそう」という直感もある。 https://t.co/zzif2rj1A2
この事案で、「売買であって、金銭消費貸借ではない」という解釈(事実認定)が違うのではないかと思いつつ、「裁判官ならやりそう」という直感もある。 https://t.co/zzif2rj1A2
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 09:58
{% tweet 1201666351988760576 %}
> @wRmoX8dXNhjowAp @yukin_done @gumvy0606 六衛府さんは、「刑務所よりも酷い場所である『一般社会』というのは間違いでは?」という問題提起だと思ったのですが、合っていますか?
@wRmoX8dXNhjowAp @yukin_done @gumvy0606 六衛府さんは、「刑務所よりも酷い場所である『一般社会』というのは間違いでは?」という問題提起だと思ったのですが、合っていますか?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 09:55
{% tweet 1201664777677787136 %}
> 改正債権法では、債権は譲渡禁止特約が付されてる場合でも譲渡可能になる。 \n 給与債権の譲渡による金融をどのように取り扱うかは、きちんとしておかないといけないだろうなあ。 \n 給与については特約ではなく、債権の性質から一身専属的と思うのだけど。
改正債権法では、債権は譲渡禁止特約が付されてる場合でも譲渡可能になる。
給与債権の譲渡による金融をどのように取り扱うかは、きちんとしておかないといけないだろうなあ。
給与については特約ではなく、債権の性質から一身専属的と思うのだけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 09:49
{% tweet 1201658540751876097 %}
> こんなのが非貸付として許されるなら、暴力団や反ぐれが大々的に展開していくだろうからなあ。 https://t.co/zzif2rj1A2
こんなのが非貸付として許されるなら、暴力団や反ぐれが大々的に展開していくだろうからなあ。 https://t.co/zzif2rj1A2
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 09:24
{% tweet 1201657954421727232 %}
> ちょっとよくわからないのは、なんで「給与債権の譲渡」を前提としていて、貸付になってないのかなんだよな。 \n 百歩譲ってもまだ改正債権法は施行前だぜ? \n https://t.co/clJztF1hn7
ちょっとよくわからないのは、なんで「給与債権の譲渡」を前提としていて、貸付になってないのかなんだよな。
百歩譲ってもまだ改正債権法は施行前だぜ?
https://t.co/clJztF1hn7
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 09:22
{% tweet 1201547706952372232 %}
> 個別性が高くても、判決の規範はその事案を超えて影響を及ぼしていくのが常
個別性が高くても、判決の規範はその事案を超えて影響を及ぼしていくのが常
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 02:04
{% tweet 1201547363174641664 %}
> さらば青春の光
さらば青春の光
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 02:03
{% tweet 1201546375537643520 %}
> 採用難のこのご時世にうちみたいなニッチな事務所に興味持って事務所見学や採用希望まで出してくれる修習生がいるのはほんと有難いことです。その期待に応えられるよう法人をもっと面白くしていかないとな。
採用難のこのご時世にうちみたいなニッチな事務所に興味持って事務所見学や採用希望まで出してくれる修習生がいるのはほんと有難いことです。その期待に応えられるよう法人をもっと面白くしていかないとな。
— 飛鳥@1/18.19 ラブライブフェス現地(kiwi250r)2019-12-02 23:42
{% tweet 1201546180297019397 %}
> 個人的にはリズムマシンが良い。
個人的にはリズムマシンが良い。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 01:58
{% tweet 1201546034377183233 %}
> ルーパーとリズムマシンが一体になったBOSSのRC-10R、すごくオススメです。 \n めちゃくちゃ売れてるようでなかなか売ってないけど。
ルーパーとリズムマシンが一体になったBOSSのRC-10R、すごくオススメです。
めちゃくちゃ売れてるようでなかなか売ってないけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 01:57
{% tweet 1201545324394762253 %}
> 優先順位の整理について支援をした https://t.co/Xb3pgclv6b
優先順位の整理について支援をした https://t.co/Xb3pgclv6b
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 01:55
{% tweet 1201545174398066688 %}
> トド拭けん https://t.co/GPXwI8I2LB
トド拭けん https://t.co/GPXwI8I2LB
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 01:54
{% tweet 1201544933565296640 %}
> みーんーなー \n おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 01:53
{% tweet 1201510463453839360 %}
> @nyamu624 八つ裂き感すご
@nyamu624 八つ裂き感すご
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:36
{% tweet 1201509677575503872 %}
> @Jakotsunya @YouTube 機材はリース
@Jakotsunya @YouTube 機材はリース
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:33
{% tweet 1201509265606725633 %}
> @Jakotsunya @YouTube いや、そっちじゃなくて、リモートワーク
@Jakotsunya @YouTube いや、そっちじゃなくて、リモートワーク
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:31
{% tweet 1201508976627552257 %}
> ふむふむふむふむ https://t.co/WAvuH0jew1
ふむふむふむふむ https://t.co/WAvuH0jew1
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:30
{% tweet 1201508537936924672 %}
> @Jakotsunya @YouTube あの悪巧みの会で決めたことは?
@Jakotsunya @YouTube あの悪巧みの会で決めたことは?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:28
{% tweet 1201508257757462528 %}
> そうなんだけど、すると「自己責任論」から離れてもらわないと。 https://t.co/U2tMDf4IKs
そうなんだけど、すると「自己責任論」から離れてもらわないと。 https://t.co/U2tMDf4IKs
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:27
{% tweet 1201507972817403905 %}
> @01_kedama これからの季節。北の大地はブルブルでオススメ
@01_kedama これからの季節。北の大地はブルブルでオススメ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:26
{% tweet 1201507545015181313 %}
> 因みにこれから、院生さんのドラフトを処理するためにシュレッダーがフル回転し、「いつの間にか論文が消えたんです」という院生さんのPCからデータを無理やり復旧するシーズンである。
因みにこれから、院生さんのドラフトを処理するためにシュレッダーがフル回転し、「いつの間にか論文が消えたんです」という院生さんのPCからデータを無理やり復旧するシーズンである。
— Kan Kimura(kankimura)2019-12-02 23:21
{% tweet 1201506682628497409 %}
> @nodahayato なんだかんだで西国が強いということですかね。
@nodahayato なんだかんだで西国が強いということですかね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:21
{% tweet 1201506118721138688 %}
> @01_kedama 北の大地?
@01_kedama 北の大地?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:19
{% tweet 1201505495934128129 %}
> 便乗するか・・。私もツイッター始めました。宜しくお願いします。 https://t.co/JyXEVtHI29
便乗するか・・。私もツイッター始めました。宜しくお願いします。 https://t.co/JyXEVtHI29
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-02 23:14
{% tweet 1201505400652091398 %}
> チートイツ https://t.co/6NXsVPPu0U
チートイツ https://t.co/6NXsVPPu0U
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:16
{% tweet 1201503627006754816 %}
> なかなかボケにくい、、 https://t.co/3fNXeMrRRR
なかなかボケにくい、、 https://t.co/3fNXeMrRRR
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:09
{% tweet 1201503358273507328 %}
> @nodahayato 那珂湊からのルートは陸路と内陸河川で繋いでて、積み替えが頻繁だったので、船で一発の西回りに比べて量は少なかったのではないかなと(調べてない)。
@nodahayato 那珂湊からのルートは陸路と内陸河川で繋いでて、積み替えが頻繁だったので、船で一発の西回りに比べて量は少なかったのではないかなと(調べてない)。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:08
{% tweet 1201501645953101825 %}
> @Jakotsunya @complexnum3er @ebiben2008 キビヤック食べるのを実況するのは、結構定番では?
@Jakotsunya @complexnum3er @ebiben2008 キビヤック食べるのを実況するのは、結構定番では?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:01
{% tweet 1201501178753769473 %}
> #貴方がよくいいねするユーザーベスト10 \n 1位 のの \n 2位 TーTAKA \n 3位 ローゼン クローネ \n 4位 麗奈 \n 5位 飛鳥@ 1/18.19 ラブライブフェス現地 \n 6位 わたし(๑´•ω • `๑)さん \n 7位 長男氏(笑… \n https://t.co/rWGhl7quqa \n \n 順当
#貴方がよくいいねするユーザーベスト10
1位 のの
2位 TーTAKA
3位 ローゼン クローネ
4位 麗奈
5位 飛鳥@ 1/18.19 ラブライブフェス現地
6位 わたし(๑´•ω • `๑)さん
7位 長男氏(笑…
https://t.co/rWGhl7quqa
順当
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 22:59
{% tweet 1201500685860106240 %}
> 上位確保! https://t.co/W4w54ssXoJ
上位確保! https://t.co/W4w54ssXoJ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 22:57
{% tweet 1201500067397427201 %}
> @nodahayato 北前船などの船便も盛んだったのも一つですかね?
@nodahayato 北前船などの船便も盛んだったのも一つですかね?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 22:55
{% tweet 1201493761924034566 %}
> 贅沢してる https://t.co/GgOKGGSW1P
贅沢してる https://t.co/GgOKGGSW1P
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 22:30
{% tweet 1201488874456793089 %}
> 新しいインターフェースAXE I/Oを試しに1人セッションしてた!!(適当) \n レイテンシーほぼない! \n ノイズに対しても強いし、ピックアップ切り替えスイッチ、Toneもあって録音の時点で少し整えられた感じがする。ツマミがRecでミキ… https://t.co/kQLrw6Rehl
新しいインターフェースAXE I/Oを試しに1人セッションしてた!!(適当)
レイテンシーほぼない!
ノイズに対しても強いし、ピックアップ切り替えスイッチ、Toneもあって録音の時点で少し整えられた感じがする。ツマミがRecでミキ… https://t.co/kQLrw6Rehl
— よしだ さくら(sakura_gt1228)2019-12-02 22:08
0 件のコメント:
コメントを投稿