基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-30 03:25から199件:最新2019-12-03 17:35という範囲(3日14時間10分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1201781904820719616 %}
> 刑事弁護というのは、なかなか難しいものだと感じてる。
刑事弁護というのは、なかなか難しいものだと感じてる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 17:35
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2019年12月03日21時47分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:釧路管内
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭のソーシャルワーカー。時々ロイヤー。良くも悪くも相対主義 。トレーナーコード9215 2879 1041
ユーザのフォロワー数:2734
ユーザのフォロー数:666
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:58883
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1201781904820719616 %}
> 刑事弁護というのは、なかなか難しいものだと感じてる。
刑事弁護というのは、なかなか難しいものだと感じてる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 17:35
{% tweet 1201781179621335041 %}
> 最近、てぃーたか先生と、恋人かってくらいDMをしてる。
最近、てぃーたか先生と、恋人かってくらいDMをしてる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 17:32
{% tweet 1201781079130046466 %}
> @sakanauranai @TGN54 @nyamu624 ふむふむ。なるへそ。
@sakanauranai @TGN54 @nyamu624 ふむふむ。なるへそ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 17:31
{% tweet 1201779183354970112 %}
> これからしばらくの間、最高気温が氷点下である。
これからしばらくの間、最高気温が氷点下である。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 17:24
{% tweet 1201734618837213185 %}
> あばば
あばば
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 14:27
{% tweet 1201733479014137856 %}
> お腹すいた
お腹すいた
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 14:22
{% tweet 1201691296496111618 %}
> 「勤務先に言うぞ」といわれると返還せざるを得ない。また、業者は債権を取得できない(譲渡禁止だから)、そもそも、売主(勤務者)が給与を回収して払うほかない。 \n \n よって、給料ファクタリングは明らかに偽装であって、本質的な金消だと言える。 \n \n 金融庁さんが、すぐに動くでしょう。
「勤務先に言うぞ」といわれると返還せざるを得ない。また、業者は債権を取得できない(譲渡禁止だから)、そもそも、売主(勤務者)が給与を回収して払うほかない。
よって、給料ファクタリングは明らかに偽装であって、本質的な金消だと言える。
金融庁さんが、すぐに動くでしょう。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-12-03 11:26
{% tweet 1201691286639529985 %}
> メルクマールはシンプルで、「返還合意」があったといえるかです。 \n \n 1 買主が売買対象の債権につきある程度回収のリスクを負うなど相応の理由があるか \n 2 債権の額面と金員の授受との関係性 \n 3 買い戻さないことによる不利益から買戻しを行… https://t.co/h8leLHaYDs
メルクマールはシンプルで、「返還合意」があったといえるかです。
1 買主が売買対象の債権につきある程度回収のリスクを負うなど相応の理由があるか
2 債権の額面と金員の授受との関係性
3 買い戻さないことによる不利益から買戻しを行… https://t.co/h8leLHaYDs
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-12-03 11:22
{% tweet 1201691276195725312 %}
> ファクタリングは貸金か債権売買か。 \n \n 大阪地判平成29年3月3日判タ1439号179頁がリーディングケースです。 https://t.co/ZbvYxiZgad
ファクタリングは貸金か債権売買か。
大阪地判平成29年3月3日判タ1439号179頁がリーディングケースです。 https://t.co/ZbvYxiZgad
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-12-03 11:07
{% tweet 1201690695116836864 %}
> @kd_ixi @naotarou1981 Welcome \n ⊂_ヽ \n \\ to \n \( ͡° ͜ʖ ͡°) \n > ⌒ヽ \n / へ\ \n / / \\ Kushiro \n レ ノ ヽ_つ \n / /… https://t.co/2SyEUdFygU
@kd_ixi @naotarou1981 Welcome
⊂_ヽ
\\ to
\( ͡° ͜ʖ ͡°)
> ⌒ヽ
/ へ\
/ / \\ Kushiro
レ ノ ヽ_つ
/ /… https://t.co/2SyEUdFygU
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 11:32
{% tweet 1201690045645672448 %}
> @aswwwxxx @ponta_kobutori @abogadogracias 債務者(ここでは給与の支払いをする会社)のデフォルトリスクをファクターが負ってるかが一つの基準みたいですね。 \n \n とはいえ、どんな法形式を採用してる… https://t.co/eTg8MbaFkW
@aswwwxxx @ponta_kobutori @abogadogracias 債務者(ここでは給与の支払いをする会社)のデフォルトリスクをファクターが負ってるかが一つの基準みたいですね。
とはいえ、どんな法形式を採用してる… https://t.co/eTg8MbaFkW
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 11:30
{% tweet 1201687670591639552 %}
> @aswwwxxx @abogadogracias すると、あの記事は根本のところから間違いということになりますな、、、
@aswwwxxx @abogadogracias すると、あの記事は根本のところから間違いということになりますな、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 11:20
{% tweet 1201674120334725120 %}
> @nodahayato どうも記事は「債権の売買」を前提としてる(だから利息制限法は適用を受けない)という話っぽいのですが、それが間違いでは?と思うのです。
@nodahayato どうも記事は「債権の売買」を前提としてる(だから利息制限法は適用を受けない)という話っぽいのですが、それが間違いでは?と思うのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 10:26
{% tweet 1201672965684776960 %}
> ただ、この判例は賃金の直接払いに言及したもので、賃金債権の譲渡性は判断してないと思うのです。 https://t.co/rMdj6J4T5S
ただ、この判例は賃金の直接払いに言及したもので、賃金債権の譲渡性は判断してないと思うのです。 https://t.co/rMdj6J4T5S
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 10:22
{% tweet 1201666864574656512 %}
> この事案で、「売買であって、金銭消費貸借ではない」という解釈(事実認定)が違うのではないかと思いつつ、「裁判官ならやりそう」という直感もある。 https://t.co/zzif2rj1A2
この事案で、「売買であって、金銭消費貸借ではない」という解釈(事実認定)が違うのではないかと思いつつ、「裁判官ならやりそう」という直感もある。 https://t.co/zzif2rj1A2
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 09:58
{% tweet 1201666351988760576 %}
> @wRmoX8dXNhjowAp @yukin_done @gumvy0606 六衛府さんは、「刑務所よりも酷い場所である『一般社会』というのは間違いでは?」という問題提起だと思ったのですが、合っていますか?
@wRmoX8dXNhjowAp @yukin_done @gumvy0606 六衛府さんは、「刑務所よりも酷い場所である『一般社会』というのは間違いでは?」という問題提起だと思ったのですが、合っていますか?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 09:55
{% tweet 1201664777677787136 %}
> 改正債権法では、債権は譲渡禁止特約が付されてる場合でも譲渡可能になる。 \n 給与債権の譲渡による金融をどのように取り扱うかは、きちんとしておかないといけないだろうなあ。 \n 給与については特約ではなく、債権の性質から一身専属的と思うのだけど。
改正債権法では、債権は譲渡禁止特約が付されてる場合でも譲渡可能になる。
給与債権の譲渡による金融をどのように取り扱うかは、きちんとしておかないといけないだろうなあ。
給与については特約ではなく、債権の性質から一身専属的と思うのだけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 09:49
{% tweet 1201658540751876097 %}
> こんなのが非貸付として許されるなら、暴力団や反ぐれが大々的に展開していくだろうからなあ。 https://t.co/zzif2rj1A2
こんなのが非貸付として許されるなら、暴力団や反ぐれが大々的に展開していくだろうからなあ。 https://t.co/zzif2rj1A2
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 09:24
{% tweet 1201657954421727232 %}
> ちょっとよくわからないのは、なんで「給与債権の譲渡」を前提としていて、貸付になってないのかなんだよな。 \n 百歩譲ってもまだ改正債権法は施行前だぜ? \n https://t.co/clJztF1hn7
ちょっとよくわからないのは、なんで「給与債権の譲渡」を前提としていて、貸付になってないのかなんだよな。
百歩譲ってもまだ改正債権法は施行前だぜ?
https://t.co/clJztF1hn7
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 09:22
{% tweet 1201547706952372232 %}
> 個別性が高くても、判決の規範はその事案を超えて影響を及ぼしていくのが常
個別性が高くても、判決の規範はその事案を超えて影響を及ぼしていくのが常
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 02:04
{% tweet 1201547363174641664 %}
> さらば青春の光
さらば青春の光
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 02:03
{% tweet 1201546375537643520 %}
> 採用難のこのご時世にうちみたいなニッチな事務所に興味持って事務所見学や採用希望まで出してくれる修習生がいるのはほんと有難いことです。その期待に応えられるよう法人をもっと面白くしていかないとな。
採用難のこのご時世にうちみたいなニッチな事務所に興味持って事務所見学や採用希望まで出してくれる修習生がいるのはほんと有難いことです。その期待に応えられるよう法人をもっと面白くしていかないとな。
— 飛鳥@1/18.19 ラブライブフェス現地(kiwi250r)2019-12-02 23:42
{% tweet 1201546180297019397 %}
> 個人的にはリズムマシンが良い。
個人的にはリズムマシンが良い。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 01:58
{% tweet 1201546034377183233 %}
> ルーパーとリズムマシンが一体になったBOSSのRC-10R、すごくオススメです。 \n めちゃくちゃ売れてるようでなかなか売ってないけど。
ルーパーとリズムマシンが一体になったBOSSのRC-10R、すごくオススメです。
めちゃくちゃ売れてるようでなかなか売ってないけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 01:57
{% tweet 1201545324394762253 %}
> 優先順位の整理について支援をした https://t.co/Xb3pgclv6b
優先順位の整理について支援をした https://t.co/Xb3pgclv6b
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 01:55
{% tweet 1201545174398066688 %}
> トド拭けん https://t.co/GPXwI8I2LB
トド拭けん https://t.co/GPXwI8I2LB
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 01:54
{% tweet 1201544933565296640 %}
> みーんーなー \n おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-03 01:53
{% tweet 1201510463453839360 %}
> @nyamu624 八つ裂き感すご
@nyamu624 八つ裂き感すご
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:36
{% tweet 1201509677575503872 %}
> @Jakotsunya @YouTube 機材はリース
@Jakotsunya @YouTube 機材はリース
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:33
{% tweet 1201509265606725633 %}
> @Jakotsunya @YouTube いや、そっちじゃなくて、リモートワーク
@Jakotsunya @YouTube いや、そっちじゃなくて、リモートワーク
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:31
{% tweet 1201508976627552257 %}
> ふむふむふむふむ https://t.co/WAvuH0jew1
ふむふむふむふむ https://t.co/WAvuH0jew1
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:30
{% tweet 1201508537936924672 %}
> @Jakotsunya @YouTube あの悪巧みの会で決めたことは?
@Jakotsunya @YouTube あの悪巧みの会で決めたことは?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:28
{% tweet 1201508257757462528 %}
> そうなんだけど、すると「自己責任論」から離れてもらわないと。 https://t.co/U2tMDf4IKs
そうなんだけど、すると「自己責任論」から離れてもらわないと。 https://t.co/U2tMDf4IKs
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:27
{% tweet 1201507972817403905 %}
> @01_kedama これからの季節。北の大地はブルブルでオススメ
@01_kedama これからの季節。北の大地はブルブルでオススメ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:26
{% tweet 1201507545015181313 %}
> 因みにこれから、院生さんのドラフトを処理するためにシュレッダーがフル回転し、「いつの間にか論文が消えたんです」という院生さんのPCからデータを無理やり復旧するシーズンである。
因みにこれから、院生さんのドラフトを処理するためにシュレッダーがフル回転し、「いつの間にか論文が消えたんです」という院生さんのPCからデータを無理やり復旧するシーズンである。
— Kan Kimura(kankimura)2019-12-02 23:21
{% tweet 1201506682628497409 %}
> @nodahayato なんだかんだで西国が強いということですかね。
@nodahayato なんだかんだで西国が強いということですかね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:21
{% tweet 1201506118721138688 %}
> @01_kedama 北の大地?
@01_kedama 北の大地?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:19
{% tweet 1201505495934128129 %}
> 便乗するか・・。私もツイッター始めました。宜しくお願いします。 https://t.co/JyXEVtHI29
便乗するか・・。私もツイッター始めました。宜しくお願いします。 https://t.co/JyXEVtHI29
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-02 23:14
{% tweet 1201505400652091398 %}
> チートイツ https://t.co/6NXsVPPu0U
チートイツ https://t.co/6NXsVPPu0U
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:16
{% tweet 1201503627006754816 %}
> なかなかボケにくい、、 https://t.co/3fNXeMrRRR
なかなかボケにくい、、 https://t.co/3fNXeMrRRR
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:09
{% tweet 1201503358273507328 %}
> @nodahayato 那珂湊からのルートは陸路と内陸河川で繋いでて、積み替えが頻繁だったので、船で一発の西回りに比べて量は少なかったのではないかなと(調べてない)。
@nodahayato 那珂湊からのルートは陸路と内陸河川で繋いでて、積み替えが頻繁だったので、船で一発の西回りに比べて量は少なかったのではないかなと(調べてない)。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:08
{% tweet 1201501645953101825 %}
> @Jakotsunya @complexnum3er @ebiben2008 キビヤック食べるのを実況するのは、結構定番では?
@Jakotsunya @complexnum3er @ebiben2008 キビヤック食べるのを実況するのは、結構定番では?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 23:01
{% tweet 1201501178753769473 %}
> #貴方がよくいいねするユーザーベスト10 \n 1位 のの \n 2位 TーTAKA \n 3位 ローゼン クローネ \n 4位 麗奈 \n 5位 飛鳥@ 1/18.19 ラブライブフェス現地 \n 6位 わたし(๑´•ω • `๑)さん \n 7位 長男氏(笑… \n https://t.co/rWGhl7quqa \n \n 順当
#貴方がよくいいねするユーザーベスト10
1位 のの
2位 TーTAKA
3位 ローゼン クローネ
4位 麗奈
5位 飛鳥@ 1/18.19 ラブライブフェス現地
6位 わたし(๑´•ω • `๑)さん
7位 長男氏(笑…
https://t.co/rWGhl7quqa
順当
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 22:59
{% tweet 1201500685860106240 %}
> 上位確保! https://t.co/W4w54ssXoJ
上位確保! https://t.co/W4w54ssXoJ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 22:57
{% tweet 1201500067397427201 %}
> @nodahayato 北前船などの船便も盛んだったのも一つですかね?
@nodahayato 北前船などの船便も盛んだったのも一つですかね?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 22:55
{% tweet 1201493761924034566 %}
> 贅沢してる https://t.co/GgOKGGSW1P
贅沢してる https://t.co/GgOKGGSW1P
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 22:30
{% tweet 1201488874456793089 %}
> 新しいインターフェースAXE I/Oを試しに1人セッションしてた!!(適当) \n レイテンシーほぼない! \n ノイズに対しても強いし、ピックアップ切り替えスイッチ、Toneもあって録音の時点で少し整えられた感じがする。ツマミがRecでミキ… https://t.co/kQLrw6Rehl
新しいインターフェースAXE I/Oを試しに1人セッションしてた!!(適当)
レイテンシーほぼない!
ノイズに対しても強いし、ピックアップ切り替えスイッチ、Toneもあって録音の時点で少し整えられた感じがする。ツマミがRecでミキ… https://t.co/kQLrw6Rehl
— よしだ さくら(sakura_gt1228)2019-12-02 22:08
{% tweet 1201488470281093121 %}
> @Jakotsunya @QaPgDaQYe2XnVQH うふふふふ
@Jakotsunya @QaPgDaQYe2XnVQH うふふふふ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 22:09
{% tweet 1201488238566760448 %}
> @Jakotsunya @QaPgDaQYe2XnVQH くるのね?
@Jakotsunya @QaPgDaQYe2XnVQH くるのね?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 22:08
{% tweet 1201488161349619713 %}
> 実質ベスト9 https://t.co/1ri2zyID7C
実質ベスト9 https://t.co/1ri2zyID7C
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 22:07
{% tweet 1201484329286656001 %}
> せっていなどない( ͡° ͜ʖ ͡°) https://t.co/QfhfKxIenw
せっていなどない( ͡° ͜ʖ ͡°) https://t.co/QfhfKxIenw
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 21:52
{% tweet 1201483424638177280 %}
> 「他の弁護士と差別化を」と思うまもなく、人と違うことばかりしてる僕、、、
「他の弁護士と差別化を」と思うまもなく、人と違うことばかりしてる僕、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 21:49
{% tweet 1201482734561976320 %}
> ほうほう。なるほど(何かをスルーしながら) https://t.co/j6P0PcdzyC
ほうほう。なるほど(何かをスルーしながら) https://t.co/j6P0PcdzyC
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 21:46
{% tweet 1201478184115425280 %}
> つい最近、控訴審で覆った(当方全面的に勝訴になった)控訴理由書、すごく(自分で言うのもなんだけど)出来がいいから披露したいんだけど、当然だけど守秘義務があるから、疲労できません。 \n \n ただし、私が指導担当になった修習生にはお示しでき… https://t.co/cJUvRMv8eV
つい最近、控訴審で覆った(当方全面的に勝訴になった)控訴理由書、すごく(自分で言うのもなんだけど)出来がいいから披露したいんだけど、当然だけど守秘義務があるから、疲労できません。
ただし、私が指導担当になった修習生にはお示しでき… https://t.co/cJUvRMv8eV
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-12-02 21:24
{% tweet 1201474349833715713 %}
> そろそろ官僚に見捨てられたかな。
そろそろ官僚に見捨てられたかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 21:13
{% tweet 1201474281554661376 %}
> 安倍さん「シンクライアント方式なのでデータは残っていない」 \n \n 👉シンクライアントとは \n サーバー側で処理を行うシステム。であるからこそデータやログは残っているし、完全消去が難しいレベル。 \n \n こんな答弁してIT政策がどうとかよく言えた… https://t.co/tAsdNflgrx
安倍さん「シンクライアント方式なのでデータは残っていない」
👉シンクライアントとは
サーバー側で処理を行うシステム。であるからこそデータやログは残っているし、完全消去が難しいレベル。
こんな答弁してIT政策がどうとかよく言えた… https://t.co/tAsdNflgrx
— Tad(TadTwi2011)2019-12-02 18:01
{% tweet 1201473710072328192 %}
> 話が一気に加速した(夢が現実を追い越してる)
話が一気に加速した(夢が現実を追い越してる)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 21:10
{% tweet 1201472550456287234 %}
> などとツイートしており https://t.co/9KyvwOtOPz
などとツイートしており https://t.co/9KyvwOtOPz
— 大路ランナー(おじらん/旧鬱弁)(averunner)2019-12-02 21:04
{% tweet 1201472427319889920 %}
> @TGN54 @kcu01521 まさか、新婚旅行で、、、??
@TGN54 @kcu01521 まさか、新婚旅行で、、、??
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 21:05
{% tweet 1201471441721364480 %}
> 僕もツイッター始めようかなあ
僕もツイッター始めようかなあ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 21:01
{% tweet 1201468931346595841 %}
> 法クラ流行語大賞に『薬膳』は選ばれます https://t.co/HKPdHvUYIT
法クラ流行語大賞に『薬膳』は選ばれます https://t.co/HKPdHvUYIT
— ローゼン クローネ(kcu01521)2019-12-02 20:10
{% tweet 1201468408778199043 %}
> @TGN54 @kcu01521 釧路に、きます?
@TGN54 @kcu01521 釧路に、きます?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 20:49
{% tweet 1201468328268554240 %}
> 実名なんてやめたほうがいいよ形而上の存在として生きて行こう
実名なんてやめたほうがいいよ形而上の存在として生きて行こう
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-12-02 18:03
{% tweet 1201467165204869120 %}
> こ、これは!! https://t.co/MVURwqkIES
こ、これは!! https://t.co/MVURwqkIES
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 20:44
{% tweet 1201466606565515264 %}
> @neuneulaw がんばねう
@neuneulaw がんばねう
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 20:42
{% tweet 1201465811505836043 %}
> @TGN54 @otalawyer もう我慢ができてない、、
@TGN54 @otalawyer もう我慢ができてない、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 20:39
{% tweet 1201465092732153856 %}
> @naotarou1981 @reeeiinaaaa @chopitarou @keskil_ そこは浜松の宴の時に見れるのではないかと期待なのです!
@naotarou1981 @reeeiinaaaa @chopitarou @keskil_ そこは浜松の宴の時に見れるのではないかと期待なのです!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 20:36
{% tweet 1201464868437549056 %}
> @wakaba09258909 @kyoumosinitai 大分麦焼酎 二階堂
@wakaba09258909 @kyoumosinitai 大分麦焼酎 二階堂
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 20:35
{% tweet 1201464576300048384 %}
> 風邪振り返し星人とは俺のことだ!
風邪振り返し星人とは俺のことだ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 20:34
{% tweet 1201464403247284225 %}
> @reeeiinaaaa @naotarou1981 @chopitarou @keskil_ 僕も人格者のとりなお先生に声かけられたうえで、麗奈先生と一緒にとりなお先生とけっす先生の絡みをお酒飲みながらみたい🍶
@reeeiinaaaa @naotarou1981 @chopitarou @keskil_ 僕も人格者のとりなお先生に声かけられたうえで、麗奈先生と一緒にとりなお先生とけっす先生の絡みをお酒飲みながらみたい🍶
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 20:33
{% tweet 1201463866858717186 %}
> 味噌汁は右手前一択だとおもってた。 https://t.co/FKAb5tafJF
味噌汁は右手前一択だとおもってた。 https://t.co/FKAb5tafJF
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 20:31
{% tweet 1201462364119261185 %}
> 流山おおたかの森付近も、昔は「十太夫」という、単なる森だったんだよなあ。
流山おおたかの森付近も、昔は「十太夫」という、単なる森だったんだよなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 20:25
{% tweet 1201462076725530625 %}
> "何もないところに鉄道敷いてどうすんだよw" \n \n とか素朴に言う一都三県都市部に住むバカとそれに準ずる地方のバカ、いまや日本最凶の殺人的混雑をする東京メトロ東西線の今昔比較写真を見よ。人が居るから鉄道を敷くんじゃ遅えんだよ。大事なの… https://t.co/IMVt2xHGBp
"何もないところに鉄道敷いてどうすんだよw"
とか素朴に言う一都三県都市部に住むバカとそれに準ずる地方のバカ、いまや日本最凶の殺人的混雑をする東京メトロ東西線の今昔比較写真を見よ。人が居るから鉄道を敷くんじゃ遅えんだよ。大事なの… https://t.co/IMVt2xHGBp
— トクヴィルたん(Tocqueville_tan)2019-12-02 01:08
{% tweet 1201460483896692736 %}
> とある先生を煽ってる最中
とある先生を煽ってる最中
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 20:17
{% tweet 1201447104096305152 %}
> @WalkingDignity で、麗奈先生の議題は「事件終了時に残った郵券をどうするのか」なんです。 \n 処理として一番わかりやすいのは、精算して余ったら返す、です。このやり方も、現物を返すのか金銭で返すのかで最後の精算文言が違って… https://t.co/lh0J7Dw3j4
@WalkingDignity で、麗奈先生の議題は「事件終了時に残った郵券をどうするのか」なんです。
処理として一番わかりやすいのは、精算して余ったら返す、です。このやり方も、現物を返すのか金銭で返すのかで最後の精算文言が違って… https://t.co/lh0J7Dw3j4
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 19:24
{% tweet 1201440847364943873 %}
> @WalkingDignity ここは聞いといた方がいいですよ。 \n そのパターンだと、補助元帳作って、依頼者ごとに預かり金と立替金を記帳し、最後精算かけていくことになります。
@WalkingDignity ここは聞いといた方がいいですよ。
そのパターンだと、補助元帳作って、依頼者ごとに預かり金と立替金を記帳し、最後精算かけていくことになります。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 18:59
{% tweet 1201436715103092736 %}
> @WalkingDignity この点はどう処理する予定です? \n \n 預りをもらって、後日完全精算 \n 預りをもらいつつ、残額非精算合意(法テラス方式) \n 精算せず、売上経費方式 \n なんかがあります。 \n \n イソから独立の場合は、前事務所のやり方を引き継ぐこと多いと思いますが。
@WalkingDignity この点はどう処理する予定です?
預りをもらって、後日完全精算
預りをもらいつつ、残額非精算合意(法テラス方式)
精算せず、売上経費方式
なんかがあります。
イソから独立の場合は、前事務所のやり方を引き継ぐこと多いと思いますが。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 18:43
{% tweet 1201436223442571269 %}
> @reeeiinaaaa 別のやり方だと、郵券等のための見込み預かりをしたうえで、精算はしない合意をしておく(民事扶助方式)もありますね。 \n \n なお、前事務所は完全精算方式でした。
@reeeiinaaaa 別のやり方だと、郵券等のための見込み預かりをしたうえで、精算はしない合意をしておく(民事扶助方式)もありますね。
なお、前事務所は完全精算方式でした。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 18:41
{% tweet 1201434646065471493 %}
> @reeeiinaaaa いや、郵券等は「当事務所が負担」の合意で、それ見込みで着手を決めてます。なので、厳密にいうと、立替ではなく経費扱いで、見込み額全体が売り上げになります。 \n かなり損ですけど、手間と(妻の負担)との比較考量です。
@reeeiinaaaa いや、郵券等は「当事務所が負担」の合意で、それ見込みで着手を決めてます。なので、厳密にいうと、立替ではなく経費扱いで、見込み額全体が売り上げになります。
かなり損ですけど、手間と(妻の負担)との比較考量です。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 18:35
{% tweet 1201433932656345090 %}
> これが良いとは言わないけど、立て替え処理するなら、毎回必ず適時に処理する必要があるけど、 \n 事務所開設の時は事務員が妻だけだったので、妻に余計な負担をかけたくないということで、こういう形にした(愛妻家アピール)
これが良いとは言わないけど、立て替え処理するなら、毎回必ず適時に処理する必要があるけど、
事務所開設の時は事務員が妻だけだったので、妻に余計な負担をかけたくないということで、こういう形にした(愛妻家アピール)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 18:32
{% tweet 1201433291737272322 %}
> 郵券などは「預かりにしたうえで、立て替え処理」が面倒なので、基本は課税売り上げにしてます、、、 \n 多くなるときは個別に立て替え処理ですね。
郵券などは「預かりにしたうえで、立て替え処理」が面倒なので、基本は課税売り上げにしてます、、、
多くなるときは個別に立て替え処理ですね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 18:29
{% tweet 1201432589912825856 %}
> はい! https://t.co/qu83P4sS1F
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 18:27
{% tweet 1201432257283493893 %}
> 某実名アカウント、周りがきっちりと「守ってる」の、さすがだと思います笑
某実名アカウント、周りがきっちりと「守ってる」の、さすがだと思います笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-12-02 18:22
{% tweet 1201429808787230720 %}
> 当然ながらフォローした。
当然ながらフォローした。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 18:16
{% tweet 1201429648086749184 %}
> @otalawyer おやめなさいwwww
@otalawyer おやめなさいwwww
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 18:15
{% tweet 1201429414124249089 %}
> 一家に一人。いまにゅん https://t.co/i7SAv9P24l
一家に一人。いまにゅん https://t.co/i7SAv9P24l
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 18:14
{% tweet 1201429143646113792 %}
> こ、この人は!!!かの有名な!!! https://t.co/YonOqMrdr3
こ、この人は!!!かの有名な!!! https://t.co/YonOqMrdr3
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 18:13
{% tweet 1201401289541701632 %}
> そのまま釧路に、、、 https://t.co/Yurb6YYJma
そのまま釧路に、、、 https://t.co/Yurb6YYJma
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 16:22
{% tweet 1201394067151523840 %}
> なんで? https://t.co/pgg54wqlug
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 15:54
{% tweet 1201393957030096896 %}
> @dben82716007 どいひー!
@dben82716007 どいひー!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 15:53
{% tweet 1201393343067934720 %}
> @tsukasa9045 ただ、事件の処理は平日にすることになるので、平日休みなかなか難しいんですよね。
@tsukasa9045 ただ、事件の処理は平日にすることになるので、平日休みなかなか難しいんですよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 15:51
{% tweet 1201392981313388545 %}
> などと供述しており、、、 https://t.co/bx4GCkZdyi
などと供述しており、、、 https://t.co/bx4GCkZdyi
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 15:49
{% tweet 1201391049433739264 %}
> 土日に事務所を開けたいと思うけど、他方、事務局の配置も悩むし、平日3日だけの営業も怖いということで、踏み切れてない。
土日に事務所を開けたいと思うけど、他方、事務局の配置も悩むし、平日3日だけの営業も怖いということで、踏み切れてない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 15:42
{% tweet 1201383951559868416 %}
> 喉がまだ痒い、、
喉がまだ痒い、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 15:13
{% tweet 1201383783074631680 %}
> @noncopi06 @advocaat_hiro 披露を受けた人が混乱して大草原
@noncopi06 @advocaat_hiro 披露を受けた人が混乱して大草原
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 15:13
{% tweet 1201383237748064257 %}
> @noncopi06 @advocaat_hiro では父として参加する予定の某披露宴にて披露を、、
@noncopi06 @advocaat_hiro では父として参加する予定の某披露宴にて披露を、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 15:10
{% tweet 1201382743856173057 %}
> @noncopi06 @advocaat_hiro 深い知見を得た(なお、披露する機会)
@noncopi06 @advocaat_hiro 深い知見を得た(なお、披露する機会)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 15:09
{% tweet 1201382123933843456 %}
> フォトジェニック https://t.co/P1rpJqSqUp
フォトジェニック https://t.co/P1rpJqSqUp
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 15:06
{% tweet 1201361117567574017 %}
> @Jakotsunya 想定内です(╹◡╹)
@Jakotsunya 想定内です(╹◡╹)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 13:43
{% tweet 1201360975783313408 %}
> ローラー答練! \n なつかしす。 https://t.co/83FPQuGr5w
ローラー答練!
なつかしす。 https://t.co/83FPQuGr5w
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 13:42
{% tweet 1201360763635388416 %}
> @137shi @Jakotsunya @Moonlitnight_00 じゃこにゃが払ってくれますし(╹◡╹)
@137shi @Jakotsunya @Moonlitnight_00 じゃこにゃが払ってくれますし(╹◡╹)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 13:41
{% tweet 1201360520512589824 %}
> あんまりいいこと書いてない気がする。 \n やっぱり思考として「こいつはダメだから、誰かが管理して、こいつから権利を奪わないと意味がない」という思考がけっこう大っぴらに出てるなあと。 \n \n https://t.co/AHwKUYDlCI
あんまりいいこと書いてない気がする。
やっぱり思考として「こいつはダメだから、誰かが管理して、こいつから権利を奪わないと意味がない」という思考がけっこう大っぴらに出てるなあと。
https://t.co/AHwKUYDlCI
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 13:40
{% tweet 1201359990906183680 %}
> @Jakotsunya @137shi @Moonlitnight_00 受け取り口(╹◡╹)♡
@Jakotsunya @137shi @Moonlitnight_00 受け取り口(╹◡╹)♡
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 13:38
{% tweet 1201359235176517633 %}
> @nyamu624 @ebisenebi @Bibendum65 家に猫がいて、妻尊いで生きていると、「なんでキャバクラにハマらないのか」が若干謎でしたが、いま謎が解けました(ゆーかさんので)。
@nyamu624 @ebisenebi @Bibendum65 家に猫がいて、妻尊いで生きていると、「なんでキャバクラにハマらないのか」が若干謎でしたが、いま謎が解けました(ゆーかさんので)。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 13:35
{% tweet 1201357726204317696 %}
> やめ続ける過程で、検察、裁判所が「やめ続けなかったので、お前は無能。はい処罰」で済ませ続けてるのは、本人の【やめ続ける】ことにマイナスなのか、プラスなのか、 \n 何も検証されてないのでわからないのが一つの悩みだったりする、、、 https://t.co/xjmdm58Jzz
やめ続ける過程で、検察、裁判所が「やめ続けなかったので、お前は無能。はい処罰」で済ませ続けてるのは、本人の【やめ続ける】ことにマイナスなのか、プラスなのか、
何も検証されてないのでわからないのが一つの悩みだったりする、、、 https://t.co/xjmdm58Jzz
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 13:29
{% tweet 1201355217624657921 %}
> 実はあんまり悩んでない(時期はいつであれ、決めている)が、単純に忙しさを言い訳にしてるだけかも(年始の挨拶でやろうとおもったら、もうこの時期)。
実はあんまり悩んでない(時期はいつであれ、決めている)が、単純に忙しさを言い訳にしてるだけかも(年始の挨拶でやろうとおもったら、もうこの時期)。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 13:19
{% tweet 1201353507741110272 %}
> 地方で独立独歩でやるのもあり、弁護士法人に参画するのもあり、道がいくつもあって悩む反面、とりあえず今日提出する書面をつくる。
地方で独立独歩でやるのもあり、弁護士法人に参画するのもあり、道がいくつもあって悩む反面、とりあえず今日提出する書面をつくる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 13:12
{% tweet 1201185816812249088 %}
> みーんーなー \n おーきーて! https://t.co/NRbs6uJUXb
みーんーなー
おーきーて! https://t.co/NRbs6uJUXb
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 02:06
{% tweet 1201181027965685760 %}
> @TGN54 勝利、、、(ゴクリ
@TGN54 勝利、、、(ゴクリ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 01:47
{% tweet 1201176367250857984 %}
> 4名は多分確保
4名は多分確保
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 01:28
{% tweet 1201174147830669312 %}
> 種まき、耕すのが5年は短いようでもあり、十分なようてあり。 \n \n どうしても国の政策や地方自治体の管理職の能力に左右される面があるのが悩ましいところ。
種まき、耕すのが5年は短いようでもあり、十分なようてあり。
どうしても国の政策や地方自治体の管理職の能力に左右される面があるのが悩ましいところ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 01:20
{% tweet 1201172881591287808 %}
> @noncopi06 (エルレの生方さんが今やってるバンドです→集中治療室みたいなの)
@noncopi06 (エルレの生方さんが今やってるバンドです→集中治療室みたいなの)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 01:15
{% tweet 1201172042906628097 %}
> 90年代ビジアル系のみ許されるカラオケオフ。 \n 5人以上集まるか?問題🙋♂️
90年代ビジアル系のみ許されるカラオケオフ。
5人以上集まるか?問題🙋♂️
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 01:11
{% tweet 1201171723946582018 %}
> @noncopi06 ゲレンデを溶かすのは禁止です!! \n \n エルレとNCISも頑張って覚えたいと思います。
@noncopi06 ゲレンデを溶かすのは禁止です!!
エルレとNCISも頑張って覚えたいと思います。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 01:10
{% tweet 1201170484726878208 %}
> @noncopi06 🙋♂️
@noncopi06 🙋♂️
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 01:05
{% tweet 1201169772169183232 %}
> F1最終戦。 \n 面白くもあり、つまらなくもあり。
F1最終戦。
面白くもあり、つまらなくもあり。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-02 01:02
{% tweet 1201150119552241664 %}
> @applesukidayo ふふふふ!
@applesukidayo ふふふふ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 23:44
{% tweet 1201098451125014529 %}
> @wbugn2 @TGN54 ( ͡° ͜ʖ ͡°)
@wbugn2 @TGN54 ( ͡° ͜ʖ ͡°)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 20:19
{% tweet 1201088083552112641 %}
> @applesukidayo おお、13年ちょうど後輩!
@applesukidayo おお、13年ちょうど後輩!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 19:38
{% tweet 1201061280947163136 %}
> @yattoraren 論語はそもそも弟子が書いたやつでしたっけ。 \n \n 大元の意向は多分論語のことさしてるんだろうと思うのですが、、、 \n \n 個人的には春秋左氏伝を推したい
@yattoraren 論語はそもそも弟子が書いたやつでしたっけ。
大元の意向は多分論語のことさしてるんだろうと思うのですが、、、
個人的には春秋左氏伝を推したい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 17:51
{% tweet 1201060837537939457 %}
> @Bibendum65 それはそのまんま言ってるなあ。
@Bibendum65 それはそのまんま言ってるなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 17:49
{% tweet 1201060435576807424 %}
> 論語にしても魯書なのか斉書なのか鄭註論語なのかははっきりしてもらわないと。
論語にしても魯書なのか斉書なのか鄭註論語なのかははっきりしてもらわないと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 17:48
{% tweet 1201060083116826625 %}
> ふと思ったけど、孔子やブッダという本あったっけ? \n 論語ならまだ分かるんだけど。 \n \n あとブッダが書いた本は伝わってるっけ?
ふと思ったけど、孔子やブッダという本あったっけ?
論語ならまだ分かるんだけど。
あとブッダが書いた本は伝わってるっけ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 17:46
{% tweet 1201039467655512065 %}
> @neuneulaw こうやってブレーキをかける https://t.co/BspSQx7JiS
@neuneulaw こうやってブレーキをかける https://t.co/BspSQx7JiS
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 16:24
{% tweet 1201038027495108608 %}
> ラグナたんはライセンス剥奪した方が良いような
ラグナたんはライセンス剥奪した方が良いような
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 16:19
{% tweet 1201037365696819200 %}
> 地方だと嘱託でしか関わりがないところもあるので、、、 \n 酷いところだと「やる気のない弁護士の方が嬉しい」というところも。 https://t.co/DLQM0sBI8r
地方だと嘱託でしか関わりがないところもあるので、、、
酷いところだと「やる気のない弁護士の方が嬉しい」というところも。 https://t.co/DLQM0sBI8r
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 16:16
{% tweet 1201033556501286912 %}
> なんか「あー。痒いのそこじゃない」というとこ噛みつかれてるので、『うーんと』となっている。
なんか「あー。痒いのそこじゃない」というとこ噛みつかれてるので、『うーんと』となっている。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 16:01
{% tweet 1201033193316442113 %}
> @chopitarou @ahoaho1818 安心して1番、2番人気を切るのです!
@chopitarou @ahoaho1818 安心して1番、2番人気を切るのです!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 16:00
{% tweet 1201031905757368321 %}
> @chopitarou @ahoaho1818 カッカタカの競馬を外したことは \n 自らが勇者であることを示す証なので、胸を張るべきなのです(柔軟な思考
@chopitarou @ahoaho1818 カッカタカの競馬を外したことは
自らが勇者であることを示す証なので、胸を張るべきなのです(柔軟な思考
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 15:54
{% tweet 1201030701564358658 %}
> えありぷ
えありぷ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 15:50
{% tweet 1201030671528972291 %}
> 「教官の仕事の質」と言える時点で、あんまり自分がわかってないけど、昔もそういう人多かった。 \n 教官が本気出した時に着いていけない奴がほとんどなのに、「ちょろくないっすか?」という子は僕らの頃も多かったので、まあ定期。
「教官の仕事の質」と言える時点で、あんまり自分がわかってないけど、昔もそういう人多かった。
教官が本気出した時に着いていけない奴がほとんどなのに、「ちょろくないっすか?」という子は僕らの頃も多かったので、まあ定期。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 15:50
{% tweet 1201029532704051200 %}
> 勘違いする人もいるけど、今だけでなく、昔っから教官に文句いう奴はいるよ。
勘違いする人もいるけど、今だけでなく、昔っから教官に文句いう奴はいるよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 15:45
{% tweet 1201028944616574976 %}
> マクロのソーシャルアクションを進めるのに、政治との対話は不可欠でしょうに。。。
マクロのソーシャルアクションを進めるのに、政治との対話は不可欠でしょうに。。。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 15:43
{% tweet 1201028788777209859 %}
> 最近の社会福祉士会の動き、与党との距離感にとても違和感があるんだけど。。政権与党にすり寄って何をする気なんだろうか。
最近の社会福祉士会の動き、与党との距離感にとても違和感があるんだけど。。政権与党にすり寄って何をする気なんだろうか。
— いたっつ(ittandayo)2019-12-01 13:07
{% tweet 1201028663312965633 %}
> カッカタカの競馬はいくら外しても何ら価値を毀損しないという価値観を持っている。
カッカタカの競馬はいくら外しても何ら価値を毀損しないという価値観を持っている。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 15:42
{% tweet 1201027361115791362 %}
> @ahoaho1818 @chopitarou そして、、、、
@ahoaho1818 @chopitarou そして、、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 15:36
{% tweet 1201026044708343808 %}
> フラットな形で自己決定したいので、Tポイントも使わない派
フラットな形で自己決定したいので、Tポイントも使わない派
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 15:31
{% tweet 1201025788029501441 %}
> 「はいはい」か「よっしゃ」か
「はいはい」か「よっしゃ」か
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 15:30
{% tweet 1201025632508899329 %}
> そにーそんぽからていけい持ちかけられたらコンマ1秒で断る
そにーそんぽからていけい持ちかけられたらコンマ1秒で断る
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 15:29
{% tweet 1201025519585619969 %}
> ○○損保「提携の業者であればレッカー代は無料です」 \n わい「ていけいU・x・Uていけい」 https://t.co/Bmk2soYoVN
○○損保「提携の業者であればレッカー代は無料です」
わい「ていけいU・x・Uていけい」 https://t.co/Bmk2soYoVN
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 15:29
{% tweet 1201025070786699266 %}
> 「当地は雨」 \n ワイ「あたたかいなあ」 https://t.co/MVVHj2guTY
「当地は雨」
ワイ「あたたかいなあ」 https://t.co/MVVHj2guTY
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 15:27
{% tweet 1201024420438917120 %}
> 「ここまでやるからソニー損保」というCMを覚めた目で見てる。
「ここまでやるからソニー損保」というCMを覚めた目で見てる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 15:25
{% tweet 1201024303405228037 %}
> 基本的に記憶がなくなるで飲むことはないので、2件目3件目は介助をしてること多い。
基本的に記憶がなくなるで飲むことはないので、2件目3件目は介助をしてること多い。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 15:24
{% tweet 1201006767276093441 %}
> @TGN54 @sakanauranai 伸び代です。
@TGN54 @sakanauranai 伸び代です。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 14:15
{% tweet 1201004565497176065 %}
> それでも教官の文句を言っちゃう修習生も定期 https://t.co/JgMfH6OkuU
それでも教官の文句を言っちゃう修習生も定期 https://t.co/JgMfH6OkuU
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 14:06
{% tweet 1201004232989540352 %}
> @sakanauranai @TGN54 ちょっと。 \n てぃーたか先生の好感度上げる作戦やめてください。 \n またモテモテになるじゃないですか。
@sakanauranai @TGN54 ちょっと。
てぃーたか先生の好感度上げる作戦やめてください。
またモテモテになるじゃないですか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 14:04
{% tweet 1201004057743085568 %}
> まあ、実は研修所教官への任官はとんでもなくブラックですからね、、、 https://t.co/K3fe8lAxi7
まあ、実は研修所教官への任官はとんでもなくブラックですからね、、、 https://t.co/K3fe8lAxi7
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 14:04
{% tweet 1201003861772648448 %}
> @TGN54 @sakanauranai 安西先生。。。。 \n \n 寿司振る舞い先生にキャバクラ振る舞いされてるが、早く帰ってゲームしたいてぃーたか先生をトークを引き留めるやつしたいです、、、
@TGN54 @sakanauranai 安西先生。。。。
寿司振る舞い先生にキャバクラ振る舞いされてるが、早く帰ってゲームしたいてぃーたか先生をトークを引き留めるやつしたいです、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 14:03
{% tweet 1201003192835702784 %}
> @sakanauranai @TGN54 そりゃあ人の金なら行くでしょうに、、、 \n \n あ、振る舞い先生はさすが違う感性。
@sakanauranai @TGN54 そりゃあ人の金なら行くでしょうに、、、
あ、振る舞い先生はさすが違う感性。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 14:00
{% tweet 1201002916263288832 %}
> @TGN54 @sakanauranai これはてぃーたか先生のお金で凄いラウンジ?
@TGN54 @sakanauranai これはてぃーたか先生のお金で凄いラウンジ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 13:59
{% tweet 1201001458864283650 %}
> @sakanauranai @TGN54 その話詳しく
@sakanauranai @TGN54 その話詳しく
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 13:53
{% tweet 1201000825104920576 %}
> @noncopi06 れ!
@noncopi06 れ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 13:51
{% tweet 1201000677226364928 %}
> @TGN54 地方、すべからくスナック疑惑
@TGN54 地方、すべからくスナック疑惑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 13:50
{% tweet 1200998388537278464 %}
> @TGN54 都会じゃないとキャバクラが無い疑惑?
@TGN54 都会じゃないとキャバクラが無い疑惑?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 13:41
{% tweet 1200965204097388544 %}
> 都会のキャバクラ怖い、、、 https://t.co/QOC2SIEVzO
都会のキャバクラ怖い、、、 https://t.co/QOC2SIEVzO
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 11:29
{% tweet 1200814986722865152 %}
> みーんーなー \n おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 01:32
{% tweet 1200805743139553280 %}
> 面倒なのでJALカードについてるマスター以外使ってない
面倒なのでJALカードについてるマスター以外使ってない
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 00:56
{% tweet 1200805582501867522 %}
> @noncopi06 相方もあるように見えてたが、、
@noncopi06 相方もあるように見えてたが、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 00:55
{% tweet 1200804984771661824 %}
> @noncopi06 拮抗ではない?
@noncopi06 拮抗ではない?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 00:53
{% tweet 1200801386272702465 %}
> 法政大学って敷地がすごく狭いし、行動的なかったので、ミスコンをするにしてもステージがないと思う。 \n 少なくとも僕の時代はスペースの問題で市谷キャンパスではできないと思う。
法政大学って敷地がすごく狭いし、行動的なかったので、ミスコンをするにしてもステージがないと思う。
少なくとも僕の時代はスペースの問題で市谷キャンパスではできないと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 00:38
{% tweet 1200800703737782272 %}
> ずいぶん昔になりますが、企業法務してる先生が差出人である相続人である兄弟の相続権を侵害したので遺留分を主張するという内容証明を持ってきた事件の相談を受けたことがあります。
ずいぶん昔になりますが、企業法務してる先生が差出人である相続人である兄弟の相続権を侵害したので遺留分を主張するという内容証明を持ってきた事件の相談を受けたことがあります。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 00:36
{% tweet 1200800124080816130 %}
> 「街弁なんて」という弁護士は、その界隈でしか通用しないので、気にしないで良いです。
「街弁なんて」という弁護士は、その界隈でしか通用しないので、気にしないで良いです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 00:33
{% tweet 1200798458870808577 %}
> 宴であった
宴であった
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 00:27
{% tweet 1200795138286448640 %}
> おー。バンドメイドだ
おー。バンドメイドだ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-01 00:14
{% tweet 1200680193217581056 %}
> にゃーん
にゃーん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 16:37
{% tweet 1200678619015630853 %}
> @chopitarou これはふおんですな、、、
@chopitarou これはふおんですな、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 16:31
{% tweet 1200641122378235904 %}
> その理由は歴史が長いことかも
その理由は歴史が長いことかも
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 14:02
{% tweet 1200639976070733825 %}
> 実はあまり児童福祉に関わる仕事はないのだけど、いざ関わってみると、「原則例外」「集団個別」「普通特別」の枠がガッチリしてて、グラデーションがまるでない白黒の世界で、しかもハマらないと簡単に排除する思考にびっくりしたりする。
実はあまり児童福祉に関わる仕事はないのだけど、いざ関わってみると、「原則例外」「集団個別」「普通特別」の枠がガッチリしてて、グラデーションがまるでない白黒の世界で、しかもハマらないと簡単に排除する思考にびっくりしたりする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 13:57
{% tweet 1200634058776072193 %}
> もっとも、このツイのインスパイヤ元もそうなように、実務に合わせるには、実務慣行やシステムへの理解が必要なので \n 実際にちゃんと指摘できる弁護士はすごく少数な気がする。
もっとも、このツイのインスパイヤ元もそうなように、実務に合わせるには、実務慣行やシステムへの理解が必要なので
実際にちゃんと指摘できる弁護士はすごく少数な気がする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 13:34
{% tweet 1200630910728564736 %}
> このとき \n 「おお!」と思うか \n 「えー。めんどくさくなるの?やること増えるの?」で \n その機関の性格も分かるという。
このとき
「おお!」と思うか
「えー。めんどくさくなるの?やること増えるの?」で
その機関の性格も分かるという。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 13:21
{% tweet 1200630652674068481 %}
> 既に他人のパクツイでしかないのだけど \n 「福祉の現場に弁護士が関わって、何か良いことあるんですか?」という点については \n 『福祉は全て法律に縛られて行われるけど、時におかしな縛られ方になって、支援ができない時もあるでしょう。そこらへん… https://t.co/5X2LWzTmuH
既に他人のパクツイでしかないのだけど
「福祉の現場に弁護士が関わって、何か良いことあるんですか?」という点については
『福祉は全て法律に縛られて行われるけど、時におかしな縛られ方になって、支援ができない時もあるでしょう。そこらへん… https://t.co/5X2LWzTmuH
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 13:20
{% tweet 1200604335488434178 %}
> 大型だ!
大型だ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 11:35
{% tweet 1200603927026102272 %}
> 陸来さん! \n . \n 今回ボード組みたいっす先輩、からはじまり \n 陸来さんの知識をたくさんお借りして \n 完成までたどり着きました! \n . \n 尊敬する大先輩ベーシストのお力をお借りできて幸せものです😢✨ \n . \n バシバシ稼働させられるように頑張ります… https://t.co/qtu7CY3vSM
陸来さん!
.
今回ボード組みたいっす先輩、からはじまり
陸来さんの知識をたくさんお借りして
完成までたどり着きました!
.
尊敬する大先輩ベーシストのお力をお借りできて幸せものです😢✨
.
バシバシ稼働させられるように頑張ります… https://t.co/qtu7CY3vSM
— わかざえもん(waka_lh)2019-11-26 21:11
{% tweet 1200596565984854016 %}
> ただし、才覚に走ってる感は否めない。
ただし、才覚に走ってる感は否めない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 11:05
{% tweet 1200596468916056065 %}
> これ、試したのではなく、妻側が \n 「この人は絶対にこうする」と確信した上で、 \n たった5分でその人の価値を理解してもらう手法として採用したのではないかと思った。 \n \n 言葉でなく行動で示された人格について、親は反論の余地はないわけで。
これ、試したのではなく、妻側が
「この人は絶対にこうする」と確信した上で、
たった5分でその人の価値を理解してもらう手法として採用したのではないかと思った。
言葉でなく行動で示された人格について、親は反論の余地はないわけで。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 11:04
{% tweet 1200595740310982656 %}
> その場では怒らないけど、モヤモヤした気持ちを抱え続けて、いつか何かのきっかけで爆発しそう。 https://t.co/9Xc4Opn41B
その場では怒らないけど、モヤモヤした気持ちを抱え続けて、いつか何かのきっかけで爆発しそう。 https://t.co/9Xc4Opn41B
— えいがどろぼう(eigadorobou)2019-11-28 21:50
{% tweet 1200593877574377472 %}
> @TGN54 ちょっとGoogleマップで調べてきますね!(╹◡╹)♡
@TGN54 ちょっとGoogleマップで調べてきますね!(╹◡╹)♡
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 10:54
{% tweet 1200592606234677248 %}
> @TGN54 ほら、ちゃんと使える説例としたかったので。笑
@TGN54 ほら、ちゃんと使える説例としたかったので。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 10:49
{% tweet 1200592364206616577 %}
> @applesukidayo @TGN54 他方、付き合ってない段階で、同じ人に同じことされても、『正直引く』になると思いますの。 \n \n 今のてぃーたか先生は「狙ってサプライズ」ではないと思いますの。 \n \n なお「サプライズとの折衷案」は… https://t.co/gXhYATWBLt
@applesukidayo @TGN54 他方、付き合ってない段階で、同じ人に同じことされても、『正直引く』になると思いますの。
今のてぃーたか先生は「狙ってサプライズ」ではないと思いますの。
なお「サプライズとの折衷案」は… https://t.co/gXhYATWBLt
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 10:48
{% tweet 1200590908070064128 %}
> @TGN54 @applesukidayo (超良い言葉だと思いません?)
@TGN54 @applesukidayo (超良い言葉だと思いません?)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 10:42
{% tweet 1200589894185181184 %}
> @TGN54 @applesukidayo 僕個人としては、サプライズは既に関係を築いた人がする手法であって(交付の瞬間に全てを集中させる) \n \n その途上にある場合は、「プレゼントする過程も2人の経験」とする手法が良いと思いますよ。
@TGN54 @applesukidayo 僕個人としては、サプライズは既に関係を築いた人がする手法であって(交付の瞬間に全てを集中させる)
その途上にある場合は、「プレゼントする過程も2人の経験」とする手法が良いと思いますよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 10:38
{% tweet 1200588508429029377 %}
> 僕がお勧めする「サプライズとの折衷案」として、 \n 【クリスマスにサプライズプレゼントします。そのための調査研究をしますので、ご協力頂けたら幸いです】と宣言する手があり \n \n これも発想が柔軟。 \n \n 【調査研究の実地調査のために、一緒に和歌山城に行きませんか?】という技が使える(使えない)
僕がお勧めする「サプライズとの折衷案」として、
【クリスマスにサプライズプレゼントします。そのための調査研究をしますので、ご協力頂けたら幸いです】と宣言する手があり
これも発想が柔軟。
【調査研究の実地調査のために、一緒に和歌山城に行きませんか?】という技が使える(使えない)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 10:33
{% tweet 1200587682344136705 %}
> @tomo_law_ 法律の濃淡、グラデーションを意識しないで『違法のおそれがある』となされた弁護士の助言が独り歩きして現場が混乱するというのは現場あるある。
@tomo_law_ 法律の濃淡、グラデーションを意識しないで『違法のおそれがある』となされた弁護士の助言が独り歩きして現場が混乱するというのは現場あるある。
— 飛鳥@1/18.19 ラブライブフェス現地(kiwi250r)2019-11-30 10:22
{% tweet 1200587652371582976 %}
> @kiwi250r 弁護士の意見が謎に規範化してしまう例ですな。
@kiwi250r 弁護士の意見が謎に規範化してしまう例ですな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 10:29
{% tweet 1200586955869700096 %}
> @TGN54 @applesukidayo 他方、サプライズをするためには、相手を観察して、理解することを要求されるので \n そのためにあえて選ぶという手もあります。 \n \n 目的を手段化するというか。
@TGN54 @applesukidayo 他方、サプライズをするためには、相手を観察して、理解することを要求されるので
そのためにあえて選ぶという手もあります。
目的を手段化するというか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 10:26
{% tweet 1200584903236018179 %}
> @tomo_law_ 法律の濃淡、グラデーションがわかるのも法曹の強みなのかなと思ったりします。
@tomo_law_ 法律の濃淡、グラデーションがわかるのも法曹の強みなのかなと思ったりします。
— 飛鳥@1/18.19 ラブライブフェス現地(kiwi250r)2019-11-30 10:13
{% tweet 1200584886370750464 %}
> @kiwi250r 他の専門職が、単なる訓示規定を、あたかも直接適用を受ける規定のように説明するので \n \n 『それはちがいますよ』と指摘することが多々ありますものね。
@kiwi250r 他の専門職が、単なる訓示規定を、あたかも直接適用を受ける規定のように説明するので
『それはちがいますよ』と指摘することが多々ありますものね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 10:18
{% tweet 1200584499802722309 %}
> 僕は「地域共生社会と人権が共存する状況」が理想だけど、 \n \n 見方によっては「それは人権が譲歩しているということで、不当だろ」批判されるだろうな、と思ってる。 https://t.co/ePtxBr0GDI
僕は「地域共生社会と人権が共存する状況」が理想だけど、
見方によっては「それは人権が譲歩しているということで、不当だろ」批判されるだろうな、と思ってる。 https://t.co/ePtxBr0GDI
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 10:17
{% tweet 1200584017063505920 %}
> @kiwi250r 僕ら弁護士は「権利」は独立独歩を良しとするので、 \n 支え合いと人権は対立関係に立つという思考によりがちなのだと思うのです。 \n \n 地域共生社会は人権と相容れないという主張も良くありますが、それも近いような。
@kiwi250r 僕ら弁護士は「権利」は独立独歩を良しとするので、
支え合いと人権は対立関係に立つという思考によりがちなのだと思うのです。
地域共生社会は人権と相容れないという主張も良くありますが、それも近いような。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 10:15
{% tweet 1200581212730904576 %}
> 僕は良く、わざと「これ、スタートは権利侵害、人権侵害なんだということを理解しておく必要ありますよね」とケース会議の場で言ったりする。
僕は良く、わざと「これ、スタートは権利侵害、人権侵害なんだということを理解しておく必要ありますよね」とケース会議の場で言ったりする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 10:04
{% tweet 1200580961039077376 %}
> ただ、協賛をみると福祉部門が運営してるようで、「調整」「支援」を仕事とする人から見た権利の捉えられ方なんだろうな、と思う。 https://t.co/20SR5W6igv
ただ、協賛をみると福祉部門が運営してるようで、「調整」「支援」を仕事とする人から見た権利の捉えられ方なんだろうな、と思う。 https://t.co/20SR5W6igv
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 10:03
{% tweet 1200578056739418112 %}
> また「ケース対応はできるけど、それをメゾレベルに引き上げられない」「政策論は言えてもどこかモデル論に終始する」というのと違い、 \n \n 「ケースとモデルを行き来できる」というのも強みだなと思う。 \n 「モデル」の典型である条文をケースに意識… https://t.co/d1VyFFU2vc
また「ケース対応はできるけど、それをメゾレベルに引き上げられない」「政策論は言えてもどこかモデル論に終始する」というのと違い、
「ケースとモデルを行き来できる」というのも強みだなと思う。
「モデル」の典型である条文をケースに意識… https://t.co/d1VyFFU2vc
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 09:51
{% tweet 1200577184324128769 %}
> ただ、ケアマネや社会福祉士と比較して感じるのは、僕らは法律を恐れない。 \n 法律に縛られてしまう他の職種と比較すると、僕らは「法律を変化させる」ことを知っている(解釈という手法で)。
ただ、ケアマネや社会福祉士と比較して感じるのは、僕らは法律を恐れない。
法律に縛られてしまう他の職種と比較すると、僕らは「法律を変化させる」ことを知っている(解釈という手法で)。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 09:48
{% tweet 1200576435015929856 %}
> 例えば、介護保険法について、ケアマネより良く知ってる弁護士に今まで会ったことはない。法律どころか制度すら知らない人の方が多いわけで、こんな有様で「法律に詳しい」わけがない。
例えば、介護保険法について、ケアマネより良く知ってる弁護士に今まで会ったことはない。法律どころか制度すら知らない人の方が多いわけで、こんな有様で「法律に詳しい」わけがない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 09:45
{% tweet 1200575873893617664 %}
> 僕は「物事の特徴は差異という形でしか捉えることはできない」と思っている。 \n 直前の特徴は曲線との比較で把握されるように。 \n 弁護士の特徴として言われることに「法律に詳しい」があるけど、実はこれは間違い。このことは弁護士が良く知ってると思う。
僕は「物事の特徴は差異という形でしか捉えることはできない」と思っている。
直前の特徴は曲線との比較で把握されるように。
弁護士の特徴として言われることに「法律に詳しい」があるけど、実はこれは間違い。このことは弁護士が良く知ってると思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 09:42
{% tweet 1200575008466030592 %}
> 弁護士の場合『専門性』の意味が非常に限定された範囲で議論されがちではないかと思う。そもそも弁護士の『専門性』とは何かを疑うところからはじめても良いと思う。そして、その作業は弁護士だけではできなくて多職種との対話の中で相対化することではじめて見出だせる気がする。
弁護士の場合『専門性』の意味が非常に限定された範囲で議論されがちではないかと思う。そもそも弁護士の『専門性』とは何かを疑うところからはじめても良いと思う。そして、その作業は弁護士だけではできなくて多職種との対話の中で相対化することではじめて見出だせる気がする。
— 飛鳥@1/18.19 ラブライブフェス現地(kiwi250r)2019-11-30 09:34
{% tweet 1200570748819013632 %}
> みーんーなー \n おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 09:22
{% tweet 1200570698063704070 %}
> むくり
むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 09:22
{% tweet 1200481034363473921 %}
> みーんーな \n おーきーて!
みーんーな
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-30 03:25
0 件のコメント:
コメントを投稿