基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-12-11 13:53から198件:最新2019-12-12 19:14という範囲(1日5時間21分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1204964858388631553 %}
> このタグ、色々とアレなネタが入っているけど、弁護士って基本的に依頼者の言葉を信じて活動するものなんですよ。 \n \n 依頼者が言うなら、「異性と一緒にラブホに入ったけど周りの目を避けて相談をするためであって、性交渉はしていません。」って話… https://t.co/nxdk3YgE9R
このタグ、色々とアレなネタが入っているけど、弁護士って基本的に依頼者の言葉を信じて活動するものなんですよ。
依頼者が言うなら、「異性と一緒にラブホに入ったけど周りの目を避けて相談をするためであって、性交渉はしていません。」って話… https://t.co/nxdk3YgE9R
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 12:23
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ぽぽひと@睡眠重視(popohito)のプロフィール情報(2019年12月12日19時29分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@睡眠重視
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
離婚事件をメインにやっている地方の街弁。word派。
ユーザのフォロワー数:2786
ユーザのフォロー数:1347
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:165926
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1205068328131121152 %}
> 番組の「しくじり先生」は、しくじって自分が落ちぶれてるけど、某大魔神先生は他人の人権を蹂躙していますからね。そんな軽く扱うべきではない。 https://t.co/zFzML46Fka
番組の「しくじり先生」は、しくじって自分が落ちぶれてるけど、某大魔神先生は他人の人権を蹂躙していますからね。そんな軽く扱うべきではない。 https://t.co/zFzML46Fka
— ぷら(purapura415)2019-12-12 19:07
{% tweet 1205068240382070785 %}
> ①予算委員会から逃げ回って国会閉会したのは事実 \n ②それに対して会見で「総理は十分説明した」と言ったのも事実 \n 「問題を年越しさせようとしている」という報道、ただの事実だしみんなそう思ってるわな。「よいお年を」の文脈の違いなど、逃げ回… https://t.co/Mx0U5zmsAW
①予算委員会から逃げ回って国会閉会したのは事実
②それに対して会見で「総理は十分説明した」と言ったのも事実
「問題を年越しさせようとしている」という報道、ただの事実だしみんなそう思ってるわな。「よいお年を」の文脈の違いなど、逃げ回… https://t.co/Mx0U5zmsAW
— Sonota(yuandundun)2019-12-12 02:18
{% tweet 1205068093925363712 %}
> 私の最初のボスが私にしてくださった教育で、最も有益なものの1つは、全ての事務作業を私にさせたことでした。起案だけでなく、編綴、提出、送付、受領、訂正、コピー等です。「将来、イソ弁や事務局に仕事をお願いするに備えて、その仕事が何たるかを、まず自分が理解しなさい」という方針でした。
私の最初のボスが私にしてくださった教育で、最も有益なものの1つは、全ての事務作業を私にさせたことでした。起案だけでなく、編綴、提出、送付、受領、訂正、コピー等です。「将来、イソ弁や事務局に仕事をお願いするに備えて、その仕事が何たるかを、まず自分が理解しなさい」という方針でした。
— shoya(sho_ya)2019-12-12 17:32
{% tweet 1205068092654510080 %}
> これは皮肉でも何でもなく本当に勉強になりました。全ての事務作業の際に、「その作業の法的根拠はどこにある?」と質問されたこともしばしばありました。実務の何たるかを教えていただきました。
これは皮肉でも何でもなく本当に勉強になりました。全ての事務作業の際に、「その作業の法的根拠はどこにある?」と質問されたこともしばしばありました。実務の何たるかを教えていただきました。
— shoya(sho_ya)2019-12-12 17:36
{% tweet 1205068091664715777 %}
> 無保険死亡事故の新人国選弁護人が、「なんとか示談できないか」と食らいついてきてたのに、数年くらいして同じような事故で再開すると、「示談無理ですよね」と消極的になってたりすると、冷めてからが本番というフレーズが頭をよぎる。
無保険死亡事故の新人国選弁護人が、「なんとか示談できないか」と食らいついてきてたのに、数年くらいして同じような事故で再開すると、「示談無理ですよね」と消極的になってたりすると、冷めてからが本番というフレーズが頭をよぎる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-12-12 17:16
{% tweet 1205062545779748864 %}
> 鮨債権… https://t.co/C4CqplJtCX
— 中尾正俊(mahkun_1984)2019-12-12 18:34
{% tweet 1205062436774002688 %}
> いまや「閣議決定」は、安倍内閣にとって最強最悪最狂最凶のツールになった。とにかくなんだって決められるのだから、もう国会も委員会も何も要らない。そのうち「選挙はめんどくさいから止めると閣議決定」「民主主義は不要と閣議決定」…万能なの… https://t.co/39amIX0FZb
いまや「閣議決定」は、安倍内閣にとって最強最悪最狂最凶のツールになった。とにかくなんだって決められるのだから、もう国会も委員会も何も要らない。そのうち「選挙はめんどくさいから止めると閣議決定」「民主主義は不要と閣議決定」…万能なの… https://t.co/39amIX0FZb
— 鈴木 耕(kou_1970)2019-12-12 10:42
{% tweet 1205062405656461313 %}
> 「閣議決定」といっても法律じゃないし、政権変えてことごとくひっくり返すしかないな。 https://t.co/86in7mpYdj
「閣議決定」といっても法律じゃないし、政権変えてことごとくひっくり返すしかないな。 https://t.co/86in7mpYdj
— 蓮池透(1955Toru)2019-12-12 16:55
{% tweet 1205062362434162688 %}
> 「少しでも自然環境破壊を食い止めよう」という運動をしている人に「ゼロじゃないので偽善」と嘲笑する大人はいったいなんなんですかね?「登山はそもそも自然環境破壊なのでたとえゴミ拾い登山であってもそれは有害」とか言われても受け入れるのか… https://t.co/m7aFigXhuy
「少しでも自然環境破壊を食い止めよう」という運動をしている人に「ゼロじゃないので偽善」と嘲笑する大人はいったいなんなんですかね?「登山はそもそも自然環境破壊なのでたとえゴミ拾い登山であってもそれは有害」とか言われても受け入れるのか… https://t.co/m7aFigXhuy
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-12-12 17:22
{% tweet 1205062148906340352 %}
> 従業員同士に仲良くなって欲しいなら、飲み会やるよりも業務時間中に多少は私語をしてもオーケーってした方が手っ取り早いで。
従業員同士に仲良くなって欲しいなら、飲み会やるよりも業務時間中に多少は私語をしてもオーケーってした方が手っ取り早いで。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 18:49
{% tweet 1205051651293188096 %}
> あまりにもADHDすぎて、所持金が158円しかないのに450円のコーヒーを飲んでいる。本当にどうすればいい?
あまりにもADHDすぎて、所持金が158円しかないのに450円のコーヒーを飲んでいる。本当にどうすればいい?
— あまなつ通り商店会(amanatsu_tri)2019-12-12 15:56
{% tweet 1205051558104162304 %}
> @majimessimo 名古屋に行くときには試してみます。 \n ありがとうございます。
@majimessimo 名古屋に行くときには試してみます。
ありがとうございます。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 18:07
{% tweet 1205051383944081408 %}
> 慰謝料請求のリスクがあるから不貞相手は黙っているしかないとなると、不貞はバレにくくなるわけで、配偶者がありながら不貞行為をする当事者にとってこんなに好都合な話はない。だから不貞相手に対する慰謝料請求権を認めることは、むしろ不貞を促進する効果があるだろうと思う次第。
慰謝料請求のリスクがあるから不貞相手は黙っているしかないとなると、不貞はバレにくくなるわけで、配偶者がありながら不貞行為をする当事者にとってこんなに好都合な話はない。だから不貞相手に対する慰謝料請求権を認めることは、むしろ不貞を促進する効果があるだろうと思う次第。
— ystk(lawkus)2019-12-12 18:02
{% tweet 1205051222870216704 %}
> ロースクールで授業中に恩師が言ってた言葉で、いまだに心の支えになってるのは、 \n \n 「弁護士なんて3年やったら飽きる」 \n \n 「〇〇や〇〇からアホだのバカだの言われて、弁護士って一体何なんだ」 \n \n 今なら分かる。深い、深すぎる。
ロースクールで授業中に恩師が言ってた言葉で、いまだに心の支えになってるのは、
「弁護士なんて3年やったら飽きる」
「〇〇や〇〇からアホだのバカだの言われて、弁護士って一体何なんだ」
今なら分かる。深い、深すぎる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-12 07:54
{% tweet 1205051069169946624 %}
> 名古屋にはインディアンスパゲティというカレー味のスパゲティがあるとのリプが来て草
名古屋にはインディアンスパゲティというカレー味のスパゲティがあるとのリプが来て草
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 18:05
{% tweet 1205050905877348352 %}
> @majimessimo ググったらマジで名古屋めしにあるみたいですね。 \n \n カレー粉とケチャップとは相性がいいので試してみてくださいw
@majimessimo ググったらマジで名古屋めしにあるみたいですね。
カレー粉とケチャップとは相性がいいので試してみてくださいw
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 18:04
{% tweet 1205050223019491328 %}
> @majimessimo 名古屋にですか??
@majimessimo 名古屋にですか??
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 18:02
{% tweet 1205048596602580992 %}
> @sakanauranai 子供が将来、試験や受験に失敗しても優しくなれそう。
@sakanauranai 子供が将来、試験や受験に失敗しても優しくなれそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-12 08:46
{% tweet 1205048588759228417 %}
> @sakanauranai それは言っても良い。子供でも生まれた日にはもう全てが正当化される。
@sakanauranai それは言っても良い。子供でも生まれた日にはもう全てが正当化される。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-12 08:42
{% tweet 1205048544219947008 %}
> 二回試験不合格者同士の勉強会で知り合って結婚したカップルもいて、それを聞いた教官が思わず「二回試験落ちて良かったね」と言ってしまったとか…
二回試験不合格者同士の勉強会で知り合って結婚したカップルもいて、それを聞いた教官が思わず「二回試験落ちて良かったね」と言ってしまったとか…
— 魚占い(sakanauranai)2019-12-11 23:21
{% tweet 1205045931575402498 %}
> ガイアの夜明けのヤバさって、さらっと告発ネタを混ぜてくる事よりも、当該の会社がその内容にok出してる事で。気づいてない…?どころか、これを良かれと思っているの…?って感覚の違いが恐ろしい。
ガイアの夜明けのヤバさって、さらっと告発ネタを混ぜてくる事よりも、当該の会社がその内容にok出してる事で。気づいてない…?どころか、これを良かれと思っているの…?って感覚の違いが恐ろしい。
— karzusp(karzusp)2019-12-11 19:38
{% tweet 1205028779808063488 %}
> グレダさんがどこで何をしようが、それってあなたがそこまで怒らねばならんことかね?
グレダさんがどこで何をしようが、それってあなたがそこまで怒らねばならんことかね?
— 林 譲治(J_kaliy)2019-12-12 16:26
{% tweet 1205016556096196608 %}
> 「こうするといいですよ」が「こうしなければだめ」に変貌してしまう、学校教育の問題点をよく表しているサンプルとも言える。掛順も、筆順も、トメハネも、みんなそう
「こうするといいですよ」が「こうしなければだめ」に変貌してしまう、学校教育の問題点をよく表しているサンプルとも言える。掛順も、筆順も、トメハネも、みんなそう
— あおじる(kale_aojiru)2019-12-12 10:36
{% tweet 1205016499435397121 %}
> 何度でも言いますが、さくらんぼ算は「どの数を分けるか決めてしまう」「規定通りに書かなければ減点」という運用方法が問題なんであって、コンセプト自体は極ふつうの繰り上がり計算です。「何やってるかわからん」という人はちょっと(だいぶ)ま… https://t.co/edmwc18FZw
何度でも言いますが、さくらんぼ算は「どの数を分けるか決めてしまう」「規定通りに書かなければ減点」という運用方法が問題なんであって、コンセプト自体は極ふつうの繰り上がり計算です。「何やってるかわからん」という人はちょっと(だいぶ)ま… https://t.co/edmwc18FZw
— あおじる(kale_aojiru)2019-12-12 10:31
{% tweet 1205016266479562752 %}
> COP25での小泉環境相演説は空っぽだった。石炭火力をやめるのか続けるのか、続けるのならなぜ続けるのか。その説明責任を果たしていない。「僕は若い」とか「来年父になる」とかは、全く意味の無い言葉。
COP25での小泉環境相演説は空っぽだった。石炭火力をやめるのか続けるのか、続けるのならなぜ続けるのか。その説明責任を果たしていない。「僕は若い」とか「来年父になる」とかは、全く意味の無い言葉。
— 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)(brahmslover)2019-12-12 15:41
{% tweet 1205015663753846784 %}
> ひょっとして、グレタ氏の諸々の背後にプロモーション会社が入ってるっていうのを知らないピュアな大人がいっぱいいる?
ひょっとして、グレタ氏の諸々の背後にプロモーション会社が入ってるっていうのを知らないピュアな大人がいっぱいいる?
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-12 15:43
{% tweet 1205015576092917760 %}
> パソナ大手町牧場というのがあることを初めて知った。牧場の名のとおり動物と触れ合える施設らしい。しかしよりによってパソナがビジネス街で牧場ときたら普通の意味だと誰が思うだろうか。ブラックな連想一択ではないか。
パソナ大手町牧場というのがあることを初めて知った。牧場の名のとおり動物と触れ合える施設らしい。しかしよりによってパソナがビジネス街で牧場ときたら普通の意味だと誰が思うだろうか。ブラックな連想一択ではないか。
— ystk(lawkus)2019-12-12 15:44
{% tweet 1205003987616878592 %}
> 作家が失言をした時に「こんな作品書いてるヤツだぞ、当たり前だろ、それくらい分かれよ」と擁護の意味で言われると「作家と作品は別」という事になっている側としてはいろいろと困るんだが
作家が失言をした時に「こんな作品書いてるヤツだぞ、当たり前だろ、それくらい分かれよ」と擁護の意味で言われると「作家と作品は別」という事になっている側としてはいろいろと困るんだが
— アオイ模型:2日目西4N-20a(aoi_mokei)2019-12-12 14:17
{% tweet 1205003723254054912 %}
> 収録されている全話で行為前にゴムを装着するエロ漫画を読んだら、後書きで「避妊と性病の防止を徹底することで、純粋な男女の性欲が浮き上がると思った」的なことが書いてあり、成る程と思ったし、実際、とてもエロかった。
収録されている全話で行為前にゴムを装着するエロ漫画を読んだら、後書きで「避妊と性病の防止を徹底することで、純粋な男女の性欲が浮き上がると思った」的なことが書いてあり、成る程と思ったし、実際、とてもエロかった。
— 加藤よしき(DAITOTETSUGEN)2019-12-12 14:30
{% tweet 1205003060981878786 %}
> 合コン相手が喧嘩稼業おじさんだった場合、100%興味を引けるさしすせそ \n さ「最強の格闘技ってなんですか~?」 \n し「シラットって珍しいですけど習うきっかけなんだったんですか~?」 \n す「スリッピングアウェー!」 \n せ「関さぁぁぁぁぁああん!」 \n そ「"それ"とはすなわち~?」
合コン相手が喧嘩稼業おじさんだった場合、100%興味を引けるさしすせそ
さ「最強の格闘技ってなんですか~?」
し「シラットって珍しいですけど習うきっかけなんだったんですか~?」
す「スリッピングアウェー!」
せ「関さぁぁぁぁぁああん!」
そ「"それ"とはすなわち~?」
— ロケット商会(rocket_shoukai)2019-12-12 00:42
{% tweet 1205003024172634113 %}
> グレタさんの態度がどうとか、好きか嫌いかとか、移動手段や生活スタイルに至るまで批評されているが、議論すべき本質はそこではない。 \n 地球温暖化という科学的根拠を用いて指摘された破壊的なシナリオに対し、どう私たちが向き合えるか。どう行動を変えられるか。
グレタさんの態度がどうとか、好きか嫌いかとか、移動手段や生活スタイルに至るまで批評されているが、議論すべき本質はそこではない。
地球温暖化という科学的根拠を用いて指摘された破壊的なシナリオに対し、どう私たちが向き合えるか。どう行動を変えられるか。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-12-12 12:15
{% tweet 1205002667220594688 %}
> アルピニストと謳われた登山家も、今やマウンティング/煽りに勤しむ惨めな人間に零落れたか……🙄 https://t.co/si65x9GT3m
アルピニストと謳われた登山家も、今やマウンティング/煽りに勤しむ惨めな人間に零落れたか……🙄 https://t.co/si65x9GT3m
— 法學院狂魔(Adepteater029)2019-12-12 14:23
{% tweet 1205001395146899461 %}
> 嘘だと言って…… \n \n 「虚構新聞かと思った」 ロボットが自動でハンコを押す画期的(?)なシステムが開発されTwitter騒然 https://t.co/vKa8iyT2g8 @itm_nlab https://t.co/rHIHC5BVmm
嘘だと言って……
「虚構新聞かと思った」 ロボットが自動でハンコを押す画期的(?)なシステムが開発されTwitter騒然 https://t.co/vKa8iyT2g8 @itm_nlab https://t.co/rHIHC5BVmm
— ねとらぼ(itm_nlab)2019-12-11 21:02
{% tweet 1205001371226791936 %}
> 【編集部】「自動押印ロボット」は本紙記事ではなく現実です。あしからずご了承ください。 https://t.co/WnYOSTCoeE
【編集部】「自動押印ロボット」は本紙記事ではなく現実です。あしからずご了承ください。 https://t.co/WnYOSTCoeE
— 虚構新聞速報/編集部便り(kyoko_np)2019-12-11 21:31
{% tweet 1205001320865812480 %}
> ここまで適当を極めた万年エイプリルフール記事書いておいて「呼び捨ても失礼だから一応『さん』くれとくか」という謎の配慮ができるのが東スポ https://t.co/1Wleg53FKr
ここまで適当を極めた万年エイプリルフール記事書いておいて「呼び捨ても失礼だから一応『さん』くれとくか」という謎の配慮ができるのが東スポ https://t.co/1Wleg53FKr
— CDB(C4Dbeginner)2019-12-12 14:44
{% tweet 1205001184718704640 %}
> @kamikamitaro @pkashima 何週間前、英語圏SNS回ってきた、この昔の写真。グレタさんに激似↓ https://t.co/o7fYk1PVXi
@kamikamitaro @pkashima 何週間前、英語圏SNS回ってきた、この昔の写真。グレタさんに激似↓ https://t.co/o7fYk1PVXi
— Clara Kreft 🤨(808Towns)2019-12-11 22:40
{% tweet 1205001140321931264 %}
> なんと! https://t.co/9q2TsQBwxU
— プチ鹿島(pkashima)2019-12-11 21:58
{% tweet 1205000226672480257 %}
> @dben82716007 @adpjmpjtm 流石日本の裁判所は最先端ですね
@dben82716007 @adpjmpjtm 流石日本の裁判所は最先端ですね
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2019-12-12 10:34
{% tweet 1205000204782489600 %}
> 自動ハンコ押機って,すでに裁判所には導入されているんじゃないの??? \n (令状関係のところとか・・・)
自動ハンコ押機って,すでに裁判所には導入されているんじゃないの???
(令状関係のところとか・・・)
— D弁(dben82716007)2019-12-12 09:59
{% tweet 1204999894039089152 %}
> 政治家のこの程度の反応にビビって謝罪していたら報道なんて成り立つまい。そもそも桜を見る会について安倍首相が十分な説明をしたかのような発言自体が印象操作だ。 \n 【「報道ステーション」世耕弘成氏VTR編集を謝罪「誤解を招く表現」「説明が… https://t.co/893NsCEJRk
政治家のこの程度の反応にビビって謝罪していたら報道なんて成り立つまい。そもそも桜を見る会について安倍首相が十分な説明をしたかのような発言自体が印象操作だ。
【「報道ステーション」世耕弘成氏VTR編集を謝罪「誤解を招く表現」「説明が… https://t.co/893NsCEJRk
— m TAKANO(mt3678mt)2019-12-12 09:08
{% tweet 1204999814926098432 %}
> ただし起案が完成すると、書証が石になって世界各地に飛び散ります。 https://t.co/wugH6wNKaT
ただし起案が完成すると、書証が石になって世界各地に飛び散ります。 https://t.co/wugH6wNKaT
— アンバサダ(anbasalaw)2019-12-12 13:02
{% tweet 1204999792788508672 %}
> 報道の自由の前に「自分」ありとしか見えません。 \n \n その前に参議院規則を守る。 \n 予算委員会を開く。 \n 安倍総理に説明責任を果たさせる行政監視としての参議院の仕事をしましょうよ。 https://t.co/GSy6iuj4H0
報道の自由の前に「自分」ありとしか見えません。
その前に参議院規則を守る。
予算委員会を開く。
安倍総理に説明責任を果たさせる行政監視としての参議院の仕事をしましょうよ。 https://t.co/GSy6iuj4H0
— 蓮舫・立憲民主党(りっけん)(renho_sha)2019-12-12 11:13
{% tweet 1204999064997134336 %}
> アギーレさんに無罪判決。なのでこの曲を。ファンクで覚えるキーワード「アギーレJAPAN」 https://t.co/RSkVpRV2X5 #サイモンガー・モバイル →スペイン八百長試合裁判 元日本代表監督アギーレ氏ら大半に無罪判決… https://t.co/RJJ6MLIR9k
アギーレさんに無罪判決。なのでこの曲を。ファンクで覚えるキーワード「アギーレJAPAN」 https://t.co/RSkVpRV2X5 #サイモンガー・モバイル →スペイン八百長試合裁判 元日本代表監督アギーレ氏ら大半に無罪判決… https://t.co/RJJ6MLIR9k
— サイモンガー12/14吉祥寺(smgfnk)2019-12-10 20:12
{% tweet 1204998962261790722 %}
> 筋トレ仲間のアラサー女子に「渋谷パルコ行ってきたけど休業前のテナントがぜんぜん残ってなかった。だいたい10歳くらいターゲットの年齢が上がってる」と言われ、もしかしたらもう少子化は解決不能ということで30~40代を若年層と定義しているのではないかと思いゾッとした。
筋トレ仲間のアラサー女子に「渋谷パルコ行ってきたけど休業前のテナントがぜんぜん残ってなかった。だいたい10歳くらいターゲットの年齢が上がってる」と言われ、もしかしたらもう少子化は解決不能ということで30~40代を若年層と定義しているのではないかと思いゾッとした。
— araichuu🐴月曜南ミ08b(araichuu)2019-12-11 22:51
{% tweet 1204997891489533952 %}
> ひょっとして、サイコロを6回振ったら1から6までの目が満遍なく出ると思ってたりします?? https://t.co/50NRuPj6em
ひょっとして、サイコロを6回振ったら1から6までの目が満遍なく出ると思ってたりします?? https://t.co/50NRuPj6em
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 14:34
{% tweet 1204997715932766213 %}
> それが歴史的に恒常的にそうなら、その通りです。お分かりだとは思いますが、僕は背景にある社会構造を問題にしていますので。 https://t.co/yMaJvEsiyA
それが歴史的に恒常的にそうなら、その通りです。お分かりだとは思いますが、僕は背景にある社会構造を問題にしていますので。 https://t.co/yMaJvEsiyA
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-12-12 14:31
{% tweet 1204996923502948352 %}
> 「復元できない」と「復元しない」では大きく違います。閣議決定で、 #安倍晋三政権 として #桜を見る会 の #招待者名簿 を復元する気がないという姿勢が明確になりました。 https://t.co/M5bxfDCi2k
「復元できない」と「復元しない」では大きく違います。閣議決定で、 #安倍晋三政権 として #桜を見る会 の #招待者名簿 を復元する気がないという姿勢が明確になりました。 https://t.co/M5bxfDCi2k
— 齊藤信宏(nobusaitoh)2019-12-12 02:37
{% tweet 1204996724793569281 %}
> ニュースで女性無料の相席居酒屋を観た母が「ただのレベルの低いキャバクラじゃない。ねえ?」と父に引っかけ問題を出しましたが、父は「キャバクラ行ったことないからわからない」と正解を即答しました。
ニュースで女性無料の相席居酒屋を観た母が「ただのレベルの低いキャバクラじゃない。ねえ?」と父に引っかけ問題を出しましたが、父は「キャバクラ行ったことないからわからない」と正解を即答しました。
— めいさん。フォロバ10割(meimeimeeei10)2019-12-11 19:39
{% tweet 1204993995568369664 %}
> 何度も申し上げてますけど、世の中はだいたい男女半々なんだから、大統領や首相は男女が半々くらいの確率で就任しなくちゃおかしいし、議会も基本的に男女半々じゃなくちゃおかしいんです。女性の首相や大統領が誕生したことないのって、物凄く異常なんですよ。
何度も申し上げてますけど、世の中はだいたい男女半々なんだから、大統領や首相は男女が半々くらいの確率で就任しなくちゃおかしいし、議会も基本的に男女半々じゃなくちゃおかしいんです。女性の首相や大統領が誕生したことないのって、物凄く異常なんですよ。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-12-12 14:17
{% tweet 1204993494399381506 %}
> 温暖化対策消極国へ送られる不名誉な化石賞に対する、小泉進次郎環境相のコメントがこれ。前から知ってたけど、ほんと頭悪いんだな。持ち上げる人の気が知れない。 \n \n 小泉大臣「驚きはない。受賞理由を聞いて私が演説で発信した効果だと思った。的… https://t.co/LbDQZtFghB
温暖化対策消極国へ送られる不名誉な化石賞に対する、小泉進次郎環境相のコメントがこれ。前から知ってたけど、ほんと頭悪いんだな。持ち上げる人の気が知れない。
小泉大臣「驚きはない。受賞理由を聞いて私が演説で発信した効果だと思った。的… https://t.co/LbDQZtFghB
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-12-12 14:13
{% tweet 1204993067461181440 %}
> これが、年に議員報酬 約5200万円をもらってる安倍晋三の答弁です。もちろん国民の税金から払われてますよ \n \n 殆どの日本人は、テレビで見る編集された答弁しか知らないから教えてあげよう \n https://t.co/0YxwcvHPxo
これが、年に議員報酬 約5200万円をもらってる安倍晋三の答弁です。もちろん国民の税金から払われてますよ
殆どの日本人は、テレビで見る編集された答弁しか知らないから教えてあげよう
https://t.co/0YxwcvHPxo
— LOUD MINORITY.(LoudminorityJP)2019-12-07 01:45
{% tweet 1204992815396052992 %}
> 不倫なんて、知り合いですらないので勝手にすればとしか思わないが、こいつらが不倫旅行のついでに山中教授にマウンティングしたのかと思うと腸が煮えくり返る https://t.co/pyRm0KCu4q
不倫なんて、知り合いですらないので勝手にすればとしか思わないが、こいつらが不倫旅行のついでに山中教授にマウンティングしたのかと思うと腸が煮えくり返る https://t.co/pyRm0KCu4q
— ただのおっさん(busaikuossan)2019-12-11 17:03
{% tweet 1204991612113211392 %}
> 実際、週刊少年ジャンプのローラー調査で、このあとがきが存在しないフェイクだということがわかりました。 \n https://t.co/kpQdwps1zV
実際、週刊少年ジャンプのローラー調査で、このあとがきが存在しないフェイクだということがわかりました。
https://t.co/kpQdwps1zV
— 稀見理都@エロマンガ表現史(kimirito)2019-12-12 10:59
{% tweet 1204989755697459200 %}
> DAPPI産業合資会社さんの執拗なまでの丹念な調査に涙が止まらないと話題に https://t.co/hndn5NCWZH
DAPPI産業合資会社さんの執拗なまでの丹念な調査に涙が止まらないと話題に https://t.co/hndn5NCWZH
— あべんと(3abent)2019-12-11 15:02
{% tweet 1204989687581929477 %}
> 見たくないものが視界に入っただけでピーキャー喚くの、幼児だなあと思うんだけど、視界に入ってもいないのにわざわざ探し出してピーキャー言うに至ってはただの嫌がらせなのに何であんなに偉そうなんだろう
見たくないものが視界に入っただけでピーキャー喚くの、幼児だなあと思うんだけど、視界に入ってもいないのにわざわざ探し出してピーキャー言うに至ってはただの嫌がらせなのに何であんなに偉そうなんだろう
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-12 13:46
{% tweet 1204989463241228289 %}
> 「桜名簿『復元しないのは違法』元公文書管理委の弁護士指摘」 \n 公文書管理委員長代理を務めた専門家の批判として重く受け止めよ。公文書は「国民共有の知的資源」であり、それを「権力者の私的道具」として扱うものに、政権を担う資格はない。 \n https://t.co/ifpw9oBHKz
「桜名簿『復元しないのは違法』元公文書管理委の弁護士指摘」
公文書管理委員長代理を務めた専門家の批判として重く受け止めよ。公文書は「国民共有の知的資源」であり、それを「権力者の私的道具」として扱うものに、政権を担う資格はない。
https://t.co/ifpw9oBHKz
— 志位和夫(shiikazuo)2019-12-12 10:06
{% tweet 1204989436334788608 %}
> 世耕さんよ。テレビ朝日に「切り取りで印象操作だ」と生意気なこと言うとるが、確かに「切り取りで印象操作」は良くないよ。 \n だがなNHKやフジテレビ、日本テレビが切り取りで安倍首相やお前さんらを素晴らしい、よくやってると印象操作するのは… https://t.co/PXsMUK3GKP
世耕さんよ。テレビ朝日に「切り取りで印象操作だ」と生意気なこと言うとるが、確かに「切り取りで印象操作」は良くないよ。
だがなNHKやフジテレビ、日本テレビが切り取りで安倍首相やお前さんらを素晴らしい、よくやってると印象操作するのは… https://t.co/PXsMUK3GKP
— 俵 才記(nogutiya)2019-12-12 13:01
{% tweet 1204989409717678080 %}
> この流れで行くと「彼氏が法科大学院」は能力面でのポジティブ要素…!ただ「彼氏が会社辞めて法科大学院」する一気にリスク要素が高まるこわい https://t.co/ouhF2VF9gR
この流れで行くと「彼氏が法科大学院」は能力面でのポジティブ要素…!ただ「彼氏が会社辞めて法科大学院」する一気にリスク要素が高まるこわい https://t.co/ouhF2VF9gR
— オラフ(keiolawschool)2019-12-12 13:01
{% tweet 1204989327433842688 %}
> ならば、全部出せよ。桜を見る会の名簿から何から、全部シュレッダーにかけて隠蔽しデータも復旧すらしない。何にも残してないのに自分たちは問題無い。おかしいだろ? \n 印象操作だと?その言葉は全部そっくり安倍晋三内閣に返すよ。 https://t.co/6tutXPOIV4
ならば、全部出せよ。桜を見る会の名簿から何から、全部シュレッダーにかけて隠蔽しデータも復旧すらしない。何にも残してないのに自分たちは問題無い。おかしいだろ?
印象操作だと?その言葉は全部そっくり安倍晋三内閣に返すよ。 https://t.co/6tutXPOIV4
— ごく普通の会社員(tryshd)2019-12-11 13:47
{% tweet 1204989237071712257 %}
> @luckymangan 能力というか、卵から孵化する可能性が医学部以外は高くないんですよね。
@luckymangan 能力というか、卵から孵化する可能性が医学部以外は高くないんですよね。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 13:59
{% tweet 1204981747168890881 %}
> 仮に浅野内匠頭が松の廊下で吉良を仕留めていれば、そこに名君か庸君か、或いは吉良が善人か悪人かが問題に成ったのでしょうけど、仕留め損なったためにその「仕留め損ねた」事だけが焦点になったわけです。
仮に浅野内匠頭が松の廊下で吉良を仕留めていれば、そこに名君か庸君か、或いは吉良が善人か悪人かが問題に成ったのでしょうけど、仕留め損なったためにその「仕留め損ねた」事だけが焦点になったわけです。
— まとめ管理人(1059kanri)2019-11-21 22:03
{% tweet 1204981739124228096 %}
> なので浅野内匠頭長矩が名君だろうが庸君だろうが、吉良上野介義央が善人だろうが悪人だろうが、本質的にはそんな事はどうでもいいのです。
なので浅野内匠頭長矩が名君だろうが庸君だろうが、吉良上野介義央が善人だろうが悪人だろうが、本質的にはそんな事はどうでもいいのです。
— まとめ管理人(1059kanri)2019-11-21 21:37
{% tweet 1204981681242820608 %}
> 忠臣蔵は何が「忠臣」かといえば「先君が理屈はどう有れ遺恨を持った相手を仕留め損なうという恥辱を受けたまま切腹した事に対し、残された家臣が見事仕留め遺恨を晴らした。」事であって、現代の忠臣蔵映画やドラマはそこを変に複雑にしたり物分りを良くしようとするので「忠臣」の軸がぶれがち。
忠臣蔵は何が「忠臣」かといえば「先君が理屈はどう有れ遺恨を持った相手を仕留め損なうという恥辱を受けたまま切腹した事に対し、残された家臣が見事仕留め遺恨を晴らした。」事であって、現代の忠臣蔵映画やドラマはそこを変に複雑にしたり物分りを良くしようとするので「忠臣」の軸がぶれがち。
— まとめ管理人(1059kanri)2019-11-21 21:34
{% tweet 1204981234142605312 %}
> Twitter見る限り梅宮辰夫が亡くなったことよりもロバート秋山が梅宮辰夫ネタできなくなることの心配の方がされてる気がするんだけど、梅宮辰夫公認で「俺が死んでも続けてくれ」って言われてるからやめることはしないと思うな https://t.co/rNeFZI7kL6
Twitter見る限り梅宮辰夫が亡くなったことよりもロバート秋山が梅宮辰夫ネタできなくなることの心配の方がされてる気がするんだけど、梅宮辰夫公認で「俺が死んでも続けてくれ」って言われてるからやめることはしないと思うな https://t.co/rNeFZI7kL6
— ひよこメンヘラ饅頭🐤(nagagutu_2525)2019-12-12 08:59
{% tweet 1204980251287154688 %}
> まあ、待て。 \n ひょっとしたら「しくじり」とは」例の証拠ねつ造事件とは別のクソしょーもない不祥事なのかもしれないから。 https://t.co/DshL22s8iG
まあ、待て。
ひょっとしたら「しくじり」とは」例の証拠ねつ造事件とは別のクソしょーもない不祥事なのかもしれないから。 https://t.co/DshL22s8iG
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 13:24
{% tweet 1204980010529878017 %}
> 故意の犯罪行為、しかも検察官として考えられる最大級の職務犯罪が「しくじり」なんですね。こんな表題つけて講演させる伊藤塾の見識を疑うわ。 https://t.co/pM8evJkK4H
故意の犯罪行為、しかも検察官として考えられる最大級の職務犯罪が「しくじり」なんですね。こんな表題つけて講演させる伊藤塾の見識を疑うわ。 https://t.co/pM8evJkK4H
— 養鯉家(ymnmsyk)2019-12-12 13:22
{% tweet 1204979553497575424 %}
> 異性の友人のことをあえて「男友達」「女友達」と表現するやつは地雷度高いって義務教育で習ったし司法研修所で訴訟物として徹底して学びました。
異性の友人のことをあえて「男友達」「女友達」と表現するやつは地雷度高いって義務教育で習ったし司法研修所で訴訟物として徹底して学びました。
— しん(shin_ver0)2019-12-11 23:05
{% tweet 1204977514545696768 %}
> #こんな債権の差押に成功した とか #こんな物の債権に成功した という情報の共有ってネタとしても実践としても面白いと思うんよな。東京地裁ですら「初めてです」という内容の差押が結構あったりするしな。
#こんな債権の差押に成功した とか #こんな物の債権に成功した という情報の共有ってネタとしても実践としても面白いと思うんよな。東京地裁ですら「初めてです」という内容の差押が結構あったりするしな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-12 13:11
{% tweet 1204976769905782786 %}
> 言葉に...できない... \n 山本太郎からの出馬は予見できたが、さすがにN国落ちするとは... https://t.co/fd8L546d8c
言葉に...できない...
山本太郎からの出馬は予見できたが、さすがにN国落ちするとは... https://t.co/fd8L546d8c
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-12-11 19:20
{% tweet 1204976582349086720 %}
> この人はブログから桜を見る会の記事を消した人です。 https://t.co/3zrEZiJc17
この人はブログから桜を見る会の記事を消した人です。 https://t.co/3zrEZiJc17
— 平野太一(undefeated0411)2019-12-12 09:46
{% tweet 1204976522295050240 %}
> 政治家の放送局への直接介入が正々堂々と行われ、放送局がそれに服従するさまをリアルタイムで見せられるという、未曾有の体験。言葉を失いました。 https://t.co/5erZmk4CvL
政治家の放送局への直接介入が正々堂々と行われ、放送局がそれに服従するさまをリアルタイムで見せられるという、未曾有の体験。言葉を失いました。 https://t.co/5erZmk4CvL
— 香山リカ(rkayama)2019-12-12 10:17
{% tweet 1204976482444931073 %}
> おそらく局内では上と現場とのぶつかり合いはあっただろう。社員は泣く泣く上からの圧力に屈したに違いない。いやそうだったと信じたい。ツイッターだけではなく直電などもあったのではないか。現場の皆さん、ヤケにならずしっかり記録を。何年後か… https://t.co/tTl05qAGuw
おそらく局内では上と現場とのぶつかり合いはあっただろう。社員は泣く泣く上からの圧力に屈したに違いない。いやそうだったと信じたい。ツイッターだけではなく直電などもあったのではないか。現場の皆さん、ヤケにならずしっかり記録を。何年後か… https://t.co/tTl05qAGuw
— ラサール石井(lasar141)2019-12-12 12:11
{% tweet 1204976345488355329 %}
> 以前職場のおばさまに「資格取るなら若いうちだよ!」と言われて、「若いうちに資格取っとけばその後の人生に役立つから」とかいうありがちなこと言われんのかな、だるいなーとか思ってたら、「老眼が始まるとテキスト読むだけで辛いから」という斜め上の理由だったので、こちらも俄然やる気になった。
以前職場のおばさまに「資格取るなら若いうちだよ!」と言われて、「若いうちに資格取っとけばその後の人生に役立つから」とかいうありがちなこと言われんのかな、だるいなーとか思ってたら、「老眼が始まるとテキスト読むだけで辛いから」という斜め上の理由だったので、こちらも俄然やる気になった。
— Metal Mania Sayuki(MetalSayuki)2019-12-11 21:59
{% tweet 1204975879853527040 %}
> #モーニングショー の消費税特集は素晴らしかった。前回の8%増税時に安倍政権が使った「全額を社会保障に使う」というポスターを出し、京大の藤井教授が「調べたら2割しか社会保障に回っていなかった。詐欺みたいな話」とバッサリ切り捨てた下… https://t.co/4fbxHM14Z9
#モーニングショー の消費税特集は素晴らしかった。前回の8%増税時に安倍政権が使った「全額を社会保障に使う」というポスターを出し、京大の藤井教授が「調べたら2割しか社会保障に回っていなかった。詐欺みたいな話」とバッサリ切り捨てた下… https://t.co/4fbxHM14Z9
— 異邦人(Narodovlastiye)2019-12-12 10:23
{% tweet 1204975849474117633 %}
> こんな記事まで出て来たか・・。 \n \n 「密着に見せかけた告発の回」ガイアの夜明け、大戸屋密着に「完全なるブラック、パワハラ」「久々に恐ろしい番組を見た」の声 https://t.co/dbY245M8EI
こんな記事まで出て来たか・・。
「密着に見せかけた告発の回」ガイアの夜明け、大戸屋密着に「完全なるブラック、パワハラ」「久々に恐ろしい番組を見た」の声 https://t.co/dbY245M8EI
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-12 06:18
{% tweet 1204974792014581761 %}
> なので、婚姻費用と養育費だけもらえて累積数百万円くらいになる三番目が正解。
なので、婚姻費用と養育費だけもらえて累積数百万円くらいになる三番目が正解。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 13:02
{% tweet 1204974503022841858 %}
> これ、キャッシュはあっても無収入だから養育費婚姻費用ゼロって言いたいんだろうけど、こういう働かなくても食っていける人に対しては賃金センサスなどで収入が擬制されるんやで。 https://t.co/IO8RikTxYR
これ、キャッシュはあっても無収入だから養育費婚姻費用ゼロって言いたいんだろうけど、こういう働かなくても食っていける人に対しては賃金センサスなどで収入が擬制されるんやで。 https://t.co/IO8RikTxYR
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 13:01
{% tweet 1204973898804019200 %}
> 法クラとかいうクソキモい集合体まだ息の根があったのかよ
法クラとかいうクソキモい集合体まだ息の根があったのかよ
— あさくら@修習生(asakura_info)2019-11-16 02:17
{% tweet 1204973519869661185 %}
> これは地元就職地方街弁あるある。 \n \n 地元一の進学校の学歴は東大京大とまではいかないが一橋東工大早稲田慶応以上のブランド力がある。というか一橋東工大は存在すら知られていない。 https://t.co/D1DtVwPxUb
これは地元就職地方街弁あるある。
地元一の進学校の学歴は東大京大とまではいかないが一橋東工大早稲田慶応以上のブランド力がある。というか一橋東工大は存在すら知られていない。 https://t.co/D1DtVwPxUb
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 12:57
{% tweet 1204973103761113088 %}
> うちの事務所も入ってます。 \n 4大とは違うけど,街弁だと東京の大学名より地元の有名高校の方が「すごい頭いい!」となりがちだから,有用なのかも。 \n \n 私も依頼者に「先生,やっぱりすごく賢いんですね!」という話をされるのは高校名が出た時。 https://t.co/wdBEeft39M
うちの事務所も入ってます。
4大とは違うけど,街弁だと東京の大学名より地元の有名高校の方が「すごい頭いい!」となりがちだから,有用なのかも。
私も依頼者に「先生,やっぱりすごく賢いんですね!」という話をされるのは高校名が出た時。 https://t.co/wdBEeft39M
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-12 12:53
{% tweet 1204973042792747008 %}
> わかった。 \n そんなら予算委員会開いて総理に出てもらおうや https://t.co/HAG4hNwBDe
わかった。
そんなら予算委員会開いて総理に出てもらおうや https://t.co/HAG4hNwBDe
— 香西かつ介(共産党のジャイアン)(kouzai2007)2019-12-11 21:56
{% tweet 1204972763569475585 %}
> @aUFv4UEgSMJAR0S 基本的に \n \n ①事件が楽に解決にできるであろうという言葉 \n ②将来弁護士に対して利益を与えるという言葉 \n \n の2つが信用されなていないですね。事件についての少々荒唐無稽な主張くらいは信じますよ、ええ。
@aUFv4UEgSMJAR0S 基本的に
①事件が楽に解決にできるであろうという言葉
②将来弁護士に対して利益を与えるという言葉
の2つが信用されなていないですね。事件についての少々荒唐無稽な主張くらいは信じますよ、ええ。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 12:54
{% tweet 1204971953854877696 %}
> 将来、先生を顧問にしたいと思っています(のでこの仕事を受けてください)。 \n \n #弁護士が信じない依頼者の言葉
将来、先生を顧問にしたいと思っています(のでこの仕事を受けてください)。
#弁護士が信じない依頼者の言葉
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2019-12-12 08:58
{% tweet 1204969527668170752 %}
> 天皇ですら人間宣言したのにただの客が神様なわけねぇだろボケナス大逆罪共が
天皇ですら人間宣言したのにただの客が神様なわけねぇだろボケナス大逆罪共が
— フランスパンマン(punpun__ka)2019-12-10 21:50
{% tweet 1204966920828538880 %}
> 安倍ちゃん支持の理由に「他に適当な人がいない」を上げる層が一定いるが、“公文書をきちんと管理する”程度のことが出来る人がいないって国として終了ってレベルだぞ。
安倍ちゃん支持の理由に「他に適当な人がいない」を上げる層が一定いるが、“公文書をきちんと管理する”程度のことが出来る人がいないって国として終了ってレベルだぞ。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-12-11 19:17
{% tweet 1204966104692486144 %}
> 依頼者「一緒にいるとこ見られて噂されると恥ずかしいし…」 https://t.co/JBopxtQMxC
依頼者「一緒にいるとこ見られて噂されると恥ずかしいし…」 https://t.co/JBopxtQMxC
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-12-12 12:26
{% tweet 1204965611278721024 %}
> テレビが忖度して参院幹事長はもう桜を見る会は話題が通り過ぎたと報道したけどそうではなくて参院幹事長としてもまだ桜を見る会に関連する話題は収束していないと認識しているということなの? \n 今までのパターンと違ってねじれていて分かりにくいなw
テレビが忖度して参院幹事長はもう桜を見る会は話題が通り過ぎたと報道したけどそうではなくて参院幹事長としてもまだ桜を見る会に関連する話題は収束していないと認識しているということなの?
今までのパターンと違ってねじれていて分かりにくいなw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-12 11:59
{% tweet 1204964858388631553 %}
> このタグ、色々とアレなネタが入っているけど、弁護士って基本的に依頼者の言葉を信じて活動するものなんですよ。 \n \n 依頼者が言うなら、「異性と一緒にラブホに入ったけど周りの目を避けて相談をするためであって、性交渉はしていません。」って話… https://t.co/nxdk3YgE9R
このタグ、色々とアレなネタが入っているけど、弁護士って基本的に依頼者の言葉を信じて活動するものなんですよ。
依頼者が言うなら、「異性と一緒にラブホに入ったけど周りの目を避けて相談をするためであって、性交渉はしていません。」って話… https://t.co/nxdk3YgE9R
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 12:23
{% tweet 1204959731250450438 %}
> 維新のやっていることが、立場の弱い存在を笠にかかって攻撃することで支持を集めるという、「いじめ」そのものなのだから当然の帰結。子供たちは大人のやることをそのまま真似しているだけなのである。 \n https://t.co/EyD89stiuu
維新のやっていることが、立場の弱い存在を笠にかかって攻撃することで支持を集めるという、「いじめ」そのものなのだから当然の帰結。子供たちは大人のやることをそのまま真似しているだけなのである。
https://t.co/EyD89stiuu
— 墨東公安委員会(bokukoui)2019-12-12 09:08
{% tweet 1204959657011236864 %}
> 多分、部長島耕作になってからじゃないかな。 \n \n 課長時代はただのエロ課長だった気が。 https://t.co/ya82Y3dbbu
多分、部長島耕作になってからじゃないかな。
課長時代はただのエロ課長だった気が。 https://t.co/ya82Y3dbbu
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 12:02
{% tweet 1204959454594125829 %}
> 島耕作みたいなもんがバブルの反省なんもないまま大した研鑽もせずに学閥中心の人間関係と幸運だけでエライさんになって思いつきで引っかき回すからこうなったんだな,って思うとまあすべてが一本の線でつながると言いますか
島耕作みたいなもんがバブルの反省なんもないまま大した研鑽もせずに学閥中心の人間関係と幸運だけでエライさんになって思いつきで引っかき回すからこうなったんだな,って思うとまあすべてが一本の線でつながると言いますか
— Erscheinung43(Erscheinung35)2019-12-12 10:40
{% tweet 1204959407651483648 %}
> 妻帯者なのに別の女性と東京タワーの見えるレストランに食事に行って「君の誕生日なのにバースデーケーキがそうだ窓の外見てごらん3,2,1(東京タワーライトアップ消える)」(女性)「ステキ…」(このあと滅茶苦ry)みたいなアホ漫画… https://t.co/InrK2Z898O
妻帯者なのに別の女性と東京タワーの見えるレストランに食事に行って「君の誕生日なのにバースデーケーキがそうだ窓の外見てごらん3,2,1(東京タワーライトアップ消える)」(女性)「ステキ…」(このあと滅茶苦ry)みたいなアホ漫画… https://t.co/InrK2Z898O
— Erscheinung43(Erscheinung35)2019-12-12 10:35
{% tweet 1204959337539497985 %}
> じっさいシマコー,すべてが終わったあと,「まんがで解説!狂った日本企業没落の原因!!」みたいな読まれ方したら相当に優秀な作品のような気がしてきた。失策の内側からリアルタイムに密着し続けた歴史的記録としての作品価値
じっさいシマコー,すべてが終わったあと,「まんがで解説!狂った日本企業没落の原因!!」みたいな読まれ方したら相当に優秀な作品のような気がしてきた。失策の内側からリアルタイムに密着し続けた歴史的記録としての作品価値
— Erscheinung43(Erscheinung35)2019-12-12 10:31
{% tweet 1204955893982363648 %}
> 証拠捏造事件のことを「しくじり」と表現してるんだったらマジでふざけんなよ \n \n 伊藤塾もそんな表題でOKすんなや https://t.co/7iZgx8o3mo
証拠捏造事件のことを「しくじり」と表現してるんだったらマジでふざけんなよ
伊藤塾もそんな表題でOKすんなや https://t.co/7iZgx8o3mo
— 当職ぴぴにゃん(emeth_pippi)2019-12-12 11:46
{% tweet 1204954687843135488 %}
> 私は差別はしていない、なんて100%自信を持ってあなたは言える?
私は差別はしていない、なんて100%自信を持ってあなたは言える?
— 日野剛広(Nanoruhino)2019-12-11 00:05
{% tweet 1204954663403032582 %}
> 今でこそこんなこと言ってるが、僕自身だって差別主義者になる可能性はいくらでもあった。かつては差別される側の心情など全く理解していなかった。だが、学習によってなんとか正気を保っているに過ぎない。だがこれからはわからない。まだまだ差別側に回る可能性はあるし、現にしている可能性は大だ。
今でこそこんなこと言ってるが、僕自身だって差別主義者になる可能性はいくらでもあった。かつては差別される側の心情など全く理解していなかった。だが、学習によってなんとか正気を保っているに過ぎない。だがこれからはわからない。まだまだ差別側に回る可能性はあるし、現にしている可能性は大だ。
— 日野剛広(Nanoruhino)2019-12-11 00:04
{% tweet 1204954651440738304 %}
> 私自身も永江さんに言いたいことはある! \n この本への批判には至極もっともな意見もある。 \n しかし、だからといってこの本は全否定されるべきなのか?少なくとも一石を投じたことは間違いないし、この本が批判しているのは本当に「本屋」なのか?というところまで掘り下げる必要があるのではないか。
私自身も永江さんに言いたいことはある!
この本への批判には至極もっともな意見もある。
しかし、だからといってこの本は全否定されるべきなのか?少なくとも一石を投じたことは間違いないし、この本が批判しているのは本当に「本屋」なのか?というところまで掘り下げる必要があるのではないか。
— 日野剛広(Nanoruhino)2019-12-11 00:03
{% tweet 1204954604825280512 %}
> 好む好まざるにかかわらず、ヘイト本は悪である。本屋が置く背景や事情など、差別される側には何の関係も無いことだ。 \n 差別はいけない。 \n その原点に帰るべきではないか。
好む好まざるにかかわらず、ヘイト本は悪である。本屋が置く背景や事情など、差別される側には何の関係も無いことだ。
差別はいけない。
その原点に帰るべきではないか。
— 日野剛広(Nanoruhino)2019-12-11 00:03
{% tweet 1204954592670208000 %}
> 仕方なく置く、指示を受けて置く、売れるから置く、その行為は例えそれぞれに事情や理由があっても、差別される側にはたまったものではないのである。だから、どんな言い訳を述べたところで何の免罪符にもなりはしない。もちろん私も差別に加担している断罪されるべき人間である。
仕方なく置く、指示を受けて置く、売れるから置く、その行為は例えそれぞれに事情や理由があっても、差別される側にはたまったものではないのである。だから、どんな言い訳を述べたところで何の免罪符にもなりはしない。もちろん私も差別に加担している断罪されるべき人間である。
— 日野剛広(Nanoruhino)2019-12-11 00:03
{% tweet 1204954571484696577 %}
> 差別は絶対悪だ。差別は必要悪であるという言質は差別主義者にとって都合が良いだけで、被差別者にとっては全て悪でしかない。私たちにはどこかヘイト本も必要悪であるという認識がある。その証拠にどんなに嫌でも仕方ないと言って並べてしまう。しかし、差別が絶対悪ならばヘイト本も絶対悪である。
差別は絶対悪だ。差別は必要悪であるという言質は差別主義者にとって都合が良いだけで、被差別者にとっては全て悪でしかない。私たちにはどこかヘイト本も必要悪であるという認識がある。その証拠にどんなに嫌でも仕方ないと言って並べてしまう。しかし、差別が絶対悪ならばヘイト本も絶対悪である。
— 日野剛広(Nanoruhino)2019-12-11 00:02
{% tweet 1204954513381019649 %}
> 非常に気が重いが、この本をご覧の展開をして販売している身として沈黙している訳にはいかず、私見を述べておきたい。 \n そもそも諸悪の根源は何か?ということを忘れてはいけないのではないか。 \n 諸悪の根源とは差別であり、差別思想を撒き散らす者… https://t.co/819rrr6iRG
非常に気が重いが、この本をご覧の展開をして販売している身として沈黙している訳にはいかず、私見を述べておきたい。
そもそも諸悪の根源は何か?ということを忘れてはいけないのではないか。
諸悪の根源とは差別であり、差別思想を撒き散らす者… https://t.co/819rrr6iRG
— 日野剛広(Nanoruhino)2019-12-11 00:02
{% tweet 1204953435361042432 %}
> 4年経っても寝かしつけをしてるとは思わなかった…。「お父さん、 #クソ物件オブザイヤー2019 のチャンピオンになれたよ。」とささやきました。当時は10人くらいの忘年会の余興だからすぐ獲れると思ったんだけど…なんか毎年…規模がでか… https://t.co/zS7p8NXiZL
4年経っても寝かしつけをしてるとは思わなかった…。「お父さん、 #クソ物件オブザイヤー2019 のチャンピオンになれたよ。」とささやきました。当時は10人くらいの忘年会の余興だからすぐ獲れると思ったんだけど…なんか毎年…規模がでか… https://t.co/zS7p8NXiZL
— どエンド君(mikumo_hk)2019-12-11 21:29
{% tweet 1204952665974661120 %}
> でも、Bをやろうという意見に対して「財源がー、財源がー」って反対する人たちが、Aに対して湯水の如くじゃぶじゃぶと税金を垂れ流している様子を見たら、B推しの人は文句付けたくなるんでね? https://t.co/4x4mjmJyrS
でも、Bをやろうという意見に対して「財源がー、財源がー」って反対する人たちが、Aに対して湯水の如くじゃぶじゃぶと税金を垂れ流している様子を見たら、B推しの人は文句付けたくなるんでね? https://t.co/4x4mjmJyrS
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 11:34
{% tweet 1204952096467849216 %}
> 別にグレタ君が好きなわけではないが、環境・生態系保全って「自分のできる範囲」でやるしかないから、電車乗ろうがヨット乗ろうが問題ないよ。人間社会は環境破壊を伴わないと成立しないから、それを最小限にとどめるのが重要なのであって、環境活動家は電気を使ったらだめとかナンセンス。
別にグレタ君が好きなわけではないが、環境・生態系保全って「自分のできる範囲」でやるしかないから、電車乗ろうがヨット乗ろうが問題ないよ。人間社会は環境破壊を伴わないと成立しないから、それを最小限にとどめるのが重要なのであって、環境活動家は電気を使ったらだめとかナンセンス。
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2019-12-12 10:53
{% tweet 1204952083121573888 %}
> グレタ君が電車に乗るのが正当な批判なら、山の環境保全に力を入れてる野口健に対しても「じゃお前が登らなければイイんじゃね?」ってのも成立するじゃん。釣り人の「じゃお前が釣りをやめればイイんじゃね?」もさ。だから、あの手の活動は自分の… https://t.co/DPaBzTFpIn
グレタ君が電車に乗るのが正当な批判なら、山の環境保全に力を入れてる野口健に対しても「じゃお前が登らなければイイんじゃね?」ってのも成立するじゃん。釣り人の「じゃお前が釣りをやめればイイんじゃね?」もさ。だから、あの手の活動は自分の… https://t.co/DPaBzTFpIn
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2019-12-12 10:59
{% tweet 1204951820558200832 %}
> パワハラと話題になってる会見、半信半疑で見てみたら、本当に胸糞悪くてびっくりした \n \n 冒頭4分とテレ東の女性記者への答え方も、本当にひどい。堅気の方、しかも一国の大臣とは思えません。 \n \n 麻生氏「安倍4選」に言及ノーカット|テレ東NE… https://t.co/UkBZZKXWfa
パワハラと話題になってる会見、半信半疑で見てみたら、本当に胸糞悪くてびっくりした
冒頭4分とテレ東の女性記者への答え方も、本当にひどい。堅気の方、しかも一国の大臣とは思えません。
麻生氏「安倍4選」に言及ノーカット|テレ東NE… https://t.co/UkBZZKXWfa
— 中村かさね Kasane Nakamura/ハフポスト(Vie0530)2019-12-12 08:26
{% tweet 1204951442676580354 %}
> 何でホームページから桜を見る会の記念写真を削除したんですか? https://t.co/IMCVgEDM5Y
何でホームページから桜を見る会の記念写真を削除したんですか? https://t.co/IMCVgEDM5Y
— mold(lautream)2019-12-11 05:11
{% tweet 1204951408568520704 %}
> 大戸屋の社長が残業の多い店長に「本気になってる?そうは思えない、目が死んでる。これじゃ会社が潰れる」と高圧的に批判してたが、経営不振に一番責任があるのは自分達経営陣であり、下で頑張ってる社員たちじゃないはず。 \n 死んだ目になるほど努… https://t.co/wsLTeId2au
大戸屋の社長が残業の多い店長に「本気になってる?そうは思えない、目が死んでる。これじゃ会社が潰れる」と高圧的に批判してたが、経営不振に一番責任があるのは自分達経営陣であり、下で頑張ってる社員たちじゃないはず。
死んだ目になるほど努… https://t.co/wsLTeId2au
— Juasuke(juasuke)2019-12-10 22:22
{% tweet 1204951297725591554 %}
> 安倍晋三が総理大臣を辞めれば日本がちょっとはましになると思う人はRTをお願いします。 \n RTが5,000を越えれば俺がうれしいかも知れません。 https://t.co/BPYMJ4yW1u
安倍晋三が総理大臣を辞めれば日本がちょっとはましになると思う人はRTをお願いします。
RTが5,000を越えれば俺がうれしいかも知れません。 https://t.co/BPYMJ4yW1u
— 박민용 パクミニョン(minyong_p_arai)2019-12-11 19:07
{% tweet 1204948946738503681 %}
> あ~!放送直前の今、とってもドキドキしています‼️ \n \n ぜひご覧ください。 \n \n #大戸屋 #ガイアの夜明け https://t.co/dMXMXQ7i8k
あ~!放送直前の今、とってもドキドキしています‼️
ぜひご覧ください。
#大戸屋 #ガイアの夜明け https://t.co/dMXMXQ7i8k
— 大戸屋ごはん処(Ootoya_Gohan)2019-12-10 21:45
{% tweet 1204945253582589952 %}
> 金弁護士の請求が棄却されて余命信者が調子に乗ってたアレか。 \n 逆転勝訴おめでとうございます。 \n 逆転敗訴した信者の心情やいかに。 \n \n #不当懲戒請求 \n \n 弁護士懲戒訴訟、逆転勝訴 請求者に賠償命令、名古屋高裁 | 2019/12/11 -… https://t.co/A649tDI4LL
金弁護士の請求が棄却されて余命信者が調子に乗ってたアレか。
逆転勝訴おめでとうございます。
逆転敗訴した信者の心情やいかに。
#不当懲戒請求
弁護士懲戒訴訟、逆転勝訴 請求者に賠償命令、名古屋高裁 | 2019/12/11 -… https://t.co/A649tDI4LL
— こくまろ(1A2nJqqvTlDjxp2)2019-12-12 00:46
{% tweet 1204943362731597824 %}
> 話はついています。他の人に異議はないはずです。 \n (;・∀・)相続事件で顕著。ほとんど話がついていたことがない。 #弁護士が信じない依頼者の言葉
話はついています。他の人に異議はないはずです。
(;・∀・)相続事件で顕著。ほとんど話がついていたことがない。 #弁護士が信じない依頼者の言葉
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-12 10:10
{% tweet 1204940189853876224 %}
> もともと二段の推定なんて擬制の上になりたってるものだから、ハンコで機械押したからといって影響ないでしょ。推定妨げるような事情として出てくるかはともかく。
もともと二段の推定なんて擬制の上になりたってるものだから、ハンコで機械押したからといって影響ないでしょ。推定妨げるような事情として出てくるかはともかく。
— えび(ebiben2008)2019-12-11 18:22
{% tweet 1204928607857987585 %}
> えー,全世界のバニ夫ファンの皆さん,新作です。 \n \n 請求しろ https://t.co/nc3DaAEMNL @YouTubeさんから
えー,全世界のバニ夫ファンの皆さん,新作です。
請求しろ https://t.co/nc3DaAEMNL @YouTubeさんから
— 明石順平@「人間使い捨て国家」発売中(junpeiakashi)2019-12-11 20:35
{% tweet 1204928520041811968 %}
> もう何でもありだ、ついにここまできた。裏を返せばいくらでも恣意的に判断できてしまうという事になる。良識ある日本人なら思いますよ、「安倍政権こそが反社会的勢力」だと。問いたい、日本国民、こんな内閣をのさばらして本当にいいと思っている… https://t.co/AkIizpxt0A
もう何でもありだ、ついにここまできた。裏を返せばいくらでも恣意的に判断できてしまうという事になる。良識ある日本人なら思いますよ、「安倍政権こそが反社会的勢力」だと。問いたい、日本国民、こんな内閣をのさばらして本当にいいと思っている… https://t.co/AkIizpxt0A
— 大下賢一郎(kemuchiman)2019-12-10 20:09
{% tweet 1204928223752048641 %}
> 「関西電力の役員らが福井県高浜町の元助役から金品を受け取っていた問題で、歴代の副社長など幹部も金品を受け取っており30年以上前から癒着が続いていたことが分かった」とのこと。30年以上前と言えば、関電が歴代の自民党の首相に毎年200… https://t.co/AIDoyrMvqV
「関西電力の役員らが福井県高浜町の元助役から金品を受け取っていた問題で、歴代の副社長など幹部も金品を受け取っており30年以上前から癒着が続いていたことが分かった」とのこと。30年以上前と言えば、関電が歴代の自民党の首相に毎年200… https://t.co/AIDoyrMvqV
— きっこ(kikko_no_blog)2019-12-12 08:42
{% tweet 1204928162208997376 %}
> 自動ハンコ押し器というとみんなバカバカしく思うだろうけど、自動稟議書承認器と言い方変えたらみんな欲しくならないか?
自動ハンコ押し器というとみんなバカバカしく思うだろうけど、自動稟議書承認器と言い方変えたらみんな欲しくならないか?
— 加藤公一(はむかず)(hamukazu)2019-12-11 16:44
{% tweet 1204928114683305984 %}
> 果たしてこれが、政権与党幹部が、報道局長を呼びつけて謝罪させ、番組内で謝罪させるような編集だろうか? \n PART1 https://t.co/rhVLLzSq7a
果たしてこれが、政権与党幹部が、報道局長を呼びつけて謝罪させ、番組内で謝罪させるような編集だろうか?
PART1 https://t.co/rhVLLzSq7a
— れもんた(montagekijyo)2019-12-11 23:01
{% tweet 1204926142030856192 %}
> 今週のハコヅメ、失踪宣告を申し立てたら生存が確認されて却下されるやつだ。
今週のハコヅメ、失踪宣告を申し立てたら生存が確認されて却下されるやつだ。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 09:49
{% tweet 1204923624177598465 %}
> 落合洋司先生だけど、自分はブロックされてて、立憲出馬を決められた段階でブロック解除され、なぜか自分のツイートにいいねをしまくってきてやたらアピってきたんだ。でも、過去の発言を理由に出馬辞退した後にまたブロックされたよ。次回「N国」から出馬するときにまたブロック解除されるはず。
落合洋司先生だけど、自分はブロックされてて、立憲出馬を決められた段階でブロック解除され、なぜか自分のツイートにいいねをしまくってきてやたらアピってきたんだ。でも、過去の発言を理由に出馬辞退した後にまたブロックされたよ。次回「N国」から出馬するときにまたブロック解除されるはず。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-12 09:28
{% tweet 1204923609568858112 %}
> 「ブロック解除」は出馬のサイン。 \n そんな現金な落合サンが大好きです。 https://t.co/2An0hi1hsy
「ブロック解除」は出馬のサイン。
そんな現金な落合サンが大好きです。 https://t.co/2An0hi1hsy
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-12-12 09:35
{% tweet 1204923553776201728 %}
> 上司「ツイッターってやってる?」 \n 僕「やってません」 \n \n 上司「月何十万円のSNS監視ツールを導入しようと思うんだけど」 \n 僕「流石に高すぎません??弊社の商材の内容的には、tweetdeckに検索ワード登録してエゴサする程度で十分で… https://t.co/4WPYEvwSGY
上司「ツイッターってやってる?」
僕「やってません」
上司「月何十万円のSNS監視ツールを導入しようと思うんだけど」
僕「流石に高すぎません??弊社の商材の内容的には、tweetdeckに検索ワード登録してエゴサする程度で十分で… https://t.co/4WPYEvwSGY
— tonkotutarou(tonkotu0621)2019-12-11 21:10
{% tweet 1204920283200516096 %}
> 人のことは呼びつけるのに、自分は呼ばれても国会に出ないんですか。 https://t.co/UODmFluohG
人のことは呼びつけるのに、自分は呼ばれても国会に出ないんですか。 https://t.co/UODmFluohG
— Tad(TadTwi2011)2019-12-11 20:05
{% tweet 1204920247620231169 %}
> 仮面ライダーゴーストをアマゾンプライムで見ていたら「なよなよ」しているとして母親から「男らしくない」と言われ家を飛び出した若い男性が敵と暴力で闘うことで「しっかり」するようになり母親と和解するエピソードの回があった。これ2016年だよな放送年
仮面ライダーゴーストをアマゾンプライムで見ていたら「なよなよ」しているとして母親から「男らしくない」と言われ家を飛び出した若い男性が敵と暴力で闘うことで「しっかり」するようになり母親と和解するエピソードの回があった。これ2016年だよな放送年
— とりとく(tkbei)2019-12-12 09:25
{% tweet 1204919017296691201 %}
> 「限定的・統一的な定義は困難」ということと,「定義するのは困難」って意味が全然違うと思うんですが。ある程度の幅を持った定義付けは可能だし,実際してるでしょ。 \n \n 「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質… https://t.co/M7YtaOjSO4
「限定的・統一的な定義は困難」ということと,「定義するのは困難」って意味が全然違うと思うんですが。ある程度の幅を持った定義付けは可能だし,実際してるでしょ。
「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質… https://t.co/M7YtaOjSO4
— Yasuyuki KIMURA(弁護士)(kmrysyk)2019-12-11 09:21
{% tweet 1204918966738542593 %}
> 「成果なき長期政権は必ず腐敗する。戒めなき政権は国富を私物化する。人事の濫用によりやりたい放題。主権も奪われているのに回復の日などと嘯く厚かましさ。国民の疑問に真摯に向き合おうとしない傲慢不遜。政権の座に就く者、常に謙虚であれ」この政治の要諦に対して、安倍首相は全て真逆である。
「成果なき長期政権は必ず腐敗する。戒めなき政権は国富を私物化する。人事の濫用によりやりたい放題。主権も奪われているのに回復の日などと嘯く厚かましさ。国民の疑問に真摯に向き合おうとしない傲慢不遜。政権の座に就く者、常に謙虚であれ」この政治の要諦に対して、安倍首相は全て真逆である。
— 一水会(issuikai_jp)2019-12-12 03:31
{% tweet 1204917453874024448 %}
> これまで安倍政権で乱造乱発されてきた「閣議決定」の数々を、まず初めから細部にわたって精査し、その矛盾点と欺瞞を網羅的に洗い出し、その矛盾点と欺瞞を全て解消すべく、ゼロベースで政府見解を新たに構築し直すところから始めないと、この国も、この国の立憲民主主義も、立て直すことは不可能だ。
これまで安倍政権で乱造乱発されてきた「閣議決定」の数々を、まず初めから細部にわたって精査し、その矛盾点と欺瞞を網羅的に洗い出し、その矛盾点と欺瞞を全て解消すべく、ゼロベースで政府見解を新たに構築し直すところから始めないと、この国も、この国の立憲民主主義も、立て直すことは不可能だ。
— 木村知「病気は社会が引き起こす インフルエンザ大流行のワケ」(kimuratomo)2019-12-11 21:18
{% tweet 1204907191565553664 %}
> なんだかこれすごくヤバい気がする。圧力を隠そうともしない。 https://t.co/VSyYEY5tZw
なんだかこれすごくヤバい気がする。圧力を隠そうともしない。 https://t.co/VSyYEY5tZw
— asami(blue_crescent_)2019-12-11 23:21
{% tweet 1204907033058631680 %}
> 「無能な二世議員のありがちでダサい最後」をワザと演じたんじゃないかと思うぐらい、 \n 無能な二世議員のありがちでダサい最後。 \n \n 上智大生と“愛人契約”…自民・小里泰弘前農水副大臣 手切れ金をゆすられていた https://t.co/DCcX8AY7hT
「無能な二世議員のありがちでダサい最後」をワザと演じたんじゃないかと思うぐらい、
無能な二世議員のありがちでダサい最後。
上智大生と“愛人契約”…自民・小里泰弘前農水副大臣 手切れ金をゆすられていた https://t.co/DCcX8AY7hT
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2019-12-11 17:27
{% tweet 1204906959842893824 %}
> 今年の区議会選挙で民主派が圧勝し、多くの親中派が落選しました。 \n \n 先日、香港行政長官キャリー・ラムは、一部の親中派の落選者に会い、落選した彼らをこれから公職に任命すると約束しました。 \n \n 落選したのに公職を貰えるなんて、ありえない。… https://t.co/4xY5BOYFcD
今年の区議会選挙で民主派が圧勝し、多くの親中派が落選しました。
先日、香港行政長官キャリー・ラムは、一部の親中派の落選者に会い、落選した彼らをこれから公職に任命すると約束しました。
落選したのに公職を貰えるなんて、ありえない。… https://t.co/4xY5BOYFcD
— 周庭 Agnes Chow Ting 😷(chowtingagnes)2019-12-11 16:31
{% tweet 1204906929220243457 %}
> タムトモこと田村智子(共産)議員はいいね。「年明けには安倍総理が出席する予算委員会がある。そこで一問一答を重ねたら逃げきれないと思う。もし質問に答えられなかったら、それは『辞めろ』という話になるでしょう」ってんだよ、頼もしいじゃな… https://t.co/7DGPDITeF6
タムトモこと田村智子(共産)議員はいいね。「年明けには安倍総理が出席する予算委員会がある。そこで一問一答を重ねたら逃げきれないと思う。もし質問に答えられなかったら、それは『辞めろ』という話になるでしょう」ってんだよ、頼もしいじゃな… https://t.co/7DGPDITeF6
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-12-11 12:19
{% tweet 1204906681966006274 %}
> 僕も妻に負けないくらい子育てに関わってきました。 \n \n #弁護士が信じない依頼者の言葉
僕も妻に負けないくらい子育てに関わってきました。
#弁護士が信じない依頼者の言葉
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 08:31
{% tweet 1204901965857095680 %}
> ベネッセを批判したときはフォロワーが急激に増えたけど、政権批判をしたら即座に二桁減少した。何故こんな政権を支持するのだろう。僕とは相容れないな。
ベネッセを批判したときはフォロワーが急激に増えたけど、政権批判をしたら即座に二桁減少した。何故こんな政権を支持するのだろう。僕とは相容れないな。
— 吉田弘幸(y__hiroyuki)2019-12-11 21:29
{% tweet 1204901208609062912 %}
> 事件メモをちゃんと作るというのは、事件処理の悩みを大いに助ける。元裁判官の叔父はいつも完璧な事件メモを作っていて、参考にさせてもらっていた。機会があればどこかでエッセンスをまとめたい。 \n 悩みというのは、言語化できれば大体解決する。悩んでいる暇があれば、書き出そう。
事件メモをちゃんと作るというのは、事件処理の悩みを大いに助ける。元裁判官の叔父はいつも完璧な事件メモを作っていて、参考にさせてもらっていた。機会があればどこかでエッセンスをまとめたい。
悩みというのは、言語化できれば大体解決する。悩んでいる暇があれば、書き出そう。
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2019-12-12 08:05
{% tweet 1204900876126543872 %}
> 国会の予算委員会には出ないし、中村哲医師の出迎えもしないが、人気者にはいくらでも会える首相。 https://t.co/fubhyHEhRe
国会の予算委員会には出ないし、中村哲医師の出迎えもしないが、人気者にはいくらでも会える首相。 https://t.co/fubhyHEhRe
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-12-11 22:01
{% tweet 1204900633452503040 %}
> 契約書とかメールとかは残っていないけど、◯◯があったことは相手方も認めていますから大丈夫です。 \n #弁護士が信じない依頼者の言葉
契約書とかメールとかは残っていないけど、◯◯があったことは相手方も認めていますから大丈夫です。
#弁護士が信じない依頼者の言葉
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 08:07
{% tweet 1204899971662659584 %}
> ドイツ料理のカリーブルストから着想を得て、ナポリタンにカレー粉を投入して作った創作料理「インディアン・ナポリタン」。 \n 子供が好きそうな味になった。 \n \n 多分インドにもナポリにもない料理だけど、名古屋にならひょっとしたら既にあるかもし… https://t.co/KgXoYxdoVE
ドイツ料理のカリーブルストから着想を得て、ナポリタンにカレー粉を投入して作った創作料理「インディアン・ナポリタン」。
子供が好きそうな味になった。
多分インドにもナポリにもない料理だけど、名古屋にならひょっとしたら既にあるかもし… https://t.co/KgXoYxdoVE
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 08:05
{% tweet 1204899420367544321 %}
> 友達が煮干しでジョジョ作ってたんだけどスゲェセンスあるから見てくれみんな https://t.co/s984BCZ8Me
友達が煮干しでジョジョ作ってたんだけどスゲェセンスあるから見てくれみんな https://t.co/s984BCZ8Me
— らむ(ramukawa9631)2019-12-10 13:51
{% tweet 1204899233473552385 %}
> 違う。違うんだ… \n \n 話を聞いてほしい。 \n \n 風邪予防に作ったネギアヒージョ(ネギージョ)いつもはスルメイカで出汁とるんやけど、無かったから小うるめで出汁とっただけなん。 \n \n 味は美味しいんで… \n \n いや…ホンマに… \n ホンマに… https://t.co/hsPgdrKy8J
違う。違うんだ…
話を聞いてほしい。
風邪予防に作ったネギアヒージョ(ネギージョ)いつもはスルメイカで出汁とるんやけど、無かったから小うるめで出汁とっただけなん。
味は美味しいんで…
いや…ホンマに…
ホンマに… https://t.co/hsPgdrKy8J
— 土佐の国のあお(*´ω`*)(unyauyna)2019-12-11 16:19
{% tweet 1204898920515522561 %}
> クラウドファンディングや募金だけでなくて、金融機関からの借り入れとか出資を募るとかそういった資金調達は言ってしまえば経営者の信用をお金に変える行為で、その本質は昔からほとんど変わっていないと思う。ほとんどの中小企業はビジネスモデルではなくて社長の信用で資金を調達するのである。
クラウドファンディングや募金だけでなくて、金融機関からの借り入れとか出資を募るとかそういった資金調達は言ってしまえば経営者の信用をお金に変える行為で、その本質は昔からほとんど変わっていないと思う。ほとんどの中小企業はビジネスモデルではなくて社長の信用で資金を調達するのである。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-12 08:00
{% tweet 1204887229635559424 %}
> 厚労省はパチンコをギャンブルだといい、警察はパチンコがギャンブルかどうかについては承知していないという。 https://t.co/vpx110BS6Q
厚労省はパチンコをギャンブルだといい、警察はパチンコがギャンブルかどうかについては承知していないという。 https://t.co/vpx110BS6Q
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-12 07:08
{% tweet 1204746046229729280 %}
> 残業代の未払いは「不祥事」なんです。 \n これからの時代、それを自覚できていない会社は淘汰されていくんです。私はそう信じていますよ🌱 https://t.co/pO46sGT16f
残業代の未払いは「不祥事」なんです。
これからの時代、それを自覚できていない会社は淘汰されていくんです。私はそう信じていますよ🌱 https://t.co/pO46sGT16f
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-12-10 20:51
{% tweet 1204746020862623744 %}
> 30年くらい前、日本は飲酒運転に寛容な社会でした。当時から犯罪だったのに。 \n 今は違います。厳罰化も進みました。 \n 同じように、現状は軽んじられている労基法違反、放置されるハラスメントへの社会の対応も変わり得るはず。 https://t.co/RV6KrW1Efi
30年くらい前、日本は飲酒運転に寛容な社会でした。当時から犯罪だったのに。
今は違います。厳罰化も進みました。
同じように、現状は軽んじられている労基法違反、放置されるハラスメントへの社会の対応も変わり得るはず。 https://t.co/RV6KrW1Efi
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-12-10 09:23
{% tweet 1204745983990456321 %}
> 飲酒運転やあおり運転の厳罰化に「自由に運転できなくなる」という人はまずいないと思うけど、人を死に追い込む長時間労働やハラスメントに対する厳罰化を求めると「自由に経営できなくなる」という声が上がる。おかしいだろう。飲酒運転やあおり運転がない方が安全。安全に働けた方が効率もよい
飲酒運転やあおり運転の厳罰化に「自由に運転できなくなる」という人はまずいないと思うけど、人を死に追い込む長時間労働やハラスメントに対する厳罰化を求めると「自由に経営できなくなる」という声が上がる。おかしいだろう。飲酒運転やあおり運転がない方が安全。安全に働けた方が効率もよい
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-12-10 08:31
{% tweet 1204745297009594368 %}
> ジャパンライフの被害総額は約1800億円! 安倍総理と山口会長とは面識があることを外務省が証言! 岩上安身が全国ジャパンライフ被害対策弁護団連絡会団長の石戸谷豊弁護士に単独独占インタビュー!… https://t.co/ed8GOJme3l
ジャパンライフの被害総額は約1800億円! 安倍総理と山口会長とは面識があることを外務省が証言! 岩上安身が全国ジャパンライフ被害対策弁護団連絡会団長の石戸谷豊弁護士に単独独占インタビュー!… https://t.co/ed8GOJme3l
— VOL(v0l0ve)2019-12-11 21:49
{% tweet 1204732758154776576 %}
> メッチャ精神力を使えば人間とコミュニケーションが取れるコミュ障は、言うならば足が不自由な人間が手や杖を駆使して歩いてるようなものだけど、精神は見えないので「普通に苦労なく出来る」と「苦労すれば普通に出来る」の差が伝わり/伝え難いというグレーゾーンならではのしんどさがあるというな。
メッチャ精神力を使えば人間とコミュニケーションが取れるコミュ障は、言うならば足が不自由な人間が手や杖を駆使して歩いてるようなものだけど、精神は見えないので「普通に苦労なく出来る」と「苦労すれば普通に出来る」の差が伝わり/伝え難いというグレーゾーンならではのしんどさがあるというな。
— rei(rei10830349)2019-12-11 21:00
{% tweet 1204732201440428037 %}
> とうとう「反社の定義を明確化してしまうと明確化された定義をすり抜けることができるから敢えて不明確にしておくのが正しい」というエクストリーム擁護まで出現するに至り、法の支配を真っ向から否定するその姿勢にある種の清々しさは感じた。
とうとう「反社の定義を明確化してしまうと明確化された定義をすり抜けることができるから敢えて不明確にしておくのが正しい」というエクストリーム擁護まで出現するに至り、法の支配を真っ向から否定するその姿勢にある種の清々しさは感じた。
— ystk(lawkus)2019-12-11 20:56
{% tweet 1204732162680844288 %}
> "「ホテルニューオータニ」(東京都千代田区)では、パーティーなどの催しの際、事前に見積書、事後に明細書を発行し、7年間保存していることがわかった。要望があれば再発行もしているという。" \n https://t.co/ATiry712uM
"「ホテルニューオータニ」(東京都千代田区)では、パーティーなどの催しの際、事前に見積書、事後に明細書を発行し、7年間保存していることがわかった。要望があれば再発行もしているという。"
https://t.co/ATiry712uM
— 朝日新聞官邸クラブ(asahi_kantei)2019-12-11 20:41
{% tweet 1204732083760844802 %}
> すごいね、地元の理解が得られないから、配備計画を見直してくれるってよ! \n 沖縄のNOは何度示しても聞いてくれないのにね! \n \n イージスの新屋配備計画、政府が見直しへ 地元理解が困難|秋田魁新報電子版 https://t.co/S98rE0s325
すごいね、地元の理解が得られないから、配備計画を見直してくれるってよ!
沖縄のNOは何度示しても聞いてくれないのにね!
イージスの新屋配備計画、政府が見直しへ 地元理解が困難|秋田魁新報電子版 https://t.co/S98rE0s325
— ちえぞう(tchiezinha)2019-12-11 20:52
{% tweet 1204727108322201601 %}
> 印象操作は感心しませんね。 \n もちろん、「総理は十分に説明した」という印象操作も同様です。 https://t.co/4NuJVju5Es
印象操作は感心しませんね。
もちろん、「総理は十分に説明した」という印象操作も同様です。 https://t.co/4NuJVju5Es
— 近畿大学教職員組合(unionkin)2019-12-11 09:15
{% tweet 1204727044501725189 %}
> 痴漢って定期的に話題になるので、メディアから取材が入ります。 \n \n 「最近、痴漢冤罪が増えていますが~」と取材に来るのは、男性記者ばかりでした。 \n 「私はデータを持っていませんので、何年前と比べて何%増えているか教えてください」と尋ねる… https://t.co/o1ZjmqV3UC
痴漢って定期的に話題になるので、メディアから取材が入ります。
「最近、痴漢冤罪が増えていますが~」と取材に来るのは、男性記者ばかりでした。
「私はデータを持っていませんので、何年前と比べて何%増えているか教えてください」と尋ねる… https://t.co/o1ZjmqV3UC
— 松永弥生(痴漢抑止活動センター)(matunagayayoi)2019-12-11 15:15
{% tweet 1204717691493175298 %}
> 日本の大企業の現状。 \n \n メーカーズフェアにて。 \n 個人が作った様々なクリエイティブ展示を見た某メーカー役員曰く、 \n \n 役員『こんなにクリエイティブな事が出来る人材が我が社にも欲しい。それに比べて、うちの社員ときたら…』 \n \n 主催者『御社… https://t.co/Sx2Fc6q1BT
日本の大企業の現状。
メーカーズフェアにて。
個人が作った様々なクリエイティブ展示を見た某メーカー役員曰く、
役員『こんなにクリエイティブな事が出来る人材が我が社にも欲しい。それに比べて、うちの社員ときたら…』
主催者『御社… https://t.co/Sx2Fc6q1BT
— とりでみなみ(torideminami)2019-12-10 22:56
{% tweet 1204717299409620994 %}
> 妻の学生時代 \n \n 日本人講師「ヨシ!それでは皆さん授業をはじめます」 \n \n 中国人学生「ざわ…ざわ…」 \n (ヨシ!が抗日映画の将校と同じだ…) \n (このあと日本兵が凌辱するやつだ…) \n \n 日本人講師「よいしょ。(大きめの資料を広げる」 \n \n 中国… https://t.co/fc3MWssMcb
妻の学生時代
日本人講師「ヨシ!それでは皆さん授業をはじめます」
中国人学生「ざわ…ざわ…」
(ヨシ!が抗日映画の将校と同じだ…)
(このあと日本兵が凌辱するやつだ…)
日本人講師「よいしょ。(大きめの資料を広げる」
中国… https://t.co/fc3MWssMcb
— 中国広州嫁日記(Cantonwife)2019-10-28 00:46
{% tweet 1204717249753313280 %}
> これ、うそくせぇとか思いながら、今日来た中国の見学者団体の前で座るときに、よいしょ、とか言ったら、まじで一瞬全員がシーンとかして超ビビったわ。 https://t.co/O1oVo6YloT
これ、うそくせぇとか思いながら、今日来た中国の見学者団体の前で座るときに、よいしょ、とか言ったら、まじで一瞬全員がシーンとかして超ビビったわ。 https://t.co/O1oVo6YloT
— ささき ひろし(Marudashi7)2019-12-10 18:39
{% tweet 1204715952236945408 %}
> いや、もともと定義されていたんですが。。。 https://t.co/bddC5KBdG4
いや、もともと定義されていたんですが。。。 https://t.co/bddC5KBdG4
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 19:54
{% tweet 1204715829314502656 %}
> まったく。やまべんは役所の実情を全くわかっていない。役所のドリルはいつも予約がいっぱいで、使いたい時にすぐに使えないんだよ。 https://t.co/m8FpmwKRYJ
まったく。やまべんは役所の実情を全くわかっていない。役所のドリルはいつも予約がいっぱいで、使いたい時にすぐに使えないんだよ。 https://t.co/m8FpmwKRYJ
— 藤倉善郎(Yoshiro Fujikura)(daily_cult4)2019-12-06 12:52
{% tweet 1204715752160284672 %}
> モリカケ問題の時、国会でふざけた答弁しまくってた、あの和泉かよ! \n \n 60代&50代の、官僚同士の不倫カップル… \n 税金使って全国を不倫旅行… \n ハグ、手繋ぎ、チョメチョメ… \n \n キモい…キモすぎる! \n \n 不倫旅費は強制返還させた上で、2人… https://t.co/xZt6dmW6x0
モリカケ問題の時、国会でふざけた答弁しまくってた、あの和泉かよ!
60代&50代の、官僚同士の不倫カップル…
税金使って全国を不倫旅行…
ハグ、手繋ぎ、チョメチョメ…
キモい…キモすぎる!
不倫旅費は強制返還させた上で、2人… https://t.co/xZt6dmW6x0
— さよなら昨日の私(SaYoNaRaKiNo)2019-12-11 17:17
{% tweet 1204715663975018497 %}
> 腕を組んで縁結びの神社へ。かき氷を女性の口に運ぶ写真も掲載されています。
腕を組んで縁結びの神社へ。かき氷を女性の口に運ぶ写真も掲載されています。
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-12-11 11:20
{% tweet 1204715564918198273 %}
> 前川喜平氏を女性スキャンダルで陥れようとした和泉補佐官が自ら墓穴を掘る。腐臭満ち満ちるアベ政権を象徴するエピソードの一つ。@sugawitter @AbeShinzo @brahmslover https://t.co/fG00vJmP8t
前川喜平氏を女性スキャンダルで陥れようとした和泉補佐官が自ら墓穴を掘る。腐臭満ち満ちるアベ政権を象徴するエピソードの一つ。@sugawitter @AbeShinzo @brahmslover https://t.co/fG00vJmP8t
— 飯田哲也(いいだてつなり)(iidatetsunari)2019-12-11 18:44
{% tweet 1204702004364185602 %}
> このたび正式に大阪刑務所にメンバーとしてジョインする運びとなりました。平凡に生きるより今やりたいことにフルコミットしたかった、というのが主な理由です。2年間という限られた時間ですが、また知り合いが増え人生が豊かになったと思います。キャリアを捨てたことに全く後悔はありません。
このたび正式に大阪刑務所にメンバーとしてジョインする運びとなりました。平凡に生きるより今やりたいことにフルコミットしたかった、というのが主な理由です。2年間という限られた時間ですが、また知り合いが増え人生が豊かになったと思います。キャリアを捨てたことに全く後悔はありません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-11 18:13
{% tweet 1204701938786287618 %}
> 総本山に懲戒権を背景とした表現内容規制権限を与えよと \n \n 素晴らしい \n 執行部の選挙に公選法の規制は及ばないから \n 金の匂いがしてきましたよ
総本山に懲戒権を背景とした表現内容規制権限を与えよと
素晴らしい
執行部の選挙に公選法の規制は及ばないから
金の匂いがしてきましたよ
— 要芽お姉さま(vivaSPQR)2019-12-11 18:44
{% tweet 1204700885181353984 %}
> というか「総理は説明」してないやろ \n どっちが印象操作やねん https://t.co/uXFxljdUY4
というか「総理は説明」してないやろ
どっちが印象操作やねん https://t.co/uXFxljdUY4
— ひろすけ(hrskksrh)2019-12-11 11:05
{% tweet 1204700827547389952 %}
> 「日本人差別」を言い出した愛国者の姿を見ていると、本当に「被害者ポジション、大好きなんだなあ」と思います。 \n \n 共産党の人のエラいところって、あれだけDisられても自分たちを被害者ポジションに置かないところ。もちろん世の中の差別は… https://t.co/aZ9wbqmP2G
「日本人差別」を言い出した愛国者の姿を見ていると、本当に「被害者ポジション、大好きなんだなあ」と思います。
共産党の人のエラいところって、あれだけDisられても自分たちを被害者ポジションに置かないところ。もちろん世の中の差別は… https://t.co/aZ9wbqmP2G
— Kazuo Uozumi(forthman)2019-12-11 18:31
{% tweet 1204679699969953792 %}
> しかしこれまでの反社の定義すら使えないって、どんだけど真ん中な人が入り込んでいたのかってなるよな。
しかしこれまでの反社の定義すら使えないって、どんだけど真ん中な人が入り込んでいたのかってなるよな。
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-12-11 17:28
{% tweet 1204679538547904512 %}
> 朱肉と同じ色のインクジェットを開発した方が早いんでね? https://t.co/KMVuZ3O01n
朱肉と同じ色のインクジェットを開発した方が早いんでね? https://t.co/KMVuZ3O01n
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 17:29
{% tweet 1204679404397289472 %}
> 『金融機関や自治体では、契約時に膨大な書類に角印を押す必要があり、作業が夜中までかかることもあると聞いている。今回のサービスによって負担を軽減したい」と話している。』 \n \n ロボットが契約書をめくって自動で押印 手作業の負担を軽減 デ… https://t.co/A2cxdE91vf
『金融機関や自治体では、契約時に膨大な書類に角印を押す必要があり、作業が夜中までかかることもあると聞いている。今回のサービスによって負担を軽減したい」と話している。』
ロボットが契約書をめくって自動で押印 手作業の負担を軽減 デ… https://t.co/A2cxdE91vf
— どエンド君(mikumo_hk)2019-12-11 15:32
{% tweet 1204679363741904898 %}
> ロボットにより押印された書面に,いわゆる「二段の推定」は及ぶか。論ぜよ
ロボットにより押印された書面に,いわゆる「二段の推定」は及ぶか。論ぜよ
— スドー⛄(stdaux)2019-12-11 15:34
{% tweet 1204679295785811971 %}
> 法律上,署名と押印は基本的に同じ扱い(cf. 民訴法228条4項,刑法159条1項)と思っていたが,民訴規則は押印を求めているのが多いな。面白い
法律上,署名と押印は基本的に同じ扱い(cf. 民訴法228条4項,刑法159条1項)と思っていたが,民訴規則は押印を求めているのが多いな。面白い
— スドー⛄(stdaux)2019-12-11 17:16
{% tweet 1204679262709501954 %}
> 民訴規則2条「訴状、準備書面その他の当事者又は代理人が裁判所に提出すべき書面には、次に掲げる事項を記載し、当事者又は代理人が記名押印するものとする」
民訴規則2条「訴状、準備書面その他の当事者又は代理人が裁判所に提出すべき書面には、次に掲げる事項を記載し、当事者又は代理人が記名押印するものとする」
— スドー⛄(stdaux)2019-12-11 17:08
{% tweet 1204679240618168321 %}
> 準備書面や証拠説明書に押印するのって、何か法律上の根拠があるんだっけ
準備書面や証拠説明書に押印するのって、何か法律上の根拠があるんだっけ
— スドー⛄(stdaux)2019-12-11 17:07
{% tweet 1204679214475038720 %}
> ハンコ文化は守られた
ハンコ文化は守られた
— スドー⛄(stdaux)2019-12-11 17:09
{% tweet 1204679178039070720 %}
> 合同コンパ,合資コンパ,合名コンパ,株式コンパなどがある
合同コンパ,合資コンパ,合名コンパ,株式コンパなどがある
— スドー⛄(stdaux)2019-12-11 17:19
{% tweet 1204677740609163264 %}
> ファックスで出せばバレない。 https://t.co/nfzwOaXjj3
ファックスで出せばバレない。 https://t.co/nfzwOaXjj3
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 17:22
{% tweet 1204677683327582208 %}
> 裁判所に提出する書類についていちいち職印を押すのを面倒がり、印影スキャンでカラー印刷していた弁護士が、裁判所に「これ印刷ですよね」と見破られていた事例は見た。注意深く観察しているものだ
裁判所に提出する書類についていちいち職印を押すのを面倒がり、印影スキャンでカラー印刷していた弁護士が、裁判所に「これ印刷ですよね」と見破られていた事例は見た。注意深く観察しているものだ
— スドー⛄(stdaux)2019-12-11 17:05
{% tweet 1204677063979876352 %}
> コンパはCompanyの略であることからすれば,合コンは実質的に合同会社
コンパはCompanyの略であることからすれば,合コンは実質的に合同会社
— スドー⛄(stdaux)2019-12-11 17:19
{% tweet 1204676978181193728 %}
> @kmuramatsu @kumaemon9 ムサコ先生にしてはいいこと言ってる。
@kmuramatsu @kumaemon9 ムサコ先生にしてはいいこと言ってる。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 17:19
{% tweet 1204672264320368640 %}
> 恋愛工学を実践しているのにインセル気味扱いされるの、悲しいなあ。 https://t.co/B4VqNBH41s
恋愛工学を実践しているのにインセル気味扱いされるの、悲しいなあ。 https://t.co/B4VqNBH41s
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 17:00
{% tweet 1204671856793374720 %}
> この、「あえて初対面で失礼なことを言う」「侮辱してみる」、恋愛工学で「テクニック」として推奨されてるんだよね……。目的は仰る通りで『自分より自尊心の低い人間探し』。でも、恋愛工学では「無礼なことを言わない」他の男性との差別化でキュ… https://t.co/DKfEpGN9ID
この、「あえて初対面で失礼なことを言う」「侮辱してみる」、恋愛工学で「テクニック」として推奨されてるんだよね……。目的は仰る通りで『自分より自尊心の低い人間探し』。でも、恋愛工学では「無礼なことを言わない」他の男性との差別化でキュ… https://t.co/DKfEpGN9ID
— はなびら葵(hollyhockpetal)2019-12-11 10:23
{% tweet 1204659876909072384 %}
> 勤務医相手の離婚事件、よく相手方が「医局の命令で大学院に行くことになったんで収入下がります」って言ってくるんだけど、「どうせ高額なアルバイトをするから収入大して変わらないんでしょ」って言い返したらみんな引き下がる。 \n ガチで争われたことは一度もない。
勤務医相手の離婚事件、よく相手方が「医局の命令で大学院に行くことになったんで収入下がります」って言ってくるんだけど、「どうせ高額なアルバイトをするから収入大して変わらないんでしょ」って言い返したらみんな引き下がる。
ガチで争われたことは一度もない。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 16:11
{% tweet 1204657535908638720 %}
> 溶接業が月収100万円弱という話を聞いて、弁護士よりも会社員や公務員よりも、溶接業になった方がいいよって思った。
溶接業が月収100万円弱という話を聞いて、弁護士よりも会社員や公務員よりも、溶接業になった方がいいよって思った。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 16:01
{% tweet 1204656324627197952 %}
> 政治家になりたいだけの先生と思っていたけど、まさか出馬さえできれば政治家になれなくてといい先生になるとは思わなかったよ。 \n \n #なんか見た
政治家になりたいだけの先生と思っていたけど、まさか出馬さえできれば政治家になれなくてといい先生になるとは思わなかったよ。
#なんか見た
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 15:57
{% tweet 1204653328048611328 %}
> ロボットが印鑑を操作して印影を作出することと,インクジェットプリンタのノズルからインクを噴き出して印影を作出することとの間に,何か本質的な違いがあるのかよくわからない
ロボットが印鑑を操作して印影を作出することと,インクジェットプリンタのノズルからインクを噴き出して印影を作出することとの間に,何か本質的な違いがあるのかよくわからない
— スドー⛄(stdaux)2019-12-11 15:43
{% tweet 1204653273199697920 %}
> ジャパンライフ会長が総理大臣との関係を強調して事業のテコ入れをするのと、総理大臣がアイドルとの関係を強調して政治をするのは、詐欺師の手法を用いて浮揚を図る一点で全く同一。また、反社との関係を問われて、言を左右にして実態を明らかにしようとしないのは、要は反社と手を切れない人の特徴。
ジャパンライフ会長が総理大臣との関係を強調して事業のテコ入れをするのと、総理大臣がアイドルとの関係を強調して政治をするのは、詐欺師の手法を用いて浮揚を図る一点で全く同一。また、反社との関係を問われて、言を左右にして実態を明らかにしようとしないのは、要は反社と手を切れない人の特徴。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-12-11 08:28
{% tweet 1204651997061767168 %}
> ガイアの夜明け系の番組で、厳しい現場の様子がテレビ放映されることがあるけど、こうなってることがあるよね。 \n 経営者:自社が真剣に頑張っている様子が放映されれば好感度が上がり営業的にもプラスと予想。 \n 実際:世間ドン引き、好感度ガタ落ち… https://t.co/IMyrBzaohk
ガイアの夜明け系の番組で、厳しい現場の様子がテレビ放映されることがあるけど、こうなってることがあるよね。
経営者:自社が真剣に頑張っている様子が放映されれば好感度が上がり営業的にもプラスと予想。
実際:世間ドン引き、好感度ガタ落ち… https://t.co/IMyrBzaohk
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-11 15:38
{% tweet 1204651939025190913 %}
> 女性が陵辱ものや真空パックAVで盛り上がるのを下劣と呼び、男に毒されてるとかなんとか(つまり名誉男性ってことだな)評しちゃうような女性の性欲を無いことにしようとする勢って端的に女性の敵でしょ
女性が陵辱ものや真空パックAVで盛り上がるのを下劣と呼び、男に毒されてるとかなんとか(つまり名誉男性ってことだな)評しちゃうような女性の性欲を無いことにしようとする勢って端的に女性の敵でしょ
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-11 15:39
{% tweet 1204651893449842688 %}
> その高級ホテルをご利用の海外の小金もち相手にその貧困給食食って育つ貧しい日本人が春を鬻ぐっちゅう流れよ
その高級ホテルをご利用の海外の小金もち相手にその貧困給食食って育つ貧しい日本人が春を鬻ぐっちゅう流れよ
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-11 15:25
{% tweet 1204642920759869441 %}
> #忘年会スルー \n 会社辞めたので関係ないけど \n 一昨年にいた部署では私が \n 率先して忘年会を廃止したら \n 年齢が上の層からはめちゃくちゃ非難されましたが \n 年齢が2.30代からはめちゃくちゃ感謝されました。 \n \n 老害だけでやっとけよ マジで笑 https://t.co/UeUwu0RmUY
#忘年会スルー
会社辞めたので関係ないけど
一昨年にいた部署では私が
率先して忘年会を廃止したら
年齢が上の層からはめちゃくちゃ非難されましたが
年齢が2.30代からはめちゃくちゃ感謝されました。
老害だけでやっとけよ マジで笑 https://t.co/UeUwu0RmUY
— 大阪旦那28(osakantr2828)2019-12-10 23:35
{% tweet 1204642733404512256 %}
> #忘年会スルー がトレンドにあがってる。時代だな。忘年会が当たり前な強制参加世代は、駆逐されるね。忘年会や新年会は、行きたい人やりたい人がやれば良く、参加を強制することじゃなくなっていくだろうね。それでいいんだよ。無駄とは言わないけれど、参加の選択肢はそれぞれにある方が心地いい。
#忘年会スルー がトレンドにあがってる。時代だな。忘年会が当たり前な強制参加世代は、駆逐されるね。忘年会や新年会は、行きたい人やりたい人がやれば良く、参加を強制することじゃなくなっていくだろうね。それでいいんだよ。無駄とは言わないけれど、参加の選択肢はそれぞれにある方が心地いい。
— 佐藤奨 / 𝗧𝘀𝘂𝘁𝗼𝗺𝘂 𝗦𝗮𝘁𝗼(2tomman)2019-12-10 23:53
{% tweet 1204636674862370816 %}
> 「権力は腐敗する」はそのとおりだと思うけど、その腐敗しきった権力にすり寄ろうとしているのなんなのかな \n こっけい
「権力は腐敗する」はそのとおりだと思うけど、その腐敗しきった権力にすり寄ろうとしているのなんなのかな
こっけい
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2019-12-11 14:32
{% tweet 1204636364202893313 %}
> マジな話、エロゲのヒロインが言いそうなセリフをそのまま女の子のLINEを代行して男に送ったら、いまんとこそのまま付き合った率10割なんですよね。ここから婚活女子はエロゲをやれという結論が導き出される。
マジな話、エロゲのヒロインが言いそうなセリフをそのまま女の子のLINEを代行して男に送ったら、いまんとこそのまま付き合った率10割なんですよね。ここから婚活女子はエロゲをやれという結論が導き出される。
— いわんこ(otaku_dead4545)2019-12-10 22:03
{% tweet 1204636345492049921 %}
> 婚活女子から「オススメのエロゲ教えてください」ってDMがきて完全に気合いを感じている。 https://t.co/XNQlqqWBqV
婚活女子から「オススメのエロゲ教えてください」ってDMがきて完全に気合いを感じている。 https://t.co/XNQlqqWBqV
— いわんこ(otaku_dead4545)2019-12-10 22:45
{% tweet 1204636090130288641 %}
> あんたらフェミニストが好きで好きでたまらないゾーニングが完璧な形で実現されたんだから、この期に及んで賢しらぶった文句言ってないで素直に喜べよ。 https://t.co/SDHCoAT3EE
あんたらフェミニストが好きで好きでたまらないゾーニングが完璧な形で実現されたんだから、この期に及んで賢しらぶった文句言ってないで素直に喜べよ。 https://t.co/SDHCoAT3EE
— SAS⋈夏コミ新刊委託販売中&冬コミ月曜西た09a(SASNIKU)2019-12-11 05:12
{% tweet 1204632759559278592 %}
> そんなことを言われると、民事介入暴力対策をしてる弁護士としては非常に困る。何のために責任者講習やったりしてきたのかと。 \n \n 「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書に - 毎日新聞 https://t.co/Euae4jdsE8
そんなことを言われると、民事介入暴力対策をしてる弁護士としては非常に困る。何のために責任者講習やったりしてきたのかと。
「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書に - 毎日新聞 https://t.co/Euae4jdsE8
— たかしRX(yst64)2019-12-10 21:30
{% tweet 1204628215660023808 %}
> あまりの無能ぶりに「疫病神」と言われた元日本マクドナルドの経営者の話。 \n https://t.co/vHk78a79XG \n 無意味なリストラ・粛清をやりまくり、 \n 「(リストラは)定期的にやっていた。もう季節の恒例行事という感じだった」… https://t.co/nf9I8Vkkgx
あまりの無能ぶりに「疫病神」と言われた元日本マクドナルドの経営者の話。
https://t.co/vHk78a79XG
無意味なリストラ・粛清をやりまくり、
「(リストラは)定期的にやっていた。もう季節の恒例行事という感じだった」… https://t.co/nf9I8Vkkgx
— Khovtoliv(Khovtoliv)2019-12-09 23:33
{% tweet 1204628075255869442 %}
> おれは人生、このマインドに何度か救われたのでこの人が責められない https://t.co/s01OgOtCc1
おれは人生、このマインドに何度か救われたのでこの人が責められない https://t.co/s01OgOtCc1
— ヤレる奥田民度(GetDownBoya)2019-12-03 22:47
{% tweet 1204627529341919232 %}
> 全くその通りで、政権維持のためなら日本をどこまでぶっ壊しても平気だというような首相に何も言えない与党こそが、最も「だらしない」。 https://t.co/RhNEEC3ebP
全くその通りで、政権維持のためなら日本をどこまでぶっ壊しても平気だというような首相に何も言えない与党こそが、最も「だらしない」。 https://t.co/RhNEEC3ebP
— 平野啓一郎(hiranok)2019-12-11 10:29
{% tweet 1204625585860820993 %}
> 反社勢力との所謂「闇営業」問題で吉本芸人が吊し上げられ、契約解除などの厳しい処分が科せられたのは記憶に新しいけれども、それから半年程度で「反社の定義は困難」などと、しかも12年前に「反社」を定義付けた張本人らが言い出すとは。民間人… https://t.co/okNSbgO2Cw
反社勢力との所謂「闇営業」問題で吉本芸人が吊し上げられ、契約解除などの厳しい処分が科せられたのは記憶に新しいけれども、それから半年程度で「反社の定義は困難」などと、しかも12年前に「反社」を定義付けた張本人らが言い出すとは。民間人… https://t.co/okNSbgO2Cw
— 異邦人(Narodovlastiye)2019-12-11 13:51
{% tweet 1204625292108582913 %}
> 7台の車を所有(39) \n \n 気候変動は地球規模の問題だろ \n 孫の世代が解決してくれるさ https://t.co/IDU2L6PZnP
7台の車を所有(39)
気候変動は地球規模の問題だろ
孫の世代が解決してくれるさ https://t.co/IDU2L6PZnP
— B1G-BLUE(B1G_BLUE)2019-12-10 22:12
0 件のコメント:
コメントを投稿