基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-15 19:06から199件:最新2019-12-04 18:21という範囲(18日23時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1201752063224381441 %}
> 今月の法学教室の井田良「教科書の使い方」という論文(?)がすごく良い。1回軽くでも目を通しておくと教科書というものがどういうものかを知ることができる。特に初学者におすすめ~
今月の法学教室の井田良「教科書の使い方」という論文(?)がすごく良い。1回軽くでも目を通しておくと教科書というものがどういうものかを知ることができる。特に初学者におすすめ~
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-03 15:36
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
Sean.Scott(ss_edinburgh)のプロフィール情報(2019年12月04日22時36分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Sean.Scott
[screen_name]ユーザ名:ss_edinburgh
位置情報:
ユーザ説明:
はてなブログ「法律解釈の手筋」の中の人。 司法修習生という身分は世を忍ぶ仮の姿。 研究対象は主に武田玲奈の美しさについてと多数当事者訴訟の審判規律について。
ユーザのフォロワー数:1057
ユーザのフォロー数:144
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-08-08 21:05:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8981
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1202155838632157185 %}
> やばいです。 \n でも、異なる見解についての言及も指示されているので、そこまで点数は落ちない可能性もありますね。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/bBrSlTxl2U
やばいです。
でも、異なる見解についての言及も指示されているので、そこまで点数は落ちない可能性もありますね。
#Peing #質問箱 https://t.co/bBrSlTxl2U
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-04 18:21
{% tweet 1202154345225060352 %}
> 一概には言えないですが、商法刑法はある程度量書かないと厳しい問題が多いイメージ(そもそもの論点数が多いので)。 \n それ以外の基本7法は2頁とかでも受かります。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/K8uuhE0jGS
一概には言えないですが、商法刑法はある程度量書かないと厳しい問題が多いイメージ(そもそもの論点数が多いので)。
それ以外の基本7法は2頁とかでも受かります。
#Peing #質問箱 https://t.co/K8uuhE0jGS
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-04 18:15
{% tweet 1202153848774647808 %}
> めちゃくちゃチャンスありますね。科目ごとの点数も教えてほしいですが。 \n 家族法は短答はやってください。逆に言えば短答の勉強だけでいいです、論文で出たら短答知識を総動員して解けるようにしておくだけで問題な… \n \n 続きは質問箱へ… https://t.co/S1fuJpb2j5
めちゃくちゃチャンスありますね。科目ごとの点数も教えてほしいですが。
家族法は短答はやってください。逆に言えば短答の勉強だけでいいです、論文で出たら短答知識を総動員して解けるようにしておくだけで問題な…
続きは質問箱へ… https://t.co/S1fuJpb2j5
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-04 18:13
{% tweet 1202150998384398336 %}
> え、そうなんですか?笑 \n どんどんアップデートが必要ですね! \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/b8t5ROf82K
え、そうなんですか?笑
どんどんアップデートが必要ですね!
#Peing #質問箱 https://t.co/b8t5ROf82K
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-04 18:01
{% tweet 1202150849759170560 %}
> 新司法試験は問題が長く負担が重いため、当分は答案作成をするつもりはありません、申し訳ありません。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/oUWX85mP5q
新司法試験は問題が長く負担が重いため、当分は答案作成をするつもりはありません、申し訳ありません。
#Peing #質問箱 https://t.co/oUWX85mP5q
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-04 18:01
{% tweet 1202061634841133058 %}
> 身分としては笑 \n 修習自体は明日からですね。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/yC5csBPGd9
身分としては笑
修習自体は明日からですね。
#Peing #質問箱 https://t.co/yC5csBPGd9
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-04 12:06
{% tweet 1202061496403914753 %}
> いえ、聞かれないです。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/9wB57ARdmt
いえ、聞かれないです。
#Peing #質問箱 https://t.co/9wB57ARdmt
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-04 12:06
{% tweet 1202061374265802753 %}
> 私は大島本読んでないです、すみません笑 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/QBAN9Mcfu0
私は大島本読んでないです、すみません笑
#Peing #質問箱 https://t.co/QBAN9Mcfu0
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-04 12:05
{% tweet 1202061279403204610 %}
> 過去問も解けばまあ…それでも満点は難しいでしょうね。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/3pZNSwEoty
過去問も解けばまあ…それでも満点は難しいでしょうね。
#Peing #質問箱 https://t.co/3pZNSwEoty
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-04 12:05
{% tweet 1202061038679543808 %}
> ナンバリングで点数が変わることはありません。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/xAkdhkIQUk
ナンバリングで点数が変わることはありません。
#Peing #質問箱 https://t.co/xAkdhkIQUk
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-04 12:04
{% tweet 1202060928377745408 %}
> 理由付けは結構批判ありますからね~。 \n 知っていればそれだけで優位だと思いますよ。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/iD1VTjQpvd
理由付けは結構批判ありますからね~。
知っていればそれだけで優位だと思いますよ。
#Peing #質問箱 https://t.co/iD1VTjQpvd
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-04 12:03
{% tweet 1202060580871237632 %}
> 成績普通というのを合格者平均と仮定するなら、7割あれば受かると思います。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/jKoMqJm3jB
成績普通というのを合格者平均と仮定するなら、7割あれば受かると思います。
#Peing #質問箱 https://t.co/jKoMqJm3jB
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-04 12:02
{% tweet 1201753571470893056 %}
> 用紙の質感もめっちゃあるよな~。 \n こういういろんな総合評価で個人的に圧倒的に好きな参考書は酒巻先生の刑事訴訟法。
用紙の質感もめっちゃあるよな~。
こういういろんな総合評価で個人的に圧倒的に好きな参考書は酒巻先生の刑事訴訟法。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-03 15:42
{% tweet 1201753002001879040 %}
> なんでロープラ嫌いなの?っていろんな人に聞かれて「共著だし、デザインダサい、フォント見にくい」っていうと、「そんだけ?笑」ってよく笑われたけど、井田先生のお墨付きが付いたンゴ。
なんでロープラ嫌いなの?っていろんな人に聞かれて「共著だし、デザインダサい、フォント見にくい」っていうと、「そんだけ?笑」ってよく笑われたけど、井田先生のお墨付きが付いたンゴ。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-03 15:40
{% tweet 1201752611289845760 %}
> 「教科書にも読者との相性がある。著者の学問上の立場に共鳴しているとか,その文章や論理の進め方が気に入っているとかは,もちろんその本を選択する理由になる。そればかりではなく,装丁の善し悪し,フォントの見やすさ・読みやすさ,用紙の質感等々も,教科書選びの重要なポイントであろう」
「教科書にも読者との相性がある。著者の学問上の立場に共鳴しているとか,その文章や論理の進め方が気に入っているとかは,もちろんその本を選択する理由になる。そればかりではなく,装丁の善し悪し,フォントの見やすさ・読みやすさ,用紙の質感等々も,教科書選びの重要なポイントであろう」
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-03 15:38
{% tweet 1201752063224381441 %}
> 今月の法学教室の井田良「教科書の使い方」という論文(?)がすごく良い。1回軽くでも目を通しておくと教科書というものがどういうものかを知ることができる。特に初学者におすすめ~
今月の法学教室の井田良「教科書の使い方」という論文(?)がすごく良い。1回軽くでも目を通しておくと教科書というものがどういうものかを知ることができる。特に初学者におすすめ~
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-03 15:36
{% tweet 1201695964227981312 %}
> いらないマンガとかラノベとか売ろうと思って整理してみたら巻の抜け落ち激しくて笑う。 \n 絶対誰かに貸したっきり返してもらってないやつだ笑
いらないマンガとかラノベとか売ろうと思って整理してみたら巻の抜け落ち激しくて笑う。
絶対誰かに貸したっきり返してもらってないやつだ笑
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-03 11:53
{% tweet 1201695394356326401 %}
> 正犯の実行行為との関係で論じれば足りると思います~。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/8LLpMsiFjY
正犯の実行行為との関係で論じれば足りると思います~。
#Peing #質問箱 https://t.co/8LLpMsiFjY
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-03 11:51
{% tweet 1201695242463825921 %}
> まさか奢ってくれるの!?(゚ω゚)(゚ω゚) \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/BXi2G7tBRy
まさか奢ってくれるの!?(゚ω゚)(゚ω゚)
#Peing #質問箱 https://t.co/BXi2G7tBRy
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-03 11:50
{% tweet 1201530993393336320 %}
> @TalkLink_hiroki 入れなくても十分すごいけど、入れたら神だなー笑
@TalkLink_hiroki 入れなくても十分すごいけど、入れたら神だなー笑
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-03 00:58
{% tweet 1201530508343005184 %}
> @TalkLink_hiroki これってさすがに特別展とかは入れないよね?
@TalkLink_hiroki これってさすがに特別展とかは入れないよね?
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-03 00:56
{% tweet 1201517667384848385 %}
> 上位ローかは私が決めることではないです。 \n また、私はWLS生ではないので分からないです。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/pIB6jop51W
上位ローかは私が決めることではないです。
また、私はWLS生ではないので分からないです。
#Peing #質問箱 https://t.co/pIB6jop51W
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-03 00:05
{% tweet 1201474542268403712 %}
> 【弁護士向けの法律事務所の口コミサイト作りました】 \n \n 弁護士の就職・転職時の情報の非対称性を解消するため \n \n 戸木弁護士@r_togi \n 幅野弁護士@vanochan と一緒に \n Lawyer’s INFOという口コミサイトを作り… https://t.co/9IZGlsEGSe
【弁護士向けの法律事務所の口コミサイト作りました】
弁護士の就職・転職時の情報の非対称性を解消するため
戸木弁護士@r_togi
幅野弁護士@vanochan と一緒に
Lawyer’s INFOという口コミサイトを作り… https://t.co/9IZGlsEGSe
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-12-02 21:06
{% tweet 1201465235745280002 %}
> すみません、最近の演習書については分からないです。 \n 意見書形式に対応した演習書はすでにあるんですかね? \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/mduJ5kGUfv
すみません、最近の演習書については分からないです。
意見書形式に対応した演習書はすでにあるんですかね?
#Peing #質問箱 https://t.co/mduJ5kGUfv
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-02 20:36
{% tweet 1201464891418169344 %}
> そのくらいの理解でいいですし、受験的にはたぶんそれ以上深入りしない方がいいと思います。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/yB2TEE26VR
そのくらいの理解でいいですし、受験的にはたぶんそれ以上深入りしない方がいいと思います。
#Peing #質問箱 https://t.co/yB2TEE26VR
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-02 20:35
{% tweet 1201463937952149506 %}
> 私が弾いていたら間違いなく価値下がるしストラディバリウスがかわいそうなんで…し、そもそも高すぎて買えないですねぇ。笑 \n 私の今の楽器はそんなに高くないですがオーダーメイドで作っていただいたものなので、一… \n \n 続きは質問箱へ… https://t.co/Msdd8b5nyX
私が弾いていたら間違いなく価値下がるしストラディバリウスがかわいそうなんで…し、そもそも高すぎて買えないですねぇ。笑
私の今の楽器はそんなに高くないですがオーダーメイドで作っていただいたものなので、一…
続きは質問箱へ… https://t.co/Msdd8b5nyX
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-02 20:31
{% tweet 1201463322710700032 %}
> 「一般市民にも分かりやすい改正」とは何だったのか。超大事な債務不履行の415条でも実現できてないやん。
「一般市民にも分かりやすい改正」とは何だったのか。超大事な債務不履行の415条でも実現できてないやん。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-02 20:29
{% tweet 1201463133102952448 %}
> 結構最近に答えたよ!! \n というか、2項各号に請求できるタイミング書いてあるやん! \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/86cp8r1mp5
結構最近に答えたよ!!
というか、2項各号に請求できるタイミング書いてあるやん!
#Peing #質問箱 https://t.co/86cp8r1mp5
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-02 20:28
{% tweet 1201462533850193921 %}
> いえ、いましたよ~。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/aRzc2Txjpx
いえ、いましたよ~。
#Peing #質問箱 https://t.co/aRzc2Txjpx
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-02 20:26
{% tweet 1201462451906023424 %}
> 選定当事者は、選定者が死亡したときにその効力を生じるので、結果X2に当事者適格が認められず、訴状の記載からX1X2が当事者となっているにもかかわらずX2が死亡し… \n \n 続きは質問箱へ (残り 109字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/0RyNlfXV4A
選定当事者は、選定者が死亡したときにその効力を生じるので、結果X2に当事者適格が認められず、訴状の記載からX1X2が当事者となっているにもかかわらずX2が死亡し…
続きは質問箱へ (残り 109字)
#peing #質問箱 https://t.co/0RyNlfXV4A
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 13:13
{% tweet 1201462428065619969 %}
> 昔回答したことがあるので、そちらをリツイート致します。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/O4aWgXrDgX
昔回答したことがあるので、そちらをリツイート致します。
#Peing #質問箱 https://t.co/O4aWgXrDgX
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-02 20:25
{% tweet 1201461325706096641 %}
> いや、丸暗記しても理解していなければ何も意味ないです。 \n まず、判例の問題の所在(どの要件の問題なのか、その解釈の帰結によってどのような不都合が生じるのか)を理解し、判例がどの立場を採用したか(一般論を… \n \n 続きは質問箱へ… https://t.co/wB0zWsHKVX
いや、丸暗記しても理解していなければ何も意味ないです。
まず、判例の問題の所在(どの要件の問題なのか、その解釈の帰結によってどのような不都合が生じるのか)を理解し、判例がどの立場を採用したか(一般論を…
続きは質問箱へ… https://t.co/wB0zWsHKVX
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-02 20:21
{% tweet 1201460269483876353 %}
> メンタリストのDaigoによれば、 \n ・SNSから感じる印象は正しいから、そこから感じろ(2018年8月22日「72%の確率で浮気しやすい人を見抜く方法など」)。 \n ・顔の横幅が広い人は浮気しやすい(20… \n \n 続きは質問箱へ… https://t.co/eJpKVE1w2R
メンタリストのDaigoによれば、
・SNSから感じる印象は正しいから、そこから感じろ(2018年8月22日「72%の確率で浮気しやすい人を見抜く方法など」)。
・顔の横幅が広い人は浮気しやすい(20…
続きは質問箱へ… https://t.co/eJpKVE1w2R
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-02 20:17
{% tweet 1201454187927592960 %}
> 問題見ました。 \n 改正民法を前提に話すと、本件ではBの受領遅滞が認められ、413条の2第2項で、債権者の帰責性が擬制されるため、536条2項が適用されるため、536条1項は適用されないと思います。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/aZpGhEnboZ
問題見ました。
改正民法を前提に話すと、本件ではBの受領遅滞が認められ、413条の2第2項で、債権者の帰責性が擬制されるため、536条2項が適用されるため、536条1項は適用されないと思います。
#Peing #質問箱 https://t.co/aZpGhEnboZ
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-02 19:52
{% tweet 1201441829473800193 %}
> 判例から考える憲法ですね。 \n 従来の問題形式においての話なので、これからシェアが変わってくるかもしれませんね~。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/sZhQHP38r9
判例から考える憲法ですね。
従来の問題形式においての話なので、これからシェアが変わってくるかもしれませんね~。
#Peing #質問箱 https://t.co/sZhQHP38r9
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-02 19:03
{% tweet 1201441577744228354 %}
> 予備試験受験の段階で全科目を網羅的に合格レベルまで準備できている受験生は少ないので、ある程度運要素は介在すると思ってます。 \n 特に、短答ではかなりの配点割合で一般教養科目がそこに混ざってくるのでなおさら… \n \n 続きは質問箱へ… https://t.co/COueJx3Rg7
予備試験受験の段階で全科目を網羅的に合格レベルまで準備できている受験生は少ないので、ある程度運要素は介在すると思ってます。
特に、短答ではかなりの配点割合で一般教養科目がそこに混ざってくるのでなおさら…
続きは質問箱へ… https://t.co/COueJx3Rg7
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-02 19:02
{% tweet 1201440721879699456 %}
> 私に聞かれても笑 \n 別にやばいとは思わないです。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/uSsBiymsxS
私に聞かれても笑
別にやばいとは思わないです。
#Peing #質問箱 https://t.co/uSsBiymsxS
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-02 18:59
{% tweet 1201440248451887104 %}
> M&Aはとっていなかったので分かりません。 \n 実務科目は過去問が大切かと。おそらく解答例が出回っていると思うので、解いてそれで復習して、あとは要件事実は改正法絡みのところを注意しておくくらいだと思います… \n \n 続きは質問箱へ… https://t.co/WhslHF3cvp
M&Aはとっていなかったので分かりません。
実務科目は過去問が大切かと。おそらく解答例が出回っていると思うので、解いてそれで復習して、あとは要件事実は改正法絡みのところを注意しておくくらいだと思います…
続きは質問箱へ… https://t.co/WhslHF3cvp
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-02 18:57
{% tweet 1201439211917758464 %}
> 秋田駅の発車メロディーってなんなんだろう、って思って調べたら高橋優の明日はきっといい日になる、で高橋優秋田出身ということを知ってびっくり! \n だし、9月中旬に秋田で高橋優主催のフェスやってる!
秋田駅の発車メロディーってなんなんだろう、って思って調べたら高橋優の明日はきっといい日になる、で高橋優秋田出身ということを知ってびっくり!
だし、9月中旬に秋田で高橋優主催のフェスやってる!
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-02 18:53
{% tweet 1201386148150398977 %}
> ロゴの商標検索、AIで簡単 cotoboxが新サービス:日本経済新聞 \n https://t.co/uN0YTUzLGC
ロゴの商標検索、AIで簡単 cotoboxが新サービス:日本経済新聞
https://t.co/uN0YTUzLGC
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-02 15:22
{% tweet 1200777450151497729 %}
> 個人的には、抽象的には「論理的な思考」を「答案で表現」できるかどうか、だと思う。
個人的には、抽象的には「論理的な思考」を「答案で表現」できるかどうか、だと思う。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-30 23:03
{% tweet 1200777067555504129 %}
> 受かる人と受からない人の違いを教えて、って聞かれると、答えるの意外に難しいよね。 \n 合格者でも結構答え変わりそうな気する。
受かる人と受からない人の違いを教えて、って聞かれると、答えるの意外に難しいよね。
合格者でも結構答え変わりそうな気する。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-30 23:02
{% tweet 1200773959278448640 %}
> 設問から読むべきなのはどの科目でも徹底すべきですが、問題文はしっかり読むべきだと思います。15分くらいかけて読んで、15分かけて読み直しながら構成考えて、60分で答案書く、くらいを個人的な目安にしてお… \n \n 続きは質問箱へ… https://t.co/uSoctCzzBN
設問から読むべきなのはどの科目でも徹底すべきですが、問題文はしっかり読むべきだと思います。15分くらいかけて読んで、15分かけて読み直しながら構成考えて、60分で答案書く、くらいを個人的な目安にしてお…
続きは質問箱へ… https://t.co/uSoctCzzBN
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-30 22:49
{% tweet 1200773520709414912 %}
> 事例研究を第2部まで解きました。それと、判例から探求する~を、回をピックアップして読んでいました。これでA+とれました。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/c2XcEql9sv
事例研究を第2部まで解きました。それと、判例から探求する~を、回をピックアップして読んでいました。これでA+とれました。
#Peing #質問箱 https://t.co/c2XcEql9sv
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-30 22:48
{% tweet 1200773080651485184 %}
> 苦手と思っている科目があるならそれを優先的にやるべきだと思います。科目で重要性をつけるなら、やはり民法が一番大事かな、と思います。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/FJgAY9USH5
苦手と思っている科目があるならそれを優先的にやるべきだと思います。科目で重要性をつけるなら、やはり民法が一番大事かな、と思います。
#Peing #質問箱 https://t.co/FJgAY9USH5
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-30 22:46
{% tweet 1200772443784146947 %}
> 何回も言っておりますが、実務基礎科目をあげる予定は今のところありません、申し訳ありません。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/yNMJK2adwb
何回も言っておりますが、実務基礎科目をあげる予定は今のところありません、申し訳ありません。
#Peing #質問箱 https://t.co/yNMJK2adwb
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-30 22:43
{% tweet 1200771331756658693 %}
> スタ100は参考答案の出来が良いのと悪いので差がありすぎますね。それを判別できる能力があればいいと思います。 \n それと、再現答案は現場のレベルを知れるので、ぶんせき本を使うかはともかく、いろんな人のブロ… \n \n 続きは質問箱へ… https://t.co/DfojzWyUuR
スタ100は参考答案の出来が良いのと悪いので差がありすぎますね。それを判別できる能力があればいいと思います。
それと、再現答案は現場のレベルを知れるので、ぶんせき本を使うかはともかく、いろんな人のブロ…
続きは質問箱へ… https://t.co/DfojzWyUuR
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-30 22:39
{% tweet 1200770720277467136 %}
> どうなんだろう、結構高いんじゃないですかね? 別にインターン参加していなくても内定もらえると思いますよ。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/LPCfQM09tc
どうなんだろう、結構高いんじゃないですかね? 別にインターン参加していなくても内定もらえると思いますよ。
#Peing #質問箱 https://t.co/LPCfQM09tc
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-30 22:37
{% tweet 1200770546150936576 %}
> いえいえ、どういたしまして! \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/153JdkLbGJ
いえいえ、どういたしまして!
#Peing #質問箱 https://t.co/153JdkLbGJ
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-30 22:36
{% tweet 1200770502807080961 %}
> どうなんでしょう…そんなに勉強だらけとは思わないですし、プレッシャーもないと思いますが、人によるんですかね? \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/r6XaaZE6E8
どうなんでしょう…そんなに勉強だらけとは思わないですし、プレッシャーもないと思いますが、人によるんですかね?
#Peing #質問箱 https://t.co/r6XaaZE6E8
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-30 22:36
{% tweet 1200770171901661185 %}
> どのレベルですか? \n 弁論主義とかは覚えてないと話になりませんよね? \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/Y46UVssOIi
どのレベルですか?
弁論主義とかは覚えてないと話になりませんよね?
#Peing #質問箱 https://t.co/Y46UVssOIi
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-30 22:34
{% tweet 1200432627884232705 %}
> セックスは大事 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/t8iUNUAwdQ
セックスは大事
#Peing #質問箱 https://t.co/t8iUNUAwdQ
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-30 00:13
{% tweet 1200431709608497159 %}
> 絶対いらないです笑 \n でも将来企業法務やるなら役に立つんじゃないですかね? \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/kZx318l0Co
絶対いらないです笑
でも将来企業法務やるなら役に立つんじゃないですかね?
#Peing #質問箱 https://t.co/kZx318l0Co
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-30 00:09
{% tweet 1200346845488111616 %}
> 刑事実務はそれでいけそうだけど、民事の用件事実は全体的に網羅しておかないと危険かもですね。大島本くらいは通読しといた方が良いと思います。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/aJPduovvIy
刑事実務はそれでいけそうだけど、民事の用件事実は全体的に網羅しておかないと危険かもですね。大島本くらいは通読しといた方が良いと思います。
#Peing #質問箱 https://t.co/aJPduovvIy
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-29 18:32
{% tweet 1200346495670603779 %}
> はい。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/lopNc2bFKU
はい。
#Peing #質問箱 https://t.co/lopNc2bFKU
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-29 18:31
{% tweet 1200346465895251968 %}
> いやー、そんな根気のある学生がどれだけいるか疑問ですね。少なくとも授業レベルだとすべての科目で調査官解説まであたっている人はかなり少数かと。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/OTAhb1fvht
いやー、そんな根気のある学生がどれだけいるか疑問ですね。少なくとも授業レベルだとすべての科目で調査官解説まであたっている人はかなり少数かと。
#Peing #質問箱 https://t.co/OTAhb1fvht
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-29 18:31
{% tweet 1200345968102658048 %}
> いや、別にそんなことないです笑 \n でもそれだと授業ついていけないと思うので、気をつけて下さいね。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/HhPGkZrfje
いや、別にそんなことないです笑
でもそれだと授業ついていけないと思うので、気をつけて下さいね。
#Peing #質問箱 https://t.co/HhPGkZrfje
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-29 18:29
{% tweet 1200345831104118784 %}
> 消さないですよ! \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/FNwJ5R7vep
消さないですよ!
#Peing #質問箱 https://t.co/FNwJ5R7vep
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-29 18:28
{% tweet 1200345794848518150 %}
> ①自習室にきている人は、平日よりはかなり少なくなる印象を受けました。 \n ②基本的に飲食店行く人が多いですね。私は平日は外でる時間もったいなくて基本学食でした。休日は東大の目の前にある海鮮丼のお店でよく食… \n \n 続きは質問箱へ… https://t.co/8GhPmIwIuv
①自習室にきている人は、平日よりはかなり少なくなる印象を受けました。
②基本的に飲食店行く人が多いですね。私は平日は外でる時間もったいなくて基本学食でした。休日は東大の目の前にある海鮮丼のお店でよく食…
続きは質問箱へ… https://t.co/8GhPmIwIuv
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-29 18:28
{% tweet 1200345384075186176 %}
> 送ってないですね笑 \n でも、少なくともインターンであれば担当弁護士の方がいるはずなので、行きたい事務所であれば送っておいた方がいいと思います。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/qCYM73QVNr
送ってないですね笑
でも、少なくともインターンであれば担当弁護士の方がいるはずなので、行きたい事務所であれば送っておいた方がいいと思います。
#Peing #質問箱 https://t.co/qCYM73QVNr
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-29 18:26
{% tweet 1200344894801268736 %}
> 就活エントリー本一冊読んでみましょう。 \n 教えないわけではなく、まず間違いなく私の自己PRなんて聞いても役に立たないはずです。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/uYCaOE3cIF
就活エントリー本一冊読んでみましょう。
教えないわけではなく、まず間違いなく私の自己PRなんて聞いても役に立たないはずです。
#Peing #質問箱 https://t.co/uYCaOE3cIF
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-29 18:24
{% tweet 1200344570522812416 %}
> 書けないです(゚ω゚) \n おっきな事情変更あったら契約拘束の趣旨に反するから拘束されない、くらいですね笑 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/xPT2PEkdll
書けないです(゚ω゚)
おっきな事情変更あったら契約拘束の趣旨に反するから拘束されない、くらいですね笑
#Peing #質問箱 https://t.co/xPT2PEkdll
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-29 18:23
{% tweet 1200343904689651713 %}
> なんだろ…そもそもバイトしてない人の方が多そうな気がしますね。 \n 一番人気はやはり法律事務所のバイト系かな、と。 \n 家庭教師のバイトはしている人いなかったのでわからないです。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/b5i3opLKvO
なんだろ…そもそもバイトしてない人の方が多そうな気がしますね。
一番人気はやはり法律事務所のバイト系かな、と。
家庭教師のバイトはしている人いなかったのでわからないです。
#Peing #質問箱 https://t.co/b5i3opLKvO
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-29 18:21
{% tweet 1200343657926164487 %}
> 前期のことです。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/N36zimhU8H
前期のことです。
#Peing #質問箱 https://t.co/N36zimhU8H
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-29 18:20
{% tweet 1200343601068134401 %}
> いえ、使ってませんでした。 \n 択一六法は中身も見たこともないですね…。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/8dAGS52gdC
いえ、使ってませんでした。
択一六法は中身も見たこともないですね…。
#Peing #質問箱 https://t.co/8dAGS52gdC
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-29 18:19
{% tweet 1200343272524107776 %}
> ホモやないかい! 富山なうやですまんな! \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/gCxQX57pWg
ホモやないかい! 富山なうやですまんな!
#Peing #質問箱 https://t.co/gCxQX57pWg
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-29 18:18
{% tweet 1200343082425675777 %}
> 実務に出てから民訴の知識が消え去るってどういうことだ?と思ったら、企業法務の人なのね。 \n \n 独立当事者参加や補助参加は、マチ弁だと普通にあるよ。 \n 準備的口頭弁論はまず使わないよ。書面による準備手続は双方電話会議で期日進行するときに使うよ。
実務に出てから民訴の知識が消え去るってどういうことだ?と思ったら、企業法務の人なのね。
独立当事者参加や補助参加は、マチ弁だと普通にあるよ。
準備的口頭弁論はまず使わないよ。書面による準備手続は双方電話会議で期日進行するときに使うよ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-29 15:16
{% tweet 1200313008427167744 %}
> Twitter見てるとbusiness lawyers libraryがめちゃくちゃ気になる。 \n プロダクト見ないと何とも言えないけど、ビジョンは最高すぎる。
Twitter見てるとbusiness lawyers libraryがめちゃくちゃ気になる。
プロダクト見ないと何とも言えないけど、ビジョンは最高すぎる。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-29 16:18
{% tweet 1200276765450457088 %}
> 紅葉枯れちゃってたー。゚(゚´Д`゚)゚。 \n でもトロッコ電車おさめられた! https://t.co/Y7AZYpJeld
紅葉枯れちゃってたー。゚(゚´Д`゚)゚。
でもトロッコ電車おさめられた! https://t.co/Y7AZYpJeld
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-29 13:54
{% tweet 1200273229799014401 %}
> こんなとこまできてみた。 https://t.co/oIzsglGxoW
こんなとこまできてみた。 https://t.co/oIzsglGxoW
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-29 13:40
{% tweet 1199833854954987520 %}
> いや知らんがな笑 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/CPRvJ3tpdZ
いや知らんがな笑
#Peing #質問箱 https://t.co/CPRvJ3tpdZ
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-28 08:34
{% tweet 1199832959143956480 %}
> 芦辺憲法サクハシ潮見民法全会社赤白本瀬木民訴山口青本リークエ刑訴 \n ですかねー。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/tEL2KEvGgj
芦辺憲法サクハシ潮見民法全会社赤白本瀬木民訴山口青本リークエ刑訴
ですかねー。
#Peing #質問箱 https://t.co/tEL2KEvGgj
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-28 08:30
{% tweet 1199829133989072896 %}
> さんざん重問おすすめしといてなんですが、私は重問持ってないのでその問題がどれか分… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/keg9zHVQ5A
さんざん重問おすすめしといてなんですが、私は重問持ってないのでその問題がどれか分…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/keg9zHVQ5A
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-28 08:15
{% tweet 1199828815549059073 %}
> 短答普段の勉強でしている人っているんですかね? \n みんな陰でやってるのかな? \n 司法… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/MSzwqZnzMo
短答普段の勉強でしている人っているんですかね?
みんな陰でやってるのかな?
司法…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/MSzwqZnzMo
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-28 08:14
{% tweet 1199828581431463936 %}
> 私は予習復習全然していなかったので、なんとも…予習復習で追われている場合って授業… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/mmbAFDoK5Q
私は予習復習全然していなかったので、なんとも…予習復習で追われている場合って授業…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/mmbAFDoK5Q
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-28 08:13
{% tweet 1199828236529627142 %}
> しまくっている人もいますし、全然していなかった私みたいな人もいます。少なくともし… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/ufZhJt7hKA
しまくっている人もいますし、全然していなかった私みたいな人もいます。少なくともし…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/ufZhJt7hKA
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-28 08:11
{% tweet 1199828017226240000 %}
> すると思います。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/wxASGlIqzX
すると思います。
#Peing #質問箱 https://t.co/wxASGlIqzX
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-28 08:11
{% tweet 1199827923114418178 %}
> 私ですか? \n 今年行きますよー。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/cFjQjtJoS3
私ですか?
今年行きますよー。
#Peing #質問箱 https://t.co/cFjQjtJoS3
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-28 08:10
{% tweet 1199827828193128448 %}
> 使っていました。過去問で直接下敷きとなった判例について深く知るためのきっかけとし… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/xWc2PWHMNl
使っていました。過去問で直接下敷きとなった判例について深く知るためのきっかけとし…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/xWc2PWHMNl
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-28 08:10
{% tweet 1199827530812755969 %}
> 中田先生のが一番信頼できるかと思います。 \n 少し厚すぎるかもしれませんが。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/VO5V0t7tOT
中田先生のが一番信頼できるかと思います。
少し厚すぎるかもしれませんが。
#Peing #質問箱 https://t.co/VO5V0t7tOT
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-28 08:09
{% tweet 1199672841609736193 %}
> 1年ぶりにばよりんのメンテ行ったけど、改めてEvahPirazziGold高すぎて鼻水でた。今後弾くこと少なくなるからやめてIl cannoneにしてみた。金属っぽい音するけど、まあありかな。
1年ぶりにばよりんのメンテ行ったけど、改めてEvahPirazziGold高すぎて鼻水でた。今後弾くこと少なくなるからやめてIl cannoneにしてみた。金属っぽい音するけど、まあありかな。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 21:54
{% tweet 1199660777377976321 %}
> 授業の予習を夜遅くまでやっているという選択肢がないのが不思議ですが、その2つなら… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/ZIofXBnTat
授業の予習を夜遅くまでやっているという選択肢がないのが不思議ですが、その2つなら…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/ZIofXBnTat
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 21:06
{% tweet 1199660038060531713 %}
> あーこれ私は分からないです、すみません。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/1kGsBLFexM
あーこれ私は分からないです、すみません。
#Peing #質問箱 https://t.co/1kGsBLFexM
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 21:03
{% tweet 1199659762691895296 %}
> 判例法理としか笑 \n 理由付けは判例読んで下さい。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/LfSdJyTm8s
判例法理としか笑
理由付けは判例読んで下さい。
#Peing #質問箱 https://t.co/LfSdJyTm8s
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 21:02
{% tweet 1199648975445360640 %}
> 私は作ってませんでした。 \n どちらでも良いと思います。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/DT18Jub3AB
私は作ってませんでした。
どちらでも良いと思います。
#Peing #質問箱 https://t.co/DT18Jub3AB
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 20:19
{% tweet 1199648867043512321 %}
> 書類審査だけなら2.5くらいでも通っている人がいます。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/jUYA6OknUv
書類審査だけなら2.5くらいでも通っている人がいます。
#Peing #質問箱 https://t.co/jUYA6OknUv
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 20:19
{% tweet 1199643827767664640 %}
> TOEICは最終的な合否ではあまり考慮されていないと思います。 \n ただ、あまりに低… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/IKCkaA2WkM
TOEICは最終的な合否ではあまり考慮されていないと思います。
ただ、あまりに低…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/IKCkaA2WkM
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 19:59
{% tweet 1199607374765387778 %}
> いえ、特にないです。一応六法くらいは持っておいた方がいいかもしれません。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/VzgQIHIZYV
いえ、特にないです。一応六法くらいは持っておいた方がいいかもしれません。
#Peing #質問箱 https://t.co/VzgQIHIZYV
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 17:34
{% tweet 1199606126985138182 %}
> と、そんなこと受験生には全く関係ないので、しっかり条文の規定内容、趣旨を押さえておいてください。 \n 466条4項とか、たぶん現場で読むだけだとなんのこっちゃ、ってなりかねないので。
と、そんなこと受験生には全く関係ないので、しっかり条文の規定内容、趣旨を押さえておいてください。
466条4項とか、たぶん現場で読むだけだとなんのこっちゃ、ってなりかねないので。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 17:29
{% tweet 1199605381187551237 %}
> 日割り計算するんじゃないですか? \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/im9S3zRLJm
日割り計算するんじゃないですか?
#Peing #質問箱 https://t.co/im9S3zRLJm
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 17:26
{% tweet 1199603792418729985 %}
> そもそも民法改正の審議に債権譲渡の専門家が全くと言っていいほど携わっていなかった時点で、改正手続が適正に機能していたか非常に疑問である。
そもそも民法改正の審議に債権譲渡の専門家が全くと言っていいほど携わっていなかった時点で、改正手続が適正に機能していたか非常に疑問である。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 17:20
{% tweet 1199603345268174849 %}
> デッドロックによって、というか、466条3項の創設によって、ですよね。まあ、債権… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/kFU0BHC6tC
デッドロックによって、というか、466条3項の創設によって、ですよね。まあ、債権…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/kFU0BHC6tC
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 17:18
{% tweet 1199594076938489858 %}
> はい、同時履行の抗弁権も認められると思いますよー。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/zu68vEqAo1
はい、同時履行の抗弁権も認められると思いますよー。
#Peing #質問箱 https://t.co/zu68vEqAo1
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 16:41
{% tweet 1199586876086030336 %}
> 民訴の出題趣旨相変わらず舐めてんな
民訴の出題趣旨相変わらず舐めてんな
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 16:12
{% tweet 1199585628419084288 %}
> そうか、出題趣旨公開されたんですね。 \n 民法397条の適用で考えても良いと思います… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/DgmscTnOu1
そうか、出題趣旨公開されたんですね。
民法397条の適用で考えても良いと思います…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/DgmscTnOu1
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 16:07
{% tweet 1199566211387813888 %}
> 圧倒的瀬木民訴 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/pmlR2odlYP
圧倒的瀬木民訴
#Peing #質問箱 https://t.co/pmlR2odlYP
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 14:50
{% tweet 1199492911018045440 %}
> 論文マスター今内容思いっきり変わったと聴いたので、それ聴かないと分からないですね… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/71PtvkXgtF
論文マスター今内容思いっきり変わったと聴いたので、それ聴かないと分からないですね…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/71PtvkXgtF
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 09:59
{% tweet 1199492588593483777 %}
> 4050とかならともかく、2030代で足切りはないかと。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/sZjgjS5KcC
4050とかならともかく、2030代で足切りはないかと。
#Peing #質問箱 https://t.co/sZjgjS5KcC
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 09:58
{% tweet 1199492431323860992 %}
> ありますよー! \n サッカーバスケバレーなどがあります! \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/E00uWRpIYA
ありますよー!
サッカーバスケバレーなどがあります!
#Peing #質問箱 https://t.co/E00uWRpIYA
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 09:57
{% tweet 1199491787275919360 %}
> それは伊藤塾に問い合わせてください…。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/A7epOyZhab
それは伊藤塾に問い合わせてください…。
#Peing #質問箱 https://t.co/A7epOyZhab
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 09:55
{% tweet 1199491259389202432 %}
> ロースクール演習民訴で良いかと。解析民訴は旧司解くときに参考にしてください。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/DqKEHFarlf
ロースクール演習民訴で良いかと。解析民訴は旧司解くときに参考にしてください。
#Peing #質問箱 https://t.co/DqKEHFarlf
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-27 09:52
{% tweet 1199003958309572610 %}
> 逆に特許のような場合は、法定された不許可事由を理由に不許可にしても、許されるという論理に繋がりやすい。 \n ここらへんは当該法律の趣旨や権利の制約から行政庁にどこまでの裁量が認められるかを細かく認定しないといけないので一般論では語れないけど。
逆に特許のような場合は、法定された不許可事由を理由に不許可にしても、許されるという論理に繋がりやすい。
ここらへんは当該法律の趣旨や権利の制約から行政庁にどこまでの裁量が認められるかを細かく認定しないといけないので一般論では語れないけど。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-26 01:36
{% tweet 1199001196922462208 %}
> 判断過程の中で裁量の広狭を考える場合には、例えば営業の自由が制約される処分であれば、法定された不許可事由以外について考慮することは許されない結果、法定外の事由を考慮してなされた当該処分は他事考慮で違法である、というようなあてはめになる。
判断過程の中で裁量の広狭を考える場合には、例えば営業の自由が制約される処分であれば、法定された不許可事由以外について考慮することは許されない結果、法定外の事由を考慮してなされた当該処分は他事考慮で違法である、というようなあてはめになる。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-26 01:25
{% tweet 1198999149976281088 %}
> 社会観念審査と判断過程統制の関係については2つの考え方があり得る。 \n 裁量の広狭によって使い分ける見解と、そもそも2つは次元を異にし両立すると考える見解。 \n 後者の見解に立つ場合、判断過程統制が原則的な審査手法ということになり、その判断統制において裁量の広狭が問題となる。
社会観念審査と判断過程統制の関係については2つの考え方があり得る。
裁量の広狭によって使い分ける見解と、そもそも2つは次元を異にし両立すると考える見解。
後者の見解に立つ場合、判断過程統制が原則的な審査手法ということになり、その判断統制において裁量の広狭が問題となる。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-26 01:17
{% tweet 1198958603035529216 %}
> 入らないような気もするし、さすがに裁量点で考慮してくれそうな気もします。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/s96TPwviWt
入らないような気もするし、さすがに裁量点で考慮してくれそうな気もします。
#Peing #質問箱 https://t.co/s96TPwviWt
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-25 22:36
{% tweet 1198918256754491392 %}
> 応用的な論点の意味によりますが、他の受験生もできていなかった論点であるという意味… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/B8PtCEEBTn
応用的な論点の意味によりますが、他の受験生もできていなかった論点であるという意味…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/B8PtCEEBTn
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-25 19:56
{% tweet 1198504345597177856 %}
> 月の石もみじ公園! https://t.co/p2N1PlQXaU
月の石もみじ公園! https://t.co/p2N1PlQXaU
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-24 16:31
{% tweet 1198502018123329536 %}
> こんなとこまで来てみた。 https://t.co/QKAeSKk4Tg
こんなとこまで来てみた。 https://t.co/QKAeSKk4Tg
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-24 16:22
{% tweet 1198231380699672577 %}
> ???「文章気持ち悪くて脳みそぐちゃぐちゃになりそうやねん」
???「文章気持ち悪くて脳みそぐちゃぐちゃになりそうやねん」
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-23 22:26
{% tweet 1198230856889860099 %}
> 【ヤバい】WLS 2019年 秋学期 中間試験 民事訴訟法 - Life is Beautiful https://t.co/1FvfGHI93R
【ヤバい】WLS 2019年 秋学期 中間試験 民事訴訟法 - Life is Beautiful https://t.co/1FvfGHI93R
— N(Haruwas)2019-11-23 20:39
{% tweet 1198177043000619008 %}
> UNISON SQUARE GARDENサブスク一部解禁されてたの知らなかった!! \n オリオンをなぞるあるしシュガーソングとビターステップあるしリニアブルーを聴きながらあるし、サイコーかて!
UNISON SQUARE GARDENサブスク一部解禁されてたの知らなかった!!
オリオンをなぞるあるしシュガーソングとビターステップあるしリニアブルーを聴きながらあるし、サイコーかて!
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-23 18:50
{% tweet 1198144072017301505 %}
> 3月に軽井沢行って4月に大阪行きました。 \n 友達は海外行ってましたし、質問者様の現… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/uG0ToAP3dP
3月に軽井沢行って4月に大阪行きました。
友達は海外行ってましたし、質問者様の現…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/uG0ToAP3dP
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-23 16:39
{% tweet 1197728130728787968 %}
> そうか、今三田祭期間か! \n 遊びに行こうかなー
そうか、今三田祭期間か!
遊びに行こうかなー
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-22 13:06
{% tweet 1197531018170896384 %}
> あ、それもいいですね。 \n 自分で検索できる機能があればとりあえずはいいんですけど笑 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/tPqdbTQGYF
あ、それもいいですね。
自分で検索できる機能があればとりあえずはいいんですけど笑
#Peing #質問箱 https://t.co/tPqdbTQGYF
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-22 00:03
{% tweet 1197530857155842051 %}
> 現状はそうですね~。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/wxR2Qvu4iv
現状はそうですね~。
#Peing #質問箱 https://t.co/wxR2Qvu4iv
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-22 00:03
{% tweet 1197530652926783491 %}
> 損害賠償には、履行請求権とは別に認められる遅延賠償と、履行請求権の代わりに認めら… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/OE8h1OWhsh
損害賠償には、履行請求権とは別に認められる遅延賠償と、履行請求権の代わりに認めら…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/OE8h1OWhsh
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-22 00:02
{% tweet 1197520696181551105 %}
> まず、一体性の話については私見は違法性阻却の問題と捉えるため(橋爪連載総論第4回… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/eBZAYIVVKi
まず、一体性の話については私見は違法性阻却の問題と捉えるため(橋爪連載総論第4回…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/eBZAYIVVKi
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-21 23:22
{% tweet 1197472937256747008 %}
> @satopirin_star あ、おれがいない可能性高いから、行く日決まったらLINEしてほしい!笑
@satopirin_star あ、おれがいない可能性高いから、行く日決まったらLINEしてほしい!笑
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-21 20:12
{% tweet 1197373131754655746 %}
> はい、無理です。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/tuzjyTpC1j
はい、無理です。
#Peing #質問箱 https://t.co/tuzjyTpC1j
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-21 13:36
{% tweet 1197372771132567552 %}
> あの青い表紙は、読む人のやる気を削ぐ効力があります。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/BtC54Oxu0n
あの青い表紙は、読む人のやる気を削ぐ効力があります。
#Peing #質問箱 https://t.co/BtC54Oxu0n
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-21 13:34
{% tweet 1197372523920314369 %}
> いえ、全然いいと思いますよ。 \n 予定あって出れなかったらしょうがないと思います。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/silfeYUXAM
いえ、全然いいと思いますよ。
予定あって出れなかったらしょうがないと思います。
#Peing #質問箱 https://t.co/silfeYUXAM
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-21 13:33
{% tweet 1197372381808840704 %}
> いや、あまり聞かないですね。 \n 模試くらいじゃないですかね? \n 中々時間とれないので… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/LbWrLJWZyE
いや、あまり聞かないですね。
模試くらいじゃないですかね?
中々時間とれないので…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/LbWrLJWZyE
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-21 13:33
{% tweet 1197372193065201664 %}
> 法律解釈の手筋のブログ内検索で「間接正犯」とか検索すれば、間接正犯が論点となっている事案の解答例をすぐに探せるので、それで探してみてください。
法律解釈の手筋のブログ内検索で「間接正犯」とか検索すれば、間接正犯が論点となっている事案の解答例をすぐに探せるので、それで探してみてください。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-21 13:32
{% tweet 1197371964899250177 %}
> 実行行為の定義を①法益侵害惹起の現実的危険性を有する行為で②正犯性を障害する事情… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/biMhNjMUCK
実行行為の定義を①法益侵害惹起の現実的危険性を有する行為で②正犯性を障害する事情…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/biMhNjMUCK
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-21 13:31
{% tweet 1197371626179850242 %}
> もちろん、個人的に各論の方が好きです。 \n 総論は少し分かりづらい部分もあって(書籍… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/XVo2CH3DJ3
もちろん、個人的に各論の方が好きです。
総論は少し分かりづらい部分もあって(書籍…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/XVo2CH3DJ3
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-21 13:30
{% tweet 1197371089514401792 %}
> 便利だと思います、使ってないですが。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/x5yP0HLIyF
便利だと思います、使ってないですが。
#Peing #質問箱 https://t.co/x5yP0HLIyF
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-21 13:28
{% tweet 1197370410934751232 %}
> と質問している暇があるくらいならすぐにでも聞いた方がいいです。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/lBtaTPLb6D
と質問している暇があるくらいならすぐにでも聞いた方がいいです。
#Peing #質問箱 https://t.co/lBtaTPLb6D
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-21 13:25
{% tweet 1197370261881810946 %}
> 納得いく答案書けたら間違いなく上位なわけで、みんな何かしら不十分な論述はあります… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/oA03f2LuPS
納得いく答案書けたら間違いなく上位なわけで、みんな何かしら不十分な論述はあります…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/oA03f2LuPS
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-21 13:24
{% tweet 1197369960680443906 %}
> ごめんなさい、先に一橋ロー解こうと思ってます(一橋ロー解く時間があるかも怪しいで… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/HrDrTF0O5R
ごめんなさい、先に一橋ロー解こうと思ってます(一橋ロー解く時間があるかも怪しいで…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/HrDrTF0O5R
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-21 13:23
{% tweet 1197369776093319168 %}
> ぐう分かる。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/yXUmRphRl6
ぐう分かる。
#Peing #質問箱 https://t.co/yXUmRphRl6
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-21 13:22
{% tweet 1197369715137499137 %}
> 形式面みすってる人多くない?笑 \n 正直慎重さに欠けていると言わざるを得ない。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/q3N2OBryw1
形式面みすってる人多くない?笑
正直慎重さに欠けていると言わざるを得ない。
#Peing #質問箱 https://t.co/q3N2OBryw1
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-21 13:22
{% tweet 1197368163039469568 %}
> うーん、別にそうは思わないですね笑 \n そもそも選択科目を将来使うかどうかで考えても… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/13IRNktTiw
うーん、別にそうは思わないですね笑
そもそも選択科目を将来使うかどうかで考えても…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/13IRNktTiw
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-21 13:16
{% tweet 1197367881291325440 %}
> 銀魂かな~ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/FtzJULKcSJ
銀魂かな~
#Peing #質問箱 https://t.co/FtzJULKcSJ
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-21 13:15
{% tweet 1197367047010734080 %}
> @satopirin_star やったー! \n さとぴーが東大ロー来た時とかにでも!!
@satopirin_star やったー!
さとぴーが東大ロー来た時とかにでも!!
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-21 13:12
{% tweet 1197034314631761920 %}
> @satopirin_star Holmesでインターンしてたの知らなかった、めっちゃええやん! \n 話せる範囲でいいからぜひ話聞かせてほしい!
@satopirin_star Holmesでインターンしてたの知らなかった、めっちゃええやん!
話せる範囲でいいからぜひ話聞かせてほしい!
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-20 15:09
{% tweet 1196657363354177536 %}
> 新堂幸司『新民事訴訟法[第6版]』買った!! \n …さらに分厚くなってんな笑 \n でも横書きありがたいのと、箱なくしてくれたのもありがたい。 https://t.co/3y5xFekWY4
新堂幸司『新民事訴訟法[第6版]』買った!!
…さらに分厚くなってんな笑
でも横書きありがたいのと、箱なくしてくれたのもありがたい。 https://t.co/3y5xFekWY4
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-19 14:12
{% tweet 1196404756001898499 %}
> 三木浩一を5人集めて、合体させて、最強の理論、一部請求の類型論を立論したいんですよ~! \n \n 「三木です!」 \n 「三木です!」 \n 「三木です!」 \n 「 高橋宏志です」 \n 「三木です!」 \n \n 合☆体 \n \n 「人々から感謝されることがあるのであれば、人… https://t.co/h7oWB66O59
三木浩一を5人集めて、合体させて、最強の理論、一部請求の類型論を立論したいんですよ~!
「三木です!」
「三木です!」
「三木です!」
「 高橋宏志です」
「三木です!」
合☆体
「人々から感謝されることがあるのであれば、人… https://t.co/h7oWB66O59
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-04-07 22:52
{% tweet 1196404216501174272 %}
> 民法415条1項2項の話とか量的過剰防衛の話とか、昔めっちゃ真剣に書いたのどこかにあるはずなんだよなぁ。笑
民法415条1項2項の話とか量的過剰防衛の話とか、昔めっちゃ真剣に書いたのどこかにあるはずなんだよなぁ。笑
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-18 21:26
{% tweet 1196404076235247616 %}
> 質問箱で、昔答えた質問を一瞬で探せる機能欲しい。 \n 「この回答みてくれ!」ってできるようにしたい。 \n 届け、この想い。 \n #質問箱
質問箱で、昔答えた質問を一瞬で探せる機能欲しい。
「この回答みてくれ!」ってできるようにしたい。
届け、この想い。
#質問箱
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-18 21:25
{% tweet 1196403698353618944 %}
> 私も知らなかったです…笑 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/SsVvDjqOfU
私も知らなかったです…笑
#Peing #質問箱 https://t.co/SsVvDjqOfU
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-18 21:24
{% tweet 1196403563867435008 %}
> そんなんで減点されていたら、いまごろ私は東大ローにいなかったんで、あり得ないです… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/cXsKIjrnoF
そんなんで減点されていたら、いまごろ私は東大ローにいなかったんで、あり得ないです…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/cXsKIjrnoF
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-18 21:23
{% tweet 1196401823940104192 %}
> なんか、同じ質問がめちゃくちゃ来ているので、これだけに回答します。 \n まず、法69… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/u2Ye9ogalY
なんか、同じ質問がめちゃくちゃ来ているので、これだけに回答します。
まず、法69…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/u2Ye9ogalY
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-18 21:16
{% tweet 1196372599820865536 %}
> 普通に難しいので気にしなくてよいかと。設問1、2ある程度できていればとりあえずは… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/BkcARfi3Nv
普通に難しいので気にしなくてよいかと。設問1、2ある程度できていればとりあえずは…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/BkcARfi3Nv
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-18 19:20
{% tweet 1196371587559129088 %}
> 次は一橋ロー解きたいけど、誰か問題くれないかな~。
次は一橋ロー解きたいけど、誰か問題くれないかな~。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-18 19:16
{% tweet 1196371124474404864 %}
> マイナー論点多いし、難しい。 \n 設問1ちゃんと解けて、設問2明確性の原則の規範あげてあてはめられていれば合格かな?設問3の行政手続と憲法35条まで対策できている人どのくらいいるんかな? \n 東大ロー入試 令和2年度(2020年度) 公法… \n https://t.co/G7jWLdOF0B
マイナー論点多いし、難しい。
設問1ちゃんと解けて、設問2明確性の原則の規範あげてあてはめられていれば合格かな?設問3の行政手続と憲法35条まで対策できている人どのくらいいるんかな?
東大ロー入試 令和2年度(2020年度) 公法…
https://t.co/G7jWLdOF0B
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-18 19:14
{% tweet 1196370423740420096 %}
> 私は、裁判所に出す準備書面でも、全て「、」で出している。それが日本で自然で、かつポピュラーな用語法だと思っているので。どう考えても「,」っておかしいと思う。英語じゃないんだから。なので、この動きは大歓迎。 \n https://t.co/AOd7uJFKA3
私は、裁判所に出す準備書面でも、全て「、」で出している。それが日本で自然で、かつポピュラーな用語法だと思っているので。どう考えても「,」っておかしいと思う。英語じゃないんだから。なので、この動きは大歓迎。
https://t.co/AOd7uJFKA3
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2019-11-18 01:35
{% tweet 1196245467232780289 %}
> ほんまはよ是正してくれこれ。なんの意味もない。 https://t.co/SXdNENJtsg
ほんまはよ是正してくれこれ。なんの意味もない。 https://t.co/SXdNENJtsg
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-18 10:55
{% tweet 1196230507328966656 %}
> 土地、一部所有者で売却可能に 所有者不明地で対策:日本経済新聞 \n https://t.co/8xaCCrWbYW
土地、一部所有者で売却可能に 所有者不明地で対策:日本経済新聞
https://t.co/8xaCCrWbYW
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-18 09:55
{% tweet 1196070334438313984 %}
> 構成段階で考えました。改めて考えても悪くない、というよりそれもやはりちゃんと答案… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/TQ6pW6fw9D
構成段階で考えました。改めて考えても悪くない、というよりそれもやはりちゃんと答案…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/TQ6pW6fw9D
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 23:19
{% tweet 1196069873828257792 %}
> 熊撃ち事件決定ですかね? \n 両行為に死との因果関係を認めた上で、死の二重評価を避け… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/OpqyFyijhK
熊撃ち事件決定ですかね?
両行為に死との因果関係を認めた上で、死の二重評価を避け…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/OpqyFyijhK
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 23:17
{% tweet 1196068946761469953 %}
> めんどいから \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/U1r1UFUND1
めんどいから
#Peing #質問箱 https://t.co/U1r1UFUND1
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 23:13
{% tweet 1196068843740749824 %}
> 別れるしかなくない? \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/Ihyvh0yhSx
別れるしかなくない?
#Peing #質問箱 https://t.co/Ihyvh0yhSx
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 23:13
{% tweet 1196068520515137538 %}
> でた、久々に答案書くと忘れるやつ笑 \n 書けますね笑 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/rRYdITYWw9
でた、久々に答案書くと忘れるやつ笑
書けますね笑
#Peing #質問箱 https://t.co/rRYdITYWw9
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 23:12
{% tweet 1196068233058471936 %}
> 東大に行って、点数開示申請をすればできます。郵便でもできます。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/ipRBGRxeoJ
東大に行って、点数開示申請をすればできます。郵便でもできます。
#Peing #質問箱 https://t.co/ipRBGRxeoJ
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 23:11
{% tweet 1196068092209614848 %}
> 確かに、、できないかもしれないですね。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/C9AhvimO9G
確かに、、できないかもしれないですね。
#Peing #質問箱 https://t.co/C9AhvimO9G
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 23:10
{% tweet 1195976058564042758 %}
> 公法系はまた家に帰ってからだけど、パッと見た感じ普通にむずくね…? \n 全部手続系の問題という認識でよろしいですかね…?
公法系はまた家に帰ってからだけど、パッと見た感じ普通にむずくね…?
全部手続系の問題という認識でよろしいですかね…?
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 17:04
{% tweet 1195973910442864640 %}
> 東大ロー刑事系。少し長すぎるな…。 \n はてなブログに投稿しました #はてなブログ \n 東大ロー入試 令和2年度(2020年度) 刑事系 解答例 - 法律解釈の手筋 \n https://t.co/OAr5k0IES5
東大ロー刑事系。少し長すぎるな…。
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
東大ロー入試 令和2年度(2020年度) 刑事系 解答例 - 法律解釈の手筋
https://t.co/OAr5k0IES5
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 16:56
{% tweet 1195972028932579329 %}
> 東大ロー民事系 \n 共同相続株式は準共有になる、106条但書は過半数の同意を不要とするものではない、準共有者は特段の事情がない限り原告適格が認められない、あたりが書ければ合格かな? \n 東大ロー入試 令和2年度(2020年度) 民事系 解… \n https://t.co/aFuvhrFuaK
東大ロー民事系
共同相続株式は準共有になる、106条但書は過半数の同意を不要とするものではない、準共有者は特段の事情がない限り原告適格が認められない、あたりが書ければ合格かな?
東大ロー入試 令和2年度(2020年度) 民事系 解…
https://t.co/aFuvhrFuaK
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 16:48
{% tweet 1195969123664052224 %}
> いやでも刑法よー分からんね、因果関係と死者の占有だけなら共同正犯にしなくてよかったはずなんだけど、あえてXYを出している意味はどこにあるんだろうか。徒に論述量が増えるだけであまり意味がないように思える。
いやでも刑法よー分からんね、因果関係と死者の占有だけなら共同正犯にしなくてよかったはずなんだけど、あえてXYを出している意味はどこにあるんだろうか。徒に論述量が増えるだけであまり意味がないように思える。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 16:37
{% tweet 1195968738199130112 %}
> 私も今見てびっくりしたんですけど、解答用紙7ページ分くらいになってますね笑 \n 実際… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/0f8q5BR0sh
私も今見てびっくりしたんですけど、解答用紙7ページ分くらいになってますね笑
実際…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/0f8q5BR0sh
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 16:35
{% tweet 1195966850854612992 %}
> はい。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/1xaPNi1H8n
はい。
#Peing #質問箱 https://t.co/1xaPNi1H8n
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 16:28
{% tweet 1195966746047287296 %}
> もったいないと思います。大手に行く気がなくても一回見た上で判断した方が良いと思い… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/VWzuXK4gYo
もったいないと思います。大手に行く気がなくても一回見た上で判断した方が良いと思い…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/VWzuXK4gYo
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 16:27
{% tweet 1195966451296825344 %}
> 未修はちょっと分からないけど、まあなんかオワコンな気はします笑 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/jYFq59K5JW
未修はちょっと分からないけど、まあなんかオワコンな気はします笑
#Peing #質問箱 https://t.co/jYFq59K5JW
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 16:26
{% tweet 1195966197344296960 %}
> わろた。 \n 0点ではないですが、判例と逆の立場とる以上ちゃんと判例あげて叩いておか… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/vxNdo6RaKF
わろた。
0点ではないですが、判例と逆の立場とる以上ちゃんと判例あげて叩いておか…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/vxNdo6RaKF
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 16:25
{% tweet 1195965877243351041 %}
> 例年よりは確かにそうかもしれませんね。難易度的には例年とあまり変わりなかったかな… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/7cH7GlQO2g
例年よりは確かにそうかもしれませんね。難易度的には例年とあまり変わりなかったかな…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/7cH7GlQO2g
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 16:24
{% tweet 1195965635475300353 %}
> ①書いてました。基本的に本番では分からない問題が少なくとも1問は出てくると思って… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/e9p8DQjgnz
①書いてました。基本的に本番では分からない問題が少なくとも1問は出てくると思って…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/e9p8DQjgnz
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 16:23
{% tweet 1195964944593895424 %}
> はい \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/fhPk4Xdn9Q
はい
#Peing #質問箱 https://t.co/fhPk4Xdn9Q
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 16:20
{% tweet 1195864300822257666 %}
> まだ民事系と刑事系だけしか見てないです。 \n 民事系は知らないと書けないですが、設問… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/6mZlAtEAAV
まだ民事系と刑事系だけしか見てないです。
民事系は知らないと書けないですが、設問…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/6mZlAtEAAV
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 09:40
{% tweet 1195862999728189441 %}
> 受験おつかれさまでした! \n 相対評価なんでまだ分からないですよ。また、悔しい思いを… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/AO06eq21bF
受験おつかれさまでした!
相対評価なんでまだ分からないですよ。また、悔しい思いを…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/AO06eq21bF
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 09:35
{% tweet 1195862701903187968 %}
> そのような事例問題は過去問でも演習書でもたくさんあると思うのですが…。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/JTq6sjn44U
そのような事例問題は過去問でも演習書でもたくさんあると思うのですが…。
#Peing #質問箱 https://t.co/JTq6sjn44U
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 09:34
{% tweet 1195862548249071616 %}
> 発信力をつけたかったというのが一番の理由ですね。 \n もちろん続けますよー! \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/WInn5Ww9JT
発信力をつけたかったというのが一番の理由ですね。
もちろん続けますよー!
#Peing #質問箱 https://t.co/WInn5Ww9JT
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 09:33
{% tweet 1195862422084452352 %}
> 失敗のレベルによります。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/YdiO8o0F2S
失敗のレベルによります。
#Peing #質問箱 https://t.co/YdiO8o0F2S
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 09:33
{% tweet 1195860627740192768 %}
> 日立やスタートアップ、攻めの法務へ 革新を主導:日本経済新聞 \n https://t.co/aEB9eUDQRk
日立やスタートアップ、攻めの法務へ 革新を主導:日本経済新聞
https://t.co/aEB9eUDQRk
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 09:26
{% tweet 1195723740413190144 %}
> 刑法は因果関係の間接実現類型と、死者の占有の応用かな。死者の占有はおそらく判例の立場を共犯者にまで拡張しても占有は否定されて、その後軽く他の者の占有についても論じる感じかな?
刑法は因果関係の間接実現類型と、死者の占有の応用かな。死者の占有はおそらく判例の立場を共犯者にまで拡張しても占有は否定されて、その後軽く他の者の占有についても論じる感じかな?
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 00:22
{% tweet 1195721966725939200 %}
> 律儀に名義書換の論点に触れなくて良い、と書いてくれている笑 \n 気づかないし、気づいても絶対触れないわ笑
律儀に名義書換の論点に触れなくて良い、と書いてくれている笑
気づかないし、気づいても絶対触れないわ笑
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 00:15
{% tweet 1195721745463791618 %}
> 東大ロー株式共有でてるやん! \n というか、事例で考える会社法の事例⑥のほぼまんま…出題者は田中先生というところまで読める。笑
東大ロー株式共有でてるやん!
というか、事例で考える会社法の事例⑥のほぼまんま…出題者は田中先生というところまで読める。笑
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-17 00:14
{% tweet 1195716823267729408 %}
> 試験おつかれさまです(゚ω゚) \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/mzN2Ct8aym
試験おつかれさまです(゚ω゚)
#Peing #質問箱 https://t.co/mzN2Ct8aym
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 23:54
{% tweet 1195716741579460609 %}
> DMで問題くださいな(゚ω゚) \n \n え、まじすか? \n 特に問題なく動いているかと思う… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/IhP4otOj74
DMで問題くださいな(゚ω゚)
え、まじすか?
特に問題なく動いているかと思う…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/IhP4otOj74
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 23:54
{% tweet 1195716516026519557 %}
> あ、今日が入試日だったんですね(日曜日だと思ってた)。 \n まあ予備受かって東大落ち… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/Ihb1vavHfw
あ、今日が入試日だったんですね(日曜日だと思ってた)。
まあ予備受かって東大落ち…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/Ihb1vavHfw
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 23:53
{% tweet 1195716196907155456 %}
> 未習はちょっと分からないです、すみません。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/ACU8Jxn7we
未習はちょっと分からないです、すみません。
#Peing #質問箱 https://t.co/ACU8Jxn7we
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 23:52
{% tweet 1195582565165355009 %}
> 事務所名を出すのは私と全く関係ない事務所に迷惑をかけるおそれがあるのでやめてくだ… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/dljlI2pqzl
事務所名を出すのは私と全く関係ない事務所に迷惑をかけるおそれがあるのでやめてくだ…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/dljlI2pqzl
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 15:01
{% tweet 1195582139049267200 %}
> 履行利益とは、契約が履行されたならば得られたであろう利益をいいます。これに対して… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/oSO1m69DJ9
履行利益とは、契約が履行されたならば得られたであろう利益をいいます。これに対して…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/oSO1m69DJ9
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 14:59
{% tweet 1195579204064014336 %}
> あり得ます。学歴フィルターがあります。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/g096ZaOii8
あり得ます。学歴フィルターがあります。
#Peing #質問箱 https://t.co/g096ZaOii8
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 14:47
{% tweet 1195578772247871488 %}
> TKCの1つです。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/HNzG1WdCM1
TKCの1つです。
#Peing #質問箱 https://t.co/HNzG1WdCM1
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 14:46
{% tweet 1195578671693590529 %}
> ①予備試験の過去問だけだと分野網羅できていない科目多いので、中々厳しいかと。新司… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/6ZgEYrPK9J
①予備試験の過去問だけだと分野網羅できていない科目多いので、中々厳しいかと。新司…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/6ZgEYrPK9J
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 14:45
{% tweet 1195577495975682048 %}
> 東大ローです。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/YPTELezvXQ
東大ローです。
#Peing #質問箱 https://t.co/YPTELezvXQ
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 14:41
{% tweet 1195577428896124928 %}
> どこもいい事務所だと思います。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/FAoD3FA3oj
どこもいい事務所だと思います。
#Peing #質問箱 https://t.co/FAoD3FA3oj
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 14:40
{% tweet 1195577207629873152 %}
> 去年の6月です。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/mruuv6MtXt
去年の6月です。
#Peing #質問箱 https://t.co/mruuv6MtXt
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 14:39
{% tweet 1195577128403628033 %}
> 特にないです。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/muSlFFjWfk
特にないです。
#Peing #質問箱 https://t.co/muSlFFjWfk
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 14:39
{% tweet 1195577021054603264 %}
> 合格ボーダーラインは新司の方が低いので、予備合格できる実力があれば、あとはそれを… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/yRg1DK8MsV
合格ボーダーラインは新司の方が低いので、予備合格できる実力があれば、あとはそれを…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/yRg1DK8MsV
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 14:39
{% tweet 1195576372065787904 %}
> はい。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/L9u5m5GhQV
はい。
#Peing #質問箱 https://t.co/L9u5m5GhQV
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 14:36
{% tweet 1195576300351549440 %}
> うーん、まあ短答は筋トレみたいなところあるので、ある程度負荷かけないと厳しいとは… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/IWNoTFz1eq
うーん、まあ短答は筋トレみたいなところあるので、ある程度負荷かけないと厳しいとは…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/IWNoTFz1eq
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 14:36
{% tweet 1195575721873178625 %}
> 基本的には、教授の用意したレジュメの問題や指定教科書の問題を授業前に解いておく、… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/g0pwDdErgu
基本的には、教授の用意したレジュメの問題や指定教科書の問題を授業前に解いておく、…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/g0pwDdErgu
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 14:33
{% tweet 1195575407883386880 %}
> ちょっと分からないです、すみません。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/8GQmrDvMNX
ちょっと分からないです、すみません。
#Peing #質問箱 https://t.co/8GQmrDvMNX
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 14:32
{% tweet 1195575102806474752 %}
> なんでですかね…ちょっと分からないです、すみません。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/EJv2aYaMcE
なんでですかね…ちょっと分からないです、すみません。
#Peing #質問箱 https://t.co/EJv2aYaMcE
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 14:31
{% tweet 1195573389466845184 %}
> ①基本的には債務不履行の規律とは別に考えることになるのですが、任務懈怠責任の場合… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/CnfaHsob4E
①基本的には債務不履行の規律とは別に考えることになるのですが、任務懈怠責任の場合…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/CnfaHsob4E
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 14:24
{% tweet 1195571803453718528 %}
> メンタルトレーニングで検索してください。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/tcZvZPH7Ub
メンタルトレーニングで検索してください。
#Peing #質問箱 https://t.co/tcZvZPH7Ub
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 14:18
{% tweet 1195571572020400128 %}
> 英語が喋れなくてもこれくらいできなきゃコミュニケーション能力の欠如としか。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/BD0D5Jcns0
英語が喋れなくてもこれくらいできなきゃコミュニケーション能力の欠如としか。
#Peing #質問箱 https://t.co/BD0D5Jcns0
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-16 14:17
{% tweet 1195282001424572417 %}
> ひ♡み♡つ \n 1つは、民事訴訟法の研究、とだけ。笑 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/rhUWQxaaMl
ひ♡み♡つ
1つは、民事訴訟法の研究、とだけ。笑
#Peing #質問箱 https://t.co/rhUWQxaaMl
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-11-15 19:06
0 件のコメント:
コメントを投稿