基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-19 05:13から199件:最新2019-12-07 06:09という範囲(18日0時間56分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1203058812543832064 %}
> モラ夫バスタ102=「お前の金は俺の金」 https://t.co/4Z9XtZTwgJ
モラ夫バスタ102=「お前の金は俺の金」 https://t.co/4Z9XtZTwgJ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-07 06:09
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2019年12月07日12時54分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します! (第二東京弁護士会所属) 詳細は、HPをご参照下さい。https://t.co/Wt3xl7CESn
ユーザのフォロワー数:10835
ユーザのフォロー数:5347
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:13868
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1203058812543832064 %}
> モラ夫バスタ102=「お前の金は俺の金」 https://t.co/4Z9XtZTwgJ
モラ夫バスタ102=「お前の金は俺の金」 https://t.co/4Z9XtZTwgJ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-07 06:09
{% tweet 1203035499054526466 %}
> @hCFMyhSXoswLesZ めいめい様 \n \n はい、メールでのご質問は、 \n k-ohnuki@xd5.so-net.ne.jp \n へお願いします。
@hCFMyhSXoswLesZ めいめい様
はい、メールでのご質問は、
k-ohnuki@xd5.so-net.ne.jp
へお願いします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-07 04:36
{% tweet 1202975345604882432 %}
> @EvrVLwKL1WsKMMT 早目のご相談をお勧めします。
@EvrVLwKL1WsKMMT 早目のご相談をお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-07 00:37
{% tweet 1202974931648012289 %}
> @ukrop_ukrop ご自身で治療に取り組む場合、スキーマ療法がいいようです。
@ukrop_ukrop ご自身で治療に取り組む場合、スキーマ療法がいいようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-07 00:35
{% tweet 1202974370987008006 %}
> @riaeow_taxi125 ですね。幼少の頃からの問題なんでしょうね。
@riaeow_taxi125 ですね。幼少の頃からの問題なんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-07 00:33
{% tweet 1202974047316799488 %}
> @ukrop_ukrop ご自身を含めて、よいカウンセラーと巡り会えると治療が進むと思います。
@ukrop_ukrop ご自身を含めて、よいカウンセラーと巡り会えると治療が進むと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-07 00:32
{% tweet 1202915190045462528 %}
> @apple_tabetain 別れて、正解です!
@apple_tabetain 別れて、正解です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-06 20:38
{% tweet 1202884577175326721 %}
> @chocomintbomb 応援してます❗
@chocomintbomb 応援してます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-06 18:36
{% tweet 1202884477548023808 %}
> @46q0MlCKYUyYA2g それは、モ です。
@46q0MlCKYUyYA2g それは、モ です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-06 18:36
{% tweet 1202846410791481344 %}
> @ukrop_ukrop 10年! トラウマ治療が必要と思います。
@ukrop_ukrop 10年! トラウマ治療が必要と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-06 16:05
{% tweet 1202846021446844417 %}
> @sshiawaseno3 妻には、何してもいいと思ってるんでしょうね。
@sshiawaseno3 妻には、何してもいいと思ってるんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-06 16:03
{% tweet 1202841421738196992 %}
> @chocomintbomb 将来のご検討をお勧めします。
@chocomintbomb 将来のご検討をお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-06 15:45
{% tweet 1202789000647344129 %}
> @eternalagain 俺様ファースト、俺様の性欲ファースト、家事育児はお前をやれ……それ、モです。
@eternalagain 俺様ファースト、俺様の性欲ファースト、家事育児はお前をやれ……それ、モです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-06 12:16
{% tweet 1202780726766141440 %}
> @white_milktea_ はい、きれいな人には、「きれい❗」って褒めれば、ますますきれいになるのに、ほんっと、もったいないです。
@white_milktea_ はい、きれいな人には、「きれい❗」って褒めれば、ますますきれいになるのに、ほんっと、もったいないです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-06 11:44
{% tweet 1202756911994568704 %}
> @white_milktea_ モは、文句を言うために言うので、措置なしです。
@white_milktea_ モは、文句を言うために言うので、措置なしです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-06 10:09
{% tweet 1202748264623161344 %}
> @saurasakusuki それを、家裁が「子の福祉」の名のもとに強制しています。信じられません。
@saurasakusuki それを、家裁が「子の福祉」の名のもとに強制しています。信じられません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-06 09:35
{% tweet 1202721560743665664 %}
> @mayoino_naka 書けない程、NGなのですね \n \n お察しします。 \n \n スーパーで妻の後ろを歩き、スカートをめくるモの話しを聞いたことがあります。
@mayoino_naka 書けない程、NGなのですね
お察しします。
スーパーで妻の後ろを歩き、スカートをめくるモの話しを聞いたことがあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-06 07:49
{% tweet 1202654935239708672 %}
> (モラ夫様と性) \n モは、妻との性的関係にも、歪みが出ます \n 1、不同意には夜中に説教 \n 2、寝込みを襲う不同意性交 \n 3、妻へのセクハラ、時に、子の面前 \n 4、家庭内での性的NG発言 \n 5、嫌がる妻相手にAVを実践 \n 6、妻の容姿をディスる \n 7、「お前を女として見れない」等
(モラ夫様と性)
モは、妻との性的関係にも、歪みが出ます
1、不同意には夜中に説教
2、寝込みを襲う不同意性交
3、妻へのセクハラ、時に、子の面前
4、家庭内での性的NG発言
5、嫌がる妻相手にAVを実践
6、妻の容姿をディスる
7、「お前を女として見れない」等
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-06 03:24
{% tweet 1202644926476849154 %}
> @itj57fhhhgt ホントに信じられません。
@itj57fhhhgt ホントに信じられません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-06 02:44
{% tweet 1202644385537511424 %}
> @inotoru 仰るとおりです。
@inotoru 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-06 02:42
{% tweet 1202562051354189824 %}
> @nijiiropenguin ありがとうございます!
@nijiiropenguin ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-05 21:15
{% tweet 1202552578317279232 %}
> @itj57fhhhgt 面会原理主義は、害悪です。
@itj57fhhhgt 面会原理主義は、害悪です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-05 20:37
{% tweet 1202543081477689345 %}
> 燃えよ、唐辛子(調停待合室のおやつ)! \n これ食べて、辛口、火を噴く。 https://t.co/qaDetd5Mi4
燃えよ、唐辛子(調停待合室のおやつ)!
これ食べて、辛口、火を噴く。 https://t.co/qaDetd5Mi4
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-05 19:59
{% tweet 1202542318726680576 %}
> @saeshabkk ホントにそうです!
@saeshabkk ホントにそうです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-05 19:56
{% tweet 1202539635278110721 %}
> 調停委員:子を虐待していた親だって、虐待しなくなれば面会できるのよ❗面前モラ、面前DVで面会拒否する理由を教えて \n 私:委員のよって立つ前提には、賛成できません。したがって、今の質問には答えられません \n 委:は?(呆れ顔) \n 私:…(呆れ顔)
調停委員:子を虐待していた親だって、虐待しなくなれば面会できるのよ❗面前モラ、面前DVで面会拒否する理由を教えて
私:委員のよって立つ前提には、賛成できません。したがって、今の質問には答えられません
委:は?(呆れ顔)
私:…(呆れ顔)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-05 19:46
{% tweet 1202536495350833155 %}
> @rftejbg 仰るとおり。
@rftejbg 仰るとおり。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-05 19:33
{% tweet 1202536366124367875 %}
> @xx5l6m はい、おそらくモラ夫です。
@xx5l6m はい、おそらくモラ夫です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-05 19:33
{% tweet 1202426478987640834 %}
> @sukekiyo1234 頑張って下さい。 応援しています!
@sukekiyo1234 頑張って下さい。 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-05 12:16
{% tweet 1202417622152671232 %}
> @FileDiscoDj モは、子のプライバシーを理解できないんでしょうね。
@FileDiscoDj モは、子のプライバシーを理解できないんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-05 11:41
{% tweet 1202279939883405313 %}
> @jiGDSJgiZRV7CZl そうですね。攻撃的、特に人格攻撃を躊躇しないですね。
@jiGDSJgiZRV7CZl そうですね。攻撃的、特に人格攻撃を躊躇しないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-05 02:34
{% tweet 1202253011541561344 %}
> 訂正: \n 同居親の人格攻撃➡️同居親への人格攻撃 \n \n 因みに、このモラ弁、女性!
訂正:
同居親の人格攻撃➡️同居親への人格攻撃
因みに、このモラ弁、女性!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-05 00:47
{% tweet 1202252123234131968 %}
> @acolyte_zzz モラ傾向が強い方は、相手(獲物)を見つけるのがうまいような気がします。
@acolyte_zzz モラ傾向が強い方は、相手(獲物)を見つけるのがうまいような気がします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-05 00:43
{% tweet 1202251378850062337 %}
> しかも、うち一人は家裁に提出する主張書面に「面会の自由」を堂々と記載。因みに、この書面、同居親の人格攻撃満載のモラ書面。 \n \n どうやら、面会原理主義は、モラ弁と相性抜群らしい。
しかも、うち一人は家裁に提出する主張書面に「面会の自由」を堂々と記載。因みに、この書面、同居親の人格攻撃満載のモラ書面。
どうやら、面会原理主義は、モラ弁と相性抜群らしい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-05 00:40
{% tweet 1202248934917148673 %}
> (別居親の自由?) \n 「子に会うことは、本来、別居親の自由」と主張する弁護士と立て続けに出会った。 \n \n 唖然 \n \n 赤の他人は勿論、別居していれば、夫婦でも親子でも、会うためには、相手方の同意が必要。「本来、自由」な訳ない。 \n \n 「同意不要」は、相手の人格の無視だろう。
(別居親の自由?)
「子に会うことは、本来、別居親の自由」と主張する弁護士と立て続けに出会った。
唖然
赤の他人は勿論、別居していれば、夫婦でも親子でも、会うためには、相手方の同意が必要。「本来、自由」な訳ない。
「同意不要」は、相手の人格の無視だろう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-05 00:30
{% tweet 1202197913142616064 %}
> @halo3142moc 因みに、同居中の配偶者は、地方税の課税証明書を取得できます。それを見ると、年収がわかります。因みに、証明書取得しても、本人にはわかりません。
@halo3142moc 因みに、同居中の配偶者は、地方税の課税証明書を取得できます。それを見ると、年収がわかります。因みに、証明書取得しても、本人にはわかりません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-04 21:08
{% tweet 1202196923341369345 %}
> @halo3142moc ですね! \n 収入隠すモ多いですね。
@halo3142moc ですね!
収入隠すモ多いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-04 21:04
{% tweet 1202180599047262212 %}
> @23yann1357 モラ夫バスターなので、大丈夫です!
@23yann1357 モラ夫バスターなので、大丈夫です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-04 19:59
{% tweet 1202180103775481856 %}
> @___rurusick モは、何だってバカにしてマウント取ろうとします。 \n \n (あるモとの電話) \n 私:初めまして、奥様から依頼された弁護士です \n モ:弁護士? どうせ金目当てなんだろ
@___rurusick モは、何だってバカにしてマウント取ろうとします。
(あるモとの電話)
私:初めまして、奥様から依頼された弁護士です
モ:弁護士? どうせ金目当てなんだろ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-04 19:57
{% tweet 1202179031623335937 %}
> @23yann1357 こんばんは、fumi様もお疲れ様でございます。私は、毎日、モラ夫の皆様とお話しさせていただき、忙しくさせて貰っております。
@23yann1357 こんばんは、fumi様もお疲れ様でございます。私は、毎日、モラ夫の皆様とお話しさせていただき、忙しくさせて貰っております。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-04 19:53
{% tweet 1202177432523984897 %}
> @menmemegumi はい! ホントに変えないと。
@menmemegumi はい! ホントに変えないと。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-04 19:46
{% tweet 1202177269138984960 %}
> @23yann1357 ご苦難、お察しします。そして、ご生還、おめでとうございます。
@23yann1357 ご苦難、お察しします。そして、ご生還、おめでとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-04 19:46
{% tweet 1202108711201718272 %}
> @maki881018 おそらく、モラだったのでしょう。
@maki881018 おそらく、モラだったのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-04 15:13
{% tweet 1202056648149192705 %}
> @5poAZby00MKywZv それは、モラ夫 です。
@5poAZby00MKywZv それは、モラ夫 です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-04 11:46
{% tweet 1202056363355992064 %}
> @Tnayami1 ご苦難、お察しします。
@Tnayami1 ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-04 11:45
{% tweet 1201938082297024512 %}
> モラ夫は、妻を支配するため、様々なモラを行います。 \n それは、「お前が悪い」という体裁をとりますが、妻の落ち度は、モラの口実であり、落ち度の有無、程度は、本質的な問題ではありません。 \n \n モラ夫が、なぜ、日本に溢れているのか。モラを許し助長する社会的文化的規範に根本的原因があります。
モラ夫は、妻を支配するため、様々なモラを行います。
それは、「お前が悪い」という体裁をとりますが、妻の落ち度は、モラの口実であり、落ち度の有無、程度は、本質的な問題ではありません。
モラ夫が、なぜ、日本に溢れているのか。モラを許し助長する社会的文化的規範に根本的原因があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-04 03:55
{% tweet 1201935689144651776 %}
> (モラ夫とは) \n 妻をディスり、非難し、上から目線でモノを言うのは、モラハラです。怒ったり、執拗に質問したり、揶揄したりして、妻を怯えさせ、「私が悪い」と思わせるように誘導するのも、モラハラです。 \n 男=支配者、女=従属者という価値観から、妻を支配しようとする夫は、モラ夫です。
(モラ夫とは)
妻をディスり、非難し、上から目線でモノを言うのは、モラハラです。怒ったり、執拗に質問したり、揶揄したりして、妻を怯えさせ、「私が悪い」と思わせるように誘導するのも、モラハラです。
男=支配者、女=従属者という価値観から、妻を支配しようとする夫は、モラ夫です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-04 03:46
{% tweet 1201679057298919424 %}
> https://t.co/n7YFg6U9tI \n \n モラ夫バスターな日々39がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/n7YFg6U9tI
モラ夫バスターな日々39がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-03 10:46
{% tweet 1201672125855059968 %}
> @saurasakusuki 失礼である権利! \n \n 粘着クソリプ飛ばす権利! \n モラする権利! \n \n なんだか、モウですね。
@saurasakusuki 失礼である権利!
粘着クソリプ飛ばす権利!
モラする権利!
なんだか、モウですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-03 10:18
{% tweet 1201671603743911936 %}
> @SachiLabo8 ホントにそう思います。
@SachiLabo8 ホントにそう思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-03 10:16
{% tweet 1201671358599421952 %}
> @inotoru 仰るとおりです。
@inotoru 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-03 10:15
{% tweet 1201639447957106688 %}
> @apple_tabetain 仰るとおりです。 \n \n 妻が逃げ出さざるを得ないところまで、追い詰めておきながら、「連れ去り被害者」としては共同親権を主張する、そんなモがいますね。
@apple_tabetain 仰るとおりです。
妻が逃げ出さざるを得ないところまで、追い詰めておきながら、「連れ去り被害者」としては共同親権を主張する、そんなモがいますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-03 08:09
{% tweet 1201638361204580352 %}
> (ツイッターの作法) \n 他人のTLにクソリプを撒き散らしたり、突然、「議論」を吹っ掛けたり、上から目線で偉そうなリプを送りつけたりすることが、ツイッター上、「許されている」とは思いません。リアルで非礼な言動は、ツイッター上でも非礼で… https://t.co/qCe5idyAXf
(ツイッターの作法)
他人のTLにクソリプを撒き散らしたり、突然、「議論」を吹っ掛けたり、上から目線で偉そうなリプを送りつけたりすることが、ツイッター上、「許されている」とは思いません。リアルで非礼な言動は、ツイッター上でも非礼で… https://t.co/qCe5idyAXf
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-03 08:04
{% tweet 1201636786851598336 %}
> @apple_tabetain 共同親権を使って、元妻を監視、支配しようという意図が見え見えですよね。
@apple_tabetain 共同親権を使って、元妻を監視、支配しようという意図が見え見えですよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-03 07:58
{% tweet 1201568473077440513 %}
> 訂正 \n 110位/149ヵ国
訂正
110位/149ヵ国
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-03 03:27
{% tweet 1201567112625610752 %}
> 144ヵ国中110位と世界最底辺にある事実を無視してはいけない。 \n \n 「先進国は共同親権」という議論、男女平等ランキングを「先進国」にしてから言えよ。
144ヵ国中110位と世界最底辺にある事実を無視してはいけない。
「先進国は共同親権」という議論、男女平等ランキングを「先進国」にしてから言えよ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-03 03:21
{% tweet 1201566308757889024 %}
> 日本は、2018年男女平等ランキング110位、セクハラ、モラハラが横行し、chikanは、国際語となるほどの痴漢大国でもある。 \n 性加害を助長する日本のモラ文化が、日本社会を歪めていることを率直に認めよう。 \n その上で、この社会をどう良くしていくか考えよう。
日本は、2018年男女平等ランキング110位、セクハラ、モラハラが横行し、chikanは、国際語となるほどの痴漢大国でもある。
性加害を助長する日本のモラ文化が、日本社会を歪めていることを率直に認めよう。
その上で、この社会をどう良くしていくか考えよう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-03 03:18
{% tweet 1201564479907139585 %}
> https://t.co/XD3015u5So \n \n 2018年の日本の総合スコアは0.662、順位は149か国中110位(前年は144か国中114位)
https://t.co/XD3015u5So
2018年の日本の総合スコアは0.662、順位は149か国中110位(前年は144か国中114位)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-03 03:11
{% tweet 1201563801109311489 %}
> このモラツイ、モラクラスタに「絶賛好評」のようなので、再掲 \n \n 夫による、妻に対するモラハラが横行し、その背景に強烈な男尊女卑のある日本で、離婚後共同親権の導入は絶対にしてはならない。離婚後共同親権は、離婚後の生活干渉、モラハラにつながり、別居、離婚した母子を不幸にする。
このモラツイ、モラクラスタに「絶賛好評」のようなので、再掲
夫による、妻に対するモラハラが横行し、その背景に強烈な男尊女卑のある日本で、離婚後共同親権の導入は絶対にしてはならない。離婚後共同親権は、離婚後の生活干渉、モラハラにつながり、別居、離婚した母子を不幸にする。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-03 03:08
{% tweet 1201561263924338688 %}
> @nekoacademy0 ホントに!
@nekoacademy0 ホントに!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-03 02:58
{% tweet 1201561122899292162 %}
> @inotoru @takitaro2 仰るとおりですね。ツイッターは、その性質上、冷静な議論には不向きだと思います。
@inotoru @takitaro2 仰るとおりですね。ツイッターは、その性質上、冷静な議論には不向きだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-03 02:57
{% tweet 1201484484308160512 %}
> (離婚後共同親権) \n 共同親権派は、ツイッターで他人に執拗かつ非礼に絡んでくる。共同親権を得たら、元妻には、どんだけ執拗かつ非礼に絡むのだろうか。 \n \n やはり、離婚後共同親権は、危ない。
(離婚後共同親権)
共同親権派は、ツイッターで他人に執拗かつ非礼に絡んでくる。共同親権を得たら、元妻には、どんだけ執拗かつ非礼に絡むのだろうか。
やはり、離婚後共同親権は、危ない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-02 21:53
{% tweet 1201477109132083201 %}
> @21jyou その方向は、退廃的と思います。
@21jyou その方向は、退廃的と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-02 21:23
{% tweet 1201457957021442048 %}
> (ネトモラ) \n ネトモラは、反モラ的ツイートに敏感で、こちらのTL に乗り込んで来て、クソリプを撒き散らします。 \n 本当に迷惑です。
(ネトモラ)
ネトモラは、反モラ的ツイートに敏感で、こちらのTL に乗り込んで来て、クソリプを撒き散らします。
本当に迷惑です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-02 20:07
{% tweet 1201377654135345152 %}
> @takitaro2 @inotoru しかも、私が単独親権を支持する理由について、読みかじりで、勝手に解釈して、それに反論し、さらに、「どこがストローマンか」と開き直るのは、さらに理解できません。
@takitaro2 @inotoru しかも、私が単独親権を支持する理由について、読みかじりで、勝手に解釈して、それに反論し、さらに、「どこがストローマンか」と開き直るのは、さらに理解できません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-02 14:48
{% tweet 1201374494201221120 %}
> @takitaro2 @inotoru 滝本太郎先生と私は、従前からの(狭い法曹界での)知り合いと認識していました。公開のツイッターで、私の意向も聞かず、突然議論を始めるのは、法曹の良識として、いかがなものでしょうか。
@takitaro2 @inotoru 滝本太郎先生と私は、従前からの(狭い法曹界での)知り合いと認識していました。公開のツイッターで、私の意向も聞かず、突然議論を始めるのは、法曹の良識として、いかがなものでしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-02 14:36
{% tweet 1201335660147200000 %}
> @Tnayami1 そうですね。 \n 小児精神科です。
@Tnayami1 そうですね。
小児精神科です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-02 12:01
{% tweet 1201225446328717314 %}
> @Tnayami1 精神科医の意見次第では、見直しの可能性もあると思います。
@Tnayami1 精神科医の意見次第では、見直しの可能性もあると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-02 04:43
{% tweet 1201185315605532672 %}
> @idleness_venomy 家裁実務では、子の意思に反する面会が少なからず勧告/命令されています。
@idleness_venomy 家裁実務では、子の意思に反する面会が少なからず勧告/命令されています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-02 02:04
{% tweet 1201182621352353792 %}
> @tobiuokirara 一つ一つの案件で闘うこと、社会的問題として提起することが必要だと思います。
@tobiuokirara 一つ一つの案件で闘うこと、社会的問題として提起することが必要だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-02 01:53
{% tweet 1201088306043183106 %}
> @takitaro2 @inotoru なお、滝本先生からの名指しだったので、リプしましたが、ストローマン論法は好きではありません。
@takitaro2 @inotoru なお、滝本先生からの名指しだったので、リプしましたが、ストローマン論法は好きではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-01 19:39
{% tweet 1201087458076610560 %}
> @takitaro2 @inotoru 滝本太郎先生、ストローマン論法になっています。 \n 1、私は先生と論争を望んでいません。私は、最近も、親権についてツイートしました。先生が引用しているような考え方はしていません。 \n 2、浅学の身、… https://t.co/gCOJQz0Ekb
@takitaro2 @inotoru 滝本太郎先生、ストローマン論法になっています。
1、私は先生と論争を望んでいません。私は、最近も、親権についてツイートしました。先生が引用しているような考え方はしていません。
2、浅学の身、… https://t.co/gCOJQz0Ekb
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-01 19:35
{% tweet 1201055995645968384 %}
> @axxxsan1 @conlinzy1 ペドモと変態おじさん、思考回路が同じですね!
@axxxsan1 @conlinzy1 ペドモと変態おじさん、思考回路が同じですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-01 17:30
{% tweet 1200982542205124615 %}
> @FileDiscoDj そうですね。仰るとおりです。
@FileDiscoDj そうですね。仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-01 12:38
{% tweet 1200911881478623232 %}
> @sea9076 そうですね、同意します。社会的文化的規範を変えていくことが大切と思います。しかし、政治家や官僚も、モラ夫が多数派なので、モラ夫の絶滅は容易ではありません。 \n がんばります!
@sea9076 そうですね、同意します。社会的文化的規範を変えていくことが大切と思います。しかし、政治家や官僚も、モラ夫が多数派なので、モラ夫の絶滅は容易ではありません。
がんばります!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-01 07:57
{% tweet 1200904443073458177 %}
> @jiiina55 ほんと、そうですね。
@jiiina55 ほんと、そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-01 07:28
{% tweet 1200904104106692611 %}
> @sea9076 モラ夫ネタ、無限にある気がしてきました・・・
@sea9076 モラ夫ネタ、無限にある気がしてきました・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-01 07:27
{% tweet 1200856837173567488 %}
> 以下の問題提起がよいと思います。 \n \n 離婚後親権の問題:離婚後の子育てには、誰が責任を持つべきか。 \n \n 面会交流等の問題:葛藤事案において、どのようにすれば、より子の福祉、幸せに資するのか。
以下の問題提起がよいと思います。
離婚後親権の問題:離婚後の子育てには、誰が責任を持つべきか。
面会交流等の問題:葛藤事案において、どのようにすれば、より子の福祉、幸せに資するのか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-01 04:19
{% tweet 1200852555711926274 %}
> (法律的発想の失敗) \n 法律的思考は、世の中を「権利義務」で捉えます。 \n 経済活動やお金の問題は、権利義務で割り切ることに合理性がありますが、それ以外の問題については、「権利義務」だけで考えると正解に到達しません。 \n 非経済的問題は、個々の幸福を考える必要があります。
(法律的発想の失敗)
法律的思考は、世の中を「権利義務」で捉えます。
経済活動やお金の問題は、権利義務で割り切ることに合理性がありますが、それ以外の問題については、「権利義務」だけで考えると正解に到達しません。
非経済的問題は、個々の幸福を考える必要があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-01 04:02
{% tweet 1200850497961201664 %}
> から出発するしかありません。 \n 別居親にも「平等の権利」「子と会い、関わる権利」がある等と「親の権利」から議論する共同親権派は、出発点から間違っています。
から出発するしかありません。
別居親にも「平等の権利」「子と会い、関わる権利」がある等と「親の権利」から議論する共同親権派は、出発点から間違っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-01 03:54
{% tweet 1200849339221807104 %}
> 子は人格を持った一人の人間であり、その意向は尊重の対象です。子が「親と会いたくない」場合、その背後には、深刻な問題があるはずです。 \n それを合理的に「主張立証」できないからと、問題の存在を否定すると、不利益を被るのは子どもです。 \n 子の問題を考える際には、「子の福祉」「子の幸せ」➡️
子は人格を持った一人の人間であり、その意向は尊重の対象です。子が「親と会いたくない」場合、その背後には、深刻な問題があるはずです。
それを合理的に「主張立証」できないからと、問題の存在を否定すると、不利益を被るのは子どもです。
子の問題を考える際には、「子の福祉」「子の幸せ」➡️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-01 03:49
{% tweet 1200847308985794560 %}
> (親子の問題) \n 権利義務の発想はダメです。特に、「子と会う権利」「子の育成に関わる権利」の発想は間違っています。これらの権利を認めると、対応する受忍義務が生じます。現に、面会原理主義下の家裁では、意思能力のない子(概ね、11歳まで… https://t.co/UYBIKs52f2
(親子の問題)
権利義務の発想はダメです。特に、「子と会う権利」「子の育成に関わる権利」の発想は間違っています。これらの権利を認めると、対応する受忍義務が生じます。現に、面会原理主義下の家裁では、意思能力のない子(概ね、11歳まで… https://t.co/UYBIKs52f2
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-01 03:41
{% tweet 1200844329796820993 %}
> @inotoru 猪野亨先生、初めまして。 \n リプ、ありがとうございます。 \n \n 共同親権派の「子と会う権利」「子の監護に関わる権利」という発想に違和感があります。どちらも、子を権利の客体とみていますが、子は人格を持った個人なので、子の意向や愛着から考えるべきだと思います。
@inotoru 猪野亨先生、初めまして。
リプ、ありがとうございます。
共同親権派の「子と会う権利」「子の監護に関わる権利」という発想に違和感があります。どちらも、子を権利の客体とみていますが、子は人格を持った個人なので、子の意向や愛着から考えるべきだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-01 03:29
{% tweet 1200697907185213441 %}
> @rftejbg はい、否定できません。
@rftejbg はい、否定できません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-30 17:47
{% tweet 1200612204657008641 %}
> @gD2ZRqHTWkSNkDL 子どもに八つ当たりするモですね。
@gD2ZRqHTWkSNkDL 子どもに八つ当たりするモですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-30 12:07
{% tweet 1200611886879756289 %}
> @daikonbana はい、離婚事件では、そんなペドモラと思われる父親が宿泊面会を要求し、家裁がそれを後押ししたりします。
@daikonbana はい、離婚事件では、そんなペドモラと思われる父親が宿泊面会を要求し、家裁がそれを後押ししたりします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-30 12:05
{% tweet 1200556297956913152 %}
> @apple_tabetain ペド・モラ夫は、深刻な問題です。
@apple_tabetain ペド・モラ夫は、深刻な問題です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-30 08:25
{% tweet 1200554632860168192 %}
> モラ夫バスター101=「パパとお風呂」 https://t.co/72a6Rk9a5L
モラ夫バスター101=「パパとお風呂」 https://t.co/72a6Rk9a5L
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-30 08:18
{% tweet 1200381968178790400 %}
> @admiturlove はい、悪いのは、モとモラ文化です。
@admiturlove はい、悪いのは、モとモラ文化です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-29 20:52
{% tweet 1200381312097341441 %}
> @minamikawa228 本当に!
@minamikawa228 本当に!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-29 20:49
{% tweet 1200380831367217159 %}
> @happy_teacup 💧💧💧
@happy_teacup 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-29 20:47
{% tweet 1200380546607566848 %}
> @reokura000 渡る世間は、モラばかり、です。
@reokura000 渡る世間は、モラばかり、です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-29 20:46
{% tweet 1200380358866325504 %}
> @rM5S9CF6TovoxbX つらい、です。
@rM5S9CF6TovoxbX つらい、です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-29 20:45
{% tweet 1200285406421381120 %}
> @takitaro2 滝本先生、お久し振りです。子との面会交流は、「親の権利」ではなく、「子の福祉」か出発点だと思います。葛藤事案における面会交流については、原理原則論ではなく、個別的具体的検討により解決していくのがよいと思います。
@takitaro2 滝本先生、お久し振りです。子との面会交流は、「親の権利」ではなく、「子の福祉」か出発点だと思います。葛藤事案における面会交流については、原理原則論ではなく、個別的具体的検討により解決していくのがよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-29 14:28
{% tweet 1200283687507517440 %}
> (法律相談) \n 相:最初から違和感でしたが、我慢してました \n 相:娘が突然、お父さん、モラ夫よ、って \n 相:いろいろ読みましたが、夫のことが書いてあって驚きました \n 弁:モラ夫、ですね \n 相:で、別居しました \n 相:モラ夫は、「男ができたな」… https://t.co/YRzuldFap5
(法律相談)
相:最初から違和感でしたが、我慢してました
相:娘が突然、お父さん、モラ夫よ、って
相:いろいろ読みましたが、夫のことが書いてあって驚きました
弁:モラ夫、ですね
相:で、別居しました
相:モラ夫は、「男ができたな」… https://t.co/YRzuldFap5
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-29 14:21
{% tweet 1200140442051854339 %}
> @EWX3Qos9Cyiphwp おそらく \n \n モラ語/日本語 \n \n 連れ去り/奴隷が逃げた
@EWX3Qos9Cyiphwp おそらく
モラ語/日本語
連れ去り/奴隷が逃げた
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-29 04:52
{% tweet 1200140147557195776 %}
> @kinako4979 ありがとうございます! \n 頑張って、発信し続けます。
@kinako4979 ありがとうございます!
頑張って、発信し続けます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-29 04:51
{% tweet 1200140012886474752 %}
> @23yann1357 ご苦難、お察しします。
@23yann1357 ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-29 04:50
{% tweet 1200139776365453312 %}
> @yuzuki_kvaKk9a そういうことですね、きっと。
@yuzuki_kvaKk9a そういうことですね、きっと。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-29 04:49
{% tweet 1200139530222718976 %}
> @vuRm2ynDxcAJC4c 麻痺してるかも知れませんね。
@vuRm2ynDxcAJC4c 麻痺してるかも知れませんね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-29 04:48
{% tweet 1200139264886886400 %}
> @kibokanazawa イギリスは、ずいぶん前に家族法を改正し、「親責任」にしましたね。
@kibokanazawa イギリスは、ずいぶん前に家族法を改正し、「親責任」にしましたね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-29 04:47
{% tweet 1200138485111255041 %}
> @shion_0990 「お前の金寄越せ」➡拒否られ、ブチ切れ➡ゲーセンで大枚 \n って、反抗期(出来の悪い)少年のよう。。。
@shion_0990 「お前の金寄越せ」➡拒否られ、ブチ切れ➡ゲーセンで大枚
って、反抗期(出来の悪い)少年のよう。。。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-29 04:44
{% tweet 1200137602294308864 %}
> @EugeneTokio 仰るとおりだと思います。
@EugeneTokio 仰るとおりだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-29 04:41
{% tweet 1200137469707993089 %}
> @hc3_zc 正しい決断だったに違いありません!
@hc3_zc 正しい決断だったに違いありません!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-29 04:40
{% tweet 1199648308882313217 %}
> @maron99668508 モ!
@maron99668508 モ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-27 20:16
{% tweet 1199644329460948992 %}
> @cheddarcheese6p 彼の言いよう、ひどい!
@cheddarcheese6p 彼の言いよう、ひどい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-27 20:01
{% tweet 1199607862894292992 %}
> @1WDNXQMjPlAjglX 応援しています!
@1WDNXQMjPlAjglX 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-27 17:36
{% tweet 1199607639157559296 %}
> @kinako4979 別居が正解ですね。
@kinako4979 別居が正解ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-27 17:35
{% tweet 1199522575493107712 %}
> @manaT87579334 ご相談されるのがよいと思います。
@manaT87579334 ご相談されるのがよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-27 11:57
{% tweet 1199480053668536320 %}
> https://t.co/AEX4Qce9lm \n \n モラ夫バスターな日々38がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/AEX4Qce9lm
モラ夫バスターな日々38がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-27 09:08
{% tweet 1199297084978937859 %}
> @Ririmu_mashu 間違いありません。後進国です。
@Ririmu_mashu 間違いありません。後進国です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-26 21:01
{% tweet 1199201141420019713 %}
> @2single__mother 頑張って下さい!
@2single__mother 頑張って下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-26 14:40
{% tweet 1199200436382625792 %}
> @izanami19XX 仰るとおりです!
@izanami19XX 仰るとおりです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-26 14:37
{% tweet 1199048637076013056 %}
> https://t.co/w5YbWomJ4m \n \n 三歳児神話を信じる割合は、日本が断トツ一位。 \n 三歳児神話は、良妻賢母などのモラ文化と親和性があるのだろう。 \n 出産退職は、モによる囲い込みを完成させ、モラスイッチが入ることが多い。
https://t.co/w5YbWomJ4m
三歳児神話を信じる割合は、日本が断トツ一位。
三歳児神話は、良妻賢母などのモラ文化と親和性があるのだろう。
出産退職は、モによる囲い込みを完成させ、モラスイッチが入ることが多い。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-26 04:34
{% tweet 1198993822698467329 %}
> @Cjazl9QqFegNUtW 大規模庁だと書類を読む時間はないと思います。
@Cjazl9QqFegNUtW 大規模庁だと書類を読む時間はないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-26 00:56
{% tweet 1198993052255145985 %}
> @2single__mother いや、可能性なんてものではなく、押しも押されぬモラ夫様だと思います。
@2single__mother いや、可能性なんてものではなく、押しも押されぬモラ夫様だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-26 00:53
{% tweet 1198956035706241025 %}
> @tukushi_22 はい、弁護士自身が非モラであれば。
@tukushi_22 はい、弁護士自身が非モラであれば。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-25 22:26
{% tweet 1198955135503724544 %}
> @0_bleu 本当に! \n 「○○は我慢」は、結局、人生を我慢にしてしまいます。
@0_bleu 本当に!
「○○は我慢」は、結局、人生を我慢にしてしまいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-25 22:22
{% tweet 1198954436204195844 %}
> @2single__mother それは、おそらくモラ夫です。
@2single__mother それは、おそらくモラ夫です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-25 22:19
{% tweet 1198901064252084224 %}
> @komokomokokomo はい、実例です。
@komokomokokomo はい、実例です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-25 18:47
{% tweet 1198675140701065216 %}
> 離婚調停で「生活費折半」の提案してくるって、深刻さも、問題の本質もまるでわかっていない。 \n それをそのまま伝えてくる委員も、何なんでしょうね。
離婚調停で「生活費折半」の提案してくるって、深刻さも、問題の本質もまるでわかっていない。
それをそのまま伝えてくる委員も、何なんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-25 03:49
{% tweet 1198672926087598080 %}
> 離婚調停では、委員の感覚を理解できないことが少なくありません。
離婚調停では、委員の感覚を理解できないことが少なくありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-25 03:41
{% tweet 1198672660290396160 %}
> (離婚調停2) \n 別件。同居時に共働き妻に生活費の全額負担求めており、その後別居した事案 \n 委:彼、反省しているそうです \n 妻:どんな反省ですか? \n 委:自分勝手だったと涙ながらに訴えています。やり直したいそうです \n 妻:無理です \n 委:生活… https://t.co/Jv2O36Hyvz
(離婚調停2)
別件。同居時に共働き妻に生活費の全額負担求めており、その後別居した事案
委:彼、反省しているそうです
妻:どんな反省ですか?
委:自分勝手だったと涙ながらに訴えています。やり直したいそうです
妻:無理です
委:生活… https://t.co/Jv2O36Hyvz
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-25 03:40
{% tweet 1198670296149942272 %}
> (離婚調停) \n 委:彼、関係修復したいそうです \n 妻:無理です \n 委:涙ながらに自分も悪かった、悪いところは直すからと \n 妻:どこが悪かったと言ってますか? \n 委:どこが悪いか、提示して欲しいそうです \n 妻:……(唖然) \n 委:……(唖然の理由わからず)
(離婚調停)
委:彼、関係修復したいそうです
妻:無理です
委:涙ながらに自分も悪かった、悪いところは直すからと
妻:どこが悪かったと言ってますか?
委:どこが悪いか、提示して欲しいそうです
妻:……(唖然)
委:……(唖然の理由わからず)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-25 03:30
{% tweet 1198511819045736449 %}
> @niachan12 @sshiawaseno3 ありがとうございます❗
@niachan12 @sshiawaseno3 ありがとうございます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-24 17:00
{% tweet 1198461611620462594 %}
> @MITSUKO_moveon 会社にも、問題ありますね。
@MITSUKO_moveon 会社にも、問題ありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-24 13:41
{% tweet 1198449620453490688 %}
> @sakebakkasu ひどいですね。
@sakebakkasu ひどいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-24 12:53
{% tweet 1198449284510674944 %}
> @0123Aco ありがとうございます❗
@0123Aco ありがとうございます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-24 12:52
{% tweet 1198449169855156224 %}
> @SachiLabo8 仰るとおりです。
@SachiLabo8 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-24 12:52
{% tweet 1198392021179760640 %}
> @mayan48181 ありがとうございます❗
@mayan48181 ありがとうございます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-24 09:04
{% tweet 1198391946055565312 %}
> @menmemegumi @MogamiTohko 離婚後共同親権が原則とされ、共同監護が推進されているアメリカでは、父と過ごすことを苦に自殺する子どもが多いと聞いたことがあります。
@menmemegumi @MogamiTohko 離婚後共同親権が原則とされ、共同監護が推進されているアメリカでは、父と過ごすことを苦に自殺する子どもが多いと聞いたことがあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-24 09:04
{% tweet 1198391069584396290 %}
> @FileDiscoDj 仰るとおりです!
@FileDiscoDj 仰るとおりです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-24 09:01
{% tweet 1198381655951474690 %}
> @MogamiTohko @menmemegumi そのとおりですね。
@MogamiTohko @menmemegumi そのとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-24 08:23
{% tweet 1198381435985358848 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI はい、頑張ります!
@Cbu92WDEPbjVTdI はい、頑張ります!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-24 08:22
{% tweet 1198357226257145856 %}
> @menmemegumi しかも、法務官僚が、共同親権を後押しするおそれがあります。
@menmemegumi しかも、法務官僚が、共同親権を後押しするおそれがあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-24 06:46
{% tweet 1198349217070080000 %}
> 夫による、妻に対するモラハラが横行し、その背景に強烈な男尊女卑のある日本で、離婚後共同親権の導入は絶対にしてはならない。離婚後共同親権は、離婚後の生活干渉、モラハラにつながり、別居、離婚した母子を不幸にする。
夫による、妻に対するモラハラが横行し、その背景に強烈な男尊女卑のある日本で、離婚後共同親権の導入は絶対にしてはならない。離婚後共同親権は、離婚後の生活干渉、モラハラにつながり、別居、離婚した母子を不幸にする。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-24 06:14
{% tweet 1198346871334326272 %}
> https://t.co/G2QVyo4Fz5 \n \n 親に「子育てをする権利」があるのではなく、「子の福祉」のため、「子を養育する責任」あるというべき。夫婦がうまくいかず離婚するのに、親権を「共同行使」って、そもそも無理。
https://t.co/G2QVyo4Fz5
親に「子育てをする権利」があるのではなく、「子の福祉」のため、「子を養育する責任」あるというべき。夫婦がうまくいかず離婚するのに、親権を「共同行使」って、そもそも無理。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-24 06:05
{% tweet 1198344635967401984 %}
> 面会交流は、「別居親の権利」ではない。 \n 「子の福祉」のために行うものである。
面会交流は、「別居親の権利」ではない。
「子の福祉」のために行うものである。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-24 05:56
{% tweet 1198340505983012864 %}
> https://t.co/bLgxgVjiuv \n \n 東京地裁判決:「別居している親の面会交流権が憲法上保障された権利であるということはできない」
https://t.co/bLgxgVjiuv
東京地裁判決:「別居している親の面会交流権が憲法上保障された権利であるということはできない」
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-24 05:40
{% tweet 1198337507504447488 %}
> @Sunny83522354 重症でしたね。 \n モラが、かなりひどかったのだと思います。
@Sunny83522354 重症でしたね。
モラが、かなりひどかったのだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-24 05:28
{% tweet 1198247195754942464 %}
> @GlS7WCFFwU4UtBO ありがとうございます!
@GlS7WCFFwU4UtBO ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 23:29
{% tweet 1198240961152741376 %}
> @godofluck55 ありがとうございます! \n モバ会、企画しますね。
@godofluck55 ありがとうございます!
モバ会、企画しますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 23:04
{% tweet 1198239329979469824 %}
> @beo3l2xRBUEssQP そうですね! \n \n モ:(迷わず)俺が正しい! \n 被害者:(お前がおかしいと言われ…)私がおかしいのかも……
@beo3l2xRBUEssQP そうですね!
モ:(迷わず)俺が正しい!
被害者:(お前がおかしいと言われ…)私がおかしいのかも……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 22:58
{% tweet 1198238373518831618 %}
> @Sunny83522354 ありがとうございます! \n 単行本はまだです。いずれ出します!
@Sunny83522354 ありがとうございます!
単行本はまだです。いずれ出します!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 22:54
{% tweet 1198237181837377537 %}
> @finfin_kiyo ありがとうございます! \n 頑張ります‼️
@finfin_kiyo ありがとうございます!
頑張ります‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 22:49
{% tweet 1198236952304111617 %}
> @rM5S9CF6TovoxbX @kokusai_rikon 子どもを道具にしたモラ…。なんで、そこまでと思います。
@rM5S9CF6TovoxbX @kokusai_rikon 子どもを道具にしたモラ…。なんで、そこまでと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 22:48
{% tweet 1198236352485060610 %}
> @MITSUKO_moveon モラハラ、カスハラ、パワハラとは……
@MITSUKO_moveon モラハラ、カスハラ、パワハラとは……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 22:46
{% tweet 1198235964449026048 %}
> @PAGUTYAN_0327 ありがとうございます!
@PAGUTYAN_0327 ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 22:44
{% tweet 1198180532669968385 %}
> @lactobacillus_ そんなジャンキーなもの食べると腹を壊すかも。
@lactobacillus_ そんなジャンキーなもの食べると腹を壊すかも。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 19:04
{% tweet 1198180284908224513 %}
> @Love_of_Sea ありがとうございます!
@Love_of_Sea ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 19:03
{% tweet 1198162281009307654 %}
> @cottonc78547650 仰るとおり!
@cottonc78547650 仰るとおり!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 17:52
{% tweet 1198161940490547200 %}
> @lactobacillus_ モラを食うからモラ―グ?
@lactobacillus_ モラを食うからモラ―グ?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 17:50
{% tweet 1198108365617975296 %}
> @tukushi_22 @menmemegumi ですね! 「俺がいないとアイツは生きていけない」っていうのもあります。
@tukushi_22 @menmemegumi ですね! 「俺がいないとアイツは生きていけない」っていうのもあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 14:17
{% tweet 1198108063007305734 %}
> @rM5S9CF6TovoxbX それって、もはや「生きがい」というか、「俺様の至福の時間」っていうレベルかも・・・
@rM5S9CF6TovoxbX それって、もはや「生きがい」というか、「俺様の至福の時間」っていうレベルかも・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 14:16
{% tweet 1198101305043996672 %}
> @me_bo_tan そうですね! 頑張りましょう!!
@me_bo_tan そうですね! 頑張りましょう!!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 13:49
{% tweet 1198056113851129857 %}
> @mayoino_naka はい、本当に。昭和時代を思い出すと、世の中ゆっくりですが、変わってきていますね。
@mayoino_naka はい、本当に。昭和時代を思い出すと、世の中ゆっくりですが、変わってきていますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 10:50
{% tweet 1198042655134867456 %}
> @kumi70jp @3JWXhR2cdMxoMWB 悲しいです。
@kumi70jp @3JWXhR2cdMxoMWB 悲しいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 09:56
{% tweet 1198042406345564160 %}
> @menmemegumi モラ依存症で、被害妻がいないと、自分の快楽が得られませんからね。
@menmemegumi モラ依存症で、被害妻がいないと、自分の快楽が得られませんからね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 09:55
{% tweet 1198037393015619584 %}
> @Tnayami1 皆さん、夫への恐怖症の症状が本格化するのは、別居後、それも、(元)夫の危険から安全になった時点以降です。 \n おそらく、好転反応(疾患が治癒する過程で、悪くなったとみえる状態)の一種です。 \n より安全な地域への転出もお勧めです。
@Tnayami1 皆さん、夫への恐怖症の症状が本格化するのは、別居後、それも、(元)夫の危険から安全になった時点以降です。
おそらく、好転反応(疾患が治癒する過程で、悪くなったとみえる状態)の一種です。
より安全な地域への転出もお勧めです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 09:35
{% tweet 1198030419825852416 %}
> @Tnayami1 洗脳からのご生還、よかったです!
@Tnayami1 洗脳からのご生還、よかったです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 09:08
{% tweet 1198030196722421760 %}
> @MogamiTohko ありがとうございます!
@MogamiTohko ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 09:07
{% tweet 1198027726176653312 %}
> タイポ:不孝➡不幸
タイポ:不孝➡不幸
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 08:57
{% tweet 1198027187988791296 %}
> @menmemegumi モは、妻をイジメると、脳内麻薬により快楽を感じます。目がいっている(爬虫類の目と表現する方もいます)、怒っているのに得意気、長時間怒り続けるなどの場合、脳内麻薬が分泌されている可能性があります。 \n その意味… https://t.co/3BKSDenBY6
@menmemegumi モは、妻をイジメると、脳内麻薬により快楽を感じます。目がいっている(爬虫類の目と表現する方もいます)、怒っているのに得意気、長時間怒り続けるなどの場合、脳内麻薬が分泌されている可能性があります。
その意味… https://t.co/3BKSDenBY6
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 08:55
{% tweet 1198010564800172033 %}
> @nijiiropenguin ありがとうございます!
@nijiiropenguin ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 07:49
{% tweet 1197991632081014784 %}
> @kanashimimaigo ありがとうございます!
@kanashimimaigo ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 06:33
{% tweet 1197991179742105600 %}
> いよいよ、発表します。 \n モラ夫バスター100 \n \n 「それはイジメです」 https://t.co/Zx6T9hGnu9
いよいよ、発表します。
モラ夫バスター100
「それはイジメです」 https://t.co/Zx6T9hGnu9
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 06:32
{% tweet 1197990625716494336 %}
> (モラ夫バスター) \n 私は、31年間、離婚を扱ってきました。相談に来た女性たちは、皆、泣いていました。 \n そこに、私が見たのは、根深いモラハラの問題でした。 \n モラハラは、妻も、お子さんたちも、そして、当人をも不孝にします。 \n \n モラハラ… https://t.co/J4wpIzKnc7
(モラ夫バスター)
私は、31年間、離婚を扱ってきました。相談に来た女性たちは、皆、泣いていました。
そこに、私が見たのは、根深いモラハラの問題でした。
モラハラは、妻も、お子さんたちも、そして、当人をも不孝にします。
モラハラ… https://t.co/J4wpIzKnc7
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 06:29
{% tweet 1197986149337165824 %}
> 榎本まみ様、現在、「督促OL逆襲」を連載中です。是非、お読み下さい。 \n \n https://t.co/7duJVqx26S
榎本まみ様、現在、「督促OL逆襲」を連載中です。是非、お読み下さい。
https://t.co/7duJVqx26S
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 06:12
{% tweet 1197985463442608128 %}
> おはようございます。 \n 大、大、大ニュースがあります。 \n \n 今日=モラ夫バスター100回目です!!🎆🎆🎆 \n \n 応援した下さっている皆様のおかげです! ありがとうございます。 \n \n そして、何より、4コマを担当して下っている、モラハラ文化撲滅の同志、榎本まみ様に深い感謝と敬意を捧げます。
おはようございます。
大、大、大ニュースがあります。
今日=モラ夫バスター100回目です!!🎆🎆🎆
応援した下さっている皆様のおかげです! ありがとうございます。
そして、何より、4コマを担当して下っている、モラハラ文化撲滅の同志、榎本まみ様に深い感謝と敬意を捧げます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-23 06:09
{% tweet 1197596561150054400 %}
> @apple_tabetain 悲し過ぎます。洗脳から生還する方が増えるとよいですね。
@apple_tabetain 悲し過ぎます。洗脳から生還する方が増えるとよいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-22 04:24
{% tweet 1197573914227949568 %}
> @apple_tabetain 顔に苦しみ、苦悩が現れていて、「つらくありませんか」と聞くと、涙を流しながら「いいえ、大丈夫です」と答える方もいます。 \n 洗脳を克服するのは、たいへんなことです。
@apple_tabetain 顔に苦しみ、苦悩が現れていて、「つらくありませんか」と聞くと、涙を流しながら「いいえ、大丈夫です」と答える方もいます。
洗脳を克服するのは、たいへんなことです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-22 02:54
{% tweet 1197561425301893120 %}
> (あなた自身を許すことから始まります) \n 現状を変えようとするときに悩むのは当然です。 \n それは全く不思議なことではありません。 \n \n 夫と暮らしていることが辛い、苦しいとあなたの心や身体が悲鳴を上げているのであれば、あなた自身を許し、助けて上げましょう。
(あなた自身を許すことから始まります)
現状を変えようとするときに悩むのは当然です。
それは全く不思議なことではありません。
夫と暮らしていることが辛い、苦しいとあなたの心や身体が悲鳴を上げているのであれば、あなた自身を許し、助けて上げましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-22 02:04
{% tweet 1197559446278266881 %}
> 再掲 \n (モラのパラドックス) \n 1、モラ被害が深刻な程、被害者は自責の念を強め、モラに気付き難い \n 2、モラ被害が長い程、被害者の洗脳が進み、自らの心身の異常を軽視する \n 3、モラによる精神破壊が進む程、被害者は、まだ頑張れると考える… https://t.co/Zf36Dp2Hsa
再掲
(モラのパラドックス)
1、モラ被害が深刻な程、被害者は自責の念を強め、モラに気付き難い
2、モラ被害が長い程、被害者の洗脳が進み、自らの心身の異常を軽視する
3、モラによる精神破壊が進む程、被害者は、まだ頑張れると考える… https://t.co/Zf36Dp2Hsa
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-22 01:56
{% tweet 1197558789571919872 %}
> (洗脳からの生還) \n 1、おかしいのは私? \n 2、これくらい、普通のこと? \n 3、我慢が足りない? \n 4、子どもを不幸にする? \n 5、本当は、モラハラなんかではない? \n 6、モラハラはむしろ私? \n …… \n 様々な疑問や揺り戻しを繰り返す被害妻も少なくありません。
(洗脳からの生還)
1、おかしいのは私?
2、これくらい、普通のこと?
3、我慢が足りない?
4、子どもを不幸にする?
5、本当は、モラハラなんかではない?
6、モラハラはむしろ私?
……
様々な疑問や揺り戻しを繰り返す被害妻も少なくありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-22 01:53
{% tweet 1197289046826840064 %}
> @I_FUJIpro 因みに、50は、債務残高です。
@I_FUJIpro 因みに、50は、債務残高です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-21 08:02
{% tweet 1197288867507818496 %}
> @I_FUJIpro 10年弱、増減を繰り返しながら、最後は、50万円を切っています。
@I_FUJIpro 10年弱、増減を繰り返しながら、最後は、50万円を切っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-21 08:01
{% tweet 1197233522223673344 %}
> (モは「浪費」と言った) \n ある事例 \n 1日1000円、月3万円 \n ↓ \n 独身時代の預金で食いつなぐ \n ↓ \n 預金なくなりパート \n ↓ \n モラ激化、妻=うつ症状でパート止めた \n ↓ \n 妻、消費者金融 \n ↓ \n 役立たずは「出てけ」 \n ↓ \n 妻、別居し、調停へ… https://t.co/Mkto2Pt0Xt
(モは「浪費」と言った)
ある事例
1日1000円、月3万円
↓
独身時代の預金で食いつなぐ
↓
預金なくなりパート
↓
モラ激化、妻=うつ症状でパート止めた
↓
妻、消費者金融
↓
役立たずは「出てけ」
↓
妻、別居し、調停へ… https://t.co/Mkto2Pt0Xt
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-21 04:21
{% tweet 1196935182294515713 %}
> @JenaCitra22p 文化や社会的規範が、モを作るのだと思います。
@JenaCitra22p 文化や社会的規範が、モを作るのだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-20 08:36
{% tweet 1196934848528539650 %}
> @FG1XhbylWGWAZLg モラ度、高いですね。
@FG1XhbylWGWAZLg モラ度、高いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-20 08:34
{% tweet 1196916479234469888 %}
> @menmemegumi 「仲良く」「優しく」は、モラ語です。日本語とは意味が違います。
@menmemegumi 「仲良く」「優しく」は、モラ語です。日本語とは意味が違います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-20 07:21
{% tweet 1196915994683310080 %}
> @UzuNoneko そろそろ離婚一周年ですね。おめでとうございます!
@UzuNoneko そろそろ離婚一周年ですね。おめでとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-20 07:19
{% tweet 1196915724066807808 %}
> @lactobacillus_ ほんっと、そう思いたくなります。
@lactobacillus_ ほんっと、そう思いたくなります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-20 07:18
{% tweet 1196867525071425536 %}
> @oG7yKjiuSPsfTTU モ、ですね。
@oG7yKjiuSPsfTTU モ、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-20 04:07
{% tweet 1196856302065963008 %}
> (妻を働かせる) \n 1、「なぜ働かない」と執拗 \n 2、働き始めると、渡す生活費を減額 \n 3、生活費=折半や年収比負担に \n 4、屁理屈こねて、モ自身の負担を減らす \n 5、モは、趣味・娯楽に金を使い、妻は家計に苦しむ \n 6、そんな仕事、そんな稼ぎとディスる \n 7、家事、育児は手を抜くな
(妻を働かせる)
1、「なぜ働かない」と執拗
2、働き始めると、渡す生活費を減額
3、生活費=折半や年収比負担に
4、屁理屈こねて、モ自身の負担を減らす
5、モは、趣味・娯楽に金を使い、妻は家計に苦しむ
6、そんな仕事、そんな稼ぎとディスる
7、家事、育児は手を抜くな
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-20 03:22
{% tweet 1196849920369520640 %}
> @masakanotai 別れて、正解です。
@masakanotai 別れて、正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-20 02:57
{% tweet 1196764232202649601 %}
> @FileDiscoDj 進次郎氏も、結婚式の晩にモラスイッチが入ったようですね。
@FileDiscoDj 進次郎氏も、結婚式の晩にモラスイッチが入ったようですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 21:16
{% tweet 1196763152278409216 %}
> @lactobacillus_ なぜか、日額1000円なんですね。
@lactobacillus_ なぜか、日額1000円なんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 21:12
{% tweet 1196762780717604866 %}
> @masakanotai モは、追い詰めるために言うので、気にすると、心が折れます。
@masakanotai モは、追い詰めるために言うので、気にすると、心が折れます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 21:10
{% tweet 1196628096486539264 %}
> @nijiiropenguin ありがとうございます!
@nijiiropenguin ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 12:15
{% tweet 1196601948331364352 %}
> @natsu_ill0407 結婚後にモラスイッチが入ったのですね。
@natsu_ill0407 結婚後にモラスイッチが入ったのですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 10:31
{% tweet 1196589505475530752 %}
> @1225sirius1225 ありがとうございます! \n 日々、モラと対峙しております。
@1225sirius1225 ありがとうございます!
日々、モラと対峙しております。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 09:42
{% tweet 1196588910723256320 %}
> @lactobacillus_ ですよね。しかし、1日=1000円って、結構あります。
@lactobacillus_ ですよね。しかし、1日=1000円って、結構あります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 09:40
{% tweet 1196588669668212736 %}
> @ikkun18518 www
@ikkun18518 www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 09:39
{% tweet 1196530589442011137 %}
> @satomi_chiba0 はい、よい決断です!
@satomi_chiba0 はい、よい決断です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 05:48
{% tweet 1196523697265201152 %}
> @z50RHKryYuqcqbm ありがとうございます。 \n 事務所にご連絡下さい。
@z50RHKryYuqcqbm ありがとうございます。
事務所にご連絡下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 05:20
{% tweet 1196523433309261824 %}
> @satomi_chiba0 別れて正解、ですね。
@satomi_chiba0 別れて正解、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 05:19
{% tweet 1196522720588025856 %}
> @kao61945565 ビールに合いますね❗
@kao61945565 ビールに合いますね❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 05:17
{% tweet 1196522461401010176 %}
> @Anti_Mora_rikat そうですね。お給料、モに取られないようにお気をつけ下さい。
@Anti_Mora_rikat そうですね。お給料、モに取られないようにお気をつけ下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 05:15
{% tweet 1196522212280299521 %}
> @hudgfso452 モは、「浪費」「お前は経済観念がない」と言いますね。
@hudgfso452 モは、「浪費」「お前は経済観念がない」と言いますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 05:15
{% tweet 1196521831596871680 %}
> @CoooomMyk ありがとうございます。
@CoooomMyk ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 05:13
0 件のコメント:
コメントを投稿