基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-15 11:17から199件:最新2019-12-03 14:22という範囲(18日3時間5分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1201714373170851840 %}
> アホ 弁護士が貧乏になったぞー、えーい、えーい! \n あれ?報酬は低くなってない…どういうことだー!?怒 \n \n 学者 あいつらは悪徳弁護士だ
アホ 弁護士が貧乏になったぞー、えーい、えーい!
あれ?報酬は低くなってない…どういうことだー!?怒
学者 あいつらは悪徳弁護士だ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-03 13:06
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)のプロフィール情報(2019年12月03日14時24分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ワーキングプア弁護士
[screen_name]ユーザ名:sokudokubengosi
位置情報:
ユーザ説明:
3億円前払いしてくれたら3年間無料で顧問をします。ただし法令違反行為避止説得義務がありますので少しでも違法なおそれのある依頼は全てお断りしております。今年中に成仏します。働けど働けど…
ユーザのフォロワー数:2105
ユーザのフォロー数:887
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-05 11:09:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6077
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1201733521636642817 %}
> @stimesjp ←は最近見せてもらったんですが、結構昔のなんですね。→の方が新しいのかな? https://t.co/jktUpqjsKT
@stimesjp ←は最近見せてもらったんですが、結構昔のなんですね。→の方が新しいのかな? https://t.co/jktUpqjsKT
— 補正マン(Invalid__day)2019-12-03 12:32
{% tweet 1201733411288666113 %}
> 【ブラックリスト】 \n 最新版の存否は確認できておりませんが、数年前は「事務所ブラックリスト」なるものが、ネットなどで出回っていました。 \n \n これは昔のリストですが、左側に事務所名、右側に理由が書いてあります。結構エグい理由もありますね。 https://t.co/68Xp0b3ELi
【ブラックリスト】
最新版の存否は確認できておりませんが、数年前は「事務所ブラックリスト」なるものが、ネットなどで出回っていました。
これは昔のリストですが、左側に事務所名、右側に理由が書いてあります。結構エグい理由もありますね。 https://t.co/68Xp0b3ELi
— 司法書士タイムズ編集室(stimesjp)2019-12-03 11:58
{% tweet 1201730969218084867 %}
> これはひどいね。僕のところなんて始業30分前に必ず出勤してるし、深夜近くにもう帰りなさいと言っても泣いて仕事をさせてくださいと請うてくるもんだよ。 https://t.co/K5ZG2kob4x
これはひどいね。僕のところなんて始業30分前に必ず出勤してるし、深夜近くにもう帰りなさいと言っても泣いて仕事をさせてくださいと請うてくるもんだよ。 https://t.co/K5ZG2kob4x
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-03 14:12
{% tweet 1201714373170851840 %}
> アホ 弁護士が貧乏になったぞー、えーい、えーい! \n あれ?報酬は低くなってない…どういうことだー!?怒 \n \n 学者 あいつらは悪徳弁護士だ
アホ 弁護士が貧乏になったぞー、えーい、えーい!
あれ?報酬は低くなってない…どういうことだー!?怒
学者 あいつらは悪徳弁護士だ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-03 13:06
{% tweet 1201711349866254336 %}
> 「特に、若くして年収1000万円以上の収入を得ている人は、その多くが、5大法律事務所または上場企業にてリーダー以上の地位に就いていること」 \n \n 後半は?だが、まぁだいたい言いたいことはわかる。
「特に、若くして年収1000万円以上の収入を得ている人は、その多くが、5大法律事務所または上場企業にてリーダー以上の地位に就いていること」
後半は?だが、まぁだいたい言いたいことはわかる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-03 12:54
{% tweet 1201705972260990977 %}
> https://t.co/tPWRckUtu1 \n IPCCなど人為説を喧伝する勢力は、人為説を補強するためのグラフをいくつも用意して「根拠」として主張している。だが、これらのグラフの中にインチキが多い…グラフの始まりの年次を恣意的に… https://t.co/4NzvMaG3Qy
https://t.co/tPWRckUtu1
IPCCなど人為説を喧伝する勢力は、人為説を補強するためのグラフをいくつも用意して「根拠」として主張している。だが、これらのグラフの中にインチキが多い…グラフの始まりの年次を恣意的に… https://t.co/4NzvMaG3Qy
— take_tk(take_tk)2019-11-20 11:21
{% tweet 1201699614358851585 %}
> 弁護士の所得金額の推移(平成20年~平成29年国税庁統計) - 弁護士 木村康之のブログ \n \n 弁護士の所得が減っていることは国税庁統計を見るのが最も確実。さほど経費が落とせない類型の職種だから信頼性は高い。 https://t.co/aiOou4b63K
弁護士の所得金額の推移(平成20年~平成29年国税庁統計) - 弁護士 木村康之のブログ
弁護士の所得が減っていることは国税庁統計を見るのが最も確実。さほど経費が落とせない類型の職種だから信頼性は高い。 https://t.co/aiOou4b63K
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-03 12:08
{% tweet 1201366137646145536 %}
> この発言がイケてないのは、「秘書」と呼ぶことの当否ではなく「役職ではなく名前で呼ぶべき」といった想定される反対意見を想定せず、自分の意見が唯一解だと表明することに何ら躊躇のない点。パートナーが1人の事務所は、こういう独善的な人の可… https://t.co/oZwKK1mbeD
この発言がイケてないのは、「秘書」と呼ぶことの当否ではなく「役職ではなく名前で呼ぶべき」といった想定される反対意見を想定せず、自分の意見が唯一解だと表明することに何ら躊躇のない点。パートナーが1人の事務所は、こういう独善的な人の可… https://t.co/oZwKK1mbeD
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-12-02 12:04
{% tweet 1201355651349237761 %}
> @ekinan_lawyer よくそういうDM来ますね。ディーラーだとか不動産屋(投資用)だとか、ほんとそんなもの買えるわけねぇだろ、嫌味かよと思います。
@ekinan_lawyer よくそういうDM来ますね。ディーラーだとか不動産屋(投資用)だとか、ほんとそんなもの買えるわけねぇだろ、嫌味かよと思います。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-02 13:21
{% tweet 1201353277217992704 %}
> 判断難しい、つまり、合理的疑い残る、ならば、無罪
判断難しい、つまり、合理的疑い残る、ならば、無罪
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-02 13:11
{% tweet 1201352889471385605 %}
> 妻子3人殺害で元警官に死刑求刑 判決は13日 福岡地裁公判 https://t.co/e0PAngQ1in \n \n 無罪を主張する被告が犯人と示す直接証拠はなく、裁判員らは難しい判断を迫られる。 \n \n いやそれ無罪ってことだから、
妻子3人殺害で元警官に死刑求刑 判決は13日 福岡地裁公判 https://t.co/e0PAngQ1in
無罪を主張する被告が犯人と示す直接証拠はなく、裁判員らは難しい判断を迫られる。
いやそれ無罪ってことだから、
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-02 13:10
{% tweet 1201351370508390400 %}
> @o2441 いやこれいつか死者に対する名誉毀損で訴えられかねないかと。
@o2441 いやこれいつか死者に対する名誉毀損で訴えられかねないかと。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-02 13:04
{% tweet 1201351007503970304 %}
> お分かりいただけただろうか、株式の譲渡益が入る前にすでに約10億のキャッシュがある。
お分かりいただけただろうか、株式の譲渡益が入る前にすでに約10億のキャッシュがある。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-02 13:02
{% tweet 1201329873504989184 %}
> こちらが本当の上級国民です。自ら運転などしませんし、そもそも下級市民と接触する機会がありませんので、事件や事故も起こしようがございません。 https://t.co/I4zPbEKd22
こちらが本当の上級国民です。自ら運転などしませんし、そもそも下級市民と接触する機会がありませんので、事件や事故も起こしようがございません。 https://t.co/I4zPbEKd22
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-02 11:38
{% tweet 1201329096866721792 %}
> SNSが発達してなかったら、どの会社や大学が拠点なのかなんて分からんもんね。
SNSが発達してなかったら、どの会社や大学が拠点なのかなんて分からんもんね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-02 11:35
{% tweet 1201323383876542464 %}
> ワシに言わせれば老後も自分で運転せねばならない時点で、上級国民ではないのだが。まぁ分かるやつしかわかるまい。
ワシに言わせれば老後も自分で運転せねばならない時点で、上級国民ではないのだが。まぁ分かるやつしかわかるまい。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-02 11:13
{% tweet 1201321908555239424 %}
> 革マル派とか中核派、マスコミがなぜか触れず、世間から忘れ去られているのをいいことに、まだしっかりと活動及び繁殖してますよ。
革マル派とか中核派、マスコミがなぜか触れず、世間から忘れ去られているのをいいことに、まだしっかりと活動及び繁殖してますよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-02 11:07
{% tweet 1201321076002705408 %}
> 意外と裁判所で暴言吐いても誰も何も言わない説。特に裁判官沈黙。あとで懲戒されちゃうと思うけど。 https://t.co/AfjoZ7aGLw
意外と裁判所で暴言吐いても誰も何も言わない説。特に裁判官沈黙。あとで懲戒されちゃうと思うけど。 https://t.co/AfjoZ7aGLw
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-02 11:03
{% tweet 1201319017236942848 %}
> フィリピンに目をつけとるんやな。ワシにはどんな法的需要があるのかさっぱり分からんが、なんか面白そうや。 https://t.co/5sLKMN4WRp
フィリピンに目をつけとるんやな。ワシにはどんな法的需要があるのかさっぱり分からんが、なんか面白そうや。 https://t.co/5sLKMN4WRp
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-02 10:55
{% tweet 1201317708119166976 %}
> 今日から内定先のGVA法律事務所の旅行で、フィリピンです! https://t.co/XHVIMPqU7A
今日から内定先のGVA法律事務所の旅行で、フィリピンです! https://t.co/XHVIMPqU7A
— ゴン(metal_venture)2019-12-01 23:34
{% tweet 1201089540464635904 %}
> 顧客情報流出、ベネッセに1000円賠償命令 \n https://t.co/1vYTo8ter9 \n 1000円ですか。裁判を提起する労力に比べれば、アホみたいな金額ですな。 \n #個人情報 #クレーマー #発狂
顧客情報流出、ベネッセに1000円賠償命令
https://t.co/1vYTo8ter9
1000円ですか。裁判を提起する労力に比べれば、アホみたいな金額ですな。
#個人情報 #クレーマー #発狂
— 鳥取ループ@示現舎(tottoriloop)2019-12-01 19:43
{% tweet 1201086840654008320 %}
> ここまで清々しいと無駄に交渉しなくて済む。 https://t.co/HCEdUkkoXb
ここまで清々しいと無駄に交渉しなくて済む。 https://t.co/HCEdUkkoXb
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-01 19:33
{% tweet 1201085315240189952 %}
> ヘイ、あっしは乞食弁護士でやんす。ヘイヘイ、金のためなら資本家、政治家、犯罪者、変質者どんな悪党の弁護でも引き受ける外道でやんす。明日も朝から裁判所、警察署、取立先を駆けずりまわって日銭を稼ぐでやんす。ヘイ、
ヘイ、あっしは乞食弁護士でやんす。ヘイヘイ、金のためなら資本家、政治家、犯罪者、変質者どんな悪党の弁護でも引き受ける外道でやんす。明日も朝から裁判所、警察署、取立先を駆けずりまわって日銭を稼ぐでやんす。ヘイ、
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-01 19:27
{% tweet 1201064767407788032 %}
> いやいや、切符を買う駅の窓口で釣り銭を常に投げてよこすとか、改札口ハサミを構えて不動の駅員の手許に乗客が切符を持っていかないと切ってくれないとか、「他のことに神経を集中している」「人によりけり」では説明のつかない事象がいくらでもあ… https://t.co/rnm737Tu6G
いやいや、切符を買う駅の窓口で釣り銭を常に投げてよこすとか、改札口ハサミを構えて不動の駅員の手許に乗客が切符を持っていかないと切ってくれないとか、「他のことに神経を集中している」「人によりけり」では説明のつかない事象がいくらでもあ… https://t.co/rnm737Tu6G
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-12-01 12:23
{% tweet 1201064054309056512 %}
> 最近は気が乗らない案件の起案も少しずつやるようにしているのだが、一行書くごとに吐き気とめまいと動悸で倒れそうになる。私にこの仕事は向かなかったのだろう。
最近は気が乗らない案件の起案も少しずつやるようにしているのだが、一行書くごとに吐き気とめまいと動悸で倒れそうになる。私にこの仕事は向かなかったのだろう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-01 18:02
{% tweet 1201051390426042370 %}
> なぜ中曽根氏の死去でこんなに国労が注目されているかといえば、中核、革マルが介入してシノギにしていたからです。一般市民にとってはどうでもいい、過ぎた話ですが、彼らにとっては未だに革命の最前線なのです。どこかの大学の学生寮での出来事も同じ構造です。
なぜ中曽根氏の死去でこんなに国労が注目されているかといえば、中核、革マルが介入してシノギにしていたからです。一般市民にとってはどうでもいい、過ぎた話ですが、彼らにとっては未だに革命の最前線なのです。どこかの大学の学生寮での出来事も同じ構造です。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-01 17:12
{% tweet 1201045731571748865 %}
> 優しい弁護士ならばそっと条文をFAXする。鬼は債務不存在を打つ。もちろん請求の理由で法の不知を罵倒する。 https://t.co/TDmYFw8VSF
優しい弁護士ならばそっと条文をFAXする。鬼は債務不存在を打つ。もちろん請求の理由で法の不知を罵倒する。 https://t.co/TDmYFw8VSF
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-01 16:49
{% tweet 1201043526030462976 %}
> もちろん裁判官はそれではダメだ。人柄で裁いてはならない。
もちろん裁判官はそれではダメだ。人柄で裁いてはならない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-01 16:41
{% tweet 1201033129948938240 %}
> え?共産党は共産主義でしょ? https://t.co/aTtFr4KE7V
え?共産党は共産主義でしょ? https://t.co/aTtFr4KE7V
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-01 15:59
{% tweet 1201025420042178560 %}
> 案件クソでも人柄がよければ頑張れる。ある意味罪を憎んで人を憎まずである。逆はダメだ。なお、案件クソで人柄もクソなら殺意がわく。
案件クソでも人柄がよければ頑張れる。ある意味罪を憎んで人を憎まずである。逆はダメだ。なお、案件クソで人柄もクソなら殺意がわく。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-01 15:29
{% tweet 1201022987547242497 %}
> 男の喧嘩 👦🏻vs👦🏻 \n 女の喧嘩 👩🏻vs👩🏻👩🏻👩🏻👩🏻 \n \n 男の喧嘩(1日後) 👦🏻❤️👦🏻 \n 女の喧嘩(1年後) 🤬💢🤬 \n \n 男がトイレに行く時 👦🏻🚹 \n 女がトイレに行く時 👩🏻👩🏻👩🏻👩🏻🚺
男の喧嘩 👦🏻vs👦🏻
女の喧嘩 👩🏻vs👩🏻👩🏻👩🏻👩🏻
男の喧嘩(1日後) 👦🏻❤️👦🏻
女の喧嘩(1年後) 🤬💢🤬
男がトイレに行く時 👦🏻🚹
女がトイレに行く時 👩🏻👩🏻👩🏻👩🏻🚺
— 🎀ひめ🎀(Flower__Hime)2019-11-30 18:20
{% tweet 1201022676149493760 %}
> 根幹から揺るがす
根幹から揺るがす
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-01 15:18
{% tweet 1201022420280213505 %}
> 制度全体の信頼を根底から揺るがす行為で厳しく非難されるべき。 https://t.co/hqAsNxqZfl
制度全体の信頼を根底から揺るがす行為で厳しく非難されるべき。 https://t.co/hqAsNxqZfl
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-01 15:17
{% tweet 1201014220378083328 %}
> @cxp02120 国鉄民営化に関してはこれがいちばんわかりやすい。 \n https://t.co/k0KSJW9ZHR
@cxp02120 国鉄民営化に関してはこれがいちばんわかりやすい。
https://t.co/k0KSJW9ZHR
— カラサワ(cxp02120)2019-11-30 18:43
{% tweet 1201014215693127681 %}
> 当時の国鉄のスト権ストへの大衆の不満がどれだけ大きかったか。国鉄職員のサービス意識の低下がどれほどひどいものだったか。労組の反発を恐れて尻込みする政治家の多い中、民営化を断行した中曽根氏の決断力は大したものだったと思う。こういう死… https://t.co/ZM1Yu4JJAI
当時の国鉄のスト権ストへの大衆の不満がどれだけ大きかったか。国鉄職員のサービス意識の低下がどれほどひどいものだったか。労組の反発を恐れて尻込みする政治家の多い中、民営化を断行した中曽根氏の決断力は大したものだったと思う。こういう死… https://t.co/ZM1Yu4JJAI
— カラサワ(cxp02120)2019-11-30 18:41
{% tweet 1200994246641143813 %}
> ほんとツイッターは人間が平気で嘘をつくことを白日の下に晒してくれたよ。学者だろうが裁判官だろうがヤバイと思ったら平気でおかしな嘘つくもんね。これだから証言は信用できない。
ほんとツイッターは人間が平気で嘘をつくことを白日の下に晒してくれたよ。学者だろうが裁判官だろうがヤバイと思ったら平気でおかしな嘘つくもんね。これだから証言は信用できない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-01 13:25
{% tweet 1200993857212571648 %}
> 人間って自分の身に危険が迫ってると感じると脳が変質しておかしな言動をとることがあるらしいね。東大の最年少ナンタラの件はその表れでしょう。
人間って自分の身に危険が迫ってると感じると脳が変質しておかしな言動をとることがあるらしいね。東大の最年少ナンタラの件はその表れでしょう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-01 13:23
{% tweet 1200993081010425856 %}
> この業界では「後進に道を譲りたい」「自分は前に出なくてもいい」と言いつつ,周りが伸びてくることを内心では疎んじる人が多い。ポーズとして「いい人」を演じても人は離れていく。
この業界では「後進に道を譲りたい」「自分は前に出なくてもいい」と言いつつ,周りが伸びてくることを内心では疎んじる人が多い。ポーズとして「いい人」を演じても人は離れていく。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-12-01 13:14
{% tweet 1200960274267660289 %}
> @ponta_kobutori なるほど、時間取られますからね。状況は分かりませんが、知り合いやら後輩やら委員会やらの応援がもらえると良いですね。
@ponta_kobutori なるほど、時間取られますからね。状況は分かりませんが、知り合いやら後輩やら委員会やらの応援がもらえると良いですね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-01 11:10
{% tweet 1200959349121679360 %}
> @ponta_kobutori いやいや、誰から見てもやり過ぎですよ。
@ponta_kobutori いやいや、誰から見てもやり過ぎですよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-01 11:06
{% tweet 1200949611877154816 %}
> @jmjhjmwtad 屋台弁護士もなかなかのものですよ。 https://t.co/5WKdt6PTn6
@jmjhjmwtad 屋台弁護士もなかなかのものですよ。 https://t.co/5WKdt6PTn6
— roubai(robai888)2019-12-01 04:05
{% tweet 1200938437718593536 %}
> 事務所を辞めようか迷っている人で \n \n 同じ事務所の先輩や同僚にばかり相談してる人って結構いる気がするんですが \n \n 事務所の人は \n その事務所の良いところや悪いところはよく分かっても \n 実際に事務所を辞めたらどうなるかは知らないはずなので… https://t.co/Xne6hE2mGG
事務所を辞めようか迷っている人で
同じ事務所の先輩や同僚にばかり相談してる人って結構いる気がするんですが
事務所の人は
その事務所の良いところや悪いところはよく分かっても
実際に事務所を辞めたらどうなるかは知らないはずなので… https://t.co/Xne6hE2mGG
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-12-01 03:33
{% tweet 1200938267211812864 %}
> 森ゆうこ議員「国会を正常化させるのは与党の責任」 \n https://t.co/330IT53kjX https://t.co/330IT53kjX
森ゆうこ議員「国会を正常化させるのは与党の責任」
https://t.co/330IT53kjX https://t.co/330IT53kjX
— Share News Japan(sharenewsjapan1)2019-11-30 13:12
{% tweet 1200937004537499648 %}
> 疑わしきは罰せずと、被疑者被告人の言い分に優しく耳を傾けてあげるは全く異なる。私は否認だろうが自白常に懐疑的かつ批判的に被疑者被告人の話を聞いており不合理な主張は論破している。彼らと一心同体になる必要は一切なくむしろ有害である。
疑わしきは罰せずと、被疑者被告人の言い分に優しく耳を傾けてあげるは全く異なる。私は否認だろうが自白常に懐疑的かつ批判的に被疑者被告人の話を聞いており不合理な主張は論破している。彼らと一心同体になる必要は一切なくむしろ有害である。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-12-01 09:37
{% tweet 1200737342945779714 %}
> ツイッターでつい本音を漏らしちゃうことあるけど、アレはネタだよと言って誤魔化すのだけはやめたいね。それならやめたほうがいい。
ツイッターでつい本音を漏らしちゃうことあるけど、アレはネタだよと言って誤魔化すのだけはやめたいね。それならやめたほうがいい。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-30 20:24
{% tweet 1200664402489303040 %}
> これあれだ、裁判官が4月前に判決言い渡せるように押し込んだ結果12月ヤバくなるやつだ。 https://t.co/9Q5rwM6eB5
これあれだ、裁判官が4月前に判決言い渡せるように押し込んだ結果12月ヤバくなるやつだ。 https://t.co/9Q5rwM6eB5
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-30 15:34
{% tweet 1200663816054272000 %}
> 依頼者の関係ない話に付き合わされて大変っていうじゃない? \n あれ二つの意味で間違ってるよ。意外と事件に関係ある話隠されてること多い。本当に無関係なら、お前と世間話してるほど暇じゃねーんだよ。殺すぞ。って怒鳴りつければ、皆さん弁護士の多忙さを理解してくれて簡潔に話をまとめてくれるよ。
依頼者の関係ない話に付き合わされて大変っていうじゃない?
あれ二つの意味で間違ってるよ。意外と事件に関係ある話隠されてること多い。本当に無関係なら、お前と世間話してるほど暇じゃねーんだよ。殺すぞ。って怒鳴りつければ、皆さん弁護士の多忙さを理解してくれて簡潔に話をまとめてくれるよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-30 15:32
{% tweet 1200660932608675840 %}
> 着手金負けてくれと言われたら、相談者の胸ぐらつかんで、おドレはワシにタダ働きせい言うんか、金がねえっちゅうんなら、その目ん玉、腎臓、切り取って金にせんかい。弁護士なめんのも大概にせんかい、いてまうぞ。 \n ってよく言っちゃうね。みんな弁護士業務の尊さを理解して即満額払ってくれるよ。
着手金負けてくれと言われたら、相談者の胸ぐらつかんで、おドレはワシにタダ働きせい言うんか、金がねえっちゅうんなら、その目ん玉、腎臓、切り取って金にせんかい。弁護士なめんのも大概にせんかい、いてまうぞ。
ってよく言っちゃうね。みんな弁護士業務の尊さを理解して即満額払ってくれるよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-30 15:20
{% tweet 1200659005384712192 %}
> 議論の余地はない。我々はボランティアおじさんではない。商売人であり、プロである。弁護士である前に生活がある。 https://t.co/aLtXPIlzBa
議論の余地はない。我々はボランティアおじさんではない。商売人であり、プロである。弁護士である前に生活がある。 https://t.co/aLtXPIlzBa
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-30 15:13
{% tweet 1200646128561078273 %}
> 裁判記録を閲覧しました。伊藤和子弁護士の担当事案ではなく、テレビを見てツイートをしたようです。また、原告側は最初に謝罪と撤回を求める通知書(損害賠償請求はしていない)を送付していますが、伊藤和子弁護士は通知書の内容が侮辱だという回… https://t.co/KQ1G0ygazq
裁判記録を閲覧しました。伊藤和子弁護士の担当事案ではなく、テレビを見てツイートをしたようです。また、原告側は最初に謝罪と撤回を求める通知書(損害賠償請求はしていない)を送付していますが、伊藤和子弁護士は通知書の内容が侮辱だという回… https://t.co/KQ1G0ygazq
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-11-29 16:19
{% tweet 1200645951926362112 %}
> ほ〜大阪の司法書士さんは労働もやらはるんですなぁ https://t.co/IEmJBveMq5
ほ〜大阪の司法書士さんは労働もやらはるんですなぁ https://t.co/IEmJBveMq5
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-30 14:21
{% tweet 1200443323497906176 %}
> この手の知ったかをツイッタランドで披露すると、当時を知る鉄道マニアが大挙して襲い掛かるのだよな。 https://t.co/PN8nWyAXEW
この手の知ったかをツイッタランドで披露すると、当時を知る鉄道マニアが大挙して襲い掛かるのだよな。 https://t.co/PN8nWyAXEW
— 枢斬暗屯子@30日西L04b(suuzanantonko)2019-11-29 22:07
{% tweet 1200372174432788480 %}
> 以前、警察が神待ち?だか家出少女のツイートに警告コメント発信してるのが話題になった気がするが、弁護士会のツイートもそんくらいして非弁を撲滅していただきたい。もうやってるのかな?
以前、警察が神待ち?だか家出少女のツイートに警告コメント発信してるのが話題になった気がするが、弁護士会のツイートもそんくらいして非弁を撲滅していただきたい。もうやってるのかな?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-29 20:13
{% tweet 1200370466713554944 %}
> おーい、弁護士法〜 https://t.co/xtuxOKU9gw
おーい、弁護士法〜 https://t.co/xtuxOKU9gw
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-29 20:06
{% tweet 1200368626638843905 %}
> 「裁判はすぐに終わり、勝訴できる」
「裁判はすぐに終わり、勝訴できる」
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-29 19:59
{% tweet 1200367687341207553 %}
> うーん、普通ではない。 https://t.co/e7jHVLSZKa
うーん、普通ではない。 https://t.co/e7jHVLSZKa
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-29 19:55
{% tweet 1200367349116755968 %}
> おっ、中央線ちゃんとあるな https://t.co/jKlcARYYjy
おっ、中央線ちゃんとあるな https://t.co/jKlcARYYjy
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-29 19:54
{% tweet 1200366742783983618 %}
> @o2441 常に焦っている
@o2441 常に焦っている
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-29 19:51
{% tweet 1200365075397111809 %}
> 月10万のコモン… https://t.co/VWytHMiogF
月10万のコモン… https://t.co/VWytHMiogF
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-29 19:45
{% tweet 1200265883320344577 %}
> @kamatatylaw 法廷で非難することは許されても法廷の外はダメですよね
@kamatatylaw 法廷で非難することは許されても法廷の外はダメですよね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-29 13:11
{% tweet 1200247894290231296 %}
> 世の中の多くの人的リソースはアホな人の問い合わせやクレーム対応に割かれている。
世の中の多くの人的リソースはアホな人の問い合わせやクレーム対応に割かれている。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-29 11:59
{% tweet 1200224555081424897 %}
> いきなりステーキでも食べるか… https://t.co/dMzuA4dkWb
いきなりステーキでも食べるか… https://t.co/dMzuA4dkWb
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-29 10:26
{% tweet 1200202735636766720 %}
> この業界は、一発逆転や大当たりを狙う人には向いていない。痛い目を見る。
この業界は、一発逆転や大当たりを狙う人には向いていない。痛い目を見る。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-29 09:00
{% tweet 1200025690222907392 %}
> そして裁判官 証拠がないと認定は… \n 代理人 え?
そして裁判官 証拠がないと認定は…
代理人 え?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-28 21:16
{% tweet 1200024221499289600 %}
> ひどい話だが証拠となる文書を開示せずに次から次へと破棄するというのは裁判の王道。おそらく優秀な弁護士でもついてるのだろう。
ひどい話だが証拠となる文書を開示せずに次から次へと破棄するというのは裁判の王道。おそらく優秀な弁護士でもついてるのだろう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-28 21:10
{% tweet 1200010727878119425 %}
> うわー https://t.co/Oq0hwCBppg
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-28 20:17
{% tweet 1199966266573803531 %}
> 最近は,開業する際にSOHO向けの賃料の安い物件を選択したり,事務職員なし(弁護士のみ)という形態を選択する弁護士も増えていますが,これが限界だと思います。 \n そして,この形態だと,処理できる件数はより少なくなるので,多売からはますます遠ざかります。
最近は,開業する際にSOHO向けの賃料の安い物件を選択したり,事務職員なし(弁護士のみ)という形態を選択する弁護士も増えていますが,これが限界だと思います。
そして,この形態だと,処理できる件数はより少なくなるので,多売からはますます遠ざかります。
— Yasuyuki KIMURA(弁護士)(kmrysyk)2019-11-28 11:46
{% tweet 1199965747444736000 %}
> @kokei42 初年度から定額の負担させるか、経費負担3割らしいっすね(鼻ほじ https://t.co/V4iZu7nRYF
@kokei42 初年度から定額の負担させるか、経費負担3割らしいっすね(鼻ほじ https://t.co/V4iZu7nRYF
— りょーすけ(omega_mon)2019-11-27 22:22
{% tweet 1199944585536884736 %}
> あかん、あかん、懲戒くらい過ぎてもう自暴自棄になっとる。 https://t.co/oEejrM3BHP
あかん、あかん、懲戒くらい過ぎてもう自暴自棄になっとる。 https://t.co/oEejrM3BHP
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-28 15:54
{% tweet 1199880231827329024 %}
> 税理士や弁護士に、それ違反の恐れがありますよ、って言われてからが勝負。アマゾンやソフトバンクすら相当グレーゾーン突っ込んでる。正直、税に関しては殆どの弁護士や税理士より詳しい自信がある。逆に言えば、弁護士や税理士は風邪を治す町医者ぐらいの感覚でいたほうがいい。専門家でも何でもない
税理士や弁護士に、それ違反の恐れがありますよ、って言われてからが勝負。アマゾンやソフトバンクすら相当グレーゾーン突っ込んでる。正直、税に関しては殆どの弁護士や税理士より詳しい自信がある。逆に言えば、弁護士や税理士は風邪を治す町医者ぐらいの感覚でいたほうがいい。専門家でも何でもない
— 医カス(iiiikasu)2019-11-26 22:32
{% tweet 1199656364097671169 %}
> こ、これは。。。なお、被告は伊藤和子弁護士。 \n https://t.co/kIGXEzHcgm @nikkansportsさんから
こ、これは。。。なお、被告は伊藤和子弁護士。
https://t.co/kIGXEzHcgm @nikkansportsさんから
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-11-27 20:33
{% tweet 1199650442008920064 %}
> 文脈を捉えて解釈すればより悪質であることが分かる好例 https://t.co/tFhhJZ9wHC
文脈を捉えて解釈すればより悪質であることが分かる好例 https://t.co/tFhhJZ9wHC
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-27 20:25
{% tweet 1199647560492675073 %}
> いやこれまじであるから病むよ https://t.co/uuyhiYFWfJ
いやこれまじであるから病むよ https://t.co/uuyhiYFWfJ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-27 20:14
{% tweet 1199617374770458625 %}
> ということで最近散々晒されている記事だが、サムネの弁護士は実は早川さんとは別人。 https://t.co/Y68eB0Wcc1
ということで最近散々晒されている記事だが、サムネの弁護士は実は早川さんとは別人。 https://t.co/Y68eB0Wcc1
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-27 18:14
{% tweet 1199612922214809601 %}
> やはり成仏というワードを使ってしまう時点で実務家としての感覚はなかったと思う。弁護士ならば廃業か破産を思い浮かべる。
やはり成仏というワードを使ってしまう時点で実務家としての感覚はなかったと思う。弁護士ならば廃業か破産を思い浮かべる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-27 17:56
{% tweet 1199611234166833152 %}
> たしかに自白教唆の一審弁護人の件、弁護人を尋問してみれば面白そうだったのに
たしかに自白教唆の一審弁護人の件、弁護人を尋問してみれば面白そうだったのに
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-27 17:49
{% tweet 1199600970830794754 %}
> https://t.co/dNEIexTO2f \n 上司の鼻骨叩き割ったのに停職1日な辺りに陸自のブチギレを感じる
https://t.co/dNEIexTO2f
上司の鼻骨叩き割ったのに停職1日な辺りに陸自のブチギレを感じる
— 幻動鬼憑きけもの(Maelzel_opening)2019-11-26 19:16
{% tweet 1199600225544888320 %}
> バチェラーやらせ \n \n そりゃまそうだろう
バチェラーやらせ
そりゃまそうだろう
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-27 17:05
{% tweet 1199599651676049408 %}
> 「KDDI」にクレーム2万4000回以上、男逮捕 https://t.co/tMf4fQZJH4 \n \n こういうお年寄りいますねー。
「KDDI」にクレーム2万4000回以上、男逮捕 https://t.co/tMf4fQZJH4
こういうお年寄りいますねー。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-27 17:03
{% tweet 1199594020072148992 %}
> とても若手には真似できない… https://t.co/EAzmSAb7OY
とても若手には真似できない… https://t.co/EAzmSAb7OY
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-27 16:41
{% tweet 1199563479063023616 %}
> 弁護士業務に理解も敬意もない、こんな人たちがロースクールで法曹養成をしているのですから、ロースクールが衰退するのも当然でしょうね。 \n \n 発言者 早川吉尚教授の属する立教大学の法科大学院は数年前に既に募集停止になってます。 https://t.co/pQsPaCi2i4
弁護士業務に理解も敬意もない、こんな人たちがロースクールで法曹養成をしているのですから、ロースクールが衰退するのも当然でしょうね。
発言者 早川吉尚教授の属する立教大学の法科大学院は数年前に既に募集停止になってます。 https://t.co/pQsPaCi2i4
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-11-27 14:25
{% tweet 1199551250506768389 %}
> この商売、ありとあらゆる規制があるため、金に困ったなと感じた時や、なんかもう続けたくないなと感じた時には既に何らかの非違行為を犯している可能性が高い。そういう時は思い切って廃業すればいいのである。まだその判断能力が備わっている段階ならばの話だが。
この商売、ありとあらゆる規制があるため、金に困ったなと感じた時や、なんかもう続けたくないなと感じた時には既に何らかの非違行為を犯している可能性が高い。そういう時は思い切って廃業すればいいのである。まだその判断能力が備わっている段階ならばの話だが。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-27 13:51
{% tweet 1199547571519160322 %}
> 懲戒請求される前に登録取り消すのが最善
懲戒請求される前に登録取り消すのが最善
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-27 13:36
{% tweet 1199544949600993281 %}
> 原田泳幸氏、東海大学卒、やはりビジネスは学歴にあらず。
原田泳幸氏、東海大学卒、やはりビジネスは学歴にあらず。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-27 13:26
{% tweet 1199533265129881600 %}
> @hahabengoshi 恐喝ですね
@hahabengoshi 恐喝ですね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-27 12:39
{% tweet 1199362913661669376 %}
> @shugo_hotta 法曹倫理担当してるのでこれは教材になるかも、と思ったけど、これ教材になるようでは世も末というかなんというか \n 刑訴はまた別の視点があるので教材にできるとは思うけど
@shugo_hotta 法曹倫理担当してるのでこれは教材になるかも、と思ったけど、これ教材になるようでは世も末というかなんというか
刑訴はまた別の視点があるので教材にできるとは思うけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-11-27 00:47
{% tweet 1199362713048113153 %}
> とりあえず官報晒すなよ
とりあえず官報晒すなよ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-27 01:22
{% tweet 1199179774905634817 %}
> どこの非弁かと思いきや、瓜生糸賀 \n \n https://t.co/AxF8cLKjT9 https://t.co/zy9pg9OQaM
どこの非弁かと思いきや、瓜生糸賀
https://t.co/AxF8cLKjT9 https://t.co/zy9pg9OQaM
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-26 13:15
{% tweet 1199178492895608832 %}
> これはインハウスの先生方激おこ \n \n >独立した事務所を持てず企業の法務部に在籍して日々の糧を得ている弁護士は少なくなく、こうした弁護士のスキルアップや新たな収益源の場としても活用してもらえればと述べている。 \n \n https://t.co/NGAsXG43iT
これはインハウスの先生方激おこ
>独立した事務所を持てず企業の法務部に在籍して日々の糧を得ている弁護士は少なくなく、こうした弁護士のスキルアップや新たな収益源の場としても活用してもらえればと述べている。
https://t.co/NGAsXG43iT
— 過食弁(juntaba1)2019-11-26 09:57
{% tweet 1199171496666492928 %}
> フェミニズムの人たちが「欧米ではレディファーストが当然」とか「女性と食事して割り勘なんて信じられない」みたいな話するたびにいやそれも女性差別ではと思ってたら、すでに「慈悲深い性差別」って言い方で批判されてたのか。 \n https://t.co/P0e1ol8Rjg
フェミニズムの人たちが「欧米ではレディファーストが当然」とか「女性と食事して割り勘なんて信じられない」みたいな話するたびにいやそれも女性差別ではと思ってたら、すでに「慈悲深い性差別」って言い方で批判されてたのか。
https://t.co/P0e1ol8Rjg
— omion(16331633)2019-11-25 14:55
{% tweet 1199139465043664902 %}
> おそらく40代以上の人は勘違いしてるんだろうなってことに、今の若い人は男女平等が絶対的に浸透してるだろうということがあって、今の若い世代って、 \n 「男女平等になったからこそ、暴露された性差」に対して極めて現実的に対処してる気がするねんな。
おそらく40代以上の人は勘違いしてるんだろうなってことに、今の若い人は男女平等が絶対的に浸透してるだろうということがあって、今の若い世代って、
「男女平等になったからこそ、暴露された性差」に対して極めて現実的に対処してる気がするねんな。
— カラマゾフ(karamazov012)2019-11-25 17:52
{% tweet 1198786624085057537 %}
> 弁護士の報酬もこれくらいの差をつけられてそうだな。 https://t.co/CB9ypOlVaE
弁護士の報酬もこれくらいの差をつけられてそうだな。 https://t.co/CB9ypOlVaE
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-25 11:12
{% tweet 1198774491662274561 %}
> 目を背けるどころか、実務家に一泡食わせてやったと豪語する学者が散見された https://t.co/lNuSp0qBMd
目を背けるどころか、実務家に一泡食わせてやったと豪語する学者が散見された https://t.co/lNuSp0qBMd
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-25 10:24
{% tweet 1198177153134653442 %}
> Page Title: オウム教祖、死刑判決について思うこと \n \n ここに出てくる https://t.co/xfwWJtHRQ6
Page Title: オウム教祖、死刑判決について思うこと
ここに出てくる https://t.co/xfwWJtHRQ6
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-23 18:51
{% tweet 1198170256616742912 %}
> @o2441 「就寝中の男性(39)の下着や、同居の男性(20)のズボンを切断した」???
@o2441 「就寝中の男性(39)の下着や、同居の男性(20)のズボンを切断した」???
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-23 18:23
{% tweet 1198088584609193985 %}
> たしかに、萌え絵規制、共同親権、ここらあたりがやっぱり欧米に飲み込まれちゃうんだろうなとは思う。日本のネットではキチガイ認定されがちだが、実は欧米では主流といういつもの構図。
たしかに、萌え絵規制、共同親権、ここらあたりがやっぱり欧米に飲み込まれちゃうんだろうなとは思う。日本のネットではキチガイ認定されがちだが、実は欧米では主流といういつもの構図。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-23 12:59
{% tweet 1198054076124033024 %}
> ていうか現代の日本人舐められすぎ。相手が外人だろうがお客様だろうが失礼なことしたら殺せばええねん。昔の日本はそんな感じ。
ていうか現代の日本人舐められすぎ。相手が外人だろうがお客様だろうが失礼なことしたら殺せばええねん。昔の日本はそんな感じ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-23 10:42
{% tweet 1198053834003603456 %}
> @Reiwa_Sokuhou これって中洲でチンピラに絡まれた運ちゃが緊急避難だか、正当防衛のために急発進ってことかな?もし私だったらいい感じに電柱あたりにグチャって挟んで殺したかもね。
@Reiwa_Sokuhou これって中洲でチンピラに絡まれた運ちゃが緊急避難だか、正当防衛のために急発進ってことかな?もし私だったらいい感じに電柱あたりにグチャって挟んで殺したかもね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-23 10:41
{% tweet 1198052180416008192 %}
> 検察官かと思いきや… https://t.co/SXKoRIL2Ma
検察官かと思いきや… https://t.co/SXKoRIL2Ma
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-23 10:34
{% tweet 1198051380667113473 %}
> はっきり言うけど、弁護士舐められすぎ。非弁がこんだけ横行して、法律のアホ素人が平気で嘘こくんだから。徹底的に殺して回らないと。か
はっきり言うけど、弁護士舐められすぎ。非弁がこんだけ横行して、法律のアホ素人が平気で嘘こくんだから。徹底的に殺して回らないと。か
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-23 10:31
{% tweet 1198047626760867840 %}
> @kasumi_shiro 雑魚みたいな法律の素人、雑魚みたいな士業に騙されるな!と宣伝すれば良い。
@kasumi_shiro 雑魚みたいな法律の素人、雑魚みたいな士業に騙されるな!と宣伝すれば良い。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-23 10:16
{% tweet 1197828901508014080 %}
> はーい、そろそろ滞留案件の内容証明郵便まはた訴状年内発送大会始まるよー
はーい、そろそろ滞留案件の内容証明郵便まはた訴状年内発送大会始まるよー
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-22 19:47
{% tweet 1197748347001393152 %}
> アメリカマジかよ。 \n お菓子屋さんみてぇだな笑 https://t.co/Sz5NgohCi5
アメリカマジかよ。
お菓子屋さんみてぇだな笑 https://t.co/Sz5NgohCi5
— しょごまるふぉい@G18C改造計画鋭意進行中(9612shogo9612)2019-11-21 20:19
{% tweet 1197739119750762496 %}
> たしかにこれはやりすぎだろう。アベが憎けりゃ社会復帰ちゃんとした元ヤクザも憎い。か https://t.co/ebiDBTLaSH
たしかにこれはやりすぎだろう。アベが憎けりゃ社会復帰ちゃんとした元ヤクザも憎い。か https://t.co/ebiDBTLaSH
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-22 13:50
{% tweet 1197733246773055489 %}
> 馬アレルギーってなんだ??
馬アレルギーってなんだ??
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-22 13:27
{% tweet 1197727330979856384 %}
> 74万… https://t.co/nYQGBpLBcP
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-22 13:03
{% tweet 1197726527737094144 %}
> 東大生の闇の気持ちを代弁しますね。 \n \n 東大にはすごい人たくさんいて、勉強も大変で忙しくてあんま自分に自信持てないんですよ。 \n でも就活とかで、暇なアホ大学の人が謎の自信に満ち溢れてて、そのままなぜか仕事もうまくいったりするのをバカにしつつ内心羨ましいんです。
東大生の闇の気持ちを代弁しますね。
東大にはすごい人たくさんいて、勉強も大変で忙しくてあんま自分に自信持てないんですよ。
でも就活とかで、暇なアホ大学の人が謎の自信に満ち溢れてて、そのままなぜか仕事もうまくいったりするのをバカにしつつ内心羨ましいんです。
— 【公式】Harry(potter__winston)2019-11-21 19:12
{% tweet 1197712298854375426 %}
> 世間を騒がしてる話題って大抵これ。 https://t.co/YguNokc0OT
世間を騒がしてる話題って大抵これ。 https://t.co/YguNokc0OT
— うらしー(urashi_)2019-11-21 12:37
{% tweet 1197687852504469504 %}
> 秘書または事務員の可能性 https://t.co/ljOvYfpywY
秘書または事務員の可能性 https://t.co/ljOvYfpywY
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-22 10:26
{% tweet 1197687664947843073 %}
> 目黒から帰る途中の電車。おそらく弁護士と合コンした後の女子。 \n 「盛り上げるの苦手そうだよね〜」 \n 「弁護士だから付き合いたいと思うか?弁護士って職に甘んじてるよね。まぁ奢ってくれたからよかった」 \n \n なるほど。。。
目黒から帰る途中の電車。おそらく弁護士と合コンした後の女子。
「盛り上げるの苦手そうだよね〜」
「弁護士だから付き合いたいと思うか?弁護士って職に甘んじてるよね。まぁ奢ってくれたからよかった」
なるほど。。。
— 張 一陽(tyosty_soul)2019-11-21 00:07
{% tweet 1197683821841248256 %}
> なるほどね、昔の先生たちだったら「訴訟しなさい、ワタクシの言うことを聞かないならば辞任しますヨ」と言えたかもしれないが、現代はこの方が合理的かも。 https://t.co/53UBLrDw1w
なるほどね、昔の先生たちだったら「訴訟しなさい、ワタクシの言うことを聞かないならば辞任しますヨ」と言えたかもしれないが、現代はこの方が合理的かも。 https://t.co/53UBLrDw1w
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-22 10:10
{% tweet 1197682953226055680 %}
> @kanenooto2019 まさにそれ \n 奴らの本音はこれですから https://t.co/e1HBuE0Duf
@kanenooto2019 まさにそれ
奴らの本音はこれですから https://t.co/e1HBuE0Duf
— ゆう(yu7941749)2019-11-22 10:06
{% tweet 1197682854202761216 %}
> 実はフェミって「君の名は。」にも放火してますからね。あれも「許せない。けしからん。泣いてる」で放火したけれど、それでも作品が評価されてフェミなんか無視して大勢の人が劇場で見に行った。つまりフェミなんか相手にしない社会ができればいいんですよ。
実はフェミって「君の名は。」にも放火してますからね。あれも「許せない。けしからん。泣いてる」で放火したけれど、それでも作品が評価されてフェミなんか無視して大勢の人が劇場で見に行った。つまりフェミなんか相手にしない社会ができればいいんですよ。
— 鐘の音@政治愚痴アカウント(kanenooto2019)2019-11-22 00:21
{% tweet 1197663701232340992 %}
> dメニューニュース:小6男児に回し蹴り容疑、33歳男を逮捕「記憶にない」(朝日新聞) https://t.co/kuTQ2Uw2AB \n \n これも精神状態をよく鑑定しなきゃ…
dメニューニュース:小6男児に回し蹴り容疑、33歳男を逮捕「記憶にない」(朝日新聞) https://t.co/kuTQ2Uw2AB
これも精神状態をよく鑑定しなきゃ…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-22 08:50
{% tweet 1197663101245505536 %}
> @nakanori930 調停やる気なし
@nakanori930 調停やる気なし
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-22 08:48
{% tweet 1197501837697404928 %}
> なるほど、ルールの解釈や特定の法令に対する擁護、抗議はやたらとするくせに、自ら作成するとなると無能さを発揮する。特に職務基本規程 以下略 https://t.co/krRFkhEsgW
なるほど、ルールの解釈や特定の法令に対する擁護、抗議はやたらとするくせに、自ら作成するとなると無能さを発揮する。特に職務基本規程 以下略 https://t.co/krRFkhEsgW
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-21 22:07
{% tweet 1197497644060266499 %}
> @ekinan_lawyer あっ、もしかして択一知識?
@ekinan_lawyer あっ、もしかして択一知識?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-21 21:51
{% tweet 1197478171542614019 %}
> ドラゴンボールは亀仙人がかなり初期の段階で人生の答えみたいなことを言っているの、読み直して改めてすごいなあと感じました。子供の頃は意味がわからなかったけど、いまならものすごく良くわかります(笑)名作は感覚でも理屈でも読めて、読み直… https://t.co/V0DMDTcCDq
ドラゴンボールは亀仙人がかなり初期の段階で人生の答えみたいなことを言っているの、読み直して改めてすごいなあと感じました。子供の頃は意味がわからなかったけど、いまならものすごく良くわかります(笑)名作は感覚でも理屈でも読めて、読み直… https://t.co/V0DMDTcCDq
— 駄菓子屋いながき@埼玉県加須市(旧騎西町)(kazoinagaki)2019-11-20 22:42
{% tweet 1197475425519161344 %}
> @obpmb3fN93mQI9i これで払いがよければ良心的
@obpmb3fN93mQI9i これで払いがよければ良心的
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-21 20:22
{% tweet 1197474143446257666 %}
> この人ならば絶対にヤク中ではない https://t.co/XmRV4F3oec
この人ならば絶対にヤク中ではない https://t.co/XmRV4F3oec
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-21 20:17
{% tweet 1197473681816969216 %}
> @kame_ishi 優しくすりゃあいいってもんじゃありませんからね。業界として、世間のなんかタダでやってくれる都合のいい弁護士みたいなイメージを良しとしちゃってる感じありますよ。金のこと言うと卑しいとか批判されますし。
@kame_ishi 優しくすりゃあいいってもんじゃありませんからね。業界として、世間のなんかタダでやってくれる都合のいい弁護士みたいなイメージを良しとしちゃってる感じありますよ。金のこと言うと卑しいとか批判されますし。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-21 20:15
{% tweet 1197423484332195841 %}
> 反対尋問って大抵こんな感じであんまりパッとしないよね https://t.co/F0BYOHNAPq
反対尋問って大抵こんな感じであんまりパッとしないよね https://t.co/F0BYOHNAPq
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-21 16:56
{% tweet 1197382257989672961 %}
> 昼から飲める若手 https://t.co/WjrS2ayQ87
昼から飲める若手 https://t.co/WjrS2ayQ87
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-21 14:12
{% tweet 1197328439037947904 %}
> 伊藤○子よりも水○選手の方がはるかに実名を秘匿すべきだった件
伊藤○子よりも水○選手の方がはるかに実名を秘匿すべきだった件
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-21 10:38
{% tweet 1197325981163220997 %}
> 国選は 最初の一年 やってみな
国選は 最初の一年 やってみな
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-21 10:28
{% tweet 1197313692821360640 %}
> @kd_ixi 地方、顔見知り、グル \n よく法律の素人の方が仰ることですね。
@kd_ixi 地方、顔見知り、グル
よく法律の素人の方が仰ることですね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-21 09:40
{% tweet 1197313205388730368 %}
> 弁護士業界の衰退って日本の悪いところ全部が集約されてる感じするわ。 \n アメリカの猿真似、誰も責任とらない、現場無視、性善説、声のでかいやつ勝つ…
弁護士業界の衰退って日本の悪いところ全部が集約されてる感じするわ。
アメリカの猿真似、誰も責任とらない、現場無視、性善説、声のでかいやつ勝つ…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-21 09:38
{% tweet 1197311141547921408 %}
> @kame_ishi 弁護士が舐められてるからでしょう。ヤクザなら逆ですよね。
@kame_ishi 弁護士が舐められてるからでしょう。ヤクザなら逆ですよね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-21 09:29
{% tweet 1197171635008131073 %}
> これを見て清純派とは思わんだろ。 https://t.co/Nw9cr7wcGe
これを見て清純派とは思わんだろ。 https://t.co/Nw9cr7wcGe
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-21 00:15
{% tweet 1197171197949009922 %}
> 無理して品良くする必要ないし、同業者が品のいいやつばかりなんて嘘つかなくていい。ありのままに、下品に罵り合う人間の醜い姿を晒しまわればいい。人間だもの \n \n みつを
無理して品良くする必要ないし、同業者が品のいいやつばかりなんて嘘つかなくていい。ありのままに、下品に罵り合う人間の醜い姿を晒しまわればいい。人間だもの
みつを
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-21 00:13
{% tweet 1197169573448937474 %}
> 靖国神社の天幕に墨汁をかけた中国人男 胡大平被告(54)の初公判 弁護側は無罪主張「靖国神社への抗議が目的で、憲法が保障する表現行為だ」(動画あり) 墨汁をかけといて表現行為とか・・https://t.co/d0XKJEMEwM.
靖国神社の天幕に墨汁をかけた中国人男 胡大平被告(54)の初公判 弁護側は無罪主張「靖国神社への抗議が目的で、憲法が保障する表現行為だ」(動画あり) 墨汁をかけといて表現行為とか・・https://t.co/d0XKJEMEwM.
— ツイッター速報(tsuisoku)2019-11-20 14:42
{% tweet 1197166963098710017 %}
> 例えば相手方が謎にクレーマー化して「俺が電話したのに直ちに折返しをよこさないのはけしからん」とか言ってきたりすることは割とよくあるが、俺はそういうのは全然ストレスにならないんだよな。「いや客ならまだしもお前敵だろw」としか思わないし、それを表現だけ柔らかくして相手にも伝える感じ。
例えば相手方が謎にクレーマー化して「俺が電話したのに直ちに折返しをよこさないのはけしからん」とか言ってきたりすることは割とよくあるが、俺はそういうのは全然ストレスにならないんだよな。「いや客ならまだしもお前敵だろw」としか思わないし、それを表現だけ柔らかくして相手にも伝える感じ。
— ystk(lawkus)2019-11-20 23:53
{% tweet 1197122155802062853 %}
> 私は正直、なぜ日本人の皆さんが香港警察の暴行よりも、被害者である日本人大学生を批判しているのか理解できません。何もしていなかった彼は、本来逮捕される理由はありません。実際、デモのない場所でも、香港警察は暴力や権力を乱用をしますので、現場に行かなくても逮捕されるリスクがあります。→
私は正直、なぜ日本人の皆さんが香港警察の暴行よりも、被害者である日本人大学生を批判しているのか理解できません。何もしていなかった彼は、本来逮捕される理由はありません。実際、デモのない場所でも、香港警察は暴力や権力を乱用をしますので、現場に行かなくても逮捕されるリスクがあります。→
— 周庭 Agnes Chow Ting 😷(chowtingagnes)2019-11-20 20:53
{% tweet 1197118957783638018 %}
> 元嫁の薬物使用を饒舌に語る者
元嫁の薬物使用を饒舌に語る者
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-20 20:46
{% tweet 1197095795167621120 %}
> 岡口裁判官の顔本投稿によると,養育費算定表の改訂版の表は1~19,とのこと。これは現行の算定表と同じ数だから,子どもの年齢区分は2区分から動かさない,ということか(日弁連提案は3区分) https://t.co/7RbNYz4FVK
岡口裁判官の顔本投稿によると,養育費算定表の改訂版の表は1~19,とのこと。これは現行の算定表と同じ数だから,子どもの年齢区分は2区分から動かさない,ということか(日弁連提案は3区分) https://t.co/7RbNYz4FVK
— hznf(_hznf_)2019-11-20 18:54
{% tweet 1197040426139570176 %}
> 沢尻エリカ容疑者 尿鑑定で薬物反応出ず 弁護に「無罪請負人」も https://t.co/G3aVnpngOP \n \n 若手の「無罪請負人」??
沢尻エリカ容疑者 尿鑑定で薬物反応出ず 弁護に「無罪請負人」も https://t.co/G3aVnpngOP
若手の「無罪請負人」??
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-20 15:34
{% tweet 1197003866719440896 %}
> 「動かない人形に満足できない人たちが、生身の女性に性犯罪を行う可能性がある」という論拠でいくなら、パンチングマシンやサンドバッグはそれに飽きたらない人たちが不特定人全体に対して暴行を行う可能性があるからより以上に販売や利用を禁止す… https://t.co/vkkHiRPFjD
「動かない人形に満足できない人たちが、生身の女性に性犯罪を行う可能性がある」という論拠でいくなら、パンチングマシンやサンドバッグはそれに飽きたらない人たちが不特定人全体に対して暴行を行う可能性があるからより以上に販売や利用を禁止す… https://t.co/vkkHiRPFjD
— ささもてぃんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-11-20 11:32
{% tweet 1197003285992894467 %}
> まぁそういう弁護士は今年神奈川県方面で散見されたよね。
まぁそういう弁護士は今年神奈川県方面で散見されたよね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-20 13:06
{% tweet 1197000384738283520 %}
> いろんな情報が集まってきますね〜 \n それにしても、弁護士も裁判官もホントに酷いことばかりしておる笑笑
いろんな情報が集まってきますね〜
それにしても、弁護士も裁判官もホントに酷いことばかりしておる笑笑
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-20 12:55
{% tweet 1196997965556015104 %}
> 当事者や素人の感情や怒りが分からないのでしょうね。 https://t.co/v1Q5fIpw0p
当事者や素人の感情や怒りが分からないのでしょうね。 https://t.co/v1Q5fIpw0p
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-20 12:45
{% tweet 1196979491010072576 %}
> 忙しい… \n 貧乏暇なしとはまさにこのこと
忙しい…
貧乏暇なしとはまさにこのこと
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-20 11:32
{% tweet 1196964620130385920 %}
> いかんいかん、今日も興奮してアクリル板を叩き割ろうとしてしまったよ。 \n \n 刑事は騙せても俺の目はごまかせねぇんだよバカヤロー \n \n こんなクソみたいな報酬で無罪主張できるわけねぇだろ \n \n が最近は口癖になってしまったね。もちろん真摯な反省… https://t.co/vPiJxEOinP
いかんいかん、今日も興奮してアクリル板を叩き割ろうとしてしまったよ。
刑事は騙せても俺の目はごまかせねぇんだよバカヤロー
こんなクソみたいな報酬で無罪主張できるわけねぇだろ
が最近は口癖になってしまったね。もちろん真摯な反省… https://t.co/vPiJxEOinP
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-20 10:32
{% tweet 1196949517683179520 %}
> そうそう最初にキレたのは警察だったね。相手が警察なら仕方ないかと思うだろ。でも慣れというのは怖いもので、そこから相手方全般、依頼者、裁判官を怒鳴りつけるまでにそう時間はかからなかったよ。
そうそう最初にキレたのは警察だったね。相手が警察なら仕方ないかと思うだろ。でも慣れというのは怖いもので、そこから相手方全般、依頼者、裁判官を怒鳴りつけるまでにそう時間はかからなかったよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-20 09:32
{% tweet 1196944084755070982 %}
> ちょ、まっ、○民解放軍と○湾??? https://t.co/osWuYgJgjJ
ちょ、まっ、○民解放軍と○湾??? https://t.co/osWuYgJgjJ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-20 09:11
{% tweet 1196942626479460352 %}
> 誰だよこんな世界で数人にしか刺さらなそうなマニアックな動画を作った奴 https://t.co/tZmGf9ZQPM
誰だよこんな世界で数人にしか刺さらなそうなマニアックな動画を作った奴 https://t.co/tZmGf9ZQPM
— Shen(shenmacro)2019-11-19 07:29
{% tweet 1196748765081698304 %}
> いや実をいうと、この業界老若男女問わず瞬時にキレる力を発揮してる弁護士って結構いるのよ。いい学校出た人からしたら、こんな人種見たことねぇわって感想を持つと思うよ。
いや実をいうと、この業界老若男女問わず瞬時にキレる力を発揮してる弁護士って結構いるのよ。いい学校出た人からしたら、こんな人種見たことねぇわって感想を持つと思うよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-19 20:15
{% tweet 1196712562236121088 %}
> 法律家って瞬時にキレる能力が必要だと思う。時機に後れた…じゃないが後からグチグチ言ってもダメという場面がたくさんある。あと裁判官は大人しい弁護人、代理人を平気で攻撃する。以前廊下全体に響き渡るぐらいの怒号で抗議したら裁判官が丁寧になった。危うくテーブルを持ち上げるところだった。
法律家って瞬時にキレる能力が必要だと思う。時機に後れた…じゃないが後からグチグチ言ってもダメという場面がたくさんある。あと裁判官は大人しい弁護人、代理人を平気で攻撃する。以前廊下全体に響き渡るぐらいの怒号で抗議したら裁判官が丁寧になった。危うくテーブルを持ち上げるところだった。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-19 17:51
{% tweet 1196706171790323713 %}
> 学歴ロンダリングって現実世界で言うやついたんだ笑笑 \n しかもトヨタ。 https://t.co/7QcLwSv1RA
学歴ロンダリングって現実世界で言うやついたんだ笑笑
しかもトヨタ。 https://t.co/7QcLwSv1RA
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-19 17:25
{% tweet 1196704136323977217 %}
> @ask_heart_xx 脚長いな〜
@ask_heart_xx 脚長いな〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-19 17:17
{% tweet 1196685940397182976 %}
> なんでだろう、この畳み掛けるように質問してる奴を見ていると、要領悪くて結局志望校に受からなかった友達を思い出すよ。 https://t.co/GloqdcQh3U
なんでだろう、この畳み掛けるように質問してる奴を見ていると、要領悪くて結局志望校に受からなかった友達を思い出すよ。 https://t.co/GloqdcQh3U
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-19 16:05
{% tweet 1196674650014486528 %}
> そうそう、この程度のリスクにビビってる雑魚は所詮どう足掻こうがどこかで躓いて破産するリスクを一生負う。 https://t.co/9457Rj1xVU
そうそう、この程度のリスクにビビってる雑魚は所詮どう足掻こうがどこかで躓いて破産するリスクを一生負う。 https://t.co/9457Rj1xVU
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-19 15:20
{% tweet 1196672646869442560 %}
> 木下優樹菜もそうなんだけど、当事者間で直接やりとりするのは、昨今リスク高すぎますね。是非弁護士を通してやりとりしましょう。 \n ん?私が受任するなら?着手3億円かタイム10万なら考えますね。
木下優樹菜もそうなんだけど、当事者間で直接やりとりするのは、昨今リスク高すぎますね。是非弁護士を通してやりとりしましょう。
ん?私が受任するなら?着手3億円かタイム10万なら考えますね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-19 15:12
{% tweet 1196653469999890432 %}
> 最近、依頼者や相手方に電話口で絶えず罵声を浴びせかけているせいか、事務員が非常に丁寧に接してくるようになった。やはり事務員を守るためには鬼にならねばならぬ。
最近、依頼者や相手方に電話口で絶えず罵声を浴びせかけているせいか、事務員が非常に丁寧に接してくるようになった。やはり事務員を守るためには鬼にならねばならぬ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-19 13:56
{% tweet 1196650105702453248 %}
> 性的関係を条件に「ひととき融資」 元村職員に有罪判決:朝日新聞デジタル https://t.co/VxJm5OYXqq \n \n 「貸主は準強制性交罪などの性犯罪にあたる可能性がある」と指摘する専門家もいる \n \n 誰だこんなことを言った奴は
性的関係を条件に「ひととき融資」 元村職員に有罪判決:朝日新聞デジタル https://t.co/VxJm5OYXqq
「貸主は準強制性交罪などの性犯罪にあたる可能性がある」と指摘する専門家もいる
誰だこんなことを言った奴は
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-19 13:43
{% tweet 1196649456243859456 %}
> 御堂筋の高さ規制の緩和を断行してほんとよかった。当時は猛反発を受けた。オフィス需要はないとの声も強かった。政治行政は民間の自由な活動をサポートする役。受給を勝手に見込んではならない好例。 https://t.co/fcc8rr5A2W
御堂筋の高さ規制の緩和を断行してほんとよかった。当時は猛反発を受けた。オフィス需要はないとの声も強かった。政治行政は民間の自由な活動をサポートする役。受給を勝手に見込んではならない好例。 https://t.co/fcc8rr5A2W
— 橋下徹(hashimoto_lo)2019-11-19 13:38
{% tweet 1196648533908082688 %}
> 山田太郎氏の一件で露呈したのは野党に何か期待するより出来そうな人を自民党に送り込んだ方が近道だとバレたことだろうな。それじゃ野党いらないじゃんとなるわなと。
山田太郎氏の一件で露呈したのは野党に何か期待するより出来そうな人を自民党に送り込んだ方が近道だとバレたことだろうな。それじゃ野党いらないじゃんとなるわなと。
— ふみたけ内調(Fumitake_A)2019-11-18 19:43
{% tweet 1196647448803860480 %}
> ゴッホ、自殺する2年前に南仏に引っ越して「空気は澄んでまるで日本みたいだ、素晴らしい。まだパリで消耗しているの?」みたいに延々と手紙で日本を持ち上げてパリを貶しまくるの、人生うまくいってない人が外国や田舎に憧れるのは変わんないんだなと、悲しくなってしまった。
ゴッホ、自殺する2年前に南仏に引っ越して「空気は澄んでまるで日本みたいだ、素晴らしい。まだパリで消耗しているの?」みたいに延々と手紙で日本を持ち上げてパリを貶しまくるの、人生うまくいってない人が外国や田舎に憧れるのは変わんないんだなと、悲しくなってしまった。
— えりぞ(erizomu)2019-11-18 23:08
{% tweet 1196630712331296769 %}
> 家庭も仕事も我慢するのが一番ダメ。人との付き合いが嫌なら、病んだり自殺するより、個人事業主で独身で気楽に生きるの全然OK。
家庭も仕事も我慢するのが一番ダメ。人との付き合いが嫌なら、病んだり自殺するより、個人事業主で独身で気楽に生きるの全然OK。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-19 12:26
{% tweet 1196599774943690752 %}
> 中途半端な知識で相談に乗ったり、受任したりすれば、結局当事者が損するだけだし、こちらの利益にもならない。やる気がないのではなく、本当にやらない方がいいだけである。
中途半端な知識で相談に乗ったり、受任したりすれば、結局当事者が損するだけだし、こちらの利益にもならない。やる気がないのではなく、本当にやらない方がいいだけである。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-19 10:23
{% tweet 1196582708614291457 %}
> 前提 \n 専業主婦という概念自体が前近代的。夫は残業やめて家に入れる金を減らし、妻を復職へ駆り出せ。それを嫌がるなら離婚。 https://t.co/26LJjvgCXs
前提
専業主婦という概念自体が前近代的。夫は残業やめて家に入れる金を減らし、妻を復職へ駆り出せ。それを嫌がるなら離婚。 https://t.co/26LJjvgCXs
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-19 09:15
{% tweet 1196577308313653248 %}
> レイプされたことを苦にしてまたは恥じて自殺というパターン、漫画や小説によく出てくるのだが、現実世界で聞いたことがない。アレ本当なのか?
レイプされたことを苦にしてまたは恥じて自殺というパターン、漫画や小説によく出てくるのだが、現実世界で聞いたことがない。アレ本当なのか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-19 08:53
{% tweet 1196403433214861316 %}
> ガイアナやばい。 https://t.co/d3RoMKjr3S
ガイアナやばい。 https://t.co/d3RoMKjr3S
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-18 21:23
{% tweet 1196381351630393344 %}
> クラブにて沢尻エリカの横で片瀬那奈がばかうけのペヤングやきそば味を片手に踊ってるの、薬物とは別の意味でヤバいだろ https://t.co/kANQulD6hZ
クラブにて沢尻エリカの横で片瀬那奈がばかうけのペヤングやきそば味を片手に踊ってるの、薬物とは別の意味でヤバいだろ https://t.co/kANQulD6hZ
— まね(souroude_gomen)2019-11-18 11:54
{% tweet 1196356521833009153 %}
> 催促代わりに債務不存在打ちましょう https://t.co/qSogxpIuxn
催促代わりに債務不存在打ちましょう https://t.co/qSogxpIuxn
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-18 18:16
{% tweet 1196350534199808000 %}
> 調停室内で口論になって机を持ち上げる弁護士。想像するだけで爆笑を禁じ得ない。
調停室内で口論になって机を持ち上げる弁護士。想像するだけで爆笑を禁じ得ない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-18 17:52
{% tweet 1196312471595675648 %}
> 【刑事告訴実況】 \n 2019.11.18 13:00 \n 千葉県警M署に業務上横領罪での告訴状提出に来ました \n 弁護士が持ってきてどれくらい時間がかかるのか \n \n とりあえず \n 刑事課の人が出てきて \n 「事前に持参の約束しました?」と聞かれたので… https://t.co/YdlT16MJgN
【刑事告訴実況】
2019.11.18 13:00
千葉県警M署に業務上横領罪での告訴状提出に来ました
弁護士が持ってきてどれくらい時間がかかるのか
とりあえず
刑事課の人が出てきて
「事前に持参の約束しました?」と聞かれたので… https://t.co/YdlT16MJgN
— 弁護士 髙橋裕樹(アトム市川船橋法律事務所代表)(ichifuna_law)2019-11-18 13:06
{% tweet 1196282264453140480 %}
> フッと思ったのですが、 \n 公立学校の支援学級、支援学校、が大変な事態になっている気がします。これ、とても問題だと思うのですが…これまで、公立学校の支援学級や支援学校の現状って、取り上げられたことってあるのでしょうか。 \n 児童生徒の中でも配慮を要する子たちが…。とても考えさせられます。
フッと思ったのですが、
公立学校の支援学級、支援学校、が大変な事態になっている気がします。これ、とても問題だと思うのですが…これまで、公立学校の支援学級や支援学校の現状って、取り上げられたことってあるのでしょうか。
児童生徒の中でも配慮を要する子たちが…。とても考えさせられます。
— くま子🐾(kuma_sakurairo)2019-11-17 22:23
{% tweet 1196280437447872513 %}
> サツがガサに来てフダ見せるあいだに、ブツをアレして黙秘すればアレになる。
サツがガサに来てフダ見せるあいだに、ブツをアレして黙秘すればアレになる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-18 13:14
{% tweet 1196278916572254210 %}
> 私もこのアカを2年近くやってきて最近は「芸能人の薬物逮捕なんか今さらアベのせいにできるかよ」と思っていましたが、先パヨたちのツイートを拝見して自分の思い上がりが恥ずかしくなりました。何事も基本が大事ですよね。初心に帰ってひとつひと… https://t.co/Q4I4TBNVhe
私もこのアカを2年近くやってきて最近は「芸能人の薬物逮捕なんか今さらアベのせいにできるかよ」と思っていましたが、先パヨたちのツイートを拝見して自分の思い上がりが恥ずかしくなりました。何事も基本が大事ですよね。初心に帰ってひとつひと… https://t.co/Q4I4TBNVhe
— 全部アベのせいだBot(アベ晋三ではありません/I am not ABE)(stop_abe_seiji)2019-11-18 10:08
{% tweet 1196274543922253824 %}
> 1億から先は思ってるよりも楽に伸びる! \n \n ?? https://t.co/yvbWjrFzIk
1億から先は思ってるよりも楽に伸びる!
?? https://t.co/yvbWjrFzIk
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-18 12:50
{% tweet 1196242151916498944 %}
> そしてY子の子は皇族と婚約内定するが… https://t.co/b7jmrubYjN
そしてY子の子は皇族と婚約内定するが… https://t.co/b7jmrubYjN
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-18 10:42
{% tweet 1196237941376352257 %}
> でも話したいという被疑者もいるんですよね。座間連続殺人事件で1人目の弁護人が黙秘戦術を押し付けたら解任?されたという話も聞くし。 https://t.co/ZPjjLeUuvp
でも話したいという被疑者もいるんですよね。座間連続殺人事件で1人目の弁護人が黙秘戦術を押し付けたら解任?されたという話も聞くし。 https://t.co/ZPjjLeUuvp
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-18 10:25
{% tweet 1196217730296209408 %}
> あとハイパーメディアクリエイターが正しかったんだなあと驚いた。 https://t.co/u5U2mNa42g
あとハイパーメディアクリエイターが正しかったんだなあと驚いた。 https://t.co/u5U2mNa42g
— さらしる(sarasiru)2019-11-17 14:56
{% tweet 1195975630136852480 %}
> 横断歩道上のやつは車の方が悪い https://t.co/clLC36M0yF
横断歩道上のやつは車の方が悪い https://t.co/clLC36M0yF
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-17 17:03
{% tweet 1195940097272639488 %}
> これが確認されたら大変な事に。 \n \n 【ブーメラン】民主党政権主催の桜を見る会、「旅費も内閣府持ち」だったと判明 2019.11.14 モナニュース https://t.co/EacbITkTpF
これが確認されたら大変な事に。
【ブーメラン】民主党政権主催の桜を見る会、「旅費も内閣府持ち」だったと判明 2019.11.14 モナニュース https://t.co/EacbITkTpF
— 吉田康一郎(yoshidakoichiro)2019-11-17 04:31
{% tweet 1195932728652267520 %}
> 中国共産党かよ。
中国共産党かよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-17 14:12
{% tweet 1195932652936687616 %}
> 逮捕された段階での実名報道はたしかに修復不可能な名誉の毀損を与える。しかし有名人の事件は明らかに公共の利害に関するものでそれを萎縮させるのは報道の自由に反する。仮に完全匿名報道になったとすれば有名人が逮捕されて姿を消したのにそれが国民に報道されないことになるがそのほうが怖い。
逮捕された段階での実名報道はたしかに修復不可能な名誉の毀損を与える。しかし有名人の事件は明らかに公共の利害に関するものでそれを萎縮させるのは報道の自由に反する。仮に完全匿名報道になったとすれば有名人が逮捕されて姿を消したのにそれが国民に報道されないことになるがそのほうが怖い。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-17 14:12
{% tweet 1195927222378328064 %}
> 男性が抱えるジェンダーをめぐる問題を考えるきっかけとして、11月19日(火)#国際男性デー を、広く知ってもらいたいです。「男なら弱音を吐くな」はもうやめよう https://t.co/TGT7TCI6ka #男性学
男性が抱えるジェンダーをめぐる問題を考えるきっかけとして、11月19日(火)#国際男性デー を、広く知ってもらいたいです。「男なら弱音を吐くな」はもうやめよう https://t.co/TGT7TCI6ka #男性学
— 田中俊之(danseigaku)2019-11-16 20:21
{% tweet 1195925730187567110 %}
> いや〜なんとなくは想像してたんだけどさ。中絶って本当に残酷ね。いや妊娠させた男が悪い場合もだいぶ多いけど。
いや〜なんとなくは想像してたんだけどさ。中絶って本当に残酷ね。いや妊娠させた男が悪い場合もだいぶ多いけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-17 13:44
{% tweet 1195922885589647360 %}
> ラサール石井が沢尻エリカの逮捕に関連して「まただよ。政府が問題を起こして、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。これはもう冗談じゃなく、次期逮捕リストがあって、誰かがゴーサインだしているでしょ」。大丈夫か?本気でそんなこと思っていたら、一度病院に行った方がいい。
ラサール石井が沢尻エリカの逮捕に関連して「まただよ。政府が問題を起こして、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。これはもう冗談じゃなく、次期逮捕リストがあって、誰かがゴーサインだしているでしょ」。大丈夫か?本気でそんなこと思っていたら、一度病院に行った方がいい。
— 加藤清隆(政治評論家)(jda1BekUDve1ccx)2019-11-16 22:31
{% tweet 1195921234048901120 %}
> 日本で最も恵まれた研究環境にあるはずの場所、そして「役に立つ研究」の筆頭でもあるのに、このありさま。普通の大学がどんな悲惨な状況に置かれているか、みなさんにも分かりますよね。緊縮反対! \n \n iPS備蓄事業、予算減額案 山中伸弥氏「非… https://t.co/CWLmE54Xts
日本で最も恵まれた研究環境にあるはずの場所、そして「役に立つ研究」の筆頭でもあるのに、このありさま。普通の大学がどんな悲惨な状況に置かれているか、みなさんにも分かりますよね。緊縮反対!
iPS備蓄事業、予算減額案 山中伸弥氏「非… https://t.co/CWLmE54Xts
— 元サカ(SciCafeShizuoka)2019-11-17 10:10
{% tweet 1195907568654147586 %}
> 刑事告訴を多少なりともやった経験から申し上げる。警察は基本的に疑わしきは立件しない。いわんや、逮捕は簡単にできるものではない。
刑事告訴を多少なりともやった経験から申し上げる。警察は基本的に疑わしきは立件しない。いわんや、逮捕は簡単にできるものではない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-17 12:32
{% tweet 1195907148531806208 %}
> 仮にだが、沢尻エリカの逮捕報道が「桜を見る会」の公選法違反疑惑をもみ消すほどに大衆らの興味を引くとして。民主主義を揺るがしかねない総理の公選法違反疑惑より、いち芸能人の不祥事の方が興味がある大衆ならば、もう日本人とはその程度の主権者意識と知性しかないと、断定する他ない。情けない。
仮にだが、沢尻エリカの逮捕報道が「桜を見る会」の公選法違反疑惑をもみ消すほどに大衆らの興味を引くとして。民主主義を揺るがしかねない総理の公選法違反疑惑より、いち芸能人の不祥事の方が興味がある大衆ならば、もう日本人とはその程度の主権者意識と知性しかないと、断定する他ない。情けない。
— 古谷経衡@長編小説『愛国商売』(小学館)発売中!(aniotahosyu)2019-11-17 00:28
{% tweet 1195904558569906177 %}
> 推定無罪がどうのとか、安倍政権の陰謀がとか言う前に薬物汚染を食い止める方法を考えなあかんな。もう立派なヤク中国家やで。
推定無罪がどうのとか、安倍政権の陰謀がとか言う前に薬物汚染を食い止める方法を考えなあかんな。もう立派なヤク中国家やで。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-17 12:20
{% tweet 1195879300324417536 %}
> @ifujimoto 長生きすると知り合いが少なくなるからですよ。
@ifujimoto 長生きすると知り合いが少なくなるからですよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-17 10:40
{% tweet 1195867910020853760 %}
> 北京大学:かわいい坊やおいでよ 充実した研究をしよう 冷蔵庫を買うし 奨学金もたんとある \n \n 坊や:文科省 文科省! 聞こえないの 北京がなにか言うよ \n 文科省:なあに 日本には 四季がある \n \n 北京大学:若手研究者よ一緒においでよ 用… https://t.co/yoQeSxBfBt
北京大学:かわいい坊やおいでよ 充実した研究をしよう 冷蔵庫を買うし 奨学金もたんとある
坊や:文科省 文科省! 聞こえないの 北京がなにか言うよ
文科省:なあに 日本には 四季がある
北京大学:若手研究者よ一緒においでよ 用… https://t.co/yoQeSxBfBt
— 安田峰俊|『もっとさいはての中国』好評発売中(YSD0118)2019-11-16 18:48
{% tweet 1195859705098145792 %}
> この手のニュースが永田町の都合だと述べる者 https://t.co/k6rF9zTw00
この手のニュースが永田町の都合だと述べる者 https://t.co/k6rF9zTw00
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-17 09:22
{% tweet 1195608558923968512 %}
> そたいってことは半グレとかヤクザからの入手かな?いや専門とちゃうけど。
そたいってことは半グレとかヤクザからの入手かな?いや専門とちゃうけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-16 16:44
{% tweet 1195608271303794690 %}
> 沢尻エリカマジか
沢尻エリカマジか
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-16 16:43
{% tweet 1195590674168479744 %}
> 岡口Jの件、遺族が可愛そうとは全く思わない。むしろ被害感情の強いめんどくさい者に絡まれたな、しかもよせばいのに、煽ってしまったなと思うだけ。
岡口Jの件、遺族が可愛そうとは全く思わない。むしろ被害感情の強いめんどくさい者に絡まれたな、しかもよせばいのに、煽ってしまったなと思うだけ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-16 15:33
{% tweet 1195556990941974529 %}
> だからみんなすぐに辞めたんですね。 https://t.co/4Al0jwX7LJ
だからみんなすぐに辞めたんですね。 https://t.co/4Al0jwX7LJ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-16 13:19
{% tweet 1195551683851350017 %}
> 非法律家最強説 https://t.co/u9CFSieMIL
非法律家最強説 https://t.co/u9CFSieMIL
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-16 12:58
{% tweet 1195550832252485632 %}
> 反対尋問の恐ろしさってここまで完璧に崩せても判決文で無視される結末ね https://t.co/vty1SMJCZJ
反対尋問の恐ろしさってここまで完璧に崩せても判決文で無視される結末ね https://t.co/vty1SMJCZJ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-16 12:55
{% tweet 1195370446247452672 %}
> 接客業よく「人と関わるのが好きな人」を募集してるけど、実際は人に興味がない人の方が長続きする気がする、すぐに客が人に見えなくなるので
接客業よく「人と関わるのが好きな人」を募集してるけど、実際は人に興味がない人の方が長続きする気がする、すぐに客が人に見えなくなるので
— 残業する真実(tarmongrel)2019-11-13 20:33
{% tweet 1195302887812784129 %}
> 知ってた https://t.co/rtSSAlXn5E
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-15 20:29
{% tweet 1195302610506375170 %}
> いや、私は今でも岡口は悪い人ではないと思っとるよ。自分なんか「死ね」とか「殺すぞ」しか呟いてないし。それと比べたらはるかに品位はあるほうなんだけど、よく言えば純粋過ぎたんでしょうね。 \n 世間のド平民どもの恨みつらみ嫉み、ルサンチマンがどれだけ恐ろしいものか知らなかったんでしょうね。
いや、私は今でも岡口は悪い人ではないと思っとるよ。自分なんか「死ね」とか「殺すぞ」しか呟いてないし。それと比べたらはるかに品位はあるほうなんだけど、よく言えば純粋過ぎたんでしょうね。
世間のド平民どもの恨みつらみ嫉み、ルサンチマンがどれだけ恐ろしいものか知らなかったんでしょうね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-15 20:28
{% tweet 1195190275137658881 %}
> じゃあ何が正しいかといえば、 \n \n 1 完全無視 \n 2 SNSから完全撤退 \n 3 遺族に対してSLAPP訴訟を断行。なんか弁護団とかいたし。 \n \n のどれかでしょ。中途半端にSNSで反応だけするのは悪手。
じゃあ何が正しいかといえば、
1 完全無視
2 SNSから完全撤退
3 遺族に対してSLAPP訴訟を断行。なんか弁護団とかいたし。
のどれかでしょ。中途半端にSNSで反応だけするのは悪手。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-15 13:02
{% tweet 1195170774534909952 %}
> 「温暖化対策」100兆円をドブに、東京理科大学の渡辺正教授(東京大学名誉教授)はこの状況を「カルト宗教めいた状況」と批判 https://t.co/dSAutXVsZp \n \n たしかに温暖化とCO2排出との因果関係はよくわからないのに、なんで日本が巻き込まれてるのか…
「温暖化対策」100兆円をドブに、東京理科大学の渡辺正教授(東京大学名誉教授)はこの状況を「カルト宗教めいた状況」と批判 https://t.co/dSAutXVsZp
たしかに温暖化とCO2排出との因果関係はよくわからないのに、なんで日本が巻き込まれてるのか…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-15 11:44
{% tweet 1195163974280466433 %}
> 岡口さん、相談する人いないんだろうな。そして、喧嘩慣れしてない本当に育ちのいい人だったんだろうな。
岡口さん、相談する人いないんだろうな。そして、喧嘩慣れしてない本当に育ちのいい人だったんだろうな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-15 11:17
0 件のコメント:
コメントを投稿